2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【へんしん】メタモン情報スレ 4匹目

248 :ピカチュウ:2016/11/30(水) 05:08:50.85 ID:OyJU9iev0.net
修正入れたのと、Redditとかからの情報も入れたんで、改訂版貼っておくね。

Q:メタモンが変身しているポケモンは?
A:ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングが確認されています。
他のポケモンに変身していたという報告もあるにはありますが、数が少ない上に、証拠(スクリーンショット、ムービーなど)がまだありません。

Q:他の人が捕まえてメタモンだった場合、同じポケモンを捕まえればメタモンになりますか?
A:はい、なります。

Q:捕まえる前にメタモンだと分かる術はありますか?
A:他の人が捕まえて、メタモンだったと事前にわかる以外は、今のところありません。
ズバットかコイキングに変身していても、捕獲画面ではノーマルのアイコンがつきません。リングにも変化はありません。

Q:ルアーやお香で出現しますか?
A:出現します。ただし、ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングと、どこにでも沸くようなポケモンが対象なので、幅広いポケモンが沸くルアーは効率が良いとはいえません。

Q:出現する場所は決まっていますか?偏りはありますか?
A:まだ不確定です。自宅のソースから毎日同じ時間に捕獲できているという人がいるので、メタモンが沸くソースは特定ソースに限られているのかもしれません。
沸いている場所が巣のようにどこかに集中している場所があるとか、どこどこでは全く捕れないという情報は、集計している人もいないので、わかりません。

Q:出現率はどのくらいですか?
A:某Redditのスレによると、対象ポケモンの1〜3%くらいがメタモンだそうです。

Q:ボールから何度も逃げるポッポ/コラッタ/ズバット/コイキングはメタモンの可能性が高いですか?
A:変身しているポケモンの3倍から4倍、捕まえにくいそうです。何度もボールから逃げる場合は、スーパー/ハイパーボールの使用を考えても良いかもしれません。
ただポッポ/コラッタ/ズバット/コイキングも思っているより逃げることが多いので、期待せずに捕獲することをお勧めします。

Q:同じ場所に同時にポッポ/コラッタ/ズバット/コイキングが2匹出た場合、メタモンの可能性は高いですか?
A:関係ありません。むしろ期待値が高いせいか、やっぱりポッポ/コラッタ/ズバット/コイキングだった、という報告が多いです。落胆しないためにも、期待せずに全部捕りましょう。

Q:どのタイミングで、メタモンだということが分かりますか?
A:捕獲直後に「やったー!」と表示されるところで、「おや?」と表示されて、捕獲したポケモンがメタモンに変わるアニメーションがはじまります。

Q:ゴプラで捕獲できますか?
A:できます。

Q:冒険ノートには、どのように記録されますか?
A:捕まえた場合は、メタモンを捕まえたと記録されますが、逃げた場合は変身しているポケモンが逃げたと記録されます。

Q:逃げられた場合、図鑑の見つけた数にはどう表示されますか?
A:条件が複雑で、情報が錯綜しているため、これで正しいか怪しいのですが(間違っていたら訂正お願いします)
●メタモンが配置されているジムを覗いた場合、まだ見つけた数が0であれば、見つけた数が1になります。既に見つけたことがあると、変更されません。
●ゴプラを使って逃げられた場合、冒険ノートには変身していたポケモンが逃げたと記録されますが、メタモンを見つけた数が上がるようです。
●手動で逃げられた場合、メタモンを見つけた数は増えません。

Q:卵からメタモンは孵化しますか?
A:今のところメタモンが孵化したという報告はありません。

Q:メタモンは相棒にできますか?
A:できます。3km毎でアメを見つけます。

Q:メタモンのスペックを教えてください。
A:タイプはノーマル、最大CP718、技は へんしん/わるあがき の組み合わせのみです。
詳しくはここを参照→ http://pokemongo.gamepress.gg/jp/pokemon/132
ジム戦での詳細は>>62を参照

総レス数 651
131 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200