2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【全裸】EXレイド抽選待機スレ48【発狂】

359 :ピカチュウ:2018/08/06(月) 07:29:23.49 ID:W+1Qew6P0.net
>>358
配布日〜配布日が基準となってることぐらい理解できてる人はこのスレにたくさんいる
それがなんで十派一絡げに(何度「次回開催の前日に次々回分が配布」と言っても理解しない)
になるのか、思考が乱暴なんだよ
そんな不自然な思考が特徴だからすぐお前とわかる
前もそうだったから何言ったところで聞く耳持たないのは知ってるが
まあ他人も見れるところなので他人のために書いておく

配布日〜配布日がサイクルであることがわかってるからこそ
配布日を跨いで抽選対象になることに違和感が出るのは至極自然なことであり
配布日〜ex施行〜配布日というサイクルが通常のexであるからには
”前週”にexしか当該ジムでやってないのにex招待状が来たときには
exが次回exの抽選対象になってると考えるのが自然
むしろ、配布日〜配布日を理解しているはずのお前が
後半のやっすい検証ぐらいでこの配布日〜配布日の法則を崩してまで
抽選対象が配布日を跨いで遡ると考えるのかが理解できない
つまり前半部分では、ある意味自分自身を批判しているとも取れる

また、複垢で前週すべて同じジムでレイドバトルをしたのに
ex招待ジムが分かれたなんてケースもある

後半部分の検証については別の条件がついてる可能性がある
俺自身は、exが終わってもex以外に一度はマーキングする
(近いex過疎ジムで当選させたい)ので、exで次回exが当たった
とする経験はないが、exが施行時間こそ違えど2つの同じexジムで
交互に当たり続けるという状況を回避するためのプログラムが
(100%ということじゃなくifで分岐するとかそれこそランダム抽出とか)
仕込まれてる可能性だってある
と、いうのは俺自身マクド→隣町の過疎公園→マクド→隣町の過疎公園…
とマンネリでサイクルが決まっている現状
それでも万一開催がない週があったり配布日の翌日配布
といったイレギュラーにも備えて他のexジムを1箇所以上マーキングしている
で、隣町の過疎公園で当たるサイクルの時に10kmちょい離れた
保険でマーキングしておいた公園で当たったことが一度だけある
保険公園は郊外の駅に近い公園で
保険公園>隣町の過疎公園であることは明らかだったので
隣町の過疎公園はこの週はex施行されないかと思ったが
exは開催された

つまり、お前の検証を拠り所に、確証とするにはあまりにもお粗末であり
抽選にバグが載るケースがあることも過去の例から周知の事実
抽選を司ってる中の人でもない限り、なかなか確証を携えた真実には
そう簡単にたどり着けるわけがない状況なのに、いろんな他の可能性を排除してまで、
自分が納得してるはずのサイクルを壊すという矛盾に目を瞑ってまで
自分の仮説こそが正しいと決め付けるのは愚か

総レス数 1001
182 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200