2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人狼ジャッジメント初心者スレ Part16

240 :名無しですよ、名無し!:2020/07/02(木) 09:40:48.97 ID:zqJzTsmP0.net
【二日目】
・占い師が2名生存していた場合は、再び280秒で合わせて結果を報告。その後、占い師がなぜ、その人物を
 占ったか結果を報告し、最後に霊能が昨日吊った対象が白か黒かを報告したあと、議論開始

・みんなで意見を出し合って、だれが白陣営っぽいか、だれが黒陣営っぽいかを討論して、誰を
 吊りたいかを議論する。初日より、人数が減っているため、狼がだれを噛んだか?吊られた人が
 白だったか黒だったか?など、ヒントがかなり増えるため、考察しやすくなるし、議論が活発になる。
 そろそろ、占い師の真偽を自分なりに考察するのもあり。他人の考察も確認しだれが黒っぽいか(黒目)
 誰が白っぽいか(村目)や、誰と誰がつながっていそうか。などを参考に意見を出そう。

・初日に黒を吊れていない、かつ、狩人が誰かを守って噛み回避(グッジョブ)出来ていない場合、この日に
 白を吊ると翌日、村人陣営2、狼陣営3になり、負けが確定(PP=パワープレイ)
 グッジョブ出てても、3対3、ランダムパワープレイ(RPP、投票数が同数の場合、ランダムでどちらかが
 吊られる。運ゲー)になるので慎重に。

・初日同様、霊能が本指定。本指定を受けた人は狩人なら回避(または、狼なら狩人騙りでカミングアウト)し
 実際に吊る人物を決めて終了

【二日目ポイント】
・初日同様、開始時にすぐオハヨウスタンプ。その後、占い師が2名生存していたら「合わせて」
 片方噛まれたら「結果即」「即」。占い結果の報告があったら「〇〇把握」「理由希望」など
 発言するのが良い(理由は初日と同様)
・稀に霊能者が噛まれて、進行が居なくなることもあるが、落ち着いて考察し、自分の意見を言おう。
 狼陣営はなるべく村人っぽい考察を落として疑われない様努力。

【三日目以降】
・基本的な流れは二日目と同じ。ここまで来ると、占い師が片方噛まれたり、霊能が噛まれたりしている
 事が多い。
・霊能が生きていれば霊能が、死んでいる場合は確定白(両方の占い師から白判定を貰った人、または
 初日か二日目にカミングアウトし、対抗がでなかった狩人)が進行をして、本指名を決めることが多い。
 該当者がいなければ合議制。
・最終的に進行が本指名し、誰かを吊る(信仰が居ない場合は一番黒と疑われた人を吊る事が多い)

【三日目以降ポイント】
・人数もかなり少なくなり、各人物のこの日までの考察などかなりヒントが多いので適当な考察ではなく
 しっかりと考察して、黒を挙げる。ここまで来ていい加減だと黒と疑われるので注意。

総レス数 1001
351 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200