2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポケモンGO 神奈川県総合 Part.95

782 :ピカチュウ :2017/07/29(土) 22:14:07.13 ID:mzFbCpqbdNIKU.net
ここに書き込むつもりが間違えてケンモーのポケgoスレに書き込んでしまった
マルチポストすみません

今日初めてレイドリーダーに遭遇した
場所は横浜市中区の馬車道「牛馬飲水槽ジム」のルギアレイド朝7時過ぎくらい

ちょっと離れたとこに着いて何人くらい集まってるか確認してたら、こちらにシュバババババッと走ってくる若い男性
リーダー「ポケモンですかっ?ルギアやりに来ましたかっ?」
私「ああ、はい…」
リーダー「声を掛けてジム前に集まってもらってます!10人超えたからやれます!勝てます!来てください!」
私「は、はい。解りました」

現場ジム前に到着。
リーダーが集まった人に声を掛け始める
「勝てる人数が揃ったから間もなく始めまーす!」
「いいですか皆さん!バンギ使える人はバンギで!バンギ無かったら氷技ラプラスやブースターでガッツリ叩きましょう!」
「まだ準備出来てないから始めないでって方は手を上げてください!」

これか。これが噂のレイドリーダーか。
最後の方に来たおじさんが
「スマホが重くてメンバーポケモン選抜出来ない!選抜のためにポケモンboxをスクロールしようとしたらニドランとポポッコがメンバー入りしてしまった!」と騒いでいます

リーダー「大丈夫です!人数は充分だからニドランで突撃しましょう!」

確かに人数は揃っていたので楽勝とまではいかないが普通に勝てました
バトル開始したらニドランがルギアにピョコピョコしながら瞬殺されてて笑いました

バトルが終わったらリーダーが参加者と雑談しているのを小耳にはさみました
彼はまだTL28、しばらくポケモンやってなくてレイドバトル実装してから復帰したのでバンギは持ってない
ラプラスは1体だけ持ってるけど昨夜地元のジムに置いてきたら帰ってこないから今日は適当なポケモンを選んでやった
一緒に行動してるリーダーの彼女はまだTL20にもなってなくて強いポケモンは所持していない

すげぇ、すげぇよリーダー
よくそれであんなにリーダーとして振る舞えたな
ちょっと感動しながら私は自転車でその場を離脱したのでした…

ガチです。
今朝遭遇した実話です。

総レス数 1002
200 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200