2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウインドボーイズ! part6

1 :名無しですよ、名無し!:2022/08/08(月) 22:23:15.11 ID:nzT1ZScqd.net

↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい

ゲーム「ウインドボーイズ!」について語るスレです。

公式サイト:https://windboys.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/windboys_PR
プラットフォーム:iOS / Android / PC

前スレ
ウインドボーイズ! part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648900485/

次スレは>>980が宣言して立ててください
立てられない場合は代理を指定すること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd33-oGdT):2022/08/08(月) 22:26:19 ID:nzT1ZScqd.net
前スレが落ちてたので立てました
スレ立て久々だから間違ってるところあったらごめん

3 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 915a-jsTR):2022/08/09(火) 07:38:30 ID:EPQyViGI0.net
>>2
ありがとう
dat落ちの原因てレス数少ないとかなのかな
スレ立てできないから助かった

4 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 33ee-kfFR):2022/08/09(火) 07:41:52 ID:OvvkF4Ws0.net
>>1
この板って即死判定あったっけ?
保守しといた方がいいかな?

5 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 33ee-kfFR):[ここ壊れてます] .net
普通に500位ボーダー700万超えるね今回

6 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd33-oGdT):[ここ壊れてます] .net
ぎりぎりだけどアニキ誕生日おめでとう
練習でなかなかプレゼント受け取るとこ見られなくて焦った…

>>4
他の板は20まで保守しないといけないとこもあったけどここは大丈夫じゃなかったかな

7 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 915a-jsTR):[ここ壊れてます] .net
800万超えたねー夏休み効果もあるかもだけどすごw

8 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa55-z14e):[ここ壊れてます] .net
セルラン全然伸びないねこのゲーム
やっぱりシナリオマンネリ化で離れた人多いのと課金層少ないんだろうな

9 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd33-cw3q):[ここ壊れてます] .net
初めから今のイベ仕様だったら社会人離れなかったと思う
あの張り付き必須ランイベが面倒で離脱する人結構見かけたし、呼び戻そうにもウインボ熱が冷めてる間に他に魅力的なソシャゲ見つけたなら難しいよね

10 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 33ee-kfFR):[ここ壊れてます] .net
>>8
シナリオといったらメインはもうあのまま放置なのかが一番気になるところ

11 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 61dc-N11w):[ここ壊れてます] .net
新イベカードはガチャだけなのかな
イベ自体の詳細が全然わからんw

12 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウグロ MM35-IU+Z):[ここ壊れてます] .net

13 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 915a-jsTR):[ここ壊れてます] .net
新ガチャだけでまさか後半なんもないって事ないと思いたいw

14 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b141-eDUT):[ここ壊れてます] .net
TwitterやってないのかもしれないけどTwitterでスケジュール出てるからそれ見るといいよ
新形式で特別課題イベントやるらしい

15 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 01aa-N11w):[ここ壊れてます] .net
新イベ2週間もあるのか
蒼斗と玲音のSSRしかないっぽいし
どんなイベントになるんだろう

16 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9958-W5XG):[ここ壊れてます] .net
ガチャとイベントって関係あるの?
特効の説明もないしBDの2人も課題イベントでは特効ないし、普通にガチャと課題イベントは別物だと思ってた

17 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MMd6-Demp):[ここ壊れてます] .net
新シリーズガチャってなってるしSSR2枚でRとSRなさそう?なのでイベントとは別なのか

18 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (アウアウイー Sab1-SOMV):[ここ壊れてます] .net
ランイベばっかで疲れるという意見も聞くし箸休め的に報酬カードとかはないイベントだろうね
新規カードの枚数減らしていく方針かもね…

19 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウグロ MM0a-rtks):[ここ壊れてます] .net
そうかもな
悲しいなぁ

20 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Saa5-SQyX):[ここ壊れてます] .net
アイテム集めイベは助かるからありがたいけど
カードのローテの偏りアナザーガチャで埋められたらちょっとキツいなあ

21 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d2ee-1S/J):[ここ壊れてます] .net
アイテム集め兼部員同士の関係性とか過去エピをより詳しく掘り下げる系のミニイベ、箸休め的な感じなのかななんて思ったり

22 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd62-SOMV):[ここ壊れてます] .net
運営コストの省力化だろうなあ
ランイベ以外のまったりしたイベントが良かったんだけど

23 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (アウグロ MM0a-rtks):[ここ壊れてます] .net
先が見えねえ

24 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd62-YQHi):[ここ壊れてます] .net
属性別ハイスコアとか来るかと思ってたけどなかった
アイテム収集イベははじめからあってもよかったよなぁ
ミニゲームも放置系もないし箱庭はけずられるしで勿体ないゲームだった

25 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウグロ MM0a-rtks):[ここ壊れてます] .net
もったいないなー
悲しいわ

26 :名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW ddee-V21j):[ここ壊れてます] .net
リリース前めちゃくちゃ期待してたんだけどなー
絵が好きな感じだったから

27 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 99aa-ldDS):[ここ壊れてます] .net
このゲームそんなにダメそうなのか
自分も絵が好きで初めてこういう女性向け(?)ゲームに手を出してみたけど凄く癒やされるから長く続いてほしいわ

28 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e15a-SQyX):[ここ壊れてます] .net
なんで終わってるみたいな話なってんの
なんかソースあった??

29 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdc2-y6Cs):[ここ壊れてます] .net
ないよ
勝手にそう思い込んで勝手にガッカリしている人がいるだけ

30 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e15a-SQyX):[ここ壊れてます] .net
だよね?めっちゃソース探したわw少なくとも新イベやってみてからならまだわかるけど
アイテム集めイベ実装は遅いけど欲しかったやつだし
ここの運営トロいけど地道にブレてない改修してくれてる方だとおもう
ガチャが集金に寄りだしたなとは思うけど絵アドいいから推しきたらまた課金するわ

31 :名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW ddee-V21j):[ここ壊れてます] .net
思い込んではないけど、がっかりしたのは事実
結局人増えてないし

32 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d2ee-1S/J):[ここ壊れてます] .net
>>31
まあランキング争いしてるのも大体いつメンだしね
この人見た事ある名前だと思ったらほぼほぼ上位入りしてるユーザー代り映えしないし

それは兎も角特別課題のやりごたえの無さ
4、5枚目ロックかける必要無くないかってくらい味気ないよね

33 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d2b2-wsI9):[ここ壊れてます] .net
特別課題あっさり終わったけどノーツ1000以上貰えるし全然良いな
普段のイベントが好きだから毎月特別課題あるならちょっとアレだけど

34 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e15a-SQyX):[ここ壊れてます] .net
コツコツミッションやる系苦にならない方だからあまりにもあっさりすぎて拍子抜けしてしまったw
流石に毎月やるイベントじゃない感じかなぁ…月半分がこれだと虚無すぎるかも

35 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saa5-N5e6):[ここ壊れてます] .net
何だかんだ言いつつも生徒全員に思い入れがある程度にはやっぱりこのゲームが好きなんだけど浮上の目があまり見えないんだよね
前に冗談で言われてた茜の誕生日迎えられるかどうかが割とリアルになってきた

36 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd62-ur7n):[ここ壊れてます] .net
ゲームしよ思ったらメンテとは
そんな重大なバグあったんか

37 :名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイW e53a-YQHi):[ここ壊れてます] .net
メンテしてたのね
特効の為に毎回天井までガチャ引いてた自分からしたら色々微妙だ
バースデーみたいに有償確定あればスト目当てでも引くんだけどなぁ
これがイベ代わりだと流石にやることないわ

38 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (アウアウウー Saa5-SOMV):[ここ壊れてます] .net
課題に微調整入ったけど何の意味がという感じで草
この特別課題はいつものイベントと同時開催していいレベルのものだと思う。もちろん報酬のノーツ数は抑えていいから
来月も後半これだったらやだなぁ
スケジュールに注目だわ

39 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd62-SOMV):[ここ壊れてます] .net
流石に違う形式のイベントを用意してるんだと思いたい
DMMの萌えゲーからいくらでも基本システム借りられるでしょ…

40 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e15a-SQyX):[ここ壊れてます] .net
意見聞いて微調整ってどんな意見だったのっていうw
この程度のミッション内容なら報酬減らしてもいいからほんと毎日欲しいぐらいだよね…
このイベストなしの虚無期間中にメインスト制作進めてくれてると思いたい
コンクール行くウインボたちが見たいよ

41 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 41ee-g8/T):[ここ壊れてます] .net
私は初日コンサートやってもミッションが埋まらない不具合があったよ
ツイでもそういう人いたし
すぐメンテしてくれたし、お詫びもくれていい運営だなと思った
それが微調整でしょ?

42 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e15a-SQyX):[ここ壊れてます] .net
自分も不具合出てて補填受けたけど微調整はその不具合修正のじゃないよ
後半ミッションの報酬内容変更して獲得ポイント数少しだけ上げたの
お知らせの「バランス調整」に載ってるよ

43 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saa5-4lOq):[ここ壊れてます] .net
すぐ対応してくれるのはいいけど
いつも何かしらやるたびにいっぱい不具合出すのはどうなんだってなるわ…
ちゃんとデバッグしてないの?って

44 :sage(茸) (スププ Sd9f-tdLu):[ここ壊れてます] .net
サ終の足音が…

45 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd9f-73gh):[ここ壊れてます] .net
じわじわ萎んでいく感じが嫌だな
大きいとことコラボするとか何か打つ手ないんだろうか

46 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa63-AnUJ):[ここ壊れてます] .net
虚無すぎてヤバいな

47 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-3VG5):[ここ壊れてます] .net
これをイベント扱いにするのは今回で最後にしてほしいそれくらい虚無だ

48 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa63-AnUJ):[ここ壊れてます] .net
来月は普通に後半もイベやるっぽいな

49 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 9f5a-uobT):[ここ壊れてます] .net
来月はいつも通りにイベあるね
特別課題は冬休みや春休みに併設してくれないかな…これだけっていうのは虚無すぎる

50 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-73gh):[ここ壊れてます] .net
来月はランイベ月2回にもどるのか
違う形式のイベントがやりたいな…今回のはイベントと呼んで欲しくないw

51 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-5k+x):[ここ壊れてます] .net
育成イベントは嬉しいけどもう少しイベントらしいものにして欲しかったね
これではただの初心者ミッションと変わらない
初回だから仕方ないけど次やるときは改善されるといいね

52 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7fee-6jyy):[ここ壊れてます] .net
少なくとも月半分使ってまでやるほどの密度でも難易度でもないよね

53 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7fee-6jyy):[ここ壊れてます] .net
9月前半は茜報酬
後半は宗州報酬

テーマがテーマなだけに前半のガチャかイベ報酬に愛実か十希いそう

54 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-73gh):[ここ壊れてます] .net
新しいイベント開発中とか言ってなかったっけ?
早く出さないと間に合わなくなりそう…

55 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ニククエ MM16-3nIW):[ここ壊れてます] .net
大輔はカカオ採ったりクレープ作ったり忙しいな

56 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ニククエW 823f-MKYl):[ここ壊れてます] .net
今回久しぶりに1000以内目指そうかな
米谷の開花前好きだわ

57 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエW 92ee-hLRu):[ここ壊れてます] .net
一応今回ので肝試しネタも回収する感じかな>茜開花前

58 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd22-yiTZ):[ここ壊れてます] .net
イベント登場部員 簡易要約表

★◆▲ 報酬SSR/SR/R
☆◇△ ガチャSSR/SR/R
SSR3 SR2 R1 で点数

飯塚ミナト ★◇◆☆ 10
倉本隆良 ◇◆★▲ 8
兼古宗州 ◆△☆▲ 7
清嶋桜晴 ▲★◆ 6
見戸響 ★◇☆△ 9
花城芹弥 △▲☆◇ 7
松原蘇岳 ☆▲◇△ 7
英篤影 △☆◆◇ 8
佐野愛実 ★▲◆ 6
能登原光雪 ◆☆◇▲△ 9
辻玲音 ◆▲★ 6
イジョン ◇◆△★ 8
向十希 ▲☆△◆ 7
鈴白育三 △◇★▲ 7
伊礼康人 ◇★△☆◆ 11
御影池純太 ☆△◇★ 9
樹了太郎 ☆◇△★ 9
平いづる ★▲△ 5
米谷茜 ▲☆◆△◇★ 12
丸山大輔 ◇★△☆ 9
丸山小次郎☆◆▲ 6 
望月蒼斗 ☆▲◇◆ 8
南里弥彦 ☆◇◆△★▲ 12
泉谷真秀 ▲△★◇◆ 9
神野藤幹雄 ★◆▲☆◇ 11
鳥羽谷空里 ◆△★▲☆ 10

アナザーアンサンブル追加するかどうか迷ったけどとりあえず次のイベント分だけ足しました
間違いあったら訂正してください

59 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ニククエW c15a-Z45i):[ここ壊れてます] .net
>>58
いつも乙&ありがとう

弥彦こないだバースデーあったばかりなのもあってもう皆勤ぐらい見てる気するw

60 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd22-yiTZ):[ここ壊れてます] .net
>>59
あ、お礼言ってもらって恐縮なんだけど自分いつもの人ではないんだ
ちょうど手が空いてたしまだ書き込みなかったからやっとこうかなと思って

話に出てたけどバンドネタで愛実か十希くると思ってたからこなかったの意外だ
いづると愛実が最近イベントにきてないけど二人ともガチャSSRまだだから10月にくるのかな
食フェスのメンバーは全然予想つかないや

61 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c15a-Z45i):[ここ壊れてます] .net
>>60
そうなんだね、でも貼ってくれてありがとう

スレdat落ちしてからいなくなっちゃった人らやっぱもう戻ってこないんかなー
なんか盛り上がるような新イベントかメインスト更新でもあればいいんだけど

62 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b1e7-moWP):[ここ壊れてます] .net
復活してたのようやく気がついたわ、ただいま
弥彦新規7枚目は予想外すぎる、今まで枚数差が2枚に収まるようにしてたのに。今4枚しか実装してない子は後半と10月前半あたりに来そうだな

63 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b1e7-moWP):[ここ壊れてます] .net
今回の茜評価値参照スキルじゃん。ようやっとハーモニーに強カードが来たわね
てか茜ハーモニーに評価値参照とか、ただでさえ幹雄いくみ玲音が人数参照、SR光雪が評価値参照で強かった複雑二年生ユニゾンが強化されるってわけか
茜推しには申し訳ないけど今回500位頑張るか

64 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa85-f1AL):[ここ壊れてます] .net
注目ニュースってなんだろうw

65 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 79aa-LBIn):[ここ壊れてます] .net
最近規制がやばくてpcからは書き込めない人いっぱいいる

66 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd22-HDAT):[ここ壊れてます] .net
楽しんでもらえるようにって言ってるから…金沢コラボスタンプラリーとか?
サ終でなければなんでもいいけど

67 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b1e7-moWP):[ここ壊れてます] .net
自分も規制でブラウザから書けなくてアプリ入れたわ
サ終以外ならはたしかにそうだけど、この前聖地巡礼行ったばっかだから金沢でなんかするんだったらタイミングが悪いw

68 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c15a-Z45i):[ここ壊れてます] .net
ニュース気になるね
自分もこないだ金沢行ってきたばっかりだ
近い距離ではないけどウインボのおかげで結構な頻度で行くようになってしまったw

69 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b1e7-moWP):[ここ壊れてます] .net
スタミナ回復アイテム使ったあとのタップ減らせるようになったし、本番回数一気に増やせるし、リハーサルも再挑戦でロード回数減らせてる。細かいけど良い変更だわ。そのおかげでリハーサルS評価取れる編成でも獲得ポイントがB評価のポイントになってるけど、表示だけで実際ちゃんともらえるしすぐ不具合告知出したしまあ気にならんな

70 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c15a-Z45i):[ここ壊れてます] .net
いきなりミュ化とか想像の斜め上さらに上過ぎたw楽器吹きながら歌うんww

71 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3dee-3nIW):[ここ壊れてます] .net
最近の女性向けゲームはこういう展開ありきで立ち上げられてるんかね

72 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp51-o01U):[ここ壊れてます] .net
ニュースがまさかすぎて…
なんか別方向に走ってるなあって感じでついていけない

73 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd82-f1AL):[ここ壊れてます] .net
ユーザー置いてきぼり感がすごい
逆に俳優ファンをゲームに引き込もうとしてるのかな

74 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (アウアウイー Sa11-f1AL):[ここ壊れてます] .net
キャスト的に舞台化は想定してた、予想より大分早いけどw
>>71 だと思う

75 :名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 8258-HDAT):[ここ壊れてます] .net
言うほどキャスト続投してなくて何のための舞台化なんだか…宗州とか特に
新章追加かアニメ化か演奏会が良かったな

76 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b1e7-moWP):[ここ壊れてます] .net
最近はこういった展開も最初から込みで計画してるかもしれないけど、ンボの場合.5よりプロがゲーム内の曲を演奏してくれる演奏会の方が個人的には嬉しいわ
てかこの売上でどっから予算出してるんや

77 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd82-o01U):[ここ壊れてます] .net
他ゲーでもゲーム曲のオケコンとかあるよね
ウインボこそ吹奏楽コンサートにした方が行きたい人多そう

78 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 92ee-hLRu):[ここ壊れてます] .net
というか.5からゲームへの誘致ってあまり成功してないイメージあるけど
目的は既存ユーザー(もしくは運営)がワイワイしたいだけなのかな

79 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ee43-o01U):[ここ壊れてます] .net
ユーザー増えるならなんでも良いけど、普通舞台からどれだけ人が入るんだろうね

80 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c15a-Z45i):[ここ壊れてます] .net
自分も金沢の何かとコラボとか演奏会のがよかったなあ…
まあキャラやストーリーはいいし少しでも新規ファン増えてくれたらいいけど

81 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd22-XYi6):[ここ壊れてます] .net
ここより売り上げが低いゲームやサ終してるものでも舞台やってたりするから
ハードルの低いメディアミックス展開なんだろうなと思う
舞台協賛ヤマハなんだね演奏会もやってくれないかなぁ

82 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b1e7-moWP):[ここ壊れてます] .net
.5で入って来る人は出演者のファンだし、ゲームに定着するかってなると謎だよな
ミュオリジナル設定とか役者がキャラ崩壊的なことしたのをゲームに持ち込まない限りは勝手にやっといてくれって感じだけど、向こうに予算持ってかれてゲームのアニバがしょぼくなったりは勘弁だな

83 :名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 5f58-dvOu):[ここ壊れてます] .net
某演劇ゲーみたいにゲームアニメ舞台とずっと同じメインストーリーだと飽きるけどどうするんだろう…

84 :名無しですよ、名無し!(公衆) (エムゾネW FF7f-aLkc):[ここ壊れてます] .net
地元コラボ系期待してたけど舞台化なんだ
聖地巡礼考えてたけど地元マウント?が気持ち悪い人がいてうんざりして止めたんだよね

85 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-kJmG):[ここ壊れてます] .net
そんなマウント存在するんだw

86 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 47e7-2QL0):[ここ壊れてます] .net
地元マウント想像つかんくて草
聖地巡礼楽しかったけど、1泊じゃ全然足りなかったし次は2泊したい

87 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c75a-x6ko):[ここ壊れてます] .net
フォーラス駅前にあるのはわかっていながらもただのショッピングモードだしなあ思って
せっかく金沢まで来たんだしっていつもついわかりやすい観光地先回しにしちゃうんだけど
ホントはウインボたちが休日や学校帰りに1番行ってそうなのあそこなんだろうなぁ…

88 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c75a-x6ko):[ここ壊れてます] .net
モードってなんだwショッピングモールね

89 :名無しですよ、名無し!(会社) (ワッチョイW 67f9-aLkc):[ここ壊れてます] .net
>>85 >>86
主語がみんな「地元民としては~」だったかな
教えてあげる感に溢れてた
ヲチになるからこれ以上は控える

自己紹介で「地元民」って書いてる人にはなんとも思わなかったんだけどね
フレンドにもいるし

90 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-kJmG):[ここ壊れてます] .net
今回のイベストでSRのスチルが出てきてくれるようになったのよかった
合奏の連続挑戦とか、回復後の確認スキップとか、本当に細かいところだけど確実に良くなってきてるから嬉しい
ミュージカルは賛否両論みたいだけど、どんな形であれ人が増えるといいなぁ

91 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 8728-iXQc):[ここ壊れてます] .net
封殺というか別にここで言っててもいいけどもっと同意が得られるような適したスレがあるのになんでわざわざこっちに書き込むのってことじゃないの?
何目的で書いてるのか知らんけど好きなゲームの悪口言われたら萎えるのはわかるでしょ

92 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 8728-iXQc):[ここ壊れてます] .net
誤爆スマソ

93 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 47e7-2QL0):[ここ壊れてます] .net
前のなつまつりもだけどSRのこの話をメインでしてくれるようになったのいいよね、SRの話少しでもいいから聞かせてくれって要望が増えたのカカオ大輔の2月だろうし、半年経ってこういうストーリーも入れてくれるようになったんかね。
駅前周りでもフォーラムはもちろん、駅内のゴーゴーカレーも聖地だし、鼓門周辺に恒常SRの了太郎とかイジョンに写ってる場所もあるし、駅からすぐの県立音楽堂はたしか風と緑のなんとかの発表場所だっけ?
駅周辺だけでも結構あるな
まあモチーフの学校の位置から新橋と長町武家屋敷跡通って通学してるなら金沢駅反対側だし、ンボ世界の金沢市はリアルと少し違いそう

94 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 47e7-2QL0):[ここ壊れてます] .net
今回のイベようやく500ボーダーか、前の御影池イベのときにソフト使い切ったのが地味に痛い

95 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-kJmG):[ここ壊れてます] .net
みんな純太ので使い切ったせいか今回ボーダーゆるゆるだよね
強カードなのにな

96 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 47e7-2QL0):[ここ壊れてます] .net
ボーダーゆるゆるで強いの完凸楽できそうなのは良いことなんだけどな
次の報酬は宗州がハーモニーかメロディならすでに強いのがあるからダメ金狙いでゆったり走れるんだけどどうだろ

97 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 8de7-0Khl):[ここ壊れてます] .net
ボーダー最終的に600万くらい?
日曜なのが怖いな

98 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 3aee-bX5Q):[ここ壊れてます] .net
イベ乙

イベ報酬SSR未経験者
一年 小次郎、蒼斗
二年 蘇岳、十希、光雪
三年 芹弥、篤影

とりあえずこのまま月2回ペースなら丁度来年1月でイベ報酬一巡出来そうなんだけどね

99 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 8de7-0Khl):[ここ壊れてます] .net
イベおつ。ボーダーの低さに余裕ぶっこいて音符集めに通常コンサートしてたら500位入れんかったわ
7月あたりからずっといづる来るだろと言い続けて予想外しまくってるけど、次は誰くるんかな。愛実あたりもイベント自体は高原が最後だしそろそろだとは思うんだけど

100 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1181-Ar5o):[ここ壊れてます] .net
愛実はバースデー以外にガチャ入ったことないんよね
桜晴が次回ようやくガチャ産SSRだから愛実も来月来るかもなあと思ってる

101 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b5aa-k1Sg):[ここ壊れてます] .net
愛実といづるなかなかこないねぇ
桜晴のおにぎりショットが可愛すぎる
和装かコスプレっぽいの欲しかったから嬉しいわ

102 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-90Qp):[ここ壊れてます] .net
イベント登場部員 簡易要約表(アナザーアンサンブル除く)

倉本隆良 ◇◆★▲ 8
兼古宗州 ◆△☆▲★ 10
清嶋桜晴 ▲★◆☆ 9
見戸響 ★◇☆△ 9
花城芹弥 △▲☆◇ 7
松原蘇岳 ☆▲◇△ 7
英篤影 △☆◆◇ 8
佐野愛実 ★▲◆ 6
辻玲音 ◆▲★△ 7
イジョン ◇◆△★ 8
向十希 ▲☆△◆ 7
鈴白育三 △◇★▲◆ 9
樹了太郎 ☆◇△★ 9
平いづる ★▲△ 5
丸山大輔 ◇★△☆▲ 10
丸山小次郎☆◆▲◇ 8 
望月蒼斗 ☆▲◇◆ 8

次のイベントの分追加しました間違いあったら訂正よろです
最近きてない愛実は体育祭いづるはハロウィンイベできそう
テーマにも合うし

103 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 8de7-0Khl):[ここ壊れてます] .net
愛実体育祭ありそう、十希が体育祭秋って言ってたし。てか文化祭も体育祭も秋って生徒会ヤバそう、片方だけでも忙しいのに
今回の衣装は宗州 魚、桜晴 米、いくみ 柿、小次郎 さつまいも、大輔 大根、玲音 蟹っぽいね。実際来週金沢市で開催される石川県産の食材のフェアでも名産として紹介されてる食材だし。でも緑色なら大根じゃなくて梨でも良かったのでは大輔よ…小次郎と同じ根菜にこだわったか?

104 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 8a80-EpTk):[ここ壊れてます] .net
はっぴにブレザーなせいで家電量販店の店員言われてて草

105 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 5d5a-oBmt):[ここ壊れてます] .net
iOS16でウインボやってる人いる?動作問題なし??

106 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fcf-z+cv):[ここ壊れてます] .net
今回ランキングゆるいな、御影池の影響もあるだろうけど文化祭で3年も二人来てたし、性能見て走る人は全力で茜取りに行ったりしてるし燃え尽きた人多いんかな。あと次月の予定見てから決める人もいるだろうし

107 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fee-+ATI):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ今回のテーマさほどそそられないからダメ金すら取れないかもって位のゆるゆる参加だわ

108 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-vPT2):[ここ壊れてます] .net
やっすー誕生日おめでとう
ボイスのやったぁが可愛すぎた
あと蘇岳のプレゼント候補にそれだけはアカンとなったw

109 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 975a-V2Hr):[ここ壊れてます] .net
宗州和装系ばっかだからSSR洋装系欲しいオモてたのに
斜め上コスプレすぎてなんでそれ?ってなったからフツーにかっこいい洋正装系欲しい

110 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (アウアウイー Sacb-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
たしかに正月、百万石、夏祭りと全部和装だね
そうじゃないのはスノーウエアくらいか >宗州

今回、大輔が2連勤だったのに驚いた
SSR枠以外はあんまり考慮しないのかな

111 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW f7fd-D4UH):[ここ壊れてます] .net
連休あってまだ100位埋まってないんだね
体感だけど最近ガチャ渋くなってきてるからその影響もあったりするのかな

112 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
排出割合変わってないよね?
今回はイロモノ衣装だし報酬宗州だからじゃないかなあ

113 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fcf-z+cv):[ここ壊れてます] .net
今回のメンツのパンチ力が低いのもあるけど、前回前々回で御影池に響とましゅ、弥彦と篤影出した上で大輔連勤だし大抵の人間最近走りまくったって人多いんじゃないかな。あと愛実がそろそろ来るのわかってるから予定出るまで様子見もいるだろうし、タイミングが悪い

114 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 57aa-GIt9):[ここ壊れてます] .net
純太や愛実は分かるけど
響やましゅー篤影ってそんな人気か?

115 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fcf-z+cv):[ここ壊れてます] .net
篤影は3年箱推し勢がいる。響とましゅは御影池愛実とかと比べると低いかもしれんが、1Eペアで推してる人結構いるよ。実際夏祭りのあの激戦区に響推しがわりと混じってたし、御影池と愛実のずば抜け方がエグいだけで響は人気ある方だと思う。

116 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
ガチャ渋いとか誰が人気とか主観が過ぎるコメばっかやな

117 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 975a-V2Hr):[ここ壊れてます] .net
ガチャは個人体感だから当てにならないけど人気とか衣装とか影響はあるかなって思うよ
フレとかフォロワとか見てたらやぱ人気あるキャラや衣装やイベは反応でわかるし
イベント内容も興味ない人は興味ないだろうなーみたいな
自分は推しイベだから今回走りやすくて助かってるんだけど後半もっかい連休あるから追い上げ注意しよ…

118 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 57aa-GIt9):[ここ壊れてます] .net
ツイや人気投票とか見てると
育三や桜晴も響と人気同じくらいだと思うけどな
ここで人気高いイジョンもイベではボーダー低かったし
茜のボーダーもつなぎだったせいかボーダー低かった
やっぱ王子系露出系浴衣とか衣装の影響は大きいなと思う

119 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fcf-z+cv):[ここ壊れてます] .net
たしかに人気よりも衣装の影響はでかそう。御影池も本人人気も高いけど、衣装もゴシック系王子様系浴衣って恵まれてるもんな。宗州にもそういう正統派なのがほしい…ホームで置くとき悩む。

120 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sdbf-vPT2):[ここ壊れてます] .net
来月あたり愛実といづるがきそうだから予定待ちっていうのもあると思う
この二人はイベント報酬だったから次SSRくるならガチャだろうし
かくいう自分もちょっと構えてるw
あと芹弥も最近出てないからそろそろイベ報酬SSRでくるかな

121 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fcf-z+cv):[ここ壊れてます] .net
メンテ内容でイベント名おもらししてて草、次はハロウィンか
いづるようやく出番かな

122 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fee-+ATI):[ここ壊れてます] .net
10月前半イベ テーマ体育祭
報酬SSR 蘇岳 ガチャSSR 育三
後半イベ テーマハロウィン
報酬SSR 光雪 ガチャSSR 真秀

SR枠とかでいづるとかいそうな気もするけど果たして

123 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fee-+ATI):[ここ壊れてます] .net
イベSSR未経験者も小次郎、蒼斗、十希、芹弥、篤影か残りは

124 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 57aa-q2I9):[ここ壊れてます] .net
育三2連続かぁでも学ランは微妙
ここの人達には不評そうだけどハロウィンのがあざと可愛い
蒼斗はガチャだったけどまたくるとssr3枚目で変な扱いになるね

125 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fcf-z+cv):[ここ壊れてます] .net
アニバの時期に篤影ありそう
ずっと待ってるいづると愛実はSR以下で来るかどうか

126 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 975a-V2Hr):[ここ壊れてます] .net
芹弥SSRずっと待ってるんだけど…バースデーだから11月もイベないだろうしローテェ…

127 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
いづるなんて桜以降1回も出てないしな、途中にBDがあったとしても偏りがひどい。もう暑くないからいづるも外に出てきてくれ

128 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9f92-u8vP):[ここ壊れてます] .net
一年ちょっとで報酬SSR一巡するようになってる感じだから運営は頑張ってる方じゃない?

129 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
SSRに関しては枚数格差少ないしイジョンも遅くなったとはいえ野球イベ良かったから気にならなかったけど、問題はSR以下なんだよな
BDを換算しないといづるは桜以降出番無し、他サックス組は全員2回イベ登場。
愛実も高原以降出てなくてその間に蘇岳は3回真秀は2回出てる。チューバ二人は芹弥が梅雨、隆良がジュンブラで6月以降来てない状態。
SSRの枚数差がないっていう最低ラインは守ってるけど、ローテ下手なのは事実だと思う。
愛実に関しては今まで報酬のみで今後ガチャしか出ない状態だから、一気に連発して集金ありそうだけど

130 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9f92-u8vP):[ここ壊れてます] .net
ていうか運営は頑張ってるんだけど何故かアクティブ増えないよね…知名度のせい?

131 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1225-5gb4):[ここ壊れてます] .net
初期の回数短縮なしランイベがだるくて辞めた人が多いんだと思う
イベストいつも同じ流れだったし
吹奏楽部縛りがあるから仕方ないけど夏のイベ純太みたいにもうちょっとストーリー変えてきて欲しいかな
ずーっと吹奏楽部みんなで地元イベント頑張ろ!やったね成功!ばかりじゃつまらないよ

132 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 7f5a-dgHl):[ここ壊れてます] .net
やっぱ張り付きがダルすぎた最初の半年間が響いてるよね…
リニューアル以降度々細かいアプデも入ってその都度遊びやすくなってるし
女性向けゲーの中では良心的な運営だとは思うんだけどゲームとしては地味なんだろうなあ
イベスト自体はワンパターンだけどカードストの別方向からのエピソードの描かれ方とか丁寧で好きなんだけどね
ただし特別課題を半月やるのはやめろください

133 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウイー Sa87-u8vP):[ここ壊れてます] .net
自分もストーリーへの不満は特に無かった
(ダルいならスキップして石だけ回収すれば良いのでは派)
やっぱ初期の張り付き必須の激渋イベント仕様はつらかったから、それで人が定着しなかったとなると残念
ストはワンパターンといえばそうだけど、毎回キャラとか関係の掘り下げが好き

134 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-u8vP):[ここ壊れてます] .net
田舎の公立校って設定だから変わった事も出来ないよね
長生きすれば夢オチでファンタジー系もいけるのかもしれないけど…

135 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
ストの不満はノスタルジアの本編5話エクストラなしで短かったことくらいだな、今10話プラスエクストラだったりするし2倍くらい差がある。
初期のめんどくささもわかる…ずっと銀までいってたけど一緒に盛り上がってくれる人いなかったらやめてたと思う。
ストは変にいじくってキャラ崩壊だとか発生するくらいなら今みたいにキラキラ青春ものやっててほしい。でも夢オチでファンタジー系もみたいからエイプリルフールででもしてくれないかな

136 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sd32-nysF):[ここ壊れてます] .net
自分も夏祭りや今イベぐらいのボリュームがあればストーリーに特に不満はないかな
SRカードの描写が読みたいと思ってたからイベストで触れられるようになって
前回のイベからスチルも出るようになったのはほんとに嬉しい
あとはほんとローテとメインストの続きをって思うんだけどメインストアニバで更新あるかなぁ

137 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 7f5a-dgHl):[ここ壊れてます] .net
スキルやユニゾンもっと活かせるミッションステージみたいなのあればいいなあと思う
メインスト更新もそろそろ欲しいよね
10月にリアルで全日本吹奏楽コンクールあるみたいだけどそういうのとは連動しないのかな

138 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
イベおつ
ハフバのときのビズログでメインストはしばらく時間いただくって書いてあるしアニバも微妙だな。イベント形式の話で年内に実装を検討って書いてあるしメインは年越すかもね
話変わるけどビズログ今月号で御影池へのインタビューで初恋についてあったけど、男先生ありで匂わせてくるとは思わなかったわ。しかしその反応見て案外毎月買ってる人少ないんだなって寂しくなったわ。一福トリオの過去話とか隆良購買の焼きそばパン買い占め事件とか面白いこと載ってるのに、まあ2ページのために1000円が高いのはわからんでもない

139 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sd32-nysF):[ここ壊れてます] .net
イベ乙でした

>>138
男先生匂わせとかあったっけ?
回答では性別分からなかったと思ったけど…

140 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-u8vP):[ここ壊れてます] .net
性別どっちも有り設定なのにガチ恋は確定してるっぽいからでしょ

141 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
そそ、女主人公固定の乙女ゲー寄りなら匂わせてても驚かないんだけど、男先生も選択できるンボでガチ恋匂わせてくるとは思わなかったってわけ
マジで御影池学童時の先生何したんだ

142 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sd32-nysF):[ここ壊れてます] .net
ああ、そういう意味か
今までの言動でまあそうだろうなって思ったから自分そこも普通に流しちゃってたよw
それはそうとビズログのインタ企画いいよね
ビズログならkindle unlimitedでバックナンバーも読み放題だからお試しでもっと読む人が増えたらいいんだけどな
面白いのにネタバレできないのがもどかしいよ

143 :名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイW 9292-/rD3):[ここ壊れてます] .net
夢女向けの乙女ゲーだと性別不明主人公もいるからそこで驚いてる人がいるのは新鮮だ
自分は先生と生徒だからそこ踏み込んでくるとはって方向で驚いた

144 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウイー Sa87-u8vP):[ここ壊れてます] .net
先生と純太だけじゃなく、ウインボは恋愛を男女間に固定してない雰囲気あるから、純太の初恋が仮に男先生だったとしてもふぅんって感じ。
まぁびずろぐ読んでないんですけど。

145 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-u8vP):[ここ壊れてます] .net
イベントのサブタイトルがダサいしワンパターンだとずっと思ってる

146 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
体育祭で愛実来るだろとずっと言い続けてたけどまさか外れるとは
赤組はACE組、白組はBDF組っぽいな

147 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-u8vP):[ここ壊れてます] .net
イベントのサブタイトルなんてどうでもいいけどローテを改善しろマジで

148 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 7f5a-dgHl):[ここ壊れてます] .net
ほんまにローテだけはひどすぎてもうちょっと考えてほしい…

149 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 27aa-ta4j):[ここ壊れてます] .net
最近SSRとSR続くこと多いねえ
後半もまた蘇岳とか弥彦きそう

150 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
現時点で連勤きた大輔育三宗州の3人とも報酬→ガチャ、ガチャ→報酬の流れだから同獲得法での実装はない法則的にガチャしか出られないはずの愛実は連勤なさそうで安心した。

151 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0H52-nysF):[ここ壊れてます] .net

倉本隆良 ◇◆★▲ 8
兼古宗州 ◆△☆▲★◇ 12
清嶋桜晴 ▲★◆☆ 9
見戸響 ★◇☆△ 9
花城芹弥 △▲☆◇ 7
松原蘇岳 ☆▲◇△★ 10
英篤影 △☆◆◇ 8
佐野愛実 ★▲◆ 6
辻玲音 ◆▲★△ 7
イジョン ◇◆△★▲ 9
向十希 ▲☆△◆ 7
鈴白育三 △◇★▲◆☆ 12
樹了太郎 ☆◇△★◆ 11
平いづる ★▲△ 5
丸山小次郎☆◆▲◇ 8 
望月蒼斗 ☆▲◇◆△ 9

ほい、次イベント追加分
愛実体育祭こないかぁ
ローテには色々物申したいけどやっぱり学ランはカッコいいな

152 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 72cf-MQM2):[ここ壊れてます] .net
蘇岳は人数参照スキルか。と言っても特大ユニゾンしかないし、ハーモニーで特大使うなら3Eのが強いから今後使うか怪しいな

153 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7fcf-fuiy):[ここ壊れてます] .net
今回のランキングは普通に人いるな、前の過疎具合は何だったのか
やっぱり衣装がモチベになってる人もけっこういるんかな

154 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-atM5):[ここ壊れてます] .net
衣装っていうより宗州じゃないの…検証出来ないから何が原因か謎のままだけど

155 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW cf25-gT8j):[ここ壊れてます] .net
声優に演技指導しないのかな?
他ソシャゲでもいつまでも下手なのいるけど仕事なんだから上手くなってくれなきゃ課金する気起きない
了太郎開花させたからイベ終了した

156 :名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイW e3ee-WOnz):[ここ壊れてます] .net
正直宗州目当てで始めて声聞いてやめようか迷ったよ
スト読んでて他に推し見つかったから続けてるけどいまだにしゃべり方が受け付けない
まあ声含めて好きな人もいるだろうし私の場合声質から無理なのであくまでも個人的な好みの問題だけど
当初散々言われてたからゲームからでなくてもキャラから振り落とされた人もそれなりにいるんじゃない

ビジュアルと設定だけはほんと好みなんだけどなあ
いまだに声聞くとキャラに嫌悪感でちゃうので出てくる時は音きってるよ

157 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW ff5a-+QUm):[ここ壊れてます] .net
自分はもうあの舌足らずな拙さすらかわいい思えるぐらい盲目だから慣れたけど初見拒否感ぱないと思うわ
キャラと見た目で振り切ったけどそこまで行かないでボイスオフしたい人がほとんどだと思う
ウインボ手放しでおすすめできない原因の一つではあるんよなー
結局ミュのキャスティングにも関係なかったし…
サ終までに上手くなる機会あるんだろうかw

158 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 6fee-ZDf4):[ここ壊れてます] .net
個人的に声優に重き置いてないので、ゲームごとおすすめできない要因になるほどのことではない
大勢の中の1キャラに過ぎないし、メイン終わったら長台詞聞く機会も少ないからあまり気にならないし

159 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW aacf-r4QG):[ここ壊れてます] .net
自分も全く気にしてないな、メインストじゃなければちょっとしたセリフしかないし
リリースしてすぐのときに滑舌悪いってのは聞いてたしかにとは思ったけど、声でオススメできないとか考えたことない

160 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 8a5a-5ScN):[ここ壊れてます] .net
そっか。逆にそれならよかった
自分の周り声ヲタ多くて気にしすぎだったのかも…なんかごめん

161 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (マグーロW 9e41-r4QG):[ここ壊れてます] .net
どこを重視するかで意見全く変わるの面白いね
自分はイラストとストが今のレベル保ってくれたら十分だな、ローテはなんとかせいと思うけど

162 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 9a21-ZDf4):[ここ壊れてます] .net
台詞は上手くないけど歌い出したら凄かったとか感情表現乏しい伏線だった系なら許せるし、よくある俳優使ったアニメ映画も宣伝効果なら仕方ないと思う(ウインボ の.5俳優も大半これ)
宗州のは若くもない無名の段違いに下手くそでしかもメインの一年なのが…

163 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-4BS1):[ここ壊れてます] .net
これ3年生卒業タイミングになったらどうするんだろ

164 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa2f-9ZuZ):[ここ壊れてます] .net
メインストいつになったら追加すんだよ

165 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW de38-xW0p):[ここ壊れてます] .net
来月1周年だしメインストーリー追加して欲しいね
あとマイボードとフレンドもカード一覧みたいにサムネ表示&左右移動可に変わらないかなー
たまーに見るとセンスいいボードがあって楽しいのに画面行ったり来たりが面倒で見る気失せるの勿体ない

166 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa2f-2PGC):[ここ壊れてます] .net
>>163
サザエさん時空だろうし何食わぬ顔でイベやると思うよ
もし卒業絡めたイベやるなら現三年メインで先代送り出した時の回想みたいなのやるとか

167 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-4BS1):[ここ壊れてます] .net
>>166
ありがとう、それなら良かった
1 周年で人増えてほしいな

168 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW aacf-r4QG):[ここ壊れてます] .net
マイボード移動の改善はほんとそう、ランキング上位の人の見に行くの大変
クリスマスすでに二回やってる運営だし、サザエさん方式だろうけどいいじーでマーチングのことに触れたり微妙に繋がってるの良いしこれくらいのつながりで続けてほしいわ
メインは年内に来るかなあ…実装はまだでも進捗報告だけでもほしい

169 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウイー Sa43-ZDf4):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンみんな可愛いなあ
いづるや芹弥の違和感が無さすぎるw

170 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-e7VR):[ここ壊れてます] .net

倉本隆良 ◇◆★▲ 8
清嶋桜晴 ▲★◆☆ 9
見戸響 ★◇☆△ 9
花城芹弥 △▲☆◇◆ 9
松原蘇岳 ☆▲◇△★ 10
英篤影 △☆◆◇ 8
佐野愛実 ★▲◆ 6
能登原光雪 ◆☆◇▲△★ 12
辻玲音 ◆▲★△ 7
向十希 ▲☆△◆ 7
鈴白育三 △◇★▲◆☆ 12
伊礼康人 ◇★△☆◆▲ 12
平いづる ★▲△◇ 7
丸山小次郎☆◆▲◇ 8 
泉谷真秀 ▲△★◇◆☆ 12
神野藤幹雄 ★◆▲☆◇△ 12

ハロウィン衣装可愛いね皆似合ってる
10月はイベントテーマ予想しやすかったけど11月何やるんだろう
11月はアニバもあるし何やるか全然想像つかないな…

171 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 3aee-2PGC):[ここ壊れてます] .net
イベ乙
今更だけど今回のイベオブジェ二種あるからステッカーと合わせてコンプしたかったら1500コイン必要なの地味に面倒だったよね
イベ報酬で1000コインしか貰えなかったし

172 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW aacf-r4QG):[ここ壊れてます] .net
コインはウィークリーの分だけ訪問行くような自分でも有り余ってたから気にしてなかったな
ハロウィンのコスプレ似合ってていいね。いづるの衣装は公式ページで見れるハロウィンのやつに近いんだな

173 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 8a5a-5ScN):[ここ壊れてます] .net
フレじゃなくてもいいね相互みたいな人もいるし野良訪問でも割とお返しくれるから毎日やってると結構貯まるよ
そろそろまたボードとかフレームの種類増やしてほしいけど追加くるとしたらアニバぐらいなのかな

174 :名無しですよ、名無し!(青森県) (ワッチョイW 671b-KEKS):[ここ壊れてます] .net
バースデーショットのパラメータ不具合酷すぎる
こないだのイベントで組んでも評価上がらないから何か変だとは思ってたけど
組めなかった特効分のポイント損してる気がする

175 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fcf-das0):[ここ壊れてます] .net
今回のましゅ確率か。特効なければ恒常SSRどころか人数持ちの文化祭のほうがスコア伸びそう。
これから愛実とか来るだろうし、財布の紐しめておけるのはいいけど普通にイラスト好きだからそれだけで引いてしまいそうになる

176 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW dfee-mpd6):[ここ壊れてます] .net
今回の真秀髪にメッシュ入れてんのな
いつもより攻めてるなぁ

177 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-FOo4):[ここ壊れてます] .net
秋ボイスにこんなのあったっけ?と思ったらどうやら「いしかわ文化の日」の限定ボイスっぽい
こんなんもあるのか…嬉しいけど限定ボイス前日に告知がほしいよー

178 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f92-EMpt):[ここ壊れてます] .net
勿体ないよね
有志の攻略情報がバズるような大きいジャンルでもないしほとんど知られないまま消えてしまうのに

179 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fcf-das0):[ここ壊れてます] .net
1日限定のやつを延長したりしてるし、そろそろ1日限定ボイス追加について改善してくれてると思ってるがどうなるんだろな

180 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 9f5a-2R6p):[ここ壊れてます] .net
いしかわ文化の日です、って通知きててログインしたら限定ボイスもあるんだね
梅雨とか夏休みの時みたいにしばらく置いといて欲しいな

181 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fcf-das0):2022/10/21(金) 13:22:11.16 ID:ci1YK71O0.net
ビズログの調査票も今回が最終回か
自己紹介動画の篤影のチャームポイントについての質問の回答面白かったし、今の篤影にもっかい聞いてほしかったな。でもかわりに蒼斗に飛んでって面白かったし全員に聞きたいわ

182 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sda2-QeGP):2022/10/23(日) 16:35:09.79 ID:QU8R0DZ3d.net
ビズログ調査票玲音と愛実、響と弥彦とかエピソードで繋がりがあったりして面白かった
最初は推しの号だけ買おうかと思ってたけど全員読むの楽しかったからいつか第二弾やってほしいな

183 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a2cf-WssV):2022/10/23(日) 18:36:09.52 ID:0JzynGwf0.net
新規SSR26枚+BD2枚か
これが全部ぜ限定だったら復刻引く余裕ないな、とりあえず月1お得パック買っておくか

184 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 12ee-sD8b):2022/10/23(日) 18:49:34.42 ID:OBsjFltU0.net
去年のクリイベ復刻するんだ

関係ないけどYouTubeでの中の人読んだ配信ってもうやらなくなっちゃったね
1周年だし何かやらないかなと僅かに期待はしてるけど

185 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 12ee-sD8b):2022/10/23(日) 18:54:51.71 ID:OBsjFltU0.net
1周年だから全員限定の可能性もあるんだよね
掛け持ちしてるゲームが周年毎に全員の限定カード一挙リリースしてるし

186 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd81-Bq7Q):2022/10/23(日) 19:42:40.08 ID:wxCag2kad.net
メインスト追加来なかったのは残念
アニバなのに月後半は復刻だけど最近始めた人には有り難いのかな

187 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 12ee-sD8b):2022/10/23(日) 20:07:42.79 ID:OBsjFltU0.net
コインでノーツ買えるようになるのか
とは言っても中までっぽいから流石にバランスには気を配ってる感じ

188 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a2cf-WssV):2022/10/23(日) 20:22:12.75 ID:0JzynGwf0.net
というかまんべんなく育成してると大より中がなくなる印象ある。
ビズログのインタビュー的に更新する意欲はあるだろうけど、年内はなさげだろうし気長に待とう。
前半で新規26枚来てるし復刻で一息つけるのはありがたい

189 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c25a-pygb):2022/10/23(日) 20:44:06.26 ID:mlIp6E+c0.net
アニバ情報一気にきたねー無料10連は期間中1回ってことかな?多分恒常のやつだよね

190 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a2cf-WssV):2022/10/23(日) 20:58:32.68 ID:0JzynGwf0.net
ハフバのときに配られたチケットとデザインが違う(今回はアニバのロゴ入り)だし可能性はあるかもしれないね
だとしたらだいぶ太っ腹だけど

191 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa45-Bq7Q):2022/10/23(日) 21:09:33.57 ID:i7Y0Tsx0a.net
>>187
ノーツじゃなくてスキルストーン(音符)だよね?
コインでノーツ変えたら有難いけどw

192 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 2e25-ZdB2):2022/10/23(日) 23:06:10.98 ID:/aJLm+y00.net
もっとユーザー増えて欲しいけど以前のランイベがだるいの長く続いたから離れた人やっぱり多いね
イベガチャ毎回引いて毎日ログインしてたフォロワーもうウインボ話題にしてないや

193 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd81-Bq7Q):2022/10/25(火) 15:04:06.12 ID:LE8gin7Ed.net
休むと不利になるから出戻りも難しい
新システムのイベントを開発してるって聞いた気がするけどいつになるんだか

194 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ee38-Dy7+):2022/10/26(水) 23:45:03.39 ID:h43iNpkq0.net
アニバイベントがコイン獲得してショップで報酬と交換出来る形式みたいだから新イベ形式なのかも?
あと本番演奏画像にEXPERT LV1って書いてあるから何かしらは変わりそう
今回試して復刻挟んでる間に調整して切り替えとかなるのかな

195 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (アウアウイー Sad1-Bq7Q):2022/10/27(木) 07:34:04.58 ID:ErAzkk8za.net
復刻はまさか当時のイベ形式なんてことないよね?w
特効とかはどうなるんだろう。同時にガチャも復刻するんかな

196 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW c25a-pygb):2022/10/27(木) 08:18:42.34 ID:OBX2Wawi0.net
前仕様はさすがにないと思うけど今のサクサク周回で復刻やりたい
当時SSRどころかSRさえ完凸できてなかった

197 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a2cf-WssV):2022/10/27(木) 23:09:03.68 ID:zMSeFWgR0.net
周年で新しく実装されたはずのホームセリフ見た人いる?いくらタップしても出ないから不具合報告しようと思ってるけど

198 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ee38-Dy7+):2022/10/28(金) 00:01:27.76 ID:jteyMmqL0.net
期間限定の台詞みたいだから11/1〜11/15までとかのアニバ記念台詞なんじゃないかな

199 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a2cf-WssV):2022/10/28(金) 00:17:43.42 ID:xHWAX5aS0.net
>>198
そうかもしれないな。アプデで追加されたって書いてるけど実際聞けるのはまだってことだったらややこしいな。
聞きにいって聞けなくて困惑してる人見かけたし、ガチャみたいにいつからって教えてくれたら親切なんだけどな

200 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 19:03:59.00 ID:qG4InyKd0.net
ここの運営のお知らせ「実装」と「開催」でややこしいとこあるなって前から思ってる
あとイベントの事前予告もツイでしかしないから不便

201 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 20:01:25.93 ID:rGczbBcA0.net
1周年衣装既視感あると思ったらホワイトデーイベ路線だなぁと
あのイベに出てたキャラカード見てると目新しさはあまり無い感じ

202 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエW 53cf-P1Vy):2022/10/29(土) 18:32:11.54 ID:6vwgnkhz0NIKU.net
まあ礼服ってこんな感じだし被らないほうが難しいし仕方ない
でもボーン三人とか性格的にイベントでなかなかカチッとした服着るの少なそうだし、こういう機会にみんな実装されるのはありだな

203 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ニククエW 935a-ITQT):2022/10/29(土) 18:36:59.80 ID:5pdxyD9S0NIKU.net
イベントも当番制だからメインストみたいに全員でステージ出る機会ないし
こういう礼装で全員で揃って演奏してるとこが見たいなー

204 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ Sa9d-gcVw):2022/10/29(土) 22:54:35.08 ID:Nnh81bH/aNIKU.net
例のワインレッドのコンクール衣装がここで満を持して実装されるのかと思ったら違った

205 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 8b43-+XSO):2022/10/30(日) 10:17:21.93 ID:lRUv0JEX0.net
アニバーサリーのインテリアとステッカーってまだだよね…?
既に使ってる人見かけたんだけど自分がなんか見落としてるだけかな

206 :205(東京都) (ワッチョイ 8b43-+XSO):2022/10/30(日) 10:18:49.85 ID:lRUv0JEX0.net
あ、すいません↑で書いたのはどうやらハーフアニバのものだったようです
その時期休止してたから知らんかっただけでした、ごめんなさいー

207 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (中止W 53cf-P1Vy):2022/10/31(月) 00:32:59.80 ID:TrojmXeM0HLWN.net
ハロウィンボイスで今日がハロウィンだってのを思い出した
ハロウィンイベもう終わってるし、アニバのお知らせ連日見てるからもう終わった感覚だったわ

208 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 14:43:20.06 ID:M53Sv8rq0HLWN.net
吹奏楽が大好きなのでウインボ初めようかなって迷ってたんですが、演奏や音楽のクオリティには皆さんは満足されていらっしゃいますか?
サブスクでゲーム内音楽は聴いていたのですが、自分の比較対象が強豪校の吹奏楽部の演奏やCDだからでしょうか、物足りなさを感じてしまいます。
また、金管メンバーに対してクラリネットが少ない気もしたり、ファゴットやオーボエなどの楽器がなかったりなど、編成に少し疑問も感じます。
実際にプレイされている方の音楽目線での感想を聞いてみたいです。

209 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 14:47:43.65 ID:aHsi1uZy0HLWN.net
アニバガチャ天井低めとはいえ有償だし恒常込みの26人総出ってヤミ鍋すぎる
楽器パート毎ぐらいには分けてくれるかと思ったけど甘かった…

210 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 15:16:22.90 ID:TrojmXeM0HLWN.net
>>208
ファゴットとかオーボエがいないのはそれを演奏するキャラがいないからだと思うよ。基本その時メインになるキャラの楽器が目立つのが多いからいないのは出しにくい。
それにンボはストーリーと合ってるかどうかにこだわってるから、同じ音楽でもキャラがストーリー内でスマホで流した音はちゃんとそれっぽくしてるし、同じ曲でも朝練で特定のキャラしかいないからその場にいるキャラの楽器しか入ってない音源だったり、練習風景での音源は指導される前と後で微妙に変わってたり、そういったとこに力入れてるからあえて大所帯の強豪のものに近づけてないと思うよ。今の威吹はまだまだ発展途中だから。
だから、キャラクターとストーリーを楽しみながら音楽も楽しむってスタイルができるなら楽しめると思うよ。逆に音楽に強いこだわりがあって、音楽に力入れるなら強豪クラスじゃないと嫌とかだったらやめといたほうがいい。
長文すまん

211 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 17:09:58.26 ID:zKn5NNZc0HLWN.net
アニバガチャ推しの声したら恒常擦り抜けで萎えた
恒常込みからアニバ引いてさらに全部員から推し引くなんて無理

212 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 17:28:30.68 ID:TrojmXeM0HLWN.net
自分は150連でSSR12枚、内すり抜けが6枚だったな。
闇鍋はきついな、推しは完凸できそうだしいいけど

213 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:42:53.03 ID:sh38ijes0HLWN.net
イベで確定チケ、交換チケ貰えるのが救いと言えば救いか

214 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:44:12.92 ID:UJwdnV2zdHLWN.net
天井低めとはいえ闇鍋きついな
せめてパート別で選べたら良かったのに

215 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 23:25:15.55 ID:LTy9pOAg0HLWN.net
こういうガチャのこと闇鍋っていうのかw
言い得て妙だな

216 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 08:30:17.38 ID:8zenhdoTa.net
>>210
208じゃないけどウインボの良いところ分かりやすく伝えてくれてありがとうってなったw

217 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 12:11:29.01 ID:J0fSMn4B0.net
1/29メインストーリー6章追加だってさ

218 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 12:18:40.53 ID:CoI/J6eG0.net
寝起きにあれ見てリアルに涙出た。待ってたよメインストーリー。
最後の文字は篤影か、篤影がはっきり全国目指すって言ってるの良いな。
最初のムービーもパートリーダーが発言してるし設定活かしたな

219 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 12:36:18.31 ID:CoI/J6eG0.net
>>217
今気づいたけど威吹の日だな

220 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 12:59:52.35 ID:W86IYsWu0.net
ずっと待ってたからメインスト更新めっちゃ楽しみー

221 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 20:19:31.14 ID:deH1f/8x0.net
デッキのカード入れ換え前の方が良かった

222 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 20:27:58.37 ID:CoI/J6eG0.net
500万稼いでもステッカー交換終わらない
700万くらいまで行かないと全員分は無理かもな

223 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 21:49:26.22 ID:W86IYsWu0.net
本番の仕様すごいやりにくいんだけど流石にこれアニバイベだけだよね…今後のイベントには採用しないで欲しい
編成もいちいち一旦消して追加するの面倒だから前の入れ替えに戻して欲しい

224 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 21:56:36.54 ID:ZUZX4zNp0.net
アニバならではの仕様だと思うよ
色々なカード使うの特別感があって良いな
新規や出戻りの人への配慮が無いのは心配だけど

225 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 23:17:59.62 ID:KPPPiKwra.net
>>221
わかる

226 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:46:41.15 ID:UsjYx+dA0.net
エキスパSよりマスターAのがポイント高いしそっち狙いで回ってるけど、イベントユニゾンの三人だけでA評価もぎ取るの楽しいわ。今後もたまにこれやってほしい
今回は抜き打ち持ち物チェックだったけど、自分の手持ちの弱いところがわかった気がする

227 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 09:58:22.44 ID:3ZYBK1CA0.net
アニバって新規増やす機会でもあるのにこのイベント仕様じゃ増えなくない?

228 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 11:42:49.97 ID:vVMEgiP+0.net
>>227
それはそうだけど、ランキング乗ってる人はたいてい初日勢だし、ここで変に新規意識して古参おざなりにして離れる人出るくらいならこれでいいと思うわ。でもまあ新規増えにくそうなのは心配ではあるけど

229 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 17:35:15.37 ID:NDTIy+9+0.net
頭悪いので今回の仕様が理解できなくて全然ポイントとれないや
本番le5ぐらいで既にアンコール二回ぐらいまでしかいけない
一回でクリアできないと終わっちゃうから
いつもみたいに石割ってごり押しできないし
初日から真面目にやってるのに持ち物検査合格できない弱小部なのが悪いんだけど
周年ガチャも闇鍋すぎるし個人的にはモチベーション駄々下がり

230 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 17:52:13.11 ID:vVMEgiP+0.net
>>229
S目指さずAを目指して完走するのがいいよ。最初~2曲目までを4人でクリアできるよう意識したら後半比較的楽できるよ
でもまあ金賞行くだけならエキスパかリハーサルだけでも行けるし無理しないようにね

231 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-gcVw):2022/11/04(金) 11:53:23.24 ID:0X+mCHh0d.net
イベストでサックスだけパート練ないよね
運営のミス?自分が見落としただけだったらごめん

232 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5e38-Kjja):2022/11/05(土) 13:57:33.39 ID:rKvzUTVb0.net
今回500位のボーダー高そうだね
1500位のボーダーは通常+500位と持ち物検査通過できない勢で案外下がるかもって思ってたけどどうなるかな
通常イベントはSPゴリ押しで1000位狙えたけど今回はHardのAAASSでギリギリだから石割らずにダメ金で満足しとくべきか
せめて復刻ガチャ先にやってくれたらもう少し手札揃えられてたのになー

233 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b2cf-ejjA):2022/11/05(土) 15:18:44.68 ID:ObIlwpOQ0.net
500位に入るような人は最低限の育成は済んでるだろうし、500ボーダー1000万とか有り得そう
夏祭りのときより金賞増加ペースは緩やかではあるけど

234 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7988-ejjA):2022/11/09(水) 00:41:53.28 ID:y3LD2Epg0.net
芹弥ちゃん誕生日おめでとう
筋トレグッズあげて困惑されてた蒼斗が石鹸あげるようになって成長を感じる。次は茜だけど去年のと変化はあるのかな蒼斗

235 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a2ee-y8SX):2022/11/10(木) 08:00:51.94 ID:CsHoDgND0.net
500ボーダー750〜800万辺りかな
丁度限定コインで限定ステッカー全取りできる位のポイント

236 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7988-ejjA):2022/11/10(木) 09:50:13.65 ID:wd5oLQoZ0.net
>>235
御影池のときで900万超えたし今回はもっと行くと思うよ
ラスト1日でだいぶ上がるから今の数字を見て安心はできない

237 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ポキッーW 65ee-jk0t):2022/11/11(金) 16:25:17.24 ID:CbjTkQIA01111.net
今日のラストの伸びで捲られちったわ
500位までの報酬で青いチケットあったけどあれなんのチケットなんだろ

238 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ポキッーW d25a-3flf):2022/11/11(金) 17:25:19.00 ID:IXNdItI201111.net
青チケットはアニバSSR交換チケだよ
アニバガチャ運なさ過ぎて天井で推し1人しか取れてなかったから
もう1人の推しの為にどうしても欲しくて500位内確保する為に必死で走った
推しバナーイベのためにコツコツ貯めてたアイテムほとんどなくなってしまった…来月怖い

239 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ポキッーW 7988-ejjA):2022/11/11(金) 17:46:51.86 ID:QN6RAnmH01111.net
60位くらいに入ったけど、終わったあと限定コインあるならもう少しアイテムの使用抑えておけば良かったわ
交換チケは後半の有償50連天井までしてからにするけど、まだまだ揃ってないし誰にするか迷う

240 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ポキッーW 65ee-jk0t):2022/11/11(金) 19:53:48.95 ID:CbjTkQIA01111.net
>>238
青チケアニバ交換チケだったのか
ありがとう
500位ギリで入れなかったからアイテム消費しただけやらかしたなぁ

241 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW 03ff-BFB2):2022/11/13(日) 13:31:50.29 ID:KvHlKCRH0.net
iPhone版アプリとDMM版を連携してる方でiPhoneの機種変更を経験した方はいませんか?
引き継ぎについて知りたいのですが機種変更前の端末からコードを発行しなくて初期化してもDMM版から再度連携すれば新しいiPhoneで使えるようになるのでしょうか
アプリ版しかない場合はコードが必須だと思いますが連携済でもアプリからアプリへ引き継ぎコードで移行するのが正確なのでしょうか
game Centerには紐づいているみたいです
game Centerがそもそもよくわからないですが…
公式サイトではいまいちわからなかったのでご助言いただきたいです。

242 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM41-g+SD):2022/11/13(日) 14:41:57.47 ID:wRoWIeMbM.net
>>241
自分の場合はPC版はやってないけどiphoneのクイックスタートでデータ移行したらコード入力も何もせずそのまますぐに使えたけど
質問と少し違っててごめん

243 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW a35a-6zqM):2022/11/13(日) 15:02:30.65 ID:TkiAiPLB0.net
>>241
機種変してからDMM版ではやってなかったけど今ログインしてみたら普通に提携できてるから
242が言ってくれてるようにクイックスタートでデータ移行すればデータは引き継がれるしDMMでもできると思うよ
game centerに紐付けされてるなら大丈夫なはず

244 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW 03ff-BFB2):2022/11/13(日) 19:24:42.54 ID:KvHlKCRH0.net
>>242
>>243
お二人ともご返事ありがとうございます!
iPhone同士だとコードすら不用で移行された上に連携も維持されているのですね
初めて機種変更するので不安でしたが安心しました
反応もらえて嬉しかったです

245 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 0588-+PoB):2022/11/14(月) 11:06:00.98 ID:dm6u7Qse0.net
周年ボイス明日からって思ってたけど、ログイン365日ボイスが来てたわ
やっぱ御影池だけガチなんだよな……

246 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 4b38-7ZEN):2022/11/14(月) 12:44:06.67 ID:snEswRo50.net
ツイでも1周年ボイスって出てて何のことかと思ってたけど365日ログインボイスがあるのね
アニバ記念ボイスが来たのかと思った
明日は明日で実際にアニバ記念のも来ると良いな

247 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 0588-+PoB):2022/11/15(火) 00:24:12.57 ID:2GkHCQiO0.net
1周年ボイス以外にもボイス収録なしのセリフだけのが5種類追加来てるね
1周年のやつが収録なしだと思ってたからビックリした

248 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW a35a-6zqM):2022/11/15(火) 09:14:45.01 ID:Hnnv7GJO0.net
1周年おめでとう!一時はホンマ大丈夫か思ってたけど1年保ってよかったw
来年のメインスト更新も楽しみだしずっと続いてほしい
けどアニバ配信イベントとかはないんかな?もう少しお祝い感がほしい

249 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 0588-+PoB):2022/11/15(火) 12:44:56.26 ID:2GkHCQiO0.net
配信は今までメインで進行してた桜晴の人が忙しいってのもありそう
でもなんかあってほしいよね。リリース開始時間の14時からなんかあるとは思ってる

250 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 0588-+PoB):2022/11/18(金) 21:42:44.21 ID:4z+duL0U0.net
石割ってようやっと確定チケ取ったけど、難易度間違ってるだろと何回も思ったわ
全回収厳しいのは理解できるが、チケ以外取れないのはやり過ぎ感

251 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM9e-/Iq9):2022/11/19(土) 15:46:22.27 ID:qPJqltWKM.net
チケ取るだけで回復アイテム無いと無理だったね
こんなペースでコイン足りるのか?と思ってたら余裕で足りんかったよw
ソフト大分足してギリ

252 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (HappyBirthday!W 12ee-C1C9):2022/11/20(日) 15:17:07.28 ID:ikjvMixQ0HAPPY.net
復刻イベ
ランキング報酬なし
限定コイン集める形でSSRやSRと交換

マイペースにできる分にはいいのか?初回参加してない人はメモピ消化しなきゃ完凸無理だけど才能開花できる枚数貰えるからライト勢は大して気にしないかな

253 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (HappyBirthday!W 0638-h4IK):2022/11/20(日) 18:02:00.59 ID:8U4WZCib0HAPPY.net
ダメ金で各1枚交換出来るくらいなのかな〜とか思ってたら全然そんなことなかったw
ミナト2枚欲しかったけど590万ptはキツいし自然回復でのんびりやろうかな

254 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (HappyBirthday! Sa3b-wcf+):2022/11/20(日) 21:43:29.46 ID:z4J3YD/aaHAPPY.net
リニューアル前のイベ復刻は助かるけど新規イベントとの兼ね合い今後どうなるのかなあ…

255 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4eb2-YCJu):2022/11/21(月) 02:24:14.25 ID:2yPC5bkm0.net
プリコネみたいに月の前半新規イベ、後半復刻イベになるんじゃね

256 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c788-yYUG):2022/11/21(月) 09:37:42.08 ID:jtyqO4UI0.net
最初のときはSP最大5で恒常カードも揃ってない育ってない状態での旧形式イベだったし、まあミナト2枚取るくらいの難易度としてはこんなもんかなって思った。もうちょいハードル低くしてもいいとは思うけど
最近は報酬カードに人数参照入れてくれてるし、昔ので性能面で取らないといけないって子いないし、全取得無理なら好みで取る子取らない子選択するしかないね

257 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97ee-Ha5z):2022/11/21(月) 20:49:08.58 ID:KOKZonuM0.net
ランキングないとやる気になんないな

258 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 12ee-C1C9):2022/11/23(水) 17:44:01.84 ID:03Sr7cmS0.net
12月前半イベ報酬SSR十希
イベ特効SSR愛実

12月後半イベ報酬SSR小次郎
イベ特効SSR隆良

イベ報酬SSR未経験 篤影、芹弥、蒼斗

テーマ自体は案の定1ヶ月通してクリスマスか。バースデーもリニューアルするっぽいしどうなることか

259 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c788-yYUG):2022/11/23(水) 18:43:24.80 ID:hFb/cL1x0.net
来月は蒼斗誕生月だし、復刻だったりすっ飛ばしてSSR3週目がなければ芹弥と篤影が報酬SSRか
篤影正月似合うし正月に来てほしい

260 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa3b-wcf+):2022/11/25(金) 06:46:06.24 ID:ljDHy5jma.net
バースデーのコメント、ボイスなしになったんだね
経費削減なのかコロナ関係で実装追いついてないだけなのかどっちなんだろ
追加されてるボイスなしコメントも勝手にいずれ声付くと思ってたけど今後声なし増えるのかな…
キャラボイスの充実がウインボのいいとこだったのになあ

261 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 2292-D2aN):2022/11/25(金) 09:11:30.03 ID:Y59YngZ+0.net
新コロでボイス録れない時代はとっくに終わってる…経費削減一択だよ
新規ボイスをどんどん追加できる売上じゃないんだと思う

262 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (アウアウイー Sa1f-D2aN):2022/11/25(金) 10:44:13.90 ID:9Au0il+aa.net
まさかメインストも今後ボイスなしってことは、、、と一瞬嫌な予感がよぎった

263 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa3b-YCJu):2022/11/25(金) 11:06:03.07 ID:vbt8YRWEa.net
>>262
まぁ、ボイスなしでメインスト追加して後からボイス実装ってゲームもあるしな

264 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c788-yYUG):2022/11/25(金) 13:04:22.12 ID:xD6x3cuB0.net
前追加来てた恒常のセリフもボイスないし、単純にためてたの全部使い切って新規撮れてないだけやろな
メインスト5章までがきれいにまとまってるところから、元々メイン更新できるくらい続くかわからん見込みでスタートしたもんだと思ってたし驚きはしない
でも今月御影池BDと愛実ガチャだしすぐヤバくなることはないだろうけど

265 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd22-D2aN):2022/11/25(金) 15:40:06.36 ID:vvwio6pwd.net
ソシャゲのボイスって一年に一回まとめて録るのが普通なの?
毎月イベント更新するから数ヶ月に一回くらいはやってるのかと…

266 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c788-yYUG):2022/11/25(金) 22:50:56.46 ID:xD6x3cuB0.net
>>265
イベントも完全フルボイスなところは数日おきがありだと思うけど、ンボはメイン以外は固定ボイスだし一年に一回も普通にあると思う。戸谷さんのインタビューで声優として最初の仕事は桜晴って答えてるけど、最低でも2020年には他ゲーに出てるしドラマCD含めてたら2018年に出てるのあるから、今のボイスは相当前に撮って準備してるのだし、新規セリフ収録がこの一年で決まったものであれば収録間に合わないはあり得ると思うよ。
まあ間に合うようにするのが普通だろうけど、なんも追加ないよりはボイスなしでも新規ある方が自分は嬉しいしまあええかって思ってる。

267 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bf38-bxLI):2022/11/26(土) 16:19:51.25 ID:yhlcXflH0.net
復刻やる気出ないなあ

268 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 00:48:14.83 ID:Aqerw5Qhd.net
イベント登場部員 簡易要約表(アナザーアンサンブル、アニバーサリー除く)

倉本隆良 ◇◆★▲ 8
清嶋桜晴 ▲★◆☆△ 10
見戸響 ★◇☆△▲ 10
花城芹弥 △▲☆◇◆ 9
松原蘇岳 ☆▲◇△★◆ 12
英篤影 △☆◆◇ 8
佐野愛実 ★▲◆☆ 9
辻玲音 ◆▲★△ 7
向十希 ▲☆△◆★ 10
鈴白育三 △◇★▲◆☆◇ 14
伊礼康人 ◇★△☆◆▲ 12
平いづる ★▲△◇ 7
丸山小次郎☆◆▲◇ 8 
泉谷真秀 ▲△★◇◆☆ 12

全員参加のアニバイベは除きました
間違いあったら指摘よろしくです
やっぱりクリスマスイベは衣装も背景も可愛いなー

269 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 9fb9-RPwI):2022/11/28(月) 13:37:59.57 ID:uMBS7JGC0.net
飯塚ミナト   ★◇◆☆ 10
倉本隆良   ◇◆★▲ 8
兼古宗州   ◆△☆▲★◇ 12
清嶋桜晴   ▲★◆☆△ 10
見戸響    ★◇☆△▲ 10
花城芹弥   △▲☆◇◆ 9
松原蘇岳   ☆▲◇△★◆ 12
英篤影     △☆◆◇ 8
佐野愛実   ★▲◆☆ 9
辻玲音    ◆▲★△ 7
イジョン    ◇◆△★▲ 9
向十希    ▲☆△◆★ 10
鈴白育三   △◇★▲◆☆◇ 14
伊礼康人   ◇★△☆◆▲ 12
樹了太郎   ☆◇△★◆ 11
平いづる   ★▲△◇ 7
米谷茜    ▲☆◆△◇★ 12
丸山大輔   ◇★△☆▲ 10
丸山小次郎 ☆◆▲◇ 8 
望月蒼斗   ☆▲◇◆△ 9
南里弥彦   ☆◇◆△★▲ 12
泉谷真秀   ▲△★◇◆☆ 12

ちゃんと揃ってるかな
集計してくれる人いつもありがとう

270 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ Sa5b-J0r1):2022/11/29(火) 22:42:26.42 ID:9VF8QdqKaNIKU.net
音楽的な縛り(編成とか)もあるのかもしれないけど、
同じ楽器なら伊礼出すところは辻出せよ、とか思わんでもない
まぁ最初不遇枠だった蘇岳もいまやこんなに出てるし、長い目で帳尻合えばいいんだけど

271 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 17e7-Vrfs):2022/11/30(水) 10:55:46.88 ID:zaXcQxZi0.net
最初全然出なかったのに、4月5月6月7月連続出場で一気にカード増えた蘇岳はほんと草
今回のいくみで初のイベントカード7枚目だけど、まだ4枚しかない子は1月2月一気に来そうだな

272 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-aI/x):2022/11/30(水) 11:17:22.96 ID:bquSzhHdM.net
BD仕様変更のお知らせ来てないよね?
気になる…。

273 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 17e7-Vrfs):2022/11/30(水) 17:34:49.17 ID:zaXcQxZi0.net
BDガチャ仕様変更か。新規BDの排出率と今までのイベントカードも同時に復刻するのかどうかでだいぶ意見割れそうだな。あとは有償10連のBD1枚確定のがどうなるのか

274 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 9f5a-VJ8P):2022/11/30(水) 17:48:38.06 ID:mot4M0rv0.net
今までのと新規のバースデー限定と月キャラ全員で1ヵ月闇鍋なるよりは
期間短くても個別にしてくれる方がありがたいのはあるけど特効なくなってしまったのがなあ…
バースデーユニゾンは残して欲しい

275 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-aI/x):2022/12/02(金) 01:47:58.61 ID:sb4p866uM.net
誕生日期間毎に、有償3500で確定ならその方がいいなあ。
結局イベガチャキャラと報酬キャラで十分稼げるから、ユニゾン無くてもそんな大きいダメージはない気がするけど、どうだろう?

276 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c6e7-6tvc):2022/12/04(日) 22:22:29.29 ID:+vNEUN1K0.net
4月9月が三人でBD確定の有償10連がt不遇だったし、個別にするってのは理解できるけど、それを直前に伝えてきたのと前半ガチャ終わってからBDガチャ開始なのがちょっと不満だな。BD引いてからその残りでその月の特効どうするか考えてたし。
バースデーユニゾンに関しては、あってもなくてもいいけど別に消さなくたってよかっただろって感じ

277 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c6e7-El9N):2022/12/07(水) 16:12:25.13 ID:XsI2eyL70.net
なんで今月BDの御影池がミュ記念なんだよ、中の人が一緒なましゅでも良かったじゃんと財布いじめられて運営嫌いになりそう
早くBDのこと教えてほしいのにそっちは全然情報公開ないし

278 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd70-6n+A):2022/12/07(水) 17:33:12.86 ID:mz1ifhb3d.net
いくら集金キャラだからってねえ

279 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd9e-tHKf):2022/12/07(水) 18:18:38.50 ID:F+eYnAwqd.net
ミュとかそっち系の記念て何か配ってくれるイメージしかなかったから記念にガチャ引かせようって見え見えの集金はちょっと…

280 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c6e7-El9N):2022/12/07(水) 21:25:43.68 ID:XsI2eyL70.net
集金しないといけないくらいキツイなら金出すけど、おそらく1〜2章付近をするであろうミュの記念でミナトだけじゃなく御影池出してくると集金欲が見えてしまって辛い、運営のこと好きなままでいさせてほしい
これがせめてBD前の今じゃなければなあ…正直BDの仕様がどうなるかわからん今新しいガチャ来るって言われても……

281 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa08-uwJp):2022/12/07(水) 21:39:47.69 ID:IfkbB5k8a.net
いうてSRだし

282 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sab5-Dd/9):2022/12/08(木) 01:11:39.07 ID:Q/krXBr/a.net
たしかに、配布にして欲しいないくらSRだからって
ミナト一枚配布とかで良かったのでは。まぁ、集金したいんやろなぁ

283 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c6e7-El9N):2022/12/08(木) 11:25:23.91 ID:KFG3OpWn0.net
アナザーアンサンブルのときにやった特別課題とかで配布で良かった。あれ新規に向けてなら難易度ちょうどいいだろうし、ミュでちょっとでも新規増えてほしい。あんま期待はしてないけど。
わざわざ御影池くっつけてガチャは集金としか思えんよね

284 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM34-qYgP):2022/12/08(木) 23:02:04.35 ID:1W50I1JwM.net
去年の後半イベの時、Xmasセールとかありましたっけ?
愛実ガチャで石使ったから補充しなきゃ…。

285 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b6ee-DB4w):2022/12/09(金) 19:07:50.08 ID:DiXZaadF0.net
衣装着替えしてたらクリスマスモチーフの衣装無い組が大輔、了太郎、御影池、玲音、篤影、宗州だから次イベはここら辺の中から残りメンバー選出されるのかなと予想してみる

次イベメンバー
確定:小次郎(報酬SSR)、隆良(ガチャSSR)

286 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c6e7-El9N):2022/12/09(金) 20:49:40.12 ID:V4zlRVKR0.net
今までの実装的にクリスマスを二回しないってのとBDの月はイベ参加しないを条件にすると、報酬SR大輔、R了太郎。ガチャSR玲音、R宗州で確定になるけどどうだろうね、何回も変化球が来て予測外しまくった記憶でいっぱいだしな。
BDは仕様変更でどうなるかわからないけど、御影池は流石に来ないだろうし篤影は正月SSRで和服ほしいからここで消費しないでほしいな。

287 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a7ee-WW8Q):2022/12/12(月) 10:40:06.42 ID:n7Ryt7Lf0.net
弥彦とか育三とか運営の贔屓が鼻につく

288 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 27e7-snBB):2022/12/12(月) 11:19:46.34 ID:JNl+sLls0.net
贔屓というかローテ下手だよね。最初に不遇だった蘇岳はあとから一気に実装されて今や枚数多い組に入ってるし、いづるは最初に2枚一気に来たと思ったら長いこと放置されてたり。
こういう例があるから今枚数少ない子は後で一気に来るんだろうなと思ってるけど、もうちょいうまいことしてほしいね

289 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sdff-Sux1):2022/12/12(月) 22:48:12.79 ID:+uYHdiVvd.net
イベント登場部員 簡易要約表(アナザーアンサンブル、アニバーサリー除く)

飯塚ミナト   ★◇◆☆ 10
倉本隆良   ◇◆★▲☆ 11
兼古宗州   ◆△☆▲★◇△ 13
花城芹弥   △▲☆◇◆ 9
英篤影     △☆◆◇ 8
辻玲音    ◆▲★△◇ 9
樹了太郎   ☆◇△★◆▲ 12
米谷茜    ▲☆◆△◇★ 12
丸山大輔   ◇★△☆▲◆ 12
丸山小次郎 ☆◆▲◇ ★11 
南里弥彦   ☆◇◆△★▲ 12

>>269の点数マーク揃えたやつ使わせてもらって集計したんだけどちゃんとできてるだろうか
あと>>286の予想ぴったりだったね
自分も篤影和装みたいから正月SSR篤影の予想も当たってるといいな

290 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 27e7-snBB):2022/12/13(火) 01:21:01.47 ID:M736B2JD0.net
>>289
今回の予想は獲得法が被らないようにしたらクリスマスやってない組で自然とああなるよ。
いくみと宗州が法則破壊したけど、基本的に同じ獲得法レアリティのカードは実装しないから

しかし御影池カードスト毎回ジャンルが乙女ゲーだな、初期からこれを貫いてるし嫌じゃないけど

291 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW df5a-2i5C):2022/12/13(火) 08:48:08.47 ID:oOUSyMCG0.net
キャラPUだけどBDと恒常カードだけでやぱイベ限は枚数格差あるから仕方ないかw
イベ限の復刻ガチャとかそのうち来る機会あんのかなぁ

292 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウイー Sa1b-9f1a):2022/12/13(火) 16:28:29.13 ID:o17x+2lpa.net
>>291
> イベ限の復刻ガチャとかそのうち来る機会あんのかなぁ

いやついこの前来てたばっかですやん

293 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 27e7-snBB):2022/12/14(水) 00:48:51.81 ID:IQUXs7kV0.net
今日の告知ミスは何だったんだろうな。
うっかりミスなだけだろうし特に気にしないけどこういうミスの積み重ねで信用グラつくことあるし、もうちょい早く気づいてツイートし直すとかはしてほしかったな。再投稿までに1時間は遅いと思ってしまう。

294 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5fb2-yePr):2022/12/14(水) 08:37:44.59 ID:kcgDZC6Q0.net
プラベのクソツイ誤爆とかキャラ間違えたとかじゃないし信用ぐらつくとかはないな
広告ツイだしデフォどうしてるか分からないけど設定からなら時間食うだろうし

295 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (アウアウイー Sa1b-9f1a):2022/12/14(水) 10:50:17.22 ID:HsRqXboOa.net
プラットフォーム側の仕様変更とかで起こりうる話だしあの程度でいちいち信用云々言われるソシャゲ広報も大変だな絶対に自分はやりたくない仕事だと思ってしまうわ

296 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ebe7-isVM):2022/12/23(金) 12:21:21.23 ID:5uqINd8o0.net
ミュガチャ普通のSRが0.8%でミュSRが0.9%で対して差がないのは草、何気に10連のSR以上確定枠のSSR率下げられてるし
天井が低かったとはいえ、天井まで二人とも1枚も来なかった声がチラホラあるな

297 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fee-wiDo):2022/12/23(金) 20:33:47.03 ID:P5WA99jt0.net
今イベのボーダー低くないか?

298 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ebe7-isVM):2022/12/23(金) 21:39:05.43 ID:5uqINd8o0.net
宗州のとき並に低いね。メインスト更新が来るとはいえ、このタイミングで前回虚無期間になったアナザー&特別課題はちょっと心配になる。

299 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW daee-qWlu):2022/12/23(金) 21:50:24.15 ID:5i8Rm52M0.net
またアナザー来るのか
あれ時限式にする必要無いくらい中身スカスカの課題だったから

イベSSR未経験
篤影、蒼斗

300 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 3baa-e5AJ):2022/12/23(金) 21:54:35.44 ID:+6i8OBVT0.net
今回のメンツは総合的にも弱いから仕方ないよ
衣装や絵の可愛さでまだいけてる方

301 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (中止W 7be7-Yg/X):2022/12/25(日) 00:54:24.41 ID:6LGxpnwS0XMAS.net
前半愛実ガチャで期間中に御影池ガチャが二回もあって、次そこそこボーダー高くなる弥彦がガチャだもんな。
ボーダー高くなったイベと比べたら今回のメンツのパンチ力は低いよね。了太郎もボーダー高くなる方ではあるけど、一福で箱推しも結構いるだろうし次のために石割ってまでは走らないってなる人も多そう

302 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (中止W 2baa-uawr):2022/12/25(日) 16:29:55.87 ID:ArGWpjaH0XMAS.net
正月篤影来ると思ったのにな

303 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1bee-voG2):2022/12/26(月) 20:13:13.16 ID:mPKCLBA10.net
今回500位ボーダー500万すら行かないって低いね

304 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW cb5a-yNLx):2022/12/26(月) 23:18:12.29 ID:L6IiJ4mI0.net
>>302
和装篤影は見たいね
でもBDチャレンジ篤影むちゃくちゃかわいいw

305 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7be7-Yg/X):2022/12/28(水) 16:04:47.01 ID:f75Se9F00.net
Rだったけど篤影来たね
2日くらいまでBDガチャあったはずだけど1月になるしそのへん気にしない感じになるのかな
イジョン今回もSSR遅いけどバレンタインでいい絵が来たらいいやってなって来たわ

306 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップー Sdc3-DxI2):2022/12/28(水) 18:45:07.29 ID:8amfKCUNd.net

飯塚ミナト   ★◇◆☆△ 11
兼古宗州   ◆△☆▲★◇△ 13
花城芹弥   △▲☆◇◆★ 12
英篤影     △☆◆◇▲ 9
辻玲音    ◆▲★△◇ 9
米谷茜    ▲☆◆△◇★◆ 14
丸山小次郎 ☆◆▲◇★11 
南里弥彦   ☆◇◆△★▲☆ 15
神野藤幹雄 ★◆▲☆◇△◇ 14

正月イベは絵が華やかだね和装も皆カッコいい

307 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a3ee-1cP1):2023/01/01(日) 09:23:49.75 ID:PWGttcks0.net
不人気弥彦ゴリ押しやめろ

308 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 27ee-cPi7):2023/01/01(日) 16:54:30.28 ID:LmnnNPw50.net
今回イベカードの属性バラけてないのね
今まで報酬とガチャで属性一種ずつだったと思ってたけどそうじゃない回もあったりしたか?

309 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 93e7-sZw1):2023/01/02(月) 16:18:22.06 ID:JBjPXW0E0.net
今まで属性はバラバラで今回が初だね
弥彦SSRイベってボーダー高いし不人気ではないけどね

310 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 93e7-sZw1):2023/01/06(金) 13:24:56.93 ID:JGffzKmN0.net
プロデューサーレター前に来てたの1年以上前だったのにびっくりした
6章公開来るみたいだけどボイスはなしか、自分はあっても聞かないしどっちでもいいんだけど

311 :名無しですよ、名無し!:2023/01/06(金) 22:18:39.12 ID:0KRud2Mda.net
ボイスは一生追加実装されずに終わると予想

312 :名無しですよ、名無し!:2023/01/07(土) 00:35:06.10 ID:dY8Wga3Wd.net
ボイスないのはさておき絆レベルの上限解放とか部員たちの過去掘り下げとか今後の更新内容は素直に嬉しい
ちょこちょこ部員たちの家族の話もイベストで出てきてるけどその辺の話もするのかな
桜晴の妹の柚月ちゃんとか愛実のお爺ちゃんみたいな部員たちの家族のビジュアルもっと見てみたい

313 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a1e7-Qpno):2023/01/07(土) 01:29:49.26 ID:oHfoPrBl0.net
今あるボイスも2018年より前に収録した可能性あるし一年やそこらじゃ無理よな
それより過去掘り下げるなら、時系列が矛盾しないか心配、イジョンカードストで最初入学式より前って言ってるのにすでに入学した隆良達と出会ってるしそのへんの管理緩そう

314 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウイー Sacd-NY/1):2023/01/07(土) 10:26:08.50 ID:8xNBtTZ1a.net
ん?ボイス収録が2018以前だから今回追加は無理ってどゆこと?時間的にって言いたいならその言い訳のほうが無理がある
売り上げがやばいから予算以外の理由が想像つかない

315 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a1e7-Qpno):2023/01/07(土) 15:42:30.02 ID:oHfoPrBl0.net
>>314
いや別にこれだけとは思ってないし、言うとおり予算的な面もあるとは思ってるよ。
はしょりまくった文章書いた自分も悪いがそんな語気強めんでもろて

316 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp4d-a7lV):2023/01/11(水) 05:49:35.92 ID:OBsOFhBmp.net
蒼斗バースデーのみんなのコメントが全員動物関連で残念だった、くっつりやとか筋トレとかもあるのに…
篤影の時も神社仏閣?ばっかりだったし、以前より手抜きになってない?

317 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a1e7-Qpno):2023/01/11(水) 11:45:44.89 ID:ZMkQ3aej0.net
去年のBDボイスですでにくっつりやと筋トレの話題やったからじゃない?

318 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ edaa-f6s+):2023/01/14(土) 14:54:16.59 ID:cu4UO7hF0.net
新イベも復刻イベも結局弥彦だらけだな
イベントミニキャラの数もすでに差がついてきた

319 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW fde7-uvdC):2023/01/14(土) 16:17:21.31 ID:/KeKWYje0.net
この時期はスキー、いちご、イースターで連発してた時期だしね。桜、まつり、ジュンブラ、野球で連発した蘇岳とか全部復刻したら新規で推してる人大変そう

320 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa91-AwDX):2023/01/16(月) 06:54:54.35 ID:CmmYg4Kea.net
弥彦ヘイトたまりすぎて無理だわ

321 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-zgqz):2023/01/16(月) 08:37:08.86 ID:iVBwXrMZd.net
露骨な推し方する運営も悪いな

322 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-tSPs):2023/01/16(月) 19:16:04.34 ID:U4l5GcBMd.net
弥彦が目立ってはいるけど何気に茜も復刻二回と正月イベで続いててミニキャラも3つなんだよね
予定出た時一月のイベントすっとばして二月の雪イベ?と思ったけど
ノスタルジア復刻しちゃうと純太のガチャが誕生日とミュで続くからそこはさすがに避けたのかな
復刻は今後どういうタイミングでやるんだろう

323 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW fde7-uvdC):2023/01/16(月) 20:41:32.73 ID:bZVO24b20.net
今回はメイン更新あるから後半は復刻とアナザーなだけかもしれないし読めないね
バレンタインの響ちょいちょい使ってるし完凸させたいんだけど復刻してくれるかな

324 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW ff5a-1H6R):2023/01/21(土) 10:53:29.13 ID:WoU+nGW90.net
装飾ショップのエラー月曜日までお預けなのかなあ…

325 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (アウアウウー Saa7-MOIC):2023/01/21(土) 12:09:17.96 ID:sJVfEphha.net
治ったよ

326 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW ff5a-1H6R):2023/01/21(土) 13:16:42.06 ID:WoU+nGW90.net
>>325
ありがとう直ったね

327 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 63aa-88l+):2023/01/23(月) 12:50:30.24 ID:o/Ikz1Qo0.net
今回予定発表時間が早いね
アレンジ髪型と可愛い系衣装の桜晴に三度見くらいしたw
イジョンR以上の新カード久々だ
篤影はやっぱ正装系なのね

328 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Saa7-KhSP):2023/01/23(月) 12:51:11.87 ID:1CEWE37wa.net
2月イベ桜晴が報酬二周目一番乗りか
前髪下ろしてると別人みたいで新鮮

イベ報酬未経験
蒼斗

329 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 23e7-iMYr):2023/01/27(金) 18:34:22.65 ID:GRpbe4FW0.net
イベント参加4回組がいる中参加8回目が登場。さすがにローテ下手くそと言いたくなる
まだ人気キャラが1枚多いのが続くなら売り上げあるし仕方ないってなるけどそういうわけでもないから意図がわからなさすぎる

330 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW bfee-KhSP):2023/01/27(金) 19:40:08.15 ID:KCCc8abZ0.net
報酬SSR桜晴
SR 兼古
R いくみ

ガチャSSRイジョン
SR 空里
R 玲音

331 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 63aa-88l+):2023/01/27(金) 20:13:08.74 ID:IYx4qw/I0.net
弥彦、2年の仲良し組、宗州の運営の推しっぷりは露骨すぎるよね
中に推しの一人いるけどすごく微妙な気分になる
人気キャラの純太や愛実の影が薄すぎるからそこを何故推さないのか

332 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 23e7-iMYr):2023/01/27(金) 21:07:13.26 ID:GRpbe4FW0.net
いづるとかが連続できても今までの分取り返してるんだなってなるだけだけど、フルート周辺は常に枚数多い組だからなんとかしてほしい
ストとか曲とか好きなところはいっぱいあるけど、ローテが下手すぎて……

333 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (アウアウイー Sa7b-UVhT):2023/01/28(土) 10:47:55.63 ID:e6x10K5da.net
食フェスのときとほぼ同じ面子なんだよね
共演してない組み合わせなんていくらでもあるのに、このコンビ推したいのかなが露骨に透けて見えて嫌だ

334 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 13e7-Kb4o):2023/01/28(土) 16:28:37.28 ID:p3WohS0t0.net
同じ組み合わせ何回もするとこあるよね。ンボのことは好きだけど、ローテだけはまじでなんとかしてほしい。

335 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-ajr3):2023/01/28(土) 17:18:58.58 ID:lBV5ZP1qd.net
確かに食フェスと面子変わらないの笑う
あれだけキャラいるのにどうして被らせるのか分からん

336 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 8aee-jeLq):2023/01/28(土) 18:00:45.62 ID:x/+C2g9b0.net
楽曲担当パートの関係で似たような面子になるとしたらもうちょっとやりようってものがあると思うけどね
一年経ったけどそろそろローテとか考慮して楽曲依頼するとかメンバー配置して欲しいけど

337 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-gfPb):2023/01/28(土) 22:37:53.55 ID:6ZB9dOhLd.net

飯塚ミナト   ★◇◆☆△ 11
兼古宗州   ◆△☆▲★◇△◆ 15
清嶋桜晴   ▲★◆☆△★ 13
花城芹弥   △▲☆◇◆★ 12
英篤影     △☆◆◇▲ 9
辻玲音    ◆▲★△◇△ 10
イジョン    ◇◆△★▲☆ 12
鈴白育三   △◇★▲◆☆◇▲ 15
米谷茜    ▲☆◆△◇★◆ 14
丸山小次郎 ☆◆▲◇★ 11 
南里弥彦   ☆◇◆△★▲☆ 15
神野藤幹雄 ★◆▲☆◇△◇ 14
鳥羽谷空里 ◆△★▲☆◇ 12

アナザーアンサンブルはここに数えてないけどどのくらいの頻度でくるんだろう

338 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 8aee-jeLq):2023/01/28(土) 23:07:29.74 ID:x/+C2g9b0.net
前、蒼斗玲音が来たの8月だったから約半年位のペースかな

339 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエW 13e7-Kb4o):2023/01/29(日) 18:14:02.54 ID:564MBSJ70NIKU.net
今回のSRのイラストに違和感覚えてるの自分だけかな。今までの空里と宗州の顔と全然違う気がするんだけど

340 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ニククエW 5a5a-McNS):2023/01/29(日) 18:29:58.86 ID:D7KrWuNY0NIKU.net
イラストクオリティ下がってるやん…ウインボから絵アド取ったらなんも残らないぞ

341 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエW 13e7-Kb4o):2023/01/29(日) 18:44:30.86 ID:564MBSJ70NIKU.net
塗りの感じミュの御影池のと同じ人なのかな。元々後半の方走るつもりだったし、そっちで元戻ってくれてたらいいけど、ンボの魅力としてSRでもSSRと間違えそうになるくらいの絵アドって答える人もいるくらいだし、このままこの絵柄が紛れ込むのが続くのは心配だわ

342 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ Sa7b-UVhT):2023/01/29(日) 22:25:06.66 ID:jUphIZgFaNIKU.net
作画崩壊してるわけじゃないのにここまで言われんのか

343 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエW 13e7-Kb4o):2023/01/29(日) 23:04:35.45 ID:564MBSJ70NIKU.net
感じ方は人それぞれだし、そこまでかって思う人もいるだろうね。周りがいつも肯定的なことしか言わないのに今回賛否別れてるから過剰に心配してたかもしれん。さすがに何も残らんとまでは思わんけど。
ただ絵のクオリティの高さが安定してることで布教したりしてるし、絵のクオリティは頑張って守ってほしいな

344 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd5a-xwOh):2023/01/30(月) 12:12:12.58 ID:xRSKhKRNd.net
作画崩壊してなくても今までの絵柄と異なってるところ目に着くし気になる人がいても仕方ない

345 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdba-Omyp):2023/01/31(火) 22:40:33.08 ID:6g7Txujxd.net
ここでもサンリオコラボの話題全然出てないね
結構可愛いのに

346 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ e3aa-+rQD):2023/01/31(火) 22:51:35.04 ID:bzYtl+kR0.net
可愛いよね欲しいわあれ

347 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 13e7-Kb4o):2023/02/01(水) 10:21:03.21 ID:qfxbmgnQ0.net
うちの周りはコラボ決定時大騒ぎだったな、通販で買うかショップ行くか迷う
あとゲーム内で恒常ガチャ来たね。引くかはさておきバースデーもイベントもなかったらチケガチャしかないのはどうかと思うし、選択肢が増えたのは良いね

348 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b6b2-Npwh):2023/02/01(水) 11:59:32.10 ID:Uou8LvS/0.net
コラボ告知時は嬉しかったけど人数少ないし人選謎だしで結局買うのはやめちゃった

349 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 5a5a-McNS):2023/02/01(水) 23:32:06.80 ID:DnjwopmN0.net
サンリオコラボかわいいから買ったけど確かに人選は謎だった
第二弾第三弾があればいいのにね

350 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-gfPb):2023/02/02(木) 00:09:27.49 ID:ZHgAzfQ2d.net
サンリオコラボは三年生が元々少ないことを考えたらパートと学年それぞれから割と満遍なく選抜されてるんじゃないかな
アプリの顔であるミナト以外は誰を選んでも何でこの人選ってなるのは仕方ないとして
一回のコラボで9人だとしたら第三弾まで続けば部員全員出るね

351 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd5f-Fq7y):2023/02/04(土) 12:37:39.91 ID:uaA83yswd.net
サンリオだから最初から3期契約じゃないかなあ
コラボ料とか良心的のはず

352 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cfe7-ArVr):2023/02/04(土) 21:15:23.27 ID:dSq/KScf0.net
通販ページに01って数字も入ってるみたいだし、2弾とか来そうだよね

353 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3f92-Fq7y):2023/02/06(月) 11:06:06.61 ID:28TJMzuX0.net
コラボはともかく本家ゲームのテコ入れしないのかな
このままだと先が無いけど

354 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cfe7-ArVr):2023/02/06(月) 13:52:04.75 ID:sgb1+/5t0.net
でもどこテコ入れしたらいいのか思いつかないな。ピックアップもうちょい出やすくとかローテなんとかしてくらいしか思いつかない

355 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 3f5a-jHZw):2023/02/06(月) 15:34:18.06 ID:g0lp1/8v0.net
テコ入れ以前に不具合にはなんらかのアナウンスするなりさっさと直すなりして欲しい
6章の純太ミニトーク3話が1話と同じなのいまだになんの案内もないし直ってない

356 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ff50-9z2O):2023/02/07(火) 01:20:31.39 ID:TanCZzff0.net
6章は誤字脱字前の文字のダブりも多いのが気になった
純太の件含めてまさか運営気付いてないとかないよね?

357 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cfe7-ArVr):2023/02/07(火) 13:23:18.99 ID:77CGOOiU0.net
そもそも御影池の歴と年齢の矛盾をリリース直後から放置してる運営だしな
でかいやらかしはないけど細々としたことは割と雑いよね。イベントの周回とか改善されたのにもったいない

358 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd5f-Fq7y):2023/02/07(火) 16:40:58.35 ID:f03MB7ncd.net
外部ライター雇わない以上は文或と同じレベルの運営スタッフだろうから誤字脱字は仕方ないかな…

359 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アウアウイー Sa63-KWKL):2023/02/08(水) 00:20:36.23 ID:DEvqFPZva.net
純太の暦の矛盾って何のことだろ
普通に計算して小5でトランペット始めたんだと思ってたけど

360 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cfe7-ArVr):2023/02/08(水) 01:14:13.32 ID:lyLT1LGp0.net
>>359
長くなるからどこ情報かはしょるけど、御影池は学童(一般的に小学生が行くとこ)に行き始めた頃に先生と出会った、そしてトランペット歴は6年、ブランクあり(ブランクは歴に含まない)、先生と別れてから5年以上経過、先生と別れてからペットを一切吹いてない(その期間はブランク)。ってのが本人から語られてるけど、学童で出会ったのが小1だとしても小1〜小6で歴6年、その後中1〜高1まで一切吹かなかったとしても間が4年しかなくて、5年以上離れてた設定どこ行ったっていう矛盾。
リリース初期から直ってないし、ぶっちゃけ恒常イジョンカードスト1話で入学式前って言ってるのに、2話で公園で練習するミナト達と会ってたり、メインストの演奏会の日をきっちり決めてるけど時系列ガバガバだったりするし、シナリオはもう深く考えちゃいけないと諦めてる。

361 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウイー Sa63-KWKL):2023/02/08(水) 09:24:21.04 ID:AjC2eB6Sa.net
楽器歴の件は純太の自己申告ってことで離れてる間もカウントしてたと捉え
イジョンの件は1話と2話は別の日の話と考えれば矛盾はないけど
メインストの時系列はちゃんと考証したことないからよくわかんないわ
深く考証した上で矛盾があるのなら上二つもそういった矛盾の一つなのかもね

362 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cfe7-ArVr):2023/02/08(水) 10:34:43.41 ID:lyLT1LGp0.net
メインストはまずふるさと吹いた日が4/20、SUNNYが5/2、ジャズイベが5/16、中日が6/12ってムービーで出てるけど、ジャズイベはともかく、ふるさとと中日の日付どちらも土日祝になるカレンダーが存在しないのよ
あと時系列は次の日〜とか書いてるのを確認して組んでみたけど、どう頑張っても無茶なスケジュールにしかならんし、ンボの世界は1ヶ月31日以上あり、曜日という概念は存在しないと捉えないと無理な感じに落ち着いた
まあ矛盾と認識するかは各々判断すればいいと思うけど、全体的に時系列とかそういったのはだいぶアバウトなのは間違いない

総レス数 362
98 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★