2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ケモンGO上野公園・不忍池8

134 :ピカチュウ:2016/08/20(土) 00:21:15.38 ID:skaeJhEdr.net
 そんな事よりよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。昨日、近所の不忍池の屋台行ったんです。不忍池の屋台。

そしたらなんか人がめちゃくちゃ少なくなって寂しげなんです。
で、よく見たらなんか屋台のおっさん、「参道塞がないでーって、もうそんな人いないか、ハハハ」、とか小さな声でぼそぼそ言ってるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。お前な、なに自嘲気味に独りボケかましてんだよ、ボケが。ハハハじゃねーだろ。
なんか水に漬けてるイカとか見たことない色になってるし。一晩ねかせたこの旨さってか、めでてーな。
「よーしパパ、今日はイカに水吸わせて大きくしちゃうぞ」、とか言ってるの。もう見てらんない。お前らな、来年の花見の場所取りする今からするからそこ空けろと。

不忍池屋台ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
儲かってるカキ氷屋の親父がイカ焼きの親父に理由なく殴られて、一方的にやられてもおかしくない、刺すか刺されまくるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとイカ焼きが1個売れたと思ったら、買った奴が、「これ屋台の前で食べたら怒られるかな」、とかニヤニヤ言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、屋台の前で食べたって怒られねーんだよ。ボケが。この一時間の参道の通行量、お前が二人目なんだよ、ボケが。
お前は本当に怒られるとおもってんのか。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、ニヤニヤしたいだけちゃうんかと。

不忍池の屋台通の俺から言わせてもらえば今、不忍池屋台通の間での最新流行はやっぱり、空ミニリュウダッシュ。ミニリュウが出てないのに「ミニリュウ出た!」って言って走る、これだね。これが最新の不忍池屋台の楽しみ方。
「ミニリュウ出た」って言っても、人が居ないから誰も反応しない、でも実は屋台のおっさん達が懐かしさと期待の入り混じった顔でこっちを見てる。これ最高。哀愁が最高。
しかしこれをやると、屋台のおっさんが間違って深夜営業の準備始める危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、「昔はここでミニリュウが出るたびに多くの人の怒号が行き交ったんだよ」って、言って、子供と一緒に、めがね之碑でも拝んでなさいってこった。

俺はあの不器用な親父嫌いじゃないぜ

総レス数 1002
202 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200