2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ラグマス】ラグナロクマスターズ Part265

120 :名無しですよ、名無し!:2020/01/16(木) 11:43:08.13 ID:LfqskDDm0.net
内部の人です。
箇条書きで読みにくいかもだけど詳細書いとくね

メガネことアキト氏はカラミイティの二代目マスター
二代目になってからかなり弱体化しスレでは雑魚ギルド扱いになっていた

一方、セプテン側は創設者のだっつん氏が引退し後継にメンヘラことflow氏が抜擢
しかしflow氏を嫌っていた主力メンバーがぷにぷにや黄金に大量移籍しこちらも弱体化

アキト氏がflow氏に連絡し合併を提案。
弱体化した2つのギルドはトントン拍子に話が進み数日間のうちにギルドの決定事項として合併
枠が超過した為、セプテンをAstrolabeに名称変更し1軍、カラミティをastrolabeに名称変更し2軍としてGv戦力順に選別した
その後もメンバー募集は継続され強い人は1軍、弱い人は2軍へ在籍させ合併後も複数の新規メンバーが加入する

Astrolabeのマスターは当初、各ギルドのマスターだったアキト氏、flow氏が共同運営
戦力は増加、好調だったがセプテン創設者のだっつん氏の垢売り発覚でスレで叩かれ何とも言えない空気に。

その後、正式にアキト氏がマスターに就任しflow氏はサブマスへ降格
先週にはLORDKILL(元ぷにぷに)の砦を落とす快挙を達成
しかしギルド内部で元セプテン組と元カラミティ組が激しく対立する
マスター就任後わずか2週間でアキト氏を筆頭に元カラミティ組が告知無く突如脱退する事態に。

更にはサブマスである元セプテンだったはずのflow氏もアキト氏と共に脱退
この理由は元セプテン組に嫌われておりそれを本人も自覚していた。

アキト氏はastrolabe(旧カラミティ)のマスター権限は現在も保有しており
次のギルドで使うので関係無い人は全員抜けろと告知し権利を主張

Astrolabeに残された元セプテンのIL氏が2軍ギルドastrolabeの返却を要求しているがスルーされる
アキト氏は脱退した元カラミティ組でギルドを再結成されると思われたがローキルへの移籍が判明
ローキルにはそもそもflow氏が嫌いで移籍した人が在籍していたがこれをふぃの氏がねじ伏せて加入を承諾

いまこんな感じ

総レス数 1014
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★