2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.41

1 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW daed-k7Dd):[ここ壊れてます] .net
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ

当スレでは
×「登場キャラ、声優への暴言・誹謗中傷行為」
×「信者ガー、配信者ガー」と自発的に見る必要が無い外部者に触れる行為(文句や不満があるなら直接当人に言え)
×「(ジパング) (ラクッペペ)」へレスを付ける行為
※常に上から目線で高圧的な書き込みを続ける初心者スレにも入り浸るD+サークルのゴミリーダー
は厳禁です

※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661100455/
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661901615/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 72ed-k7Dd):[ここ壊れてます] .net
このゲームは課金かガチでやるほどストレス溜まり疲れる、適当プレイかログボかエアプが快適とか終わってる

3 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa85-yOf6):[ここ壊れてます] .net
1乙
これゲームよ仕事じゃないのよ
最近の愚痴スレ見てると信者以上のヤバさを感じる前にも言ったけどこれクンゲーよ真面目にやると前スレの嵐みたいにアタオカなるよ(笑)
クンゲーってパカにしながら愚痴るくらいが丁度良いよ(個人的感想)

4 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 3df3-NCdd):[ここ壊れてます] .net
ここか

5 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM66-P1c7):[ここ壊れてます] .net
>>3
ここの人たちって文句言いながらルーレットは絶対90万は回してるイメージ

6 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0250-m8KL):[ここ壊れてます] .net
1周年まではサイゲにケツ差し出してしまったけど今はもうやらん

7 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0250-m8KL):[ここ壊れてます] .net
>>2
普通にリアル競馬やってる方が健全すらある
ネット馬券買ってるけどたまに大井、川崎、府中行くけど楽しいわ

8 :名無しですよ、名無し!(東京都) (JPW 0H16-BhLQ):[ここ壊れてます] .net
>>5
まぁある程度ちゃんとやってるからこその
愚痴やよね

9 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd82-03zM):[ここ壊れてます] .net
>>1スレ建て乙です

また荒らしの標的にされたんかw
荒らしさんお手柔らかに頼むよ・・・

限定ミッション、各シナリオの因子獲得ってトレーナーを◯しに来てるな
意味無し周回を何周させる気だよこれ

10 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ 72ed-5Zik):[ここ壊れてます] .net
シナリオ因子は無期限だからよかった
これを期限アリに打ち込んできたら切れるね

11 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 4dda-uT5p):[ここ壊れてます] .net
アオハルとか二度とやりたくないんですがそれは

12 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
グララで狂ったようにスキルポイントばらまくようになったらしい
つまりここ数日のグララ産を全て産廃に変えたということ

真面目にやってた奴はキレるだろ

13 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ ae25-fFoX):[ここ壊れてます] .net
いくら期限がなくてもグララ5回育成とか20曲取得とかちょっとどうかと思う
1200以上のステータス作れとかネタがないからとりあえず適当に設定した感じが強いし
運営が「ほら、ミッション作ってやったから育成やれよ」って言ってるように見える

14 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ 72ed-5Zik):[ここ壊れてます] .net
今更古いシナリオやれは厳しいな
破片も配りたくない感はあるし

15 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd22-zYOd):[ここ壊れてます] .net
>>12
後に調整入ると分かってて入る前に真面目にやるのはアホでしょ

16 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
>>15
パラの1/8が1/2になった程度だと思ってたような人もいたんじゃねーかなと

まじで狂ったようにポイント増になってるからなあ…

17 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM66-P1c7):[ここ壊れてます] .net
>>15
カッコいい~~

18 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 11ee-83Bc):[ここ壊れてます] .net
廃人限定ミッションに草
全てコンプできるユーザー半分もいねえよ

19 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
シナリオ因子取り直しはまだしも
パラ4800はちょっとアレすぎる

20 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa85-ObXo):[ここ壊れてます] .net
確定でシナリオ因子つくならやる意味ない昔のシナリオでもまあ一回ならいいか…ってなるけどさ
不確定な因子獲得をミッションに入れるなと散々文句出ていたのにまた入れてくるとはね流石ウマ運営ですわ

21 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 45db-VwEk):[ここ壊れてます] .net
因子はともかく4800は酷いな
新規、無課金じゃ無理でしょこれ
達成不可能なものをミッションに混ぜたらアカンわ

22 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
>>21
UG級でもバランスよくパラ育てないと4800行かないのよね、これ
SやS+とかでひーこらしてる層に絶望つきつけてどうすんだか…

1200以上×2はスピパワかスピ賢で固めてなんとか、という感じだが
これも新規勢じゃ無理ゲーだな

23 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 59b0-YapH):[ここ壊れてます] .net
ガチ勢にばかり併せ始めると
終わりが近づくんだけど運営はそうしたいのかね?
まじで新規入れる気ないでしょこれ

24 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
>>23
グララでインフレ止めたのかと思ったら
「想定していたバランス(笑)」でさらなるインフレ地獄に突っ込んだりしてるしな

25 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 0671-jOo1):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘運営はもう廃課金層以外は不要と判断したのか
1.5周年から無微課金層切り捨てる方向に行くのを隠す気ないだろ

26 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
>>25
禁断の「ダート中距離チャンミ」も出してきたしな
(無微じゃ魔改造しないと3人揃えることもできない)

27 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9228-HoLw):[ここ壊れてます] .net
いちおつ
あまりにアホハルやってなかったせいで因子あるの今日知ったわ
クラマ以上にアホハルが嫌だね

28 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ 72ed-5Zik):[ここ壊れてます] .net
>>25
別のラインで大型ゲーム計画が動いててウマはもう廃以外いらない長くやるつもりはない方針と思わないとこんなやり方してこないしな

29 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 59b0-YapH):[ここ壊れてます] .net
>>24
それに加えて育成は最新のシナリオをやれと言っておきながら
ミッションに過去シナリオクリアを入れてくるという隙の無さ
既存にも嫌がらせすることを忘れないというね
過去シナリオにテコ入れしたから遊んでみてね、というならまだしも
そういったこと無しでやらせようとするのは正気の沙汰じゃないよ

30 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 11ee-83Bc):[ここ壊れてます] .net
難易度に見合った報酬じゃないのも更に草
桁と枚数バグってるぞ

31 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 0671-jOo1):[ここ壊れてます] .net
そういえば低レアで追加されたの1周年の時の
星2マチカネタンホイザのみなんだよな
ライブとかシナリオとかでキャラ1体のコストかかるのはわかるが
これ程低レア追加渋る運営ってウマ娘が初めてな気がするわ

32 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ ae25-fFoX):[ここ壊れてます] .net
ステータス4800は配布とSRで行けたけど、根性賢さ育成と相性が良いキャラで上振れないと厳しい
まぁ第4段ミッションだしそれなりの難易度にしたんだろうけどSS以上作れってのはちょっとあれだと思う・・・

https://i.imgur.com/bsFZZun.jpg

33 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM16-es5/):[ここ壊れてます] .net
今更アオハルの育成方法なんて覚えてねえぞマジで…
根性1201ミッションをこいつと併用でいいや、ってやってたら
普通に予選でチーム負けたし、因子付かなかったからやり直しだし

34 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 518e-n117):[ここ壊れてます] .net
無期限だから許されると思うなよ
資産ない人は確実に萎えるでしょ
ガチャ渋いし時間が経っても資産が増えるとは限らんのに

35 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 21eb-JbJF):[ここ壊れてます] .net
第5弾はどうなるんだか

36 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4660-es5/):[ここ壊れてます] .net
>>35
そのうち、オール1200オーバー作れとかがミッションに組み込まれそう…

37 :名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 3df3-h8G7):[ここ壊れてます] .net
シナリオ因子は出やすくイジッてあると思う
結局、運営次第で不信感しかない

38 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 3df3-NCdd):[ここ壊れてます] .net
パラ4800!?いやいやいや(ヾノ・∀・`)

39 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd82-03zM):[ここ壊れてます] .net
基礎能力合計4800以上は根性育成がハマればさほど難しくないが、特別なグランドライブ5回(18曲以上)はシニアに明らかに調整(邪魔)が入って17と18の壁が厚すぎる
特別なグランドライブ映像は神掛かってるのにゲーム班はマジであたおか

40 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
今更
楽しくもなければ強いのができるわけでもないアオハルをプレイさせられるって
(しかも因子出るまで何度でもやりなおし)

運営の頭はどうなってんだ?

41 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-s2in):[ここ壊れてます] .net
狂ってるとしか言いようがない

42 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 5f4b-xlbB):[ここ壊れてます] .net
だからキミと勝ちたいの取得条件見直せって
んな強引にとってたら強いのなんてできねえって

43 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>42
キミと勝ちたい自体が微妙(というか弱い)から
1育成を「キミと勝ちたい取得専」と割り切ってやるしかないかもなー…

全くもって楽しくない

44 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW bfee-x6Xx):[ここ壊れてます] .net
なんかもうダメだわ。

45 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
結構熱心にやってたサークルメンバーが1人ログイン10日になってた
心折られたんかなあ…

46 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
ミッションめんどくさいのしかない

47 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 07aa-bXsv):[ここ壊れてます] .net
粗方編成決まったからレンタルで本育成しだしたらレース負けまくって芝
テストプレイしてないのバレちゃったんだし遊ばせる気無いならさっさと畳めよ

48 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
環境が💩過ぎてセルラン落ちたらざまぁと思うようになってしまった
キャラは好きだけどゲームは嫌い

49 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-F+fa):[ここ壊れてます] .net
確かに特別なライブ映像は良いものだったと思う
けどそこに至るまでの育成システムに散々イライラさせられてるからどうも万全の状態で観られた感じがしない

50 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-a7h6):[ここ壊れてます] .net
>>43
5育成それキツイわー

51 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 07aa-JTsi):[ここ壊れてます] .net
今日久しぶりレンタル5回使ったのにシナリオ因子全部再抽選して0くたばれ

52 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ドコグロ MM4f-iXQc):[ここ壊れてます] .net
たまに適性違いのレースとか無理やりだされることあるけど
それで負けてもバッドスキルきっちりつくのマジやめろや
出たくもないのに目標にされて負けてる時点で気分悪いのに
バッドまでつくとかクソすぎ
普通そこは負けてもつかないようにするだろまともな感性あれば

53 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
URAは運よく一発抜けしたけどアオハルで5ハマリ(実質10ハマり)

拷問かな?

54 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07ee-jDeJ):[ここ壊れてます] .net
10回無料と配布ジェルで140回回して、サポートSSRは一枚のみ。
S Rは重複ばかり。糞ゲームスめ、渋過ぎだろ。

55 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-6txO):[ここ壊れてます] .net
>>52
昨日アグネスタキオンで育成してたら、やる気下げ食らいまくり皐月賞普通状態で出走
日本ダービーで5着以内の予定がNHKマイルカップに突然レース変更されたわ(普通以下でこんな分岐があったのを後で調べて知った)
マイル適正Dでコンテを1回使って何とか5着に入ったけど、特定のウマだけ(フクキタルにもあるらしい)こういう罠を仕込んでくるのもほんと止めて欲しい

56 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>53
自分も現在進行形でアオハルはまり中…
普通「アオハル杯優勝しろ」だよなあ、ミッションにするとしても
マジで運営エアプで頭おかしいわ

57 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-xlbB):[ここ壊れてます] .net
キミと勝ちたい(というか特別なライブ)あと4回とかキツ…
それ終わっても因子手に入れてなきゃやらないとなのか…

58 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
去年の不評だったミッションみたいなのを変わらずお出ししてくるどころか、悪化させるサイゲさんの手腕には感動するね

59 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ dfed-rTOP):[ここ壊れてます] .net
緩くやればいいと言うがやることがなくなるんだよなw
だから廃人になるかゲームは引退して動画で見る

60 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘がここから神ゲーになるには何をすればいいんだろうか?

ガシャの確率易化or凸テーブルの変更or結晶の配布量を大きく増やす

サポカイベントシステムの変更

チャンミ競技場以外のやりこみ要素を増やす

拘束時間の短縮

因子システムの変更

辺りか?

61 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-30vV):[ここ壊れてます] .net
>>60
どれをやるにしても根っこにある簡悔精神の排除が必要かなぁ

あとは完全に個人の好みになるけど
変なゆりゆりしいシナリオ書く人も排除して欲しいわ
そういうのはデジたんみたいに二次創作で勝手にやればいいだけで
公式は仲が良いくらいで留めておいて欲しいよ

62 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7f25-7Xyh):[ここ壊れてます] .net
最低限因子は使った作戦で判断してほしいわ
差し育成ルドルフに何回先行つけられたか

63 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8758-6mLU):[ここ壊れてます] .net
>>60
まずグラフィック班以外の社員を全員クビにするところから

64 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e7da-NGUb):[ここ壊れてます] .net
育成因子は低いステと走らない作戦で抽選優先する簡悔仕様がデフォだからなこのクソゲー

65 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>63
あと土下座&好待遇定時して
初期に抜けたであろうライター(割と競馬ベースのバトル・競走系シナリオ書ける人)に戻ってきてもらう

66 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7f09-gfyJ):[ここ壊れてます] .net
>>65
せっかく育てた畑をこんなにも荒らした運営の元に帰ってきたいと思わないだろ流石に

67 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-al5X):[ここ壊れてます] .net
ひたすら収穫ばかり考えて土壌の作り方を知らない愚か者が残った

68 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW e7da-NGUb):[ここ壊れてます] .net
つか育成の仕様とクソ因子ガチャの理不尽さ考えりゃ初期スタッフの頭の中も大概クソが詰まってただろ

69 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
>>61
自分もファインシナリオで「ほら、お前らシャカファイ好きなんだろ?ほら喜べよ。」
と言いたげに百合を押し出された時は萎えた

70 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 67f3-9P7G):[ここ壊れてます] .net
謎負けもクラマと何も変わらなくてストレスしかたまらない
やり直し出来ないしゴミやん

71 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8758-iWem):[ここ壊れてます] .net
なんかもう失敗率1桁を失敗しまくるのはどうなってんだ?
以前にも増して異常なレベルで失敗するぞ?

72 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c7aa-L3Zy):[ここ壊れてます] .net
もう、無料ガチャ終わったんだね
結局、ゴミしか出なかったw

73 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ dfed-rTOP):[ここ壊れてます] .net
>>71
0以外信用しては駄目だぞ

74 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW dfda-Pqg9):[ここ壊れてます] .net
他ゲーの無料10連は当たるけどサイゲの場合はカスしか出ないな

75 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
1/30=1/60
1/60=1/120
したがって1/30=1/120
サ○ゲ算

76 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-al5X):[ここ壊れてます] .net
1600=2000=1250は後世に残る方程式

77 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>76
というか、後世に語り継ぐ必要がある
絶対やっちゃいけない簡悔の究極の形として

78 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
昨日からアオハル5回くらいやったけどやっぱそうそう因子出ないな
再獲得のガッカリ感もあわさって印象悪くするだけなんじゃないのかね

79 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-9Ax/):[ここ壊れてます] .net
無料ガチャ終わったって?
じゃあまたしばらく変化あるまでたまにこのスレ覗くだけの生活になるな

80 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW e795-rOP8):[ここ壊れてます] .net
育成は簡単になったけどハリボテエレジーしか出来ないな(*´ω`*)

81 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5f29-l+rN):[ここ壊れてます] .net
ただの廃課金シナリオだな
サポ貧はクラマに戻れ

82 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f1b-al5X):[ここ壊れてます] .net
因子ガチャやめればかなり違うと思う
SS以上にしても青因子ほおろか他も星2以下じゃ馬鹿馬鹿しいじゃん

83 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW e7c3-qHCq):[ここ壊れてます] .net
564固有考えたやつ大戦犯
ゲームバランス崩壊も想定できない無能

84 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07ee-jDeJ):[ここ壊れてます] .net
今のスタッフ全員戦犯だろ。内部からの告白無いのかね?
告白ぽいのはシナリオ順違うって奴くらいか?
外部の解析のふりしてバラすのはあるからな。

85 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5f01-92rR):[ここ壊れてます] .net
ミッション発表の前日に作ったオグリにグララ因子付いてるんだけどさ
こういう仕様にすんなら後出しにしないで欲しかったわ

86 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd7f-FwlP):[ここ壊れてます] .net
栗オグリと水ゴル固有がなければまだマシだったんだが

87 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-yPzf):[ここ壊れてます] .net
そういえば俺今回の無料10連1枚もSSR出なかったな
あと割りと課金してるけど未だにSRアヤベ1枚もない

88 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
結局意見が割れてた水ゴル固有はやばいって結論に落ち着いたのか…

あの運営のことだからゴルシに滅茶苦茶やらせたら面白いやろw

くらいしか考えてないんだろうなあ…

89 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ dfed-rTOP):[ここ壊れてます] .net
ネイチャ564が酷いね
チャンミでも暴れるんだろうな

90 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-s2in):[ここ壊れてます] .net
1600=2000=1250する時点でゲームバランスなんて考えてない
考えようともしてない

91 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
アオハルのあいつらうぜえ
しばらく決勝ゆるゆるだったのに

92 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 67f3-bJs+):[ここ壊れてます] .net
サイゲ式確率の考え方が一般人がイメージする百分率と違うのはこのスレの住人なら常識だよね
失敗率や得意率が良い例

93 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 5f28-yFwy):[ここ壊れてます] .net
勝ちたいならクラマするしかないって時点で糞シナリオ実装一週間でおわこんかよ

94 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
結構な頻度でくるデビュー前オールターンクソ配置
キタサンだろうがタキオンだろうが関係ない
グララでこれくらったら諦めるしかない
石割りテーブル
これプラス因子再抽選で育成コスト増大

クラマの時計といい育成コストをかけさせたい魂胆がよく分かる
大を捨て、小を拾うスタイル

95 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW e7c3-qHCq):[ここ壊れてます] .net
グララはやる気ダウンバステがあまりにも不愉快
福引きティッシュも相変わらず凶悪だし
謎負け無視ならクラマの方が全然いい

96 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
またアオハル因子無し

…出ないようになってんじゃねえのか俺の垢

97 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
ヤバいバグレベルでやる気下がる
https://i.imgur.com/U29FFaq.jpg
https://i.imgur.com/IwIgtdJ.jpg

98 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e792-+rXr):[ここ壊れてます] .net
新シナリオ、露骨なぐらい練習失敗とやる気下げマミレでワロタ

何が何でもライトハロー買わせたいのバレバレ

99 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-30vV):[ここ壊れてます] .net
>>95
クラマ以外でも謎負けの頻度自体は
あんまり変わらないからね…

100 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-ZRei):[ここ壊れてます] .net
やる気下がってライトハローとお出かけしたターンでまたやる気下がるパターン多すぎ
30回復も露骨に多いしクソすぎるわ

101 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-6qh7):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ、564ばかりに対してのバランス調整(と言う名のインフレ)は不可避
サイゲじゃ強カードの上に強カード被せて多様化!()はいつもの事だし

102 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ c728-yFwy):[ここ壊れてます] .net
マジでハローひかせたいのバレバレやな、あからさますぎるww

103 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7f09-gfyJ):[ここ壊れてます] .net
>>102
玉座糞になって引退者増えたからな
ここで絞るだけ絞っとくんだろ

104 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-6txO):[ここ壊れてます] .net
シナリオ因子獲得ミッション、親にシナリオ因子持ちで固めてようやく全クリアしたけど、
URA1回、アオハル5回、メイクラ1回、グララ2回でどれも星1でのクリア
ファン活も兼ねてプレイしたけどこんな面倒なミッション入れるなよ
(アオハルは決勝で負けても因子付くからCOMが設定したチームで全スキップ推奨)

105 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
新しいシナリオはゴルシじゃゲームにならんやん!
ただでさえバッドステータスややる気サイゲ増えてるのに
トレーニング制限ターン頻繁にくるから
パフォーマンスぜんぜんあげられん

106 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
今月サークルランキング上がったけど脱落者多かった?サークルメンバーは別に特別頑張ってた訳じゃないし

107 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
チーム競技場だけはどんどんインフレしてるのかな
あがってはさがってくりかえしてる
というか上がりやすすぎるのかな

108 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 67f3-9P7G):[ここ壊れてます] .net
>>100
これマジでやべえな
いくらなんでも多すぎ

109 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
そういえば結局最後までライトハローのお出かけ発生しなかった

110 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bf25-ZTrH):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ、グラライで育成してるんやけどさぁ

ジュニア期にハローお出かけでない ←死ね
ジュニア期に2回10%以下で失敗 ←死ね
朝日orホープフルでモブロック ←死ね

で、ストレス溜まりながら、グラライ完了しても、グラライ因子取れないこと5周。

ホント、クソサイゲは死ねよ。

111 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-30vV):[ここ壊れてます] .net
>>107
さっき見たら86万弱だった
こりゃ来週は維持出来ないなぁ

112 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW bf71-FwlP):[ここ壊れてます] .net
1周年はチムレのボーダーが一時的に下がってから徐々に酷い数字になっていったが
1.5周年で復帰勢が戻ってきてるなら
ボーダーが一時的にでも下がってもおかしくないのに
ボーダーが全然下がらないという事は復帰勢も全然いないようだな

113 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f1b-al5X):[ここ壊れてます] .net
シナリオ因子出ねーわ気長にやるしかないな
4800も自分には無理だ

114 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
>>112
そりゃ辞めた理由の育成改善なしガチャは渋いまま、ハニバは誰得衣装違い、玉座は1ヶ月でバイバイ、ハニバで炎上する。
書いててなんだがまじで戻る理由ないな

115 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-s2in):[ここ壊れてます] .net
緩和も無く絞め上げる一方だからそりゃ戻ってくるわけないわな

116 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5f01-92rR):[ここ壊れてます] .net
PS無関係のゲームは限界があるわなー
スタート時にゲージ合わせてタップする(大成功〜失敗)とか、仕掛けどころでスキルボタンタップとか競り合いが発生したらボタン連打とか
そこを有利にする為に育成でステータス伸ばしたりスキル取ったりするっていう流れだったら時間かけてでもやり込んだかも知れん

117 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘は機種への要求スペック高いからな。
リアルタイム式のものは相性が悪い。

118 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-a7h6):[ここ壊れてます] .net
トレがリアルタイムとか

119 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (JPW 0H4f-qHCq):[ここ壊れてます] .net
4800なんとかクリアしたわ
スピ賢+スタミナ1枚にパワー因子で終わらせた
練習上振れが続かんとキツイし正直2度やりたくない

120 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5f18-4kWZ):[ここ壊れてます] .net
>>112
ハニバのログボ受け取り終えた復帰勢が秒で消えたんだろう

121 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-al5X):[ここ壊れてます] .net
第4弾は気長にやるしかないな
クリアが先かトレセン脱走が先かだけど

122 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>116
カードゲーム程とは言わんけど
スキルでの戦術に幅があればなーとはずっと思ってる
スキル間のシナジーがほとんどないのは勿論だけど
固有含めた氏にスキルがあまりにも多過ぎるのも酷いし

…そういえば奥深く遊びやすい調整とやらはいつくるんですかねぇ

123 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 67f3-bJs+):[ここ壊れてます] .net
チャンミもチムレもクリオグリだらけの状況で奥深さも多様性もあったもんじゃない

124 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
オープン
グレード
クリオグリ

にわければいいんだよ、カテゴリ

125 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
グララ何度もやった後に他クラマやると光らなすぎて変な汗出てくる
まあグララが光りまくりなのもサービス期間中だけ

得意率の影響が弄り放題ってヤバいわ
なんかもう隠す気も誤魔化す気もないな

126 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
イベント取得率アップしてなくねこれ?
クラマ以上にイベント完走しないんだが
ハロー使わせたいんだろうけどやる気下げ露骨すぎて育成する気が起きんわ

127 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8725-Gv0n):[ここ壊れてます] .net
やる気下げ頻度めちゃくちゃ上がってるしてサポカイベ率アップしてるはずなのにハロー入りSR1枚入りで1枚しか完走しなかったし確率下げられてる気がするわ

128 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-SrL9):[ここ壊れてます] .net
最近やたら太りぎみぬるんだが…またサイレントナーフ?
事実かどうか判らんが結局サイゲの信用度低いからまたサイナかよってなってこのゲーム楽しめないのよね
…マジで運営変わってくんねーかな又はP名前出せや
あと声優の方もそろそろ警戒した方がいいかな声優盾で汚名被る事になるかも(個人的見解)

129 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-6txO):[ここ壊れてます] .net
ハローとタキオンを両方完凸してる人は凄いな
そういった廃課金がサークルのチャットでこれ見よがしとクリオグリやデジタルの完成形を連貼り
玉座完凸民や両方持ってない民(自分もだけど)が沈黙しててただの自慢大会になってる
参考にどうぞとか書いてるけど全員が同じ環境じゃねーんだしバカじゃねーの

130 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 47ee-9TNW):[ここ壊れてます] .net
クラマ以外でも1着以外コンテ使わせてくれー
ステ盛っても展開で負けるとかマジうんこ

131 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-30vV):[ここ壊れてます] .net
>>125
サポカの得意率50ってあっても
その数字が意味するところを明言してないからね
固有発動条件も隠しで順位条件あったりとかするし
裏でやらかしたいがために隠してるとしか思えんわ

132 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
ハロー入れてもこんなんばっかやってくるからな
これが楽しいとでも思ってんのかよ
そもそもやる気下げたりバステ付くのがターンの最後なのが最高に腹立つわ
https://i.imgur.com/XaBz6Mm.jpg

133 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
競技場の更新が半分位終わったから今日から1日一回だけはクラマでスタ因子狙いやろうと思ってんだけど早速キタサン半年スピに現れずくらったw 

基本光ってない、得意率ほぼ無視、とにかく散らばる。でもクラマ因子周回なら問題無い
レスボ積んでレースに出るだけだしシニアでホームラントレーニング2.3発踏めりゃSSランク確保余裕

クラマの配置率グララに持ち込んでみろや運営よ
誰もやらんぞ?
クラマも最初はアオハルに近い配置だったけど即ナーフ入ってその後も少しずつ ナーフして今に至る

配置率はホント雑にイジリまくってるからグララ配置率ナーフもサービス期間終わったら必ず来ます。
光っぱなのは今だけ

グララでクラマ配置レベルは論外としてアオハル配置レベルでも多分相当つまらなくなる
運営が今のURA配置レベルを維持する事は絶対無い

134 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-a7h6):[ここ壊れてます] .net
そのうちダビスタ的育成モード来るんかな

135 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
>>132
同種のダウンイベ連発とUP直後ダウン設定ほんと腹立つなぁ
合宿直前やる気下げ→目標レース週なので何もできず突入とかもクソ 悪意しかない

安易にやる気ダウンに頼り過ぎで酷いことになってるけどテストプレイとかしないからわからないんだろうな

136 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 87a9-92rR):[ここ壊れてます] .net
>>134
友情トレーニング連発しまくった後

なんか様子がヘンです…

屈腱炎→引退〜🥳

137 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 7fc6-Smw1):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘は馬と違い上半身は軽いから馬のような宿命はないんだろうな

138 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
というか普通に入院可能だから予後不良もあり得ない

139 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f25-JTsi):[ここ壊れてます] .net
最終コーナーでズルズル後退⇒育成強制終了
予後不良なくてもこういうのはありそう

140 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 67f3-9P7G):[ここ壊れてます] .net
謎負けから解放された~とか言ってる人いるけどなんも変わってねえわ糞が

141 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 4761-NodX):[ここ壊れてます] .net
完凸タキオンと1凸ハローがいれば後は適当なカードでUG以上出来るな。インフレしすぎて今後のチャンミ地獄じゃん

142 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワンミングク MM3f-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
単にクラマは出走数が多いから一回の育成で遭遇する回数も多いだけで
謎負けの率自体は他シナリオでも大して変わらんよな

143 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (JPW 0H4f-qHCq):[ここ壊れてます] .net
サポート連続イベントアップ効果ないだろ
クラマの時はサポイベ発生が開始時のテーブルでほぼ決まってたから全く信用ならんな
最初イベント発生しないのに後からバンバン発生するパターンはほぼあり得ない
イベント打ち切りとか全然関係なかったし

144 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
イベント発生率アップはアホ過ぎるよな
ランダムでいいからイベントが1つ進むなら結構強かった
得意率5upとかも何が5なのかも分からん
今はやたら機能してるけど後からいくらでも変えれるやつ

145 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
このゲームがサイレント弄りした前科って何個くらいあるんだ?

そういうのって解析とかでバレるん?

146 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
なんで女性声優陣はあんなにチームランク低いの?
A~5とかワロタw

147 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
こんなゲームをまともにやってられないからだぞ

148 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-s2in):[ここ壊れてます] .net
桜井政博の動画見て作り直せ
リスクとリターンの釣り合いがゴミすぎる

149 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
煽木のように暇じゃないんだろ

150 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
のびハザループしても平気なシャムさんすら辞めたゲーム

151 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf28-yFwy):[ここ壊れてます] .net
声優陣でかろうじてやってるのは坪プロな気がする、プリコネでもガチ勢だし

調子下げのターン多すぎてハローでも間に合わんじゃねーか、いい加減にしろバカタレ

152 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW c75a-ws8V):[ここ壊れてます] .net
調子下げのタイミングが必ずレース直前で対処不能なんだが

153 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-DPIK):[ここ壊れてます] .net
やる気酷えよな
どうにも出来ない

なんかこのゲームの失敗率10%が30%
20%が50%位あるんだけど

154 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-al5X):[ここ壊れてます] .net
失敗率は見た目の値の倍くらいがしっくり来る

155 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワンミングク MM3f-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>152
しかもハローやイベントで上げた後に
下げイベント入るからもうどうしようもない

156 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f25-JTsi):[ここ壊れてます] .net
すでにナーフ始まってるのかな、今回はバレないように結構早めに動き出してるのかね
近いうちにちょっとずつ光らなくなってきてからが運営の本領発揮だろうけどさて・・・

157 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (アークセー Sxbb-RCiL):[ここ壊れてます] .net
お知らせ見たら不具合で埋まってたんやけど
そんなガタガタなんか

158 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8758-iWem):[ここ壊れてます] .net
>>153
いや失敗率はもっと酷いよ

159 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
実質このウマ娘と言うアプリで5年ほどトレーニングさせて頂きました

160 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-yPzf):[ここ壊れてます] .net
運営タフネス好きだなあ

161 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
配布ジョーダンから好転一息もらう方法がさっぱりわからない
って愚痴を書こうとしてたらひっさびさにくれたわ うれしいなぁ
https://i.imgur.com/WL3UK3u.jpg

162 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM3f-ta2c):[ここ壊れてます] .net
ミッション達成にクラマ因子とか入れんなや(*´ω`*)
ようやくクラマから開放されたと思うたのに(*´ω`*)
アホなんかここの運営(*´ω`*)

163 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
ミッションにシナリオ因子入れた奴クビにしろや頭イカれてんのか?
新シナリオ強化して旧シナリオやらせるとか知能に欠陥有るだろ

164 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW dfc3-qHCq):[ここ壊れてます] .net
シニアの前半までで野良イベ7回来たわ
とどめに福引きはティッシュ
あまりにもムカついたから練習失敗させまくって終了したわ
ゲームとして終わってんだよ解るかゴミ運営

165 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>164
競馬モチーフの題材に
パワプロ(サクセス)ぶち込むのが根本的に間違ってるって進言できる奴は一人もいなかったのかね?

166 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ドコグロ MM8f-iXQc):[ここ壊れてます] .net
最近物凄く多いのがハローでやる気あげた瞬間にやる気下げイベ食らうこと
運が悪いってレベルじゃなく頻発するわ
わざとカバーしづらいタイミングになるよう確率調整してないかこれ

167 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
あと体力上げた直後も下がる
体力溢れもったいないからハロー使うのがはばかられるタイミングで下げてくる

168 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMbb-9P7G):[ここ壊れてます] .net
>>166
これほんとやばくない?
明らかにそういう風に仕向けてるよね

169 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf28-yFwy):[ここ壊れてます] .net
3人以上の友情トレ失敗率7%などの一桁は10倍と見た方が良い、固まれば固まるほど失敗するだろバカタレ

170 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
声優さんはやってもらう彼氏とかいないとウマ娘プレイする暇とか無さそうやな
>>169
合宿だとさらに酷くなってそう

171 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
ハロー入れないとやる気管理出来んのに入れても下振れ連発だからな
新シナリオ始まってから評価値高いだけのゴミ量産する作業に疲れてきた

172 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
>>170さんのスケベ(///∇///)

173 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW dfed-62t1):[ここ壊れてます] .net
ライト勢には評判いい新シナリオ
当面騙せそうか

174 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5f29-l+rN):[ここ壊れてます] .net
評価値だけはバンバン出るからな
チャンミじゃハリボテだけど

175 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 7f25-TCmr):[ここ壊れてます] .net
クリオグうわぶれてる時に限ってCBがコナ回くれねんだよなぁ!!!…あとは因子かキタサンヒントワンチャンか…

176 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5f01-92rR):[ここ壊れてます] .net
とりあえず運営さんには難易度というものに対しての解釈と理解を改めてもらいたい
何を参考にしたらこんな嫌がらせ過多の障害物競走を思い付くのか聞いてみたいわ

177 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
ハニバでダート拡大、ダートキャラ2体追加!
うおお!ダート新時代突入か?!
チャンミはダート!リッキー!ファル子!久々に新鮮な気持ちで育成できるぞ!

クリオグリ育成中(死んだ目)
クラマでスタ因子周回(死んだ目)
こんな感じの人多いんちゃう?

178 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-6txO):[ここ壊れてます] .net
>>177
そんな浅はかな考えはお前(画像連貼りの初心者)だけだろ
地方重賞が追加されただけで新時代突入なんて誰も思わんし、
お前(アホの千葉)の書き込みはいつも長いだけで駄文の小学生の感想文レベル

179 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMbb-9P7G):[ここ壊れてます] .net
アホみたいに負けるな…2着2着2着
URAシナリオのときってこんなに謎負けしなかったのに

180 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMbb-FwlP):[ここ壊れてます] .net
ダート時代とかいうなら
星12に無改造でダート中長距離走れるキャラ増やしてやれよ
無微課金層はダート中距離の時点でチャンミンの参加条件満たしてない層いそうだし

181 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-gbY0):[ここ壊れてます] .net
本当にこのゲーム星1星2キャラがなかなか増えんよなあ
前にこれ言ったらタンホイザのこと持ち出してきて増えているって絡まれたことあるけど少なすぎるんだよ

182 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-Gv0n):[ここ壊れてます] .net
キャラゲーのくせに強キャラ使わないと勝てない糞バランス見直す気ないのホント頭おかしいわ

183 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>182
「オグリが強くて何が悪い! オグリ嫉妬民が!」

184 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
オグリ推しが
史実でルドルフクラスに強かったんだから強くて当然!
って言ってて怖かったわ。
ついでにブライアンとかCBを下げてて不快だった。

185 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM3f-ta2c):[ここ壊れてます] .net
>>184
オグリン推しがブライアン下げするのは理由あるんや
たしかブライアンのシナリオでオグリンがブライアンに負けるシーンがあるんや(# ゚Д゚)

そらキレられても仕方ないよな(*´ω`*)

186 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>185
そもそもブライアンのハードルートは
時系列を超えてレジェンドに挑む、っていう
ファン垂涎の流れだから(春天・秋天・JCでマックイーン・オグリ・会長と戦う(1着条件))

オグリのところにだけ騒ぐほど「オグリキチは頭おかしい」って証明にしかならんのにな

187 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM3f-ta2c):[ここ壊れてます] .net
>>186
逆にブライアンがオグリンに負けるならそれはそれでオグリン下げのヘイトでるだろうし事実チャンミでのヘイトは凄いしな(*´ω`*)

ま対立煽りしたいだけかも知れんけど(*´ω`*)

188 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
実馬オグリは人気はとんでもなかったしレジェンドホースだけど最強って印象はないなあ
クリオグリの単純な調整ミスを、強くて当然!って擁護はこえーな

189 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-6txO):[ここ壊れてます] .net
しょーもない最強馬論争とかスレが荒れるだけで結論なんて出ないんだし他所でやれ
ここはウマ娘への愚痴スレだ

190 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
まあゲームはゲームでキャラの強弱はつきものだしたまたまオグリになっちゃったってことだろうけどね
バランスもうちょいなんとかしてほしいわ

191 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
なんだ「俺の気に入らない愚痴は死ね」のキチガイはオグリ基地だったのか

192 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM3f-ta2c):[ここ壊れてます] .net
>>191
そのヘイトはサイゲに向けるべきじゃね(*´ω`*)
でワイは死ねとかレスってないし(*´ω`*)
なんでワイにキレるのか意味わかんないな(*´ω`*)

193 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>192
こいつのことだ

178 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-6txO)[sage] 投稿日:2022/09/06(火) 11:08:16.21 ID:+8I+WCXQd
>> 177
そんな浅はかな考えはお前(画像連貼りの初心者)だけだろ
地方重賞が追加されただけで新時代突入なんて誰も思わんし、
お前(アホの千葉)の書き込みはいつも長いだけで駄文の小学生の感想文レベル

189 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-6txO)[sage] 投稿日:2022/09/06(火) 13:38:01.65 ID:IRepcZL+d
しょーもない最強馬論争とかスレが荒れるだけで結論なんて出ないんだし他所でやれ
ここはウマ娘への愚痴スレだ

194 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-9Ax/):[ここ壊れてます] .net
このスレもゲームそのものもいろいろ終わってきた感すごい
最初の頃の熱量が嘘のようだ
サイゲってほんとアホ

195 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
荒れる話題を投下してしまった。
すまん。

196 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW e725-8jFT):[ここ壊れてます] .net
何もかもサイゲが悪い

197 :名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイW 67f3-FwlP):[ここ壊れてます] .net
トレーナーIDの記録やユーザーID連携とかやってない状態でプレイしてたiPhoneXが故障
iTunesに保存していた少し前のバックアップでSE(第三世代)にデータ入れたけどウマ娘だけ最初からになっちまった

いろいろ覚えてない俺がかなり悪いけど他のアプリじゃ問題なく続けられたのにウマ娘はなんでダメなんだろうな

198 :名無しですよ、名無し!(雲) (ワッチョイW bf14-9Ax/):[ここ壊れてます] .net
サイゼとサイゲって一文字違うだけなのに顧客に対する考え方が大違い

199 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-30vV):[ここ壊れてます] .net
>>182
みんな強くて何が悪い!好きなキャラ育てろや!

ってしたほうが良かったのにね
対人で課金煽る方が集金出来ると目先だけで判断したからそうはならなかったんだろうけどさ
運営が売りたがってるライブなんかの2.5次元にしたって
キャラゲーに舵切ってた方が土台がしっかりして長く良い影響出てたと思うよ

200 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-30vV):[ここ壊れてます] .net
>>197
今の現状で1から再スタートはかなりきついなぁ…
自分なら多分そのまま卒業することを選ぶと思う
サポカもそうだけどキャラ集められる気がしないもの

201 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>199
競馬やアニメスポコン志向に惹かれた客はウマネストやジューンプライドで萎え
キャラ好き勢は度重なるチャンミや闇鍋ガチャで萎え

真面目に残ってる層って…って状態だしなあ

202 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-SrL9):[ここ壊れてます] .net
無課金クン雑魚ナメクジだろ
他のクンゲーだけど微課だったならちゃんと復帰出来た(天下のクヅエニ)

203 :名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイW 67f3-FwlP):[ここ壊れてます] .net
無課金なら良かったんだけどねぇ
最初のハニバに一万入れちゃったんだよねぇ
領収書の画像まで送ってダメだっつうんだからワケがわからない

204 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-a7h6):[ここ壊れてます] .net
>>198
サイゼを見習って欲しい

205 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
無課金で真面目にやってる奴はレアだぞ

206 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 47ee-DWku):[ここ壊れてます] .net
無課金ですが、かなり適当にやってますw

207 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW e7c3-qHCq):[ここ壊れてます] .net
大食いイベント上選ぶとほぼ太るな
サイレント疑うレベル

208 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
アオハルの遊び方忘れてしまったわ
しかしクリアしても当然のように因子つかないのな

209 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
相変わらず因子ガチャって一番低いステータスから抽選してるとしか思えんな
何回か育成して毎回スタ600他1000オーバーなのに
毎回スタミナ狙い撃ちとかありえんでしょ…
しかも再抽選してもスタミナ
因子周回でパワー1200以上にしても全く変わらんしどうなってんだよほんと…

210 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 47ee-DWku):[ここ壊れてます] .net
デイリーでも何故か負けることが多くなってきた
A+(スピードU6G)のマルゼンスキーがハードで負けるし何のこっちゃ?

211 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
いつの間にかチャンミエントリーすら辞めたのはどいつだい?あたしだよ!

212 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
>>211
おいらはレース競技場のだして
グレードBで決勝狙いしてる
うまくいけば石もらえる

213 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f25-JTsi):[ここ壊れてます] .net
今月のチャンミは出せるキャラも少ないし今までで一番面白くなさそう
グレードBですらワンメイクレースになりそうで嫌だな
中距離ダートとかキャラガチャ回させるための設定でしょ、売り上げ下がってるからってせこすぎ

214 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
新シナリオ評価値盛れるだけで全く面白い所が無い
バステは確かに減ったがやる気下げ増えてるから結果として何も変わってないんだよな
イベント取得率アップとか要らねぇから野良イベ減らせばいいだけなのにそれもやらないし改善する気無いんだろうけど

215 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 5f4b-xlbB):[ここ壊れてます] .net
新しいウマ娘紹介する前にすることあるだろ
せっかく許可してくれたお馬さんが
クソゲーにぶち込まれるとか
お馬さん(というか馬主さん)に悪いと思わんのか

今日も1育成中に何回やる気下がるんだよ

216 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>213
黒マックと通常マヤノ、そしてデジたんで参加予定
リッキー忖度で開催なんだろうけど
結局クリオグリというね

217 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8725-Gv0n):[ここ壊れてます] .net
使用率高いキャラ出禁のグレード作ってほしいわ
ただでさえチャンミつまらんのに右も左も同じキャラで目新しさもないとか終わってる

218 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 2758-gSt3):[ここ壊れてます] .net
人権キャラサイレントナーフとかやってほしい。その後の大炎上含めて楽しめそう。

219 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
もはや精神が反転アンチ状態だからいっそコンテンツが崩壊するレベルでゲームをめちゃくちゃにしてほしい

220 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-KfFp):[ここ壊れてます] .net
やる気ダウンくらってそんな時に限って賢さループに入って半年程。1番楽しいとこなはずなのに歯痒すぎる。んでやっとお出かけしたら即やる気ダウン

お出かけでやる気上げた直後と定期やる気アップ直後はやる気ダウンめちゃ多い
絶好調でのお出かけは別に平気
その時期にあるべき調子が決まってんじゃねーの

221 :名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ bf28-yFwy):[ここ壊れてます] .net
目標レース前にやる気下がる率の異常さ、やってますぜ

222 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-jDeJ):[ここ壊れてます] .net
下振れ調整入ったんだっけ?
最近UGが出来なくなったわ。

223 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
調子変動直後や目標直前のやる気ダウンは以前から頻発してたけど、より一層設定きつくなってる感じするな
やっぱハロー対策なんだろうか

224 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM3f-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
目標直前のやる気ダウンはあえて設定してるでしょあれ
発生順序を最後に持ってきてるのもそうだし
簡悔精神醜過ぎ

225 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 10:19:59.58 ID:BYblKbik0.net
これ持ち物検査酷いな。サポ充はバンバンUG以上、サポはまともにプレイ出来ない。

226 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 11:28:16.65 ID:WRmMduoN0.net
目標レース前とかにやる気下げるわ、大事な場面で一桁ポンポン落とす様なゴミテーブルだと全サポカが完凸だろうが意味なさすぎやろ、そりゃ返金申請連打しとうなるで

227 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:04:20.30 ID:QmN8HRYt0.net
課金したところでやる気ダウンとかの下振れはどうにもならないって凄いよね
サポカ揃えても土俵に立てるだけで後はお祈りってゲームじゃねぇんだわ

228 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:09:29.98 ID:UAOogmde0.net
石100個でその場でやる気絶好調になるとかか

229 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
そろそろチームランクもSS以上に上げて欲しい
なんでしないの?

230 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 67f3-9P7G):[ここ壊れてます] .net
やる気ダウンの頻度ほんとひでぇなこれ…クレーム物だわ

231 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW e725-8jFT):[ここ壊れてます] .net
Eナリワンで3回やる気下げきてもうアホかと

232 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5f8e-qHCq):[ここ壊れてます] .net
こういうやる気下げ本当に卑怯で卑劣だわ
プレイヤー目線で考えてみろバ鹿運営
https://i.imgur.com/HNpUbvu.jpg

233 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ dfed-rTOP):[ここ壊れてます] .net
やる気下がる→ハローで上げる→やる気下がるのパターン多くて草

234 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
>>232-233
もうこのパターンいいっす
何回もしつこい…

235 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
そんなふうにユーザの育成ウマ娘の運命もてあそんでたら
ジャングロが捻挫でセントウルステークス回避だとよw

神「理不尽なバステ・やる気ダウンがゲーム性を高めるんだろ?ww なら自分の持ち馬で存分に味わえww」
って声が聞こえたわ

236 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd7f-/3ci):[ここ壊れてます] .net
>>234
ここはお前の日記帳か?

237 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-a7h6):[ここ壊れてます] .net
馬に罪はない
廃課金者がこぞって大量に引退すれば快適になるのに

238 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ c75a-JTsi):[ここ壊れてます] .net
グララで2度の合宿中友情トレが0に終わったのは恐れ入った
こんな下振れあるんかい…

239 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-SrL9):[ここ壊れてます] .net
>>203
遅スレだがリア友とか元サー探してID調べて貰うとか出来んの?
金払ったんなら遊ぶ権利はある粘れや(修造)
まぁ諦めたんなら試合終了で…

240 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM3f-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>238
クラマでは珍しくない頻度で喰らって(その度ふざけんな!と思って)たけど
楽曲取得で得意率アップしてるはずのグララでそれはきついわ
1600=2000=1250をやらかしてるのもあって
裏であれこれやってるんだろ?と思われてもしゃーないレベル

241 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ c75a-JTsi):[ここ壊れてます] .net
>>240
得意率アップの楽曲何曲か取ってのことだったからね
酷過ぎてその育成は2年目合宿終了時点で諦めた

242 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ c75a-JTsi):[ここ壊れてます] .net
間違えた、3年目ね

243 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
>>239
DB使って調べてみるのもいいかもね
サポカと代表ウマの因子3種構成で結構絞れるだろうし

244 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 07aa-jyuF):[ここ壊れてます] .net
愚痴ろうと思って来たけど愚痴にイチャモンつけてる人いるな
やめとこ

245 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8758-6mLU):[ここ壊れてます] .net
クリオグリナーフしない限り中距離はずっとつまらんだろうな
返金怖いサイゲは絶対ナーフしないだろうけど

246 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 27ce-leyJ):[ここ壊れてます] .net
他ゲーの場合になるけど、アカウント復帰は課金実態のほかに持ちキャラやルーム表示を細かく報告すると本人認定してくれやすくなるよ
ホーム表示が誰かやキャラの解放状況、サポカ所持と保存してる編成、最後に誰をどのシナリオで育成したかなど送るといいかも

そのまま卒業するのが一番幸せだと思うが

247 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘に課金した!フィギュアーツのテイオーとライスにな!
ゲームに課金するよりもグッズに金出した方が満足してるわw

248 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdff-6txO):[ここ壊れてます] .net
>>236
※常に上から目線で高圧的な書き込みを続ける初心者スレにも入り浸るD+サークルのゴミリーダー

格安携帯のクソゴミは相手にしないでいいよ。こいつは以前から問題児で誰からも相手にされてないし
尤も、クソゴミにまでしつこいと批判される、やる気上げ→やる気下げ程度をわざわざスクショして上げてるレベルの低い初心者も論外だが

249 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>245
クリオグリ投入前は、中長距離はゴル鉄(※)って言われてたなー…

※パラ/スキルほぼ変わらんゴルシが次々と貼られて
「撮り鉄の写真博覧会(テンプレ画角の写真しか出てこない)かよ」という状態だった

結局バランス取りが下手というか、バランスをとる必要性を理解してないんだろうね、サイゲ

250 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
スピードに乗り切れなかったようです
こちらスピ400他300越え
一位のモブはスピ150他100前後スキル無し

氏ねよ糞緑

251 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdff-6txO):[ここ壊れてます] .net
>>250
> スピードに乗り切れなかったようです
> こちらスピ400他300越え
> 一位のモブはスピ150他100前後スキル無し

また「ステータスガー」のクソ雑魚厨かよ
黒マック、通常マヤノ、デジタルなんかでチャンミ勝てるわけねーし、いちいち敵のステータスなんか確認してるクソゴミのお前が氏ね

252 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
また出てきたのかこのキチガイ

「スップ  f-6」は「ぼくがきにいった愚痴以外はぼろくそに叩いてスレを荒らすぞ!!!!!」ってガイジだから
こいつこそNGな

253 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdff-6txO):[ここ壊れてます] .net
ワキゲー(笑)

お前は眼中に無いしどうでもいいやw
千葉みたいなしつこいバカや空気を読めない初心者は何度でも叩く。それだけだ

254 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>252
まだいるのかそいつ
とっくにNG入れてるから見えんけど

255 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffee-gfAr):[ここ壊れてます] .net
今回のチャンミ、オグリやらリッキーやらファル子やら運営がプッシュしてくる連中ばっかでなんか気分悪いわ

256 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 6728-yFwy):[ここ壊れてます] .net
オグリジャップはずっと前から最強だ

257 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-Smw1):[ここ壊れてます] .net
>>247
ウマ娘のフィギュアならゲーセンで取ってるがタマの出来は良かったから安心した。

ただこれから出てくるのはオグリ、マヤノなんだよな。
一応ヘリオスもあるみたいだがダスカが早く来てほしい

258 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/w6VjjJH.jpg
この人が書いてるが0%でありえますか?!

259 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd7f-iWem):[ここ壊れてます] .net
>>258
2回連続があり得るかどうかはわからんけど1回なら自分も食らったことがあるよ 目を疑ったわ
不調だか絶不調だかだと0パーでも失敗することがあると聞いたけど本当のところはわからん

260 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW dfbd-l+rN):[ここ壊れてます] .net
小数点以下の確率で云々

261 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
>>259
0%で失敗ってあるんすね……
これはバグですやん…

262 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW dfed-62t1):[ここ壊れてます] .net
またかよ
https://i.imgur.com/pMN177y.png

263 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7f1b-Am0N):[ここ壊れてます] .net
>>259
確かトレーニング押した時に通信失敗?で0%でも失敗になるのがあったはず

264 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-gfAr):[ここ壊れてます] .net
失敗率ゼロでも失敗するってマジか…
こんなの育成できねえじゃん

265 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 7f25-3QsE):[ここ壊れてます] .net
ハフバでユーザーハーフですか?

266 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e758-e09w):[ここ壊れてます] .net
グランドライブってHATETRISだわ

267 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
目標レースになかったら、ダービーだろうとジャパンカップだろうと天皇賞だろうと有馬記念だろうとスルーして
レッスンと楽曲用のポイント稼ぎに汲々とする二年半

どこが競馬ゲーなんだ
それこそイメ損だろと

268 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c7aa-dy61):[ここ壊れてます] .net
このコンテンツ何を間違えたのかって言ったら最初からのほぼ全部なんだろうが
声優をドル推しする流れに乗りたいからグラライでこれをやりたかったのなら最初からアイマスパクってウマドルマスターやってりゃ良かったじゃんな

269 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW 8795-rOP8):[ここ壊れてます] .net
グララ育成がクラマに比べてだいぶ楽になってるのは評価していいと思うがチャンミはもういいよ新しいコンテンツだしてくれ

270 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f25-JTsi):[ここ壊れてます] .net
クリークのデバフだったり練習下手ついてたら失敗率ゼロでも失敗するんじゃないの
ふざけてるけどバグじゃなく仕様だよ

271 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>270
それは0%表示じゃなくちゃんとパーセントが出る

272 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>265
ハーフで済むのかしら…

273 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
因子のために久々にクラマやってみたけどやっぱやべーわこれ
ダウン地獄に露骨すぎる記者出現設定、サポカは当然完走しない
よくやってたなこんなん…

274 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (JPW 0H4f-qHCq):[ここ壊れてます] .net
クラマ久しぶりにやったら虚無ターン多過ぎてビックリだわ
クラシック期でサポカのイベント1回だけ
2枚のサポカが1段階目放置で終了
素晴らしいゲームバランスで感動を覚えるよ

275 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-/OXA):[ここ壊れてます] .net
>>274
もうちょい色々緩めないとやる人いなくなるよなこれ

276 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7f1b-Am0N):[ここ壊れてます] .net
課金してるとチャンミ報酬って称号と号外以外は小銭
称号はコンプ不可になったし号外も興味なくなったらやる事ねーんだわウマ娘

277 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
>>274
あげません族は何故か()早々に完走したりはするのよね
で当然あげませんされる

278 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-EB17):[ここ壊れてます] .net
カードの完走率いじってるのかね

279 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (JPW 0H4f-qHCq):[ここ壊れてます] .net
速攻で踏んでも正月までにお出かけ発生しないし何もかも弄ってそう

280 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
ライトハローが
親密ゲージ満タンになるまで、お出かけイベントでないことあったな…

281 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e792-+rXr):[ここ壊れてます] .net
カード完走率も弄ってるし、練習失敗も異常なまでに高確率
バステも頻発

ユーザーへ嫌がらせしてやろう、不快にさせてやろう

サイゲはそんなことばかり考えるクズ社員の集まりだわ

282 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 27db-IHBl):[ここ壊れてます] .net
グララでは記者と理事長はガチ害悪なんじゃないか
コイツラが友情トレにひやかし参加するだけでハローがその友情トレには入れない事になる

283 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e792-+rXr):[ここ壊れてます] .net
練習失敗率は間違いなく上がってる

詐欺表記やって恥ずかしくないのかカス企業

284 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07b0-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
理事長は固有上げの障害にもなってるからね
グララではシナリオギミックの仕様的に害悪度がより上がってる感じ

285 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM8f-9P7u):[ここ壊れてます] .net
育成やたらと下ブレしてなんだこれと思ったら
序盤で切れ者出たの忘れてたわ
数ある疑惑のなかでも切れ者デバフはガチだと思ってる

286 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-DPIK):[ここ壊れてます] .net
露骨過ぎるよね
2~3%の当たりテーブル引いてなきゃどうにもならない

287 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW e792-+rXr):[ここ壊れてます] .net
夏合宿の前にやる気が下がるのも抜け目なく入れてくるよね
マジでクズだから何とかして嫌がらせしたいという気持ちしかないんだろうな

288 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 27b9-Ndwq):[ここ壊れてます] .net
やる気下げマジでヤバない?
シニア10月後半~12月前半のお出かけ踏みたくないところで下げられるパターンが8割超え
思わず「クソがっ!」とか言っちゃったよ

289 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW e792-+rXr):[ここ壊れてます] .net
>>288
さっきはハローとお出かけした次のターンで全部やる気下げがきたわ

やる気下げと練習失敗はやばいレベルだし、やる気下げイベントを頻繁に入れることでサポカがさらに完走しづらくなっている

全ては「ユーザーを不快な気持ちにさせたい、嫌がらせしてやりたい」が起点

290 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ MM8f-L1MP):[ここ壊れてます] .net
A4位だったフレンドがS4までどんどんランク上げているな…
僕より強くなるのは許せない……

291 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (キュッキュW 27db-IHBl):[ここ壊れてます] .net
スタUGで50周回以上してみた(全部再抽選)
青6個でスタ3は2個(両方先行1)
TP1500分以上余計に消費して成果無しに近い
自分がツイてないだけかもしれないが相変わらず青は低いステと赤は脚質ばかり
因子改善に見せかけたボッタクリな気がする…

292 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ Sa4f-9P7G):[ここ壊れてます] .net
やっぱりやる気ダウン明らかに異常な頻度で起きるよなあ
ハローさんで上げては即落ち上げては即落ち 何なのこれ…

293 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW 07aa-jyuF):[ここ壊れてます] .net
やる気下がっても体力減ってないしまだいいやろって練習踏んでたらやる気青くなるまで下がった

294 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (キュッキュW 5f8e-qHCq):[ここ壊れてます] .net
頻度が高いのにやる気ダウンに+αが付いてんのが腹立つ
体力奪うやつが一番クソだわ
やる気ダウンだけでそもそもかなりの痛手なんだから余計なもん消せよと

295 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 0716-e09w):[ここ壊れてます] .net
育成ウマの個別イベでやる気下がるの何なんだよ
スズカの急に外走るイベントとかタキオンの脳細胞とか

296 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ MM4f-uqTf):[ここ壊れてます] .net
サイゲ「育成が、馬の気分次第でままならないの、現実みたいで楽しいでしょ?www」

藤田の持ち馬が全部予後れば
少しはユーザの気分わかるかもな

297 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 07ee-jDeJ):[ここ壊れてます] .net
練習場で春天をUG3とSSでタイマンやったら、UGがモブにも負けてまさかの14位。長距離Sだぜ。
ほんとハリボテを実感。

298 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sxbb-RCiL):[ここ壊れてます] .net
馬に罪はない
予後不良なんて可哀想だ
自分の身に起こってこそ思い知るんじゃないだろうか
だからこれの運営の誰かが(略)

299 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (キュッキュW c7aa-RgLz):[ここ壊れてます] .net
いや、馬だったらこの自己管理のできなさも頭の悪さも納得はできる
こいつら一応人だろ?特別学級じゃあるまいし

300 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ MM3f-q8Yd):[ここ壊れてます] .net
モブロックは相変わらず氏んで欲しいレベルで糞だけど
それ以上に横が開いてるのに
前のモブにぴったりついたまま負けたのを見ると
その見もしない考えもしない糞頭きりおとして捨てちまえと思う

301 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (キュッキュW 5fb9-rt9i):[ここ壊れてます] .net
やる気ないなら学園辞めろやは毎回思うな
御涙頂戴の夢だの家の事情だの持ち込んで始まった癖にそのへんのキャラとベタベタ百合してるだけのキャラは思い入れも皆無になったし

302 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
複勝圏内すらない未勝利底辺ウマ娘の絵空事に学園中のレジェンドが付き合わされて
誰もおかしいと思わんのかと

303 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ 7f1b-Am0N):[ここ壊れてます] .net
サラブレットって一番速くなる為に狂った血筋作り上げてるその魂受け継いだのがウマ娘って感じだったよね
1年半で運営がやったのはサラブレットをポニーちゃんふれあい広場に放り込んでってのばっかしでウマのいい所殺しまくってるって感じてる
誰よりも1番になるのがウマなのにおてて繋いでゴールは一番ダメだわ

304 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ c7eb-MFIN):[ここ壊れてます] .net
シナリオまともに読んでないからあれだけど学園祭で歌うじゃダメだったのか?
なんでレースでポイントくれないんだか。

305 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7f25-JDff):[ここ壊れてます] .net
何かまたナーフした?
ハローいる練習踏んでもハローのボーナスみたいなの出るの半分くらいになってね?
新シナリオ実装当初UG連発したのに
最近SS+止まりとかやたらと増えてきたけど
チャンミ前だからか?

306 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-uqTf):[ここ壊れてます] .net
>>305
> ハローいる練習踏んでもハローのボーナスみたいなの出るの半分くらいになってね?

俺だけじゃなかったか

307 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f25-JTsi):[ここ壊れてます] .net
やる気はこれでもかってくらいに落としてくるし練習はやたら失敗するしライブポイントは溜まらない
実装直後のボーナス期間終了って感じかな、後は次のシナリオ実装まで半年以上の下振れ育成をお楽しみ下さいってか

308 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 07aa-jyuF):[ここ壊れてます] .net
>>305
ハローのお疲れさまイベントが出ないのは1250騒動前からあまり頻度高くないからハロー要らないのではというやり取りは見た

309 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67f3-a7h6):[ここ壊れてます] .net
>>304
感謝示すのがアイドルライブになる発想が怖いよ

310 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 11db-ZYi7):[ここ壊れてます] .net
相変わらずのブリュクスマン強制ソムリエ直撃
東京2400のソムリエ直撃率は10%程度
ダービー時点でステめちゃ盛れるようになったからもう苦にならないかと思ったら普通に事故る
シナリオ中だと一定ライン超えたステは機能してないんかな。以前と着差も変わらんし
仕様変更のせいもあるが全然ステ盛れなかった頃と事故率変わらないどころかやや上がってるってゲームとしてどーなの
課金→強化→数字は上がる→成果に影響がない
シナリオ中とはいえやはりこれはおかしい

311 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 75ee-3rGS):[ここ壊れてます] .net
なんか上振れは実装直後のみで、徐々に絞るのが定番になってるな。
三冠ボーナスも無いし、レースの価値落とすんだからやる事極端。

312 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b5aa-sVFb):[ここ壊れてます] .net
馬に罪はないが藤田の馬は絶対馬券買わない

313 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ de22-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
練習集まらないしバステ多いし実装直後より明らかに設定変えてるな

314 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
>>309
感謝の正拳突き1万回

315 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 66c6-Y9Ri):[ここ壊れてます] .net
>>312
ジャングロ程度の馬ならまだしもフェイトには頑張って欲しいけどな

316 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 79fd-okhn):[ここ壊れてます] .net
コパノリッキー出られるレースほぼないのにファン数3000人で全日本ジュニア出て8着で終了…
コンテニュー出来るようにしてほしいわ

317 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ a625-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
半年に1回の限定ミッションなんだから報酬もうちょっとなんとかならんかったんかな
グララ因子獲得報酬のSSR引換券でごまかしてるけど他がしょっぱすぎ
金結晶の欠片とか普通は結晶そのものをくばってもいいと思うけど、しかも1個だけだし虹でもないし・・・

318 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>317
普通はイベントで金結晶1 虹欠片5くらいは配るよなあ…
どれだけ渋ってるんだこいつら

319 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
>>317
今回はSSR引換券、虹、金は一個づつ配るだろうと思ったらまさかの無し
結局は去年のハーフしか配らなかったな

320 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>319
あのころは
まだイケイケで行けるだろという幻想があったのかもな、サイゲに

今じゃこの有様だから、もう絞って搾って重課金者に吐き出させるしかない
ライト層にアメ配って裾野広げようとか考える余裕もない
https://i.imgur.com/euu2beg.jpg

321 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>318
今の報酬に来る頻度、それからガチャの渋さと闇鍋化放置からしたら
欠片の要求数はせめて現状の半分だと思う

322 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 9aed-jr+Q):[ここ壊れてます] .net
もう別のゲームに力入れ始めてるのかな

323 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 1e71-lmK8):[ここ壊れてます] .net
1.5年もウマ娘続けてるのに
対人コンテンツがチムレとチャンミしかない時点でキツいだろ
何もコンテンツ増えないのにクソ怠い変わり映えしない育成だしな

324 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 11db-ZYi7):[ここ壊れてます] .net
>>322
ウマ娘触った人間の大半はやらんな
少し触ったとしても課金はしないな

325 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>313
得意率アップ取得ありきで調整し直したんじゃないの?
簡単に友情光りまくりだと悔しいからって
しかも調整はエアプだから全シナリオ一括でやってそう

326 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
>>320
売上げかなり下がってますね…
餌を巻くのを渋った結果ですわ……

327 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
明日新ウマ娘発表だっけ?
ターボヘリオス置いてまたダート系かな

328 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-AQxW):[ここ壊れてます] .net
いや~久し振り苦行したわ~
クラっシックいきなり合宿前に怠け癖ついてそのまま合宿四連とんずらされたから全レースつっぱ1周回ってやっとジャパンカップで予後不良したわ~
しかしなんもレッスンしねーのにライブ成功すんのもクンゲーの証やねアタオカ

329 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6dee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
次ターボ来なかったら毎月下旬恒例のイベントと別衣装なんだが?
出るの来年のオールカマーになるんか・・・?

330 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW a9f3-q5Se):[ここ壊れてます] .net
タルマエ来てほしいみたいなこと言われてるけど初期キャラ無視して真っ先にとかやめてくれよな

331 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-AQxW):[ここ壊れてます] .net
今池上やってるから観ながらこのゲーム批評すれば
いきなり絶起クラスのイベントきて結局1時間かかってしごわタイパクン悪の今にそぐわないクンゲーそりゃ人減るわね(笑)

332 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
リッキーで既にやったから
初期キャラ後回しはこれから当たり前にやってきそうな予感

333 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-rmi+):[ここ壊れてます] .net
付き合いでやっているけどマジでキツい

334 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM3e-+EwY):[ここ壊れてます] .net
連続イベ率アップってちゃんと効果あるの?
ssrで埋めても大半完走できるのかといったらそんな事ないし
そもそも序盤からとっても1度目のイベ以降全然出ないとか相変わらずよくあるし
体感何も変わらないようにしか思えないんだが

335 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 25d9-/nAn):[ここ壊れてます] .net
二次創作だけ見てりゃいいやと思ったけど二次創作もエロの代わりに乳と尻デカくした人妻だの結婚後だのの設定ガン無視ばっかりで見るに堪えなくなってきた

336 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-AQxW):[ここ壊れてます] .net
バブリーな水オバをライブパラパラNTRとか西住流な空気嫁とかネタに困らんだろこのゲームも(笑)

337 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7992-EX2n):[ここ壊れてます] .net
異常なぐらい中距離Sがつかないな

だから嫌いなんだよこのクソ運営

338 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7992-EX2n):[ここ壊れてます] .net
露骨にポイント余らせてくることも多いし

https://i.imgur.com/qPrkHoI.jpg

339 :名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア) (JP 0H2e-3yKd):[ここ壊れてます] .net
URAとアオハルは一発で因子取れたけどクラマ因子で沼るとは
長いんだよクソ

340 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd0a-ll66):[ここ壊れてます] .net
クソフェミめ!

tps://i.imgur.com/084sAjy.jpg

341 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
噂によると本田翼ちゃんもウマ娘にお熱らしいが真相は……

342 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b5aa-BLAF):[ここ壊れてます] .net
>>323
サークル対抗戦追加するだけだからこれ以上対人戦を求めるな

343 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 39c3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
レース報酬が特定のステータスに偏りまくるとすごい不愉快だな
スタミナに8割偏った結果他のステータスが上がらず、普段より300近くスタミナが上がる意味解らん下振れをくらったわ

344 :名無しですよ、名無し!(長崎県) (ワッチョイW 25d0-Wnld):[ここ壊れてます] .net
他シナリオをクラマ並みに稼げるよう修正入れないと
このゲーム半年の期間虚無になる

345 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
アオハルは修正しなくていい
あれはもう二度とやりたくない

346 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
ユキノビジンか…なんか…うん

347 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ a625-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
アオハルは今となっては空気だしなぁ、いくらアオハルスキルが有用なのが多いとはいえ
それを取るためだけに時間使うのは無駄なレベルになってる、決勝でのビター&ココンも鬼だしストレス半端ない
せめて練習に参加するサポートの配置を自由に設定できるようにならないと・・・

348 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
白黒の相手させられるのが鬱陶しいというか、チームメイトの介護させられるのが鬱陶しいというか…
そういや、「本来の順番」がURA→アオハル→グララ→クラマだった場合
話の軸になる存在がどんどん卑小化していくんだよな

URA:育成ウマ娘(だいたいレジェンド、一流馬)
アオハル:チームファーストとかいうモブ集団(の相手させられる)
グララ:中央所属未勝利ウマ娘(のわがままに付き合わされる)
クラマ:トレセン学園に入学すらしてないモブ以下(が最強だと思ってる記者の妄想に付き合わされる)

そのうちゾウリムシが話の主軸になるんじゃないのかw

349 :名無しですよ、名無し!(群馬県) (JPW 0H81-Si/7):[ここ壊れてます] .net
ユキノは☆3ですけどG1勝ってるの?

350 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
アオハルもグララもURAに無理矢理変なギミック付け足してるだけだからストーリーもシステムも歪なんだよね
作るなら1から作れといいたい
どうせエアプなんだからその方がマシになるんじゃないかと

351 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 9aed-jr+Q):[ここ壊れてます] .net
パワプロのパクリ輸入だからこんなのが続く

352 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b6ee-SLFu):[ここ壊れてます] .net
アオハルの主軸の4人ってライス、ウララ、タイキ、フクキタルだけどなんでこの人選なんだろうな。

何か共通点でもあるのか?

ガ○ジばっかで殆どひまわり学級になってるが。

353 :名無しですよ、名無し!(雲) (ワッチョイW 9e14-0I6l):[ここ壊れてます] .net
半引退すると楽やで
ログインして靴投げてそれだけの毎日

354 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 6625-3ewH):[ここ壊れてます] .net
それもう動画でよくね?

355 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ de22-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
200連回してハローゼロ
追加10回してRハロー完凸できたから撤退するわ
ほんとガチャってクソ

356 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-BLcO):[ここ壊れてます] .net
ここでユキノビジンとか売れねーしこいつだしとこ感がぷんぷんするぜ

357 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-BLcO):[ここ壊れてます] .net
グライブ向けで今更あの型落ちssrファルコンかよ

358 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7992-EX2n):[ここ壊れてます] .net
レッスンPTが極端に偏る嫌がらせを密かにやり出してるな

こいつら、人を不愉快にさせるテクニックだけは世界一だよな

359 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 6d25-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
>>358
特定のポイントだけ余る⇒枯渇してるポイントを増やそうにも増やせる練習がない⇒ライブ曲取れない
このループが多くなってきたような気がするよね、先週くらいまではあまり気にしなくてよかったんだけど・・・

360 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 79da-+oh4):[ここ壊れてます] .net
グララのスキル獲得率の低さは異常だわ
クラマだとなんだかんだで3回に1回は金スキル3か4手に入るのに(レースに20回出場して)グララは1つ手に入ればいい方
なんぼなんでもナーフしすぎだろ

361 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 79da-+oh4):[ここ壊れてます] .net
ていうかグランドライブ大成功してるのにスキル夢の途中が一番イミフ
グララは簡悔の精神が形になってるとしか思えん

362 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-pb1R):[ここ壊れてます] .net
新シナリオでかつてない勢いで萎えてきている
サポイベ発生率向上もそういうことじゃねえんだよ…

363 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
4800達成した人いる?
マジ無理だわ

364 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>363
クラマ周回してる時に
全ステ1000ちょい足らずのフラットウマ娘になった時に達成してた

ただ報酬しょぼいしサポカインフレした頃に
無理せずのんびりやればいいと思う
まじであのしょぼさは何なんだろな
仮にもハニバ期間に追加したってのにさ

365 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7992-EX2n):[ここ壊れてます] .net
とうとうライトハローがジュニアで来なくなったな

クズ運営はどこまで嫌がらせが好きなんだろうね

366 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-ux6J):[ここ壊れてます] .net
得意率アップ→合宿光らない、友情重ならない
イベント取得率アップ→今日5回育成して強行策取れない
何これ?こんな糞シナリオ半年やるとか気が狂ってんの?

367 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 6d25-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
新育成シナリオ実装直後のサービス期間は終了しました。サイゲさんの次回作にご期待ください。
まぁ明日のアップデートをきっかけにして本格的にナーフ開始ってところかな、知らんけど

368 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
当たり前のように「シニア11月~URA決勝前まで友情ゼロ」の育成が3連続

社員全員死ね

369 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
追記すると夏合宿の友情も8×3の24ターンで5回くらい

マジで苦しんで死ね

370 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 75ee-3rGS):[ここ壊れてます] .net
重課金ユーザーと一般ユーザーで結果が異なります。by運営

371 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
グララを久しぶりにやってみたけど
やっぱりレースでコンテ出来ないのはストレス溜まるね
クラマが良いとは言わんけど
良くなった点を無くす必要なかったろ
あとジュニア期の敵キャラに金スキル+α積ませてるの悪意しか感じんわ

372 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 11db-ZYi7):[ここ壊れてます] .net
ハニバ以降やたら☆3確率高かったけど終わったくさいな 
所詮は再抽選(追加TP30)を定着させるための一時的な悪徳キャンペーン
結局確率はクソなまま据え置くつもりだろうな

373 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spbd-DBL4):[ここ壊れてます] .net
☆3なんてひとつも出てませんが

374 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9ac3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
中距離☆3とか一切でないくせに芝とかは嫌がらせのように出てくる
改善が足りねーぞバカたれ

375 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM7d-q5Se):[ここ壊れてます] .net
歌唱についてのインフォメーション
舐めてんのかよ
ゴミが

376 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-0I6l):[ここ壊れてます] .net
またこれまで通り何も変わらないチャンミやるのか
ストレス溜まるし今回は参加するの辞めっかな

377 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6a92-sVFb):[ここ壊れてます] .net
一日15回とか20回出走もダルいんだよな
マッチしてそのまま結果出していいぞ

378 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7daa-DYsj):[ここ壊れてます] .net
ユキノビジンのビジュアル
モブぽくて草

379 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 2ab9-HeBz):[ここ壊れてます] .net
サーバエラーだってさ
詫び石チャンス

380 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW ad25-qGd+):[ここ壊れてます] .net
ゲーム起動できねえじゃねぇか!
って愚痴りに来た。

381 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 11db-ZYi7):[ここ壊れてます] .net
ワンチャンチャンミエントリー期間突破期待
全員にプラチナ報酬相当の石でいいです

382 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW ad25-qGd+):[ここ壊れてます] .net
詫び石ってくじ引きの券みたいなものだからそれより景品のほうくれよ。
☆が3つほど付いてる娘さんを。

383 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 59ee-pmhE):[ここ壊れてます] .net
タフネスだぞ😁

384 :名無しですよ、名無し!(糸) (ワッチョイW 5949-3rGS):[ここ壊れてます] .net
起動出来ないね。昼休みなのに!

385 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
まあ侘びタフネスだろうな
プリコネや他のサイゲゲームもログイン出来ないみたいだね

386 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW a9f3-q5Se):[ここ壊れてます] .net
バカみたい
虹結晶?すぐサポカ凸出来るやつよこせ

387 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7daa-/nAn):[ここ壊れてます] .net
あんなカスみたいな詫び配るくらいなら何も配んないほうがマシまである

388 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
何も配られてないんだが

389 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
ジュエル150プレゼントボックスに来てたよ

390 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 6dee-okkI):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘ってwifi必須なのおかしくね?
仕事で昼休み中に4Gでデイリーをやろうとしても重くて出来ない

391 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-0I6l):[ここ壊れてます] .net
公式ツイでアプデの話出てたのにアプデ一覧に出てこないからなんでだろと思ったらiPhoneから消したんだった

392 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
各レースのスタミナ要求量こっそり上がってたりする?
以前だと余裕で足りてたスタミナなのに負けて
やたらスタミナ切れを理由に挙げられるんだよね
勿論スピ上げ過ぎ根性低過ぎでもなく
リプレイ見ても掛かり無しなんだけどな
あと練習の時もスタミナ不足を指摘してくることが妙に増えた

393 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
ユキノビジンが悪いわけじゃないけどダートB長距離Eってなんだその適性
だったら皐月賞を追込で勝った自分の推しはどうして追込Gなんだ…初期メンのウララはダート走れないと初心者が困るから盛るのは仕方ないけどちょーっとセンス無さすぎでは?

394 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9ac3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
最近虚無ターン多くない?
察してジュニアの途中でリタイアすることが増えたわ

395 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM2e-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>393
少しでも金欲しいんだろうさ

396 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
十連回してみたら未所持のヒシアマゾンが来た
勝利ポーズがあっさりしているけどクールで良い
初期からいる子は個性的でやっぱり良いな最近のは量産型なんだよな

397 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 15aa-jdTo):[ここ壊れてます] .net
>>392
変わってないと思うよ
ただ単にスピ3編成でスピードの上がり方が今までより早いからそう感じるのかとエスパーしてみる

398 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b6ee-SLFu):[ここ壊れてます] .net
>>396
デザインがモブ臭いとか量産型みたいって言われたっていつ頃だ?
トプロがモブって言われてたのは知ってるけど

399 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 11ce-ygWR):[ここ壊れてます] .net
適性は運営の忖度と都合だもん
オグリなんてダート戦績地方だけで中央で勝ってないのにBなのつくづくおかしいわ
他の馬が中央ダート勝ってたり重賞勝ってる距離があっても適性B以上配らない癖に

400 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7992-EX2n):[ここ壊れてます] .net
得意率ってなんなん?
キタサンタキオンクリマヤの得意率80揃えても重なるどころか、おかしいだろってぐらい、単独ですらスピードに全く寄り付かない

ガチャ排出率、練習得意率、全部嘘っぱちだよな

401 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW a9f3-q5Se):[ここ壊れてます] .net
追加実装組GLU歌唱無しはさすがに草

402 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>397
いや書いた通りスピ上げ過ぎはしてないんだ
具体的にはダービーの時点で450/420/520/420/600だったんだけど
これで時計4個持っていかれた際のコメントが全部スタミナ不足
掛かり表示無いのもリプレイで確認してるんだけど
表示なくても4回とも実は掛かってた、とかなのかしらね
だとしたら敵はあの賢さの低さで全く掛からないのに
こっちはやたら掛かるのは本当にイラっとするですよ

403 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>399
マイルFのフラッシュさんとかも
どういう基準でそうしたのか説明して欲しいところ
実馬リスペクトしてるなら
根拠くらい簡単に出せるだろうし(棒

404 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 66c6-Y9Ri):[ここ壊れてます] .net
>>403
1400mを短距離マイル
1800mをマイル中距離

にすりゃいいのにな

405 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
不具合ポコポコ出てるな

406 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 6d25-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
>>402
緑の言ってることは昔から無茶苦茶、パワー1200でパワー足りないとかいうやつだよ、気にしててもしかたない
ステータス足りてるはずなのに負けるときは強制負けの可能性高くてどうしようもない
いわゆる謎負けと言われる運営側の簡単に勝たせたくない頭おかしい対策

407 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>404
というかSMILEにすればだいたい万事解決ではあるんだが
2200が距離限界の連中が楽々と有馬記念や目黒記念を走り切れてしまうという弊害もあるからな…

408 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>405
なんか泥縄の現場って感じがするな
対応が全部後手後手

これで業界最大手なんだから笑える…いや笑えないか

409 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-FfIc):[ここ壊れてます] .net
>>400
サポカの得意率に関しては明らかに優良誤認表示だよ
キタサンとかの80は固有ボーナスで20追加されて100になるけどその100はパーセンテージじゃない、実際は30%程度

410 :名無しですよ、名無し!:2022/09/12(月) 23:07:13.62 ID:2g52FDlo0.net
レースの勝敗って開始時から決まってるんだっけ、時間の長いガチャを見せられてる文字通り出来レースって奴だな

411 :名無しですよ、名無し!:2022/09/12(月) 23:09:45.89 ID:2g52FDlo0.net
水ゴル固有がデバッファーと優秀過ぎてオグリと組んで悪さしてる光景ばかり見る

412 :名無しですよ、名無し!:2022/09/12(月) 23:55:29.08 ID:+sUgvzwX0.net
>>409
マジ?
てっきり普通に%だと思ってたわ
ひっでえな

413 :名無しですよ、名無し!:2022/09/12(月) 23:58:26.31 ID:9Gg9+HAfd.net
誰とは言わんが愚痴言う気ない奴は帰れな
不愉快

414 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 00:27:34.49 ID:PgdKD6iY0.net
シニアで得意率どころか練習に参加すらしないアホが大量に出るのなんなん?
最低でもどこかにはいろよ

415 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 01:47:58.04 ID:y/7itaZk0.net
>>409
その30%すら来ないからな

この運営ってゴミカスみたいな奴らが、いかにユーザーに不快感を持たせるか、不愉快にさせるかしか考えてないからね

416 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 02:03:16.70 ID:DQ8GybU/0.net
運営連中の体は悔しさで出来ている

417 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 06:58:59.59 ID:9TDnw8gH0.net
ユキノビジン優遇されすぎじゃない?
なんで実馬がボロ負けしたレースで強い金スキル持ってんの?

418 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 07:05:53.69 ID:QeLX3CB70.net
このゲーム実馬が成し遂げられなかった勝利をさせるために勝てなかった馬に下駄履かせているんだと思っていたけど
ただのスタッフの贔屓じゃん

419 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 07:15:13.10 ID:y4b7DWEJa.net
>>418
贔屓なんて今に始まったことでもないだろ。
ウザいことに変わりはないが…。

420 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 07:38:57.12 ID:HyflfqUOp.net
ビワハヤヒデは嫌われてんだろな

421 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 08:54:29.59 ID:K9rI/ol9M.net
>>409
得意率にくる元々の数値に対して
どれくらい増えますよって数値らしいけど
元々の数値は公表されてないから
いくらでも裏で弄り放題
楽曲で得意率上げられるグララ実装に合わせて
上げられるなら元々の数値を下げて調整()
とやられててもプレイヤーには分からんというね
仮にそんな調整()してるとしたら
エアプだから全シナリオ一括でやってそう

422 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 08:56:18.25 ID:K9rI/ol9M.net
>>413
お前いつものやつだろ
お前が消えてくれた方が遥かに良いわ

423 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 09:32:52.61 ID:QeLX3CB70.net
>>420
ビワハヤヒデに関してはなんでやねん感すごい

424 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 09:53:40.80 ID:hSvxqCEs0.net
これ、今更だけど
グララの得意率アップとかイベント発生アップとかって
1度得たら永続じゃなくて
半年でリセットされてるよね?

425 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:13:52.35 ID:y/7itaZk0.net
ライトハロー全然来ない

ほんと、嫌がらせすることしか考えないんだな

426 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 12:17:13.31 ID:GqF5uAkF0.net
新ダートレースの設定したやつクビにしろ
二桁負け当たり前

427 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 12:18:45.18 ID:3BoMeJd50.net
なんかポイントが異常に偏るようになってきたな

428 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:15:44.82 ID:OJnsKzz8M.net
そろそろチームランクSS以上作れよ……

429 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 13:52:28.86 ID:CjBw9QaI0.net
憶測だけど性能班とシナリオ班にそれぞれ優遇枠のお気にがいて、前者がオグリマルゼン他後者が99年代というかスペシャルウィーク様なんだと思う
運営が一番実馬に差異つけてて実馬のイメージsageてるほんまクソゲー
キャラクターは悪くないけど運営のせいでヘイト向いてしまう

430 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:05:10.27 ID:HyflfqUOp.net
ハヤヒデがそのダメージを受けまくっとるがな

431 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7daa-DYsj):[ここ壊れてます] .net
もう、ログインのさえ面倒になってきた
今日、ログインしないとサークル
クビだな

432 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 59ee-pmhE):[ここ壊れてます] .net
>>424
シニアなのにその辺の効果ぜんぜん実感しないわ
ターンが進むごとに減衰してるだろこれ

433 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
今日のオグリ育成

早い段階でスピサポ友情オレンジいったのにジュニア期一度も友情来ない→あきらめる(これを4回)
レンタルラス1だけは最後までやるかと思ったら1年目と2年目合宿前にやる気↓、シニアのファン感謝祭でやる気↑、直後やる気↓イベ、そしてラス3ターンは友情なし

なんやこれ

434 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>433
書き漏れ

レンタルラス1だけは最後までやるかと思ったら1年目と2年目合宿前にやる気↓、シニアのファン感謝祭でやる気↑、直後やる気↓イベ、数ターン後タマイベでやる気↑、直後やる気↓イベ、そしてラス3ターンは友情なし

435 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-pb1R):[ここ壊れてます] .net
ラスト3ターン、それまでに積んだ効果リセットされてんの?ってくらいに光らないな

436 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-FfIc):[ここ壊れてます] .net
デイリー、靴投げ、チャンミ参加賞貰う半年が始まる

437 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-SLFu):[ここ壊れてます] .net
特定のキャラクターを優遇するのはキャラクター商売としては当たり前なんだろうけど如何せんウマ娘は特殊だからな…。
難しい話だ。

438 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b5aa-sVFb):[ここ壊れてます] .net
サイゲに扱えるシロモノじゃなかった

439 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-SLFu):[ここ壊れてます] .net
どの会社ならこれを腐らせずに済んだんだ?
ソシャゲ会社なんてどこもどっこいどっこいなイメージあるぞ。

440 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 75ee-3rGS):[ここ壊れてます] .net
バクシン育成でバッドイベントの夜更かし10回もやりやがった。
こんなんあり?同じイベントすんなよ!

441 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワキゲー MM2e-KpBi):[ここ壊れてます] .net
擁護社員乙

【レス抽出】
対象スレ:ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.41
キーワード:1-SL

419 名前:名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-SLFu)[sage] 投稿日:2022/09/13(火) 07:15:13.10 ID:y4b7DWEJa
>>418
贔屓なんて今に始まったことでもないだろ。
ウザいことに変わりはないが…。

437 名前:名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-SLFu)[sage] 投稿日:2022/09/13(火) 18:01:24.05 ID:Fp9W7yd6a [1/2]
特定のキャラクターを優遇するのはキャラクター商売としては当たり前なんだろうけど如何せんウマ娘は特殊だからな…。
難しい話だ。

439 名前:名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-SLFu)[sage] 投稿日:2022/09/13(火) 19:05:25.25 ID:Fp9W7yd6a [2/2]
どの会社ならこれを腐らせずに済んだんだ?
ソシャゲ会社なんてどこもどっこいどっこいなイメージあるぞ。

442 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 6625-3ewH):[ここ壊れてます] .net
アニバ後だし1位とれた?

443 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7992-EX2n):[ここ壊れてます] .net
とにかく練習失敗が多すぎる

前から多かったけど、表記されている確率とあまりにかけ離れている

これはまじめに詐欺か優良誤認やろ

444 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
なんでこの体力ゲージで?!って練習失敗増えたよね

445 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
継承相性バグ継続中かと思うくらいに
上手く継承してくれなくてげんなりしてる
良い結果になりやすいらしい金演出きても
金演出無しよりも酷い結果がざらとかもうね…

446 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 75ee-3rGS):[ここ壊れてます] .net
因子は弱いステータス狙い撃ちする傾向だよな。
スキルいっぱい取っても不用なスキルばかり継承するし。

447 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
あと1回も選んでない脚質

448 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9ac3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
レースの位置をいい加減固定してくんないかな
設定してても配置ぐちゃぐちゃなの割とストレス溜まる
ローテは毎回起動すんのめんどくせーんだわ

449 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 3ab5-j8w6):[ここ壊れてます] .net
お試し期間とはよく言ったもんだなって思うわ
友情光らんやる気無限にしかもイベ前ピンポイント&上がった直後にで下がる練習1桁失敗しまくりライブポイント欲しいのだけ来ない
まぁやりたい放題ですわな
これが真のグララですってか

450 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
継承上手くいかないのはしゃーないなと無理矢理思い直して
久しぶりにマヤノを育成してみたところ
ジュニア期の間で子供じゃないもんが5回(うち2回は立て続け)発生して残っていたやる気が全部なくなった
いい加減マイナスイベントは同じものは発生しないようにしてくれよ…

451 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
クラマ真面目に育成したら
すごい弱いのできた
こんなに理不尽なゲームでしたっけ

452 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
>>420
好きなんだけど
扱いが酷くてつらい
強くてかっこいいのに

453 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
練習失敗やる気下げ30回復友情集まらない
何がしたいの運営
それともアカウントで違うのかな

454 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW a9f3-q5Se):[ここ壊れてます] .net
失敗率1桁でも当たり前のようにホイホイ失敗が悪化してるよなやっぱり
クレーム物だろこれ

455 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 6d25-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
実装直後のサービス期間終了とチャンミの開始が合わさって地獄のような下振れになってる感覚だね
特に理由がなければ育成しないほうが健全

456 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b6ee-SLFu):[ここ壊れてます] .net
チャンミクソすぎ
オグリもゴルシももう嫌いだ

457 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ 75ee-nzHg):[ここ壊れてます] .net
この2週間で2%を3回、4%を1回引いて失敗したぞ

458 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-qgWO):[ここ壊れてます] .net
育成回数にもよるけどそれは少ない方では

459 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7daa-btVL):[ここ壊れてます] .net
6%で3回連続練習失敗して苦笑しながら育成を諦める押した
0.02%くらいは数千回も育成してれば起こり得るか……

460 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6de0-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
SSRユキノは中山レース場と冬ウマと食い下がりしかスキル持ってないんか?

461 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa2e-q5Se):[ここ壊れてます] .net
失敗率異常だろこれ

462 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-0I6l):[ここ壊れてます] .net
やべえ昨日ログイン忘れてた
連続ログイン途絶えてなんかどうでも良くなった

463 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-abWT):[ここ壊れてます] .net
ジュニア いつまで経ってもハローと出掛けられない
おやすみ→寝不足寝不足寝不足寝不足
はぁブッコロ
クライマックスとかいうクソゲーやらなくて済むようになったと思っても結局こっちもクソゲーだったの思い出させるのやめろ

464 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-abWT):[ここ壊れてます] .net
4回休んで120しか回復しないとかもはやバグ

465 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-EX2n):[ここ壊れてます] .net
低失敗率トレーニングは当たり前のように失敗
夏合宿前のやる気下げはお約束
レッスンPTは極端に偏る
意地でも中距離コーナーあげません

こんなクソシナリオ何が楽しいんや?

466 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-EX2n):[ここ壊れてます] .net
>>465
中距離コーナー→中距離S

467 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
糞みたいな負け方増え過ぎだろ
ブロックどころか囲んで押し潰しみたいな展開ばかり立て続けにやられてやる気なくなったわ
パワーで上回ったらゴリ押しして抜けるとか
賢さ高めたらそもそもそういう展開避けるようになるとか
少しはゲームとしてまともになるような調整してくれよ
めちゃくちゃ後発ソシャゲなのに
黎明期みたいな糞仕様のままにしてんじゃないよほんと…

468 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b6ee-SLFu):[ここ壊れてます] .net
もうアプリは話題づくりでグッズやリアルイベントで稼ぐんだろ。
艦これみたいにオワコン化して後悔すればいいのに

469 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9ac3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
因子再獲得で根性☆1→根性☆1みたいなしょーもないゴミ押し付けんのやめろ
うまく育成できた時ほどこんなんが多い印象

470 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW d1b8-EX2n):[ここ壊れてます] .net
スタミナ補強したいからクリーク入れたのに、最初から最後まで友情トレーニング一回もなし

よくこんな嫌がらせ設定できるもんだ

人間のクズが運営やるのやめてほしい

471 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 495c-EX2n):[ここ壊れてます] .net
>>467
ユーザーへの憎しみが根底にあるからな

472 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
クラマG1かてなさすぎわらた

473 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW c525-0k5I):[ここ壊れてます] .net
久々に距離SダートSついたと思ったら合宿1回も光らずサポカイベはSR含めて全未完走とかほんとユーザーを不快にさせる事だけは上手いよな

474 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6dee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
差し追い込み育成で負けまくるから早々にアナボとか強いスキル付けたら負けなくなったけど
ライバルがジュニア期でも金スキル積んでるのが関係しているのか

475 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a625-QyDT):[ここ壊れてます] .net
全曲コンプしたところでファイナルで1回も光らんかったらなんの意味もないやん
ファイナルとか合宿とかはサポカのサボり率0%でええやろ

476 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>475
そもそも、ウマ娘の気分で練習場所が安定しないのがおかしいんだ
前世紀のチーム育成系ギャルゲじゃないけど、「こっちで配置決めさせろ」と…

477 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a625-O/RS):[ここ壊れてます] .net
クソオグリうざい

478 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-BLcO):[ここ壊れてます] .net
キャラ獲得〜育成〜レースまで全部運、運、運!
他ゲーと比較にならないくらい運だらけでもう飽きた
RPGとかなら育ったレベル分だけ仕事すっけど、ウマ畜生はサボりだの頭痛だのですぐ練習ふける

育つキャラに最低保証すらねぇ!
全部ダイスで決まるゲームだよ!
サイなら俺の合計10万

チャンミ模擬レースしたら水ゴルがデバフ飛ばしまくる地獄だし

479 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b6ee-SLFu):[ここ壊れてます] .net
今回のチャンミ3大戦犯はクソオグリと水ゴルと誰だ?ファル子?

480 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-BLcO):[ここ壊れてます] .net
つーかなんだよ3.0以降の不具合発生率、お知らせ不具合報告ばかりだぞ
佐賀のバグ取りセンターたたんじまえ

481 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-SpTP):[ここ壊れてます] .net
チャンミの戦犯て何よ?意味不明

482 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW c525-0k5I):[ここ壊れてます] .net
あらゆる要素に運絡んで来てもうおみくじ引き続けてるのと同じレベルでゲーム性が無いわ

483 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 66c6-Y9Ri):[ここ壊れてます] .net
着物オペ作ってたら温泉出た・・
遊びで作ってる時に限って出る・・・(呆)

484 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-AQxW):[ここ壊れてます] .net
チャンミ近くなると愚痴がガイキチ地味てくるよね(笑)
こんなオミクジゲー真面目にやるなんて手相占いやってるどっかの教会パカに出来んぞ
自分語りすれば最近の流行りは親愛度低い娘ジュニア優駿で飛ばしてデイリー育成終了が流行り…よー真面目にできるわこんなのww

485 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-90Qp):[ここ壊れてます] .net
もう以降でるウマになんの感慨もないから次のオグリ品評会でウマ降りるわ

486 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-90Qp):[ここ壊れてます] .net
ハニバ前に出てた追加芝勢来るか来るかと期待してた競馬勢の知り合いもモチベ無くして辞めてたんでいい機会だった
クリスエスやシリウス欲しかったとよ

487 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワンミングク MM7a-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
ユキノのストーリー見たら続き見たくなって引いてしまったら
100連して星3が4体→唯一星5になってる赤マル4体…
さすがにきついわ

488 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-RoGq):[ここ壊れてます] .net
>>487
すり抜けで赤マルが4体連続で出てきたの?
自分は前にサポカの根性スペが2回続けてすり抜けて来た事あるけど、
4回連続同キャラがすり抜けはバグとしてクレーム入れた方がいいよ

ここの糞運営(フォーム)は画像や動画の添付ができない仕様になってるから、証拠の写真をスクショしてそれをアップローダにアップしてURLを送りつけるのがお薦め
「不具合は確認できませんでした」と返ってくるのが目に見えてるけど、運営が不正(確率調整)をしてるのを証拠付きで保存しているというのを分からせるべき

489 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-90Qp):[ここ壊れてます] .net
俺気付いちゃった、このゲームはデレやモバの後釜なんだって。
艦これで拗らせたやつが同類だとか言ってるけど、コンテンツが収束傾向のモバマス系列の後継だよ。
オリジナルならバンナムに版権料払わなくて済むし、金払いのいい課金奴隷を引き止められるし、ライブ参加声優補充と事務所への恩着せのために、育成実装の目処すらないサポカにちょこっとだけ出るような新規キャラばかり増やしてることに。

年明けの舞台とかの告知ヘリオス以外ダーレも知らんウマ娘が出てきて、声優だけがドドーンと押し出されてなにこれと思ったし

490 :(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
> もう以降でるウマになんの感慨もないから次のオグリ品評会でウマ降りるわ
> ヘリオス以外ダーレも知らんウマ娘が出てきて、

(東京都) (ワッチョイW ea50
こいつ「アンチはこんなレベル」ってレッテルはるためのサイゲの仕込みだろ

491 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-90Qp):[ここ壊れてます] .net
信者乙、ハニバまでは俺も信者だったがもう愛想も付きましたわ
キャラ愛でモチベ保とうとしたけどもうフォローできませーん

492 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 8932-eln4):[ここ壊れてます] .net
やっぱダート中距離のチャンミとか新規が入ってくる時期でやるのはおかしいわ こんなん新規以外も揃えるの厳しいだろ
まあこの運営はもう新規は見切ってるしいいんだけど

493 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa2e-q5Se):[ここ壊れてます] .net
SSRチケじゃなくて引換券にしろよゴミが
欲しくない1枚あってもなんの意味もないんだよ

494 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW c54d-Azo1):[ここ壊れてます] .net
馬のイメージ損うことするなって言っておいて、玉座即ゴミにしてルドルフ笑われる流れにしたり、強さ調整がなってないせいで半数以上のキャラが見る影もない
さらに一部の年代贔屓してヘイト買わせてるしで損ってるのはお前らクサイゲなんだよ

495 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-Nhph):[ここ壊れてます] .net
1~3位クリオグリ
こればっかで草生えた

496 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-IJyx):[ここ壊れてます] .net
>>495
お前も使ってるじゃねえかw

497 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-Y9Ri):[ここ壊れてます] .net
先月出たタマのフィギュアは取った
来月出るトップガンのフィギュアも取る予定

来週出るオグリは・・わからない。

498 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 6ab9-LsKX):[ここ壊れてます] .net
メイクデビュー第2Rチケットって第1R(無印)で出るカードも範囲に含まれてるの?
テイオーちゃん出てきてビックリしたわゴミじゃん
さすがサイゲ様ですねぇ!

499 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd0a-XqrG):[ここ壊れてます] .net
古いチケゾーだった
勿論何にもならん

500 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7a-2TsE):[ここ壊れてます] .net
サイゲ「オグリはいくら強くてもええねん」

501 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-AQxW):[ここ壊れてます] .net
自虐風自慢

栗小栗しか勝たん!!(勿論自前)

…言ってみたかっだけ(笑)

502 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd0a-H9hc):[ここ壊れてます] .net
ダート適性ないの3体出して沈んでたのいたけど参加しないと死んじまうのかな😙

503 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>502
早々にA決めて
A予選のレベル下げるために残り全敗してるとかじゃね

504 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-DBL4):[ここ壊れてます] .net
19戦19勝のクリオグリと当たった
善戦するも見事に20連勝決められてしまいましたとさ

505 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9ac3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
オグリもう顔みたくないわ
育成だとやる気ダウン夜更かし祭でストレス溜まるし、チャンミは毎回アホみたいに出てくるわでウンザリ

506 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd0a-5jLs):[ここ壊れてます] .net
>>502
前回のダートでもいたけど単純に適正キャラがいないから参加賞狙いでしょ
中距離ダートなんてエルしかいないって人もいるだろうし

507 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 7daa-CRCK):[ここ壊れてます] .net
グララのサポカ進行イベアップって意味あんの?
レベル5まで上げても全然完走しないんだが・・
もともと進行イベアップとか得意率アップがあること自体オカシイ話だが・・
もっとゲームの根本のバランスを考えてくれよ

508 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 2ab9-HeBz):[ここ壊れてます] .net
>>484
なにをいまさら
壷娘カルトダービーだぞ

509 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
チケットでファイン来た…
https://i.imgur.com/5smlg7A.jpg

510 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 3ab5-TLvA):[ここ壊れてます] .net
クリオグリが2位の時は1位がオグリ
オグリが2位の時は1位がクリオグリ

もうオグリだけでいいんじゃね?とかセリフで吐かせるだけあるわ
この運営頭焼かれてんな

511 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
98だけでいいんじゃね? と思ってる1期アニメ班と中期後期シナリオ班
(メインストーリーも他の全世代を98の前座みたいな扱いにしやがった)

オグリだけでいいんじゃね? と思ってるバランス班

ここまで競馬アンチな組織はなかなかねーぞ
田口ケンジでも雇ってるのかこいつら

512 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ b5aa-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
おいクソサイゲSSRチケ完凸してるウォッカとかふざけんなよ
前回ウマ箱かなんかのも完凸してたファインだし確率と設定いじりすぎだろ
この2枚しか完凸してないのにいじってなきゃ連続でSSRのかぶりでるわけねーだろ

513 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-hFid):[ここ壊れてます] .net
選出に選択肢がほぼ無い中距離ダートだから
ウマ娘!クリオグリダービーじゃん。
まじサイゲ爆発しろ、明らかにデバフ要員の水ゴルシ2セットとかいるとかはクソ萎える
水ゴル固有順位条件つけろやカス、マジで後半ランダムとかどこでも使える性能にすんなカス

514 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
サイゲ「うるせえ! オグリ様とゴルシ様はどれだけ強くてもいいんだよ!」
という糞な精神が透けて見える

どれだけ不満の声が上がろうと、こいつらのごり押し絶対にやめねえからな

515 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 8932-eln4):[ここ壊れてます] .net
中距離ダートやりたいんだったら星2にダート馬増やせ

516 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-hFid):[ここ壊れてます] .net
このゲームカジュアルのつもりなのか、廃人向けなのかさっぱりわかんねぇやと思ったが
グラブルの頃からサイゲの民の知り合いが割り切らないと死ぬぞと言った意味がわかったわ

517 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-hFid):[ここ壊れてます] .net
汎用性高いエースと汎用性高いデバフ兼エースなんて実装してここの開発バランス調整全然考えてないんだな

518 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 8932-eln4):[ここ壊れてます] .net
そろそろ初期の星3組汎用衣装で星2格下げでいいだろ 星3が増えすぎて確率バグってるんだからそれくらいのことはしろ

519 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-pb1R):[ここ壊れてます] .net
>>507
マンカフェの夜更かしカウンターの時もそうだったけど発想の仕方がおかしいんだよな
過剰なストレス要素を後生大事に残したままで「ほらほら、対抗策出しましたよ」ってマッチポンプばっかり
サポカがろくに完走しないという出発点がそもそもおかしいのにシナリオ補正かけても完走しないとかもうさぁ…

520 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW a9f3-q5Se):[ここ壊れてます] .net
>>509
完凸してんだったら愚痴になるけど何がしたいん?

521 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6dee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
ヴァルゴ胚適当に作ったウマで完敗
みんな真面目に仕上げてきてんだな
それともガチ勢しか参加してない?

522 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-jxjI):[ここ壊れてます] .net
たまたまダートS取れたオペラオー入れてグレードB狙いでレースは基本低みの見物してるけど
ダートがもともと強いはずのファルコやコパをクリオグリが圧倒してる時点でもう競馬モチーフのゲームじゃないなw

523 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-qgWO):[ここ壊れてます] .net
>>518
星1ルドルフ見てみたいな

524 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
>>520
どちらだと思いますかw?

525 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 39c3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
素直にジュエル配布じゃなくてSSRチケなの運営のセンスが光るね
完凸所持の課金層ほど恩恵ないしゴミサポカを凸っても旨味がない
素直に喜べるプレイヤーが少な過ぎる

526 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-RoGq):[ここ壊れてます] .net
>>520

当スレでは
は厳禁です

527 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-pw5f):[ここ壊れてます] .net
すげえオグリいると試合がこわれまんがな
いないとなんか熱い展開になんだけど
なんだかバランス壊れてませんかね

528 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-pw5f):[ここ壊れてます] .net
オグリもあれだけど
マッチングもう少し同格に当たるようにすればいいのに

529 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW a558-Im62):[ここ壊れてます] .net
このゲーム、もしかしてつまんなくね?

530 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-hFid):[ここ壊れてます] .net
でもストーリーはいいから()

531 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワンミングク MM7a-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
一応期待しながら引いたSSRチケガチャ
結果は緑のあいつ(初ゲ

今更というのもあるけど
日頃の出鱈目アドバイス()のせいもあって
げんなりさMAXですわ…

532 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 79da-+oh4):[ここ壊れてます] .net
普通だと未入手来たほうが嬉しいはずだけどSSR完凸が絶望的なクソガチャゲーだから未入手の方が嬉しくないのホント草
ガチャ産SSRサポカ結晶で完凸させる頃には産廃化してるしな

533 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6adf-o07m):[ここ壊れてます] .net
完凸が来なかっただけマシだった…と思うしかない

534 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
今まで一度もデッキに刺したことのない空気SSR無凸が1凸になった
それだけ
これからもデッキに刺さることは無いだろう

535 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
チャンミ始まってたの忘れてた
前までなら昼に即走らせてたのにな
TOリメイク買ったらそっちにハマって
そのまま卒業しそうな気がしてきた

536 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>530
グラスワンダー
「くっ…なんたる失態! グランプリの舞台でライバルではなく空虚な幻想だけを見ていたなんて…
 さて、それはそうと有馬記念どころか未勝利のセンターすら覚束ない雑魚の為にグランドライブで笑顔を振りまきますか」

ヤエノムテキ
「くっそああああああ!!! どいつもこいつもオグリ、オグリ、オグリ! なぜ有馬で勝利した私を見ない!!
 さて、それはそうと、有象無象の未勝利ウマ娘の笑顔のためにグランドライブ大成功のために笑顔で歌わないと」

素晴らしいストーリーだなこれはw

537 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
中距離ダートとかだめでしょ…

538 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM2e-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>537
クリオグリのクリオグリによるクリオグリの為の大会

539 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-90Qp):[ここ壊れてます] .net
ニャル年単位で暴れてても問題無いと感じて、レイドボスがたやすくボコされると強化修整するとしか考えてないしおぐりーぐはサイゲメソッド的には正解なんやね

540 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 6dee-T2pD):[ここ壊れてます] .net
素材はいいのにゲームやるたびにキャラすら嫌いにさせられる
とほのかに思ってたが今回のチャンミとアプデでその感じ方は間違ってなかったんだなと改めて思った
でも廃課金勢はなんか楽しそうにやってんだよな
世界が全く違うわ

541 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
廃は廃でビクビクしながらだぞ

542 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 6625-3ewH):[ここ壊れてます] .net
ログインしかしてないとチャンミに気づけないなwwまあエントリーすらめんどいから気づいてもチャンミの画面すら行かないんだけど

543 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-XqrG):[ここ壊れてます] .net
オグリ結構好きだったんだけど嫌われ過ぎて使いづらくなっちまったからオペとヒシアマとバンブーで遊んでる
毎度のB決残れると良いが
グレードとオープンの中間のリーグ作ってくれりゃあな

544 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM2e-KpBi):[ここ壊れてます] .net
>>543
オグリとグレードとオープンでいいんじゃないか?

545 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-XqrG):[ここ壊れてます] .net
>>544
オグリリーグか
なるほど確かにw

546 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW a558-Im62):[ここ壊れてます] .net
どんどんサイゲームスが嫌いになっていく〜

547 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 6d25-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
いい加減最初からAグループとBグループわければいいのに、ごちゃまぜにしてる意味が分からない
オープンでもクリオグリが暴れてるみたいだしエンジョイ勢はどうしようもないな

548 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
デジたんで2勝出来たから満足して
このままBグループ予定だけど
今回はさすがにBもクリオグリ品評会なんだろうなぁ
推し編成見るの好きだったのに

549 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ad0b-El58):[ここ壊れてます] .net
スキルもステもそこそこ積んだファル子、エル、マルゼンで挑んだけどメイクラ育成の使い回しSランククリオグリに差されて本気で萎えた
なんだこのクリオグリゲー

550 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-qgWO):[ここ壊れてます] .net
>>545
キャラ指定リーグええな

551 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-Y9Ri):[ここ壊れてます] .net
>>543
オペはダートE(未勝利ダート勝ち)だから改造しやすいよな。

オープンで着物の使ってるよ。固有出りゃ速度は上がるみたいだがなかなかリッキーを差せない。たまに勝つけど。

552 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ea50-90Qp):[ここ壊れてます] .net
ウマムスメニトッテ命みたいな勝負服が弱いのはサイゲの公式見解

小栗除く

553 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 9aed-jr+Q):[ここ壊れてます] .net
>>532
未取得SSR来ても嬉しくないのは初めてだな、結晶も手軽に使えるほど配らないし

554 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6de0-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
ヒントめちゃくちゃ集めてステータスもめちゃくちゃ強かったけどサポカ5枚完走してないことに気付いてURA直前であきらめた
金出してサポカ集めてこれってなんなんだろ…

555 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7a-Dmhi):[ここ壊れてます] .net
このステで惨敗
詐欺ゲームスに改名してください

https://i.imgur.com/9sREiBW.jpg

https://i.imgur.com/JcUZZ0w.jpg

https://i.imgur.com/mNZGAPz.jpg

556 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイ 9eee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
サポカ完走率アップてのが馬鹿な発想でありがたがってる信者も馬鹿
デッキのサポカイベは完走。余った週にランダム差すのが当然だろうが

557 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 39c3-YS7K):[ここ壊れてます] .net
>>556
連続イベUPあっても3~4ターンに1回しかイベントが発生しない下振れ回だと結局全部完走できないんだよね
上振れの周だったらそもそもボーナスなくても完走するし効果が実感できない

558 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>556
サイゲだとあげません族だけやたら早く完走させそうですな…

559 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-NyAd):[ここ壊れてます] .net
どいつもこいつもオグリオグリオグリ
他のウマ娘持ってないんか?ってレベル

560 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-lmK8):[ここ壊れてます] .net
マチタンはさすがにコンテさせてほしい
https://i.imgur.com/15liZqg.jpg

561 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd0a-ZsoU):[ここ壊れてます] .net
チャンミ捨てて気ままにやってるけどクリオグリってマジで害悪なんだな
いつかのガチャで引いたもののヘイトぶりを見るとどうも育てる気にならない

562 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>559
他で勝つよりも遥かに労力少ないからなぁ
勝ち負け関係無しで推し編成楽しむ人は別として
勝敗に多少なりとも拘るなら使わない理由がないからね
使ってる人やオグリにヘイトを向けるのは間違いだよ
こんな糞調整をしたサイゲが悪い人間決まっとる

563 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-DBL4):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ使うだけでちょっといい報酬もらえるんだから使う人は悪くないよな

564 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 15b0-Oxgl):[ここ壊れてます] .net
>>560
分かる
まじで何であんな酷い目標にしたんだろね

565 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-Y9Ri):[ここ壊れてます] .net
オープン改造軍団推し編成のが面白いけどな。
A決勝決まった時の嬉しさがある。号外がある。

決勝なんか最低3位なんだからどうでもいい。

566 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウグロ MM12-qgWO):[ここ壊れてます] .net
>>560
えいむんぼん!

567 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:17:33.37 ID:K5CYDKO00.net
ダート中距離マジで地獄っすわ
bリーグにはなるけど芝以上に面白みがない

568 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:21:38.11 ID:K5CYDKO00.net
無課金にはダート対策サポカなんて縁遠いし適性ウマ用意するのでさえ気も遠くなる作業でどうしろと言うのか

569 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:46:11.37 ID:f6IxSyWD0.net
栗オグリや逃げコスプレシスターがいるせいでデバフ564搭載が増えたんじゃ

570 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:54:13.08 ID:+gCaKYp90.net
逃げデバッファーって作れる?

571 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM3e-SrCF):[ここ壊れてます] .net
なんで失敗率にも表示以上に補正値かけてんだろ
ステータスといい意味不明な表示にすると何かいい事があるんだろうか?
不信感を生むだけなのに

572 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 11ce-kKD2):[ここ壊れてます] .net
格ゲーでは強キャラ使うプレイヤーの方が趣味キャラで負けながらコツコツやるプレイヤーより辞めない。ジャンルに残ってくれて偉い
みたいな話どこかで見たけど
ウマには実際のモデルがいてファンがいてプレイヤースキルも関係ないから
システムに介入してるキャラにいつまでもいつまでも蹂躙されるんじゃまあコンテンツを支える気も失せて辞めますよね

573 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 661b-sVFb):[ここ壊れてます] .net
グララあと一曲で18曲完了というところでいい感じに欲しいスキルが光ってヨシヨシ…失敗率一桁で練習失敗ってなかなかきついんだけど

574 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d598-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
ほぼ全スキップだけどクリオグリにデバフ2ばっか見かけて草
ネイチャやマヤ好きな人はどんな気持ちなんだろう
自分はオグリ様には全然勝てない先行バ推しなのでもう諦めてるけど

575 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-YJi7):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ使わないで勝ちまくってるやつもまあいるけど金の暴力か、人生をウマ娘に捧げてるようなやつしかいない

576 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-pb1R):[ここ壊れてます] .net
グララは失敗率ありトレで勝負せざるをえない局面が多いからきついよな
10%前後は体感5割くらいだし20%なんて8割がた失敗するイメージ

577 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW a9f3-q5Se):[ここ壊れてます] .net
糞みたいでつまらない対人以外にもコンテンツ増やさないとか無能すぎ

578 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6de0-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
ネイチャ今までデバフ以外で使われてるの見たことない

579 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6dee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
オグリ嫌いになりそう

580 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ad0b-El58):[ここ壊れてます] .net
ハフバを振り返ってもポッと出のコパノリッキーがいきなりセンターを奪っていってすごいモヤっとしたって感想しかない
次のぱかライブの出演者も新規実装の声優が多いしまた初期実装組はゲーム実装お預けなんだろうか

581 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-pw5f):[ここ壊れてます] .net
第一ラウンド一勝しかできない
第2ラウンドいったところでオグリにやられるのだろうけれども
つらい
https://i.imgur.com/6ae6ECr.jpg

582 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-WBzl):[ここ壊れてます] .net
>>577
そろそろ何でもかんでも育成から抜け出さないと更に人減るよ
いい加減素材クエ位しろって思う

583 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
一度モブチーム入れ替え戦みたいなイベントあったけど
ああいうのたまにやればいいのにな

584 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 6d25-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
1600万DLっていうけど毎日きっちりデイリーミッション消化して
TP全部使いきるまで育成してる人って何人くらいいるんだろうか
ユーザー数の99%は育成以外のデイリーやってログアウトしてそうだけど運営的にはそれでいいんかね

585 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
運営的には「流行ってる雰囲気」さえ出せればいいのだろう
それでカモ引っ張ってきて、課金すればよし、しなければ去れのスタンスで

あのCMシリーズとかもそういう意図だろうしなあ

586 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-pw5f):[ここ壊れてます] .net
SSRチケットもアカウントごとで
排出範囲決まってそう
なんでも疑心暗鬼になるわ

587 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a9f3-qgWO):[ここ壊れてます] .net
ゲーム開発以外に金つぎ込んでやがる

588 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 6dee-T2pD):[ここ壊れてます] .net
>>580
デレステの時も一段落したら初期ユニットの出番全くなくなったし急に新キャラ出してセンターに置いたから
多分サイゲの悪い癖だよこれ

589 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 5e60-KpBi):[ここ壊れてます] .net
そう考えると
よくアイネスフウジン間に合ったな

590 :名無しですよ、名無し!(福井県) (ワッチョイ 7daa-teVA):[ここ壊れてます] .net
フレンドが、魔改造すげーって話題持ち出してきたかと思えば、
これだけ遊べる時間が俺にもあればなぁ、とか多忙アピしてきたうぜぇ
時間なんぞ自分で作るもんだろ…というあらぬ方向への愚痴

591 :名無しですよ、名無し!(福井県) (ワッチョイ 7daa-teVA):[ここ壊れてます] .net
>>617
競馬に絶対はない、という最高のリアル志向やん

592 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-SpTP):[ここ壊れてます] .net
毎日が夏休みの人はいくらでも時間を作れるからいいよなあ

って愚痴

593 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW ffc6-m8sw):[ここ壊れてます] .net
チケットはスピ師匠。一応2凸になったんだが使うのかこれ・・・

594 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 9fb9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
>>572
ディージェイ村ならぬクリオグリ村状態
歴史は繰り返す

595 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-wC7z):[ここ壊れてます] .net
俺は知っている!(キリッ)
ウマラブオルタネイティプ
第5時オルタネイティプ計画を発動させて小栗アンチユーザーを他ゲームに移住させるんだ(笑)

お察しの通りマヴラブ観ながらグララララララララ

596 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-m8sw):[ここ壊れてます] .net
>>560
マチタンのジュニア目標失敗したら終わりなのが辛い
ファン4000とかでいいだろうに

597 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 17e0-H5Op):[ここ壊れてます] .net
タキオンヒントが重要なのに明らか初手束縛多いしなんなら連続で束縛出してくる
他のスキルも連続で出す確率高くてあれだけ持ちスキル多いのにそれってなんなの
わざわざ踏みに行ってることも多いのに初期と明らかに渡してくるスキルの傾向変わったしヒント発生率も変わった

598 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイ d758-ldZd):[ここ壊れてます] .net
クリスマスオグリ今でも持って無いのが悪いとか言われても
持って無いもんは持って無いんじゃ
人権人権言われると惨めなる
ああその通りでしょうよ
でもね?
その通り、だから余計に腹が立ち
こういう言葉もあるんだわ
ハゲにハゲ
デブにデブ
不細工に不細工
チビにチビ
正論なんて心の刃なんだ

599 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
この闇鍋状態で特定のキャラを引き当てるなんて基本的に無理・・・とは言わないけど何十万円必要かわからんからね
普通の神経じゃ引きに行かないし、かといって好きでもないキャラをPUで数万円かけて取りに行こうとは思わない
ハフバや周年記念で交換券配布すればいいのに現実はランダムで1個確定券(有料)のみというケチ臭い対応

チャンミは負けるのは当然で好きなキャラ使って決勝行ければいいかな程度でこなすしかないね

600 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
どこも見てもクリオグリしかいないな あとAグループ2ラウンド行ったら問答無用でB決勝行けるようにしとけ そんなんだから手軽に行けないんだよ

601 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>597
タキオンだけじゃなくて
そもそもいらないヒントから出るようにリスト上位に設定してるんじゃないかと思ってる
賢さブルボンの初手雪の日率異常に高いだよね…

602 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-9N+m):[ここ壊れてます] .net
チャンミの内容でもスキル優先順位つけてるのかも

603 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
>>598
トートロジーはあかんな

604 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
信者「オグリが強くて何が悪い!」

なおシンボリルドルフやテイエムオペラオーやビワハヤヒデやナリタブライアンがクソ弱い事には何の疑問も持たない模様

605 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-rcun):[ここ壊れてます] .net
昔のモンハン風に言うとナンニデモ=オグリだな
みんなモヤッとしてたのか、俺だけじゃなくて安心した

606 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-vPT2):[ここ壊れてます] .net
Twitterでチャンミグレ環境愚痴ってたら引リツで「グレはガチなんだから当たり前、不快なツイするなら消えろ(意訳)」とか御高説たれてくるやついたんでどんなもんか見たら、課金してるのにS+がギリギリとかいうやつだった

URAでもアオハルでもありませんグラライです

607 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 97aa-w5bz):[ここ壊れてます] .net
>>602
レッスンのスキルヒントもヒントによって確実に確率変えてるよね
3連続ホークアイとかケータイ叩きつけようかと思ったわ!!

608 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>604
実馬の戦績を忠実に反映したスペックにしたらそれはそれでアレだと思うけど
それならキャラゲーだし全員強くしちまった方が余程良いと思うんだよね
そうはせずにガチャ煽りのためにキャラ格差つけてるのは本当に糞(しかも良く分からん性能決めされてるし)
あと今更ではあるけど別衣装は衣装ガチャで提供して
性能とは関係無い本当に着せ替え要素としてやってた方が良かったと思う

609 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
>>604
オペラオーとかルドルフがクソ雑魚の競馬ゲームってすごいよな。実場のイメージ(笑)を壊してるのはどいつだって話。

610 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
ハヤヒデの扱いが酷すぎる

611 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
もうオグリでいいからな 汎用性が高いんだわ

612 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/lightwiIl/status/1570981932246405122?t=W01okN_MSuwt8D2fVbtu0Q&s=19
リプ欄にキモいの多すぎ
やばいわ
(deleted an unsolicited ad)

613 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>612
雑魚のリプ「俺のクリオグリ負けてるからそうでもない」

笑える

614 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
こんな状況だとグレードA優勝したいとかじゃない限りクリオグリ持ってても使いたくないね
わざわざ参加させてくるんだったらちゃんと仕上げてAグループ行けばいいのにBグループにまで持って来ないで欲しい
まぁグレードBのクリオグリは固有がベストなタイミングで発動するように調整されてなのが多いから強いの少ないけど・・・

615 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 77f3-4XF7):[ここ壊れてます] .net
>>612
信者きもきもきも

616 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW b7b8-0TA0):[ここ壊れてます] .net
デバフ育成すらまともに出来なくなってるな

デバフヒント全然落ちないし、慧眼は異常なくらい完走しない

ほんと嫌がらせ大好きな運営やな

617 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
早々にAで戦うのやめて、予選2勝リタイヤから、安定のグレBでやってるけど
Bでクリオグリ+2デバフとかと当たると「その編成でBとか恥ずかしくないか?」と思う

618 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
今回調子乗ってAグループ行ったけど、クリオグリにボコボコにされて一勝もできない気がしてきた
やっぱ身の丈に合ったグループ行くことにするわ

619 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-U449):[ここ壊れてます] .net
チャンミはどいつもこいつも
クリオグリ+ネイチャ+リッキーorイナリ

このクソイベ何が面白いの?

620 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
そもそもデフォでダート中距離走れるキャラはファルコ、デジタル、イナリ、リッキー オグリ エルコンでこの中でエルコン以外全部星3なんだわ
ダート中距離やってもいいが最低限星2にも走れるようなキャラ入れてからにしろ

621 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>620
マヤノトップガン(星2)がかろうじて改造難易度低めって程度か…
それで勝てるかは別として

622 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
EからAは初心者やカジュアル勢からしたらキツイのがな

623 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>622
そうか、EAはダート10必要だから(のはず)
企業サイト掲示板でダート8や9探しても辛いか

624 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
赤因子確定で継承してくれたらいいんだけどね、適正Gでも好きなキャラ改造して走らせることできて面白み増すのに
現状は相性◎でも赤因子1つも継承しないのが普通だから限られたキャラから選ばなきゃいけない
ゲームとしての面白みを潰してるのは愚策としか言いようがない

625 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
継承は本当に何とかしてほしい
今育成しててクラシックシニアともに白(銀?)継承
両親共に40勝以上してて相性値も良い方なのにそれでもほぼ青因子だけみたいな有様
因子ガチャもそうだけどただただストレスしか無いんだわ
無理矢理周回させるためなんだろうけど
そんなことばっかり注力してるからどんどんプレイヤー離れてくんだよ

626 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ復刻しろよサイゲ、みんなクソクソ言いながらガチャ回すぞw

627 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
復刻と言うか再ピックアップだな

628 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-Xesz):[ここ壊れてます] .net
インフレ加速させといてリーグ二つでマッチング相手もピンキリなのがおかしい
走った子の勝率とかサポカのレベルとか考慮しろ

629 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
ここで水マルクリオグリチョコボンガシャとか出したら笑うわ

630 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-YNVq):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけこのゲームのオグリのキャラ好きじゃないんだよな

631 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
FGOの今回のイベントストーリー、結構面白いわ。
クソシナリオな時も多いけどたまーにそういうのがあるんだよな。
ウマ娘はイベントシナリオもう少しテコ入れしてほしい。
(メインは今までの方向でいいけど)

632 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-wx9k):[ここ壊れてます] .net
>>630
実馬は人懐っこいのに
なんであんなキャラにしたかね

633 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f78a-6Fps):[ここ壊れてます] .net
オグリやゴルシのせいで芦毛が苦手になった。芦毛好きも痛い人に見える。下手に実馬とリンクしなければ良かったのに。

634 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW ffc6-m8sw):[ここ壊れてます] .net
引換券はあるんだがアドマイヤベガを交換できないのが辛い。

635 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>628
同じくらいの人と対戦出来る仕組みだったらね

でもそうすると課金者が気持ち良くなれないからやらないんだろうな
そもそもサイゲにそんな良い感じのマッチング出来るようなシステム作れないだろうし

636 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
>>633
分かる。
芦毛そのものが嫌になってしまった。
ついでにシングレも。
オグリは強くていいんだ!って言ってる連中はだいたいこれ読んでるからな。

637 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
実際、あの漫画を史実再現だと思ってる輩は
「無謬にして偉大なる聖オグリ様が参戦してたら三冠余裕だった!!」とか思ってるだろうしな

638 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
>>637
自分の周りにもそれいるから困る。
オグリやタマはルドルフクラスに強かった!
だの
ブライアンやシービーなんかよりも絶対つよい!だの
お前らそういうとこやぞって感じ。

639 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-5tZ3):[ここ壊れてます] .net
声優と漫画の話はスレ違いですよ?
言わないと分かりませんかね?

640 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-FtbJ):[ここ壊れてます] .net
>>636-638
ゲームとは全く関係ない「最強馬論争」はいい加減うざくて目障りだから他でやってくれ

クリオグリを使ってる「対人戦でただ勝ちたい」つまらん奴に負けてイライラする(俺も未所持だし)のは分かるが、
そのはけ口を史実馬やウマ娘内のキャラに向けるのは筋違い

641 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
すまん、悪かった。

642 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
「俺の気に入らない愚痴はよそでやれブヒ」「オグリを叩くなブヒ」

643 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d74d-xVEX):[ここ壊れてます] .net
そりゃスレ違いだし

644 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-5tZ3):[ここ壊れてます] .net
>>641
許してあげる♪

645 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
オグリがつまらないのはどの距離度のレースでもでてくること
ウマガチャ引く価値がなくなってるしなんならオグリ以外の競走馬はなんなの?ってぐらい弱い存在になってる
作るの簡単格上狩り余裕適性問わずじゃそりゃ反感買うしつまらんというのは当然
持ってても雑に作ったオグリと他の試行錯誤して作ったウマ娘で試走させてもオグリがだいたい勝つから育成やる気もおきん

646 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
結局何もかも一部キャラを偏愛するサイゲが悪いんだよな

647 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-3skM):[ここ壊れてます] .net
板違いのことを言ったことは100自分が悪いが

648 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>645
雑に作ったクリオグリと、ダート適性すら載せてないデバフ2とかが平然と出てきて(一部デバフは射程距離無限)
しかもそれに負けるとか

もうゲームとして破綻してるよね…

649 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
オグリ持ってないやつのヘイトも買ってるかもしれんがそれ以上にオグリ持っててオグリ以外を走らせたい組にとっても苦痛なんだわ
雑オグリに試走で勝利したりしてるから育成難度が透けてるし相手が育成上手で育てられたオグリが強かったから負けたって思考がよぎることによる緩衝要素がない
多くのオグリは実際のところこんなレベルのオグリでも勝てるんだがほとんどだ

650 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>649
対人ゲーってそういう塩梅が大事なんだよな

それこそ、「キャラに思い入れ? 何それ」なMtGとかでも
大会が○○一強になるようなバランス失敗をしでかしたら
よくて社長から呼び出し、最悪チームまとめて減俸なのが普通なのに

なんでキャラゲーでこんな失敗バランスを放置してるんだか

651 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
オグリでいいからなこのゲーム 困ったらオグリ入れとけばどの条件でもある程度いい成績出してくれる キャラゲーなんだから全員ぶっ壊れでいいのになにビビってるのか

652 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-WS2L):[ここ壊れてます] .net
とりあえず社員に一日一育成(マックEーン不可)義務付けて、賞与はチャンミの成績に応じるようにしよう
そうすれば少しは運営もウマ娘理解するだろう

653 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>652
社員は「クリオグリ禁止」にするのも忘れてはいけない

654 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
クリオグリやゴルシ見てるとサイゲってウマ娘やってないんだなって分かるわ クリオグリなんて回復 速度 加速の3つ上昇するって競馬ゲー知ってたら誰でもわかるぞ

655 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
タップするのめんどくさくなってくるよね
全レース一気にスキップさせてほしい

656 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 17ee-ldZd):[ここ壊れてます] .net
オープンBにもクソオグリだらけで草
クソオグリ使ってAグループはおろかグレードにも行けない魔境なのかよ今回

657 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-xDWn):[ここ壊れてます] .net
量産型クリオグリとデバフ2で楽々A決だからね
マジでクリオグリゲーだよね
1日育成やるチャンミガチのコパやファルコには負けるんだろうけど
自分はB決でいいやなので今回は楽でしたわ

658 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>657
そして、一日中育成やってるガチ勢のクリオグリ&コパ&デバフとかに遭遇すると笑えない

659 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
クリオグリゲーって言ってる奴はエアプと言ってるやついるけど、確かに100点満点のリッキーの方が強いよ だけどクリオグリは70点でもある程度戦えるんだから言われてるんだよ

660 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>659
そして、エアプ連呼してる本人は100点どころか50点のリッキーも作れないくせに
どこかにあった100点のリッキーの画像でドヤってるんだよな

661 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-/5JO):[ここ壊れてます] .net
レジェンドであと1個でキャラ開放てところで、モブブロックでお預けwww
どうせ、くれるなら気持ち良く開放させろ!

662 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
B第2ラウンドは仕上がってないオグリたちが多いから
オグリはあんまし勝ててないイメージやね
デジタルやパサーちゃんでも勝ててる
Aの第2ラウンドとかやばそうですねぇ

663 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f7c3-2V60):[ここ壊れてます] .net
必死こいて育成した他キャラよりも雑な育成のクリオグリの方が強いんだ
アホらしくてやってられんよ
564固有の存在も追い風になってて運営の杜撰さがよく解る

664 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>651
ほんとそれ
全員強くていいよね

665 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-d54b):[ここ壊れてます] .net
架空の馬しかいないなら勝手にしろだが、
実在の使っててしかも一強がオグリっていうのはマジで意味不明
リアル競馬おじさんはとっくにやめてるだろうな

666 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
今度衣装違いでオグリ来たら辞める人増えそう

667 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>662
同じくBだけど
グララ育成の逃げ先行による
垂れ爆撃事故頻発してるのは笑えない
全員デバフ持ち居ないマッチングなのに
最終コーナー過ぎた当たりから育成レースでモブにやられるような展開にかなり遭遇したよ
さすがにスタミナ400くらいでスピ盛々だとそうなるわな…

668 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
10連続で距離SダートSなし

669 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>664
新シナリオではお手て繋いで並んでゴールを強要してるのに肝心のバランスは杜撰なの笑うわ。

670 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
調子乗ってAに行ったけどクリオグリそれも仕上がりバッチリしかいないな 今回のチャンミはもう無理だから次からはBに行きます

671 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-RKQr):[ここ壊れてます] .net
>>666
ちょっと前なら実装済キャラ衣装違い終わるまでないだろって言えたんだがなあ
マックイーンがきたせいで十分有り得るのがなあ
そしてきたらきたで絶対に強いんだろうという嫌な確信がある

672 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 57aa-bNpc):[ここ壊れてます] .net
>>655
スキップ連打しても地味に時間かかるね
デイリー報酬よりジュエル貰えるからやるけど育成に力入れてないから勝ち負けに興味うすくてめんどくさく思った

673 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 77f3-4XF7):[ここ壊れてます] .net
一桁で失敗するなよボケ
そんなホイホイ失敗してたらガチャも当たるだろ

674 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW b725-Xesz):[ここ壊れてます] .net
ダートBのクリオグリに負けるし
グラライ産ダートDのキャラと自前ダートB中距離Bが最下位争いして負けるし
一応出せるように育成したのが馬鹿らしくなるわ

675 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
何で別衣装は基本弱くします。
でもオグリブルボンマルゼンは強くします。
なんだろうな。
運営が古い年代の馬が好きで優遇したいってことにしてもブルボンの年代は外れてるし

676 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
衣装が強いはサイゲ系にはよくあるとは思うが

677 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
自分が気になってるのは露骨に弱い別衣装も多い中で、チョコボンクリオグリ水マル(+水ゴル)だけが露骨に頭複数抜けて強いことなんだ。
別に別衣装が強いことがよくあるのはプリコネやってたから分かるが。

678 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
プロトブルボンは掛かり失敗固有だから衣装だけ強いタイプだろ
ゴルシは長距離エース張れるし、マルゼンは元でも中堅?

679 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 17e0-H5Op):[ここ壊れてます] .net
間違えて泥遊び◎まで取っちゃったよ
その分他のスキルに回せたのに…

680 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
もうオグリキャップ クリスマスダービーに名前変えたら そっちの方がいいだろ

681 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-U449):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ出てくるだけでレース全スキップしてるわ
まぐれでしか勝てるわけないし

682 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
オグリがいてもいなくてもチャンミはクソだと思ってるから誰が強くてもいいわ

683 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
GLの限界突破で必要スタミナが増えてる以上、長距離でもデバフは有効なんだよな
早急に対策なんか考えないとつんでるだろこれ

684 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
自分もネイチャや水ゴルで足引っ張ります
はい論破

クソすぎん?

685 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
グレAは
クリオグリ+ネイチャ+他のデバフ1
というミラーマッチが横行してるみたいだな

…何が楽しいんだこれ

686 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
グレートAは体感9割がクリオグリで残りの0.5がファルコとリッキーが勝ってる気がするからな
正直グレートBやオープンの方が面白いだろ

687 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
一方オープンAで犬栗鳥で完全勝利繰り返してるだいたい1:3:1だね栗は言うてそんな勝ってない(強いとは思うよ)犬が何気に遊べてるのが粋だね

688 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 77ee-U449):[ここ壊れてます] .net
水おば時代の方がまだマシだったわ
まだ対抗しようと思えばできたし

689 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
クリオグリ実装された当初は固有の発動条件が厳しいっていう制約があったんだけどなぁ
インフレが進んだ今は回復スキル3つ積んでもスタミナの確保になるし最適な場所で発動できるよう調整できるし
オープンリーグでもA+制限になってスキルコストの制約がなくなったから弱点消えてるしでどうしようもない

690 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>689
とどめにスリセ(よりによって自前スキル)との相性が良すぎる

691 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
自前でスリーセブン持たせたのがダメだわ クリオグリが悪さしてるの半分以上あれのせいだろ

692 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
キャラ的にスリセが似合うってわけでもないしな
あれ搭載した馬鹿は「わかっててやってる」

要するに運営に「俺達のオグリ様最強!!! クリオグリ様最強!! イエーイ!!!」って奴がいるってこった

693 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
あと、こうなった以上
もう追加の馬主は出てこないんじゃねーか?
「お前が昔もってた歴史的名馬をオグリキャップ様のかませ犬にさせろ」って交渉するってことだろ?

コパノリッキーには忖度したのかかろうじて「今回だけは」クリオグリの次くらいの強さになってるが

694 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
オグリ以外にも強い馬の名を持った娘がいると思うのに一強状態なのがな

695 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
シンボリルドルフやテイエムオペラオーやナリタブライアンがチャンミで息してねえもんなあ
でもって、トウカイテイオーやビワハヤヒデ差し置いて、チャンミ常連なのがナイスネイチャとナリタタイシン(長距離)
競馬アンチゲーだろこれwwww

696 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 57aa-CfX9):[ここ壊れてます] .net
俺の記憶が正しければクリオグリはぱかライブで長距離で活躍するウマ娘という触れ込みで紹介されてたはず(覚醒金が長距離用、有馬ラストランモチーフ)。だから中距離で無双するのは開発側にとって想定外だった可能性がある。一周年までゴミスキル筆頭だった先手必勝もそうだけど開発側が自分たちが何を作ってるのか理解してないのが一番の問題じゃないの。

697 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
>>695
ディープインパクトいなくて良かったかもな…

698 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
デアタクが来るとか言うけどここのエアプ運営だからな 無敗三冠牝馬が弱くなるのは見たくないんだわ

699 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>698
目標レースに金鯱賞入れるくらいの悪意は覚悟する必要がある

700 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17ee-Zrsu):[ここ壊れてます] .net
手持ち見てみたらクリオグリ持ってたわ
まあ育てねーけど
ウマ娘ってのは担当のウマと二人三脚で戦っていくゲームなんじゃねーのかよ
それともトレーナーは俺じゃなくて運営ってことか?

701 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
モデルが実馬で皆それぞれの推しがいるから全員納得する調整は難しいだろうけど
現状ってそういうレベルの話じゃないもんね
サポカも育成ウマ娘もキャラ格差が余りにも酷過ぎる
そも対人メインに舵切った時点で駄目だったんだろうけどさ

702 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
さっき撮ってきた競技場クラス3だけどハフバ前から半分近く人減ってる、クラス4から落ちた人くらいしかいなさそう
1600万DLとか言っててもこの環境だと新規さんはちょっと触って逃げるわな

https://i.imgur.com/Rv0dKHX.jpg

703 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
R18禁止で実馬のイメージ大切にしてるのに、今回のチャンミで一気にオグリへのヘイト貯めたな

704 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-vA1l):[ここ壊れてます] .net
>>693
今回に関しては強いコパノリッキーは緑6あって今回のスタミナデバフ耐えて接続できるように育成だから負けてもあー残念で終われるとこはあるわ
とりあえずクリオグリの壊れ方も問題だけど564とかいうクソスキル何も考えずに実装した点とデバフ重ねがけのクソ環境作ったサイゲが悪い

てかオグリキャップを見ないチャンミやってみてぇわ
強いとされるチョコボンや水マルなんかも短距離にはでばらなかったりレース場次第で消えるけど
通常と衣装違いでなんでもでてきたらヘイト買うのは当たり前だわ…

705 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d725-n1sI):[ここ壊れてます] .net
同じキャラしか見ないチャンミ死ぬほどつまらんから使用率上位キャラ出禁グレード設置しろや

706 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
アプリより圧倒的に支持者の多い漫画の影響でオグリファン…信者(?)が多いから
運営もその方面のてこ入れ考えようとはしないんだろうな
そしてオグリ持ち物検査の時代がこれからも続くと

707 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97b2-R1jW):[ここ壊れてます] .net
クリオグリに勝つとざまぁと思ってしまう

708 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
キャラガチャにしている以上制限チャンミなんてできないからな
実馬が勝ってるチャンミではそのキャラは能力アップでいいんじゃね もちろんオグリは例外な

709 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d725-n1sI):[ここ壊れてます] .net
中距離ダートとかやるくせに走れるキャラは星3ばっかとかマジで頭おかしいんだわ

710 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
オグリにだけかかるデバフスキルだしていいぞサイゲそうすりゃ

スキルをとってオグリを潰すやつ
オグリ出して勝負するやつ
オグリを出さずに勝負するやつ
で三すくみができるぞ

711 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>703
運営の好きなキャラだけ強くしてる地点で実場のイメージもクソも無いぞ
ルドルフを便座呼ばわりさせる運営だ

712 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 97aa-kbdb):[ここ壊れてます] .net
全部オグリでいいって自分でネタにして開き直れば環境調整を放棄していいってことにはならないわけよ
まあ実際オグリが強くなるように調整はしたとは思うけどここまでになるとは思ってなかっただろうなあ運営エアプだから

713 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>712
前レスでも有馬特攻で作った疑惑出てたし、多分その場のノリとイメージでしか作ってない。
564だってメチャクチャやらせたら面白いやろ程度の考えしかない

714 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
とりあえずクリオグリはクリオグリ同士でマッチングするようにしてくれればいいよ

715 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fb0-YNVq):[ここ壊れてます] .net
つまんねえから文句言ってるのに勝てないから文句言ってるんだと勝手に変換されてそうなのがムカつく

716 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 77f3-4XF7):[ここ壊れてます] .net
信者さんはそんな感じだよねー

家庭用ゲームだけど特定のキャラは大会出場出来ない仕様とかあるし同じようにやればいいのにまあ無理だろうな
はーゴミ

717 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f7c3-2V60):[ここ壊れてます] .net
ダートと564の影響でとうとうユーザーの我慢の限界を超えてしまったな
オグリに有利なチャンミを開催しまくった挙げ句、バランス悪化でそりゃ皆キレるわな
オグリ 嫌い で調べてみろよ運営

718 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 1fed-XtmY):[ここ壊れてます] .net
クリオグリはやりすぎたね

719 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7f-gDWd):[ここ壊れてます] .net
オグリにヘイト寄せるキモブタチャーシュー
○んでくれねーかな

720 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
何故か知らないけど、さっきから今年中にオグリ3衣装目が出る予感がして止まらない。

721 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-m8sw):[ここ壊れてます] .net
オープンR2、クリオグリそんな仕上がってるの見なかったけどな。
仕上げるのは意外と難しいんだろうね。

自分のリッキースタミナ806でもデバフ喰らうと最後トコトコ歩いてデジたんにかわされるのは見た。

722 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
オグリ様のためにサポートするためだけに雑育成微妙適性で走らされるナイスネイチャファンはキレていい
アニメ二期で勝てないけど一着を目指し続けていたような彼女は消された

723 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f78a-6Fps):[ここ壊れてます] .net
オグリ、ティオー、ライスは今年中に第3衣装が来ると思う

724 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
ところで遊びやすく奥深い調整とやらはいつくるんですかね?

725 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
ティオーはマックイーンが3着目きたから有り得るよね

726 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
もう自重しないんだろうな…。
初期実装組の別衣装が揃うのはいつになるんだろうか。

727 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
サイレンススズカ←衣装一着、その上逃げて差すという動きは別のウマ娘がやってる
スペシャルウィーク←衣装三着、ただし一つも使えない

アニメ一期世代が好きな人はもう見限ったかな?

728 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
トウカイテイオー←元馬のファンも多いのか、チャンミで無理矢理出してる事例はあるが、基本戦力外(衣装2着)
メジロマックイーン←同上(衣装3着)
ライスシャワー←同上、特に長距離で全く使い物にならない(衣装2着)
ビワハヤヒデ←ありとあらゆる性能面で冷遇(衣装2着)
ツインターボ←未実装

アニメ2期世代も既に見限ってるかもな

729 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 9f4b-n9JC):[ここ壊れてます] .net
>>728
イクノ「私も…」

730 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>729
イクノは1.5で来ると思ってたけど、来なかったことで運営がターボを人質に取る気満々なことがわかった

731 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
イクノディクタス←未実装、サポカでは強い?
マチカネタンホイザ←途中追加唯一の☆2
ナイスネイチャ←対人で悪意を振りまくデバフの王(1期ライバルのグラスもデバフ役だな)

アプリメンバーはアニメ組嫌いなんだろうな

732 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
ターボは出すタイミング間違えたな アニメ終わったあとすぐ出しとけば売れたのに

733 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
下がり気味のタイミングで起爆剤にしようと思ったら
投入タイミングを逸した、ってところじゃね?

734 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
そういえばチャンミも終わったしいつもなら育成集会イベントのお知らせが来る頃だけど音沙汰がないな

735 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
パール今来るの?!

736 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
ダイイチルビー早いな 忖度してるのか? 初期キャラでSSRないカードだってあるのにな

737 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-m8sw):[ここ壊れてます] .net
姐さんはどれだけ引かれるやら

738 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-oZqM):[ここ壊れてます] .net
なんか予告来たけどおんなじことの果てしない繰り返しだな
ユーザーに修行でも強いてるのかこの会社
サポカは増える一方でどんどん闇鍋化するしアホかと

739 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
シーキングザパール出す以上モーリスドゲスト賞ないとストーリー薄くなるだろ

740 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
98の踏み台みたいな話にするんじゃね?

・運営の大嫌いな97世代
・運営(シナリオ班)の大好きな98に先んじて「世界」を最初に獲った馬

741 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
パールは勝負服変わってるしストーリーをどう書かれているか気になるからチャレンジする
海外かぶれのBBA扱いずっと不快だったんだよね

742 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d725-n1sI):[ここ壊れてます] .net
運営のお気に入り以外引く価値ないような性能にされるに決まってるよね

743 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-FtbJ):[ここ壊れてます] .net
また石貯め期間か…

744 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 170b-YLma):[ここ壊れてます] .net
ダイイチルビーは中の人が性悪整形女ってイメージがついてしまったな

745 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
パールに強い固有が付くのかダイイチルビーが人権なのか気になるな

746 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f78a-6Fps):[ここ壊れてます] .net
技能試験…技能試験…うっ頭が…

747 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-Xoht):[ここ壊れてます] .net
>>739
凱旋門賞も無いしまあそこはどうしようもなくね
それを言ったら史実G1未勝利の連中なんかもっとペラペラやし

748 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
タイキシャトルもジャック・ル・マロワ賞ない扱いだしね

というかシナリオが「短距離だけじゃ年度代表馬取れないよね(笑)」だったな…
(クラシック年では、皐月賞・ダービー・秋天+NHKマイル・マイルCS獲っても取れない)
(シニア年はもっと酷い扱いだが)

749 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
エルコンはメイストだけで凱旋門だしな
ありゃもう海外G1とかのウマは国内だけのレースで貫き通す気か

せっかくドバイや香港やロンシャンとかの実績が全く意味がなくなる

750 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 57aa-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
113連敗のウマでもG1もチャンミも勝てるゲームなのに実績なんて関係ないだろ

751 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
なお神聖オグリキャップ法皇の実績だけは過剰に評価する義務がある模様

752 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 1fed-XtmY):[ここ壊れてます] .net
>>731
イクノはサポカのデザインのせいで水虫とか

753 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 57aa-cETI):[ここ壊れてます] .net
最近グララの謎負けとやる気ダウン増えすぎ

754 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7f-LRo/):[ここ壊れてます] .net
安田はレコード勝ちで高速馬場に改修されるまで破られることもなくマイル戦は生涯無敗な上にマイラーなのに何故かジャパンカップでは当時最強のステイヤーを抑え世界レコードタイの2着を記録して有馬に2回勝つ意味不明なウマ

755 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-YNVq):[ここ壊れてます] .net
長距離アドマイヤベガでも育ててみるかと思ったら毎回毎回ホープフルとダービー両方負けて草
ダービー負けるアドマイヤベガとか俺は見たくないんだ

756 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
後方脚質は露骨に負けやすくなって萎える

757 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-KyP0):[ここ壊れてます] .net
バンブーメモリーとかマジでハゲるで

758 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-dJ4j):[ここ壊れてます] .net
ポロポロとりこぼすルドルフの育成とかやりたくないな

759 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
グララでマイル適正上げなくなった分
マイルCでマイルレースあるキャラは微妙だよな

760 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
小栗アレルギーすげーのな
もぅさ小栗にシスター(空気ヒロイン)衣装着せて男の(ウマ)娘設定にして悪化リーンとか言わせてとことん嫌わせたら(笑)
あと服着たマチカネに亀の甲羅持たせて投擲させろよ
大丈夫ドラガリアでパクリあった仲だから逝ける逝けるー

761 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
これ「低レベルなオグリアンチ」になりすましてどこかに転載する予定なのかね?

762 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
日本語が崩壊しきってて読めん

763 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f7c3-2V60):[ここ壊れてます] .net
最近やたらとフリーズ多くないか?
友情トレかレース負けた時に割と起こる
すげぇストレス溜まるわ

764 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW b752-VdAQ):[ここ壊れてます] .net
今日のウマ娘の韓国でのセルランは81位
もうこのレベルまで落ちてるのか

765 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
韓国版だけあれこれ緩和入ったりして…ないか
向こうの運営もこっちと大して変わらんらしいし

766 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
何が強いカードか分かってるから
回らないやつも多そう

767 :名無しですよ、名無し!(秋と紅葉の楼閣) (ワッチョイ bf94-/PCR):[ここ壊れてます] .net
チャンミ勝つだけならどのキャラ引けばいいかもうわかってるしな
あとは全部サポカに投入

768 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
因子周回クラマの阪神JFで
ステ平均100未満のモブが3位まで独占とか笑えんわ
今更っちゃ今更だけど
一応は育成ゲームの体をしてるのに
ここまでアヤ()があるのは駄目だろ

769 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 57aa-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
韓国って配布が日本より少ないって騒いでるけど実際はあっちの方が多いいんだよな‥

770 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイ bfee-ldZd):[ここ壊れてます] .net
キャラ
1回出ればいい。最低でも1天で手に入る

サポカ
3天でも完凸しないときはしない
完凸したところで性能をフル発揮しない(未完走、あげません)ことが多々ある
次シナリオでお蔵入りになることもしばしば

推しキャラだけ取って細々やってくのがいい

771 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57ee-U449):[ここ壊れてます] .net
久しぶりにUG4が出来たのに、チーム競技場では11位とかハリボテかよ!
なんでこんなに弱いんだ…

772 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW b7ce-DAot):[ここ壊れてます] .net
今のバランスそのまま持って行くなら韓国で更に燃えないはずないが逆に現実思い入れない分割り切れるのかね
Twitterでサイゲが悪い!キャラは悪くない!強いから出す!課金要素ナーフされる訳ない!勢の被害者風マウントがむかつく
なら一度でも改善案を意見で投げてみたのかって
害悪使って負けたあげくBに来ないでほしい

773 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-KyP0):[ここ壊れてます] .net
改善案なんて提案したらクソテーブル垢にされてしまうかもしれないじゃないか!
の精神でご意見送ったことねえな
まあそんなことしなくてもクソテーブル垢なんですけどね

774 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-5tZ3):[ここ壊れてます] .net
>>771
クラマで作ったS+、SSのが強かったし点数取れたな
なんでか点数下がったわ

775 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ ff25-iPPD):[ここ壊れてます] .net
友情来なくてイライラする
なにが得意率80だよ
35と大して変わんねーよ

776 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9fda-cETI):[ここ壊れてます] .net
得意率は育成開始時点で減衰させられてる事が解析で分かってる
クラマ実装前辺りからキタサン等の高得意率が全く仕事しないテーブルが
明らかに増えていたが運的なモノだろうと考えられて来たが
グララで強制的に得意率上げてるにも係わらず
SRタイシンや配布ゴルシ等と同じく終盤でもあまり担当に来ない事から発覚してる
つまり元の得意率が低いのだ

777 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-U449):[ここ壊れてます] .net
サイゲの率って100分のじゃなく1000分のだよな。

778 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW b7ce-DAot):[ここ壊れてます] .net
それまさかマイナスにはならんと思うから得意率30程度のサポカは0と同じになって
カタログスペック発揮しない事が確定してる訳?
率って全体が何に対しての割合なのかわからない書き方してるし一般的には100%の何割と思うしで
普通に優良誤認の気がしてきたんだけど

779 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM7f-J8wF):[ここ壊れてます] .net
あの数値は良くて元々設定されてる数値にどれだけ割合増しされてるかだと思ってる
キタサンの100も基礎値が仮に20%だったら40%、体感的にも合ってる気がしてる

780 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 77f3-4XF7):[ここ壊れてます] .net
詐欺じゃねえか

781 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
オグリ様のスーパーつよつよサポか作れよもう
金スキル3つスキレベ3で取得可能
得意率100トレ効果15と他にも色々盛ったやつ
オグリ様のサポカならみんな納得だろ

782 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW f789-vA1l):[ここ壊れてます] .net
このレスは笑ったわ
487 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-vA1l [49.98.3.136]) sage 2022/09/20(火) 12:12:59.05 ID:TzXiL3kJd
惨めな敗北かましてきたぜ
http://imgur.com/sLdWxYJ.jpg

783 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
速度デバフ出してたら勝てたかもしれんね

784 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロリ Spcb-AgWK):[ここ壊れてます] .net
得意率といえばお前は根性かスタミナのサポカなのかってくらい関係ない練習にスピードカード集まることあるよね

785 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-YNVq):[ここ壊れてます] .net
決勝の相手やべーレベルで草 当然のようにボロ負けしたわ

786 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 97af-/sL5):[ここ壊れてます] .net
技能試験って一度エクストラとフリーだけになったよな?
なんでまた距離別復活してるんだよ
また改悪かよ
前回はもらえるポイントが少なすぎたし、いつもゴミイベントになるよなこれ

787 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
相手は、クリオグリ・コパノリッキー・アグネスデジタル×2
こっちはスタート全員出遅れ
予選通じても一度もなかった789フィニッシュ

そんなにアンインストールして欲しいのか運営は
運営全員台風で流されて死ね

788 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
というか最近の決勝戦での勝率がひでえわ

負け垢指定されてるだろというくらい出遅れる
過去3大会で8人出遅れ、こんなので勝負になるか

789 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-KyP0):[ここ壊れてます] .net
短距離技能で2倍消費選んだからかバクシン選んだからか
サポイベ発生率低下ヤル気下げ練習失敗率アップのクソ育成踏まされたので諦めたった

チャンミはもしかしたら勝てるかなと思ったがマッチングで察して全スキップ安定の3位

790 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>789
最近マッチングが露骨すぎる
ガチのランダムマッチングして廃課金がキレるのを恐れてるのか?

791 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9fdf-1+Db):[ここ壊れてます] .net
3勝出来ずにBグループなのに、ここでもクリオグリが待ち構えてた…
勘弁してくれ

792 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
もう「クリ娘オグリダービー ~クリオグリ無い弱者は人権無いぞ~」にでもしろよと

793 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
栗オグリは最強じゃねぇよ
どんなテストでも大体85点以上取れるだけでぶっ壊れじゃねぇよ

みたいな事いってる輩見たけどそうだね()

794 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/umamusume_kami/status/1570272677579096066
5割だから圧倒的使用率ではない
(deleted an unsolicited ad)

795 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
勝率だから最低でも5割以上使用されてるってことだぞ
あの緑スキル次第で全部もりもりなコパが良いタイミングにスキル使ってようやくかみつけてるって勝率の時点で

796 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-KyP0):[ここ壊れてます] .net
ほぼ6割じゃねーか
俺見方間違ってる?

797 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
57%だし6割弱だな
数値が表してんなw終わってるよこのゲーム

798 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
>ヴァルゴ杯ラウンド1における、80戦分の勝率をまとめました!
>クリオグリとリッキーの勝率がずば抜けており、他のキャラが中々勝てない環境です😂
>エルや通常オグリで勝ちづらいので、キャラが揃ってない場合は苦戦を強いられますね...🤔

企業サイトの攻略担当とは言えサポカは完凸するくらいにガチなのに、ここまで言わせるとか普通じゃねぇわ

799 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
ユキっぺ普通に勝てるのにな
この攻略サイトエアプか?

800 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
ガチャ出てすぐのCMにユキノ実戦投入するだけの奴らがどれだけいんだよ

801 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
想定外のバグでしばらく育成出来なかったんだしユキノ育成する時間もあったろ

802 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
https://ogatetsu.shop/entry/2022/09/16/cm17-look-back
こっちは純粋に参加者の使用したウマ娘の統計

803 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロリ Spcb-AgWK):[ここ壊れてます] .net
大抵の対人ゲーは環境に応じて定期的にバランス調整されるけどウマ娘の場合ソシャゲだしこの運営の態度見てたらこの先もオグリが弱くなることなんてないんだろうなと…

804 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
ニャルが追い抜かれた事はあれど弱くなった事はない

805 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>803
そもそも信者が
「オグリ様が強くて何が悪い!」「史実準拠だ!!!」「シンデレラグレイ読め!!!」だからな
対人バランスが糞なことをユーザが歓迎する対人ゲーなんて初めてだわ

806 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
菊花が次のチャンミとして栗オグリは暴れないと思いきや追い込み改造すれば普通に実践圏内と言うね😂

807 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
他にもっと強いウマ娘がいるレース場はあれどトップ10にはほぼ入るオグリ様
適正改造難易度も楽勝のおすすめのウマ娘です

808 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
>>776
その解析のソース教えて

ちなみに本スレ民の反応
https://i.imgur.com/8I6O3cV.jpg

809 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9f8e-2V60):[ここ壊れてます] .net
連続イベ発生率UPの詐欺が不愉快過ぎる
やる気ダウンイベントが0で珍しいなと思ったら、サポイベの発生回数がたったの7回っておかしいだろクソ運営
1段階目終了or未発生ってアホか

810 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 77f3-4XF7):[ここ壊れてます] .net
海外G1初制覇をタイキシャトルに譲るシナリオらしくてうわぁ…ってなった

811 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d725-n1sI):[ここ壊れてます] .net
チケットでパール引けたからストーリー見たらなんやかんや理由つけて海外行かないとか史実リスペクトなんてあったもんじゃないシナリオでもう終わっとる感しかない

812 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM7f-J8wF):[ここ壊れてます] .net
石なくてパール姐さん引けずにぐぬぬとなってたけどストーリー酷いみたいで複雑な気持ち
野良レースの姐さんが強化されるだけの悪影響しか残らんじゃないの…

813 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 9fb9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
もう性能でしか回さない性能厨しか残ってないから史実準拠とか気にせずやりたい放題やな

814 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-RKQr):[ここ壊れてます] .net
凸できないとサポカ引いても意味がない
でも引かないと何も変わらない
そもそもSSR出ない
ツラい

815 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
パールのシナリオひでえな。
こんなの史実に唾ぶっかけてるようなもんだろ。

816 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17ee-Zrsu):[ここ壊れてます] .net
廃人勢はなんとも思ってないんだろうけど
散々育成周回煽られてイベントやらこなして
終わったら移籍イベで大量に消していくのをふと異常だと感じてから育成すらあんま積極的になれんくなったわ

817 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
なんであれだけ酷評された前回のトレーナー検定試験から大幅に悪化させるんだ…?
大好きなオグリ様を罵倒された腹いせか?

818 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
パールのシナリオ見てないけど、海外G1初制覇をタイキシャトルに譲ったのかよ パールがエピローグで勝ってタイキシャトルの方が強いですって言うシナリオじゃダメだったのか やっぱサイゲって史実馬リスペクトなんてなかったのかよ

819 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-n1sI):[ここ壊れてます] .net
リスペクトなんて最初からあるわけ無いだろ

820 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
次は短距離チャンミかもって話きてるなぁ
南部杯ならダートじゃねぇかw

無微課金ほんま死ぬなw

821 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
クリ娘オグリダービーだぞ
リスペクトなんてあるかよw

822 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
リスペクトなんてないよな すまんかった

823 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 77f3-4XF7):[ここ壊れてます] .net
>>818
今自分でやって確認したら本当だった
いくらなんでも不憫というか…あれだけ世界レベルってアピールしておいて結局どうでもいい扱いにされてて可哀想すぎる
パールさんは本当に良いキャラしてるのに

824 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
人の馬借りて作った箱庭でオグリに無双させて楽しむ…
ウイポでもやってろよサイゲ

825 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
>>816
ハマノパレードやからな…普通じゃない

826 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>823
今の、98大好き頭おうまな運営シナリオ陣からすると、シーキングザパールは憎悪の対象だからな
どこまで貶めても構わんと思っている

98に先んじて「世界」を獲ってしまったから
(同様に、サンデー産駒で初の年度代表馬になったロブロイも憎まれている
 98主役アニメより人気を博した2期主力組も大嫌い(なのでマックテイオーライスの能力はあの有様))

827 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ff1b-rZTD):[ここ壊れてます] .net
不人気キャラだろうしって適当に話作っただけだぞ

828 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
まあ人気キャラでも適当に話作るんだけどな
もう最近の育成はトレーナーとの恋愛だの家族紹介だのそんなのばかり
競馬知識が多少なりともあった奴はとっくに追い出されて、ネイルサロンが牛耳ってるともっぱらの噂

829 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-RKQr):[ここ壊れてます] .net
どっかでシナリオライターの数自慢していた気がすっけど数だけ揃えても質が悪けりゃ意味ねーよなあ

830 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
もうアスリートは配属されないからな
これからトレセン学園に来るのは恋愛脳の色ボケ娘が大半

831 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 97aa-Xik/):[ここ壊れてます] .net
競走馬の名前を借りてきてるってだけのギャルゲーっていう
何をやってるのかわからんものになってるからなー
もはや走るのはオマケだし運営がプレイヤーに嫌がらせするためのツールにすぎんわ

832 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
「走るのはオグリ様に任せてお前らは恋愛しろ」という事になったんだろう
シナリオも勝ち負けどうでもよくてライブ(笑)の成功が目的だしな

833 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 77ee-U449):[ここ壊れてます] .net
Apple製品使用者は10/5から課金3割増しになるので微課金勢はごっそりいなくなるよ
10000→13000は笑える金額じゃない

834 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
技能試験って今回フリーだけだってどこかで見たんだけどやっぱり距離別になったのか…

835 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
トレーナーとの恋愛要素はほんのオマケ程度でいいよな。
どうせ二次創作で腐るほど作るんだし。
フラッシュの家族紹介ネタがウケた辺りからおかしくなりだした。

836 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>834
ぶっちゃけスピードとライブ偏重育成でグララ5周するだけだよ、距離別でも
スキルボーナスどうでもいいレベル

837 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
パールのストーリー史実を無視すれば良い話だと思ったけど世界進出をタイキに譲ったってなんやねん馬鹿にすんなや

838 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>836
そうか、グララで高評価出しやすくなってるから結果楽になってるのね
温泉イベ回収兼ねててきとーに回ってみます

839 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW b752-DfCE):[ここ壊れてます] .net
ガチャ更新して6位って相当ヤバい状況だな
ちなみに韓国では63位
何故か香港ではいつも上位にきてる

この感じだと韓国では50位以下が定位置になりそうだな

840 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW b758-MeHa):[ここ壊れてます] .net
プロモーターが騎乗して日本調教馬初の海外G1を無にするとか
運営はしでかした事を理解してるのか

841 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d725-n1sI):[ここ壊れてます] .net
してるわけないじゃん
こいつ嫌いだからシナリオ適当に作ったろぐらいしか考えてないぞ

842 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>840
運営「97世代より先に海外平地G1制覇した奴なんて殺しても飽き足らんわ!」

843 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
98だった

844 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
恋愛脳シナといえばライトハローの実家行きとかもそうだが、少なくとも未成年の生徒の実家行ったり恋愛ごっこしてるよりかは遥かに健全だな

845 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 9725-Xesz):[ここ壊れてます] .net
パールの育成シナリオよかっただけに短距離G1回避して初制覇シャトルに譲りますは理解できない
実際にパールはすごい馬だって評価されてたようだし二人ともすごいじゃ駄目だったのか

846 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
>>845
まるっと同意

847 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ff1b-rZTD):[ここ壊れてます] .net
競馬→ウマ娘→うまぴょい→アイドルマスターって変化中

848 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMcb-4XF7):[ここ壊れてます] .net
未成年との恋愛とかキモすぎ

849 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
>>831
そりゃ金子が嫌いますわ

850 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
「レースなんて出てるんじゃねえ!!! お前らレジェンドは、未勝利の雑魚の幸せのためにライブの準備するんだよ!!!!」

これが競馬ゲームの姿か?

851 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
毎回言ってるけど、サポカパワーと運ゲーの上に成り立ってる育成のどこにトレーナーの技能が必要なんだよ
カッコよく技能検定っていう名称でごまかさないで欲しい

852 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
アオハルもガイジ入った連中を率いて学園のシステムに犯行する、メイクラは変な記者の夢を叶えるためにレースに出て過労

本当にさあ…

853 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>852
アオハルの酷いのは
本シナリオで出走自粛になってる筈の連中が
当たり前のようにアオハル予選に徴用されることだな

マンハッタンカフェとかダービー出走させたらアグネスタキオンに怒られるんだぞ

そもそも歴史的名馬がガイジ学級みたいな扱いされてるのが糞すぎる

854 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17ee-Zrsu):[ここ壊れてます] .net
>>847
リッキーセンター曲とかレジェンドUのライブなんかもSNSでは大騒ぎだったけど、俺は「デレステだなあ」って思いながら淡々と見てたわ
何故かサービス開始時のOP見た時のような興奮は無かった
これツイで口走ったらボコボコにされんだろな

855 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>854
レジェンドUとか結局ネームドで占有してるしなー
誰もが輝くライブってシナリオ上の建前どうしたんだよ
これならURAファイナルのうまぴょいの方がモブに開かれてるじゃねえかと

シナリオ・演出・テーマ、何もかもが乖離しまくってる

856 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>853
言い方は悪いけど色々とおかしいウララ、日本語の怪しいタイキ、闇深&珍獣枠のフクキタル、ドリンクこぼしを始めとするガイジムーブの多いライス、人選がおかしいんよ

857 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
ふだんはうざいほど出してくる98世代が
チームファーストのかませ犬シナリオでは影も形もない

出てくるのはアニメの人気キャラ、目の上のタンコブ97世代、生涯全敗のセット運用
まあなんというか悪意が透けて見える

858 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
学園のルールに反抗するってことならもう少しシリアス寄りのキャラを出したほうが自然だと思うんだよな。
メンバーがコメディ寄り過ぎてガキのワガママにしか見えない。

859 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ff1b-rZTD):[ここ壊れてます] .net
>>854
うちも運営のライブやりたい!がゲームに滲み出してて冷めてる
全部がリアルライブに向っててレースとかウマ要素蔑ろにし過ぎだわ

860 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
URAをベースにして余計なもんくっつけて
はい新シナリオwwwってやってるから色々歪んでんだよね
アオハルにしろグララにしろ
シナリオやギミックやりたいなら
ちゃんと1から作れば良かったんだよ
そういう面だけで言えばクラマの方が遥かにマシ

861 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW ffc6-m8sw):[ここ壊れてます] .net
別に運なんだから決勝負けるのは構わないんだが

負けるにしてもリッキー出遅れて壁にぶつかって最悪な位置になるとか勘弁してくれ。

862 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM4f-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
クリオグリなしでなんとか決勝行ったのに相手は特別ステが強いわけでもない格下量産型クリオグリが2体で
こっちは決勝に限ってスキルの出が悪く
クリオグリは最高のタイミングでスキル出してきて負けるとかクリオグリなしは勝たせねーよって言われてるみたいで胸糞悪すぎた

863 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
勝てない子たちにもライブを、っていうのは分からんでもないけど
それに三年かけてるっていうのがなあ。
せめて短期イベントでやれと。

864 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
初期の頃の連中の一部は頑張って史実に寄せてる感あったのになんで今はこんな惨状なんだろうな…

865 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-6Fps):[ここ壊れてます] .net
自分が初期キャラ以外好きになれない理由が分かったわ
まあサイゲのやりたい事は最初からケモミミ美少女ものギャルゲ及び声優アイドルのリアルライブプロジェクトだったんだろな

866 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-wx9k):[ここ壊れてます] .net
>>863
3年も掛けてたら
未勝利のまま学園去るウマ娘大量に出るわな

867 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-wx9k):[ここ壊れてます] .net
しかし過去一つまらんチャンミだった
チャンミそのものがつまらんのはさておき
しかも本衣装ならまだしも
イロモノのコスプレが最強って

868 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
水マルチョコボンクリオグリ
というコスプレ組が元より最強格だったしな
今回これにコスプレファルコンが追加された感じか

元の意匠をベースにした衣装より安易なコスプレの方が強い、競馬愚弄ゲー

869 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
>>865
モバ、デレの後釜+自社版権での儲けを企図したもんだろ

870 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
個人的に今回最強は逃げリッキー

871 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
発動タイミングランダムなのにタイミングかち合ってようやく戦えてる時点でそれはない

872 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57aa-vPT2):[ここ壊れてます] .net
クリオグリばかり話題になってるけど固有継承するだけでデバフ金スキル使い放題の水ゴル固有もゲーム環境のガン以外なにもんでもない
そもそもデバフが蔓延るのもクリオグリに対する牽制という意味で二重の意味で救いがないが

873 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (JPW 0H4f-2V60):[ここ壊れてます] .net
564固有は強いけどゴルシ本人はいらないという何とも哀れな惨状

874 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
今回のレースは6割オグリが勝つけどほかのやつも結構勝てる!特にリッキーは2.5割は勝てる!クリオグリはどこでも強いわけじゃないよ発動場所がいい位置に固定化できないレース場もある!

チートモンスターとそれになんとか食らいついた存在にしか見えねぇ対比しかも下剋上が普通に起こる運ゲー要素強めでこれ
格ゲーで言うと全ての対戦相手に有利だけどこのキャラには7:3つくから勝てないわけじゃない下手なオグリなら勝てることがあるって言ってる状態
しかも多くのキャラがレース場合わせても固有タイミングほぼ合わせられないのにそれを理由に強すぎじゃないと言い始める意味不明さ
そりゃオグリ使うやつ以外はやめていくわな
オグリ様万歳できないやつはウマ娘ユーザーにあらず

875 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9fee-DyBK):[ここ壊れてます] .net
成績クライシス3ヶ月で4回は多すぎるだろ
育成イベのたびに昔の不具合データ引っ張り出してくるの止めろ

876 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
自分の推しに別衣装が来るときはある程度強くあってほしいと思いつつ、クリオグリみたいなのにはされたくないジレンマ。
まあどうせサイゲのお気に入りでないとロクな性能にならないんだけど。

877 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
俺も栗小栗で栗小栗に負けたから栗小栗アンチになるわー
そのチキン寄越せ代わりに制服くれてやるわー

878 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
クリオグリの救えないのは
使ってる側が別に楽しいわけでもないことだな
(何も考えずに入れてわーいかったしてる馬鹿は除く)

879 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
オグリ推しはこの状況をどう思ってるんだろうな。
自分の推しが運営の怠惰でクソ呼ばわりされてるってこの状況を。

880 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
「オグリが強くて何が悪い」「嫉妬するな」じゃね

881 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
ゲーセン近く通ったらオグリだけがスケールフィギュアプライズなってるの見た
タマとかおらんのな

882 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-m8sw):[ここ壊れてます] .net
>>881
タマは8月に出たよ。
オグリは今日から。来月はトップガンが出る。

883 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ 57ee-lMP/):[ここ壊れてます] .net
タマはもうプライズ出てるぞ
ないってことはもう在庫がないんだろう
オグリが今日からだ

884 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
ゴルシは現状デバフ専用だけど終盤加速のぶっ壊れ金スキル来たら一気に運ゲーでつける人多くなりそう

885 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-KyP0):[ここ壊れてます] .net
プライズフィギュアのタマモクロスは8月に既に出てるから皆が取った後か入荷してないかどっちかじゃね

886 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-KyP0):[ここ壊れてます] .net
おっとリロって無かった

887 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
しかしこのゲームやってるとこめかみピクピクくるよな
なんかもぅそろそろいいかな…

888 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-J8wF):[ここ壊れてます] .net
>>863
アニバのタイミングでいつもの周回イベントストーリー形式でやったらちょうど良かったんじゃないかと思う
特にニートでもきついと言われてた技能試験ぶちこんだタイミングかつ余裕持った期間でやってたら

889 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 170b-YLma):[ここ壊れてます] .net
>>876
タイシンは迫る影が強すぎるからって別衣装あんなに弱くしなくても良かったと思うわ…
通常衣装も固有が強いわけじゃないのに

890 :名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW ff25-JHnp):[ここ壊れてます] .net
>>881
メルカリみてみ1000円~1200円くらいで売ってるよ

891 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
次のパカライブで新機能の発表があるらしいが…
期待しないほうがいいな。

892 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
>>891
ウマ娘オークションとか

893 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-5tZ3):[ここ壊れてます] .net
>>891
ようやく素材クエ解放か

894 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-RKQr):[ここ壊れてます] .net
寝不足片頭痛得意練習に集まらない
悪態つきそうになる

895 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17ee-Zrsu):[ここ壊れてます] .net
デレステを営業しか回さないようになるまでに大体5年くらいかかったけど、ウマ娘はもう育成回したくないわ
育成とチャンミのだるい記憶に押し流されてキャラストとかの感動すら薄れていく

896 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
育成辛すぎて昨日久々にやったけど全然弱いのしかできないな。
単純に自分が下手になっただけなんだろうが、如何せん運営が運営なせいでサイレントナーフがしてるんじゃねえのと邪推してしまう。

897 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f792-f67m):[ここ壊れてます] .net
バステ発生率も元に戻ってるし、やる気下げもメチャクチャ
なにが楽しいんやこのシナリオ

898 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa4f-4XF7):[ここ壊れてます] .net
パールのシナリオ、「本来とれた筈の海外G1を手放すことによってラストのウマ娘100選のシーンがより感動する~」みたいな能書き垂れてる信者さあ
海外G1初制覇をタイキに譲る必要あった?初制覇もした上で話進めた方が良かっただろ
競馬詳しくもないし信者に叩かれそうだしTwitterには書けない

899 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
競馬に詳しいファンは呆れてモノもいえねえよ

アグネスタキオンのシナリオが「皐月賞出走禁止になるが3年間無事に過ごせるシナリオ」になり
ライスシャワーのシナリオが「菊花賞天皇賞出走禁止だが死なないシナリオ」になって
   ↓
信者「うおおおお、怪我も予後不良もない最高のシナリオだあああああ」
信者「なるほど、現実の逆を行くIFで殺さないようにしてるのか、奥が深い」

ってのと同じレベルだ
糞シナリオ班は、そこまでシーキングザパールの「日本調教馬初の海外G1平地制覇」が憎いのか、という感想しかこねえよ

900 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
もっというと
運営の98信者は
エルコンドルパサーが海外挑戦諦めて、国内荒らしまわることにして
翌年、年間グランドスラム獲りましたED
って仮シナリオを是とするのかと

まあ褒めてる信者は全肯定しかしないんだろけどな
今ならサイレンススズカを予後らせても「これは競馬の現実を描いてる! 深い!」とか絶賛する

901 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-n1sI):[ここ壊れてます] .net
史実に唾ぶっかけるシナリオにしても信者は手放しで絶賛してくれるとか楽な商売よな

902 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
史実に唾ぶっかけたら怒るような競馬ファンは
もうほとんど去った
あとは苦々しく思ってる(Twitterじゃ信者に袋叩きにされるから表に出せない)が細々と生き残ってるだけじゃね

903 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
過去の偉人で好き放題やってる
FGOとの差はどこで出てるんだろうなあ

904 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
初期は比較的史実に沿ってたシナリオしてたからじゃね
信者によると「今の恋愛マシマシシナリオに比べると初期組は薄い」だそうだが

最初から今みたいな信者が「家族紹介RTA(キャッキャ」みたいなゲームだったら去年の4月の時点で沈没してただろうに

905 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-d54b):[ここ壊れてます] .net
スタートダッシュが良かっただけで、後はひたすら落ちてくだけだな

906 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 1fed-XtmY):[ここ壊れてます] .net
>>903
ギャンブルと金

907 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-RKQr):[ここ壊れてます] .net
毎回わざとやってんのかってくらいサイゲはコンテンツ潰すのが上手いよな

908 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
昔自分も家族紹介RTAとかトレラブネタとか好きでキャッキャしてたからな…
そのせいで今の惨状があると考えると罪深いことしたな…。

909 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
次マイルか…
またオグリダービーか?

910 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>909
次は「通常オグリダービー」だな

911 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7734-WS2L):[ここ壊れてます] .net
オグリーグ創設まだー?

912 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
トレンドに大逃げスズカが入ってるな…。
自分の推しがクソオグリみたいなことをしでかすのは御免被りたい。

913 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
まあ1大会で活躍するだけならいいんじゃねーの?
オグリ問題はそんな次元じゃねえし

914 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7732-i+d5):[ここ壊れてます] .net
大逃げはスタミナもいるし結構育成難しいから別にいいわ

915 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
アイマス関連はバンナム絡むから自由とは言わんでもウマはほんと芸能サイドに金かけまくってんな
元ラブライブ関係者巻き込んだだけはあるわ
ゲームよりやりたかったのこれじゃないか

916 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
関係者にとっては
声優吊るして舐めまわすのが目的のコンテンツだろ?

917 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
一時期モバマスはキャラ投票券にためにCD複数枚買う位に熱狂してた頃あるし、自社でこれ再びしたいんだろ

918 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
クリオグリのクリオグリによるクリオグリ杯連発してちゃそれは無理がある

おまけにシナリオじゃ現実の馬を愚弄してるし

キャラヘイト集めてる状態じゃ誰もCDなんて買わないぞ

919 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
モバマスの場合はそもそも推しのキャラに投票次第で声がつくつかないの瀬戸際でもあるからな

920 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘の場合
声が付くオグリの踏み台
声がないオグリの踏み台

この違いでしかないからな、真剣に投票されるわけがない

921 :名無しですよ、名無し!:2022/09/22(木) 17:29:22.55 ID:HlaJqdKp0.net
CD云々よりかはアイドルコンテンツで信者がじゃぶじゃぶ金出す環境を構築したいだけよ
その割にはライブはトレセン制服か汎用ライブ衣装しか着てる光景しか見た事ないんで誰だかわからん時はままある。キャラより声優売りたいんだなって

922 :名無しですよ、名無し!:2022/09/22(木) 18:00:58.63 ID:Luf3GaGKa.net
まぁ技能検定は全部栗小栗で行けっからトップガンよか万能なんだけどね

923 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
全部タイキシャトルで行けた

924 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-AgWK):[ここ壊れてます] .net
菊花賞の長距離じゃなくまたマイルなのか
レース内容だけじゃなくチャンミのルールを開催の度にちょっと変えるとか変化ないと目新しさはないね…

925 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-n1sI):[ここ壊れてます] .net
サポカイベ未完走率明らかに高くなってるわ
SRとハロー入れて1枚しか完走しないとかホント頭おかしい

926 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-d8yz):[ここ壊れてます] .net
自分はウマ娘のキャラが好きなのであって、声優のお遊戯会を見せられてもコスプレをした女の人の集まりにしか見えないから楽しめないんだよな…。

927 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ 57ee-lMP/):[ここ壊れてます] .net
値上げがやってきた

928 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 17ee-QNcw):[ここ壊れてます] .net
10/5?から3割値上げだってな
ジュエル買うなら今のうち?

929 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-wx9k):[ここ壊れてます] .net
そもそも未だにこのゲームに課金したがるヤツなんてどうでもいい

930 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-s/3w):[ここ壊れてます] .net
アップル値上げに合わせ便乗値上げクソ笑ったw
いや、笑えんわ

931 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 17ee-QNcw):[ここ壊れてます] .net
このゲームを始めて1年経ったけど今までの課金額は3千円以下
せめてスタートダッシュガチャぐらい引いとくべきかw

932 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-s/3w):[ここ壊れてます] .net
AndroidとDMMも値上げする合理的な理由あるんすか?

933 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>932
合わせないとなんかの規約に引っかかるそうだ

934 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
課金する気はあまりないとはいえ
萎える話ではある

935 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
これで微課金が萎えて去ったら
また廃課金目当てのラインナップになるんだろうな

クリオグリが逃げ出すようなハロオグリとか
性能うんこで見た目全振りのクリスマスライスシャワーとか

936 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
昔プリコネでもニャル問題の解決を放棄して彼女が霞むくらいのキャラを出しまくるって方針に舵きられたしな。
いつ大インフレが来るか分からん。

937 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-s/3w):[ここ壊れてます] .net
>>933
それはウマ娘の規約?プラットフォーム間でアカ移行したら普通は有償通貨はリセットされるし関係ないと思うが……

938 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-vA1l):[ここ壊れてます] .net
りんごは転ぶときに必ず他のプラットフォームを巻き込むように転ぶ
規制強化のときもそうだった

939 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
このゲームにビタ一文課金する気無いから値上げなんてどーでもいいが新キャラはクリスマスまっくいーん期待しちゃうとーぜんデビュー前に予後不良育成終了の最速キャラでオナシャス

940 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-G+VQ):[ここ壊れてます] .net
>>937
多分林檎じゃない。アプリ運営の独自決済での優遇価格とか潰しまくってるし

941 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
こういう価格改定も
運営のリアイベ志向に繋がるんだろうなあ

942 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
リアイベ興味ないから本当に萎える…

943 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>942
同上

944 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
>>942
ほんまにな

945 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 9fb9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
玉座買わされてああなってもなお課金止めないジャンキーばかりだからね
サイゲの言い値で買うでしょ課金兵どもは

946 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
そろそろさぁーウマ娘もプロデューサーの名前晒して懲罰マッチング実装すれば盛り上がると思うんだけどなー(笑)

947 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 97eb-TQyE):[ここ壊れてます] .net
PかDかプランナーか。原因はどれでしょうな。

948 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ff1b-rZTD):[ここ壊れてます] .net
元々鬼高なウマ石が値上げとか無いわ
詰まらない周回で萎えてるしうちは様子見するってか古戦場嫌いなのにこっちまで虚無周回させるなボケが

949 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW d795-LRo/):[ここ壊れてます] .net
単純作業を延々と繰り返すだけの育成がツマラナイのにバステまでつけまくりでさらに苦痛を与えてくるスタイルには閉口する

950 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-d54b):[ここ壊れてます] .net
林檎からの強制値上げの時は、
それに合わせて貰える石も妥当に増やすんだけど、
据え置きでもおかしくない程度には信用皆無

951 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW fffc-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
パールのシナリオ
海外のG1がどうこう言う前に単純につまらない
途中からスキップしたわ
キャラスト昔はよかったんだが最近は今ひとつ
リッキーもイマイチだったし

952 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
ちゃんとガチャ回してリッキー引いてUGまで育てて他のメンバーもUG以上で固めてこんな結果だとやっぱりお金は入れちゃだめだって改めて思う
ちなみに2位の人が使ってたキャラは1年前にアオハルで作ったキャラの使いまわし、マジメにやればやるほど損するゲームだよホントに・・・

https://i.imgur.com/HAACGj8.jpg

953 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 17ee-QNcw):[ここ壊れてます] .net
そういえばサービスガチャでリッキーが出てたな
全く育成もせず放置してたけど、育てておくべきだったのかw

954 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-ewNB):[ここ壊れてます] .net
>>945
そいつら迷惑なんだよな
サイゲ図に乗るばかりなのに

955 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17ee-Zrsu):[ここ壊れてます] .net
いつごろからかな
ネットミームに全乗っかりしてゲームに輸入するようになってからなんか毛色変わったなって思ったけどその時からなのかな
今のウマ娘はデレステが完全に沈没した時用の受け皿として調整されてる感じがする

956 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>955
ネットミームの逆輸入で客がドン引きだと
割と有名なのは艦これあたりから?

957 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 57aa-he4c):[ここ壊れてます] .net
どうせガチャ引いてもSSRはNewばっかだし星3はタイシンばっかすり抜けるし値上げされてもその分財布の紐を締めるだけですわ

958 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/UYAZsTAkeE0
こういうのを見てるとそりゃ運営もクソみたいな采配を繰り返すよなってなるわ

959 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW bf95-35Mf):[ここ壊れてます] .net
>>955
じゃあ真面目に運営しろよって思うわ

ゲーム調整は雑、ミッションは苦行システムは不具合連発ばっかり
挙げ句の果てに新曲の追加も牛歩だわでこんなんじゃ受け皿になる訳がない
普通ならサイゲそのものから距離を置くわ

960 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-U449):[ここ壊れてます] .net
3割値上げなら、ガチャの確率も3割良くしろや!

961 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-5tZ3):[ここ壊れてます] .net
もし今回のシーキング当たらなかったら引退も視野にいれている…

962 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW b7db-Jekw):[ここ壊れてます] .net
差しコーナー貰える可能性高いのいいなと思って因子周回でルビー借りたらいきなり二連続ステップ1発生せず

売る気あんのか?このアホ運営

963 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f7c3-2V60):[ここ壊れてます] .net
何回育成してもクリークが春天に間に合わない
序盤に2段階目まで来ても結局放置される
性格悪いねキモいよ

964 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>958
この動画がどうしたのか全く意味がわからない

965 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa4f-dKcq):[ここ壊れてます] .net
毎回毎回完凸してる特定のSRしか出ねえ
しかも初期のカード種類増えてもこれとか確率おかしいだろ

966 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-U449):[ここ壊れてます] .net
同じカードが来る確認はかなり低いのに、集中するのは実は偏りがあるからだよな。
それがユーザーから見て当たりに偏るか、外れに偏るかで印象が変わる。そもそもサポートは枚数集め無いとダメだから元から少し偏るようにプログラムされてるんだろ。
だから外れ周期とSSRが連発する当たり周期があるんだろな。
サイゲは外れが多いが…

値上げなら3割当たり増やせよ!

967 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-RAcS):[ここ壊れてます] .net
サポカ完走率は本当に何とかならんかね
SSR3枚、SR2枚、ハローでやってて
完走したのSSR1枚と自分で進められるハローだけとかあんまり過ぎる
絆が貯まるごとに自分でイベ発生させられるとかにしてくれたらいいのに…
まぁ今更システム弄れないだろうけどさ

968 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>964
ここで出していい話じゃなかった。
すまんかった。

969 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>968
そうではなく意図が知りたい
その動画と運営が糞なことの関連がないというか

970 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fee-ahfG):[ここ壊れてます] .net
オグリは史実で強いから理論ならナリブとか会長ももっと強くなきゃおかしいだろと思う
会長は別衣装といい玉座といいなんかなぁ

971 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
>>969
史実を侮辱するようなシナリオの数々も信者はすごい!深い!って礼賛するから、運営もどんどん史実なんて無視していくよね。
ってことを言いたかった。

972 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
ツイ界隈でも結構前からシナリオ全称賛しないと「アンチだ叩け」「嫉妬してる○○の信者だろ叩け」になってるし
ある意味今更ではある
まああからさまになったのは、今回のシーキングザパールへの圧倒的愚弄とそれを称賛する信者からだろうけどね

いっそ初期から今みたいな史実愚弄シナリオだったら楽だったんだがな
ついでにベースはURAファイナルズじゃなく最初からグランドライブで
それなら手を付けることもなかっただろうし

973 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
運営からしたらリアイベ来て金落とさないやつは客じゃないんだろうなーって思うことにしてる

974 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-5tZ3):[ここ壊れてます] .net
>>971
動画に低評価押しました

975 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1725-cETI):[ここ壊れてます] .net
アニメも含めてシナリオ進行上ある程度のifとか改変はあったにせよ
史実を大事にした作品だったからこそ人気が出たんだと思うけどなぁ
多少のイチャラブ要素くらいは大目に見ても史実を侮辱するような改変はやりすぎだと思う
史実よりサイゲに都合の良いシナリオになっていくと見切りつける人が多くなるのをわかってやってるのかな

976 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-vPT2):[ここ壊れてます] .net
他のソシャゲどころか、別のアイドルコンテンツと比較してもライブとかの頻度多いわここ。
他が多くて年に数回どころかウマはほぼ毎月何かしらイベントだしな
全部追っかけてるのは相当な金落とすだろうよ

977 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffb0-f2JQ):[ここ壊れてます] .net
この運営って完全にリアイベ優先してるよね
アプリは集金装置ぐらいにしか思ってないんだろう
運営にとっては声優お遊戯会こそメインコンテンツ

978 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-m8sw):[ここ壊れてます] .net
ユキノパールとあまり回らなそうなのをここで持ってきたのは間違いではないよな

979 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
値上げの告知だけは最速

980 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-vPT2):[ここ壊れてます] .net
そもそもコスプレしないウマ娘に競走バ名乗る資格無いんで🙄

981 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW b758-MeHa):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘が成功したのは伊藤Pがアニメを担当したからだと思うわ
ゲームのシナリオの惨状を見ると競馬ガチ勢の伊藤Pがいなかったらアニメはコケていただろうし伊藤Pありきのコンテンツだよウマ娘は

982 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f50-vPT2):[ここ壊れてます] .net
ライブ以外が素晴らしいかと思えばシングレ笠松コラボレース、クリアファイル配ってた日以外は全然人来なくて(朝から転売狙いが付近の県道に駐車して徹夜出待ちもしてた)、売上本物のオグリキャップ記念より低い(馬券買わず入場券だけが多い)でとか言う有様だからな

983 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW ff1b-WS2L):[ここ壊れてます] .net
最近は持っていないか完凸していないサポカ借りてストーリーを楽しむっう感じでやっている
ウマ娘たちは可愛くて好きだけどゲーム環境なんかはクソだもん

984 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
>>980
レースしないでライブの練習してるほうが
ステータス上は強くなるのでして

985 :名無しですよ、名無し!(東京都) (JPW 0H3f-XtmY):[ここ壊れてます] .net
クソサイゲだからね

986 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57b0-M+Gr):[ここ壊れてます] .net
>>982
サイゲを擁護するわけじゃないけど
コラボしたからってこれまで競馬自体に興味無かった人を
競馬場まで足を運び競馬観戦するまでにするのはかなーりハードル高いし仕方無いとは思うよ
どんな趣味でもそうだけど最初は見方や楽しみ方も分からないだろうし

987 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-hHN7):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘はジュエル5000個が13000円になるか?

988 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-H5Op):[ここ壊れてます] .net
キャラも競馬も興味ないけど育成作業ゲー好きだから課金してきたが13000円はさすがにその価値があるか躊躇してしまうな…

989 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 97aa-w5bz):[ここ壊れてます] .net
マジでサポカが完走しねー!
なんで高い金出して手に入れた物まで運ゲーにされるんだよ!
そんなんだったら最初からガチャの所に「レアスキルを入手可能」なんて書くんじゃねーよ!
せめて「稀にレアスキルを入手できることがあります」くらいに書いとけよ!

990 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
たつき監督の抜けた後のけもフレみたいな印象が

991 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-Ox58):[ここ壊れてます] .net
次スレ

ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663930802/

992 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
またガイジが勝手にスレ立てて勝手にテンプレいじってやがる
ガイジ「俺の気に入らない奴は敵だ!」

993 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fee-d8yz):[ここ壊れてます] .net
テンプレいじってないものを立てたいんですがエラーを吐いて建てられないです。申し訳ない。

994 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
じゃあ自分行ってみます

995 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ bf60-xBkb):[ここ壊れてます] .net
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663933240/

いけました

996 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
>>995
おつ!

997 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワキゲー MM4f-xBkb):[ここ壊れてます] .net
>>995
乙です

998 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
1000なら集団訴訟

999 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW f7c3-2V60):[ここ壊れてます] .net
>>995
おつです!

1000 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-dJ4j):[ここ壊れてます] .net
>>995
おつおつ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
221 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200