2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゆるドラシル part355

1 :名無しですよ、名無し!:2022/08/08(月) 19:00:56.28 ID:EqkZuibpS0808.net
!extend:on:vvvvvv
↑最初の行に使いたい方のコマンド(!~v)をコピーして貼り付ける

[公式サイト]
http://yurudora.com
[公式Twitter]
http://twitter.com/yurudora

[攻略情報]
Lobiやwikiに有志が纏めてくれてます

[フレンド募集]
公式Lobi、wikiにフレンド募集スレが有ります

-次スレは>>970が宣言して建ててください
-立てられない場合は最初に代行宣言した人が立ててください
-荒らしはスルー推奨

◆前スレ
ゆるドラシル part354
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653577271/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/08/08(月) 19:01:26 ID:EqkZuibpS0808.net
すまん勝手に立てた
なんで落ちたんだ?

3 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/08/08(月) 19:02:49 ID:C+NOX/3wS0808.net
なぜ落ちたし?ホワイ?

4 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/08/08(月) 19:59:59 ID:peZJpNGiS0808.net
夏のホラー演出かな?

5 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/08/08(月) 20:57:07 ID:wJcfOntS00808.net
スクリプト荒らしに巻き込まれた?

6 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/08/08(月) 22:27:44 ID:eq5Y990+0.net
荒らしに落とされたようだね

7 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/08/09(火) 06:38:45 ID:kinbsFap0.net
これだから夏休みは
他にやることないんだろうね、虚しい荒らしだ

8 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/08/09(火) 09:41:34 ID:Q9hRnoAo0.net
どうでも良いけどキープガチャの回転数少なくない?
多分面倒で適当に放置されてんだろうけど100万もいかないとは随分寂れてきたな

9 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/08/09(火) 09:47:56 ID:1M94HU2s0.net
>>8
数万回に一回でも型落ち覚醒が当たるくらいしないともう駄目だな

10 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/08/09(火) 10:37:42 ID:1LD4MaPGS.net
クラシックもそろそろ新しくしてくれ

11 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/08/09(火) 10:49:13 ID:e3GjAR3W0.net
キープ10連できりゃいいのにね

12 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/08/09(火) 10:52:55 ID:1M94HU2s0.net
>>11
100くらい貯まってるとむちゃくちゃ時間かかるもんね
ガチャエフェクトいらんねん

13 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
昔はBサイド相当が低確率で出たんだけどな
今じゃ型落ちしか出ないからめんどいし回さんよな

14 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
やってるゲームの中ではウマの次ぐらいにデイリー面倒

15 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
やっぱり落ちてたのか

数百回分のポイントあってもめんどくさ過ぎて放置してるわ
覚醒の安売りは今の所してないから今の覚醒の上の段階みたいなのがこないとキープで出る事はなさそう

16 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
前回アレスしか引けなくて惨敗だったギリシャにリベンジする時が来た
パンドラとアテナほしー

17 :名無しですよ、名無し!(鳥取県):[ここ壊れてます] .net
パンドラ獲得まで回したけど、それまでにアレス3体来た
マジでいらないから迷わず売却したわ

18 :名無しですよ、名無し!(岐阜県):[ここ壊れてます] .net
アレス安売り中か
アテナもパンドラも手軽にバフばら撒けて使い勝手◎

19 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
パンドラのクリダメ増欠片が殆ど機能してないって報告したけど修正されんかったな
完全なハズレとしての実装が正しいわけか

20 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):[ここ壊れてます] .net
パンドラは欠片の色分けをもうちょい見やすくしてほしかったり

21 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
アテナ欲しいがアレスが出た時の絶望感に耐えられそうにないので回せない…
エジプトまで貯めとくか…

22 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):[ここ壊れてます] .net
売って記憶稼ぐのが唯一の有効手段

23 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
パンドラって攻撃で蓄積だけどマルチクイック固定で使うから覚醒スキルあんま意味無いんだよね

アテナはかなり使える
シールドばらまくのが有能すぎだし火力も高い

アレスはry

24 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/1rTKtSq.jpg
一応ギリシャパでレイドやった時に
弱点分を差し引いたアテナと比べてアレスもそこそこダメ出してたから・・・

25 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
LS適合の攻撃特化タイプでこれは…

26 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
宛名欲しくて回したけどパンドラだけが積み上がっていく...

27 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どうしても欲しいなら素直にパック買ったほうが効率いい

28 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
なお、そちらでも持ってるやつのみ出る模様

29 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
今まで結構な数のパック買ったけど狙った覚醒キャラ引けたことないわ
それで引いたやつがガチャで4体ぐらいになるまでが一連の流れ

30 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
改めて気にするとホーム画面のバナー(開催中キャンペーン)多過ぎだな
あんま情報量多いとソレだけで見る気失せて逆効果よね

ガチャもプレガチャ・クラシック・クロクロ・通常フレポは要らんだろうと…
定期的にどれがどれだけ回されてるかデータ見返した上で常設してるんかな?
それともプレガチャなんかは常設してなきゃいけないルールとかがあるんかな??

31 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
クラシックには1日2回無料と図鑑埋めたい人のための他からは排出しない過去キャラがいるから置いとく意味はある
限定のすり抜けで全部カバー出来るプレガチャはわざわざ回してるやつはいないだろな
クロクロも周年とかでやるタダガチャから腐るほど出るからいらん
つまりプレガチャとクロクロは存在価値がないから消えて問題ない
むしろ邪魔だから消えて欲しい

32 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
フレポがいつの間にか45万超えてた
昔上限1万だったよね?

33 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
見たら190万いってたわ…

34 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>33
バケモンでワロタ

35 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
デイリーミッション用に1日1回強化フレガチャ回してても貯まる一方で今86万だな
強化フレガチャ一気に回しても良いんだけど銀貨用ユニットが自動売却にならないのが地味にめんどいのよね

36 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
また一人だけか
そうなるとまた明日の昼に非覚醒4限出すのか?
https://pbs.twimg.com/media/FaRgfhJaAAAImGC.jpg

37 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
非覚醒☆4ってMS的には衝動に負けて
決定戦的には☆3形態がないから最終候補になり得ないし何なんだろうな
しかも今回なら覚醒と同じガチャから出てくるから排出されてもハズレ感しかないし

38 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>36
手に持ってるの潜水士の頭部のかな

39 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
非覚醒4限・・・ではなさそうだなこの風格
https://pbs.twimg.com/media/FaVIxgMUsAEDD3J.jpg

40 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
2体しか事前情報ないのは
前々回の倭神みたいに☆3を2体追加して終わりって感じ?

41 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
普通に覚醒キャラ3体出てきたな

42 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今回デカすぎんだろ・・・どことは言わないが
水着よりセクシーなんだが?

43 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
鍵無効とか言われて書き込めなかった
今更だけどインドとエジプトはそろそろ怒ってもいいと思う
https://pbs.twimg.com/media/FaWszcHaIAAYWpu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FaWs4xFaUAE-fjq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FaWtCcCaQAA2KK3.jpg

44 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ヘソだし

45 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
幻は肌の色アグレッシブなの多いね

46 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
イホウンデー、アフーム=ザー
幻夢郷とゾロアスターは発音的に日本人に合わんな

47 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
クトゥルフは人間じゃ発音できないを無理やり訳してるから
日本じゃなくても表記ブレや発音しにくい感じの設定じゃなかったっけか

人外感が強くて一目で幻夢郷ってわかるデザインはすき

48 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
最近はレイド開催時に壊れたの持ってくる流れだから、蒼ヴァルやオオタケマル級のは来ない気がする

49 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
いやでも幻夢郷はパッとしない性能ばかりだったな
ここらで救世主が現れた方がいいな

50 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
そうかな、アザトースとか全体とは思えない破壊力で強かったけどな

51 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
全体としてはアホほど強いんだけど所詮は全体なのよね

52 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今となっては経験値ダンジョン専用キャラ

53 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>43
エロいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

54 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イホ~とかアフ~とか聞いた事ないや
わりとメジャーだったりする?
古いメガテンで出てきてないと分からんわ

55 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
クトゥルーはデモンベインで学んだから
実はあんまり種類知らなかったりする

56 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
先行のニャルとノーデンスがクソ雑魚だったし幻夢は弱カテゴリ送りだよ多分

57 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
インドは本当に泣いていい
出番ない→人気出ない→ガチャに入らないのループでいつまで経っても性能置いてかれてるのがな
ぶっ壊れ覚醒のひとりやふたり出してやりゃ人気無くてもガチャは回ってカテゴリとして盛り返すんだからそろそろテコ入れしてやれよ……

58 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>57
インドの何が可哀想って記念すべき覚醒第一号出してるってとこよね
性能的にシヴァ君完全に生け贄にされた
インド覚醒ラッシュの折りにはシヴァちゃんバージョンで強いの出してやってほしい

59 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
新要素のフィールドがどんなもんか分からんけど
パッと見倭神みたいな強さはなさそうだな
仮に強かったらまた氷強化なんだけど属性の強弱偏り過ぎだろ

60 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
もういい加減バフ数値とか公開してくれんと怖くて引けない

61 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
精査してないけど覚醒2技のフィールド効果が3ターンでフィールド展開中4技強化ってくっそ微妙だな

62 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
フィールド適当に検証した結果1.4~1.5倍ぐらいだな
計算式にもよるけど今までの強化要素と倍率が別にかかるならそこそこだけど
サグメと比べて勝ってる所が見当たらない素晴らしい性能だと思います

63 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
気づくの遅れたがゾロアスターが一段落して次のメインが幻なのか

64 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
クトゥグアとアフームはLSが炎&氷のみ対象だったら文句はなかった
3体とも強みがハッキリとしてるぶん使えるけど
幻夢郷カテの強化にはあんまりならないからそこには注意って感じかな

65 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
やっぱ赤肌や青肌はいいな、謎のドスケベパワーを感じる

66 :名無しですよ、名無し!(鳥取県):[ここ壊れてます] .net
たぶん今年で一番微妙なガチャだな
全く引く気にならない
フィールド展開で他のユニットもダメ上がるならとりあえず引いとく事も考えたけど、そうじゃないからな

67 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
使えるかどうかまだわからんが倭神と比較すると微妙だな
強さを実感できない

68 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
基準としてアレスより使えるか使えないかだな
(´・ω・`)

69 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
色々試したけど対応した属性パなら結構強いと思った
フィールドはwave引き継ぐから普段使いでも発動できるのは利点
1凸のアフームで等倍相手にサグメ込みで20万程度は簡単に出た

70 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
このゲーム今更始めて楽しめる?
はるか昔にちょっとだけやった位で急になつかしくなった

71 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>70
フレイヤ様がとても可愛い

72 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>70
昔とそんな変わってない

73 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
昔がいつを指すのかわからんけど
装備枠増設
隊列変更
限界突破
究極覚醒
おはガチャ
強化ダンジョンフリー
強化ユニット倉庫外へ
強化フレンドガチャ常設

結構変わってると思うぞ

74 :名無しですよ、名無し!(岐阜県):[ここ壊れてます] .net
>>70
自分の場合は他に面白いゲームたくさんあったけど、どれも疲れるから離れた
そしてゆるーくできるゆるドラに戻ってきた
シンプルなゲームが一番

75 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
スズカ御前なんだな
涼風ゴンだと思ってた

76 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
てす

77 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
お、解除されてる
意味のわからん規制多いな最近

78 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
巻き添え規制とかあるからな、お気の毒に

79 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
エイボン絶対不人気だと思いますね…

80 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
なんでハゲ(っぽい)な見た目にしたんだ
憎しみを生むだけだってわかれ!

81 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ただでさえ男は人気出辛いのにハゲじゃなぁ

82 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
プッチみたいな頭しやがって

83 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>82
誰か似てるなって思ってたけどホントまんまプッチだな

84 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
「らせん階段」 「カブト虫」 「廃墟の街」 「イチジクのタルト」 「カブト虫」

「ドロローサへの道」 「カブト虫」 「特異点」 「ジョット」 「天使(エンジェル)」

「紫陽花」 「カブト虫」 「特異点」 「秘密の皇帝」

85 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どんだけカブトムシ好きなんだよと
田舎の小学生より好きだろ

はやくジョジョ(アニメ)の続き見たいね

86 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ビートルズの暗喩だぞ
エイボンはユニット化したら速度アップ欲しいね

87 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>57
インドはモザイクの人がいるからまだ可能性があるよ

88 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
アフームザーは素早さ低い方が有利な可能性?

89 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
本人自体が氷パなら優秀なアタッカーですぐに20溜まるし
蒼ヴァルみたいに途切れたら急ブレーキかかるわけじゃないからそこまで気にしなくてもいいと思う

90 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
魔界が実質サ終状態だったけどとうとう本当にサ終決定したな
こっちはまだまだ大丈夫だろうけども

91 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
クロラボがあとどれだけソシャゲ運営してんのか知らんけど
ゆるドラがサ終するときはクロラボが潰れるときだと思うわ

92 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
社長同士が知り合いって縁で話が始まってぽんいちの社長も代わったし
完全に放置状態だったからやっとかって感じではある

前にゆるドラ2を作るのが目標とかテレビ番組で言ってたし
10年辺りで移行とかするのかもしれない

93 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
10周年で大々的に宣伝するとかCM流すとか何かしら計画はあるだろうな
10年続いたってだけで宣伝効果あるだろうし
パズドラは特設サイトまで用意した

94 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>93
ゼガが出してたアーケードゲームが十周年で重大発表があるぞ!
って言ってたらまさかのサ終だったなぁ…

95 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
ボスクトゥグアからいきなり全体超ダメージもらったけど何が起こったんだ、爆破か

96 :名無しですよ、名無し!(新潟県):[ここ壊れてます] .net
久しぶりにログインしたけどゲーティアちゃんって炎の限定キャラ出てたんね プレイしとけば良かった

97 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
アニバーサリーだから8.5周年で復刻くるよ、多分

98 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
PVPどの形式だろうか前回の面白かった

99 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
カテゴリボーナスが調整されるみたいだけど
個人的に低レア入れるほどボーナス増えるとか有りえんから早くやめてほしい
pvpなのに意味不明すぎる

100 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
pvpまともに挑めるの戦乙女くらいだからボーナス対象外になるとキツイな

101 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
運営カテゴリ名はクトゥルフじゃなくて幻夢郷だぞと

102 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ボーナス対象は倭、幻夢、ゾロアスター、花嫁、浴衣、水着
カテゴリボーナス適用は5体まで(ステ補正と回復量増加は制限無し)
だから5体かつ全員対象カテゴリなら最大の40%になる

しかしピックアップガチャが極アザ以外ボーナス対象外とかやっぱバカだな

103 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
まずはいつもの戦乙女でダイヤモンド完走
ボーナスカテゴリ対象で複合神楽LS持ちいないの苦しいな

104 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
レアリティ下げられないままレアリティボーナス継続なのか

105 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
☆3を複数持ってるような課金勢に有利な仕様だから適正という判断だろう
40%編成の幅がかなり増えたからあれこれ考える楽しみができたのはいいかな

106 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今季アニメのダンまちを見ているんだがこれって超絶むかしにコラボしてたやつだったんだね
当時は全く知らなかったけど今と成ればダンまちとコラボしてたなんて軌跡だよね

107 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
誤字がヤバイけど勘弁して

108 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
一応本編じゃなく外伝のソードオラトリアとのコラボだね
ベルとアイズ、ベートはかなり戦力になったしね、良いコラボだった

109 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
とりあえず40%完走できたわ

最後の新規コラボはなろうで復刻はディスガイアだったっけ
ゆるドラの売上はここ数年で上がってるけど
今はコラボはやったりしない方針なんだろうな

110 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まぁコラボキャラはどうあっても非覚醒だしカテゴリ恩恵受けれないしで今のゆるドラの流れに完全に乗れないしな
嫁は~たんとか覚醒に匹敵する火力出せる奴はいるけど極僅かな例外みたいなもんだし・・・

111 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ダイヤ10勝とか無理ゾ…後半覚醒カテパばっかやん

112 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
私の辞めた辺りから売上上がったんですね
たしか辞めたのは…キャラを取得順に見たらオオタケマルが実相された辺りだった
何年前だろう?

113 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
いぇ~い!どう皆PvP楽しんでる?
俺はね、もうね、超絶楽しんでないよ♪
BP3回消費しただけで初日にして飽きたわ…
明日からはノータッチする事にした

最後にアマツのカウンターうぜぇ
20%のカウンター引いたら確殺するの酷いわ
もしも極アマツ艦隊が居たら超絶ウザイだろうな

114 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>112
オオタケ実装辺りならちょうど2年前
非覚醒・初期★3・実装が2年以上前 が3つ揃ってるから記憶交換で実質タダになった

115 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
星5で組めて前回より走りやすくなって何とか楽しめてる

116 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>114
さんくす
そうかもう2年にもなるんだね
ソシャゲは今ではモンストのみ(無課金)だわ
毎日ログインしてガチャ単発をひくお仕事だけどほとんど限定出ないね

117 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
報酬にユニットや武器が無くなった分ホント気楽にできるようになったのは良かった
あと累計スコアは地道にダイヤモンド完走してれば少しの金貨で10位以内狙える位置につけてたな前回

118 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
カテゴリーボーナスにこだわりすぎるとパーティー組めないや
覚醒リーヴァをリーダーに水着や浴衣のヴァルキリー達を入れている
ボーナスは25%くらいだけど今のところ300位以内に入ってる

119 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
トライアルバトルと対戦のボタン配置だめだろあれ
ダイヤ完走までラストだったのにトライアルやってると思ってて途中リタイアしたわ
1回完走したら放置するつもりだったのにめんどくせーまたやんのかよふざけんな

120 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
やっぱ引退しとくかな

121 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
トライアルバトルて何だよ…騙された…

122 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県):[ここ壊れてます] .net
>>111
手持ち次第なところはあるが、AIが馬鹿なときが意外と多くて見掛け倒しなことが多い。

試行回数は必要だから面倒なら諦めておk。報酬も大したことないし

123 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
マッチングでクソ覚醒避けたら後はゲージ神のご機嫌を伺うゲームだから…
あとピックアップがほぼカテゴリ外れてるのはネタなのか

124 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
MS決死とMS蘇生の組み合わせが地味に鬱陶しい

125 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
トライアルは油断を招くから逆に使わない
一発勝負最高や

126 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
40%でダイヤプラチナ最後は3人欠けたからゴールドだったが何とか完走したわ…ダイヤ全部無理だわ今回…

127 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
パーティに時の扉アクラハイル入れてると出場受付画面の表示がおかしくなるな
スキルが「なし」にされてレアリティボーナスが0%にされる
実際にはちゃんと適用されてたけど

128 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
上位が中々の団子状態
現在90台ページが全員91位

129 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
1月から8月の売上予測

2022年 1億8600万
2021年 1億3800万
2020年 9600万

130 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
そんなん持ち直したのか

131 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
来年は2億超えだなガハハ

132 :名無しですよ、名無し!(岐阜県):[ここ壊れてます] .net
最盛期は月0.5億以上がデフォだった記憶
ちょうど深詐欺だの無課金雑魚だの荒れてた頃

133 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
何人参加してんだと思って順位送ってみたら最下位3845位だった

134 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
景品が金貨になったからみんなやる気なくなったんやろな
かく言う俺も無死ダイヤ10勝したから累計スコアほったらかしてるけど

135 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
1500位以下でもポイントはそこそこ入るしな

136 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
累計報酬の方も11~100位の分類ほしいな

137 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
湯煙だった
https://pbs.twimg.com/media/FbUVhjdUsAAk7wv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FbUVZA-UUAYxNam.jpg

138 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
湯煙ガチャとか2年振りぐらいか?
前回も当時としては結構強めな性能だったしどうかね

139 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
まだ暑いっすよ

140 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ノートさん息しとったんか

141 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
強くなる度に服を脱いでくみたいな

142 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
バスタオルだから水着より露出度低いしう~んって感じだからな
湯煙なんだから白いもやで隠すぐらいの覚悟を持ってから出直してくれ

143 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
バスタオルだけ、みたいな露骨なのより、浴衣の方がイベント感あって好きだわ

144 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
てすポーラってぶっちゃけ〇イジだよな

145 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
確かにやってることは探偵よりケイジかもな

146 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
鏡トリオが揃ったな
https://pbs.twimg.com/media/FbVUfzRVQAcxcAq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FbUVo7AVQAAVnTp.jpg

147 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
ラーズ何体目だよ

148 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
これでノーマル覚醒含め5体目かな
多すぎるってことはないけど水着浴衣と良カテゴリだし何より戦神の衝動持ちのインパクトが強すぎる

149 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
戦乙女で人気になったのがラーズダー助からいない感じだから目につくのかもしれない
個人的にコスプレが2体以上いるのが人気かどうかの境目

150 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ヴァル子ダー助ラーズリーヴァの戦乙女4人は人気投票でもトップ10どころかトップ5にもほとんどいるしユニット多くなるのはまぁ分かる
ラーズダー助が登場した頃はストーリーも今より分かりやすくて面白かったしな

151 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
未だにヴァルキリーの元ネタが尽きないのに驚きだぜ
北欧神話って一体何人ヴァルキリーいるんだ

152 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ガチャは湯煙だけか...
金貨貯めよ

153 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
キルシュのMSがちょっと気になるぐらいだな

154 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
キルシュってロリだったんか

とおる子さんはいつぞやの投票でそこそこ上位に入ったからの登場かな?

155 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
キルシュ刻イベでおとなバージョン出るんでしょわかるよ

156 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
足だけ見て何のキャラか分かればあなたも立派なHENTAIだ!

157 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
つまり足で見分けられなかったスカジさんはHENTAIではない…!?

158 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
勇者の記憶のチケット交換で入手可能な湯煙キャラでオススメってあります?
手持ちの湯煙キャラはヴァル子とフレイヤしか居ないです

159 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
人にもよるがレーレは雷属性速度アップだからお勧め

160 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>159
ありがとうございます
取り敢えずレーレ交換しときます

161 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
\虚無ドラ/

162 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ゆるく行きすぎて虚無るいつもの光景

163 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
普通のスマホゲーなら水着やバスタオルガチャなら盛り上がり所だろうけど
コスプレ=覚醒なしだから全くといいほど盛り上がらないのは珍しいと思う
ただ単にエロを求めてもいないのかもしれないが

164 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ゆるくやればいいんや、他ゲームと併用するとちょうどいい

165 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
クロクロガチャ辞めるかクラシックの左に置いてくんないかな
デイリーで無料とフレガチャ回してるけどうまく滑らずにクセで指が勝手に押して引いてしまった

166 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 16:07:54.74 ID:fs8norjjS.net
クロクロガチャはクロラボが存在を忘れてるんじゃないかな

167 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
★3枠ぐらいまとめて出してくんないかな
どうせ覚醒枠しか興味無いんだからさぁ
https://pbs.twimg.com/media/Fcm0BS7acAEf2_Q.jpg

168 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ぱっと見ポケモンセンターのお姉さん

169 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ほんとさぁ、ちゃんと確認しろやクロラボ
別のことしてて3時間も気づかなかった俺も俺だけど
https://pbs.twimg.com/media/FcnCJm-akAUAsgd.jpg

170 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
もしやこのクロクロ派生みたいなのもきっちり12体きっちり出すんか…

171 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
名前の元ネタとおぼしきもの調べると1つの時に対して7つ項目があるから最大7組織84人出せるというね…
名前の数字変えてるのもあるけど

172 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
残りはアルミルス、ラビリス、レイヌスだけど見事に人気低そうなのが残ったな
https://pbs.twimg.com/media/FcrwKu6aIAUzhl5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fcrv8XXacAI3Gum.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FcrvgklaAAEKyys.jpg

>>170
反クロ6に対して旧クロ覚醒が9だけどどうすんだろうな
どうせどっちもボス(ゼルナ、ヌル)含めた13人全員出すんだろうけど

173 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
頑なに覚醒雷神楽を出さない
次期ヴァルハラフェスで馬が持ってくるのか

174 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>172
ゆるドラスレ民的にはシセラが不人気…

175 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>174
おっぱい無いからね

176 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 16:09:14.10 ID:OOK9sXka0.net
極ニティカPVPで絶対戦闘避けなきゃいけないユニットだなこれ

177 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 16:29:51.37 ID:XOkhnmMe0.net
持ってないカテゴリーのブーストイベという苦行みたいなのが来てしまったか
ニティカの全体バフがどんなものか気になるけど
サグメを超えてるってことはなさそうか

178 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
なんかぬるぽ出てきたわ

179 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>176
どんなにやばいのかと思ったら極パー子やんけ
まぁ極パー子自体PVP防衛危険度SSSクラスなんだけども

180 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>175
禊もしない不快キャラだからよ

181 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
集めてないカテのブーストイベは辛い

182 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
10連でサリル来てくれた…大事にする…

183 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
パックでサリル来たからブーストユニットで何とか組めるわ

184 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
今回の全部ゲットできてフルブーストサリルWリーダーでパーティー組んだけどベリハだとたまに死ぬ
やっぱ神楽リーダーが安定するね

185 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ニティカソコラヘンノオンナキャラヨリカワイイ…

186 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今回も下手に弱いブースト積むより普通のパーティでおでん爆食いゴリ押しした方が早いな
ああそうだよ、30%ですらイベの2体とファルグスしかいねえよ

187 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
極スフラ持ってないんだけど、今回のガチャで戦力補強したいならキャラ性能的にはside-aと side-cどっちがお勧めになりますか?

188 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>185
でもちんこついてるで?

189 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>188
アナあるからok

190 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
ふーんお得じゃん
最近の男キャラは年齢が高めなのが多いからショタショタしいやつを頼む

191 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>187
Aの強さがまだどのくらいかわからんけどカテゴリとして使ってくつもりなら複合神楽LS必須でスフラ欲しいからCよね
最悪Bのは~たんあるならA

192 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイニティカチャンカワイイ

193 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
なけなしの金貨でスフラGETだぜ
おかげで周回が捗ること

194 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ニティカが本職アイドル天使よりもアイドルしてる件

抱きまくら販売まだですか?

195 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
チマチマ単発してなんとかミスランゲット
過去キャラやフレンドキャラと合わせて220%は確保できた

196 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イベントってベリーハード周回で4つの宝箱開けなきゃいけないの?
体力ブースト5で?
めんどくさ...

197 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
クロクロてビジュアルは良いのにクロクロ関連イベの話が酷いせいでここの評判あんまり良くないけどまともなライターが話作ってたら戦乙女はともかく他カテに負けないぐらいはもっと人気出た気がする

198 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ロリコンショタコン向けキャラいてダンディなおっさんエロ熟女いて褐色いるし衣装も正装統一してるとこは女性陣は好きそうだし幅広くカバーしてる
新キャラ達もビジュアルいいし新キャラどんどん増えてくのは強い
たが糸目おまえはダメだm9(´・ω・`)

199 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ハティファス・ハティファス・カタリス・非覚醒・非覚醒・フレンド様
の160%が組める限界&ハードクリア出来ない…
黙ってブーストなしでおでん周回した方が良いのか…

200 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
この形式のイベントって毎回体力ブースト回数5回までなことに文句言われまくってるイメージなんだけどなんで改善されないんだろう…
普通に曜日と同じように20回までにしてくれればいいのに

201 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
前々回のクロクロイベの時は20回だったんや
何故か前回から5回にされた

202 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
20回に戻せとは言わないからせめて10回にしてくれよ
どうせキーアイテムだって底の方にあるんだろうし萎えるんだよ

203 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
最新の50パー特効のサリル×2だと結構事故る

204 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
サリルと事故りたい

205 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>203
同じガチャのミスランのバーニングハーツフル稼働だわ
彼女蘇生MS持ちにデバフ4乱とかなり有能よね

206 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
シセラは立ち…基座り絵が最高すぎて見た瞬間キュン死したわ
帽子、それを持つ手、足組み、髪の流れ、パーフェクトよ
そんなに好きじゃなかったけどもっとイベント出て欲しいわ
水着回のイベント読み返してくる!

207 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
神楽系×2に蒼ヴァル入れとけばほぼ負けないな
事故るとしたら蒼ヴァルのバフがかかる前に落とされる時ぐらい

208 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>207
ベリハ?

209 :名無しですよ、名無し!:2022/09/19(月) 13:30:22.85 ID:6K7X6mYYS.net
ステージ8の最後が面倒すぎて、諦めることにした
推しのために集めた金貨でガチャ回したくねーし

210 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
普通に倒せば良くないか?

211 :名無しですよ、名無し!(山梨県):[ここ壊れてます] .net
>>199
似た状況だけど非ブースト光神楽にフレ様の極サリルでいけてます
https://i.imgur.com/yZNVFQ5.jpg

トゥキファト交換おすすめ

212 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>211
これでVH周回できるのか、すごいわ
これなら無課金でも何とかなりそう

213 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
極サリル強すぎじゃね
12万ダメとか出たんだけど

214 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>213
暗殺発動がターンじゃなく時間経過なのが残念
どうしても相手の攻撃受ける機会多くなるから運頼みになりがちだけど、素早さ依存だとチートすぎるから仕方ないのかね

215 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ひっさしぶりにガチャ引いたらニティカと青い髪のやつが出たんで、調子にのってスフラ狙いでサイドCいったらゴミしか出なくて退散
クロクロさいかわラビリスたん覚醒するか

216 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
水着になったら起こしてください
そしたら新規ゲーム作れるぐらい全力ぶっぱなします

217 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
相変わらずピックアップユニットはブースト対象外なのね
10%くらいつけてくれても良いのに
こっち回さないで新規ガチャ回してほしいってことなのかな?

218 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
今更ながらイベントクリア
ヌルも今となっちゃ大した相手じゃねぇなぁ

219 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
マスカルポーネとかミシュランとかラザニアとか

220 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
次ヴァルフェスいつかな?
前回は欲出して蒼ヴァル狙っちゃったから次こそリーヴァ狙いたい
もちろん蒼ヴァル来なかったけど

221 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
140回に天井下がって7万金貨貯まるまでガチャしなくなったな
今回の組織もそれでAコンプしては~たんセレンまでお釣りでとれた
まあ一部のカテゴリしか強化できなくなったけど

222 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>221
それが賢いんだろうね
自分もそうしたいけど7万貯まるまで我慢出来なくてガチャ欲に負けてしまう
無課金で7万てどれくらいで貯まるかな
今やっと1万5千くらい貯まった

223 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>222
この前回したのが4月のヴァルフェスだからイベントと塔をだいたいコンプしていけば半年くらいで貯まるってことかな

224 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>220
蒼ヴァルは属性カテ関係なくいつでもどこでも参戦できる

225 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
クエストのイベント欄の所の奴ってどの位のレベル有れば周回出来るの?
星5レベル100が5キャラ揃ってないと無理だったりする?
マップ選択したら目安難易度とか表示してくれれば良いのに

226 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
運営が忘れてなければそろそろ7.5周年だし戦乙女イベがあるはずだからヴァルフェスももうちょいじゃね

227 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
8.5周年だった
忘れてたのは自分だった

228 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
人選は古株でお預け食らってる連中とかアイルエルヴァがくるのか
個人的に直近非覚醒人気投票で1位だったスコグルをねじ込んで来そうな気がする

229 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
非覚醒でいいから有能なカラが欲しい
初期も限定も有能なプルと差をつけられすぎ

230 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
水着ルンド愛用してたから覚醒してほしい

231 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
同期同士は一緒にストーリーに出てくるのが殆んどだから
同期連中よりヴァルやダー助と絡んでるラーズは不仲なのかなってちょっと思ってしまった

232 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
隣のクラスに遊びに来る感覚ではないかな
てかラーズの同期忘れかけてる

233 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
コルテは水着がPVPでさんざん暴れ回ってたからまぁ
イングリットとエルーカはマジで空気

234 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
まぁ同学年て括りだとヴァル子ラーズは同期だし西の戦乙女でラーズの同期はイングリットだけだからヴァル子と絡めやすいんだろ
ヴァル子ミストスルズアルヴィトグリ夫ラーズイングリットスコグルが同学年の黄金世代

235 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
クルーネも同学年のはずだったのに・・・

236 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
活躍させる気もないのに毎度3人4人と増やすの止めてほしいわ

237 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブースト一切なしで回して12,500pt
やっと最後の箱に到達
コンプまで約60周するのダルい
ほんとブースト×5にする意味よ…

238 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
宝箱全部開けたら神核やオーブ、カテゴリー限定チケットでも当たる∞箱とか出せば良いのに

239 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
くっ、ベリーハード×5でたった4万ポイントしか入らないぜ

240 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県):[ここ壊れてます] .net
中華pvpで少し出番あったけど、あれそのまま放置なんだろうなあ

241 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
宝箱全部開けてしまって虚無になったわ…

242 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ハロウィン
https://pbs.twimg.com/media/Fd0GB9GUoAEaK_t.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fd0GNNdUUAApv5R.jpg

243 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンは10月末だってのにそんなに早くやって大丈夫かい?

244 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
>>243
10月末は8.5周年イベントやるんだろ

245 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
パンツノルマ達成

246 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
アイドルゲヘナいつ出るんや

247 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
通例通りなら炎複合神楽のハロウィンアポピスが記憶で交換出来るはずだけども
https://pbs.twimg.com/media/Fd0Gz_QVsAIjukm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fd0GrViVsAAIn1b.jpg

248 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
殆んど女キャラなゲームなのにカテゴリーの一番人気が男キャラの幻夢郷って不思議だな

249 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>247
そりゃありがたい話だ
デスペル持ってるしかなり優秀よねアポピス

250 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>248
ゆるドラは女性のプレイヤーが一定数いるからね

251 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>247
やだアザトース欲しい...

252 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
自分のフレだけかな?
ずっとサポートに出してるキャラなのに装備を付けてないのがチラホラ居る
何かで付け替えて忘れたままってパターンだろうけどお願いだからサポートキャラの見直しをしてくれ~

253 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
装備変えるのもう少し使いやすくならないかな?
他のゲームやってないからわからないけどこんなもん?

254 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
アザトースって耳割れてんのか きめえ

255 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
魔界ウォーズですらパーティ毎に装備記憶できてたし
技術的にできないというわけではないんだけどね

256 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
装備って増える一方だけどパーティー装備記憶作ったらほとんどいらなくなっちゃうのがね
装備だけでもあれだけよくデザイン考えるもんだと感心するけど

257 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ちびキャラが持ってる剣のイラストどれもかっこいいんだよね
でもたいして動かないから活かされてないけども…

258 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
性能的には特に気になるのはいないな
最近HP回復&バフとクリティカル関係持ちばっかりで
倭神に直近2連続でMS付き速度バフ持ち出すなら他のカテゴリーにもそろそろ出して欲しいわ

259 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
期間までにアポピス出なかったら交換、と俺用メモ

260 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
しまった
早まって交換しちゃった
チケットだけ交換しとくか無料ガチャで出なかったら交換のが良かったじゃんね
失敗失敗…

261 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
でぇじょうぶだ、2体運用すりゃムダにならないさ

262 :名無しですよ、名無し!(星の眠る深淵):[ここ壊れてます] .net
おそらく今月下旬が半周年の戦乙女だろうから金貨はなるべく置いときたいな

263 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
はぁ…ハロウィンヴァル子かわいすぎるだろう…

264 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
覚醒無いと引く気起きない

265 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
これ運営にしか分からんけど覚醒インフレ路線と性能ほぼ横並びのかつてのキャラゲー路線どっちのがガチャ回ってんだろうな
俺は当時図鑑コンプするくらいやってたけど覚醒出てからヴァルハラと戦乙女の覚醒(一部の優秀なパーツ)以外一切回さなくなっちまった
そういう人もボチボチはいそうなもんだが

266 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
季節物のガチャで好きな子出たら回すけどそれ以外は覚醒しか回してないな…
要するに覚醒しか回してない…

267 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
ほんまハロウィンフレイヤさんはお色気増し増しやな

268 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今はインフレの横並びって感じじゃね
カテゴリ単位なら自由度は高い

269 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
アプリの推定売上予測のページとか見ると4年前の2018年より年間売上が倍ぐらいになってるしガチャは今の方が回ってるんかね

270 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>269
覚醒が豊富になってきた今の方が楽しい

271 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
先に魔界ウォーズで新レアリティ追加やパック販売で売上倍増したから
課金を促す性能とお得な課金要素はある程度求められてると考えてゆるドラに輸入してきたイメージ

272 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
魔界ウォーズは犠牲になったのだ…

あれってまだやってるんだっけ?

273 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>272
魔界ウォーズはライセンスやボイスに金かかってそうだから、息切れしやすかったのもあるだろう
余計なもん削ぎ落としたゆるドラは細く長く生きていけるタフガイ

274 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
魔界ウォーズが成功してたら覚醒の第2段階とか言って更なるインフレがきてたかもしれないけど
そこで大コケしてサ終したから少なくとも当分はこないだろうな

>>272
今月の21日にサ終

275 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
次のインフレあるとしたら覚醒で第2段階か何か新しい装備枠が出来るかかね
ゆるドラもメインストーリーは完結してるしいつでも終われるだろうけど個人的にはユミル関連の話がもうちょい見たい

276 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
フレスベルクってどっかにいたかなと探してみたらモンスター枠でしかも星4の途中形態だった

277 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
旧ハデスみたいに立場危ういキャラ結構いるよな

278 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
結局ゆるドラのストーリーあんまり理解してないんだけど
ヴァル子のかあちゃんってユミルってことでいいの?

なんでかエルルンがそうだと思ってたんだけど

279 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
楽しかったぜ〜!ユミルとの家族ごっこぉ〜!

280 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ユミルは進撃の巨人のイメージ

281 :名無しですよ、名無し!(星の眠る深淵):[ここ壊れてます] .net
>>278
生みの親がエルで育ての親がユミルみたいなもんや

282 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ユミルは初耳
2014年からいるけど8年間ストーリー全スキップしてきたせいで設定が全くわからん

283 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
メインシナリオの重要人物は逆に今不遇な扱いになっとるよね
クヴァシルいつ実装されるねん

284 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ヘイムダルは上司としてたまーに出てくるからマシだな
おい、おでんの奥さんと息子どこに行った?

285 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ヴェルダンディは時々出るのにスクルドとウルドまったく見ない…スクルドルーズソックスだし…

286 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ウルドはだいたい優秀だから良いけどスクルドはぁ…
なんかキャラも定まってないし
ムリーやトシガミ姉妹みたいなギャルと絡めれば良いのに

287 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
ラグエルさんは横乳をさらけ出すのが趣味か

288 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
前回のPVPも水着ってボーナスカテゴリじゃなかったっけ?

289 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
戦乙女倭ヴァルハラがボーナスから外れて無事死亡

290 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ロクな手持ちがおらへん
https://i.imgur.com/WvxIM2b.jpg
https://i.imgur.com/pkntBgK.jpg
https://i.imgur.com/AACsw68.jpg
https://i.imgur.com/EtFu7EE.jpg

アポピス交換すれば組めなくはないけどそんなパーティであのイカレポンチ共に勝てる気がせんし

291 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
PVP相手の回避率おかしくない?
極リィアリーヴァ二体落とすのに全然当たらなくて一戦目なのにタイムボーナス71まで下がってしまった

292 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
ジャックとかフランケンもいるから今さらだけど
ハロウィンアザトースがハロウィン専用のメイド服着れるのが何かシュール

293 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
回を重ねるごとに相手したくないやべぇユニット増えてきてるからちょいちょい見落として挑んじゃうな
昔は極ヒルドあたり気をつけてればよかったけど

294 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
やべえ神楽いねえからまったく歯がたたん…

295 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
・パーティが炎メインなのに毎回の様に候補全部に居座るリーヴァやクトゥルフを筆頭とした氷覚醒
・ただの光神楽を引いたと思ったらこちらの闇を集中攻撃されて1戦目敗退

もう今回のPVPスルーしていいか?
どうせ頑張っても金貨しか貰えないんだし

296 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
参加者少ないのとハイスコア出したら撤退する人多いから無理してダイヤモンド完走するよりBP無駄にせずプラチナ以下でとにかく完走し続ければ金貨割らなくても累計で500位くらいなら十分入れるよ、めんどいけど

297 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
39%でプラチナ完走したら80位には入れた。
すぐに落ちるだろうけど。

298 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
フレンドバトル15000×5日分の75000Pで貰える累計報酬の金貨分だけで十分だろ
ストーリーもなくなったから小遣い金貨もらって終了だ

299 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今回、は早さ50%いないしいても他弱いからプラチナですら最後までいけない…

300 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ダイヤの連中はなんであんなにHP高いの?ダイヤ補正?

301 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
プラチナ以上は強化補正あるしダイヤは更に補正が強くなる
というか書いてあるはずだぞ

302 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
自分はどのランクかわからないんだよね?

303 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
なんやかんや10位以内にはいるけど
最上位陣はタイムボーナス毎回85ぐらいって感じかね

304 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
全員レベル150の覚醒ヴァルハラ部隊がなんでプラチナランクなんだ…
装備の問題かな?

305 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
謎が多いマッチング機能よね
ダイヤモンドの後半にグロリア艦隊出てきたり

306 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
この星が黒いのはほかとなんか違うの?
http://imgur.com/wi5B2WO.png

307 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>306
覚醒レベル調整しているってこと。
画像のでいうなら、☆5まで覚醒しているけどコスト制限かなにかで、☆1として使っているよってこと。

308 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>307
なるほどコスト調整かサンクス

309 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
オロチ復活の度にタゲ解除されるの地味にイラつく
遭遇率高いし

310 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
防衛オール覚醒MAX辞めろ

311 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
いよいよのマンネリきたら対象が覚醒のLSMS出してきたりして
そしたら流石についてく気になれないからやめるな

312 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
まだ武器ガチャ(覚醒専用武器あり)とか重ね凸とかやってこないだけ良心的

313 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
100位から落ちちゃったよ…

314 :名無しですよ、名無し!(山形県):[ここ壊れてます] .net
ダイヤ完走するやる気も起きなくなってしまった

315 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
欠かさずやってるだけで累計10位付近にいるし
仕様変更してユーザーは盛り下がってる感じが否めないな

316 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
フレのアクティブ勢は参加率6割ってところ
アクティブだけどPVPノータッチな層が多い

317 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>315
これほんと困る
ちょっと金貨割れば入れそうだけどたった10枠は何があるかわからんし報酬も金貨無しの神核一個のメリットかと思っていつも諦めてるけど
累計も100位以内までの報酬作って欲しい

318 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今回はボーナスカテゴリ内の所持にまともな奴がいない勢が多いんじゃないかな
もしくは噛み合うLS持ちがいないとか

319 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
三大カテが一つもないしな

320 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
季節ガチャスルー対策だろうね
だけど競争イベントなんて両方オワコンでしょ
一部が必死にやってるだけだし

321 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
やっぱ新規のユニットなり武器なりが報酬来ないと収集欲引っかからないからモチベ下がるわね
そのユニットも覚醒や人気カテゴリじゃないと集客に繋がらないだろうけど

322 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
やり込もうと思えば楽しめるけどストレスが多いので要改善
更新回数増やすか相手の選択肢増やすかしてほしいわ
嫌がらせ戦乙女とオロチが多すぎてとにかくウザい

323 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
累計ランキングなんてものに今気づいたわ

324 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
防衛は同ユニット可は辞めてほしい

325 :名無しですよ、名無し!(福島県):[ここ壊れてます] .net
基本戦乙女パが防衛だからLSの都合確率回避持ちが確定でいるし
ヒルドリィアフィルギアみたいなキャラが今後増えていくと思ったら楽しめないわな

326 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
一番嫌いなのは衝動持ちだなやっぱ、事故率が高い
逆に味方側で極ランドの衝動発動でワンパンの頼もしさったらないけど

327 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
回避とオート全体回復+バリアのコラボレーション

328 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
リーヴァリィアも防衛時調整されてるって言うけどその調整も詳細を全く言わないしなぁ
まぁ発動=死の極アマツがいる時点であって無い様なもんだけど

329 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
PVPの防衛見て思うけどホントに戦乙女て大人気だな

330 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
戦乙女て大人に見えてちょっとえっちな気分になった

331 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
一応学園卒業して就職してるから大人なのは間違いない

332 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
敵に回すとニュータイプ並に連続回避しまくる極リィアさん
なお、自陣で使うと、、、

333 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
神核が1個しか送られてきてないんだけど
1戦のと累計とで2個貰えるって解釈で良いんだよね?
待ってれば配布来るのかな
スキルレベル上げる奴とかは1戦の分と累計の分と両方配布済みになってるから不安になるわ

334 :名無しですよ、名無し!(鳥取県):[ここ壊れてます] .net
ランキング報酬の説明してるところの一番上に赤字で注意事項書いてあるけど読んだ?

335 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
自分も言われて初めて気づいたわ
累計頑張る意味微塵も無いな

336 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 21:34:33.84 ID:Ts3Q+8LF0.net
装備セット機能、ようやくかって感じだな
まあ例えばノックバックのダメージ見切れとかバトル中の誤ターゲットとか、時間はかかっても細かいところを改善してくれるのはありがたいことだが

337 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ランキング辿ってみたら魔界ウォーズから来たっぽい名前が何人かいたな

338 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
さて、次のヴァル子は何色だ?
黄色か?緑か?
https://pbs.twimg.com/media/FfQglfIUAAEuGl1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FfQg6t4UAAEjyze.jpg

339 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
今回の新戦乙女はお姉さんタイプかな?

340 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
覚醒ルンド次こそ来てくれるよな…

341 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
もう戦乙女増えすぎて誰が誰やら分からんわ
キャラの個性より性能でしか判別つかん

342 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
風と雷がもう出てるてことは今回は覚醒ヴァル子は無しかな
というか聞いたことあるような割とメジャーな名前まだ残ってたんだな

343 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
そろそろ複合属性とかぶち込んできそう

344 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
あんまり複雑にしないでほしいなぁ
パズドラなんかもうついて行けなくてやめちゃったからさ

345 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
水着ラーズのスコールとか風なのに水っぽいな

346 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
某コラボキャラは光属性なのに4技だけ炎属性だった気がする

347 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ヘルプにあるフィールド効果ってもう実装されたっけ?
どこで使われたか全然記憶に無いんだけど

348 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
>>347
使えるのは極クトゥグアと極アフームザーくらいかな?
覚醒スキルの説明を読んでみてね。

349 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>348
ありがとう、覚醒スキルなのね
てっきりイベントでそんなステージの回あったかなって勘違いしてたよ

350 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ヴァル子は周年の時のみなんね
まぁ、ヴァルフェスで死者っつったらこの二人よな
新キャラは知らん
https://pbs.twimg.com/media/FfUeKaUacAACLhE.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FfUZmBPaAAEFYYk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FfUeavgaUAEeaiZ.jpg

351 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ヘルムヴィーゲは兜無い姿見てみたいな

352 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
エルルーン来た

353 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
やっぱりこの二人か
ぶっちゃけ8周年で来ると思ってたし妥当だな

354 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
うわーーんルンドいねえ…🥺

355 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/19(水) 00:22:21.76 .net
まあ妥当な2人だな
ルンドやプル順番待ちかねー
んで雷神楽もおあずけと

356 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 00:56:59.55 .net
結局最後までハロウィン無料ガチャアポピスもベルゼブブも出なかった
交換しとこう

357 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/10/19(水) 17:10:04.33 .net
エルルーン以外は守り寄りでエルルーンも最大火力増加や即効性がないから
決定戦やレイドに向く感じではないっぽいかね

358 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 17:16:36.58 .net
またブーストじゃねえか!
しかも新キャラ以外ロクなのおらん!

359 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 17:43:57.77 .net
流石にブーストキャラ絞りすぎだろこれ
ブーストボックスガチャ自体評判良くないの知らないわけじゃないよな?

360 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/19(水) 18:04:30.24 .net
10連でゲルヒルデ出たからまあいいか・・・
今回の覚醒はそこまで狙わなくてもよいかしら

361 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/10/19(水) 18:05:51.04 .net
ブーストユニット少し前にもやってたけどそんなに売上増えてるのかね

362 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/10/19(水) 18:31:35.22 .net
ラストと周回ハードのボスが過去一の嫌がらせ感ある
ディスペル持ちと攻撃以外の行動持ちを選ぼう

363 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 18:36:26.73 .net
武器セット複数ある武器は番号つけるとかしてくれないとややこしいな

364 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 18:44:35.97 .net
>>362
ブーストのディスペル持ちゲイルしかおらんやんけ

365 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 19:13:25.06 .net
また体力ブースト5回上限かよ
誰得なんだマジで

366 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/19(水) 19:29:00.73 .net
他のソシャゲと並行してやってたけど石配布渋くてやる気失せてきた…泣けなしのガチャも爆死だったし
機能改善は良いことだと思うけどさ

367 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 19:29:19.55 .net
覚醒でランドとブリュが未所持なんだけど
どっちを狙うのが良いかな?

368 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 19:34:37.19 .net
元々は配布少なくても限定は引けるからそんなに渋いガチャでもなかったんだが覚醒一強になって同じ限定の中でも非覚醒と覚醒で明確に壁ができたし覚醒は4限だし相対的にガチャが渋くなってるんだよな

369 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 20:14:16.67 .net
ブースト5回上限はマジで糞だからやめろって言っても頑なに聞かないな
俺みたいなブーストキャラ一切引かずに数年前から煮込んでるおでん食って終わらせようとする奴への嫌がらせか?

370 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 20:23:24.58 .net
フラズグズルての塔でめっちゃ使えそうやん

371 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/19(水) 20:30:45.23 .net
エルルーンほしい

372 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 20:40:02.73 .net
ブースト5しんどいけど報酬が理論上の最強火力出せるやつ
無理してでも入手したほうがいいね

373 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 20:58:50.91 .net
ちなみに全ガチャをスルーする覚悟があるなら半年くらいで天井分(7万)は貯められる
なお俺はその金貨を次のクロクロまで使えない模様

374 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/19(水) 21:01:04.90 .net
おそらく次の9周年に実装予定の風ヴァル子まで待つのかここでエルを狙うのか

375 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/19(水) 21:01:48.92 .net
ためてたので30連できて死人2人組と新しい雷の子引けたのはいいんだけど限定キャラを☆5で出すのはやめてくれ…
図鑑埋まらなくてもやもやするんじゃ…

376 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/10/19(水) 21:03:04.44 .net
フレンドに期待しなされ

377 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/19(水) 22:17:19.19 ID:FvhMAn6RM.net
またブーストかよ
しかもpvpで会いたくないようなのばっか増えよって

378 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 22:50:43.14 ID:1XkoII9A0.net
pvp回避推奨リストはマジでほしいとこだな
自分の持ってないユニットの覚醒スキルまで全部把握しきれない

379 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/19(水) 22:58:51.15 ID:xS9086S30.net
というかようやく設定資料集の5が出るのか
コロナのせいか知らんが随分待ったぞ

380 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/19(水) 23:00:32.88 ID:BcMH3Pf+S.net
>>367
個人的な好みはLSも良いランドかね

381 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 23:05:25.04 ID:kuBLC3AN0.net
覚醒を避けれるなら避けたいけどほぼ確実にダイヤ全チームにいるからなぁ
アマツ、フィルギア、パー子、ニティカは絶対に触ったらいけないレベル

382 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/10/19(水) 23:33:13.20 ID:6V055s960.net
20連でエルルーン以外の覚醒引けたけど一番欲しいやつがこないというなんかモヤモヤするわ

383 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 23:59:14.69 ID:jVjgE81O0.net
>>380
あざっす!!140までランド狙いで引いて出なかったら交換します

384 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 02:10:00.42 ID:iqzi97yFS.net
レヴェナントの設定が盛られてるけど闇☆2のレブナントは置き去りか(´・ω・`)

385 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/20(木) 05:44:12.35 ID:iMiUzeCZ0.net
キン肉マンかこいつは
http://imgur.com/vhGqVIy.png

386 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 06:13:20.99 ID:CDZPSJiV0.net
ヘルムヴィーゲて名前のせいで兜被ってるのかどう考えてもなかったほうが容姿といいしゃべり方といい人気高いと思うのだが…

387 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 06:30:34.90 ID:q6hKNhEJS.net
メジェドみたいに人気のために脱がされるのか世知辛いねぇ

388 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/20(木) 06:31:55.44 ID:MByAjImoS.net
ノーマルはハードより25%ポイント少ないが神楽放置安定する
ブースト上げてこっちのが楽だな

389 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/20(木) 07:42:13.39 ID:dcwn598s0.net
>>384
ハデス(リーパー)みたいに名前変えられそう

390 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/20(木) 07:44:33.37 ID:Po9TrtGR0.net
>>388
ブースト%低いゲイルドリヴル必須だしねハード
事故率も高いし他のブーストユニット揃ってるならたしかにノーマルの方が効率的にも精神的にも安定か

391 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/20(木) 08:27:45.04 ID:ZxEEhShoS.net
>>388
訂正
Wミコロモでハード300%放置いけた
ただし一周に2~3分かかる

392 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 08:32:23.67 ID:tu3VSsceS.net
エルルーンの技構成て3技4技光ヴァル子と全く同じだけど威力は違うのかね
ヴァル子のも修整してくれ

393 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 09:10:49.99 ID:q6hKNhEJS.net
ノーマル色ヴァル子みたいに白ヴァル子は別の覚醒ユニット来そう

394 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 09:14:50.78 ID:rZLdRFE3S.net
>>392
エルルーンのほうが明らかに強い…

395 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/20(木) 11:13:06.25 ID:xigMAvKB0.net
ムカついたからブースト度外視のレイドクリティカルパで脳天叩き割ってやったわあースッキリ

396 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 14:33:08.82 ID:q6hKNhEJS.net
ワルキュレス〇〇が被ったのってなにげに初めて?

397 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/20(木) 15:49:13.20 ID:ooFir74q0.net
まあ特別な関係の二人だからこそだしね
被らせるのはこれが最初で最後でしょ

398 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 16:34:18.10 ID:FhPPZiURS.net
セット装備って同じグループ内の装備をフィルタしてくれたりしないの?
パーティで付けたら2つある奴とか被りまくるで

399 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/20(木) 19:06:45.35 ID:xigMAvKB0.net
ゲイルがディスペル撃つ前にリーヴァがハッスルしすぎてかいめつした
開幕の状況が安定しないゆるドラで数十回周回する相手が持っていいスキルじゃない

ヘルムはくっそ可愛かったですはよ脱げや

400 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/20(木) 19:17:47.44 ID:Po9TrtGR0.net
最初だけだからミスったらすぐリタイアしちゃうな今回は
全員非攻撃コマンドで待機しててもゲイルが痺れさせられるとほぼ詰むけど
ボスの体力少ないのは助かる

401 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県):2022/10/20(木) 19:26:07.76 ID:BZDWzG6y0.net
神楽でゴリ押しするか、御衣で放置するか。
時間かかるけど御衣楽よ

402 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/20(木) 20:25:43.06 ID:lj2oZx7M0.net
バフとか回復技でディスペルするまでできるだけ殴らないようにするといいよ
あとデバフで攻撃力下げたり
フレが誰もブースト出してないから極ミスト借りて楽してる

403 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/20(木) 20:45:14.84 ID:ooFir74q0.net
ゲイルと極エルルーンに耐麻痺付けてる程度だけど全く事故る気しないよ
まあ神楽系LSじゃないから不必要に殴りすぎないってのもあるけど
それだと遅いとか言われたらもう知らんw

404 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/10/20(木) 21:10:23.49 ID:ekC0QVcV0.net
死に戻り展開が某サマータイムのようだ

405 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 21:27:25.35 ID:UckIJ+mb0.net
また五倍しかできない周回イベか

406 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/10/20(木) 21:47:19.86 ID:+pYo9Dgt0.net
箱の中に★4素材とか
今更何に使えってんだ
銀貨マナより役に立たんだろ

407 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 22:52:46.69 ID:bvQUdaGJ0.net
ハードイベボスのクソ仕様といい
体力ブースト×5といい
最近の黒ラボは簡悔精神に蝕まれてるの?
変にプレイ時間ばかり取られるとユーザー離れ加速するんじゃ…

408 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/21(金) 01:26:10.56 ID:6E8cxISeS.net
だって簡単にクリアされると殺したくなるじゃないですか

409 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/21(金) 01:42:09.50 ID:11RD2Yvk0.net
ものすごくどうでもいい話するけど、極エルルーンと極光ヴァル子の3技って
「スピリット/オブマナ」と
「スピリットオブ/マナ」で
改行位置が違うのと、技の説明文も微妙に変わってるのね

410 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/21(金) 03:40:54.23 ID:21zEjnRr0.net
ハードボスは一見厄介に見えるけど、御衣に耐麻痺装備で何の問題もなく倒せる

411 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 12:51:30.65 ID:BPOFx7XA0.net
普通のフレイヤさんやエルルーン要らないから売却したけど後悔してる…
特効ヘルムとノーマルヴァルと女医さんしかいない…

412 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 16:27:24.83 ID:vqNwKzCDS.net
スピード1にしたら事故らないようになったわめちゃくちゃ遅いけど

413 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 16:47:22.24 ID:xBK3d9WM0.net
お知らせ見て無かったんだけど丁度アンケートあったから体力ブーストのこと書いた
×5とかやめろって

414 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/21(金) 19:40:18.93 ID:arpLmQl7S.net
やっとストーリー最終章クリア出来たんだけど
最後オーディンが主人公を暁の戦乙女って呼ぶって事は
覚醒ヴァルは炎のが正当な奴で蒼とか光の奴はifの存在なの?

415 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/10/21(金) 19:49:22.57 ID:0nOQdD570.net
>>414
ラグナロク=神々の黄昏(夕暮れ)が終わって暁(夜明け)が来た、という意味だと思う。

416 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/21(金) 20:11:05.35 ID:5gPGm9kY0.net
光は超サイヤ人 → 普通の覚醒、他の戦乙女も出来る領域
暁は超サイヤ人ゴッド → フィルギアの力を借りた覚醒、借り物の力
蒼は超サイヤ人ブルー → 暁の経験を糧に自力で到達した新覚醒
大体こんな感じだな

417 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 20:19:38.62 ID:KA4JrHJl0.net
もうとっくにクリアしてるけど内容の詳細まったくわからんみんな色んな解釈してるのね

418 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/21(金) 22:02:58.63 ID:jCOivxtS0.net
5周年の神学旅行記見たら分かるけど光はフィルギアの力を貰っての覚醒だからヴァル子本来の覚醒じゃない
暁はヴァル子本来の暁の字が覚醒しての正統覚醒
蒼は何か勢いで覚醒した感じだからよく分からん

419 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/21(金) 22:38:14.65 ID:zTuo97okS.net
蒼ヴァル覚醒のアレはその昔あったデジモンアドベンチャーの究極体に進化した時のやつ思い出したわ

420 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 23:06:32.27 ID:ZHeBxsNk0.net
風と雷はもう気分で覚醒しそう
ヴァル子なら出来るだろ

421 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 23:51:26.82 ID:KA4JrHJl0.net
出来るも何ももうそうするしかないでしょ…
登場したらみんな口を揃えて言うだろ…知ってたと…

422 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/10/22(土) 00:19:33.99 ID:3eR9ZI/90.net
経験値ダンジョンのクリアタイムが敵の移動距離と一致しないのが納得いかん
浴衣ラーズ入れて三技も使えば、敵が数歩しか動けないまま殲滅可能しかし1:28
編成忘れたが、ラーズ無しで敵が攻撃寸前まで動いてるのに1:12
どっか計測のしかた間違ってんだろ

423 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/22(土) 02:10:11.82 ID:RKAJaCekS.net
今月入ってから予測売上が控えめで周年直前まで300万台だったのが、開始3日間で1000万を軽く超えてきた
日別のセルランで200位台まで急上昇

424 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 02:25:18.59 ID:wpTaB52j0.net
>>410
戦乙女御衣持ってないんで属性混じりな祝福御衣でなんとかなったさんきゅ
1回勝てればいいや

425 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 02:36:12.94 ID:wpTaB52j0.net
あ、1回勝てればいいならブースト無視すれば良かった…

426 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/22(土) 05:02:31.48 ID:thcEanK3S.net
闇と光は来るんだろうかヴァル子の究極進化

427 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/10/22(土) 07:51:36.00 ID:J1HXVlCt0.net
アンケートのガチャ開催希望のラインナップになんとも切実感がある

428 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/22(土) 08:01:13.89 ID:+lkUVgNs0.net
迷わず上3つにしたな
今さらいっさい手つかずのカテゴリやるなら、中途半端に覚醒出てるのにいまだ実用性の高いパーティーが組めない先行神界カテゴリに力入れてほしいと思って

429 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/10/22(土) 08:01:34.26 ID:J1HXVlCt0.net
アンケートの「気に入らない部分」が確認画面で白紙にされるんですが、検閲されている!?

430 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 08:15:50.62 ID:tc6ogXUg0.net
ブースト度外視してでもディスペル入れてハード回った方がポイント多いわやっぱ(170ノーマルで20450、140ハードで24000)
極ミストにゲージかさ増し装備持たせれば開幕のスロウオールにも対応出来るし

431 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 09:36:46.00 ID:Rup8evCi0.net
>>429
例えばちんことかうんことかのワード入れると白紙にされる

432 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/22(土) 10:18:40.67 ID:fbUgMSRp0.net
健全な癒し系ゲームなので(*´∀`)♪

433 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 11:15:36.41 ID:EDdmbtAZ0.net
抽選会のリツイートで金貨500今更気付いた
お知らせからは見落としたか?と思ったらお知らせには元から書いてない??

434 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 11:30:21.12 ID:Rup8evCi0.net
お知らせのバナーからアンケートで金貨500
抽選ガチャの右上からリツイートで金貨500

435 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/22(土) 17:13:30.83 ID:2UVoKPuDM.net
スマホポッケに入れてたらヴァルフェスC40連回して金貨亡くなってた
こんな事あるんだな…みんなも気をつけてな

436 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/10/22(土) 17:40:12.31 ID:/kiDZH4Y0.net
ゆるドラしながら寝落ちして、朝起きたらプレミアムガチャ10連回ってた事ならあったよ。

437 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/22(土) 20:21:32.93 ID:IaygElW6S.net
デイリーのためフレンドガチャ回そうとしたら寝ぼけてクロクロの10連ガチャ回してしまった時は自分が悪かったのに無駄にクロクロ恨んだなぁ

438 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/22(土) 20:52:38.94 ID:+lkUVgNs0.net
組織ガチャ位置悪いよね
デイリー消化のためにクラシックからフレンドor強化フレンド回す人多いと思うけどその間に置かれてるの邪魔だわ
やめる気無いならせめてプレミアムの前に置き換えてほしい

439 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/22(土) 22:37:21.96 ID:Rup8evCi0.net
無料2回の簡単に回せるようにしてくれと

440 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/23(日) 06:37:13.64 ID:75QGvTHNS.net
クロクロガチャは覚醒出ますか?
出ませんかそうですかしねっ

441 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 12:59:41.06 ID:AZfNioYg0.net
プレガチャとクロクロは誤爆以外で回してる奴いるのか?
そしてそんなレベルでしか回ってないのだとしたら邪魔だから消して欲しい

442 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/23(日) 13:07:13.20 ID:lIKViUjF0.net
プレガチャは1回無料だからもしかしたらデイリーで回してる奴はいるかもしれん
クロクロ回してる奴はガチでいないだろうしアンケに消してくれて書いとけば良かったな

443 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/23(日) 14:10:38.01 ID:hTtExj2L0.net
クラシックはデイリー消化、メダル・記憶稼ぎ、限凸餌などの目的で無料なら回されてるでしょ
言ってるのは、その左隣の無料もないただのプレミアムガチャのことと思われ

444 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/23(日) 14:16:06.01 ID:VUsvFvKVS.net
スルーしてたけど初めて見たけどヤヨイの3技強いな
アミイもあれば使えそうって感じだがそのために回すかというとうーん

445 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/23(日) 14:21:27.27 ID:vBdW6buj0.net
アミィは良いよねバリア持ち4単
自分の貧弱な光なら塔攻略の貴重な戦力だわ

446 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 19:06:42.11 ID:BWcCBVA6S.net
サイドD60回ひいたけど覚醒全っ然出ないわ
唯一出たのが4体目のリィア
絶対持ってるやつは出やすいとかあるだろ
手持ちも偏りが酷い

447 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/24(月) 12:40:09.20 ID:/5LrPUCBS.net
今回40連で全部揃ってすまん

448 :名無しですよ、名無し!(新潟県):2022/10/24(月) 14:53:05.67 ID:8BHctaUx0.net
俺は40連でヴァルトラウテ1体でした

449 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/10/24(月) 15:36:38.19 ID:EGjQnzz50.net
3回でフラズグズルとヘルムヴィーゲが出たんで撤収したよ。
エルルーン?物欲センサーのせいで絶対に出ない自信がある。

450 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/24(月) 15:42:30.31 ID:V6E1U97N0.net
今回の当たりはエルルーンなの?覚醒のバフどうなんでしょう全く話出てないけど…

451 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/24(月) 16:00:26.19 ID:J28I4vqkM.net
エルはレイドで役に立ちそう。
ほかは高難易度攻略での恩恵だろうから、駒揃ってるなら別に無理する必要なし

というのが私見

452 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/24(月) 18:33:52.22 ID:FCFbm6flS.net
エルルーンは飛び抜けた強さではないと思うけど単純に使いやすい
あとエルルーンとフラズグズルは非覚醒戦乙女組では人気上位だったから性能抜きに引きたい奴が多いと思われ

453 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/24(月) 21:03:49.50 ID:K4md2+7s0.net
ヘルム出たけど一番かわいいのはヘルムだな一番使えるのはエルルーンじゃないかな…ヘルム防御タイプだけど火ならルンルンいるし戦乙女もフリストやリーヴァいるから使いどころが難しい

454 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/10/24(月) 21:37:31.43 ID:8J0rB1ox0.net
特定のコンテンツで持ってないと上位厳しいみたいなのは多分いない
レイドがラスアタ重視じゃなくなったらエルルーンはつよそう

455 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/24(月) 23:38:21.60 ID:/5LrPUCBS.net
メット:運ゲー
雷:お前何しに来たの?
緑:4技のシールド弱くない?
白:レイド向けなん?
エルルン:かわいくてつよい

456 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/25(火) 00:14:57.63 ID:X+uIitay0.net
ゲルヒルデはスタメンは無いけどスキルマにして塔の控えには入るかな
エルルンはフィルギア使ってるところと入れ替えはあるかも
他はわかんにゃい

457 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/25(火) 00:51:51.71 ID:KEeHCd9o0.net
戦乙女は塔クリアする分には既存の覚醒でというか蒼ヴァルでどうとでもなっちゃうのがね
かといってレイドのラストアタック良い順位叩き出すのには他のカテゴリにやや劣るから今後引きたくなるのはその辺補う奴が出た時かな

458 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 06:44:59.51 ID:pQjouIrUS.net
ブーストイベント走り終わったから
今更過去イベやってるんだけど
ヴァル子ってある日突然喋りだしたんじゃなくって昔は喋ったり喋らなかったりしてたんだな

459 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 07:45:43.77 ID:WLyGRm+DS.net
過去イベまだ手つけてないんだけど報酬って貰えないんだよね?
ただクリアするだけ?

460 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 07:51:21.97 ID:1wpXjKt1S.net
ヴァル子は個性つけて正解だったな
てか主人公がヴァル子でよかった
これで主人公がヴァルキリーの教官(プレイヤー自身)だったら
ここまで続かなかったかもしれん

461 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 07:52:00.23 ID:f5MeNF0b0.net
装備やキャラは貰える
あと金貨100があったり無かったりするのと一部はEXの5と10でそのイベントのキャラ専用装備がドロップする

462 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/10/27(木) 08:02:54.51 ID:YZFIwVM00.net
うーん、記念ガチャから限凸素材しか出てこない

463 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 12:33:13.26 ID:nw+skWtHS.net
>>461
ありがとう!貰えるのもあるんだね
ぼちぼち進めていこうかな

464 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 12:46:19.42 ID:nw+skWtHS.net
宝箱3個中2個知識の妖精が1番最後に出たわ
いつもの事だけど本当ムカつく

465 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 12:59:57.39 ID:0S7ubobVS.net
>>458
メインストーリーも最初は全然喋らなかったな
記憶の欠片ではよく喋るなぁと騙されたのも懐かしい

466 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/27(木) 14:58:41.03 ID:LIoi6z8sM.net
周囲に人がいる→セリフなし
他に人いない→セリフあり

だったはず。今は関係ないけど

467 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 16:00:46.57 ID:1wpXjKt1S.net
まるでヴァル子がコミュ障みたいじゃないですか

468 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/27(木) 17:19:26.00 ID:UvuZJuId0.net
ヘルム久々に立ち絵でやられたから引いたのに図鑑で脱いだ立ち絵見られないの不具合だろ何ょかしろ

469 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 20:16:34.60 ID:mz6yDmZoS.net
エルルーン覚醒バフで蒼ヴァルの覚醒技消費ゲージが1マスになったの確認
相性はいいけど過剰すぎて使いどころ難しいな
暁ヴァルの累積狙いにはいいかも?

470 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 23:43:11.41 ID:lHtADNiG0.net
他のゲーム内の広告で出てきた
ちゃんと宣伝活動してんだな
https://i.imgur.com/lcbRJ33.jpg
https://i.imgur.com/WoYDwo4.jpg
https://i.imgur.com/cXyE8mV.jpg
https://i.imgur.com/xrjZHHJ.jpg
https://i.imgur.com/mqayybK.jpg
https://i.imgur.com/6vaYUsV.jpg

471 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 00:56:56.52 ID:8nn8cOBj0.net
今更気づいたが
ヘイムダルって
防壁防壁御剣
なのね
餌にしようと進化させたらスキル変わってたのに気づいた

472 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 05:48:17.54 ID:AausyOhZ0.net
>>471
「ちわー性濃運輸です開けてください!」ガチャガチャ

473 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/29(土) 08:27:20.52 ID:ukNW1TmH0.net
>>470
覚醒イラストの隣の拡大画像おっぱいと股間でエロを強調してるな…

474 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/30(日) 17:21:42.12 ID:4ZvrL5KS0.net
>>473
おっぱい強調するのは極ユニットではなく並ユニットの方だよね
いや、板を強調するのは極勝からの伝統か

475 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/31(月) 20:33:01.62 ID:b7yKBVBs0HLWN.net
運営自らシナリオ絡めてPVPマンネリ化言うとる

476 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/31(月) 20:50:53.12 ID:b8YuUVEg0HLWN.net
去年のクリスマスイベだぞあれ
単にメルル出したかったからPVPこと戦乙女決定戦を絡めただけ説ある

477 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 23:08:50.62 ID:Bxa6AR3G0HLWN.net
グウィン君の限定化まだですか
覚醒とか贅沢言わんからさ

478 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 23:47:05.24 ID:eMo7NVmaSHLWN.net
アッシュとかいう重要キャラ過ぎて限定化もほとんどない可哀想なやつにも
アッシュエルルーン光ヴァル子暁ヴァル子蒼ヴァル子でPVP防衛置きたいから覚醒とか贅沢も言いたい

479 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 07:36:20.61 ID:a8Jk/RG9S.net
ハゲを覚醒させよう(暴論)

480 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 19:09:44.03 ID:PjaVc6aa0.net
まぁこのタイミングでアニバーサリー出さない訳無いわな
https://pbs.twimg.com/media/FgivYrOaMAECODx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FgivwohaAAAVPVM.jpg

481 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 19:26:48.68 ID:jGHN0bDH0.net
やるしかねぇか

482 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 19:31:59.61 ID:nSS4RA9h0.net
ヴェルダンディの良さを全力で消しに来たな

483 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 20:57:38.02 ID:AykCBxMqM.net
お祭り枠の限定なんだから覚醒済みや普段出番有るやつじゃなくてさぁ…

484 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 21:37:14.51 ID:b1+PRrOr0.net
CVとかがなくてキャラ数が売りみたいな感じだけど
結局昔からのキャラしか人気がないからほぼ固定面子だもんな
覚醒が出てから登場して人気になったキャラっているっけ?

485 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 21:55:56.04 ID:8f4Va+Pk0.net
人気というか運営のこのキャラ推したい!の方が先にある感じがなー
結構な頻度で限定化してるアザっすとラーズ
最初配布だったのがなんやかんやで覚醒までしたサグメ
なんか急に水着になったスルト
この辺が印象深い
あ、ヘルムちゃんはすぐ限定化するぞ間違いない

486 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:09:20.06 ID:lYgt664H0.net
ニーサンまだ出番欲しいの?

487 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:17:03.57 ID:VVzozvUJ0.net
そのうち覚醒出るのは間違いないけどヴァルハラだとフェンリルの不遇がもったいないかな
オーディンの天敵のはずなんだけど

488 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:42:04.96 ID:edH9TwMJ0.net
>>480
まーたフレイ兄さんはアゴに影あるのか
コレどうにも青ヒゲっぽく見えて仕方ないんだよなぁ

489 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 23:13:34.00 ID:9IhIcQUJ0.net
またヴェルか…スクルドとウルドなんとかしてあげてほしい…

490 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 02:03:00.92 ID:KDvV4Mdo0.net
ウルドは別衣装で割と良いスキル構成と大当たりのMS貰えたからまだ良い
同タイミングで登場したゴミみたいなスクルドは泣いて良い
運営は眼鏡(アルヴィド)とスクルドには徹底的に泥食わす方針なんだろう

491 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 07:59:06.81 ID:9Y/FDf0N0.net
>>485
アザトースやラーズは人気投票で上位常連だからその辺の需要考えられてるんだろうしまぁ分かる
配布から覚醒したサグメや立ち絵なしキャラから覚醒したシラユキは運営が推したかったのか人気上位だったのか覚えてないな

492 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 08:48:37.85 ID:GJ+Q0WMh0.net
初出の性能が大事よね
それが人気に繋がって限定出るとストーリーが盛られてさらに魅力が増して人気が出る
基礎能力のベース(特に素早さ)も年を重ねるごとに高くなってるから限定がまた使われて人気が出る
サグメは当時配布のわりに素早さ高くシラユキは高スピードデバフ4単がかなり便利だった

493 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 19:51:47.27 ID:cqRulz4w0.net
やけにヴァルハラ推してくるな・・・
https://pbs.twimg.com/media/FgixZxLaEAA7JiV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FgixN16agAEvlmT.jpg

494 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 20:30:08.00 ID:nx0qAdbO0.net
この並びだとヴァル子もアニバガチャ排出なんかな
非覚醒での限定化って過去あったっけ?

495 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 21:01:14.25 ID:cqRulz4w0.net
無いね
今までのバリエーションはイベ報酬かメダルか初期ヴァル子の派生進化

496 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 21:17:19.66 ID:9Y/FDf0N0.net
まさかのヴァル子かよ
覚醒以外は配布かメダルのイメージだったのに

497 :名無しですよ、名無し!(新潟県):2022/11/04(金) 13:19:02.56 ID:UFks39We0.net
ヴァル子は欲しいがそのためだけに引ける金貨はねえなあ

498 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/04(金) 14:36:10.45 ID:K4YQX2/bM.net
MS次第ではクレームもの

499 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/04(金) 14:38:54.08 ID:PL+lIT860.net
ヴァル子はアニバーサリーカテゴリーの複合LSと予想

500 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/04(金) 16:01:24.23 ID:PL+lIT860.net
10分延長……メンテンパル現象!

501 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/04(金) 17:07:00.39 ID:25mKNezxS.net
3連でヴェルダンディ出た
今回は出やすいみたいだな

502 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/04(金) 17:18:29.18 ID:9Sxh+P1ZM.net
攻撃力実質1.2倍のヴェルは良さげだけどそれぐらいだな
そのヴェルも4全でPVP向けだし

素材MSなんかエイクスホルン作り終わった奴には無用の長物なんじゃ

503 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/04(金) 17:53:13.80 ID:25mKNezxS.net
素材ってどこまでが素材なんじゃ、装備枠解放の石とかは

504 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/04(金) 18:15:25.57 ID:nSVQuBsi0.net
同じMSの秘書の子愛用してるけど
強化とか進化クエでも気持ち素材泥率上がるよ

505 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/04(金) 18:15:54.74 ID:UUxR4Eaz0.net
結晶も強化、進化素材も2倍落ちる
ただし確定枠には影響しないので超級とか回ってもおいしくない

506 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/11/04(金) 19:00:33.70 ID:UIpAaI7/0.net
メンバースキルの「HPが最大の時~」が適用中のアイコンに「FHP」と表示されるようになってる
ちなみに「HPが半分以下の時~」は特に変更なし

507 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/04(金) 19:17:22.91 ID:p9uaU3fm0.net
EXHARDこれまでのHARDに比べてだいぶ楽だな
たまにわけわからん数値の攻撃してきて一体即死するけど

508 :名無しですよ、名無し!(宮城県):2022/11/04(金) 19:40:23.35 ID:/yxr6Jm00.net
>>505
2倍落ちるじゃなくて率が2倍でしょ

509 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/04(金) 20:58:03.09 ID:WZO/+Q1w0.net
わ〜立ち絵オーディンの顔良くなってない?
諏訪部順一ボイスが似合いそうな若返り
最近の絵師いいわ〜エルルーンとかブリュンとかめっちゃ可愛い
けどヴェルダンディどうした?

510 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/04(金) 21:27:59.39 ID:UHBD1axkM.net
一部の男性陣の覚醒なんかは頭身怪しかったりするが今回はいい感じだと思う
でもアニバアマツはリテイクしていいよ

511 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/04(金) 22:18:27.68 ID:pCOVp1aS0.net
直近5回(14~18)の人気投票順位見たら
ヴァル子 1→1→1→1→1
ダー助 2→2→3→2→2
は~たん 6→10→12→3→3
ラーズ 3→9→2→5→7
リーヴァ 4→4→4→4→5
サタン 5→3→11(5)→8(7)→8
だったけど今回はエルルーンやヘルムヴィーゲが新しく上位陣にくるかな

512 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/04(金) 22:24:07.68 ID:8RpRD+WG0.net
えるるんは彼氏いるから…

513 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/04(金) 22:31:14.94 ID:byGAzYzx0.net
>>501
40連して限定0 ヴァル子が欲しいけど、吐きそう

514 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/04(金) 23:12:12.91 ID:K24AntwU0.net
ダー助だってカラス…彼氏いるやろ

515 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/04(金) 23:36:53.69 ID:khL/aUaY0.net
ヘルムやはり好きだわしゃべり方や性格が俺好みのキャラだわ…おかげで今回のストーリー良かっただからこそ星5のヘルメットいらん耳出してほしかった…

516 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/04(金) 23:42:24.63 ID:nxr4flGQS.net
今回のボス二人て何気にボス立ち絵初めてかね
ボス図鑑出来てからちょいちょい見てるけどゆるドラて等身活かしたボス立ち絵を上手く作ってるなと感じるわ

517 :名無しですよ、名無し!(新潟県):2022/11/05(土) 02:44:00.44 ID:oWJ7MFob0.net
ゆるドラキャラ絵はもちろん好きなんだが武器とかもデザイン凝ってて好き

518 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 07:16:41.71 ID:Wgy4LqBkS.net
>>510
アマツ好きだけどアニバーサリーだけは受け付けない
アマツにああいうの求めてる人いんの?

519 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/05(土) 09:47:35.64 ID:J3WBEymGS.net
>>515
ヘイムやはり好きだわしゃべり方や性格が俺好みのキャラだわ…おかげで今回のストーリー良かっただからこそ星5のヘルメットいらん耳出してほしかった…

520 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/05(土) 10:06:32.20 ID:q7CgC+8XS.net
>>506
あれFHPだったのかよ
字がちっさすぎてEXPにみえてたわ

521 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/05(土) 10:14:09.50 ID:7/E8kf/I0.net
>>519
おっさんずラブガチャに期待しなさい

522 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 16:56:20.67 ID:8FR4AqGFS.net
宝箱めんどくせー
体力ブースト5でどんだけやればいいんだよ
頑なに5のままなのな

523 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 16:58:40.53 ID:fuorQO5v0.net
言うからにはちゃんとアンケで言ったんだろうな
俺は言ったぞ

524 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 17:11:25.38 ID:8FR4AqGFS.net
522だけどもちろん書いたよ!
めちゃくちゃ真面目にアンケート答えたよ

525 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/05(土) 17:33:14.42 ID:+hALiLnyS.net
あれ今イベント終わったけどクリア画像ていつもの簡易バージョンしかないのか?
戦乙女のアニバイベはオリジナルのクリア画像を楽しみにしてたんだけど

526 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/05(土) 18:32:17.63 ID:7/E8kf/I0.net
5になったのは経験値のせいかもしれん
前にめっちゃレベル上がったからな、バグかと思ったもん

527 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 19:50:40.86 ID:HLGbqD7e0.net
別に経験値関係なくね?
仮に100周必要だとしてブースト5で20回やらなきゃならんのかブースト20できれば5回で済むって話だろ
技術的に出来ない訳ないんだから運営報告にプレイ時間○○分以上とかの客には全くメリットない糞みたいなノルマでもあるんじゃねーの

528 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/06(日) 05:31:33.24 ID:/b72O0At0.net
ブースト機能もゆるくしてほしいよな

529 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 10:34:17.92 ID:ZEUHdXtCS.net
>>527
そうだよね
結局やる回数は変わらないから経験値だって同じなわけだし早く終わるか時間がかかるかの違いじゃん
ただ時間稼ぎしたいだけでしょ

530 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 10:43:22.50 ID:yyuQIoQ20.net
第一その経験値も1回あたり体力2多いけど最終章ヴァルハラの272の方が多いしな
体力半減来たら言わずもがな

531 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/06(日) 16:37:50.13 ID:sXbAioioS.net
唯一の救いはアッシュの方が放置クリアに向いてるってことだな
操作なしでクリアできるのは助かる

532 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/06(日) 19:59:45.19 ID:ZEAvOZbDS.net
あれ?チョマテヨ
これハード以下は今回のポイントたまらんのか?

533 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 20:00:23.28 ID:yyuQIoQ20.net
前々から後半は別のポイントだって書かれてたぞ

534 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 00:18:59.85 ID:V26ONMtn0.net
スターライトエールがスピリットオブマナで上書きされて回復に使いにくい
なんで同時期のブーストキャラ同士を使いづらくするんだ?

535 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 01:03:54.79 ID:bXVVq5pb0.net
アニバ(実質ヴァルハラ)と戦乙女シナジーほぼ0でまぜまぜしにくいね

536 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 01:10:00.75 ID:Arv6N3i60.net
というかもう戦乙女ガチャ終わってんのね
ブーストユニットガチャはイベント最後まで残してくれても良いのに

537 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 01:23:04.36 ID:qj239ngR0.net
同系バフの重ねがけは上書きじゃなくて効果の高い方が残るようにして欲しいってアンケに書くの忘れてたわ…

538 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 10:52:15.54 ID:ShpJoPbYS.net
>>537
これ本当そう
自分も次書こう

追加宝箱1個目の残りが100になったけど見事にマナより上のアイテム1つも出てないや
萎えるなぁたまにはサクって出してみろよ

539 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/07(月) 12:52:13.94 ID:X+RXhO+mS.net
>>537
それって
強バフ残り1ターンのときに弱バフ(3ターン)かけても1ターンで消えるってこと?

540 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/07(月) 13:51:03.50 ID:qj239ngR0.net
>>539
そうだね、というか自分にとってはその方がやりやすいと思ってる
全部がコマンド技なら最悪自力で使うタイミングを調整して対処もできるけど、例えば極リィアの反撃バフみたいに制御不可のものもあるし

541 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 13:52:30.89 ID:XKxkmodV0.net
そりゃそうでしょ
そういう時だけ都合よく上書きしてって訳にはいかん
どちらが良いかは状況次第だし人によっても違うと思う

542 :名無しですよ、名無し!(新潟県):2022/11/08(火) 20:28:14.43 ID:RrpTW6U30.net
バフ持ちをどう組み合わせるのかも編成の醍醐味ということだな

543 :名無しですよ、名無し!(広島県):2022/11/09(水) 09:38:06.92 ID:YXcTfaRK0.net
バフデバフの倍率と戦闘中に残りターンも頑なに表示しないのも謎

544 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/09(水) 10:11:52.34 ID:Gu8N2sZs0.net
あまりにもあからさまな底設定

https://i.imgur.com/rkJjjAW.jpg

545 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/09(水) 10:52:01.92 ID:nN7GKMRN0.net
重ね掛け前提のバフが一般バフで消えるのは解せぬ

546 :名無しですよ、名無し!(徳島県):2022/11/09(水) 12:55:22.44 ID:n6g5kve00.net
アニバヴェルはメガネ属性をもっていない!
でも☆5アルヴィトはメガネ扱いなんだな(協会長の特権)

547 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/10(木) 00:25:11.01 ID:b3UyL82G0.net
これはひどい底
https://i.imgur.com/1UcBmsF.jpg
https://i.imgur.com/a8CgwTP.jpg

548 :名無しですよ、名無し!:2022/11/10(木) 09:24:25.60 ID:ZPbSqEAeS.net
>>544
とかを見てて思うのが
マナトはなんぞや?

549 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/10(木) 16:59:50.52 ID:3AeDU7Pu0.net
レイド告知とオオタケ復刻

550 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/10(木) 20:17:50.65 ID:0AYyQPXZ0.net
レイドがあるということはその時に覚醒ガチャがあるということでいいのかな?

551 :名無しですよ、名無し!(山梨県):2022/11/11(金) 02:11:00.42 ID:jOhNNtKH0.net
レイドでオオタケやサグメを超える性能が想像つかないけど
毎回レイドの時にぶっ飛んだやつ出して来てるから出すんだろうな

552 :名無しですよ、名無し!(群馬県):2022/11/11(金) 17:51:56.24 ID:irYUMB+z01111.net
>>548
わさビーズぞなもし

553 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/13(日) 09:06:30.22 ID:aKfVgQUv0.net
でも新覚醒を稼ぎ所にしたいだろうしレイド直前に倭フェス開催してレイド特化のオオタケが有利になる風を選ぶとは思えないんよな
逆にオオタケが不利になる氷も残ってるし

554 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 11:41:05.73 ID:4vrlpPxM0.net
そうなるといよいよ雷複合神楽来るのか?って思うけど来ないだろうなぁ

555 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 11:50:41.23 ID:btFQn9Aq0.net
どんな属性が来ようが極ゼロで済むのが前回のレイドで証明済みだからな
それを見越して弱点属性が絶対生き残れない火力にするとかゼロのスキルを無効化するとかしてきそう

556 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/15(火) 07:39:06.05 ID:fb/IrKnPS.net
底までいかずにメット出たわ、あるんだな

557 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):2022/11/15(火) 11:01:29.18 ID:BalhfcIP0.net
レアガチャからテュールが出た
これでキープガチャで狙ったり専用アクセを無駄にしたりせずに済む

558 :名無しですよ、名無し!(公衆):2022/11/16(水) 18:58:58.37 ID:FH8q1WREF.net
投票忘れかけてたけど明後日までか

559 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/16(水) 19:06:21.08 ID:Qh4LwL9x0.net
ボスフェスだった
キルシュ欲しいけど7万金貨はクロクロ用だし余剰分(18000ちょい)で出るのか・・・?
https://pbs.twimg.com/media/Fhq1fs5aEAAh5BX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fhq1r3caUAEijBY.jpg

560 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/16(水) 21:03:04.30 ID:9q5Yl4Hy0.net
ライコウ絶対人気やん…アマツこの前のしょーもないキャラで落ち目になったから大打撃だな

561 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/16(水) 23:03:36.62 ID:C0Z+CU/40.net
この2人は覚醒コースだろうと思ってたからワンクッション置くのは意外だった

562 :名無しですよ、名無し!(熊本県):2022/11/17(木) 16:07:43.43 ID:Y6rjw+XK0.net
素材ドロップ率2倍って重複しない?

563 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/17(木) 16:14:40.69 ID:n4sF29sDS.net
素材ってどれのことなの
HPとかゲージ回復するやつ?装備用のアイテム?経験値モンスターとか?マナ?

564 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/17(木) 17:21:04.21 ID:wGA1fG9eM.net
素材MSの対象は装備作成用アイテムと結晶
体力やゲージが回復するやつ(クリスタル)のドロップはイェブ(ハートの確率)と覚醒じゃない方のシュブニグラス(両方の数)
マナは正月ミリーとエウリュノメ

565 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/17(木) 18:00:00.93 ID:n4sF29sDS.net
ありがとう
結晶ってなんや?銀貨の敵?

566 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/17(木) 18:01:29.19 ID:bjSZmF3W0.net
装備拡張枠を増やす為の奴
主に各曜日結晶ダンジョンのドロップ

567 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/17(木) 19:13:23.00 ID:n4sF29sDS.net
あーあれかー、長いこと稼がなくても足りてたからすっかり忘れてた
何度もありがとう

568 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/17(木) 19:18:58.80 ID:bjSZmF3W0.net
まぁメギド組だとは思ったよ
てかまたカテゴリ増やしてんじゃんンモー
https://pbs.twimg.com/media/Fhq3FhWagAA_36O.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fhq24rBaAAIm2jy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fhq2llhaYAAxsPv.jpg

569 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/11/17(木) 19:30:38.59 ID:su2LyryP0.net
アンケでどの既存カテゴリー出して欲しいかって言ってたのに
また新しいカテゴリー出してくるとか大丈夫?

570 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/17(木) 20:09:22.31 ID:+yThgg9R0.net
俺はむしろ減らしてって書いたんだが……
看板娘とか大罪魔剣その他基本的に増えないのに一品物のカテゴリ化されてるせいで汎用性がない

571 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/17(木) 20:39:29.75 ID:v0+X1bCZ0.net
こんなボスいたっけ…女の子側はみんなかわいいな

572 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/17(木) 20:40:45.56 ID:3hD0Cig50.net
炎とか氷はもうお腹いっぱいだから雷の覚醒を増やしてくれよ。

573 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/17(木) 20:48:21.37 ID:SI7EDRU1S.net
天使と堕天使はままとめろ
悪魔と大罪はまとめろ
魔剣と魔導書はまとめろ
ベルセルクと看板娘はサブカテゴリにしてヴァルハラにまとめろ
季節物やコスプレ系はメインカテゴリと併せて出るの必須にしたら別に増えてもいい

574 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/17(木) 20:49:38.57 ID:aZzPHAwP0.net
>>571
半年前の周年ボスだぞ!

575 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/17(木) 22:14:09.89 ID:Zv/6ydHq0.net
初心者です
クロノクロイツのストーリーを全部初めから順番に読みたいのですが読むための順番とかってどこかでわかりますか?

576 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/17(木) 22:58:49.76 ID:aZzPHAwP0.net
>>575
ストーリー図鑑は新しいのが上に来るからクロクロ編の下から読んでいったらいいんじゃね

577 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/17(木) 23:41:17.15 ID:kVb/bXga0.net
アンケにカテゴリの統合整理書いたそばからこれだよ

578 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/18(金) 06:58:35.88 ID:ty/KLiSx0.net
カテゴリは増えれば増えるほど幸せになります

579 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/18(金) 07:39:17.72 ID:n08FXQFaS.net
>>580
Twitterの検索で、
“クロクロ” “ストーリー”を調べる

すると「クロクロを知るには」
という出だしで、詳しく書いてる方がいらっしゃいますよ

580 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/18(金) 13:50:50.11 ID:2dHRBPID0.net
>>576
>>579

ありがとうございます!
刻のところの復刻と世界樹のしおりで網羅できそうですね

581 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/11/18(金) 16:26:05.21 ID:RI/efZaM0.net
サグメの亜種みたいな覚醒スキルしかないから
サグメが強すぎるからみんなそうしました感じか
レイドレベル20が闇だけど結局オオタケにゼロで弱点付ける前回と同じメンツが正解かね

582 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/18(金) 17:20:09.66 ID:KEbSZ9jNM.net
40連でスルトやクリフォトすら出ないとかバカにしてんのか
7万金貨無い奴には誰もやらねえってかクソが

7万金貨使えって意見は聞かん、クロクロではーたんとスフラ引く用の7万金貨だ

583 :名無しですよ、名無し!(群馬県):2022/11/18(金) 18:14:56.92 ID:kK/4rjhO0.net
ゆるドラやってて、ここまで当たったの初めて
https://i.imgur.com/jwjmYk3.jpg

584 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/18(金) 19:55:52.19 ID:ty/KLiSx0.net
>>583
は?おめでとうなんだが

ちなみにノーマルレヴィ、ベヒーはチケットで片方1体のみ
確実にスカーレットバイオレット意識してる

585 :名無しですよ、名無し!(群馬県):2022/11/18(金) 20:25:56.26 ID:kK/4rjhO0.net
>>584
あざます。あなたのガチャに幸あらんことを。

586 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/18(金) 21:01:55.74 ID:CGv4xwNm0.net
ベヒモス10連で来たけど今回誰が当たりなんだろうか…

587 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/11/18(金) 21:47:13.46 ID:RI/efZaM0.net
LS的にジズだろうね
ただ使った感じCG回復量は50でサグメと同じで攻撃や素早さ上昇量も殆んど変わらなそうだから
持続ターンが3Tでどうしても切れ目が出る点とクリティカル率上昇がない風メギド版サグメで劣化してるように思えてしまう
それでも十分強いとは思うけどね

588 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/18(金) 21:52:35.50 ID:kNh/oaqxS.net
>>586
風属性カテ神楽性能のジズかなあ。個人的には。
氷属性カテ祝福性能のレヴィも捨てがたいが。

589 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/18(金) 23:17:59.22 ID:aL+Ud6ur0.net
>>588
ばっちりジズ・レヴィアたん以外の3人を引いたわww

590 :名無しですよ、名無し!:2022/11/19(土) 06:28:39.77 ID:GYDeFHU10.net
べへダメなんかい…まぁ10連できたしいいか…

591 :名無しですよ、名無し!:2022/11/19(土) 08:55:54.05 ID:d+qBhJKNM.net
>>590
普通に性能高いので、明確にコレなら強いっていう使い方がまだ知られてない可能性も高い。

592 :名無しですよ、名無し!:2022/11/19(土) 09:10:54.35 ID:EuiT4pku0.net
レヴィアたん欲しいけどメギドパーティーとかまだ作れんからなぁ

593 :名無しですよ、名無し!:2022/11/19(土) 11:12:39.08 ID:AZd1jv230.net
ジズ好きだけど目当て1人引いたからOKとは思えないから新カテなんて手出せない

594 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/19(土) 14:45:32.57 ID:FOjKPDGuS.net
キープトライガチャ変わり映えしなくていい加減飽きてきた

595 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/19(土) 14:54:25.75 ID:xNoVN5O30.net
クラシック産のゴミは要らんよな
そもそもゆるドラのハズレ無しとかは信用ならん
お前らだよ銀貨とマナと素材

596 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/19(土) 15:11:53.08 ID:iW4yS4q0S.net
仕方ないけど1回1回ちまちまガチャしなきゃいけないのもストレス

597 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/19(土) 16:40:02.00 ID:q8IYoJUUS.net
キープトライの10連は今度のアンケに書くとしよう…

598 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/11/19(土) 16:48:38.05 ID:8+azOs2i0.net
レベル20は520万で前回より80万増えてる
火力もかなり高くて前回は弱点でもギリギリ生存できたけど
今回は耐久用の装備だけじゃ光属性は耐えられないかもしれない

599 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/19(土) 16:49:08.49 ID:K01Vkeev0.net
キープトライガチャは、装備精錬みたいな方式で、限定ユニット出るまでとか条件決めて自動で引いて欲しい

600 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/19(土) 18:15:04.25 ID:HmhZfEhT0.net
>>598
割りきって根性入れてるけどそうなるとラストアタック用のバフ要因が入れられないのよね
せっかくシセラの術式操作きくのに置けないわ

601 :名無しですよ、名無し!(広島県):2022/11/19(土) 20:05:58.11 ID:Swux6ZHI0.net
レイド交換所のメギド交換チケット受け取ったら消えたんだけどどうやって使うの?

602 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):2022/11/19(土) 20:12:17.17 ID:E3ChM/E30.net
キープガチャチケットを一度に10枚使用することで必ず限定ユニットになるとかどうやろ

>>601
プレゼントのとこにあるはず

603 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/19(土) 23:27:34.01 ID:Xey2lCku0.net
自分もメギド交換チケット消えてたわ
履歴みたら受取済みになってたけど消失した

604 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/20(日) 00:55:23.34 ID:4qbakUaY0HAPPY.net
メギド交換チケット受け取ったのにユニット貰えんぞ

605 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):2022/11/20(日) 01:00:30.04 ID:726G/wzH0HAPPY.net
え、バグなの

606 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/11/20(日) 01:04:41.43 ID:OL7T8LaT0HAPPY.net
この流れの中聞くが、今回のレイドボスは氷結しないっぽい?
ブリュンは要らない子?

607 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/11/20(日) 02:54:13.78 ID:OL7T8LaT0HAPPY.net
自己解決
要らない子だった

608 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/20(日) 03:17:25.48 ID:marlBsXl0HAPPY.net
ブリュン先輩は強いから今後も省かれそうな気がする。
ギリギリでボスワンパン出来た(^-^)

609 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/11/20(日) 10:02:57.91 ID:OL7T8LaT0HAPPY.net
ブリュンのスキルはレイド以外に使い所なんて無いというのに、ハブられてしまう矛盾
そしてずっと陽の目を見れない倉庫番

610 :名無しですよ、名無し!(富山県):2022/11/20(日) 12:34:44.43 ID:cKeDglrB0HAPPY.net
ジズにレーレ入れてレイドやってみたら初めてワンパン出来たよやったー

611 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/20(日) 13:43:38.37 ID:+5NDyDN80HAPPY.net
最悪行動不能耐性等付けるにしてもデバフだけは入るようにして欲しいよな
大幅弱体で事実上の使用不可だし少数カテゴリだと致命的すぎる

612 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/11/20(日) 13:45:32.82 ID:OL7T8LaT0HAPPY.net
交換チケットのバグ修正されたな

キープトライ引くのにポイントが使えるなら、キープトライチケットをポイントに交換する事もできてほしい
早々にキープが決まるとチケだけ溜まっていって無駄だ

613 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/20(日) 19:38:07.09 ID:WlGDYPmrSHAPPY.net
最近はボスの間で魔王玉流行ってんの?

614 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/20(日) 22:39:21.30 ID:zsk+ER5u0HAPPY.net
4年振りにまたやり始めたわ
相変わらずスタミナ周りが重いゲームだね
150クエストクリアでようやく10連引けるとかも変わってなくてゲンナリ

615 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/20(日) 23:09:08.85 ID:UVC9mwmY0HAPPY.net
手持ちユニットだとワンパンどころか400万が精一杯。
今回はどれが人権ユニットなの?

616 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/11/21(月) 00:25:45.57 ID:aLdvUMCs0.net
>>615
蒼ヴァルとオオタケの二強かな

617 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/21(月) 01:14:05.61 ID:U1PTfX+P0.net
勝てないよーバフ剥がしても三回攻撃で誰か落ちるわ
クロスで前はHP積みがいいかな

618 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/21(月) 11:22:55.21 ID:N6BFMwV60.net
>>617
素早さ重視でバーニングハーツ
根性破られたら即かけ直せるようゲージキープしとけばカウンターの3連続以外で死ぬことは無くなる
カウンターはられる前にHP3000はキープしたい

619 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/21(月) 12:16:31.46 ID:ZS7T0B63S.net
ワンパンパーティ見本頼む

620 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/21(月) 12:30:16.98 ID:DB+H/D0g0.net
これで結構余裕もって倒せた
https://i.imgur.com/DNdG7Gb.jpg

621 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 16:23:58.28 ID:f+sMq5jC0.net
やはり蒼ヴァルは全てを解決する…

622 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 16:35:52.49 ID:N6BFMwV60.net
なんなら別カテゴリの方が蒼天の翼維持楽だしね

623 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 17:47:39.66 ID:0S3pIg47S.net
キープライトはバイクシンドリと水着はーたんで迷っている
シンドリって好きなんだけど限定になってるのは制服だけなんだよな

624 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 17:50:27.27 ID:k4W3S1llS.net
自分はクリスマスサタン出てもう終わりにしようかなと思ったけど、きっと来月勇者の記憶で交換出来るよね
せっかくだからもっと違うの出るまで粘ろうかなぁ

625 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 17:54:09.18 ID:yp8LX1TbS.net
前回の最適解とかいろいろ試してみたけど事故率高いし、そもそもワンパンできなかったりだから少しメンバー変えた方が良さそうな

626 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 18:01:16.26 ID:pjZCOsBAM.net
サグメちょくちょく名前出るから入れてみたらつえーな
本人はただ殴ってるだけでこれはすごい

627 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 18:32:40.66 ID:gg771hIg0.net
>>624
4限は記憶交換出来ないぞ
急に入る可能性が無いとは言い切れないけどキープしてるんならそのままで良いと思う

ガチャそのものが開催されない黒衣シリーズ引いたとかならともかく

628 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 18:33:01.75 ID:9zW/PQXG0.net
ランキング確認しずらいんよ

629 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 18:57:29.12 ID:xY63Qx0tS.net
キープガチャは過去一回黒衣当たっただけに今回も良いの来ないかな

630 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 19:05:44.19 ID:f+sMq5jC0.net
ワンパン既に300人超えか…

631 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 20:27:28.61 ID:tdZi0r5p0.net
蒼ヴァルいないし圏外だわ

632 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 20:56:13.95 ID:nn/Hm1xKS.net
>>620
さんきゅー
ワンパンいけた

633 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 21:07:42.36 ID:U1PTfX+P0.net
>>620
バフ剥がし無いけど大丈夫なんか

634 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 21:16:30.70 ID:1x4Qqg7/0.net
酒呑サグメ未所持だけど>>620参考にして150万ダメ
装備も適当だったからもう少しは伸ばせるんだろうけどもう良い飽きた
あとはブーストアタック分だけの日々を過ごす

635 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 23:12:19.39 ID:DB+H/D0g0.net
>>633
ダメージはサグメが勝手に回復してくれるし痛いのは根性で受ければいい
根性と蒼ヴァルのバフをキープするだけの簡単なお仕事

636 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 23:16:08.08 ID:gg771hIg0.net
結局今回もサグメゲーか
はーおもんな

なぜ倭神引かなかった意見は聞かんぞ、クロクロの為に金貨は貯めるしかなかったんや

637 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 23:41:01.35 ID:0RLcUfQU0.net
初ワンパンできたわ、やっぱ氷パは神だな!

638 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 23:46:24.70 ID:V939gl1j0.net
氷パだけ属性で固めると効果が出る覚醒スキル出し過ぎだよね
ブリュンサグメアフームレビィアタンと0の属性もいるのに既に4体もいる

639 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 00:39:12.34 ID:pYuHCVER0.net
何よりも青ヴァルが壊れとんねん

640 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 00:43:52.55 ID:M5QFFC+GS.net
風だってきっと半年後の9周年翠ヴァル子で復権するはずなんだ…

641 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 02:40:37.41 ID:7WUuS5bR0.net
まだ生まれてすらいない雷属性くん

642 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 05:28:47.25 ID:CcCJ4hMx0.net
サグメの氷まで対象はちょっと卑怯だわね
組織限定のアクラみたいに倭神専用で良かったのに

643 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 08:09:13.70 ID:Aj59a1vJ0.net
コスト制をやめるか新規でも一気に99まで上げられるようにしとけよ
育てても組めないとかアホすぎるやろ

644 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 08:24:39.64 ID:BRe6tdvpS.net
新メギドは蒼ヴァル抜いてワンパンできるほど強いらしいけど、相変わらずオオタケマルサグメが強すぎて出番がない

645 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 08:33:34.59 ID:FdiUecZq0.net
蒼ヴァル配布しろ

646 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/22(火) 15:49:54.07 ID:4YHFuNLdS.net
>>627
ありがとう!
交換出来ないの知らなかった...キープしておいて良かった
このままサタンにしとく

647 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/23(水) 17:42:26.79 ID:yk/i2nMV0.net
>>645
半年金貨我慢すれば交換ptで引けるだら?

648 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/23(水) 19:50:58.24 ID:wjpGC6kmS.net
ど正論パンチ過ぎてワロタ

649 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/11/23(水) 20:04:48.56 ID:EjBOIQs+0.net
蒼ヴァルは今年の看板商品だからなあ

650 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/23(水) 20:36:32.70 ID:tuFiycvB0.net
来年の看板商品まで金貨貯めとくか…

651 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/23(水) 21:20:42.65 ID:j2OSUxwj0.net
翠ヴァル次第では風や戦乙女が氷や倭神より上になる時代来るかな?
今の風パとかレイドどうなのか知らんけど

652 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/11/23(水) 21:50:44.07 ID:uy/xr47N0.net
>>651
メガネ「風覚醒は本当に翠ヴァルかな」
ルンド「それな」

653 :名無しですよ、名無し!(三重県):2022/11/23(水) 22:49:23.52 ID:nEfZo4e90.net
今回のレイドは知らんが風パはアテナとレーレがいるから4技放置でも一番安定してワンパン出来る
敵が炎ボスでもほとんどダメ食らわないし、極フレイで火力も出る
ただ、安定度高い分ラスアタは他属性に比べると一番火力出にくいね
ダメ倍率上げるとか2回攻撃とか無いと厳しい

654 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/23(水) 22:57:02.37 ID:+EyJPQvG0.net
極スフラは良いバフ要員
極シセラのクリダメアップも今回なかなか
でもしばらく効かなくなりそう

655 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/24(木) 20:46:28.10 ID:lVOIHTzqM.net
メンテ後から蒼ヴァルのバフ途中で切れるようになったんだが
ナーフされた?

656 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/24(木) 21:03:19.90 ID:yJJC6DdH0.net
昔から蒼ヴァルが3回動くと効果切れるぞ
ゲージ回復運が悪いと普通に途切れる

657 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/24(木) 21:30:04.64 ID:kMnOsq1j0.net
★1にして、装備は回復力特化で素早さ上昇は厳禁
これで大体のパーティで永続する

658 :名無しですよ、名無し!:2022/11/25(金) 14:14:30.51 ID:oYYO7NkV0.net
落としても60あるのがね
60未満の覚醒キャラに振り分けてやりたいよ

659 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/11/26(土) 03:20:42.98 ID:wbR8TFEW0.net
サービス開始以来、初めて遅い方がいいと言われたキャラであり、なのにPT貢献度は過去最大の壊れっぷり
いやホンマ青ヴァルさん壊れやわ

660 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/11/27(日) 09:55:11.25 ID:ZPfwSckTS.net
レイドは覚醒キャラの強さを実感できるわ

661 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/27(日) 10:47:49.41 ID:WDQ3+INV0.net
ブーストアタック出来ないレアBOSS邪魔なんよなぁ
廃止か任意で逃すという選択肢が欲しい
アタックするのもダルいし3時間逃亡待つのもダルい

662 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/11/27(日) 11:33:30.64 ID:PywQVDAMS.net
>>661
アンケートに書こうとして忘れてた
エンカウントのオンオフ切り替えれるようにしてほしい

663 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/29(火) 15:59:19.28 ID:qFK/ai1l0NIKU.net
サーバーが混雑しています、でレイドできないんだけどおま環?

664 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/29(火) 19:04:05.76 ID:M7rDNfiC0NIKU.net
クリスマス
https://pbs.twimg.com/media/Fior7F9aEAEDt7s.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FiosMgQaUAAi-X_.jpg

665 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/29(火) 20:20:17.41 ID:ShWQGoAjSNIKU.net
ロッセここで来るならヴァル子眼鏡ルンド達との9周年風覚醒枠レースから脱落かね

666 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):2022/11/29(火) 22:24:37.15 ID:iaelsijK0NIKU.net
ようやくポイント交換が終わった
いつもならとっくに交換し終えてポイントダダ余りだったのに

アニバやらレイドやらで金貨ごっそり使っちゃったから参るよ

667 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/29(火) 23:18:54.61 ID:BjIDmI420NIKU.net
ファーブニルやタイタン、ゴーレム、ニーズヘッグと言った巨大生物も居るんだし
ゴジラやガメラとコラボして、怪獣イベントとか出来ないかなぁ 
光属性の巨人出すと面倒くさいけど

668 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/11/29(火) 23:49:44.63 ID:S1nc9AGQ0NIKU.net
各属性覚醒待ちの前に立ちはだかる色違いヴァル子の壁

669 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/30(水) 12:43:44.44 ID:9Nzippf30.net
>>665
順番的に次のヴァル子は風だから、そもそも眼鏡もルンドもレースに出場すらできてないんだ……

670 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/11/30(水) 16:23:02.01 ID:1xMJO3sQM.net
双子みたいに属性変わる可能性もあるし。
あいつらなんで変わったのやら

671 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/30(水) 19:09:35.49 ID:BO1GbFst0.net
確か2年前のクリスマスは・・・あぁ、反クロ初登場の時か
じゃあ記憶追加はアザゼルベリエルクトゥグアかな
レハブアムは4限だから対象外だろうし
https://pbs.twimg.com/media/FiotL6BaAAEJdvJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fios-4OaEAEA47v.jpg

672 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/30(水) 19:37:54.98 ID:5Ng1QNVJ0.net
>>669
ただこの前の半周年が炎光闇だったから仮に次を氷風雷にするとグリム&ロッセとかアルヴィト&イングリとかソグン&ゲイルとか雷ヴァル子で組める氷風ペア候補は多いんよな

673 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/30(水) 19:53:15.69 ID:lRFeGNqQ0.net
>>667
光の巨人は幻夢郷で出そう

674 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/30(水) 22:04:13.20 ID:azRn979Y0.net
なんかもう覚醒の時か特効ありの時以外ガチャ回す気起きない…

675 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/30(水) 22:54:35.80 ID:YflA9Kwd0.net
キープガチャ10連まだかいのう

676 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/30(水) 23:06:52.75 ID:NEyllCy10.net
>>674
カテゴリ広がらなくなるのよね
自分だと戦乙女、組織、倭神以外回さなくなったわ
もう塔の分の戦力揃って戦力外の覚醒も出てるのに次々新しいの出るからつい回しちゃって他カテゴリを今さら始められない

677 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/01(木) 08:57:51.67 ID:cxtVj9xE0.net
コスト制無くせよ
新規が8年分追いつけるわけないやろ

678 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/12/01(木) 09:41:16.50 ID:oMZ+g+MM0.net
レベルは本気で上げれば400くらいなら意外とすぐ

679 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/12/01(木) 15:59:19.53 ID:Z2OaioKe0.net
何かメンテやたら延長してるな

680 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/01(木) 16:05:47.34 ID:qBoFI6ay0.net
15時→15時半→16時→16時半

メンテンパル現象だね

681 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/01(木) 17:25:15.06 ID:UJIKn28VM.net
まった気に留めてなかったけどアザゼル風&クリスマス神楽か
まぁ交換するならいつも通りガチャ最終日まで我慢な

682 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/01(木) 18:41:22.23 ID:8/QMQCkoS.net
>>677
新規が簡単に8年分追い付くゲームの方が問題あるだろ

683 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/01(木) 22:17:55.39 ID:0R01VoaX0.net
ヘイグロトのパンツがすっげーダセェ…
シャツだかベストだか、外に出すともっとダサかったからパンツにインしたんだろうが…ダセェ

684 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/01(木) 22:27:56.64 ID:0R01VoaX0.net
柄物で着飾って伊達メガネして帽子はキャノチエ?
目一杯気取ってるのが輪をかけて痛い

685 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/01(木) 22:39:24.73 ID:l8pAm5I20.net
足太く見えるな
ずっと前のホワイトデーのはもっと自然だった気がする

686 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/01(木) 22:56:53.13 ID:Z5Iy7Fie0.net
10連でヤヨイとヘイグロトが出た
今回は出やすいみたいだな

687 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/01(木) 23:11:52.41 ID:khHzxIJ80.net
季節もの水着以外は魅力が薄れてきましたね

688 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/01(木) 23:34:10.77 ID:+J7balbv0.net
ダー助が5位まで落ちるとかエルルーンはともかくヘルムヴィーゲも人気的に当たりキャラだったな
既存キャラ飛ばしていきなり覚醒のキャラとか文句言われてた時代も昔はあったけど

689 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/02(金) 00:18:01.08 ID:dyAX91+w0.net
ヘルムは脱いで欲しい

690 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/02(金) 01:35:30.25 ID:in71SkMm0.net
正直ヘルムヴィーゲ頭に無かったからラズえもんダー助の落ちっぷりに衝撃受けて誰が来るかドキドキしながらページ進めたわ

691 :名無しですよ、名無し!(新潟県):2022/12/02(金) 02:33:51.17 ID:luTm/+V10.net
8年続けてるにも関わらずレイドワンパンできなかった俺に一言

692 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/02(金) 06:20:48.66 ID:D4864KOd0.net
>>691
大丈夫!自分も約8年やってるけど同じだからw
レイドもPvPもちゃんとやってはいないけど(ちゃんとやればワンパン出来るとも言えんが…)

693 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/02(金) 06:49:03.46 ID:O4hH2DjZ0.net
>>691
君は一人じゃないぞ、俺もリリースからやっててそうだから。

694 :名無しですよ、名無し!(富山県):2022/12/02(金) 08:51:12.81 ID:Ua469hFu0.net
クリスマスガチャ来たけどキルシュ使う場合に
光ヴィヴィアンって必須かな5000円の価値ある?

695 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/02(金) 09:15:20.76 ID:AADmva/NS.net
>>694
あのヴィヴィアンは塔なら活きるけど他で使った覚えがないな
普段使いがキルシュメインなら必ず光パになるから居てもいいとは思うけど

696 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/02(金) 12:20:23.26 ID:RlFdnmfOS.net
玉藻とってクリスマスパーティしよう

697 :名無しですよ、名無し!(富山県):2022/12/02(金) 16:36:30.36 ID:Ua469hFu0.net
>>695
ありがとう
キルシュ普段良く使うので買ってみます

698 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/02(金) 18:38:56.52 ID:L+jn/YmJS.net
ただの立ち絵無しキャラから九尾の大妖狐玉藻御前になったシラユキみたいにヤヨイも出世ルート乗ってきてる感じあるな

699 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/02(金) 19:07:13.78 ID:RlFdnmfOS.net
オボロもそうだったよな
やっぱ和風キャラは正義

700 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/02(金) 21:22:11.11 ID:6uVMYLwUS.net
今回の人気投票はこの前のヴァルキリー達が大健闘したな
リーヴァ、ダークヴァル、ラーズのように継続してこの人気を維持するか
一過性で終わるかはこれから次第か

701 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/02(金) 21:43:42.85 ID:kmO2v2uz0.net
人気投票ハデスが割と健闘したから対するゼウスはどうかなと見たら最下位やないかいw

702 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/02(金) 21:58:04.70 ID:ANMj/vMJ0.net
>>701
若返りは女性ファンから見ても「これじゃない」感が強かったってことだろうな
若いイケメン枠はほかにいくらでもいるし……

やっぱイケてるじいさんはイケてるじいさんのままであるべきだったんよ
ハデスや釣りマッチョも同じ轍を踏んでくれるなよ……

703 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/02(金) 22:05:12.41 ID:dyAX91+w0.net
カネミツもなんか要人っぽい設定が積まれてて面白い

704 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/03(土) 00:17:06.23 ID:S6W7iqUiS.net
>>700
まぁ今回の戦乙女は非覚醒の中でも元々人気あった2人に属性盛々の新キャラだったしある程度の人気は維持しそう
死人コンビより人気もあって残ってるのはスヴァーヴァスコグルか

705 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/12/03(土) 08:04:17.68 ID:QfmmuyxG0.net
>>701
前回に続いて最下位2連覇だから中々すごい

706 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/03(土) 08:38:49.02 ID:eIjAPv3q0.net
「票の入ってないユニットは表示されません」だけどAは全員出てそうだしな

707 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/03(土) 09:09:17.52 ID:wbe/ruDX0.net
1日100コインしか貰えないってことは1ヶ月で10連分も貯まらないのか
過疎ってる理由がよく分かる

708 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/03(土) 09:19:28.14 ID:4SFZEPdG0.net
ホントはルンドに投票したかったがBに1番好きなキャラいたから無理だった…

709 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/03(土) 11:16:50.63 ID:828gEsKL0.net
>>703
自分も今日設定資料集5が届いたわ

710 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/03(土) 13:18:08.76 ID:eIjAPv3q0.net
自分のBの票全部つぎ込んだけど戦乙女最下位はやっぱりカラだった
見た目はともかく無個性で性能ショボすぎるんよ

711 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/03(土) 20:32:30.36 ID:mwrAnRh9S.net
イベント、関西弁を聞いてついにヘルの出番かと思ったら誰やねんこいつ

712 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/03(土) 20:46:01.56 ID:Mez4mD9n0.net
そうか、トムテももう5年前か

・・・あれ?当時のクリスマス以外で1回出たような記憶があるけどどのイベだっけ・・・

713 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/03(土) 21:37:33.10 ID:fGecAKlFS.net
エルルーンは元々人気キャラになれる下地はあったんだろうけど長年ガチャのハズレキャラとして
君臨していたからそこがマイナスだったんだろうと思う
今回それが払拭されてよかった

714 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/03(土) 22:28:19.84 ID:8Ln2PrY30.net
>>713
初期の光エルルーンはそうだけど、シナリオで冥光エルルーン出た時既にキャラ人気上がってた気がする

715 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/03(土) 22:42:27.56 ID:4SFZEPdG0.net
最初のエルルーンのちびキャラのグラなんとかならんのか…この前の覚醒のと比べるとえらい違いだぞ…

716 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/03(土) 23:22:39.59 ID:Le2FgwnP0.net
初期は割とポパイだからしゃーない
エルルーンパつくるなら当然猫耳バージョンも入れてやれ

717 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/04(日) 00:21:18.41 ID:eR907gfWS.net
エルルーン調べたら冥光前の14回がA54/440位でそこから15回A16/455位,16回A30/447位,17回A39/501位,18回B6/447位か
設定的にも人気あるポジションだろうしアッシュの覚醒も待っとくわ

718 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/05(月) 07:46:25.10 ID:iQjq1TpcS.net
めちゃくちゃ今更だしアホなんだけど前回のイベントの報酬ってボスガチャチケットだったのね
ボス交換チケットだと思い込んでて記憶で交換してなかった...フォウ欲しかったのに...

719 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/05(月) 08:26:08.09 ID:P4Zp73fLS.net
フォーフォーフォウ

720 :257(茸):2022/12/08(木) 04:21:13.19 ID:FxU+st2vS.net
フォウ交換したの思い出して、スキラゲしたった

721 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/08(木) 10:30:49.59 ID:yz6OiH0xS.net
資料集5遂にきた
アザゼルは堕天しても両親はさほど気にしていなかった(変わらずファンでいてくれた)
ベリエルは堕天したら親がちょっと悲しんだようだ

722 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/08(木) 20:38:01.31 ID:F+PpDTre0.net
ゾロアスター覚醒おすすめありますかね?

723 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/08(木) 20:38:51.67 ID:hkGfutHV0.net
アータルが炎塔の壁として強いとは聞いた
あとは知らん

724 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/08(木) 20:39:57.41 ID:EDC2SeGmM.net
ない
自分で欲しい!と思わない限り後発カテゴリの覚醒は狙う必要ない

725 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/08(木) 21:01:01.47 ID:F+PpDTre0.net
そうなのね…色んなストーリーでアジダハーカ出てきて興味持ったけど素直に好きなエジプト組とルンドの覚醒待つとするか…

726 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/12/08(木) 22:37:11.28 ID:G4H809CV0.net
>>722
覚醒じゃないけどパックチケのアナーヒターはオススメ

727 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/09(金) 02:29:32.50 ID:gCulNt//0.net
よりにもよってその面子の覚醒を待つとは修羅の道やな……
季節モノの別バ等を期待するならゾロアスターの方が圧倒的に機会多いだろう
一度人気の底に沈んだら二度と這い上がれないのがゆるドラシル

728 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/09(金) 10:17:29.26 ID:fw3zjT+pS.net
大罪や悪魔が浮上する日はきますか・・・?

729 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/09(金) 11:54:40.49 ID:PqOd3B9a0.net
>>728
大罪はともかく悪魔の方はそこそこ出番があるブブ様がいるからチャンスはなくもないかもしれん
まあそのブブ様もホントにそこそこレベルだし他の悪魔は「誰それ?」レベルがほとんどだから厳しくはあるけど

一番悲惨なのはインドだな モザイクの人のモザイクが解決する=多くの神界を巻き込んだ問題が解決する=ほぼサ終だから
仮に覚醒が来たとしても一瞬で終わりの線が濃厚っていうね ヴィシュヌ覚醒もおそらくモザイクの人待ちだろうし……

730 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/09(金) 15:19:24.20 ID:s7V/vKltM.net
最初の覚醒がシヴァってのが面白すぎて泣ける

731 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/09(金) 17:40:29.37 ID:98EJwG8eS.net
このゲームで初めてシヴァがインドの神だと知った
何故FFではダイヤモンドダストのオバハンなんだろう

732 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/09(金) 18:55:45.65 ID:fw3zjT+pS.net
そりゃシヴァ→しばれる→なんか寒そう て感じではないか

733 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/09(金) 19:42:19.45 ID:yLli0StgS.net
最後の覚醒はユミルとユグドラで締めてほしい

734 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/09(金) 22:28:08.18 ID:nRwLPdIKS.net
インドといったらインドラだろ?

735 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/10(土) 01:33:36.69 ID:Lul4s8x1S.net
インドみたいなマイナーカテは好きな人かガチ勢しか引かないから旨味がないんだろうな
戦乙女揃えるか倭神+蒼ヴァルだけ持ってれば勝ち確

736 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/10(土) 07:45:45.88 ID:jzT4sMtX0.net
塔も属性はともかく戦乙女、倭神、幻夢郷or組織の3カテゴリ揃えればどうとでもなる感じだしね

737 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/10(土) 09:10:27.97 ID:DHu0GnWoM.net
神話大戦系で超メジャーなギリシャが割食ってるゲームは珍しい
ガイア編いつやるんだよ

738 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/10(土) 12:45:09.80 ID:wmR4VKAL0.net
覚醒ラーちゃん持ってんだけど、この子はいつ活躍しますか?

739 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/10(土) 16:47:38.45 ID:r11AgTZl0.net
別にキャラに人気なくてもぶっ壊れ性能にすればガチャは回るだろ
一度陽の目を見れば人気を得ることがあるかもしれないし何でこんな奴が糞つえーんだってヘイトを一身に受けるかもしれない

740 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/10(土) 16:51:15.01 ID:7kLY21S1M.net
まあたしかに戦神の衝動はカテゴリ関係なく属性コンプしたくなるな

741 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 20:26:12.67 ID:L4EadYjHS.net
覚醒はゲーティアのようにグループの中で一人だけが極端に人気が高いという
パターンさえなんとかできればなあとは思う

742 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 20:38:58.61 ID:MjP6EOhd0.net
ゲーティアはお姉ちゃんとじゃなきゃ覚醒しそうもないしなあ
それ以外の魔導書となると、アートの人といろいろキャラが被ってる人がいそうな人とキモオタ……うん、どうにもならなそう
覚醒が来たとしても二人にはカテゴリーじゃなくて属性パで活躍できる性能になってもらわないと出番なさげ

743 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 22:01:17.85 ID:QuRPi6780.net
>>729
モザイクが解決したら次の他の神界で問題起こせばええねん
他に新しい神話って何があるかな?

744 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/10(土) 22:03:48.87 ID:wmR4VKAL0.net
気の迷いで覚醒レヴィアタンも持ってんだけど、こいつもラーちゃんと同じで倉庫番になるんじゃね?
ってかなぜ星の名がネメシスじゃなくメギドなんだ?
ネメシスにしといてギリシャカテにしときゃ孤立せんで済んだだろうが

745 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 22:23:32.81 ID:QuRPi6780.net
>>744
起源が同じでも別にしとけばキャラ増やせるじゃん
インドのサラスヴァティと倭神アメノウズメノミコトみたいな感じで

746 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 22:28:45.16 ID:QuRPi6780.net
よく分からんで返してたけど、調べてみたが、レヴァイアタンとネメシスって関連あるのか?
レヴァイアサンとベヘモズは旧約聖書での人の餌で、ネメシスは逆襲だか復讐だかの神じゃないっけ

747 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/10(土) 22:52:41.29 ID:wmR4VKAL0.net
陸海空3キャラとネメシスは関係ねぇぞ?
星の設定から言ってネメシスって方が合ってる、ネメシスならギリシャだろ、ギリシャで話を組んでりゃカテ増やさなくて済んだ
って話だ

748 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 23:21:24.75 ID:QuRPi6780.net
>>747
メギドってのはイスラエルにある丘の事で旧約聖書の舞台だろ?
レビアタン、ベヒモス、シズは旧約聖書とユダヤ神話に記されてる怪物な訳でメギド枠で実装するのはおかしくないでしょ
メギドそのものもハルマゲドン(最終戦争)の語源になってるらしいし、終わりの星って事で良いんじゃね?

749 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 23:28:15.95 ID:QuRPi6780.net
あ、ネメシス=星ってアレか!
昔、太陽を挟んで地球の反対側に同じような文明の星があって、あっちは滅んでたとか何とか
後に、太陽の向こうが観測出来るようになったら、もっと遠くに引っ越した滅んだ天体

今回のコレは違うと思うぞ

750 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/10(土) 23:31:20.06 ID:wmR4VKAL0.net
めんどくせぇなおい
メギドは丘でネメシスは星だろ
メギドが星ってとこで既に違和感なんだよ
キャラ名なんぞ記号なんだからトリトンでもウラノスでも当て嵌めときゃええねん

751 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/10(土) 23:34:03.24 ID:wmR4VKAL0.net
ネメシスは小惑星として存在しとるわ

752 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 23:39:44.19 ID:QuRPi6780.net
>>751
つまり、メギドカテゴリーイベントキャラ
は小惑星ネメシスに関連がある(?)のだから
レヴィアタン実装しないでネメシス実装した方が良いって話か
難しい話だな

753 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/10(土) 23:41:48.51 ID:wmR4VKAL0.net
あかんコイツ話通じねぇ
もう返信すんな

754 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/10(土) 23:48:10.66 ID:QuRPi6780.net
メギド関連キャラ3体は設定がある上で実装されてええいるにも関わらず、何故ネメシスにした方が良いのか?その理由も語れず
キャラ名は記号だから適当に当てはめて良いと言いながら、星と丘の記号には拘りを見せて頑なになる
ほんと、話通じないなw

755 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/11(日) 00:05:55.78 ID:dHP3nHA+0.net
とりあえず「無駄にカテゴリ増やすな」
こう言いたいんだろ?
だったらそう言えば良いのに

756 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/11(日) 00:09:17.65 ID:x76m8k7e0.net
言うとるがな

757 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/11(日) 00:18:36.19 ID:dHP3nHA+0.net
言ってたな
だったらそれで終わりでええやん
ギリシャを充実させろって話ならもうクロラボに言えとしか

758 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/12/11(日) 00:20:28.83 ID:x76m8k7e0.net
俺かて終わりたかったさ

759 :名無しですよ、名無し!(香川県):2022/12/11(日) 08:44:59.98 ID:mywRhPi90.net
やわらか銀行

760 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/11(日) 09:03:58.25 ID:Sonr6ywh0.net
石貯まらなさすぎだろこのゲーム

761 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/11(日) 09:13:25.50 ID:Mhoo6dsxS.net
キャラが多過ぎて、なかなか把握できないわ
可愛いと思っても、どのストーリーに登場する子か分からん

762 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/11(日) 09:58:10.59 ID:/8CBtYda0.net
>>760
毎日金貨のデイリーミッション分だけきっちりやって1ヶ月でようやく10連出来るかどうかだな
あとはイベント関連の+αがどれだけあるか

763 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/11(日) 12:26:48.33 ID:1rY0n8QY0.net
普通に貯まるとは思うけど10連5000というのが重いんだと思う

764 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/11(日) 12:56:32.03 ID:TyjaBPPU0.net
図鑑から登場ストーリーに飛べたらいいんだが大改修必要で無理だな

765 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/11(日) 13:45:39.04 ID:TzTN+QXf0.net
新しいガチャが来たら記念に毎回10連とかしてたけれど、覚醒来てから戦乙女揃えるため貯め出してまあまあ揃った今
どれを引いたらいいかわからなくなって8万貯まった
このまま戦乙女?倭?
おすすめ教えてください

766 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/11(日) 13:54:22.36 ID:dHP3nHA+0.net
蒼ヴァルと戦乙女神楽引けてるなら戦乙女はひとまず置いといていい
あと必要な浴衣ラーズは来年夏には記憶で買えるし

後は倭(サグメ以降の世代)とクロクロ(は~たん、スフラ)だな
クロクロは突き詰めるとクトゥルフ(極ヨグ)とボス(キルシュ)も欲しくなるけどとりあえず挙げた2体が揃えば十分

767 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/11(日) 14:08:26.41 ID:lrdRl6fL0.net
ゆるドラはガチャりにくいが何かしら当たりやすい気がする
5000円で過去ユニット選べるし微課金には有り難い
覚醒は気合いで当てろ

768 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/11(日) 14:58:39.28 ID:dHP3nHA+0.net
>何かしら当たりやすい
せやろか(この前のボスフェス50連でスルトやクリフォトすら出なかった)

769 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/11(日) 16:36:34.33 ID:TzTN+QXf0.net
>>766
ありがとうございます
サグメとスフラは持ってました
クロクロから狙ってみます

スルト来た時ヴァルハラパにしようとしたけど優遇されてない気がしてやめたのを思い出した

770 :名無しですよ、名無し!(広島県):2022/12/11(日) 22:28:45.54 ID:Nyz9sVfU0.net
去年もあったけどボスラッシュ面倒臭かった
ボス一人なら6waveにしても良かったのに

771 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/11(日) 23:44:17.40 ID:/8CBtYda0.net
>>764
設定資料集見てたら立ち絵ありキャラだと初登場のイベントは書いてくれてるけどそれ以降どれに出てるかは自分で探さんと分からんのよな

772 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/12(月) 20:05:51.17 ID:+cv1BLz501212.net
>>763
普通に貯まるってのは、ガチャが更新される度に最初の10連はできるレベルやで

773 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/12(月) 20:14:37.59 ID:ESrRabp3S1212.net
初回ガチャ無料とか詫び金貨とかも全くないもんね
まぁ初回ガチャ無料になった所で対象は出ないだろうから意味ないけどw

774 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/12/12(月) 20:29:53.95 ID:E4uuCb4f01212.net
昨日からの復帰勢です。
リセマラ駆使して今ココ。
後2回10連行けそうだけどまだビギナーズ全力投資で良いかね?
なおヴァル交換チケは4日目のを含めて後2枚使えます。
諸兄の助言よろしく。

https://i.imgur.com/sPjbsHi.jpg
https://i.imgur.com/3rj1I4y.jpg
https://i.imgur.com/HEQWxQw.jpg

775 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/12(月) 21:36:07.51 ID:7qS11AYZ01212.net
>>774
そのうち覚醒ありの戦乙女ガチャを開催するだろうからそこまでガチャは我慢しよう
ここでよく言われる蒼ヴァルと覚醒のダークヴァルがオススメよくわからんかったらその時また聞けばいい

776 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/12(月) 21:41:22.50 ID:XAwFMUlyM1212.net
リーヴァとランド確保出来てるからもうビギナー回さなくていい蒼ヴァル来るまで貯めとけ
チケでラーズとフィルギアあたり確保してディスペル要員のゲイル強化で十分形になる
本当はフェスで蒼ヴァル引けるときにリセマラするのがいいんだけどしばらくなさそうだしこんな感じでいいんじゃない
神核はリーヴァからでいいと思う

777 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/13(火) 06:50:33.05 ID:SyIn3Y8cM.net
助言ありがとう。
蒼ヴァルまで貯蓄するわ。
それまではヴェルとフレイアとフリックの限凸かなぁ。
今の環境でヒールオールが重要なのか知らんけど。

778 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/13(火) 07:22:42.47 ID:66/so6V9S.net
蒼ヴァル引いた次は倭神狙いに行く方がいいな
特にサグメはリーヴァ蒼ヴァルと組めば敵無し

779 :名無しですよ、名無し!:2022/12/13(火) 19:43:25.49 ID:OVXtYFvbS.net
塔やってるんだけどボスの攻撃が1回で終わる時と2回3回連続で攻撃してくる時の違いって何なの?
そんな一気に攻撃されたらもたねーよ

780 :名無しですよ、名無し!:2022/12/13(火) 21:30:46.40 ID:UjrDzeCn0.net
攻撃パターンはなくて相手の攻撃回数や1技飛んでくるか4技飛んでくるかも運だね
要は何回もやればまぐれで勝てるそういう戦いは何回もしてきたよ

781 :名無しですよ、名無し!:2022/12/13(火) 21:33:27.48 ID:F8y660nH0.net
運だね
第一回の塔で攻撃途中にアプリをタスクキルして再起動すると攻撃内容変わるって仕様でキルシュ攻略する人多かったのか後々規制されたのは良い思い出

782 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/13(火) 23:40:37.55 ID:etkWIDsk0.net
残念ながら相手のゲージを見て防御固めるとかそういう戦術性は無いのだ

783 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/14(水) 10:23:07.83 ID:FD5zWZpGS.net
ありがとう
運なのかー...まさに運が良ければ勝てそうだけどなかなか勝てない所にいてもどかしい
とりあえずひたすら挑戦してみる

784 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/14(水) 11:42:58.62 ID:eVi+zDQJM.net
>>725
アジダハーカはオロチと違ってそこそこの体力で確定3回復活出来て、そのたびに覚醒4技打てるようになるのが強いというか楽しい

オロチくんも復活のたびに覚醒4技使えるようにならないですかねぇ…今のところ覚醒4技も復活回数もランダム性が強すぎてPVPの防衛キャラに留まってるのが勿体ない

785 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/14(水) 12:12:00.55 ID:u7Nc+I3f0.net
自分も復帰勢で前垢IDわかるんだけどあえてリスタートしてみたらレベル低いせいかフレ申請しても尽く蹴られてしまうので枠余ってる方フレになってくれませんか…?
ID 6831968374

786 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/14(水) 14:00:31.91 ID:qekaSDam0.net
申請送っておいたよ。
逆に、来た申請は100%受けてるんだけどなかなか申請が来ないよ。

787 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/14(水) 16:01:10.95 ID:u7Nc+I3f0.net
>>786
ありがとうございます!
他にもたくさんありがとう!
やっとミッションクリア出来た!
お礼いいね行脚毎日しますので!

788 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/12/14(水) 18:39:34.44 ID:j8M2l6joM.net
>>785
復帰勢で弱々だけど申請した。
便乗でこっちのID晒してみる。
ボッチ脱出祈念でよろしくお願いします。
2157954099

789 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/14(水) 18:51:54.20 ID:8aJWqNiHM.net
毎日ログインしてて、たまにコメント欄変えてくれる人好き

790 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/14(水) 18:54:02.23 ID:qekaSDam0.net
>>788
送ったよー、これからもよろしくね。
まだまだフレンドに空きあるよー。

791 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/14(水) 19:50:39.38 ID:8IB5Sdq30.net
デウス・エクス・・・
明日覚醒キャラでマキナが出るな(確信)
https://pbs.twimg.com/media/Fj6Wz7pVsAAu1uQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fj6WkcIUUAA-s6g.jpg

792 :名無しですよ、名無し!(光):2022/12/14(水) 20:00:39.96 ID:QibNlFDhS.net
2週間ぐらい前から始めてメインストーリーラスボスまで行ったけどこれ倒したら何したらいいの
何か明確な目標になるコンテンツがまだ控えてるならとっとと育成進めて倒したいけど今はチンタラ刻の狭間回って装備集めようかと思ってる

793 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/14(水) 20:37:00.04 ID:wiGeBvBt0.net
こうよく次から次へとかわいいキャラ生み出せるもんだな

794 :788(神奈川県):2022/12/14(水) 21:13:58.64 ID:kfN5UG9V0.net
フレンド増えた。
ありがとう。
ミッションもクリア出来たし助かったよ。

795 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/14(水) 21:40:56.20 ID:voTOGbGT0.net
>>789
コメ欄がちょこちょこ変わる人ってイイね押したくなるよねわかる

796 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/14(水) 21:46:30.47 ID:SVhE5oKn0.net
>>792
ラスボス倒したらエイクスホルンの素材集めの苦行のスタートラインだぞ

797 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/12/14(水) 21:54:18.47 ID:kfN5UG9V0.net
今は常設でサリアが取れるんだね。
性能は正直お察しだけど引退前最推しだったんで漲ってきたわ!

798 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/14(水) 23:23:05.01 ID:wiGeBvBt0.net
とりあえず両方とも申請しときました

799 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/14(水) 23:29:37.56 ID:wiGeBvBt0.net
サリア覚醒いるんだよなぁって見たらサリルだった…サリア誰かわかんなく検索したらウサリア出てきた…

800 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/15(木) 08:00:41.63 ID:IjxrIszlS.net
アンケートで機械仕掛けの神(デウス)出してくださいって
言っていたが遂に叶ったようだな
新カテゴリではなさそうで何より

801 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/12/15(木) 08:24:51.60 ID:5YGjTRYc0.net
知らぬ間に4倍速が

802 :名無しですよ、名無し!(熊本県):2022/12/15(木) 11:19:23.72 ID:87foB5Ez0.net
>>801
ホントだ
気づかなかったありがとう

803 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/15(木) 11:41:33.21 ID:IjxrIszlS.net
レイドは4倍速固定にして難易度上げよう
反射神経が明暗を分ける仕組みならワンパンも減るさ

804 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/15(木) 14:40:36.81 ID:VoMQtthvS.net
3倍も4倍もあんまりかわんなさそう

805 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/15(木) 17:48:06.47 ID:jvSxmA1A0.net
マナD21秒が13秒になった
これ矢印と倍率イコールじゃなさそう?割りとどうでもいいけど…

806 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/15(木) 19:08:32.13 ID:9axIHU+z0.net
ラファメタは前回イベで予告同然みたいな事言ってたからいいけどルシファー含めて3回目じゃねえかお前よぉhttps://pbs.twimg.com/media/Fj6Y1xUVQAAq607.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fj6YqTbVsAM_C7d.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fj6YgDFVEAAILCt.jpg

807 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/15(木) 19:12:08.59 ID:JegPyyP1M.net
そんだけ人気なんやろなぁ

808 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/15(木) 19:16:56.34 ID:C/ZO8XSv0.net
素敵ダンボール覚醒自体は二体目?なんなもっと出てる印象あるから怖いわ

809 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/15(木) 19:17:00.09 ID:E/fCxr/xS.net
女性ユーザーも考慮するソシャゲの鑑

810 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/15(木) 19:25:27.59 ID:NyNqEbJ+S.net
自分も女の人からこのゲーム教えてもらったし意外と多そうよな

811 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/15(木) 19:39:58.26 ID:xNtOrr2y0.net
メタトロン覚醒前の方が絶対にええやん

812 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/15(木) 19:41:04.89 ID:1Cl1ng37M.net
正面からの立ち絵って今回のルシフェルが初なんじゃない?良い意味で違和感あるわ

813 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/15(木) 20:07:38.72 ID:kF3fvnqZ0.net
だからもうちっと頭を小さく描けと

814 :名無しですよ、名無し!(香川県):2022/12/15(木) 20:11:36.93 ID:+9zBtzLD0.net
>>812
クリフォトがこっち見んなしてる

815 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/15(木) 20:26:54.86 ID:M3V5YQCXS.net
ヘル様可愛いのに、覚醒しないの何故だろう

816 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/15(木) 20:46:21.06 ID:U5tRirS+0.net
ヴァルハラは次誰が覚醒するかまるで分からん
約束された雷神楽複合持ちのウマは早く出てくれ

817 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/15(木) 20:46:32.20 ID:nnxZuN0MS.net
ルシファー合わせて覚醒3つ目とかヴァル子並の厚遇だな
でも人気見ると直近がAの88キャラ中で66&70位だからトップ層から一段落ちるしぶっちゃけ男キャラでもアザ父さんのが人気なんじゃね

818 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/16(金) 00:04:21.87 ID:FjpdjNpT0.net
女性ユーザーは倭神系が人気だとばかり思ってたよ…

819 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/16(金) 00:51:47.44 ID:2PIYMaba0.net
何でこう男キャラ担当の人が描く顔はいつもデカいのか……
あとなんか平面的に見えるのよな

820 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/12/16(金) 01:02:45.07 ID:tIqOqKAL0.net
>>819
有り得ないのは分かってるけど、いつぞやのフリストみたいにサイズ変更してくれないかな…

821 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/16(金) 08:25:33.47 ID:SHsz9PG3S.net
そりゃ女性がでかい男好きだからでは?
男性だってでかい女好きだろう?

822 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/16(金) 08:36:47.61 ID:Pc3sXBV+0.net
おっぱいはそうでもないけど身長の高い女性は興奮するかな

823 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/16(金) 12:46:55.85 ID:lwHtZKgU0.net
人気投票結果を晒しといて人気投票結果ガチャはやらないのか
意味わからんわ

824 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/16(金) 16:22:46.50 ID:KRR3ASDbM.net
季節ガチャの出番に格差が生まれるけど専用ガチャはないね

825 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/16(金) 16:38:32.27 ID:ZRdUxi7HS.net
説明だけ読むとルシフェルは極アザの上位互換か

826 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/16(金) 16:44:47.38 ID:+0jQyjzsS.net
イベント進めたらボスでトランス系のBGMが流れたんだけど

827 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 18:04:39.01 ID:ZYZVYcMPS.net
正月ってヴァルフェスやるっけ?

828 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 18:11:09.27 ID:+TNduYvK0.net
記憶チケアズライールまでしかねえのか・・・
まぁカマエルアリエルバラキエルも天使パ作らない場合は要らないんだけども

829 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 18:11:27.77 ID:SHsz9PG3S.net
エクスを氷パに突っ込めばスピードが更に加速しそうだな

830 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 21:57:29.28 ID:8t/nDnSyM.net
天使の覚醒いつも弱くない?

831 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 22:39:13.64 ID:FjpdjNpT0.net
ラファエルいいかと思ったが風守り役ならレーレさんで十分かな…二人いたらもっとすごいんかな?

832 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/12/16(金) 23:19:27.22 ID:uTeU2b2E0.net
ここ最近20連ぐらいで覚醒2体引けるから嬉しいんだけど
エルルーンジズルシフェルと欲しいやつだけなぜか毎回出ないから素直に喜べんわ

833 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/17(土) 01:29:39.13 ID:5THKq4V50.net
>>820
別ゲーでイベ特効のSDの顔が大きいから実装から1、2日でSD直されたことあったわ

834 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/12/17(土) 07:36:43.05 ID:NWruWOFk0.net
>>833
チェンクロ?

835 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/17(土) 12:09:20.29 ID:siUboUNvM.net
7日目の覚醒交換チケット貰えたけど誰にするか助言求む。
現在の手持ち一軍はSSのとおりです。
シグルーンで闇戦乙女パを完成優先とは思っていますが見落とし有ったら指摘ください。

https://i.imgur.com/GY1CeMJ.jpg
https://i.imgur.com/qhSbooQ.jpg

836 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/17(土) 12:42:28.20 ID:9seTUr7A0.net
>>835
シグルーンは覚醒の中でもハズレの部類
戦乙女たくさん持ってるんだから属性にこだわらず戦乙女パ中心にするつもりで拡充した方がいい
個人的にはデバフ2発やりすごせてディスペル持ちの極ミスト
ゲイルでディスペル足りてると思うならライトヒール+クイック持ちの極光ヴァル子

837 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/17(土) 16:37:53.64 ID:1Ng0FeKJS.net
>>835
この先も戦乙女で進めるならミスト
他カテに手出したいならフレイか、サグメの登場で株が少し上がったクサノオも悪くない

838 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/17(土) 17:29:29.34 ID:hPhly4840.net
>>835
シグルーンは正直弱い
戦乙女パ底上げでミストがおすすめ

839 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/12/17(土) 18:40:29.38 ID:Gh2c4xgn0.net
そういった覚醒戦乙女でディスペルもちてミストぐらいか
ラーズは特殊だし

840 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/17(土) 18:42:06.83 ID:Q0ummpISS.net
>>827
戦乙女は一番人気あるカテゴリだし正月は倭→戦乙女でお年玉回収しにくるんじゃね
今年はそうだったような

841 :835(神奈川県):2022/12/17(土) 20:58:35.80 ID:tnrnXqM20.net
助言ありがと。
ミスト交換しました。

842 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/17(土) 23:38:47.45 ID:PCqnINhRS.net
やっちまったなぁ~

843 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/17(土) 23:44:56.55 ID:fLVCiJSv0.net
火力はともかくミストは間違いなく強い
あの限定数のDを引きに行って当てられる保証も無いし

844 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/18(日) 00:16:44.49 ID:ZYyHehni0.net
ウチに居る究極覚醒天使はサタナエルちゃんだけなのね
極トールや極オオタケマルみたいな瞬間火力は無いし
極蒼ヴァルや極エルルーンみたいな圧倒的な支援応力も無い
でも、何気にステータスが高いんだよな~
天使ガチャ回したけど、極覚醒キャラはおろか、PICUPキャラ一切出なかったわ

845 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/18(日) 16:04:38.80 ID:e69qXENI0.net
>>834
はい

846 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/18(日) 19:47:02.70 ID:9cOvJL9R0.net
懐かしいなぁチェンクロ
結構やってたが飽きとインフレもあって辞めちゃったな
辞めて1~2年後に生配信の視聴者見たら激減してて寂しい気持ちなったのを覚えてる

847 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/18(日) 19:57:23.64 ID:9cOvJL9R0.net
懐かしさの余り検索したらまだ稼働してるしスレもあるのねチェンクロ

848 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/20(火) 10:40:07.21 ID:qbTmw1kXS.net
戦闘中たまにキャラが巨大化するんだが俺だけ?

849 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/20(火) 12:40:56.49 ID:q1uCAbGe0.net
画像は?

850 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/20(火) 13:52:00.09 ID:qbTmw1kXS.net
一瞬だけだから撮れないわ
朝の日課やってる時に一回なるかならんかだしな

851 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/21(水) 18:33:30.72 ID:d6igEZH3S.net
ワザップかな?

852 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/12/21(水) 20:50:40.47 ID:tBMRBhju0.net
本人が一瞬小さくなってるだけの可能性

853 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/22(木) 12:24:51.13 ID:3NQ77rD30.net
今日からPVPか
ボーナス対象カテゴリわかるまではパーティ組みづらいな

854 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/22(木) 12:38:06.00 ID:HiLguad0S.net
カテボだいたい直近のだし乙女メギド天使アニバクリスマスハロウィンあたりか

855 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/22(木) 15:06:49.15 ID:KzPxmUfaM.net
カテ無し
戦乙女
メギド
天使
クリスマス
アニバーサリー
だった

証景品増えたけどやっぱりキャラは微妙だった(2ドレイン単、3全、4セフウォ&シルブレオール、速度60、回復60)
装備はHP450、防御250、速度1の優秀な防具だからこっちは交換しても良さげ

856 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/22(木) 15:09:32.90 ID:Q/5l95pv0.net
レヴィア姐さん戻って来るの早すぎて草

857 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/22(木) 15:47:58.71 ID:3NQ77rD30.net
どのユニットが挑んじゃいけない奴か増えすぎてもうよくわからなくなってきた

858 :名無しですよ、名無し!(福島県):2022/12/22(木) 16:12:33.68 ID:DAt1kdRj0.net
4全持ってる覚醒戦乙女がいないから上位は無理だけど
あっさり40%クリアできて浴衣ラーズのヤバさを再認識できました

859 :名無しですよ、名無し!(香川県):2022/12/22(木) 16:34:55.32 ID:T6MFRKN+0.net
うぁぁぁ
フィ…フィルギアがダイヤ10戦目を練り歩いてる

860 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/22(木) 20:06:54.13 ID:Q/5l95pv0.net
地雷回避無理だろこれ

861 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/22(木) 20:49:56.52 ID:3NQ77rD30.net
極ヒルドと極フィルギアいない覚醒戦乙女組が今や比較的安牌になるとはね
昔はいる時点で終わったと思ってた通常リーヴァなんてラッキーとすら思える

862 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/22(木) 22:19:04.60 ID:CzoB92Sl0.net
昔のユニット報酬の金貨割りに戻したい
持ち物検査はレイドだけでいいって

863 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/22(木) 23:30:43.02 ID:+AphS5F00.net
そんなことより中華カテなんとかせい
仙人とか色々あるんじゃないのか朱雀とか白虎とかあそこら辺もあるだろうに

864 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/22(木) 23:35:32.63 ID:T29kJnv10.net
今いるのが四聖獣(青龍、朱雀、白虎、玄武)と黄龍だぞ
まぁ続く的な匂わせしといて絶賛放置中なんだが

865 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/22(木) 23:40:23.03 ID:c2AB1Whn0.net
北欧だと主神はオーディンで、倭神だとアマテラス。ギリシャはゼウス
インドは・・・シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマー

中華で引っ張るけん引役の主仙人って何じゃろ?

866 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/22(木) 23:56:08.11 ID:kn29VEHH0.net
氷アマツきめえのでガチャトップに出さんで…

867 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/23(金) 16:38:30.43 ID:LhmnqurMS.net
中華系なら神農、伏羲、女媧とか出てきそう

868 :名無しですよ、名無し!(香川県):2022/12/23(金) 17:39:35.77 ID:7+v0e7bw0.net
>>866
ダー助のふとももでも見てなさい

869 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/23(金) 22:45:20.10 ID:VnoTQ+rS0.net
40%でダイヤモンド10連勝できたからもういいかな…
40%以上のやり方教えてもらったけどもう忘れてしまったアホや…

870 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/23(金) 22:47:08.89 ID:tX/8ExrT0.net
>>869
忘れていいよ。
今は出来なくなってるから。

871 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/23(金) 23:01:47.04 ID:VnoTQ+rS0.net
そうだったのか何かいかないなと思ったら

872 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/23(金) 23:03:52.99 ID:wyKj5huE0.net
相変わらず累計の方が盛り上がらんね
現状コイン割ってんの数人しかいないでしょこれ
上位報酬の範囲狭すぎるのよ

873 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/24(土) 20:49:28.14 ID:36M/KbG2SEVE.net
ハイスコアのボーダーが凄いことに

874 :名無しですよ、名無し!(群馬県):2022/12/24(土) 22:25:58.07 ID:n7p7iXzH0EVE.net
29494から29760の266ptに500人がギッチギチに詰まってる

875 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/24(土) 23:18:32.71 ID:15ebu02m0EVE.net
もう500以内無理だわ諦めよ

876 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/25(日) 08:18:22.19 ID:48Xyf3DB0XMAS.net
今回はクイック持ち(水着コルテ)・高攻撃2全(スヴァーヴァ、水着シグ)・衝動(浴衣ラーズ)が全部記憶入りしてる戦乙女がボーナス入ってるからメンツを揃えやすいってのもボーダーが激化しやすい要因だな
そこ以外だと極リーヴァとかの覚醒組で差がついてる感じ

まぁ一番重要なのは相手ガチャなんだけど

877 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/25(日) 10:05:27.66 ID:Y/+LTysFSXMAS.net
相変わらず防衛デッキの8割が戦乙女なのはな
地雷も分かってるので対処しやすいが

878 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/25(日) 10:17:43.78 ID:twkxcLKE0XMAS.net
4技食らわしたのに無効

879 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/25(日) 10:20:25.90 ID:N52AYRfI0XMAS.net
>>876
今回は氷のゲイルなんとかもかなり嵌ってそう
4全おかわりが強すぎ

880 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/25(日) 12:11:23.43 ID:qlUQqvtFSXMAS.net
ランカーボーダーがエグすぎるw

881 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/12/25(日) 12:46:37.39 ID:ZjJeGTLb0XMAS.net
10位以内は一巡目クイック打てなかった瞬間にほぼ足切り確定だからな
タイム平均85ぐらいのスコアだけどここから5ポイント以上伸ばすとか正気の沙汰じゃないわ

882 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/25(日) 22:27:24.89 ID:twkxcLKE0XMAS.net
俺と同じ順位が4人いて1pt差上に同順位4人さらにもう1pt差上に同順位5人いる…

883 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/12/26(月) 02:51:28.58 ID:7jbiHq6FS.net
200位以下まで来ると1ページ全員が同じ順位とかあった

884 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/26(月) 09:07:36.91 ID:wmfoveUgS.net
これ相手の更新するとさらに強い相手が出てこない?
そんな気がするだけ?

885 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/26(月) 09:47:04.79 ID:VUGKYI4pS.net
極ヒルドと極フィルギアも達が悪いけど極パーシバルも相手したくないと思った

886 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/26(月) 10:27:18.08 ID:l2nuRD0I0.net
今回覚えてなくて失敗したユニットは決死持ちのデリング水着スコルグ、復讐持ちの子供アクラだな

887 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/26(月) 12:04:48.79 ID:hk30HuUgM.net
極ニティカもちゃんと覚えとかんとな
円卓で分かりやすいパー子と違ってクロクロに混じってる場合がある

888 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/12/26(月) 13:41:08.90 ID:BTDW+hqU0.net
トップの29760ってタイムボーナス平均86だけど、これってもう理論値なのでは?
一応タイム最大は87だけどダイヤで出るとは思えないんだが、それともクイックを上手に撒いたら出せるのかな
平均85ぐらいまでなら狙えるからとマルチクイックで楽してる自分には分からん世界だわ

889 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/26(月) 13:51:47.83 ID:CYi6Tn4SS.net
ランキング上位のバトル見てみたい
500以内で限界な自分には想像出来ない

890 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/26(月) 19:13:21.75 ID:v6Visuyd0.net
正月
https://pbs.twimg.com/media/Fk5QVKJacAQOD7O.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fk5QpLragAEFvgf.jpg

891 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/26(月) 19:15:23.22 ID:G4SpLdmP0.net
サラサーティーかあ。
インドとか来ても嬉しくないよなあ。

892 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/26(月) 19:49:20.67 ID:KX8fEibO0.net
シンモラおまえどうしてそんなかわいくなっとるんや

893 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/12/27(火) 13:13:43.67 ID:h1j1G49q0.net
シンモラさんは元から可愛いが?

894 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2022/12/27(火) 15:35:25.29 ID:ZMKC10sb0.net
イベ参加者かなり少ないな
今日開始して1勝した時点で2500位だった
アクティブが減ってるのか、俺と同じで面倒だからイベ参加してないだけか

895 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/27(火) 15:42:12.44 ID:uG3G2Kgk0.net
報酬に限定ユニットアイテム含まなくなってからずっとこうだね
累計に至ってはおそらく配布ライフ無駄無くダイヤモンド完走してれば金貨割らず10位以内に入れる

896 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/27(火) 19:03:41.12 ID:OyVsWuUB0.net
ヒナタ・・・ウッドウキガ(ダー助狙った際に★4と★5で出てこられたトラウマ)
https://pbs.twimg.com/media/Fk5SjXDaAAA0BM8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fk5S3OsaUAACi7N.jpg

897 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/12/27(火) 20:10:45.70 ID:Mx58448h0.net
覚醒する前に正月か

898 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/12/27(火) 20:26:34.87 ID:uG3G2Kgk0.net
1月ついに三女神覚醒来るかな
スクルドの性能高くなると良いなぁ

899 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/12/27(火) 20:52:47.60 ID:HtxMF0Ca0.net
スクルド出るとして何年ぶりになるんだろ…

900 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/28(水) 02:13:04.44 ID:1KR6NXeiM.net
なぁ、ガチャで100連回して何もなし。ブチ切れて天井までと思ったら30連で全キャラ揃ったんだ。残り10連回しても意味ないんだけど、覚醒取りに回すのが正解かな?

901 :名無しですよ、名無し!(北海道):2022/12/28(水) 05:04:25.12 ID:f6eqMBja0.net
あと10連追加がジャスティス

902 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/12/28(水) 07:28:29.30 ID:mwFG3aViM.net
>>901
そうだよね、回してくるわ。
ありがとう。

903 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/12/28(水) 07:56:41.60 ID:MT5mprwkS.net
この商売上手め!

904 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 16:23:13.11 ID:FVa0k+a20.net
風変わりなのはあるけどわざわざ狙いに行くような物ではなさげ
記憶もこやね、ミリー、ミカヅチぐらいしか良さげなのは無いし
メリーの★5装備があるならメリーもありか

905 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 16:23:57.64 ID:fu5XnF5A0.net
決定戦の結果が知りたい時はイベント終了のお知らせじゃなくて開催時のお知らせから見ようね!

906 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 16:56:26.57 ID:fu5XnF5A0.net
名誉の証交換所をのぞいてたらアルスノヴァ(星4・5)のスキル名が「炎○の脈動」になってるけどなんじゃこりゃ

907 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 17:12:59.80 ID:P6WHLp2x0.net
その前にアルスノヴァって誰だっけ?魔導書のアートの人?

908 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 17:50:14.86 ID:MT5mprwkS.net
画家みたいな人だっけ

909 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 18:12:03.23 ID:FVa0k+a20.net
魔導書の光
クソ遅い(速度51)上に4全だから全く見向きもされなかったキャラだよ

でも今見たらちゃんと光脈動だったから見間違えかソロモンと間違えたんじゃないか?
お知らせも特に記載無いし

910 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 18:27:59.99 ID:WYC1ZofPM.net
アルスノヴァ、キャラはかわいいけど性能が着いてきてなくて悲しい

911 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 18:34:37.63 ID:MT5mprwkS.net
20連したらアメノミとヒナタが出た
年末だから出やすいみたいだな

912 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 20:22:38.26 ID:LyL65bKw0.net
正月おでんから一年
今年も雷覚醒神楽が来ないで終わったようだ

913 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 20:27:36.19 ID:cVEurA5bM.net
そのうち馬が覚醒するんだよ。それでも引くのかぁん?

914 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 20:38:19.30 ID:FVa0k+a20.net
でも次のヴァルハラ覚醒は間違いなく馬ではない
そして前回(ロキボザヨルム)の覚醒追加からほぼ一年空いてるから・・・

915 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 20:39:29.44 ID:kbOtKC/C0.net
案外、スクルド辺りが雷で覚醒しそうな気がする

916 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 21:48:09.20 ID:/p0F7LEy0.net
次のイベントノルンが主役ぽいしイロモノ枠の覚醒は遠い
ヴァルハラも半年に一回覚醒追加して欲しいわ

917 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 21:57:20.12 ID:kVhuJmfT0.net
ユミルとユグドラの覚醒はよ

918 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 22:04:56.85 ID:9UiDa8fSM.net
仙界、桃と来て倭神かよお前
まあなんで作ったか不明な過疎カテゴリに押し込められるよりずっと良いけど

919 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 23:17:34.70 ID:PEb984E90.net
エジプト覚醒追加はよ

920 :名無しですよ、名無し!:2022/12/29(木) 00:57:14.20 ID:zVQrNX540.net
お知らせ見逃してたけどブースト×50までになったのね
助かるわ~

あとは周回イベントで変なブースト縛りしない事を祈る
×5とか…ほんともうね…

921 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2022/12/29(木) 09:32:58.95 ID:UM/va6RbS.net
最近ガチャ回しても全然当たらない
前は10連2〜3回すると何かしら限定当たっていたんだけど
着物シンモラ欲しくて回したけど残念

922 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/01(日) 00:36:50.23 ID:/LZBcUXdS.net
どうしよう
蒼ヴァルとリーヴァどっち狙おう
まともな氷がいないんだけどまずはリーヴァ?

923 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2023/01/01(日) 00:51:23.81 ID:d0U8za3y0.net
>>922
蒼ヴァル
極リーヴァの代わりはいくらでもいるけど蒼ヴァルは属性関係なく代わりのいないチート

924 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2023/01/01(日) 01:40:29.05 ID:cHB8NqQSM.net
第一弾ってなんぞ?
あけおめ

925 :名無しですよ、名無し!(福島県):2023/01/01(日) 01:53:54.39 ID:AxjA5lXn0.net
正面からの顔を見慣れてないのかそれとも書き慣れてないからなのか
福袋のフレイヤを見るとなんか不安になってくる

926 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/01(日) 02:37:01.45 ID:HSAiboLY0.net
虎っぽいのでネメアーおるやん
正確には獅子だからライオンだけど
あとは見た目的にインドラ辺りも虎っぽいが

まぁ中華キャラで白虎ランファンというまんまが居るっちゃ居るけど中華が死にカテゴリー過ぎて…

927 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2023/01/01(日) 08:22:11.10 ID:KM0Rh/mnS.net
バフ効果とかのアイコン説明ってどこから見られるんだっけ?

てかヴァルフェス何でランドグリスいないの?

928 :名無しですよ、名無し!(香川県):2023/01/01(日) 08:27:21.49 ID:AxdnIGrC0.net
正月イベント11/18までやるとはたまげたなあ

929 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/01(日) 09:32:16.75 ID:91SGQ+ks0.net
>>927
戦闘中のメニューバーのとこから見れたはず
ランドは第2弾で来るでしょ普通に考えて

930 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2023/01/01(日) 10:33:22.26 ID:d0U8za3y0.net
>>929
アンケで書いてるけどホーム画面のメニューの方でもアイコンとかのヘルプ見られるようにしてくれると新規ガチャ捗るんだけどね
本当はキャラのスキル説明画面でアイコンと具体的な効果まで載せてくれるとなお良いけど

931 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2023/01/01(日) 10:50:17.52 ID:NE3YvKQ6S.net
そっか今回は第一弾か。
アイコン説明普通に見れないと不便だよね。
あと結晶の数も一覧にしてほしい。

932 :!omikuzi 【186円】 (茸):2023/01/01(日) 13:38:11.64 ID:IT8Qm6caS.net
どや

933 : 【馬】 (茸):2023/01/01(日) 13:39:02.56 ID:IT8Qm6caS.net
!omikuji
だったわ

最近これやるやつほとんど見なくなったな

934 :名無しですよ、名無し!(公衆):2023/01/01(日) 14:23:49.56 ID:gDRa0s3pF.net
福袋についてた極じゃない方のチケットでおすすめを教えて下さい。
ラー様、パーシヴァル、カタリス、スルト、サリエル、このあたりかな?

935 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2023/01/01(日) 14:27:00.72 ID:Ppx9677J0.net
最新のヴァルフェスが第一弾に繰り下げられてるの露骨で笑う

936 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2023/01/02(月) 10:28:45.71 ID:rxXtIuY70.net
>>934
ラー

極の方のチケットなら蒼ヴァルかサグメの二択

937 :名無しですよ、名無し!(北海道):2023/01/02(月) 19:07:56.16 ID:kLev3ZJw0.net
>>936
ラー様を引き換えてきたよ、ありがとう。

938 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/02(月) 20:31:53.00 ID:gsQVP1vU0.net
ここの運営って2人ぐらいしかいないんじゃないの?ってぐらい何もないね

939 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2023/01/03(火) 15:53:49.17 ID:26mKx4ta0.net
戦闘速度上がった事には言及せんのか

940 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2023/01/03(火) 16:01:47.57 ID:v3aXe8t5S.net
20人ほどいるらしい
https://yurudora.com/sp/html/qa6/answer.php

941 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/03(火) 17:58:20.39 ID:sJVANCJ10.net
なぜわざわざ重くする…
https://i.imgur.com/NPrh8Ge.jpg

942 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2023/01/04(水) 01:22:46.97 ID:yEKWoi2s0.net
要約
ニティカは重い

943 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/04(水) 18:32:57.42 ID:Pz7UfO5KS.net
この一緒にいた子てマスカルウィンとかなんかな

944 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2023/01/06(金) 15:07:54.84 ID:8oILjCQrM.net
ヴァルフェス第二弾だぞ
蒼ヴァル無い民へのチャンスだぞ

945 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2023/01/06(金) 17:02:17.77 ID:/w+j8HOJ0.net
ここで蒼ヴァル確保せんと知らんぞ

946 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/06(金) 17:22:13.42 ID:V0IUop/Z0.net
ガチャ回せる石も全然貯まらんしどうでもいいわ
他のゲームは100連以上させてくれるのによ

947 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/06(金) 18:28:52.44 ID:M6NDD0wdS.net
ここで回すと4月の周年で天井行けなくなる罠

948 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2023/01/06(金) 22:25:56.42 ID:RSGyFK5sS.net
金貨も少し我慢すればガンガン集まっていくものだけどな
無課金でも10ヶ月もすれば7万枚貯まるし

949 :名無しですよ、名無し!:2023/01/07(土) 01:21:06.33 ID:1uc+Hl1N0.net
今ならなんと福袋で確定入手できちゃうんです!うおおぉ!

950 :名無しですよ、名無し!:2023/01/07(土) 04:27:29.19 ID:Vgxqd3VHS.net
今回の福袋で欲しかった覚醒ほぼ揃ったけど、現状のコンテンツ難易度に対して供給過剰というか
強いのに大して使わないキャラが多い
そろそろ超上級者向けの試練の塔みたいの追加してもらいたい

951 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/07(土) 07:52:36.73 ID:mqzswegjS.net
20連で蒼ヴァルキタワァ

952 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/07(土) 08:15:38.74 ID:AwDcWZYJ0.net
フル覚醒を5人で組める人だけが楽しめるゲーム
俺は人権引いたら数タップですぐ育成を終えて実の厳選で楽しめるモンストでもやるわ
8周年何やってたんだ?このゲーム

953 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/07(土) 08:27:16.32 ID:j4qPIATWS.net
雑なエアプはやめなされ

954 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2023/01/07(土) 08:27:18.10 ID:h4msQxrz0.net
ホーム背景かホームに置けるオブジェを報酬に厳選で激ムズを月イチか常設でやって

955 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/07(土) 09:14:39.61 ID:AwDcWZYJ0.net
>>953
どの辺が雑なエアプなのか指摘してからどうぞ

956 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/07(土) 09:17:29.31 ID:j4qPIATWS.net
フル覚醒5人

957 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2023/01/07(土) 09:19:05.91 ID:fP6+8aVU0.net
レベルいくつでコスト足りるんだそれ

958 :名無しですよ、名無し!(長屋):2023/01/07(土) 09:33:42.46 ID:G7oO+p3y0.net
陣形の事も考えると正直アタッカーは3人位であとは補助に
回したほうがいいから覚醒キャラは3人いれば十分なんだよな
そして覚醒キャラも今は1人はもらえるしフレンドから1人借りれるから
ガチャで当てないといけないのは1人で問題ない
仮にフル覚醒で組むにしても覚醒四人+浴衣ラーズのような
編成で残り一人はフレンドから借りるべきかも

959 :名無しですよ、名無し!(北海道):2023/01/07(土) 10:11:10.63 ID:N+xAbhUH0.net
>>957
レベル505でコスト375

960 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/07(土) 14:53:47.26 ID:ksyoRxVBS.net
水着シグルーンとタングニズルだったらどっちをメンバーにする?
やっぱりディスペルもちのシグルーンかな

961 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2023/01/07(土) 15:42:49.07 ID:QZ2Tcx1H0.net
タングニズルのMSって変化する%少なすぎる気がするけどそんな違い出るのかな?
クールタイムの長さとかあんま意識したこともないけど

962 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/07(土) 18:34:41.67 ID:NcTaMueuS.net
真のエアプは8周年と8.5周年すら間違える

963 :名無しですよ、名無し!(北海道):2023/01/07(土) 23:46:21.08 ID:N+xAbhUH0.net
フェンリルの覚醒とゴンザレスのメダルユニット化だとどっちが先かな?

964 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/07(土) 23:55:43.05 ID:4lBBbpLF0.net
フェンリルは・・・ヘルが覚醒する時に一緒に覚醒しないと無理だろうな
そもそもヘルが覚醒するかどうかって話だけど

965 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2023/01/08(日) 00:12:49.71 ID:/ZYCglhN0.net
数年前の人気投票だかで、既にクヴァシルのユニット絵あるから実装も遠くないかもみたいに言われてた記憶があるけど、どうなっちまったんだろうか

966 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2023/01/08(日) 00:32:56.65 ID:08pQgg5I0.net
今の復刻で思い出したが落ちた枝葉集めという体のストーリー補完でその内出番来るんじゃない

967 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/08(日) 05:18:04.93 ID:7takZoGgS.net
金貨無くなるまで回したが、また蒼ヴァル来なかったわ

968 :名無しですよ、名無し!(福島県):2023/01/10(火) 00:03:59.75 ID:IvXqX81o0.net
今更ながら福袋極のラインナップ見たら2022年は雷覚醒が1体しか出てないことに気づかされた
他の属性は最低でも6体出てるのにおかしいと思わなかったのだろうか

969 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2023/01/10(火) 00:22:12.58 ID:UeOY19WE0.net
雷覚醒神楽を出すなっていう指示を雷覚醒出すなと勘違いした可能性

970 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/10(火) 07:32:32.47 ID:FX0iC2yoS.net
つまり次は雷覚醒ヴァル子ってことか

971 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/10(火) 07:34:07.17 ID:FX0iC2yoS.net
すまん、970踏んだがスレ立てられん
申し訳ないが972の人お願いします

972 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/10(火) 09:31:39.04 ID:wBicocycS.net
雷ヴァル子か
黄色と黒の縞々パンツはいてそう

973 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/10(火) 09:34:33.29 ID:wBicocycS.net
建てられんかった…
>>975お願いします

テンプレ貼ろうとしたらNGワード引っ掛かった

974 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/11(水) 12:22:28.18 ID:WLeBHdVs0.net
ダメだと思うが建ててみるか…

975 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/11(水) 12:24:44.38 ID:WLeBHdVs0.net
すいませんやっぱダメでした…
>>980の人お願いします

976 :名無しですよ、名無し!(光):2023/01/12(木) 06:25:21.13 ID:l3TcC5R8S.net
昨日ようやく本編クリア
十分楽しめたが、話が所々よくわからん
ストーリー解説サイト欲しいわ

977 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2023/01/12(木) 08:25:36.71 ID:KOT2fRntS.net
リセマラ蒼ヴァルで初めて3日目
復刻イベントの最後がクリアできないから福袋でも買おうと思うんですが、交換ユニットおすすめありますか?
その他所持はこんな感じです
https://i.imgur.com/OJbN3QY.jpg

978 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2023/01/12(木) 09:27:31.83 ID:l/gJgfof0.net
>>977
覚醒ユニット覚醒させてそれを組めるだけパーティーコスト確保したらじゅうぶん完成されたパーティー組めそうでウラヤマ
最初何個神核配られてるか知らないけど持ってるなら蒼ヴァルだけでも覚醒させて蒼天の翼撃てるようにしリーダーもフレンドも極ラーズにすればだいたいはいける
ボスがバフ張ったらプルのディスペル
あとはコストと相談、蒼ヴァルの蒼天の翼キープすればコストきつくて5人組めなくても強い

979 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2023/01/12(木) 10:58:18.26 ID:KOT2fRntS.net
>>978
ありがとうございます
イベント攻略のために福袋は要らないということですかね
神核は新年イベントのクリア報酬で1個あるので蒼ヴァルに使おうと思います
極みラーズは持ってない気がするのですがランドグリスのことですか?

980 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2023/01/12(木) 11:13:12.14 ID:npgX3P5YS.net
>>977
その手持ちならリーダー極ランドと蒼ヴァルが主力になるはず

福袋買うなら極チケットの極ゼロか極エルルーンを組み込めば更に安定するし、ついでにもう一つのチケットを闇ヴァルキリー交換にして素材のドロップ率上げるのが効率的にも最善

981 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2023/01/12(木) 11:20:47.69 ID:npgX3P5YS.net
蒼ヴァルは戦乙女以外で組んだほうが安定するから、交換を極ジズと花嫁ラーにしてカテゴリ無視して風を極めるのもオススメ
カテゴリより属性のほうが集めやすいしね

982 :名無しですよ、名無し!(SB-Android):2023/01/12(木) 11:36:38.22 ID:npgX3P5YS.net
NGワードで立てれなかったので>>985お願いします

983 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2023/01/12(木) 11:42:00.02 ID:KOT2fRntS.net
ありがとうございます!参考になりました!
とりあえずお得そうなので福袋は買っちゃおうと思いますが悩みますね...ジズの見た目が気に入ったので風属性に少し傾きつつありますが

984 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2023/01/12(木) 15:04:28.17 ID:ofxFvfRSM.net
引く価値0のガチャ来たな・・・
ていうか短期復刻でいいからクロクロ回させてくれ
次のガチャは間違いなくヴァルハラだろうし

985 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2023/01/12(木) 15:10:17.96 ID:BieLPKxp0.net
建ってるね

986 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2023/01/12(木) 15:11:45.43 ID:BieLPKxp0.net
なんか2つ目建ってんぞ
どっちにいくん?

987 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2023/01/12(木) 15:14:35.67 ID:0v3w5jI6S.net
ゆるドラシル part356
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1673503850/

988 :名無しですよ、名無し!(静岡県):2023/01/12(木) 18:33:18.20 ID:uqthzExM0.net
今日から年数回の暇ドラシル週間ですね

989 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/12(木) 19:13:57.66 ID:BCxrULUo0.net
>>987
おつ

990 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2023/01/12(木) 19:36:08.25 ID:l/gJgfof0.net
半減も追加イベもないこの期間に集中的に塔片づけるようにしてる
戦力揃って苦戦しなくなって逆にいつやってもいいかって後回しにしちゃってるから

991 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/12(木) 22:55:37.53 ID:BCxrULUo0.net
塔クリアしたから無駄に栄光の印集めだしたわ
ドロップ2倍の子借りてやるとまぁ20ブーストやれば1個くらいは手に入る20で4個の時もあれば40以上で2個の時もあったり波はあるけど割と経験値もおいしい

992 :名無しですよ、名無し!(岡山県):2023/01/12(木) 23:45:45.23 ID:+pldXdtg0.net
PC版の復活は無理だろうから分割画面に対応してくれないかな~

993 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/15(日) 08:00:45.35 ID:u5liwVMv0.net
うめドラ

994 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2023/01/16(月) 07:07:27.93 ID:Q0gIQiD10.net
たけドラ

995 :名無しですよ、名無し!(香川県):2023/01/16(月) 08:21:57.73 ID:ZhL7HDU30.net
まつドラ

996 :名無しですよ、名無し!(茸):2023/01/16(月) 16:42:40.78 ID:a3pVQ6SbS.net
昼ドラ

997 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2023/01/16(月) 18:03:14.37 ID:0jc7C2usM.net
とらドラ

998 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/16(月) 19:33:09.72 ID:4y05U1h40.net
ドラえもん

999 :名無しですよ、名無し!(北海道):2023/01/16(月) 19:49:16.35 ID:nWGPoVur0.net
質問しても良いドラか?

1000 :名無しですよ、名無し!(東京都):2023/01/16(月) 20:15:13.94 ID:stLy+bmP0.net
ダメどらー

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
185 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200