2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part73

1 :名無しですよ、名無し!:2022/08/11(木) 22:50:39.23 ID:Eg/3Ufmfp.net
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)の
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(無しのスレは破棄)

公式      :https://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/
公式ツイッター:https://twitter.com/Seiken_EoM
FAQ       :https://faq.syncanswer.jp/seiken-eom/?site=URSQBKUC
ご意見・ご要望:https://ap-help.wfs.games/?action=inquiry_form&app_id=997591554357413&official=1
スレwiki     :https://w.atwiki.jp/eom5ch/

次スレは>>980が必ず宣言してから建てること
無理または踏み逃げなら次スレが立つまで雑談は控え、立てれる人が宣言して立てる

※前スレ
【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659593183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロT Sp5d-woMg):[ここ壊れてます] .net
■画面右上の三から大体のメニューに行けます、お知らせは必ず読むこと
ホームを経由するよりもロード時間が短いのでおすすめ
(フラグが飛ぶ不具合があるのでクエストクリアで機能解放タイミング時は一端ホームに戻ること)

■ID消してる人のNG方法
Jane:NGEx→NGnameのタイプ「正規(含まない)」に(.*\-.*)$を入力
2chmateとJaneのアプリ版:NG編集→ID→空白のままOKを押す
iPhone版BB2C:IDをタップしてNGNameに登録
その他:NGname正規表現で(?<!\))$を入力

■ID表示ワッチョイ隠しのNG方法
NGName正規表現で^[^\)]*\)[^-]*$を入力
JaneはID消しのNG設定でワッチョイ消しもNG可

■NG Name推奨(ID隠しと同一人物)
埼玉県.*c9|東京都.*da

3 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロT Sp5d-woMg):[ここ壊れてます] .net
■8月のスケジュール
https://i.imgur.com/NE173XX.jpg
盆明け頃:7章ノーマルの難易度軽減
8月下旬:coming soonの実装(キャラ総力戦、報酬星5ファウナッハ)
8月中 :装備ダンジョンをソロで周回しやすいように改修予定
未定 :ステUP武器配布ミッションの実施を検討中
〃   :ロードと発熱が酷いおま環への対応を継続中

■お知らせに掲載されたが、放置されてる不具合
・ビンゴで複数体が同時にミッションクリアした場合に1体しかカウントされない事象に対する修正&補填
・星3水ヒーローと星2ビル・ベンの物理攻撃スキルにキャラの属性が付与されておらず無属性になっている(他にも該当キャラが居る可能性あり?)
・ボスが何らかの要因で棒立ちになって一方的に殴れるようになる
 (サ開時からずっとあるバグ、狙って出せないがランキングでも発生する)

■言及されてない不具合
・ボス撃破と再挑戦やトレジャーの宝箱出現が同時だった場合操作不能になったり全滅扱いになる(他にも発生する条件がある模様?)
・トレジャーラッシュで敵のダウン中に一気にHP削ると宝箱出現がスキップされる(単発高威力スキル持ちは特に注意)
 リタマラで回避可能
・至近距離の敵をターゲットしてくれない 敵をタップして別個タゲ取る必要がある
 しかしそのロック機能すら全く機能していない
 ダッシュ中の攻撃はタゲが移らない可能性がある
・作戦で「交代しない」にしているor控えキャラの戦闘力差が著しい場合、そのキャラが瀕死になるとAIが行動しなくなる
 瀕死時のAIは交代以外の行動が割り当てられておらず、それを無効にしてしまうと一切行動しなくなるものと思われる
 AI改善アプデ後からは壁に向かってダッシュし敵に挟まれてそのまま死ぬというパターンが追加された
 マップに引っかかって次Waveへ移動出来ず時間切れ全滅する事もある
・装備所持数が増えると、装備変更画面へ遷移するまでの時間が長くなる
 特に闘技大会の編成画面上から装備変更しようとするとフリーズする

・5月闘技大会開催以降、更新をDLした次回ログイン時に「アップデートを確認中」から時間が掛かるorフリーズして動かないおま環がある
・7章追加アプデ以降、BGM・SEが鳴らなくなるおま環がある
・全滅時にフリーズするおま環がある 再挑戦をタップ出来ないのでスタミナ没収されてしまう
・画面の隅が勝手にタップされるおま環がある
 (環境によって左下や右上とタップ状態になる箇所は様々)
・イベントのビンゴ表示がバグるおま環がある 再起動で直る
・イベマルチボスの出すギミックを倒さずボス倒すと進行不能になるおま環がある
・上記に当てはまらなくてもボス撃破後にごく希に聖剣2に酷似した進行不能が起こるおま環がある
・画面外にジャンプするボスが戻ってこない/行動範囲外に戻って来て攻撃不能になるおま環がある

■不具合に近い仕様
・「全滅時にオート周回を継続する」にチェックを入れていると、全滅時に再挑戦扱いにならずスタミナ没収されてしまう
・必殺技中にもかかわらずヒットするごとに必殺ゲージ貯まっていくキャラが何人かいる
・敵全撃破後でも一瞬次WAVEへ行く矢印が出る
・通常クエの各章をタップすると必ずノーマルのタブになるので、ベリハ周回しようとノーマル周回してしまう事故が起こりやすい
・ショップの!マークは追加されたイベ景品のみならず引いてないガチャコインも含め、全ての項目を見ないと消えない
・闘技大会で同一スコアで並んだ場合は達成した日時の先着順で順位が決まる
・ミッション経由で受け取れる外部キャンペーン報酬やイベビンゴが実装される日は15時以降にログインしないと損する
・ゲーム内からタイトルに戻らないとリセマラが出来ない

※このゲームはデバッガー無しで開発していると生放送で判明しました

4 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロT Sp5d-woMg):[ここ壊れてます] .net
どうでもいい俺の日記帳だけど
バージョン上げる前よりも俺のiPhone発熱酷なったわ

5 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-YxfW):[ここ壊れてます] .net
すまん、2ヶ月間ほぼ放置してた俺ですら6層オート安定で回れてる

6 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW d1aa-TEL0):[ここ壊れてます] .net
遠距離で魔法キャラが魔法を使うって、ごく当たり前の動作がオートにやっと組み込まれたからな…なおポポイ

7 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa55-W8S4):[ここ壊れてます] .net
正直魔法で言えばガチャキャラより紅蓮が高性能で
水突っ込んだらなおのこと強いわ
あれを超える必殺はまだ出ないやろ

8 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 9379-woMg):[ここ壊れてます] .net
紅蓮と同じ必殺技使う奴がHoMに居るからそいつ実装しとけ
ついでに星3タナトスのスキルも使えるから雑魚敵をハメ殺せる

9 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW d1aa-kjTM):[ここ壊れてます] .net
普段使いは火アンジェラが最強

10 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW eb58-eWX3):[ここ壊れてます] .net
精霊との親密度とか実装されるかは知らんけどフレイル、樹、月の難民っぷりをまず解消しなきゃならんだろ。ファウナッハ鞭じゃなかったらマジでプリム位しか鞭持てそうなキャラ居ないし。攻撃魔法限られるからポポイの方がありなのかもしれん

11 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp5d-JkNz):[ここ壊れてます] .net
ヒーローポポイプリムからヒーロー紅蓮火アンジェラに変えたら、周回速度めっちゃ上がったw

12 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 13ee-1hLJ):[ここ壊れてます] .net
アシュのメインOPが力とHPばっか付くバグ早く直して!

13 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a958-E6lx):[ここ壊れてます] .net
アプデ後からフルオートで回してたら前衛がやたら乙るようになった気がしてならないんだけども

14 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a958-E6lx):[ここ壊れてます] .net
前衛ってか物理近接か

15 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa55-TaEQ):[ここ壊れてます] .net
赤ゾーン見えても避けない、もしくは謎ステップからの再突撃で被弾とかよく見るようになった気がする

16 :名無しですよ、名無し!(空中都市アレイネ) (アウアウウー Sa55-Rx/1):[ここ壊れてます] .net
雑魚も含めて直線範囲攻撃する敵が多いのに、こまめに真後ろにバクステするから普通に当たるんだよなあ
攻撃回数が減る分ダウンも取れないし撃破も遅くなるしで被弾回数は増えてる
まあ雑魚相手なら魔法の味方がいれば今のところは大丈夫なんだけど

17 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 9925-woMg):[ここ壊れてます] .net
>>13
近接物理のAI観察して見てみたけど、なんか攻撃すべきタイミングで棒立ちしたりバクステしたり、
逆に回避すべきタイミングで攻撃それも通常連打してたわ
とりあえずスキル使用頻度上げて欲しい あとバフは使うこともある、程度じゃなくてか鳴らず開幕時に使って欲しい

18 :名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ c116-N11w):[ここ壊れてます] .net
>>10
一応ランディも鞭装備出来るけどこのゲームだと鞭が魔法扱いなのがネックすぎるのよな
ダナエと並んで実装困難になってる要因の一つ

19 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1b2e-Wwxs):[ここ壊れてます] .net
上下にステップしてくれ

20 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
>>8
紅蓮はエクスプロードは優秀だけど必殺は正直ゴミだと思ってる
上振れリセマラはしやすけどさぁ

21 :名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ c116-N11w):[ここ壊れてます] .net
あと一応フォローしとくと外伝も鎖鎌系を無理やりフレイル扱いにしようと思えばできる
他にもフレイル装備出来るキャラはCoMにも居るし4も鞭をフレイルって事にすればいける 売れないだろうけど

22 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 01aa-woMg):[ここ壊れてます] .net
>>19
アプデ前の話だけど俺のシャルロットちゃんはちゃんと上下に攻撃回避してた、回避後棒立ちだが
今のAIになってからはまだ観察してないからちゃんと見てみるか

23 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd33-fMq7):[ここ壊れてます] .net
防御力に価値が出て来たな
非操作近接はメノスアイボリー

24 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 99ce-uuKZ):[ここ壊れてます] .net
さらに水で補強しとかないと耐えれる被弾回数変わらない気がするぞ

25 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 6125-lLek):[ここ壊れてます] .net
結局敵の魔法使いの竜巻とかに巻き込まれたら即死だから
オートで安定周回は出来んな
そいつ等がいない所なら出来るけど
後はユニコーンがやたら硬い所もMP切れるわ

26 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
今後来るであろう風の魔法使いは絶対引いた方がいいよな
敵が使ってくる魔法の中でトルネドみたいなのだけ異常に威力高いし

27 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM73-Xc5J):[ここ壊れてます] .net
新しく武器を実装なんか簡単だろ
鞭が来たら新しいアイコン増やしてくれるはず

28 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d3f2-qxQQ):[ここ壊れてます] .net
>>26
(´・ω・`)敵のだけ強い可能性ありゅ

29 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 618a-2+m5):[ここ壊れてます] .net
星3シャルロットの攻撃スキルが魔法だったら...

30 :名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケT Sr5d-woMg):[ここ壊れてます] .net
新しい武器実装出来そうなスペースあと1個あるけど
そこにはムチじゃなくて楽器?音波?を追加して欲しい
そうすればエレ、テケリ、FoM主人公辺りの実装が出来る

31 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d3f2-qxQQ):[ここ壊れてます] .net
>>23
(´・ω・`)防御力って果たしてオートにおいて機能するのかしら?
(´・ω・`)結局AI改善しなきゃどうしようもないきがするのだ

32 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0H73-TEL0):[ここ壊れてます] .net
黒騎士ガチャの闇メモジェムよりエスカデガチャのジェムの方が短期決戦で物理キャラが持つなら強くね?
まぁ誤差だろうが。

33 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8b-gTvx):[ここ壊れてます] .net
新ガチャまだ?

34 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd33-fMq7):[ここ壊れてます] .net
ナイトのエリアガード物防+200が最後に効いてきそう

35 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa55-d4XW):[ここ壊れてます] .net
水着シーズンにホモラッシュする硬派なゲーム

36 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 13ee-1hLJ):[ここ壊れてます] .net
サ開してそんなに経ってないのに水着キャラとか出してきたらドン引きダヨ-

37 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp5d-FmSg):[ここ壊れてます] .net
>>26
敵の魔法大体強くね?ファイアボールですら必中のくせに一発3〜400減るし

38 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 01aa-6YCY):[ここ壊れてます] .net
聖剣伝説は硬派()なんだ

39 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-YX0H):[ここ壊れてます] .net
>>36
昔やってたゲームだとサ開の2ヶ月後にバニーガール(とバニーボーイ)キャラをぶっ込んできたわ

40 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-1x+b):[ここ壊れてます] .net
新ガチャ告知は明日か明後日っぽいな。
キャベジンって15日だっけ

41 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd33-eWX3):[ここ壊れてます] .net
いや、鞭はフレイルやで。聖剣2の鞭はランク1の皮の鞭を除いて強化した武器全部○○フレイルって名前になってるし。問題はシャルロットみたいな近接なのかブーメランの半分程度の距離で攻撃出来るかだよ。ヒット数も変わるかもしれんな

42 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW d1aa-TEL0):[ここ壊れてます] .net
サ開から体操服キャラ達出してた、ブラックステラが逝ったな…このレベルじゃ無いと3.4ヶ月でサ終とかしないんやで、まぁこれは極端だがせめてルミナリアレベルまで低調が続かないと終わらない、スクエニは最近は1年は保たせる、ディープインサニティとかがまだ残ってるんだからな…風前の灯火だろうが

43 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd33-eWX3):[ここ壊れてます] .net
>>41
訂正。一部だったわw
半分位はフレイルだった

44 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 31bc-vcHn):[ここ壊れてます] .net
フラミー等が追加されとるから交換するんやで。

45 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW eb58-eWX3):[ここ壊れてます] .net
>>36
攻略の過程で普通に市販されてる水着にそんなに噛みつく方が可笑しいわw何ならプリムなんて敵の本拠地のヴァンドール帝国に乗り込むのに水着着てるんだぞw皇帝や四天王全員に水着姿で会う事になるぞ(その時点の最強防具)

46 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププT Sd33-SMvG):[ここ壊れてます] .net
開始すぐでも季節があってるなら水着だろうが浴衣だろうが出してるとこは当たり前に出してるよ、売れるもんな
運営がやる気あるかどうか、売り上げ出す気あるかどうかだからまぁココはやる気ないってよりそんな暇がないってだけだろうけどそれにしても商売下手すぎだからやる気ないだけかもな

47 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8b-JkNz):[ここ壊れてます] .net
そんなに水着だの浴衣だのに需要があるんかね
スキルや必殺技なんかも、水属性で無理やり新しく作ったらイメージが違うだの、全然関係ない既存のスキルとかで実装したら水着にあってないだの、どっちにしてもお前らに叩かれるだけになりそうだわ

48 :名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイ a1ee-N11w):[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)まあシャドォさんとメモジェムは強いから集金は意識してそうだし…

49 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
まぁ原作ネタがまだたくさん残ってるのに水着やらは時期尚早な気がす
早くても来年でいいよ

50 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd33-UM0L):[ここ壊れてます] .net
売上云々言ってるが結局豚は水着キャラでシコシコしたいだけだからな
豚は財布の紐が緩いから露出が多いキャラにブヒブヒ課金してくれる

51 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f38e-V7pN):[ここ壊れてます] .net
ソーサレスの露出度でも大して課金増えてないし
エロとか聖剣には特に求められてないんじゃね
ファンの多いリースが来たときどうなるかだな

52 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
言うてリースのCC一段階目ってどっちも露出度下がるやろw

53 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 33b2-b4mn):[ここ壊れてます] .net
女性枠はガチャ外にファウナッハなら確定してるし
素直に周年付近でランディ来てればそんなに不満はなかったやろと思うぞ
単に男ってだけでなくデュラン以外は操作キャラじゃないしそんなに思い入れないやろって人選だし主人公格期待してる層もテンション下がるやろ

54 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMed-RXyn):[ここ壊れてます] .net
火アンジェにフラミー全部ぶっ込んて早期FIRE生活にでも入るかなぁ

55 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd33-UM0L):[ここ壊れてます] .net
エコマナの場合はキャラ以前に運営への不信感があるからな
お得なフラミーや確定くらいなら早期サ終しても痛手が小さくすむと課金控えだろう

56 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププT Sd33-SMvG):[ここ壊れてます] .net
水着と露出度の高さを一緒にしてる時点でかなりズレてるんやがね
お祭りキャラゲーのくせクソゲーで売り上げないならキャラで売る必要があるのにデュランはともかく需要ないホモガチャとか呑気すぎて笑うしかないっていう

57 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW 1385-yM8w):[ここ壊れてます] .net
HoMやった事ないんだが若い頃の理の女王や英雄王がいるんだよな?
ヴァルダとアンジェラで親子PTとか組めるのか

58 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 01aa-6YCY):[ここ壊れてます] .net
おう設定年齢22歳のヴァルダさんが出てくるぞ

59 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9b9e-bmRo):[ここ壊れてます] .net
シャルロット以外の主役6人の親世代は一通り出てくる
光の司祭は60代の姿

60 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
ヒーローズってそういう意味だったのか
そんな面白そうなゲームだったとは…でも売れなかったんだなぁ

61 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 89f3-Vf/8):[ここ壊れてます] .net
>>31
体力・精神はいらない子。耐久したきゃHP伸ばした方が断然良い。

62 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-YX0H):[ここ壊れてます] .net
HoMは「なんで聖剣でこのジャンルのゲーム作った?」としか言えない
RTSは個人的には好きなジャンルだし聖剣も個人的には好きなブランドだが、それが両方好きなやつが当時どれだけいると踏んでいたのだろうか
あとパッケージだけ見たら聖剣3と関連してるとはまるでわからないのも客引きとして失敗だったかも

63 :名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr5d-JkNz):[ここ壊れてます] .net
>>52
ワルキューレは割と人気だった気がする

64 :名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr5d-bmRo):[ここ壊れてます] .net
自分はめちゃくちゃHoMははまりこんで何周もしてたし台詞をいつでも読み返したくてノートに差分含めて書き留めてたたくらいだけど(3未プレイ)、後々評判を知ってそっと泣いた
移植も望めないしFFその他とコラボもあり得ないタイトルなのは分かってる、そんなわけでエコマナが最初で最後の希望だからとにかく早い実装を待ってる
偵察部隊来たら絶対引くし、育てて手元にある水を全部突っ込む……

65 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 1350-woMg):[ここ壊れてます] .net
手持ちの闇キャラは、星3タナトス6凸、星3ホークアイ6凸、星4シャイロ1凸、星4ケヴィン1凸
闘技大会は星3で行く方がいいのだろうか
やっぱり星4キャラは凸3無いとだめそう?

66 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 89ee-zhYT):[ここ壊れてます] .net
じつは髪の色も変わって欲しい派
https://i.imgur.com/v5fVsOT.jpg

67 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW d1aa-kjTM):[ここ壊れてます] .net
聖剣3と関係あるの今初めて知ったわ

68 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 01aa-6YCY):[ここ壊れてます] .net
あれやるとジェシカがホークアイの叔母さんだってことがわかるんだ。
若い叔母×甥のシチュエーションで興奮するだろう?

69 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイ 6bee-woMg):[ここ壊れてます] .net
>>57-59
アンジェラホークアイリースの親族は全員登場する
デュランとケヴィンは父親のみシモーヌは名前しか出てこない
シャルの親は名前すら出てこない、代わりにヒースの父親ならプレイアブルで出てくる

70 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイ 6bee-woMg):[ここ壊れてます] .net
>>62
絵師のチョイスも失敗だったよな
個人的にあの絵師は好きだったけどあの絵師はFFTA並びにイヴァリースシリーズのイメージ強いからなあ
聖剣イコールARPGのシリーズと捉えてる人が殆どだからどう考えても失敗

71 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa55-KaYU):[ここ壊れてます] .net
理とアンジェラの親子丼させろ

72 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM73-Xc5J):[ここ壊れてます] .net
正史はシャルロットがマナの剣士ってどっかで聞いたんだけどマジ?

73 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f38e-V7pN):[ここ壊れてます] .net
HOMもLOMも絵が苦手でやる気にならなかった
HOM話は面白いらしいって聞くからせめて同じようなアクションRPGであればなあ
ホークアイの生い立ちの後付け設定は気に入らん

74 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMdd-y7My):[ここ壊れてます] .net
自分もナンバーついてるやつしかやった事ない
LOMの漫画買ってみたんだけどこれは読んだら多少知ってるフリしても大丈夫なやつかな?

75 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイ 6bee-woMg):[ここ壊れてます] .net
LOMゲーム本編と漫画版は超大まかな大筋は一緒だけどキャラ付けが180度違うから
漫画版読んでゲームのLoM知ってるフリするのはわりと危険

76 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa55-6YCY):[ここ壊れてます] .net
漫画版はレディパールの印象がだいぶ違う

77 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW d1aa-kjTM):[ここ壊れてます] .net
LOMは武器改造しまくるゲーム

78 :名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイ d1aa-N11w):[ここ壊れてます] .net
アルティマニアの武器改造の所を開きっぱなしにしてそこで本が二つに割れたわ

79 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
まぁ漫画って割と好き勝手やってるの多いからな
昔のは特に

80 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイ 6bee-woMg):[ここ壊れてます] .net
すまん嘘付いた
超大まかな大筋は一緒とか言ったけどエスカデ編だけはシナリオ改変されてたわ

81 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 1325-b4mn):[ここ壊れてます] .net
lomの話なんか大体「俺の解釈は〜」って最初に付けたら大丈夫

82 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW d1aa-kjTM):[ここ壊れてます] .net
俺の解釈は瑠璃は緑川光

83 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 89f3-Vf/8):[ここ壊れてます] .net
俺の解釈は聖剣伝説は3で完結したよ

84 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 33b2-b4mn):[ここ壊れてます] .net
HoMはダブルスクリーンタッチパネル活用十字キーも使うなんていう特殊ハードで移植は無理、wifi配信限定ステージもあり中古やるのも・・・
シナリオが冒険ではなく戦争モノでアクションRPGリメイクも骨が折れそうだし売れると判断せんだろうという
残念すぎる

85 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 89f3-Vf/8):[ここ壊れてます] .net
ジョークはこの辺にして
 シリーズを後付で繋げるのは無理があるんだよ。絶対に矛盾だらけになるから。軽い前作パロディとか外伝パラレルとでも思って深く考ない方が楽しめるよ。エコマナもそんな感じ

86 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMdd-y7My):[ここ壊れてます] .net
LOM漫画についてレスありがとう
まだ序盤しか読んでないけど好き勝手やってる感はあるねw
キャラクターの参考くらいに読んでみるよ

87 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a958-E6lx):[ここ壊れてます] .net
何故かノムティスが漫画版ベタ褒めでキンハのコミカライズまで手がけることになったんだよなw

88 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 93b6-pmvB):[ここ壊れてます] .net
無敵のトレジャーBOXバグワロタ

89 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9925-RDsG):[ここ壊れてます] .net
HOMはデザインがな
伊藤龍馬はFFTと聖剣両方ガラッと雰囲気変えたからかなり印象悪い
見た目以外も蛇足多かった気がする

90 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 69c9-rkQs):[ここ壊れてます] .net
このゲーム自体HACCANにだいぶ救われてる面があるよね

91 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d1aa-woMg):[ここ壊れてます] .net
聖剣3の世界は大きく3つの分岐があってさらに選ばれる聖剣の勇者も6パターンある世界だから、
HoMの世界もそういう奴の一種でなんかの分岐だと思えばいいんじゃないかな
うろ覚えだけど作中の登場人物もそういう感じのこと言ってなかったっけ

92 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 01aa-bmRo):[ここ壊れてます] .net
LoMは小説版がマイナーだけどまた漫画とは180度違って面白いよ
絶版だろうから中古で探すしかないが
プレイヤーによって世界の形が文字通り違う作品だし、ゲームプレイヤー漫画読者小説読者そしてアニメ視聴者そしてエコマナでしか触れてない人とみんな違う世界や解釈を心に持っておけばいい

93 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d3f2-qxQQ):[ここ壊れてます] .net
>>61
(´・ω・`)やっぱそうよねぇ~・・・

94 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9925-RDsG):[ここ壊れてます] .net
一時期は原作のデザインは片っ端から塗り替えてやる、みたいな時代あったけど
近年は原典のイメージを維持しながら今風にアップデートされたデザイン出す様になって嬉しい

95 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 01aa-bmRo):[ここ壊れてます] .net
>>84
っても上画面は主にマップ表示だから、マップは透過表示にしてSwitchあたりに持ってこれないかな……いや本当に色々な事情で無理なのは好いてる自分が一番知ってるけど

最近RTSが現行コンシューマーに来たから一応やるにはやれるんだなぁとは思った

96 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW b195-Rx/1):[ここ壊れてます] .net
140連でホークアイ、シャドウナイトさん、セラフィナ、新メモジェム
よしよし致命傷は免れたぞ

97 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロT Sp5d-N11w):[ここ壊れてます] .net
>>80
エスカデ編というか、エスカデ編後半以降の話ほぼ全てゲームとは展開が異なるね
それでも漫画版が受け入れられてんのはちゃんと話が成立してる良い改変だったのと
何より>>92の言う通りゲームのLoM自体がフリーシナリオでプレイヤーの数だけ答えがあるゲームだからなんだろな

98 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW d1aa-kjTM):[ここ壊れてます] .net
っぱLoMは神ゲーすなぁ

99 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0b9b-N11w):[ここ壊れてます] .net
天野シロ版LoMとG=ヒコロウの為にファミ通ブロス毎号買ってたなぁ
啄木鳥しんきのTODも絵柄は好きじゃなかったけどリオンが死なないif展開が熱かった

100 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 99aa-B+yU):[ここ壊れてます] .net
HoMだとホークアイはアンジェラが生まれる前に既に存在してるから実質3主人公の中で最年長になるんだよね

総レス数 1001
211 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★