2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【1%erハーレー】ジパングス【ZIPANGUS】

492 :774RR:2021/08/26(木) 09:48:00.48 ID:q2dydlfB.net
ネット記事やメディアでのアピール
「みかじめ料などを要求された場合はすぐ対応します!守ります!」

現在の現実
「いやぁ、ねぇ?みかじめ料を要求されたって言われましても…まぁ…相手がヤクザかどうかもわかりませんし…金銭を要求された証拠も金額の明細も無いなら、こちらとしてはなんとも…」
じゃあ、警察の方で調べてください!
「いやぁ…色々決まりが…そちらでね?なんらかの確固たる証拠を、その…用意していただければ…」
はぁぁあああ???それを調べるのが警察の仕事じゃないんですか????ヤクザ相手に身元の証拠をこちらで突き止めるってどうすればいいんですか!!??
「いやぁ、まぁ、監視カメラ、とか、名刺的な…」
監視カメラで顔が写ってたら調べてくれるんですか!?ヤクザが名刺なんて出すわけないでしょ!?
「えっとですね…顔が写って、その人がヤクザだとそちらで確証が得られれば…また…」
そんな探偵じゃあるまいし、顔だけでダメならどうしようも無いですよ!!
「まぁまぁ、今日のところは一旦帰りますんで、また何か有れば」
こんな感じ
マジで何も調べようとせず帰る

で、嫌がらせされても事後対応だけ
物が壊されようが殴られようが「現行犯じゃないと」ともごつく
当然警備や見張りなんてしてくれない

さらに極め付けは、仮にヤクザにみかじめ料を要求されていたと認められても
「ヤクザと知っていて金銭を渡した=こっちが悪者=有罪」
「裁判の間は営業できない」
ということを言われ、やんわりと被害届や起訴を止められる

総レス数 862
180 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200