2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part7

1 :名無しですよ、名無し!:2022/02/28(月) 12:57:03.17 ID:y67Gt0pY0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペ

【公式サイト】
ttp://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
ttps://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
ttp://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
ttp://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>950が宣言してから立てて下さい

※前スレ
【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631874101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

871 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9f58-6LX+):[ここ壊れてます] .net
>>868
まず
>分かりやすくアナザーの方が強いキャラ
これ、運用を間違えると分かりやすく弱いキャラの特徴なんよね
愛花とかがそう

綾香はハイスタンダード系だから、ノマもアナもどっちも強い
ただ使い勝手はかなり違うよ
特に属性特性(一番上のパッシブ)を見るといい

ノマは出力型(=属性相性の影響がちいさい)
焼夷弱点の敵へのダメージは並だけど、被弾も抑えめで打たれ強い
冷撃弱点あたりにもしっかりダメージが入るから高難度ソロチャレンジもできる

アナは放出型で、ノマの逆
焼夷弱点のエリアで火力出したいならこっち

872 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9725-DyBK):[ここ壊れてます] .net
>>868
アナザーが放出でノーマルが出力だから差がないわけでは無い
SPに関してはぶっちゃけ初期の近接装着SP微妙だからノーマルの方がいいってのはまあそう

873 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-z/Va):[ここ壊れてます] .net
お嬢連れ回したいなら出力のノマお嬢一択
出力型はどこでもやれるから推し連れ回せて良いぞ

874 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1f28-dpZm):[ここ壊れてます] .net
分かりやすくアナザーのが強いキャラって
あからさまにノーマルが微妙だったキャラの救済みたいなとこあるから
元からノーマルが強いキャラの場合、一概にアナザーのが強いとも言えないのよね。
…どっちも雑に強い美幸さんみたいなのもいるけど。

875 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fb9-OLhG):[ここ壊れてます] .net
ノマが微妙って言うよりギアが微妙な場合が多いんすよね
派生じゃ救済足りず装着で更に盛られるとアナザーの方が強いとなる
お嬢はギア優秀なタイプだから本体フリーな方すね

876 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイW 77ee-Xik/):[ここ壊れてます] .net
司さんは調査もボス戦も微妙な使い勝手だったのが、アナザー追加で鬼神の如く変貌したからなぁ
極論、特殊宙域の冷撃弱点エリアは舞ちゃんか司さん連れていけばいいまである

あと、現最強候補の美幸さんは、ファクターとアナザーギアも控えてるのが末恐ろしい

877 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW ff4e-n4ST):[ここ壊れてます] .net
みんなレスありがとう
ノーマルとアナザーで切り試ししてみた
対象は緊急指令5件目のフロストレントラー デバフあり
派生クロスのTAダメ
ノーマル: 22,800×3 atk2185(760)
アナザー: 24,500×3 atk1920(950)
で思った程差が出ていない

アナザーが放出だから弱点付いたらめちゃくちゃダメージ出るのかと期待してたけどそうでもないので、これならノーマルの方が総合力高めかと思った

キットが斬撃×2、クロスの属性強化チューンが中途半端なのもノーマル有利に働いてるかも

878 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-lxWJ):[ここ壊れてます] .net
自分の穴お嬢は1736/1086で25800っす
属性値差で+2400ダメージ、ATK減少分で-1100ダメージ

因みに属性チューンでも斬撃キットの方がダメージは増えるっす

879 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9f58-6LX+):[ここ壊れてます] .net
アクションゲームにおいて火力1.2倍は相当な差だぜ
モンハンでは攻撃力1.1倍で強スキルなんだから

特にアリスギアは形態変化があるから、パワーが高いだけで敵の行動をスッ飛ばしたりできるし

880 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9f58-6LX+):[ここ壊れてます] .net
あと、綾香だとノーマルギアが出力寄り、アナザーギアが放出寄りのパラメーターしてる
武器もノマアナ合わせるとダメージもっと伸びるよ

881 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-z/Va):[ここ壊れてます] .net
久々に使ったけどお嬢の穴SPの1ステ相変わらずクソ強

882 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW ff4e-n4ST):[ここ壊れてます] .net
1.1倍も差が出てないって話なんだ
あとノーマルはノーマルギア、アナザーは穴ギア使うとダメ伸びるって言いたいのかもしれないけど実際やってみるとそんなことない

883 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW ff4e-n4ST):[ここ壊れてます] .net
>>878
データありがたいっす
属性値1086って属性キットつけないと届かない計算だけどすごい高いっすね
このクロスだとノーマルお嬢が装備しても弱属性相手なら高いダメ出そう

884 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd8b-y7t1):[ここ壊れてます] .net
そんなことないって結論出てんのになんで質問したんだこいつ

885 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-lxWJ):[ここ壊れてます] .net
焼夷弱点なら同条件で1000~2000差だね
今回の敵はトップス→TAで半分削れるくらい柔らかいから余計差を感じ難いと思う
それとwiki見て計算出来るようになると捗るよ

https://i.imgur.com/gJ7EJ7e.png

886 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW ff4e-n4ST):[ここ壊れてます] .net
>>885
すごい緻密なデータっすね紫装備って選択もあるのか…
こんな感じで机上で検証できると楽ですね、ありがとうございます
エニグマ実装で片手剣補正に差がなくなったのも差が出にくい要因かもですね
何年かかるか分からないけど穴ギアで性能特化と属性特化両方作って両方のお嬢愛でようと思います

887 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9f58-6LX+):[ここ壊れてます] .net
敵によって物理の通りも変わるからなあ

888 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-z/Va):[ここ壊れてます] .net
穴音緒ちゃんあざます

889 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f92-wfU6):[ここ壊れてます] .net
始めてすぐの頃は紫の武器は売っちゃっても構わないのでしょうか?

890 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-FgQW):[ここ壊れてます] .net
所持枠に余裕がないなら売ってもいいけど
意外と特定の武器を狙って出すのは難しいから
余裕があるなら売らない方がいい
あとマケタは出たら取っといた方が良いかもな

891 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f92-wfU6):[ここ壊れてます] .net
>>890

マーケーターはスナイパーですよね!
ありがとうございました

892 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW bfee-pvYo):[ここ壊れてます] .net
始めたばかりならマーケーターすらいらない気がする
俺も50本以上ガチャしたけどいまだに属性4は1本だけだよ…

マルチを習慣化すれば1月で2,3本は手に入るから、稼ぐのはある程度余裕できてからでも遅くない

893 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-0KEZ):[ここ壊れてます] .net
>>891
マーケーター特に冷撃砂の汎用がドロップしにくいので持っておくといいっす
あとマーケーターも含むけどライフルとバズーカも実弾なので有用
デュアルだけ微妙っすね

894 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa5b-ldZd):[ここ壊れてます] .net
マーケーター取っておいたほうがいいっていうのはスナイパーで射程が長いから?

895 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fb9-OLhG):[ここ壊れてます] .net
専用揃えられない頃だと汎用ギアやイベントギアよりマーケーターLV40の方が使いやすかったってのは実体験としてあるっすね
最近は専用1人分はすぐ揃えられるから手持ちに左右されるかな?

896 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa5b-ldZd):[ここ壊れてます] .net
なるほど
紫ギアはギア自体が落ちにくいってのもあるけど属性4がほんと出ないっすね…
進化素材も足りなくなるし

897 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-FgQW):[ここ壊れてます] .net
まず砂適性なくても使いやすいからってのがある
それに属性強化2でも専用ショットにキット3付けるよりも強いので
使いやすい実砂で属性強化できるといった点ではかなり優秀
それに今は武器パッシブ付け替え可能だから
思いきってショットパッシブ外してクロス2つ付ければ
不適性のペナルティも無いようなもの
ただスキルはランダムで付与されるので属性強化を引き当てるのはかなり大変ではあるけどね

898 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bff3-RmY4):[ここ壊れてます] .net
アナザーギアとか来る前はやり込み勢の中でマーケーターガチャってのが流行ってたんだ 懐かしいぜ

899 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa5b-ldZd):[ここ壊れてます] .net
丁寧にありがとう
そっか、以前wikiで見てたけどとりあえず属性2でもキットより強いの忘れてた
属性4はいずれ引けるくらいの気持ちで待つかー

900 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f92-wfU6):[ここ壊れてます] .net
>>893

ありがとうございます
色々みなさんの説明が聞けて助かるっす
4種合計で65個くらいあるのですが、お金も素材も全然ないので進化させるのは相当先になりそうです

デュアルは売ろうと思います

901 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff58-5FYa):[ここ壊れてます] .net
今まで自分が実際に使ったギア

電ライフル
重バズ
冷砂

他の属性4も作ったけど上の3点以外は、それぞれのキャラ専用ギアから
変える利点は余り見出だせなかった

902 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-j6Tu):[ここ壊れてます] .net
手持ちで(多分)最強なのが全身カルバチョートLV80、エニグマMAXのシタラちゃんなんだけどチューベローズHARDのLV70の重力有利な相手でも全く歯が立たない・・・
ここから劇的に強化するとなるとアナザーギアのギアチューンに手出すしかないですかね・・・?

903 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-h6w6):[ここ壊れてます] .net
>>902
俺もそんなに上手くないけどヒーラー入れて3人でスキル回せばどうにかベリハまでいけてる
シタラ一人だけ特化するよりは3人をバランス良く育てた方がクリアしやすいと思うよ

904 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9f58-6LX+):[ここ壊れてます] .net
誤解を恐れずに言うと、どのキャラもアナザーギアはそんな劇的には変わらない
上の人の言う通りまず人数を増やすのと、できればヒーラー

ソロ攻略は最上級者が縛りプレイでやる遊び方になる

905 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-j6Tu):[ここ壊れてます] .net
ありがとうございます
手持ちでヒーラーの子探して育ててみます

906 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-dEGB):[ここ壊れてます] .net
シタラちゃんの穴ギアは出力型だからどんなにチューンしても重力有利な相手にノーマルよりダメージ上回ることはできないよ
このゲームって敵の弱点突いてるときは敵もこっちの弱点突いてることになるから被弾して死ぬってんならヒーラー用意するか、準弱点∼等倍の属性キャラ用意するのも手

907 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-dEGB):[ここ壊れてます] .net
それともう解答得たっぽいけど穴ギアトップスボトムスは割りと適当なチューンでもノーマルよりタフになるからそれも一つの手かな

908 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9f58-6LX+):[ここ壊れてます] .net
あとハードってクリアできたらそのままベリーハードまで踏破できるくらいには難しいから、万が一勝てなくても気を落とさないでほしい

909 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-j6Tu):[ここ壊れてます] .net
>>908
なるほど・・・
これより難しいとかどうなるんだと思ってました

910 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff58-uTWd):[ここ壊れてます] .net
特殊宙域ハードベリハは敵が硬くてだるいからやらない自分みたいなのもいる
時間が余って気力があったらやってみる感じだなぁ
クリアしないと手に入らないのは称号くらいだし

911 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-z/Va):[ここ壊れてます] .net
穴音緒ちゃん期待通りのaxis driveSPで最高やわ…

912 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 18:15:09.34 ID:WcuXdj6ra.net
桃歌の勝ちポーズの笑顔って決まった装備をつけるのが条件らしいけど、一度そうしたら装備付け替えても元に戻らない?

913 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 12ee-wOnw):[ここ壊れてます] .net
>>912
全部汎用に変えてみたら戻ったよ

914 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d292-uIGl):[ここ壊れてます] .net
あれ、もしかして尾長さんが戦闘中セリフと全く合わないしかめっ面してんのも装備のせい?全部専用にしたらセリフと合うにっこりした顔になるの?

915 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエー Saaa-zoWO):[ここ壊れてます] .net
>>913ありがとう あの顔も味があっていい

916 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1658-Pz3i):[ここ壊れてます] .net
尾長さん全部専用ギアで表情調べてみたけど、戦闘開始終了SP以外はしかめっつらだったよ
確かにボイスのノリと合わないね

917 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d292-uIGl):[ここ壊れてます] .net
>>916

調べてくれてありがとう
変わらないのね…残念!スポーツ万能お姉さんらしいセリフで好きだったんだけど険しい表情で戦ってて、え?…ってなった
表情って後から修正っていうか変わったことってあるのかな?変えて欲しいっす……

918 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
wiki見たらギアに品質付けてもギアスキルのダメージが増えないってあるけどSPスキルでも同じ?
通常攻撃のダメージしか増えないなら+99ってドレスギアに優先的に付けたほうがいいのかな?

919 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1658-Pz3i):[ここ壊れてます] .net
>>918
正しくはトップスボトムスギアに品質振ってもギアスキルの火力は上がらないじゃないかな?

クロスとショットは品質盛ればトップスボトムスにも乗るよ
同じようにSPも
参照してるのはショットまたはクロスの攻撃力だから

wikiに書いてあるのはトップスとボトムスに品質を振ってもHP/Defの数値が増えるだけって意味だと思う

920 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1658-Pz3i):[ここ壊れてます] .net
> 品質でギアスキルの『ATK/属性値』は上昇しない

この文面か。
もっと端的に言うと、赤線で囲んだ数値はトップスボトムスに品質盛っても増えないってことですね
https://i.imgur.com/LkmCFZe.jpeg

921 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
wikiの説明見て無理なのかと思ったけどショット、クロスに品質つければちゃんとギアスキル、SPもダメージ増えるのか良かった
お二方ありがとう

922 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
あ、ID同じだひとりの方だったか…
ありがとうございます

923 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd32-DFo4):[ここ壊れてます] .net
SPの威力はキャラLv依存なのでショットクロスの威力は関係ない
ただしパッシブスキルの効果は適応される
ギアスキルにも乗るから威力上げたいなら得意武器を装備すると良い
あと注意しないといけないのは
斬撃と書いてあるからと言ってクロス依存ではないギアスキルもあるということ
例 悠都のトップスは斬撃属性だが何故か射撃扱いなので突撃銃訓練の方が適応される

924 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
SPはキャラのレベル依存なのかなるほど

>例 悠都のトップスは斬撃属性だが何故か射撃扱いなので突撃銃訓練の方が適応される
ほんとだ射撃のパッシブ外したらちゃんとダメージ下がった
気になって蜘蛛にトップス使ってみたらちゃんと揺れるし…わかりづらいのもあるんすね

925 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエー Saaa-2uwg):[ここ壊れてます] .net
管理→スキルから、トップス/ボトムスの攻撃力を確認できます。
よくわからない時は、この値を参考に比較すると良いかも。

926 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
めっちゃ助かります
キャラのスキル詳細の画面からだとパッシブとかの数値が反映されたスキル攻撃力が見れるんですね
いちいち習熟訓練で試さなくてもよかったのか

927 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1e41-ieoY):[ここ壊れてます] .net
チューベローズHARDクリアできたのでVERYHARD挑んだけど蹴散らされたわ
80レベルの専用ギア70が増えてきたのでいけるかと思ったんだけどなー
そこそこ被弾するから一撃の攻撃力上がると厳しい
特にファルコンとリムルインパスが避けづらい
ファルコンのオレンジの爆発しながら突進してくるのが逃げようとして画面端に追い込まれてくらってる

928 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9258-bwfb):[ここ壊れてます] .net
画面端ィ!はこのゲーム有数の事故要因の一つだよな……
正直デモンエクスマキナみたくもう少し早い段階で知らせてほしい

とはいえ、ファルコンはすれ違うようにブーストして二人で遊園地のティーカップする感覚
装備は70で十分、がんばれ

929 :名無しですよ、名無し!(学校) (JPW 0Hae-2uwg):[ここ壊れてます] .net
>>928
エリア端については同意

ファルコンの爆発突進は、真正面で突進開始と同時に横ステップ回避している

930 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1658-OVU5):[ここ壊れてます] .net
>>927
突進攻撃は、ファルコンが前進移動する直前にクロス踏み込みでファルコンの前に飛び込んでから
左右ステップで回避すると、ファルコンの移動と共に後ろ側に廻れるから
あとはファルコンの移動先に行かないように後ろを追いかける感覚でいける

最初から逃げる様に避けるのではなく初っ端前に飛び込んでからのステップ回避という逆転の発想よ

931 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1658-OVU5):[ここ壊れてます] .net
リムルインバスは属性なしの無印だったら最初のターンの屈折ビーム出している時は
左右移動するだけの回避に専念
ここでダメージ入れようと余計な事をすると要らん被弾を食らう

まぁインバスは攻めるときと様子見をすべきときの切り替えがはっきりしている相手だから
被弾してつらいと感じたら何かしら無理な攻撃をしているということだよ

932 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイ d3b6-2eUF):[ここ壊れてます] .net
他に書ける所がないので書かせてください

いまさらながらチューベローズVHをコンプリートできた
リムルインバス系がどうしても苦手でHardの途中でずっと放置してたけど、マルチで特訓した成果が出せた
最後の最後はゴリ押しだったけど

すり抜けで来てくれたもえちゃんが梓希と一緒に粘ってくれて
回復キャラのありがたさが身に染みた
これで初心者は脱したと思いたい

933 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9258-bwfb):[ここ壊れてます] .net
おつおつ
メインアタッカーを張りながら事故に対処できるサブヒーラーは良いよな
インバス系いけたら後は同じ学び方でどんな敵も倒せるから大丈夫やね

934 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
自分も最近ベリーハードクリアできるようになったから気持ちわかる
絶対に無理だと思ってたのにクリアできるとすごい嬉しい

935 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイW b3ee-4kp3):[ここ壊れてます] .net
VHクリア乙
春日丘もえは攻撃力、生存力、操作性全てが高水準なので、初心者が焼夷属性キャラ入手する場合、自分は明日翔orもえを勧めてる
ノーマルでこれだけ強いのに、アナザーやエニグマ実装時はどうなることか

https://youtu.be/q_-szbZqSbg
インバス戦は↑等を何度も見て練習した

936 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 27aa-C+mb):[ここ壊れてます] .net
VHクリアできたら今度は暇な時にでも好きなキャラで再攻略に挑戦したりするといいゾ

937 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイW b3ee-4kp3):[ここ壊れてます] .net
自分は美幸さんで初めて最深部ソロクリア達成してから、色んなキャラでソロクリア試すようになった
まだ数人程度しか達成できてないけど、もし美幸さんが居なかったら、ソロ攻略しようという気持ちにすらならなかったと思う

938 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sa43-XjGR):[ここ壊れてます] .net
ソロ攻略はすごいなー
やってみたいけどソロでやるにはボスのパターンとかちゃんと把握しないと無理っすよね

939 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 6b17-32Px):[ここ壊れてます] .net
ボスの攻撃把握はやって当然なんだけど、地味にしんどいのが道中のパターン構築
ぶっちゃけソロ攻略の大半は道中のやり直しだし

940 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW bfee-YEhX):[ここ壊れてます] .net
アクティブユーザーは、イベントの難易度で手一杯な人が多いっぽいので、上級者達が難易度上昇の要望出してないのは良い傾向だと思う
エニグマ実装で、相対的に難易度が下がったのもあるし

941 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6325-IuJ4):[ここ壊れてます] .net
ソシャゲの場合低難易度を望んでいるのが課金者かどうかも重要だろうし一概にはいえないと思うが

942 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-DcE7):[ここ壊れてます] .net
高難易度好きは自分で縛っちゃうからね

943 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 83aa-6UI/):[ここ壊れてます] .net
エニグマでパッシブ空欄にする新しい縛りが君を待ってる

944 :名無しですよ、名無し!(調整中) (スププ Sd1f-5oxB):[ここ壊れてます] .net
パッシブ空欄にしようとしたらそこそこ基礎ステ上がるからそれするんなら低レア縛りでいいじゃんっていう
こっちの最大限を敵の最大限にぶつけて攻略するのが好きなのであってこっちを意図的に弱くする低レア縛りとかはあんま好きじゃないなあ
まぁそもそもできんけどw

945 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3aa-kFCO):[ここ壊れてます] .net
質問です。
最近始めたばかりで基礎的な質問かもですがよろしくお願いします。

1,ストリック種のボスが出現する場所を教えてください。
ミッションビンゴをクリアしたいので特殊任務以外でお願いします。

2,ダライアスコラボキャラの星4専用ギアの入手方法を教えてください。
ショップからクロニクルメダルで交換できる星3ギアを強化・進化させていくと星4専用ギアになるのでしょうか。

946 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cab9-EnsP):[ここ壊れてます] .net
>>945
ストリックはバーベナイベのV-HARD、安全運動イベの奥の方、ストーリー侵蝕編にいます
バーベナイベはもう終わっちゃうけど初回報酬もおいしいので時間が許す限りやっておくと良いかも

コラボキャラの専用ギアは調査の累積報酬か黄マス赤マスで落ちる個人シェルを狙うのが基本です
イベント開始1週間くらいで交換所も置かれるけどそれなり量のギアメダル要求されるので結局調査は必要っす
ショップで交換できる星3はレプリカっていう全員が装備できる簡易品なので専用とは関係ないです

947 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4625-HxhN):[ここ壊れてます] .net
>>945
1.バーベナを抱きしめてVH(今日15時まで)
メインストーリー6章3節ヘクスD9
アクトレス安全運転実施中の再選可能ヘクスのうち一つ
詳しくは有志wikiの該当イベントページをどうぞ
2.ダライアスキャラを編成に入れて調査マップの赤色と黄色のバトルマスをクリアすると確率で専用ギアシェルがドロップするのでそれを解析。またはおそらく本日15時より解放されるダライアスギア交換所でギアメダル120を消費して交換

948 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-N/74):[ここ壊れてます] .net
>>945
他の人に補足しとくと、調査ではイベ期間外でも専用ギアが落ちる
ギアメダルが無くても絶望する必要はない
地道に出撃させつづけてればいつか揃う

949 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3aa-kFCO):[ここ壊れてます] .net
>>946~948
皆さんご丁寧にありがとうございます。
バーベナイベントは間に合わなかったのでストーリー進めてみます。

コラボキャラの専用ギアも基本は調査でのドロップなんですね。気長に頑張ります!

950 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3aa-kFCO):[ここ壊れてます] .net
>>949
複数アンカーエラーが出たのでまとめてしまいました。アンカーの付け方変でしたらすみません。

951 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b3aa-qeKJ):[ここ壊れてます] .net
エニグマ画面ってパーティに編成してからじゃないと開けない?

952 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6b44-YwRZ):[ここ壊れてます] .net
キャラ一覧→スキル詳細開けばエニグマボタンあるよ

953 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW de58-pqyr):[ここ壊れてます] .net
>>949
細かい補足っす
ピタっと閉じた虹色シェルは説明にあるキャラの専用ギアが出る
半開きの虹色シェルはキャラはランダム。なおかつコラボキャラのギアはでないっす。
https://i.imgur.com/Bg1JORQ.jpeg

954 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa2f-zeNJ):[ここ壊れてます] .net
>>949
アクトレス安全運動実施中!はうまくデバフマスを踏めればlv40リコサアラゴギ、lv45ストリックと対戦できるので一度試してみるのもいいかも知れない
(ストーリー侵食編3章は遠すぎるので…)

本当に始めたばかりじゃなければ、ひたすら高レベルサポート呼んで片手剣ガードとかでパターン構築すればなんとかなりそうではある

955 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW c343-qeKJ):[ここ壊れてます] .net
>>952
こんなところに
ありがとう

956 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3aa-kFCO):[ここ壊れてます] .net
>>953
>>954
返信遅くなりすみません。
補足の説明までしていただきありがとうございます。
虹シェルにも違いがあるんですね。
安全運動のイベントの方が早そうですので、こちらも挑戦してみます。

957 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-HBBc):[ここ壊れてます] .net
安全運動は一部ボス達の攻略方法をふわっと教えてもらえるイベだからしっかりプレイしよう

958 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3aa-kFCO):[ここ壊れてます] .net
みなさに教えていただいた安全運動でミッションビンゴのストリック種クリアできました!
ありがとうございました。

>>957
書き込み気がつかずすみません。
ストリック以外も全部クリアしようと思います。

959 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイ 3bb6-0/nC):[ここ壊れてます] .net
ダウン・気絶値について質問です
リムルインバス系の敵は腹側から攻撃しないと与ダメージが減少しますが
気絶値についてはどうなんでしょうか?

苦し紛れに甲羅側から盟華のリングレーザーを撃ったら
気絶が取れた風に見える時があります
(通り抜けて裏側でヒットしてるだけなのかもしれないですが)

検証自体が難しいと思いますので感想などあれば宜しくお願いします

960 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-NkbE):[ここ壊れてます] .net
スタン値は正面(背中)でも蓄積されたはず
クロスで殴るとわかりやすいが普通にスタン取れるし
ただシールド張ってる時にエネルギー属性のギアスキルや武器で攻撃した場合は蓄積されるかは不明

961 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 9f28-XUQy):[ここ壊れてます] .net
スタン値は正面からでも溜まるんじゃないかな。
今はもう修正されちゃったけどアナザージニーのSP射撃で真正面からでも一瞬でスタン取れてたし。

962 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f58-rn+t):[ここ壊れてます] .net
属性インバスは開幕おとなしいから正面からスタン狙いに殴りに行くといいんだけど
野良マルチはそこで反射やらかす人多すぎてリスク高すぎて苦悩

963 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイ 3bb6-0/nC):[ここ壊れてます] .net
>>960-962
ありがとうございます

先ほど試しにマルチVHインバス、アナ籠目さんで開幕SPかまして
追いかけながら表裏気にせず殴り続けたら割とすぐに気絶しました
やればできるもんですね、勉強になりました

964 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f58-Educ):[ここ壊れてます] .net
ベッケンやハンマーコンボ衝撃波等の蓄積率高い攻撃ならば単独であっても
6発当てるとスタン寸前まで蓄積値が貯まるので判断出来るのだけどね
でも要撃バトルでは多分蓄積に拠るスタンの設定はあるのだろうけど
残存HPによる攻撃遷移の際に起きるスタン現象以外は見た記憶がない

965 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f58-Educ):[ここ壊れてます] .net
怜トップスは特殊でビーム2発ヒットと少々のクロス攻撃でスタン入るから
二人で息を合わせて攻撃すれば分かり易いと思うけど

インバス相手にビーム属性攻撃ではねー

966 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f58-Educ):[ここ壊れてます] .net
エネ属性だった

967 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sacf-dQGL):[ここ壊れてます] .net
スタン関連で気になったんだけどヴァイスの体が黄色に光ってる無敵状態のときに攻撃してもスタン値は蓄積される?

968 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f58-Educ):[ここ壊れてます] .net
プログラム解析とかしているわけでもないし運営の人間でもない側には
内部動作は分からないと思う
これまでの攻撃に関するデータも数値表記からみた推測によるものだし

スタン値は表に出されていないから攻撃遷移時の状態に攻撃を当てたらどうなったというのは調べようがないよ
それと今日の要撃エレクレントラーでの初っ端のサーペント君は
思いっきりスタンしてくれるから、要撃であっても一応スタン蓄積限界値は設定されている感じだよね

969 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイ 3bb6-0/nC):[ここ壊れてます] .net
攻略wikiに「ダウン・気絶値検証」というページがあって
大型ヴァイスの場合、気絶中は気絶値は蓄積されないとありますね

ところでスレ立てはそろそろした方がいいんでしょうか?
この板に来たの初めてなのでいまいち作法がわかりませんが、必要ならチャレンジします
テンプレとかはそのままでいいんですかね

970 :名無しですよ、名無し!:2022/10/17(月) 00:54:52.90 ID:EZUlXXxud.net
>>959
スタン値も甲羅側からだと蓄積はするけど減少もするよ
俺はwikiにあるようなスタン値の細かい算出はできないけど体感として大体5割くらい減衰食らってると思う
検証方法は復刻中のヘンビットHに特異蟹がいてそいつ相手に、Lv1穴クロスのみ装備した☆1Lv15シタラちゃんでクロス1段槍投げを当てて計測。腹側からは4セット目でスタン、甲羅側からは10セット目でスタン、って結果から。
大体5割くらいって言ってるのは甲羅側からだと時間かかってその分時間減衰もあるから

971 :名無しですよ、名無し!:2022/10/17(月) 02:53:48.89 ID:GR1wlMDs0.net
>>969
頼めます?
テンプレはそのままでいい

総レス数 1001
249 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200