2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワッチョイ】YAMAHA BOLT その19【ボルト】

374 :774RR (ワッチョイ 6fb4-mVjx):2017/02/22(水) 21:05:50.27 ID:BaPNiy6Y0.net
ハーレーと国産で迷っていた俺がハーレーを最初に買った実際のストーリー。

@やっぱハーレーだぜ!国産にしなくてよかったゼ!国産、今考えるとダサいね〜! と思いつつ一番乗ってるのはリトルカブ!!
Aしばらくして、メンテナンス等、想像以上に維持に金がかかる事に気が付く。 が自分でメンテするようになり様々な知識が身に付く!!
Bちょっと気になる程度の小さい不具合やら何やらが出だす。けどアメリカ製と割り切ってあきらめ、これもハーレー味だと思い込むようになる!!
Cショップ不信になる
Dまわりやショップから事故やコケた時の修理費の話や部品交換の際の費用の話を聞いて愕然とする。が部品供給が国産より長いと聞いて安心したりもする。
E絶対にコケれない、壊せない、と半ば強迫観念が出だす。と思うが何に乗っても同じだよねコケたら恥ずかしいし。
F精神的に維持することがきつくなってくる。 ←これは無い逆に上のモデルが欲しくなる。
(何かあってからじゃ遅いかも・・。そこそこ楽しんだら早く手放した方がいいかも・・。)
G他のハーレー乗り達との人間関係に辛くなってくる。
やっぱハーレーだぜ!って当初思っていたが、ハーレー乗りの輪の中ではショベル等、旧車乗り達が「偉い」わけで、ハーレー集団の輪の中では自分も「鼻で笑われている」と思うようになる。
↑コレも無いハーレー軍団にもイロイロなジャンルがあるし。
H無理して高い金出して買ったのに、上には上がいる、ステータスとかで選んでた自分は何だったんだろう?となるので上のモデルが欲しくなる。
IBOLTに乗っている者に出くわす。会話をしてみる
質:BOLTってどうですか?
A:あ〜、アメリカンタイプのバイクが好きなんですけど、基本バイクは足としか考えてないんで〜、だったらBOLTかな〜、って思って〜。
リトルカブを売ってBOLTを新たに買う。

総レス数 1001
248 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200