2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ポケスト】Niantic Wayfarerその68【審査】

1 :ピカチュウ (9段) :2022/08/31(水) 18:01:57.24 ID:XI0Q84Fw0.net
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

【ポケスト】Niantic Wayfarerその67【審査】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1660660049/

192 :ピカチュウ (ワッチョイW 5fb9-nIjE):[ここ壊れてます] .net
掲示板では勝てないから生産緑地で憂さ晴らし?
リジェクトマン、相当ストレス溜まってんなw

193 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-RLPM):[ここ壊れてます] .net
>>189
本来承認されるべきでないものが承認されているんだから、そりゃ削除申請されても文句は言えないだろ

194 :ピカチュウ (ワッチョイW e741-Yvkp):[ここ壊れてます] .net
>>189
頭悪そう

195 :ピカチュウ (アウアウウーT Sa8b-Iguz):[ここ壊れてます] .net
掲示板でポケスト増えるなら全然それでオッケー
いまは制限されている場所に嘘ついてポケスト建てんなって話だろ

196 :ピカチュウ (ワッチョイW 5fb9-nIjE):[ここ壊れてます] .net
「制限されている場所」の拡大解釈はマイルールだよw

197 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
生産緑地って固定資産税と相続税の特例受けている<個人農地>のことだぞ
そこはポケスト建てんなって基準になってるだろ

198 :ピカチュウ (ワッチョイW 878a-aDGW):[ここ壊れてます] .net
公園だと思って申請するやつがいる

199 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-qt7l):[ここ壊れてます] .net
基準違反ポケストも立てば一般トレーナー歓喜だし、バカが真似して審査が滞る正論も分かるけど、実社会に迷惑かけるなら現地民が削除申請すればいいだけで、放っときゃよくね、と毎度思う。

200 :ピカチュウ (スップ Sdff-PCGw):[ここ壊れてます] .net
皆さんご意見ありがとう
私有地で削除申請しておきます
先例あると倣って乱立されて、削除はおろか承認に無駄な稼働掛かるし、
削除を以て承認されないことを知らしめるのは現地民の義務と考えるので

201 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
地元民がやるならご自由にとしか、家ストでもない限り執着もないのが一般民
「最近できたばかりのポケスト消えたの何で」
「ルール違反だったんで削除されたみたいよ」
「ふーん、残念。で、キラ交換何にする?」

202 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>201
スレの流れぐらい読めよ
なんでそんなに悔しそうなんだよ
偽造は軽微なうちに止めてやるのが親切だぞ
巧妙化して規模拡大してから発覚するとゲームアカウント停止されてポケストも全部消される
そうなると反動が大きいから周りにも影響大きくなるぞ

203 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
そうか悔しそうか失礼。で、アカウント停止で全ポケスト消去って本当かね。テンプレに載せてもいい初耳情報なのでソース請う

204 :ピカチュウ (スッップ Sd7f-/WwU):[ここ壊れてます] .net
>>89
同じ申請を何度もしてBANされないの?

205 :ピカチュウ (ササクッテロラ Spbb-uVmi):[ここ壊れてます] .net
レオパレスの掲示板申請してきていい?

206 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>203
このあたり翻訳して読んでみ
ナイアンはWayfarerのデータベースものすっごい大事にしてるから舐めてかからない方がいい
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/comment/173410#Comment_173410
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/comment/173405#Comment_173405

207 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>204
されないけれど全部審査中に入ると取り下げられなくなるんだよ
で一度承認されると審査中の候補が次々と重複処理される
すると同じ写真がいくつも追加される
結果荒らし行為としてナイアンが激おこになって制裁発動
っていうのが過去スレで報告されてたと思うよ

208 :ピカチュウ (ワッチョイ ffee-rTOP):[ここ壊れてます] .net
>>204
>>135に書いてるけどナイアン審査にならなかった申請は都度取り下げないとBANされても知らんよ?

209 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
>>207
15スポット云々は読んだけど、全ポケスト消去は見当たらず。普通の削除申請&対応と斜め読みしたんで後で再読するわ。早々にthx

しかし、ものすっごい大事とか、舐めてかからない方がいいとか、何か格好いいね(煽りじゃいよスルーして

210 :ピカチュウ (ワッチョイ c734-bBdM):[ここ壊れてます] .net
>>207
なるほど。そういうことか。
だから、同じ写真が何枚もあるポケストがたまにあるわけだ。
写真審査で、あったな。

まったく同じ写真の重複のケースは、否認したほうがいいな。
否認理由は、「悪質」か「不快」あたりで。

211 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
あ、レス先間違った。スレ汚し失礼。しばし自粛

212 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-nIjE):[ここ壊れてます] .net
申請した途端にNiantic審査中に成るのはバグじゃなかったのか?

213 :ピカチュウ (ワッチョイW c7b9-PtPa):[ここ壊れてます] .net
賃貸アパートの掲示板とラーメン屋がナイアン審査で承認された
今のところ掲示板と飲食店以外はナイアン審査になったことないな

214 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-zDbQ):[ここ壊れてます] .net
最近はラブホの看板もポケストなるのか
申し立てした物件かな

215 :ピカチュウ (ワッチョイ ffee-rTOP):[ここ壊れてます] .net
アパートの掲示板やらラブホの看板やら相変わらず変なとこがガバガバだなナイアン審査

216 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>215
賃貸住宅の清掃管理用掲示板なら仕方ないって
タイトルが自治会や町内会の掲示板って書いてあれば簡単に翻訳できるけどさ
画像の掲示物は翻訳のしようはあったとしても手間がかかりすぎる
何が貼っているか英語圏の人にはわからないから通っちゃうって

ラブホの看板や飾り物はすでにあちこちでポケストになってるのは見てきた
別に驚かない

217 :ピカチュウ (ワッチョイ ffee-rTOP):[ここ壊れてます] .net
>>212
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/35325/nominations-are-immediately-being-taken-into-in-voting-niantic

関係のない別スレで8/16に「数日中に修正するわ」と言ったきり現在に至るまで絶賛放置中
安定のナイアンクオリティ

218 :ピカチュウ (ササクッテロル Spbb-mLnE):[ここ壊れてます] .net
ラブホは前からあるよね
地元の中心部にあるラブホの前にある像が初めジムになってて当初伝説レイドの度子連れから老若男女集まっちゃてたまたま出てきたカップルとかバツ悪そうだった
すぐにポケストに降格したけどねw

219 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-If+c):[ここ壊れてます] .net
いきなりナイアン審査も困るが、審査の時にストビューに飛んでしまうのはいつになったら直るんだろう

220 :ピカチュウ (ワッチョイW e7e5-JA5F):[ここ壊れてます] .net
>>210
同じ物を複数の人が申請して重複になるのは仕方ないが、その場合、写真は色々違う筈だよなぁ。
全く同じ写真ってのは同一人物がダメ元で何度も申請した可能性が高いね。

221 :ピカチュウ (スッップ Sd7f-Yvkp):[ここ壊れてます] .net
申請したセルの周囲も合わせて9区画の17セルでは
審査が終わるまで同一垢で申請できなくすればいい

あと1セル内に順番待ちが10件あれば他垢も申請不可にしとけば
都民の無駄撃ちも結構減らせるだろ

222 :ピカチュウ (ワッチョイ 7fee-XKc1):[ここ壊れてます] .net
久々に投稿したが即審査で編集の余地無しってこれがナイアン審査ってやつか…
他にも登録したいのいくつかあるのにこれじゃ投稿躊躇っちゃうじゃん…

223 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f35-dLRP):[ここ壊れてます] .net
>>222
目星がついているやつなら予め原稿作っておけばいいだけなのでは

224 :ピカチュウ (アウアウウーT Sa8b-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>221
そんなことすると関係ない申請者まで迷惑だろ
いいんだよ今のままで
多重申請やって管理もしないバカが炙り出されて次々とフェアラーから排除されてくれるんだから
それでも申請続ければ次はポケゴアカウント停止でサヨウナラ
スッキリするだろ?

225 :ピカチュウ (アウアウウーT Sa8b-Iguz):[ここ壊れてます] .net
たまに補足情報に書かなきゃいいのにっていうのある
今日1回目の審査で補足に「不登校児もケアされています」と
不承認にせざる得ないじゃねーか

226 :ピカチュウ (ワッチョイW 4779-leml):[ここ壊れてます] .net
>>225
あるあるだね。どう見てもなんかしらの石碑なのに、墓ですとか書いてあって笑えたw

227 :ピカチュウ (アウアウウーT Sa8b-Iguz):[ここ壊れてます] .net
ハローワークの審査回ってきて否認しようと思ったら重複だった
面接官との交流が上手くいけばいいね

228 :ピカチュウ (ワッチョイ ffee-rTOP):[ここ壊れてます] .net
ラブホは男女が交流してるしハロワは無職が交流してるし一応承認基準には適合してる・・・のか?

229 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f8-rB45):[ここ壊れてます] .net
>>223
俺そうしてる
遠隔申請できない時は説明文や補足情報を現地で書くの大変だったけど、できるようになってからは全部家の中から申請してる
対象物を撮影→家でPCに送って写真のチェック→スマホのメモ帳アプリでタイトルとか説明文作成→ポケGOから申請
って感じ

それと面倒くさいけどポケGO立ち上げる前にスマホの言語を英語に替えてる

230 :ピカチュウ (ワッチョイ 5fee-UbTH):[ここ壊れてます] .net
ポケGO内の設定から言語変えれるようになったよ

231 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f8-rB45):[ここ壊れてます] .net
>>230
有益な情報ありがとう
つうか、いつの間にそんな機能が…最近は申請も審査も全然できないから知らなかった
あとでポケGO立ち上げて確認してみよう

232 :ピカチュウ (ワッチョイW e7e5-JA5F):[ここ壊れてます] .net
>>221
複垢で複数回申請する奴がいるだろうから意味は無い。

233 :ピカチュウ (ワッチョイW c7aa-bZ13):[ここ壊れてます] .net
>>232
6垢でさえ同じのを同時に6回しか申請できないなら渋滞は減るんじゃね?
周囲8マスの外側で更に申請してもSVに映らず否認で無駄死にだし

>>221の後者は露骨なずらしが常態化するからまずいけど

234 :ピカチュウ (ワッチョイW 5fb9-nIjE):[ここ壊れてます] .net
言語設定をアプリから変えられるのって申請時のカテゴリー対策のため?
…んなことするより日本語で全てのカテゴリーを選べるようにしろ!

235 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-PxeQ):[ここ壊れてます] .net
都内のムダ撃ちとか言ってるがもしかして東京以外はアプグレ不用と勘違いしてる人っている?まさかいないよね?それで他人の申請を雑に扱う人いそうだ

236 :ピカチュウ (ワッチョイW 5fb9-nIjE):[ここ壊れてます] .net
「東京はポータルが多すぎる」
ポケモンGOが始まる前のハンケ発言に基づいて東京の申請は全て落とすなんて呟いていた審査員もいたからなぁ…

237 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-kJmG):[ここ壊れてます] .net
コミュでマルコフがチェーン店申請しまくりのmino晒しwナイアンは動くかな?
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/36198/system-vulnerabilities-and-abuses-that-exploit-them

238 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-8xEl):[ここ壊れてます] .net
>>237
こうなるのはミノは想定済みなんじゃねーの?

239 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-nIjE):[ここ壊れてます] .net
マルコフ?
セブンイレブンがスポンサー撤退した時に「ポケカス共、ザマーミロ!」と呟いたヤツだろ⁉︎
フォロワー数も桁違いだし影響力なんて無いだろw

マルコフさんには、これからもコツコツと山奥の神社をポケストップするように頑張ってほしいです。

240 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
今回のはコミュティフォーラムでの発言だからツイッターのフォロワー数は関わりないこと
よく読めば分かるけどポケストの数が必要なら道路上に均一に配置したらいいとポケゴ大っ嫌い発言してるよね
わざわざ特定のアカウント攻撃するためにINGとPGO両方ともアプリインストしてるようだけど
ついでにフォーラムの発言よく読めば自治会の掲示板まで攻撃してるんだね
自治会掲示板の掲示物を何の価値もないものかのように言っているが
それって苦労して自治会活動している人たちを侮辱してると思うぞ

241 :ピカチュウ (ワッチョイ 67f3-XKc1):[ここ壊れてます] .net
ミノは承認欲求で舞い上がっているだけじゃないの

できちまったスポットに対してはもうどうでもイイけどナイアン自ら認めたチェーン系(スポンサー競合含む)に
対してどう回答するのかは見ものだな
まぁ、サーセンて削除とかはしないだろうけどな

陰愚爺の削除屋さんに関してはどうでもいいやw

242 :ピカチュウ (ワッチョイW e7e5-JA5F):[ここ壊れてます] .net
例えばチェーン店でも田舎にとっては唯一の店で、地域住民にとって「交流の場所」になってる所もあるかも知れない。
でも都会のチェーン店は「ただ飯を食いに行く場所」で交流とかなーんにもない。

それをどうやって「適切なアピール」するのか、審査員はどう判断すりゃあいいのか、さっぱり分からん。

243 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
チェーン店の事案も児童会館の事案も一緒
ナイアンがファインダー、フェアラーとの意思疎通ができていないからだ
不承認基準からポンとチェーン店を雑に消せばこうなっても当たり前
ちゃんと集落や離島で唯一のカフェ・レストランとして価値があるものの場合は除くと追記すればいいのに消しちゃうんだから
児童会館の件については記載もしていないのに制裁措置をとったうえでさらに追記も行わないんだから悪質
ナイアンの運営上での問題は大きいぞ

244 :ピカチュウ (オッペケ Srbb-DhUj):[ここ壊れてます] .net
10回以上申請してた物がようやく承認されてついに家ストできたわ
アプグレなしでも1ヶ月もすれば結果帰ってくるから落ちたらそのたび再申請
中途半端な田舎最高だね

245 :ピカチュウ (ワッチョイ 67f3-XKc1):[ここ壊れてます] .net
>>243
児童館蒸し返すなよw
もう決まってるんだから

ナイアンと意思疎通ができてないのは別に今に始まった事じゃないだろ

それと吠えるならこんなちっちゃいとこでキャンキャンすんじゃなくて
ナイアンに直接言えよw

246 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
小さいことじゃないぞ
法律にかかれていないことでいきなり事実上の国外退去命令みたいな処分されててそれが小さいことか?
まあナイアンに直接言うべきってのは事実だがここで話したらダメとかいいのも筋違うだろ

247 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
Jyo君もちつけ

248 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
Jyoじゃねーし
児童館をK-12扱いにすること自体は反対してない
書いてもいないのに制裁措置を取ったうえで、追記しない運営が杜撰だと言いたいだけだ

249 :ピカチュウ (ワッチョイW 8725-W7NE):[ここ壊れてます] .net
>>184
共産党の公告掲示板を地域の掲示板って騙して申請してくるやつなら最近2件ほどあったわ
もちろん☆1で突き返したけど

250 :ピカチュウ (ワッチョイ 67f3-XKc1):[ここ壊れてます] .net
>>248
ジョーかと思ってたw
自分がVANされちゃったのかw?
ま、ココで書いて満足なら全然構わないけどね

追記も何も児童館は初めからK12扱いだろw

気持ちは分からなくもないけど、基準とヘルプの表記すら合わせられずに
放置していた会社だぞ
(今見たらシレっと両方に「珍しいまたはユニークな地元のお店」の表記になってたw)

251 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>250
蒸し返すなと言いながら蒸し返しにかかってるのアンタだぞ

252 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
別にBanされたわけじゃないけどね
ココに書けば満足というかそのうち異論をフォーラムにぶつけるつもり
本来正確に記載するなら「18歳未満の未成年が教育を受けるための学校や幼少の子どもを保護する保育園や幼稚園、またはそれらに準ずるもの」と記載していればいいものを具体的な施設名を列挙するからそこにないものは不承認基準にあたらないと認識してもおかしいわけじゃない

253 :ピカチュウ (ワッチョイ c734-bBdM):[ここ壊れてます] .net
うわ〜〜、某守衛〇形。
1年ぐらい前からやってなかったか、これ。
まだやってたのか。
なかなか承認されんのね。ま、俺はスキップしとこ。

254 :ピカチュウ (スッップ Sd7f-/WwU):[ここ壊れてます] .net
この前、地元の審査が回ってきて見たことのない場所が反映されてたけど
距離やセル被りでポータルにならなかったけどマップには反映されてるって場合、確認する方法ある?

セルが被らないようギリギリに調整した場所が既にマップに反映されてたらアップグレード使う意味がなくなるので質問しました

255 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>254
ポケゴでその場所に近づいてから申請画面を開けば地図が出てきてポケストマークと赤いエクスクラメーションマークがでるからタップすると何が登録されているのか分かる
もう一つはiOS限定のWayfarerアプリで確認する

256 :ピカチュウ (ワッチョイ 67f3-XKc1):[ここ壊れてます] .net
>>252
VAN違w

「幼稚園から高校まで(幼稚園、小学校、中学校 / 高校)、保育園 / デイケアセンター、リハビリセンター、避難所です。」
ココか!
確かに児童館とは書いてないな
でも放課後児童を預かる所はダメなんじゃなかったっけ?
つか、お前どっちの意見やねんw
児童館は承認?否認?

あー蒸し返しちゃってるのは認めるわ

257 :ピカチュウ (アウアウウー Sa8b-2ni2):[ここ壊れてます] .net
市内に児童館無くて、どんなものかな?と近隣ものを調べたら、スマホのゲームや携帯ゲーム機禁止ってあったわ

258 :ピカチュウ (スプッッ Sd7f-/WwU):[ここ壊れてます] .net
>>257
中での使用が禁止と、児童館その物の価値は別では?
プールだって中での使用は当然禁止されてるけどポケストップになるよね

259 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>257のいう通りでない行政区もあるくらい一般的な施設じゃないの
自分は育った行政区は18万人も人口があるのに1つしかなかった
校区から外に出るなとまで言われて育ったから
職場の近くにあるからその存在を認識したぐらい

で児童館って子どもを預ける施設じゃなくて子どもが安心して屋内で遊べる施設なんだよ
指導員などの職員はいるけど本来は保護施設ではないってこと
でも現状は入口に警備の係も置いているわけだし適切ではなかろうってのが自分の結論なんだけど

前節で述べた通り一般的な施設だと思っている人もいるけど全然知らなかった人も多いわけ
それで制裁措置を取るべきだと大声上げた奴は許せないからいつかやる

260 :ピカチュウ (スプッッ Sd7f-/WwU):[ここ壊れてます] .net
写り込みで車が反射してたけど、拡大してもナンバープレートは見えない
この場合はセーフなんかな

261 :ピカチュウ (ワッチョイ 5fb5-366i):[ここ壊れてます] .net
児童公園とかちびっこ広場とか子供遊園とか、子供向けと名称でわかるところはリジェクトしよう
子供のための施設なのに、スマホ持ったオッサンがうろうろしてたら安心して遊べないでしょ

262 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f3-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
ナンバープレートが判別不能なら問題ない。
児童遊園の名称なども問題にならない。専用ならk12だろうけどそうじゃないよね?

消火栓くんみたいな言いがかりはやめましょう。

263 :ピカチュウ (ワッチョイ 5fee-UbTH):[ここ壊れてます] .net
そういえば >>256 のデイケアセンターって老人のやつじゃないみたいね
「保育園 / デイケアセンター」と一括りになってるのに違和感があったんだけど英語でdaycare centerって保育園や託児所のことなんだとか
まあ日本でのデイケアセンターも次のリハビリセンターにもかかるしやっぱりダメだろうけど

264 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f3-e4Hm):[ここ壊れてます] .net
この流れのやり取り前スレ?とかと既視感が…w

厳密に見れば児童館そのものはグレーで学童保育が併設されてるとアウトかなのねぇ
児童公園は公園扱いでセーフだしな
まぁ、出てきたらややこしいから一律否認すっけど

やっぱり知り合いとかBANされたんw?
いつかやるって…w
まぁ、出来たもの削られるって相当だろうけどな

265 :ピカチュウ (ワッチョイ 5fee-UbTH):[ここ壊れてます] .net
>>260
>>262
わざと自分の車を写り込ませてるやつとかあるよね
あれは「申請者を特定できる」になるのかな

266 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f3-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>265
露骨なら低クオリティ

267 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>264
知り合いとかってそういうのあんたシツコイぞ
そういうものではなく俺の性分で明文化されていない事項で処分を行なうような乱暴なことを許せないというだけ
前例ほっとくと何かあったら声のでかいやつが現れてその度に新しい基準が作られてってのまではいい
過去に遡って処分しちまうってのはどう考えても正義に反するだろ

268 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
少なくとも今自分が住んでる行政区では学童保育も放課後子どもクラブも学校の中で運営していて児童館でやってない
調べてみたけど全国の児童館の状況ってのは5年に1度調査されているようだけど児童館を置いている行政区は約6割程度
やっぱり一般的に周知された施設じゃないわけで学校と比較してもあまり知らない人が多くてもおかしいわけじゃないと思う
まあ自分はここでの児童館の話はおしまいにするので

269 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f3-e4Hm):[ここ壊れてます] .net
>>267
いや、ナニを憤ってるのかよく分からないけど少し前の出来事メッチャ根に持ってるし、そのモチベーションはドコから来るのかな…と思ってね
まぁ、こんなトコ便所の落書きなんで喚くだけ喚いてトンずらコクのも…w
きっとココで吐き出してある程度は満足できたろうから、まぁ無理しないで頑張ってフォーラムなりコミュニティなりで主張してみてよ
ハナシ通じればイイけど…

つか、おたくも結構声大きいかもねw
正直、児童館のくだりなんて話題どうでもイイんだわw
そんな昔の事より今はピクニックテーブルや銘板の無い公園の方が気になるわ

270 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f3-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
うちの地域は「児童センター」って名前であるな。k12とはちょっと性質違うような気がするけど、(室内公園みたいな感覚?)けど配慮マンが好んで否認してくイメージ。最近は集合住宅系が配慮マンの駆除に成功してて助かってる。

271 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
ピクニックテーブルも看板のない公園もそんなに気にすることかな
公園で偶にあるピクニックテーブルなんて使われ方見てたらお年寄りが将棋盤や囲碁盤持ち寄って遊んでるから十分適格性高いと前から思ってた
セル被りだったから自分で申請する気にはならなかった
逆に審査では今まで自分のところに回ってこなかったのが不思議なくらいだった
看板のない公園だって公園や広場だと明確に分かるなら運動の適格性満たしているんだから入口にピン立てて申請すりゃいいのよ
自分からしたら公園の方はいまさら何言ってんのって思うぐらい

272 :ピカチュウ (ワッチョイW 67f3-e4Hm):[ここ壊れてます] .net
>>271
さすがやね!
やっと時代が自分に追いついたってとこね
児童館の記載も追いつくといいね

名のない公園、テーブル&ベンチの申請回ってきたら承認ヨロシクね!!
その概念早く広がってほしいわぁ~マジで

273 :ピカチュウ (ブーイモ MM8f-dLRP):[ここ壊れてます] .net
>>271
公園は適格かどうかじゃなくて、公園であることの証拠をどうやって申請に含めるか、含めないと公園とわかってもらえないよってはなしでしょ

274 :ピカチュウ (ワッチョイ ffee-rTOP):[ここ壊れてます] .net
空地に遊具があったらこれもう公園だろって★5にしてるけどだめなんか?

275 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>273
問題は申請者をどこまで疑うか信じるかってことでしょうね
遊具があれば公園だろうけど実は学校の敷地だったとかのオチもありえる
ただの原っぱだと空地としか見えない
柵で囲まれていて隣に集会所や公民館があれば公園の信憑性が高くなる
こんな感じになっていくかな

ちなみに公園が適格かどうかなんて言うまでもないこと書いてないよ?

276 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
あー、運動の適格性とか書いているね
そういうのを議論するつもりで書いたわけじゃなかった
分かりにくくて悪かったです

277 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f35-dLRP):[ここ壊れてます] .net
>>276
今更って部分に反応しました

適格かどうかって話なら確かに今更だけど、今回書かれたのはそういう話題じゃないよね というレスでした
こちらも決めつけっぽくてごめんなさいです

278 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
この前の指針はこんな感じかな公園。ゆるい印象あるけど
・石の銘板や標識なくても、見るからに公園なら適格
・銘板なければ公園の真ん中にピンさして全景写しとけばいい
・レクリエーションエリアの証拠示してくれれば完璧
・標識立ったら後で編集すればいいから、とりあえず申請

279 :ピカチュウ (スプッッ Sdff-Yvkp):[ここ壊れてます] .net
銘板が無い公園ならまず自治体のサイトに公園の一覧が無いか探して
それでも名前を特定できないなら勝手に名前つけて申請しなよ
××3丁目公園とかそれっぽい名前でいいからさ
あとはこっちで航空写真と見比べて判断するから

280 :ピカチュウ (ブーイモ MM8f-kJmG):[ここ壊れてます] .net
以前ベンチと植え込みのみの銘板なしポケットパークがナイアン審査になったけど否認だったよ
っていうか公園でもないところを無理矢理公園として登録するのどうなのよ

ベンチが置いてあるだけじゃ私有地の可能性だってあるしダメでしょ

281 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f58-ZNsa):[ここ壊れてます] .net
個人敷地に固定ベンチそう無いと思うけど

282 :ピカチュウ (ワッチョイW e7e5-JA5F):[ここ壊れてます] .net
ブランコと滑り台が置いてあるところを「公園」で申請してきたが、
よーく見ると個人宅の庭ってのは実際にあった。

283 :ピカチュウ (スップ Sdff-Yvkp):[ここ壊れてます] .net
>>280
私有地かどうかは俺らがストビューや航空写真でその都度判断すんだよ
それを面倒くさがって否認するならそいつは立派なリジェクトマン

284 :ピカチュウ (ワッチョイ ffee-rTOP):[ここ壊れてます] .net
>>103
とおもうじゃん?

https://i.imgur.com/YD1NEiB.jpg

さすがナイアンだあたまくるくるぱーだぜ!

285 :ピカチュウ (ワッチョイW 7f35-dLRP):[ここ壊れてます] .net
>>284
>>175

286 :ピカチュウ (ワッチョイW c7aa-kJmG):[ここ壊れてます] .net
今回のイベントはナイアンの見解を述べるイベントだろ。今から承認案件になるだけだろ。

287 :ピカチュウ (アウアウウーT Sa8b-Iguz):[ここ壊れてます] .net
>>284
おいおい
上訴(申し立て)が無駄になったって書いてるし
ナイアンがお墨付き与えて釣り出したうえで直々に否認ですか
CriteriaCallengeはぜんぶうそでした!

288 :ピカチュウ (ワッチョイW 27fe-8xEl):[ここ壊れてます] .net
めちゃ久々に来たけどお店とかも申請通るの当たり前になったの?
Twitterで見たお店がポケスト化してたが、特にカニ道楽のオブジェクトとかがある感じではなかった
ポケGOやってる身として増えるのは歓迎だが基準が甘くなったのかな

289 :ピカチュウ (ワッチョイ 7f8a-Iguz):[ここ壊れてます] .net
本スレにも書いたけどカフェ・レストランは交流(親睦を深める場所)として対象になった
審査での否認理由から「一般的な企業」もなくなった
いつからか知らんけど

290 :ピカチュウ (ブーイモ MM0b-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
>>288
当たり前かどうかは知らん
ただ基準的には不承認案件じゃないし、ナイアン審査で通ったりするから、そこら辺を忖度し始めた人が出てきた感じではある
基準不明瞭でよく分からんけど独立採算店舗で目立つ系とオシャレ系は通ってる感じがする
あとシッピングモール系(複数店舗施設?)はお墨付きが出たから、そこら辺は活発化するかも

291 :ピカチュウ (ワッチョイW 27fe-8xEl):[ここ壊れてます] .net
>>289
>>290
若干変わった部分があるんだねー教えてくれてありがとう
増えることが嬉しいとは書いたけど沢山申請するだけでなく、できれば審査側にもなってほしい気持ちがあったり、似た内容で申請続けてて審査通ってないのに「○連敗中で理由わからない…」みたいな書き込み見ると「いや審査側に立って基準知ろうや」と感じたりしたからさ
審査側にもう少しメリットあれば嬉しいんだけどな

292 :ピカチュウ (ワッチョイ c734-CzlZ):[ここ壊れてます] .net
確かに飲食店の申請が増えたと思う。
まぁ、単に「地元で人気」「地域に根差した」「〜〜がおいしい」
とかだと、判断に困るが。
せいぜい、★3かな。

総レス数 990
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200