2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part8

1 :名無しですよ、名無し! :2022/08/24(水) 14:42:27.11 ID:L/vwaXwi0.net
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 ~「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話~
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part7[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660747954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

840 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>837
有力アイドルの妨害

841 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あきらの中身はあきらじゃなければなという悔いが強い

842 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそも出来レースだからしゃーない

843 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
選挙中も選挙終わってもこれでは流石にそう思われるわっていうね

844 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>839
きらり、杏、おばみん、かな子、もとか、蘭子、二宮、森久保、小梅、ありす、三船、依田、星

新ドルより人気なのがこんだけ残ってるのに?

845 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>843
思われるもクソも最初から声付きなのは礒部八巻騒動で完全に明らかになったよね

846 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>844
いつメンガイジ、お前の愛するきらりは無理だ

847 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
小梅や輝子は美穂みたいに駄目そうだが
幸子は読めない
人気が持続しているのかもうないのか

848 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Cはこんな感じだと思う
あかり、まゆ、フレ、芳乃、幸子

849 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アニバイベ始まっててアニバに合わせて新人様持ち上げたアニメ放送してアニバ直前の新人様のダブルフェスで
アイドル盗撮ゲームアイプラにセルラン負けてるってマジ?

850 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
去年の2位~5位はいつもの形式ならCG支援票入るんだろうけど今回は予選だしどうなるんだろうな
志希は流石に抜けるだろうけど奈緒藍子まゆは苦戦する可能性もあるのかな

851 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>849
もう今からでも方針転換して真の人気あるキャラを推していくべきだろう
残された時間はほぼないぞ

852 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
どうあってもギャルゲーの延長ではあるからP好き属性はある程度関心持たれる受け皿にはなると思うがまゆぐらい行くとどうなんだろうな

853 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそも運営はデレマス立て直したいと思ってないだろ
死んだら死んだでまあしゃあないくらいの扱いだぞ

854 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>849
じゃあミクさんとコラボさせてくださいよ

855 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
奈緒はブロック内に加蓮もいるし流石に芳乃程度に負ける要素はねーよ
ていうか広い人気って意味でも6thで加蓮より上の6位だそコイツ

856 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ミリシタは今回完走に2年かかるガチャ実装してその寿命あるのは確定したけど
ミリシタ煽ってたデレのほうが先に逝きそうだな

857 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
とてつもない勢いで人減ってるのにBどころ年越えた先のCなんか予想してもなあ
どんだけデレを不変のコンテンツとか勘違いしてるんだこのタイプは

858 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
奈緒どうこうよりも芳乃は普通に無いでしょ
キャラがコテコテであざと過ぎると票が集まらないのはAの結果でも分かるし地力も足りない

859 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
奈緒はユニットのおかげだから
今回は入らないと思うよ

860 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>857
選挙の話しないならお前なんでこのスレに書き込んでるの?
そんなに都合の悪い話を打ちきりたいの?

861 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Pのおじさんおばさん化もどんどん進んでるからロリ系はね
娘枠でも青春の代替行為できる世代の方が広く需要ありそう

862 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Bに興味あるやつはいねーのか

863 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>859
奈緒は加蓮トップの第9回時点で4位なのに未だにそんな頭悪いこと言ってるのか…
ユニット活動のおかげで奈緒個人の人気が出たって意味ならそもそもルール変更でも影響無いし

864 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>860
都合悪い話打ち切りたいのは出番ゴリゴリって話を打ち切りたいお前みたいなりあむPや新人Pだろ?(笑)

865 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>860
人減って有利不利出てくるじゃん
アホなの?

866 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>863
この言い分持ち出すために9回で頑張ったんなら普通に有能だけど正直それ以前までまるで上がってこなかった時点でもうユニットのおかげ論は一生言われるよ

867 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニットのおかげ論なんてA見るだけで効果ないのわかるだろ
アスタリスクは両方事前予想より落ちて
圏外小町は圏内小町で効果あったように見えて4がけすればいつもの定位置だっただけ

何より新人ゴリ押し、特にモバ振り返りからのユニボの踏み台化で
モバやアニメユニットを好んでるやつなんてみんな呆れて引退しまくるだろこの先

868 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>866
まるで上がって来なかったって認識がまずお前の勘違いだから修正しとけエアプ
声付け選挙だった8回→VA同時開催の9回で上位占めてた声無しが一気に居なくなったから順位が上がっただけで別に他と比べて相対的に急上昇したわけじゃないぞ

869 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
奈緒Pブチ切れで草

870 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>869
反論もできずに煽るしか能がないならマジで豚小屋に帰った方が良いぞ

871 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こんなに選挙熱くなるほどデレにまだ熱意あるのに何故新人ゴリ押し辞めるのを求めるような運動をしないのか
マゾなのか

872 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>870
IDコロコロしてるやつがこれ言うの笑うわ

873 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>870
悪いけど豚小屋はここだよ

874 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希Pはなんかまんこ多くて粘着質だからサービス終了まで文句言いながら続けそうだけど
奈緒Pとかって普通に新人ゴリ押しで流石に呆れ果てて他のコンテンツ行きそう
人気の割に全然それに見合う扱いされないし

875 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
新人が上がるのが当たり前だろ言っても凪唯が楓に勝つとは思ってたやついなかったしなぁ
自分も楓が1位かは半々と思ってたがこの2人が上にくるとは予想してなかった
結果分析はいいけど当たり前だろとかまで言うと事後孔明じゃないか

876 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>875
こんだけゴリ押ししたらそれを肯定するキチガイしか残らないから入って当たり前
入らなかったら恥ずかしいってネガティブな意味で言われてることすら気付かないアスペルガー新人Pちゃん

877 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
予想外しまくってる俺らと違って運営はデータ持ってるからな
選挙結果と出番が連動してないアイドルの一部はそこらへん何かあるタイプがいるかもしれない

878 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>877
そのデータ(笑)活かした結果アクティブは減り続けセルランは一桁入ることすら稀になってるんですが
そのデータ(笑)役に立ってるの?www

879 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>876
なんで残ってるの君?

880 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>879
なんでだと思う?

881 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと人気あれば新人には負けんよ
出番格差なんて新人ゴリ押しの前からもあった
ユーザーアクティブ先鋭化してなおその中で人気保てるアイドルはいる
新人がCGなれてるわけでもない

882 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
減ってるのを先鋭化って国会答弁かよ😂😂😂😂😂

883 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>881
まーた新人Pが出番格差受け入れろと出番あってもなくても人気に関係ない理論押し通そうとしてる
ID:ySwzlro80はどうせID:B39s/l4O0なんだろうけどこういうアホに認定芸して追い出せよ

884 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>879
嫌ならやめろやめたら文句言うなってやつっすかw
くるみPにもそんなことやってたな白黒受け入れてた堀Pあたりが

885 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
総選挙スレなんだから予選トップの凪が1番偉いに決まってるだろ

886 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
新人推しは総選挙結果を見ても妥当な訳で
受け入れるかグループC以降で新人に投票しない様に働きかけていくしか無いのでは

887 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレでグループAの楓が一位以外の予想なんか出口前は無かったしグループBで志希が本戦進出を逃す可能性も0では無いと思うぞ

888 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪がB以降なら怒涛のゴリ押しと大バッシングされてたろうし
B以降で1位になっても、5位以内でも「ゴリ押しのおかげ」
とバッシングされただろうから
凪はAで本当に良かったね

889 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
未だに凪が予選1位通過したのが信じられん

890 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
広範囲な人気が新人全員なのか凪だけなのかが良く分からないねぇ

891 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あかりと颯は間違いなく大丈夫
千歳と千夜は最初にケチが付きすぎたから無理そう
りあむは目立ちすぎて古参に嫌われてる印象あるし微妙
あきらは分からん

892 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
グループAが終わって
みんな好き勝手に言ってるだけで
予想なんてあてにならん
ということだけ分かった

893 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なんと無くだがユニ募はセットで全員本選行きか全員プレイオフ行きの2択だと思う

894 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
新アイドルはそれだけで票が集まるから普通に全員圏内でしょ

895 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>894
それだけで票が集まらないから3年連続圏外があるんですわ

896 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
投票形式違うから凪同様に余った5枠目の票を集めることが出来るかもしれない
Aの面子が弱すぎただけで他ブロックではそもそも枠余りが発生しかないかもしれないし
Dなんか新人4人いるから喰いあって伸びないかもしれない

897 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>895
今回の方式に変わって得票率がめちゃくちゃ伸びた凪を参考にして言ってるんだけど
旧形式の実績で評価してるのは流石に浅慮すぎん?今までこのスレで何を見てきたの?

898 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>892
基本は雰囲気で話をしてるからな
凪が何故トップになったかの分析もせずにもう新人は全員本戦進出が確定したと断言し始めてるし
ここの人たち出口調査を見ても凪の1位は怪しいと言ってたんだぜ

899 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
突破って言ってるやつもいればそうはならんやろって言ってるやつも居る
結局見たいものだけ見て○○は✕✕って言ってる!!!!って好き勝手言い合うのがこのスレなんだよね
愚痴スレやアフィブログとなーんもかわらん

900 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
参考になるデータがまだ一件しかないんだから何とでも言えるわな

901 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
じゃあ他人の意見に文句を言う理屈はないよね

902 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
新アイドルは凪が1位になった事でグループC以降で投票控えが起こるかどうかで大分結果が違ってくる

903 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
控えどころか凪が通ったならで他六人も入れる人増えそう

904 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あかりと颯以外は目は無いだろうなあ

905 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あんな🦍アニメで反発覚えない辻野pの頭の悪さは異常

906 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
反発覚えないと思ってる

907 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあ圏外の2人は無理だろうねPOには残れるだろうけど

908 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ライトそうあの鳥頭っぷりを甘く見ない方がいい
担当と新アイドルしか覚えてない連中わんさかいるぞ

909 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そういう層が本当に影響力あるぐらい残ってるならアクティブあんなに減ってミリシタに負けるとき出てきたりしないよ

910 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪がCGになりかねない事態なのに呑気だなあ

911 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そんな大分先の本戦を気にしてもなあ

912 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希はいいかなって思うけど奈緒は未央みたいなコンプ欲で祭り上げられてるからそっちになるくらいなら凪が割り込めと思う

913 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>896
新人に限らず枠の食い合いってのはありそうだな
ネタ枠は5枠中1枠とかなんとなく考えがちだ

914 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
謎アニメで反発は増えるだとうな
でも反発覚える層はもともと新人に投票しないわけだから選挙にはプラスしかないだろ
反発覚える層がアクティブやめればなおさら有利だ

915 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそも新人ゴリ押しを受け入れることが出来た層しか残ってないからこそ今の悲惨なアクティブなんだよな…

916 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ラブライブ含めて他のと比べてわざわざアイマスを選んでくれた物好きたちは大事にしろよ

917 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
謎アニメに反発してユニ募が投票されないパターンを考えない奴はヤバ過ぎる

918 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そんなパターン今までで一度もなかったので…
ユニ募Pの予防線にしか聞こえないんだ

919 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
きちんと結果出して優遇じゃなく当然の扱いなんだって言って見せろよ
卵が先か鶏が先かみたいな話になりそうだが

920 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あれだけアンチに騒がれてた未央でさえ出番貰いまくった結果きちんと大量の浮動票獲得してCGなってるからな
出番の多さや優遇がデバフになるなんてただの醜い言い訳よ

921 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>917
そもそも謎アニメでユニ募に反発覚えるような奴は最初からユニ募に投票する気なんかないだろアホ

922 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
何度も言うけど謎アニメ七武海ゴリ推しで辞めまくってるんだからむしろ新人が有利だろ
新人容認するバカしか残らない

逆に聞くわ
お前ら担当が踏み台確定してるのに続けるとかそれもう本当に担当のこと好きって胸張って言えんの?

923 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出番が多くても本田よりイライラしない
不思議

924 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
本田は嫌悪感の塊だから…

925 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>923
それはない
本田ゴリ押しはまず🐷が捏造して扇動してたのが一番大きいじゃん
現に大してアクティブは減ってない

新人はアクティブ減ってる

これはどう見ても不快感持たれてるのは新人側ですよね?

926 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
七武海Pさん本田未央持ち出したらヘイト反らせるとか思ってる?

927 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
セルラン

1位 パズドラ
2位 ウマ
24位 プロセカ
27位 ヘブバン
78位 デレ
94位 アイプラ
131位 ミリシタ
197位 スクスタ

すまんこれは本当にアニバフェスのセルランか?
本当にもうまともに人残ってないんだな
新人の変わりに選挙上位7人推してたメタバース未来ならこんなことなってなさそうだけど
新人Pさん言い訳は?

928 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>925
お前本田信者かよ

929 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なるほど本田信者だから新人でヘイト避けしてるんだ

930 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>928
本田は死ねと思ってるし藍子とかを踏み台にしたPa弱小化のゴミだと思ってるけど?
新人はそれ以下って話してるんだけど?
極端から極端な飛ぶって詭弁のテンプレだな
IDコロコロせずまともに反論したら?カス

931 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お前以外が新人に好意的なんじゃねーの

932 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>930
お前はいつまで経っても成長しないな
お前の好きなシンデレラガールズはもう無いよ
いや、初めからそんなものは無かったんだよ

933 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こいつはユニ募のデバフ予想をしても予防線を張ったとか言い掛かりをつけるから厄介

934 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>931
好意的じゃないやつは辞めてるって話してんだろ
ユニボPって日本語読めないん?

935 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
正直言論封鎖する辺りこいつこそユニ募Pだと疑ってる

936 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>935
こうやって色々言われたら最後はなりすましでヘイトなすりつけ
どうせこいつもID:sKwpbNVf0の分霊、なんGとかでやってるいつもの手口で笑うわ
一回ワッチョイでバレて白ペーなのバレたんだよなお前

937 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
匿名掲示板でスクリプトとかで埋め立てされるとかならまだしも議論封鎖ってw
そもそもこのスレとか自弁の主張は絶対正しい!ってやつしか居ないし誰も相手の主張受け入れる気もないのに議論もクソもなくね?
それともマジで議論してるつもりだったのか

938 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>935
議論封鎖?
ゴリ押しされてんだから結果残して当たり前残せなかったら恥って話のどこが?
むしろアクティブとかの「数字」の話させたくないお前こそ現状のオワデレを指摘されたくない新人Pユニ募にしか見えません
そこらへんの話をお前こそが「議論封鎖」してんだよカス

>>936
こんなアホとは別人だぞ
死ね

939 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
とうとう透視芸を始める馬鹿が爆誕したか

172 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200