2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Niantic】ポケモンGO/11月のテーマ 〜ポケストップを追加する機能スタートに他者の土地建物の位置情報を無断入力する入力者に危惧〜

15 :ピカチュウ:2019/10/23(水) 00:07:40.57 ID:+ykd+ssTx.net
>>14
あ、対話出来そうな人発見。語ってしまいますね…

私はIngress初期からのプレイヤーで、良い思い出もたくさんありますが
ストーカーされたり色々あって、良くも悪くもまあ人生かなと思っています。

で、1もメダル目当てだった一部プレイヤーも同じ穴のムジナで、
よく調べもしないで書き込んだりポータル申請してる以上、同罪だと思います。
クソスレ乱立もクソなポータル申請数撃ちゃ当たるも全く同じ。

その上で、全てのポータルやポケストップの設定の責任は運営だと考えます。
運営が責任取った上で、アウトなポータルなどに申請出したプレイヤーや
審査で通してしまったプレイヤーに運営がペナルティ出せば良いと思っています。

まず、運営が金ヅル以外と対話しないのがホントダメ。
かつてのSeerメダル目的で閑静な住宅街の中や
小規模だけど熱心なカルト宗教施設にもポータルが設定されてますが、
例えばトラブルになりそうな登録箇所は第三者でも
そっと削除申請できるようになっていれば良いのにと思います。

そして、高級住宅地は元々日本の行政は地域として設定してますので、
地図データと照らし合わせれば、運営もそこは通さないなどできたはずです。
さらに被差別部落の隣保館なんてのも、申請した奴もだけれど
それをポータルにした神経は本当にわからない。調べてくれよ、と。

ただそれでも、1の言うことには一切同感は出来ず、
地域住民はダメな申請したプレイヤーではなく、
運営に責任を取るようにさせるべきだと思いますし、(金儲けしてるのは運営ですしね)
その上で、クソポータル建てた人には運営がペナルティを与える、
またはプレイヤーのコミュニケーションでボッコボコで良いのではないでしょうか。

ほぼ全て本質的にはプレイヤーと運営のモラルやマナーの問題で、
実名がどうのは一切不要でしょう。

総レス数 91
25 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★