2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part77

1 :名無しですよ、名無し!:2022/09/05(月) 04:13:28.79 ID:XdEOPdXi0.net
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)の
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(無しのスレは破棄)

公式      :https://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/
公式ツイッター:https://twitter.com/Seiken_EoM
FAQ       :https://faq.syncanswer.jp/seiken-eom/?site=URSQBKUC
ご意見・ご要望:https://ap-help.wfs.games/?action=inquiry_form&app_id=997591554357413&official=1
スレwikiFAQ  :https://w.atwiki.jp/eom5ch/pages/5.html

次スレは>>980が必ず宣言してから建てること
無理または踏み逃げなら次スレが立つまで雑談は控え、立てれる人が宣言して立てる

※前スレ
【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part76
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1662050307/381-
【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661832085/1-687
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 0716-iZhj):[ここ壊れてます] .net
■画面右上の三から大体のメニューに行けます、お知らせは必ず読むこと
ホームを経由するよりもロード時間が短いのでおすすめ
(フラグが飛ぶ不具合があるのでクエストクリアで機能解放タイミング時は一端ホームに戻ること)

■ID消してる人のNG方法
Jane:NGEx→NGnameのタイプ「正規(含まない)」に(.*\-.*)$を入力
2chmateとJaneのアプリ版:NG編集→ID→空白のままOKを押す
iPhone版BB2C:IDをタップしてNGNameに登録
その他:NGname正規表現で(?<!\))$を入力

■ID表示ワッチョイ隠しのNG方法
NGName正規表現で^[^\)]*\)[^-]*$を入力
JaneはID消しのNG設定でワッチョイ消しもNG可

■NG Name推奨(ID隠しと同一人物)
埼玉県.*c9|東京都.*da

3 :名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 0716-iZhj):[ここ壊れてます] .net
■9・10月のスケジュール
ギンガムの階層を毎週10階追加
9月上旬:メモジェム汎用凸アイテムを課金パックのオマケとして実装
9月中旬:ひずみの果実に新クエ追加
9末~10月:強化済み装備をミッション等で配布
〃      :装備強化リセットハンマーを導入
10月:ステUP武器配布ミッションの実施(闘技大会報酬の再配布ではない)
〃  :メインクエシーズン2と新イベントを予定
未定 :AIの改悪を継続中
〃   :ロードと発熱が酷いおま環への対応を継続中
〃   :ワッツ兄貴の改修を検討中
〃   :「特別なシナリオ系イベント」「新バトルコンテンツ」の開発中

■お知らせに掲載されたが、放置されてる不具合
・星3水ヒーローと星2ビル・ベンの物理攻撃スキルにキャラの属性が付与されておらず無属性になっている(他にも該当キャラが居る可能性あり?)
・通信エラーが出るおま環がある リトライを押しても復帰出来ない場合と出来る場合がある
 復帰出来ない場合はスタミナ没収されてしまう

■言及されてない不具合
・ボス撃破と再挑戦やトレジャーの宝箱出現が同時だった場合操作不能になったり全滅扱いになる(他にも発生する条件がある模様?)
・トレジャーラッシュで敵のダウン中に規定HPまで一気に削ると宝箱出現がスキップされる
 リタマラで回避可能
・至近距離の敵をターゲットしてくれない 敵をタップして別個タゲ取る必要がある
 しかしロックがすぐに外れる不具合があるため全く機能していない
 ダッシュ中の攻撃はタゲが移らない可能性がある
・作戦で「交代しない」にしているor控えキャラが推奨戦力を満たしていない場合、そのキャラが瀕死になるとAIが攻撃しなくなる
 リーダー以外のキャラにチェンジし、そのキャラが瀕死になった状態で上記条件を満たすとキャラ交代のエフェクトが延々出続ける表示バグが起こる事がある
 AI改善アプデ後からは壁に向かってダッシュし敵に挟まれてそのまま死ぬというパターンが追加された
・マップに引っかかって次Waveへ移動出来ず時間切れ全滅する事がある
・フィルターをかけた状態で進化を行って戻るを押すとフリーズする
・闘技大会左下の編成から直接装備変更しようとするとフリーズする
・アビスはホーム→クエスト→高難易度から入らないとフリーズする

・5月闘技大会開催以降、更新をDLした次回ログイン時に「アップデートを確認中」から時間が掛かるorフリーズして動かないおま環がある
・画面の隅が勝手にタップされるおま環がある 発熱すると起こりやすい?
 (環境によって左下や右上とタップ状態になる箇所は様々)
・全滅時にフリーズするおま環がある 再挑戦をタップ出来ないのでスタミナ没収されてしまう
・イベマルチボスの出すギミックを倒さずボス倒すと進行不能になるおま環がある
・上記に当てはまらなくてもボス撃破後にごく希に聖剣2に酷似した進行不能が起こるおま環がある
・画面外にジャンプするボスが戻ってこない/行動範囲外に戻って来て攻撃不能になるおま環がある

■不具合に近い仕様
・必殺技中にもかかわらずヒットするごとに必殺ゲージ貯まっていくキャラが何人かいる
・敵全撃破後でも一瞬次WAVEへ行く矢印が出る
・通常クエの各章をタップすると必ずノーマルのタブになるので、ベリハ周回しようとノーマル周回してしまう事故が起こりやすい
・ミッション経由で受け取れる外部キャンペーン報酬やイベビンゴが実装される日は15時以降にログインしないと損する

※このゲームはデバッガー無しで開発していると生放送で判明しました

4 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 7fe8-WwHm):[ここ壊れてます] .net
前スレにあったこれって修正されてる?

545 名前:名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 4558-6cxp)[sage] 投稿日:2022/09/01(木) 06:31:49.62 ID:ss735+Ys0
ガチャのお試しした後にギンガムに入ると、クエスト内容はギンガムだけどパーティがお試しのになるんだが
敵はHP無くなっても死なんから進めんし、お試しから戻るボタンあって消費も無いから実害はないけどなんだこれ

547 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd22-0BKB)[sage] 投稿日:2022/09/01(木) 06:52:50.36 ID:CTZZwD2md
>>545
マルチの後にもおかしくなるしガチャから行ってもおかしくなるし、ってことは闘技場の後にプレイしたらタイマン仕様になるパターンだな

523 名前:名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 3dee-BSKN)[sage] 投稿日:2022/09/01(木) 00:06:59.34 ID:XJHa3nHy0
これギンガム30Fまでクリアして報奨受け取り確認した後
画面をそのままで他に移行せずに
交換所のボタン押して
↩戻るボタンで戻ったら何度でも受け取れるな

5 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa4f-Lbuk):[ここ壊れてます] .net
もう書けなくなってた…
>>1乙です

6 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW e795-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
>>1
立て乙
ナイス判断

7 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW c7aa-yf+q):[ここ壊れてます] .net
久しぶりにやったらエコマナを楽しんでますかってでてきて草。
楽しいとまあまあしかないんだがこれ以下はないんか。

8 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
強い言葉使われると傷つくからな🤓

9 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
ゲームは楽しんでいますか?
 まあまあ  たのしい
🤓<強い言葉を使わないで下さいね
どちらを選んでも統括責任者としての私の評価は高まる仕組みです

10 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
どえらいラグになるの主がゴミクソ回線使いだった場合のみかこれ、iphone7とか使って遊んでんじゃないんか
ならない時は全くならないのになったやつの部屋で連続したら全戦ぐちゃぐちゃだわ

変な位置で爆発なんて当たり前、爆発したと思ったら何も出てこず3秒後くらいにチビもデカも両方画面に
とりあえずデカに攻撃しようと思ったら速攻爆発で吹っ飛びなぜかデカのみ、起き上がった瞬間デバフかけてきて喰らってのけ反ったと思ったらデカ消えてチビ6体
こんなん笑うわ

11 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
ファウナッハ実装にあわせて土防具掘ってるが、相変わらずワッツが優良OPぶち壊してきやがる
打ち直しじゃなくてランダム上昇にメスを入れろよ運営

12 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
>>1
乙GJだわ
スレのサイズなんて気にしたことなかった

13 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
糞雑魚端末回線ホスト部屋だと敵にダメージ与えられないなんてのもある
快適にプレイするならホストでやりゃいいんだが部屋建てても人がなかなか入ってこないときがあって過疎を実感させられる

14 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
ヤバイのはボス倒しても永遠にクエストクリアにならなかったことがある
同じ部屋の奴蹴ったらクリアになったけど
あのとき戦闘中でもキックできること初めて知ったわ

15 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
ちな糞回線ホストが抜けて途中で切り替わったパティーンね

16 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ギンガムドリル更新はやくしてくれ
とはいえ次の更新でもファウナッハ取れないかもだけど

17 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfd5-7xFt):[ここ壊れてます] .net
既に出来上がってるものを小分で出す意味が分からない
しかも区切りがいい訳でもないタイミングで区切ってるのが意味不明
先月までのイベスト交換アイテムの毎週更新もだが、それやることでなんかメリットある説明もなかったろ

18 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
んでいつ闘技大会の報酬くるの

19 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5fb9-icZp):[ここ壊れてます] .net
海賊リース出て喜んでたけど微妙なのか
水星4ってリースしか居ないけど凸必須?

20 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ゲームエイトさんはハズレ認定してるが、水のバッファーだから今後よさげな場面も増えるだろ
相方いないと微妙

21 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-sOpl):[ここ壊れてます] .net
流れとしては今日の3時じゃねぇかな。と言うかファウナッハ、フレイルじゃダメなんですか?何で杖なのよ

22 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfd5-7xFt):[ここ壊れてます] .net
現時点ではリースの相方はラルクぐらいしか居ないから多くの奴にとって微妙だろうけど
多分月末のラシャが水属性のアタッカーでそれ引けば多くの奴が活用出来るようになる感じじゃね
先月のエスカデとダッフルがセット推奨だったのと同じ感じ

23 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e7aa-xqNh):[ここ壊れてます] .net
リース単体だとどうしても使いにくいよな
バフかけさせてアタッカーで殴る運用だろうし

24 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5fb9-icZp):[ここ壊れてます] .net
なるほど、星四水リースしか居ないから水アタッカーいなきゃって感じか
フラミーは取っておくよ

25 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
>>20
ゲームエイトさんはセラフィナSS評価だから

26 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
俺は来月来るカーミラに向けて貯石するから

27 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
ファウナッハがくるってことは毛の生えたスイカと鉄騎兵くんもそのうちくるんだよな
それまでサービス終了は許さんぞ

28 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
ジークくんはちゃんと必殺技で丸呑み咀嚼してくれるんだよね?

29 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 67ee-EyyP):[ここ壊れてます] .net
既に水2体出してるから
ホークアイのキラキラモーション✨で
光のラシャさん爆誕かよ

30 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
というかゲシュタールとジークくんは人型で戦うイメージ無いけどどうなるのやら

31 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e7aa-xqNh):[ここ壊れてます] .net
シークは暗黒剣の使い手だから今のままだとシャドウナイトとこくたんのコンバチになりそう
ゲシュタールは…しらん

32 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
海リースは必殺後に控えの必殺30%アップの時点で相方連れてこいって援護スキルやからな
まぁ交代しなくてもスキル15%アップが地味に強いんだけど

33 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-CxD/):[ここ壊れてます] .net
毛の生えたスイカさんは昔の聖剣ソシャゲにすら実装させて貰えてないという異常事態
1話しか出番がなかったHoMの非プレイアブルすら実装させて貰えてるのに

34 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
闘技報酬おせーなぁ
そういうとこだぞ

35 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW e7f8-7xFt):[ここ壊れてます] .net
さっきログインしたら報酬配られてた

36 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
ほんまや…
ここって15時までに全部終わらせておくんじゃなくて15時になってから仕事始めるよな
こんな運営初めてや…

37 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7f58-sOpl):[ここ壊れてます] .net
コード入力してくれた友達が一章クリアした報酬の石でガチャ引いたけど気に入らなくてリセマラしました。

こんな当たり前に起こり得る現象が不正になるならコード教えた側は寧ろ被害者になるよな。
初心者側は当然リセマラする度にコード入力して石1000貰うんだから。

38 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
倍率的に水リース自体火力でるけどな
毎回裏取るのは敵次第でくっそ使いにくくなるけど

風リースも援護のスキルバフついてたけど
特につかっとらんかったやろ

39 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
ファウナッハおせぇよ。ないと思うけど40、100追加の早くよくて2週間後
順当で40,50,60の10月前後で無凸やっととかまったく強さ感じられなさそうな上ただの1分TAのせいでまずこれ以上登れんわ、せめて全属性石10000マン個ずつ配ってくれ

40 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
今月強い土属性が手に入っちゃうとタンブルが回らなくなっちゃうからそれ配慮やろな
実際紅蓮は強過ぎて火ガチャが全く回らなかったし

41 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
タンブルはキャラ全く知らないけど見た目かわいいから引いてみたいな

42 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW e7f8-7xFt):[ここ壊れてます] .net
だったらファウナッハモーション紹介とかいう煽りツイートやめーや
モーションなど紹介せず1週ごとに階層追加する事だけツイートしていよいよ入手できるタイミングでモーション紹介でもしとけや
ユーザーをいちいち煽ってくるからギンガムがガッカリコンテンツになりクソ運営認定されて引退進んどるんやぞ

43 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-NodX):[ここ壊れてます] .net
人の引退理由わかるって凄いね

44 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
ギンガム成功してたとしてもクソなのは変わらないからどっちみちつんでる
まぁ始まる前からオワコンなのはわかってたがw

45 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 27ce-Ivis):[ここ壊れてます] .net
ギンガムは1日毎にキャラの出撃回数が回復する仕様だったらギリギリ評価できた

46 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
単純な疑問なんやがこんだけネガっててなんでプレイ続けてんのや

47 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
紅蓮はただの調整ミスやろな、インフレの仕方明らかミスったとしか思えんほぼ配布キャラやのに
様子見せずに速攻で勝手に引いといて弱いとか文句言ったり、インフレで旧キャラ使えなくなったくらいでなんか言うソシャゲ初心者多いみたいだから
タンブルはついにきた星4弓にさらに土に新キャラってだけで問答無用でガチャ回りそうだからファウナッハもべつに先実装しててもよかったと思うが

とりあえず生の時にまだすぐにはファウナッハ取れんって言っとけば騒がれてなかったのにあいつらほんま

48 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
いやむしろ紅蓮レベルの強さじゃなかったらそれこそ総スカンですよ

49 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
そんだけエコマナに期待してるんだな
好きなキャラがいつくるのかって関心しかない

50 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>43
もう自分自身がそれを理由に何回も引退してる、多重引退経験者(笑)なんじゃね

51 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 67ee-EyyP):[ここ壊れてます] .net
石きとるやん3000万石サンガッツ

52 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-gQvx):[ここ壊れてます] .net
最初から☆5キャラだし紅蓮は強くて当然

53 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7f3a-JFsC):[ここ壊れてます] .net
闘技場の石も来たからステップ7まで回してシャイロリース確保したけど、やっぱシャイロは3凸、リースは2凸くらいしないと微妙そうだな

火ばっかのターン、闇ばっかのターン、水ばっかのターン、と来て次は土ばっかのターンか?
今からでも全キャライメージに合わせた属性に振り直さない?絶対荒れるし返金案件だけど

54 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-WwHm):[ここ壊れてます] .net
どうせ衣装違いがじゃんじゃん出るから属性なんて飾り

衣装違いすら出る見込みがないキャラはあれだが

55 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 5f58-G9gk):[ここ壊れてます] .net
hellやってみたけど火力不足とAIがバタバタ死んでいって無理だったわ

56 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
>>53
シャイロは完凸しても微妙だから売っていいぞ
リースはエアプスップがひたすら下げてるけど普通に強い

57 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW dfda-xqNh):[ここ壊れてます] .net
>>45
はじめそうかと思ったけど1日開けて回復しなかったから、これ戦力揃ってないとキツイだろうなーって感じた

58 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
兄貴たちのご意見伺い
純粋に控え置物として使う場合、力10%アップ×2(星4水リースとシエラ)と、
力10%アップ+星4ダッフル、
どっちの方がいいと思う?

59 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
装備やジェムにもよるし敵にもよるわよ

60 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-/yQy):[ここ壊れてます] .net
Twitterキャンペーンの条件がどんどん弱気になっていってるし
それでも達成ギリギリなのが草生える

61 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
そりゃ海外のRTいいねみたら笑えないからな
もう全世界共通にしないと

62 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>59
ありがとう、やっぱり明確にどっちが良いはなく、状況や敵によってどちらが良いって変わるくらいに均衡してるってことですかね。
無理に追いかけず、ラシャまで待機しておきます!

63 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
例えば前回の闘技シャドウナイトで言うなら
必殺3回、スキル6回だとするとわずかに必殺バフの方がいいけど
必殺2回、スキル7回なら力10%×2がいいしね

64 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 67f3-IhBE):[ここ壊れてます] .net
その内必殺が高速回転する☆2ラシャみたいな☆4が出てきた時に真価が出る

65 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 8701-7xFt):[ここ壊れてます] .net
セルラン見てるとリースピック最後の追い込みでちょっとセルラン伸びていて
シャイロに切り替わってから純粋なシャイロ目当ての人の投資で一瞬上がっただけであとは下がる一方
こんなんでもリースガチャは売れた方でシャイロは悲惨なセルランになりそう、とっととタンブル出さないとラルクラインが見えるわ

66 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
これで闘技が水弱点と土弱点の2体とかなったらリースへのお布施が増えるのですがね🤓

67 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-nIjE):[ここ壊れてます] .net
リースもモーションがコンパクトな強いアタッカーだったらガチャもっと回ったんだろうか

68 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
強さがなければ水着以外のコスプレなんてうんちよ、露出も減らすし無能すぎる
強いけどガチムチな鎧着た女より、強い!とまではならないけど露出のある可愛い女の子のほうが人気出るに決まってる

69 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
正規衣装のストックある3組にコスプレさせる意味がわからん

70 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW bfee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
3のキャラよか初代や2のコスプレ増やした方が絶対にいい
3はCCあるから数が多過ぎになるのと面倒なオタクが多いから温度差が酷くなる

だがその前に2は恒常星4追加しないと話にならんな
LoM以降のキャラはまずコスプレの前に未実装キャラの実装が先決やな

2の星4実装に合わせて新育成要素実装らしいからそれ以降2の衣装違いガンガン出るかな

71 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 7f74-zzWN):[ここ壊れてます] .net
何度も言われてるけど、リースとアンジェラは半端なコスプレする方が露出減るからな
メイガスより布面積が少ないコスプレなんて無理だろうし
林檎から消されるわいw

72 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 5fee-3q4N):[ここ壊れてます] .net
H、VHマルチ30回終わったのに報酬取りきれなくて辛いぜ

73 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>71
朝から露出がどうたら、キモちゃん達精が出るな

74 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
壊れレコマジで同じことしか言わないな

75 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-7xFt):[ここ壊れてます] .net
>>72
嫌ならソロでやればいいし、何だったら水なんて簡単に金で解決出来るからやらなくてもええんやで
イベ水取るよりガチャ産の方がMPと運貰えるし

76 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW e795-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
そういえば、前のイベントまでは確かヌイヌイ像とかが高難易度EP報酬の方にもあったよね?
今回の高難易度EPは合金引換券になってるな、別にいいけど

77 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-IaQu):[ここ壊れてます] .net
>>71
あーそうか、今は林檎審査なるものがあるのか…
8年前の聖剣オールスターソシャゲは林檎審査が存在しないグリーのブラウザゲーム時代だったから水着出し放題だっただけか
水着出せださない運営は糞無能死ね引退するわ言ってる人らは脳が8年前で止まってる人多そう、俺もだけど聖剣信者って老害多いし

だから一番近年の聖剣ソシャゲでは外見年齢が成人のレディパールの水着しか出せなかったのか?
つまりエコマナではダナエ、シエラ、ヴァルダ、ラシャの水着に期待しとくか

78 :名無しですよ、名無し!(空中都市アレイネ) (アウアウウー Sa8b-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
そして颯爽と水着のエスカデが

79 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
欲を言えば高難易度EPを普通のEPに交換できれば嬉しい

80 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
TOMの林檎版は遊べなくなるのか…

81 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c71e-WwHm):[ここ壊れてます] .net
TOMメイガスはこれでも原作結城絵メイガスより布面積広げられてるからな主に股間周囲が
おそらく現代で審査通るボーダーラインがTOMメイガスで、これより露出多くするのは不可能、もしかするとこの2年で更に厳しくなってる危険性すらある
んでメイガスより布面積多くすると海賊リースに対するクレームよろしくコスプレ出す意味がもはや無いから
リースアンジェラのコスプレは出すだけ無駄でおとなしく原作衣装出し続けるのが無難って事か

82 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
赤い範囲に突っ込まないようにしたってほんとか~?
もとからオート殺してやろうみたいな多段だから避けきれずに死んでるぞ?

83 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
>>82
もうそれ修正の修正されたよ

84 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd4f-Aubj):[ここ壊れてます] .net
久しぶりに起動したら
AIが露骨にぴょんぴょんしてて笑ったわ

85 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-sOpl):[ここ壊れてます] .net
でもお前らサンタコスのリースとかなら露出無くても欲しいんだろ?

86 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e7aa-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ひとりだけ最高レアで3着も4着も出されたらちょっと…ってなるな
売上として仕方ないとはいえ

87 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMbb-el9Z):[ここ壊れてます] .net
>>77
きもすぎる

88 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 7f74-zzWN):[ここ壊れてます] .net
>>85
まぁ露出だけが全てではないんで、下手に水着で原作衣装に対抗するよりはそっち路線の方が良い気はするね
サンタ以外で他ゲーにありがちなのだと着物、ケモ耳、正装あたりになるのかねぇ
エコマナユーザーにそういうのがウケるかは分からんけど

89 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
87も書いてるけど、お前ら相当キモいことは自覚した方がいいわ
好きなことを否定するつもりはない
ただ長々垂れ流してるのはだいぶキモい

90 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 5ffa-7xFt):[ここ壊れてます] .net
サンタコスなら聖剣2題材にすれば世界観壊せずに出せるからいけるな

91 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
サンタコスのリースよりフェンリルナイトのリースが使いたいです

92 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-K93G):[ここ壊れてます] .net
聖剣2のサンタってなんだっけ
フロストギガースになってたやつだっけ?

93 :名無しですよ、名無し!(空中都市アレイネ) (アウアウウー Sa8b-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
サンタコスのひつじがちょっと見たい
もこもこしてて多分可愛いはず

94 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd7f-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
エロいのが好きなのは構わないがTPOだとか住み分け出来ないキモオタがいるからフェミさんに目付けられて規制が厳しくなるのだろうか

95 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 8701-ssix):[ここ壊れてます] .net
公式の生放送のコメ欄で騒いでたらうわぁ…と思うがこんなインターネットの掃き溜めに垂れ流してる分には好きにしたらええんでないの

96 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
5chでわやわや言ってるのに対して文句言ってるのなんかウケるな

97 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
TPOの話をPとして最底辺の場所で言われてもちょっと
スレをくさすわけじゃないが、気に入らないならツイとかに行くといいべ

98 :名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウキー Sa9b-7CzF):[ここ壊れてます] .net
ToM初期と違って人少ないからどこの何にも影響しないしマジでどうでもいい

99 :名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイW 67ee-aPzy):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/JyfpZCR.jpg
こんなんばっかだから糞だってんだよ

100 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
>>99
欲しいステと運、あとは4枠埋まってないと怖くて叩けないわ
有用3枠で新規1枠に精神ぶっこんできて精神が★★★になったときは音量ゼロにしたったし

101 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
>>99
素材としても微妙だな
なぜ強化した

102 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
>>99
こんなん強化するのがクソだと思うぜ
火力系のステ2つある奴以外売れよ

103 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW bf25-WwHm):[ここ壊れてます] .net
>>99はポポイに装備しようと強化したのならまだ理解出来る
それ以外だったらあたおか

104 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW e78b-Jfht):[ここ壊れてます] .net
>>99
強化する前からクソ装備

105 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ワッツはいまからでも初回打ち直し無料とかにしたほうがいい
単にムカついてくる

106 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
99がフルボッコで笑ったわ

107 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW e78b-Jfht):[ここ壊れてます] .net
こんなんばっかとか言ってるけど、画像見る限りこいつはたいしてやってない

108 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-iBqQ):[ここ壊れてます] .net
おまえら99たたきすぎだろw
装備厳選したところでゴミにされるることが多いからめんどいときは99みたいに力%ついてたら妥協で強化したりもするな 結局ワッツが悪い

109 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
フレンド報酬もバグ利用だ!とかいってやってないんやろなあ

110 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
普通は火力%と運が重なったやつしか強化しないし
2つ以上目当ての所が強化された時点で売るんだよな
12まで上げた後レベル4ずつ上げるのは基本

111 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
防具はまあそこそこでるからいいけどアクセは絶許
てか必要個数変わらんしギンガムもでたんだから
いい加減アクセのメインオプションは選択させろや😡

112 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
力力(知力)運の3つあって全ツッパでええやろとか思っても残りの一つが精神か%じゃないやつだと絶対にぶち壊されるな
精神とかいう邪魔なだけの能力消せや、それか攻撃系と防御系のステータス逆にしてくる技使ってくるようなステージとかボス用意してこい

113 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
良OP引いたあとにさらにワッツガチャってのが気に食わん
良OP引いたら好きな項目を強化できるようにしろ

114 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-HWT1):[ここ壊れてます] .net
このゲーム覚醒オーブとかヌイヌイ像とか育成アイテムやたら渋るけど星2、3完凸なんて大して強くないのにキャラ強化されるのよっぽどくやしいんかな

115 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
単純に不要な機能入れないで開発費安く済ませたかったんだろう
デバッグ期間削減するくらいだし

116 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd7f-Aubj):[ここ壊れてます] .net
色々と惜しいゲームだったよな
運営がまともな開発してればコラボキャラ実装して他所から人呼んで
マルチももっと盛り上がったかもしれないのに

117 :名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW c7ee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
マルチは期間限定の奴は下手に難易度上げてはダメだが、常設でなんか1個ヘル並みの難易度の奴が欲しい
ヘルをマルチにしろ言ってる奴が求めてるのはそういうのなんだよな
装備ダンジョンがダメだったのは育成施設をマルチにしたことと、マルチの部屋数が分散することだったから、それさえ犯してなければもう少しマルチはあってもいい
人さえ増えればこういう要望も叶いやすそうなのになあ

118 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 07f7-PHgd):[ここ壊れてます] .net
もうアンスコしたからGalaxyで同接見れないんだけど今何人くらいなの?

119 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
マルチ増えるのは誰も文句言わないけど
ミッションで報酬欲しければ周回強制させるから嫌がられる

高難易度マルチで報酬ルクだけにすれば
ソロ専もマルチ好きも棲み分けできるのに
運営は絶対やらないんだよね

120 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-7CNB):[ここ壊れてます] .net
タンブルでないならやらなぉ

121 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
>>119
報酬で釣らないとマルチにならないからな
ソロ高難易度足した方がマシ
そういう意味では今回のHELL追加と交換内容は良かったと思うわ

122 :名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW c7ee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
>>119
マルチ周回強要と言ってもソロでやれば問題ない難易度してるからそこまで問題にならんし現に問題になってないんだと思うわ
だからこそヘル難易度マルチが期間限定だと荒れる

123 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
>>121
それが間違ってると思うけどな
マルチやりたくないけど報酬で仕方なくやってる人は楽しんではいない
マルチ報酬増えすぎると辞める人も実際にいる

報酬取り切っても好きでマルチやってるような人が
楽しむコンテンツとしてあればいいだけだと思うよ

124 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ dfda-uSKK):[ここ壊れてます] .net
知性と精神アクセ周回開始
アイボリー、アイボリー、アイボリー、アイボリー、アイボリー、アイボリー
…すまん、ちゃんと抽選機能してるか?

125 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
わかってると思うけど抽選はしてるけどアイボリーのほうが確率高くしてあるだけ
まだ弄られてなかったリリース直後に6キャラ以上厳選完了してた人の大勝利、今はもう性能上回る装備待つくらいじゃないとやってられん確率になってるからな

126 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
完凸海リースとシエラのソロユニットでヘル無死S取れたわ
AIは爆発で100%死ぬからこの方が楽やな

127 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-UoEh):[ここ壊れてます] .net
配布アマンダ運150UPのスキルあるしシャイロより必殺倍率高いしもしかして…

128 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5f50-NodX):[ここ壊れてます] .net
フレイムゴーヴァに紅蓮のエインシャント当たってないように見えんだけどなにこれ、バグマナ?

129 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e758-+6qj):[ここ壊れてます] .net
もうほぼログインしかしてないけどAI元に戻しましたってまたロッドゴミになったん?

130 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ dfda-uSKK):[ここ壊れてます] .net
近接が範囲に入るまいとしてバクステしまくるし、それでいてスキル使わず通常で殴って魔法の的
脳死でスキル使ってくれる紅蓮さんほんと神ですわ

131 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-CxD/):[ここ壊れてます] .net
初日から自然回復AP全部イベントに注ぎ込んで昨日水は取り切った
今日の分入れれば書と花も全部取れるはずだし
トレジャーが大体10~12日から開催でマルチの奴ら全部そっちに行くと考えるとノルマとしては妥当かな

132 :名無しですよ、名無し!(栄光への開拓地) (アウアウウー Sa8b-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
トレジャーはSP消費だから共存はできると思うよ
マルチに疲れて頻度減らすことはあるかもしれんけど

133 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
トレジャーはリタマラと手加減するからソロ
月1,2回更新歴代ボスマルチが欲しい
クエストクリア報酬はルク全マナボ貨幣合金

134 :名無しですよ、名無し!(栄光への開拓地) (アウアウウー Sa8b-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
これだけ水貰えたら好きなキャラに使えるし、☆2でも戦闘力10000とか超えやすくなっていいな
この分だとそのうちMP運以外駄々余りになりそうな感じもするけど

135 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4726-WwHm):[ここ壊れてます] .net
ヌイヌイみたいにそのうち水配るの絞る可能性はある
その代わり打ち直しハンマー1個500とか神獣欠片1個2000とか報酬に追加されたり、まだ追加されんだろうが女神像の欠片とか来るかもしれない

136 :名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイW 67ee-aPzy):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/qcMj6Rn.jpg
あっはい

137 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
お、運や力が上がってていい感じだね
完璧とは言わないが、ワッツにしては頑張ったんじゃないか

138 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
(ここで体力上げたらウケるやろなぁ…w)

139 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-msrz):[ここ壊れてます] .net
○リリース当初の云々

スタミナが10分1回復、日で144に対し、クエスト1回のスタミナ消費の最大は60(そこ回らないと一部の進化素材が集まらん)、経験値素材回収クエストも効率が悪く、レベル1から70MAXにするのに必要な素材クエ周回スタミナは「自動回復460日分」だった
ガチャを諦めてスタミナ割りしないと遊べないのは斬新だな!
※今は3分1回復

ガチャは、キャラガチャからは虹キャラ2%虹装備0%、装備ガチャからは虹キャラ0%虹装備2%、それ以外のレアリティは「混在」、10連キャラガチャ引いて裏柄が装備だけは文字通り絶望、そういう闇鍋
キャラはガンガンダブらせてレアリティ上げるだから混在して欲しく無いんだが…(星3から星5はまだ現実的なダブり要求数だが、星2以下の星5は桁違いに多い)
※今は統合され、虹キャラ3%虹装備3%、有償石版だともうちょい上がる

○進行形の云々

イベントや新キャラ、新章などの更新速度が致命的に遅い、1ヶ月に1キャラしか実装出来ないガチャゲーなんて計画時点でおかしいだろ

※本日9/7の13~17時でメンテナンスだが、いつもは前日にメンテ後の内容についてお知らせがあるのだが、それが・・・無い?
そういや、月の上旬で新キャラ新イベ、月の下旬は時間稼ぎ、のノリだから、水着は9月上旬だろうと予想したら、8月24日、早いな・・・これ、まさか、寿命が尽きたから売るもの売っとこう的な?

140 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-CIjC):[ここ壊れてます] .net
過疎すぎて草
もう終わりだ猫のゲーム

141 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
何の話だよ

142 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
いまさらだけどドリアードモスリン周回ですげー便利だな
必殺が全体回復で本人もバースト撃って近寄らないし

143 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:51:49.27 ID:S70JF9VD0.net
平日の日中に過疎り過ぎて終わりは草
自分のこと棚にあげるようだが、昼休みだからって覗きにきて書き込みするやつそんないないだろ

なお過疎ってないとは言ってない

144 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:10:57.88 ID:p30zQMCqH.net
自分は大好きで毎日の無限の時間にせっせこ周回してスタミナ減らしてるのにマルチに誰もきてくれなくてイラついてもう終わりとか愚痴りたくなっただけやろ
過疎は事実やがまだ半年以上終わらんし

145 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:17:17.65 ID:oeTgJhryp.net
このゲーム楽しみたかったらマルチをソロで回れる戦力くらいは確保しないとね

146 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:17:33.05 ID:JkZop2uoa.net
思い込みだけどこのアプリは40代男性からの評価は低くて、30代女性からの評価は高いような気がする
前者は聖剣3好きそうで後者はLoM好きそう

147 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 13:18:35.77 ID:J8pxaANk0.net
マルチの推奨戦力、まるでアテにならない

148 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
ジェムで水着出すとか阿呆かよ
そういやジェムのほうでイラストは色々出すとか言うてやがったな、イラストなんかカールのやつとゆかりんくらいしかちゃんと見てないわ

149 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
てか変なタイミングやなお知らせも
そしてタンブル中旬じゃなくて次なんか

150 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-SWzr):[ここ壊れてます] .net
この水着の女の子は誰なんだ?

151 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5fee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
タイガービキニプリム言ってたらジェムの方で来たんかい
別にキャラの方で実装しても世界観破壊にはならんだろうに
オリジナル水着ではなく普通にシナリオ進行中に着用する機会のある装備だし

152 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5fee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
まあ2のキャラは育成要素の都合があってキャラを今実装することが出来ない状態っぽいし
そもそもキャラ作るリソースは完全新規キャラに注いで欲しいのはある

153 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
今日のギンガムドリル更新で瘴気100個か?
ファウナッハ待ちきれないよ!早く出してくれ!!

154 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM8f-MQV2):[ここ壊れてます] .net
なんか過疎ってんなw

155 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-5+L4):[ここ壊れてます] .net
頑なにファウナッハ交換させる気が無い糞コンテンツのせいで大半が引退したからな
ユーザーを馬鹿にしすぎや

156 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-SWzr):[ここ壊れてます] .net
これ最短でもファウナッハ再来週か?

157 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>155
お、お前ギンガムドリル絡みの不満で大量引退ニキ の42かな?

水着出さないから引退するニキはどこに行ったのかな。
ジェムで水着出すとか分かってないクソ運営引退するのコメントがまだ来てないが。

158 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-X1dU):[ここ壊れてます] .net
まあ全てはセルラン次第や どんなユーザーの意見や運営のエゴよりもセルランが正しい
明日の更新でもセルラン圏内行けなければ引退ニキが正しかった
圏内行ければニキがキチガイと結論が出るだけ

159 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e7aa-SWzr):[ここ壊れてます] .net
キチガイがセルランと査収の話ばっかしてるから過疎るんだよ

160 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
売上が上がらないのはバグ祭り糞運営のせいで水着どうこう以前の問題なんだ

161 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-wY2L):[ここ壊れてます] .net
薄味コンテンツをさらに薄めて提供してる

162 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 2758-7sMT):[ここ壊れてます] .net
ギンガム40層クリア出来んかったわ。
最後だから一番強いキャラ5体入れたら硬すぎて時間切れになってスタミナ無くなって詰んだわ
時間制限短いのに全体技+スタンはやめてくれよ‥

163 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 8725-nmfg):[ここ壊れてます] .net
ギンガムは最後にまとめてやろうと思ってるけどやらないまま終わるやつや

164 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bf6d-WwHm):[ここ壊れてます] .net
ギンガムを一気に追加しなかったのはあれだろ
一気に追加すると超難易度だと叩かれるから難易度優しい低層だけ追加したんだろ

165 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
廃課金があんだけやめてたらそりゃな

166 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
階層の戦闘力の上がり幅からして50層時点で10000×6になる
どっちみち大半は辛いままだと思う

167 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
要求戦闘力の上がり方緩くするのはいいんだけど今後戦闘力上げられる要素追加で来ないなら意味なくね?

168 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
今週も手に入らないのかよ…
てか分けてるけどキャバジンとなんか違うか?
出撃準備がめんどくさいだけじゃんこれ

169 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
配られてないんだけど?
https://i.imgur.com/P9gOop5.png

170 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
皆はもう届いてんの?詫び500とスタ剤

171 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
アビスの10ボスで強キャラ少なめの人は6キャラ最強で叩くんやなくて強キャラ3弱キャラ3で複数回叩いて倒したほうがいいよ

2回目以降はなんか全体攻撃スタートとかいうクソだから、控えの2と3だけ弱キャラ先だしておけば全体喰らってから控えの強キャラ出てきて3人で全力で叩ける

ちな今回の追加はまだ見てすらないからこのやり方は通じるかしらんがまぁ戦力弄ることしかできん手抜き運営やし通じるやろ

172 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 8725-nmfg):[ここ壊れてます] .net
聞いてるだけで面倒くさそう
やりたくねぇ…

173 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 67f3-IhBE):[ここ壊れてます] .net
10層ごとのBOSSは水与えるような精鋭をしっかり残して置けば良い。勿論、1分で倒せるなら別。
 再戦時のBOSSの回復がどの程度なのか見た事ないが、AIが弱すぎなので単騎駆け繰りしてもいいのかな

174 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
>>173
9,500以上あるなら単騎でいける、それ以下なら多分回復のほうがでかいから
無微はこの先きっちり道中でキャラ選んでやらにゃこれ以上進むのは不可能、1日ごとに使用回復してりゃまだ良コンテンツやったのに

175 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイW 07aa-WwHm):[ここ壊れてます] .net
ただこれ常設やからな
無微は全キャラ水がぶ飲みとかすり抜けで凸進んだ頃になってようやくクリア可能って事なんじゃね?
紅蓮でやり過ぎたと感じてそういうバランスにしてそう

176 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
なんか面倒臭い要素だけ付けられても挑む気なくすんだよな
最低でも闘技場みたいに編成を別にしてくれないとな

177 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
編成別にするのと装備変更は可能にすべきよ
意味もなく不便なだけな仕様は改善しないとね

178 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
運営側にとっちゃ装備やキャラを幅広く揃えて鍛えるために石使ってねってことなんだから、意味がなくはないだろ
運営側にとっちゃな

179 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
装備はキャラクターにするもんだろ!っていうこだわりの仕様だから諦めて

180 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ 7f74-rAKm):[ここ壊れてます] .net
オート周回してるとたまにここで進めなくなって止まってるの何なん?
https://imgur.com/TF52qd9.jpg

181 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
初期からある
進行不能バグや

182 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-wY2L):[ここ壊れてます] .net
散々言われてることだと思うけどソシャゲってゲームじゃねえよな、エコマナだって今
サ終して更新なくなったらゲームとして遊べるようなもんじゃないし一年後も変わらなそう

183 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7f4a-SyQL):[ここ壊れてます] .net
タンブルちゃん待ってたぞー
運営に感謝のお布施してくるか

184 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5f50-F4cY):[ここ壊れてます] .net
ギンガムドリルでタイムアップしたんだけど、挑戦可能回数が2/2のままで変わらない。
キャラの出撃回数は減ってる。これって正しい動きなの?
1日2回と理解してたんだけどどういうこと?

185 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW dfda-xqNh):[ここ壊れてます] .net
>>184
キャラごとに2回まで出撃できる
たとえば1層と2層に出たやつはもう出撃できない

挑戦回数ってのは中間地点に戻って全部やり直せるのが2回までってこと
8層までいってキャラ使い切ってやり直すために撤退したら挑戦回数が減る

挑戦回数は1日に最高5回まで石消費して増やせる
キャラの出撃制限は1日経っても回復しない

186 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
詫び500まで来てませんが?

187 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW dfda-xqNh):[ここ壊れてます] .net
つーかファウナッハすぐに取られるとコンテンツの寿命がって考えてるのかもしれないけど
取ったら取ったで育成とかマルチとかのためにログインするんだから取らせてくれよとw
来週またこれやってもこの取得具合だと150だけど、まさか来週もお預け?

188 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
紅蓮も3凸だとさすがに強いけど
無凸じゃそう強くもないのにな
ファウナッハ3凸とか当分先だろうにな

189 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5f50-F4cY):[ここ壊れてます] .net
撤退前だったからか、と思ったけど
いま40Fで撤退したのに2/2のままだ
何かおかしい

190 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
でぇじょうぶだ
結構な数のプレイヤーがよくわからんけどやってる
俺も全部クリアしたけどどういうシステムかよく分かってない

191 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
運営も自分らで作ってるけどどの動きが正常でバグなのかわかってなくて直してない説

192 :名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 67ec-/3ci):[ここ壊れてます] .net
タイガープリム🐯
https://i.imgur.com/Id6PTV8.jpg

193 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 87b0-TjCf):[ここ壊れてます] .net
ようやく星4キャラを星6になるまで神獣がたまったんだが手持ちの中で誰を星6にするのがいいか意見がほしい

リース4凸
シャイロ、ポポイ3凸
アンジェラ、デュラン、ヒーロー、エルディ、海賊リース2凸

194 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
>>192
何故土ガチャで出したのか…

195 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
使わない

196 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
わざわざそのメンツ複数フラミー使って凸るとか課金者でもせんぞ
素材の無駄

197 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ 27fd-JTsi):[ここ壊れてます] .net
直近で2凸するまで引いた海リースって言って欲しかったんだろうな

198 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
>>193
今月どころか来月もガチャで新しいキャラ引く気がないなら海賊リースかアンジェラ

じゃないなら温存

199 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ dfda-uSKK):[ここ壊れてます] .net
その手持ちならフラミーは温存しとけ
シャドウナイト的なものが出たときに後悔する

200 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 7ffc-kJmG):[ここ壊れてます] .net
来月あたりに新要素くるって決まってるんだしどうしても使いたいキャラいないなら置いといていいんじゃない
好きなキャラがいるなら他の意見は気にせず完凸して良いと思うが

201 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
ゴーヴァが爆発してしてミニゴーヴァ
早く倒さないとゴーヴァが回復してうしまう
確かにゲームとして面白くするために設定したんやろうな、分かるわ
だけどもうひとつ足りないな
ミニゴーヴァを全部倒したらゴーヴァは死ぬ
ぐらいせんと
そこがあるから面白くなるんよ
イーブンな所があるからゲームを面白くするんよ

202 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7f4a-SyQL):[ここ壊れてます] .net
タイガービキニプリムにタンブルちゃん…
運営…絶対にここ見てる

203 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-jtM/):[ここ壊れてます] .net
こんなえっちな格好したかわい子ちゃんと旅してたら旅どころじゃないです
宿屋入り浸りですよランディ

204 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-7Obm):[ここ壊れてます] .net
>>182

770 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8db1-Sc+R [122.50.41.238])[sage] 投稿日:2022/09/07(水) 01:05:52.62 ID:rLIcM/cN0
ゲームの攻略に必要なパーツとしてキャラを欲しがって課金する奴もいれば
ゲームはやってないがキャラ絵を目当てにガチャ回す奴もいる
複雑なゲームなんかやりたくなくて、とにかく金かければ強いってルールを気に入って金を払う奴もいる
生き残るソシャゲは需要を理解して太客を保持する
「ゲーム性がつまらん」と言われても、そんなもの求められてないゲームなら死なないのだ

775 名前:名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp81-iWem [126.193.57.44])[sage] 投稿日:2022/09/07(水) 09:17:15.57 ID:aTGhT+Dwp
>>770
ゲームとして優れている事は大事ではあるが、
生き残るには商品として優れていなくてはならないのだなあ

205 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa8b-7Obm):[ここ壊れてます] .net
782 名前:名無しですよ、名無し!(日本のどこか) (JPW 0H93-Jrib [103.140.113.237])[sage] 投稿日:2022/09/07(水) 13:03:46.56 ID:ZcNR7a9wH
これは個人的な意見と前置きしつつ、スマホゲーにゲーム性を追求した単純なやり込み要素はプレイが重くなるだけなので不要と思っている
スマホゲーは基本的にレベル上げスキル上げの競争なのでそれを如何に短縮出来るかが課金の導線かと
FGOみたいにマルチが無くて売れるのはレアケース

784 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d5b0-WgjF [180.58.194.115])[sage] 投稿日:2022/09/07(水) 13:42:51.03 ID:CdcsoubM0
放置少女とか誰がやってんねん、てやついただろ?
>>782
こういうタイプがやってるってことよ

俺は育成なんかダルいからガチャ引いたらすぐ強化終わって即実践投入させろ派だな
月に何度もガチャ更新して使えるのは数カ月後、とかガチャ回るかいなそんなん
育成を楽しんでもらえれば…そう言いながら死んでいったソシャゲは今やほとんと電子の藻屑よ
インフレ云々言われるだろうが、その時やってるイベガチャ最強の白猫やら年末キャラを月末に引けばOKのモンストは育成すぐで新規参加もしやすいしな

206 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 07aa-1dWY):[ここ壊れてます] .net
運営というか開発のWFSがゴミ過ぎるんよ。
ヘブバンもストーリーが支えてるだけで中身はゴミクズだし。

207 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW e795-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
アビスも戦力ぎりぎりのキャラで再挑戦連打しながら進むのはわりと楽しくなくはない
でも無凸ファウナッハをこんなに引っ張る必要ある?

208 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
ダンブルガチャで絞り尽くしたら出してくれるって

209 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW c725-WwHm):[ここ壊れてます] .net
タンブルはCCと抱き合わせのWピックかと思ったら違うのな
売り上げはタンブル<ラシャになると見越してWピックはラシャの方でやるのかね

210 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
普通に期待されまくってるタンブルをぶっ壊れにしてくるのか
それともポポイっぽく微妙にしてきてオリキャラで両刀っぽいやつと二人ぶっちぎりで人気の後続のラシャを強くしてくるのか

211 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW c725-WwHm):[ここ壊れてます] .net
こんだけ土ファウナッハ引っ張りまくってるということは
デュランよりは当然強いけどそこまでの高性能ではないと思うわ
ファウナッハがもし既に入手可能だったらガチャ回らないくらいの性能
シエラの土属性版ぐらいの位置と予想

212 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 7fdb-e09w):[ここ壊れてます] .net
ファウナッハは入手出来てもまだ無凸だから入手可能だったら回らない性能って黒壇レベルのゴミじゃね?

213 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
ポポイやっぱ不遇って言われるけど頭悪いのとボスには向いてないってだけで普通にエクスプロードがくそ強なんよね
それと単発超火力の必殺があるから紅蓮は強いけど、ファウナッハはデバフと単発アースクエイクでコンボ稼げないし

ラミアンナーガのヒット数使い勝手によるけどザコのみのスタンとか無駄についてるし無凸だと普通にザコで終わりそう、ただのサポーターキャラでランクマ人権級とかではなさそうだから土に期待してるならタンブル取るのがよさそうな気
もしナーガ使って姿そのままになって技性能とかも変わるなら強いかもやが

214 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-/yQy):[ここ壊れてます] .net
セルラン最低記録更新してて草
リースの人気すげえな!

215 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 8725-nmfg):[ここ壊れてます] .net
人がおらんのやからどうしようもない

216 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
アビスが魔法ゲーすぎるしもう近接キャラいらない

217 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 2758-7sMT):[ここ壊れてます] .net
毎月のトレジャーラッシュ、イベントシナリオ、闘技大会の定食じゃそりゃ飽きるわ
4ヶ月で劇的に変わったかと言うと改修ばかりだし
APスタミナなんて3ヶ月間6章ベリハ回ってるだけだし

218 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5f8f-c1JW):[ここ壊れてます] .net
このゴミゲーいい加減にしろよ!

219 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c7ee-CIjC):[ここ壊れてます] .net
🤓急にどした?

220 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ 7f74-rAKm):[ここ壊れてます] .net
昨日の侘び石マダー?
仕事はよせーや

221 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
>>213
ポポイと紅蓮だと同じエクスプロードでも倍率違うからやっぱりポポイは弱いよ

222 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW e795-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
>>216
そんな魔法使えた?
自分はアビスで魔法AI使うタイミングほとんどなかったわ
スキルと必殺が隙だらけなのは近接も魔法もそんな変わらんし、敵も遠距離攻撃結構してくるから、自操作の近接と魔法の使いやすさにもそこまで差は感じなかったな

そういえば黒檀は魔法で敵ほとんど怯んでくれないし、必殺でもワープ接近から攻撃ヒットまでの間の隙が大きいからやばかったです
どうすんのこの人

223 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-oZEi):[ここ壊れてます] .net
>>217
来月から新イベやるらしいけど
シナリオ系って話だからあくまで亡くなったメインシナリオの補填にしかならなそうだしな
ゲームとして面白くなるわけではない

しかしあのヘブバンもゲームとしては糞でシナリオだけで持ってるから
面白い出来でありさえすればシナリオ系でやってくのは正解なのかな
聖剣自体がシナリオを売りにしたシリーズではないから無理か

224 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 67f3-IhBE):[ここ壊れてます] .net
昨日Hell挑戦したら毎回開幕2回の攻撃で即オチするAIだったぞ。杖もその他も大差無く弱すぎる。
 覚醒石のSランククリアは間に合わなさ過ぎて頭抱えるわ

225 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>224
兄貴それはAIよりキャラの育成が足りてないのでは?
Hellはあくまで上級者向けの難易度なんで、お断りされてるだけじゃね

226 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
Hellは完凸水キャラいればソロで行けるよ
AIは絶対爆発くらうから入れない方がいい

227 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
無凸のファウナッハここまで引っ張る理由がわからんけど、土防具とアムゼットは毎日回っとかないとな

228 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 7f3f-WwHm):[ここ壊れてます] .net
運営としては31日のAI改善アプデでヘルのAIも改善されて神運営大好きコメント大量になる夢でも見てたんだろうなあ
現実はサークルしか避けず爆発のような四角範囲はもろに食らううえにオート周回は不能になるゴミアプデだったから
生放送で凍り付いたという話だしもうサ終スケジュール内部で決まってるのは確実

229 :名無しですよ、名無し!(栄光への開拓地) (アウアウウー Sa8b-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
AIは絶対ダメージ受けるから、ちゃんと回復で介護してやるんやで
確か自分は味方のHP見て適宜ハニカムに交代して手動操作で回復した

230 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5fb9-icZp):[ここ壊れてます] .net
海賊シャイロ引いた人力と知性どっち上げてる?

231 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 67f3-IhBE):[ここ壊れてます] .net
>>226
水キャラは☆3しか居ない、☆4アンジェラは+1だし。それでも9500位はあるが分裂直前の広範囲攻撃を超えさせないと駄目そうだ。
 まだ猶予はあるしモスリン&ハニカムに水投入介護含め考える。

232 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
>>230
知性上げる理由ある?って思ったけど一応魔法持ってたな
海シャイロは必殺はゴミだけど単発パンチのDPSは結構あるんで力上げた方がいいよ

233 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5fb9-icZp):[ここ壊れてます] .net
>>232
必殺ゴミなのか、、、
力あげるよありがとう

234 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
物理魔法両刀は属性防具、どっちかの場合はフォルセナアムゼットにしてる
周回がめんどい

235 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW df8e-UbLJ):[ここ壊れてます] .net
>>231
誰も死なずクリアは水アンジェラ&闇シャイロとヒーロー&シャルでいけた
水アンジェラには支配者
Sクリアは上記+水じゃなくても手持ちの強キャラ入れてとにかく削る(自分は紅蓮入れた
あとは死なせないために下にキャラを移動させて戦う→ボスも下にワープしやすくなる
全体攻撃のときボスが上にワープするので自分達は下にいて待機
小さいやつにはMP温存で手を出さないor魔法キャラなら殴ってMP回復に努める

236 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>231
純粋にキャラパワーが不足してると思うわ。
キャラがいないってことはメモジェムも弱いだろうし。

クリアできないとは言わないけど、キャラ切り替えでメイン以外も動かして敵の攻撃よけるとか、プレイで補わないと厳しいだろうなって感じる。

237 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-agDH):[ここ壊れてます] .net
ギンガナム1回クリアしたら消えるの味気ないから何度も挑戦できるようにしてほしい言ってる人見かけたけど
このクソゲーのことだし永久挑戦できるようにすると装備が一生変えられない仕様という名のバグが起こりそう

238 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ファウナッハまだ使えねえの?
どうせ無凸なんだから趣味キャラでいいから交換させろよ~

239 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
でもデュラン以下に調整したら怒るんでしょう?

240 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
土属性で3本の指にはいる強さや

241 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
>>221
自分の話から続くと倍率の話なんて関係ないけどそれ育成してないやろ。どっか書いてあったこと言ってるだけよね
普通にどこに挑むのも集めて放つだけで大抵1、2発で片付くやろ。初期キャラだし弱めなのは当然やがエクスプロードは強い

ランディプリム来るならついでに来て欲しいもんやがないやろし…次あるんか…まぁプリムはよ

242 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
ポポイと紅蓮のエクスプロードの倍率違うってどこの世界線の話だ?

243 :名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウキー Sa9b-7CzF):[ここ壊れてます] .net
どっちにしろガチャと配布の凸のしやすさの差とか火属性弱点時に両方使うとか活かしようはいくらでもある訳で

244 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
紅蓮とポポイのエクスプロードの倍率は同じだけど
ダッフルとリースの五月雨の倍率は違う
これマメな🫘

245 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
まじか倍率ないんかちゃんと比べたことないしちょっと信じたわ、ただのエアプに絡まれただけやったんか

246 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
倍率とかどこで見るのかすら知らんけど強いから好き

247 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
こっからあとどんなキャラが出ると思う?

248 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ダナエとか真珠姫とか珠自体はどっさりある

249 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-wjMa):[ここ壊れてます] .net
作品人気完全無視すればHoMはプレイアブルに出来そうなキャラ大量に居る
なのにこんだけ出す気が微塵もない辺りまぁ先は暗い
1か月に1キャラかつ2年でサ終するつもりだからそんなに弾あっても意味ないよねって感じなんだろな

250 :名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウキー Sa9b-7CzF):[ここ壊れてます] .net
イーグルを出せ

251 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
タンブルのデバフ数値高くね?いままでも40%だったっけ
メモジェムも土特化だしかなりよさげに見えるな

252 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW e793-WwHm):[ここ壊れてます] .net
水浴びタイガー(土属性)

253 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
闘技大会向けキャラではないなぁタンブル

254 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
ジュリアスとかは40%やったはず

255 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
>>254
そっか、最新のデバフもちキャラ引けてないからなあ…
ありがとね

256 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
弓でぶっ壊れにはしないんじゃないかと予想はしてたけどスキルうんちやな
まぁ闘技場気にしなかったら大丈夫やろし普段手動弓で慣れてる人は気にならんかもな

257 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
タンブルは攻略用キャラかな力知性両方ダウンは結構いい
育成も凸1でステ確保程度でいいし

258 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW e793-WwHm):[ここ壊れてます] .net
ギンガムで土属性の要求がキツいところで使う用途かね
遠距離だからAIおバカではないし

259 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
周回だとかなり強いやろこれ
倍率は多少低いけどバフのおかげで十分なくらいになってる

260 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
ROMキャラとカーミラは来ると信じてる

261 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (JP 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
性能についてはよくわからんが、キャラがふにゃふにゃ動いててかわいいのは確かだ

262 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
トレジャーラッシュでボス撃破のズームアップがなくなってる✨

263 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-wYjn):[ここ壊れてます] .net
シャルロットとかと比べるとタンブルの待機モーションコマ数少なくねーか?
FPS低いみたいな動きに見えるのが気になる
まぁCoMのキャラは実装してもらえただけでもありがたいレベルだけど
新キャラ作るのだけでもそんなに大変なんだなそりゃサ終近くなるわな

264 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
ダッフルは滑らかにくるっと回るけど
タンブルはかくかく回るな😅

265 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
タンブルとかは開幕大技の被ダメを抑えるキャラじゃね?

266 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 8725-nmfg):[ここ壊れてます] .net
闘技で使えないならいらんかな
攻略や周回なんてそのついでで出来るんだし

267 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
タンブルの技見ると如何に星3のツインエッジが壊れてるか分かるな

268 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
使ってればわかるけど弓キャラは普段でも腹立つ糞エイムがさらに腹立つことになるからなぁ…頭悪いけどオートなら優秀になるキャラかな、手動と闘技場じゃなかったら文句なしに強いか
かなり期待されてたが売り上げは海リースを超えられるかな

269 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-hq8u):[ここ壊れてます] .net
こけこけー

270 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-hq8u):[ここ壊れてます] .net
こけこけータンブルなー

271 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-hq8u):[ここ壊れてます] .net
タンブラーかわええけどな

272 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM8f-hq8u):[ここ壊れてます] .net
うーん

273 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
メモジェム通常攻撃+必殺はもういいよ…通常攻撃いらんから必殺の倍率増やすかスキル必殺にして

274 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
通常攻撃は元が弱いから意味無さ過ぎるよな

275 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
通常攻撃をばちくそ強化するスキル(変身して攻撃速度2倍、攻撃力5倍)とかが出ないと火力あげても意味ないから
いっそ必殺技ゲージ上昇率70%上昇とかにした方が使える

276 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
女神像来たな
買うか…

277 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
女神像想定の3倍くらい高くて困惑

278 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 2758-7sMT):[ここ壊れてます] .net
久々に半額仕事した。
すり抜けのすり抜けだけど嬉しいわ
https://i.imgur.com/pUpPnDs.jpg

279 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-9/SY):[ここ壊れてます] .net
メモジェムはキャラより排出率低いから必然的にフラミーよりも価値が高くなる訳で
買いたくなるかどうかは別問題として、これくらいは想定内だわ

280 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-VPUc):[ここ壊れてます] .net
ケアルの書って誰に持たせたらええのん?

281 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
土プリム鞭が来そうな予感がしてきた

282 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
中の人がただの顔面でよかったわ、大御所使ってたら石も水も何もかもなくなるとこやった

283 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW dfda-2LH/):[ここ壊れてます] .net
タンブルはキャラ絵拡大した時の脚が適度にむっちりしてて良き完凸した

284 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>277
買う買わないは個々人の価値判断だけど、
なんでそんな想定してたのかよくわからんな

285 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-zAHb):[ここ壊れてます] .net
タンブル普通だな
ジェム貯めたいからグラディエーターデュランまで雑魚キャラ量産してていいぞ

286 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
像は欠片でいいから1000円で買えるやつも用意してくれ…万は使いたくない

287 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
>>286
消費者心理が分かってなくて失敗してるのそこだよね
石もついてくるからガチャで完凸させる人なんかは普通に買うけど
こういうのはせめて4900円のオマケにしておいて
win-winにすればいいけどやらないんだよね

288 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ5000円くらいでもエコマナに課金するのは高いんだよ
どうせ1万出させるなら色んな特典抱き合わせにさせろ
運営的には4000無料石くらいだと思ってんだろ?
1万出させるなら神獣の像と選択チケットとかも付けてくれ

289 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 8701-ssix):[ここ壊れてます] .net
メモジェムのテキスト短いというかただ絵の説明文を描きましたって感じだな
FGOみたいにポエム書けとは言わんけどもうちょい楽しそうな感じにしてくれてもいいのでは

290 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-kCwr):[ここ壊れてます] .net
だめだもうモチベ続かねぇ
好きなキャラ好感度あげても町中の会話増えるだけとかまじで誰得なんだよ
聖剣2とかromとかでできたしょっぱいaiを守ってあげるみたいな遊びすらできないしもう無理

291 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-nIjE):[ここ壊れてます] .net
キャラ凸るのと違ってスキル解放される訳でもないし恩恵が少ないんだよな
この値段で需要があるかどうかは直ぐにセルランで判明するだろ

292 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>287
運営乙と言われそうだからこれっきりにするけど、
星4のガチャ産完凸メモジェム持ってる?大体400連ってイメージだわ。
4,900円ならめちゃくちゃ嬉しいけど、やるにしてもご祝儀価格ってかんじじゃないかなぁ…

俺はとりあえず取っておいて、好きなキャラが出た時、一緒にピックアップされるメモジェムが有用そうならそこで使う。それまでにゲーム内で1つでも入手出来たら最高。

293 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-K93G):[ここ壊れてます] .net
タンブルの声誰?

294 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7ee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
>>290
街中の会話増えるだけだとしても、出てくる町人がダッフルハニカム除いてランダム3体なのもあかんわ
街中の会話増える要素すら満足に楽しめない
推しキャラ出た時だけがチャ引いて少数精鋭で楽しんだ方がキャラゲーとしては楽しめるとか商売間違ってるわ
好きなキャラ何体かを収容出来るルーム作るか、それが出来なくてもお気に入りキャラに登録したキャラは固定で街に出現する枠作れ

295 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
エコマナの課金が何が高いってまず石の数が少ないよね
アイテムの設定価値が高すぎる割に
1個手に入ったところで劇的にプレイ体験が変わるわけじゃないし
キャラチケットにしても選択チケットは一個もない
時代遅れよわよわ極暖と環境最強シャドウナイトの2択チケットで外したらもう2度と課金しないだろ

296 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
人気ないと課金でどやれず貧乏人の声しか出てこないから悪循環だな

297 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
1000円の水セットはおいしいよ

298 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7ee-WwHm):[ここ壊れてます] .net
人気が無いなら人気を引き出せばいいのよ
IPものでもない完全オリジナルゲーはネームバリューもクソもないのに人気キャラを作り出してるでしょ
エコマナオリキャラ達のように同じことを新約以降のゴミ聖剣キャラ達にも施せばいいのに
このタンブルのようにぽっと出でどういうキャラか分からない状態で出しても性能と見た目かわいい以外の要素でガチャ回らないだろ

CoMはまだギリギリ既プレイヤー居るのかもしれんが、HoMとRoMはもはやそういうのすら期待出来ないから
ちゃんとエコマナオリキャラ同様にキャラとしての魅力引き出す努力してくれ
もうやる気ねーわって事で既存信者から搾り取って終わる予定だからキャラ実装しないのかもしれないが

299 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-1dWY):[ここ壊れてます] .net
石は30連分貰えるんだから普通だな。

300 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
CoMって今からプレイしても楽しめる?

301 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-wY2L):[ここ壊れてます] .net
今だに課金するってサ終怖くないんか

302 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-pST7):[ここ壊れてます] .net
>>300
今でいう低予算インディーゲームって感じかな
わりと虚無だけど、クソゲーではないから
DSか3DS本体既に所持していて捨て値でソフト手に入れることができればやってみていいんでない

303 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
>>302
そうかありがとう
CoMのキャラ気になるからやってみるかな

304 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
未だにってまだ始まって半年も経ってないし、公式から終わりが発表されてるわけでも無いから、その状況でサービス終了怖くないのかって質問はナンセンスじゃね?
ゲームなんて所詮趣味だから、金かける価値なしと判断すれば金使わなくていいわけで。

俺は昔崩壊3rdってゲームに1年で60万くらい使って今は全く触ってないけど、やってた時は楽しかったから別に後悔してないなぁ。

305 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
サ終がどうとか考えたことないな
サ終するかもしれんと思ってゲーム続けるのも凄いな

306 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-e09w):[ここ壊れてます] .net
完全オリジナルゲーで人気キャラが出てるやつなんてほんの一握りやろ
そういうのは前提としてゲームとして面白かったり広告に力を入れた等のキャラ以外の面でまず多くのユーザーを獲得した上でキャラに人気が出た
ほとんどのオリジナルゲーは人気キャラを生み出すどうこうの前に人知れずサ終してる

307 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
長くてもあと半年は続くんだからその期間を好きなゲームで楽しもうと思ったらそら養分になるのも悪くないやろ

308 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
>>292
脅威とフィーは完凸
3凸も結構ある

ジェムが出にくいから凸素材も高くて当たり前はないな
金銭感覚ずれてると結局売り上げでなくて困るのは運営じゃないかね

309 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-nIjE):[ここ壊れてます] .net
好きなキャラ使えるから課金もするし少しでも強くしようと装備周回に時間も石も使う
アニメ終わるまでは続くだろうしそこは安心出来るよな
今までのスクエニの所業と今のセルラン見たらサ終がチラつくのも無理ないとは思うけど

310 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMbb-Lbuk):[ここ壊れてます] .net
ソシャゲの時点でいつか終わって何も残らないのは覚悟してるさ
そもそもどんなゲームだって飽きたらもうやらなくないの?

311 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
名前に違わずエコな作りしてるから圏外でも大丈夫なんじゃない

312 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>308
そのコメントだけ読むとかなりガチャに金使ってるぽいのによくわからんレスだなぁ
是非はともかくとして、手に入りにくいものは高く売るのって当たり前じゃね?
それでも欲しいっていう層が買うんだし、コメント見るにこのゲームに金入れて良いと思ってるぽいから、結局お前さんも買うでしょ?石のついでに

313 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW c7b9-WwHm):[ここ壊れてます] .net
よう分からんけどとりあえずセルランが全ての答えだな
個人のどうでもいい感想は何も参考にならないし運営のごり押し価格もなにも参考にならない

314 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
人気キャラ()だからな
セルラン上がらん時点でどうしようもない

315 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-yf+q):[ここ壊れてます] .net
まぁ来年まで続いてたらサプチケみたいなもんくるやろ。

316 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
スクエニ特有の1年査収があるし保険のアニメもあるから1年は売上関係なしに安泰よ心配しなくていい
ダイもさっさと畳みたいくらいに終わってるのにアニメのおかげでのんびり続いてるし
なんならストアの評価は悪くないのにサイレント修正しまくって糞対応糞調整で叩かれまくってるどっかの弾幕レコードのほうがこれより先に査収まである
査収心配するなら寿命は中華ゲーよりスクエニのが強い

317 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 07aa-jmWa):[ここ壊れてます] .net
個人的にカード限定ストーリーが苦手なので(課金しようがリアルラックで引けなさすぎてキャラへの解像度が下がるのが辛い)今の仕様自体は嫌いじゃないけど、街キャラランダムなんだしボイスライブラリー的な機能は欲しい
星4のガチャ引いたときの台詞も一度引いたキャラについては常設で聴かせてほしい

318 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
運営側としてはセルランが全てかもしれないけど、
プレイヤー側としては個人の満足感とか価値観だと思うけどな
俺は遊んでるゲームのセルランなんて気にしたことないから、ここでセルランセルラン言われてるのが新鮮だわ

319 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW c7b9-WwHm):[ここ壊れてます] .net
どんなにユーザーが気持ちよくても儲かってなければサ終させられるのが商売なんでな
逆に言えばユーザーが不快でも儲かってさえいれば正解
ただ不快だとそのうちユーザーが消えてセルランも低迷してサ終するというだけ

320 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 7f74-ZWAh):[ここ壊れてます] .net
セルランとガチャの回転率は必ずしも直結しないからな
そこは盲信し過ぎない方が良い
割の良いセールやってりゃ課金者なら手を出すだろうけど、石はそのまま残して推しキャラや良性能に温存しておくってパターンは普通にあるからな
まぁ運営は課金額とは別にガチャがどれだけ回ってるかも把握してるだろうし、そこら辺は運営なりに考えてやってるとは思うが

321 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-zAHb):[ここ壊れてます] .net
空き巣更新して女神まで出して236位じゃん

322 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>319
俺もガキじゃないんで、それはわざわざ言われんでも分かる笑
ただ、遊んでるゲームの売り上げ気にしながらプレイするって、随分楽しそうだなあと思うわ
俺は俺が楽しければ良いけど、エコマナやってる人はそうじゃない人のが多いのかな

323 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
>>312
もう買ったけど同じ金銭感覚の人で
現状売上支えられてないわけだよ

どうせ月1とかでしかこのパック出さないだろうし
それなら多くの人が買えるようにして満足度と売上あげればいいのよ
価格は需要と供給で決まるのを分かってないから
商売下手だといつも思ってるよ

324 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd7f-Aubj):[ここ壊れてます] .net
セルランはそのゲームの寿命の目安みたいなもんだし気にするのは普通じゃね
新しいキャラとか追加しても伸び悩んでるならなおさら言いたくもなるだろ

325 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>324
セルランが伸びてないとゲームやめるの?
それとも俺が伸ばしてやろうって金をぶっこむの?

326 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-Qo0e):[ここ壊れてます] .net
良くはなってるけど悪いイメージついたらよっぽどのことがないと戻らないよな
最近のソシャゲはシビアだで
プリム達2勢がクラスチェンジするくらいのサプライズがないともう人戻らんだろうな

327 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 67ee-e09w):[ここ壊れてます] .net
貯めた無料石注ぎ込んだけど7回目でやっとタイガー1つ☆4はケビンとポポイ 8回目は☆3のみ
なんだかとってもちくしょうだ
また地道に貯めるか

328 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-e09w):[ここ壊れてます] .net
売上安定してるゲームなら気にしないけど低迷してるゲームは気にするわ
セルランでゲームを辞めることはないけど売上低迷してたらいつサ終してもおかしくないから課金は控える

329 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
これ女神像の販売期間長すぎて課金する時がバラけてるんじゃないか
フラミーの時って短かったし女神像も販売期間短くしてセルラン強制的に上げた方が目につくのに

330 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (ワッチョイW 67c9-WwHm):[ここ壊れてます] .net
プリム達2勢はクラスチェンジはないだろうけど、何か新育成機能が解禁されるって話だからどうなるのやら
原作のように戦闘中に武器持ち替え可能になるとか噂されてるけど

331 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
今回のギガース、2回宝箱必ず出してるかな?
火力が足りてないだけかもしれないけど、殴り続けても今のところ問題なくて嬉しいわ。

332 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
延々と無限被ダメを食らい動けないバグ…
https://i.imgur.com/iNk4c60.jpg
https://i.imgur.com/9wL4ICP.jpg

333 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
それフィーグムンドの時にもあったなw
氷柱攻撃からの無限と画面外バグとまだどちらも直ってない

334 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW 7f95-ch5/):[ここ壊れてます] .net
チケットと半額100連で★4無し!
ムシャクシャしたのでダンブル100連
ビキニ2、ダンブル1、パール1、他ジェム3確定込みでかなりの下ブレ…渋い
フラミーで完凸しちゃろかな

335 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-e09w):[ここ壊れてます] .net
>>331
今回のトレジャーはボスのHP増やしてダウン時間短くされてるからね

336 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
バグとか遭遇率低ければ別にいい
それよりも原作ありきのゲームのくせにBGMが手抜きなのが腹立つ
原作2のギガース系全種出たのに危機一度も使われてないとか闘技場やトレジャーだからこのBGMとかいらない拘り見せるな

337 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
>>335
何度かさらにやってみたけど、
今のところ変に宝箱の出現がスキップされることはなかった。
これ強い人が3人で行ったら飛ばせるのかな。
14000ダッフル他11000くらいの戦力2人が、特大精霊含めて全力で殴る程度じゃスキップ出来なかったよ。

338 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW e795-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
ギャバジンのボスBGMはかなり好き
あれオリジナル曲?

339 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-1dWY):[ここ壊れてます] .net
原曲は著作権があるから難しいんや。

340 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff92-y8+Y):[ここ壊れてます] .net
でも、例えば危機ならメインシナリオの2章で使われてるよね。
全く使われないならまだしも、って感じはするけど。

341 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c7ee-krhS):[ここ壊れてます] .net
半額タンブルありがてえ
かわいい🤗

342 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-u1dL):[ここ壊れてます] .net
でも今回のイベストちゃんと海賊船や幽霊船などの原作BGM使ってくれてたやんそこは今回のシナリオ評価出来るわ
オリジナルBGM連発だった3回目のイベストって何だったんだろ
原作BGMすら著作権かかるの本当なのかウソなのかほんま分からん

343 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67b9-WwHm):[ここ壊れてます] .net
>>321
リースシャイロガチャにセルラン僅差で勝ってるで
書き込み時間早漏れだったな

しかし殆ど誤差レベルだし女神像効果なのか単独ピック効果なのかタンブルがリースより人気だったのかタイガービキニ効果なのかこれでは分からんな

344 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 67f3-VPRB):[ここ壊れてます] .net
他ゲームがガチャ更新してない空き巣ガチャで比較的セルラン上がりやすいってことでしょ
あーちょっと引いたけどタンブルもタイガープリムもこないわ

345 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-isWp):[ここ壊れてます] .net
>>343
リースガチャの方も確定チケや水や神獣売ってるからどっこいどっこいでしょ
性能面も用途が全く違うだけでインフレ度はリースもタンブルも大差ないし
大正義リース神=未実装のかわいこちゃん と単純に考えていいんじゃね

つまりだ、息抜きにリースアンジェラの衣装違い挟みつつ
未実装のメスキャラ早く出し続けるんだ

346 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa8b-isWp):[ここ壊れてます] .net
しっかしセルラン最低を記録したキャラ的に
2と3を除く男キャラは壊れにしないと売れないのが分かる

347 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
上でも書かれてるがリースの時は失敗出来ないってぐらい販売も多かったからな
ステップアップに関しては今回も一緒だけど
多さだけなら前回の方が多かった

348 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-pEFh):[ここ壊れてます] .net
月末と空き巣のセルラン比べてイキるのクソダサいわ女神も追加されてるのに

349 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
タンブルのジェムってタイガービキニよりコンボ延長のやつのが良くね?
これ離れてたら必殺繋がらないだろ

350 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 8725-nmfg):[ここ壊れてます] .net
自分とこのIPの著作権ですらどうにか出来ないならもうこういうゲーム作んなよと思うわ
ありえねぇだろ

351 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7f3a-JFsC):[ここ壊れてます] .net
ヒーローに水やった時のボイスって、なんでキモイ感じなん?
元ネタ知らんけど

352 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
>>351
FF外伝のヒーローがレベルアップした時に出る誰が言ってるのかわからん謎のメッセージ

353 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbb-e09w):[ここ壊れてます] .net
>>349
お試しでやってみたけど最長射程からスキル撃った後に必殺でコンボ繋がるよ
スキルのヒット数少ないから必殺ダメupの条件満たすのに時間かかってコンボ延長ジェムはタンブルには微妙だと思う

354 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 67ee-/3ci):[ここ壊れてます] .net
7月くらいに辞めたけどまだランキングくそイベやってるの?

355 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ドコグロ MM4f-v1Mn):[ここ壊れてます] .net
ステージ進行バグって原因特定されてます?精霊祭壇Hard1がクリアできねぇ

356 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
>>354
おう、サ終まで続くからもうなんの期待もせず戻ってこなくて大丈夫だ

357 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 07aa-7xFt):[ここ壊れてます] .net
>>348
んなこと言ったらシャドウナイトでセルラン圏内回復したのもクソダサにならんか
エスカデとデュランとかいう暑苦しいガチャでもリースと変わらんという事実しか残らなくなるな

358 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e792-WwHm):[ここ壊れてます] .net
>>354
+武器格差は10月のアプデで一応是正されるらしいからこれが原因で辞めたなら1ヶ月後に戻ってきたら?
闘技大会の武器をそのまま配るわけじゃないから闘技の武器はアバター用途と複数人に+武器装備するためのものになるな

チートとグループガチャで公正な勝負が出来ない根本的にゲームとして終わってるのは未だに変わらないから
これが原因で辞めたなら一生戻ってこなくていい

359 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 67f3-gLm6):[ここ壊れてます] .net
ガチャ更新して200位以内入れないって普通にサ終ラインだよな

360 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-OHnk):[ここ壊れてます] .net
>>359
頭の中で「査収おじの1日は早い」ってナレーション流れたわ
どんな気持ちでその日課?こなしてるのか知りたい

361 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 67ee-EyyP):[ここ壊れてます] .net
せいけん!

362 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c7aa-nVeJ):[ここ壊れてます] .net
ガチャ更新って言っても回す気になれない男キャラ実装ばっかだったから石貯まってて課金する必要ない人多そう
自分は神獣確定とかちょこちょこ買ってるけどガチャ更新関係ない日ばっかだからセルランには影響なかったし

363 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (キュッキュ 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
>>360
朝起きてさっそく嫌いなゲームのスレにきて不快にしか聞こえないこと書き込むんだぞ
そんな人の心理知ってどうする

364 :名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd7f-sOpl):[ここ壊れてます] .net
仕事でバタバタしてたけど落ち着いたから海賊パック買うわ

これでもリースよりタンブルの方が人気あるじゃんとか言われるんやで期間限定で月末に課金したらみんなラシャの功績やな!

365 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
セルランセルランってうるさい人はだいたいどのソシャゲスレでも煙たがられるからほっときな
前にいたのがそういうコミュニケーションでやってたスレなんだろ、知らんけど

366 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (キュッキュW c774-el9Z):[ここ壊れてます] .net
何故このゲームに◯0万も突っ込んでしまったのか。今後への期待も込めていたがフラミーも余りまくり。とても後悔してデュエリストデュラン出るまで課金しないって決めたらSNもダッフルも全く魅力を感じない。素晴らしく健常

367 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW ff92-OHnk):[ここ壊れてます] .net
>>363
ID変わってるかもしれんが360です。
字面そのままで理解する人がいるとは思わず、悪かった。

俺が言いたいのはお前の言う通り「朝起きて早速嫌いなゲームのスレに来てとても愉快とは思えないコメント書き込むなんて、何でそんなくだらないことするんだ?」
ってことを、軽い煽りと皮肉を混ぜて書き込んだつもりだが、行間そんなに分かりにくかったか?

あ、「なんでそんなことするんだ?」って、別に理由が聞きたいわけじゃないからな。

368 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW e7aa-xqNh):[ここ壊れてます] .net
メモジェム凸は確かにしたいけど、10000円は出しにくいなあ
4900円にしない?

369 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
>>367
お前がそんなキレ散らかす理由の方がわからんのだが
>>360はお前に同調してくれてるだけやん

370 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
>>369
アンカミス
同調してるってのは>>363

371 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
行間読めてないんだろ

372 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (キュッキュW 8725-nmfg):[ここ壊れてます] .net
フラミーくらい毎イベ配布してよくね?
ほんまなにやってんの?あほなの?

373 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (キュッキュW df8e-UbLJ):[ここ壊れてます] .net
水いっぱい配られるのありがたいけどガチャ出なくて育てるキャラがいない
とりまアンジェラには使ったけど星3とかに入れても無駄にするだけだよなあ

374 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (キュッキュ 0Hab-KtYq):[ここ壊れてます] .net
メモジェムパックに課金するよりフラミーパックに課金したい

375 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW ff92-OHnk):[ここ壊れてます] .net
>>369
うーん
363に対してキレてないし、363が俺のレスに同調してるとも読めんかったので367書いた。
俺の中の結論は371さんお書きの通りになってるけど、
複数人とここまで意思疎通が難しいとは、驚きももの木20世紀。

>>373
星3で闘技大会やってる身としては、ここまで配られると使って良いかなという気になってる。
前回は使用するのは勿体無いと思って使えなかった。

376 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
これもしかしてガチの人?

377 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW ff92-OHnk):[ここ壊れてます] .net
>>373
ごめんなさい、途中で送っちゃった。
俺みたいに星3で闘技大会やってる人は少数と思うけど、
今はギンガムもあるし、今後もかなり配ってくれそうだし、
星4で凸が進んでいないなら凸のいってる星3に突っ込むのもアリと思うよ。

378 :名無しですよ、名無し!(秋) (キュッキュW 6718-Jfht):[ここ壊れてます] .net
これはガチの人だよ、逃げろー

379 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (キュッキュW df8e-UbLJ):[ここ壊れてます] .net
>>377
星3は9割6凸までしてるがすぐ使えなくなるのかと思うとなあ
当分使えるとしたらホークアイくらいかね
まあでも今後もじゃぶじゃぶ手に入りそうだからヒーローにHP体力盛るとかちょっとずつ使ってみるわ

380 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW a743-8I9u):[ここ壊れてます] .net
現状こいつがいればオッケーレベルの強キャラっているの?
エクスポーション使えない病の俺はフラミーを一つも使えずにいるわ
ハーフアニバとかでまで待つべきか?

381 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュ MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
ジェムはフィー
キャラは闇シャルロット

382 :名無しですよ、名無し!(空中都市アレイネ) (キュッキュ Sa8b-y/Gi):[ここ壊れてます] .net
ハーフアニバ近いのか
そろそろ月とか樹のキャラ来るんかな

383 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW c7af-7xFt):[ここ壊れてます] .net
ソシャゲで性能重視しても数ヶ月で更新されるのが常だから推しキャラに使うのが一番
しかし現状新キャラは1ヶ月に1体しか来ないから推し重視でフラミー貯めても溜まっていくし
6枚超えてフラミー貯まったら何か長く使えるキャラに投じていいかもな

384 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (キュッキュ Spbb-e09w):[ここ壊れてます] .net
文章のクセが前に絡んできた変なやつにそっくりなやつが暴れてて笑う

385 :名無しですよ、名無し!(光) (キュッキュ Sa8b-EyyP):[ここ壊れてます] .net
同じゲームしてるつもりても人によって
聖拳伝説だったり懐獣伝説だったり
性槍伝説だったり性女伝説だったり
魔騎伝説だったり聖小伝説だったり
するから💕にしな

386 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (キュッキュW 471d-tzvc):[ここ壊れてます] .net
\\\\٩( ˆoˆ )و ////

387 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ MM8f-OHnk):[ここ壊れてます] .net
>>384
多分働いたことないガキだろ
社会人であのレベルの理解力じゃこの先生きのこれない

388 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ dfda-uSKK):[ここ壊れてます] .net
いつまで根に持ってんだよwww

389 :名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sdff-Aubj):[ここ壊れてます] .net
意思疎通が取れてない原因が自分にあるとは思わないのな
でもセルランの話はやーやーなのってのは伝わったよ
セルランがーって言われないくらいの覇権ゲーになればいいね

390 :名無しですよ、名無し!(北海道) (キュッキュW 87f3-SyQL):[ここ壊れてます] .net
4万個の石でタンブルちゃん3体
ビキニ1枚火アンジェラ(完凸できた)他星4色々なのでそこそこ満足

391 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ MM8f-OHnk):[ここ壊れてます] .net
え?確認だけど、意思疎通取れてないのって、363だよな?
なんか不思議な流れだなと思ってるんだが

392 :名無しですよ、名無し!(光) (キュッキュ Sa8b-YnDT):[ここ壊れてます] .net
お前らエスカデ編でもプレイして落ち着けよ

393 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ dfda-uSKK):[ここ壊れてます] .net
フラミーを月1回まで4,900円で買えるとかそういうサービス頼む
ガチャが回らなくなる以前に凸が進まねンだわ

394 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 07aa-WwHm):[ここ壊れてます] .net
月4900円でフラミーと女神像の欠片1個貰えるサブスクとかやれば普通に売れると思うのにやらない辺りが無能運営
後から慌ててやり始めてもサブスクなんてユーザー居るうちにやらんと意味ない

395 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
カーミラこいこい

396 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
ていうかハーフアニバって何するんやろな
選択チケットくらい配ってくれるかね?

397 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
カーミラおじしぶといな

398 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW 5fee-3q4N):[ここ壊れてます] .net
わーい! かーみら

399 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
シャイロにいちゃん…

400 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
調べたらハーフアニバあるとしたら 1027くらいが時期か
そこに合わせて木属性のキャラくるなら流石にランディかねーと思うが
10月はLOMアニメとハロウィンで11月はハーフアニバって感じか?
なんか武器間違えの新システム作るみたいな話もあったよな

401 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (キュッキュ Spbb-e09w):[ここ壊れてます] .net
武器替えは武器変更用のスキル使ったら60秒間変更とかになりそう

402 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (キュッキュW 5ff4-yPzf):[ここ壊れてます] .net
ハーフアニバには期待できんが早くルカ実装してくれ
天井分の石用意して待ってるぞ

https://i.imgur.com/DPvf5bS.jpg

403 :名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd7f-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
ルサルカも欲しいなあ
ブロンズランスとスピアくれたし武器はそっちでもいいな

404 :名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd7f-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
ルサルカで思い出したけどメモジェムは絵だけのコンテンツなんだから
五月姫とか天野シロとか色んな過去に聖剣シリーズに関わった絵師を呼んで
さまざまなの絵を出してもいいんじゃないかと思うワケ

405 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (キュッキュW 87f3-wY2L):[ここ壊れてます] .net
きっと聖剣5のために節約してるんだ、そうだと言ってくれ

406 :名無しですよ、名無し!(光) (キュッキュ Sa8b-K93G):[ここ壊れてます] .net
ランディの想い人であるクリスさんをプレイアブルでおねしゃす

407 :名無しですよ、名無し!(京都府) (キュッキュW 07aa-7xFt):[ここ壊れてます] .net
お祭りゲーだからもっとじゃんじゃんサブキャラや不人気作品からキャラ追加されると思ってたんだけどなあ
現実は主要作品群のメインキャラばかりでついには衣装違いも出すようになる始末
新キャラ追加が難しいってならそういうゲームデザインでお祭りゲー作るなよって思う

408 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW 7fb0-/6ZG):[ここ壊れてます] .net
こういうゲームなら色んなキャラ出してこそだよなあ
クラスチェンジキャラ出すのはまだ早いだろうに性能的にも

409 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-MyFM):[ここ壊れてます] .net
そうはいってもサブキャラじゃ余計売上上がらないんですよ

410 :名無しですよ、名無し!(三重県) (キュッキュW 5fb6-kABU):[ここ壊れてます] .net
そもそも崩壊してるから何だしてももう遅い
イロモノキャラで攻めるのもありかもしれんで

411 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (キュッキュW 27db-e09w):[ここ壊れてます] .net
CSのお祭りゲーならわかるけどソシャゲのお祭りゲーなんてこんなもんでしょ
他のIPより人気作と不人気作の差が激しいし今から不人気作のキャラやサブキャラを星3以下で実装してく余裕も無いだろうし

412 :名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd7f-a9Iv):[ここ壊れてます] .net
☆2、☆3でいいからサブキャラも追加して
人員が足りんのだろうけど

413 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (キュッキュW 7f95-ch5/):[ここ壊れてます] .net
氷アンジェラ限界まで育てたらゴリラ過ぎて笑う

414 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュW dfda-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ギャバジン100F
いまの俺の手持ちでは、このアホAIたちを率いて勝つことは不可能だった
赤い範囲出てるのに重なって殴り続けるわ中央で引っかかって攻撃しないわ
お前らよく勝てたなこんなゴミども引きずって

415 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW 5fee-3q4N):[ここ壊れてます] .net
ギャバ爺は序盤は温存しといてバリア解除してから全力出せばオッケーとここに書いてあったからそうしたらイケた

416 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュ MMff-drPI):[ここ壊れてます] .net
>>414
1グループは回復要員の光シャルロットと光ヒーローを入れとくといい
今なら水もあるし回復要員の防御固めてればいける

417 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-xqNh):[ここ壊れてます] .net
ギャバジンいけない99割の理由はステ不足

418 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (キュッキュW 7f3a-JFsC):[ここ壊れてます] .net
ギャバジン100は元々ゲームとして時間制限あるのに、狭まる即死フィールドで時間設定の意味なくしてるのがクソだと思った
だったら最初から短い時間制限の設定にしろ

419 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (キュッキュW e758-yPzf):[ここ壊れてます] .net
ギャバジンは全員体力装備付けて☆2モスリン操作でひたすらペチペチ→全体回復して倒した

最初の玉掃除だけはキャラチェンして速攻撃破必要だけど

420 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ MM8f-OHnk):[ここ壊れてます] .net
>>418
普段あまりゲームしてなさそうなコメントだな

421 :名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ Sa8b-KiBb):[ここ壊れてます] .net
復帰して色々さわって思うところあるけど
とりあえずガチャ券ばらまいてキャラもらえても
レベル上げ面倒くさいしすぐ離れるだろうなこれ

422 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW c7aa-rt9i):[ここ壊れてます] .net
レベルなんて、メイン3キャラ育てて裏に育てたいキャラ適当に入れてEXオート放置で上がってるが…マナボも半減期間に多めに集めといたし

423 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JP 0Hff-Bq/r):[ここ壊れてます] .net
>>421
だろうなじゃなくて面倒なら離れたらいいやん続けたいの?構ってほしいの?w

424 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa8b-KiBb):[ここ壊れてます] .net
うぃ離れます
オートでも起動しっぱなしは占有されてるようなもんだし
ちょっとやる気おきない

425 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e7b4-WwHm):[ここ壊れてます] .net
スタ半中ならまだしも、今なら自然回復分のスタミナだけで適当にやってれば占有もクソもないレベルの時間で終わりそうなもんだが
それともベリハ6章すらクリアしてないレベルの人なのかな それならレベル上げ面倒な気持ちは分かる

426 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 27ce-Ivis):[ここ壊れてます] .net
まあ育成はめんどいわなレベルマナボの先には守護神ワッツが待ち構えてるし

427 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7f4a-SyQL):[ここ壊れてます] .net
適当に集めたかけらを交換したら
フラミー2体も貰えて意外だった
ここの運営の事だから50個くらいで交換かと思ってた

428 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 07aa-7xFt):[ここ壊れてます] .net
初動の対応があまりにも酷すぎて、今更緩和したところで既に完全に信頼失墜してるのがよく分かるよな
もうサ終して作り直すぐらいしか挽回方法ないレベル

429 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e7c9-9TNW):[ここ壊れてます] .net
就寝前のサ終おじ

430 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
あー残り10%までいくけどやっぱ無理だわw
なんでアホ2人引き連れていかなきゃならんの?
赤い範囲出てるのに動かず死んでいくし、自分で動かしてもすぐ殴りに行って死ぬw
ドーピングして手持ち増やしてからにするわやってらんね

431 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 66b0-qXF9):[ここ壊れてます] .net
>>430
星3のシャルロットでも連れてけ
回復優先AIにするんだぞ

432 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
>>431
ヒーローとモスリンで中盤しのいで後半3人残ってバリア解除しても壁迫ってきて終わる
つまり火力足らん
また装備厳選だわほんとめんどくさー

433 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW a695-wXc8):[ここ壊れてます] .net
自操作キャラ以外はHP3000以上にして行ったら放置してても落ちなかったな

434 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW a6fc-5EPa):[ここ壊れてます] .net
火力足りんならデバフキャラ使ってみたりは?
持ってたら+入れる余裕あればだけど

435 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
復帰したけどやっぱりやめますの報告はほんとなんなんだろうな
そして明日の朝にはおはようと共にサ終おじと言う安定の糞ムーブが待ってるわ

少し上のレスで、星4シャルは無条件に強いみたいなコメント書いてる人いたけど、攻撃と回復の両方知性あげればOKってのは強みなのかなと推測できるが実際火力ってどうなの?

436 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
よっしゃクリアしたわアドバイスサンキュー
二度と俺に逆らうんじゃねえぞ

437 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 66b0-qXF9):[ここ壊れてます] .net
>>435
どこに星4シャルの話があるかレス番引用してくれ

438 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
>>437
>>380-381

439 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 66b0-qXF9):[ここ壊れてます] .net
現状最強レベルみたいなキャラが闇シャルなワケがない
魔法タイプに対してはデバフ刺さるだろうけど
凸進まないと回復出来ないし必殺技の前スキが大きくて使いづらい
今欲しいのはシャドウナイトとかダッフル
両方持ってないならケヴィンラルクホークアイのどれかだろと思ってる
メモジェムはコンボ延長系とシャドウナイトの時のメモジェムが強いんじゃねーかと思う

440 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7daa-JdYw):[ここ壊れてます] .net
星4シャルが何の関係あるか知らんが星3シャルは回復持ちで殴りも回復も知性で強化だからかなり無駄のない洗練されたキャラだよ

441 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 66b0-qXF9):[ここ壊れてます] .net
シャドウナイト
現状DPS最強 スキルは正面に出る高威力飛び道具と火力補強
ダッフル
ほとんどリースだが援護スキルが両方クソ強くて控えに置いても優秀
必殺技は範囲が犠牲になってるが火力が1.8倍くらいある
ケヴィン
闇属性キャラだが火力が高くて大体の属性のクエストを火力だけでぶち壊してきたパワーアタッカー
ホークアイ
光属性強化の援護スキルと力アップのある必殺技が強くて
物理デバフでボスの火力緩和+防御力ダウンも狙える 攻撃スキルは少し弱め
ラルク
水物理の中では火力が一番ある 唐竹割りは使いやすい割に火力が出る

ってとこ

442 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
珍しいコメントだからなんかシャルがバレてきたのかと思って聞いてみたんだがそんなことはないのね
ダッフルちゃんはしっかり完凸にしてる

443 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1158-DceW):[ここ壊れてます] .net
先月シャドウナイトとダッフルというぶっ壊れ出したけど今月は大人しいよな。

444 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-Vnpk):[ここ壊れてます] .net
エスカデって結局どうだったん?

445 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-RDUP):[ここ壊れてます] .net
完凸パールの弱さよ

446 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
しゃっくアリサもう放送の時クビにして他の人呼んでくれんかな
いちプレイヤー名乗るならどっかのノブオみたいに不具合どうにかならんかとかもうちょい配布くれ〜とかふざけてでも頼んだりとかなんかやってほしいわ
適当に進行して男連中デレデレさせるだけとかやっぱ女は役に立たんほんまにプレイヤーかよって

447 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW eaee-UXDc):[ここ壊れてます] .net
男は役に立つみたいな言い方はやめろホモか

448 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-RDUP):[ここ壊れてます] .net
生放送で石配布を定着させたマフィアとかいるし

449 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ラクッペペ MM3e-Bep2):[ここ壊れてます] .net
火のグローブ欲しいんだけど確率おかしいだろ………
https://i.imgur.com/8kfgne6.jpg

ワッツガチャ以前の問題なんだが………

450 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-i0Wx):[ここ壊れてます] .net
6種がどれも等しく出るとしたら7%ぐらいの確率だなドンマイ

451 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
パールなんであんな弱いんだろうな
マジで理解できないよ

452 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3aeb-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>444
硬直のせいで使いにくいけど火力としてみた場合ダッフルと殆ど差が無いから普通に強い
ただ多くの奴はダッフルの方が使いやすいと感じるからあえて挙げる必要が無くて441はリストに載せてないんだろ
ダッフルなら火力として型落ちになっても置物としてしばらく出番あるだろうし

453 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
サポート性能がないのにダッフルと差がないって弱いな

454 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 5e7c-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
ラルクって水属性で現状DPS最強のはずなのに所持者えらい少ない気がするの何でだろうか
当月は水弱点闘技大会あったのに一切話題にもならなかったし
当時セルランも最低を記録して水シャイロピックが出るまでの約2ヶ月塗り替えられなかったっていう

こんな風だから闘技基準でキャラを作っても売り上げは上がらないと言われてたけど
シャドウナイトダッフル出た辺りから急に闘技基準でキャラの強弱が語られるようになったし客層が変わったのかね

455 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-hXnF):[ここ壊れてます] .net
エスカデとラルクが空気なのは単に人気の問題なのかな
闘技場外でのガチャ更新は様子見する人も多そうだから更新日は数字に表れないってのも多そう

456 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
完凸しないと強さ談義に加われないんだからそらそうよ

457 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
というか強さってDPSだけじゃないからな
その場で棒立ちのまま戦うわけじゃないし

458 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 5e7c-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
ダッフルも風属性で現状総合評価トップのキャラなのにセルランは微妙に伸び悩んでるからなぁ
オリキャラ故にキャラ人気の点が微妙に不利だっただろうし
闘技向きだろうが何だろうがキャラ人気がやっぱ売り上げに響くのかね

って考えるとタンブルて意外と人気あるんだな

459 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
ラルクはまぁマシとしても子供相手にでもくそうざ態度取るスパッツ履いたただのおっさんとただの犬とか人気あったらビビるレベル
一部に人気ある程度じゃキャラゲーじゃ特別ぶっ壊れにでもしない限り空気扱いで当然だし、まず使用キャラとして出して貰えただけでもありがたいやろな

460 :名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウキー Sa55-hMs9):[ここ壊れてます] .net
エスカデは宿命と抱き合わせだったから良かったのでは?

461 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>458
最初エスカデの方が早いみたいに言われてたからな
蓋を開けたらエスカデは40秒台で四苦八苦でダッフルは30秒切りそうなぐらいな差ついたけど

462 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-kWQP):[ここ壊れてます] .net
>>458
CoMは基本料無料レベルの内容の薄さだけど
一応3DSで遊べるし、不人気と言われる聖剣作品群の中では一番ARPGとしてはまともで
その中で女主人公だから思っているよりは不人気ではない

463 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
8月9月、ガチャ回し換算でかなり石orチケット貰えてる気がするけど、実際どんだけ配ってるのか調べてるサイトとかある?

464 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8af4-YJi7):[ここ壊れてます] .net
マルチで海賊リースシャイロ(無凸)多いしやっぱキャラ人気で回ってる気がする

465 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
なにに付けてもまず各属性1人くらい軸になるのがいないとはじまらない
フラミーサブスクくれ

466 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>465
マンスリーのサブスクでフラミー配れは流石に古事記すぎ

980円/月で毎日石400個、その他1ヶ月間で、ラビコイン50枚/月、ブラックラビコイン1枚/月、霊像のかけら3〜5枚/月、各種水、マナボコイン、武器やメモジェムの素材、100万単位のルクを毎日分散配布、女神像メモジェムは3ヶ月に1枚くらい
でどうよ

467 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW 7daa-l3dC):[ここ壊れてます] .net
4900円で石付きのフラミーが売れて諭吉フラミーはあまり売れないのに4900円でフラミーだけしか付かないサブスク叩くのはさすがに強欲糞運営だわ
だからこのゲーム課金人口こんだけ減ったんだよ未だにそこを分かってない糞運営
この運営がメルカリやヤフオクやったらいつまでも強気価格で出品し続けて売れない不良在庫一杯抱えそう

468 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
てかフラミーの価値もだいぶ下がってるよな
いつまで続くかわからんがステップアップガチャのおかげでキャラガバガバ出るわ

469 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-1DRJ):[ここ壊れてます] .net
>>463
こんだけ色々ばら撒いてもいまだに初心者お断り石絞り重課金前提ゲームの印象が拭い去れてない
やっぱソシャゲは初動対応が全てだな 1度やらかしたら一生そのイメージで変わらない

470 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
毎月4900円のサブスクってこと?すげえ高いな…
俺のイメージ1000円だったわ
4900円でフラミー1つしか貰えないなら、10,000円で10,000ちょいの石とフラミー1つの方が圧倒的に欲しいけど、
人それぞれなのね

471 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
乞食もクソも快適にゲームやりたいなら凸進めなきゃならないんだからフラミー要求はまっとうだ
金は払うが1万で1個は高い。課金してる俺でもそう思うけどな

472 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ux6J):[ここ壊れてます] .net
まぁ3以降の不振の元凶はこれだけどな
https://i.imgur.com/in2uScW.jpg

473 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
サブスクってユーザー繋ぎ止めのために毎日なにか配るみたいなやつじゃね
465が言ってるのはサブスクじゃなくて、ただフラミーを単発商品として安く売れってことで、466はサブスクとして考えてるから食い違ってんだろ

474 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9a8e-LAFs):[ここ壊れてます] .net
>>472
この人より亀岡って人の絵が無理
lomは絵が嫌いでやれなかった
エコマナでlomキャラ可愛くなったからまだ見れる
4はシステムがクソすぎたらしいからそれで売れなかったんだろう
スクウェアはSFC時代はドット絵も話も良かったんだがなあ

475 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
他人が何欲しがったくらいでいちいち古事記とかつっかかるのも、売り言葉に買い言葉でケンカすんのやめてくれんかな

476 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
すんのも、だ

477 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b5aa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
>>472
タンブルの人気悪くないしエルディが想像以上に人気あるっぽいから
確実にそれはない、そもそもLoMを不人気にカウントしてる時点でお前がただの懐古おじ

478 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-kosm):[ここ壊れてます] .net
>>474
個人的にもLoMのキャラは特に推しと言えるレベルのキャラがいなくて、強いて言えば瑠璃と真珠くらいしか興味なかったけど
エコマナのおかげで一気に推し増えたから
亀岡の絵が糞とまでは言わないけどキャラゲーとして見た場合デバフ掛かってるのは確実に感じた

FFの天野絵やサガの小林絵みたいなものかな この人らの絵も萌えとは程遠く最近の人らには何の魅力も感じないらしい

479 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
>>472
違うぞ、2・3以前とそれ以降の戦闘システムやMAP移動とかが受け入れなられなかったのが大きいぞ。
 PSからは美麗なムービーとOP曲で釣るのが主流だったのにやらなかった。もっと言えば思い切り宣伝不足。廃れ始めてたとはいえゲーム番組的なTVではLoMはほとんど見なかったし、やってても止め絵は綺麗でも、他ゲーに比べ戦闘で動くと不自然だった。

480 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 790b-l3dC):[ここ壊れてます] .net
絵師デバフが一番酷い作品はHoMやと思う
HoMはゲームとしても大いに問題あるけど聖剣3繋がりならもっと注目されても良かったはずだが
あの絵では聖剣3信者どころか聖剣信者全般すら釣れんわその結果があの無残な売上
聖剣シリーズ復活したのは誇張抜きにHACCANさん獲得したおかげ

481 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>475
その調子でセルランおじやサ終おじの取締りも頼む。

>>492
システムとか戦闘とかは、やってみないとわからないんじゃない?俺の場合何も考えずSFC聖剣2から普通にLoMまで行ったけど、システムの変化と同じくらいシナリオのテンションの差にビビった。
それまでフラミーに乗って世界を救うファンタジー冒険RPGだったのに、急にどうした?って感じだったわ
ポケステ使ったし、ノーフューチャーやるくらいまではプレイしたけど

482 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-hXnF):[ここ壊れてます] .net
サブスクなら1ヶ月1000円くらいが妥当だけど
ドラクエウォークとか1ヶ月3000円とかだからスクエニの金銭感覚はわからんわ

483 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
そういえばLoMはCM見た記憶がほとんど無いな…なんかでCM費削ったとか言ってたような……ウロ覚え過ぎて間違ってるかも

484 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa2e-f4PI):[ここ壊れてます] .net
珠魅っていい設定だと思うけど
大事で脆そうな核があんなところに剥き出しで
キャラ見るといつも不安になる

485 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 790b-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>483
LoMリマスター発表時にOPがアニメになったのやけに叩かれてたけど
正直オリジナル版のOPって今なら素人が無料ソフト使って数日で作れるレベルのものだったしアニメに差し替えは正解やと思った
それでも懐古厨(またはただの焚き付け犯)達は叩き続けたけど、あれがPVとして当時出張ってたと考えるとそりゃ魅力伝わるわけないわ

486 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
>>481
任せろ乞食

487 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-2fH+):[ここ壊れてます] .net
>>454
いや現状水DPSトップは水アンジェラだから完凸も多いし
わざわざラルクを引く必要なかっただけでしょ
抱き合わせのメモジェムもステはともかく中身は割とゴミだし

488 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
タンブルほんまに売れたんかってくらい使ってる人見ないな今日までで2人しか見てない。
つーかこれは個人的には賛成派やしそうであるべきくらいに思ってるけどデュランすら連れず弱点つく気ない人割とおる気、好きなキャラで遊んでるのかねボスも弱いし

489 :名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイW f116-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
今回のトレジャーでは偶然か知らないけど1回も見てないが、
トレジャーは削りすぎると箱出ないバグあるはずだからむしろ弱点連れて来ないのが普通だろ

マルチの難易度低めで好きなキャラ連れてこれるのは俺も賛成、
ARPGとしてはクソな以上推し眺めて遊ぶのがこのゲームの最適解や
ソシャゲなんてゲーム性二の次で電子ポルノとして楽しめる程度が一番取っつきやすい

490 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
デュランよりシャドウナイトの方が強いですし…
場合によってはタンブルよりも強い

491 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-BLAF):[ここ壊れてます] .net
デュランで弱点突くより普通に火力高いキャラの方がダメージ出してるやろ
マルチで戦力12000以上のデュランと何回かやったけど1回もベストアタッカー取れてなかったぞ

492 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
コミュ障ワイ
マルチソロ周回から低みの見物

493 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 66b0-qXF9):[ここ壊れてます] .net
毎月トレジャーラッシュと月極イベントの繰り返し
もうちょいなんかないのエコマナくん

494 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-IxHj):[ここ壊れてます] .net
最初期のデュランは攻守揃ってクエオートに連れてくと頼もしい存在だったけど
今や星4最低のスキル倍率と必殺倍率を誇る正真正銘の最弱キャラだからなあ
まさにザ・初期キャラって感じで希少な希少な星4土の頭数ってだけの価値しかない
いくらタンブルが闘技向きじゃないとはいえ土デュランよりは明らかに強いし

495 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
風リースみたいな超広範囲の必殺技持ってるやつ来ないかな
どれもこれも渋いわ縦の範囲が

496 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW b6ee-l3dC):[ここ壊れてます] .net
タンブルの必殺範囲クソ広いぞ縦方向じゃなくて横だけど

ワンダラーといいCoMのキャラは火力控えめな分超範囲必殺で雑魚掃除に強いというコンセプトなのか

497 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
ケヴィンはもう駄目やな周回でも技範囲狭いしマルチいってもバフデバフないしシャドウエスカデダッフルいたらベスアタとれねーもん

498 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW b6ee-l3dC):[ここ壊れてます] .net
実装から約3ヶ月間全キャラの頂点として君臨してたから十分やろ
ソシャゲは旧キャラの産廃化からはどうしても逃れられない
だからこそマルチぐらいは強弱関係なく好きなキャラで遊べるべき
キャラの強さ競うのは闘技だけでいい

499 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
海賊団マルチも完凸アンジェラシエラいても上の3人に火力勝てないよね負けたことない、ラルクはいなすぎて知らん

500 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-FHpt):[ここ壊れてます] .net
リース使いプライド高いやつ多いのか知らんけど海賊団マルチに水キャラ以外来たら部屋抜けまくってたな完凸してなかったし弱点ついてても火力負けてるだろっていう

501 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
旧キャラが上方修正入るくらいまでは、ゲーム続いて欲しい
その辺は運営の考え方次第でもあるんだけどね。
今の運営になら、生放送時とかに投稿すれば意見として拾ってもらえるかな?
流石に始まって半年経たないうちに強化修正は、欲張りすぎか。

502 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
旧キャラ救済は凸数込みブラックコイン変換で実装済だから上方修正は来ないよ

503 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2ab6-XLyv):[ここ壊れてます] .net
この手のガンガンガチャ追加していくタイプは上方修正とかないんじゃね?
基本使い捨てな感じはするが

504 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
旧キャラでも相変わらず水アンジェラ3位だからなあ
海賊リースは僅差で4位
ラルクは6位

505 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-FHpt):[ここ壊れてます] .net
そんなことしたらますますガチャ回らなくなるしやらんやろコインにした人からも苦情くるし

506 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-W9Ul):[ここ壊れてます] .net
少なくともCCがガンガン追加される3主人公キャラの上方修正はいらんと思う
絶対にバージョン違いがこないであろうキャラぐらいなら1度くらいは上方修正してもいいんじゃね
勿論環境トップに食い込むレベルの上方はガチャに影響するから不要

507 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
フラミーこんなにばら撒くならダッフルに6体使っちゃおうかなー悩みどころね。
ただ風優遇はまた2ヶ月後だろうし、その頃にはそうでもない子になりそうなのが足かせになるわ。

508 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
ホークアイが狙ってもないのに完凸した
力体力デバフはまだ腐ってないと信じたいが

509 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
死ぬほど過疎ってたけど書いたらめちゃくちゃ話題広がってた、人はいるのね

超今更やがベストアタッカーて取ったらなんかあるのん
取りたがってる人よく見る気するけど上の理由で余裕で好きなキャラで回してる上にやる気あんのかってくらい遊んで何一つ取る気ないけど万が一報酬損してるなら2桁で殴るのやめるわ

510 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-IxHj):[ここ壊れてます] .net
別にベスアタや被弾ゼロとかの表記で報酬変化はないよ
ただあまりにもクソ火力過ぎてクリアランクがS未満になったら報酬減るんだっけ
それはベリハだけの話だったっけ?

511 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-oWjq):[ここ壊れてます] .net
マルチミッションある時しかマルチいかないけどベスアタと一位の称号見せつけ楽しいよだっせそれしか楽しむコンテンツないし

512 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
ほーん、やっぱりかありがとう
まぁ死んでも使わないってだけでちゃんとやれば取れるって戦力で編成には1人混ぜてるし被弾ゼロ以外興味無いしいつも通り好きなキャラ2人でこれからも遊ばせてもらうことにするよ

513 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>504
ラルク6位マ?
水キャラ最強とか言ってた奴おったけどエアプだったんかw

514 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-BLAF):[ここ壊れてます] .net
弱点突くためにデュラン起用しても大してダメージ出せないって話がベストアタッカーの話になってて草

515 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-rgkk):[ここ壊れてます] .net
長く続いたソシャゲで旧キャラ救済上方修正はあるけどそこまでエコマナが長続きするのか問題

516 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-t7fQ):[ここ壊れてます] .net
何位とか何を根拠に言ってるんだが、この発言の方がよっぽどエアプだわ

517 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
ここの運営、自分たちのゲームがすでに火力ゴリ押しみたいな感じになってるのに気づいてるんかな
俺ら調整うまいでしょ?みたいなギミック入れてくるけど、ストレスにしかなってない

518 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>515
だからそこまで続いて欲しいって話だよね

519 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW a6fc-5EPa):[ここ壊れてます] .net
>>516
以前スレに貼られてた外国人が作ったDPSリストだと思う
スレwikiの外部リンクから見に行ける

520 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
エアプがブチギレててワロタ

521 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8af4-YJi7):[ここ壊れてます] .net
ダッフルもデュランも完凸してるけどダッフルの方が火力でるからデュランは控えに置いて「ダッフルのが強いんだわ」アピールしてる
それ以前にトレジャーくらいの難易度ならオート余裕だからどうでもいいんだけど

522 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-XDGF):[ここ壊れてます] .net
あそこ必殺とスキルの倍率書いてるだけじゃね
敵がどんな攻撃パターンかもわかんねぇのに何位とか臭すぎだろ

523 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
ダッフルは運アップも含めたら実質火力3位だからな
そうするとラルクは7位になるわけだw

524 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6658-eVsO):[ここ壊れてます] .net
>>500
精霊が水じゃなくなるからかもな

525 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b5aa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
あのDPSランキング表は大体のキャラ強弱の指標にはなるけど、
何故かポポイが上位だしアンジェラは以前あった水弱点闘技大会では言われるほど最強感なかったし
絶対的な指標ではないと思う

526 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
まぁでも通常攻撃が使いにくい斧でサポート性能も高くなくDPSすら低かったら逆転要素ないじゃん

527 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b5aa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
なお、最強のはずのアンジェラが言うほど最強感なかった原因は
水弱点の方のボスが魔防高めに設定されてたから
運営もやっぱ初期キャラでおkは快く思ってない模様
海賊リースシャイロ多分ラシャも物理だし次の大会も魔防高めになると思う

528 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 1158-TRym):[ここ壊れてます] .net
アンジェラはコンボが伸びないのよ…

529 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
運営のさじ加減でその時その時の最強がかわるのは知ってる
敵のパラメータいじればいいんだからな

530 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
コンボ稼ぎやすいかどうかも重要な要素ではあるな
それだけ火力上がるんだから

531 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
リースはスキルで裏回れるから大会で強そうだけどなぁ水バフもあるしスキル必殺の倍率も低くないし

532 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>527
紅蓮は普通に火の最適解まであったしアンジェラが伸びないのは>>528の言う通りコンボ数の問題やろな

533 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b5aa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
いや火弱点の方は逆に物防高く設定されてたんだが
だから紅蓮最強で当たり前

534 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-XDGF):[ここ壊れてます] .net
紅蓮
シャドウ
アンジェラ
海賊リース
エスカデ
ラルク
ダッフル
ケヴィン
ワンダラー

見てきたけど絶対ねーわwww
1位称号付いてる完凸アンジェラと何回かやったけど弱点付ける海賊イベントですらエスカデケヴィンで負けたことないぞ

535 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
エアプよりはちゃんと数値出してる方を信じるわなJK

536 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>520
誰がブチギレてるの?

537 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b5aa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
ID:J3r+pSCP0は机上の空論だけで最強認定してるっぽいから
エアプとかブチ切れなどの言葉はこいつ自身にぶっ刺さってると感じる
実際は敵のパラメータを弄って絶対にアンジェラ最強にならないようにしてきてたからな

このDPSランキング表は敵も味方も毎回必ず物魔平等かつ棒立ちという前提なら正確にキャラの強弱を表してるね
でも現実は違う

538 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
で、ラルクはどこが強いんだ?

539 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 798a-l3dC):[ここ壊れてます] .net
この大阪府、221でエアプ披露してる奴じゃん

540 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
いやポポイが弱いのはエアプではなくて実際に使った感想だよ
倍率じゃなくてステ差のせいみたいだけど

541 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
ラルクはそのランキング位置とキャラ説明読めばどう強いのかすぐわかるだろ

542 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-oWjq):[ここ壊れてます] .net
この大阪エアプ発言ばかりしてて草

543 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>541
読んでもわかんねえなぁ
どの辺が水キャラ最強なのかエアプの俺にもわかるように教えてくれよ

544 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
すまん、日本語理解できない人に説明するのは無理だわ

545 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>544
ああすまん強くないって言ってたのかこれ

546 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
無理に書き込まなくていいよ、ごめんな

547 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-oWjq):[ここ壊れてます] .net
この大阪強さはDPSだけじゃないといいつつランキング盲信したり嫌いなキャラはランキング上位でもネガキャンしてんの草

548 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
なんかランキング上位だの微妙に話すり替えようとしてるけど結局ラルクが水キャラ最強ってのはデマだったってことやな

549 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
ポポイ凸進んでたら紅蓮より強いけどね
紅蓮が勝ってるのは精神とMPだけ

550 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-FehT):[ここ壊れてます] .net
>>542>>547
この大阪は>>461でエスカデ40秒台とか言ってるけど
実際はダッフルと同じく30秒前半普通に出せるからな
ただしダッフルのほうが操作簡単だしそもそもシャドウナイト使えば余裕で30秒切れるからチャレンジした人あまり居ないってだけ

ほんとこいつはエアプというか、嫌いなキャラを捏造してまで叩くのが好きらしいな

551 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>549
へぇ~じゃあなんで紅蓮がDPS1位でポポイは10位なんだ?
これは煽りではなく純粋な疑問

552 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 798a-l3dC):[ここ壊れてます] .net
このランキングは全員完凸前提だからだろ
完凸の紅蓮とかこの世に存在しないキャラが最強と言われても
だからお前はエアプなんだ

553 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-oWjq):[ここ壊れてます] .net
>>550
アンジェラ推してるようだしキモータだからエスカデラルクみたいなキャラ嫌いなんだろうな

554 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
ポポイの件で絡まれてたもんやがあのランキングって闘技場での評価やなかったのん知らんけど

ポポイのエクスプロード強いとは言ったけどやっぱブーメランが物理なせいで紅蓮より落ちるのは疑問なんか抱く必要もなくわかるんやないかな

555 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-JgIN):[ここ壊れてます] .net
日本語の意味を汲み取るのが苦手みたいだから許したってくれ…

556 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
あぁ東京のほうはちゃんと読んでなかったわ
そら紅蓮よりポポイのほうが強いは疑問になるか

557 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>554
闘技場関係なしに数値だって一目見ればわかるだろ…

558 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
完凸紅蓮の知性が866でポポイの知性が857でエクスプロードのDPSが1000も違うのって何が原因なん?
煽りではなく純粋な疑問

559 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
アンジェラが3回闘技でダントツじゃなかったのは
コンボじゃなくて魔防の問題
ラルクもコンボは少ないので

それでも普通に1位取ってる人たくさんいたけどね

560 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
>>558
バフと援護スキルの差

561 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
>>560
へぇ…炎ダメ10%と知力15%の差で1位と10位になるんじゃ馬鹿にできないな

562 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
わざわざ書かなくてもわかるかと思って書いてないけど、
549で書いてあるのはステの話しね
540がステ差でポポイの方が弱いって書いてあるから、ステはポポイの方が上ですよって書いてる
もちろん、552が解説してくれてる通り、現在存在できる紅蓮との比較な

563 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
あの時絡んできたエアプポポイの人やったっけ
ちゃんと見てないし強さにも拘ってないからひと目でわからんくて聞いたんやすまんな(笑)

それにしてもあのランクが結局信用出来るんかしらんがよう作ったな
闘技場関係ないんやったら誰相手にして測ったんやろか

564 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>561
知力じゃなくて知性だけどそれは置いといて、
15%の差ってなに?

565 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
キャラスペック比較なら公平かつ正確なランク付けだと思うよ
キャラスペックの話と特定の敵の話を混ぜてる人が多いからなんかわちゃわちゃしてるけど

566 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
なんか回線ミスってる奴いてアホらしくなったから寝るわ
具体的なこと教えてくれた人だけ長々とありがとな

567 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 7dee-Frmb):[ここ壊れてます] .net
うーん、これだから大阪は……(´・ω・`)

568 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>567
お前も大阪だろってツッコミ待ち草生えるw

なんか満足した寝るみたいだけど、大暴れした大阪は完凸紅蓮の机上計算で出てきたデータだけみてあーだこーだと当たり散らかしてたのね

569 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW a6fc-5EPa):[ここ壊れてます] .net
>>564
15%はスキルの知性バフの差のことを言ってるのでは
紅蓮は完凸40%UPでポポイは完凸25%UP 差が15%
これと紅蓮の援護スキルの数値がエクスプロードの計算式に入ってるからあのリストでは差が出てるって話してるし

570 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
3時までずっとエアプ論争やってたの?
この前の言葉通じないガキ発言のやつといいすげーの集まってない?ここ

571 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>569
まあそうだろうとは思うけど、そうするとポポイは実際使っての感想と言いながら、紅蓮の方使ってないこと確定なんだよな
まあもう本人も消えたし良いか

572 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6658-eVsO):[ここ壊れてます] .net
そう言えばいつの間にかガチャの時に主人公が無表情だったり笑ってたりするの無くなって口開ける演出に変わっていてそれ1つになったな

573 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 0a08-tHzY):[ここ壊れてます] .net
女キャラがエアブラストの竜巻に巻き込まれた時の喘ぎ声がエロい

574 :名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイW 1125-DceW):[ここ壊れてます] .net
アニメは来月からか
3月までの売上でサ終判断かな

575 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5eb9-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
スクエニはどんなにヤバイゴミゲーでも1年サービス続けるのがディープなんとかとゲートオブなんとかで分かったし
3月の売り上げでサ終判断はタイミング的に合ってるな
だが3月はRoMCoMHoMの誕生アニバーサリーという地獄の月間だから売り上げ死にそう
3月に慌ててRoMHoM出さないで済むようにとっとと1体ぐらい実装して溜飲下げさせてやれ

576 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
各ナンバリングのアニバーサリーなんて、よく知ってるね
聖剣愛を感じる

577 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-SZUp):[ここ壊れてます] .net
瑠璃の不具合わろた 何でこんな不具合が出るんだよ
次のイベスト星3は瑠璃のようになんか新規キャラ来る予定で色々弄ってたら壊れたか?

イベスト星3で新規キャラはどんどん出して欲しい
星3ならマルチ画面のモーション手抜き出来るから新規キャラ追加の負担が減らせる
星4なのにモーション手抜いたのが分かるタンブルとかくっそ残念だったぞ
そういう事するくらいなら不人気キャラは星3でじゃんじゃん実装しないか?

578 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/tV99Djl.jpg
確かに草生えるわ

579 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-eVsO):[ここ壊れてます] .net
ギンガムの挑戦回数はAM4時に回復しますってのが回復してないのはバグなん?

580 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-diuZ):[ここ壊れてます] .net
何のことかと思えば約1か月ぶりに不具合一覧更新してたのか
サイレント過ぎて気づかなかったわ怠慢運営過ぎる
>>4で触れられてる事象の一部をようやく把握したようだが修正してないんかい
だからギンガム失敗したんだよ

581 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-2VAy):[ここ壊れてます] .net
両刀には力と知性両方上がるバフもたせてやったら一撃が多少弱くても精霊が多少強くなるとかしてやればいいのにな

582 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3e-W6FU):[ここ壊れてます] .net
次の装備は物魔+80の装備とアクセやな

583 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8af4-YJi7):[ここ壊れてます] .net
ギンガム面倒そうで放置してたけど毎日回復する事はってデイリー感覚で進めとかなきゃいかんコンテンツなんか?

584 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
最後までクリアしたら「次の更新をお待ち下さい」ってなる
あとでまとめてやればいい

585 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 598b-KlDS):[ここ壊れてます] .net
>>583
リセットが回復するだけで、2回出撃終わったキャラが回復して途中階層から続きが出来るとかではないよ

586 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 11ce-PnjU):[ここ壊れてます] .net
挑戦回数は回復するけどキャラ個別の出撃回数は中間ポイント行くまで回復しないから注意な

587 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8af4-YJi7):[ここ壊れてます] .net
サンクス
石足らなくなるまで放置しとくわ

588 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
最初は途中で出撃回数なくなっても回復するから、少しずつも進めるんだなと思ってたんだが
蓋開けたら違ってて、次の更新あたりキツそうと思ってる。まだファウナッハ手に入れてもないのにw

589 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
スムーズに行ける人は挑戦回数1回で最後までいけるし、
戦力足りてない人はいくら挑戦回数増やしても回復しても同じあたりで止まる
せっかく毎日挑戦回数回復するし石消費でも挑戦回数増やせるのに、これって戦力ぎりぎりで試行錯誤頑張る人とか序盤で編成に失敗した人くらいしか恩恵ないよね

590 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
全勢力で登る系のコンテンツは多分ソシャゲで色々あると思うけど(自分はヤコブしか知らんが)見様見真似でパクリってバレないよう作ってみたけど無能すぎてクソおもんないストレスだらけのうんちに仕上がってしまっただけやろね

591 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
ダッフルとかシャドウナイトっていうキャラ見た後だとタンブルに石つっこみにくい

592 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6a16-4Wgs):[ここ壊れてます] .net
たまにまったく移動の操作受け継がないときあるけどバグなのかな?

593 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ab2-l3dC):[ここ壊れてます] .net
土弱点のみの闘技大会来た場合はタンブルに突っ込むしかないんだが
多分今月は水弱点で土弱点もついでにありますよだと思うしなあ
タンブルシャドウ挙げるって事は闘技一筋なんだろうし月末のラシャの方がいいよ

まあそもそもタンブルは挙動的に闘技向きでは全くないんだけどな
ギンガムで土弱点で雑魚敵の数が多かったりボスが雑魚を呼び出すギミック付きだったら人権だと思う

594 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ab2-l3dC):[ここ壊れてます] .net
あかんダッフルとタンブルの名前間違えた
なんか似てるんだよ語感が

595 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW a9ee-ux6J):[ここ壊れてます] .net
トルネード連発しないでください
間に挟まれて死んでしまいます(^o^三^o^)

596 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW a558-+2cv):[ここ壊れてます] .net
>>592
マルチで大精霊撃とうとすると動かなくなるやつ?

597 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
>>592
YES、動かない状態でも動くキャラに入れ替えする事は出来る。…なお一度のみ、バグは伝染する

598 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
タンブル話題になってないなー

オートではそこそこ活躍する?3枠しかないけど同じ遠距離の水アンジェラより殲滅力高いか?

599 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-wKTe):[ここ壊れてます] .net
タンブルオートだと通常攻撃ばっかで役立たず
装備ダンジョンやギンガムで必殺技の撃つ位置調整したら一撃で一掃できたりするから便利
ボス戦はデバフが強いからミッション取るのが楽
それくらい

600 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b5aa-l3dC):[ここ壊れてます] .net
水アンジェラは瞬間的なダメージは高いけど攻撃範囲狭いしMP切れたらゴミだからね
杖だからオートで優秀というだけでキャラ性能自体はどちらかというと闘技向き

601 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
弓キャラだから、杖オート改善前ならリーダー配置でオートのコンボ増加要員で全体威力アップで時短だったが、今は改善されて短時間の周回なら紅蓮やモスリン辺りのオートのスキル連打でいいになったからなぁ…

602 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3e-W6FU):[ここ壊れてます] .net
モスリンほしい...
復刻する頃にはいらなくなってそう

603 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-RoGq):[ここ壊れてます] .net
火ハニカムとジュリアスアビスで初めて使ったけどほんと弱いなこいつら

604 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
もう闘技場狙いのガチ課金勢ばっかしか残ってないから闘技場向けじゃないキャラなんか来ても話題にならないんだろうね。

人気でイラスト可愛かったり見た目エロかったりするだけで話題にしたり原作について語ったりする人普通いるようなもんだけど、そんな人もいないくらいにもうこのゲームには人がいない

605 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>602
ん?今でも手に入るよ?周回に使ってるの星2の森モスリンだし…星3は周回には使ってないや…それ以外にも…
森モスリン、遠距離攻撃スキルと必殺全体回復あるからオート向き…まぁまた運営が変にAI弄らなきゃだが

606 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-DBL4):[ここ壊れてます] .net
今回弱かったリースもクラスチェンジ残してるからまだ希望が残ってて良いよな
そういうのが無いキャラは星4が産廃だった時点で来るかどうかも分からんオリジナル衣装を待たないといけない

607 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
今回のリースが弱いとかまさかgame8さん?

608 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa2e-f4PI):[ここ壊れてます] .net
タンブルとか知らんキャラなんよ!
しかも弓とか使い慣れてなくて折角半額で2枚出たけど
自分のような雑魚にはまだ使いこなせん
ここに書き込める闘技場がっつりプレイヤー以外はここすら見ないまったりプレイヤーしか残ってないんじゃないかね

609 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
俺も火モスリンなぜか5凸で未完成
当時の俺は何をしてたんだ

610 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
>>599
まーそうなるよなぁ
とりあえずスルーしとこ。

>>600
杖だからオート優秀というだけ
つまりそれだけで価値あるやろ。いまや時代は魔法キャラや。MP切れるようなクエストはだいぶ限られる。

611 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3e-W6FU):[ここ壊れてます] .net
>>605
回復いらないから星2は使わないかな...

612 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
>>603
物理キャラよりはマシ、特に炎はな。植物の敵が近寄ると超反応・速攻決めて来るから遠距離攻撃する杖魔法でないとAIは役に立たない

613 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b5aa-l3dC):[ここ壊れてます] .net
星2モスリンが強いのは魔法スキルの射程がぶっ壊れてる点だから
回復がどうのこうのはあまり関係ないかな

ちなみに星3モスリンは星3アンジェラとあまり変わらないからそんなに強くない
超射程のおかげで星2の方が強い 星3モスリンは火強化援護スキルの置物用

614 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
★2は流石に火力なさすぎる

615 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM3e-1MCU):[ここ壊れてます] .net
とぅいん

616 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM3e-1MCU):[ここ壊れてます] .net
★3のアンジェラまぁまぁ面白いけどな
人によるだろうけど

617 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3e-W6FU):[ここ壊れてます] .net
星3アンジェラは杖スキルの近づいて敵煽ってるときが殴られないかドキドキして好き

618 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
わかるフィーグムンドの時星3アンジェラ使ってておもろかった
槍セラフィナとかああいう特徴的なムーブのキャラは良い

619 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
キャラ愛と配布援護スキル以外で☆3モスリンが何か必要になる要素あったっけ…?
援護スキルも☆4ジュリアスとか紅蓮の方が強いしな

620 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-Ec/5):[ここ壊れてます] .net
土デュランやっぱ型落ち感酷いな
3凸くらいのデュランじゃ弱点属性でも何でもない無凸の新しいキャラに普通にベスアタ取られる

621 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b5aa-l3dC):[ここ壊れてます] .net
一応第3回闘技大会で使えなくはなかったけど、無課金でも紅蓮出しとけば良かったからなあ
紅蓮すら取れないレベルの初心者だとそもそも闘技大会75位以内にすら入れなかったはずだし

622 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 66cc-nZzA):[ここ壊れてます] .net
マルチでルーム破棄されましたってなったけどあれってキックされた時に出てくる奴じゃなかったっけ?
自分がホストの時で表示されたんだけど…

623 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ux6J):[ここ壊れてます] .net
火デュランは使ってて面白い昔のフェーダを思い出した

624 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6658-eVsO):[ここ壊れてます] .net
☆3アンジェラはファイアボール使うより杖で殴る方のスキル使うほうがまとめて倒せて使いやすいんだよなぁ…

625 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spbd-8RIc):[ここ壊れてます] .net
スプラトゥーン3やるわ

626 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
なんかメモジェム育成素材の花がなくなった
これどうやって集めるんだっけ
種と葉が残ってるうちはメモジェムのデイリークエストには行きたくないなあ

627 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>626
メインクエストの周回じゃない?

628 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
>>627
あーなるほどそれか、ありがとう
装備合金集めも兼ねて周回してくるわ

629 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
種はものすごい数たまってて売ればそれこそ大金手に入るけど、いつか売却価格下方修正されそう

630 :名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイ a9ee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
入手量と消費量が見合ってないんだよ強化関係全部

631 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW eafa-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>626
今デイリーは水一択だからメモジェム素材行くのはありえん
まだ花ドロップするクエ行った方がマシだけどSPは装備クエかマナボ素材に行った方がいいから
やはりAPを消費して地道に花集めが一番だな
最悪葉は売るの辞めてメモジェム育成に回した方が良くね

632 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
クリックアシスタントで精霊魔法のとこ連打させてたら周回捗る
あれ勝手に使ってもらえんかな

633 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
それヘタしたら不正操作検出されてBANされね

634 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
されたらされたでいいかな
そんなとこに気が回る運営だなって逆に感心するかもしれん

635 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
>>631
デイリー以外にもメモジェム強化素材集め専用クエストがあるの完全に忘れてたわ
そっちもできればあんまり行きたくないから、大人しくメインクエスト周回します

葉と種はほとんど売ってないからまだ在庫はあるけど、☆4メモジェムひとつのレベルを1から40まで上げようとすると、葉なら1000枚、種なら5000個消し飛ぶのはさすがに草生える

636 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2ab6-XLyv):[ここ壊れてます] .net
あからさまなチートでさえ見抜けてないのにそんなことできるわけないかもw

637 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-2fH+):[ここ壊れてます] .net
同じこと思った

638 :名無しですよ、名無し!(高知県) (ワッチョイW 5e11-Hx8l):[ここ壊れてます] .net
マルチでベストアタッカーとか言ってるけどー。特大精霊魔法使った本人にカウントされてんだよなぁ?

639 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6658-eVsO):[ここ壊れてます] .net
んなわけないやろ。一番ダメージ与えた人だよ。例えば今回のトレジャーで精霊撃ちたがりのヒーローより弱点属性でダメージ与えたタンブルの方がベスト取ってるよ。

640 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
タンブル正直使いにくいけどまぁ遠距離攻撃だしこんなもんだよな
ただAIは改善してくれ弱過ぎる

641 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8a50-TRym):[ここ壊れてます] .net
回避できるスペースない方向に逃げて壁に向かって走り続けたり
敵から距離確保できないところでバックステップし続けたり
この辺の動きってバグにしか見えないけど仕様なの?

642 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
ゴミAIはもう夢も希望もないからそれを受け入れた上で魔法キャラ最強なのよ。諦める他ない。このゲームはヒーラー以外の近接は永遠に不遇。
オートでは。

643 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
タンブルは近接じゃないんだが…
せめて魔法型AIの方に設定してくれよ

644 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 3925-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
その辺の動きを改善しようとして8月末にAI改善アプデしましたドヤァ生放送でやった挙げ句巻き戻しアプデ必要なほどに酷くなったのはほんと草だわ
こんな事し続けるから人居なくなったんだよ
この日をもって魔法職以外は永久に改善されないと確定したからな
もう魔法職は闘技で魔防上げてそちらでは不遇にすることでバランス取るしかない

645 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
タンブルは杖キャラと同じ設定なら強そうだな😁
一生弓打たないのおもろいけど

646 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 3925-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
そもそも弓キャラが少なすぎて運営弓のAI触ってないよな絶対に
弓とブーメラン辺りも杖と同じAIにしてみていいんじゃねと思う
そうすりゃAIの遠距離と闘技の近接でしばらくは棲み分け出来る

647 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2ab6-XLyv):[ここ壊れてます] .net
弓どころかテストプレイもしてないから何も触ってない🤓

648 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
ダメージ与えたのはボスだけじゃなく宝箱も入ってんのかね
興味なく好きに遊んでるつもりやけどラシャ使って位置絡んだ時限定やが宝箱ごとボス相手してたら12000くらいまでの高レアとなら一緒してもよくベストアタッカー持ってきて弱点もつかずラシャやるやんってちょっと笑ってしまう

649 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW a695-wXc8):[ここ壊れてます] .net
ヌイヌイ像の星上げAUTOでやってくれんかなぁ
一番触る編成がトロすぎ

650 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>648
ラシャの雑魚的混じった際の必殺技回転率は全キャラナンバー1と言っても差し支えないからね、楽しいよね
俺もラシャは覚醒済みだ

651 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW a9ee-ux6J):[ここ壊れてます] .net
パールさんのヴエッって声なんとかならんの?
イメージ悪すぎるわ
ハアァァアッ!でも良かったんちゃうの?
オバみ率急上昇

652 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 11db-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
スキルの回転で酔って嘔吐いちゃうパールさん

653 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-d7dR):[ここ壊れてます] .net
何だかんだでこのゲームは自分の好きなキャラで闘技以外は適当に遊べる点が最大の利点だわ
俺の知る別ゲーは通常クエもイベストも弱点とレジストの倍率がガチガチにキツくて
アタッカーは有利属性必須でバフ役も出来れば属性一致にした方が良かったりでパーティに自由度がなくぼくだけのパーティ感は皆無

その作品は聖剣より人気作だからそれでやっていけてんだろうけど、
人によっては特定作品1つしかプレイしてない可能性もありえる聖剣シリーズでそんなことやったら一発で人離れるからな

654 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-TRym):[ここ壊れてます] .net
言うて、まだ半年でキャラやスキルのバリエーション少ないしなあ
どうしたって新キャラ売るために高難易度は持ち物検査化してく運命

655 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW eaee-UXDc):[ここ壊れてます] .net
ようやくHELLの全ミッションクリア出来たわ
ギャバ爺よりキツかった

656 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
おめでとう!

試行錯誤でなんとか勝てるくらいが一番楽しいと思う
そうやって一度達成できたら終わりの今回のHellの方向性はわりと好き

657 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c5f3-qI6y):[ここ壊れてます] .net
でもHPゲージの下にばっかりワープするのはクソだったよ

658 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>655
おつおつ!

659 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM3e-Vnpk):[ここ壊れてます] .net
残すはギンガムのみなのになんかやる気起きない

660 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 7daa-l3dC):[ここ壊れてます] .net
ギンガムは途中で辞めると他コンテンツでも編成が一切不可能になるらしいから下手に手を出す気になれない
こつこつぽちぽち遊ぶ気になれず脳死クリアが出来る頃にいつかやればいいやって気分

661 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6658-eVsO):[ここ壊れてます] .net
そう言えばタンブルガチャには追加の☆3ジェムが無いんだな。海賊ガチャの☆3ジェムの水スキル20%アップは用途によって☆4より使えるんだが。穴埋めみたいで嫌らしいけど

662 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
HP%しか付かないアシュリングまじムカつくわ

663 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
アシュは装備周回全然進めてないから
運+293、知性+30.2% or
運+408、知性+24%
が今のところのベストだわ

運400↑、知性30%↑くらいが作れれば良いんだけど

664 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
星3ジェムも使えるの多いけど、案外かぶらないんだよなー
ワンダラーのジェムだけ累計10枚くらい出てたりするが

665 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 10:46:47.66 ID:DqquJqvZa.net
今週でさすがにファウナッハ取りたいんですが、運営さんよろしくお願いしますよ

666 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 11:18:03.18 ID:kWvj1EBz0.net
装備って属性染めプラス力+100装備がいいの?

667 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 12:17:28.71 ID:35hwHF7Aa.net
どんぐり系メモジェム付けてる場合はフォルセナボーンがいいって聞いた

668 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:27:42.27 ID:T5puYjq+0.net
人が厳選されてやっと聖剣スレになってきたな
よき

669 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:40:29.87 ID:5cAJsFap0.net
楽しそうにゲームの話してるときもあるんだよね
それが気に食わない人が絡みまくって相応しいスレになった

まあ今度ものんびりやろうや

670 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 14:53:13.59 ID:db0fRGUAM.net
そいやそいや!

671 :名無しですよ、名無し!:2022/09/13(火) 15:00:09.39 ID:db0fRGUAM.net
ちょいやっさ!

672 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM3e-1MCU):[ここ壊れてます] .net
せいせい

673 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
ギンガナム最下層追加お知らせ出たけど、獲得可能とは書いてなくてこわい

674 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
貰える報酬が中間地点の階層×10だからファウナッハ交換は来週追加分でしょ

675 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
×10じゃねえわ×1だ

676 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 3d43-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>668
人が厳選されてやっと過疎でオワオワで末期の死にブランドである聖剣らしいスレになってきたな
って意味にしか聞こえないんだが

本当に良いゲームならオワジとかハラジとか言いながらスレが荒れに荒れまくって1日でスレ消化するからな
誰もやってないクソゲーになって嬉しいと宣言しちゃうなんて、お前サ終おじだろ

677 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW eab9-mwKW):[ここ壊れてます] .net
>>667
なるほどメモジェムで変わるのか

678 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 6693-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
セルラン最低をまた更新してんのな
初の土キャラ追加で弓で可愛い子だったから需要自体はあったが
性能が至って普通だからなのか人気作じゃないからなのか分からないが持続力なかったか
先月はWピックだったから減少はゆっくりだったけど今回はそれもないから、明日も明後日もずっとセルラン最低更新し続けるな
オワマナ完全終了

679 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
50Fで10000×6になりそう

680 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-2fH+):[ここ壊れてます] .net
>>677
いやメモジェムがどうであれ属性装備とボーンでいい
これが覆ることはまずないよ

681 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 6674-Bep2):[ここ壊れてます] .net
マルチやってるとマジで人いねーからなぁ
普通どのアプリでも下位クエストに多少の新規とか低ランクいるのに、ランク30未満とかほとんど見かけないもんな

682 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
装備より大事なのは凸ジェムと水だからなー
装備はいっぱい作って選択肢増やしとけば良いよ
強いて言うなら良いフォルセナがあると汎用性あって楽よ

683 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-qI6y):[ここ壊れてます] .net
アニメで新規取り込むにしても装備育成まわりゆるくしないときついな
実装してからずっとボーン周回しててもまともなのほとんどないとかアホだろ

684 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
私も2ヶ月ボーンやって何の成果も得られなかったから、さいなむに切り替えたわ。副産物多いから気分悪くならない

685 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3e-m2cl):[ここ壊れてます] .net
毎日装備ほりほりしてるけどまともなの1つもないし
掘った装備も微妙なの売ったら強化できる装備も1つもない
何ヶ月も同じ装備でやってて何の感情も湧かないゲーム

686 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 398a-l3dC):[ここ壊れてます] .net
そこら辺を緩和するために10月からは最初からオプがまともな装備とか打ち直しハンマー実装するんだろうけど
そうなるとEP消化先無くなって虚無になる懸念があるから、何か新しいコンテンツが来てくれないとなあ
かといってPを無駄に消化するだけで何も楽しくないコンテンツはいらんし

687 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7992-2fH+):[ここ壊れてます] .net
ペンダント、リング、ブーツは当初から見直してほしいって送ってるのに
結局何も改善されないしな
防具ぐらいの確率ならまだやる気にもなるけど
ボーンとアシュはもう2ヶ月何も更新されてない

688 :名無しですよ、名無し!(東京都) (JPW 0Hc9-f4PI):[ここ壊れてます] .net
簡単になったのは凄く良いけど、人が集まらないから
心折れるよなぁマルチは
あと寝落ち消して欲しい

689 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-8VFC):[ここ壊れてます] .net
人が集まらないのは分かってるから最近マルチはゴールデンタイムにしかやらんな
それ以外の時間帯はデイリーやマナボ、ボーンとかでEP消化でも十分マルチのノルマは達成出来るし

690 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
いつものガチャ更新の流れだと、次って既存キャラのダブルピックだっけ?
海賊リースもタンブルも回さず堪えてるので、早くラシャ姐来て欲しいわ

691 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
トレジャーラッシュのベリハマルチ周回してるとアルテナ合金うまい
1個Lv20にするのに60個、最低でも能力ガチャに20個くらい使うから助かる

692 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
マルチボスがイベントでしか無くて虚無過ぎる
しかも弱いし…
10個ぐらいあってくれないと

693 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ea8a-l3dC):[ここ壊れてます] .net
今月はまだCCが来てないからラシャと何かしらのCCだろうなと推測
リースは海賊の方で来てるからシャルロットが濃厚

694 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ea8a-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>692
10個ぐらいあった結果分散しまくって過疎がより酷くなったのが先月までやんけ

人口が少ないくせにマルチ増やしても意味ねーんだよ
マルチ増やせば人が増えるんじゃなくて人が多ければマルチが出来るんだよ
まずは人口増やす努力しろ、それからマルチ増やしとけ

695 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
ナイトの方は空気だしグラディエーターデュラン絶対強くなるよなぁ
旋風剣は絶対強いわ〜楽しみ〜

696 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ f1fd-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
タンブル強くね?スキルで変に飛んだり前進したりしないし装備ダンジョンとかだと無双ゲーやってるみたいだわ

697 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2ab6-XLyv):[ここ壊れてます] .net
クラスチェンジは来ないやろ
いつもの聖剣3の枠にリースが衣装違いで登場したんやし
ここでクラスチェンジ出すとその次のイベントストーリーのダブルピックアップでどうせまた聖剣3来るから連続になるで

698 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
それは装備ダンジョンだからだろ
ソロで回れるし大会で敵増やすだけだから廃止にしたんだろ
あと過疎ってても集まるのは集まるんだからとりあえずマルチ出せよ
まずダンジョン無いと誰も始めすらしないから

699 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 11db-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
どうせ新しいマルチ出しても報酬の分やって終わりでまた過疎るしマルチが賑わうには根本的に人が少なすぎる

700 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3ada-rkBx):[ここ壊れてます] .net
マルチやってると結構人入ってくるし、GTならにぎわってるぜ
特にいまのトレジャーは合金の実入りもいいし戦力高い人もどんどん入ってくる

701 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/dveBsWi.jpg
https://i.imgur.com/rwK7OkM.jpg
https://i.imgur.com/PxsOGNB.jpg

今更気付いたけど、こういうの結構作り込まれてるんだねこのゲーム
惜しいよなぁ

702 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>700
オレの分迄頑張って部屋開いてくれ、オレは今のシナリオやトレジャーだとソロ放置出来るから、残念ながらもう部屋建てれないんや…

703 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>702
一人だけ仕様の違うゲームやってるみたいで草

704 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW b5aa-+EwY):[ここ壊れてます] .net
打ち直しハンマー実装と同時に力知性運が上がりにくくなるような調整入れてきそうだよな

705 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hea-xrPd):[ここ壊れてます] .net
そういや最初からマシなオプションついてる装備だとかやり直しハンマーだとか言ってたけど

あいつらのいうマシとかどうせ偏りのない全能力に星がついたオールラウンダーマリオみたいなやつだとかワッツの確率はそのままやからやり直しハンマー配ったところでそのハンマーも配布しょぼくてどうにもならんって未来しか見えんけど期待してる人おんのw

HPとか精神の確率上げずにドロップもワッツも全部平均的な確率にすれば余計なことしなくていいのになぜそこまで強化許さんのやろな阿呆すぎるわ
そのくせ装備共有許しませ〜ん、同じキャラ使わせませ〜ん
低レアキャラ?ビルベンが活躍(笑)?まぁ好きに使いよ、戦力無限に上がるし1分で倒してみてなw
とか頭おかしすぎて

706 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
強化済み装備とかいうやつは最低でもサブオプの力%(知性%)と運に合わせて星3つ付いてなきゃ即売り

707 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-2fH+):[ここ壊れてます] .net
ロマサガrs の錬成も結構しんどいけど
あっちは周回に金かからないしなんだかんだ装備できるからな
こっちは妥協ラインですら1キャラなんとかできたけど
周回に金使ってこれかよってのが本音だわ

708 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-a5aK):[ここ壊れてます] .net
>>692はヘル並みの難易度のマルチが欲しい人種なんだろうけど
そういうのは確実に失敗するのは今までの経験上明らかなんだよなあ

このゲームオンゲ初心者が占める割合が多いからとんでもない素人意見良く挙がるんだよな
運営がド素人の意見に惑わされないといいんだけど、エアプだとガチで鵜呑みにしてゲーム駄目にすることが多いのよね
それで滅んだゲームいくつも見てきた

709 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>703
え?オレだけ仕様違うの?マルチ30のミッションも終わってるし、ゴーヴァの自爆は気絶はするけど、その後気絶切れた後、オートキャラの回復で間に合うし
ギガースの方なんて行動不能になる事しないから、敵が倒れてる時間にボコボコに削ってまた倒れてたの観たけど…その後オート放置
無敵で気絶付与タックルや岩落とし時々全体ダウンダメージやキャラ狙い範囲攻撃(避けない)後ダメージゾーン設置(こっちも避けない)とかに比べたら、今回だいぶ弱く無い?

710 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>709
熱弁してるところ悪いけど、部屋立てられないんじゃなくてお前が立てないだけだろって言いたいのでは?
俺もオートでクリア出来るしミッションも全部終わってるけど、今回のトレジャーはマルチで通ってるわ
700書いてる通り報酬も美味しいし、サクサク回せて楽しい

711 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hea-xrPd):[ここ壊れてます] .net
>>707
錬成ガチ装備育成が必要なものは報酬が豪華すぎない腕試しができる常設
問題ないオート、無限のスタミナ、自分で好きに技やキャラ調整までできる
欲張らなければ豊富な配布で課金などいらない、我慢できないなら課金すればよい
イベントは初心者から上級者まで自然と戦力に合わせ難易度が変わる

あんな神ゲーとこんなクソゲー一緒にしたら無料で遊ばせてもらってるんだから文句言うなとか言っちゃう魔羅相手にもそうですねって土下座せにゃならんなるでや…

712 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW 3995-4bra):[ここ壊れてます] .net
マルチで絆と熟練度が2倍溜まる仕様にさえしてくれれば、マルチ行くのがもったいないとは思わなくて済むんだ
面倒で遅いと思うことはあってももったいなくはないんだ…

713 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-BLcO):[ここ壊れてます] .net
>>711
ロマサガRSも一年くらい前まで文句絶対許さないマンとかID原理主義者いたけどな
スレ内の文句が多いと文句許さんA,Bが現れてA愚痴スレでやれ
B愚痴スレ立てる?→多数が愚痴スレはいらん→A愚痴スレ立てたわ→ABスレ埋め開始
スレの勢い死ぬのに必ず分断して文句を封じる奴に比べたらエコマナは平和だわ

714 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
分断しなくてもスレの勢い死んでるし少ない人数で言い争ってるエコマナスレが平和と言えるのだろうか

715 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 3d43-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
>>712
これいい案だな、マルチは半分のメンバーしか出撃出来ないのがネックだし
絆熟練2倍なら推し一点上げもし易くなるから好きなキャラで出撃出来る難易度コンテンツであるマルチと相性が良い

716 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hea-xrPd):[ここ壊れてます] .net
もちろん文句いうこともある自分がいうのもなんやが文句とか見すぎると目障りに思うこともあるけど
内容にもよるけど事実っちゃ事実だし、めちゃくちゃ愚痴が多くてスレの勢いが凄くてもそれだけ人数がいて好きだから文句も出るかって感じで人気のある証拠みたいにも取れるけど

コレはもう愚痴言う人すら去って1日で100もコメントないほどかっそかそだしツイも声優とギフトに古事記が集まってくるくらいしか盛り上がらないっていう状態やがこれを喜んでいいのかも微妙っていう

RSはさすがに長いから飽きがきたりwikiも過疎りだしてることも仕方ないかもやがそれでもきっちり売上出してるしまぁ

717 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
複雑な心境だな
俺はこのスレとこのゲーム好きよ

718 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8a50-TRym):[ここ壊れてます] .net
装備強化の一覧で画面スクロールが止まる前に詳細開く→閉じる、でスクロール位置リセットされ一番上に戻る
バグ?

719 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
新キャラはよ

720 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6658-eVsO):[ここ壊れてます] .net
仕様やろ。殆んど項目そうなってる。お陰で大量にガチャ引いた後のメモジェムの凸進めたりするときに難儀する。

721 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 7dee-Frmb):[ここ壊れてます] .net
なにかするたびにリストの先頭に戻るゲームけっこうあるけど、ほんまクソ

722 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
闘技大会大好きおじの俺もこれには同意、マジでクソ仕様
何ならAIの一時期の改悪やどのバグよりも嫌い
運営に対する意見のとこから改善要望してるが、お前らにもお願いしたいわ

723 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 664a-zBW2):[ここ壊れてます] .net
限界だったから星2の被ったメモジェム売った
水的なもの期待してたけど…

724 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-i0Wx):[ここ壊れてます] .net
ルクが手に入ったでしょうが(白目)

725 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
50Fクリアしたらいきなり瘴気100個で頼むぞ

726 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 5e7c-l3dC):[ここ壊れてます] .net
残念だけどファウナッハ手に入るのは今日じゃなくて来週なんだよなあ…

水しか入ってないコップに毎週1滴ずつカルピス垂らしていくゲーム
カルピス完成するのはいつだよ
そうこうしてるうちにホコリ入ったり虫が入って飲料として成立しなくなっていく

727 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
いきなりって言ってるからそのへんは承知の上なんじゃない

728 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
滑ってんなー

729 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-BLAF):[ここ壊れてます] .net
なんかもう動きがなさすぎて本当にオワコン感でてきたな、真面目にやってるの自分だけなんじゃないかと思うようになってきたw

730 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
トレジャー→闘技大会→月末の何か

毎月毎月この期間の虚無感がヤバイんだよな…
一回だけやったボスチャレンジどこ行ったの?

731 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-u26S):[ここ壊れてます] .net
更新そのものは10月に沢山予定されてるけど、
何というかこのゲーム更新のバランスが悪すぎるのよ
月の最初に大量追加してあとはしょうもない小分けアプデで仕事してる感出すだけ、まさに薄めたカルピス状態

10月以降に予定してるらしい新イベントがシナリオ系で、それは中旬更新だといいけどなあ

732 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-2z0S):[ここ壊れてます] .net
>>730
あまりにもチャレンジする人居なくてイベントとして成立しなかったんだろ
だから代わりにひずみが実装されたんじゃね
ひずみ中旬らしいけど音沙汰ないな 生放送で告知してるから何も言わんでいいだろと本気で思ってそう

733 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hea-xrPd):[ここ壊れてます] .net
>>723
よく女神像出てきてからやったな

確率低すぎるありえんと断言レベルとはいえ0じゃないから適当言うけど星2を1つ1p星3が2pとかの200〜500pで女神像と交換とかきたら血吐くやろ
課金余裕の人はまぁダメージ薄いやろけど

734 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
いらないジェムはワンチャン水になるだけでも嬉しいからな
面倒だけどとりま全部+4にして圧縮してる持ってるわ

735 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
いらないジェムでも+4にすればそこそこ使えるよね

736 :名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイ a9ee-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
ジェムも水になりますとか言ったらそれこそ裁判沙汰だと思うが

737 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-35aN):[ここ壊れてます] .net
えらいハガレンとセルランの差があるな
IPの差か?

738 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロ Spbd-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>736
キャラもそうだったんだから、メモジェムもあり得る(そうなってもおかしくないの意)のでは
みんなそうしてると思ってたが、キャラが水になるとわかった時点でジェムも捨てずに取っておいてんじゃないのか

739 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
そろそろデイリーにベリハ追加してくれないかな
お水もっと欲しいんすよね

740 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-i0Wx):[ここ壊れてます] .net
ハガレンはいきなり水着追加してきたからな
硬派な聖剣には無理なんだ

741 :名無しですよ、名無し!(空中都市アレイネ) (アウアウウー Sa21-4bra):[ここ壊れてます] .net
今日は600MBか
まだ軽い方にも思えるけどやっぱり重いのでおうち帰るまであそべない

742 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイW e543-l3dC):[ここ壊れてます] .net
聖剣はまずキャラの追加すらろくに出来ないのがなあ
だからこそ限定衣装に不満持つ奴も出てきてしまう土壌が出来上がってる
水着含めて粗製濫造出来るのは一枚絵だけで済むメモジェムだけっていう

743 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイW e543-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>737
聖剣:スクウェア三大RPGの三番手
ハガレン:エニックス出版部門最強のIP

あとは分かるな?

744 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-z2mg):[ここ壊れてます] .net
ビーチでねーちゃんがブラを外して肌を焼くという概念があるらしい聖剣(LoM)は水着はまだ出せるが
晴れ着とか浴衣とか到底出せそうにない世界観なのがキツいな
HoM時代のナバール絡めないと和風衣装出せそうにない

745 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM3e-Bep2):[ここ壊れてます] .net
世界観とかあまり関係なくね?
適当にそれっぽいif世界を捏造して何人か送り込めば良いだけな気がする
まぁそれが売れるかはまた別として

746 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-BLAF):[ここ壊れてます] .net
ロマサガrsも12月リリースで初っ端からクリスマス衣装→正月衣装とぶん投げてきたしな

747 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
鏡餅を殴り飛ばして塔の上からバラまいてた頃から随分躍進したよなロマサガ

748 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1e25-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
ロマサガというかサガがクリスマス正月水着とやりたい放題出来るのはまさに世界観の問題だと思うけどな
ロマサガは世界観的に合ってないかもしれないがGBサガとサガフロが存在するからどんな世界観を出そうが全部調和する
だからソシャゲ全作品そこそこ上手くいってるんじゃねとにかくソシャゲとの相性が良すぎる作品なのよサガは

749 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-BLAF):[ここ壊れてます] .net
ロマサガrsは一応ロマサガ3の数100年後が舞台って設定あるから世界観で言えばおかしいぞ

750 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1e25-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
ハイパーゴールドなんとかときめきマシーンが存在する世界から数百年経って変な塔が出てきて異次元からGBサガやサガフロの人らを召喚出来るようになったという時点で世界観的に成立してると思うんだけどな

聖剣はクリスマス衣装やら水着やら実装出来る世界は存在するからそこら辺絡めれば行けるんだろうけど正月衣装はマジでないな

751 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-l55A):[ここ壊れてます] .net
つまりサガフロコラボすればいくらでも大量の限定衣装出せるって事か
サガフロは聖剣3とLoMのスタッフ関わりまくってるからサガフロの実作ってもバチ当たらんでちよ

752 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 3a76-7LDc):[ここ壊れてます] .net
聖剣は忍者の概念はあっても世界観は和にカスリにもしないしな
サガからの輸入でもある技だし
明確な出身地不明だから乱れ雪月花持ちで和服のセラフィナとかあってもいいと思ってるけど

753 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 59aa-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
まあそうだろうなって思ってはいたがファウナッハ来週かよ
たかが無凸をどんだけ引っ張んだ

754 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1e25-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
シャイロが剣道着から和のテイストを極力除去したような服装してるし
LoMと和服って合う可能性意外とあるのかな

というか半分サガの血を引いてるだけあってLoMが一番季節衣装を実装する柔軟性高そう
前作の水着枠が何故だかパールだったのもそれなのかもしれない

755 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
聖剣2勢には一貫して塩対応だからな、よっぽど嫌いなんだろ。実装済みの☆3以下も欠点目立つのばかりだし

756 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-RoGq):[ここ壊れてます] .net
人気投票2位のランディは隠し球として取っているんだとポジティブすぎる解釈

757 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 3ab5-l3dC):[ここ壊れてます] .net
聖剣2は初期の配布が充実していて優遇と思わせてからのコレなのがね
聖剣2をどうしたいのかマジで分からない

758 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2ab6-XLyv):[ここ壊れてます] .net
完凸させるには1年以上かかりそうやな()

759 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
50Fからおそらく11層連続で10000×6の戦力をクリアしてやっとファウナッハゲット
ギャバジンに比べてなんかわりに合わなくなってないかい?

760 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-VVBp):[ここ壊れてます] .net
おまえらがキャベツ楽々言いまくるから…

761 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 3ab5-l3dC):[ここ壊れてます] .net
お前らもっと高難易度をよこせ虚無虚無糞ゲー言いまくってたやん
望み通りのコンテンツ出してる神運営様にもっと感謝しないとな

762 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
星3タナトスつよ

763 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW a9ee-UzSe):[ここ壊れてます] .net
草薙の剣という名剣があるんです

764 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
帰宅したらやろうかと思ってたが結局おあずけかー

765 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-BLAF):[ここ壊れてます] .net
前回よりドリル簡単やったな、ボスがやらかい

766 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
やったぜ。楽なのは助かる

767 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
ひずみにNewついてるけどクエスト追加されてないしクリア済みなんだが

768 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
明日からか、newつけんなよ紛らわしい

769 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW b5aa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
お知らせ嫁

と言いたいところだがこんな分かりづらい仕様にしてるのが悪いな
更新の時にNew付くのではなくパッチ当てた瞬間からNew付くお粗末さ

770 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-ukYP):[ここ壊れてます] .net
というかお知らせにNEW付けろよ

771 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
全員分装備集めてなかったけどゴリ押しでクリアできた
残り戦力ギリのキャラだったからひやひやした

772 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
にしてもまだあるとかキツイな流石に

773 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 11db-BLAF):[ここ壊れてます] .net
タンブル1凸だけどギンガムの土弱点ステージすごい楽だった

774 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-2fH+):[ここ壊れてます] .net
無凸をここまでひっぱる意味😅

775 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-VVBp):[ここ壊れてます] .net
虚無対策じゃろ

776 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 8a17-l3dC):[ここ壊れてます] .net
薄く薄く引き延ばそうが虚無に変わりは無いんだよなあ
イベストで分割して報酬配っていたのといいこの運営の知能やべえよ

777 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
メインストーリーも出がらしになりそうで怖い。変態仮面しばいて、そのままガチャの樹の女神を懲らしめに最終決戦で良かったろうに。…新章突入とか大丈夫何だろうか

778 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hea-xrPd):[ここ壊れてます] .net
新章突入で今まだ更新なしとかなんか1年以上続きそうでムカつくわ
どうせ速攻ゆかりん止めようとするけど歯が立たないから一旦撤退して弱体化させるために四魔貴族みたいなの倒してから最終決戦的な流れになるやろし意外に先長そう
アニメ終わって少し経ってから査収くらいか

779 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
なんでファウナッハ使わせないんだ😅
さっさと使わせてくれ😅

780 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
てか49層で2回目の風弱点でボス何かなーって思ったら風弱点てちょっと簡悔精神感じて真顔になったわ😀

781 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>778
何で続くと思うとムカつくんだ
ゲームやってるくせに早くサービス終わって欲しいの?

782 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
今回は星4が豊富な風弱点だったから楽勝だった人多いんじゃない?

783 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hea-xrPd):[ここ壊れてます] .net
>>781
東方とかFFドラクエじゃないんだから失敗作のこれが続いてると他に聖剣出ることないやん
よくしようともしてないクソな運営がだらだら続けて金取ろうとするならさっさと終わってもっと優秀なのが新しい聖剣始めてくれたほうがいいわ

もし庇護しかしない嫌ならやめろ信者さんならうざいからもう絡んでこなくてええで

784 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 49f5-/Cfm):[ここ壊れてます] .net
>>780
いや、最初からボスまで弱点確認できるでしょw

785 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 0afb-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
>>783
即サ終してまた新しい聖剣出しても誰も食いつかないだろ どうせ次も即サ終するとしか思われないから
サガシリーズのように5年続くソシャゲを2作連続して出すぐらいの努力を積み重ねてようやく信頼勝ち取れる

勿論ゴミゲーを無理くり5年続けろという意味ではない
ゴミゲーで早期サ終するなら終わるしかないし、また次にソシャゲが出るのは6年後とかだよ

786 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 11db-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
エコマナが続こうが終わろうが次の聖剣ソシャゲなんていつ出るかわからん…というかもう出ない可能性も十分ある

787 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
785の言う通りだわ
しかしアンチなのか信者なのかよくわからんコメントだな
こんなのは僕の大好きな聖剣じゃないから僕が終わらせる、みたいな心持ちなのか?
そこまでこのブランドが大好きなら、僕の考えた最強の聖剣アイデアでも添えて、お前の溢れる聖剣愛を運営にぶつけてやれ

788 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-j+nT):[ここ壊れてます] .net
>>786
サクマナ:2年半
RoM:2年(Vita版は1年)
エコマナ:???

順調にソシャゲでブランド力失墜していってるからね
エコマナが2年未満で終わったらもうソシャゲ出ないというか出せないでしょ
最悪シリーズ自体終わりだよ
今はもうソシャゲ出しさえすればあぶく銭儲けれる時代じゃない、
ハガレンのようにしっかりとCSの大作レベルにガチめに作らないと客すら寄ってこない時代になってんだし

789 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
いや普通に嫌ならやめろとしか言いようがないわな
こうしてほしいとかじゃなくてサ終しろなんて野郎には

790 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
みんな落ち着け
やり方は褒められたもんじゃないけど、あえてメチャクチャなこと言って俺たちを一致団結させるのが狙いかもしれんよ
次の新しい聖剣待ってる大ファンみたいだし

791 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-jKe4):[ここ壊れてます] .net
IDなし君もそれなりに課金もしてただろうに
嫌になって辞めちゃったんやろか

792 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a5b0-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>790
くっさ お前みたいな奴も同類だわ

やり方は褒められたもんじゃない ではなくただの馬鹿
あえてなのか天然なのか知らんが滅茶苦茶なこと言って本当に運営がユーザーのゴミ意見を鵜呑みにして
ゴミコンテンツ実装して見事にゲーム死んだ例はいくらでもある
ユーザーが馬鹿だと大体ゲームも馬鹿になる だからこのゲーム糞なんだろうね

793 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1158-DceW):[ここ壊れてます] .net
単純に飽きたんじゃね。
毎月同じことの繰り返しだし

794 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>792
たぶん他の人はわかるとおもうけど、俺本当は790みたいにには思ってないのよ
そのまま真に受けられると思ってなかった
お前の立ち位置がレスからはよくわからんし、何でキレ散らかしてるかも分からんけど、とりあえず気分害したなら謝る、ごめんな

795 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
以前からだけど、このスレバカが多いから、
行間で煽っても伝わらないからやめた方がいいよ

796 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
最高に頭良かった聖剣3の反撃システムもリメイクで緩和されちゃったしなぁw

797 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 11db-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>792
開発が不具合乱発してなかなか直せない、AI修正したらゴミAIになって巻き戻し、不便なUIでしかゲーム作れない無能だから
ユーザーが馬鹿じゃなくてもこのゲームの評価は変わらんやろ

798 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 7dee-Frmb):[ここ壊れてます] .net
よくわからんけど盛り上がってるな🤗

799 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/UMVj72Q.jpg
https://i.imgur.com/aKNChNd.jpg

マジで最悪😅だっる!!!

800 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/oqelSx0.jpg

やっと仕分け終わったわ。しかしどうだすげぇだろ?
無駄に洗練された無駄のない無駄な装備が出来たぜ

801 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
ケヴィンはまだかよ

802 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>800
おつおつ
200周ちょっとか。アシュ装備でいいのは出来た?

803 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 664a-zBW2):[ここ壊れてます] .net
鍛冶屋上方修正されることを勝手に期待して
加工予定のやつ溜め込んでる
来ないかもしれんが

804 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5eb2-BLAF):[ここ壊れてます] .net
戦闘力が軒並み5000前後で詰まっちゃった
素材もないし、装備固めるくらいしかないのかな

805 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW eafa-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
無凸水なし星4でも装備超厳選すれば8000は行くから頑張れ
5000ぐらいって事は装備一切厳選してないって事だから地道に装備更新していくしかない
クリア出来るとこからクリアしてオプションしょぼくてもまずは装備レベルマックスにして戦力を地道に上げるこれの繰り返し

806 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
装備強化が完全ランダムなうえ、外れステ叩かれるのが一番の損失なんだから
そこんところに焦点当てた改善かなにかにしてほしいなあ

807 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 59aa-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
>>798
表向き普通に会話してるけど、スイッチはいると行間行間って騒ぐやつが自演してるだけ定期

808 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-PnjU):[ここ壊れてます] .net
素の能力だけではギンガムの最低戦力にすら届ないのか

809 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 59aa-6nhK):[ここ壊れてます] .net
タンブル180連時点でタイガー出てなくてタンブルも2凸
やっぱ怖いっスね、エコマナのガチャは

810 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-eVsO):[ここ壊れてます] .net
>>796
そうか?攻撃が回避出来る事を考えたら反撃システムで固定行動延々と取らせられるのは逆に馬鹿だと思うぞ?

811 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
>>810
緩和され過ぎた結果、効率の出し方こそがその固定行動になっちゃったのよ
基本は相手の行動に関係なくこちらの操作が不変
原作は何種類かの反撃回避上手くいかない動作と何種類かの反撃回避上手くいく動作がしっかりと用意されていた事による良バランス
リメイクはここら辺のバランス調整を全部すっ飛ばせる仕様=難易度選択による敵のステータス変更
(例:遠くから魔攻ですぐ倒せる難易度、魔攻が全然通らない難易度両方が用意されている等)

ソシャゲのエコマナですら上位しか入手出来ない闘技+3武器に非難轟々だったでしょ
俺はクリア出来るし別にいいんだけど挙句リメイクなんか課金関係ないCSなのに同じ事やっちゃってるからね
これがなければもしくは全員入手出来てればプレイヤーも平和だったろうになぁ

ラビのスリッパっていうんだけどw

812 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-JdYw):[ここ壊れてます] .net
やっべバナー広告で面白さめっちゃ伝わって狂う
https://i.imgur.com/BRRfeQK.gif

813 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
デイリーでもらえるはした金をすべて水にしてくれ!

814 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>807
半日も前のレスに急にどうしたw

>>811
リメイク3やったことないけど、なんか難しそうだね
不用意に必殺技打って朱雀飛天の舞で全滅はいい思い出、いや、嫌な思い出だわ

815 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
>>814
原作:単なる初見殺し
リメイク:超低難度&(ライトプレイヤーにとって)超高難度(超高難度特典による篩)
短くまとめるとこう

単なる初見殺しを理不尽と勘違いしたイキリライトが反撃やめろ反撃やめろと五月蝿く喚いたばかりに
リメイクで反撃が緩和されてしまいそのあまりの手応えのなさによって超高難度特典が実装されてしまったというオチ
おかげで何も言わない無害なライトまでもが特典を得られなくなってしまったんだよ

>不用意に必殺技打って朱雀
朱雀は単純HP減少による反撃もある
具体的に反撃起点となるのは1/2値点と1/4値点の2箇所
1/2値点直前まで殴りで削って最後にデカいダメージ与えれば反撃を防げるってシステムなの
これと噛み合ってるのは最弱とか不遇とか言われまくってた飛燕投や魔攻なんだよね
まぁここは元々そういう界隈なのよ察してくれw

816 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW d982-l3dC):[ここ壊れてます] .net
>>811
何言いたいのかはよく分からないが、だからこそ10月からは汎用デザインではあるが+武器をミッションでも配るように改善されるじゃん
これで闘技は複数個+武器欲しい奴とか、汎用以外の見た目が欲しい奴向けになって格差が大分緩和される
サ開から半年経ってやっとこれ、遅すぎたわ

817 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 59aa-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
こいつに対して言ってないのにどうして安価つけられたんだろw

818 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9a8e-LAFs):[ここ壊れてます] .net
>>805
装備+メモジェム効果でやっと8000なんだよなあ
ギンガム用に星3育ててるけどペリカンつけて7000くらいだわ

819 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
ギンガムは戦力値満たしてなくても案外何とかなるのが救い
3ステージのところは辛いところあるけど

820 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b692-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>815
勉強になった、すごいなw
当時小学生でラスボス3体とも倒すくらいまではやったけど
そんな仕様知る由もないからとにかく必殺技打つ時は空振り2回挟んでから出してた記憶だわw

821 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>815
その駄文、無駄な煽りとか入れといて何処ら辺が短く纏まってんの?短く纏めるなら3行程度に纏めなよ

822 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>821
短くまとめたのが冒頭の文章じゃねーの

823 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
あぁ哀れなイキリライト…

>>816
別にエコマナに関しては俺は何とも思ってないけどね
イキリライトざまぁ、って言っといた方が盛り上がるなら言っとくけど?w
聖剣伝説は元々そういう界隈
特定キャラクラス叩きマンセーな歴史に開発運営も腹立ってるだろうからな
もっとプレイヤー同士争わせる事による報復も全然ありじゃね????
よくこれだけで済んでると思うわ
むしろ慈悲深い

エコマナ終わっても聖剣3はプレイ出来るからなぁ…
リメイクラビッパの件は本当に無害なライトがかわいそうだったとだけ

>>820
君の思い出だけがすべてじゃないという話だが思い出は思い出として大切にな
こちらもそれなりに時期が過ぎて善い思い出となっている

824 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW de05-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
>もっとプレイヤー同士争わせる事による報復も全然ありじゃね????

運営がこういう考えでゲーム作ってるからこのゲーム人居なくなったんだよなあ…
運営開発がユーザーを苦しめ傷つけ痛めつけることを目的にしてるゲームに誰が近寄るよ
滅んで当然のゲームだったな

825 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spbd-Mitb):[ここ壊れてます] .net
なげえよ死ね

826 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
すべてを分断させるイキリライトさんマジ最強w

827 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
こじらせすぎです

828 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-pcFH):[ここ壊れてます] .net
>>824
このゲーム早期サ終願ったり運営を暴言で罵倒したり人格攻撃する奴多いけど
運営が人を傷つけることに抵抗ない奴らだからそういうユーザーが集まってるだけなんだよな
強い言葉使わないでくださいじゃないんだよな お前らがそういう態度とるから同類が集まっただけなのよな
強い言葉使われたくなければそうされない態度を取るか、さっさとお元舞台から消えて家に引きこもってろとしか言えない

829 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-jKe4):[ここ壊れてます] .net
ゲェジがいなくなったと思ったら
別のゲェジがやってくる日替わりゲェジみたいなのやめてくれよ

830 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
今日は長文が多いな

831 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
ノリとか冗談でもいい気分しないのにガチで言ってそうなのが怖いんだよな

832 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
はっはっはw
これでも全盛期より遥かにマシと言ったら精神崩壊しちゃうかな?w

こ こ は、元 々、そ う い う、界 隈、で す

833 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワンミングク MM7a-5at2):[ここ壊れてます] .net
>>815
画面切り替わった瞬間必殺2連発されるパターンもあるぞ
聖剣2の反省からか防御力上限300にしたが為に500以上受けるからLv99でも即死する

834 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-pmlD):[ここ壊れてます] .net
聖剣シリーズ自体無駄に重苦しくて暗くて救いのないドロドロのシナリオの作品多いからな
元々暗くて陰湿で攻撃的な人が集まりやすいんだよ
そういう界隈だと思って諦めるしかないよ、それこそやべー奴に触れたくないならエコマナ辞めろ、聖剣ファン辞めろとしか

835 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
>>833
ない。開幕必殺を撃って来るのは敵ナイブレ
ナイブレが2体配置されてるマップは存在しない

ガラスの砂漠ではガーディアン×敵ナイブレの編成がある
開幕ラストハリケーン(全員物防ダウン)>開幕分身斬というコンボの勘違いだろう
これも水遁やデススペルを交ぜた魔攻連携で割込可能
そもそも超低確率だから素直に全滅を受け入れるのも手の内
こまめのセーブを基本として

836 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW eaee-UXDc):[ここ壊れてます] .net
聖剣3は必殺にカウンターされるなんて知らんかったからひたすら必殺撃ってヌッコロされてた子供時代
それでもクリア出来る難易度だったのが救い

837 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワンミングク MM7a-5at2):[ここ壊れてます] .net
>>835
少なくとも俺が買ったROMでは切り替わった瞬間大地噴出剣使われることはあった

838 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a641-l3dC):[ここ壊れてます] .net
エコマナもクソAIかつ当時は高難易度前提だったせいでユーザーごっそり離れた
クソAIは直ってないが難易度を緩和したおかげで今ならまあこつこつ頑張れば新規でも追いつける感じにはなった
そのこつこつが苦行ではあるけど
やっぱ難易度高いのは高難易度のタブに入ってるコンテンツ以外避けた方がいい

839 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 66b0-YYuC):[ここ壊れてます] .net
また来たのかログマス
ここでイキるの迷惑なだけだから帰れよ

840 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
こういう人は自分の言ってることと経験だけがすべてで基準
訂正とかするもんじゃない

841 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-hMs9):[ここ壊れてます] .net
>>837
ROM差というものが本当にあるならという観点で完全否定はしないでおくけど
全盛期の検証人(戦術勢)全員開幕大噴青龍はない認識

842 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9a8e-LAFs):[ここ壊れてます] .net
>>834
聖剣は好きだがエコマナは正直微妙
話と絵しか取り柄がなくキャラ萌えだけで続けてるわ
爽快感もないし毎日スタミナ使うというノルマこなすだけになってる

843 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ms49):[ここ壊れてます] .net
メインシナリオ更新も止まってるしライトユーザーが楽しめるコンテンツが毎月のイベストしかないのよね
トレジャーはあくまで育成アイテム集める場で楽しいわけではない
闘技場はライト層お断り、ギンガムも今日更新のひずみも高難易度系だからスルーされる
現状は推しゲットするために機械的に石を貯める作業するだけって感じ

844 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ms49):[ここ壊れてます] .net
金払いが良い重課金層向けに高難易度ばっか連発してるのはまあ理解できるけど
ライトユーザーが楽しめるコンテンツがあまりにもなさすぎるから新規居つかないのよね

10月の新イベントがまた高難易度だったら先は見えてるかな
新章とシナリオ系コンテンツがどうなるやら

845 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
ひずみとかいいから新キャラもはよ
というかラシャ

846 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
ひずみ更新で不具合も同時報告するのちょっと笑った

847 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-YYuC):[ここ壊れてます] .net
バグは歪みみたいなもんだから

848 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2ab6-XLyv):[ここ壊れてます] .net
更新はバグ追加も一緒だからな
当たり前よ

849 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW a9ee-BLAF):[ここ壊れてます] .net
何か3の話題になってる?
3の3年後とかで続編やってくれないかなぁ
マナが枯れたからアンジェラは銃で…あれなんかそんな感じの続編何かであったな
他のメンバーは近接でやれそうだから特に変化なさそうシャルは薬剤師的なやつかリメイクで習得した肉弾接近攻撃をバリバリに使うガチムチハーフエルフで

850 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (ワッチョイW 6a25-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
ユリパとか言い出しそうだから却下

851 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
歪み怒涛の通常攻撃☆4槍ステップでしゅんころ♡

852 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ms49):[ここ壊れてます] .net
>>849
続編系は基本的に荒れるから、HoMを完全なARPGに作り替えたリメイクした方がまだよさそう
3主人公らはは未来から呼び出した幻影として隠しダンジョンかDLCで仲間になるようにすればおk

853 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-HjAo):[ここ壊れてます] .net
クソゴミゲー

854 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (JP 0Hc9-X+FD):[ここ壊れてます] .net
来週またお会いしましょうみたいな感じでギンガナム終わっちゃった

855 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-BDcg):[ここ壊れてます] .net
910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/09/13(火) 11:08:10.41 ID:RCkLRLRh0
公式ツイでやたら参加声優のサイン色紙抽選やってるゲームで良作見たことない

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2022/09/15(木) 16:36:51.05 ID:fKWxq2Z40
体験版やβで不可を押したソフトって、いくら手を加えたところで可までしか上がらないんだよな
優や良は絶対に取れない

856 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-O/Yk):[ここ壊れてます] .net
体験版やβでありえない、ゴミクズ、キャッシュにセーブデータwって言われたFGOはIPの力でゴリ推したしいけるいける

857 :名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1e25-l3dC):[ここ壊れてます] .net
IP力の無い聖剣でそれ言われてもなぁ
ブレワイぐらいのインパクトあるCSゲーの1本でも出してみろよと

858 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd0a-BLAF):[ここ壊れてます] .net
200ヒット簡単な方法ないの?!

859 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa21-rXhp):[ここ壊れてます] .net
危険無理ゲー

860 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a541-hMs9):[ここ壊れてます] .net
弓キャラ

861 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 11ce-PnjU):[ここ壊れてます] .net
どっかのステージギミックの石を殴り続けたら行けるんじゃなかったっけ

862 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>858
玉ツンツン

863 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
>>858
槍ステップ

864 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5d5a-0KKg):[ここ壊れてます] .net
通常と200はタンブルが役に立った

865 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 5dcb-rXhp):[ここ壊れてます] .net
危険が無理ゲー

866 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-BLAF):[ここ壊れてます] .net
やっぱ槍ステップかー、ごめんひずみの話なんで球ツンツンじゃないのよw

867 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
面倒くさそうなダメージ反射出来てないわいでも今回の3つはラシャと3ホークアイの2人だけで全部S余裕だったわ
200コンボは欲しがって途切れてやり直し10回は喰らったけど

868 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5eb2-BLAF):[ここ壊れてます] .net
>>805
ありがとうございます
海賊シャイロが3人出ました、マルチで使える子になりますかね?
フォルセナ装備の星4を集めているとこです

869 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-IZ99):[ここ壊れてます] .net
危険って戦闘不能になってもSになるし普通にゴリ押しすだけで一番楽だったまである

870 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-X8xq):[ここ壊れてます] .net
>>868
戦力5000がどうこうレベルの人ならシャイロ2凸は十分に使える
シャイロは闘技大会でトップ10入るの厳しいぐらいでマルチでは全く問題ないマルチなんて最弱星4の土デュランですら問題ないレベル

装備は星4なんて全て繋ぎにしかならないから厳選せずとっととレベルマックスにして
その後星5ドロップする装備ダンジョンに多少苦戦してでもいいから足を踏み入れた方がいい

871 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
危険が難しいってなる人は多分必殺の隙の少ないキャラに変えたら余裕になるんやない
あとは溜まったからって適当なとこで必殺やるんやなくて溜めといてダメージ受けたときに腕回した時と直線追尾避けたあとに後ろから使うとか

通常攻撃はだるい、コンボはめんどい、危険はちょっと頭使う程度で全部戦力いらずで余裕のはず

872 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>866
ああ、アレなら楽なのは弓じゃない?敵の攻撃避けたり、スキル、必殺、特大の硬直で受けれるなら槍
でも1番楽なのは、アーマー持ち使ってお供に回復してもらうかな…

873 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-BLAF):[ここ壊れてます] .net
>>872
なるほど、ダッフルで一生ステップしてたけどアーマー持ちを使う発想はなかったわw
ありがとー

874 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
全部弓が楽だな

875 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5d5a-0KKg):[ここ壊れてます] .net
危険はぼっ立ちナイフ投げ連打が脳死でクリアできてよき

876 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-YYuC):[ここ壊れてます] .net
それmpたりるんか?

877 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
>802

最強装備は更新しなかったけど、アシュは元々雑魚だらけだったからある程度更新はしたよ。アビスでたくさん必要だからな🥺
目当てのサブオプ2回叩いたぐらいだけどね😅

878 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ux6J):[ここ壊れてます] .net
制限時間に精密作業、手工業職人養成所かな?

879 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 5d5a-0KKg):[ここ壊れてます] .net
>>876
正直1キャラじゃちょっと足りない
400くらいあれば足りるかも
まあでもMP切れで交代したらすぐ倒せるくらいには削れるよ

880 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
200コンボの壁クリアした。面白いけどシンドイぞ、ハクスラさせろ(゚Д゚)ゴルァ!!

881 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a9f3-e3vm):[ここ壊れてます] .net
200コンボ攻略
1、槍ステップで80コンボほど稼ぐ
 ※必ずゴーレムの裏を取る

2、控えの弓キャラで通常攻撃で距離取りながら200コンボ
 ※両手ぶん回しみたら必殺3回放つ

3、隙みて大精霊ブッパでおしまい

これでSランクに何とか届いた。

882 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e5b9-nBjq):[ここ壊れてます] .net
200は回復連れて敵の攻撃にスキル必殺合わせる方が楽だった

883 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
逆に今回200コンボ以外のひずみは普通に戦ってるだけでクリアできちゃってよくわかんなかったな

884 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
いやそんなことある?w

885 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
なんやこれ、3回ずつクリアしてもミッション達成にならんけど
もしかしてリリース開始速攻あった報酬受け取らないと次の報酬もミッションも出てきませんパターンか
どんなソシャゲでもミッション石貯蓄マンやから受け取りたくないんやが

886 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ma1f):[ここ壊れてます] .net

887 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-MuiM):[ここ壊れてます] .net
こんなセルラン500位台の死んでるゲームでも
スクエニなら1年はサ終しないから信者は安心だよな

1年半はまず持たないけど笑

888 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e643-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
男ばっかり乱発してた先月の方がセルラン良いとか
結局お前らが求めてたのは性別より性能なんか

889 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-hMs9):[ここ壊れてます] .net
女プレイヤーが多い

890 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e643-6WZJ):[ここ壊れてます] .net
男でも性能低いとセルラン最低記録するんだよな
男が女がというより性能>>出典シリーズ>性別で課金されてる感

891 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 59c9-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
ラルクは水キャラ最強()

892 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW a9ee-BLAF):[ここ壊れてます] .net
こないだマルチでやったラルクはつよかったなぁ
育成ちゃんとすると強いんだろうな

893 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-2VAy):[ここ壊れてます] .net
とりあえずそろそろマルチに関するミッション無くした方がよくなってきたな。又は緩和するか。
もうほぼ1人マルチやろこれ。

894 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-BLAF):[ここ壊れてます] .net
闘技大会っていつもなら今日からだよね?もうやらなくて良くない??

895 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW eafa-04Jb):[ここ壊れてます] .net
闘技は新バトルコンテンツとやらが出来次第開催期間縮小または廃止だろうな
10月以降は+武器も緩和されて闘技やらないと格差が広がるって事も無くなるし

896 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-ux6J):[ここ壊れてます] .net
やればやるほど客が減っていく
デスマーチイベントって事にようやっと気が付いたんだろ
金と時間と労力を割いて

ランキングに今まで見たこともないヤツが出てきて
イベントが終わったとたん消えてしまう謎プレーヤーまでも準備して
やっても
開催事にプレーヤーは減って
謎プレーヤーだけは増えている謎
バレバレ過ぎw

897 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 12:18:44.39 ID:lDiftK7Za.net
平常時なら今日から闘技大会という時点で運営の感覚がおかしいんよ
闘技なんて最終日3日前からしかやらないわ
土日祝しか遊べない奴のことを考えても開催期間1週間でいい

898 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 12:36:34.51 ID:YT0P/PZha.net
明日からシルバーウィークだというのにエコマナは何もやらなさそうやな
夏休み期間中は割とキャンペーンしてくれたのと大違い
予算尽きたか

899 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 12:40:38.29 ID:MW5ZBEmL0.net
>>893
今回のトレジャーはミッションがマルチじゃなくソロでもよかったから楽だった
月イベントの方のマルチは面倒だけどまあこれでいいよ

900 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 13:33:28.99 ID:aptZkYYQd.net
>>899
前回からそうだよ

901 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 13:38:19.25 ID:MWl+P2+ua.net
月イベの方は開催1か月だし、難易度もトレジャーより若干低いし、
部屋立てて一人で出発を繰り返せば実質ソロでミッション達成も不可能ではないしまあこんなもんだろ

902 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 14:07:22.74 ID:tgcoP46X0.net
つーかこれマルチの意味あるのか?って話だろ
ガチで機能してねーからなぁ
たまーに低ランク見つけた時なんかミッションついでに手伝おうかと思って入るんだが、30秒くらいで3人目が来ないとすぐ出てっちゃう人が多いんだよね

903 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 14:45:29.36 ID:7RUJIHI10.net
そりゃどんだけ過疎ってるんだよとかここ以外でも言われてるレベルにバレてるからな

904 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:05:42.22 ID:1l3kE8Fu0.net
16日なのに闘技大会ないじゃん!このまま終わりにしよう

905 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:12:08.29 ID:s3msx3NM0.net
二度と開催しなくていいぞ

906 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:20:07.23 ID:9SXwP4JEp.net
20日からやろ

907 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:23:36.76 ID:0Ew1Hjama.net
闘技大会自体マジで二度と開催しなくていいの同意だけど
代わりのイベントもないままってのがなぁ
このままサ終告知秒読みと言われても納得するレベル

908 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:32:08.10 ID:NRIfcbTo0.net
まだ楽しさが上回ってて改善に期待してるから続けてるが
個人的に技硬直は見直して欲しいとこだな

制限時間、コンボ、被ダメの大きさ、操作性
闘技だとノーダメ、ミッションだと無死ミッションとAIの動き
現状エコマナのバトルシステムとすこぶる相性が悪い
無敵時間ないわけだし、硬直は全キャラ3sec以内でもいいと思うんだ

909 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:39:39.65 ID:SQYoJ+i0d.net
必殺技に無敵ないのマジでアレ

910 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 15:45:04.48 ID:8mlxS0gga.net
記憶違いかもしれないがβの時はスキルや必殺にスパアマすらなかったよな
頻繁にスキル潰されてマジでクソゲーだった記憶がある

異様な硬直が付与されてるLoMのキャラくらい必殺に1秒ぐらいでいいから無敵付けりゃいいと思う

911 :名無しですよ、名無し!(空中都市アレイネ) (アウアウウー Sa21-4bra):[ここ壊れてます] .net
かっこいいセリフ叫んでかっこよく構えたところをちょっとツンッとされて吹っ飛んで倒れるのはちょっとアレなので、やっぱり全キャラの必殺技に無敵時間ほしいよ
最悪ボスの全体攻撃とかには無敵貫通とかつけてもいいから

912 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-YYuC):[ここ壊れてます] .net
危険ななんとかのやつHP水飲ませてると逆に難易度激ムズになるの笑った

913 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd0a-xrPd):[ここ壊れてます] .net
せっかく汗水垂れ流して勉強して敵の攻撃組んだのに無敵でかわされたら嫌だもん
強い言葉は我慢するけどダメージくらい受けてよって

914 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
強い言葉に我慢できなくてあの迷言が出たんだぞ

915 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-NJ1k):[ここ壊れてます] .net
タンブルガチャ200連して、タイガービキニ0はまだいいんだが
70連目から3%になってるはずのタンブルがピタッと出なくなったのは確率機能してるか?って思ってしまった

916 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
ガチャ200連とは驚いたなぁ
君は屋台骨だよ

917 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-NJ1k):[ここ壊れてます] .net
無償で回してるから屋台骨って言われても困るぜ
代わりに課金頼む

918 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-Pzjt):[ここ壊れてます] .net
勘弁してくれ☺7月まで課金パックは買い占めてたが、もう1円たりとも入れる気はない☺

919 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-NJ1k):[ここ壊れてます] .net
なんか知らんけど楽しんでるやつ見つけるとすり寄ってきて「俺は楽しくねーけどな!!」ってやるやつ増えたな😅

920 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-qM3g):[ここ壊れてます] .net
サブスク導入しくれんかのう
月1000円で、毎月フラミー像と女神像1個頼む🙏

921 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-hXnF):[ここ壊れてます] .net
>>920
クソみたいなガチャチケット追加されて3000円くらいになりそう

922 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>919
確かにと思ったわ。何なんだろうね。

俺はこの後来るはずのラシャで200連回すぞ〜
13連分は既に貯めてあるから、残りはフラミーとか買うと決めている。

923 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 3941-04Jb):[ここ壊れてます] .net
ここの運営のことだし何故かラシャ出さずブランケットという変化球投げてくるかもしれない

がしかし海賊衣装なんてこの機会にしか出せんからまあ間違いなく来ると思うけど
ほぼほぼ来ると見られて課金控えされてる状況で逆張りしてもサ終まっしぐらになるだけだしな
しかし今月の実装キャラ数先月に比べて少なすぎになるからCCなり何なりのガチャがもう1発あるはず

924 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMae-DAUC):[ここ壊れてます] .net
水って飲ませられる上限って存在してないです?

925 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>924
各初期ランクによって違うけど、
全てのステで上限あるよ

例えば星4キャラの力や知性は70上げがマックス

926 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>925
すまん、70って、水70個の意味です。
つまり70×5で350アップが上限

927 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 3941-04Jb):[ここ壊れてます] .net
>>924
https://w.atwiki.jp/eom5ch/pages/162.html#id_5fe64630

928 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMae-DAUC):[ここ壊れてます] .net
お二方ありがとうございます!そのページ見たのに見逃してた・・

929 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5eb2-BLAF):[ここ壊れてます] .net
やたー80連目にようやく海賊リースきた!シャイロばっかり4人も来てたから・・

930 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-NJ1k):[ここ壊れてます] .net
フラミーは月1体くらい課金で販売してくれると嬉しい
好きなキャラ引いても凸進まないのはやっぱりモチベ下がるし

931 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>930
ほぼ毎月1体以上売ってるよ
俺はフラミー6体確保して、お気に入りが来た時すぐに完凸できるようにしてある

932 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM6a-KOeC):[ここ壊れてます] .net
タンブルのホーム画面セリフ聞きたいから出入り30分繰り返したのに出ない
流石にバグかな?

933 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-VVBp):[ここ壊れてます] .net
リセマラでダンブル出してキャラ数少ない状態でチャレンジだ!

934 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a525-s9cK):[ここ壊れてます] .net
闘技大会ていつも20日からじゃね?
無くなったらもうキャラ引く意味もないし装備もいらんし終わりだな

935 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9a8e-LAFs):[ここ壊れてます] .net
>>929
もう110連してんのに海賊リース2だけでシャイロ来んわ…
一人出たらそれでいいと思ってるのに相変わらずクソガチャだよ

936 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-qM3g):[ここ壊れてます] .net
ピックアップの時にやらないから

937 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 9a8e-LAFs):[ここ壊れてます] .net
>>936
単ピックアップより8回目以降確率アップのが高くね?

938 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-NJ1k):[ここ壊れてます] .net
よしんば1体引けても完凸まではあと6体
スクエニってなんかこういうとこ欲張るよな、社風かな

939 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM3e-JoGj):[ここ壊れてます] .net
>>938
擁護するわけじゃないが
ソシャゲでは割とあるだろ

940 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-6xun):[ここ壊れてます] .net
凸らないと使い物にならないとこがうんち

難易度下げられたとはいえストーリーでもうんち
他イベもほぼ全て凸ってなければクリアも難しくなるどころかまともに報酬もらうのも怪しい
時間制限や仲間が運営脳すぎて突っ込んでSクリアも無理
育成も速攻ストップな上にまずまともに周回もできず装備も揃えられない
高難易度謳ったやつだったりランクマで上位入れないのはまぁわかるけど凸らないと役に立たなさすぎるのに配りも少ないガチャ激渋とか金払われなくて当然

せめてSクリア簡単にするかスタミナ消すかクエストスキップ
金取りたいなら一生言われるフラミーもっと売るか天井緩くしてもうちょいで天井だから金入れるかとか思わせるとか天井したらフラミーついてくるとかいくらでもやれるのに

941 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9fb9-y4rB):[ここ壊れてます] .net
フラミーもっともっと売れは激しく同意だけど
無凸ではクリアも難しくなるどころかまともに報酬もらうのも怪しいはさすがにお前装備すらまともに揃えてないだけだろ
土デュランレベルの無凸星4と星3シャルロットでまともに厳選してない星5装備レベルマでも普通に戦力7000弱は行くし
戦力7000ぐらいあれば紅蓮取れるし
この戦力があれば手動で6層は出来るからそれから星5装備厳選で8000行くわ

942 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-jxZW):[ここ壊れてます] .net
凸代用素材あるからまだマシかなハガモバとか同キャラ8体要るし

943 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-6xun):[ここ壊れてます] .net
新規の立場で喋っただけやが、まぁ自分が良ければそれでいいって素人には初心者の事なんかどうでもいいわな
データいっぺん消して最初からやってみろ
リリース時と違ってアシュやフォルセナのドロップ率変わってる今戦力整ってないまま装備厳選しようとしてイベント参加して報酬取ろうとしてみろよ
若干のインフレと調整とすでに知識あるからスムーズに行くやろうが新規に取っちゃ金なんか入れる気にならない糞の塊だわ

944 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfb2-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
キャラとの絆上げてもエピソードとかなんかないのね、セリフが増えるだけなのかな?

945 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-Wumd):[ここ壊れてます] .net
統計取ってないから知らないけどアシュフォルセナが激絞りはただの運じゃね
俺は普通にアシュフォルセナがじゃんじゃん出ることもあるし
一方アイボリーメノスしか出なかった日もある

何か知らないけどソシャゲってガチャも含めて異様なレベルの偏りあるんだよね
ガチャも何度か無料ガチャ引いて星4出なかったら石ガチャ回さない方がいいし、
逆に無料ガチャで星4ぼろぼろ出る時は大体石ガチャの引きも良いわ

946 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (テテンテンテン MM8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
リリース当初は6層なかったから、今の方がかなりマシだろ…
アシュフォルセナドロップ率変わってるって、言い切れるのはすごい通り越して怖いわ
そう言う奴に限って、自分にとってポジティブな結果だった時のことは全然記憶に残ってなかったりする

947 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-GJXx):[ここ壊れてます] .net
>>942
クズエニってワケ

948 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-6xun):[ここ壊れてます] .net
細かく言うとドロップ率じゃないがまぁそら普通にゲームしてる一般人は取るわけないかそれはすまんかった、知らんかったら話し通じんしここに載せにゃ信じることないだろうし終わりで。
ただ煽りたいだけで絡んでくるような底辺は知識ないくせどこ行っても自分が正しくて強気でいれるから呆れるわ

949 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 77f5-WIhu):[ここ壊れてます] .net
プロの玄人来てるね

950 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>948
煽りたいだけで絡んでくるような知識のない底辺になりたくないから、焦らさないで教えてくれよい

951 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f7c9-ldZd):[ここ壊れてます] .net
そろそろ行間とか言い出すからやめとけ

952 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 9f64-H5Op):[ここ壊れてます] .net
闘技大会こないとガチャ引く気にも装備厳選する気にもならないなぁ

凸らないとうんちだと思うなら課金して凸れよw

953 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW f7fd-pxZ3):[ここ壊れてます] .net
要約すると毎ガチャ無課金で完凸したいんですー最強キャラじゃなきゃ楽しめないんですーって感じか

954 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
俺はどちらかと言うと行間野郎のレスの行間読めてる側だから大丈夫だw

955 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3f-44RH):[ここ壊れてます] .net
土装備の攻撃力1800運770の戦闘力12000超えの3凸タンブルが戦力11000の4凸タンブルに毎回ベストアタッカー奪われた
一発のスキルダメージ1万くらい差があって両者特大精霊無し
ジェムは全く同じで控えはこっちの方が有利
戦力11000で攻撃力も運も圧倒的に上回ってるってことだよな…わけわかめ

956 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-tQkL):[ここ壊れてます] .net
1.相手が単純に水含め攻撃関連のステしか鍛えてない
2.ToMよろしくレベルによる補正がある

こんなとこだろ

957 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa5b-sFSl):[ここ壊れてます] .net
150連近くまわして未だにシャイロもリースもどっちも出ねえ~いうほど強くないのは理解してるけど限定引けないとやっぱ萎えるな ガチャゲーだからしょうがないんだけどな リリースから結構頑張ってたけどタイミングいいからここいらで一回おやすみしますわ みんな頑張ってくれ

958 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d7f3-O0rB):[ここ壊れてます] .net
>>955
トレジャー想定で話すがステ差もあるんだろうけどどれだけ箱を必殺で巻き込んで倒したかもあると思うよ
初期位置が3番目の位置なら右上の雑魚は必殺で巻き込みやすいからその分じゃない?

959 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-tQkL):[ここ壊れてます] .net
もっと単純か相手の方が同時に倒してる敵の数多い

960 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f92-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>957
おつおつ
限定だからって理由だけで欲しいなら素直にチケット買うことをオススメする。俺は実際それで一体確保して終わりにしてる。
150連って3万くらいするから、チケで済むなら安い
まあまた戻ってくるのを待ってるわ。

961 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f92-ahfG):[ここ壊れてます] .net
スキルのダメージ差があるって言うことだから、956の書いてる水の入れ方で、実際はステ負けてるってオチじゃない?
その相手のステはちゃんと見てなかったみたいだし

962 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f7c9-ldZd):[ここ壊れてます] .net
運盛り過ぎで肝心の基礎ダメージが通ってないパターンやろな

963 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfb2-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
星4キャラは出たらとりあえず育てるべきですか?
星3の推しキャラ育てちゃってて素材が・・

964 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Kiko):[ここ壊れてます] .net
運上げすぎて素の火力ないパターンあるかもね
戦力盛れるから運至上主義みたいなとこあるし

965 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW d76b-1yj3):[ここ壊れてます] .net
マルチなら参加者のステ見れるでしょ

966 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM3f-44RH):[ここ壊れてます] .net
相手のステって見れるのか…
箱の巻き込み時は相手が必殺技を斜めに撃ってたからそれもあるかもだけど1万差がひっかかる
スキルは2ヒットだから2万も差が出てた
もしかしたらたまたま4凸のレベル91で実際は完凸してたのかもしらん

967 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW b7db-H5Op):[ここ壊れてます] .net
うちの力水だけ飲んだ1凸タンブルが力1969運760のヘンプセットで戦力10430だから普通に攻撃周りのステで負けてた可能性
あとスキルダメージならそいつが舞剣つけてたんじゃね?

968 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f7c9-ldZd):[ここ壊れてます] .net
>>955>>967のステ比較して見るに戦力12000の大半が火力に関係無いステっぽいな
命の水やら精神の水やらで盛ったやろ

969 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW b73a-P4v9):[ここ壊れてます] .net
>>963
基本的に無凸星4≧4凸ぐらいした星3だから手駒増やすためにも育てといて損は無い
素材はこつこつ集めるしかない

970 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Kiko):[ここ壊れてます] .net
完凸星3くらいになるとギンガムで使えるし、属性有利でなくとも1フェーズクリアとかで有用
高難易度になるとほとんど通用しないけども

971 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfb2-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
>>969
ありがとうございます
とりあえず駒を増やすために石あるだけぶん回した方がいいかなぁ、始めたてなのでキャラが少ない

972 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW b73a-y4rB):[ここ壊れてます] .net
課金するなら別に問題ないが無課金で見境なく石ぶん回すのはやめとけ
微妙なキャラ掴まされたり何より推しでも何でもないキャラだけでゲーム続けていくのは辛いものがあるから
推し実装時の天井分は手元に確保しといた方がいい

あとキャラ確保用に推しか否か無視してガチャ回すとしてもあと3日待て、絶対に新ガチャが来る

973 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Kiko):[ここ壊れてます] .net
これでタンブルタイガー回したやつがバカを見るくらいのぶっ壊れラシャとか出してきたらリセマラタイミングなんだよな

974 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-n9JC):[ここ壊れてます] .net
ラシャは属性水だと思う

975 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW f795-K0v8):[ここ壊れてます] .net
来月末にはハーフアニバガチャがくる可能性もある
石貯めとくかどうするか

976 :名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 77ec-Qua6):[ここ壊れてます] .net
ハーフアニバにアニメ記念になんかあるやろな
今月の闘技大会は諦めて石貯めるか…
といいつつタンブル凸したい

977 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW b73a-P4v9):[ここ壊れてます] .net
3発売記念も被るけどさすがにハーフアニバとアニメ優先だろうからスタンプ配布するだけで特に何も無いだろな
あるとしてもCCの実装数がいつもより多いぐらいに留まりそう

978 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
前に誰かも書いてたけど、お前ら何とかの発売記念とか何でそんなの当たり前の情報みたいに知ってるんだw

979 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 7728-Ox58):[ここ壊れてます] .net
まだ元気にやっていけそう?

980 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 9fb9-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
>>978
ソシャゲだとシリーズ物の発売日に何かあることが多い
最初は意識してなくても1回あると次もあるだろうと調べたり

981 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 9fb9-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
踏んでたわ立ててくる

982 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 9fb9-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
ほい次スレ

【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663391915/

983 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-eepx):[ここ壊れてます] .net
>>982
しゅばらしぃ🐏

984 :名無しですよ、名無し!(ファラム城下町) (ワッチョイW f795-K0v8):[ここ壊れてます] .net
>>982
立て乙

985 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>982
恐ろしく早いスレ立て、俺でなきゃ見逃し乙ゃうね

986 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f92-ahfG):[ここ壊れてます] .net
待ちきれなくて手が震えてきた……
闘技大会ーー‼︎‼︎はやくきてくれーーっ‼︎‼︎

987 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-+Y23):[ここ壊れてます] .net
深刻なコンテンツ不足のせいで闘技すら求められるという地獄絵図
開発中の新シナリオイベントと新バトルコンテンツとやらがつまらなかったらマジで終わり

988 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 9fb6-tO40):[ここ壊れてます] .net
ゲーム性がないのに新コンテンツ出してもあまり意味ない
色々詰んでるからな

989 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-QRXi):[ここ壊れてます] .net
同じWFSのヘブバンも正直シナリオだけで持ってる感あるから
そっち方面を頑張るしかないしそっちがコケたらガチでサ終するしか選択肢ないだろな
おま環必須のスマホゲーでアクションRPGなんてゲーム性持たせる方が困難だし持たせたところで不満噴出必須だし

990 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f92-ahfG):[ここ壊れてます] .net
俺はこのゲームで、自分の好きなキャラで闘技大会の点数を詰めるということができればそれで十分
それまでのイベントは闘技大会のための準備だなぁ。
ソシャゲってそういうもんじゃない?

991 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Kiko):[ここ壊れてます] .net
闘技は適当にやってそこそこの報酬取るコンテンツと思えばまあ
上目指すとリタマラ試行回数がすげーことになるし

992 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-FlCE):[ここ壊れてます] .net
石の配布渋いし強化武器ももらえないしグルガチャ外れて上位入れなかったら終わり

993 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 5716-99o5):[ここ壊れてます] .net
強化武器に関しては10月から緩和来るからまだいいけど
正直遅すぎたわ 半年間の間にどれだけ多くの奴引退させてきたんだか
しかも強化武器は改善してもまだまだグループガチャ問題が残ってる
振り分けられたグループによってはチートにも苦しめられる
グループガチャ解消すると全プレイヤーがチート強要されるから同時に解消しなければいけない

994 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-n9JC):[ここ壊れてます] .net
>>990
そういうもんじゃないと思ってる人が大多数なのでこのセルランなんですよ…

995 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
引退ニキ久しぶりじゃん
今回は…武器の強化が理不尽だから引退?
ニキの調査でその理由で何人引退したのか教えてくれw

996 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f92-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>994
セルランについては知らんけど、このゲームと運営を叩くのが目的でゲームやってる、みたいなユーザー多いなとは感じるわ
或いはゲームはやらずに批判コメだけ延々と書き込んでるのかな?

997 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-OJSu):[ここ壊れてます] .net
セルランは知らんとか言ってる時点でもう説得力皆無過ぎてなあ
ソシャゲなんてセルランが全てだ
アンチのネガキャンも信者の盲目持ち上げも全て意味をなさない

998 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Kiko):[ここ壊れてます] .net
セルランがすべての基準なんだから仕方ないって言うなら、そもそも会話できてないから絡んでこないでね

999 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f92-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>997
ゲームはプレイヤーにとって楽しいかどうかで、世間がクソだのゴミだの言っても、プレイしてる俺が楽しければそれが全て
セルラン云々は運営が気にすることであって、セルランの順位が低いことは俺がそのゲームを辞める理由にはならん
セルランの低いゲームに金を落とすことが憚られる、と言うことなら理解できる

そして999かな?

1000 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Kiko):[ここ壊れてます] .net
質問いいですか?

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
234 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200