2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リーグ実装後の『pvpなんて誰もやっていない!』おじの今後

25 :ピカチュウ:2020/02/01(土) 20:13:01.33 ID:SxxelPxr0.net
744 ピカチュウ 2020/02/01(土) 00:34:08.03 ID:vi/fP7610
俺の所属してるグループにタテトプスじじいと(俺が勝手につけた)あだ名のジジイがいる
そのジジイはタテトプス実装当日に卵から100%個体を出して、周りのジジババからおーすごいなんて言われて鼻高々だった
そしたらそのグループのリーダーに「トリデプスなんてクソ雑魚じゃん、そんなのジムに置かないでね」とか言われてめちゃくちゃ凹んで、周りのジジババも「ほんとだボスゴドラの半分くらいしかCPないw」とか言い出して
でも俺とかPvしてる若いやつらはトリデプスの強さは知ってたからそのジジイに「タテトプスは将来絶対使えるから大事に育てなよ、ただまだ砂は入れないでね」と教えた
ジジイはただの慰めとしかと思わなかったのか「ありがとな、ありがとな」としか言わなかった。でもその日からジジイはタテトプスを相棒にして可愛がっていた
相棒システムが実装されたときは「撫でたらめちゃくちゃ可愛いんだ、これがほんとに強くなるのか?」っていつも俺らに100%タテトプスを見せてきた
そんでいよいよ待ちに待ったバトルリーグ開幕、いつもの公園に行くとみんな渋い顔をしている、いつもはアフィサイトの受け売りで偉そうにしているリーダーもバトル難しいななんてボヤいていた
何が強いのか何使えばいいのかなんて話してたから、俺は言ってやったわけよ、「トリデプス最強だぞ」と
そしてタテトプスじじいのタテトプスを進化させ、わざも開放させレベルも上げて、色違い記念に進化させてあっただけのボックス番のラグラージ、フシギバナも育ててパーティ組んで俺がバトルの手本を見せてやったわけ
そしたらシールドもなしで敵のわざを受け止めるトリデプスの強さにグループは大騒ぎ、何よりタテトプスじじいがめちゃくちゃ喜んでて、こいつほんとに強いな!やったな!ってはしゃいでた
トリデプスが絶対勝てないのはラグとナマとだけ教えてジジイにバトルをさせてみたらなんと見事15戦15勝、一躍タテトプスじじいはグループの英雄となった

そして今日また公園へ行ったらそのジジイがズルッグを自慢してきた、なんか普通に自力でとったらしい
後ろでグループのリーダーが悔しそうな顔をしていた
トリデプスはシールド使わなくても耐えられるから他のポケモンでシールド使って倒すんだ!なんて周りのジジババに誇らしげに語っているタテトプスじじい
友達がみんなやめてひとりぼっちで遊んでいた俺を一緒にやろうやって誘ってくれた恩、少しだけ返してやったぜ

総レス数 33
8 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200