2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part8

1 :名無しですよ、名無し! :2022/08/24(水) 14:42:27.11 ID:L/vwaXwi0.net
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 ~「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話~
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part7[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660747954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

46 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
尾形

47 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>44
ほぼ同意だけど個人的にはありすより夕美のほうが5位以内あると思うわ
過去3回の選挙アベレージが唯と夕美で似通ってるのは気になる

48 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声ありセルラン最低記録唯一無二の3回記録してる三冠王相葉夕美さんとかどう考えても多田枠でしょ🥺

49 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>41
肇はなぁ、今回の選挙の指針として挙げられるアンケートで圏外だったり、度々声付け有力候補として挙がりながら後発組に後れを取ってきたりと浮動票が取りきれない欠点があるのがなぁ。

羽衣小町がペアを活かして両者POに滑り込んだように、ありすが上にいるならその相互支援効果で文香にも浮動票が流れてくるから元々の基盤票と併せて

50 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>48
最低記録一回記録してるやつがAぶっちぎりなんだよなあ

>>49
圏外小町改め圏内小町はあれ別に上がってないでしょ
多分ずっっっっっっっと51~60付近に居るだけ

51 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凛って近年、各種指標でかなり落ちてるんだよね

グッズ買取価格
http://imgur.com/S8Dofda.jpg
http://imgur.com/sdrzZ5v.jpg

いいね数
2019 ④1.7万
2020 ⑤1.1万
2021 ⑥1.2万

52 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
とりあえずそのアテにならん指標ひっこめて?
どうせまたりあむPだ楓Pだのでレスバ始まるだけだから

53 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
過去の選挙以外の指標は認めないってやつ?
凪と唯が1位2位で
乙倉>小日向>前川って時点で過去選挙成績なんてものはドブに捨てたほうがいい

54 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
前川の前に桃華いたか

55 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
肇は上手い歌が聴きたいやつの浮動票集められるからいけるよ

56 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いいねもグッズ買取も今回の選挙と相関性がない
👉こんなもの持ち上げるのは夢見Pだ七武海なんちゃらだ!
👉コピペ合戦罵り合い

はいここまで先にやっといたから次

57 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
買取価格は店が客との需給バランスで決めてるから、変なのが介入する余地すらない
店は商売でやってるから恣意的にはできん

58 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
夕美に広く浅くのイメージないわ
Pラブ好きの濃いやつ一点突破のイメージ

59 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そういうのを知っているからこそ
凛がB確定みたいなのを見ると不思議なんだよ

60 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
肇は以前買取価格「時価」を叩き出していた稀有なアイドルだから
文香のバフがあってもどこまで上がれるか疑問

だからBの残り一人は「輝子」を推す

61 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
渋谷を持ち上げてる連中は普通にニワカでしょ
知名度は高くても人気はないの典型じゃん

62 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
サイゲはウマ娘あるからアイマス要らないんだよ
ウマ娘のハーフアニバに全力投球でアイマスアニバは手抜きじゃん

ウマ娘ハーフアニバはフルボイスコミュに加えてクオリティ高い書き下ろしイラスト
アイマスアニバはボイス無しでイラストも無くなった

63 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ニワカ人気ありそうな唯が勝ってるからなあ

64 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ニワカ人気でも唯は買取価格もいいねも高いから
実を伴っているんだよ

65 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
唯は城ヶ崎姉の声優が結婚出産したから城ヶ崎姉のPが唯に流れただけだろ
声優ヲタクは冷たいから結婚を公表しない

66 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そういうのが本来の「ニワカ人気」なんじゃないかグッズを買い、いいねを押す
実人気はそこから先、ガシャに課金することだが
今回の選挙はニワカ人気のが強い

67 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>65
美嘉は2019→2020で買取価格暴落しているのを確認できる
http://imgur.com/JTLrp9r.jpg
http://imgur.com/0aiUydd.jpg

68 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
NGの人気度は
卯月>凛>>>>>>>>>未央 みたいな風潮あったけど

今はこんなものじゃないだろうか
卯月>>>>>凛>未央

69 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それと、CGで確実に本戦進むのは楓と文香だけかもしれない
楓ですら3位になるぐらいだから

70 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こういうアホみたいな謎指標キチガイが予想という名の妄想してるぐらいなら夢見叩いてる方がいいわ

あっいいね(笑)とか棒にしてるあたり夢見Pか

71 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
過去の選挙成績だけが正義って人は
凪唯がワンツーなことについてどう思っているんだろ

72 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
聖は見た目だけならAだと上位だしそういうことなんだろうな
ちゃんと中身を知った上での人気って指標なら楓さんが一位になるのかな?

73 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓美波森久保美穂みくor美優で確定
凪唯はありえないと妄想していた人もいるくらいだしな

74 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
結局どんな妄言も出口の精度に勝ってなくて草なんだわ

75 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>74
美波がぶち上げて時子爆sageした出口がなんだって?

76 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声なしを低く見積もってサイレント枠をぶち当てるゲームだとサイレント枠いない時点でつまらなさそうだからBはまた別のぐちゃり方してくれ

77 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
1位逃した楓Pが全力で全然関係ないとこ投票してくれないか期待してる

78 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪Pと唯Pの動向の方が大事だよ
結局凪≫唯>楓だからね

79 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
CGに絡んでこない雑魚に全力投票してくれるんだろ
そうしないと本戦で名誉挽回頂き戴きますできないもんな

80 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぜか全員が無視し続けてる第8回の公式データ貼っておきますね
https://i.imgur.com/KaDK6FX.png

81 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>80
無視というかこれはどう解釈すれば良いかわからんわ
大量の票を入れてる人がいても広い人気があると一票だけ入れるみたいなのも多く集まるから低く出るし票を入れてる人自体が少ないと熱心な人のまとまった票が反映されやすいだろうし
何か読み込めてるならむしろ教えてほしい

82 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こいつりあむを叩くためなら嫌いな凪を持ち上げるんだな

51. 本田未央最強!!
2022年08月24日 19:35
>>32
少なくとも夢見とかいうゴミよりはあるよ
むしろなーって🛢寄りの広く人気あるキャラだろオンリー率的にも
夢見は狭い

というかお前SfCスレから逃げ出してきた夢見Pバレバレですよ(笑)

83 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
豚小屋コピペまでして悔しかったの?夢見Pさーんw

84 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
りあむPはそろそろ黙ってた方がいいぞ
今さら何を言っても負け惜しみにしかならない

85 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ここで唐突に藍子アンチ始めた末にボコボコに論破されて涙目逃亡した挙げ句、豚小屋で全く同じ陰口を繰り返す醜態を晒されたりあむPくん!
いい加減恥を知ろう!

86 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お前という汚物を監視するために
牧野内小屋を覗かなきゃいけないのは辛い

87 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓美波森久保美穂みくor美優で確定
凪と唯は絶対無理とか言ってるやつが
よくいけしゃあしゃあとデカイ顔できるな

88 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それで次はりあむを叩くために凪を持ち上げるとか余裕ないねお前

89 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
逆神のお前のBC予想が聞いてみたいぞ

90 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
PV稼ぎに貢献して豚の養分になってる奴なんかどっちも消えて良いぞ

91 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このいつメンガイジっての千夜・きらりPだっけ

92 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
豚小屋のアフィ剥がせないかなぁ

93 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こんなアホみたいな連投してる時点でいつもの負け犬夢見Pなのバレバレなのにマジで気づいてないのか…?

94 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>49
肇アンケは声つく前だしむしろ声ついてから上向いてそうだけどどうかな。
夕美が万人ぽい雰囲気はわかるけど、それなら自分は茄子を押したい感じもある。

95 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こいつが特に大嫌いなのはりあむと杏だってことは過去の諸々の発言からわかる 

96 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
新人敵視してるのに千夜だけ許してるのどんだけ考えても分からん

97 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>94
肇が後発組に後れを取っていた時期は限定orイベントSRしかなく同時にCoでは別アイドルが推されていたからなあ
加蓮奈緒小梅→周子ありす奏→乃々の順
恒常SRとアイプロ後は上が消えたこともあって5回で10位
全部モバ時代の話だが少なくとも運営から人気出るとは思われていないんだろう
ステはスタートが遅かったから7回以降あまり揮わないが最近出番増えているから浮動票も増えているかも
でもありす凛響子輝子ライラ夕美には勝てなそう

98 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それこそ肇と違って声付いて2年以上経ってるのにアンケ圏外の相葉が万人向けって解釈になるのが全然わからないわ
まあ肇にしてもわからないけど

99 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
夕美はBの李衣菜枠になりそうな気がする

100 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まだユッコのが分かる
唯とユッコは7、8回で中間圏内からの圏外ってのを
強く印象に残ってる人は多そう

101 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希、文香、心、肇、晶葉にしてみるか

トップ3以外は予想難しいわ

102 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ロリアイドルPはみんなありすに投票するし
ありすの元々の自力から本戦行くと思う

103 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
桃華も全然ダメだったし…ありすも

104 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Aはロリ全滅したぞ
せいぜい中学生が限界では?

105 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
文香反動で落ちてもおかしくないと思ってるけど
じゃあ誰が上がって来るかというと難しいんだよな
時子あの位置じゃ声無し二人は厳しそうだし

106 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
桃華は元からそこまででもないけど前川以上に押し上げられたからね

107 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
文香と凛はどうなるかマジで読めないな
楓と周子が参考にならな過ぎる

108 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>95
D組でそいつら予選抜けしてもおかしくないのが更に笑える

109 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
文香は直近CGだからデバフでギリ落ちる予想

110 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>108
Dは誰が抜けてもおかしくないぞ

111 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ロリはニッチだからこれまでの一人だけ選ぶ総選挙ではそんなに強くなかったけど
今回の形式だと抜群に強くなる形式

112 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
りあむ行けるかも知れないけど杏って正直まず無理でしょ
4年前のアンケの時点でも30位で横の人気が無いのにそこから選挙順位もガクッと落ちてるし

113 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今最も人気のある凪と強く繋がってるのは強みか杏

114 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪と杏ってつながってたっけ?

115 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪が強かったのは他からも広く支持票を集められたからであって、凪単体の票田を期待しても森久保の二の舞な気がする

116 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>114
下ツインテール三姉妹

117 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
杏と凪の繋がりってなに…?
そもそも凪Pが強いわけじゃなくて凪個人が他Pからの浮動票に強いだけなんだから凪と繋がり強いのに何の意味があるのよ

118 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Dまでに下ツインテールのイベントあったら
杏とこずえに超強力バフかもな

119 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
下ツインテールだけどあれもうあんこずで消化したようなもんじゃん
柚がはーと乙倉から票貰える並に牽強付会だわ

120 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まーた楓Pが負け惜しみで浮動票浮動票言ってるのか

121 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
個人的にこの位は一般常識
あかりにみくにゃんご
あきらにマイレボ
凪に下ツインテールとなぎくぼ
颯に乙颯
ちとせにちとかれ

122 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
杏Pは凪の小判鮫になるなんて現実逃避してないで地道にきらりPの支援して貸し作ったりCIで結束強めといた方が絶対効果あるだろ

123 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
乙颯はそのままやって、マイレボとなぎくぼは二人を含む5人でやったけど

124 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なぎくぼで分かったのは浮動票メインの新人と組んでもメリットは何もないってことだけだよね…

125 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
何度も言うけどグループ間でユニット相手に入れるか程度の善意はあっても支援票と見返りなんてほぼ成立するわけねえだろ

126 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>124
ほんこれ
で逆に七武海はこれで警戒対象にもなるからCDは苦戦必死

127 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>125
もしかしてTwitterやってない?

128 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
某所で颯Pからの票で乙倉へは2位だったね

129 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪Pからの1位は森久保だが
凪に入れた凪以外のPからは森久保に入ってなかったことだよね 

130 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Aの結果からユニットが別グループに分散していると大した効果がないというのは分かる PCSな
ユニット効果があるのはグループ内部にユニットが揃っている場合のみ

131 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
むしろグループ内にユニット揃っていても効果あるとAからは読み取れないんだが…

132 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>131
羽衣小町はちゃんと効果があったよ
ソラーナチーカもCu1位2位でもある

133 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>132
羽衣の13位14位ってほぼ今までの圏外相当だから何も変わってねーぞ
美穂に関してはどう考えても下がってるし
そもそも乙倉はソラーナチーカ以前にサマーサイダーイベの影響の方が…

134 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>133
でも並んでランク入りしてるのはかなり凄くない?

135 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>134
だから何だって話
ユニット効果で順位が上がる根拠にはなり得ない

136 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Bにもいくつかユニットあるから
特に志希のユニットと文香のユニットが

137 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希のユニットってなんだっけ?

138 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニット論は引き上げられなかったときすげえ残酷だからあんまり強弁するのもなあ
Cとかで早坂PO圏外行ったりしたらすまんが冷たいイメージ沸くわ

139 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>137
アイジーニアス

140 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>137
トレジャートライアングル

141 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
晶葉がBの聖枠になりそうな気がする

142 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>139
>>140
悪いけど正直に言って知名度がゼロ

143 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>142
アイジーニアスはユニット総選挙でランクインしてるぞ

144 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>142
知名度ゼロって個人的な主観でしょ

145 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>142
質問への回答に対する反応がそれなの、草

146 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>145
ユニット効果が特に期待できる志希のユニットがあるって前振りだったことを考えろよ

ないだろ

172 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200