2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.88

1 :名無しですよ、名無し!:2022/09/01(木) 14:31:52.37 ID:4pGV/piU0.net
2019年11月14日配信開始!

■公式Twitter
https://twitter.com/WOTV_FFBE

■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/

■公式プレイヤーズサイト
https://players.wotvffbe.com/

前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.87
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661058953/
(deleted an unsolicited ad)

2 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
               ,.、-rァァァァァ‐-,.、
               ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
            lミ'   _ 、__,. _   ゙ミl   早速このゲームのルールを
            || へ、_`ー '_,._へ ||     説明しましょう。
               rョl ,.=。=゙ '=。=、 h
               |ヒ|. `二} {二´ :|j.|     説明は一度のみ。
.             ,ゞ|   人__人   |く       繰り返しませんので
     _,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._どうか皆様
   /´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ集中力を持って
   /: : l : : : : : : : |: : :|.  \  /  |: : :| : : : : : : : |: : l お聞きください。
  ハ : : |: : : : : : :│: : |     ><   | : :│: : : : : : :| : : 〉
.  {: : : : | : : : : : :│: : :|  /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / } 札束を高く積んだ方が勝ち
  ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´  〉〈.  ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
  〉:\ :│: : : : : :./: :│  |/ |   | : :\: : : : : : :|: : :/:〈

【ロイヤルランク】
次のランクまでの必要なポイントと合計金額

RANK1 300 600円
RANK2 300 1200円
RANK3 900 3000円
RANK4 2500 8000円
RANK5 4000 1.6万円
RANK6 7000 3万円
RANK7 20000 7万円
RANK8 45000 16万円

ワッチョイIP希望の方やゲーム以外の話、他者の攻撃等をする人は本スレでどうぞ!

3 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
クレしん乙
きっと闇セン引けるよ

4 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
SSR以下育てるの楽しいわ
火とかあと3人だけ花あれば全員120にできるわ
何の意味もないけど育てちゃう

5 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>3
闇センはマジで欲しい

6 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
仮にVCと専用アクセで完全体になるとして
なんで最初から完全体見せずに半端なやつしか見せないんだろうな。
あとからいろいろ来るのわかってても引くの躊躇するわ

7 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
共通思珠80狙いでゾーマ回したらゾーマも当てちゃったよトホホ
https://i.imgur.com/BvxZe2R.jpg

8 :名無しですよ、名無し!(群馬県):[ここ壊れてます] .net
アクスターも確定だろうけどファイサリス欲しいわ

9 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
おっさんがトホホとか書き込んでニヤニヤしてると思うとほっこりするな

10 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
フリーズやばいから貴公らを信じて再インストールしてみた
錯覚かもしれんが軽くなった気がする
テンプレート消えたのだるい

11 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ロカ欲しいけどその前に本家終わってそう

12 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ffbe はジダンもバッツもセフィロスもビビも既に導入されてるのか

13 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
初期に作ったSR武具解体してもイイかな?
全く使ってないし…

14 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
逆に見た目変更用にR~SR増やしてる途中

15 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
スライムのクエスト難しすぎんか
どうやってクリアするん

16 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
火の召還獣の3連と火のスキルで達成したわ
左下の人間ザコがキラーマシンより先に動くようvcなど調整するのが面倒だったわ

17 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
どうしてもゴーレムが間に入ってきちゃうなぁ

18 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
左の人間二人はキラーマシンとベスに任せて自分は右に行ってゴーレム遮るんやで
人間死んで鳥が出たあたりで召還貯まるからその前に素早さ魔法かけて行動順を確認しながらゴーレムにぶちこむんや

19 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
トリトリあったからクソ楽だったわ

20 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
ゴーレムの速度落としたら
自分が加わらずにベスとキラーマシンに任せても
勝手に二匹で氷チェインしてクリアしてたりする

21 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
無名動画投稿者の参考にしながらやったけど、活性でデイン撃ちまくって左の人間倒す頃には鳥も死にかけになってるから
デインをベスに撃って早めに殺すことでゴーレムのHP高く維持できる
あとは>>18の感じで行けたよ
キラマはゴーレムと鳥に勝手に殺されるから放置で良い

22 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
普通に人間→鳥と倒してゴーレムだけになったらキラーマとベスにピオラかけて後は見てるだけ
これでいけたわ

23 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
それやろうと思ったけど体力足りなくて諦めたわ
TPも低いから回復もあんま撃てないし

24 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
スライムは調子こいて活性のあと補助色々やってたら肝心なときになんもできなくなって苦笑いした

25 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ああそうか、自分でチェイン稼がなくてもええのか…俺頭硬いわ

26 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ベスとキラマ死んでいいの知らないと大変だな
こいつらに死ぬまでやらせて
幻獣マリリスだっけ?の3連から灼熱または
トリトリからデイン
どちらかで終わる

27 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
両備えでいくわ、召喚獣マリリス、トリトリとなんかのVCつけて素早さ70以上でAF?

28 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
リアクションが火の反撃だからそれ出るの待ってマリリスしたわ

29 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
反撃は切っておいたほうがいいと思う
これでゴーレム倒しちゃう

30 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ホラー

31 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ありがとう、なんかよくわからんうちにゴーレムと2人きりになったんで一気にヤッてもた

32 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>15
この人の動画がイイ
https://youtu.be/1BJYvZyjy1Y

33 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>32
サンキューーー

34 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
まえちん失踪してるな

35 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
スライムフェスティバル3回クリアってデイリーなん?
小さなメダルもらえるの今知ったわ

36 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
説明にあるけどデイリーではないね次は7日

37 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>36
そうなのかよかった
ミッションでデイリー以外で受け取るのはたまにだから
注意しないといけないな

38 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
有償300のチケットでピサロ出てしもた

39 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
出てしもたってことは育成できんな?
もっと素直に喜べよ

40 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
石がだいぶキツい…欠片目当てで2000石ガチャ回したらまた出た、火のVCは引くつもりだったから引けて嬉しいけどまさかって感じ。わかりやすい壊れじゃないし…w

41 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
こういう書き込みしそうな人はよく見て考えてほしい
人の振り見て我が振り直せ

承認欲求の化け物やで

42 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
期間長いしのんびりやれ
その途中で違うのでたら潔く捨てるなり

43 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>40
カケラ目当てでガチャひくってどういうこと?
どう考えてもショップ更新してカケラ出すか出るまで待ってた方がいいだろ

44 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
どんなゴミユニットでも引いた時点でマスタリーの糧となるから嬉しいけどな
限定なら尚更
レベル99にするだけでマスタリー1段階進んでその属性に対して永続的なバフだぞ

45 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
自虐風自慢か
引けたのにグチグチ言うなら引くなよ

46 :名無しですよ、名無し!(福岡県):[ここ壊れてます] .net
末尾に...wっていうのはこういうのが多い
はい完全にイメージです

47 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>43
そのまんまの意味だよ。欠片目当てで。メダルもあるし。

48 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
もう少しマスタリー強くしてくれればよかったのに

49 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>47
なんでカケラやメダル目当てでガチャ引くんだよ笑
ピサロで例えるともうもってるけどピサロのカケラ目当てでガチャ引いてまーすってことだろ?
普通に意味わからんけど?

50 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
廃課金か?

51 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
マジでやることないな

52 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
9ステの途中で引けて最後までって事じゃね?
それと80思珠ガチャでカケラ100交換できるし
俺もそうしたわ

53 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
やることない時は過去イベの周回して素材を集めよう!

54 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
ヒロチルだから出されたもんは全部その場で完食してるし自由に取れる素材は余裕ある

55 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに):[ここ壊れてます] .net
やることねぇならBEやれよ
ヒロチル自認してるくらいだからやってるんだろ?

56 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>40
火回避なんて捨てちゃいなよ

57 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
暇ならタクトやりなよ
埋蔵石と配布が幻影より多い気がするよ

58 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
別のクソゲーやりなよ

59 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
FFBEが同じ感じなのかなwikiみたら用語とか通じる感じだったけどやるなら全然別のゲームやってみたいところ
ちなみにタクトもDQMSLも飽きてやめた

60 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに):[ここ壊れてます] .net
鋼の錬金術師やれ
BEもタクトも幻影も煮詰まり過ぎて新規でやるもんじゃねぇ
広野がどんどんBEキャラ追加したがってるから予習は大切だけどね

61 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
今からBE始めるにはキャラが多すぎる

62 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
無料10連で魔神フィーナ来た
今更感すごいけど闇クリ戦と相性よければワンチャンあるかな

63 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
BEは2体で1体のキャラも多いしね

64 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
いいなー無料で虹1体も来ないわ
しかも来てもどうせ初期キャラだし

65 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
鋼の錬金術師はやめとけとしか言えない
配布SSR以外はガチャで凸るしかないぞ
限定はWピックアップで1体0.6%を8体
完凸しないとステータス別もんなのでゴミな仕様

66 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>65
何の反省もしてないな広野。最初の頃の幻影戦争そのものだな

67 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
魔神フィーナが120になった頃にはそのクリ戦もフィーナもオワコンになってるよw

68 :名無しですよ、名無し!(日本のどこか):[ここ壊れてます] .net
まえちんが幻影で萎えてハガレンに逃げたのに別のクソゲーに突っ込んだだけか

69 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
泣きっ面に広野

70 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
幻影は兵舎のおかげで首の皮一枚でつながってるよな
首の皮だから死んでるんだけど
兵舎がなかったら限定も育てられないから実装されてよかったな

71 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>49
そこでピサロ出たら更に欠片増えるやん。実際出たし。ユニット引いたらピックアップ期間なら育成ミッションとあと欠片ガチャ、ソウルスターソウルメダル交換は必ずやるよ。なので引いてなくてもギルガチャとかショップのモント・ザザンは必ず買う。
ショップで出るのも買うけど、欠片確定ガチャの方が割安なら当然引くよ。
ほかの育成ユニットが被ることもあるし、未所持が出ることもあるから。
有償の欠片ガチャは、本体引けてたらおまけ次第で引く。
経験値キューブとかおまけ目当てでチケット付き有償300は引くようにしてるんだけど、期間中の限定キャラはなるべく期間内で育てないと育成難度が跳ね上がる…

https://i.imgur.com/b4k2GNH.jpg

>>56
いつか役に立つ日が来るはず…

72 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
あ、しじゅガチャだったわすいません

73 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
なんでモントとザザン買うんだ?

74 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
誰か翻訳してくれ

75 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ソウルメダル目当てだよ、もうええやんか自分の好きなように遊びなよ人のこと気にしないで…

76 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
モントとザサンすら120じゃない新規に古参が戸惑ってるのか

77 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
お前そのソウルメダルNのやつやで…

78 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>77
言われてなんか変なことやってんのかなぁと確認して今知ったわ…ありがとう…ジザとメディエナのギルドメダル交換と同じ感覚でやってたわ…これやらんでええやつや…

79 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
結構課金してそう

80 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
スライムトップ画面にしたら癒されるな
ちいかわもコラボしてくれねーかな

81 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ロイヤルいくつまでが微課金なんだろね。無課金では無いし、毎日購入ボある時は305石のB石買ってる。

82 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
毎日購入120円までセーフ

83 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
スライムの11マリリスとかなしでもいけるんかこれ
次のVCにチェーン技付けてコラボ新規に売るつもりなのか?
なんでスライムクエストごとき気持ち良く勝たせてやらんのだ

84 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
タクトプレイヤーを意識したんじゃね?

85 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
みんなに聞きたいんだけど一日中ゲームばっかりやって生活してる貴族なん?スレ見てて思ったのが無産者が大多数なのかなって汗

86 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
大抵はバックグラウンド周回してるだけだから気にするな
なお実装前は周回すらろくにしなかった

87 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
自営業者なんで外回りの時はBG、店で作業してる時は基本オートあと適宜触る感じ。

88 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
そう言えば16時間おじいたな

89 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
蓋を開けたらゾーマ強いな🤤
ピサロとは?🤔

90 :名無しですよ、名無し!(福岡県):[ここ壊れてます] .net
>>85
本スレとかで一日中他人に粘着してるような人間をみてから言おうな
ゲームやってるならまだマシ

91 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
初めて+5武器作ろうと周回してるんだけど
レシピよりクラフト素材の方が圧倒的に足りないのな

63枚集めたらゴールかと思ってたが
皆関係なしに回し続けてるものなの?

92 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>90
一日中ゲームやってるヤツって相当なクズじゃないか?配信者とかで食いぶち稼ぐためにやってるならまだわからなくもないけど…

93 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
レイドでたまる分だけだな

94 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
素材足りるまではそうするんじゃね
俺もBG以前は殆ど武器+3どまりだったけど
複数の武具周回してる内に溜まってることも多い

95 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
武具レシピとイベントメダルが同時に出るやつはメダルの方が圧倒的に足りない

96 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
レイドまだやってないけど素材貰えるのか
このままだとレシピ分損した気になっちゃうから、素材被りの別武具回した方が良さそうね

97 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
学生なら一日いつどこに張り付いててもおかしくないぞ
つまりそういうことだよ

98 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>97
それってきの国の危機じゃないか?それを擁護するような知性の持ち主ならなにも言わんが…

99 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
本スレでやれよ

100 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>99
低能

101 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>100
このスレに書き込んでるやつが何百人もいると思ってんのか?
この国で働いてるやつが何万人いると思ってんの?
バカなの?w

102 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
触るなよ

103 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>101
???

104 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
とりあえずレシピだけ回収して素材はそのうち貯まったらでいいや…ってなると以降永遠に素材が足りなくて作れない

105 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
剣のスピネルがなさすぎる一生ない
花の次に足りない誰も育てられない

106 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
スピネルはストーリーでドロップするようになったからドロップ数が上がってる時に集めると良いよ

107 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
>>106
マジかよ!ストーリーとか2-9-3で止まってたわ
今暇だし最新までやるか

108 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>101
すまん返答ないから催促するけどあんた何で平気でウソつけるんだ?これ以上つっこまないからそれだけ教えてくれ

109 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
スピネルとか今は交換上限750もあるんだから足りなくならないと思うけど

110 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
過去の9ステ貯金がなくなって石板みたいなのが足りなくなってきたわ

111 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
貴族っつーか、リアルで旧華族なソシャゲプレイヤーはわりといるぞ。有名神社の上層部なんてスマホばっかいじってる不労所得者だ。何であんな職に就けるかってーと、やっぱ旧華族だからなんだろう

112 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
暇すぎてしじゅ付きのガチャ引いたらピサロ出た
出た以上は120まで育てるがこいつのために限定VCまで引きたくない

育ててPVEで普段使いして遊んで終わりな香りがプンプン
タクト最強キャラの1人であるピサロをこんなショボ性能で実装するなんて本当にこの運営は意地が悪いね

113 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>112
ピサロってギルバト特化の性能でない?盛りにくい単体攻撃メインだし回避性能って高難度クエで意味ないし

114 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ピサロはマジでひどいわ
出てくるのが1年遅かった

115 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
トラマスとVCが本体ですよ

116 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
水着ヘレナにも旗セラにもシバかれるからな
今のままじゃ氷にすら勝てるか怪しいという

117 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
火の民はラルドーさんの肉体を信じろ
漢の属性である火に回避系男子とかいうカマホモは必要ない

118 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
やっとラルドーさん99になった
火の救世主なだけあって完凸するのも大変だわ

119 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
こないだあさるとの村人トーナメント初めて見たけど、ラルドーも使う人が違うとあそこまで強くなるんかって思ったわ
俺のラルドーとは別人だったw

120 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ギルガメッシュ>あの扉の向こうには何あある?
アムネリス<知らんのか?扉がある

121 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>118
最近120にしたわw

122 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
無料10連もう終わったのか特に何もでないんだから常設でいいのに

123 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>118
ラルドーは使い道のないソウルメダルで完凸したよ

124 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
スターやメダルでサクサク育成なんてラルドーさんに失礼だろ
男は黙ってポロリ待ち

125 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レベル99ガチャ2回以上でラルドー凸

126 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
セルランもう3桁か
こりゃ有償ダークもやりそうだな

127 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>124
スターは1ミリも使わんけどね

128 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
セルラン70位だっけ?
ゴミやん

129 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ゴミはゾーマとピサロ定期
史上初全キャラ大外れコラボ

130 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
BGMもないコラボ
んーこの

131 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
このゲームコラボくらいしか楽しみないのにドラクエでしかも雑魚とかそりゃ萎えるわ

132 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ファンミは新情報なかったのかな

133 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
普通にハガレンコラボでもやったほうが100000倍は盛り上がったな

134 :名無しですよ、名無し!(日本のどこか):[ここ壊れてます] .net
VCだけだし来週もなんもない濃厚か

135 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
VCもジョブ限定だと要らないだろうな

136 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
火だよ

137 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>130
ドラクエタクトってオリジナルのBGMがないから借りられるものがなかったんじゃないか?

普通にドラクエナンバリングとコラボした方が良かったな
ナンバリングから借りてるものしかない作品とコラボしても何も借りられん

138 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
人間だらけの幻影とモンスター主体のタクトでコラボしようとした時点で無理があった
どちらも得をしない悲しいコラボ

139 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
せめてキャラが強ければな…

140 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
人キラーが効かないくらいしか強み無いからな
マジでクソ雑魚

141 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
現時点で闇のバランスが強すぎだぁ??
何言ってんだよ藤田

今月のギルバトで闇とか全然見ないぞ

https://i.imgur.com/J31ENDy.jpeg

142 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ただ3Dモデルは良く出来てる

幻影戦争の3Dモデルってマシュリーがホームベースみたいな頭の形してたりキトンが鈴木その子ばりの真っ白な顔面だったりとにかく酷い印象だったが
今回のドラクエ3Dモデルだけは雰囲気出てていい感じに仕上がってる謎

143 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
鈴木その子って誰だよって思って調べたけど本当に誰なんだ…
そしてなんか色々と気持ち悪かったわ

144 :名無しですよ、名無し!(京都府):[ここ壊れてます] .net
訳すと

闇タンク出したら売り上げ減るので連撃です
買えばいいじゃん
クソゲーバカAIじゃないと底の浅さがバレるんですよ

145 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>141
最悪です😭
闇弱いって
タンク必要だって
闇使いの声Fさんに届け~😭

146 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
まぁ確かに
闇 6
光 3
風 3
氷 3
火 3
雷 2
水 1

と、まぁ一番コスト100の数は多いからな
そりゃ闇はカモらるわな

だがタンクは来ません!🤣

147 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
闇クリ戦が配布でPVPでは使えない微妙性能っての現実味帯びてきた
いやだ~😭

148 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
🤓「闇は強すぎるから闇クリ戦は配布コスト80です」

まぁこれ以上火を放置して既に十分高待遇な闇を強化とか流石に無いわな

149 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
配布でも弱くても石貯めるだけだから別にいいぞ

150 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>146
水ヒデーと思ったけど1番酷いのはお前に忘れられてる土か…

151 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
新規意識してるならなんで神明石なんか作ったんだよ
ジョブVCも分かりづらすぎんぞ

152 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
優先度や初手から何手はこの条件でこうするとかそういう戦術を組み立てておく事は出来ませんと、来たか
タクティクスをぶん投げたなw

153 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
全属性をひとまず揃えるくらいまでVC出してから次いって欲しかった

154 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>142
ドラクエタクトは基本ベタ塗りでアニメ絵に近いから再限度高くするのは楽なんだと思う

155 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>141
デュエルでは見るけど
有利属性組めないならとりあえず闇で組んどけ感がある

156 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
デュエルがアリーナなのかフリマなのかわからんけど、今アリーナは氷風雷しかほぼいないけどな
闇とかマジでいない

157 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
アリエス2だけどギルバトでは普通に光闇はみかけるな
アリーナはたくさんの編成の中から弱点属性探すだけだから光闇は相当強い時じゃないと少ないと思う

158 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ギルバトだと確かに光闇は見かけるね
闇は今のマップだと射撃のおやつにしかならんからどうかと思うけど、光はマジで厄介
勝てても結構被害受けてる時多いし、必中アビの残数的にも1回しかいけない
1番適正ある風でも光2戦は厳しいもんがある

159 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
信銘石の左ってさ、流行りの斬撃/射撃/魔法辺りの耐性を盛るのはわかるんだけど
回避キャラの場合って状態異常の耐性って入れる必要ない?ざっと調べたけど必中アビに状態異常ついてるのがイェルマのEXアビだけだったから
だったら他のアビリティ大体避けれると仮定したら状態異常耐性盛る必要はあんまないって考え方合ってる?
あと逆にそれ以外のタンクとかアタッカーとかの場合、状態異常耐性はどれを盛るのがいいとかの考え方がわからない
ヒーラーがバーサク耐性盛られがちなのは知ってる

160 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>159
(´・ω・`)ダメージのない状態異常は回避関係ないので魅了とかは載せてもいいけどねぇ
(´・ω・`)タンクとかアタッカーは勝ちたい相手に対する対策でいいんじゃないかしら?
(´・ω・`)例えば氷相手想定なら凍傷耐性とか

161 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
まだ未練たらしく覗いてるのか

162 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
アタッカーは魅了のせた方がいいね
逆にタンクは殴られて正気に戻りやすいから、タンクとして役目を果たせにくくなる状態異常をカットしたいよね
ドンムブ、ドンアク、ストップらへん

163 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
タンクは止まってても役目果たすと思って魅了くらいしかつけてなかった…あと毒つけてるけどこれは要らないかな〜

164 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
タンクしか範囲にいないときはタンクが殴られるけど
基本魅了されたら魅了避けて攻撃してくるからタンクも魅了安定

165 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
なるほどな、そういう考え方するわけかおもろいな信銘石
分解に制限がなければもっと面白いんだけど
みんなサンキューです だいぶ考えやすくなった

166 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
FFBEもダークなんちゃらってやってるんだなダークシーサーペントとかあって幻影戦争はシーサーペントすら来てないな

167 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
わしも魅了耐性つけてるわ
一番いいのは魅了おじさんズを編成してるPTと戦わないことだけど

168 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>150
笑った

169 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
お前ら元気無いね

170 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
台風が近づくと気圧で具合が悪い

171 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
最近、チャンピオン2に昇格
誰か入らないとこれ以上は上がらないと思う
ギルメン7人募集中!

172 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
こないだチャンピオン2に上がったと思ったらまた降格したわ。ギルバト熱心にやらないギルドなんで残念に思う…

173 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ところで気まぐれ屋出てくるの渋くなってない???

174 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
今日このゲームインストールしたんだけどスレ斜め読みした感じデスピサロとゾーマ弱い?
好きなキャラがコラボしてるの知ってのインストールだったからショック

175 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>174
最新キャラの強弱を語ってるのはPvPをわりと本気でやってる古参か廃課金プレイヤーだよ
もちろん新規プレイヤーが張り合える世界じゃないので気にするものじゃないと思う

176 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
>>175
ありがとうございます
ストーリーや難易度高めのクエストをスムーズにクリアしたいという考えなら普通に強い感じですか?

177 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
それならゾーマ余裕で役に立つから大丈夫

178 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>176
このゲームはガチャで本体当てたら後はガチャで重ねようとせずに、ガチャ石でショップに売られている欠片を買って育成していくシステムだから気をつけてな
1凸2凸で運用するゲームと違ってこのゲームは完凸前提で遊ぶゲームだしコラボ関係は期間逃すと欠片買えなくなるから

一応ガチャ石で買う以外に
・ホーム画面右上のパズルで欠片120個
・ホーム画面左モグショップ
メダルあれば上から4段目で交換
下から4つ目のソウルスターで交換
・召喚の下から3つ目?
ギルで引けるガチャで1日10日(来週には終わる
・兵舎に預けて1日2個
手に入る

179 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>173
有償枠が幅利かすようになってから気まぐれマラソンは真面目にやる価値無くなったな

180 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>176
普通に強い
ストーリーなら楽勝だし、だいたいのクエストでしっかり活躍できる
最高難易度のクエストはさすがに敵との相性次第だがこれは全キャラにあてはまること

181 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>176
最弱

182 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
てかゾーマ様普通に対人も強いほうだと思うぜよ

ただまぁ今からはじめる人にとっては関係ないわな
キャラもVCも属性で染めてパーティ組めるようになるなんてのは金ぶち込まない限り相当先の話だ

183 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
>>177-180
なるほどありがとうございます
凸についても教えていただき助かりました
なかなか大変そうですね
しかもインストールが今日なので欠片を集めるには出遅れてしまってるという
できるところまで頑張ってみます

184 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマはPvEで悪くないんじゃね
PvPでも弱くはない
ピサロは装備VCの敷居が高いから新規が使っても使いこなせない
使いこなしたとしても弱いけど

185 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
メタスラ狩りのおかげでアビリティ15で止まってたUR連中着々と20にしていけて嬉しい
この期間の長さならSSRも20にできそうだな 運営にしては珍しく有能だわ

186 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>183
これからの新規ならまだまだ期間あるし、
ストーリー等の埋蔵金も多いからDQ2キャラ+VCなら余裕かと
やること死ぬほど多いゲームなので、マイペースで楽しんでな

187 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
JPは普通の周回ではなかなか貯まらんもんな

188 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
新規のピサロはこのあとの限定VCと剣用意できれば白磁で使えるんじゃね。周年ぐらいにはデビルキマイラ取るチャンスもあるでしよ

189 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>178
これテンプレにしたほうが良いと思うの
>>950

190 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
新規はVC が手に入らない育てられない問題あるからなあ
復刻したばかりの限定とかきついやろ

191 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
いや火の運35素早さ15の新規vc

192 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
VC 1枚で戦うゲームじゃないからなあ

193 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
白磁低層ならいけんかなぁ

194 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
ヴァイオレットがVC2枚で避けまくるから信銘頑張れば行けるだろう

195 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
白磁で使えたところでって感じじゃね

196 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
レイドのお知らせ見てると???VC2枚あるけど1枚は配布SSRってことだよね

197 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
いつものレアレイドLv5に撃破でSSRビジョンカード配布と
新VCの欠片獲得クエストだろう
SSRのVCもドラクエだといいな
欲を言えば召喚獣付きでキラーマシンかスライムベスのタイプ

198 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
今回の配布はUR

199 :sage(東京都):[ここ壊れてます] .net
レアレイドの配布VCはURでそ
リアートとスライムのやつ
国営で言ってた

200 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ゾーマは実際に使ってみると旧来の魔法系のダメなところがそのままダメだから
新規さんが使うとしたらすごく大変だと思う
カタログスペックとかスキル説明だけ見るともうちょっと強そうだったんだけど……

201 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
どこかいいギルド無いかね
レジェンド以上で
フレ募集のチャットで募集してるのは論外で

202 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
同行者セットしてスカウト板に書けば勧誘ラッシュだろ

203 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
うちもレジェンドだけどスカウト成功したことないなぁ
すごい数のギルドから勧誘されてるのかな?

204 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
アリエス3のほぼ無言ギルドとか自動承認で入れ食いだぞ
リーダーのお眼鏡にかなわないと蹴られるけど

205 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レジェンド以上くらいからギルドで防衛統一とかしたりすんの?

206 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>205
アリエス1以上のごく一部だけだな
統一防衛見ると軍隊みたいで気持ち悪くて吐きそうになる

207 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
一人でマルチ超高クリアするのって無理だよね?
デュオならいけるかな

208 :名無しですよ、名無し!(茨城県):[ここ壊れてます] .net
アリーナの順位がいつもよりかなり高いな

209 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
順位というかポイントが高い、先週とは大違いや

210 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ボーナスにクリ戦がいるのはそういうことなんか?

211 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
クリ戦もってないからポイント全然かせげん

212 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
闇クリ来るか

213 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
なぜジュームさんとアルスは仲間はずれなんだろうか

214 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマピサロの前に闇セン情報出したせいで、できるだけ節約したいユーザーはコラボそのものを様子見してそう

215 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
自動承認で入れるギルドはハズレ多い気がする
あと5chとシンクロしてる所はヤバい

216 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ブレイブ上げを1部1章不安オートでやると4番目以外のキャラの組み合わせでブレイブアップのアビをその場で使わず
いきなり左方向に走り出して行き止まりで使う おかげで使うやつぐらいしか上がらない
どういうアルゴリズムしてんだよ・・・

217 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
手動で黙想かけたらオートで敵倒させるのが無難なんだが
周回するとオートのままだしな

218 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
サブスクパックみたいなの導入して藤田

219 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
あとすぐに戦闘開始っての選ぶと開始前の設定画面のオート戦闘のオンオフに係わらず勝手にオートになるんだけどこれ手動にする設定あるのかな?

220 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ああそうかこれは黙想→オートで戦った時の設定がそのまま引き継がれてるのか
開始設定画面でオートボタン押さずに周回始まると戦闘画面中にオンにしたの毎回無効にされるとそれはそれで面倒くさいし難しいか

221 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
戦闘開始前のオートオンオフに関わらずマップ上での直前の状態を保持してるだけよ
なおクリア後の結果表示になるときに一瞬そのオートボタンを押せるが

222 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>220
そうなんだわ

223 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
日サロのトラマスて使われてるの?

224 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>222
設定画面優先ですぐに戦闘開始ってボタンも付けてくれ・・・

225 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
オートでBr上げできるトラマス無いなら無いで
ボムキャンドルのミッションなんかは調整すれば
毎回クリスタル拾ってくれるようにできたから全員上げておけば良かったのに

まあ最初のところとかは中央登ろうとするAIに対して階段脇配置とか
明らかにAIに自動で拾わせない位置に置いてたりして簡悔精神溢れてたけど

226 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>223
日サロのあれ、防具なんだわ。
サンタ服とか黒装束と組み合わせられないから、ムズい。
ヒロノネクタイ運用だとアクセの熟練度上げられないから、PvPとPvE専用ユニットになる。
どう使うのが正解なんだろうね。

227 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
レイドで手に入るモナンのリボンが超絶回避アクセなら合わせられるんだけどね

228 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
モナんのリボン日サロン用って言ってたからアクセの熟練度あげちまった(´・ω・)…

229 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ピサロ専用効果
回避30
斬撃耐性貫通率20
防御貫通率20
素早さ20
氷耐性10

これでまぁ許せるレベル

230 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>225
いや↑で書いてるようにトラマスはトラマスでオートでやると変な挙動する組み合わせがあるのでちょっと面倒
トラマスない垢は侍で黙想→オートなんだけど出撃画面に戻るを選ぶ関係で結構時間かかるのが難点

231 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
モナンリボンはドッジタイプがあるって
藤田がわざわざ言うぐらいだから回避値は高いでしょ
トラマスはピサロ自身じゃなくて装備可範囲がかなり広いから
射撃キャラとかap高い前衛ジョブとかで有用そうで評価高い

232 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ピサロってなんでアホ毛が生えてるの?

233 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>229
斬撃貫通20は専用武器にもう付いてるよ

デフォ付与に回避20.素早さ15%付いてて
タクトキャラに射撃耐性30.範囲.単体20.人キラー10でタクト民も持ってない民も両方ニッコリ

234 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
てか黙想ってなんでオートで使わんの?これに文句言ってる人見かけんし納得できる理由みたいなのがあるん?

235 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
脱退後24時間経過したからスカウト出してみたら勧誘エグいな
アリエス2〜チャンピオンまで選び放題だ

236 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>234
オートで使わないアビリティは意地でもオートでは使わないようにプログラムされてる、いわばそういう仕様だから
最初はそういうのやめろって言われてたかもしれないが、一向に仕様変更されないので
ああ、この運営はそういうの直さないんだなってネガティブな共通見解ができて、あとは互いに放置状態

237 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>234
長くやってると幻影戦争を良くしてやろうなんて欲求はほぼなくなる。単にサ終するのを見たいから続けてるだけだぞ

238 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
>>234
Brave変動の価値をAIが判断できないからな
実は最初期だとフィーナのFa上げも同じ仕組みでAIは絶対使わなかったが
早々にステータス上がる副次効果がついてオートで使うようになった
オートで使うBr上げ技は全部副次効果つきだから
プログラム的に修正できないタイプの現象なんだと思う

フィーナのFaは一瞬で対処してたり
ラムザのさけぶによる上昇はわざわざ一時効果にしてたりするあたり
そもそも運営はBrだけはオートで上げさせたくなかったと思われる

セシルトラマスはうっかりやっちゃっただけで
ヴェルリックトラマスあたりからは
セシルでやっちゃったからしぶしぶ、って感じじゃないかな

239 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
>>238
ありがとう。めっちゃ分かりやすいわ。理解した

240 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
あんなものスライダーで設定させればいいような気もするが
やられてクリスタル化まで行ったペナルティとしては必要か
初期値だけでも一律97にしてもらいたいがね

241 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
FFTコラボでシドのトラマス売りにしてたのに、オートじゃ一切使わないように設定されてたのほんと草生える

242 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
詐欺アプリに金いれたらアカンてこと

243 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>241
>>242
ムーブ調整やれよ笑
どうしても使わせたいならこれいらねーってのオフにするとか他のやり方は考えられないの?
全部のバフ使うわけないやん

244 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
オートでは絶対使わないアビリティがあって、シドのトラマスがそれだった
復刻で使うように修正された

245 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
あの当時はアビオンオフなかっただろ

246 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>243
エアプキノコw

247 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
侍の黙想とかオートだと今でも使ってくれないんじゃなかったけか

248 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
知らなくても>>241の文章マジメに見て
意味がわからないはずないんだけどね…?
https://i.imgur.com/JKoli0L.png
付け加えるならこれオルランドゥAIだけ対処した対症療法で
実は他のAIがバリア認識しない状態が解消されたのは更に一年後
https://i.imgur.com/oLCiyxd.png

249 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ギルガメッシュも最初はオートでバリア貼らなかったからな

250 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
変なのに絡まれてつれぇわw
当時を知らない割にいっちょ前に語ってやがる

251 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
とりあえず無駄にずっとバフバフするのさえ直ればいいかな

252 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
頭使わずに発言するとこうなる

253 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
木漏れ日URかこれに関してはやるやんけ

254 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
木漏れ日の出遭いはメインキャラのモントマシュリーグラセラが対応してますよって感じなのね
実際使うなら王モン旗セラサーダリーで氷牽制編成とかで無理矢理使う感じか
にしても武器縛りVCはもう少し条件緩くしろと思うわな

255 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
物理寄りなのになんでメイスなんだろうって思ったが実質風の対氷用VCか

256 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
もっとはよ出せ言いたいけど有難く頂戴します!

257 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
これ、いつか武器種VCを主流にしていく気あるのかね?
もしそんな時代が来たらもう対人を完全に捨ててログイン勢と化すか、引退だわ。
何が必要になるか最適解が全くわからん武器種VCは追う気になれないからな

258 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
コラボのお仲間をまとめて面倒見れるようにするためのもんだろうから一通り出たら終わりなんじゃないのかね。

259 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
武器VC は武器種の組み合わせ800通り以上あるんよな
それを6枚集めるの10年以上かかるんじゃねえかなあ

260 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
攻撃タイプ5種類のゲームなんだから武器縛り出すならせめてその5種類でVC出すべきだったろなあ
使える使えないとか強い弱い以前にわかりにくいのはクソだと思う

261 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
武器種vcはすぐになくなりそう

今登場してる特定のキャラの組み合わせを想定してるからこの先違う武器種のキャラが登場した場合の対応が全く出来ない

262 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ブレイブについては運営の簡悔精神がわかりやすく出てるね
このゲームは広野の課金圧&消費者庁コラボ、さらに藤田の簡悔精神の挙げ句に人が離れてたのだろうしせめて藤田のほうだけでもそろそろ改心してほしいものだね

263 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
最適解なんて自分で探せばいいだろ
別にサブ含めて6枚全部合わせる必要ないし属性染めしたきゃ勝手に染めてりゃいい
分かりにくいが剣と杖が多すぎるからバランスよく細分化したんだろ
それくらい分かれよ、つーか何なの?
全員が使える強いVCが欲しいんか?それだと苦労して集めた既存VCゴミになるけどいいか?
月に最低2枚は売り出すんだからインフレしても文句言うなよな

264 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
藤田落ち着け

265 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
組み合わせがこんなにあるのスレで指摘されるまで分からなかったんやろなあ
高校生の知識やで

266 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
武器種VC続けるなら編成やらVCの画面で対応キャラ表示されるくらいの改善は欲しいな

267 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>265
だから全部合わせる必要ないだろ?サブ含め6枚全部揃えなきゃ死ぬ完璧主義者なんか?
属性染めしたけりゃ勝手にやってろよ。
マスアビにも属性アビHP付いてんだろ、嫌なら取るな、それくらい分かれアホ

268 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
剣(戦士)だの剣(ナイト)だの
藤田は頭おかしいんかね?小学生の頃から知能が止まってない?

269 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
なんでこんなに喧嘩腰なんw

270 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
ジョブ縛りは使える気がしない…
今回、勘違いして取ったけどもう騙されないぞ

271 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
藤田に必要なのは、煽り耐性のVCだな。
図星を突かれて逆ギレとかどうしようもないな、まったく。

272 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
属性縛りのVC と武器種縛りのVC を一緒に使ったらパーティーの自由度が今よりずっとなくなるよな
それが目指す方向なのかって話よ

273 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
埼玉(しうまい)発狂ワロタ

274 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
誰用なんだろ
槍メイス→風
剣(ナイト)→??

275 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>272
おまえはバカだから使わなくていいよ
6枚全部キッチリ揃えたい奴はセリスアルストリア+氷ベリスが対人トップだった時期を知らないのかねぇ

276 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
まあヤバめの埼玉でて来たな

277 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
ジョブ縛りカードは武器種縛りではない
しかも殆どが固有ジョブだしカードの効力とジョブの相性も考慮して無い
ちょっとヒドすぎる

278 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
強敵VCが氷にぴったりハマるのを見て察したわ

279 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
スリープ埼玉?

280 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>278
ハマってないじゃん

281 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
武器種VCはVCアビの時みたいにサブでも可になると見越して投資してる

282 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>257
ほんと神奈川は茸なみのアホしかおらんな
最適解とかてめぇで勝手に想像しろ
無微のクセに対人の土俵に入れてもらえるだけ有難いと思わないのかねコイツ
不満ならばモントとタクト行くか?
ガチャで最新キャラ何回も重ねて凸ってからが土俵入りだぞ
何年もやって欠片システムの恩恵を受けてやがるクセに何が不満なんだ

283 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
武器種VCは武器で縛ってるだけと見せかけてジョブで縛ってるからな
隙の生じぬ二段構え
サブ解禁されてもきっとジョブで引っかかったりするはず
ぜってーひかねえ

284 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ここ、無微板なんだが…。
なんか変なの混じってるな?
ゲームの完成度以上には課金しないってだけで、全て揃えたいとか、土俵入りしたいとか、誰も言ってないと思うんだ…。

285 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
いつどんなタイミングて生きてくるから分からないのでVCは引いておこうかなって思ってる。サブでどれにしよっかな〜て思う時はとりあえず使えて便利。信銘石もそうだけど全部100点にしようとすると完成しないわ

286 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>283
今回間違って引いて思った
絶対引かない方がイイ
修正が来ない限り

287 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
最近、親善大使がパタリロに見えてきた

288 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
埼玉みたいなのはあえて藤田のふりして罵詈雑言を書き、プレイヤーを減らそうとしているアンチだろ。書き込んだ内容に幻影への愛を何も感じない

289 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
幻影への愛あんまりないのにプレイしててすまん

290 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
俺みたいに一定期間はまって一定期間飽きてを繰り返す輩もいますよ!

291 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今回のコラボなんか投げやりだとは感じてる

292 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
何が罵詈雑言だよ、100%正論だろ
幻影に文句しか言わねぇ奴こそがアンチだろ、ここの奴らはメインカスタマーじゃねぇから勝手に引退しろ
武器種VCのどこが自由度狭まるんだよ
好きに組めばいいだろ、ガキかよ
全部運営が指定しなきゃ気がすまねぇのか?
水パinベリスのセリスに付けてた再会の誓いはベリスに効果ありましたか?
何が全部揃うまで800通りだよwアホは10年待ってろ

293 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どちらかというと自由に遊びたいユーザーに対して
「このセットで組みなさいよ」「このVCを使いなさいよ」
と決まった組み合わせを押し付けて自由度を無くしているのがここの運営だからなぁ

294 :名無しですよ、名無し!(公衆):[ここ壊れてます] .net
BGMがドラクエじゃないからね
すぎやま工房はうるさいし詐欺ゲーには貸さないでしょ
死んだ彼の音楽には人格権というものが有るらしいしめんどくさそう

295 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>293
自由に遊べよ
運営は強制してねぇからさ
FFでもドラクエでも好きなキャラ使ってきただろ?職業もマテリアも好きなの選んできただろう?
強いキャラじゃなきゃ嫌で強制してんのはテメェ自身だろボケ
つーかさ、誰もが欲しい誰でも使える強い汎用VCを毎月2枚出し続けたらどうなるか少しは想像できん?

296 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
いいからお前は本スレ行けよw

297 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
地域で呼び合ってる奴らは1スレに1地域1人だとでも思ってるんだろうか
いつも不思議でならない

298 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
好き勝手に自分の意見を書き込んでもいいと思うが
人の意見をいちいち攻撃的に否定してダル絡みするやつは無微板にいらんのよ
そのちっぽけな虚栄心を満たすのは本スレでやってくれや

299 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
埼玉は過去にもバックグラウンド周回にキレたりしてたし、沸点が低いか不満がたまってる場所であることは確かだな

300 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
魔法攻撃耐性貫通率アップと精神貫通率アップどう違うの?
エルブングローブとコバルトグローブどっちも変わらないような?

301 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
つかダークグローブ+6あったらいらなくなくない?

302 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>300
(´・ω・`)魔法耐性は魔法耐性高いやつに有効
(´・ω・`)精神貫通は精神高い敵に有効
(´・ω・`)こうなのだ

303 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
耐性貫通は耐性値がプラスの相手に有効
ゼロやマイナスだと効果無し、という認識でいいのかな

304 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>303
(´・ω・`)はい

305 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
汎用性と対タンクを考えると精神貫通のほうがゲインが大きいのかな

306 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
貫通系は少し盛ったくらいじゃ全然ダメ増えんしどっちでもいいと思うけど、精神盛る人はそうそういないし精神高いタンクなんてシャルとレインくらいなもんだからなあ
魔法耐性のがVCで付けてる人多いから、選べるなら魔法耐性貫通じゃない

307 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
魔法攻撃耐性は魔力依存の射撃とか斬撃のスキルが有れば通せるし、防御側も数値的に盛りやすいのが精神だから、迷うならとりあえず精神貫通でいいんじゃないかな。
魔法耐性はマイナスの敵いるけど、精神がマイナスの敵はほとんどいないから、無駄にはならん。

308 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ピサロ使おうにもVCが魔法ばっか

309 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
ユウナ120まであと19日
ふーっ

310 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
風セレクエでソシアとミーアどっちが強い?

311 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
ミーア

312 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どっちかっつーとミーアだろうけど、風セレクエってガーガス、ダリオ、シーレル、ロレイラ、ママンが1番安定して全部いけると思う
まあガーガスさえ育ってりゃなんでもいいけど

313 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ミーアなのか
サンクス

314 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
メルニアの属性早く発表してほしい

315 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ミーアは一部マップで心盗みで使えるだけで基本戦力にはならないよ

316 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ガーガスシーレル強すぎてダリ男いれば残りはなんでもいい気がする

317 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
12の周回斬チェインで押し切れるから入れてるわ

318 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
業者イライラしてるね

319 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
やっとストーリーで剣のスピネル落ちるとこまで来たゾ
これでSSRの育成が捗るぜ
対人興味なし男はSSRを育成してみんな一歩遅れをとるぜ

320 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
セレクエやっても素材減るだけ

321 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
そして花足りない資源足りないと文句を言うわけ

322 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
何なんこの地下アイドル

323 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
【朗報】魔刀、ようやく救われる

324 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
魔刀強くなってもヴァルーシュは使わんやろ

325 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
オルドアちゃんのレイド適正最高になりそう
AP効率の良い斬撃耐性ダウン
LBもしくはアサシン技の防御ダウン
VCトリトリで3連撃も可能

326 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ティナサブ魔刀使いやすくなるかなと思ったら対象アビ全然無かった…

327 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
役に立ちそうなのロックのナイトブレードくらい?ルアーサのマスアビ2はちょっと期待

328 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
マジかよティナ
こいつ何のために居るの?

329 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
射程2→4

こんなの平気で入れてくるとか、もう別のアビじゃねーか。正直あんまり歓迎できる流れじゃねえな

330 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
塔とか極のソルジャー糞ウザくなりそう

331 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
あぁ〜そうか、少し手を入れたところで使うことにならないアビが敵にも適用されてウザくなるってやつか…

332 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
最近の敵白魔がもう当然のように先制リジェネ使ってるからな

333 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ヴァルーシュを産廃とかコケにしてたらこれ

334 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ソシャゲって購入する時にはやたら厳格なルールあるけど
ナーフだったり上方修正(それ以外は相対的に下方修正)はやりたい放題だよな

335 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
変え過ぎだよな
スライムex来てたの霞んでた

336 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
ヴァルーシュの時代くるんか?
はじめたときにレベル99URで出て以来ずっと置物なんだが

337 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>334
ソシャゲは生き物、時価みたいなもんだ
こういう上方修正は普通にありがたいだろ

338 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
敵まで強くなるのがね
たぶんセレクエとか過去イベントの難易度とかまったく考慮せずに上方修正してるやろ

339 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ふと怒りが湧いてきたんだけど、なんでレベルアップEXまで頑張ってやってんのに経験値キューブ極しか使えないんだよ
大とか中、万の単位であまってんぞ。

340 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>339
ほんこれ

341 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
極みも15000ある
俺がチョコボ探索で節約しすぎたのか
皆余ってるもんだと思ってた

342 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
極は2000です

343 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
経験キューブ極7400個あって大中小は0個でした

344 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
大中小ゼロはかなり少数派と思われる

345 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
アイテム交換がもっとちゃんと機能すればいいのに変な制限が多過ぎる
特に紫→黄の制限は今すぐやれよ

346 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
魔刀の封反は範囲が菱形になるんじゃなくて射程が菱形になるだけだからあんまり強くなってない

347 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
アイテム交換の歯抜けと一方通行がこの運営の神髄

348 :名無しですよ、名無し!(栃木県):[ここ壊れてます] .net
ヴァルーシュは風に居場所ないよ
PVPじゃ4番手のシェルース以下だし
PVEでも白魔道士天国の風じゃ6番手以下
高速詠唱も連撃もないし使わん

349 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
2部インタールードで流れる戦闘BGMいいな

350 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
マシュリーが結構ガチな強さになってないか?
カラミティウォールはアンチカラミティ強化内容も反映されるから
菱形範囲のバリア+HP上限アップ+状態異常予防+魔力アップ+治癒力アップになるんだよな?
そんで必中の威力大で防御精神アップのオーバーレイ
ケアルも弱体全解除+回復量中の即時回復に変更

あれ・・・?強くない?

351 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ハウレットってEX化する価値あるかな?次のレイドボーナスキャラいないから育てるか考えてるんだけど

352 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
回復アビは詠唱ありだろ
詠唱セリフ無しになるだけで

353 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
塔のスーパーマシュリーがさらに強化されてしまうのか…

354 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>351
次のレイドで使うつもりならゾーマ氷だからやめとけ

355 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レイドは斬撃チェインだな
いつもどおり

356 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>354
それもそうだねサンクス

357 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
マシュリーってマスアビでアホみたいに盛られてなお使われず、今回またアホみたいに盛られるんだな
土マシュリーも相方に恵まれず半年放置みたいな感じだし、義姉妹には後ろから刺される始末
キャラそのものが不幸の星に生まれてる

358 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 10:37:03.81 ID:ihnrEbTD0.net
素マシュリーはハイブリッド型だから
ステータスがシーソー型なMMORPGの魔法剣士の悲劇を思い出す

359 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 10:40:02.88 ID:dScsUteo0.net
木漏れ日vcを最大限に使えるメイスキャラ

360 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 11:24:38.33 ID:eNZkACcw0.net
#11のミッションクリアできないなあ
何回もやってるとスライム育ててその先に何があるんだろうって思ってしまう

361 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 11:31:48.84 ID:VtGRcyHB0.net
>>360
>>32がわかりやすかった

362 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 11:32:35.39 ID:uvI255hy0.net
配布がボーナスに入ってないのは初か
完全無料だからか
コラボなのに

363 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 11:40:06.39 ID:s7KSb7Bh0.net
スライムも木漏れ日も配布でボーナスじゃね

364 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 11:41:19.20 ID:ouMcX/H60.net
BG周回15時に受け取ったらレイド出るんだっけ

365 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:16:12.10 ID:DhuE/e980.net
スライムボーナスは先週迄でいまはピサロがボーナスでしょ
ゲームやらずに叩くネタばかり探してるマジキチは出ていってほしいわ

366 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:19:30.20 ID:7vfmDbjNS.net
触らずNGしとけよ

367 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:25:22.54 ID:H08rikJl0.net
BG周回の回収もギルド兵舎の餌やりも今まさにそのボタンを押そうとした数テンポ遅れでポップアップさせてこっちの操作無効にするのうぜえ
アビ開放のセットも余計に時間も手数も増えて使い物にならんし止めてほしい

368 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:34:28.98 ID:Ht8c8lsuS.net
ボーナスってレイドの話でしょ?

ムラガ
スライム
リゼット
木洩れ日の出会い(ビジョン)

が配布のボーナス

369 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:41:52.38 ID:OuNTTJI40.net
サポートとリアクションアビリティ解放の時の余計なお世話ポップアップマジでやめろ

370 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:45:40.52 ID:7vfmDbjNS.net
装備しますか?

371 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:48:28.35 ID:Djgu42eY0.net
VC強化おまかせでMAX押したときの大成功と極大成功も消せ

372 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:52:10.80 ID:bTDZfQHFM.net
ソルジャーのHP消費緩和は今更だけど悪くはないな
パライズ必中はかなり使い勝手良さそう

テコ入れの恩恵に預かれない
ソルジャー半互換品のガフガリオンは
復刻タイミングが悪かったな

373 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:57:40.03 ID:7vfmDbjNS.net
クエストの雑魚敵ソルジャーも気軽に必中使うようになるからダメだわ
白魔のリジェネに治癒力アップが付いたのもセレクエで使われて大型モンスターに馬鹿みたいな回復飛ばしてたし

374 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:05:08.48 ID:s7KSb7Bh0.net
塔とかセレクエの難易度も頭おかしいところ出てきそう

375 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:16:46.33 ID:NQX3x+U20.net
光回避使ってると何気にパライズ必中はイヤやな
麻痺耐性でも入れとくか…

376 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:18:10.43 ID:BCY6u6PO0.net
トラマス信銘石の解放がジグザグにひとつずつせなあかんのと強化の手順がクソめんどい。全部まとめて解放、全部まとめて強化でええと思うのになんも思わんのだろうか。
あと信銘石、何に装備してるとかそういうの分かるようにしてくれんかな〜もしくは任意で6色くらいの色変えられるとか目印欲しいわ。訳分からなくなる。

377 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:20:47.42 ID:bTDZfQHFM.net
だって…回避全振りで
塔とか簡単にクリアされると
悔しい人がいるから…

378 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:21:29.15 ID:uvI255hy0.net
なにに装備してるかは強化のところで分かるんじゃない?

379 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:35:32.33 ID:y3RaU5GG0.net
UIに関しては場当たりじゃなくて抜本的かつ網羅的な大改築を望みたい
いまこの九龍城砦みたいなものを少しずつ直してくったって、無理でしょと思う
今ある街に住みながらどっかに新しい街を計画的に作り直すほうが良い

380 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
運営擁護するわけじゃないが、このゲームからしてタガタメのマップ丸コピだし
そういう熱意ある改革は望めないんじゃないかな…

381 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まずフィルタを使えるものにしてくれ

382 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ブレイブ上げ フェイス上げのステージ選ぶのも地味に面倒 お気に入りを付けてほしい
左の章選択→左の部選択→右の章選択→右の話数選択
せめてトップに最初から部選択出しておけよっていっつも思う

383 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
編成お任せも全然改善されないよね

384 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
なぜか共鳴度上げてない召喚獣が選ばれる謎システム

385 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
フィルタはマジで何とかしてほしいもんだな
いい加減BraveとFaithはユニット一覧画面で確認させてほしい
欠片も

386 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>381
(´・ω・`)これなのだ

387 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
マルグリットのジョブレベルを途中で止めて濡れ衣に飛べるようにしてる

388 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レイドの張付きも何とかならんのかな

389 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
今までレイド嫌いすぎてビジョン回収は復刻マルチで済ませてきたから
再版あるかどうか怪しいドラクエコラボで限定ビジョンは気が重い

390 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
確定以外URなし
糞ガチャ

391 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
要望をまとめておいて、次のアンケートの時に同じ文面で送り付けてやれば「要望多数」になるかな…

392 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>391
要望をまとめるサイト作って

393 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
前回のダウンロードで予備更新終えてるのかと思ったら
ダウンロードデータ量が相変わらずなあたり
本気で前回のクリスタル戦士確定ガチャのみで500MBとかの更新だったんだな

実は1キャラのデータっておおよそ
ポリゴンデータが150KB、テクスチャデータが4MB、ボイスデータが3MB程度
数値類はサーバー持ちな事もあって(全部平文データで持ってもkb単位だろうけど)
10MBいかないんだよね
新ジョブならエフェクトいれてもう少し…だけど
イベントの追加ボイスだって全体で10MB弱

やっぱ更新のほとんどはガチャ用データなんだなあ

394 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
この前のクリスタルガチャは有償の選べる確定のみで無償は一切用意しないあきらかな集金だったねえ

395 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ユーザーと運営の架け橋っていう役職があってぇ

396 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ハーフアニバで無償石のUR5枠とか欠片ガチャ無かったし無償石はもうゴミガチャしかこないだろう

397 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
バックグラウンド周回はレイド発生するの?

398 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
すぐ10溜まるからあんまりBGやる意味ない

399 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
だいたい体力20~30で1匹出るから、消費12のクエストを20回も周回してたらすぐ10匹たまる

400 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
周回するところがありません!

401 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
信銘石→十分作った
曜日クエスト素材→十分集めた
ストーリー素材→十分集めた

たしかに

402 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まだ花取ってないから曜日クエスト回ってるわ

403 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
今回のスライムは簡単だったわ

404 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レイド落ちまくるんだが

405 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
久しぶりにレイドやるとほんと面倒だな

406 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
守り+6は有効ターン延びただけ?

407 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
貴公らピサロVC引く?

408 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
もう引いた
性能は知らん

409 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
もう引いて85まで上げた
後はギルガチャ待ち

410 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>407
火なんて弱者集団今後一歳育てないならスルーで良い

ただタクト復刻はしないと思うし
これ逃したら火は一生完成しないと思っておいた方がいい

411 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ま、火はこれ来ても相変わらず弱いし
レーゲンとかいう不人気誰おま誰得おっさんが確定してる死に属性だよ

この先武器種や所属でパーティ決まってくるだろうし
そうなると属性縛りはオワコン確定路線
と言うことで引く必要は無い
火は投資するに値しない

412 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
火力が出ない火の物理

413 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
自分の無知を棚に上げて否定する奴って滑稽だよね
レーゲンはFFBE主人公レインの父親で
ギルガメッシュも入ってた八盟傑のリーダーで別に不人気じゃないぞ
因みに声は大塚明夫

414 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
人気でもないよね?

415 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
あるよ?人気投票5位だし

416 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
石がねンだわ…

417 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
我も引くか…

418 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
つまりギルガメッシュと同程度か

ゴミやないかっ!

419 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
は?
だからなんだよ
「俺の地元じゃ有名だぞ!」とか言われても知らないんだよ

オワコンFFBEのキャラとか幻影民は求めてないんだよ広野
マジでオリキャラの方を出してくれ

420 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
正直レーゲンよりスコールの方が楽しみなんだわ
3周年でスコールかジタンどっちか来るで

421 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
人耐性は草生えるんですよ

422 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
VCギルガチャって何回あるんだっけ

423 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
このリボンも専用装備だからゴミくさいね

424 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
刺突は今環境に居ない
打撃はスノウくらい
人耐性は数値がショボすぎる
回避アップはサンタ服で良い

すまん誰得?

425 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>424
刺突が今の環境にいない?え?

426 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
みんなどこ回ってんだ?

427 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
今氷強すぎて風消えたし刺突いなくない?
氷と水ヘレナ入り雷と時々土しか見ないわ

428 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
風はサーダリー居ない奴は使わないだけだろ

429 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
このSB-iPhoneいつも偉そうしてんのにエアプなんか…

430 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
風は今月そこそこ多いよ
ただ、ピサロで旗セラは無理ゲー

431 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>430
これ
刺突耐性人耐性あっても旗セラワンパンは変わらん

432 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どこのランク帯の話しだよ風がいないわけねーだろw
火にも回避にも氷以外は大体勝てる
ピサロが増えたら益々増えるぞ風
今でも十分いるけど

433 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>429
この東京はいつも極端だな

434 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
サンタ服は回避10じゃん
ピサロ使うなら回避15のモナンリボンのが良いぞ

435 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>415
ちなみに1位や2位は誰なんだ?知ってる奴か?

436 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>435
FFBE知らんと全く知らんと思うぞ
ラスウェルの師匠でアクスターって奴
その正体は未来から来たレインが変装してたって落ち

437 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
人気投票がそもそもいつのものなのか

438 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
モナンリボンこれタクトコラボ引いてないならスルーしてもいいやつ?

439 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ヒョウの正体がレインで
アクスターの正体がレインなんだよな

2部までしかやってないから他にどんなレインがあるのやら興味があるわ

440 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
火属性三大罠
ティナ バレディラ ピサロ

全部持ってる奴おるか〜😁

441 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ダークレインってなんなの?

442 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レイドでコラボ新規を落としていくスタイル
コラボで引き入れたユーザーがいるなら
レイドと裁きはやらないほうがいいと思うんだけどな

443 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
先週のピサロが天井だったのは我慢するにしても9ステとかゲージ確定以外のUR無し天井で
今日のビジョンカードも確定以外UR無しの天井
我のアカウントオワットル……

回すたびにすり抜けとは言え金本出しまくってる人とかいるけどあれどうなってんのさ、悲しくなるわ

444 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ハズレアカウントはほんとキツいわ

445 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
本スレではまた豚が10連で引いて自慢してたよ

446 :名無しですよ、名無し!(福岡県):[ここ壊れてます] .net
贔屓アカのツケはおまえらの天井で補います

447 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ソシャゲ運営に知り合い居たら知ってると思うけど 

【ソシャゲのアカウントの当たり外れ】
①搾取アカ・・・その人の手持ちから傾向と嗜好を分析し「引きそう」なキャラやVCの時は確率を下げたパターンに配置される。

②収束用アカ・・・搾取アカウントで変動した確率を元の値に修正するためのアカウント。要するに出やすい。全体の2割の当たり垢

まぁ幻影戦争がこのシステム入れてるかは知らんけど

448 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
なんかすげー無駄なことしてるんだな
全体として確率収束させるんなら売り上げ変わらないじゃないか

449 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ワザップ並みの知識

450 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
陰謀論と同じ匂いがするな
コロナは実在しないとか言ってそう

451 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
そんな社外秘な仕様をベラベラ喋る訳ねーだろ
クビ飛ぶどころか損害賠償もんだぞアホか
ソシャゲ運営云々じゃなく、システムの基幹を喋るバカなんていねーよ

452 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
じゃあ俺が水着ジェーダン20連で引けて土シュリー150連したのは、マシュリー引きそうなやつ判定受けた…ってこと?

453 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ギルガメッシュ失敗したらやり直せばいいやくらいのお試し感覚で戦乱を巻き起こしてほんと気分悪いな

454 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まあ妄想をホントらしく言ってみたんだろな
なにかしらの仕組みはあってもおかしくないがさすがに引きやすいキャラの傾向分析は草
2chはいろんな人がいる

455 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
そういう妄想に陥った時は
つべで 正月ガチャを爆死しまくった男に下された判決とは と検索して動画みるといい

456 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
今回スライムやたら簡単だな
ピサロ殺したら実質終わりっていう

457 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ピサロの装備何がいいんだろう
ピサロの剣とリボンが微妙すぎてネクタイ黒装束焔の剣にしようかと思ってる
ピサロの剣、リボン、闘衣とどっちが良いんだろうか

458 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
まだVC欠片が集まってないからあれだけどピサロはピザ剣、いばらの冠、糖衣、ダオデン、イフリートVC、2ヘッドドラゴンでレイドに臨んでるよ。

459 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
めっちゃ甘そうな防具ですねピサロさん

460 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
実際色々甘いですよ…

461 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
回るとこなくてレイドやる気が出ませんよ

462 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
火の回避キャラ使うときこれ無いとどうにもならなさそうだから引いた
無事、10k天井です…
まぁ、このゲームは天井が低いしすり抜けが常でもないから、ありがたくはあるんだけどね

463 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
あるテーマデッキに必須パーツ級のを
次復刻するかも怪しい限定にするのは
幻影らしい判断力だよな

464 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ある程度続けてるやつからしたらスルーの判断は無いからな

465 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
5ステでメダル貰えないの前からだっけ
今までのコラボはいつのまにかVCメダル持ってたんだけどどこか削られたか

466 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ある程度続けてたら水属性の怖さ知ってるから火属性は引かないよね
古参ユーザーはスルーよ

467 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
限定で破格の能力なVCひかない古参ユーザーってただのログイン勢だろ
石20万以上余ってつれーわー的な

468 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
>>440
おるで〜
https://i.imgur.com/aT8Ycyi.jpg

469 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
レイドで貰えるvcはヴァルキリードレセラ旗セラで組む時に必須だな!

470 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
性能良いし季節限と違ってコラボは復刻あるかもわからないから引いたわ
悔しい

471 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
水属性の怖さって何🤔当時ぶっ壊れだったアルスですら型落ち気味なのに

472 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>443
幻影戦争には天井がない時代に破滅シュテル1200連回した奴だっているんだから元気だせよ
俺は天井したときにそいつを思い出し精神を落ち着かせる

473 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>468
強い

474 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
YouTuberさん達の検証動画待ちだよね
王モント、バレディラ、セティア、ピサロは避けてくれるのか

475 :名無しですよ、名無し!(茨城県):[ここ壊れてます] .net
命中回避の計算できる脳みそ身に着けよう

476 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>468
火の回避キャラ持ってねーけどVC確保しとくか…って考えててたけど、火ルディラが回避キャラなのか
既におったわ
全く育てたないから忘れてた

477 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>472
1200連って何だよ
他人事なのに胃が萎むわ

478 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
このVCスルーしたら今後火属性の新キャラ自体引く気なくなりそうだ
とりあえず確保しとくかができない限定ってのが本当に辛い

479 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
君らのその意見は引くだけ?それとも引いてちゃんと育てるん?

480 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
すでに火35VCも復刻されんリストだろうしな

481 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レイドボスを出現させるために周回するっていうのがいらないね
時間かかりすぎる
常時出現にしてどんどん倒してボスレベル上がるようにしてほしい

482 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
なんか17時くらいでもう救援レベル31の人いたけど、どこそんな回ってんだろうって真剣に謎だったわ

483 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>481
スキチケ補充が捗るデイリー/ウィークリーパックが欲しいわね
アプデ後スペシャルショップ覗いてないからどうなってるか知らんけど
自分がプロデューサーならレイド期間前後はスキチケ付き120円デイリーパックをラインナップするわよ

484 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
広野か今泉かどっちの方針か知らんけど、売る事もせずとにかくユーザーに不便を与えるのを第一に考えるからなここの運営

485 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>441
悟空ブラックみたいなもん
レインとラスウェルがフュージョンしたイカしたキャラもいる
人気4位のファイサリス絶対欲しいけど氷射撃だしあと1年以上待たないとな…。

486 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ゾーマの睡眠ウザいな
アクセとか召喚で耐性上げればいいだけだけど新規はそこまで知識と装備の余裕ないだろ

487 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
新規は火斬育ってなくて参加すらできんやろ

488 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今回、ルシオ4人でいけますかね?

489 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
なんかやたらと俺はいいけど新規が!みたいなの増えたな

490 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
新規は石がたくさんあってはじめた時期のPUを使えるからそれ使うんじゃないの?
わしもヴァイオレットでレイドを凌げたし、そこそこなんとかなると思う
むしろ問題はピンポンダッシュ繰り返す害悪ゲストや
ホスト厳選しても大した意味ないのに出入りを繰り返して全体のマッチを遅らせるバカどもか消えれば、レイドのストレスは半分以下になる

491 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
裁きもレイドもそれをやるための権利を得るために周回が必要ってデザインにいったい何の得があるのかと
バックグラウンド実装でもう端末占有とかいう従来の意味不明な動機すら成立しないのに

492 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
斬耐性がアホみたいに盛られてなければ闇か光の連撃連中で事足りる
むしろボーナス目的のコラボキャラなんて行動回数の面ではLv1でといいくらい

493 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
しんめい石で睡眠耐性作るの嫌だから社員証付けた
お前の代わりなどいくらでも居るわ っていうセリフが頭をよぎってすごい不快だけど

494 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>488
今回ルシオがボナ入ってないから、部屋立たないんじゃね

495 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
なんとあのヴェルリックが睡眠耐性50があるぞ

496 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
新規ちゃん配布VCにたどり着くのも大変でしょ
なんでこんな設計にしたんだろうね
新規居付かないとソシャゲーなんて腐る一方なのに

497 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
新規のことをしっかり考えてたらコラボ翌週に裁きとかレイドとかやらないんで
コラボクエはまだしもコラボ武具が+5にならないことすら無視してるんですわ

498 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
スライム12は味方をうまく使えば普通にクリアできるな

499 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ソウルオブサマサって+6にするとマジックで魔力上限いくつになるのかな?

500 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
サマサは魔力168と精神10付くだけだね

501 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
シンVCってガチャで残り50枚(金曜→火曜)確実に手に入るってことで認識はOK?

502 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
上位ギルドの人たちってメンバー全員で武器種VCも追ってるの?

503 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>496
過去に幾多のネトゲやソシャゲがアホみたいに繰り返し失敗してきたマルチプレイで新規を古参が助ける図を性懲りも無く描きたがってるんだろう

504 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
>>503
だったらもっとちゃんと作れって言いたくなるわ
まず「マルチ頑張るぞー」のあと頑張った新規に「何この素材数……」が待ち受けてる図式を変えろ

505 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
過去の生放送でマルチに人いなくて素材が集まらず辛いって新規っぽい投稿あったとき
もっと皆さん新規に優しくして!って笑いながら語ってたから、既存のユーザーが悪いって思ってるよ

506 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
マルチで助けてくださいというところに入ると高確率で強そうな人でなく弱そうな人がはいってくるね

507 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
その世界にどっぷり浸かれるMMOとかならまだしもこのタイプでそれはキツいよな

508 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
強そうな人は弱そうな人と組まないからな

509 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
そもそも古参でもライト層はもうほとんどマルチやってなくて、単純に人口の問題だろうに
まだ真面目にやってるガチ勢は、フリーの時はかなり親切だよ

510 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
Android端末だとどんなにベストを尽くしてもキックされること多いからな
再戦が遅えってだけで

511 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
コンテンツとして死んでるのよね
上位勢もう皆ソロでしょ

【絶対すべき改善点】
1:マルチでのドロップ量を2倍(じゃ少ない3倍じゃ多い)に増加
2:処理落ちした場合のENロストを失くす
3:ブロック機能を使いやすく意味のあるものに

1は3倍でもいいくらいなんだけど後半人が減りそうなのと逆にやる気なくしそうな人がなんか出そうだから2~2.5倍くらいで
2はどうせ改善出来ないからいいや
3は迷惑プレイヤーの排除に絶対必要

1と3がマシになるだけでマルチやる意味も生まれる   はず。

512 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
新規は攻撃に倍率の支援が入るようにして、そういう新規やまだ育成の進んでない人(広野ランクやプレイヤーランクで判断)を助けた場合は高ランクには素材が割増でドロップするようにするとかメダルなどで助けた報酬を出せば活性化に繋がると思うんよな。
アリーナでレートがあるのと同じような感じで。武具やユニット、VCが整うまで半年以上かかるしレイドとか100まで登ってから鬼周回せねばならんとか普通は思わんよ😅
100で一通りレイド武具完凸出来るくらいにしないと、人口減る一方やで。

513 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>504
新規やライト目線でもそうだし、古参にしても別に面白くもない戦闘をキチガイ周回させられるから下手すると失敗するかもしれない救援なんて行ってられないんだよな
lv100まで登ればとりあえず一本完成くらいならまだ可能性はあるけど、実際は100がスタートラインみたいなもんだし

514 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
100にしてあと何十週かすればレシピが63枚集まる
そっから100周くらいで回ればようやくキー素材が…100じゃきかんか?

515 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>510
オマアンな

516 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>511
3倍でもやる気しないぞ。何せレイドは別だがマルチの方が人数少なく時間かかるんだからな。5倍でも過疎るだろうよ。10倍かな…

517 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
低レベルへの救援に対してボーナスつけりゃいいんだよ

518 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
むしろ生きてるコンテンツなくね

519 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
基本的な遊び方がクエストレイド裁きギルバトみたいな感じで、新しいのがないからな
セレクエや白磁もなんか細い狭い遊び方になっていってるし

520 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイドで救援可能回数が決まってる(20+α)んだから救援したら自分が進んだLVの報酬出せばいい
そうしたらどんな低レベルでもガンガンに救援にいく低レベは早く終わっていいくらいになる

521 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
LV100の部屋探して2倍速か~ってなる

522 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
レイドじゃないが1.5倍速にあたる事があるがこんなに遅かったのかって思うわ
アビ演出は切ってください
てかあれデフォ値がことごとく逆だよな
倍速オフ オート不可 アビ演出オン
あほかと

523 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
レイドはソロ推奨なコンテンツだよなー
素材要求数多すぎる
全部ソロペアで100にしたがメダル15万位だったわ
レシピは63いけるがピンク糸は道中ドロップで1000ちょっとしかない
地獄だわ

524 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
>>520
それだな

そこにドロップ数、ここの意見も取り入れて3倍だ。
ついでにクラフト要求素材数もレシピ63枚集まったくらいでだいたい足りてるくらいに調整だ。

さぁ運営いい加減やれ。
次から実装しろ。
それか中井をクビにするか最低でも表に出すな。

525 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
健常者3人集めるのが苦行過ぎて効率半分以下でも結局ソロなんだわ
手動禁止モードもないと毎ターン馬鹿みたいに長考して遅延する荒らしもいるし

526 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
手動禁止・強制オートが無くてオート禁止がある意味がわからんよな

527 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
結局いきつく先はソロプレイなのにマルチ優先みたいな設計にしてるからイライラする事が多い

528 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
アリーナみたいに強制オートにはできるんだからあとはUI修正だけだなふじたん

529 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマ1パンソロ4人PT教えて
マルチは無理

530 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
普通に氷斬パで行けんべ

531 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
4ユニットソロは時間制限無しにするくらい簡単なのにな

532 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
藤田の言う通り対戦はやらなくていいけど
普通のマルチやイベントクエストで初手コマンド指定はできるようにしたほうがいいよな

533 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
あと周回後の親密度ポップアップうざいわな
共鳴度が足りない奴を組ませてるだけなのに
ものすごくどうでもいい

534 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
なんで召喚獣MAXのポップアップないんだ

535 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>529
光斬、氷斬、雷斬、火斬、闇斬
好きなの選べ

536 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイドで素材集めとかマゾか

537 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>534
召喚獣って0~MAXで全然付加ステータス違うよね ユニットの親密度なんかよりよっぽどこっちを表示してほしい
マックスになったら切り替える目安になるから

538 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
マジな話、レイドに比べたら裁きは5兆倍マシだよ
ただでさえ適当なクエスト回ってポップアップ待ちさせられるのに、そこからさらにLv100まで上げてから本番の謎の100本ノックさせられるカスシステム
せめて10ストック溜まったら10レベから戦うか選べるみたいな感じにすりゃいいのになぜか一回ずつやってかなきゃいけないの欠陥すぎるわ
ただでさえUR武具で素材数もシャレにならんのになんで無駄な手間を2,3個もさせられなきゃいけないんだ

539 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
変な文章になってしまったけどまあ言いたいことわかるっしょ
裁きはオートで放置しときゃ勝手に回れるから本当に遥かにマシ

540 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まあ大体分かる

541 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
火は放置してたのにレイドの為にレインを120にしてしまった連撃があって意外と役に立ってる

542 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
肝心のピサロが全てにおいて微妙だからやる気出ないな

543 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
リリシュが強化解除してきたゾーマにお礼言ってて草

544 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
敵にデバフかけられても同じボイスなんだよな

545 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
飛燕で敵殺した後のAP回復にボイス入るのも割と余計

546 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
毒とかの効果で戦闘終わると最後行動したやつじゃないキャラが喋りだしてビックリしたことが何度がある。

547 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ゾーマの必殺の文字が反転するの放置してる?

548 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイドはlv100撃破で+5武具ドロップくらいでいいと思うんだがな

549 :名無しですよ、名無し!(日本のどこか):[ここ壊れてます] .net
中旬キャラでもわざわざ民営やるってことはレーゲンかクリ戦か?

550 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
ルアーサ単騎でやってるけどどこまでいけるか

551 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ピサロLv89で舐めプしてたらLv40で単騎できなくなってしまった
調整めんどい

552 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ピサロ115と王モント120でやってるが結構ぎりぎりだな
レベル100ワンパンするのに色々調整する必要あったわ
新VCもギルガチャあるから完凸させるわけにはいかんし

553 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
火の射程なんか短いからやりにくいな
キラマ邪魔すぎるし

554 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ヴェルリックとラスウェルでペアソロ安定だわ

555 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
水着キル姉ヴァルシオに40ヴェルリック入れて周回してる
今回はルシオがボナキャラじゃないからペアとかできねえ

556 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
ここにきてヴェルリック再評価されるとは
キャラスト2きてもスルーされるかと思ってたわ

557 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
インジュリーソードのリアクション発動ダウンがいい仕事するわ
射程伸びてすげー使えるようになった
ドレインアサルトも射程が更に伸びて使いやすくなったし防御貫通も上がって火力も出るようになった
もともと数値上の攻撃力はアホみたいに高かったからな

558 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
レイドの救援火斬ばっかだけど適性キャラいねーわ
99レインで行ったらお前ら蹴る?

559 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>543
ルシオの気持ちのいい程の「ありがとうございました!」も草

560 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
クソゲー

561 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
新規が気楽に入れる対魔忍rpgみたいなレイドでもエエで

562 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
そのセリフ前々から思ってたけど何で過去形なんだろうなw

563 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
在日がつくってる

564 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ストーリーやってびっくり
サーダリーってロヴ存命の頃までマトモじゃねーか
狂ってから現時点まで早すぎだろ

565 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
こうたんぱくぱく高蛋白質〜

566 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
すみません、間違えました

567 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
ライトニングの時も敵にヘイトアップさせられてお礼言ってたよね
イベント後半の方で直ってたけど

568 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ストーリーで見たロブのときから何回も時間巻き戻してやり直すから狂ってくるんやろ
なんならロブもあの世界線より頭おかしくなってるでw

569 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
熟慮を重ねた結果マシュリーがムラガに嫁ぐのは慧眼過ぎて笑うしかない

570 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
え?ストーリー全スキップなんだけどループものだったの!?

571 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
尺の問題あるとは思うけど、各国を徒歩?で周ってる感じが謎だ
渋谷、表参道、原宿辺りをぐるぐるしてんのかと思うくらいフットワーク軽い

572 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
今回の極高難度簡単すぎるわ

573 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
復帰勢なんだけどゾーマレイド用に睡眠耐性あるビジョンとかRレアのアクセサリってないん?ドラクエコラボで入ってきた人とかどうしたらええんや😞

574 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
新規でもマルチ主体ならある程度のレベルまでは睡眠耐性なんざなくてもいけるでしょ
復帰ならマシュマロくらい持ってるんじゃないの?
無いならキャラで睡眠耐性あるやつ使ってマルチいくなりすればいいじゃん
配布のシーレルとか斬で睡眠耐性付きだぞ
高レベじゃなけりゃいくらでもいけるんだし、ちっとは調べたりしなよ

575 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
無凸マシュマロで睡眠かからんね〜ピサロは睡眠耐性あるのかな?

576 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
マシュマロは無凸でもレベルマにしとけば耐性付く便利だよね
ピサロは睡眠ドンムブ50%耐性ついてるね

577 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
新規ならピサロ狙ってとってるだろうから大丈夫なんだろうね

578 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
マシュマロで対策すればいい、とかじゃなくて
レイドみたいな行動回数制限のあるイベントに睡眠付与を持ってくること自体あたおかだと思う

579 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
セレクエや極みたいな難易度ならあたおかだな
ソロ4でもペアでも普通にオートでクリア出来るし丁度いい難易度じゃないの
無課金でも長くやってりゃソロ4余裕でしょこれ
新規なら高レベルクリア出来ないなんて当たり前だしな

580 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
状態異常のvcはよ😉

581 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
>>558
ルアーサで良い

582 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
>>529
ラファヴェルギルラスでやっとるで

583 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
過去のレイド殆どスルーで初めて昨日70までやってみたけどこれ眠くなるな
昨日やりながら落ちてた
オート搭載して欲しくなるのがよく分かる

584 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマの反撃で強化解除もうざいな
ボスのHPだからこそのうざさ

585 :名無しですよ、名無し!(愛媛県):[ここ壊れてます] .net
アライアとユーアルとピサロのLB演出見たんだけど、あたかもPSPゲームか?て位のやる気の無いお人形モーションでダサいと思った
ユーアルとか特にダサさを誤魔化す為か正面ドアップの連続攻撃だったし
ラルドーとかたった2回しか殴らないLBなのに迫力の格が違う
モーション作成担当逃げた?

586 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ストーリーちょっとやったら赤いクリスタルが出てきたな
これ新レアリティの前触れか

587 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ユニット鑑賞の画面からいつでもLB見れるボタン付けてほしいな

588 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマ100、朝になったら急に負け始めたんだけど一体何

589 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
眠らされない限りそんな負けないかと

590 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマは朝強くなるよ

591 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
闇の衣じゃないのかよ…

592 :名無しですよ、名無し!(沖縄県):[ここ壊れてます] .net
たまに挙動変わるからかみ合わせ悪いと負けたりする
そのへん調整していくのもレイド

593 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
まぁ変な挙動する時が稀によくあるし
ゾーマの攻撃痛くもないから全員防具外して睡眠対策しとけば問題ないよ

594 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
睡眠対策ってマシュマロ以外にあったっけ

595 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>581
ルアーサ99で行くわ
お前らよろしくな

596 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>581
レインじゃ駄目?

597 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>594
社員証とベイロトラマス?

598 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
しんめいせきの値違いで最初から2/3ハズレにしてるのが鬼畜すぎる
ハズレ入れるように考えたやつは死んでほしいがせめてゲームに二度と関わらないでくれ

599 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>594
武具以外だと召喚獣のディアボロスとマリリス

600 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
イベントステージでやたらキラマが出てくるから
コラボ3キャラ目期待したいけど氷じゃ無理か

601 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
野良周してて思ったが、下手な王モントがいるとゾーマを上に押し上げるから味方の攻撃が届かなくなって失敗するな

602 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
手動?

603 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
初歩的な質問でスマンだけど
属性&攻撃種チェイン>属性チェイン=攻撃種チェインで合ってる?
氷ごちゃ混ぜパより氷斬撃パのほうがいいみたいな

604 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
合ってます

605 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
属性&攻撃種チェイン>属性チェイン>攻撃種チェインじゃなかったっけ

606 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
マリリス
ディアボロス
ホワイトマシュマロ
社員証

607 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ社員証は取らなかったが
こんな持ち検してくるとはなw

608 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
属性も武器種1チェインあたり20%
両方同じなら40%上がる

609 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
すまん、勘違いか

610 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
動く石像のモデルも作ってあるから、次回はキラマと動く石像がコラボキャラだな

611 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
おじさん世代はFFもドラクエも好きだからね

612 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>598
簡単に作られたら悔しいじゃないですか

613 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ロマサガ石10000配っててすげえ
ぶっ壊れ聖王もきてるし

614 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
8月どんだけ配ってないか知らんのか………
マジで一切と言っていいほど配ってなかったぞ

615 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>604
感謝します

あと今回のレイド、モナンのリボン以外の装備価値ある?
昔作ったソウルオブサマサ+2しかない

616 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>615
ない

617 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ソウルオブサマサを+6にしたらハウレットやヴァルーシュの役に立つけど土大結晶持ってないときついかもね

618 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>610
うごくせきぞうなんていたっけ?
もしかして灰色のオーガを間違えてない?

619 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
ダイヤのコートとか用の毛玉集めしかレイド回す意義が感じられない

620 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
守りの腕輪が強いんじゃね

621 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
マップのオブジェででっかいうごくせきぞういたな

622 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
守りの腕輪はレシピ64個揃ってた。守りの腕輪とダイヤのコート完成させるくらいかな〜力だすきとか出番ないもの

623 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
相手キャラの見切りだけ4回も発動したら怒ってもいいかな?

624 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
サガ石10000も配ってセルラン9位いくんか

625 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
10000って3回分だからな
ガチャは2つ新キャラは6人
確率は1%

課金しないと基本引けないよ

626 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイドつれぇわ
一日結構やったら疲れ果てて金曜は抜け殻だった、このゲームやりたくなくなるレベル みんなすげえ根性あんな

627 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイド以前に曜日クエストで花が全く落ちないからどちらにしろ周回してるわ

628 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
サガは客の数が違う。とはいえ減ってるけど
最盛期なら1位取ってるよ

629 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>626
(´・ω・`)まぁレイドはソロで回せるならそんな苦じゃないけど
(´・ω・`)マルチで回してる人は大変よね。。
(´・ω・`)あと素材数いかれてるのまじ毎回許せないのだ・・・!

630 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
だいたい+6作成分のレシピ確保して終わってるわ
素材は裁きやリバイバルオートクリッカーで気長に集める

631 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>624
幻影戦争だと6000石換算
それでPUキャラ目当て全部引けると思う?
確率は幻影戦争と同じぐらい渋いのに

632 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
みんなが欲しそうなキャラを実装して9ステみたいなのと中途半端に石を配る
そうするとみんなでるかもと中途半端に引く
もしかしたらあと少しででるかもというところで石が尽きる
みんな課金するという流れ

633 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
サガの話?天井ないんか?みんなガチャ中毒なの?

634 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
配布VC結構強いな
旗セラに持たせるか

635 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
等身キャラが高低差のあるマップを動き回るゲームのスレで古臭いドット絵のゲームを話題に出来るその勇気は凄いな

636 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
今日までに花2本摘めて良かった
今日明日は亀転がさないと…
ギル足りてるのに亀やっちゃう悔しい

637 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
あれ、またゾーマ100倒せなくなってる今度はなんやねん…

638 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
そりゃゾーマも成長するさ
並大抵の努力で魔王まで上り詰める事は出来ないよ

639 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>636
亀はやらなくても民営でくれるんじゃない?

640 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>637
たまに動き変わるから今回みたいに睡眠とかあると勝てなくなったりする

641 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
小さなメダルあと2個足りない

642 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ちいさなメダルは全部集めなくても
橘まで交換したら用無しだから余らせてるな
せめて一番使う橘だけでも個数制限なけりゃ良かったのに

643 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
小さなメダル意味無いけど、ひょっとしたら景品追加する有るのかな?

644 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ちいさなメダル交換品のやる気の無さよ

645 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今回のコラボ、なんかお互いに得あるのかなって思ってしまった
義務的~というか

646 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
小さなメダルシジュ交換ガチャしてない人は関係ないしね
ギルとか回復薬でも置いとけばよかったのに

647 :クレヨンしんでちゃんтм.:2022/09/10(土) 12:26:00.64 ID:a5rXzzJR0.net
そもそも、フリマにしてもモチベが上がるイイコトが何にも無い
5連勝したら石500個なら一気に人口が増えると思う

648 :クレヨンしんでちゃんтм.:2022/09/10(土) 12:29:51.66 ID:a5rXzzJR0.net
フリマトーナメントクラス制とか導入して有償したらツヨい武具とか石2,000とかやれば盛り上がると思うけど🤔

649 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 12:38:01.23 ID:k+qL07es0.net
肉入りって面倒だから盛り上がらないよ

650 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 12:39:23.34 ID:+aBthhus0.net
レアレイドでゾーマ募ったらデカいの3体に囲まれて和んだ

651 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:08:23.21 ID:g4xnO6Zk0.net
結局FFBEもタクトも有名タイトルに寄生しているゲームだから
コラボを貰う側であって送る側ではないよなぁ
同じ寄生仲間同士で勘違いしてコラボしちゃった感があるな
とくにFFBEシリーズは無駄にオリジナリティがあるからタクトにとっては悲惨なことになったな

652 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:20:58.66 ID:1h7bUM5kS.net
俺からするとスライムは可愛いから弱くても貰えて良かったかなって感じ
ゾーマレイドだし光の玉とかロトの剣が報酬だったらもっと良かった

653 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:40:47.27 ID:/ppkgxWrS.net
想像するに「光の玉」とか「ロトの剣」はドラクエであって、タクトじゃないのだろう

654 :クレヨンしんでちゃんтм.:2022/09/10(土) 13:46:56.84 ID:a5rXzzJR0.net
2,000石貯まったら引き貯まったら引きで30連で闇夜ゲット

655 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:48:08.38 ID:PUwaUUwh0.net
それ完凸できるの?

656 :クレヨンしんでちゃんтм.:2022/09/10(土) 13:56:07.49 ID:a5rXzzJR0.net
>>655
今2凸
今夜の民営で石2,000貰ってステップ4
あと2,000個貯めればステップ5まで引けて50カケラ貰える
すると後125は20日で配布石でコツコツ買う予定
あ…まだギルガチャも有るな

657 :クレヨンしんでちゃんтм.:2022/09/10(土) 13:58:21.25 ID:a5rXzzJR0.net
どっちにしても闇夜は殆どの人が引くよね?

658 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
全部ショップで買ったほうがよくないか

659 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
4000使って欠片50はもったいない気が
副産物はあるけど・・・・

660 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>657
何故そう思う!?
ガン無視なんだけど…

661 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
火の運+素早さか
火ね…

662 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
もし、火の時代が来たらどうすんだよ

663 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>658
>>659
そうかな…?

664 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
火の時代が来ても火を育ててないから無視するだけ

665 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
俺はイベ限ビジョンはビジョンスターで大人買い結構やるな

恒常だとぶっちゃけ欠片275あるけど幻封待ちで
完凸できてないのが十枚単位であるから
その処理待ちの間に次の欠片が余裕で貯まってしまって
わざわざスターで買う意義見当たらなくてスター貯まる一方なんよ

666 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
やっと100層までこなせた
まじ1層からやらせるのやめて欲しいなー
他ゲーみたくスタート地点を1,10,20~,100階層から選択できるようにならんもんかね
火は強い連撃持ちが少ないから時間かかるし

667 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
今のギルバトとか火属性有利なんだけどあんまり火属性の相手見ない………🥲

668 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
フリマとかお互いの石をBETして戦ったら相当燃えるけどな
50部屋100部屋200部屋とか作ってくれたら大盛況だろ

669 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
始めたばっかでゾーマクソ辛いんだけど難易度下げるとかできる?
70越えた当たりでクリアまで2,3回かかるしスライムでねーでコラボVCすらきつそう
最初に氷の強いのが出たから氷ばっか育てて炎ptとか立てることすら許されんのだが

670 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
信銘今までセットボーナスのみで全くやってなかったけどとうとう手出しちゃった
お前らの言ってた意味をようやく理解したわ
作ったやつキチガイや

671 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>668
そんなの複アカで石渡し放題じゃん………

672 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>669
始めたばかりなら2、3回かかっても倒し続けていくしかない
あとマルチが1日20回?だかフリーなんであとちょっとで倒せそうなレベル100とかをハイエナする

673 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
マルチで助けを乞うか親切なギルドでキャリーしてもらうか

674 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>672
コラボVCの話だから
クエスト解放のことじゃないのかな
天井以外で引けなきゃLV100までコースだしな
野良でLV5以上の権利付き放牧スライムなんてまず出ないし

675 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
>>669
ギルメンにお願いして倒してもらうか、マルチで助けてくださいって書いてたら親切な人が倒してくれるぞ

676 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
そういえば低レベ救援ボーナスみたいなのあったな

677 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
そんなのある?

678 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
画面左上から行けるゾーマのことでした
ギルドは無言ギルドだから増援は厳しそうなので自力でシバいていくわ

679 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
無課金カスだからpvp興味ないのでこの火VCが今後pvpで人権になってもpveで人権になることはないと思いますので引きません

680 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今このゲームで1番面白いのは無課金でマスター帯かレジェンドあたりでPvPに力入れる事だと思うわ
上位なんて行ったら面白くない。抜ける奴の多さが物語っている

681 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
PvEしかやらないならそりゃ人権もクソもないわな

682 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
回避キャラはPvEだと藤田の当たりが強くて死にやすいからな

683 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
PVE勢は白磁で運営からおりゅされる

684 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
回避に全力しても雑魚のままだよ

685 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
PvPで楽しいのがその帯って、それ勝てる相手がいるから気持ちよくなれるってだけだろ

686 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
今のマスター、レジェンドは不参加率多そう
むしろ真面目にPvPやろうとしてる人はあきれて抜けるんじゃないか

687 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
ゾーマよりピサロのが強いね

688 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ゾーマは圧がすごい
デカすぎ

689 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
今どきはまったりながらもちゃんとしてるギルドはアリエスに上がってる

690 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
pvp興味なくても信銘石やると楽しいな
単純にお気に入りのキャラが強くなると気持ちが良い
火力出てるとアガるわ

691 :幻影(茸):[ここ壊れてます] .net
最近、あさると氏、パタリロに見えてきた…
今日もパタリロ、放送に出るかな

692 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
パタリロ(笑)
まぁ確かに

693 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
アナザー2発表あるかな
ガチャキャラは土クリと新水クリかな
闇は配布…

694 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
対人やらないのならSSR以下だけ育てて石はVCに全ぶっぱさせたほうが効率良さそう
それだけで既存コンテンツクリアは余裕だしセレクエで石やら素材も稼げるだろ

695 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
YouTubeで声だけの時、落ち着いた声だったんで
勝手に40,50代のおっさんだと思っていたら、
最近、パーマとかしだして勘違いしてるし
確かにパタリロ!

696 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
まず痩せてほしいわ
見るに堪えない

697 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
今回やけに新キャラ発表早いなと思ったがぶっこわレーゲン見せてついでにピサロも買わす作戦か

698 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
また中旬コスト100なのかね
まぁ火なら引く事無いから良いけど

699 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
火属性セティア欲しい

700 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
民営放送?

701 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
また雷かよ

702 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
解散

703 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ここでイバラはあたおかすぎる
ブリドカットとはなんだったのか

704 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
よく分からんけど良いデザインのキャラ来るじゃん

705 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
雷・風・氷に的を絞った奴からとにかく集金したい意思を感じるわな

石貯めてるのは水と火の奴だから、早くそれらを出さないとホントに貯めまくられるぞ

706 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県):[ここ壊れてます] .net
100コスになってるしスターババアの再来だな

707 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
人キラー効かない系?

708 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
ガッツリレイズ解除無しか

709 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イバラのためにブリドカットスルーしたから引くけど
ブリドカットのほうが強そうには見えるな

710 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
海外からそのまま持ってきただけっぽいからスルーでも良さ気

711 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
魔法キャラなのに開幕AP半分

712 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
本命は鬼女より闇クリ戦だな

713 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
水だけクリセン2体目投入されるのか
こりゃ火の時代こねぇかもな

714 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
これ闇の戦士は配布?

715 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
やっぱり新水クリ来た
火は回避与えられた時点で終わってたね

716 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県):[ここ壊れてます] .net
コメントがバイト茸みたいなのしかいないな

717 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
闇クリcost100は嬉しい
ガチャ回す

718 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
また毎月月初にクリ戦が出る日々が始まるのか

しかし味方3キャラも敵3キャラもイラスト良いな

719 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県):[ここ壊れてます] .net
人すくねえな

720 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
闇クリ配布はいやだったのでそこだけは嬉しい

721 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ほんとコスト100だらけだな

722 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今度こそイラストと声合わせてくれよ
雷と氷の兄ちゃんかなりイメージ違ってて取る気なくなったからな

723 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
FFコラボ以外は要らないから石が溜まるわ

724 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
土のクリ戦待ってたのに見た目が全然好みじゃない‥
なんなら使徒側の方が欲しい

725 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
このラフのポーズ可愛いな
あと横の2人わざわざ座ったイラスト描いたんだな
https://i.imgur.com/pRAiNMe.jpg

726 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
なんで右目押さえてんの?かゆいの?(真顔)

727 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>725
(´・ω・`)ラフちゃんは声優が好きな人なので引くのだ♪

728 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
民営放送見てもワクワク感まったくなくてイバラ出た瞬間観るのやめてしまった…

729 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ならそのままアプリも消した方がいいぞ

730 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
もうコスト100以外を実装するほうがレア感があるな
0.4%ガチャで運営を存続できるならいいが
どんどんユーザー数減って売上落ちてないか?
ソシャゲやめるタイミングって爆死した時だから悪手にみえて仕方ないわ

731 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>730
でも闇クリ戦が配布だったら萎えてただろ?

732 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
コスト100とコスト90祭の中で70で出てきた乳でか女いたよな

733 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>731
無微板なんだし配布の方が嬉しい人のほうが多いだろう
0.4%ガチャなんてまじでひいてないよ
コラボガチャだけやってる

734 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
配布で強いキャラってやらなくなったよな

735 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
正直ラネルは闇だから埋もれただけでほかの属性いったら普通に使われると思う

736 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
もう火風雷光以外育てん!思ったら雷いきなりスルーですん

737 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
レイド睡眠に困ってたけど、これ9Sのトラマスでいいじゃん
もっと早くに気づくべきだったな

738 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
レイド100やるようになったけど言われてるように睡眠よりバフ解除みたいな奴が厄介やな
睡眠は耐性25あればたぶんかからん

739 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今回の闇クリ戦士は配布じゃないのか?

740 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
闇戦は配布ではないと明言された

741 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
育成に石、いやカネかかるのだから1.2%くらいにすべきと思うのだが。この辺が今泉よなぁ

742 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
これ交換所にマシュマロ置いてあげたら良かったのにね

743 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
9sのトラマス持ってる奴がマシュマロ持ってないとはこれいかに

744 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
今回ルシオのボーナスを付けなかったしまた前みたいにレイドを過疎らせたいのかな

745 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
そらやってないからしかないでしょ
鈴持ってるのにジザ120にしてないのかと同じレベル
レイドはつまんないし面倒だから気が向いた時しかやってないわ

746 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>738
リアクション阻止アビ使え

747 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
闇クリ引くか
でも弱そう

748 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
キャラデザがどんどんコレジャナイ方向にいきはじめた

749 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
挑戦とオートボタン重ねんなボケ〜

https://i.imgur.com/2N4mrcW.jpg

750 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
PV 見たら中2キトンが想像以上に太ももぶっとくて笑ってしまった
ほんとイラストレーターは良い仕事してるわ

751 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>749
それな 多分わざとだと思う

752 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイド1人でやった方が早いし事故も無いんだけどレアレイドだけはわざわざ4人でやってる89とかがゾロゾロ入ってくるし遅い人ばかりだったりするけどこれでしかメダル集められない人がいるんだろうなと

753 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>747
(´・ω・`)可愛いがすべてなのだ♪

754 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
らんらんちって毎日守備パを変えないと駄目なところ?

755 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>754
(´・ω・`)そんなことないよー、週に5日参加してくれればあとは基本自由なのだ♪
(´・ω・`)最近はお互い全滅で攻撃回数で負けがちらほらでてきたので
(´・ω・`)余裕ある人だけでいいので1回攻撃してもらったら終了10分前ぐらいまで待機して

(´・ω・`)2回目攻撃してもらえると助かりゅ!って感じにしてるのね♪

756 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
あれ?なんで豚がこっちに書き込んでるんだ?
前にこっちでは書き込まないって言ったよな?
嘘つきは本スレにいってくれ

757 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>751
ほんとこういうところでユーザーの反感買うのわかんないのかね。必要以上にボタン押させるくせにその位置が左右に飛んだりボタンの大きさもバラけてるし…スイコン対策かもしれんが普通にやりにくいわ

758 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
これで
10月月初 闇クリ戦
10月中旬 ハロウィン
11月月初 水クリ戦(拳)
11月中旬 ナンバリングコラボ・周年・新要素?
12月月初 土クリ戦(銃)
12月中旬 クリスマス
12月下旬 外部コラボ

あたりまでは見えたな

759 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>755
いまどのあたりのランク帯?周りのギルド人埋まってる?

760 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>759
(´・ω・`)レジェンドね、今28人で空きはあるのだ♪
(´・ω・`)まぁもしよかったら
(´・ω・`)つ チーム豚小屋

761 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>760
凄い人数人豚舎入りしてアリエスに入ってたと思ってた
周りが過疎ってきて怖くない?

762 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)アリエスはレベルというか気構えが全然違うと感じたわね…
(´・ω・`)豚小屋はエンジョイなので全く歯が立たないのだ
(´・ω・`)過疎で怖いとかは余り感じないわねぇ

763 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>762
らんらんありがとう、おやすみなのだ♪

764 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
0221 名無しですよ、名無し!(東京都) 2022/05/27(金) 10:27:37.81

>>186
(´・ω・`)東京で成りすましはやめるのだ・・・

ID:qoDfpYeq0

0224 名無しですよ、名無し!(東京都) 2022/05/27(金) 10:32:11.51

>>222
(´・ω・`)そりゃそうだけどここだとらんらんしかいないし
(´・ω・`)言い方や発言的に誤認させるのが目的かなーと
(´・ω・`)実際>>190ちゃんが勘違いしてるし

0258 名無しですよ、名無し!(東京都) 2022/05/27(金) 14:37:07.06

>>254
(´・ω・`)りょーかいなのだ
(´・ω・`)らんらんここで顔出すの控えるね?
(´・ω・`)お騒がせしましたのだ

765 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
さすがに3周年で分解制限撤廃されるよな

されるよな

766 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
雷のコスト100微妙なのばっかりじゃね
全然盛られてない

767 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イバラはグロ版じゃかなり前のキャラだし

768 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
無言ギルドやめて豚小屋行こうかなぁ

769 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
水戦って格闘かね?まさか射程短い水のラルドーさんじゃないだろうな…

770 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ギルド2戦目を待って…みたいなのを当たり前に話しているような異常なことを異常だと認識していないようなやつのギルド無理だわ

771 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>765
課金者のメリットはなくならないんじゃないの

772 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに):[ここ壊れてます] .net
ガチャがもうクリ戦とレーゲンで渋滞してんな

773 :名無しですよ、名無し!(日本のどこか):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンルシアも控えてっからな
FFコラボしてる暇がない

774 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
もう年明けまで限定しかない

775 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>733
クリ戦持ってないと色々とキツくない?
多分ログイン勢か居なくても困らない雷属性揃えてる人なんだろうけどw
コラボしか絶対引かない人っているからクリフェス限は仕方ない

776 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
対人と超高とランキング上位捨ててればなんとでもなるよ

クリ戦ルシオ以外持ってないなあ
回復キャラ好きだからベリスだけは追ったが出なかった
今回タクト2キャラあっさり出たし、無料ガチャでイリーザ闇リラ地マシュ出たから
周年までこの辺りまったり盆栽する予定

777 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
二週遅れくらいのメンツだなそれ

778 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
PVP要素に必死にならなければなんとでもなるよ
属性ミッションもすべてクリアしてるし
セレクエや白磁もすべてクリアできてる

779 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
無課金にも優しい良ゲーやな
やはり厳選できない奴が0.4に文句言ってるのかな?

780 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
いや0.4%ガチャは嫌だよ
基本はピックアップされてないときに偶然出たのを育ててるけど確率半分からでねーもの
それに季節限定にまで0.4%が侵食してきてるから いつコラボも0.4%になるかと怖がってる
さすがにコラボ0.4%なったら諦めて他ゲームに行こうと思ってるよ

781 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
1回でも天井いくと糞モチベ下がるからな
すり抜けでも未所持出たりすればまだいいけど何も出ない時ヤバい

782 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
恐らくまだコスト90のキャラでも攻略できてるからなんとかなってるだけで
今みたいにコスト100キャラのほうが当たり前になっていったら
もってない自分はPvE要素すらついていけなくなるのは覚悟してる
その時が自分の辞め時なんだろうなって思いながら続けてるよ

783 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>779
こいつのクリア出来るは意味が違うからな
白磁なんてまともなの持ってない奴は全ユニット総動員して鉄砲玉みたいにすればイベント最終日までにはクリアできるとか
そーいう意味で言ってるだけだろ
全ユニット総動員してもクリア出来ない奴は出来ないぞ

784 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>779
石を毎月15000~20000くれるしね
ハフバとアニバで好きなユニ選んで買えるし
優しすぎる運営

785 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
無課金と微課金に優しいのが幻影戦争よ

786 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
コストに関わらず排出率全部0.8でいいだろ

コスト90よりコスト100のが強いんだから本来コスト100が実装されたらユーザーも喜ぶところ、排出率半分で「うげー」ってなるのおかしい

787 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ギルガメ入れといたのが伏線

788 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ギルガメッシュ強化されまくってんのにクソ弱いのどうにかならんのか

789 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
民営石2000書いてないが今回ないのか

790 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
あるよ

791 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>780
本家では赤いクリスタルでURの上のレアリティが出たり、クラウドで確率0.2になったりしたから
遠からずなりそう

792 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ガチャもUIも何もかも行き当たりばったりで統一感皆無なのマジでどういう体制で作ってるんだろう

793 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
そら
中井「やれ」
部下「ハイ・・・」
しかないでしょう

794 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ルシオのボーナス外したからレイド過疎ってるねー

795 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイドは殆どやることないのに監視しなくてはいけないから馬鹿馬鹿しくなる
オート搭載しない理由が分からん
こんなの周回と何も変わらん

796 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
始めたばっかりだけど射程+1とか射程延びる系のアビって効果あるの通常攻撃だけ?それとも攻撃系アビの射程も延びるの?

797 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
伸びます

798 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
銃と弓を装備してるキャラの通常攻撃とアビ攻撃に乗る

799 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
でもスライムは無理だと思う

800 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
連投失礼、でもでも射撃弓技にしか適応されない

801 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
ん?ルシアさまのパンストは魔法でも何でも伸びるから常用してるけど?

802 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
え!それ知らなかった!

803 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
マジかよ
槍の射程が3つ先まで届くようになるのか

804 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
気のせいだった…
今よく数えてみたら伸びてなかった(>_<)

805 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
罰としてクレしんのギルド名をたまらんちに改名だ!

806 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
装備品は関係ない。射撃区分の通常攻撃・アビ攻撃の射程が伸びる

807 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
信じてたのに!

808 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
盲目的に使ってた(>_<)

809 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
えっじゃあつまり
トラマスアビ射程+1て(射撃のみ)という行間あんの?最初から書けよ…

810 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
書いて無いから伸びてると信じてた
また騙された_ト ̄|○il||liガクッ

811 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ほんまやで

812 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
え?射程プラスって射撃だけなの?!

813 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
せやで

814 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net

815 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
初心者のふりする釣りやめろ

816 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
闇クリセンの武器なんだろ
PVで深淵のなんたらの魔女って紹介されてたから魔法系なのかね

817 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
持ってる武具は槍でいいのかこれ
ドンクリークみたいなフォルムだけど

818 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
槍っぽいね

819 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
魔力依存の槍とかだったりして

820 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
やっとアードラ11出来たぜ

821 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
よく頑張りましたスラね

822 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
120スライムなんの技持ってくるかね
しゃくねつ先に出たからもうスライム合体でキングスライムになるくらいしか思い浮かばない

823 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
そりゃギガデインやろ

824 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ザオラル確定だよ
広告でチラ見せしてた

825 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ビジョンまだまだ選択肢少なくて
火斬マルチだと未完ピサロ笛とか
イフリートだらけみたいな形で
揃っちゃったりする場面見るけど
実は義賊紅蓮の効果が結構いいから
かぶりたくないけど選択肢に困る時はオススメと言っておく

826 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>786
良くなくね?
対人やるリッチな層向けにクリ戦があるんでしょ。優越感はどうしても必要だろ
ここの住人はクリ戦いなくても全然平気みたいだし

827 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
優越感なんて実装時に引いて活躍させることで得れるでしょ
無微板では0.4%や限定だとピックアップ以外で引きにくいよねって話をしていて
課金しすぎて無微とは感覚がずれてるよ

828 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>826
本スレから出てこないでくださいよ

829 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ここの住人の空気が感じ取れない人いて草
過去レス持ってきてあばれないでもらえます?

830 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
レイドはいつになったらマッチしづらい問題が改善されるのか
レベル80以下を蹴る設定とか糞の役にも立たない機能を実装してるのも意味わからんし

831 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
マッチしづらいとか全然思わなかった

832 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
レベルで足切りできない時代はそれはそれでカオスだったぞ…

833 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
低レベルへの救援にボーナス付けないと無理だろうな
自分のレイドボスのレベル以下への救援はドロップ2倍とか3倍にしないと
ある程度の戦力ある人はソロでしかやってないもん

834 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
今は自分よりレベル低い人への救援はメダル+100だっけ 
ピンク繭とかのレア素材多くもらえるとかのほうがいいな

835 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>831
単にどこかの部屋に入ることをマッチングとは呼びたくない
求めるものが合致しないのではね
チェイン必須の難易度設定になっているのだし、属性や攻撃タイプが合わない出会いは全て失敗だ

836 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
初期の150くらいまでレベル上がってマルチでも接待4人集めないとワンパン厳しくて
ヒロソルや接待持ちは同士で集まって100以上を回して
平民は仕方ないから楽に倒せて素材も落ちる50~90に集まって
それを流せる下民と倒してくれる平民がwinwinになってた頃は案外うまく回ってたな

837 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
>>830
LV80で切るとか運営は超高マルチ含めLV80x4人でクリアできる調整にしてるのか?と問いたい
つかEX化する以前の設定からここの改築してないよね

838 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
とにかく開発が遅い

839 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
モナンのリボン復刻するのかな
するなら99とってもいいんだけど

840 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
正直スライムしかいないなら要らんよな
ただでさえ武器、防具と比べても出番ないし
ピサロ居るなら必須かもしれんけど

841 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どうせそれしか今やることないし取っとけばいいさ

842 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ピースメーカーとダイヤのコート付加能力優秀すぎない?
これだけでダブルガンナーアライアジェーダンは充分じゃん
ここに信銘石合わせたら主要な付加能力全部つけられるじゃん
ヤバすぎ

843 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レイドはティナってだけでまぁまぁの確率で蹴っ飛ばされるからちょっと悲しい

844 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ルアーサの方がボーナス付くけど普通は育ててないか

845 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ボーナスは自分だけだから関係ないのにね

846 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
ルアーサは4連持ちだから普通は育てるキャラだろ

847 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
別に普通ではないだろ
わざわざ欠片買ったりハードクエや兵舎使うほどのキャラでもないし
ガチャしてたら副産物で勝手に欠片集まって余裕あれば育てるくらいじゃねーの

848 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ルアーサもピサロもいるけど、好きなキャラ使いたいんだ・・・
一応漆黒完凸してるし、睡眠耐性もつけてるんだけどね
キャラ見た瞬間に蹴ってるんだろうね

849 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
火の連撃キャラが貴重だから99にはしてたかな
ソルジャーあるからレイドでトリトリ使えるし

850 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
チェインミッション顔パスキャラは先にルシアが地位を築いてたからルアーサは完全スルーだったわ

851 :名無しですよ、名無し!(沖縄県):[ここ壊れてます] .net
人によって「普通」は違うんでなんとも

852 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
火の連撃も王モントにドラセラにレインいれば事足りるし環境次第じゃエルデやクリマシュにXmasVCセットで連撃使えるしな
4連撃もティファやマクラいるからその為にルシアやルアーサ育てるのは今更だな

853 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
コスト100と兵舎は限定、コラボで全部埋まってるから
それ以外を育てる余裕がない

854 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
王モンが未だにいないから火の属性ミッションを安定させる為に忘れていたルアーサを育て始めた

855 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>852
ギルドレイドやらない人?

856 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
風セラの武器としてウィンドスピア欲しい
復刻はよ

857 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
FF4だよね追加キャラにも期待

858 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ウィンドスピアなのに風属性とは
何の関係もないウィンドスピアさんって
もっと他の名前なかったんだろうか

859 :名無しですよ、名無し!(沖縄県):[ここ壊れてます] .net
過去コラボイベのレシピとか素材はもう常設していいんじゃないかと
別に不公平感もないでしょ

860 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
俺もティーダのネックレスとかプロンプトのリストバンド未完成だから欲しいわ

861 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
クラウドの剣がない人とか可哀想だからレシピだけ復活とかいいですね

862 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>855
あんなコンテンツ手持ちで適当にやるもんだ
副産物で欠片揃わない限り育てるつもり無いな

863 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>861
それ
あの頃は+3で妥協していたがBG周回で素材は溜まった

864 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
逆にクラウドいないけど剣は完成させたから
うちではシュゼルト専用武器として
ギルドレイドでチェインする時だけ頑張ってくれてるな

865 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イバラ実装ってことで置いとく。まあ海外版wiki見ればわかるんだけど
https://i.imgur.com/VNgCsgs.jpg
https://i.imgur.com/7BIYNEQ.jpg

あと専用VCは範囲耐性20つく

866 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ギバラてマジモンの雑魚よ

867 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
イバラってセリス出た後に投入するような性能だし
コスト100とは思えない盛り方で微妙過ぎる

868 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ライトニング他 雷は既に人材豊富なので属性ミッションにも要らないな
まあ最近始めたか復帰勢向けかな

869 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
イバラはあくまでも半年前の性能よな、活躍できるかはいばらの道やね

870 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
………🤨

871 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
二度とレスしないでほしい

872 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
😲‼

873 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/Qq7bZm8.jpg
鬼滅の刃ブームにあやかって出しました感が痛々しい

874 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
月末まで石貯めろという中井のメッセージよ

875 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
せめてエスターだろ
雷魔法が飽和しすぎてる

876 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
あれVCも一緒とかどうしたんだ

877 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに):[ここ壊れてます] .net
もしかしてコラボ復刻とか来ちゃう?

878 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
絵はグロ版のやつだけど効果違うのか

879 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>877
何かぶっ込んで来そうだな

880 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
VCはグロ版で出た時だと武器種縛りなんてない、雷属性のみ

881 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
雷魔法大剣アーシェ来そうなVC

882 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
武器種縛りVCか
スルーや

883 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
イバラVC酷すぎるな
まだ使えないからスルー確定

884 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
信者セットだな
勇者専用

885 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
あれ、ダークキトンはガチャ来ないのか

886 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
武器種VCは有用かどうか以前に何に適用されるのか覚える気にもならないっていう

887 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
武器種VCダメだわ
使える使えないとかじゃなくて
これ使って編成するの想像するだけで面倒ってなるわ
初期勢の自分でさえこうなるのはセンスなさすぎるよ藤田さん

888 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
武器種vcは欠片だけ集めて放置してる
増えても覚えきれない

889 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>887
分かる
UIがゴミだからなおさら

890 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
武器種縛りの時点で選択肢から外れるから逆にすごい
こんなゴミ要素よく出せたな

891 :名無しですよ、名無し!(岩手県):[ここ壊れてます] .net
大剣と槍と聞いてパッと思いつくのは旗セラとジュームの風だが
魔法攻撃時人キラーだから相性悪そうだしな
雷には槍も大剣も強いのいないしスルー安定か

892 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
杖(黒魔道士など)の表記でいくならゲーム内で適用ジョブをタップしたときもそう表記すればいいのにゲーム内ではズラッとジョブ名が並ぶから全然覚えられない

しかし大剣槍グローブ本って何をイメージしてるんだろ
本はイバラだけどグローブはゾーマか水着ヘレナ?
槍は闇戦?

893 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
属性がばらける時点でダメ
斬撃とか刺突とか打撃とかばらける時点でダメ

894 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
中旬にキャラとVCが同時に来るってことは
17日の東京ゲームショウで闇クリ戦紹介して25日くらいに実装ってあるかな

895 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
闇クリは10月って明言してんだから無いよ

896 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
武器種の時点で悩むまでもなく全スルーだから助かる

897 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
闇育ててないしジョーカーVCも無いからラフはスルーだな
それよりピレーネちゃんは11月かな?

898 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
能登麻美子は声が人権

899 :名無しですよ、名無し!(広島県):[ここ壊れてます] .net
ルギアが土ヒーラーじゃなくて助かった

900 :初心者です。(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
皆様初めまして質問がございます、スライムレイドのポイントを効率よく集めるにはどうすればよろしいでしょうか?スキップチケットを使ったりストーリーをひたすら進めていますがまだスライムレベル2までしか遭遇出来ていません配布のビジョンカードを早めに手に入れて他のイベントを消化したいと思っておりますのでコメント頂ければ幸いですよろしくお願いいたします。

901 :初心者です。(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
皆様初めまして質問がございます、スライムレイドのポイントを効率よく集めるにはどうすればよろしいでしょうか?スキップチケットを使ったりストーリーをひたすら進めていますがまだスライムレベル2までしか遭遇出来ていません配布のビジョンカードを早めに手に入れて他のイベントを消化したいと思っておりますのでコメント頂ければ幸いですよろしくお願いいたします。

902 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
フレンド募集板でレイドを手伝ってくれるギルドを募集する

903 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
すみません間違えて続けて書き込みしてしまいました。

904 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
しんめいせきの一番下の栄光がクリア早いし3回にいちどはレイドわくかんじ

905 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レアレイド5回は運良ければ100レベル前に出るけど
俺は運悪くて100レベルのあと20回くらいでやっとVC貰えた

906 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
コラボVC取得結構エグいよね
俺は手に入れたのゾーマレベル80くらいだったけどこんなん初心者どうすんっていう
ガチ初心者が募集だった場合募集主見た瞬間用事思い出すやついそうだし

907 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
俺も80少し超えた位
なんか説明も不親切というか突き放した感じだしな
まあレイドなんて新規ユーザーで登頂できるゲームも少ないだろうけどコラボvc報酬をそんな先に置くかねとは思う

908 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ランク90台黒薔薇の初心者が100行ってるよ
コメント力で人の集まりは変わる

909 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>901
(´・ω・`)ひたすらレイドわかせて倒すぐらいしかないんじゃないかしら?

910 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ピサロからの初心者ならピサロでいいけどそれの前からの人はシムールあたりで
火 斬 で募集すれば優しいピサロの方々がクリアさせてくれるかと

911 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
ピサロ全ツッパしてたら行けそうだけどゾーマ全ツッパしてたら泡吹いてそう

912 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
あ!スキップチケットで一気堀りしてるから湧かないんだろう
レイド湧きはスタミナ消費24ぐらいからレイドが湧き出して48ぐらいで湧き確定天井
キャラクタークエストならスキップチケット2回で1湧き確定
神明石なら4回、ただし一気にスキチケ使うとレイドは1回しか湧かない(ただしハードクエストは除く

913 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>901
初心者には使いこなせないカードなのでやらなくていいです
初心者のコラボ期間内にビジョン完凸は地獄かと思われます
レイドはスルーしておけです

914 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
皆様沢山のコメント頂きありがとうございます、ガチャビジョンは2つとも99、ピサロは99、ゾーマ89、サクラ99、2チェインの為、ルシオ99トラマスの為、フィーナ55はげます使用の為でパーティーを組んでいますやはりこのコラボは初心者には無謀なイベントですね出来る所まで頑張ってみます皆様ありがとうございました。

915 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
初心者は詰んでるのでやらなくていいです
タクトやりましょう

916 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
まぁマジで今イベントはクソだよね
スライム攻略もトラマスや召喚獣に頼らない攻略出てないと思うし
初心者呼び込むコラボって開発が理解出来てない

917 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>914
もう少し早くここで聞いてレイドの掘り方を変え
コメントに「主ピサロ99の初心者です100到達までお助けを」とか書けば行けたのに

918 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>917
コメント頂きありがとうございます、情報くれくれになってしまうのとレベル上げないとレイドに参加や救援されない場合があると思いました泣、ネットで調べたりしましたがヒットせず時間だけが経過してしまいコメントさせて頂きました。

919 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ同接と周回のシステムの相性自体が欠陥に近い
マルチの再戦のテンポなら必要周回数は多くて20くらいにするべきだし
100回マルチで戦わせたいならギルドレイド方式で
それぞれで参加するタイプじゃないとやってられん

920 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
でも初心者ならVC枠を埋めることすら出来ないから合った方がいいのは確か

921 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
このひとVC99にしてるんだからたいしたもんよ
アバランチに入れてあげたら?

922 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>921
コメントありがとうございます、石がかなり配布されたのとあまりガチャ沼らずショップでカケラ毎日購入していただけですので、、、

923 :クレヨンしんでちゃんтм.(広島県):[ここ壊れてます] .net
>>914
じゃあ、うちのギルドに来なさい

924 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ある動画のコメントに
周年で本家FFBEコラボしてレーゲンが実装されるかもって書いてあってマジでありそうって思った
もしそれだったらクソ萎え案件だけど、ここの運営ならやりかねないな

925 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
レーゲンってこいつか?

https://i.imgur.com/I2XIrxJ.jpg

926 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>923
コメント頂きありがとうございます、とても温かいお言葉頂きありがとうございますギルドには既に参加されて頂いておりますのでまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。当方本当に足を引っ張りそうなので申し訳ありません泣

927 :名無しですよ、名無し!(石川県):[ここ壊れてます] .net
今から周年まで石貯めたらどんくらいもらえるかな
1天井分くらいはもらえるかな

928 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
どさくさに紛れてらん豚書き込みしてて草

929 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
このゲームのUIの基本骨格を指図したヤツさ、もしかして画面の中央を「最も良い場所」だと思ってないか?
不足してるのは技術でも資金でもなく知能だって感覚に襲われる
どうしようもない馬鹿に触れると自分がいきなりぶん殴られる何倍も腹が立つ

930 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
前にファンミで広野が「本家キャラをストーリーに出したいと思ってるけどどうかな?良いよね?」みたいな事言ってたという情報を目にしたわ

広野本家のこと好きすぎだろ…

931 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
正直、鬼女とか実装されてもよくわからんから
出してもいいとは思う

932 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
本家キャラがストーリー出てきてもただの新キャラとしか思わないし、このキャラってFFBEに出てくるキャラなのかFFBEやってみよう。とはならんしな
好きにしろよって話よな

933 :名無しですよ、名無し!(茨城県):[ここ壊れてます] .net
既にサクラの姉ちゃんも出てるし今さらアレルギー起こす方がどうかしてる
タイトルもFFBEで氷刃のヴェリアスをタイトルロゴに頂いてるんだからさ

934 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
本家ってBEかよ。紛らわしいわ。
BEのオリキャラとかコンテンツ力ないし、出しても意味ないと思うけどね。
そもそも、幻影の幼稚なストーリーに思い入れがある人も奇特なんだし、無名のBEキャラが数体紛れ込んでもアレルギーどころか気づかないわ。

935 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
何度も言われているが大半はFFがしたいのであってBEがしたい訳じゃないからな
しうまいがIPコロコロ変えて自演しながらBEなんたら言ってるくらいだからな

936 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
スライム4000ダメージどうやって出すんだ、まともな装備ないと無理かこれ

937 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
しゃくねつっすよ(モタスポ板

938 :名無しですよ、名無し!(情報都市ルディノイズ):[ここ壊れてます] .net
・vcで魔力や魔法攻撃力上げる
・魔法系召喚獣(バハ、ラムウ、エウロペ等)のレベル上げてボード開いて共鳴上げる
・faith上げる

2体巻き込んでしゃくねつか、イカにデイン

939 :名無しですよ、名無し!(沖縄県):[ここ壊れてます] .net
スライム4000ダメは2体巻き込みが現実的だとかなんとか
クレしんが動画紹介してたし探してみ

940 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どうやるにしろハードルは高いよね
誰向けの配布なんだって感じ
俺は可愛いから育ててるけどコラボで始めましたみたいな人は死亡やん

941 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
クリア自体はできるなら後のミッションからこなしても
能力上げるだけの思珠にはなるんじゃない?

942 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
二体巻き込めばいいんか全然気付かなかったわ

943 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ロック ヴァイオレット ルシオの連撃PTにボナキャラ混ぜればレイドは属性なんでもよさそうだな

944 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>943
敵の属性

945 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
FFだけしたい人は辞めたんじゃなかろうか?
明らかにコラボのペース落ちてるしペルソナとかドラクエとコラボしてる現状に耐えられないよね

946 :名無しですよ、名無し!(沖縄県):[ここ壊れてます] .net
物理にこだわらなければエレナも4連持っててAP潤沢だし、光もレイドお手軽属性になったねえ

947 :名無しですよ、名無し!(日本のどこか):[ここ壊れてます] .net
何度も言われてるがFFBEだからなこれ
広野の好きにすればいいよ

948 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
Twitterとか声が大きいおばかなんだからユーザーの声ききたかったらもっと頻繁に国営放送やって聞いてくれ

949 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net

WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663031448/

950 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
勃ておつ

951 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)幻影の配布は下手すると人権レベルになるので怖いわねぇ
(´・ω・`)光パの担い手がいまだに配布ロックという

952 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:20:50.59 ID:bhHAp+JD0.net
ロック120ラムザ120ルシオ120エルシ115で今回は睡眠対策しつつLv100ノーミス

953 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:38:26.18 ID:yR8wOGcU0.net
ロックルシオエルシにレミューレでやってるわ
レミューレは攻撃参加してこないから今回のボーナス気楽に組み込めた

954 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:44:52.40 ID:DqquJqvZS.net
ロック優秀過ぎて外せん
斬撃下げた後ドレインラッシュできる

955 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:47:18.90 ID:QuCHoLFo0.net
またしうまいか

956 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:56:05.86 ID:yuqGyR21S.net
ヴェルリックとラスウェルのペアでクリア余裕なのに

957 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:59:40.14 ID:swU2Kbj9S.net
会話苦手部きたな

958 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:01:45.20 ID:Xss5KahU0.net
論点変わってワロ

959 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:06:57.52 ID:3MlIK61nS.net
流れに乗っていいか?

「ピサロ単騎でクリア余裕なのに」

960 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:08:08.78 ID:VNNpl695S.net
今回ティナ ルアーサ セティア ドレセラで楽勝だわ
王モントは何故か火力低過ぎて切ったな

961 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:10:47.70 ID:wE0Ie/W90.net
暁月の群像じゃないほうのVCが欲しい
もう復刻しないのかな

962 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:11:27.62 ID:bhHAp+JD0.net
ヴェルリック99止めラスウェルティナセティア未所持ルアーサ未育成ドレセラ育成中
レミューレ未育成だから入れてみるかな

963 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:11:30.12 ID:9u6CGKZn0.net
ランキング無視で素材だけ欲しければ安心と信頼の闇斬!
ボーナス?知らんな

964 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:17:29.78 ID:yuqGyR21S.net
>>963
レミューレの素早さ落として入れろよ

965 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:52:11.98 ID:MUZx9jT+0.net
出禁豚が様子見ながら書き込んでて草

966 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 12:38:43.13 ID:IyF0qce40.net
ギルラスヴェルラファで余裕もってワンパンなのに何故悩む?

967 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 12:59:18.12 ID:KamkJAJn0.net
何回ループしてんの?ギルガメッシュなの?

968 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:07:25.11 ID:iWA21pX90.net
マウント取らないと死ぬ病にかかってるので

969 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:08:41.14 ID:9u6CGKZn0.net
ギルガメッシュもこれには苦笑い

970 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:21:06.57 ID:ktRt6PgG0.net
>>960
俺と同じだな
セティアが睡眠受け付けないのな
ルアーサでボーナス、ソルジャーで主に斬攻撃で

971 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:32:51.87 ID:g+LzpXL+0.net
うちはピサロ、ルアーサ、セティア、リベルカ。リベルカにホワイトマシュマロ付けてたら睡眠は大丈夫になった。

972 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:33:38.77 ID:ZLytLgrw0.net
100ゾーマって命中いくつくらい盛られてるん?
素早さ105
回避105
運562
でも避けれらない

973 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:43:20.78 ID:l7oJrAoR0.net
SPY×FAMILY、鬼滅の刃やワンピースとのコラボに震えろ

974 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:43:21.96 ID:ktRt6PgG0.net
避ける必要なくね
攻撃弱いし
マシュマロで睡眠防げるし

975 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:46:08.94 ID:9u6CGKZn0.net
求めた回答とは違うかもしれないが、PvEのボスは基本回避できないと思ってたほうがいいよ

976 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:52:26.06 ID:KamkJAJn0.net
命中は150アップしてるよ
>>972の数値でもバフかければ普通に避ける
ってか試してみたけど避けたよ

977 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:55:03.84 ID:ZLytLgrw0.net
そういうもんなのか、初めて回避キャラ作ってみたけど、いまいち強さが実感できないや
PvPならワンチャンありかな?

978 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:10:02.82 ID:uRGinwz60.net
回避はザコには強いよ

979 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:27:39.62 ID:F+8lYHKn0.net
白磁の低層登るのに強いよ

980 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:31:15.98 ID:9G3NgEvS0.net
刺さる場所には刺さるね
最近は初期ジョブにも必中増えてきたから白磁低層もダメになりそうだが

981 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:32:57.58 ID:11wPxdKU0.net
あっそうか
低層回避パ次から使えなくなるかもしれんのか

982 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:49:57.66 ID:iucRV4k80.net
ヴァイオレットが棒立ちしてるだけでバッタバッタと敵を倒していくのは楽だったのに

983 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
次から射撃のアビオフでいいんじゃないか
たぶん速さもそっちのが上だと思う

984 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
パライズエッジが必中は白痴の塔で面倒そう

985 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
睡眠対策何も持ってないから3回に1回は1挑戦で倒せなくて恥ずかしいです
雑魚くてごめんなさい

986 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>985
ガフガリオンのマスターアビ見てみ

987 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ガフガリオン無いのか

988 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ガフ配布は結構前か
マシュマロのレシピと素材をレイド交換所に置いてあげればよかったのにね

989 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>853
SSキャラ以下の兵舎みたいなのを別枠でほしいね

990 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
いやあるわ 急にガフガリオンの情報出してくるやん
でも闇はプロンプトゴルベーザディーンレミューレしかいないよ

991 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まずは属性バラバラでいいから斬統一でやってみなよ

992 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
レインにディアボロスとかリリシュにベイロ鎧とかでええぞ

993 :名無しですよ、名無し!(沖縄県):[ここ壊れてます] .net
クラウド、ガフ、ディーン、ルシオとかでやってみたら?

994 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
>>990
120のユニットは誰がいるのよ?

995 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ラネルは育ててないのかな
ラネル ガフガリオン ディーンの闇3人とかどうだ?
揃ってないなら必ずしも4人が良いって訳でも無いぞ
敵の行動後にラネルが動くように調整して3連撃からの他ユニットでカンストダメージを叩き出せば何とかなるんじゃ無いか

996 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
最近欠片40チケット貰えてない気がするが気のせいかな

997 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
5欠片に薄めて配ってるのがそれじゃないの

998 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
vcのほうがありがたいかな

999 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
ピサロさいky

1000 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
169 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200