2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【チート】サーチ利用者は許されるのか 2 【犯罪者】

152 :ピカチュウ:2017/05/25(木) 15:25:55.80 ID:Akzgmi8HM.net
>>30
日本での公式の原文はこれだな。

Pokémon GO の停止されたアカウントについてのアップデート
http://pokemongolive.com/ja/post/update-082916/

私たちはゲームの健全性とサーバーの安定性を維持するため、第三者からの不正アクセスのブロックや、時には不正行為を行うアカウントの停止措置などを行いました。
これらの措置には、ボット、データの不正取得をするアカウントのブロック、そのような行為に関連しているユーザーアカウントの停止措置を含みます。
プレイヤーの皆さんの中には、使われている外部のマップツールがかくれているポケモンを表示するだけではないことに気づいていないかもしれません。
それらのツールはユーザーの意図に関わらず、アプリ開発者が情報を収集するツールとして使われている可能性があり、ユーザーが気付かぬうちにデータを収集し、それを開発者へ転送していることがあります。
これらのツールはサーバーに DDoS 攻撃と類似する負荷をかけています。このような理由から私たちは外部のマップツールを使っていたユーザーのアカウントを停止しなければなりませんでした。
そしてこれは一部のユーザーにどうしてアカウントが停止されたかわからない、という混乱を招きました。

今後、ごく一部、停止措置の解除を行います。
しかし、利用規約に反する、弊社サーバーからデータを不正取得する第三者のマップツールに関連したアカウントは引き続き停止対象となり、これらの停止措置解除は行いません。
アプリを利用して遠隔からポケモンを捕まえること、ポケモンバトル、ジムを自分のチームのものにすること、ポケストップから道具を入手すなどの行為を行ったアカウントも停止措置解除は行いません。
全てのプレーヤーに公平で楽しく、不正のないゲーム体験を提供することが私たちにとって何よりも重要です。
私たちはこのような不正行為に対して今後も対応を続けていき、積極的に不正を行うアカウントに対する措置を継続していきます。

ジョン・ハンケ

「関連したアカウントは引き続き停止対象」が単にBOTだけなのか、使用して「 DDoS 攻撃と類似する負荷」をかけたIPアドレスと同じアカウントもBANの可能性があるのか、それとも両方なのかはわからない。
はっきりしてるのはサーチが遠隔操作することより以上に文面を使って違反であることが書いてるいる以上遠隔から操作しゲームをすることと、サーチはどちらも等しく違反であるということだけ。

>>1
テンプレに入れて欲しいなこれも。
事実は事実として各自認識してからでないと議論が無駄だし話がずれておかしくなるよ。

総レス数 972
260 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200