2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クッキーラン:キングダム Part13

1 :名無しですよ、名無し!:2022/09/06(火) 20:53:41.72 ID:KfSgaT8e0.net
クッキーランシリーズの新作RPGアプリ「クッキーラン:キングダム」の攻略・情報共有・雑談スレです
勇敢に語り合いましょう
次スレは>>980が建ててください

【公式】
webサイト:https://www.cookierun-kingdom.com/ja/
Twitter:https://twitter.com/CRKingdomJP
Twitter(クッキーラン総合):https://twitter.com/GingerBrave_jp

【前スレ】
クッキーラン:キングダム Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656157237/
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しですよ、名無し!:2022/09/06(火) 20:54:27.63 ID:KfSgaT8e0.net
よくある質問1
○サーバーはどこを選べばいい?
→新しいサーバーのほうが有利(今ならダークカカオ)
PVPの要素が多いので人の多さよりライバルの強さの方が重要
ギルドやフレンドはサーバーを跨げないので注意(5chのギルドはホーリーベリーにあり)

◯リセマラは誰狙えばいい?
→基本的に不要(1点狙いは確率が低すぎるのと交換で入手可能なため早く始めたほうが精神衛生上よい)
強いていうならエンシェント、レジェンドのクッキーどれでも
またはエピックのコットン、エクレア、パンプキン、黒糖、ワイルドベリー等

◯霊魂石はどうやって手に入れるの?
・海の妖精&フロストクイーン
ハッシーの貿易センターを設置後、
貿易で稼げる五色パールと2日ごとに1個交換可能
設置には左下イカダ周辺の領土解放と城レベル8が必要

・ピュアバニラ&ホーリベリー&ダークカカオ&クロテッドクリーム&オイスター
→バトルアリーナのメダルショップで交換
3日ごとに1個交換可能
初期から解放されている

・各エピック
→マイルショップやアリーナメダルショップでの交換
→ワールド探検のダークモードで確率でドロップ
ダークモードは各ステージ挑戦回数1日3回
1回目と2回目は確率ドロップ
3回目は確定ドロップ
ドロップ数は基本1個だが
HOTタイム(週末イベント)で2個ドロップすることもある

◯宝物って何が当たり?
→最初はこの3つが安定
・老いた巡礼者の巻物(エピック/攻撃30%up)
・バケ門番の硬い右角(コモン/防御30%up)
・くまゼリープリンスのゼリー時計(コモン/クールタイム減少)

○宝物ガチャはクリスタルよりチケットで引く事を推奨
(マイルが溜まってくればチケット交換しやすい)

3 :名無しですよ、名無し!:2022/09/06(火) 20:54:58.84 ID:KfSgaT8e0.net
よくある質問2
◯トッピングは何つけたらいいの?
→この3つが安定
・スパイシーラズベリー(攻撃力up)
・チクタクチョコチップ(スキルCT減)
・カチカチアーモンド(ダメージ減)
回復キャラも攻撃上げれば回復力上がる

◯課金するならどれがいい?
→とりあえずキングダムパス あとは好みで

◯ランドマークって何建てればいいの?
→各能力up系統は上位勢は必ず建ててる
クリスタルを使うので個人の自由だが
レア素材や霊魂石系はおすすめしない
他人のマップも閲覧可能なので参考に

◯5chギルド
どちらもホーリーベリーサーバー
承認加入なので申請時にはスレでアイコンを報告しよう
※ギルドは退会後、24時間は他ギルドへの移動できません
・八咫烏
条件:王国レベル20以上
・八岐大蛇
条件:なし

4 :名無しですよ、名無し!:2022/09/06(火) 20:55:31.05 ID:KfSgaT8e0.net
その他
○城レベルの必要ゴールドと日数
12⇒13 14日 800万
13⇒14 30日 1300万
14⇒15 90日 2000万

○城レベルの条件
12⇒13
・オーク樽休憩所Lv3
・Lv36以上クッキー15種
・ゼリー列車100回納品
・8-30クリア
13⇒14
・パティスリーLv3
・Lv40以上クッキー15種
・ゼリー列車200回納品
・9-30クリア
14⇒15
・サロンドビジュLv3
・Lv45以上クッキー20種
・ゼリー列車300回

○生産画面で〈 〉を押すと隣へ移動できる(いちいちマップへ戻る必要なし)

○ゼリー列車から要求される対象は10個以上作った生産品

5 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
1乙味クッキー

最後のブラックパールはノーマルだけど召喚パで余裕だった
マスターだと鬼畜難易度なのかな

6 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
コモンクッキーバフ強くて草はえる

7 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:55:08.15 ID:mrtmK2Nr0.net
Commonクッキーのバフだけ650%800%950%とかいうイカレ補正してるからな

8 :名無しですよ、名無し!:2022/09/07(水) 12:58:05.99 ID:PjfRJ0PVS.net
召喚パで負けた
コットンとパンプキン超越してないから?

9 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
一回が長すぎるのと船のレベリング要素必要だったのか疑問だな
期間限定イベントじゃないことが唯一の救いか

10 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
後半の宝箱に入ってる黒いタマタマはなんですの?

11 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>10
伝説ガチャが引けるやつ

12 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
>>11
なるほどサンクス
これのために周回はさすがにキツいな

13 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
マイレージ2万まで貯まったけどアリーナ、PVE両方で優秀な万能キャラなんていない?リソース限られてそうだし居たらそいつにマイレージ注ぎ込むんだが

14 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
コットンじゃないの?

15 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
いや黒糖か

16 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
★5どれいるか次第じゃないかな
まぁ全キャラ強化路線っぽいから後々要ると思うけどね

17 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
レスありがとう
始めたばかりでキャプテンキャビアしか星5いないのよ
黒糖はアリーナ上位がみんな入れてるから取ったけどvEでも使えるんだなこいつ

18 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
またトッピング26000に戻っちゃう

19 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
1乙スレ立てありがとう!

トッピング切り替え気楽に出来るから色んな戦闘のキャラ組み立ての煩わしさもだいぶ解消されてたのにねえ
普段が高すぎるから90%引きがデフォでいいじゃんと思う

20 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
90%オフ良かった
研究やギルド効果に設けたりキングダムパスの特典に付けてくれないかなぁ

21 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
いるわけないと思うけどここに始めたての新規ちゃんいるならストーリー進めずにひたすら薪と砂糖と斧だけ生産して願いの木消化しまくっとけよ

22 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
コモンのバフ拾いながら行くといいぞって攻略見たから
それでやろうと思ったら全然出ないでやんの🙃
祭壇くじ見て召喚かコモンかどっちで行くか決めるか…

23 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
コモンバフ拾ってもコモン70まで育ててないと意味無くない?

24 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
育てなくていいよ
ブラックパール諸島だとみんな勝手に60になってるから

25 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>24
ほんとだヘルプやら隅々まで探したら編成のところに書いてあった
てかこのゲームヘルプとお知らせだけは不親切だよね

26 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
お知らせのログ見られないのがマジで困る
コンテンツの解放条件とかそこにしか書いてないし
オブレみたいな公式ブログ? 作ってほしい

27 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
おっ今回のパスランドマークは欠片だ
前回もこの時期だったっけ

28 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
プラックパール初頭って毎回クジラの泣いてるのとか見ないといけないの?

29 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
右上にスキップあるよ
まぁそのスキップも怠いけど

30 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
キャプテンに防御DOWNの効果付いてるけれど、ドラゴン相手にダークカカオより良さそうかな?

ブラックパールはちょっと強すぎ案件です

31 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
ココア来る前の海も妨害無効系持続する強キャラが出るまでのフロストもそんな感じだったぞ
どうせメタキャラ出る

32 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
深海の結晶80貰えるミッションが23個だからか半端に40余るのなんかモヤる

33 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ミニゲームクリアしないと通れないのムカつく
せめてコイン持ち越させてほしいわ

34 :とりマス2 ◆44uJ1pz5J. (大阪府):[ここ壊れてます] .net
ホリベ鯖でギルドメンバー2名募集します。ご希望のかたはアイコンと王国レベル記載の上レスください
在籍ギルド脱退時にクールタイムあるため先にレスで枠確保してからの移動処理で大丈夫です
・ギルド 八咫烏(ホリベ鯖スレギルド
・ギルレベ50 レイド・戦域100位台(1%帯) 討伐戦前期90位台
・条件 王国レベル20以上 レイド等ノルマなし 基本オフライン1週間で交代

35 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
上位ギルドに誘われたけど
英語喋れなくて詰んだw

36 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
コモンバフ強すぎだし2.5倍速の勇敢くんの足の動き見てると笑っちゃう

37 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
毎日コツコツやってるけどディズニーコンプできないんだけどこれ運でしかないのか

38 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ディズニー残り一人!なんかラストスパートか?ってぐらいに被りが来るわ

39 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
3回パール諸島やって最初の1回目しかブラックパールクッキーにたどり着けない

40 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
船のレベル上げてきゃ余裕で辿り着くからまず回数やれ

41 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>35
かなり会話必要な感じなの?
翻訳でよくね

42 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>37-38
同じく

43 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
一人ではなく三人出てこないけど
交換一人分しかない

44 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
自分は運がないのか回しても回してもデコアイテムばっかりだから5人くらい足らない
いらないアイテムも少額でいいから売却して変換出来ればいいのに

45 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
ディズニーはキャラ選択パックを買ったらコンプ出来る位の調整かもな

46 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
期限つきだったからなあ
ずっと買わせてくれればよかったのに

47 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
選択のやつ再販してなかったっけ

48 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
してたの?ショップ毎日チェックしてたけどなかったけど

49 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
特別なお願いとかいうもはや空気と化した謎コインでマイルと交換とかあってもいいよな
あとギルドチャットにはオプチャとかDiscordみたいなスタンプ機能ほしいわ
発言してくれてる人にどう返答していいか迷うしスルーもなんか悪いし

50 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
ミッションは取りこぼさずクリアしてるけどディズニーキャラはまだ6人来てない
ずーっと被りが続いて昨日久々に新キャラ来た

51 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
伝説ガチャはなにかと配布してるからチマチマやってれば天井までは固そうね

52 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 12:23:51.64 ID:ryauqNIH0.net
歴代次元ガチャ系統はギリギリ天井届かないこと多かったみたいだけどな
今回はブラックパール海やら双六やらで少し増えるから頑張れば行けるか

53 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:08:01.39 ID:IGSKq0YZ0.net
今回のすごろくはかなり報酬美味いね

54 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:33:05.42 ID:4X/USAd50.net
10凸環境やし

55 :名無しですよ、名無し!:2022/09/10(土) 13:59:21.17 ID:Wlnka+Ij0.net
10凸って聞くとやっぱとんでもねえな

56 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
霊魂石ランドマークって買ったほうがいいのかな
どれくらいで元とれる?

57 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
運が良ければエピック超越霊魂石出るから
かなりお得
エピック以上は出たことないけど出るのかな?

58 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
説明文にエピックレアコモンて書いてあるよ

59 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
どのくらいで元とれるかはわからないけどマイルも貰えるようになったし早く建てた分だけ得
クリスタル使うからおすすめしないって書いてあるけどテンプレが作られた1年前よりクリスタルの入手手段増えてるしどんどん建てていいと思う

60 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
たまにエピック石2つ出る時あって笑顔になるぞ😊

61 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
毎日石拾いのスタミナに割ってる奴なら1ヶ月もやってりゃ元は取れる気がするわ

62 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
ノーム高いな みんな増やしてる?

63 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
城に80日
その間に施設のレベルアップと研究しないならいいんじゃない

64 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
いらない
増やしたらオーロラ枯渇してニートになる

65 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ドットダメージって何?

66 :名無しですよ、名無し!(山形県):[ここ壊れてます] .net
初心者なんだけどノーマルすらブラックパール倒せない、手前まで周回でいいのかこれは

67 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
コモンクッキーバフなら余裕だぞ

68 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
コモンクッキーバフはなかなか拾えん

69 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
1階でコモンバフ拾えたら点数狙って拾えなかったらノーマルモード最短クリアで箱開けて終わりでええやろ

70 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブラックパール10連ガチャで出て久しぶりにちょっとモチベ上がった
うれしい

71 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
トーチの獲得量、調整によって改悪前より増えた気がするんだけど、順位次第で印象違う?
正確に覚えてるわけじゃく感覚になるけど、以前と似たような順位で同じくらい獲得できてる気がする。

72 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ブラパ諸島
クッキーさえしっかりしてれば
普通に100位以内に入れるね

コモン強化3つ揃ったときはすごい楽

73 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
結局微課金してディズニー揃えてしまった
しかも安い方が悩んで高い方買ったら速攻で出たわ
くやしい

74 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブラ諸島のコモン強化って全く育成してなくてもいけるくらい強い?

75 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
そもそもレベルスキルレベルが最低60まで下駄履かされる

76 :名無しですよ、名無し!(山形県):[ここ壊れてます] .net
コモンバフ強すぎて笑っちゃったよ
助言くれた方々ありがとう!ブラックパール倒せました

77 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ディズニーも明日までか
後一つ未入手のものが出てくれれば後は交換でコンプできるんだが、望みは薄いな…
妥協できるラインは越えてるからいいけど

78 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ディズニーは建築のやつでタイル買って、コンプボーナスの5000クリスタルを貰っておくんやで
それにも300ディズニー使うから注意ね

79 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
交換だとセリフ出てこないの知らずにティンカーベル交換してしまった…
ギリギリまで待てばよかった

80 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ティンカーベルは交換とか関係なしに全部効果音で台詞無いよ

81 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>78
マジでありがとう

82 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
戦域序盤で出てくる切り株の精霊?とかいうやつレベル設定あたおかすぎねえか?
時間かかって見てるの苦痛だから放置しておきたいのに序盤で謎の鬼門入れんなや

83 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>80
そうなのかよかった
まあ当たり前か

84 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
クッキー活動でアプリ落ちるんだけどおま環?

85 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
おま環じゃね?少なくとも俺は落ちない。
まぁ総勢100体以上居るから、メモリ少ない端末の場合は活動人数絞らないとキツいのかもね

86 :代理(ジパング):[ここ壊れてます] .net
ホーリーベリーサーバースレギルド「八岐大蛇」
ギルドメンバー募集中です。
加入希望者はレスにてアイコンとレベル等を教えて下さい。
脱退時のクールタイムはお待ちいたしますのでレスで確約後の脱退で構いません。
加入条件はありませんのでぜひぜひよろしくお願い致します。
心よりお待ちしております。

87 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
>>82
全力で同意

88 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
>>85
ありがとう時間おいたら落ちなくなってた
キャッシュ削除してスマホ再起動してもダメだったのになあ

89 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ディズニー今日までだからガチャとマイル交換しつくしておけー
ギルドへ家具買うのもいいぞ

90 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
2000キューブ2000ダイヤ

THANX200MPLAYERS

アカウントが2億もあるのに
鯖でまともに動いてるのは1万いるかいないか

91 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ディズニーガチャ終わるの忘れて交換しそびれたわ
交換しても揃わなかったしもういいや

92 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>90
なにを基準に「まともに動いている」とするのか知らんけど
アリーナでの順位表記で20000位とか見るし低めに見過ぎじゃね

…とおもったが鯖次第か?

93 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ディズニーガチャコンプ後の余ったかけらで交換したキューブでたくさん服手に入って助かった

94 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ファンアートの勢い的に韓国以外の海外でも人気ってのはガチっぽい
国内はうーん

95 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
日本ではたいした広告打ってないし知名度がなさすぎるよな
ソニックコラボ無かったら存在を知らなかったと思うわ

96 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
生放送の再生回数が3万だから単純に3分割すると1鯖あたり1万か
実際はバニラ1.5万ホリベ1万カカオ0.5万とかだと思うけどやっぱ少ないな
それはそうとクーポン情報ありがとうございます

97 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
2ヶ月前のだけどホリベ鯖だとシーズン終了する頃にはマスター20万人以上いた
https://i.imgur.com/e6UU0cT.png

98 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
>>34
枠あるならお願いします
Lv46 ブラックパールです

99 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>90
キングダムじゃなくてクッキーラン全体じゃないの

100 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
あっちのゲームは数字盛りまくる事多いから何とも言えんな
コンテンツがそもそも日本人向けじゃあないってのはある

101 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
願いの樹の金札って納品すると特別なメリットってあるんですか?単に高級素材使うだけですかね?

102 :とりマス2 ◆44uJ1pz5J. (愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>98
空いてます。お待ちしてます

103 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
金の札は単価が高いだけやね
在庫と相談してスキップでもok

104 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
>>102
今からペナルティなので明日申請します!

105 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
城lv15の建設始めちゃったからもう金の使い道がほぼ無いんだよなあ

106 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ブラックパール諸島全然スコア上がらなくてめげそう
コイン温存すればスコア上がるかと思ったらそうでも無いし
コモンバフ取れたら迂回してひたすらバトルやゲームを頑張ればいいのかな

107 :名無しですよ、名無し!(徳島県):[ここ壊れてます] .net
>>105
すぐに1億突破するぞw

108 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ディズニーイベのアイスクリーム素材捌くために昨日1日で5000万飛んだ
また冬支度やるかもしれないし貯めとくに越したことはないと思う

109 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
コモンバフ有っても攻撃防御の割合強化ないとキツい気がする
コモン超越させたら良いんだけどそんな資源ねえしな

110 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
やっぱキューブ交換したらよかったかなぁ
超越石出てくることあるから貝にしちゃった

111 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 08:25:57.48 ID:vW7XpV540.net
前から紅芋が使いたかったけど環境が許さなかった時代が終わって、飴で強化された紅芋使える今が超楽しい。
ギリギリ500位付近を維持出来るぐらいだけど、使いたいクッキー使えるのいいよね。
早くセイロン爺にもテコ入れ入ってくれないかな?

112 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 08:27:15.53 ID:vW7XpV540.net
あと誰かミルクを使ってる人はいない?
牛乳消費してまで育てられん。

113 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 12:31:16.47 ID:1vF9FmUf0.net
10万くらいキューブ溜まったけど推しのスキンが一向に実装されなくて宝の持ち腐れだわ
スキンももっとハイペースで実装して欲しい

114 :名無しですよ、名無し!:2022/09/16(金) 12:33:04.96 ID:ds8V631ZS.net
エピック以下のスキンもカケラで交換させてくれ
推しのスキンガチャで出ないんだよ

115 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>102
申請したのでよろしくお願いします

116 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
今そんな金貯まるか?
マスターにアリーナに討伐に戦域にってトッピング入れ替えだけでアホみたいに飛んでいくんだけど

117 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
キューブ貯めずに即使ってるわ

118 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>115
承認しました。八咫烏あと1枠です

119 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
コモン800%でもブラックパールマスター勝てない

120 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
一つでだめなら二つ三つ取ればよくね?
コモンバフはコモン、レア、エピックの3種あるぞ

121 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ステータス割合アップ取ってんじゃねーの
割合アップは900%×1.2みたいな乗算になるわけじゃないから噛み合ってないぞ
固定値アップ取っていけ

122 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
>>82
>>82
この切株っぽい奴の所来たらバグ?るんだけど自分だけかな?ちなみにオートプレイ&2.5倍速
ステージが次の所と今の所の間っぽい所でつっかえてダメージ入らなくなる

123 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>122
自分の場合はダメージはそこそこ入ってるけど回復量がえげつなさすぎてどうにもならんって感じかな
序盤だからと二軍に対処させてみたら攻撃より回復が上回って一切倒せないし今までならオートで30以上行けてたパーティーでもそこで半壊する
バグならいいけど簡単に上位報酬やらねえという罠なんだろうな

124 :名無しですよ、名無し!(岐阜県):[ここ壊れてます] .net
攻撃速度パでささっと倒せたよ、理由は分からん!
まぁ全放置出来んのは変わらんけどね...

125 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
パンプキン入れれば放置でも終わるよ
回復量がエグいから、火力無いと倒せないよね

126 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ごめんなさい
ブラックパールの回復するやつと勘違いしました

127 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
そこ放置でも確か倒せたけど運なのかな
それより今回全体的に強くてマスター3止まりになっちゃった
今まではマスター2いけてたのになあ

128 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
>>122
改めて確認してきた。
>>125で書いてたブラックパールにいるやつと同じ敵だね。

バグとかじゃなくて、単純に相手の回復に対しての火力不足だね。
パンプキン入れた召喚パで回復阻害しながら殴れば、序盤だし余裕だと思う。

129 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
いや自分のメンバーの組み方が悪いだけだと思う
ダメージ受けずダメージ与えられずの意味のない戦い延々続けるパーティーもいたし速度ないと話にならんのだろうね
てか放置したまま寝落ちしたら一晩中この無駄な戦いやってるのかと想像してゾッとしたわw

130 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
リロってなかったごめん上は>>127宛て

131 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
Thanks、チーム変えて挑んでくるわ

132 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>129
いつも使ってるワイべダカオエクレアザクロコットンで走らせたら普通に越えられたから研究所とかそういうのもあるのかな
今までそこ気にした事無かったから改めて見てたけど途中でいきなりバグみたいなペースで回復し始めたから笑った

133 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
32?のアホみたいに強い奴は対策無いんかな
放置し辛くて敵わんわ

134 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
戦域で60まで放置で行けるパーティってどんなんだろう
48までしか届かない

135 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
読み込み中に出てくるブラックパール諸島の画像
毎回すげーキモいなって思ってたけど見間違えてた

136 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
めっちゃ眉毛個性的だよな

137 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
値上げ辛いな…よく課金してるやつだと
キングダムパスが610円→800円
毎日クリスタルがそれぞれ610、1840円→800、2400円
たんまりパックが3420円→4400円か

138 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どこ情報?ソースほしい
お知らせにもTwitterにも乗ってない
まぁ円安考えると妥当なのかもしれんが

139 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>138
https://developer.apple.com/jp/news/?id=e1b1hcmv
Appleの公式サイト

140 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>139
クッキーランキングダムとしての価格改定ではなくApple税の増税か。
泥勢だからスルーしてたけど、これきっかけで泥も上がるんだろうなぁ

141 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
アプリ内課金は影響ないんじゃない?
買い切りアプリのみだったような

142 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
App Storeでは開発者が自由に価格をつけられるのではなく、“Tier”という値を定めると、それに応じた価格が自動的に各国の通貨で算出される(実質的にドル基準で動いていると言っていい)
つまりアプリ内課金は別って事でしょ?

143 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
アプリ内課金も値上げ対象で泥も値上げするみたい
どの道Appleが今日発表したばかりだからクッキーラン公式のアナウンス待ちだね

144 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>142
定めるというかすでに定められてて、そのtierごとの価格が一律値上げされるのが今回の発表。
アプリ内課金であろうとそのtierの選択肢の中から金額が決まってるから当然あがる

145 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
記述をみる限り例外になりうるのはサブスク系だけど、クッキーランキングダムには、サブスク要素はない(毎月購入手続きするのはサブスクではない)

そのサブスク系もオプション制で開発者次第みたいだから、全てのサブスク系が価格変更なしとなるわけではないだろうね。

146 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
課金するにあたってクリスタルはそんなにいらないからクリスタル量減少、パスの内容や次元の光みたいなおまけはそのままにしてワンチャン値上げ抑えめとか出来ないかな
有償クリスタルの量でTier決めてると考えるならばTier下げてくれればパスは650円、たんまりパックは3600円で済む

147 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
開発もウォン安の最中でapple追加徴税だし
さすがにそんなユーザーライクな措置は無理なんじゃない?

148 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
前回の値上げの時は全体的にそんな金額変わらなかったよね
その時このアプリはなかったけどさ
今回はどうなることやら

149 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
値段が上がった分石が増えたゲームが多かったかな

150 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イカスミに飴くるみたいで楽しみなんだけど相当強化されないとアリーナマスター以上での席はないままだろうなぁ…
最近アタッカーは渋滞気味だし

151 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
アプリ開いたら紫の風船が飛んできたよ
公式の匂わせ予告といい力入れてるな

152 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
スキルのモチーフ明らかクラーケンだし恐怖デバフ追加されるだろうな
50段階近い大天使だとイカスミ使ってるからデバフ面で強化されると使えなくなるんだが

153 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
と言うかまた支援追加なんだ
カムカムかわいいからうれしいけど

あとオデッセイ以降のモブクッキー結構かわいいから救いあればいいな

154 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブラックパール時間かかる
報酬減ってもいいからスキップさせてくれ…

155 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
報酬下がったらやる価値も下がるやろ
報酬に興味がないならそこそこのスコア取ったところでもうやらなくていいわけだし

156 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
BTSコラボかあ……

157 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
チョンアイドルグループコラボとか嘘やろ引退しますさようなら

158 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
流石に勘弁してほしいわ

159 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
うわマジだった消すわ

160 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
正直金入れすぎてたから助かる
パールも5500円パック5つ追加購入するか悩んでた所だ、踏ん切りついたわありがとう

161 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに):[ここ壊れてます] .net
ネズミ続きだったんだから、ピカチュウさんとコラボっとけば良かったんや…

162 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
BTSファンにクキラン知ってもらう目的なのかな
とりあえずセット効果はやめてくれよな!

163 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
不祥事起こしまくるあっちのアイドルなんてゲーム内で名前すら見たくねーんだよな
というか日本語当ててくんの?馬鹿みたいなカタコト日本語か耳障りなハングルかってどっちにしろ地獄だが

164 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
まあそれで新規顧客が増えれば良いんじゃないかな
世界観が可愛いのになかなか認知度なくて悲しかった
BTSは全く興味無いから課金はしないけど豪華な配布が来て欲しい

165 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
こういうので増える人って居付かないと思うけどね
とりあえず引退はしないにしても2度と課金しないことにするわ

166 :名無しですよ、名無し!(北海道):[ここ壊れてます] .net
サマナーズウォーみたいにこっちには関係ないのかなって思ったらばっちり日本垢でも宣伝してるんだ…
スルーすれば良いけどマリオとかカービィあたりとコラボしてほしかったな

167 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
BTSのことは全く知らないけど
実在する人間がゲームに来ることに抵抗ある
何かの作品のキャラなら良かったのに

168 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ゲストクッキーだろうしクッキー活動オフ決定だわ王国歩かせたくねぇ
願いの木も要求しないようにしてくれ…

169 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
イベスルーするわ
ログインしただけで強制加入とかではないだろうし

170 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
自分の王国では存在しないことにしたりイベだけ避けても今後そいつらのクッキーやらアイコン見るのを避けるのは無理じゃね
韓国ゲーはこういう韓国ならではの罠があるんだな…地獄やん…

171 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
見かけるくらいは別にいいよ
アイコンはエイプリルフールの擬人化のやつよりはマシだろう

172 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>165
課金しないはべつにないけど今回は課金しないな

173 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>167
これ
誰だからとかではなくそもそも誰でも

174 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
逆にこんなゲームにBTS引っ張ってこれるのが驚きだよ
解散前に安売りしてるのかな

175 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
召喚パで初めて粉雪くん使ってるけど台詞かわいい

176 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>170
放置ゲーソムリエだから韓国ゲーよくやってるけどこんなのはじめてだよぉ…
韓国内でも賛否じゃないのかね

177 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
深海の恐怖に免疫
ってのはブラックパールの即死攻撃に耐性とか?よくわからん

178 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
それ付けたけど即死は免れなかったな
別のデバフの事だと思うから取らなくても良いと思う

179 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
BTSなんて目玉商品とコラボするなら、新規のために結構なばら撒きを期待している。
間違いなくディズニーレベルの効果がある何かになると思うから、不快ではあるけど揃えるしかないかなあ。

よく知らんけど48人ぐらいいるのかな?
あんまり多いと面倒だね。

180 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
AKBと混ざっとるぞ
BTSは7人組の韓国アイドルグループ
原爆Tシャツで有名になったメンバーが居る所や

181 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ディズニーコラボクソだったからなあ....

182 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
強制配布じゃないなら完全スルーでいけるかな

183 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ちょびっと噂されてた
アモングアスの方が良かった気がする
まぁあれはホロだけど

スキンは・・・アイドル路線?

184 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
チョンゲーは二度とやらねーわ
パールにつぎ込んだ金返金申請してバイバイする

185 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
ブチギレてるけどなんでお前らこのゲームやってんの?

186 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
本当にやってるかどうかもわからんし…

187 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
クッキーがかわいいから
2次元ファンタジーな世界観にリアル人間の存在ねじ込んでくるなんて誰が想像できんだよ

188 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ディズニーは無理だと思ってたけど最後課金してギリギリ揃ったわ…
>>178
ありがとう
即死関係じゃないならスルーする

189 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>185
少なくとも韓国アイドル応援するためでは無いかな

190 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ちょいちょいレイシストが居るよな

191 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
正直このゲームは韓国発みたいなもんだからな
今更キレてるのはアホにしか見えん

192 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
まあ正直嫌だけど客寄せには有効だろうしイベスルーすればいいかなって

193 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
韓国発でしかないのに韓国発みたいなもんは草
コラボ決まるまでこのアプリやってもなかったBTSファンは落ち着けよ

194 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
BTSもディズニーも興味無い自分からしたらどっちもほーんって感じなんだよな
正直ブチギレるほど憎しめるのかと感心する

195 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ディズニーはコンプバフ目当てであって好きとか嫌いとか無かったけど
ギリギリまでそろわなくてウンザリしたな

今回もコンプバフ要素ありそうでそこが不安
ディズニーで味占めてそうな気がするんだよな

196 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ミッキーは不祥事起こさないけどリアルアイドル共は平気で起こしまくるから嫌だな
昔やってたゲームもAKBとコラボだの声優起用だのやり始めて一気に過疎化進んでサ終したし嫌な思い出しかない

197 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
国内プレイ人口少ないからえ〜…で済んでるけど逆に人気シリーズだったら大炎上してただろうな

198 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
客寄せに有効つっても中学生高校生くらいじゃないの?聞いてるの
そして新規ちゃんが増えてネズミコラボみたいに確定ボックス何個か買わせてコラボクッキー(guest)揃えたとして
絶対継続せんぞ

199 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
だから何だよw
このスレで君のお気持ち表明されても困る

200 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>194
まあそれはわかる

201 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>198
さすがに韓国じゃもうちょっと幅広く人気なんじゃないの
このゲームに限らず外部コラボなんてとにかく注目呼んで一握り残ってくれりゃ御の字でしょ

202 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
公式TikTokだと嫌がってる外人コメもちょいちょいあるね

203 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
>>201
一握りの新規は来るかも知らんけど
何しろコラボ先とゲームの世界観が合わないからなあ
直前のコラボもクソだったし結局減る方向転じる未来が怖い

204 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
クッキーなのにナマモノかぁ。
ディズニーイベがつまらんかったのもあって微妙やなぁ、特にここは例の事件で印象よろしくない…。
せめてグリッターネキ連れてきて欲しいわ。

205 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
「ちいかわ」コラボやってくれよぅ…
王国ウロつきながら「ハァーッッ」やってる栗まんじゅう先輩が見たいんだよw

206 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
うちのギルドの何十万入れてんだって廃人すら萎えたから課金やめるわ言ってる始末
一気に崩れそう

207 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ナマモノはキツイなぁ。大交易も盛り上がってないし悲しいよ

208 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
今回の大交易日課納品だけで2%台行けるしなあ

209 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
BTS来ると同時にキャンディポップかグリッター実装かな?
前者はチームだから難しそうだけど

210 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
結構入れてるのに2%すら遠くかんじるんだが
これで大交易盛り上がってないの?
ちなみにホリベ鯖

211 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
イカスミの防御デバフ、ボス除外ってことは
大天使討伐に引き続き使えるのかな

212 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブラックパールのストーリーラストに出てくる新米みたいのってカムカムダイバーなの?別?

213 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブラ諸島のミニゲームって磁石みたいな宝物有効?

214 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
そもそも宝物装備出来んからなあ

215 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
https://btsincrk.com/ja/
この事前登録チケットってなんだ?
こんなんにP2W要素あったら流石に引退するかも

216 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000022228.html
BTSのリアルコンサートは特に行く予定ないって人は
事前登録だけしたら良いのかな

217 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
チケット予約しないからこっち来んな

218 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
http://imgur.com/gk3Jts4.png
つーか草
引退者続出するの分かってやってるのか

219 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
>>216
記事見たらコラボガチャあるな...
クソイベの予感

220 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
YouTubeの再生回数もガンガン減ってるしもうすぐ日本版のサービス畳む予感しかしないわ

221 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
ソニックから続けたけど最近はフレンドにプレゼント送ってギルド戦を義務感だけで消化してログボと無料ガチャ取ったら日課終わり
生産とか輸出とか面倒くさくて放置しつつ何となくズルズル続けてたからやめる口実を作ってくれてむしろありがとうかなw

222 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
素材は良いんだけどなあ
アプデでやる事が全部予想の斜め下

223 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
好感度とかの発表は楽しみだったんだけどいつ来るかわからないしなあ
>>220
それは困る
というかろくに宣伝しないから増えないの当たり前なんだけどね

224 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
興味ない人は見なきゃいいんだろうけど事前登録はしなきゃなのか
支給アイテムがBTSデコのみとかなら欲しい人だけ登録することになるから親切だけど

225 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
昔友達のカーチャンにでっかい箱に入ったBTS韓国ノリみたいなの貰ったけどカーチャンも誰かに貰っていらなかったんだろうな
ワサビ味とキムチ味がまあまあうまかった

226 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
登録してアカウントの紐付けまでいるんかなぁ

227 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
事前登録しなければBTSコラボとは無縁でいられるのかな そうなら嬉しいんだけど
生産機能の大型アプデもあるみたいなんでそっちに期待したい

228 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
とにかく登録特典アイテムは明示されてるから、それがP2Wにならん事を祈りのみだ

229 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
あーあー惰性でやってたやつがどんどん抜けていくわクソゲー

230 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
7体のクソ味クッキーが戦闘参加できない事を祈る

231 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>220
セルランはずっと変わってないから大丈夫じゃね?
まあ諸経費は当初より掛かってそうだから微妙ではあるけど
あとサーバー共通だから日本だけ切るっていうのはどうなんだろうな

232 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
タイかどっかのバージョンが更新停止してなかったっけ?

233 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
BTSコラボよりも広告システムの追加にこのゲームが末期であることを感じる
最初からある機能ならまだしもこのタイミングで追加だからね

234 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
広告ってあの動画再生来るの?
それマジで来たら末期だわw

235 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
すまんお前ら、何故か俺が30万以上入れたゲームは尽く1年以内にサ終orマイネット行きになるんだ
今まで17個のクソゲーをサ終に導いている
そしてこのゲームにも既に30万以上入れている
ここが記念すべき18番目や…

236 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
今に始まったことではないがセルラン見てもずっと赤字だから厳しいかもな

237 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>234
来るよ ゲーム内お知らせに出てる

238 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
セルランで見るなら200位オーバーで浮上出来なければ重症
400位オーバーで危篤ってイメージだわ

239 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
>>235
過去の17作品知りたい

240 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
広告システム導入とかゴミすぎる…

241 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
アプデのたびにやること増えて楽しいより面倒くさいが勝ってる
広告再生でさらに時間かかるようになるなら続けるの大変

242 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
広告再生したら30分チケットがタダで使えるよとか無料ガチャ回せるよとかだから見たくなきゃスルーできんじゃない?
オブレもそんな感じだったし

243 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
そもそも広告再生ボタン付いてるだけでアプリが安っぽく見えるから嫌だわ
BTSコラボみたいにファンタジー世界にわざわざナマモノ突っ込んで来る様な不快感も有る

244 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ノートにメンバーの写真貼られたけどキモすぎやろ帰れよ

245 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
後付けで広告システム導入するのって「アプリ課金ではもうマネタイズ出来ない」って言ってるようにしか見えないんだよね
apple追加徴税のせいなのかもしれんけど

246 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
危険水域に入ったということだな
サ終を見据えてプレイするか

247 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
チケット転売できそうならアリなんだが

248 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
事前登録カンストしてて草
もう終わりだよこのクソゲー

249 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
カンストしてるのはウンコ味クッキーのリアルライブチケットだろ?いらんやろ

250 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
カウント直った
事前登録にキングダムのユーザーIDや登録メアド求められないからイベント始まったら到達報酬勝手に貰えるやつかな

251 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>250
登録後に別途入力フォームがあったりすんのかね?まだ登録してないしその方がありがたいが
人数だけならBTS信者だけで達成するんじゃないのコレ

252 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
チケット抽選に応募するかどうかのチェック欄あったからそこ入力したら個人情報入れるって方式だと思う
あっちのアイドルは売れてなくても売れてるように見せかけるのに命かけてるから数字足りなくても絶対大丈夫だわ

253 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
あの風船イカスミの予告じゃなくてBTSだったのか?

254 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
あの風船じゃ誰も分からんだろ...

255 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
まあファンならわかるんじゃないか

256 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
キャプテンキャビアは使い所ありそう?

257 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
討伐のベルベット序盤で1億出せるようになるしリコリスでも海より強いしアリーナでも上位連中吹き飛ばせる程度には強いぞ

258 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ありがとう チケ貯まってるからひいてみる

259 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
クッキー美化しすぎやろ

260 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
美化しすぎというかここまで違うと
BTSとは関係ないただのクッキーに思える

これBTSファンがクッキー単体でみたときに誰モチーフなのかわかる程度には要素あるもんなの?
少なくとも俺は何の共通点も見出せん

261 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>260
調べたら、元々ミニキャラがあるみたいだね。それをクッキーにしてるからファンからしたら嬉しいんだろうな。

262 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
日本でもねんどろいど化されてるくらいだしな
てかBTSってメンバーの動物キャラみたいなのなかったっけ?
そっちならさほど違和感なかっただろうになんで世界観崩壊する生身の方をねじ込むのか

263 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
↑自己レス
ちらっと調べたら動物のキャラはLINE関わってるっぽいから無理なんだな

264 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
あーよく見かけるあのミニキャラの元ネタなのか

265 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ミニキャラの方が実装だったらよかったのになあ
人間そのままは流石に世界観に合わなすぎる😭

266 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 13:49:25.72 ID:ZHFMICq7S.net
https://youtu.be/OiIDBhXhnKE
グロ注意
これ韓国以外でもBTSクッキーの韓国語聞かさせるのかな言い方

267 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 15:11:04.25 ID:y1Xu5Rh+S.net
わざわざ日本公式でハングル垂れ流してるって事はそうなんだろうよ

268 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 15:21:02.12 ID:beCWGNa4S.net
まあこれで課金するゲームが減って良かったなと思う事にした

269 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 15:55:52.31 ID:cOW3DIz/S.net
>>262
一応クッキーになってるからそこは別にいいよ
興味はないけど

270 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 15:57:14.37 ID:cOW3DIz/S.net
>>260
こっちからしたらただの無関係クッキーに見える方がいい

271 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 16:48:09.66 ID:sJIbQ9YN0.net
興味ないのに嫌がってる派にレスつけてまで絡んでくる不思議

272 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 16:58:13.80 ID:cOW3DIz/S.net
>>271
本人たちには興味ないって意味だが
ただのレスは絡むとかじゃないだろ…

273 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 17:28:30.21 ID:dTVUl0fxS.net
韓国版でだけやればよかったのになんでわざわざ日本版にも連れてくるんだ

274 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 17:58:52.99 ID:WzEzIPAbS.net
アプリ自体が世界共通だから嫌でも見るハメになるのがな
初めから各国でわけてほしかった

275 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 18:07:02.03 ID:C5nEQEd+S.net
分けてやる方が手間なんじゃろ

276 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 18:12:26.99 ID:f83p/hLh0.net
セット効果ないなら別にって感じだけど
どうせディズニーみたいに集めさせるミッションあるんだろうな
レジェンダリー選択BOXあるなら引かざるを得ない

277 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 18:36:54.29 ID:DuCMVhATS.net
このクソコラボ喜んでるやつもAKBやらモーニング娘とコラボしますってなったら絶対掌返すよな

278 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 19:02:35.84 ID:Ez37WpFzS.net
チケットまだ事前35万なんだが、事前報酬すら満額貰えそうにないな

279 :名無しですよ、名無し!:2022/09/25(日) 19:02:45.62 ID:ATb28Hkb0.net
ここより英語垢のリプの方がよほど荒れてるんだよな

280 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>277
喜んでるのはBTSファンで既存ユーザーは無関心か批判。
もしAKBやモーニング娘コラボをしたとして
その頃にはBTSファンはすでに全滅してるから、てのひらがえしする奴は居ないよ

281 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>279
欧米ユーザーは日本以上に興味ないだろうしなあ

282 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
Perfumeだったらいいかなと思っちゃうからダブスタかもしれん
人数少ないし可愛いし

BTSファンで始めてくれた人もいるみたいだけど
その人らが貢ぎたいのはBTSにであってクキランではないよな

283 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
好きなアーティストだとしても批判するわ
自分の意思を持たない小麦粉に生まれ変わって出直せ

284 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
やはりコラボはキティさんだな

285 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
パズドラかモンストか忘れたけどAKB系列のコラボキャラ実装されて辞めた覚えがあるわ
気持ち悪いから手に入れなかったけど図鑑に未所持キャラとして残り続けるからコンプリートしたい勢としてはすこぶる不愉快でどっちに転んでも耐えきれなかった

286 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
すまん実装はされてなかったわ、台湾の方でコラボがあったのを見て日本版に流れてくる事を危惧して辞めたんだ
何年も前だから記憶違ってたわ

287 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
他のアーティストならって延々挙げてる変な人居るけど「ナマモノ」の時点で嫌だって何度言わすのよ

それ以前に音楽なんか宗教みたいなもんだから、何ら関係無いゲームのコラボにアーティスト持ってくる時点で国関係無く論外だけどね

288 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
なんのために走ってるのかわからなくなってきたから辞めるのにはちょうどいい機会なのかもしれない

289 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
いくら文句言ったってBTSコラボは無くならないんだから受け入れろ

290 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
デブシスターズがBTSのスポンサー?らしいから開発よりは会社側の都合なのかもね
作品の世界観大事にしながらやることじゃないし

291 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
日本でも大人気らしいのにRTも事前登録数も伸びないね

292 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
情報共有のために組んでるグループチャットに他の韓流ブサイクアイドルの写真貼るバカガキまで沸いてきて不愉快だわあ

293 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
石像のレベルって50で終わりかと思ってたがまだ先があるんだな
最大値って明らかになってたっけ?

294 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
80らしい

295 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
新しい垢作ったらディズニーのクリスタル配られてて草
コラボ終わってるんですけどいつまで配るつもりなんですかね

296 :名無しですよ、名無し!(公衆):[ここ壊れてます] .net
変換されるならいいじゃん

297 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>290
開発の意向じゃなく上のねじこみならまあどうしようもないか…

298 :名無しですよ、名無し!(静岡県):[ここ壊れてます] .net
今となってはディズニー直後ってタイミングも計算してたんだなと思う
個人的には目に入るのすら無理なので引退確定だから惰性で貯まってた無償クリスタル10万個をキャプテンガチャで一気に溶かした
キャプテン虹星になったw

299 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
引退した話はチラシの裏にでも書いとけよ
誰も得しないオナニー話聞かせて来ないで欲しいわ

300 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
オナニーしてくれる連中ももうすぐ消え失せるから安心しろって

301 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
Twitter見てるとBTSファンがちらほらクキラン始めてるな
カカオ鯖人少ないしもっと増えてほしい

302 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
最近ブラックパール諸島の宝箱不味いんだが 最初は美味かったのに

303 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>294
ありがとう80か…必要なかけらも爆増してるし先は遠そうだ

304 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>300
連中じゃなくて>>298だけだろキモいのは

305 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>304
自分が悪かったから流れかけてたのを蒸し返さんといて
アプリも消したしもうお目汚しはしないよ

306 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>305
そう言う所やぞ
冗談抜きにマジで

307 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
まあ増えるのは3鯖だろうし関係ないけど
人増えて大航海とか楽にしてほしい

308 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
旧サーバーに新規参入してくれたらスタートダッシュとして3万ジェムくらい弾んでほしいものだ
アリーナがどんどん手練れ達で濃縮されてくぜ…

309 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
やるならお菓子メーカーとかとコラボしてくれよ
ゴディバとかリンツとか

310 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>308
新規で始める時にダカオ鯖におすすめ表示でるのにそれ無視して他鯖選んだならただの自業自得だろ

311 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
どのサーバーも凄まじい勢いで過疎化が進行してるから新規ボーナス追加してユーザー増やせって事やろ
人のいない対人ゲーなんてやっててもしょうがないんだよな

312 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今回の大交易の順位から計算するとホリベ鯖で25万はアクティブがいる認識なんだが
今が過疎だとして以前ってどのくらいいたんだ?

313 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
人は多いけど人減ってる感はアプデの度に増してるわ

314 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
おもひ双六消化しとけよ

315 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
アリーナでトロフィー3000集めてもグラマス3行けないのつれぇわ
過疎ってるし緩和してほしい

316 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>314
ありがとう
3日分くらい溜め込んでたの忘れててギリギリ間に合ったわ

317 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ホーリーベリーなら3600ぐらい必要

318 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
おもひイベント、サイコロあと一つあればって所で終わってしまった
繰り返しミッションのあるイベントは一足先に終わってたのね…

319 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
>>310
そういう意味じゃないでしょ

320 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
手練ればかりでつまらないから自分のために自分以下の弱者ガンガン入れろって意味でしょ?
そんなもん諦めて引退するか課金して強くなれば?で終了だろ

321 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
人増やさんともうサービス終了待ったナシの段階来てると思うぞ
イエスマン湧いてきたら終わりを実感する

322 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
そもそもBTS目当てで始めた奴が1か月も持つとは思えんが
タダでさえ序盤生産張り付きゲーなのに...
まぁBTSの後にディズニーやってた少しは生存率上がるかな

323 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
基レスが「旧サーバーに新規参入してくれたら」と条件付けしてる以上は>>320と同じ意見だな。
鯖問わず新規優遇しろって話だったらその通りだと思うが、その場合は出来てそこまでたってない既存のダカオ民から不満が沸いてくるか?

324 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
メンテ終わってるから入れるけど19時になるまで研究所触らない方がいいかも
アップデートまでお待ちくださいって出て進行不可になる

325 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ごめん、20:30までメンテ延長するみたい

326 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
メンテ20時30分までって長いな

327 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
アプリ更新来ると思ってたがこないのかね?@泥勢
それが原因でメンテ延長とか?

328 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
すまん、リロードしたら更新来てたわ
忘れてくれ

329 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
メンテ未定来たな

330 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
あかんか

331 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
日本の公式Twitterだと未定か
アプリのトップ画面だと20:30から変わってないが果たして?

しかし討伐戦のシーズン最終日だし、タイミング最悪だな
最大9回温存してる人も居るだろうに
まぁオープン時間によっては何かしらの対応があるかもしれないが

332 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
前回もだったけど最終日じゃなくて翌日とかにメンテすればいいのに…

333 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
何かのランキングイベント系の最終日

334 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
バックグラウンドにしてたからか研究所進めること出来た
生産画面だいぶ簡略化されて使いやすくなるかも
https://i.imgur.com/sYPhc9q.png
https://i.imgur.com/bMtwZ21.png
https://i.imgur.com/XY6KcCU.png

335 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
FULL機能は微妙かも

336 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
カムカムダイバー4人出たのに…
初めてホーリーベリーも出たのに…
巻き戻しかな…(´;ω;`)ウッ…

337 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>335
フル機能についてはご意見お待ちしてますとか書いてたからたたき台なのかもね

338 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>337
出来れば各生産施設毎にフル押した時に生産されるのを記憶させたい
薪は真ん中、鍛冶屋はハンマー、ジャムショップはカルメ焼きみたいにね

339 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
すげー30000ダイヤ+40カッターで
カムカム一人も出ない

やってんね

340 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
かなり楽になったけど現在の個数見えないのやりにくいな

341 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
討伐のドラゴンバグってない?
普段の手順でダメージ半分しか出ない

342 :名無しですよ、名無し!(滋賀県):[ここ壊れてます] .net
カムカムダイバー無敵か!?

343 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
予想はしてたけど生産一括ゴミすぎて笑うw
せめて放置時間に合わせたフル機能とかテンプレート欲しいわ

344 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
広告無料ギフトウザすぎんよ

345 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>212
対人ゲームでストーリーなんて誰も読んでないから聞かれても誰もわかるわけない

346 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
自分が読んでないからって一緒にすんなし

あの流れでカムカムじゃなかったらびっくりだよ
幽霊は今も船にいるとか会って直接聞いてみたらとか匂わせるセリフもあるし多分そうだと思うよ

347 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
自演だと思ってた

348 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>341
ダークチョコのデバフが重複しないバグ?らしい

349 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>347
disじゃなく対人ゲームは対人だけ目当てとか普通に多いだろ

350 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>349
別にそういう人が居るのは当然だけど
「誰も読んでないから聞かれても誰もわかるわけない」は主語でかくね

351 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
誰も答えないから自分でレスして掘り返したのかと

352 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
対人よりストーリーとキャラ目当てでやってるよ

353 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
>>348
なかなか致命的で草
アプデ火曜にするのやめよう

354 :名無しですよ、名無し!(宮城県):[ここ壊れてます] .net
ダイバー弱くね

355 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
弱いんだ?
つか、見るからに弱そうだもんなw

356 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
クソ雑魚
ユニコーンと入れ替えたら回復量1/5くらいに落ちた

357 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
マイル目当てに星5までは引いたけど
1枠使うほど何か役割ある感じじゃないように見える
情報出揃うまで待った方がいいな

358 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
情報出揃ってもシュークリームちゃんの方が強いんじゃないかな...
運ゲーを制御できないし、運が良くてもそんなに強くなさそう

359 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
通知のとこに広告ギフト出すのウザすぎる〜!やらないと!←これ消えないの地味にストレス。

360 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
BTS終わったら起こして

361 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ダイバー比較するならユニコーンじゃなくてザクロやパフェじゃね?
それでもザクロやパフェで良さそうな気がするけど。
通常攻撃のデバフが輝く盤面があればワンチャン?
でも単体だし自信は攻撃能力無いしで差し引きマイナスって感じだよなぁ

362 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ダクチョと討伐の修正来たけど特に補填なしか

363 :名無しですよ、名無し!:2022/09/28(水) 19:23:11.68 ID:dwM/012hS.net
>>359
これも修正されたみたいね
今日分消化しちゃってるから自分では確認できてないけど

364 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
なんか起動出来ないの俺だけ?

365 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
強化するのはいいんだけどもっとパウダー手に入れる手段増やせよ
魔法型だけ圧倒的に不足してるわ

366 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
指名手配にクリスタル使ってれば足りない?結晶も飴の素材貯まるまでにはそこそこ集まるし

367 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
魔法型の粉来たら回数上限までダイヤ使ってるけど全然足りないぞ
討伐でブラベリ育てたのに次は🐙が使えるらしいからまた育てないといけないし
魔法型ばっか育成対象に入るの止めろ

368 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
パウダーはまだマシよ
問題は砂糖結晶...

369 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
実装バランスが良くないよね
オレンジ使わせろと

370 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ヴァンプ以外飴育ててないからダダ余りしてるわ
ウルフベルベット待ってるんだけどなあ

371 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
エスプレッソクソ強いから育てといた方がいいぞ
紫芋も結構いい

372 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
他のアプリは結構値段据え置きが多いのにここは価格上げて中身を変えるパターンを選んだか
2000クリスタル要らないから価格変わる前にパス買うかな

373 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
15時までに買えばいいのか
610円で色々報酬増えるならその方が美味しいかな

374 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
>>362
詫び来たね

375 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/82VBQfS.jpg
BTS大人気だな!

376 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ちょっと前に60万程度しか居なかったのに
既に200万行ってることに驚きだわ
まぁ運営のステルスバフの可能性は高そうだが

事前登録者個別の報酬はなさそうに見えるし事前登録してないが
勝手に達成してくれるならそれはそれでよい
もし個別報酬があったとしても、まぁそこは自己責任だししゃーないな

377 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
指名手配の回数増えてる

378 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
なぜ今…?
まあ減るもんないし没収されるつもりでやっとくか

379 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
>>375
コラだと思ってた

380 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
チケッティングとかいうのしないと特典貰えないんかな
チケットいらないんだけど・・・

381 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
項目で選べるよ
チケットいらないなら個人情報も入れなくていい

382 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
登録したくないアピール流行ってんの?

383 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
そうだよ

384 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
一括生産の修正入ったけど、在庫数も欲しいけど生産項目を設定させて欲しいんだが...

385 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
大抵やるのは補充だから直近と同じものを生産って選択がほしいね

386 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
>>385
そんな感じで欲しいね
ガッと設定したい時あるし

387 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
と言うか今のままじゃあんまり時短になってないんだよね
結局ボタン小さくて押しづらいし
本末転倒な感じがする
後長時間生産したら他が枯渇するレベルで材料放り込むのもやめて欲しい...

388 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
王国生産一覧で生産するとクッキーの吹き出しを確認出来ないのあかんな

389 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
生産マイセット登録させて欲しいわ

390 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ダイバークッキーあの頭はずしてほしいこわい

391 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
首無しのが怖くないすか

392 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
天井行けるのはフロスト以来

393 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
伝説ガチャ240回到達してほぼ天井確定
課金せずとも天井まで行けるから有情か?
まぁかけらで先にキャラ確保済みではあるけども

394 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
海のイベント、時間かかるけど鍵はそこそこ配ってくれるし、いい生産品くれるからまぁ許すわ
願いと船の納品アイテム生産でヒーヒー言ってたから

395 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
アリーナ耐久パばっかで怠いわ

396 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>394
わかる
これ終わったらまた船の納品めんどくなってしまう

397 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
ん?いつの間にか生産一覧のアイコンの左上に今の個数出るようになってる

398 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
10/1 のお知らせに乗ってるよ

399 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ポストの広告何回見れるんだこれトピ欠片20個は結構重要だが

400 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>399
9/27のお知らせに載ってるよ

401 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
リセマラこれでいいかな?
https://i.imgur.com/xBNMapQ.jpg

402 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
いいんじゃない、上5キャラ育ててればしばらくは大丈夫でしょ
リセマラに時間かけるより、さっさと初めて
ガチャ試行回数増やした方が良いよ

403 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>402
サンクス
オープニングの伝説キャラっぽいの引けなかったから不安だったけどこれで進めるわ

404 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
イカちゃんギルド前作でなかなか使えるね

405 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>403
コットン味最優先で

406 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
ココアかわいいけどあんまり育てなくて良いぞ、2列目以降は本当に育てる必要がないから気を付けて

407 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>406

> 2列目以降は本当に育てる必要がないから気を付けて

コットンや黒人魚さんは育てなくていいってこと?

408 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
あーそうじゃなくて1列目(上5匹)を除いたって事
つまり、黒真珠キャビアワイルドベリーコットンね

409 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>408
ゴメンなさい
てっきり2列目←中列、後列のことだと勘違いしちゃった

410 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>401

上段5体はスタートには良いメンバー引けてるね
ココアは外すので他4体中心で育てていけば、最後までほぼ行けちゃうんじゃないかな

411 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>410
おお!ちょっと不安だったけど結構いいメンバー揃ってたのね

412 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
ギルド解放されたけど検索したら日本人ギルド全然なひ…
サーバーはブラックカカオです

413 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>404
ブラべリより壁壊すの早いしな

414 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>411
コットンとワイルドベリーは、修正来ない限りトップの性能だから10凸までやっちゃっておkよ

415 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>414
凸るのはマイルとかで交換すればいいのかな…?

416 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
エスプレッソ…なんか微妙なのきたな

417 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
エスプレッソは飴ありなら強いよ

418 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
エスプレッソは魔法のキャンディがあればアリーナで現役張れる強さがある
ただ、魔法のキャンディつけるにはキャラレベル50必要だし、魔法のキャンディ作るのにも時間がかかるから
始めたばかりの人が育成するのはおすすめできないな
育成環境整った頃にまだ現役張ってたら育成する!くらいの優先度でいいんじゃない

419 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
まぁどっちにしても飴はいずれ育てるんだしよくね
あとはヒーラー欲しいかな、最序盤はコットンで事足りると思うけど

420 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
エスプレッソはある程度進めてから育てればいい感じなのね

>>419
誰かオススメのヒーラーいる?

421 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>420
ザクロかパフェかシュークリーム
まぁ、シュークリームは入手&育成が困難だけど

422 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>421
ありがと覚えとくわ

423 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
ヒーラーならピュアバニラ&ザクロ&コットン&パフェは使える
パフェは後半のほうがよく活躍してくれる
特にコットンザクロは討伐戦でも使えるから優秀

424 :名無しですよ、名無し!:2022/10/04(火) 20:36:46.93 ID:gF648Sh/0.net
値上げのお知らせで特に触れられてないパックは価格据え置きなのかな
自動生産セットの小麦粉とかある方買うか迷ってる

425 :名無しですよ、名無し!:2022/10/04(火) 20:53:18.78 ID:oRutx6TaS.net
6日は0時からメンテ入るから、価格改訂前に駆け込み購入する事は出来なくなったか

426 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ホリベとか言うあんまり使い所のないエンシェント強化して

427 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
当時は強かったのよ
インフレに追いつけなかったんや

428 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ホーリーベリーとピュアバニラは飴食った方がいいけど設定的にエンシェントが飴食えるのだろうか

429 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
Twitter見たら全然違うゲームになっててわらた
音ゲーじゃん

430 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
とりあえずこのメンバーで落ち着いたけど大丈夫かな?
https://i.imgur.com/NCHhkQn.jpg

431 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
好きにしなさい

432 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
推しにもスキンくれ〜
結晶とキューブためて待っとんじゃ

433 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
いいんじゃね

434 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
あれ?
安い金額でパス買えるじゃん

435 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
もうすぐみんな大好きBTSが来る
配布物は豪勢にして欲しいところです

436 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>434
既に変更後の価格になってるが
安い値段で変える時間帯があったのか?

437 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
自分もパス610円で買ったよ

438 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
メンテ明け後買ったら610円だったよ
因みにiOSね

439 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
表示と実際の値段が違うかも
それで他のところは課金停止してる

440 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
自分も610円だった
自分は値上げしても買うつもりだったからいいけど
実際の引き落としが違う値段だったらヤバそうだねこれ

441 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
Appleからの領収書メール来るまでよく分からんな
買うときはパスの価格610円なのは確認したし
他のクリスタルとかも表記はまだ変わってない

442 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
今見たら800円だった
泥だからかな

443 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
初めての討伐戦なすすべもなくワンパンで瞬コロされたんだがこんなもん?

444 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
そんなもん
ギルド戦闘ログで他の人の編成見られるから真似するといいよ

445 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
決算画面も確認して買ったから610円で間違いないよ

446 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
BTSの報酬が貰える絵文字暗号ってリアルの駅とか場所指してんの?

447 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
Twitterの企画やばいぐらい意味不明…てか報酬に霊魂石って
BTSクッキーはGUESTじゃなくてSPECIALなのかね

448 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ランゲームしてたのあったからSPECIAL確定か

449 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
萎えるわ
壊れ性能じゃありませんように

450 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
SPECIALだと持ってなくても一覧に出てくる?

451 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
Twitterの企画、日本全く絡んでなさそうだから口開けて待ってることしかできないな

452 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
戦闘に出せるキャラって事?
気持ち悪いから引退するわ

453 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
>>442
俺もAndroidで800円引かれたけど表示は610円じゃなかった?
寝起きだったし思い込みかもしれん

454 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
>>450
ソニック達どうなんだろ
どっちももってるからわからん

455 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ソニック持ってないけど一覧に出てこないよ

456 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
次のイベントは毒マッシュたちが出るらしいからそこは楽しみにしてるわ

457 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>455
じゃあ嫌な人はとらなければ自分の王国関連では見なくてすむか

458 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
610円で今朝買ったけど一律1万石で手打ちかな
800円買いの人の気は晴れるのか謎だな

459 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
いわゆるぬいぐるみペニスショックだなこれは
男の身で体験するとは思わなかったよ

460 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
どれの話?

461 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
BTSの企画全部驚く程盛り上がんねーな

462 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
世界的に大人気のはずなのにね

463 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
紅イモってアリーナで何に強いの?
こいつの強みがよくわからんけどよく負ける

464 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
新たに京セラドームだと言われてるヒントが出てるみたいだけど
ユーザーで近いところに住んでる人居るんか?
居たとして現地いって写真撮って上げる労力を割けるんか?

BTSコンサート当時の思いでは何の役にも立たないし、現地にはこのアプリの広告があるだけでBTS要素は欠片も存在してなさそう

既存ユーザーどころかBTS信者ですら面倒になりそうな企画だな

465 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
京セラドーム?!大阪か〜全然分からなかったんだけどこれBTSファンならわかるの??

466 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
過去にコンサートやった場所らしいからわかる人ならわかるのかも?
とはいえハッシュタグで追っても日本人2~3人しかコメントしてないし、解らないorこの企画に興味ないって人が大半なんじゃないかな
海外勢の方がまだ反応は多いけど、それでもあまり情報が上がってない印象

467 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
何故ファンしかわからん問題を出すのか

468 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
まあ最終的にまとめられてキーワード分かるでしょ
チケットタダでもらえる可能性があるのにこんなに盛り上がらないの珍しいよな

469 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
もらえるったって会場釜山だしなあ

470 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
日付も直近だし当たってもすぐ行く準備とかできんのよ

471 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
国内ならまだしもね

472 :名無しですよ、名無し!:2022/10/07(金) 20:28:22.70 ID:RGLcOegOS.net
欠片生産ランドマーク2個置いてるとだいぶ身入りがいいな
気づくと4桁貯まってる

473 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
海の妖精クッキーってまだ強い?
2凸したから1凸のクロテッドかブラックパールと入れ替えるか悩んでる

474 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
アップルの値上げなのにアンドロイド便乗値上げした上で何でアンドロイドだけパス800円だったん…納得いかんわ!

475 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
だいたい始めて1週間くらい経ったけど
そろそろバトルがキツくなってきた
https://i.imgur.com/tAUkGu1.jpg

476 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>473
パール知らんけどクロテッドよりは強い

477 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>475
最初のうちは飴も足りなくなるし満遍なく育てるよりレベルあげるキャラ絞った方がいいよ

478 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>473
PvEなら海のほうが汎用性はあると思う

479 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
>>475
>>477も言ってるけど、とりあえずコットンとパールに絞ってレベル上げてどんどん進むの優先した方がいいよ。

480 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>477>>479
途中から主力だけのレベル上げにシフトしたけど
船で島回るやつとか敵が強すぎて泣きそう

火力要員に人魚とキャプテンは欲しいから後は編成的に
前衛2枚か回復2枚だったらどっちがいいんだろう?

481 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>480
コットンは前衛も兼ねてる万能キャラだぞ

482 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
コットン入れれば前衛兼ねてくれるから前衛1枚でも良いが安定してないならワイべ&フィナンシェで前衛2枚
正直そん中なら編成はワイべ&コットン&パールで確定としてあとは好みじゃ
前衛以外がやられるならザクロエクレア入れた方が良いかもな

483 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
てかそのレベルで船回るの火力全然足りなくて無理だと思うわ

484 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>481>>482
エクレア外してザクロ入れてみるね

>>483
やっぱ根本的な問題だったかあ
素直に王国レベル上げるのに専念するよ

485 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
飴系の研究真っ先に上げろ
序盤はレベル上げたらどうにかなる そんだけ

486 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
コラボ来週からなのに全然関心持たれてなくて草

487 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
と言うかピックアップもブラパも終わるけどピックアップ枠にBTSブッ込むつもりか?

488 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
フランソワプレイアブル化で草
BTSイベ時にBAD4のスキン追加かな

489 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
専用ガチャアイテムあるから違うと思う そう思いたい

490 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
>>486
謎解き、日本は三つもあるのに一つも写真上がってないのな
知名度の無さ故か

491 :名無しですよ、名無し!(調整中):[ここ壊れてます] .net
マスター1-11の最後の敵なんか即死技持ってる?
あいつのせいで星3できんわい

492 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
BTS来年までやるんだね凄い長いコラボだな

493 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
来年までやったとしても今回のコラボで始めた人たちがそこまでアプリ継続してやるかと言われるとやらなさそうだけどな

494 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
1年てどこ情報?
生物コラボでそれは狂気の沙汰としか思えないんだが

495 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
一年じゃないよ来年一月まで
ゲーム内お知らせ読めよ

496 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
期間長いしディズニーより金かけずに集められたらいいな
超越5のBTSがアリーナに溢れる環境になったら草だが

497 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
韓国芸能界のゴリ押しってだけで嫌気がさすのに
年明けまでつづくとかゲンナリするわ

498 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
運営じゃなく上の方針ぽい感じだからもうしょうがないね

499 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>495
ああすまん>>492の”来年”を”1年間”と誤認してしまった

500 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
だけどほぼ間違いなく人権性能だと思うから
オレみたいな初心者には助かるわ

501 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
入手せずに弾いたとしてもアリーナで無理矢理見せつけてくるだろうからな
嫌なら引退しろって言われてるぞ

502 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
嫌なら引退しろってあんま好きじゃないけど
公式垢見るだけでサジェストが韓流アイドル化するんで本当に嫌なら引退しといた方が精神的に良いと思う

503 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
音ゲーのランキングイベに参加するのにBTSキャラ1人は要るみたいだし
何シーズンかやるから回避するならガチでやることなさそう
アレルギー持ちは来年まで寝てた方がいいぞ

504 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
クリスタル発生のための装置だと思って諦めてる。
イベント後は路傍の石と同じだからどうでもいいわ。

ただただ潤沢なクリスタルを産むイベントであればいいな

505 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
来年まで寝るからBTS終わったら起こしてくれや

506 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
引退も休止も構わんけど、構ってくれと言わんばかりに5chでアピールする所がBTS並に気色悪いわマジで

507 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ほんまにそれ
アピールしなくていいんやで

508 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
もうすぐアピールする奴すら居なくなるから安心しろって

509 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
だって気持ち悪いって感想しか浮かばないんだもん

510 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
BTS関連はどうでもいいけどB.A.D.4って何?
Twitter見た感じベルベットマッシュフランソワリコリスのスキンあるけどこれらは14日に実装なのかな

511 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
BAD4のスキンは13日のアップデートと共に追加ってお知らせに書いてあるよ

512 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
韓国産ゲームやぞ?
韓国アイドルとコラボなんて容易に想像出来ただろうに

513 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
こんだけ期間長いとクリスマスとかハロウィン今年はやらんのかなあ

514 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ミッション逃しあってヤバいと思ってたけどパール天井できた
>>508
300と似たようなこと繰り返さなくていいよ

515 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>513
季節イベント関係は普通にやると思うよ
BTSコラボイベントのみで擦り倒すような事はさすがにしないでしょ

516 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
3ヶ月ってアプデ間隔で考えたらすげー長いな
そこまでゴルチお預けかな
最低限生産かUI改善くらいして欲しいわ

517 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 11:30:37.89 ID:ufKmn6pb01010.net
そういえば今年はハロウィンイベントが無いね
スキンとか追加されて良かったんだけどなぁ
馬の子が1年間カボチャスキンのまんまだわ

518 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 11:37:28.30 ID:lZQcuWAzS1010.net
なんか荒れてるけど日本の大半のユーザーは>>509みたいに思ってんじゃないかな?
リアル寄りのゲームならともかくクッキーでやるコラボじゃないだろ……

519 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 11:44:43.65 ID:1ziNtwb801010.net
エクレア辺り新スキン来て欲しいな
まだ1着もスキンないキャラを優先してほしい

520 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 11:59:58.62 ID:yd8fT9+h01010.net
BTSのスキン各3種出るんだっけ?
それ作れるならキャラのを追加して欲しいけど通常に混ぜられないだけマシだと思うしかないか

521 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 12:11:10.26 ID:O5LyST7BS1010.net
気持ち悪いだの不満があるのは分かるけとわざわざ引退だの何だの書いて継続して続けようと思ってる人達の水を差す必要があるの?って話
本来の主役であるクッキーのスキンをもっと増やして欲しい件については同意

522 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 12:26:19.01 ID:f+7iTIWN01010.net
嫌なもんは嫌だしそれを言うなマンが沸いて黙らせようとしてるゲームってもう先が無いのよね
勝手に言わせて発散させときゃええのよ

523 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 12:37:30.28 ID:MclWJk0oS1010.net
友人と同じソシャゲやってて、飽きた時わざわざ友人に引退するわーwって宣言する?
LGBTカミングアウトと一緒で最低限理解はしてやれるけど気色悪いもんは悪いんだよ
それでただ何するでもなく場の空気だけ悪くして帰ってくのが1番クズ

524 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 12:49:26.25 ID:yd8fT9+h01010.net
>522
これ
5chで「~したら起こして」なんてよく見ると思うけどそんなに気になるかな
別に友人でもないんだし好きに言わせとけばいいのに

525 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 13:05:37.31 ID:gw0LVWwzS1010.net
>>522
ただの批判は前からでてるけどそこまで言われてないし
引退宣言マンが言われてるだけじゃね

526 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 14:27:17.69 ID:r7YzSxIe01010.net
批判は別に構わないけど定期的に現れる引退宣言マンが鬱陶しい
どうせ引退しなさそう

527 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 14:52:33.91 ID:7KJAhcTXS1010.net
>>511
遅くなったけどサンクス

528 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 17:13:43.74 ID:L3zUXIL6M1010.net
自分が嫌だから○○と言うなってガキかよw

529 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 17:24:15.27 ID:x7aSIWJvS1010.net
友達と一緒にやってるゲームなら引退するわwって言うと思うけど…

530 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 17:28:19.20 ID:l48V2iC201010.net
引退する云々はソシャゲの風物詩だと思ってる
おうまた明日な!とかアカウント削除はよってノリで返したいけどここはそんな雰囲気じゃないんだよな

531 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 17:30:19.92 ID:Odbp9Ru5S1010.net
自分は友人が楽しんでるならわざわざ言わないかな
プレイについてしょっちゅうやり取りしてるなら報告することもあるかも
スレにわざわざ言いにくる人らは知らんがな暇かよと思う

532 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 17:42:54.31 ID:mWWgE75vS1010.net
>>530
ガチで嫌なものが来てガチで離れていきそうってのは信者も理解してるんだろうな

533 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 17:57:07.92 ID:76/VAwK501010.net
ここって愚痴スレ?

534 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 21:36:21.75 ID:WCu5e6poS1010.net
話題がBTSコラボしか無いのが悪い

535 :名無しですよ、名無し!:2022/10/10(月) 22:36:31.15 ID:+5HWDVKAS.net
>>517
エピックのハロウィンよりコモンのクリスマススキンのがかわいいという罠

536 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
ttps://i.imgur.com/cKtnEPT.jpg

スタミナ15で1500ダイヤはおいしいね

537 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
報酬4種だしダイヤ2枠当たった感じかな、羨ましい
ブラックパール諸島は時間かかるけど、スタミナ15で得られる報酬としては破格だよね

538 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
もうクリアしてミニゲームステージは飛ばさせてくれんかな
つまらんし単純にテンポ悪い

後2ステ目のボスマスターで倒せた人いる?
あいつコモンバフ2つ重ねても無理だったが

539 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
推しにスキン来て欲しい
キューブばっかり溜まっていくよ

540 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ダカオがシナリオで着てた鎧オフポニーテールのスキンほしい

541 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ブラックパール諸島ぼちぼちいいコンテンツだとは思うんだが時間がかかりすぎてやる気がおきにくいのよねー

542 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
2,3ステージ目のボスは厄介なバフ持ちだからバフ剥がしにアフォガート入れると楽だよ
コモンバフは掛からないから死なない様に宝物にスタッフ付けると尚安心

543 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
アフォガバフ剥がしなんかあったのか(白痴

544 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
目標の報酬圏内入ったらミニゲームと最奥の戦闘ステージはスキップしたほうが精神的に楽
戦闘は始めだけマスターでやって後はノーマル、神殿バフは取らないで貯めたコインは全部改修費用にあててる

545 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>532
愚痴は批判されてないだろ

546 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
取得とまってて古い話題だったすまん

547 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ミニゲームはオーブンブレイクも自分のスマホじゃクリアできなくて止めたのにやめてほしいわ

548 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
雷避けゲームくっそつまらん

549 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
スコアを狙うなら頑張るしかない
スコア狙わないならジャンプステージ共々、船耐久500消費してスキップ推奨

550 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
鍵が死ぬほど余るから、10個消費宝箱よういしてほしいわえ

551 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
2タンクの黒糖+パール多いし勝てない・・・
相性いいパーティない?

552 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
次のメンテが明日の朝5時から10時までだから、寝る前に長時間セットするんやで。
メンテ明けは待望のBTSフェスだーーーーーー!!!!

553 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>552
> メンテ明けは待望のBTSフェスだーーーーーー!!!!

ハァ……

554 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
あからさまなレス乞食なんだから構うなよ

555 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
情報上がらないせいで公式が上げてるの草
まぁそうなるわな
https://twitter.com/GingerBrave_jp/status/1579758716198453250

556 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
情報出ないっつーか日本人はほぼ興味無いんだから当然っつーか

557 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
今回のカムカムダイバーは何かあまりガチャ回す気になれんかったなぁ
1段階のまま育成止まってる
まぁ、石たくさん貯まったから良いけども

558 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
カムカム持ち上げた時とか王国歩いてるモーションかわいいけど使い所ないんよね フランソワ待ちですわ

559 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
大型イベント楽しみじゃないんか?
マジ?

BTSは知らんけど、新規繋ぎ止めで報酬旨そうなイベントやりそうだし楽しみだわ。

560 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
>>559
幸せそーでナニヨリw

561 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
まあ楽しめるに越したことはないよね

562 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
韓国ってこういうセンスの無さ自覚ないから困る

563 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
このゲーム本編のセンスはかなり好きなんだけどなあ
コラボ動画でもやってたみたいだけど再生数工作で本当に人気あると勘違いしちゃったのかもね

564 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ラテンアメリカでサービス開始に合わせてゴルチ実装&サーバー増設くるかな

565 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
毎度の事ながら、メンテと同時に終わるイベントがあるからやり漏らしには気をつけてなー
伝説ガチャとかブラックパール諸島とか

566 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ブラックパール時間さえあればクソウマイベントだったな
…いや時間あっても時間かかり過ぎるクソつまらんイベント繰り返す苦行無理だったわ

567 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
あれわりと楽しかったわ
まあミニゲームは飛ばしてたけど

568 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
動きは凝ってたけど船の移動がもうちょいサクサクしてたら良かった
船大工は一度確保したらずっと直してくれればいいのに

569 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
今回フランソワ追加するのに紹介動画すらなしかよ
BTSもいいけどさークッキーラン本来のキャラおざなりにするとかどんだけよ

570 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
イベの箱は生産品なけりゃ最高だったな

571 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
始めて2週間のオレにはイベントに割いてるスタミナはあんま無かったな

572 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
不定期開催だから次がんばれ

573 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
珍しくプロモーションよく出てくるしいいねも1万付いてるけどリプは批判ばっかりだった

574 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
チュートリアルから既に長いなこれ

575 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ピンクと紫ばっかで見ずらいし長過ぎる

576 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
ガチャさえ回さなければキャラが来ることはないな
デコはかわいいんだけど仕方ない

577 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
リズムゲーの長押しや同時押しの説明ないの不親切かな…
リズムゲーに触れたことない人もいるだろうに

578 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
大吾マイトフルで聞かされるとは
斜め見下ろしライン移動にジャンプもあるとか判り辛いし
音ゲーも色が背景と一緒でノーツも早目でバカが作ったんだなって分かる

579 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ノーツ速度と背景黒くするのはあったわ

580 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
ピンクと紫とか何か下品な配色だなぁ
ユニコーン君も似たようなカラーリングだけど
そっちは可愛いのに

581 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
残り98日に軽く目眩がw

582 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
クッキーのスキンはいつ来るんですかね…

583 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
BAD4スキンは明日かな?

584 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
かねえ お知らせと書いてること違うやんけ

585 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
明日か ベルベット可愛いから早く欲しい
それにしても音ゲーフルは長すぎるわ
音ゲー好きだからそこは楽しみにしてたんだけど

586 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
謎解きの答え

MAYYOUBEALITTLEHAPPIERINOURKINGDOMTOGETHER

587 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
BAD4スキンは当然もう実装されたものと思ってスキンガチャ回しまくってしまった
ちゃんと見ないとダメだね

588 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
フランソワ貴族出身だったんかお前……

589 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
また時間掛かる系のイベ?
サ終させたいのかよ

590 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>586
GJ‼︎

591 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
なにこれBTSチュートリアルで絶対フリーズするんだが、、アンストして入れ直してもフリーズする。

592 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
音ゲー苦手民からすると滅茶苦茶見づらくて苦しんでるわ
あとラン要素もメンバー全員?いるせいで前に出過ぎてて若干見づらい
反射神経お爺ちゃんにも優しくしてくれ

593 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
どうせガチャ回さなければいいんだからと考えれば
バラ撒きに期待していいのかな?

それとも前回の航海イベみたいに専用ガチャ?

594 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
音ゲー苦手だけどこれは苦手以前に色々クソな気がする

595 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
手動でワンプレイ4~5分取られるのきっついな
一時停止出来るとはいえ集中力保たないぞ

596 :名無しですよ、名無し!(三重県):[ここ壊れてます] .net
全員はチュートリアルだけだったわすまん
でももっと短くしてくれ
BTSアンチじゃないけどもっと気軽にやりたいんだわ

597 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
音ゲー部分で減点されすぎて2ステージ目の解放されないんですが...
音ゲーやめてもらえません?

598 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
またディズニーの時みたいなスタンプミッションでミッションコンプ報酬にアンシエントかレジェンドが貰えるやつあって草

599 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
音ゲー長すぎる、原曲知らないけどこれフルか?
普通1番だけとかの短縮版だろうよ

600 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
音ゲーマーだけどやり辛すぎる
交互にラン要素を混ぜてくるのも苦しい

601 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
やっぱクソみたいに難しいと思ってんの俺だけじゃないんだ
音ゲーステージに関しては倍速かかってんのかと思った

602 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
一回しかやってないけどフル尺とUIのせいでもういいかな感がすごい

603 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
音ゲーしんどいな
スコアタは好きにしたらいいけどミッションにすらsランククリアとかさぁ

604 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ミニゲームは不透明度を最低まで下げると見やすくなるからおすすめ

605 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
これ音ゲーのスコア上げるためにもしかしてBTSキャラ引いて編成に入れないといけない感じ?しんど

606 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
BTSファンのお前らならこの程度の音ゲー余裕だろ

607 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
フルコンしてもS取れないからキャラとスキンある程度揃えないとだな

608 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
指名手配やったらそこにもBTSクッキー絡めてきてんのな(編成したら攻撃力UP)
ぜんまい使うからスルーしちゃうけど

609 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
そんくらいならコラボ目当てで始めた人に親切でいいね

610 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
ミニゲームのランステージで左に移動すればいいのかジャンプなのか一瞬迷ってしまう

611 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
クッキーくんお得意の避けたのに降りてくる時にケツが当たってるのやめちくり

612 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>591
解決したか分からんが、Wi-Fi環境下でやってるならチュートリアルだけWi-Fi切ると進める

613 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>599
普通そうだよね
ペルソナの音ゲーはED曲で7分とかあったけど

614 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
音ゲー以外のミニゲーム今回もあるの?もうやりたくない…

615 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
くそなが音ゲーほんとやめてほしいわ
曲に合わせてクッキーランのがまだこのゲームとあってるだろ...これがあと90日とかしんどすぎ

616 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ペルソナの音ゲー耐えれたから4分くらいならまあ…

起動の度に更新データDLはじまるの笑うわ
いつものことだがなんか今回多くね?

617 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
こいつらのスキル強すぎ

618 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
カムカムと同じような特殊枠だよね?カムカムが何か霞んでしまって悲しい

619 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
デコ1個でマイル5個
スキン1着2400マイルとか言うクソ調整

620 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
コラボに力入れるのもいいけど生産一覧テコ入れしてくれよー

621 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 18:30:52.22 ID:FV1tkgHES.net
アリーナ上位フランソワで埋まっててワロタ

622 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 19:07:15.91 ID:CdMsq0y0M.net
フランソワわかりやすく強キャラ

623 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 19:49:17.51 ID:SBiXazFu0.net
今の環境だと結構な頻度でシールド張れるし
下手な支援回復より強いなBTS

624 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 20:23:50.68 ID:LQyFBdwGS.net
>>599
フルフルやで

デコの音楽流せる期間決まってて草
来年過ぎたら虚無かな?

625 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 20:42:03.31 ID:CdMsq0y0M.net
BTSをアリーナで見るとか最悪の展開だな

626 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 20:49:38.16 ID:dAJF7R8l0.net
ディズニーが強いんならまだよかったのになあ

>>624
そこはディズニーもそうだし権利的なもんだからしゃーない

627 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 20:51:18.29 ID:rppIIJ7SS.net
向こうとしては興味のないお前らがBTSのキャラを使ってる!世界的大人気!って出来れば成功だからな

628 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 21:09:35.56 ID:ueSkL69wS.net
>>612
ほんとに助かったわ!!ありがとう

629 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 21:48:21.90 ID:UXD7PjH80.net
コラボ期間長すぎる
音ゲーも求めてねー
いちいち長くて時間食うし
難易度もちょっと頑張らなきゃいけないのムカつく

船はいいアイテムをくれたし時間かかっても許したけど
何もくれんしBTSのことも嫌いになるわ

630 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 21:50:42.99 ID:UXD7PjH80.net
年内ずっとこれとか吐き気がする
30日ぐらいでええやろこんなもん
いまからでも遅くないから難易度下げるアプデ入れてほしい

631 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 21:50:51.76 ID:FZlneBAMS.net
フランソワそんなに強いんかと思って引に行ったら100連中エピ7出たのにフランソワ0で草

632 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 21:52:54.61 ID:Zt+lCLcBS.net
やったら音ゲーより>>611がうざかった
スライドもだけど
ブラックパールのミニゲームでも思ったけどマスターとか高難易度はともかく
普通のはもっと難易度低くてミスしまくってもクリアできるくらいでいいと思う

633 :名無しですよ、名無し!:2022/10/13(木) 23:36:25.12 ID:tosXjFIxS.net
事前登録報酬配布いつかと思ってたらメールでクーポンコード来てたわ

634 :名無しですよ、名無し!:2022/10/14(金) 00:04:13.65 ID:QCxE8S1cS.net
ポイズン-Mのアイコンほしいけどそのために1回も買う予定ないもの2回も買うのはなぁ

635 :名無しですよ、名無し!:2022/10/14(金) 00:31:46.30 ID:gJYq/LfRM.net
あれ?広告ってなくなった?

636 :名無しですよ、名無し!:2022/10/14(金) 00:33:04.50 ID:DUIfvb4F0.net
>>586
これってゲーム内のどこに入力?

637 :名無しですよ、名無し!:2022/10/14(金) 00:34:29.64 ID:gJYq/LfRM.net
>>636
イベントのBTSと一緒に~ってところ

638 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
>>637
ありがとう!

639 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ワイべが凸少なくてもフランソワに変わってるぐらいぶっ壊れなのか

640 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
音ゲーの部分は設定でなんとかプレイ出来るとこまで弄れたわ。
どっちにしてもSは取れんけどね

641 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
音ゲーとして普通に詰まらんのに何故難易度を分けて作るのか

642 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
後ろのやつのヒップアタックをやめてくれないとつらい

643 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
真面目に音ゲーやってたんだけどクッキー●人以上集めないと楽曲解放されないのやめてほしい全然当たらんのに

644 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
今日やけにトッピング強化失敗しまくると思ったら実績で「トッピング強化失敗1000回達成」とかw
コインぶっ飛んだわ...

645 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
今回のイベント普通に特攻ありきだよな
BTSクッキー複数入れなきゃスコア伸びん

646 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
早めに課金してメンバーとチケット集めないと音ゲランキング上位厳しそうだな
そこまでの熱意はないのでのんびりやるわ

647 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
広告でなくなった?
今日になってから一度も見かけない。おま環?
お知らせ見落としてるんかな、どっかの変更点として含まれてたりする?

648 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
アプリ内のポストとかのやつ? 普通にあるけども

649 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
昨日時短2回見た垢にはまだ残ってる
でも視聴可能回数が3/5になってるから日付け変更後にリセットされてないっぽい

650 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
BTSキャラをレベル30にしろ←個人的にこれが1番クソ
初期レベルで1番下に放置する予定だったのに…

651 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
強キャラだしダメ減いらないしほとんどの回復支援キャラが死んだ気がする

652 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>648 >>649
なるほど、リセットされてないのか
広告業者側にアクセス過多とかで無効化されたりしてるのかな?
広告視聴頻度が高すぎると広告業者側から無効化されるというのを以前見たことある気がするが果たして

>>650
もっと下にLv50もあるよ
嫌ならイベント棄てるか、他キャラも50以上にして
相対的に並びを下にするしかないだろうね
とはいえ他レスで言われてるとおり、支援キャラとしてふつうに強いから当分アリーナとかで見かけるんじゃないかな

653 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
>>643
ほんそれ

ガチャ回そうにもライトも集まらないし
せめてもう少しチケットチャージ早ければいいのに

654 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ブラパイベと言いこれもうサービス終了したがってるだろと言わせんばかりの調整

655 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
謎解き300万人も回答するのかな?
今の数字が大体のアクティブ数だよね

656 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
ディズニーと同じお飾りだったら放置する予定だったけど戦闘で使えるならイベントやったほうがいい?

657 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
イベント報酬が旨くないと思っているとかBTS毛嫌いしててやりたくないとかでないならやった方が良いんじゃない
まぁ自分の妥協ラインは自分で見つけてくれ

658 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
BTS嫌いでやらなくてもアリーナで見せつけられるからどうしようもないぞ諦めろ

659 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
アプデ前は人間イラネ派だったけどクッキーの出来はかわいいから集めることにしたわ
極度のアンチってわけじゃないからか耐えれる範囲だった
でも起動時のタイトルコールはなんかイラっとするからBGMはオフにしたw

660 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>659
わかる
やったら思ったよりクッキーだったからゲーム内キャラに関してはまあいいやってなった
あとクッキーデコはたい焼きとかあってかわいいし

661 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
誰が誰かわからん上にスキン多すぎだから指定キャラでの生産がマジで混乱する
せめて交代キャラ選択の時に名前だしてくれぇ

662 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
所持クッキー一覧にはイベント後も未所持としてずっと出るだろうし
全く興味なくて誰だかわからんのでイベントやることにしたとりあえず強キャラなら欲しい

663 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
イベント終わったら一覧から消えるんじゃない?
アイコン一覧には残りそうだけど

664 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
ディズニーコラボしか知らないんだけど過去のコラボのキャラは未所持にないよね?
今回は未所持として残るの?

665 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
ディズニーコラボはプレイアブルじゃないからね

ソニックは残らなかったって聞いたけどイベ期間中にゲームプレイしてた場合はどうなんだろ

666 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ソニックだけ手に入れた垢はマイクッキーとアイコン一覧どちらもテイルス消えてた
https://i.imgur.com/gK7G9Vm.jpg
https://i.imgur.com/QdznlUc.jpg

667 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
おいおい 広告なくなってね?
ケチつけるバカが多いからなくなったか…

668 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>666
ありがとう! 安心してスルーできる

669 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
霊魂石ランドマークってレベルあげちゃってもいいのかな?

670 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
>>666
消えるんだねありがとう

671 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
てか続きのストーリーで3人必要とかストーリー見れないまま終わる可能性あるじゃん

672 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>671
100日続くコラボで全員揃わないはないんじゃね?
全くプレイしないなら知らんけど

673 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
本家を全然知らんからミントチョコみたいなやつをパーティーに組み込むことにした

674 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):[ここ壊れてます] .net
友達と始めようと思うんだけど、pvpのフレンド対戦機能ってありますか?

675 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
親善戦ってのがいちおうあるけどお試し戦闘モードみたいな感じ
てかPvPといってもリアルタイム対戦するようなゲームではないよ

676 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
クッキー側のスキンも早く来て欲しいなあ

677 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
いやー、全然期待してなかったけどBTSのストーリー?クエ予想を遥か下回って詰まらんな...
最早BTSが出るとか関係無いレベルでつまらない

678 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
BTSクッキーやっと2人目来たと思ったら被りとかおかしいだろ…
ストーリーはフランソワやリコリスたちがでてるの好きだからそこまではつまらないと感じてない

679 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
生放送やってたんだな

680 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
>>678
みーとぅー
目を疑ったわ
その後2体目出たんだけど3体目でまた被ったわ

681 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
ゲーム内で全くアナウンス無いから見逃してた
てか視聴者数やばないか?300人って…

682 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
ながらで見てたけど冗談抜きでBTSの事しか喋ってないから見なくて良かったかも....

683 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
ガチャ5回分配布って少ないな・・・

684 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
BTSガチャ5回分のクーポン

1015CKCOOKIELIVE

685 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
BTSがどれほど日本国内で興味持たれてないかって話よなぁ…300人…

686 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
BTS本人が出てるわけじゃないからな
本人が出てる動画は再生数それなりに稼いでるよ

687 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
アプデ前の新情報告知ならまだしもアプデ直後だしな
BTSファンの集いみたいなのを2時間見る人は多くない気がする

688 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
というか今日の放送BTS釜山ライブ生中継とかぶってたよ
昼くらいからそっちがトレンド入りしてた

689 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
BTSのファンはゲームやってるのか?

690 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
これがジャニで限定商品貰えるって事なら
やばそうなのがいっぱい来てたんだろうな

691 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
BTSがいい感じに壊れてるね
試してないけど、戦域で全部隊に配置すれば強いかな?

692 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
さすがに慣れてきて諦めついてきた

あとプロデューサーザクロちゃんめっちゃ可愛い

693 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>689
やってる人は見かけた
あとBTS手に入れたかったけど難しくて断念した人も見かけた

694 :名無しですよ、名無し!(千葉県):[ここ壊れてます] .net
ソニックの時みてえ

695 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
流れぶった切って申し訳ないんだけど
コモンとかレアを星5状態から超越せず霊魂石溜めたままほったらかしにしてたらどうなんの?
勇敢とカス三しか超越ボタン押してないはずなのに
気づいたらオニオンとダジャレおばちゃんが超越されてた

超越する時コインも必要だから厳選してたのに
もしかして無意識に超越ボタン押してたのかな...

696 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
commonもRも全員ほったらかしにしてるけどそのままだよ
間違えて押しちゃったんだと思う

697 :名無しですよ、名無し!(熊本県):[ここ壊れてます] .net
>>693
ある程度は課金でどうにかなるんだし頑張って課金しまくって欲しいわ

698 :名無しですよ、名無し!(長屋):[ここ壊れてます] .net
やっぱ間違って押したかー
クッキーの状況見たら3回ぐらい誤操作してるっぽい
自分の頭やべーわ

699 :名無しですよ、名無し!:2022/10/16(日) 23:29:00.84 ID:Y0VHwFGaS.net
3曲目のやつ今のスマホだとラグとか処理落ち発生しまくって
ちゃんと押してても音ゲーもランもミスになる
演出全オフ機能つけてくれ

700 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
キャラ引けてないとスコアもランクも下がるクソ仕様なんとかしろよ本当

701 :名無しですよ、名無し!(ジパング):[ここ壊れてます] .net
ガチャ被りすぎ!
頼むヨォ

702 :名無しですよ、名無し!(愛知県):[ここ壊れてます] .net
被りによってはpermissionの方参加できんままランキング終わるな
音ゲー下手くそ勢はキャラデコ数揃えないとスコア出ないし

703 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
金入れろって事だよ
お前ら大好きだろBTS

704 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):[ここ壊れてます] .net
無課金だけど3人+スキン1でS出たよ
曲によって取りやすさ違いそう

705 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
いつも2個目の曲(Butter)の最後でコンボ切れちゃうんだがあれジャンプなのか?スライド?わからん

706 :名無しですよ、名無し!(大阪府):[ここ壊れてます] .net
BAD4のスキンどこいったんだ?

707 :名無しですよ、名無し!(茸):[ここ壊れてます] .net
普通にデイリーミッションと音ゲー2回こなしてれば毎日イベ石1000は貰えるんだから気長に集めるしかないな

708 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ランキングはシーズン制だし、曲数考えるとあと2回は少なくともあるよね

709 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ビンゴマジつまらん
サイコロにしろ

710 :名無しですよ、名無し!(光):[ここ壊れてます] .net
サイコロは倍速かスキップ付けてからな

711 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ビンゴはスタンプ移動が地味に面倒なんだよなぁ
ワンボタンで済むスゴロクが良いと思えるの分かる
スゴロクのテンポ悪いのもわかる

712 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
っぱ自販機なんだよなぁ

713 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
また自販機荒らしてぇなぁ…
あれのおかげでランキング上位に喰らいついてたまであるわ

714 :名無しですよ、名無し!(長野県):[ここ壊れてます] .net
そういえば始めて2回目ぐらいのイベントが自販機だったなぁ。
報酬が美味すぎて良いゲームと思って続けてたけども...

ディズニー・BTSとあの時期に比べたら渋すぎるのよね。
経営厳しいんだなって感じ取れる。

715 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):[ここ壊れてます] .net
自販機ってどんなイベだったの?
コットン実装の時に始めたから未経験だ

716 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):[ここ壊れてます] .net
BTS日課しかイベントねえもんな
他のシーズンと比べて圧倒的に暇だわ

717 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
トゥイズル登場のときのイベントで青天井、とは言えないまでもある程度狙った報酬が結構もらえたやつ
バチバチ自販機で画像検索すると出てくるよ

718 :名無しですよ、名無し!(香川県):[ここ壊れてます] .net
>>715
繰り返しミッションクリアしたら貰えるポイントで自販機ガチャガチャできるイベント
クリスタルやら型やら色んなアイテムがランダムで貰えた
ミッションに上限なかったから10分ごとに気球飛ばすかワールド進めずに序盤で願いの木回しまくればすげー稼げた

719 :名無しですよ、名無し!(東京都):[ここ壊れてます] .net
ガチャ回しやすい上にboxガチャ仕様だったから出るものが保証されてるのも大きかったな

720 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/18(火) 21:50:02.67 .net
自販機じゃないけどそれに近いのがなんかその後なかったっけ?

721 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/18(火) 22:34:43.07 .net
自販機イベ検索したけどやべえな
BTSは霊魂一切配布しないの何考えてんだろう
イベ終わったら7キャラ統合とかしてくれんと

722 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/18(火) 23:09:29.07 .net
音ゲー世界最下位の俺は
スタンプ終わらせてブラックパールを貰い

90日寝るだけ

ぜんまい使わせろと

723 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 07:18:09.22 .net
BTS興味ないから動画とかバックグラウンド再生してると音ゲーのノーツ降ってこないでバグるし曲に対してぽよぽよしたSEが貧弱すぎるしどうなってんだ

724 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/19(水) 08:04:26.78 .net
自販機イベについて聞いた者だけどありがとう
この前のすごろくも大分美味いなーって思ってたけどそれより良いイベがあったなんて羨ましいな
ビンゴは単純に面倒すぎる

725 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/19(水) 08:51:31.62 .net
ビンゴは解答ないとただただ面倒でねえ

726 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/19(水) 10:56:24.81 .net
フランソワ使い多くて捗ります。

727 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/19(水) 22:52:26.59 ID:Bqj0KbpGS.net
マイル10.000以上貯まったけど
これやっぱ全部コットンのかけらと交換がいいのかな?

728 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/19(水) 23:07:52.20 ID:Fb1JhlwR0.net
コットンいないならコットンでいいとは思う

729 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/19(水) 23:29:36.15 ID:Bqj0KbpGS.net
>>728
エピックキャラはだいたい揃ってる
凸るのにはマイル使わない方がいい?

730 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/19(水) 23:42:55.48 ID:7YqItg3F0.net
コモンレアが埋まればマイルはガンガン貯まってくから自由に使ってもいいが
宝物の巻物のためにガチャチケットにしてもいい

731 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/19(水) 23:50:06.30 ID:Bqj0KbpGS.net
>>730
サンクス宝物チケね
交換候補に覚えておくわ

732 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/19(水) 23:57:55.44 ID:kVRJ0gbT0.net
巻物レベルはシナリオクリアにもかなり関わってくるからなー

733 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 00:59:31.89 ID:YXizmyiy0.net
アリーナ黒真珠とフランソワだらけだ

734 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 02:54:06.85 ID:V0w0UOX+S.net
主要なやつはとっとと星5にした方がいいと思うけどなあ
超越したら更に強い訳だし

735 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/20(木) 08:51:45.34 ID:ZAIyX/Vd0.net
>>727
マイルは基本的に宝物ガチャに全部使うものです。
どうしても凸したいクッキーがいる時に石と交換すれば良いけど、まずは宝物の巻物をLv12を目指したほうがいいよ。

アリーナで勝ちたければ、凸も重要だけど巻物が育ってるかで結構変わるよ。

736 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/20(木) 09:32:10.59 ID:W+tphIGfS.net
コラボ始まって1週間経った今、クイズの答え入れるやつ77万しかいってないけど300万いけるか?
期間長いとはいえこういうのって初動である程度達成しないと厳しいような

737 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 10:36:10.20 ID:X/WiMyvP0.net
昨日見たとき64万くらいだったような気がするんだけど、記憶違いだろうか

738 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/20(木) 17:12:47.98 ID:SxxSOofnS.net
人気あるアピールのために数字盛るから大丈夫やて

739 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 20:15:23.65 ID:X/WiMyvP0.net
スコアタイベントの母数雑計算してみたけど
1曲目661,853人
2曲目177,894人
ステージ挑戦にキャラ制限あるのがモロに影響出てるね
せめてシーズン1くらいは2曲ともキャラ制限無い曲にしたらいいのに
https://i.imgur.com/MpkTUXQ.jpg

740 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 20:28:50.81 ID:X/WiMyvP0.net
というか1曲目ってイベントステージの冒頭だけど
謎解きイベントクリア者が嘘偽りなく78万人いたとして
イベント未プレイ者が12万人居るんですかね

741 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/20(木) 20:32:18.49 ID:8Iq1jpBZ0.net
イベントもガチャもスルーしてるわ

742 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/20(木) 21:21:24.58 ID:X/WiMyvP0.net
そういう人が居るのはわかるけど、謎解きの報酬ってイベガチャアイテムだし12万人は差があり過ぎじゃない?
…と思ったらイベガチャアイテムだけでなくダイヤもあったね、失礼

743 :名無しですよ、名無し!(光):2022/10/20(木) 23:40:18.79 ID:OhynbV17S.net
ダークカカオってもう弱い?フランソワとどっちにするか迷ってる

744 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/21(金) 00:37:06.34 ID:BcP8QSqk0.net
場面次第でしょ

745 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/21(金) 01:41:45.49 ID:eOU5WvICS.net
でも初見でみんな使うくらい分かりやすく強いよね<フランソワ

746 :名無しですよ、名無し!(光):2022/10/21(金) 01:49:28.01 ID:DyKnqr7ES.net
アリーナで考えてたけど確かによく見るしフランソワ育ててみる
ありがとう

747 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/21(金) 07:35:41.74 ID:a4jfp7zYS.net
なんかまた広告消えた?

748 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 09:34:21.77 ID:8/H7oDcr0.net
またと言うか >>652 以降一度も復活してないよ
一度復活した人とそうでない人が居るってこと?

749 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/21(金) 09:41:27.86 ID:4SO+iQBeS.net
消えた人と消えてない人がいるんでしょ
さっき見たらまだ広告あったわ

750 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/21(金) 12:01:59.97 ID:hX1BfuyLM.net
広告はずっとあるけど、見てないから上限があるんじゃないかな

751 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/21(金) 12:45:16.45 ID:rGpGE7u60.net
おま環なのかエラーで一度も広告再生出来てないんだけどずっと消えないわ
邪魔だから消えてほしい

752 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/21(金) 16:03:52.63 ID:+YFd1Tzi0.net
公式BTS動画最後にクーポン
CRKINGDOMWITHBTS

753 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/21(金) 18:15:29.46 ID:ChPmyHrmS.net
BTSミッションクリアで最高レアリティのクッキー交換できるの貰ったけどピュアバニラか海の妖精かで迷う

754 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 19:39:20.57 ID:25ZoGHQpS.net
どっちかで迷ってるなら海でいいのでは

755 :名無しですよ、名無し!(福岡県):2022/10/21(金) 19:44:54.88 ID:tyGPBBOFS.net
まだ始めて1ヶ月だけど評価高いやつ並べて
雑に強いパーティーの完成形ってこれじゃね?
https://i.imgur.com/PKQG89J.jpg

756 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/21(金) 20:31:16.28 ID:FvB+XORpS.net
そうね あとはトッピングと巻物と研究がんばれ

757 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/21(金) 20:42:46.31 ID:f25zH4Km0.net
どんなクッキー使ってても、>>756の3種が揃ったパーティには勝てないのだ。

758 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 17:34:43.36 ID:oDtYVTBnS.net
巻物だけピンポイントで引けないのですが…

759 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 18:11:18.61 ID:Lo4JTAGhS.net
BTS最初に来たクッキーが一度被ってやっと3体目来たと思ったら
今度は2体目と被ったんだがマジかよ…
永遠に3曲目までしかプレイできん

760 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 19:40:18.09 ID:eSD7ev2xS.net
巻物とかエピック系で100一気に引かないとあんまり出ないよ
だからガチャしまくる為に定期的にダイヤ配るギルドとか戦域も大事

761 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 21:24:55.64 ID:2+xapaOL0.net
コラボ入ると探検やデコの時とかに落ちやすくなるのが地味にきつい…特に今回は期間長いし
ソニックの時は比較的小規模だったからかそこまで気にならなかったけど

762 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 21:50:44.25 ID:nNmoCaBJ0.net
ホリベ鯖でアリーナ500〜600位をウロウロしてるのだけれど、現環境でこの辺の順位だとフランソワ使い多いから狩りやすくて助かる。
能力的には強いとは思うけど、弱い割になんで使ってるのか分からない。

763 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 23:04:19.65 ID:j9b9fCmy0.net
なんで未所持のBTSクッキーはマイル交換できないんだろうな
ステージ挑戦に人数制限かけるなら
霊魂石交換で獲得するルートあっていいだろうに

764 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 23:20:49.50 ID:rV5wW5310.net
5キャラいないとマスター解放されない感じ?

765 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 05:41:11.41 ID:fLSFqUwYS.net
まだ4人しか集まってないや…うち2人は1凸

766 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/23(日) 06:40:55.15 ID:rSoDRCCz0.net
>>765
うちも4人で一人1凸
音ゲー部分の繋ぎノーツがミスになりがちで伸びる気がしない

767 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 11:13:37.09 ID:uTXExMPt0.net
>>764
6キャラいてexpert一曲S取れたけど、masterに鍵掛かってるし
タップすると『comming soon』って出るから
現時点では誰もプレイできないと思う

768 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/23(日) 12:02:52.13 ID:8msIVtfc0.net
3人しか居ないしもう4回被ってる
いくら全難易度全曲フルコンしようが揃ってる人に勝てないのはやる気なくなるわ……

769 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/23(日) 12:23:12.06 ID:1ONaecgYS.net
揃えてる人は流石に課金してるだろうし無、微課金でやるには辛いイベントよな…韓国らしいっちゃらしいけどさ

770 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/23(日) 12:59:38.59 ID:ZEpUKrB70.net
フランソワよりワイべのほうがなんやかんや強くね?2タンクで

771 :名無しですよ、名無し!(光):2022/10/23(日) 13:07:12.92 ID:sDNo9kmBS.net
BTSにシールド張られるし気絶無効使われるしで
アリーナは芋やワイベにした方がいい気がする
ワールド探索や戦域の方が向いてそう

772 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/23(日) 16:19:53.57 ID:8msIVtfc0.net
せめて4人になって欲しくて確定パス買ってみたらまた被った
もう5回も被って3人しか居ないのさすがに耐えられんな

773 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/23(日) 16:24:01.57 ID:U13jJpiSS.net
800円割高だけど選択だしその他報酬もあるからパープルパスの方が良かったのでは…?

774 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/23(日) 16:30:51.30 ID:rSoDRCCz0.net
無課金だけど割と狙ったランクは今のとこ取れそうだよ

775 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/23(日) 16:38:57.15 ID:AFcBXvFOS.net
やっぱBTSクッキーやたら被るよね
俺も3匹出てて1凸だわ

776 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/23(日) 17:42:36.28 ID:8msIVtfc0.net
パープルパス買った上で3人だったんだよね…
そうこう言ってたらやっと1人新規来て1%入れそうだわ

777 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 18:32:40.17 ID:K07RtKgfS.net
被りばかりで2人しかいない
>>761
わかる
今回は音ゲー入れたりしてるからか特に感じる

778 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 18:34:13.37 ID:K07RtKgfS.net
あとBTSファンの人が同じの2回出て進めないから確定に課金したら
同じの3回目出て心折れたみたいのを目撃した

779 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/23(日) 18:52:36.69 ID:Rwclzi7/0.net
ブラックパールアプデ後から落ちやすくなったな
BTSアプデ後は数分〜数十分続けてると確実に落ちる
コラボ開始直後は何度も起動した瞬間に落ちてマジで引退を考えたわw
毎回飛んでくる紫の風船が負荷かけてる気がするから消してほしい

780 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/23(日) 19:51:19.52 ID:9uDY7qYa0.net
BTSクッキーが入ってるトラックも負荷がかかってそうな気がする
同じようなシステムのディズニーの城もちょっと移動させたりしまおうとしたら割と高確率で落ちたし(BTSトラックも同じ)

781 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/23(日) 22:37:01.16 ID:B1BHCdN2S.net
確定はラスイチに使うのが定石だろ

782 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/10/23(日) 22:46:56.81 ID:l6m7pbmT0.net
チュートリアルでフルで曲やらされて落ちて大変だったから早めにコラボ終わってほしいと思ってるw
BAD4は可愛かったから見れて楽しいけど…音ゲーは音ゲーでやりたい

783 :名無しですよ、名無し!(熊本県):2022/10/24(月) 02:24:05.26 ID:vaVYI9+20.net
アリーナの戦闘前セリフってBTSにもあるんだな

784 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/24(月) 11:59:41.14 ID:fSYnyAzEM.net
>>762
イモとかいろいろ使ってみてるけど全然勝てんわ
マスター1が遠い

純粋に研究とかトッピングの問題なのかねー

785 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/24(月) 13:52:21.09 ID:FjvTAJ+sM.net
>>784
うちは芋スタメンだけど、しばらく勝てなかった。
アーモンドにダメ減積みまくって勝てるようになったよ。

まずはダメ減付いたアーモンドがあれば良いよ。
ハズレ効果付いててもダメ減5〜6%あるなら、とりあえず使っていけば良いよ。

786 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/10/24(月) 17:33:16.40 ID:hLHPCfpd0.net
BTSをはじめ、どのコンテンツも時間かかるようになって辛い
討伐戦は1分フルに戦うの当たり前、アリーナはブラックパールのデバフに加えて証ヴァンパイアで1戦1戦が長い

787 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/24(月) 18:22:40.96 ID:cxqUtXIbS.net
アリーナ長くなったよなあ
相手にユニコーンとか居るとオエッてなる

788 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/24(月) 18:24:12.47 ID:u+i/Q8+fS.net
普通にフランソワ強くない?
こいつ弱いって言ってる人は廃人なんじゃない?

789 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/24(月) 20:05:46.10 ID:lXPHZSyI0.net
>>787
デイリーノルマ終わらす以上のやる気がほぼ無い勢からしたら
騎士団の証で時間かけさせられるのも面倒でしかない

アリーナに2倍速どころか3倍速を実装してほしい

790 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/24(月) 21:03:12.74 ID:xkSQjgG50.net
>>788
廃人というか現環境においてフランソワが弱いってだけだよ。
フランソワの能力はぶっ壊れだけど、それ以上のぶっ壊れBTSと同時ってのがね。

TOP100では使われてたりするし、上位勢が使うなら結局強いんだよなぁ。

791 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/24(月) 21:04:34.55 ID:+IHThL3JS.net
>>789
分かるわ証で粘られるとうんざりする
せめて2.5倍は欲しいよなあ

792 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/25(火) 08:51:21.68 ID:w2K5O9WzM.net
ビンゴの答えって出てますかね?

793 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/25(火) 09:32:56.00 ID:1w7iC/N/0.net
bad4のスキンのアナウンス待ってます

794 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/25(火) 09:58:19.70 ID:aLQOgo3fS.net
>>792
1日にもらえる個数決まってるし無理じゃないか

795 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/25(火) 10:06:13.31 ID:pC8oVrssS.net
前回すぐにラストまで答え判明してたけどあれは解析だったのかな

796 :名無しですよ、名無し!(ジパング):2022/10/25(火) 11:49:32.89 ID:w2K5O9WzM.net
>>794
え、結構日にち経つけどまだなのか...
軽く調べても全然ないのよね。
前は早かったのに。

797 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/25(火) 12:06:04.79 ID:sxQo/O4g0.net
スコアタのシーズン1があと半日で終わるけど
結局2曲目は1曲目の1/3程度しかプレイできてないね

>>795
解析か公式のリークじゃないかな
毎日消化してるけど犬の形(11/15)どまり
どんなにスタンプ運良くても現時点では12か13位までしか行けないと思う

798 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/25(火) 12:07:10.82 ID:MjkvJgg/S.net
前のはデイリー以外のミッションもあった気する

799 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/25(火) 12:38:24.84 ID:9erV8NKrS.net
13以外は答え出てるな
あってるかわかんないけど

800 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/25(火) 19:52:04.92 ID:ULNkfjLCS.net
と言うかあと1週間でパスのシーズン終わるな
BTSは長いのに

801 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/25(火) 20:03:50.22 ID:sxQo/O4g0.net
キングダムパスの話しよね?
BTSのパスが例外的に長いだけで、いつもどおりの期間じゃない?

802 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/25(火) 21:33:30.41 ID:JPVvWOVRS.net
>>781
被りありだからラスイチ狙いで使っても被るのでは

803 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/26(水) 08:41:01.30 ID:wa8zgEDcS.net
スーパースター称号二つとも手に入ったけど当たり前のように枠外からはみ出るのどうにかしてくれ

804 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/26(水) 08:41:23.23 ID:wa8zgEDcS.net
3曲目の方

805 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/26(水) 12:31:01.89 ID:mg+kr7BNS.net
イベントステージ最後だけ音ゲー少ししかないから最終的にはここで稼ぐのが1番効率良さそう

806 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/26(水) 18:19:24.75 ID:bNyVpaq30.net
タスクがめっちゃあるから余裕ない

807 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/27(木) 00:20:37.77 ID:EdSfSKQC0.net
BTS引けて被ってるとゲンナリするなぁ

808 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 01:45:44.49 ID:ASMF5OL3S.net
BTSクッキーは被るしスキンはいない人のばかり来る

809 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/27(木) 06:53:39.92 ID:zNaayqPZS.net
もうすでにBTSイベ飽きた
かと言って他にやることもない…

810 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 07:44:29.55 ID:BdI6xtr9S.net
宇宙の曲のやつスコア上がらなすぎてウケるな
スキンや効果の恩恵が得られないから7人揃えた物勝ちか

811 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/10/27(木) 12:10:21.25 ID:guO5XEDI0.net
スコアボーナス28%じゃ1%入れないな
前回のは両方いけてたのに

812 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/10/27(木) 13:22:06.06 ID:Hrs54zBGS.net
3人しか引けてないのに星1 二人と星2一人になったんだが被りすぎだろ

813 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 13:25:27.43 ID:JbJ/GkysS.net
後ろの2曲ってスキンない分スコア稼ぎにくいのね、expertの評価Aが遠いわ
逆にデコとキャラさえそろえば最大バフになると考えるべきか?

後追いで衣装増やすとかは勘弁してほしいな

814 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/27(木) 13:55:26.74 ID:wTPt9xTB0.net
>>813
MikrokosmosはMV無いし(前ツアーの締め曲)
YTCはステージが歌番組のだから
衣装追加可能性薄い気がする
3ヶ月あるってことは各2シーズン以上はやるんだろうけど

815 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/27(木) 13:56:45.27 ID:wTPt9xTB0.net
>>811
前回もPTDのが順位厳しかったし
キャラ居ないと参加できない分ライトな人の母数が少なくなってくんだろうね

816 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/27(木) 17:42:44.63 ID:BTMCPtiL0.net
チュートリアルで面倒になって音ゲー放置してる

817 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/27(木) 18:06:16.50 ID:0LdFEt9/S.net
BTS有識ニキたすかる

818 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 18:07:55.17 ID:8jWZY5Z90.net
bts知らないけど曲に慣れてからはゲーム楽しめてる
ただ別にこの人たちじゃなくてクッキーでよかったのになと思う
曲がすごくいいとも思わないし見た目の区別つかないからかわいい個性的なクッキーのキャラクターが良かった

819 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 18:30:27.06 ID:d7nWYfR/S.net
BTSコラボのためのこの形式なんだろうからそれはありえないよ

820 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 18:33:08.01 ID:d7nWYfR/S.net
てかスコアアタックってどこで見れるんだ…
BTSコラボは過去イベント以上にタブ多過ぎてどこに何があるかわからん
どの曲が対象なのかもわからん…未だに2体しかいないから対象曲がひとつもないだけか?

821 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/27(木) 18:49:54.79 ID:ahgorT/F0.net
少なくともキャラ7人も要らなかったと思うな
性能一緒でどんだけ課金させたいのよって言う

822 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 20:46:56.33 ID:4JblkeDyS.net
え、曲は結構いいと思うよ
英語の曲は全てマイケルジャクソンとかの編曲してた人使ってたりするしクオリティはそりゃ高いわなってね

823 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/27(木) 20:55:08.60 ID:Iv5HqqrRS.net
>>821
そこはまあBTSファンからしたらメンバー内で格差つくのは嫌だろうし

824 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/10/27(木) 23:01:13.71 ID:wTPt9xTB0.net
>>820
イベントのBraver Together!コンサートシーズン2
うちでは上から5個目

あと>>814に追記&訂正
mikro~のオブジェにキャラ持ってくとツアーTみたいの着てたから一応ワンチャンあるかも

825 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/28(金) 02:17:27.26 ID:9Rk7W3pn0.net
ヴァンパイア多すぎ

826 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/28(金) 07:30:32.40 ID:QPveq4reS.net
コットン強いのか?そんなにアリーナで見かけない気がする

827 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/28(金) 08:05:44.88 ID:hlKLiQODS.net
強いの増えたからね
でも汎用性高いから

828 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/28(金) 08:48:04.98 ID:uigcXu7/S.net
未だにどこでも現役だわコットン姐さん

829 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/28(金) 13:09:30.94 ID:h1pxO5EcS.net
しまむらでフェイスクッション半額投げ売りされてたから買っちゃったよ

830 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 16:26:10.63 ID:q0KVSGczM.net
>>828
アリーナでは弱いけどな

831 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 16:36:44.69 ID:0MvtCpPo0.net
BTSイベ始まる前は全否定派だったけど、ここで言われてたようにクッキーやオブジェが可愛いし、音ゲーすっかり楽しくなっちゃったから曲も好きになった。イベント終わるのが寂しいまである・・。

832 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 16:43:22.79 ID:38eGPUteS.net
デコ可愛いんだけど被ってなかなかそろわないからそろわないまま終わったら萎える

>>824
ありがとう

833 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 16:58:15.03 ID:e1Yk6dc3S.net
デコ多過ぎてミッション用のすら碌に揃わないのは笑う

834 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 17:10:35.23 ID:m7kUi48a0.net
>>831
一応BTSは自社で出してる音ゲーもあるよ
でもクッキーランの走ってくのは新鮮だった
大サビで加速したりジャンプするの楽しい

835 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 17:20:59.54 ID:/dOUWykl0.net
トラックにクッキー置くとファンサしてくれるから、そこには感謝してる

836 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 17:30:55.64 ID:4orLbWIb0.net
2500クリスタルのクーポン
FOLLOWINGINLATAM
12/31まで

837 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 18:42:25.69 ID:ISO0ybOA0.net
長押しノーツの2列に移る─○─○──○─みたいなやつどうやってもミスるんだけどコツある?
1列は上手く出来るんだけど左右にスライドする時ミスる

838 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 19:20:05.38 ID:+I6hs4wJS.net
アリーナでも使ってるけどなあ
使いようでしょ

839 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 19:45:59.50 ID:lrN//aPpS.net
>>831
いいね!実際食わず嫌いな人も多いと思う
あとは異常なまでの嫌韓

840 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 19:48:54.23 ID:0MvtCpPo0.net
>>834
ありがとう!でもストアでアプリ非対応国って言われた・・MVとか素敵だから普通に本体を楽しむことにするよ。
コラボ否定的な意見多かったし(自分もだったけど)クッキー側からBTSにハマる人少なそうな気がするから、ファンの情報ありがたい!

841 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 19:58:52.58 ID:G80iPs6kS.net
嫌韓だったらそもそもこのゲームやってないんじゃない

842 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 20:12:04.19 ID:m7kUi48a0.net
>>840
こちらこそ、そう言ってもらえてありがたい
ゲームは色々あるから違うの見たんじゃないかな
不要っぽいけど公式音ゲーはrhythm hiveってやつです一応

843 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 20:12:34.56 ID:m7kUi48a0.net
>>836
ありがとう

844 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 20:40:46.69 ID:UTnbdnB90.net
そりゃ無理矢理音楽聞かされてハマる人は少ないでしょ
別に曲自体の質悪くないと思うけど
俺は好きなジャンルでは無いからハマらないだけ

845 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 20:46:36.19 ID:0mqOIPEx0.net
エキスパート難しいから録画して練習してる
2曲とも前シーズンより手が忙しない譜面でつれぇわ

846 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 23:46:28.78 ID:RnnWxU8h0.net
八岐大蛇って今どんな感じ?

847 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/10/29(土) 08:17:39.82 ID:LW/p+mqsM.net
ミラー構成で0万以上も戦闘力差あるのどこで差ついてんだろ・・・
クッキー研究は全部6-7くらいにはなってるから大差はつかない気がするが

848 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/29(土) 10:21:57.26 ID:yys+967y0.net
ギルド戦で着いてくる竜って消す方法ないかな?
放置で置いといてあいつだけ生き残って時間かかる事あるの面倒

849 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/29(土) 11:56:53.84 ID:q5R1hYIE0.net
>>848
これめっちゃわかるわ
竜?だけ残っててもたいしたダメージ入らないのにタイムアウトか倒されるまで待たなきゃならない無駄時間

850 :名無しですよ、名無し!(宮崎県):2022/10/29(土) 12:08:16.00 ID:GHKbYFWR0NIKU.net
クッキー全員やられたら退場すればよろし

851 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/29(土) 12:42:17.14 ID:q5R1hYIE0NIKU.net
あーそれで強制終了できたのか
横だがありがとう

852 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/29(土) 13:18:57.36 ID:XPDNn5v5SNIKU.net
今さらながら音ゲーでスタミナまとめて使用できるのに気づいたわ
ずっと毎日10回くらいプレイしてて完全にアホみたいだわ

853 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/10/29(土) 13:32:00.61 ID:yys+967y0NIKU.net
クッキー全員やられて退場するのを確認するのも退場するのも手間だなって思ったんだけどやっぱ消す方法無いのか
肉壁にもならないしもっと強化するか消すかして欲しい

854 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/10/29(土) 15:13:01.78 ID:WZnrHmVH0NIKU.net
BTSクッキーが負傷を治療してるっぽいぞ?
それか負傷って時間経過で治るようになりました?

855 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/10/30(日) 23:07:30.42 ID:CzDfJJ/X0.net
トッピング堀は普通に最後の方のワールド回ったらいいんかな?

856 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/10/31(月) 12:32:55.03 ID:0pui/MPCSHLWN.net
エンシェント&レジェンド交換宝箱
黒真珠しかいないけど新しいの取った方がいいのか?
それとも凸った方がいいのか?

857 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 15:00:40.25 ID:92bWj3dP0HLWN.net
ダークカカオはいると便利かも
後ハロウィンイベント終わるってよ

858 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 15:13:49.37 ID:X4tSrHqc0HLWN.net
今日の18:00でハロウィンイベント強制終了か
いつお知らせきたんだかわからんけど
最終日に一気に使うつもりでため込んでる人もいるんじゃないか

859 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 15:20:37.29 ID:szTstXjOSHLWN.net
全く使ってなかったわ
理由はわかるけども

860 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 15:38:18.20 ID:ED40INHaSHLWN.net
お知らせ見たけどいまいちわからん
5000クリスタル型10キューブ1000ば詫び石扱いで未獲得のビンゴ報酬も貰えるってこと?

861 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 16:41:00.81 ID:MyKspBntMHLWN.net
そう読めるけど分かりにくいよね

862 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 16:45:44.79 ID:DsaL+FeV0HLWN.net
別で貰えるとしても1周目分だけかな
2周目も期間あればいくつかまだ取れたろうけど仕方ない

863 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 16:49:33.54 ID:jSc9sfPtSHLWN.net
>>861
だよね唐突にクリスタル型キューブ書かれてて混乱した
お詫びとして以下のアイテムも別途支給しますみたいな一文あれば分かりやすかった

864 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:24:30.01 ID:n1y9l6240HLWN.net
詫び報酬しかポストに来てないが...

865 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:37:54.22 ID:DsaL+FeV0HLWN.net
貰えるのお知らせに書かれてた石型キューブだけっぽいな
スタンプ溜め込んでた人はどんまい

866 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:43:18.50 ID:X4tSrHqc0HLWN.net
>>864
そう読めるけど、そう読まない方だったという事だろう
”イベントの早期終了により獲得できなかった報酬”→明日以降スタンプで報酬獲得出来なくなったことに対する補填で
『今までの分は当然交換してるよね』ってことかと
土曜日分までで1周目は取り切れたし

867 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:51:36.12 ID:szTstXjOSHLWN.net
スタンプためてた人はいるやろ…

868 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:52:00.48 ID:szTstXjOSHLWN.net
気づいたから使ったけど
急だから使えなかった人いるだろ

869 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:25:14.69 ID:tA4C+tfH0HLWN.net
もうおわりだ猫のハロウィン

870 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 22:23:20.79 ID:aL0HSUTz0HLWN.net
めんどくさいから溜め込みまくって一気に使おうとしてた派だが今終了したの知ったわ
めんどくさいって思ってた程度だから別にいいけど

871 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 22:34:40.05 ID:ZiDVu1W1SHLWN.net
俺も溜め込んでた
ここ見てなかったら危なかったわ

872 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 23:13:31.51 ID:/LzttxMP0HLWN.net
新しいお知らせがある時は分かるようにしてほしいな

873 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 04:20:31.01 ID:d+q/iB/sS.net
クーポン

FOLLOWINGINLATAM

874 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 10:00:26.09 ID:0HeuD0fAS.net
>>873
がいしゅつ>>836

875 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 16:28:41.98 ID:my+cH81/S.net
シュークリームは守りの戦域でも使えるってマジなんか?
超越☆5だけどWAVE下がってしまった
あわないチームに入れちゃったんだろうけど

876 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 17:58:11.71 ID:MZ3J0ujTS.net
フォwwwwwwwww

https://i.imgur.com/Ieew0zH.jpg

877 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 08:07:48.89 ID:2ol/2YojM.net
>>876
海かよ。
ブラパじゃないから大したことないぞ

878 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 15:45:30.26 ID:daEFC1GW0.net
>>876
何を言いたいか分からないぞ

やったぜ!なら、おめでとう。
いいだろ?なら、普通に引いたりするからそんなに...

879 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 15:48:44.69 ID:daEFC1GW0.net
アリーナでフランソワがなんか多いけど、あんまり強くないからランク上位勢を真似して使っても勝てないぞ。
気絶がとにかく弱くなったから、中途半端に使うぐらいなら別の入れたほうがいいぞ。

880 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:06:48.14 ID:HKZO28L10.net
この長野の人フランソワ使いに恨みでもあんの?
フランソワ使い狩れて捗ってるならなんの問題もないし別に他人がどのクッキー使ってようが関係なくね

881 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:16:15.42 ID:qtX33CZ+S.net
同じ話題3回目か?
スレの流れ早くないし目立つよね
デイリーノルマ消化程度でしかアリーナしない勢としてはどうでもいい話だし
話題の中心に立てなかったからって何回も仕切り直そうとしないでくれ

882 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:20:12.17 ID:W6xpq3IvS.net
句読点とか改行2行の時点でお察し

883 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:50:27.90 ID:v1MFGMfJ0.net
フランソワは開幕気絶からアーモンドじゃない後衛が落とされるから怖い
ダメ減足りてないのかな?25%くらいあるんだけど

884 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 18:04:30.56 ID:G7OG5uIDS.net
>>878
初心者ならレジェンド引けたら嬉しいだろ

885 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 18:33:02.04 ID:OR/CFvby0.net
ええやんええやん
どんどん新規増えてほしいわ

886 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 18:51:13.02 ID:AUQ+94FmS.net
フランソワ好きだからたくさん見れて嬉しい

887 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 18:55:17.25 ID:UYUsx29+S.net
イベントの終盤ストーリーふたつくらい普通にみんな好きだった
でBAD4のスキンはいつ

888 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 19:54:18.19 ID:RhGOzwUl0.net
シーズン終わってくるかなと思ったけど
ハロウィン自粛で延期の可能性もあるよね

889 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 20:40:04.98 ID:daEFC1GW0.net
>>884
初レジェなら確かに嬉しいな

>>876
海引けてよかったね!
旅のお供には良いクッキーだよ

890 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 21:53:29.35 ID:RhGOzwUl0.net
これはひどい

891 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 21:53:50.32 ID:RhGOzwUl0.net
誤爆

892 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:44:34.26 ID:P+hN2vCv0.net
フランソワってトッピングアモ?

893 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:44:59.73 ID:Ya3EQwECS.net
フランソワってトッピングアーモンド?

894 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:45:45.69 ID:j7OXa3ULS.net
なんか2回書いちゃった
はずかし

895 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 00:05:17.77 ID:C3zcxRBhS.net
シュガーノームデコ良いけどそのために買うのもなぁ

896 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 00:49:59.95 ID:8Bo7asFiS.net
何のことかと思ったら泥限定パックか
デコ可愛いけど確かにこれ迷うね

897 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 05:37:30.40 ID:QnEgu0bIS.net
韓国の大学前でアンケート取ったら70%が
BTSに興味なしって回答だったから
宣伝も海外にばかり力入れてたんだろうな

898 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 08:38:45.01 ID:l+nSt4v00.net
おまけなしの500円ぐらいなら買うけど2200は高いな

899 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 10:46:38.04 ID:U6t0XJJN0.net
結局ハロウィンの新スキンも無かったし何やってるんだろうな
せめて4人のスキンだけでも追加してくれよ

900 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 10:58:45.72 ID:ZRJrLcvb0.net
最近のシーズンパス限定デコあんまり可愛くないというか王国に置いたら浮くんだよなあ
自分が始める前に出てた藤の木とかポップコーンの木とかが欲しい

901 :とりマス:2022/11/03(木) 11:34:51.16 ID:kjiBTehg0.net
ホリベ鯖でギルドメンバー募集します。ご希望のかたはアイコンと王国レベル記載の上レスください
在籍ギルド脱退時に再加入のクールタイムがあるため先にレスで枠確保してからの移動処理で大丈夫です
・ギルド 八咫烏(ホリベ鯖スレギルド
・ギルレベ52 討伐戦:マスター1帯・戦域:1%帯 遺物コンプ済
・条件 王国レベル20以上 レイド等ノルマなし 基本オフライン1週間で追放対象
ダカオ鯖出来てから結構たつし、スレの勢いみても希望者いるのかわかりませんが、よかったら是非!

902 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 15:01:05.65 ID:6TsZZqOMS.net
くまゼリー像復刻してほしいわ
有料でいいから

903 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 15:03:01.91 ID:6TsZZqOMS.net
くまゼリー人魚像だった

904 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 17:35:13.12 ID:ikj6zOZiM.net
レジェンドつっても海よりエスプの方が使えるし

905 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 18:22:42.45 ID:kA8QpezCS.net
強くし過ぎてレジェはおろかエンシェントより強いもんなあ
追いつけない問題と合わせて供給量増やしてくれないと使えないよ

906 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 22:09:23.09 ID:DU+n5/5r0.net
レアリティが仕事してないねん 運営さんよ~

907 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/11/04(金) 10:17:21.86 ID:mBCb4W0eS.net
アプデ情報まだかよ

908 :名無しですよ、名無し!(空):2022/11/04(金) 20:44:26.25 ID:+MWN4K1NM.net
マカロン味はまだかね

909 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/04(金) 20:51:41.55 ID:hRgzi8gYS.net
ダークカカオと黒真珠所持してるけど
これなら新しいエンシェントレジェンド取らずに
黒真珠凸一択だよな?

910 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/11/04(金) 21:23:46.94 ID:h1/N+qeX0.net
ガチャ引いてたらいずれは他のエンシェントレジェンドも手に入るから今はそれでいいんじゃない

911 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/04(金) 21:28:11.24 ID:w8WezMGd0.net
ピュアバでも良いけどね
ちょこちょこ使うっちゃ使うし
んでも星0じゃあ微妙か?

912 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/04(金) 23:20:11.28 ID:6Mks6COD0.net
>>909
自分も同じ状況でピュアバニラとるかプラパ凸にするか迷ってる

913 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/04(金) 23:32:18.83 ID:nPXJm8IsS.net
まあレジェとエンシェントも交換できるからね
手持ちの戦力強くしてくのでもいいと思う

914 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/05(土) 10:22:52.08 ID:lymjogRM0.net
それなりに金入れて引きまくってるのに4人から増えないどころか被りまくっててマジで何なんだこのゲーム

915 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行):2022/11/05(土) 10:34:07.31 ID:OIImaT5d0.net
>>914
金入れてないけどこちらも4人から増えずに被る
偶然なのか?期間後半までロックされてるとかないよな

916 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/05(土) 10:41:45.07 ID:lymjogRM0.net
>>915
Twitterとか見てるとコンプした🤭って言ってる人もスクショも上がってるからロックされてる訳では無いと思うんだよね
いくらフルコンしてもランキング上位目指せないし金入れるだけ無駄な気がするから課金しなくて正解だよ
自分は金入れていらないデコばかり出て後悔してる

917 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 10:42:26.41 ID:RiMg2OGaM.net
自分も四人から全く増えないわ
もう報酬箱の話ししてたから萎えてたけどよく考えたらコンプしなくてもスコアイベントの報酬がしょぼくなるだけだからまあいっかと思うようにした

918 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/11/05(土) 11:05:46.59 ID:pbtp7aGdS.net
>>916
おぉありがとう!コンプできた人もいるのか〜ログボの700終わってから引ける回数減ったけど期間長いし気長にやるしかないね

919 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/05(土) 11:43:35.38 ID:0oXZoS/g0.net
7人コンプ出来たけど4人から5人目出るまでが一番ダブったわ
ついでにスキンもダブり倒してるし音ゲーが一向に上達しないからコンプしてもスコアが上がらん

920 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/05(土) 12:17:16.47 ID:OXfJjlAI0.net
最後の一人はパスの選べるやつで埋めたわ
スキンはかぶりまくるしとってある

921 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/11/05(土) 12:25:17.40 ID:i3ZxYG2OS.net
最近3人だったけどパック買ったら4人に増えたわ
絞ってるよなあこれ

922 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 14:09:58.50 ID:uQ6WvJHNS.net
無課金ですんなり7人揃ったしデコも今日揃ったけど運が良かったのかな・・。BTS本体にハマったからそっちに課金します。BTS側からもクッキーランにハマる人が居たら嬉しい。

923 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/05(土) 17:50:23.12 ID:c+67dAnm0.net
自分は5人まで無課金で出たよ(当時被り3回)
その後一人ランダムの買ったおまけのアミボムで1人
選べるやつで1人でコンプした

924 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/05(土) 17:54:57.67 ID:c+67dAnm0.net
>>922
最近ファン界隈でもやってる話見るよ

925 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/05(土) 19:22:16.57 ID:wGM95HN4S.net
>>922
クッキーランキングダムキッカケでBTSにハマったの?

926 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 20:13:59.16 ID:uUUvI5CCS.net
>>922
おお、電車広告とか撮りに行ってる人たちの投稿を見てたけど、ゲームの方に興味なさそうな方々ばかりだなって思ってたから(ゲーム側も同じようなことが言えるけど)うれしいな。

>>923
完全にクッキーきっかけだね!dynamiteすら知らなかった。。YouTubeでMVや釜山LIVEを観てあぁここはクッキーランのあの衣装だ、あのデコだ、とかやってるうちに沼った。色々知るうちに何故こんなタイミングでコラボした?!もっと早く知りたかった!って思うとちょっと寂しいけどね・・

927 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/11/05(土) 20:52:52.06 ID:kdAccefy0.net
今更気づいたがButterのステージでピュアバニラが3世を抱っこしてステージ見せてあげてて可愛い

928 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 21:33:27.33 ID:ohyEpb6zS.net
>>926
いいね!昔の防弾少年団時代の曲も良いし。
何よりdance practiceが凄いからYouTubeで観てみてね

929 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/05(土) 22:21:07.60 ID:2iS234dt0.net
BTS本人らの良いとこ探しはここじゃなくBTSスレに行ってやってくれんかね

930 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/05(土) 22:40:10.29 ID:9YYuv+ytS.net
>>922 926 928
5chで句点使ってる時点でガイジ丸出しの宣伝工作員は消えてくれ頼むから

931 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/05(土) 22:46:47.96 ID:zDjhWXt4S.net
ああ良く見りゃ全部自演だなこれ

932 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/05(土) 23:24:43.17 ID:ppwR6X6PS.net
ゴミ付きの時点でお察し

933 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/05(土) 23:36:42.67 ID:FF9e2ojE0.net
+6でダメ減5%ついてるトッピングが知らんうちに手持ちに増えてることあるんだけど報酬でもらえてんのかなこれ

934 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/05(土) 23:45:18.72 ID:wGM95HN4S.net
コラボなんだから別にいいんじゃね
BTSもクッキーランも楽しめばいいじゃない

935 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/11/05(土) 23:50:20.66 ID:8hcttFsjM.net
原爆Tシャツとかやってるわけで嫌ってる人も多いのは理解してくれ

936 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/11/05(土) 23:54:37.55 ID:XPlQFmCsS.net
こっちは無理矢理見せられてる側だしなあ
そんな私情は抜いてbts単体の話なら単純にスレチなんだよね

937 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/06(日) 00:12:25.66 ID:P/hGN6f5S.net
無理矢理ってw自らやってるアプリでそりゃないでしょ

938 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 00:27:17.19 ID:DtTQP0dxS.net
プレイしてたらコンテンツ全肯定とはならんでしょ
ともかくアプリ関係ない話題は他所でやってくれ

939 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 00:28:58.66 ID:c+a5PNk1S.net
単体の話はスレチというのはそう
別に苦手とかなくてもここでやられると逆に
ファンでもない人間の仕事としての書き込みとかみたいで嘘っぽい
好きになったって人も見かけはしたがこういうとこでなくそっちのファンの場にいってたから

940 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/06(日) 01:45:32.43 ID:HvVmfF0Q0.net
922,926だけど気分害した人ごめん

色々教えてくれたファンの人ありがとう
スレチでも自分は嬉しかった、まだ本体の世界に飛び込む勇気が無かったから

食わず嫌いしてた世界がこんなに良かったなんてクキランやってて良かったという感動が先走ってついついここでアピールしてしまったけどKYだし5chらしくもなかったと反省
然るべき場所に行くわ

941 :名無しですよ、名無し!(熊本県):2022/11/06(日) 02:18:20.94 ID:Xpgzj2sk0.net
気持ち悪い

942 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 02:30:40.95 ID:bN9dQbvaS.net
↑しつこいな
こういう品のなさを恥ずかしいとも思わない辺り
マジで向こうの国の人間が書き込んでそう

943 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/06(日) 02:31:13.52 ID:bN9dQbvaS.net
>>910のことな

944 :名無しですよ、名無し!(岐阜県):2022/11/06(日) 03:24:18.06 ID:lhX8BTQq0.net
改めて嫌いになったわありがとう

945 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/06(日) 07:46:31.16 ID:qrqRg5US0.net
>>926
ちょっと興奮してスレチになってたけど、この程度ならコラボしてるんだから書き込んでも仕方ない、とは思って見てたからそんな気にせずにね

あと個別にレス表示する時は、横着せずに全部>>付けるんだぞ

946 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/06(日) 08:52:42.72 ID:yd1YjE+q0.net
トッピング配布イベ今日で終わりか
ありがたかったからまた期間空けてやってほしいな

947 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/06(日) 08:57:30.55 ID:iZYJVyhw0.net
書き込みが宣伝というかわざとらしいなって思うのは分かるわ

948 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/06(日) 11:34:30.42 ID:Ino+T/XL0.net
と言うか嫌がってるのに再三話題を掘り下げる奴が居て確信したわ

949 :名無しですよ、名無し!(兵庫県):2022/11/06(日) 11:56:33.82 ID:n4fv/zvo0.net
リズムゲーム、やっぱMIC DROPが一番S取りやすい感じ?効果デコも集めやすいし
アプデ情報まだかな…次来るのはマカロン説があるっぽいけど

950 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/06(日) 13:18:07.31 ID:q7Cdupf8S.net
たしかに曲によってSの取りやすさは違うね
というかリズムゲーの部分無くしてランだけにしてほしかったわ

951 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/06(日) 13:29:16.26 ID:Ino+T/XL0.net
ランもランであのボタン配置すげ~やりづらいんだよな
上下は特に押し間違える

952 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/06(日) 14:20:32.83 ID:bpTgMMN40.net
さすがにイベント期間長過ぎるしデコとかスキンとか追加あるんかな?

953 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone):2022/11/06(日) 14:41:44.11 ID:/aOXy9UuS.net
ガバガバリークだと来週っぽかったけど、再来週になりそうね
BTSコンテンツはアプデ有るのかしら、さすがにイベ長いし

954 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/06(日) 14:53:33.61 ID:Kgr4Bvw2S.net
フランソワにお嬢様スキンきてくれ

955 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/06(日) 15:08:17.93 ID:M3XwUGeo0.net
一通りランキングやったらマスター開放でもう一周だろうな

956 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 17:02:55.50 ID:JZwcfCRXS.net
クッキーランキングダムのグッズ出るけどどういう人選なんだろう
苺クレープとパンケーキいるのはうれしい
つまんでる時のアクキーが可愛い

957 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 17:31:20.74 ID:JZwcfCRXS.net
反射神経ないから何度やってもしょっちゅうラン中の英字を取り損ねる

958 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 17:39:20.47 ID:/ZLHRe/IS.net
>>956
アニメイトのやつ? グッズ詳細出てたのか

959 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 18:18:08.39 ID:JZwcfCRXS.net
>>959
そうアニメイトのやつ

https://twitter.com/animateinfo/status/1588441215778930688

960 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 18:41:17.79 ID:n4fv/zvo0.net
12月発売のアニメイトのやつだね 10月から判明してたのか
今までのグッズ(日本で直接買えるやつ)と比べて人選の偏りは少ないと思う
後繋がるアクキーのガチャも9月末ぐらいに出てたっぽい 最近公式アカでグッズ情報の公開とかRTが無いなぁ…

961 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 19:08:57.78 ID:iZYJVyhw0.net
ラインナップ見る度にまーたマドレーヌとエスプレッソとダークチョコいるのかって思う
本当に好きだよなあ

962 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 20:25:27.25 ID:3zP6dU/w0.net
オタ向けグッズとしての男クッキー人選はエスプレッソよりチョコミントとかクロテッドクリームあたりの方が需要ありそうな気するけどな
まあクッキーランのグッズってどういう層をターゲットにしてるのか謎だけど

963 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 20:35:49.00 ID:A7CcsbBS0.net
ミルク味は運営と枕してるのか

964 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 20:48:38.63 ID:6NNBAvt80.net
オデッセイやらキャラストやらマドレーヌとエスプレッソはセット売りで相当推されてると思う

965 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 20:50:54.26 ID:6NNBAvt80.net
>>963
枕してたら飴性能もうちょいマシになってるでしょ

966 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:05:24.69 ID:fe438pbg0.net
わいのシャークソルベは

967 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:10:37.20 ID:JZwcfCRXS.net
そういえばミルクも相変わらず推されてる

968 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:11:22.97 ID:JZwcfCRXS.net
グッズ関連が

969 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:12:31.77 ID:yd1YjE+q0.net
オデッセイは戦闘縛りきつくてストーリー進めにくいのがな
今回のBAD4くらいの緩めでキャラ出すイベントを頻繁にしたら
キャラゲーとして楽しむ新規も増えるかもしれん

970 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:23:21.77 ID:6NNBAvt80.net
>>966
クッキーランストアでめちゃくちゃグッズ出てるやんけ

971 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:28:55.76 ID:3zP6dU/w0.net
オデッセイスト読んでマドレーヌの好感度かなり上がったわ
キャラの個性が分かる良ストなのに読む難度が高過ぎるんだよな
スト読みきる前に飽きて引退してる人多そう

972 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 21:54:50.32 ID:HvVmfF0Q0.net
オデッセイかなりストーリー良いよな
また詰まったから当分音ゲーの日々に戻らざるを得ないが・・

BTS終わったらクッキーの音ゲーイベントやってくれないかなせっかくシステム作ったんだし
パフェもLIVEしてくれ

973 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 22:05:19.83 ID:Vj55PCFvS.net
ワイベもかっこいいからグッズつくれ

974 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/07(月) 10:31:15.49 ID:BIUxVLYC0.net
12-30がクリア出来ないんだけど「このクッキー使った方がいい」とかなんかある?
今使ってるフランソワダークカカオ黒糖ブラックパールBTSをもっと育てるか他のを育てた方がいいのか迷う

975 :名無しですよ、名無し!(大阪府):2022/11/07(月) 10:44:30.92 ID:mw5+gtdhM.net
>>974
前衛どっちか抜いてエクレアがいいかも

976 :名無しですよ、名無し!(愛知県):2022/11/07(月) 12:58:44.26 ID:AEdqkIIc0.net
アニメイトのやつに付いてるクーポンはよ

977 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 13:29:28.49 ID:8JSxgpv/S.net
オデッセイクランチワイベ強制のとこで勝てなくて止まってるわ
色々試して何度やっても無理だったから下方来るまで放置
来なければ縁がなかったという事で

978 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/07(月) 14:53:54.76 ID:FjjQshYA0.net
オデッセイとマスターは召喚パ育成に励むと良いと思うオデッセイは2だけ敵がクソツヨだからそこ我慢したら3のラストまでそんなに苦労しないかな...

後はオデッセイの時は強制キャラは用意されたステになってるからそこを自分のキャラに交換するのと
召喚パは空き枠1つにエスプレッソ入れたら強いから強化しとくと良いかも

979 :名無しですよ、名無し!(長野県):2022/11/07(月) 14:55:13.70 ID:FjjQshYA0.net
後余計かもしれんけどパーティ晒した方がアドバイスし易いかも

980 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/07(月) 20:19:47.85 ID:JPnzUyiqS.net
やっとBAD4スキンが来る〜!
トッピングプリセットと王国内会話追加もいいね

981 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/07(月) 21:07:46.29 ID:txIE1lqK0.net
しまった次スレ立てなきゃ テンプレ直すとこある?

982 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 21:57:21.31 ID:JAMv4M3U0.net
大乱闘でトッピングの追加効果乗らないのか
ダメ減が大正義な環境にテコ入れたいのかな
結果的にレベルと凸が正義ってのもそれはそれでどうなのって気はするけど

>>981
強いて挙げるなら「リセマラは誰狙えばいい?」の所かなぁ
黒糖はリセマラ候補にするほどではない気がするがどうだろうか
他と比較するとアリーナしか活躍の場がないし、アリーナでも選出率下がってきてるし

983 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 22:10:18.98 ID:8JSxgpv/S.net
特にないんじゃないかな
リセマラで狙うエピックのところ変えた方がいいとかある?
自分はずっとやってるけどそこまで強くないからわからん

>>978
ありがとう
とりあえず試して勝てなかったら編成晒してみる

984 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 22:10:34.40 ID:8JSxgpv/S.net
被ったごめん

985 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/07(月) 22:42:54.43 ID:txIE1lqK0.net
霊魂石入手手段にギルドメダル交換とイベ報酬のBOX追加、
ランドマークの霊魂石系非推奨の文章を削除しようかなと思う

986 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/07(月) 23:15:13.20 ID:txIE1lqK0.net
>>982-983
ありがとう! 黒糖は確かに最近見かけないね……初心者向けだとワールドで強いフランソワもありかなと思うんだけど

===テンプレ案===
【よくある質問①】
○サーバーはどこを選べばいい?
→新しいサーバーのほうが有利(今ならダークカカオ)
PVPの要素が多いので人の多さよりライバルの強さの方が重要
ギルドやフレンドはサーバーを跨げないので注意(5chのギルドはホーリーベリーにあり)

◯リセマラは誰狙えばいい?
→基本的に不要。
1点狙いは確率が低すぎる&霊魂石を貯めれば後々入手可能なため早く始めたほうが精神衛生上よい
強いていうなら入手難度の高いエンシェント、レジェンド全般
またはエピックのコットン、エクレア、パンプキン、ワイルドベリー等

◯霊魂石はどうやって手に入れるの?
▶︎レジェンダリー
→ギルドメダルと交換
ギルド討伐戦で獲得できるメダルと3日ごとに1個交換可能
→五色シェルギャラリーで交換
ハッシーの貿易センターを設置後、
貿易で稼げる五色パールと2日ごとに1個交換可能
(設置には左下イカダ周辺の領土解放と城レベル8が必要)

▶︎エンシェント&スーパーエピック
→バトルアリーナのメダルショップで交換
3日ごとに1個交換可能
初期から解放されている

▶︎各エピック
→マイルショップ・アリーナメダルショップ・ギルドメダルショップ・五色シェルギャラリー・ハッシーの浜辺交易所で交換
→ワールド探検のダークモードでドロップ
ダークモードは各ステージ挑戦回数1日3回
1回目と2回目は確率ドロップ、3回目は確定ドロップ
ドロップ数は基本1個だが毎週末のHOTタイムでは2個ドロップすることもある
獲得ステージはクッキーのステータス画面から確認できる

◯宝物って何が当たり?
→最初はこの3つが安定
・老いた巡礼者の巻物(エピック/攻撃30%up)
・バケ門番の硬い右角(コモン/防御30%up)
・くまゼリープリンスのゼリー時計(コモン/クールタイム減少)

○宝物ガチャはクリスタルよりチケットで引く事を推奨
マイルが溜まってくればチケット交換しやすい

987 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/07(月) 23:17:07.87 ID:txIE1lqK0.net
【よくある質問②】
◯レベル上げはどうすればいい?
初期はとにかく星キャンディが枯渇しがちなので、育てるキャラを5体程度に絞ろう。
高レベル5体揃えると、他のキャラのレベルを引き上げられる「英雄たちの神殿」という施設があるのでうまく活用しよう。

◯トッピングは何つけたらいいの?
→この3つが安定
・スパイシーラズベリー(攻撃力up)
・チクタクチョコチップ(スキルCT減)
・カチカチアーモンド(ダメージ減)
回復キャラも攻撃上げれば回復力上がる

◯課金するならどれがいい?
→とりあえずキングダムパス あとは好みで

◯ランドマークって何建てればいいの?
最初はこのへんがおすすめ
▶︎ステータスup系(特に攻撃・ダメ減・会心)
▶︎スカルリゾート・デザートタワー(スタミナ回復)
▶︎時計台(生産短縮)

超越石やマイルがもらえるのでクリスタルに余裕が出てきたら霊魂石系もアリ。
他人のマップも閲覧可能なので参考にしよう。

◯5chギルド
▶︎八咫烏
条件:王国レベル20以上
▶︎八岐大蛇
条件:なし
どちらもホーリーベリーサーバー
承認加入なので申請時にはスレでアイコンを報告しよう
※ギルドは退会後、24時間は他ギルドへの移動できません

988 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/07(月) 23:20:11.80 ID:8JSxgpv/S.net
良いと思う

989 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/08(火) 01:33:49.98 ID:nhOYP6n0S.net
BAD4石像ほしいけど大乱闘でマスターいけたことないから無理そう…

990 :名無しですよ、名無し!(神奈川県):2022/11/08(火) 02:02:43.19 ID:g9AnPbbd0.net
ありがとう>>975
ありがとうエクレア様
おかげでクリア出来ました

991 :名無しですよ、名無し!(千葉県):2022/11/08(火) 05:55:59.27 ID:tsmXV4y+0.net
クッキーラン:キングダム Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667854228/

992 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/08(火) 12:45:27.34 ID:iWYOovLcS.net
おまえら1番気に入ってるクッキー誰だい?

オレは黒真珠

993 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/08(火) 13:15:32.30 ID:9N9na4sLS.net
マスターやっと100%クリアできたわ嬉しい

994 :名無しですよ、名無し!(茸):2022/11/08(火) 18:28:34.25 ID:SDLeGoxFS.net
黒糖が一番好き
時点でパンケーキとベルベット

995 :名無しですよ、名無し!(奈良県):2022/11/08(火) 18:59:03.20 ID:N73tg+lIS.net
育ててないけどこの子が一番好き
https://i.imgur.com/cXYKqO4.jpg

996 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/08(火) 19:02:44.29 ID:E4fKfQIpS.net
>>992
エクレア 次点でクローバー

997 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/08(火) 19:31:56.09 ID:CxNp9rBeS.net
苺クレープ
と毒マッシュとスパークリング

998 :名無しですよ、名無し!(埼玉県):2022/11/08(火) 20:20:14.55 ID:qvpNAxGY0.net
>>992
シャークソルベたま

999 :名無しですよ、名無し!(光):2022/11/08(火) 20:23:39.08 ID:1k4T0ntiS.net
NEWUPDATEISAHEAD
クリスタル3000
キューブ1500

1000 :名無しですよ、名無し!(東京都):2022/11/08(火) 20:47:34.40 ID:1S5sWrVN0.net
>>999
ありがとう
埋めついでに次スレにかいておくよ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
182 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200