2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.93

499 :Anonymous (ササクッテロ Sp0d-nG+R):2023/08/21(月) 14:27:59.17 ID:Dk08q02Rp.net
ワンピースの実写版を見終わりました。以下、私の全体的な考えと感想です。 AmA (ネタバレ/リークなし)

免責事項: 私は評論家でもジャーナリストでもありません。番組に早期アクセスできる素晴らしい人と友達になった幸運な男にすぎません。私は12歳から14年間ワンピースのファンです。その間、漫画はギリギリインペルダウンに達していました。それ以来、私は YouTube やフォーラムで多くのチャンネルやディスカッションをフォローしており、ワンピースに関する一般的なディスカッションのほとんどを知っています。私は過去14年間に少なくとも5回はワンピースを再視聴/再読しました。私はアニメとマンガに非常に偏っていて、この実写には非常に懐疑的でした。

そうは言っても、私はこの実写化が大好きでした。禁輸措置がいつ解除されるかわからないので、包括的なレビューは投稿しません。また、出版社に対して公平でありたいので、私の感想と考えのみを投稿します。 (ただし、包括的なレビューが必要な場合は、私の相棒の u/StanTheMan9900 による今後のレビューをチェックしてください。彼も私と一緒にこの作品を視聴しました)。

まず最初に、制作スタッフとセットビルダーに脱帽したいと思います。全体的なデザインがめちゃくちゃ良いです。彼らが多くのセットを作ったことはすでに知っていましたが、それでもすべてのスケールとクオリティに驚かされました。いくつかの明らかなグリーンスクリーン環境とショットを除けば、すべてが一流に見えました。

戦いの多くはうまく振り付けされており、見ていて楽しいです。一部の戦いは少し「不真面目」すぎて、私の好みからすると少し「ワイヤーフ」すぎるかもしれません。いくつかの CGI やその他の特殊効果は明白でしたが、それほど気を散らすものではありませんでした。どの戦いも悪くなかった。短すぎるものもありましたが、悪くはありませんでした。

これらの俳優/女優は間違いなく麦わらの一味です。彼らは来て、THANGをしました。私はアニメやマンガに偏っているので、彼らの何人かがそれぞれのキャラクターのより感情的なノートを「ドン!」でもう少しうまく釘付けにできたらいいのにと思いました。 (とある漁師が言っていましたが)でも、オリジナルには勝てませんよ。彼らはまったく悪くなかったし、ワンピースのファン以外のほとんどの人でも、文脈や予備知識がなくても彼らの演技に納得できると思います。

ほとんどのコメディーな瞬間は実際には面白いものです。コメディは実際に良いものであり、自然に起こります。すべてのジョークが私に刺さったわけではありませんが、強制的で不快なジョークはどれもありませんでした。これは、この適応が目指す全体的なトーンに特に効果的です。

プロットに加えられた変更の多くはペースを速めましたが、非常に急いでいるとは感じませんでした。新しいプロットラインやキャラクターの紹介はすべてスムーズで自然に感じられました。長年のファン全員がこれらの変更を気に入るわけではありませんが、この実写化の文脈でそれらが機能するという私を信じてください。

この適応で私が気に入っている点は、スタッフのダイナミックさです。それはとてもリアルで、シーズンを通して彼らの関係が有機的に構築されているのが感じられます。

全体として、この適応は完璧ではなく、もっと良くできた点がいくつかあるという小田氏の発言に私は同意します。しかし、この翻案には意味があるのだろうか。このすべては真のワンピースファンによって書かれ、作られ、演じられ、そして導かれました。これが存在するだけでなく、それが合法的に良いものであると言えることを嬉しく思います。シリーズ初心者の視点で語ることはできませんが、14 年間の長年のファンの偏った視点から見ると、これは素晴らしいと思います。尾田さんを信じてください。皆さんもぜひご賞味ください。

260 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200