2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part6

1 :名無しですよ、名無し! :2022/08/14(日) 18:53:38.13 ID:WYDE4iK30.net
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 ~「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話~
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part5[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660045339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

324 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪側も1位なんだからそこは相思相愛じゃないの?

325 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
早く結果発表にならないかなー

326 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
みんなそんな深く考えて投票してないってまだ分からんのかお前ら

327 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
手持ちのお気に入りの娘に投票して結果楽しみにしてる人が大半だっての
強すぎると思われてるところは投票避けられてる程度はあるかもしれんけど

328 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Aこうして見るとびっくりするくらい面子弱いな

329 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓が強すぎるイメージあったけどたいしたことなかったな😙

330 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
イキってると自分のグループの時にブーメランになるぞ

331 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
時子様に声付いたら美優さん以来の大人組のボイス追加か

332 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
茄子さん、比奈辺りは一応20超えてるぞ

333 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>122
今回投票対象アイドルが少ないから担当票が減る上に5人強制投票だから出口調査と結果がボイスオーディションより更にブレ易くなると言うロジックは良く分かる

334 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声付きとのつながりが薄い聖は不人気ゴリ押し声付きと組まされそう

335 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
既存声付きからすると時子よりマシ

336 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ソプラノ系歌うま声優でオーディションして演技棒になりそう

337 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
歌うまキャラは声無しのままそっとしておいた方がお互いにとって良いんじゃないかと思わなくもない

338 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口調査でも声有りPは声有りと声無しPは声無しと基本連携しているのが分かるからこのスレで言う基本戦略は実現してる
森久保Pの知能が足りてないだけ

339 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口調査は5人強制投票では無いものの第7回とか第8回を参考にした方が良いのかもしれんな
この頃は中間発表があったから中間前のデータが今の状況に一番近いはずだけどツイートを追わないといけないのか

第7回 シンデレラガール総選挙 ツイート集計結果
https://imcg.information.jp/?p=7th

第8回シンデレラガール総選挙 ツイート集計
https://imcg.information.jp/

340 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保Pの頭が終わってるのは否定しないが、凪唯楓以外の声つきが森久保に勝ててない時点でなぁ…
基本戦略自体を見直す必要があるよね

341 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそも戦略がはまって、とかポカしてコケたとか特にないと思う
この形式が有利に働いた凪唯乙倉と声つけ頑張った聖時子が浮動票も入って上位に来て、そこに元から自力(人気)がある楓森久保が単純に挑んでるって構図でしょ

342 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>332
そういやそうか、あんま大人組って感じなかったわ
まあ時子様もあんまりないけど
酒飲み勢じゃないからそう感じるのか

343 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>326
こういうイベントを和気あいあい楽しむタイプもいれば
分析をし始めるタイプもいれば
他Pにマウント取るための場と、はしゃぐタイプもいる

344 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
マウント煽り合いはグチェミンとのくチルとここだけだからな
思考が毒されてるだけでほとんどのやつはコイツ落ちたらウケるなとか、コイツ落として煽ろうとか考えもしないから

345 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
日別ツイート数順位の推移
https://i.imgur.com/iDOHy5T.png

346 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>338
だから連携失敗してるんじゃん

347 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
しかし出口2位4位の聖時子両方6位以下だったら
Bグル以降の声付け支援激減しそうね

348 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
2人も上がって来れそうなやつおらんしへーきへーき

349 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結局声無しの2人が1番話題になってる辺りこの先は声付け選挙化していくのかね
そうすると声付きPはヒール役になるしやりづらそうだな

350 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
最悪プレーオフには残れるだろうからむしろ声付け票増えそうだけど

351 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
順位が出る位置に残るってのは今後を見据えると大事だからね

352 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
担当Cだし頑張っても確実に本戦行けないから本戦券集める意味ないしで結局投票せずに終わっちゃった
入れてないけどAだと森久保結構すきだから頑張ってほしい

353 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
俺もそんな感じだわ
上狙えないと他グループの投票する気なくなるよね
勝手に集まった100枚くらいだけ適当に投げたけど

354 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保は出口より下げるから無理だろうな
悠貴と美優美穂美波の方がまだ食い込む可能性高い、自力的に美優は少し厳しいかもしれんが

355 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Aで声付け2人も入ったらB以降警戒されねーか?
楓ですら安泰じゃ無いってなったらBの渋谷藤原橘五十嵐星はおろか佐藤一ノ瀬鷺沢あたりも声付け票避けるでしょ、自分の首絞めかねないんだから

356 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
特に10~40位あたりで燻ってた連中は今回明確なインセンティブがあるのにポリコレ精神で声付けに走る意味もないでしょ
Aと違って鷺沢一ノ瀬佐藤いるから捨て票そこにすればいいし

357 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そいつらより他グループのPの方が票田として大きいからな
もう終わったAは本戦に強い奴来ないように&声付けのお返しetcで声なしに、まだのグループもこれまた強い奴が転けるように声なしと雑魚に入れるって構図だ

358 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
捨て票を上の奴にするって頭楓Pかよ

359 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓が1位落とすから以降全力で他のグループの足引っ張りに行くぞ

360 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>358
Twitterとかに投票先貼るなら露骨なモブに投票し辛くない?
5ちゃんとかに貼る分にはいいけど

361 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なんかもうライアーゲームみたいになってきたな

362 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>360
そんなの気にしてるのはお前だけだ
みんな普通に多様な声なしに投票してるよ

363 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
マジで楓に落ちて欲しいんだけど、垢差100ならワンチャン森久保逆転の可能性ってない?
既CGには予想以上に浮動票入ってないとかで

364 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
箱を開けてみるまで本当のことはなーんも分からん

365 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
どっちかというと自分の担当と枠の奪い合いしてる奴を同時に投票してる方が(あ、コイツ馬鹿だな)ってなって恥ずかしいと思うんだが

366 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まずいマンション
まずい餅
まずい飴
まずい豚
まずい酒
まずい森
まずいジュース
まずいキス
まずい熊
まずいゲーム

367 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪が全体で3番目、森久保が4番目に好きだから
食い合うことは分かりつつ、凪久保含む好きな5人で固定して投票した
若葉さんなんかはまず無理だなと思いつつ

368 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
俺も若葉さん好きよ
言っちゃ悪いがなんで南条に声付いたり紗南とかの方が伸びてるのか世間が理解できん

369 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>365
そういう投票してる奴は両方好きだからor約束だから投票するんだけど恥ずかしいのはお前のほうじゃないか?

370 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なんか声有りと声無しの対立構造にしたがるやついるけど、声付けの勢いあるなら自担とユニットのある声付けさせてデレステでの出番増やした方がええやろ

371 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それはPaだから以外の理由なくね
もうこの形式になったから流石に関係ないけど

372 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
誰も他人がどの5人に入れてるかなんてさして気にしねーよ
せいぜい担当に入れてくれてたらthank you、対立候補に課金票してたらfuck youって内心思うくらいで

373 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪に関してはなぎくぼに限らず殆どの陣営のPが入れてるしな

374 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあ5人に担当が入ってるかどうかは気になるけど、それ以外の人選はそもそも眼中にも残らんな

375 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声付いて勢い付くようなキャラもう残ってなく無い?

376 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もっとみんな純粋に総選挙やってるよね

377 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
既存声ありと縁のない声なしってマジで露出機会がないからな
紗南って声ありとのユニット多いし、沙理奈とかもブルナポなかったら100位以下に沈んでたと思う

378 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ピュアな人が多数派でここに居るようなのは所詮少数派よ

379 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もう選挙にマジになってるやつがあんまりいない
多分CGのしきPすらそんなにやる気ない

380 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓が二冠取ったり順番待ち志希がCG取ってデレが勢い付くかと言われたら別にそういうわけでもないし…
だったら担当と新たな絡みを生み出してくれるかもしれない声なしに期待する方がまだいいじゃん

381 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
若葉さんU149でサプボ来てくれないかなぁ…
LMBGの最年長やぞ

382 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
この形式で声付くと上位5人とコミュで絡めて縁が生まれるから結構いいよね
聖とか声あり組と縁ほぼほぼない子にとっては特に

383 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それは今まででもそうでは…?

384 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ゆうても今までのボイス組で同期組感あるの5回組だけだし、ほとんどの場合大して縁なんて続かないぞ
しかもその5回に至っては選挙楽曲イベなぜか盗っ人に強奪されたし…

俺は未だに卯月から選挙報酬奪ったの許してないぞ糞運営

385 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>380
あかりあきらは風吹かしたけどそれ以外順番待ち増やす要因にしかなってないじゃん
マキノも声付かなければモノクロームリリィイベ出来たかもしれん

386 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
キミそば(卯月楓美優森久保芳乃)→圏外3人のあやたまかりんにイベごと強奪される
TMTY→ボイス獲得の美優森久保芳乃しゅがはが8位の前川に先輩ヅラ吹かされるだけのコミュ、1位卯月と2位楓は登場しない

今冷静に考えると5回選挙ってだいぶ酷い
まあこれがあって今の上位報酬がちゃんと作られるようになったのかもしれんけど

387 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
聖って今の出口5人だと誰と絡めばええねんって感じだと思うんだけど
森久保か乙倉が入ればその辺と組むだろうけど

388 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>386
あやたまかりんアンチになったわ
窃盗和娘呼ばわりされてるの見てザマァと思ってた

389 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まああやたまかりんも被害者で運営が悪いんだけどな

390 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
選挙楽曲で楓さんともりくぼ絡めなかったから2人とも通ってくれないかなー
モバでの絡み結構好きなんよ

391 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
時子は割と年下とは絡める
楓と時子とかの方が絡ませづらいと思う

392 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
唯が残ったら割とパワーで何とかしてくれる

393 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結局なんだかんだ言いながら誰も落ちずに終わりそう

394 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>386
6回もひどいしあのあたりは扱い全然まとまってないぞ

395 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
選挙飽きたわ
これ絶対B以降どんどん盛り下がるやつ

396 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
グループ越境で課金票交換したものの後半グループに課金する気失せるってトラブル普通にありそう

397 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
グループ跨ぐ票交換は無課金票でしかやりたくないな
Aで落選したのに票交換しててB~Dで45万課金しなくちゃいけなくなったPとか死んだ目してそう

398 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
普通にというより大半それだと思う
B以降は票交換裏切られただの交換のつもりじゃなかったのに絡まれただののトラブル騒ぎばっかりになりそう

399 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>339
このアカウント数でナターリアはよく9位まで落ちたな

400 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そんな不誠実な奴が大半なわけないだろ
毒されすぎ

401 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
越境票交換でそこそこ潜在的な声無し票は減ってるだろうな
そう言う意味でもグループAが1番声付けに有利か

402 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それはAも同条件でしょ

403 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
票交換したP以外のAグループ全員が一番大きな浮動票になるんだけど、終わったから無課金票上限まで集める奴が本戦組以外いなくなりそうっていう

404 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
最初から詐欺を企図してなくても、結果見てやる気なくして引退する奴は続出するでしょ
3美Pとか通ると信じて疑ってない奴も多いし、そういう所との交換は後々みんなトラブルの火種になる

405 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>続出するでしょ
しません。

406 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お前の心が穢れてるからって他の奴も同じだと思うなよ

407 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
選挙負けたから引退ってアホかw
どんだけの思いを込めて選挙に臨んでるんだよw

408 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
最低でもツイで3年以上やってる本垢で募集してるやつにしか乗れないわ

409 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあその辺は好きな相手を選べばいいわけで

410 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
笑美 珠美 千奈美も3美と言えるんじゃないのか?
三美と数字を漢字に変えて

411 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
おれも票交換してるけど、有償投票券の票交換って運営がNG出してる金銭が発生する選挙活動に抵触せんのかなって毎回思う

412 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そいつらは別に美しくないから3美の名にふさわしくない

413 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
元祖3美も言うほど美しいか?

414 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ここから3美の誰かが捲る可能性ってどれくらいある?

415 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>413
揃ってイキって死ぬ点で様式美的に美しいぞ

416 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
乙倉を逆転はできるんじゃね>3美

417 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそも3美みたいな、CGの可能性がない声有り中堅層ってそこまで選挙に熱心な印象無いわ

418 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なし除いて実質6~8位
普通にワンチャンはあると思う

419 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
来年だとそうだけど、この形式でその中堅クラスの奴が熱心になれないのはもうその陣営が衰退してるだけだと思う
普通に曲狙えたじゃん3美もみくも

420 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
×来年
〇例年

421 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なし抜いても6~8位って絶望では?

422 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
え、5位乙倉さえ抜けば本戦だけど

423 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なしが2人落ちる(願望①)
その上で乙倉が落ちる(願望②)

こういうのは余裕って言わねえんだよ

424 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
唯と乙倉もそこそこ落ちる可能性あるしな…

121 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200