2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part8

1 :名無しですよ、名無し! :2022/08/24(水) 14:42:27.11 ID:L/vwaXwi0.net
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 ~「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話~
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part7[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660747954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

439 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プレーオフって課金ないから、いくら予選でミスって後悔しても無課金票ちまっと入れる以上のことできないの辛いよな
頑張りようがないというか

440 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
純粋に好かれてるやつが勝つんだから良いじゃん

441 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
どうせ担当がPOにいない大多数からの浮動票に弄ばれて終わるぞ
なんなら本戦もそうなる可能性ある

442 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
5位以内狙うレベルなら票交換自体が誤差すぎて労力の無駄に感じるな
6位との差が実は微小差でした!みたいな事態があるか?
どっちにしろ票交換に使われる票なんて自分がとらなきゃ他に流れるから交換票腐らせるよりは相手問わずにちゃっちゃと交換してしまえばいいよ
ライバル相手の交換はマイナスなんて思って買わなくてもどうせ他に売られるだけだ

443 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
1位確定ってイキって3位になっただけで形式に文句タラタラ包囲網包囲網言うやつが出てきてるのに
本戦出たPにとって脅威だから包囲網で落とされた!ってやつが絶対出てくるぞ

444 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
りあむPとか言いそう
第9回選挙からずっと負けた言い訳ばかり繰り返してるし

445 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
美波~時子辺りまでは言うほど得票率の差ないんじゃないかな
出口と照らし合わせて考えると

446 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
本戦は21人以外のPが投票放棄してくれたらいいけどマジでノイズなんだよな
課金票の割合にもよるけど最悪凪が5位以内に入って曲2つ目の可能性もある

447 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>446
それになんの問題が?🤔🤔🤔

448 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その美波と時子が出口と全く違う結果なのに何を照らし合わせたんだ

449 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それこそ本戦の脅威にはならないけど嫌われてもない美穂みたいなのがプレーオフは普通に取るんじゃね
森久保みたいなのは好き嫌い分かれるからやっぱり浮動票が逃げる

450 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
毎年の選挙も空気や浮動票だらけじゃん
だからこそCG持ち回りでCGから圏外飛ぶやつ出てきたりしてんだろ

451 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
小日向Pがなんか面白いこと言い出したぞ
誰か相手してやれ

452 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>441
いうてCGなんて毎年そんな感じかつ順番待ちだった
純粋課金力ランキングやら担当数ランキングの方がある意味公正だろうけどさ
言い訳通じないランキングほど残酷なものはないから言い訳の余地ある方がいいのかもよ

453 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口の垢数の多さ=広く票が入ってるって考えると美穂より森久保や時子の方が票入れてくれた人数自体は多いんだよな
ただ入ってる票数が少なくて負けたなら、プレーオフ形式なら伸びるのか…?

454 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
NGに次いであんなに出番貰いまくってるのにこの形式でこんな順位でAグループCu筆頭を乙倉ごときに奪われてる美穂とか美穂Pが思ってるより嫌われてると思うよ

455 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プレーオフで浮動票集まるならD出身6位が有利かもな
単純に話題が近くて激戦だから漏れたの惜しかった()雰囲気が出る

456 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
美穂ちゃんは正統派Cuアイドルでみんなに好かれているから…難しいね

457 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
普通にC6人の中で落ちたやつが勝つでしょPO

458 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なしはプレーオフ1位取ったところで本戦でも5位内入らないと意味ないからなぁ
予選ほど声付け票入らなさそう

459 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
似たような立ち位置の奈緒藍子はCG争いラインに到達してるのに美穂は何故差が付いたのかマジでわからん

460 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>458
そこに関しては声無しがPO勝ち抜いたら絶対五位に入るって断言出来るわ
なんなら周子の再来まである

461 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Twitter見てたけどプレーオフは大体どの陣営も半分諦めモードだったな
まあ厳しいよね

462 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
正統派Cuは合うやつ以外興味ない属性だから地盤看板は硬くても浮動票大量獲得はマジ無理ゲー

463 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>457
C6人って奈緒まゆ幸子あかりフレ加蓮卯月の誰を省いた

464 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>455
言うほど今回乙倉くん惜しかった!みたいな空気なくない?

465 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
イベントの多さのトップ5は未央、美穂、凛、卯月、美嘉だけど
全員本戦落ちしそうな気がする…

466 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
未央はPO落ち

467 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
NG3人ともPOに落ちたとして、その中の1人に浮動票集まることないだろうな
それならまだ時子なり森久保なりの方が分散せず集めそう

468 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
NGは全員落としそうだなぁこの感じ

469 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
落ちてくれえの間違いだろ🤭

470 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出番多いやつは落ちていいぞ
いい加減見飽きたわ

471 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プレーオフや本戦始まる頃はもうみんな興味失ってそう
今ですらえー意外!(若干困惑)みたいな空気醸し出してるのに

472 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ボイス無しがプレーオフ1位突破したら本戦5位は行くだろ
プレーオフ1位が難しいわけだが
ボイス無しがプレーオフに出れば出るほど票分散するからな
プレーオフにまだ数名は入ってくる

>>464
ガバガバAで負けたらしゃーない
おまけに1、2位をダークホースにとられたうえに声つけまでされてるからな
Dの争いがほんとにレベルが高いかはかなり疑問だが最激戦区という事前の宣伝は効いてる

473 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
残念だけどたぶん卯月は落ちないわ卯月だし

474 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出番が腐るほど多い美穂がこうだからな

475 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
渋谷本田はともかくこの形式で卯月が落ちるわけない
絶対5人選ぶってやつや本気で捨て票死票やってるやつ以外からは絶対票貰えるやん
良くも悪くもそれがコンテンツのセンター

476 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
本当にDが始まる頃にはA~Cの有力候補()が落ちまくってて激戦区って風潮消えてる気がする

477 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレでの絶対とか逆神じゃねーかw

478 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プレーオフ中にイベント来た奴が勝つんじゃね

479 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
美穂は元からアンケ圏外とかで広い人気ないって散々言われてるのに卯月と一緒にされても…

480 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
D以外に入るならともかくDで本田がそんな弱いわけ無いでしょ
思いっきりユニット揃ってるのに
少なくとも勝ち抜け~本選惜しい位置に行く
その上ラストってのがでかい、卯月も落ちるわけないから渋谷が落ちるかどうか
渋谷が勝てば自動的に本田まで本戦確定でしょ

もちろんこれは本田が強いわけではないぞ
Aなら確定でPOだと思うし

481 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
CGデバフもあるからなNG3人は

482 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
さらっと時子と美波が同じレベルとか言うの確実にここに定住する時子P

483 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
散々形式リセットで二冠言ってて3位に落ちたらCGデバフ連呼は笑うんですよね

484 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
NGは出番多いしNGデバフも発生するしな

485 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>476
Dの場合は有力候補(仮)が同レベルで多すぎてね
ABCが荒れて有力候補(笑)になっても激戦区であること自体は変わらんかな
激戦区ということにしておいた方が精神的保険でみなさん都合がいいのもある

486 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結果が酷過ぎて終わる頃にはプレーオフ入っただけでも凄い!風潮になってそうでマジで嫌

487 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ほんとそれ
NGだから入れとくか じゃなくて
NGだから入れねぇ だからへ

488 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
CG同盟を提唱してる楓Pが正しかった

489 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その有力候補達楓より下だから4~5位争いしてそう
1~3位は声付けやダークホースに取られてそう

490 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>486
既に何故か羽衣コンビがユニットパワーで圏内入り!凄い!って持て囃されてるぞ
意味わからん

491 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
終わる頃には多分大半がまだやってたの?ってなる方があると思うよ🥳
なんならミリシタよりアクティブ減ってそう

492 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレではプレイオフは圏内扱いしないとなったし良いんじゃね

493 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>486
実際になるかはともかくその風潮は選挙が進んで負け組が増えるほど加速するわな

494 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
上位は上位で組んだところで枠の取り合いになるから、それが効果的って分かっててもそう簡単に足並み揃えられんのよ

495 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
上位結託なんか浮動票遠ざけるのにやるわけねえだろ

496 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保がなぎくぼパワーでプレーオフ1位取るから期待してろよ

497 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>495
結託しなかったらしなかったで森久保とかの二の舞になるぞ

498 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
実際Aなら森久保が順当にプレーオフ勝ちそうだけどCD次第かな

499 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プレーオフが圏内扱いとか笑止
だが全圏内のお方がまさかのプレーオフ圏外した時点で過去の圏内にどれほど価値があるかという命題も生まれてしまったのだ

500 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
言うて浮動票なんて制御出来んし上位連合した方が良いだろ

501 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
前回の総選挙順位ならAだと一番高いの森久保だけど、B~Dで森久保より上の順位の奴も転げて来るだろうから多分A面子でプレーオフ勝つのは無理

502 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
これまで課金票で殴ってるだけだった陣営がパニくってるの面白すぎるな
俺が唯Pだったら絶頂射精してるわ

503 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓中心に上位同盟をしなかった結果がグループAだしなぁ
グループBからは何かしら方法変えないと志希も危ういで

504 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プレーオフで浮動票集めるという点なら総選挙時代からの見積もりより大きく順位落としてるアイドルは厳しい
もともとの人気差でもプレーオフに出てる時点で突出したものはない

505 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>501
Cで森久保より上って奈緒まゆ幸子だけだし全員普通に本選上がれるだろ
Dなら藍子奏は落ちないだろうし飛鳥りあむは去年ガチャブだから森久保なら普通に勝てる
実質プレーオフは森久保と智絵理の一騎討ちだな

506 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あんま他と連携してない美穂や相互投票か怪しいなぎくぼ以外片思いの森久保でも8位9位になるなら、総選挙1桁クラスなら連携しなくても自力だけで5位には入れるんじゃねーのって思わなくもない

507 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希もBでしゅがしき同盟するか

508 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>506
課金力トップの楓で3位だから孤軍奮闘は危うい

509 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
1枠しかなくても浮動票が乙倉くんとかに流れるのかは割と興味深いわ
担当POにいないのは丸々浮動票になるけど、それが予選と同じように乙倉くんタイプに流れるのか

510 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希にゃん好きとしゅがは好きって致命的に相性悪そう

511 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
上位同盟でまくれる差か?
3位以下なんだったらプレーオフ連中だって浮動票がほとんどで固定票は一部、票交換はさらにそのごく一部だろ
作戦でどうにかなった気がせんわ

512 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>506
こうやって油断したやつが森久保Pになるんだぞ

513 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
浮動票側が好き勝手やるなら上位同盟するしか無いわな
予選と本戦で条件が違い過ぎるし

514 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
上位同盟っつっても相互に連携取れてないと楓に入れてる森久保みたいになるだけじゃね
どうやって足並み揃えるんだよ

515 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
担当数1位の楓が3位、担当数が多い美穂、森久保、みくがプレイオフ行きだからな
孤軍奮闘は止めるべき
楓とセットになってる美波や美優は上に行けただろ

516 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>508
>>512
楓が課金トップて言ってもCGデバフもあって去年時点で志希奈緒藍子に200万~400万票差で大きく遅れを取ってるからな
CG反動が読めない文香はともかくこの3人なら変な策を労さずとも5位内なら普通に入れる戦力差だろ

517 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
やるなら上位同盟から漏れた陣営の浮動票を完全に捨てて5人できっちり固めて相互監視する必要あるわな

518 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>514
お互い一方通行になってもいいやと広い心を持って投票し合え

519 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
本当に出し抜かれて一方通行森久保ルートを辿りそう

520 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いやー無理っす
票交換を完璧に遂行してようやく影響あるかないかだぞ
軍師をやめて好きなように投票しちゃってどうぞ

521 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>517
そんなの陣頭指揮取った奴が叩かれて終わるだけだわ
投票先強制なんて呼びかけるの無理

522 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>514
事前に話し合いしとけって言いたい

523 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保が楓に入れてたのって、ただ単に森久保Pに楓も好きな奴がそこそこいたってだけでしょ
楓美波美優だって繋がりあってかつPの好む傾向が似てたってだけだろうし
作為的に起こすのなんてむーりー

524 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
話し合いで統制解決できるような規模だとね
1票5名は票交換の弾数が増えたように見えて希釈効果の方が圧倒的だったね

525 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まぁここで上位結託しないなら課金も意味が無いし浮動票に支配されるだけだわな

526 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニット繋がりがあるから入れてくれるってのも割と怪しいんだよな、みくとか見てると

527 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もしかしてこれは票交換は意味が無い話に戻るのか

528 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このイベントは好きなアイドル5人に投票して結果を眺める催しだって森久保のPさんが言ってたんですけど…

529 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まだまだ先だが颯にも頑張ってほしいわ
凪だけってのも何か切ないし

530 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
みくはそもそも李衣菜と同じくらいのPO落ちラインにいて、イベブで1人だけちょっと上がった説を推す

531 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まずセルラン見ても出したCDの売上見ても楓が課金票トップに疑問しかねー

532 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
去年上位5人と隔絶たる差があったくせにまず最強面を辞めろよシルエットチンコにしなかみえない駄洒落ババア🤣

533 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>531
じゃあ誰がトップって言われるといない定期

534 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓の課金力は認めるしか無いだろ
アカウント順位を上げて唯に肉薄してるし

535 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>527
事前に票交換は無意味とか言ってた人の理屈とは違う感じになったけどな
純粋に浮動票が強い上に負けてる奴らですら浮動票に支えられてる始末

536 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
時子と聖が勝手に転げただけでは?

537 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そのみくのユニットはアスタリスク指してるんだろうけど
まずアスタリスクが前川Pから今も求められてるかって話だわ

そこ考えずユニット全部ひとくくりにして効果あるない言って意味ある?
知名度あってもうんざりされてるなら、それは声無しが認知されてないユニット推して乞食してるのと同じ話やぞ

538 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあ15万入れる価値はないな
その15万で美味いもんでも食ったほうがよっぽど幸せになれる

539 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>533
え?一ノ瀬でしょ?
あいつのセルランや各種売上マジで隙ないじゃん

172 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200