2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

原神総合スレ Part1027

12 :名無しですよ、名無し!:2020/12/05(土) 11:41:43.18 ID:6FiWJIv0p.net
課金したくないおじさん「不具合じみて弱くても上方修正はこないぞ。俺が課金したくないからくるな」

ショウリのクレームテンプレ
項目ごとにパターンを作った
好きなやつを選んで各自微調整推奨

⑴題
・鍾離先生の性能
・星5キャラクター鍾離について
・鍾離の性能について

⑵書き出し
・鍾離を使用した時、レアリティを何度か見直しました
・使ってみた結果、あまりに弱過ぎると思いました
・これまでにリリースされてきたキャラクターの中でもかなり劣っていると思います

⑶性能語り
・通常攻撃の倍率が驚くほど低く設定されています
・スキルの範囲が狭く、ダメージが低い。継続与ダメージの周期が広く、元素エネルギーの生産量が少ないものになっています
・他の武器種と比べて、鍾離の使用する長柄武器には強みがありません
・元素エネルギーの作成に難儀するため、元素爆発を使用しにくくなっています
・石化の継続時間がとても短く、石化時の敵への攻撃のダメージも増えないため、おまけ程度にしかなっていません
・命の星座を全て解放しても火力の大きな伸びには繋がりません。全ての命の星座を解放した状態が初期性能でもいいとさえ感じます
・岩属性の元素反応が不遇すぎます。元素反応を利用した火力アップの手段がなく、与ダメージを伸ばすことが難しいです。更に、敵のバリアを破壊することもできません。他属性のキャラクターがバリアを使用できるので、岩の元素反応には全く強みを見出せなくなっています
・岩属性は元素反応を生かした戦略がほとんど取れない結果、パーティ内にあえて岩属性を組み込むメリットがありません
・唯一の長所である高い耐久力も活かせるコンテンツがなく、タイムアタック偏重環境のため、火力の低い鍾離を使用するのが不利になります

⑷シナリオ・キャラクターについて触れる
・性能がキャラ設定と噛み合っていないと思います。迫る客星のラストにおいて、作中で描かれた璃月の危機について鍾離は単独で簡単に解決することができたと描かれていましたが、現在の性能により説得力がなくなってしまっています
・ストーリーで描かれる設定と使用時の性能の落差があまりに大きなことになんとも言えない不快感を覚えてしまいます
・ストーリーで描かれてきたキャラクターへの思い入れが強いほどに残念さを感じる性能になっています

⑸締め
・星5キャラクターを入手するためにはかなりの金額が必要になります。それなのに、鍾離は強みを感じることのできない性能で、かかる金額相応だとは思えません。
・現在の強みを感じられない性能では、鍾離を使用し続けることは厳しいと感じています
・原神はとても楽しい作品です。これからもずっと好きでいたいので、鍾離の上方修正をどうかご検討いただきたく思います

総レス数 1001
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★