2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part7

1 :名無しですよ、名無し! :2022/08/17(水) 23:52:34.19 ID:KDq/NjRL0.net
!extend:checked:checked:1000:512 
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 ~「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話~
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part6[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660470818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

282 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>281
いやログ見てくれば分かるけど出口前から凪5位以内は普通に何人も予想してるぞ
さすがに1位とは思わんかったけど

283 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
幅広くとか言われてた中では乙倉くん唯あたりは上げつつ
同じように好かれてる認定されてた美波楓さんが事前予想より沈んでるし
好み分かれるとか言われた時子森久保が善戦だし

結局お前ら嫌いなやつは広く好かれてない言ってるだけだろ

284 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
みな自分の嫌いなキャラを嫌われてると言ってるのはそうだけど

言うほど美波は幅広く好かれてるなんて言われてないし
楓は予想よりCGデバフの浮動票獲得へのマイナスの影響が大きかっただけだろうし
時子の善戦なんて声なしバフありきだし
森久保は過去選挙実績だと2番3番手なのに6位に落ちてる時点で全く善戦じゃない

285 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ここで予想出来ていなかったのは声無しに未だに票が入る事と3美の弱さだろ

286 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
三船さんは楓さんの課金票でいけると思ったんだがなぁ

287 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
CGデバフ連呼してて加蓮文香あっさり勝ったら笑う

288 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声あり上位の並びは選挙実績通り楓>森久保>3美になってるから、三船さんが(多分楓のおこぼれで)伸びたなってだけで割と下馬評通りではある
単純に上位陣が避けられてる傾向ってだけでしょ

289 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
CGデバフ?なにそれ?みたいな雰囲気だったのに今更そんなこと言われても🤭

290 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
というか予想の名のもとに色んな数字都合よく駆使して嫌いなキャラこき下ろす愚痴スレ分館だろ、もともと選挙スレって
7,8回ぐらいのときから

291 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>287
Bで文香や凛があっさり志希佐藤あたりと1~4位を独占できたら楓個人が弱かった判定になるが
現状だとCGデバフ効果のほうが自然な解釈だと思うよ

292 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>288
こういう包囲網説唱えてるやつずっといてるけどネタじゃなく本気なの?

293 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>292
本気だと思うぞ
実際はそこまで考えて投票してる奴は森久保P筆頭に皆無だが

294 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレでは楓>3美>森久保って言われてたんだよなぁ

295 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>253
最高裁判所裁判官国民審査が該当するけど出口調査なんてしてないだろうな

296 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それ暴れてた美波Pがイキって森久保下に見てただけなんですよ

297 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓は去年歌唱圏落としたからPのやる気がなくなったんじゃね?

298 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
本戦見据えてどうこうはいないだろうけど、強い奴はどうせ勝つだろうし俺私は入れなくてもいいか、って人はそれなりにいそう

299 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そういえばどっかの楓Pが企ててたCG互助大連合みたいなのはどうなったんだ

300 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぎくぼにひっそり負けたぞ

301 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>283
時子は知らんが森久保はそもそもそんなに好き嫌い分かれてさえいない

302 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
急にCGデバフはある!って言い出したり森久保は好き嫌い分かれてない!って言い出したり、軌道修正はかりだして笑うわ

303 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
1位通過余裕だったはずなのになぜこんな事に……

304 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結局声付きと声ありを分けて考える人間が多いんだから今の形式が間違ってるんだよな
B以降だれも本気でやらんぞこれ

305 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓負けそうになったらルールが悪いとか言い出すのは笑う

306 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>243
運営がゴリ推しますよってだけじゃん
初期CMなんてみんな
こいつらもサプボと何も変わんね

307 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>285
ここ単に声なし嫌いが多いだけだよ
自業自得

308 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声無しが嫌いというか純粋な人気投票を期待してたのに…って感じじゃない?

309 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>308
それなら声なしだけじゃなくて唯にもキレるだろ

310 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>308
それは形式発表された時点でそうなならんとわかるでしょ

311 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
課金する人気投票とは何ぞや?

312 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
純粋な人気投票って
ソシャゲコンテンツの寿命を一番縮める愚策じゃね

313 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
純正な人気投票って言ったら課金票がある時点で純粋な人気投票なんてありえなくない?

314 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓さんが1位、3美全員予選突破できる形式を期待したのに…にしか聞こえん

315 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
別に純粋な人気投票とかは思ってないけど、そこらへんが上位に来ないような形式だとB-Dの重課金組やる気なくして課金減るから寿命縮むのは事実だろ
下手したら楓さんP3美Pとかモチベ下がって引退まであるから中長期的にデレにダメージ行くぞ

316 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
自分たちが負けたらデレが衰退するぞってどんだけ自惚れてるんすか

317 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今までの形式よりいろんな奴にチャンスあるんだから普通に活気付くよね

318 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
課金しょぼいから楓さんや3美負けたんじゃないの

319 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
課金は出口に反映されねえよ低脳

320 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
3美に関しては今回の形式ならいけるかもって思うのは当然だし、落ちてガッカリする気持ちは分からなくないけどな

ただ同じくらいの順位の森久保が通りそうだし、頑張れなかったPが悪いとしか言えないが

321 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
嘘でもいいから芽衣子少し上位に来ててほしい

322 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>306
初期CMはサプボじゃないでしょ
悠長に声付きなんてやってたらここまでデレというコンテンツは大きくなってないから必要だった格差

七武海とかアニメサプボ、それ以降のサプボで人気になれなかったゴミ恨むならともかくコエナシが初期CM勢にズルいとか自分の担当が選ばれてたら~とか思うのは逆恨みでしかない

>>316
実際人気キャラの出番蔑ろにし続けたからこんだけアクティブ減ったオワコンになった現実見えないの?

323 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>321
芽衣子さん和歌山繋がりで楓と相互支援してたし、それなりのところに来るんじゃね

324 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
選挙の課金がないと衰退するコンテンツならどのみち衰退するから変わらん

コンテンツの存亡自体をひとつのイベントに委ねるなんてあり得んけどな

325 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出番蔑ろにすることと総選挙で負けることになんの関係が?人気キャラなら無条件で総選挙勝った方がいいってこと?

326 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>322
コイツが憤死するなら人気キャラ全員落ちてくれて構わん

327 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
大阪桐蔭ヲタと似たようなメンタルを感じる

328 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>323
それもVIAみたいに6位以下非公開だったら意味ないがな
でもそうなれば死票が減ってもうちょい面白くなるかな

329 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
6~15位まで順位出ることすら知らない奴が煽ってるの滑稽で草ァ!

330 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もうログインしてないしルールも呼んでないからそんなもん知らんわ

331 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なんでこのスレ来てるんだコイツw

332 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
モバマス終わるってさっき知って色々調べてたらここに着いただけだよ
また変なルールの選挙になったね

333 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレ代わる代わる変なの沸くよな

334 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そら今どきデレやってるやつや戻ってくるやつなんて変なやつしか居ないでしょ
もしかして自分はまともなデレPとか思ってる?

335 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
顔真っ赤やん

336 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こんな辺境で冷笑系オタクやってる奴が一番哀れだな

337 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
流石に2人も3人も声付くようなら多少はB以降投票行動に変化及ぼすやろ
前と違ってポリコレ声付けに走ると被害受ける人間が多いわけだし

338 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
どうだろ
声が付く→自分の担当が出番減るっていう基礎的な推論も出来ないバカばっかりじゃないの今残ってるのなんて

339 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
自分の担当に出番が増えそうな子に声を付けさせるってのもあるだろ

340 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その理論だと時子の票田ドナキチPだぞ?
それだけで勝てるわけねえだろ

341 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
被害受けるもクソももうすでにそんな域超えてるし
2年とか待ちが3年とかに増えてもなーんも思わんわ
むしろそんなこと気にして「声付き増えると被害受ける」とか考えてるやつって定期的に出番来ること確信出来てる寵愛担当だけでしょ

342 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
別にユーザー単推しばかりじゃないからな。担当以外の出番全く興味なしってのも少ないだろ。箱推しに近いやつは特定の1人の出番が少なくなることは気にしないだろうさ。

343 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声付けに興味ない奴が多いのは事実だろ
VIAの票数1回目と比べて2回目どんだけ落ち込んだと思ってんのよ

344 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それ単純にデレのユーザー減ったからでは?wwwwwwwwwwwwwww

345 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>340
票田がそれだけなんざ言っとらんがな

346 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>343
あきあかに集中してたのがブラックボックスの4位以下に分散しただけで投票総数は大して変わってないと思うぞ

ってかそれくらい考えりゃ分かるだろ

347 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
別に声なしが好きだろうが嫌いだろうが知らんけど、声なしに人権ないとかポリコレとか思ってる思想自体がマイノリティだって気付こうね

348 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
うだうだ考えてる奴は森久保Pの爪の垢を煎じて飲んでこい

349 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なしに出番来るのが耐えられないなら全員声付いてるコンテンツに行けばいいのに
なんでデレにいるんだコイツ

350 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声付けに興味ないやつが多数だったらこんな結果になってないよ
何人プレーオフ圏内に入ってると思ってるんだ
現実見ようぜ

351 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
三好と綾瀬のこと?無理だろ

352 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
残念ながら余裕だ

353 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>340
法子プレーオフには入れるかな

354 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ法子とか李衣菜とか、その辺入ったところでじゃね

355 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なんでこのコンテンツっていつもユーザーが運営に試されてるの?
普通逆じゃない?

356 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
コンテンツがどうのこうの言うスレじゃないのでお帰りください

357 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>347
デレステSSRは声なし恒常でセルラン圏外連発してるじゃないの
表立って「要らない」とは言わないだけで今の声なしに金出すか出さないかで言ったら出さないやつが大半なのは明らかでしょ
肇やら三船やら鷹富士やらが声なしの時代だった頃とはもう違うのよ

358 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぜわざわざパッとしないその3人を例に挙げたんだ

359 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
マイノリティは黙って、どうぞ

360 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なしポリコレとか連呼してる奴肇Pだったのか

361 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
うっかり名前呼びしちゃってて草

362 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まーた老害の恥Pか

363 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>358

6回目以降ってその3人以上にパッとしない奴しかいないし…

364 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>250
ユニゾンとミューチャルとかヤバすぎって思ったら
その前に獲得してる人が既に居た

365 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
てかこの方式だと
Aは課金しまくって半年以上相手からファイナルになるからその間金貯められるけど
Dの魔境を必死こいて抜けても
すぐまた課金しないといけないD組やばいよな
しかもそこに都合よく強豪が集まっちゃってるという

366 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>303
みんなが余裕だと思いすぎて票集まらなかったんだろうな

367 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
蓋を開けたらどうせ余裕の一位でしょ

368 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>363
美優は5回組なんだけど
5回組には佐藤も森久保も芳乃もいるんだけど

369 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その誰にしたって今の声なしとは格が違うじゃない格が

370 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
肇も今の声なしも大して変わらん

371 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>365
普通にD組も初期から貯蓄しとけば条件一緒じゃね?
どうせグループ内の最大課金票数決まってるし

372 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口投票Paが1番票数多いの???って感じする

373 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いつまで脳内属性縛りされてるんだ

374 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
時子と凪が多いんやからそりゃそうなるやろ

375 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
唯ちゃんも思い出してあげて…

376 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ゆうて十中八九時子か唯が落ちて森久保が入るだろうから、Co3Pa2でCo1強は変わらんぞ

377 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
流石に落ちるとしたら唯じゃなくて時子でしょ
実績が違う

378 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
地味にCuの弱さが浮き彫りになりそう
楽曲圏内確実って言えるの志希まゆくらいじゃね

379 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
圏外常連の唯も声なしも大して変わらん
なんなら声付けバフかかる声なしの方が有利まである

380 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
予選AでCuが通る目はほぼ消えたからな…

381 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
せめて月曜じゃなくて日曜に発表して欲しかった…
平日15時発表とか仕事中で見れん

163 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200