2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

迷った話

1 :アッカリ〜ン (オッペケ Sr91-LdGr):2023/06/09(金) 20:21:24.64 ID:jka6hMwGr.net
夕方目が覚めた。俺の持ち物が見当たらなく、パソコンもケータイもない。
Cの改造だか開発だかしたらしいケータイが置いてあるので勝手に使って書き込んでみる
色々未完成の様でちゃんと投稿できるのか?昨日借りて触ってた時から変だ。設定も間違えてる気がする
誤字多いかもしれないですが容赦を。

大阪南部住み 大学3年生 男
地元は東北の地方都市、ただし田舎の方。
方向音痴てのもあるが3年生にもなって土地勘が全然ない。
昨日まで嫌われてたがいきなり仲良くしてくれたC以外、友達は居ない。関西弁も苦手、ノリツッコミも未だにわからん。

昨夜の不気味な場所が何処なのか分からないんだ。現実か夢かも知れない

大阪南部に詳しい人教えてください。きいたことある、程度でも
構わないです。
あれはなんだったのか?現実なのかどうか?
レス出来なくて申し訳ないがお願いします。

俺はもちろんまだ生まれてないが、アニメとかで観るような昭和30年代頃のみるからに貧しい町に迷い込んだ。

昨夜遅く友人のCを自宅に送った。自宅までの道はCの説明で聞いただけ。
簡単だから間違えない、と言ってた。
でも情けないが間違えたんだ。

松原インター辺りから、アパートのある東方面に向かってた。…つもりだった。
道は明るいし大通りだから不安はなかった。でも教えてもらったのとはちがう気がする。ものすごい広い、木の茂った公園を横目に走って、バカでかい中百舌鳥〇〇?と標識を見た。多分だけど、逆方向に進んだんだと思う。
まずいと思い引き返す。

大通りは遠くなり、いつの間にか知らない草っ原の土手にある道を走ってた。地図を忘れて後悔した。
民家も疎らでだんだん焦ってきたけど、背後にさっきの明るい通りのあかりが見えて少し落ち着いた。

そこを道なりにゆっくりカーブしてたように思う。分岐や交差点はなかった。その道を行くしか無かった。

カーブでゆっくり下降した先に、民家が広がってたんだ。
信じられなかった。スタジオのセットそっくりなんだよ。俺はその小さな?町内というのか区域に入ってしまった。

2 :つづき (オッペケ Sr91-LdGr):2023/06/09(金) 20:21:52.17 ID:jka6hMwGr.net
初めて見た。低い木の電柱に傘と電球がついている。スポットライトのようにしか照らせてないほど暗い。
しかも入るほど道幅が狭くなった。俺の軽車でいっぱいな位、と感じたけどいくらなんでもおかしいよな。感覚が狂ってたんだろうか。

木の電柱にぶつかりそうな狭い道にポツンポツンとあったように思う。なんとか道を曲がっても同じような町並みなんだよ。碁盤の目ほどじゃないけど曲がりくねったりはしてない。落ち着いていたら直ぐに抜けられたかも知れない。

胃が痛んできて腹押さえながら前のめりで目を見開いて運転してた。
そのあたりで気づいたんだけど、家がまともじゃない。妙に低くて、窓とか玄関とか当たり前にあるのがない。色が違う板が貼り付けてあるだけの外壁。バラックてのはあんな感じなのか?屋根の上には何か点々と乗っている。
それが視界が届く限り続く光景なんだよ!
家というか小屋と屋根の間に隙間?があった。よく見えてないからなんなのかわからない。
そこから、
無数に目があった。
立ち並ぶ家全部に感じた。
明らかに部外者の俺を凝視してた。
敵意あるのが伝わる。背筋が凍りついた。
この平成の世にだよ?あんな
暮らししてる奴らいるのか?

汗で手が滑る
うまく文字か打てない。

何か叫んでしまったと思う。
あまり覚えてないが、必死でその地区を抜けた。
土手ではない方に出て、とにかく明るい方角に向かった。

大通りに出ると直ぐにCのアパートがあって腰がくだけそうになった。自宅には帰る気力はなかった。
1FのコンビニからCに電話した。
なんか笑ってたけど、それでもあそこから抜けて知ったヤツの顔見て心底安心したんだ。

Cの部屋だと案内されたここは生活感がない。とにかく布団以外何もない。他に借りてるのかもだが。

夜中なのにこれから先輩に会うからと直ぐに出てってしまった。
俺はその後シャワーして気絶したように寝たんだと思う。
もう夕方だからCは戻るかな。

明日早朝俺は地元に帰る。
Cから、その先輩がスキューバの事業を始めるから直ぐ明日にでも地元の不動産屋探してと頼まれた。
急展開に少し引いたがまあ、疎まれてたCと急に雪解け?できて嬉しくもある。
あんな不気味な体験をしたけど、それを考えて気持ちを切り替えようと思います。

まだくそ寒いし最近地震が多いからあまり帰省したくないが…他の土地の人は体感してないしわからないだろうな。
しかし大阪はディープすぎだろ
まだまだ知らない不気味な地域がある気がする。何故迷いこんだのか。
Cの案内は上手いと思うし、俺がいかに方向音痴か分かってしまった。

汚い文章でごめんなさい。
読んでくれた人ありがとうございます。

3 :アッカリ〜ン (オッペケ Sr91-LdGr):2023/06/09(金) 20:23:34.70 ID:jka6hMwGr.net
あれ?全然見当違いの板に書き込んでるな
すみません

5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★