2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【皆生温泉】ポケモンGO 米子・鳥取 Lv15【砂丘】

350 :ピカチュウ :2018/10/07(日) 02:27:32.71 ID:SRw4JTxN0.net
ナイアンに断られたって正直に報道すればいいんだよ。
IT職で東京と鳥取を行ったり来たりするから双方の事情を知ってた。
そもそも砂丘の杭を申請した人を、本人要らないかもしれないがもっと褒めたたえてあげてほしい。

昨年、東京の友人の友人がイベント参加したのだが鳥取駅前の小汚い旅館まで満室。
東京からは本数少ないから飛行機・東京便バスがキャンセル待ち状態になっていたそう。
レンタカー満車・タクシーも渋滞があり確保しづらい状況だったそう。

鳥取のタクシー運転手さんに聞いたが丸山交差点から渋滞でトレーナーは歩いていく。
帰りはたまご孵化させるから鳥取駅前やイオン鳥取北までトレーナーは歩き運転効率は悪く
地元の高齢者や障害者、普通の観光客からの依頼がままならなくなっていたそうだ。
コアなゲーマーが来ているので食事はジムのあるマックで済ませ、他の飲食店は来客も増えず。

たまたま自分はイベント明け月曜の朝の飛行機で上京したけど飛行機満席だったし
プレーヤーらしき乗客ははCAに「Wi-Fiないの?」の連呼、鳥取便はWi-Fiなし機体もあるんだよっての。
レアポケモンそのものがお土産だからかもしれないが、空港の売店で土産物を買うわけでもなく
リュックだけ背負ってるだけで手ぶら、鳥取空港でもプレイしているような人ばかりだった。

交通機関と宿泊施設とマックやコンビニは利益あがっただろうけど
鳥取市の観光客の受け入れキャパ超えていていて、全国からの参加希望者はもっと多かったんだ。
昨年、交通機関が確保できず鳥取に行けないから韓国行く人が出始めて、東京からの旅行費用が鳥取より韓国の方が安いとバレた。
だから今年、韓国や台湾なんだよ。

総レス数 1001
294 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200