2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【田舎】ぼっちレイドバトル2戦目【人見知り】

340 :ピカチュウ:2017/07/03(月) 01:29:12.17 ID:O1SXoZ8b0.net
レベル3ソロレイド

カイリキー
耐久力が低めだが、攻撃力が高く、弱点付けるポケモンがやや限られる
ただ、レベル3の中ではぬるい部類
未来予知のエーフィ、フーディンが特に有効
残りは暴風カイリュー、ナッシー等で埋めるといい
育っているなら暴風カイリューやナッシーだけでも十分狩れるが、余裕がないならエーフィかフーディンを1体作った方が良い

ウインディ
耐久力は並。弱点は地面、岩、水だが攻撃種族値が高くないポケモンが多いので育ってないとタイムはギリギリになりがち
攻撃個体値15+カンストドロポンシャワーズがいれば水でっぽうが5ダメージになるが、カンストでないなら4ダメージになる
DPS的にはカンストドロポンシャワーズ>噛みエッジバンギ>岩落としゴローニャ>ドロポンシャワーズ>泥かけサイドン=逆鱗カイリューの順で強い
攻略動画だと楽そうに見えるが、それはバンギかカンストシャワーズが混じっている場合がほとんどで、非カンストシャワーズ・サイドンのみだとかなり時間ギリギリの戦いとなる
シャワーズにワイルドボルトが当たると痛いが、黄色い弾が発射された瞬間避けるだけなので回避タイミングはわかりやすい

シャワーズ
耐久力は並。ナッシーなど抜群で火力が高いポケモンが有効
最も有効なのはタネソラビナッシー。だがソラビナッシーなら何でも有効
フシギバナ、ウツボット等も有効。
サンダースも紙だが使える。ボルチェンは不可で、ショック10万がオススメ
ドロポンがかなり避けにくいので要注意

ゲンガー
耐久はレベル3で一番低い。火力がかなり高い上、弱点付けるタイプほぼ全てに抜群を取れる技を持ってる可能性があるため攻撃面は厄介
バンギラスが特に有効で、フーディン、エーフィ、Wシャドーゲンガー、エスパー統一ナッシーも有効
耐久低いので大半をテルリンカイリュー等で勝負しても割となんとかなる。バンギがいれば時間的には楽勝になる
きあいだまは大文字並みにトロいのでタイミングを読みきって避けたい

フーディン
イメージに反し耐久は高め。攻撃力はイメージ通りレベル3中一番高い
有効なポケモンはエスパー以外はゲンガーと同様
耐久高いのでカイリューだらけで甘えると敗北は必至。攻略を狙うならバンギラスがかかせない
あくタイプはエスパーを半減するが、きあいだまに当たるとワンパンされるので確実に避けたい

サンダース、ブースター
固すぎてソロでは無理ゲー。これを狙ってソロでやる価値もあまりない

総レス数 1001
244 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200