2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ポケスト】Niantic Wayfarerその41【審査】

984 :ピカチュウ :2021/04/17(土) 12:29:34.69 ID:so9jcF0td.net
オフィシャルヘルプから削除されたガイドが今も有効だとしたら、新参審査員はどうやって正しい基準を学べばいいんだろうね?

Wayfarer3.1のリリースノートでCaseyは新しい基準は過去の基準を上書きする、新基準こそが「正」だと明言している

Unlike previous clarifications and small-scale changes, this is a complete overhaul of the criteria and overrides any previous AMA response or clarification here in the forum. The new criteria should be considered the new source of truth.

「これまでの明確化や小規模な変更とは異なり、今回は基準を全面的に見直すものであり、これまでのAMAの回答やフォーラムでの明確化を覆すものです。新しい基準は、新たな真実の源であると考えるべきです」

またWayfarer3.1では公園看板以外にも削除された項目が大量にあるので、過去の基準のどれを無視すべきか、という質問に対して以下のようにコメントしている

What clarifications from the previous AMAs should be disregarded?
* The criteria refresh was intended to be just that, a refresh. We found that there was simply too much historical knowledge for reviewers to hold onto to be reliable and to make the review process simple and enjoyable. The current criteria has been drafted to include references to clarifications that are intended to carry over, but in general these guidelines are broader because we’re trying to make things less restrictive without sacrificing quality of Wayspots.

以前のAMAのどのような基準を無視すべきか?

「基準の更新は、まさに『更新』のためのものです。私たちは、信頼性が高く、レビュープロセスをシンプルで楽しいものにするためには、レビュー担当者が保持すべき過去の知識があまりにも多いことに気づきました。現在の基準は、引き継ぐことを目的とした明確化への言及を含むように作成されていますが、一般的には、ウェイスポットの品質を犠牲にすることなく、制限を少なくすることを目的としているため、このガイドラインはより幅広いものとなっています」

最新のガイドから削除された過去の基準は今も有効である(=審査員は過去の審査基準も熟知していなければならない)という主張は、Caseyの「私たちは、レビュー担当者が保持すべき過去の知識があまりにも多いことに気づきました」「ウェイスポットの品質を犠牲にすることなく、制限を少なくすることを目的としている」というコメントと相容れないのでは?

総レス数 1001
264 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200