2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part9

1 :名無しですよ、名無し! :2022/09/04(日) 22:45:34.82 ID:wEMLMGFt0.net
!extend:checked:checked:1000:512

Stage for Cinderella、過去10年の旧総選挙について語るスレ

・選挙本スレはIP・ワッチョイが付いたりルールがガチガチで息苦しい、と言うような方はこちらへどうぞ。
・ただしこのスレもアンチ行為全般・ヘイト発言・P晒し・粘着行為等は厳禁です。
・アンチ・ヘイト書き込みは全て荒らしなので反応せずスルーしましょう。
・スレを立てたら即死回避保守を>>35まで行いましょう。
を加えましょう。

牧野内悠太転載禁止
のくお語録 〜「人殺し」でガチャを回し、ヴァイスシュヴァルツを購入する男の話〜
https://nokukasu.blog.jp/

■前スレ
Stage for Cinderella ワッチョイIP無し Part8[転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1661319747/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured

585 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>583
文香や凛が勝つなら楓さんも一位になってるよ

586 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓さんは歌歌えればいいという戦略通り

587 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凪→←←←←くぼくらいだった気がするんだけど本当にあれ両想いだったんだろうか

588 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
両想いは両想いだったんじゃない?
ただ凪は他からも幅広く好かれてたってだけで

589 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口で凪の投票先1位が森久保だし普通に考えるとむしろ森久保の今の順位って凪に支えられて実現したって考えるのが妥当だと思うけど何故か森久保が凪を支援した話しかされないよね
普通に森久保は過大評価だったで終わりそうな話だと思うけど

590 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
出口の同時投票先はどっちか一方が極端に多いだけでもどっちも1位に表示されるゴミだぞ
凪→←くぼだったのか、凪←くぼだったのか、凪→くぼだったのかはブラックボックスのまま

591 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保の順位の影響は知らんけど、凪が自力で1位取れたと思ってるなら哀れ過ぎるな
T1高くないのは客観的にバレてるのに

592 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
予選の性質上で自力で高順位とれたアイドルなんていないよ

593 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そりゃまあ、今回の選挙形式がそういうもんだから単推しだけで1位取れないのはそれはそう。今回は単推し副担浮動票全員で順位取るもんだから。
なぎくぼは結局戦略云々じゃなくて単にキャラ傾向や年齢の関係で共通して担当するPが多かっただけじゃないかと思ってる。多少は戦略したPがいたとしてもそこまで統制はとれないし大勢に影響はなかったのでは。

594 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>583
シンデレラガールになったばかりの文香と何が何でも予選突破したい訳じゃないふみありに志希を破れる程のユニット効果ないやろ

595 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>593
担当が戦略こねてその通りに行っても別に大勢がたまたま同じムーブしただけってなるよな予選

596 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
浅く広くが強いなら佐藤がダントツじゃね
志希は人を選ぶし文香もCG直後、凛は最近の実績が悪過ぎる

597 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
広く浅くという点では凛だろ
浅すぎて票にならない可能性あるが

598 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今回のルールが理解出来てないのか頭が硬い奴が多過ぎる
190人中20人に投票できるのに、前回文香に入れた奴が今回文香をその20人から外すと思う理由は何なんだよ

599 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お前が「シンデレラガールに近そうだから投票する」層を頭に入れてないからだよ

600 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
前回文香に入れられた分でも得票率は全体の3〜4%なんだぞ。どっちみちそこから2〜5位分を増やさなきゃ通過ラインの20%には遠く及ばないんだ。
前回の投票者が逃げないというだけでは通過確実とはならん。

601 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>599
だから頭が硬いって言ってんだよ
それは志希に入れる理由であって文香に入れない理由じゃないだろ

602 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>601
それはそのキャラが好きだからCGにしようとしてる人の話では?
言われてるのは声付け票みたいなCG票の話でしょ
CGになりそうだからが入れる理由でなったからが入れない理由な層

603 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そんなキチガイがたくさんいるとは思いたくない
でも声付け票ってまさにそういうキチガイがたくさんいる現実が辛い

604 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
シンデレラガールに近いから投票する層ってまぁまぁいるぞ
最近は順番待ちだったからそのへんが余計顕著にでてた
つまり前回文香に入れた人が今回も入れる保証なんてあるわけない

605 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
キチガイがそんなにいないなんて事はあまり考えない方がいい
基本全員キチガイぐらいの認識で考えろ

606 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それは極端すぎる
全員がキチガイと仮定するとCG候補と声なしが票を独占するはずだがそうはなってないだろ
まともな人が大半だけど無視できない量のキチガイもいるってくらいが真実

607 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあAのときも五連単予想のつもりで票入れてるやつとかそこそこ見たしな
勝ちそうなところに入れるっていう層は明確にいる

608 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
担当はどうせ圏外だし死票にしたくないから勝てそうなアイドルに入れるってやつも見たことある

609 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希なんて孤高の戦士を決め込んだらプレイオフ行きすらあり得る
グループBで孤立ぎみ

610 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤が広く浅く人気強い根拠って佐藤Pの頭にしかないじゃん
アンケートなんか森久保でお察しだし

611 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
前から思うが佐藤をゴリ押しとか敵視してるの藍子P美嘉Pだろうな

612 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あんだけ強スキル連発されてりゃゴリ押し言われても仕方ないね

613 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
森久保も佐藤もソロ曲コケた辺りから人気落ちたよ
ソロ曲の出来は割と人気に直結してる、肇とかあらかね後人気上がったしな

614 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニット糞ゴリ押しの藍子美嘉だけ言われたくない

615 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ソロ売上ワースト3位の藍子とかもいるしか

616 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
藍子と美嘉は名前呼びなのに佐藤呼びしてる時点でPのフリしたアンチなのバレバレだぞ

617 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤は佐藤だろ

618 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
心って呼べって?気持ち悪い

619 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
フシギダネでええけ?

620 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤Pブチキレで草
ガチャブ貰ったりデュオユニットの菜々がCG取ったりといくらお膳立てしても結局は声付いてから一度も藍子に勝ててないコンプレックスが爆発してるじゃん

621 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤1回も藍子に勝ってなかったのか?

622 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
藍子って本田が抜けた9回で爆上げしたって時点で
自力は分かりきってるじゃん

623 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
調べたら声付いたタイミングの第五回しか勝ってなさそう
少なくとも未央より先にウサミンがCG取ってユニットの恩恵を最大限に受けてる佐藤Pが藍子のこと言えた立場じゃねーな

624 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>622
その理屈だと9回の前からずっと藍子に勝ててない佐藤は格下確定だけど良いのか?
そもそも9回ってVA開催で上から声無し連中が抜けたの考えると別に大して上がってないぞ

625 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このスレ藍子や奈緒、唯あたりの擁護やたら多いよなぁ
佐藤PやりあむPが露骨に藍子美嘉に対して敵愾心メラメラなのも笑えるけど

626 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>623
ウサミンって8回10回圏外だから大して恩恵ねえよ
BMBBも大昔だし

627 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>622
逆だろ
本田がずっと周囲から下駄を履かせて貰ってたんだぞ

628 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>627
下駄履かせてもらってCGなれない藍子はなんだよ

629 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>628
下駄の数が違うだろ
本田はNGPP同情票順番待ちの四重下駄
高森はPPだけ

630 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>626
何を言ってんだコイツ
ウサミンPがCGとった後で佐藤を支援してくれてるからウサミンの順位下がってるんでしょ?

631 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
何故か未央と藍子に話が刷り変わってるけど
もともとお前は佐藤が藍子美嘉より上だって主張じゃなかったのか?

下駄がどうこうはむしろ佐藤の方にブッ刺さる上にそれでも藍子に勝ててないんだから自爆行為なの気づいてない?

632 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニットで下駄理論は佐藤や藍子とかより奏に効くから辞めてやれよ

633 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤夢見盾にして藍子と姉同格扱いとか姉Pバレバレだなあ

634 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>630
それは想像でしかないじゃん

635 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>633
藍子と姉が同格なわけねえだろ
最初期からNGと同レベルの待遇を10年間途切れなく続けた最上級の寵愛じゃん姉
それで一度も一桁経験ない

636 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>632
あいつも糞すぎるな

637 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>634
いやそもそも佐藤の順位に菜々CGの恩恵無いってのがお前の想像つか願望でしかないじゃん…
佐藤への恩恵がある根拠なら、元々上位常連だった菜々が即圏外飛んで佐藤が浮上したって事実だけで十分だろ

ていうか根拠無しに佐藤はユニット恩恵ないって言いきるくせに藍子に関してはユニット恩恵だって決めつけてるのダブスタ過ぎるぞ佐藤P
未央CG後に藍子の順位上がったのもVAで声無しが上位から消えた影響の方がデカいって反論はスルーする癖に

638 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>637
そんなに自分の担当を犠牲にしてまで佐藤に入れるか?

639 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
藍子も佐藤も両者多少なりともユニットの恩恵はあるだろ
ただCG含めて大半のキャラが人気以外の何かしらのバフがあるのは当たり前なんだからいちいち言い合ってもキリがない
両者バフ込みとしても藍子が圧勝してるんだから今までの選挙では佐藤よりも藍子の方が強いで良いでしょ
でも今回からのルールだと実際にやってみないと何も分からない

640 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
その今回のルールで佐藤Pが強みだと思ってたアンケもいいね数も何の意味もない指標だと判明したから気が立ってるんだよきっと
ぶっちゃけ佐藤はBブロの森久保枠にしか見えない

641 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤アンチの何が頭悪いかって唐突に別グループのキャラ持ち出してくるところなんだよな、藍子美嘉とどっちが強いかなんて関係無いんだわ、Bグループの中で1位、少なくとも予選突破は確実だって言ってんの
ギリ志希がワンチャンぐらいであと勝てる可能性のあるキャラいないだろうがよ

642 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いきなり藍子や美嘉を引き合いに出したの>>611だぞ
これ佐藤Pじゃなくて佐藤アンチなの?

643 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>641
だからそれ何を根拠に言ってるの?
そういう謎の勝利宣言がA開始前の森久保Pと全く同じじゃん
志希凛文香と適当な声無し2人に負けてそう

644 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それに根拠がないから散々突っ込まれてるのでは?
アンケにしろ第10回の順位にしろ少なくともAではその通りにはなってないのに

645 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
佐藤Pさすがに理解力も学習能力もお粗末すぎて笑った
しょせんはどれ程環境に恵まれてもPa1位すら取れなかった時代の敗北者じゃけえ

646 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>643
Aの結果見て言ってる?
志希→単体では強いがCuは逆風
文香→いいとこ楓ポジの3位
凛→前回39位、前々回ガチャブ込みでも1桁届かずだから論外
声無し2人→候補が思いつかなくて適当に捻り出しただろ、論外

647 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Cuが逆風?だから志希が佐藤に負ける?

佐藤Pってガチで頭が悪いのか
CuだからPaだからとか属性の括りを未だに信じている時点で論外だわお前
楓ポジの3位とかも佐藤がその楓ポジに勝てる根拠になってないし

648 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>644
つまりAでは総選挙順位を大衆人気がひっくり返したってことだろ?
Bグループで凪と唯に一番近いポジションなのが誰か考えてみなよ
まあアンケに関しては信じて無いわ、森久保が大衆人気ある訳ないと思ってたし

649 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アンケが信じられないからこそ森久保同様に佐藤の大衆人気も根拠がないって話なのに全然通じてねーなコイツ

650 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>647
根拠は直近の選挙順位も高くてさらに今回の選挙形式が大衆人気あるキャラに追い風だからだよ、ソースは凪唯
むしろ負けるって根拠を教えてくれよ、意見否定するのは簡単だけど誰も負ける理由説明してないじゃん

651 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>648
凪や唯と佐藤のポジションが近いとは全く思わないんだが…
どっちかというと森久保の方が近いんだから森久保に大衆人気がないなら佐藤も人気ないだろ
森久保やみくと似たようなウザキャラだし

652 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>650
お前ずっと逃げ続けてるけど佐藤が大衆人気あるって根拠が結局どこなんだよ

唯や凪とポジション近いって根拠じゃなくてお前個人の感想だろ
つーかキャラ的にも実績的にも全然ポジション違うのに何が近いんだよ

653 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ありすはU149アニメで勢いあるから強い
肇は歌唱力人気があるから強い
佐藤は大衆人気があるから強い

全部担当Pだけしか信じてない妄想だよなこのへん

654 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
凛ありす肇輝子きらり響子相葉茄子ユッコが佐藤より人気あるか?多く票を集められるか?って言ったら無理じゃね

655 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
単発でしか語れない小心者がいくら吠えようと結果は変わらんよ

656 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希が佐藤なんかに負ける根拠の方が何ひとつないんだが
Cuという括りで志希に逆風とか意味のわからんこと言ってる時点でもう何を言っても無駄だろうなこの佐藤Pの脳ミソだと

657 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>654
唯凪が楓美波森久保よりも票を集められると思ってた奴このスレに何人いた?
Aグループの記憶無くしてるのかな

658 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>657
その中に唯凪と同じタイプがいるか?

前例の無かったAグループとは違ってBグループはある程度有利なタイプがわかってる状況だからな、予想できないとか意味不明なこというなよ?

659 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>655
で?
キミの唯一の拠り所である佐藤の大衆人気()って根拠なんなの?
個人的な感想以外で示せない時点でお前の負けだよ

660 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>658
少なくとも佐藤も別に凪唯と同じタイプじゃねーだろって話から逃げるな

661 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
逆風吹いてる純Cuと志希は真逆のタイプだろな
ただ志希がどんだけ行くかはわからん
1位通過向きではないタイプの性格ではある

662 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
志希や佐藤が万人に好かれるか?と言われると微妙どころか無理って人も多いタイプだな
じゃあ誰が万人から好かれるタイプかって言うとやっぱ文香か凛になるからCGデバフ込みで何とも言えん

663 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アンケ抜きにするとキャラのタイプが広く浅くか深く狭くかなんて主観以外で判断しようがなくね?
今までの選挙で出口調査から上げてくるキャラは少数精鋭型、逆が大衆人気型と見ることもできなくはないかもね

664 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
この間の肇Pも今日の佐藤Pもあからさまに理屈の通らないアホなことしか言ってないから担当を装ったアンチとしか思えない

665 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>663
出口から上げるか下げるかと大衆人気は全く因果関係ないでしょ
せいぜいが課金率とツイート率ぐらいしか関係ないはず

666 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>664
そもそも自分の担当が勝つなんて喧伝する意味全く無いからね
本当に担当Pならできるだけ他担当には喧嘩売らないようにするよね、とりわけ今回はそういう形式なんだから

667 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
例の肇Pは怪しいけど今回の佐藤Pはガチで頭ヤバい奴だろ…

668 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
5位に入ってたら大衆人気あって6位以下だったら全くない!なんで思ってるのこのスレだけだぞ

669 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
この佐藤Pの一番頭悪いところは凛を前回までの順位がダメだからと論外だとしてるところ
一方でAの唯や凪に近いからという理由で佐藤が勝つって主張だけど唯凪の前回までの順位知らんのかよ
いや佐藤が唯凪に近いってのがまず分からんが

670 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まあ例えば美波と美穂の勝敗の差は楓と組めたかどうかが大きくて、大衆人気()なんてどっちも大して変わらんだろうしな

森久保は嫌われてるから負けた~とか佐藤は凪並みに好かれてるから1位~とかどっちも的外れ過ぎて失笑するわ

671 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
楓とか佐藤とかほっとけば余裕で通過できるのにアホな喧嘩売って危うくしたがるのなんなの

672 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
余裕?????

673 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もしかして楓Pがネットでイキらなければ楓が凪や唯に負けなかったとでも言うつもりか?
佐藤が余裕通過は森久保Pと被って笑うからやめろ

674 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
普通におとなしく誠実にやってれば余裕だろ
まあそれが出来ないのが楓Pや佐藤Pだけど

675 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>670
上に関しては謎な部分もあるけどね。
単に連携がってことなら出口時点で美波はもっと高順位にいるはずだし。

まあ完全に出口と予選通過が一致してたら絶望しかなかったから良いんだけどさ

676 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こんなネット上の場末の落書きが公式の投票イベントの順位に影響してくると本気で信じてるの?
かわいいね

677 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ここで話されてるような小手先の作戦含めて5位以上レベルには誤差すぎてね
組む組まない含めて
1担当の中のさらに一部しか動かん
今までの実績で巨大勢力と思ってるようなところでも%にしたら全体のほんの極一部だからな
本戦になったらまた話は別だが

678 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もうニュージェネの影響力はユニ募以下だし凛はキツいな

679 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
これだけ推され続けてガチャブまで貰っても誰一人トップ10にすら入れないユニ募の影響力って…?

680 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
本スレやTwitterで突破確定だし捨て票にするならかえでさんに入れれば事故らないぞ宣伝しまくってようやく3位だったやつのどこが余裕なのか

681 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニ募って聞いただけで発狂するバカはそろそろネット断った方が幸せになれるぞ

682 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>675
単純に、出口で補足されているTwitterアカウントが、投票した人数の半分もいかないから
今回グループAで補足されたアカウント数:約24000
UNIQU3 VOICES!!! のイベントptボーダーで補足されている順位12万位
実際に投票しているのが半分としても6万人が投票したことになる

第10回の実際の投票数/出口のTwitterアカウント数でも実際の投票人数で見ると2倍以上は確実にいる

683 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>681
なんの実績もないくせにNG以上だと宣うバカはそろそろ現実を見た方が幸せになれるぞ

684 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニ募Pは実際に誇れる指標が何もないからこそ必ず他のアイドルをSageないとユニ募をヨイショ出来ないんだろうな
だから嫌われてるのに本人達は分かってなかったか

685 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>613
しゅがーはぁと☆レボリューションの再生数は100万突破しているが 
一体何が見えているんだ

194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200