2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part7

1 :名無しですよ、名無し! :2022/08/17(水) 23:52:34.19 ID:KDq/NjRL0.net
!extend:checked:checked:1000:512 
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 ~「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話~
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part6[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660470818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

364 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>250
ユニゾンとミューチャルとかヤバすぎって思ったら
その前に獲得してる人が既に居た

365 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
てかこの方式だと
Aは課金しまくって半年以上相手からファイナルになるからその間金貯められるけど
Dの魔境を必死こいて抜けても
すぐまた課金しないといけないD組やばいよな
しかもそこに都合よく強豪が集まっちゃってるという

366 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>303
みんなが余裕だと思いすぎて票集まらなかったんだろうな

367 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
蓋を開けたらどうせ余裕の一位でしょ

368 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>363
美優は5回組なんだけど
5回組には佐藤も森久保も芳乃もいるんだけど

369 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その誰にしたって今の声なしとは格が違うじゃない格が

370 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
肇も今の声なしも大して変わらん

371 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>365
普通にD組も初期から貯蓄しとけば条件一緒じゃね?
どうせグループ内の最大課金票数決まってるし

372 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口投票Paが1番票数多いの???って感じする

373 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いつまで脳内属性縛りされてるんだ

374 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
時子と凪が多いんやからそりゃそうなるやろ

375 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
唯ちゃんも思い出してあげて…

376 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ゆうて十中八九時子か唯が落ちて森久保が入るだろうから、Co3Pa2でCo1強は変わらんぞ

377 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
流石に落ちるとしたら唯じゃなくて時子でしょ
実績が違う

378 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
地味にCuの弱さが浮き彫りになりそう
楽曲圏内確実って言えるの志希まゆくらいじゃね

379 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
圏外常連の唯も声なしも大して変わらん
なんなら声付けバフかかる声なしの方が有利まである

380 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
予選AでCuが通る目はほぼ消えたからな…

381 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
せめて月曜じゃなくて日曜に発表して欲しかった…
平日15時発表とか仕事中で見れん

382 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声付けるだけ付けて後は野となれ山となれのスタイル嫌い
そのくせ限定SSRだのユニット楽曲だの権利主張してくるのほんまひで

383 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
乙倉は出口より下げそうだし、美穂は届かなさそうだしでCuは終戦ですね

384 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お前の好きなはじはじもそのポジションだって自覚しようぜ?

385 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
肇落ちてもそんな困らんけどなワイ
志希文香佐藤あたりがちゃんと通ればなんでもええわ

386 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Bも志希以外のcu全滅かねえ
声つけで池袋今井がワンチャンってとこか

387 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
CG取った直後こ文香がこのスレで当確扱いされてるのわけわかめ

388 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレの当確扱いとかいう不名誉逆神の称号

389 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓があんだけ苦戦するなら文香もきついんかな
Aの蓋開けてみないとなんとも言えんが

390 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓は余裕で1位→5位争いしてます…
美波美穂は当確→予選突破絶望です…
凪は不人気/なぎくぼとか誰も知らん→1位でした…
声付け選挙にはならない→声なし2人付きそうです…
みくは5位当落選上→プレーオフすら怪しいレベルです…

このスレの予想とかいう糞

391 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>390
まあ出口での予想なだけでここからひっくり返る可能性もあるけどな
個人的には唯か時子は落とすかなと思ってる

392 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まーこれで1人も2人も声付くようならB以降は自ブロックに担当いるのに声なしに投票するアホは減るやろ
勝てる見込みあるアイドルなら尚更

393 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保「そんなことありませんけど…」

394 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
むしろ声つけ票がさらに増えそうな気がするが

395 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保は人を選ぶキャラだから無理と言ってたやついたけど
今回の選挙は人を選ぶキャラの方が強いかもな

396 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それただの森久保アンチだと思うんですけど

397 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保はAだと楓に次いでどの指標でも高い数少ないアイドルなのに、そんなに好き嫌い分かれてるわけないんだよなぁ

398 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あれだけずっと森久保は嫌われてるから下げる!って言ってたのに、昨日辺りから急に好き嫌い分かれてないって路線変更してるのは3美Pなのか?

399 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
デレステってユニット使い捨てだから既存キャラとの絡みだけだとユニット消化すると出番消えてくんだよね
だから声なしに声付いて担当と絡んで新たな絡み生み出して欲しいわ

400 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その理屈だと三好とか今井に行きそうな気もするが
餅つきなんて声付きとの絡み皆無だろ

401 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今井じゃないや綾瀬

402 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぎくぼみたいに新しい繋がりになればええやん

403 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
好き嫌い分かれて担当Pが好き放題ライバルキャラに票ばら撒いてセルフ縛りプレイしてる奴に負けた3美と、肉薄されてるダントツ1位様

ギャグかな?

404 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
人を選ぶ言うても難波上田南条センゴクの声付き四弱みたいなのもあるからな
結局見た目よ
大前提として見た目が良くないとただの色物は話にならない
時子だって見た目は美人枠だし
茄子ユッコみたいなのに捨て票が集まるんじゃないの

405 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
穂乃香についてもフリスクの出番になるだけなんだから、声ありと絡みないけど声付いたから曲あげなきゃってなる聖の方が担当と絡んでくれる可能性としては上だろう

406 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それってあなたの感想ですよね

407 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
捨て票はイロモノキャラには集まらんよ
唯にしろ乙倉にしろ、いい意味で薄いキャラに集まる

408 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪はイロモノではなかった…?

409 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪は普通に人気なだけでは

410 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪人気無いはアホやろ流石に

411 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
自分の担当より上のキャラが躍進したのは捨て票のおかげ!って側から見るとダサいな

412 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結果がボロボロ過ぎて声あり上位陣は全員目も当てられないくらいダサい
イキってたせいで尚更

413 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まぁ勝てば官軍よ

414 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓(5位)しか勝てないねぇ

415 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓:ダサい
森久保:頭が悪い
美優:頑張ったけど届かず
美穂:ダサい
美波:ダサい
みく:空気

酷ぇな…

416 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
選挙が始まるとキャラをいろんな角度から見られるようになっていいね
消えてほしいアイドルとPがたくさん増える

417 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
三船Pさん…w

418 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぎくぼってそんなにクボ界隈で推進や浸透してたのか…?
このスレで見るまでそのワード知らなかったし、twitterワード検索しても大して出てこない。単純に嗜好カテゴリが近いだけのような気がする。凪に投票した数も唯と同じ3000ちょいで言うほど加速させたわけではないような。

419 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
頑張った(楓に媚びる)

420 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
とりあえず最終予想書き散らかしてこうぜ
俺は凪楓聖時子森久保で

421 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
と思いたい

422 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぎくぼはTwitterだとなぎののって呼ばれてるぞ

423 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結局楓さん中心で終わったブロックでしたね

424 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そりゃ森久保Pが入れてるの凪唯聖時子なんだから、5枠一律なんだからみんな同じくらいの票数になるのでは?

425 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪は各陣営入れてるからなぎくぼだけで上がったわけではないし、多分森久保の分引いても出口1位だと思う

ただ森久保の15000票がかなりの割合で凪にもおこぼれしてるくさいから、出口に出ない課金部分で底支えはしてそう

426 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>418
何見てるのか知らんけど、カラフル出口のグラフだと森久保が他に投票したアイドル
凪3043
聖1964
唯1780
時子1707

だぞ

427 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
何度見ても投票先の頭が悪過ぎる

428 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニット推しの成果というよりは単純に森久保と凪に近いところがあるから森久保Pは凪も好きな人が多かったってだけの話じゃねとも思う

429 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあそもそもユニットじゃないしな、そもそもその2人

でもそれで凪通して森久保落としてるんだから無能以外の何者でもない

430 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結局自分達の首を絞めてるんだから馬鹿で間抜けでしょ

431 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口から森久保が楓蹴落としてその5人で上がれたらまだギリギリ美談になるからセーフ

432 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>426
凪の投票先の森久保、唯、乙倉、聖がみんなほぼ3000だから突出してないって話だと思う
だからずっと言われてる通り森久保→凪なだけで凪→森久保は大して入ってないってことなんだが

433 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
担当より他の奴が上の順位にいる時点で、予選通ろうが無能なんだよなぁ…

434 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓「この面子なら1位余裕なのでは…」
森久保「この面子なら縛りプレイしてもいけるのでは…」

こうだぞ

435 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いっても森久保通りそうだからな

436 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
むしろそこまでハンデがあっても勝てる森久保すごくね?
負ける不人気どもがゴミすぎるとも言える

437 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
美穂は微妙だけど、楓と3美は相互支援し合ってるのに、お人好し一方通行投票の森久保と大して変わってないって恥ずかしくないの???

438 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保がすごいんじゃなくて楓と3美がイキった挙句に自沈しただけだぞ

439 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
美穂は楓-美優-美波ラインと違ってそんなに繋がりないはずなのに、楓美波美優にも割と入れてるの面白い
やはり3美の結束はある

440 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレ唯一の産物は3美トリオだからな

441 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
有力組は有力組でまとまろうとする傾向あったんかね
その割に森久保は省かれてるが

442 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
空以外の界隈でがやる気なさすぎて動いてなかっただけでしょ

443 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
有力組まとまって沈んでたらそれ森久保より恥ずかしいんじゃん

444 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
モバおじいちゃんみたいなPは古参面子が好きなんじゃね

445 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓や美波、美優が好きな奴と森久保が好きな奴ってタイプ違いそうだし
強キャラ好きそうな奴って森久保嫌いそうなイメージある

という割に森久保の投票先には楓入ってるからよく分からんけど

446 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
となるとやっぱりモバマス票田はかなり弱体化してるんだよな
それなのに声付け票だけ元気なのが不可解だけど

447 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保が常に片想いなの悲しい😭

448 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
3美トリオすき

449 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
潜在的声つけ票は昔からかなりあるよ
それが5人投票の形で顕在化しただけじゃないかな

450 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
デレ自体が下火になって強キャラPが他アプリに移った結果じゃね?
こんな廃墟でもイキって楽しめる奴らと粘着気質な声無しPだけが残ったと考えれば辻褄が合う

451 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
イキれるコンテンツが好きなだけだったのか

452 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓さんが負けたからって周囲の環境のせいにするのやめてね

453 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
実際それでデレ最強って他コンテンツ叩いてホルホルしてたやつがボリューム層なのはすぐ隣の怨念スレ見ればわかるじゃん😅

454 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあ箱推し気質のやつが多く残ってそうだから声つけ票が強くなるのはわかる
担当しか興味ないタイプは流石に他界したか生きてても担当いないグループにはろくに票入れてないだろうし

455 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>390
まぁAが何においても最初だったからな
色んな動向とか分からない状態だったし

456 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
衰退したコンテンツの中ですら勝てない楓(笑)ってなるだけだけどいいんか?

457 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ちょっと待ってホルホルって何?

458 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ここまで来たら逆に3美トリオユニット見たくなる

459 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
明日には結果が出るAの未確定な話なんかどうでもいいからBの話しろよ
一ノ瀬渋谷鷺沢以外ゴミしかいないからこの3人と繋がりがある奴以外無理だろ
https://i.imgur.com/o0nki5V.jpg

460 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
A結果でないうちにそんな話しても😅
出口通りならその3人苦戦あるだろうしなんならライラあたりが筆頭になるだろ

461 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>459
楓P曰くCGデバフ強烈らしいから鷺沢は百パーセント無い

462 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>459
強キャラPは余所に行ったんでしょ?

463 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ゴミはお前なんですけど…

163 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200