2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Livly】リヴリーアイランド Part22【リブート】

1 :名無しですよ、名無し!:2022/09/11(日) 16:31:45.13 ID:ZXmFiK0E0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行以上書いてください。

2019年12月26日にサービスを終了したブラウザ版リヴリーアイランドを研究再開(リブート)した
アプリ版リヴリーアイランドのスレです。

※次スレは>>970が宣言して立ててください
※立てられなかった場合はそれ以降の人が宣言して立ててください

■公式サイト https://www.livly.com
■公式Twitter https://twitter.com/newlivlyisland/

■関連スレ
【リヴリー】マターリしようよ295 祝!研究再開【Livly】 ※クラシック(ブラウザ版)のスレ
https://krsw.5ch.net.../netgame/1622025178/

■前スレ

【Livly】リヴリーアイランド Part19【リブート】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1655552531/

【Livly】リヴリーアイランド Part20【リブート】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1658201658/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7daa-EKPU):[ここ壊れてます] .net
>>1

■前スレ

【Livly】リヴリーアイランド Part21【リブート】
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1660272178/

3 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-KgYY):[ここ壊れてます] .net
立て乙

4 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6ab0-wlJX):[ここ壊れてます] .net
引き継ぎ設定のパスワードとか完全に忘れてたわ

5 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 6a16-oBmt):[ここ壊れてます] .net
前スレの質問が気になってしゃーない

6 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c5f3-WQAi):[ここ壊れてます] .net
>>5
あの人毎回スレ最後にアレ書いてるんじゃないっけ

7 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e5b9-Smz7):[ここ壊れてます] .net
特定の人が書いてるわけじゃなくて
質問いいですか?どうぞ でスレが終わっちゃうっていう
スレ終わりのお決まりみたいなやりとりだから気にすることないよ

8 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 69b9-nITi):[ここ壊れてます] .net
前スレは>>2じゃなくてこちら
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1660272178/

9 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a5b0-2wiP):[ここ壊れてます] .net
クロメ可愛いな

10 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (ワッチョイW 6658-YSeZ):[ここ壊れてます] .net
乙です
クロメ可愛いよね
寝たりシャワー浴びたり羽ばたいたりする仕草がいちいち可愛い

11 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
もともと飼い主名が性別不明な感じでたまに気まぐれで男性ホムコーデするけどその時にだけ「仲良くなりましょう!」「たくさんおしゃべりしたいです♪」みたいなことを顔文字記号たっぷりにキラキラ可愛く書いたフレンド申請が来る
とりあえず承認してみるけど女性的な格好にしたら途端にスッとフレンド解除されて面白い
飢えた女なのか暇なネカマなのか知らんけどこういう奴いつの時代のどこにでもいるんだね

12 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW a695-+vm8):[ここ壊れてます] .net
クロメ移動させると逆さまになって可愛い

13 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-kw6g):[ここ壊れてます] .net
次のガチャ、コスモスかな?

14 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 6d0e-VKrY):[ここ壊れてます] .net
コスモスっぽいね
珍しく季節に合ってる

15 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-kIZH):[ここ壊れてます] .net
猫モチーフのガチャいつくるんだー
ワタメ犬みたいだしやっと猫らしいリヴリーきたのに
早くアイランドを猫まみれにしたい

16 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a6ee-fgBh):[ここ壊れてます] .net
いつも可愛い系か儚げ系のコーデだったフレさんが突然お爺ちゃんになっててビックリした…

17 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a6ee-fgBh):[ここ壊れてます] .net
>>11
本当に男性だったとしてリヴリーでそういうの求めてる人がどんだけいるんだろうか…ただただ引かれそう

18 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
ソシャゲに詳しくないから気になるんだけど一年以上ログインしてない人の課金したGP回収毎月実施ってなんか運営側にメリットあるの?

19 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9eee-rmi+):[ここ壊れてます] .net
未使用ポイントは使用されるまでは売上として計上できず繰延べしないといけないが、回収することで売上に計上できるとかなんかな

20 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-7LDc):[ここ壊れてます] .net
とっくに引き継ぎ設定してるのに設定しろってお知らせきてたんだけど単純に皆んなに送ってたのか
設定できてないと思って安心したわ
わざわざこんなの送るってことはよっぽど設定してない人多くてログインできなくなって問い合わせる事件が多発してるのかな

21 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-KgYY):[ここ壊れてます] .net
有償GP回収のお知らせを少しでも早く流したいんだと思っちゃった

22 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5e55-3tWm):[ここ壊れてます] .net
ラッキートイレが最近出て、本当にあるんだなーと思ってたら先程2度目のラッキートイレが出てびっくりした
計4000GPありがたい

23 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a5f0-eIO7):[ここ壊れてます] .net
>>20
引き継ぎIDを設定するとこに
パスワードや引き継ぎIDを忘れないようにと書いてあるのに
「忘れた!どうしたらいいですか?」
「運営に問い合わせるといいですよ!
私もなんとかしてもらえました!」みたいなのある

引き継ぎ設定するラボワークがあるけど、それをやる前に
アイテム交換に手を出そうとして「教えてください!」とかも
教えてあげる人が気を利かせて注意してくれないと
公式の文章をまったく読まないユーザーがけっこういる……

24 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-GgPZ):[ここ壊れてます] .net
>>23
小学生だらけやぞ

25 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-wlJX):[ここ壊れてます] .net
引き継ぎIDとパスワードはiCloudメモに
Androidの人はgmailの下書きにでもメモっておきなさい
メモを更にスクショしておけば更に安心なのよ

26 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW eab9-WQAi):[ここ壊れてます] .net
盗まれて困るほどのもんじゃないからパスワードはすごい単純なものにしてるw
家族もリヴリーやってるからIDはお互いに確認できる

27 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
>>26
引き継ぎ用のIDと飼い主IDは別だったと思うよ!

28 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW eab9-WQAi):[ここ壊れてます] .net
>>27
説明不足でごめん、面倒だからそのままコピペしてるの

29 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
>>28
なるほどね潔いな!!

30 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 662e-Jdk6):[ここ壊れてます] .net
コスモス夕暮れ背景人気でそう

31 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 1125-Bs4N):[ここ壊れてます] .net
チャットで天井の回数わかるようになったの嬉しいわ

32 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ a558-YDlo):[ここ壊れてます] .net
背景以外いらない

33 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6a73-rdf8):[ここ壊れてます] .net
この感じ…かさ増しの予感…!

34 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 662e-Jdk6):[ここ壊れてます] .net
夕暮れいいやんと思ったけど手紙つき風船の影が入ってるならいらんな

35 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-EOF5):[ここ壊れてます] .net
くるかコスモスの目…

36 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
雰囲気はかなり好みだけどどうせかさ増ししてんだろうなってのと背景以外のアイテム汎用性なさげなのがね
高ウィッシュのうさぎ面天井まで回して1つだけだったしこっちの背景も初日にぶん回さないと取れなさそう

37 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
コスモスの多さでわかる花デコのかさ増し

38 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 3aee-Ew4H):[ここ壊れてます] .net
ベンチの位置道に被っておかしいし
その他のアイテムの手抜き感がなんだかなあ

39 :名無しですよ、名無し!:2022/09/14(水) 15:13:37.66 ID:3vCyTBUg0.net
現行アイテムにバザール品複数要求してくるのは知らないからなのか、あわよくば狙いなのか

40 :名無しですよ、名無し!:2022/09/14(水) 15:34:38.63 ID:A/yZbDob0.net
今回クラシック時代をなんだか思い出すデザインの淡さというか…なんだかノスタルジックで好みだ

41 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a6ee-fgBh):[ここ壊れてます] .net
今更過ぎるけど御膳の皿の虫がキツい。虫単体は平気だけど
食べ物を乗せる皿、それも畏まったイメージのある漆器に乗ってる生理的嫌悪感が拭えない

42 :名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW f19b-7xwP):[ここ壊れてます] .net
虫はリヴリーの食べ物だし…我々の食卓にもいずれ虫が…

43 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
リアル目なカブト幼虫チョイスしてるのがだめなんだと思うあれは
てんとう虫だけかもっとポップなタッチの虫チョイスならセーフだったんじゃない

44 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a6ee-fgBh):[ここ壊れてます] .net
まさに…てんとう虫とかだけなら飛んできて止まったと思えばまだいけた

45 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c5f3-WQAi):[ここ壊れてます] .net
終了ガチャの一覧てアイテム一覧じゃないのか…ガッカリ

46 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/SyhBMgy.jpg
クラシック時代のピクニックパークで提供されてた日替わり虫料理一覧
これが当たり前の世界観だからリヴリーアイランド自体が虫嫌いにはかなりきついコンテンツだと思う
この画像で嫌悪感激しいならメンタルに良くないから無理しない方がいい

47 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
>>46
実装された虫料理だとこれが個人的にやばいと思ってる
虫無理な人だいぶキツいと思う一応閲覧注意
https://i.imgur.com/xX6XHA4.png

48 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-YJi7):[ここ壊れてます] .net
>>46
ここまでいくと芸術的に見えてかなり好き、でも今回のお膳のやつはなんか無理なんだよなぁ…自分の好みに合わないだけだけど

49 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b5aa-DBL4):[ここ壊れてます] .net
わかる
お膳はポン置きだから率直に虫だからなあ

50 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-KgYY):[ここ壊れてます] .net
>>46
同じ虫を扱っててもリブートにはこういう洒落っ気が足りないというか
新年の着物の柄なんかはすごく良かったのに
自分は別に虫嫌いじゃないけどね

51 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa21-fgBh):[ここ壊れてます] .net
個人的にホムの存在もあるかも。昔はリヴリーのご飯としか感じなかったけど
人型が同じ画面にいるから自分に出されてる感じするというか。上手く言えないけど

52 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-EOF5):[ここ壊れてます] .net
自分はお膳の方がまだ見れる
料理に入ってる方が混入してるみたいできついなぁ
虫嫌いだけどゲームでは普段さらっと眺めてるだけだからあんま気にならない
キャンプのアウトドアテーブルとか今回のお膳みたいなのは飾る気にはならないけど

それより集合体恐怖症だからブツブツが目立つ色味のファードットが未だに無理

53 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
このスレ見てて自分の感覚が子供の頃から相当リヴリーに影響されてるのが分かった
料理も実装当時は「おしゃれだ〜」とか思ったし今回のお膳も幼虫乗ってることに一切疑問が湧かなかったというか普通のこととして受け入れてた
よくよく考えてみたらこっちの方がおかしいんだったわ
でも可愛い着せ替えゲー(ペットも飼えるよ)として売りたいなら虫関係は絶対直面する問題だよねこれ
クラシックみたいに主役はリヴリーと飼い主!虫は食べ物です!!って吹っ切れたことはできないけど数少ないリヴリーアイランド要素も捨てられない中途半端な状態
運営はどうするつもりなんだろう

>>47
確かに今冷静になって見たら大分やばいな
でもなんか大人っぽいのが嬉しくて自分のリヴリーに飲ませた記憶ある
懐かしいの貼ってくれてありがとう

54 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
>>53
はみ出てるの部分がストローみたいで普通にセンスいいよね
でも当時一緒にやってた人は体液が出てるみたいでグロすぎるって言ってた
言われてから初めて確かにと思ったよ
見慣れるって恐ろしいな

55 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0Hc9-aepb):[ここ壊れてます] .net
>>46
普通に美味そう
よく見たら確かに虫だけどパッと見ちゃんとした料理っぽいしうまく擬態されてる

56 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-OtBX):[ここ壊れてます] .net
有償GP回収で炎上してるの知らなかったわ
自分はログインしてるから大丈夫だけどさ

57 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-KgYY):[ここ壊れてます] .net
コスモスガチャ全体的にいい雰囲気なのに目に痛い蛍光ピンクみたいな色が混ざってて台無しすぎる

58 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-KgYY):[ここ壊れてます] .net
蛍光ピンクじゃないやマゼンタ

59 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-OtBX):[ここ壊れてます] .net
島もホムもしっかりかさ増ししてて笑う
カーテン3枠コスモス5枠(丘3は全部カテゴリ違うけどこれはこれでちょっと)コスモスヘッド2枠手持ちコスモス5枠
簡悔精神なのかただのネタ切れなのか知らないけど酷いわ

60 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-OtBX):[ここ壊れてます] .net
手持ちコスモス3枠だ
ヘッドと合計で5枠

61 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップT Sdea-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
回したいけど要らんかあ

62 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 666f-Jdk6):[ここ壊れてます] .net
ケーブル編みカーディガン確保したから満足

63 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7a-XgEJ):[ここ壊れてます] .net
コスモス全体的に色が汚い

64 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6dee-tQL6):[ここ壊れてます] .net
小径好きなんだけどブルーライトカットみたいに黄色くくすんでるのが使いにくくて残念

65 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップT Sdea-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
とかいって回してしもうた
安定のシーソー三点ゲットォ

66 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0Hc9-aepb):[ここ壊れてます] .net
コスモスの木今現在フレで植えてる人0だ
散々低ウィッシュで不人気扱いのウツボの時2人プールの時5人だったのに

67 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b5aa-DBL4):[ここ壊れてます] .net
手前にテーブルがあって奥を見てるみたいな構図はいいなと思うけど色味がなー

68 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-gkj1):[ここ壊れてます] .net
夕暮れ設定のせいで全体的に黄色いのがいかん

69 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
元々のアイテムの色はもっと明るいけどフィルターアイテムで全体を夕暮れの色合いにできますってんならよかったけど
他ガチャと組み合わせると不自然な黄ぐすみで使いづらい
しかもプラステリン木だからそこまで必死に回す必要もないんだよね

70 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
今回の万人受けする無難なテーマだと思うけど逆に無難すぎて人気ないってこともあるのか

71 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-KgYY):[ここ壊れてます] .net
テーマは無難でもデザインに難がある

72 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
それは草

73 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 6674-SWE9):[ここ壊れてます] .net
コスモスだけ植えてるフレが何人かいて案外いいかもと思ったけどそれ以外が全く好みじゃない。なんか酷すぎない?

74 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
配置が違うなら別に統一感でるし同色でもいいのに
なんで無駄に色グチャグチャにするんだろうね

75 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6d4a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
カウンターのメンテでコネクトカードかぁ。
やっぱり課金に関わることだからこれなのかな。
嘘表示って言われたらやばいんかね。

76 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
嘘表示どころか見えないようにしてたものがリセットされてましたって相当やばいんじゃ
いつからいつまでに起きてる不具合なのかも明記してないし

77 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6d4a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
いや、そうだよね。
まずいに決まってるよね。
なんかほんとに年内サ終しそうで嫌だわ。

78 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3d92-EOF5):[ここ壊れてます] .net
コネクトはまあ嬉しいんだけど現行の欲しいものは全部持ってるから迷うな
交換の弾として手に入れるなら何がいいかな
月の木とかグリーンツインテとかいい気はする

79 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6d4a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
連投ごめんな。
よく読んだらリセットされたものは復旧できないんだな。
そりゃあ大変だね。
今日から有償GP回収も始まるし、やばいやばい。

80 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 662e-Jdk6):[ここ壊れてます] .net
カードぎりぎりまで寝かせて新作確認してからにするか悩みどころ

81 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
あまり理解してないのだけど6ヶ月ガチャを回さないとリセットされてたってあるけどガチャって半年で販売終了するからそもそも影響ないのでは?

82 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
いや復刻もあるし20thアニバーサリーなんとかは半年以上あるか

83 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-wQ4s):[ここ壊れてます] .net
あーなるほど、次ガチャ見てから決めるか

84 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
>>81
つまり今から半年以上前の過去ガチャが全てリセットされてしまった状態なんでしょ
バザール以外のガチャは全て復刻の可能性があることが書いてあるからそれをふまえると天井実装からのガチャだけでもとんでもない回数が無にされたことになる

85 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW eab9-WQAi):[ここ壊れてます] .net
要するにガチャが終了した時点で
そのガチャの各プレイヤーのカウントも消しちゃったってことか?

86 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5a93-m2cl):[ここ壊れてます] .net
やっぱりリセットされてたんだな
自分の気のせいで天井実装前にしか回さなかったのかと思ったけど、あと50回で「???」てなってた
まあ交換でコンプしてたガチャだし問い合わせしなかった

87 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd0a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
>>85
いや、各プレイヤーが最後に回してから半年よ。
天井関係ないんじゃない?
天井なくても数は記録されてたはずだから。

88 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
6ヶ月で強制リセットとか再販希望ボタン設置してる意味とはってなるわな
短いスパンで何度炎上すれば気がすむんだよ
こんな運営に拾われるくらいならリヴリーアイランド復活しない方が良かった
今の置き物リヴリーに全然愛着ないし年内サ終でもいいよもう

89 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
星降る島復刻の時点でカウント機能してない人がかなりの数いるみたいなのに今回のチャットサポートまでずっと確認もせず放置してたんだな
そんでコネチケの候補に星降る島がない
どうなってるのもう

90 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5a93-m2cl):[ここ壊れてます] .net
>>89
まさに自分が星降るリセットされて、あれれ?となったんだが、星降る対象外なの?
コンプしてなかったら暴れたくなるところだな

とりあえずコネカは温存…
お詫びでもう全部再販したら?

91 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
>>90
たぶんだけど星降る島は現行ガチャとして扱われてないんだと思う
アイテムからガチャページにも飛べないしね
ただそれが仕様なのか処理の不具合なのかはわからない

92 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
詫びコネクトカードって詫び石界でも圧倒的最上級クラスだよね

詫びdd

詫びチケット

詫びコネカ

93 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (バットンキン MMed-Kwec):[ここ壊れてます] .net
1周年の炎上から微課金だからもうただのラッキーな事案
前ほど課金してたらコネカ1でも足りなく思ってたかも‥
しかし開発の杜撰さにちょっと引いた

94 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5a93-m2cl):[ここ壊れてます] .net
>>91
そういえば、5月の銀チケで復刻したガチャもコネクトカード使えなかったらしいから
通常販売期間が終わったガチャはどれも使えないのかも

95 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spbd-DBL4):[ここ壊れてます] .net
どれも天井手前くらいまでダラダラ引いてたら補填チケット一枚じゃ足りない気がするんだけど杜撰すぎる

96 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
サイレント天井してみたりガチャのRの確率サイレントでいじってきてその後何食わぬ顔で別ガチャで同じことしてきたり過去にも不審なところはあったけど今回ので本当に確率操作しててもおかしくないって思うようになってしまった

97 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップT Sdea-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
期間短いなあ
欲しいものないですん

98 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e543-OtBX):[ここ壊れてます] .net
>>96
ウィッシュ数での確率操作は正直かなり疑ってる
低ウィッシュのSRは天井までに4〜5出て高ウィッシュのNは0なんてざらだし
つくづくレアリティに意味のないガチャだと思う

コネクトカードありがたい人はもちろんいるだろうけどそれはそれとしてこういうこと平気でやる運営なんだふーんもう課金やめよってなった人もきっと相当数いる
失った信用をコネで取り戻すのは難しい

99 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 6acb-TRym):[ここ壊れてます] .net
緊急メンテ
また何かやらかしたか

100 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a6ee-fgBh):[ここ壊れてます] .net
メンテびっくりした。なんだろう?

101 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-OtBX):[ここ壊れてます] .net
今度は何いじる気だよ…

102 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
緊急メンテは>>75あたりから話題になってるガチャのカウンターの修正だよ
明けたら不具合の方のお知らせ読むといいよ

103 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6d4a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
メンテ明けたら全部リセットされてたりしてな。

104 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a5f0-eIO7):[ここ壊れてます] .net
6ヶ月間も回してないガチャ、何かあったか
1回も回してないガチャもあるけど
ちまちまと回してるのがある

105 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa21-OtBX):[ここ壊れてます] .net
>>103
運営「コネカ配ったしええやろ?現行ガチャのカウント全部リセットな!」
これがただの疑心暗鬼で終わることを祈る

106 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6d4a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
天井開始が1/21。
天井前はカウントしない事と、
今日から半年前が大体3/15位と前提して。
1/20に雨上がりがガチャ終了後、次のどんぐりから3/11に終了したパンケーキまで終了間際に回した分が少なくともリセットされてるってことかな。
これらは5月に復刻していなければ半年以内に回すことできないから。
あと、1/20以降に始まったガチャも今日の時点で言えば、3/15以降回していなければリセットされているということでOKか?

107 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6d4a-/RcC):[ここ壊れてます] .net
メンテ終わった。
有償回収の時間やね。

108 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
>>94
星降るは対象外ってお知らせ出たね
なんでやねん

109 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
思ったんだけどさ
いくらアプリ内で有償GP回収しますって言っても対象の人は1年以上未ログインの人だしその人達もログインしたら対象外になるから届けたい人には届かないよね

110 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6dee-tQL6):[ここ壊れてます] .net
他のゲームでも一年で消失してたから気にならんかったわ、そんなもんだろ

111 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5a93-m2cl):[ここ壊れてます] .net
>>106
それであってると思う
単発で回したのは控え忘れがあるとはいえ、その期間にGPで回した記憶あるのが全部リセットなってた

112 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (バットンキン MMed-Kwec):[ここ壊れてます] .net
ログインしない人に関わる内容ログインしないと見れない場所に置くの無自覚ならちょっと考え足らないしあえてやってるならなかなか性格悪い

Appleは有償メダルに期限つけるの規約で禁止されてるけどメダルに期限じゃなくてアカウントに制約つけたから規約はセーフってことなのかな
そんな綱渡りして供託金切り詰めないといけないほど資金難なの‥?

113 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7daa-4+TP):[ここ壊れてます] .net
これから復刻する可能性もあるのに
それらがリセット済みってことだよね?
いままでのやらかし思うと狙ってやったとしか思えんわ

114 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 662e-Jdk6):[ここ壊れてます] .net
ガチャ期間終わったら全部リセットされるもんだと思ってたので回した累積が復刻時も反映されるのに驚いてたんだが
他のゲームも天井って持ち越すもんなのかね

115 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
リセットならリセットで最初からそういう仕様なら仕方ないけど公式が自分で天井実装以降は引き継がれるって言っちゃってるからね

116 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 69b9-HeBz):[ここ壊れてます] .net
スルーしてたガチャを急遽回す→ツリー出なかったらコネクトカード
って感じでやったから運営も2000円儲かったしWinWinだね!

117 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-yNqC):[ここ壊れてます] .net
ガチャ廃盤になったらそれまでの天井リセットって普通な気がするけど

118 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
>>117
天井継続仕様ですって発表してるのにリセットするのは普通じゃないよ

119 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-yNqC):[ここ壊れてます] .net
えっ継続仕様って発表してたんだ
なのに継続しないのはヤバイな
そういう発表してたの知らなかったわ

120 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
天井実装前のやつならまぁしゃーない
実装後のやつもリセットなら笑うけど

121 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 69b9-/NGG):[ここ壊れてます] .net
大していないであろうリセット対象者洗い出して個別対応するよりコネチケ全員に配ったほうが楽だし混乱も少ないよな
課金選民コネチケやら葉っぱ配布枚数グチャった反省かね

122 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7daa-1yUB):[ここ壊れてます] .net
>>121
楽というより洗い出す方法がないんだと思うよ
復旧もできないぐらい綺麗さっぱり消えてるんだからどうしようもないし自己申請で補填するわけにもいかないから
対象者からしたらコネチケ一枚じゃ足りないしふざけんなだと思うけどね

123 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b5aa-pXst):[ここ壊れてます] .net
無重力ガーデンのダブりが結構あるんだけどこれは廃盤になるのを待ってから交換出した方が価値上がるのか アザース

124 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW a9ee-EOF5):[ここ壊れてます] .net
>>123
半年後くらいにはそれなりに価値上がってると思うよ
半年後まであなたがリヴリーやってるか、もしくはサ終してないかは分からんけどそれなりに長く続けるつもりなら温めておいてもいいかと

125 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b5aa-pXst):[ここ壊れてます] .net
>>124
廃盤欲しい時とかに廃盤同士の交換出せるようになるとありがたいなって
半年かかるようならいま出してもいいかなありがと

126 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW c5f3-pw5f):[ここ壊れてます] .net
プリプリやクローバーアイだけは廃盤になっても価値が上がるとは思えない

127 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 6acb-TRym):[ここ壊れてます] .net
爆発エクステみたいなもんか

128 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 3d43-/NGG):[ここ壊れてます] .net
いつもセンス良いフレさんが今クローバーアイ使ってるんだけど、組み合わせ上手な人は何使っても良い感じにできるんだな
自分は無理だ

129 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spbd-eIO7):[ここ壊れてます] .net
天井実装後の回数を引き継がれてるってのは
5月のセレクトくじでの復刻と
アンケートでの星降る島の復刻発表の時のお知らせ?

130 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c5f3-WQAi):[ここ壊れてます] .net
天井行くほど回さないからよくわからんのだけど
終了ガチャのカウントが終了時点でリセットされたとしても
そのガチャが復刻されない限り実害はないってこと?
更に天井実装前に終了したガチャは関係ないから
今回実害受けたのは銀チケ復刻で星降るを選択して天井未満の回数で終わってた人達?

131 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 690b-GgPZ):[ここ壊れてます] .net
ガチャ天井までを6ヶ月以上かけて引きにいってるひとに実害がでているって感じでしょう

132 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c5f3-WQAi):[ここ壊れてます] .net
>>131
各ガチャは半年で終了じゃないっけ(20周年系以外)

133 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7daa-mneM):[ここ壊れてます] .net
>>131
アニバーサリーガチャ以外は6ヶ月で終了するから6ヶ月以上かけては回せないのでは?

134 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
20th Anniversary Fashion/Island は普通のガチャより期間長くて年末まででいま発売からちょうど半年前後経ってる
だから影響受けてる人が多いのはそれじゃないかな
アイランドの方は3/17発売で丁度今日で丸6ヶ月経ってるのでギリギリ間に合ってるかどうかくらい
ファッションは2/24発売だったから当時リアルタイムで回した人はリセットされてるはず

135 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd0a-7LDc):[ここ壊れてます] .net
いまアプリのQ&A機能で調べたら
20thのファッション…リセット済み
20thのアイランドは…リセットされておらず
だった

136 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff58-9qF+):[ここ壊れてます] .net
コネカで高ウィッシュ品に集中した結果、ウィッシュが暴落するアイテムがあったら笑う

137 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spcb-YNVq):[ここ壊れてます] .net
今のところそんなに変動見られないよね
みんなまだ様子見てしてるのかな

138 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW ff74-K3Dt):[ここ壊れてます] .net
微課金と無課金が喜んで重課金者が萎えるのはあまりにも下策

139 :名無しですよ、名無し!:2022/09/17(土) 16:11:26.55 ID:NpoJro/wp.net
今のガチャで特別欲しいものってないんだけど
ダブらせるとしたらやっぱりネオベル木?

140 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-iH76):[ここ壊れてます] .net
ウサギのお面かわいいから普通にそれもらっちゃった

141 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (JPW 0Hbf-hwEi):[ここ壊れてます] .net
>>140
わいも

142 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spcb-IziV):[ここ壊れてます] .net
うさぎ面かわいいよね
コネクトカード前に気合いで自引きしたけど
ダブりにダブった俳人セットをどうしようか…

素直に欲しいものにしようと思って
2つ持ってた砂丘リヴアクセのUFOを追加で貰ってきたよ

143 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW bf13-6J24):[ここ壊れてます] .net
とりあえずプールの椰子と交換しておいた

144 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-49Ww):[ここ壊れてます] .net
プラムピーの部屋消えた?

145 :名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW b79b-Z0Qa):[ここ壊れてます] .net
>>144
システムエラーになるね

146 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fb0-g766):[ここ壊れてます] .net
特に何もエラーにならないけど?

147 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 97b9-VeDz):[ここ壊れてます] .net
8時頃はなってたんじゃない?知らんけど

148 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 77b9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
大量生産っぽい名前の水やりが多いけどやっぱりコネクトカードのせいなのかな

149 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
GP回収といい急な引き継ぎアピといい近いうちに放置垢一掃する気なのかな

150 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff58-9qF+):[ここ壊れてます] .net
マハラショップで過去ガチャ見れるようになったけど、アイテムまでは見れんのか

151 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW 9f46-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>150
クソだよね…
あんまり過去ガチャ詳しく見れるようになると過去ガチャ欲しくなる人も増えて
再販して!!っていう問い合わせ来るのを抑えるためなのかなって思った
考えすぎかな

152 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
カウントリセットの不具合やらかしたから天井実装後のガチャは二度と復刻やらないまである

153 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
急にやたら引継ぎ設定してくださいってお知らせ増えたけどなんかトラブルでもあったのか?

154 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9f12-wfU6):[ここ壊れてます] .net
作物育てたり庭作り要素増えないかな
作物は手持ちアイテムに生成できたり

155 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 97b9-VeDz):[ここ壊れてます] .net
>>153
1年経過でGP無効になりますよ~の告知
→しばらくログインしてなかった層が復帰
→IDパスワードわかんねー!
→問合せ殺到
→そもそもIDパスワード設定してなかった人も多数

とかじゃないの?

156 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-CZI2):[ここ壊れてます] .net
引き継ぎIDやパスワードがわからなくなったとか
ユーザー間の伝言ゲーム式の情報を鵜呑みにして
機種変したらアカウントにログインできなくなったとかは
ずっと前からおしえて板や雑談板で見かけたし
たいていみんなすぐ「運営に問い合わせ〜」言うてた

157 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 770b-Uz7m):[ここ壊れてます] .net
>>155
妙だな…
その告知アプリ内でしか知らされてませんよね

158 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-Ccyy):[ここ壊れてます] .net
>>154
さすがにもうちょいゲーム性欲しいよね
それ言うなら本当ならリヴリーを育ててる手応えが欲しいが…

159 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spcb-YNVq):[ここ壊れてます] .net
アイランドの配置一個絶対しなきゃいけない制限無くなった?

160 :名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW ff95-OYld):[ここ壊れてます] .net
>>158
性欲 に見えてびっくりした

161 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW d7f3-VeDz):[ここ壊れてます] .net
>>159
夢でも見たんか

162 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 9f97-BvV6):[ここ壊れてます] .net
1年経っても着せ替え水やりガチャゲーなんだからこれからもずっとそうだよ
無課金でテキトーに付き合うのが吉

163 :名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9f58-BIaw):[ここ壊れてます] .net
ポケコロと変わんない

164 :名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW d72d-cCaQ):[ここ壊れてます] .net
ポケコロは合成機能あるんだっけ?
交換でいちいちフレなって貴重なフレ枠お返し〜の過程が面倒すぎ
リサイクル出来る別アプリだとダブり2つでガチャチケ1枚と交換出来たりする

165 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
そうは言ってもポケコロの集金ヤクザぶりはリヴリーとは比べ物にならないからなぁ
あっちは夜職の人達が太い客層だから派手なドレス系アイテムばっかりだし
そのぶんクオリティが一定水準を保ってるのは羨ましい

166 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-YNVq):[ここ壊れてます] .net
>>161
ラグと手前デコ左右フレーム天井デコを何も配置しなくていいのは元々だっけごめん

167 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-cUlg):[ここ壊れてます] .net
大きさを変える・レベルを上げてスキルを覚える・モンスターと戦うっていう20年以上前のブラウザゲーでできていたことができなくなってるのはすごい
せめてリヴリーを撫でたり遊んだりしたい

168 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f5c-mR4t):[ここ壊れてます] .net
英語版公式ツイで木曜更新分の予告出てるね
ピグミーのプラステリンっぽい

169 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
またピグミーかい!!
まあ主人公ポジションだししゃあないか

170 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
いやもしかしてこれピグミークローン来る…?

171 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 9743-hTqB):[ここ壊れてます] .net
日本版のチラ見せはいつも夕方だっけ?

172 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-IiwE):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンなアイランド来るかな期待

173 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f5c-mR4t):[ここ壊れてます] .net
チラ見せは18時だと予想

174 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d7b9-IziV):[ここ壊れてます] .net
ピグミークローン新種扱いじゃなくてプラステリンなんだ
まあそっちの方がいいよね
ハロウィン種は今年も2体出るのかなー

175 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW 9f73-7q3o):[ここ壊れてます] .net
>>167
久々にアプリ触ってみたけど1年経っても出来ること増えてなかったなあ…
おさんぽ機能ついてると思ったら同じ見た目の区画がズラーッと並んでるだけ

176 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
自然系のレイアウトに合う普通の緑と茶色の木を切実に出して欲しい
柚は実が大きすぎるし松はどうしても和風になる

177 :名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 77f3-iUQi):[ここ壊れてます] .net
金木犀とかほしいな

178 :名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイW ff58-naEF):[ここ壊れてます] .net
キャンパスグリーンツインテールのウィッシュめちゃくちゃ下がったね
みんな交換したんだな

179 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
ピグミークローンって片目隠れてなくない?
デビルピグミーのほうが可能性ある気がする

180 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-8ENX):[ここ壊れてます] .net
片目が隠れるデザインにリライトしたんじゃね?
デビルピグミーなら耳の形違うし

181 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 9f97-BvV6):[ここ壊れてます] .net
金木犀あったら最高だね

182 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
ついにピグミークローン来るとわくわくしたけどよく見るとシルエットの目らしい部分の位置低すぎる気もする

183 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7775-naEF):[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ廃盤くれるフレンド出来たw
ソーシャル覗いてハート押しまくって話題乗っかって上げまくって媚び売ったかいがありました

184 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
ピグミークローンが一番好きなリヴリーだから来て欲しいけど今回は違うでしょ

185 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
どちらにせよ意見が分かれそうだしデザインを大幅に変えるのにはタイミングが悪すぎる
新種であってほしい

186 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
片目が隠れるデザイン、ハロウィンの季節…って来ると包帯巻いてそうだけど…
ピグミークローンっぽくない気もする
ハロウィンならデビルピグミーも合うけどシルエットがやっぱりなんか違うような…
謎だな

187 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-eehn):[ここ壊れてます] .net
ピグミーとお知らせ画像を透過させて重ねてみたよ
左目の眼球の位置は合ってるね

https://i.imgur.com/DPOQyf4.png

188 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfda-8ENX):[ここ壊れてます] .net
そもそもハロウィン関係ないガチャで
新種のピグミーの可能性も十分あるしな

189 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-utmY):[ここ壊れてます] .net
オッドアイにでもなるのかな

190 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
まあピグミーならなんでも可愛いだろうし結構楽しみだわ

191 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f92-H5Op):[ここ壊れてます] .net
包帯巻いてるのいいな
本当はリヴアクセとかでできるのが一番だけど

192 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-cUlg):[ここ壊れてます] .net
プラステリンで旧リヴリーの顔になるやつとか出ないかな…

193 :名無しですよ、名無し!(東京都) (JP 0H4f-rZTD):[ここ壊れてます] .net
変身薬の一覧から現在実ってる島を見ることができるけど
少ないと3人くらいしか実らせてなかったりする
木の種類が増えたから分散してるんだろうけどユーザー離れもあるのかな

194 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spcb-IziV):[ここ壊れてます] .net
廃番アイテムが欲しいユーザーが
実ってる島一覧から突撃することがあるから
みんな非表示にしてるんじゃない
自分も一覧非表示にしたら
あれだけ来てた「きままにから来ました!」って交換依頼が無くなった

195 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW d7f3-VeDz):[ここ壊れてます] .net
>>193
タイミングじゃね?
5分くらい経ってからまた開くと
10人くらい収穫マークになってたりするよ

196 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d743-Qua6):[ここ壊れてます] .net
ユーザーは間違いなく離れてると思う
炎上続きでアクティブ減り続けてるだろうし今せいぜい2万〜3万じゃない?そのうちサブ垢除くならもっと減るだろうけど
今動いてる高レベルのフレにもプロフに課金やめますとか運営が信用できないとか書いてる人が増えてる
正直自分も心底腹立ってるわ
リヴリーアイランドがこんなクソ運営に墓場から掘り起こされて育成ゲーじゃない()手抜き謎アプリになったの

197 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 97aa-GTw0):[ここ壊れてます] .net
自分はきままに交換に来ても条件がまともなら構わないんだけど、大量生産のサブ垢の群れから申請来るのがわずらわしくて非表示だな

198 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMcb-6J24):[ここ壊れてます] .net
過去半年くらいの交換履歴を見てると
現在もフレンドを続けてる人以外は半分が退会済みか放浪中になってる

199 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
どんなゲームもいずれ飽きるさ
まあ辞める人の数より新規ユーザーが増えればずっと盛り上がってる感出るんだけどね
現状は減り続ける一方なので…

200 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
あきるじゃなくてあきられて減ってるよねこのゲームに関しては

201 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-XcMj):[ここ壊れてます] .net
昔はリヴの動き見てるだけで楽しめたしイベントの時のワクワク感ハンパなかった
今は水やり餌やりラボワ交換課金課金課金課金
一体なにやらされてるんだろう

202 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 174a-/kSI):[ここ壊れてます] .net
交換も連投ばっかりで掲示版まともに機能してないし楽しめなくなったよね。
他の掲示板もこの一ヶ月位で随分勢い落ちたと思う。
ユーザーからみてこんなだから、アクティブや課金額なんかの数字も色々大変なことになってるんじゃないかな。

203 :名無しですよ、名無し!(福井県) (ワッチョイW 97a3-cQcY):[ここ壊れてます] .net
既に飽きてきたし、惰性でやってる
やれる事少な過ぎ
よくソーシャルでレスバってるけど、結局する事無いのが原因じゃないの?

204 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 57aa-YNVq):[ここ壊れてます] .net
はよ無重力終われ手元にあるやつ交換材料にするから

205 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 77b9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
クラシックはGMOに移管してから新種リヴの質の低下と
色だけ変えた使いまわしの島ばかりでひどいことになってたから
今はだいぶマシに感じる

206 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-Lydt):[ここ壊れてます] .net
また年末ddくじやってほしいなぁ
ポフ以外のミニリヴリーも見たい

207 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
そもそもゲーム性があまりにも薄すぎてもはやゲームとして成立してるのか?ってレベルだよね、よく広告で出てくる謎の中国製ソシャゲでももうちょっとやる事あるだろとは思うw

208 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 9f97-BvV6):[ここ壊れてます] .net
ゲーム性→水やり

209 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-JX1i):[ここ壊れてます] .net
かぼちゃかと思ったらパン屋でかわいい
ファッションもいいと良いな

210 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-sjFA):[ここ壊れてます] .net
フレームか天井デコかわからないけどグースベリーの飾りかわいいな
ベーカリーの看板ぶら下がってるから他と組み合わせられないのが残念だ

211 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM5b-g/XB):[ここ壊れてます] .net
可愛いんだけど…既存テーマと似たようなアイテムばっかりで新鮮味ないな…

212 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
これmocoさん来た?

213 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d743-Qua6):[ここ壊れてます] .net
>>205
それでもリヴリーが性格に応じてログインした時反応してくれたり自主的に技を使って感情表現してくれたり性格ごとに違うアイテムを拾ってきてくれたり
ペット可愛がるゲームとしては十分面白った
「○○は飼い主の指をぎゅっとしています」とか本当に可愛かった
今は動くオブジェかホムのアクセサリー状態で本当に虚無

214 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-JX1i):[ここ壊れてます] .net
缶のデザインとか包装の透明感がどんぐりの人っぽい気がする
全体の統一感もあるし期待大

215 :名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdbf-A4gQ):[ここ壊れてます] .net
次回のは好みじゃないなと一瞬思ったけどモモスパンがめちゃくちゃかわいいので引き
ボムにも期待!

216 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-AqNA):[ここ壊れてます] .net
>>215
実験失敗ヘア「呼んだ?」

217 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spcb-IziV):[ここ壊れてます] .net
ボムわろた
リヴリーモチーフパンすごくかわいいね
背景の感じからベーカリーなのに高層階にあるのが気になるが

218 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-V2Hr):[ここ壊れてます] .net
使い回しみたいなアイテムと構成だから深追いせずに済む

219 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
この缶の感じはさすがにmocoさんだわ、間違いない
まちがってたらみんなに何か奢るわ

220 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW f74f-F9VQ):[ここ壊れてます] .net
新ガチャマジかわいい
しかもピグミーのプラステだし絶対回すわ

221 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW f74f-F9VQ):[ここ壊れてます] .net
サンドイッチに刺さってるピンみたいなやつハナマキなのかな

222 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f93-LDd4):[ここ壊れてます] .net
ハナマキのピックだね。かわいい
コネクトカード初日の午前中にインしてても新ガチャ間に合うらしいから、温存しとくかな
天井するほどGPないから欲しいの出なかったら使う

223 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW b725-GRrg):[ここ壊れてます] .net
全部どっかで見たようなアイテムをちょこっとデザイン変えて組み合わせ
どのデザイナーか知らんけどこれは食指が働かないわ

224 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 77ee-hwEi):[ここ壊れてます] .net
缶の隙間からブラド覗いてるの可愛いわ
今回は久しぶりにコンプさせるかな

225 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b7b0-6Ns5):[ここ壊れてます] .net
ホワイトデーのやつみたいに色々集めて飾れそうでいいな

226 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM5b-g/XB):[ここ壊れてます] .net
中国か台湾か知らんけどツイに新ガチャホム載せてる人いるね
ホムは可愛いな

227 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウアー Sa4f-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
新ガチャめちゃめちゃ好み

228 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
色もごちゃついてないしかわいい
こういうのでいいんだよ

229 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
最近の新ガチャはコンセプトや小物のデザインが良くても背景が手抜きすぎるってのが多かったけど(プールとか)今回は背景が好きすぎるんだよな

230 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa5b-AFlX):[ここ壊れてます] .net
回したいけど課金は月初めにしたい
じれんま

231 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
>>230
自分も月初めに回すから交換しような

232 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 9743-hTqB):[ここ壊れてます] .net
ホム見たいけど見つからなかった

233 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
ツイでリヴリータグ見てるだけで出てくるだろ

234 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW ff2e-AFlX):[ここ壊れてます] .net
>>232
#LivlyIsland
で調べたら出てくるわ
目かわいい

235 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (JPW 0H3f-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
ホムかわいいな
髪型と小物人気でそう

236 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
またあのケツみたいな口出すのかw

237 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 9743-hTqB):[ここ壊れてます] .net
見れたありがとうー!
めちゃくちゃガーリーだね

238 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MMcf-+1oP):[ここ壊れてます] .net
明日のガチャめっちゃ可愛い!
色彩がちゃんと考えられてるデザインはいいね

239 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ d758-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
コネクトカードがギリギリ使える

240 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-sjFA):[ここ壊れてます] .net
パン屋はホムもアイランドもかわいいなぁ
ハロウィンガチャまで温存するつもりだったけど悩むな

241 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d7f3-d2tn):[ここ壊れてます] .net
先月リヴリーとコラボしてたポケランサ終するんだ
16年なんて超長生きだったとはいえ着せ替えゲー無にも終わりはあるんだな

242 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-nkeI):[ここ壊れてます] .net
コネクトカードの使用期限あと1日だけど明日のガチャに使えるってことでいいんだよね?

243 :名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (JPW 0H3f-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
問い合わせたけど使えるよ
Twitterにも問い合わせた人居て返事の内容載せてた

244 :名無しですよ、名無し!(鳥取県) (アウアウウー Sa5b-nkeI):[ここ壊れてます] .net
ありがとう!

245 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 77ee-hwEi):[ここ壊れてます] .net
mocoさんデザインぽいね
ツイッターの公式リツイートしてるし

246 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0Hfb-F9VQ):[ここ壊れてます] .net
目とワンピースもどんぐりホムっぽいしね

247 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-JX1i):[ここ壊れてます] .net
ガチャ隔週でもいいからこの位のクオリティ毎回頼む
デザイン最悪の時ネオベルミン多いの運営の悪意感じる

248 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
なんなら月一とかでいいのよ、 どんぐり並みのデザインが来るならね

249 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-wfU6):[ここ壊れてます] .net
いうほど今回のいいかな?
全体的に無難な印象
goldray並みなら月一でもいいけどどんぐりだったら月一はちょっと

250 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-MLrt):[ここ壊れてます] .net
みんな逆だぞ
運営の目的はクオリティ高いガチャを出すことよりも
頻繁にガチャ出してコンプ勢に金を出させることだから

251 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-Lydt):[ここ壊れてます] .net
太客を大事にする企業だからねぇ

252 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-YNVq):[ここ壊れてます] .net
キャンパスグリーンツインテのツインテ部分思ったより使いづらいな

253 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 57aa-Pkrc):[ここ壊れてます] .net
昔いきなりプレゼントもらったのでお返しにと高ウィッシュのアイテムを送ったんだけど
味をしめたのかウィッシュ数が桁違いの交換を交換リクエストで持ちかけられて丁重にお断りした

254 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f93-LDd4):[ここ壊れてます] .net
パンの木があっさり出てしまったから、コネクトカードは回すことのないプールの木かうさぎのお面にするかな

255 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d7f3-d2tn):[ここ壊れてます] .net
上に下がってる枝が木だと思ったのにパンが木で目が実なのかよ

256 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW f74f-F9VQ):[ここ壊れてます] .net
割引でSR髪出た

257 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-sjFA):[ここ壊れてます] .net
パン屋ブラウス被り過ぎワロタ
30連で×5ってなんやねん

258 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 77b9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
>>255
そう思ってたから今回スルーするわ
パン屋設定じゃないとこのツリー違和感ありすぎ

259 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 77ee-hwEi):[ここ壊れてます] .net
あんまり人気ないガチャの時と違って交換で酷い提案ばっかされるんだけど…
現時点でウィッシュかなり離れてるのに明らかに人気不人気分かれる物でもこっちが不利な条件での提案が大量にくる
エプロンと紙袋とかそんなん

260 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
ピグミーの目のチョコの実ってことはあのパンから目がポロポロ落ちてきてるのか…

261 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW d7f3-VeDz):[ここ壊れてます] .net
エプロンはボトムス扱いなんだね

262 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-AqNA):[ここ壊れてます] .net
SR髪、ニッチェにしか見えなくてどうしても面白い

263 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff88-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
SR髪、着用中見ると後ろ髪部分ほとんどないように見えるんだけど前髪とお団子ってセット?
別の前髪にお団子着けてる人見たし、お団子も前髪もそのままに別の後ろ髪着けてる人も見たしでよくわからない…。お団子部分はエクステ…?

264 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdbf-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>263
前髪とお団子はセットだけど別の前髪選んだらお団子そのまま前髪は変わる
新ガチャ髪型の前髪のみ使いたくても後ろ髪別の選ぶと前髪+お団子+別の後ろ髪になる
微妙に使いにくい…バグじゃなくて仕様なのかな?
前髪だけ使いたくてチケット使ってゲットしたのにショック
お団子の髪飾りもセットにしないで欲しかったな…

265 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1fee-g/XB):[ここ壊れてます] .net
そうなんだよね
今回はお団子部分が後ろ髪じゃなくてがっかり
あとで修正こないかなあ

266 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd3f-QuUO):[ここ壊れてます] .net
野いちごのSR髪もそうだから修正されないと思うよ
野いちごの前髪だけ使えたらウィッシュ数1万くらい上がりそう

267 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
一番萎えたの錬金ガチャの髪型だな
ツインテール見せといて前と後ろ別はひでーよ

268 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff88-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>264
なるほどありがとう!
バグなんじゃないかってぐらいの謎仕様…

269 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-YNVq):[ここ壊れてます] .net
ピキのヘアで左右分割を知ってショックだったけどガチャ産でそれはないわ
まあ錬金術師のはポニーテールには出来るけどさ

270 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
>>269
どちらかというとサイドテール
サイドテールとして売ってたら文句なかった

ツインテールの見た目で出しといてこれはない
https://i.imgur.com/gpZOzky.jpg
https://i.imgur.com/kqiVSvT.jpg

271 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-H5Op):[ここ壊れてます] .net
そのままの髪型にしてたから気づかなかったわ
びっくりした

272 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-YNVq):[ここ壊れてます] .net
>>270
見せてくれてありがとう
変に癖持たせるなあ

273 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
使い回し利くと他のガチャ回さなくなるからね

274 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d743-Qua6):[ここ壊れてます] .net
リヴリーは動くオブジェで着せ替えもレイアウトもだめとか何一つ楽しませる気ないの草
あれかアプリストアでのカテゴリSNSにしてるからゲーム性なんてなくていいんだも〜〜〜んってことか

275 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-wfU6):[ここ壊れてます] .net
>>274
ココネの着せ替えSNSにリヴリーモチーフ加えたコラボものと考えて別コンテンツとして諦めたらいかがか

276 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
アップ且つ後ろ側にくっついてるポニーテールって南国ピアノだけ?
ロングとツインはやたらあるのに
王道のサラサラのポニーテールが無いきがする

277 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0Hfb-F9VQ):[ここ壊れてます] .net
何で王道のポニテやハーフアップ、ハーフツインなどないんだろうね
やたら団子系の髪型やウェーブのロングは多い

278 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-H5Op):[ここ壊れてます] .net
最初から王道のを全部だすと途中でネタ切れになるから、とかかなあ
それなら徐々に出る可能性はあるかもしれない

279 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
>>277
わかる
やたらウェーブしてるデザイン多いよね
ストレートなロングあるけどなんかパツっとしすぎだし
きれいなストレートだと思ったら風吹いてたり水くっついてたり…

280 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff58-nKtP):[ここ壊れてます] .net
普通の黒髪ロング欲しい

281 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
ちょっとmocoさんへの期待値上がりすぎてたかもしれない

282 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9f12-wfU6):[ここ壊れてます] .net
お針子ガチャと雰囲気被る
地味で無難だけどそれなりに可愛いみたいな
箸休め的にはいいと思う

283 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
mocoさんってわりと前から思ってたけどぶっちゃけSR髪型全体だとかわいくない
部分使いならすごいかわいいけど

284 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fda-sjFA):[ここ壊れてます] .net
天井デコの湯気がよく見たらキラキラしてる
かわいい

285 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffee-Ccyy):[ここ壊れてます] .net
男性のエプロン欲しいな。カフェのエプロンはあるけど

286 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ff58-nKtP):[ここ壊れてます] .net
普通に猫らしい可愛い猫のリヴリー欲しい

287 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffee-Ccyy):[ここ壊れてます] .net
湯気かわいいけど天井デコなのが惜しい
看板+湯気を置いちゃったら照明系が置けない

288 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d743-Qua6):[ここ壊れてます] .net
>>286
正統派可愛い猫系にはナタリスがいる
自分も飼ってたから待ってるけどモノ種として改悪されて可愛くなくなるかもしれない
ワタメの二重顎のおばさんにしか見えないデザインは本当にがっかりした
それにナタリスはクラシック末期実装かつ人気あったリヴリーだから運営が出し惜しみしてるうちにサ終すると思ってる

289 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW d7f3-9N+m):[ここ壊れてます] .net
ヴォルフとかムラクモノテンマおもいっきり短足にされそう

290 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 77b9-rZTD):[ここ壊れてます] .net
エキゾチックロングヘアみたいなふてぶてしい顔した新ワタメめっちゃ好きだわ

291 :名無しですよ、名無し!(東京都) (バットンキン MM4f-FISd):[ここ壊れてます] .net
今回の島アイテム好きだけど、正直また缶か……とは思った
カーテンもそうだけど同じようなの多くないか

292 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 17ee-Qm6i):[ここ壊れてます] .net
>>291
今回の缶はmocoさんわざとかなと思ったり…
前回勝手に(?)色違い作られてたじゃん、土台使い回しでもいいのか?ってなった気もする
それでもブラド覗かせたりして可愛いけどね
mocoさんは後々他のガチャにも合わせやすいアイテム多いからやっぱり好きだな

自分はカーテン何種類でもほしい派、ボリュームや垂らし方や色が違うのをもっと欲しい

293 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 174a-/kSI):[ここ壊れてます] .net
缶は廃盤でも手に入れにくいほうだから新規の人にはいいんじゃない?
蓋も出してほしかったな。
リヴリーモチーフのアイテムは可愛くていいねぇ。

294 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 97aa-PtOS):[ここ壊れてます] .net
本当に合わせやすいか?どんぐりのティーセット一生宙に浮いてるぞ???

295 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-AqNA):[ここ壊れてます] .net
>>294
合わせやすいものが多い=全部合わせやすい ではないと思うよ

296 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-sjFA):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ欲しい廃盤ガチャ復刻する前にサ終しそうだし
現行アイテムと交換だとふっかけられるし
新規からしたら似たようなものが出ても気にならんしむしろありがたいまである
いらなきゃスルーすりゃいいし

297 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW ff74-K3Dt):[ここ壊れてます] .net
背景とカーテンは分けて欲しい

298 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-UFxv):[ここ壊れてます] .net
今からサ終の心配は早すぎる

299 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5b-Qua6):[ここ壊れてます] .net
でもぶっちゃけ夏の炎上祭りでアクティブも課金も相当減ってるんじゃない?
ステップアップ課金システムは焦ってる感がすごい
リヴリー知らない人にまで連続炎上というネタだけは広まっちゃったから新規も絶望的
ココネからしたら集金先は他にも色々あるしリヴリーアイランド無理に続ける必要ないからさっさと畳むかもしれん真面目に心配

300 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-Lydt):[ここ壊れてます] .net
それでもポケコロ並に利益出てるみたいだから大丈夫だと思うよ

301 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd3f-TVR4):[ここ壊れてます] .net
ポケコロって10年前くらいのゲームのイメージだったけどまだ続いてるのか

302 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fb0-g766):[ここ壊れてます] .net
ポケコロは安定して続いてるしこれからも続きそう
むしろ新作の3Dポケコロが失敗していつサ終してもおかしくなさそう
リヴリーは炎上続きでもサ終するような深刻な損害は出てなさそう

303 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-eehn):[ここ壊れてます] .net
チョコなん?フルーツなん?
どっちなん??

https://i.imgur.com/82qYmSv.jpg

304 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 97aa-1gvR):[ここ壊れてます] .net
>>300
ポケコロとは稼ぎ方も客層も違いすぎるから流石にそれはない
そのうち同じような仕組みにはなるだろうけど

305 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 57aa-YNVq):[ここ壊れてます] .net
チョココーティングフルーツ
実ってseedじゃダメだったのかな

306 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-sjFA):[ここ壊れてます] .net
近いうちにサ終するとまでは思ってないけど
終了したガチャがすでに40種あるのに1種ずつ2ヶ月復刻なんぞやってたら
人気の高いものに限定したって何年かかるんだよって
そんなら新しいガチャに似たようなアイテム入れてくれたほうがマシ

307 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 97aa-QWlT):[ここ壊れてます] .net
サ終までは行かないと思うけどアクティブ数はどんどん減っていって、交換掲示板とかでどんどんマッチしていかなくなっていくと思う、現に3ヶ月前と比べて最近賑わってなくない?掲示板

308 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-8xps):[ここ壊れてます] .net
ロード長くなって使いづらくなったからでは?

309 :名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 97b9-H5Op):[ここ壊れてます] .net
ポニテハーフアップが無いのは前からだとほとんど見えないからでしょ

310 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d743-Qua6):[ここ壊れてます] .net
パンの木はせめて最初から皿に乗せるかバスケットに入れるかして欲しかった
むき出しの巨大なパンだけをドーンは使いづらすぎる
他のアイテムが無理ならツリーの位置くらいは調整させて欲しい

311 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0Hfb-F9VQ):[ここ壊れてます] .net
花火のスイカの時やヤミショのケーキの時といい直置きだし皿に乗せるって考えがないのでは

312 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW b758-49Ww):[ここ壊れてます] .net
虹パンの頃はお皿あったのにね

缶は缶でかわいいけど、パンなら低めのバスケット欲しかったなあ
それこそラタンの編み込み部にピグミーモチーフ入れたりしてさ

313 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d743-Qua6):[ここ壊れてます] .net
皿に乗せる発想ができないって運営やデザイナーの皆さん普段食べ物テーブルや床や地面に直置きで食べてんのかな
想像したら笑えるいや笑えない
虫がお膳に乗ってるのはいいけど普通の食べ物が不衛生な感じに放置してあるのはかなり抵抗ある
どうしても直置きするのがポリシーならとりあえず本物じゃなくて食品サンプル設定にしてくれ

314 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-TVR4):[ここ壊れてます] .net
落ち着いて

315 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp47-X1nw):[ここ壊れてます] .net
皿に置いてほしいしそこ含めてかわいいデザインにしてほしいけど本物ではないんじゃないの
パンは木じゃないし

316 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
ピグミーパンの木の説明文「ほんのりとあたたかい焼きたてのいい香りが漂うパン。」
過去ガチャもだけど食べ物系はほぼ説明で本物なの断言しちゃってる

317 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 1674-Wx1y):[ここ壊れてます] .net
ピグミーパンはかわいくて気に入ったけど、目が光りはじめたら怖くて残念すぎる

318 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
パンの木はカッティングボードの上に乗せる前提で直置きなんじゃないの
パンの木・カッティングボード・チョコレート缶でセットになるデザインでしょ今回

319 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
毎回ツイートの全体像見ていいなぁと思ったアイランドもなんかガチャ解禁でバラバラパーツになるとやっぱ回すのあとに背負ってなる

320 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f3b9-xeQJ):[ここ壊れてます] .net
今回のチョコ缶とどんぐり缶、合わせるとズレるね
ジェネリックにもやりようあるやろ…

321 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
配置場所動かせないせいで背景前景フレーム以外汎用性がない
いくつか好きなアイテムがあったところで同一ガチャで揃えないとどうせ浮いたり埋まったりズレたりするだけだから別に回さなくていいか…ってなる
まあ毎回どこかに残念ポイント作ってくれるおかげで課金してでも絶対欲しいと思わなくてすむのはいいことではあるけど

322 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c2ee-hrdh):[ここ壊れてます] .net
こんがりお団子ヘアを色変えてる人あるけどバグ?
着用中みるとこんがりお団子ヘアと盛られたボブヘア着用してる
盛られたボブヘアを前髪にしたらお団子付いたまま色変えれるのかな?ボブヘア持ってないからわからん

323 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c2ee-hrdh):[ここ壊れてます] .net
ごめん自己解決こんがりお団子ヘア後ろ髪にするだけだった
眠くて頭バグってた寝るわ

324 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 122e-pdZY):[ここ壊れてます] .net
ケーキや食べ物系は全部なんかしらの食器が同時実装されてないか?
パンケーキもリヴリーモチーフもそうだったけど同じガチャに皿の台座あったし今回も包み紙のパラフィン紙がグラウンドとして出てる
ヤミショケーキも一緒に箱売ってただろ
運営が直置き派なんじゃなくて君の島に食器がないだけ

325 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
交換掲示板から文字の読めない子が連続でおしかけてきてうんざりしてるところに
おまけまで付けてくれる天使に出会ってしまった
こっちからも贈りたいけど出せるものがなくてぐぬぬ

326 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
>>324
いや配置調整できない仕様で食器をわざわざ別アイテムに分けるとか他のガチャと併用してレイアウト楽しませる気ないよねって話なんだが
皿とかトレイ系ちゃんと持ってるけどこの皿をこの食べ物アイテムに使いたいなと思っても位置が合わせられないんじゃ無理だし
あといくら同ガチャにパラフィン紙やカッティングボード用意しようが今回のパンだけそのままポーンの木はシンプルにダサい

327 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW 9246-WHUN):[ここ壊れてます] .net
木とお皿セットしちゃうとガチャのアイテム数減っちゃうから…

木のパンはゲットしたのに台座のお皿が手に入らない〜もっとガチャしないと〜的な
運営的には沢山ガチャしてもらわないと困るからね

他の台座と合わないのはどうにかしてと他のアイテムでも思う
他の着せ替えゲーやったことないんだけど似たようなシステムのゲームはどんな感じなんだろう?
全アイテムちゃんと組み合わせできるのかな?

328 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-BlSg):[ここ壊れてます] .net
カッティングボードもヤミショケーキの箱も持ってるけどそういうのじゃなく食器としての皿がないって話じゃないの

329 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17f3-2OCS):[ここ壊れてます] .net
ガッツリ皿が付いちゃってると
それはそれで使いにくい気がするけど

330 :名無しですよ、名無し!(東京都) (JP 0H2e-toBK):[ここ壊れてます] .net
手前デコ左の
皿と食べ物とその他アイテムの使いづらさは異常

331 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (アウアウウー Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
パンの木バスケットに入ってたらもっと背景に馴染むだろうし本気で回してた
チェリーのマカロンや花火のスイカとかも皿に置きたいけどできない
皿は別売りでいいからとにかく位置調整機能をくれ
というかフラッシュゲーのクラシックでできてたアイテム位置調整を何で最新のアプリでできなくするのかが分からん

332 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
それできるようになったらいよいよ容量すごいことになりそう

333 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
ちなみに今すでに2GBです

334 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-JK1Y):[ここ壊れてます] .net
初期アイテムの月と星の飾りってクラシック版だとマウスで触ったらユラユラしてたよね?
そういうアイテムも欲しい
リヴリーが触って反応するようになったらなお良いんだけど

335 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5faa-9aqm):[ここ壊れてます] .net
>>334
もう2003年じゃなくて2022年だからそれくらい進化(進化ってほどでもないけど)があってもいいのにねw
2004年頃にリヴリーやってる自分にいまの不自由な着せ替えしかできないリヴリーアイランドを見せたらビックリするだろうな、だって20年経ってるのにシステム的に劣化してるんだもの

336 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
可愛くなくなってるリヴリー多すぎん?何でリヴリーじゃなくて謎の人形が技使ってんの?
GLLは?パキケフーズとドリームアイル不動産は消えたの?マハラショップが縁日のくじびきみたいな悪徳商売やってるのどういうこと?マイショップもないしアイテム選んで買えないの?
ゲーム内イベント何もないの?しかもヤミショップがショボイものしか売ってない上ddオンリー?
ミュラー博士が謎のイケメン()に立場奪われてるしダークヤグラがニアホモおっさん執事になってる何これ擬リヴ二次創作?
10年前の自分に今のアプリ見せたらこのレベルで混乱すると思う

337 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
ココネに買い取られたせい

338 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
まあ育成ゲーが儲からなくて1回終わったコンテンツだしもう一度存続するためにはポケコロリヴリーにするしかなかったっていうのはあると思う
ペット育成ゲームじゃ5000GPの木が一瞬で1万個売れるようなこと起きにくいだろうし

339 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 27aa-X1nw):[ここ壊れてます] .net
星降る夜は高レア廃盤扱いって人はどうしてなんだろう
廃盤の付加価値は入手機会だと思ってるからピンとこない

340 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
>>339
ウィッシュ数しか見てない
自分が腐らせてる間に復刻して価値が落ちたのを認めたくない

341 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-/0EW):[ここ壊れてます] .net
せめてリブリー毎のレベル又は好感度くらいは育成要素欲しい。そんな複雑なパラメータでなくて良いから

342 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
ログインしてない飼い主から有償GP回収するなら
ウィッシュリストも無効にしてくれないかな

今の需要そんな高くないだろってアイテムに
W20000ですけど新ガチャいくつ出してくれます?って謎の上から目線交渉クソウゼ

343 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3da-u8vP):[ここ壊れてます] .net
交換掲示板なにげなく見てたら、遺された月の島を潰された月の島って書いてる人がいてワロタ

344 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-BlSg):[ここ壊れてます] .net
廃盤同士で交換したら?

345 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
廃盤同士で交換希望書き込んでも
廃盤高ウィッシュぶら下げた妖怪新ガチャよこせはやってくるんじゃ……

346 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17f3-2OCS):[ここ壊れてます] .net
来週木曜は新ガチャないのかな?

347 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 122e-pdZY):[ここ壊れてます] .net
1日に新ガチャくるから来週はないね

348 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0H5b-BlSg):[ここ壊れてます] .net
いつも1日のガチャいまいちだから微妙なの来そう

349 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 46da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
去年は10/1から魔女の眠る島だったから
今年も1日からハロウィンガチャと予想
ナイトメアかヴォルフきてほしいけど
デザイン改悪されるくらいなら実装されないほうが幸せかもしれないジレンマ

350 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
最近のガチャでウィッシュ2万の停止髪と花ワンピって何気にすごかったんだな

351 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp47-X1nw):[ここ壊れてます] .net
ゴールドレイの白髪は2万5000だよ
いいけど正直そんなにか?と思う
他が奇抜なものが多い分使い勝手良さそうだからかな

352 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
ゴールドレイの白髪はSRだし全アイテム満遍なく高いからアイテムがすごいと言うより「そういうガチャ」っていう認知だな なんとなく

353 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4bb0-I9dk):[ここ壊れてます] .net
ビズー待ちだけど一生こなさそう
ビズー待ってるって人自分以外に見たことない

354 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5faa-9aqm):[ここ壊れてます] .net
ビズーってどんなだっけ?って調べたらこんなレイアウトがでてきた、クラシック版のレイアウトの自由度高すぎて泣きそう
https://i.imgur.com/I09feJ8.png

355 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9f92-fO6A):[ここ壊れてます] .net
こういう自然系が欲しい
木は木でいいんだよ……

356 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 6f58-hCAc):[ここ壊れてます] .net
ヘンプクジンチョウお迎えしたいけど、需要ないんかな

357 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5faa-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
まだ出てないハロウィンリヴの中ではヘンプク、カンボがある程度人気あるイメージだなあ

358 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 46da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
新しい髪型手に入れたら取り敢えず前髪をゴールドレイにしてみるくらい好きだけど
SRの白髪よりRの茶髪のほうが使い勝手いいと思う

359 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
ゴールドレイのロングヘアの前髪使い勝手いいよな
不自然にデコ出さないしサイドも変じゃない

360 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f297-QgZS):[ここ壊れてます] .net
今年ヘンプク来たら最高だけどクロメ来たからな
なさそう
新種ぶっ込みそうで

361 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW 9246-WHUN):[ここ壊れてます] .net
>>359
ゴールドレイの横髪自然でいいよね

ホムの顔丸いから髪型によるけどすごい顔デカになる時がある
そういうときパッツン横髪合わせると良い感じ
パッツンだから合わないのも多いけど合うと小顔になる

362 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
停止の花園の髪も前髪サイドあって使いやすそうだもんな
色キレイだし
ウェーブロングならゴールドレイ
ストレートロングなら停止の花園でだいたいの後髪に合いそう

363 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 4b58-CADk):[ここ壊れてます] .net
ロングヘアの後ろ髪を風になびかせるのやめて欲しい

364 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 9f43-xeQJ):[ここ壊れてます] .net
月の光を浴びた髪はおたふくになっちゃう

365 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
本体のホムの輪郭と体型がそもそもおかしいから普通の服や髪でも違和感が出るんだよね
脚長すぎ

366 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 128a-kwF6):[ここ壊れてます] .net
>>354
綺麗だね
このガチャのリバイバルしてほしい
フリーキーはNGで

367 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
>>366
食虫植物のリバイバルはフリーキーじゃなくてもあれだったぞ…

368 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
クラシックはヤミ箱屋(ガチャ)以外のアイテム普通に選んで買えたからね
ヤミショップは課金ショップだけどやっぱり好きな物買えるからめちゃくちゃ課金した
GLLっていう月額有料会員ならdoodooで島やアイテム買えたし他のユーザーからマイショップ機能で買うこともできた
多分このスクショのレイアウトにはガチャ品ないけどここまで自由に配置できてたんだよな
懐かしさと今の劣化っぷりで泣けてくるすっかり懐古厨になってるわ

369 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
食虫植物はテーマとしては嫌いじゃないんだけど
変にポップになってるせいかまったくそそられない

370 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-pdZY):[ここ壊れてます] .net
フレンドで野苺の温室背景と合わせてガッツリめの植物園レイアウトやってる人いたけどかなりよかった

ただプールガチャの木だけはどうしようもないな

371 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
豚切りすみません。
最近始めた者ですが、ラボワ報酬の葉っぱの受け取り期限と使用期限教えてください。

372 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
>>371
プレゼントボックス内の文字を読めばいいんじゃねえかな

373 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
>>372
受け取り前なのでプレゼントボックスに入ってないのですがどうすればいいですか?

374 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 27aa-e+f/):[ここ壊れてます] .net
ラボワ報酬なのでタップしないと受け取れない(ここはたぶん期限なし)
受け取ってからは3日かな?

375 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 5faa-z8yM):[ここ壊れてます] .net
>>373
受け取り期限は多分ない
1年近くずっと受け取ってないけどまだ貰える状態になってる
使用期限は普通の葉っぱと同じ

376 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
>>372>>374
情報ありがとうございました

377 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
>>375
連投すみません。
タイムラグで見落としてました、情報ありがとうございます。
お邪魔しました。

378 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW c293-311O):[ここ壊れてます] .net
センスない自分はアイテム位置調整とか自由度上がりすぎると面倒臭くなってくるから今のままでいいや
水やり以外の出来ることは増やしてほしいけど

379 :名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW c293-311O):[ここ壊れてます] .net
>>378
更新してなくてとんでもない場所にレスしてしまった
申し訳ない

380 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d2da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
交換掲示板見てたら
自分が損しないこと前提!ウィッシュ数が1でも下回るアイテムNG!
って堂々と書いてるやついて逆に感心したわ
正直で大変よろしい(即ブロ

381 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW 9246-WHUN):[ここ壊れてます] .net
>>380
それ見た
私が少しでも損する交換は不可!
1ウィッシュでも下回っていたら交換しません!
って逆に清くて笑った

382 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9292-QymP):[ここ壊れてます] .net
パンのやつ凄いかわいいと思うけど他の島アイテムとの組み合わせが難しそうで引くの迷う

383 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
パンの木をケマリアーキガチャのケーキに乗せてる人いてちょっと面白かった 炭水化物の圧がすごい

384 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
湖畔の隠れ家カフェと合わせてる人は結構見る
逆に言うと他と合わせてる人はあんまりいないけど……

385 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0H5b-BlSg):[ここ壊れてます] .net
カラフルパンケーキに乗せたらサイズ感ちょうどよくていい感じ

386 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
廃盤だけど名探偵とホワイトデーは色合い似てるし合うんじゃないかな?
ホワイトデーといえば下に敷くクッキーかわいいから設置したいけど絶妙に合わない
もっと上にあったらな

387 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
ふとセルラン見てみたらリヴリー127位で思ったより高くてびっくりした
意外とどこかで流行ってたりするのかな

388 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1eda-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
10/1から新ガチャだから29日には何もないとは思うけど
復刻アンケ2位のクリスタル復刻して欲しいなあ
というかアンケ取って1位だけ復刻しますとか真面目に意味が分からない

389 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-qNMm):[ここ壊れてます] .net
公式サイトに書いてあったけどココネ的には古いアイテムを高値で取引するのがゲーム性と思ってるみたいだから安易に復刻しないのかも

390 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6fee-zejH):[ここ壊れてます] .net
>>387
毎週のランキング見ててもガチャがいい時はかなり上位だよ、純利ではないけど普通に億余裕だね
ここでサービス終了不安がってる人が謎だよ
ゲーム性が低いのが不満なようだけど、基本着せ替えガチャゲーだと思ってる人がほとんどだから、例えば戦闘が出来るようになってもそんなに変わらないと思うんだよね
なのでこのままダラダラと新サービス小出しにすると思ってる
サーバー費用が馬鹿にならんから着せ替えガチャで儲けられるうちはこのままかと

391 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd52-BlSg):[ここ壊れてます] .net
ピグミーパンせっかくかわいいのに実ったら目玉光るのは萎える~
実が光る仕様だから仕方ないかもだけどパン全体が焼き上がって生地がテカテカしたりホカホカ湯気が出てる感じにしてほしかった

392 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 17f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>353
私もビズー待ってるよ
ハロウィン種がこのまま実装順でくるなら次はビズー
でも人気もホムにしても地味そうだから人気種優先されそう

393 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
>>390
週一でガチャ追加するだけで毎月億単位で儲かるんだからそりゃ育成要素とか作るわけないな

394 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
リヴリーでやる必要あった?
名前借りないと儲けられないのか

395 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
どちらかと言えばリヴリーがココネのテンプレを借りて儲けさせて貰ってるんだと思うよ
なんか研究所がココネに騙されて搾取されてるみたいな幻想を抱いてる人多いけど
ココネは良くも悪くもずっとこういうスタンスの会社だからそれを知ってて復活したさにリヴリーを売ったのも今の形に甘んじてるのも全部研究所なんだわ

396 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 27aa-itpK):[ここ壊れてます] .net
カンボ……

397 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6fee-zejH):[ここ壊れてます] .net
旧リヴリーを企画(デザイン等)した土屋がずっとフリーだったのに2017年にココネに入社したんだよね
2019年に旧リヴリーのサービス終わったときに、復活させたいって企画出したんじゃないかなと思ってる
とりあえず旧で飼ってたリヴリーが戻ってくるまでは見守るつもりだけど、戻ってきた途端冷めそうな気もしてるよ

398 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 27aa-itpK):[ここ壊れてます] .net
前のリヴリーは最初から最後まで遊んでいたから復活したのは本当に嬉しかった
でもアプリではやっぱりいつか終わるんだよな
また前みたいな終わっているのに餌やんなきゃ
いやもうないんだみたいな気持ちを感じるのは嫌だな

399 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
>>397
2021年にはココネの取締役CCOになってるし完全にココネ側の人材なんだよね
嫌ならやめろって脳死で煽りたいわけじゃなく どんなに不満をぶつけたところで旧リヴリーには絶対に戻らないから今の仕様が嫌な人はしんどい思いしてまで時間とお金使うことないと思う
他に楽しいゲームは沢山あるよ

400 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 27aa-fO6A):[ここ壊れてます] .net
今ですら売上は十分上がってるだろうしなぁ
ココネ謹製着せ替えビジネスモデルで売上立ってるならわざわざ変える理由は会社側からしたらないわな

401 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6fee-zejH):[ここ壊れてます] .net
>>399
自分は別にしんどいとは言ってないよID見てくれw
旧でも模様替えとリヴリー愛でるだけだったから、自分が好きだったリヴリーを可愛く復活させてほしいとは願ってる
強いていうなら撫でたり性格が出たりするやつ、旧の後半イメージだから特に思い入れはないけど、あれ実装すればいいのになとは思ってる
あとはリヴリーの技復活くらいで結構満足できる、チョロいよw

402 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
>>401
アンカつけちゃってごめんね
最初の一文以降はあなた宛てじゃなくてここやツイでたまに本気で嘆いたり怒ったりしてる人を見てて思うことだった
401の好きなリヴリーが復活するのを願っておくね

403 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f297-QgZS):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンの予告きたわよ

404 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp47-TlDS):[ここ壊れてます] .net
とうとうカンボジャクだー!!
あのギョロ目が好きだったからリブートされてもそのままがいいな

405 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-WWKO):[ここ壊れてます] .net
カンボジャク待ってたああああああ
ギョロ目好き同意!
変に可愛くなりすぎてませんように…!!

406 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
ホムアクセにポン刀ほしいな
左に大小差して右に抜き身持ちたい

407 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
今更だけどホムって右手に持ってる物を身体の向きを変えただけで左手に持ち替える不思議な生き物だよね

408 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4bb0-I9dk):[ここ壊れてます] .net
今年の10月は一種類だけかね、クロメも出ちゃったし

409 :名無しですよ、名無し!:2022/09/26(月) 19:57:52.99 ID:wUADobtZ0.net
ハロウィンだけは働くんじゃね

410 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 1e93-tObe):[ここ壊れてます] .net
ヘンプクこない(´・_・`)おわりだああ

411 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじやるってさ

412 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじ初めてなんだけど、リアルグッズ抽選に応募する権利チケットってこと?
ゲーム内アイテムのほうがいいんだけど

413 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-Sy0c):[ここ壊れてます] .net
前回セレクトくじの前ガチャGOLDRayだったし今回もパン屋で安定の運営だなー
10月デザイン良いガチャあるといいな

414 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5faa-eGdx):[ここ壊れてます] .net
>>412
リヴリー セレクトくじで検索したら前回の詳細出てくるよ~

415 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンイベント全部過去の使いまわしっぽいな
まあしゃあないか

416 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
新規で炎上イベントされるより焼き直しで全然いいと思ってしまう

417 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6f4a-pf5p):[ここ壊れてます] .net
復刻チケットあるといいね〜。
ちょうどハロウィンでガチャ回すの増えるし、イベントあってよかった。

418 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-u8vP):[ここ壊れてます] .net
復刻チケあるなら課金しちゃう

419 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
レシートに描いてあるシルエットのカンボジャクだいぶ短足だね
ヒヨコみたい

420 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
>>414
ありがとう
廃盤ガチャで欲しいのあるから復刻チケットあれば回そう

421 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f3b9-xeQJ):[ここ壊れてます] .net
シルエットほんとだ、テキスト使い回してもネタバレはするんだな

422 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 166f-u8vP):[ここ壊れてます] .net
開発中の画像とはいえ商品写真は新しいやつなのに商品名は前回のままなの仕事雑すぎて草

423 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
そりゃいくら手抜きしたってじゃぶじゃぶ課金してガチャ回してくれるんだからユーザーのことバカだと思ってるだろうし舐めた仕事するのは当たり前
むしろハロウィンに何かするつもりあったってことに驚いてる

424 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0H5b-BlSg):[ここ壊れてます] .net
選べるピグミーぬいぐるみの画像コルヌなんやけど前回ピグだから今回コルヌな気するけど名前そのままは草

425 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f7c-LWdz):[ここ壊れてます] .net
>>423
ただの興味で聞くんだけど
それどの目線で書いてる発言なの?
無課金ユーザーなの?

426 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd32-WHUN):[ここ壊れてます] .net
復刻チケットあるだろうね

くそー溜めてたGPパンに全部使ってしまった
課金しかないのか…

427 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
>>425
復活を喜んでたクラシックユーザーで特別欲しいものもないけどリヴリーアイランド存続応援のためにサポーターズパックだけ買ってたがガチャしかやることないのにコピペ水増しアイテムだらけになったのと夏の連続炎上祭りでココネに呆れて課金やめたユーザー目線
こんだけいい加減な運営体制見ても課金し続けるユーザーは相当タフだなと思うからこれからも頑張って欲しい
自分はもう心が折れたから無課金になる

428 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6f4a-pf5p):[ここ壊れてます] .net
期間1ヶ月あるから慌てなくてもよ。

429 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW deee-nysF):[ここ壊れてます] .net
辞めるか迷ってる人はポケコロとかサ終が決まったポケランとかココネ他アプリのスレ見に行くといいよ
ここと同じ愚痴かもっと酷い愚痴見るとリヴリーがいい方向にいくとは思えなくて踏ん切りがつく
続けたい人は絶対に見に行かない方がいい

バザールの時ココネ式販売の参考しに行ったりリヴリーコラボ先がサ終とか気になって見に行ったのが良くなかった
皆メンタルと懐に気をつけて楽しんでねさよなら

430 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0H5b-BlSg):[ここ壊れてます] .net
復刻チケあるならどんぐりの森の不思議な光欲しいからどんぐりの物語の続きにするかあ

431 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
GP回収の根拠だった規約削除したってお知らせ来たけど
これ林檎の審査基準が変わって今後実施出来なくなるからあのタイミングで強行したってこと?

432 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-ibkx):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンにイベントする気なんてあったんだなあ
去年もなんかしてたっけ?

433 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-X1nw):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンの虫が落ちた

434 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f7c-LWdz):[ここ壊れてます] .net
>>427
ありがと
なるほどね、お疲れ様

435 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17f3-2OCS):[ここ壊れてます] .net
>>423
>>427
そこまでボロクソに叩いても辞めるという選択肢が出ないのはある意味スゴイな

436 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 17f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
ボロクソでもないな別に

レシートのオーガ、カンボともう一種何だろう?

437 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5faa-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
パキケ?

438 :名無しですよ、名無し!(公衆) (エムゾネW FF32-uIGl):[ここ壊れてます] .net
今回のぬいぐるみ欲しいな
倍率高いかな

439 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c2da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
トビネフィギュア減り方えぐい
かわいいからねしかたないね

440 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-0UlV):[ここ壊れてます] .net
魔女の眠る島の復刻こないかな

441 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7f25-WwOv):[ここ壊れてます] .net
>>439
今回初だからだと思うよ

442 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c2da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
>>440
こないだろうね
前回と一緒ならセレクトくじの景品に復刻チケットがあるから引くチャンスはあるけど
とにかく復刻を一大イベントにしたいみたいだからな運営は

443 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
プライズでも今回のくじの景品でも
コルヌレプスぬいぐるみって絶妙にかわいくないな
再現度が低いわけでもないのに

444 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-u8vP):[ここ壊れてます] .net
メンションって必要?

445 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
復刻チケきたら何復刻する?

446 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-pdZY):[ここ壊れてます] .net
クリスタル

447 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6f4a-pf5p):[ここ壊れてます] .net
原生林かスプーキーか魔女

448 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-BlSg):[ここ壊れてます] .net
どんぐりの物語の続き

449 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW 9fee-u8vP):[ここ壊れてます] .net
クリスタル引きたい

450 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
原生林かクリスタル

451 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-X1nw):[ここ壊れてます] .net
そのガチャのどのアイテムとかどんな雰囲気がいいの?

452 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
そんなもん個人の趣味としか
アイテム見たきゃググれ

453 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a293-EhbK):[ここ壊れてます] .net
色々あって萎えたし微課金だけど、値上げ後に銀チケ当ててきそうな嫌な予感はしてる
来たら復刻してしまうだろうな
原生林は欲しいけどあと木だけだから、いにしえかな

454 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 46da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
ツインテールとロングヘアをやたら増やすわりにハーフツインはないんだな

455 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 124b-WZxV):[ここ壊れてます] .net
前回の金くじピグミーぬいってもう届いてるの?

456 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd52-Itb6):[ここ壊れてます] .net
復刻クリスタル投票したから来て欲しいなぁ
まあどこ来ても懐かしさで回すけど

457 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 92b9-rC/H):[ここ壊れてます] .net
ID/apk3hkk8
この人に交換持ちかけたらおkって言われて、そっから

「バグで承認出来ない」とか「交換リクエスと送れない」とかいわれて
私の機種のせい??すまん...って謝ったり、申請何回もおくってて。

運営に問い合わせたら「バグは確認出来なかったデゴザル!!」って言われた。

はーーーー????
40くらい謎のやり取りしてて、多分交換したくなかったんだろうけど
普通に断ればよくない???????
あの無駄な時間はなんだったの?
私の事好きだったんか???

意味わからん....ゆるせねーよ....。
真っ当なやり取りの挙句コメント削除で逃げるし...。
あの...どうしてそんなことするの????ってコメントしたら
「ピアス友達に貰ったんで」っていわれてからブロックされた。
いやーーーーー謝ってないやんーーーー。

やり返したいって子供心に負けて書き込むわ...。
みんなも時間泥棒に気おつけてな...。

458 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1658-dgHl):[ここ壊れてます] .net
変なのに当たって乙だけど、気「お」つけてじゃなくて気「を」つけてな

459 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 12b9-7n9s):[ここ壊れてます] .net
なんかのコピペかと思った

460 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd52-1Syb):[ここ壊れてます] .net
5chのルール守らない時点でもうね

461 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c2da-u8vP):[ここ壊れてます] .net
何歳くらいの奴がこんな頭の悪い文章書いてるんだろう

462 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-X1nw):[ここ壊れてます] .net
前に身内(笑)ってイキってた人いたけど同一ワッチョイじゃないよな

463 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17f3-2OCS):[ここ壊れてます] .net
>>457のフレンド枠が満員だったとかじゃないの

464 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 17f3-yLCa):[ここ壊れてます] .net
>>462 これ思ったわ

465 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp47-X1nw):[ここ壊れてます] .net
(光) (アウアウウー Sa63-RDAs)

466 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 92b9-F4xF):[ここ壊れてます] .net
へ〜枠いっぱいだったんか〜許そう、ってならんじゃん、もう真相は闇の中だからここ書き込んでスッキリしてアイス食ってねるわ...世の中のクソのせいで太るんだな...ゆーて内容は大した事ではないし

467 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp47-X1nw):[ここ壊れてます] .net
これだけ臭がられててすっきりできるの健康でいいね
ついでにあなたのIDも教えて?

468 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5faa-9aqm):[ここ壊れてます] .net
ID書くのやばいな

469 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 92b9-F4xF):[ここ壊れてます] .net
人を呪わば穴二つってやつか...
いっぱい怒られそうだけど覚悟は決めた。
報復にここを使ってごめんね。

470 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6781-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>469
いやいや覚悟は決めたじゃなくてw
お前のID教えて?

471 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
トビネ飼いのこいつか把握

472 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-ibkx):[ここ壊れてます] .net
メンションどうでもいいけど、複数人のいるスレッドで話したりする人にとっては有り難い機能かも

473 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
要らん機能を付けてアプリを肥大化しないでほしい。

474 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 46da-IovF):[ここ壊れてます] .net
アプデしてから操作するたびに細かいフリーズが起こるようになった
かなり鬱陶しくて改善されないならこれ以上続けるのは厳しいかもしれない
別にそこまで低スペックの機種使ってる訳じゃないのに

475 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
ストレージ見てみたら

ポケGO1.26GB
ポケ森1.66GB
リヴリー1.93GB

ポケ森よりアイテム数少ないし大した中身もないくせにデカすぎだよこのアプリ
どうせ無駄に多くて使いにくい掲示板が場所取ってんだろうけど

476 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e358-Isqc):[ここ壊れてます] .net
うちは何回キャッシュクリアしても2.09GBだよ

477 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a293-EhbK):[ここ壊れてます] .net
今日。昨日かキャッシュクリアして2.11GB…
iPhone12だけどアップデート後確かに時々カクつく
掲示板は検索機能の方がありがたいんだが
これ以上重くなるなら余計な機能追加いらね

478 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW e36f-d7nY):[ここ壊れてます] .net
>>475
すっごいわかる
なんでポケ森より重いんだよとキャッシュクリアしながらキレてる

479 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3b9-1RS1):[ここ壊れてます] .net
キャッシュ削除しないでいたら5GBまで増えていたことある

480 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
ガチャがあってやりごたえのある対戦型3Dグラフィックアクションゲームより遥かに重いの笑う
やることないくせに

481 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17f3-2OCS):[ここ壊れてます] .net
>>473
まだまだ機能追加を予定しています!
どうぞお楽しみに!

って書いてあったよお知らせに

482 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
メンションより検索とNGワードだな
うぃだぶ・ゆるぼ・優先度は本当にノイズ

更に言うなら掲示板での交換よりマイショップ機能でアイテムやり取りさせろなんだが

483 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
>>480
そういうゲームの一要素レベルの機能しかないのに遥かに重いのなんでなんだろうね

484 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 1eb9-zg6P):[ここ壊れてます] .net
プログラマの腕がしょっぱすぎるんだろうな

485 :名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW f253-pdZY):[ここ壊れてます] .net
ゲームアプリだとウマ娘の9.51GBがダントツで、次いでリヴリーの2.08だな

486 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 9f43-xeQJ):[ここ壊れてます] .net
プロセカがリヴリーの3倍くらいあるな

487 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5faa-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
アプデ後からなんかカクつくようになって地味にストレス

488 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
小学生プレーヤー結構見かけるけどみんな課金とかするのかな

489 :名無しですよ、名無し!(光) (ニククエ Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
自分のスマホで一番容量デカいのはFGOだな14GB
一括DLしなけりゃたしか4か5GB
リヴリーも3周年迎えるころには容量倍になってるかもな

490 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd32-aghN):[ここ壊れてます] .net
動作が重くて遅くなるとアプリ立ち上げるの億劫になる
あとバッテリーの消耗の速さも立ち上げなくなる理由のひとつなのだが運営はそこ理解してるのかね
どんどん足が遠のく原因は些細なことの積み重ね

491 :名無しですよ、名無し!(光) (ニククエ Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじの詳細はサブメニューのヘルプからってお知らせ来てたけど見当たらないんだが

492 :名無しですよ、名無し!(光) (ニククエ Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
プロフで口汚くイキってたり好きなBLカップリング並べてたり痛いキッズだなと思ったら下の方に「成人済」とか「子育て中です☆」とか書いてあって結構なホラー体験してる
年齢どうこうじゃなくて運営のクソムーブでふるいにかけられた結果シンプルにやばい人が多く生き残っただけみたいだ

493 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ニククエW a293-EhbK):[ここ壊れてます] .net
>>490
バッテリー消費早いよねえ
しばらく交換やってなくてこの前久々に半日くらい交換で掲示板追ってたら、あっという間に減ってびっくりした
バッテリー寿命の減りもリヴリー始めてから加速した…

494 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ニククエW a293-EhbK):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじ今回は銅を10枚集めて銀にできるのか
前回そうしてくれていれば…
今回はそこまでの熱意ないから銀でなきゃ復刻まで頑張る気は無いな
で、木の実は増量でも3個にワロタ。せめて変身薬作れる木の実パックにしろっての

495 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ 5faa-XjGR):[ここ壊れてます] .net
アップデート後から急に動作重くなったからおま環かと思ったけどアプリ側が悪いのかこれ

496 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
私も最新版にしたらカクつくようになった
iOSです

497 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd6e-uIGl):[ここ壊れてます] .net
>>496
ドコモは回線遅いからねぇ
うちはラッシュの時品川辺りだとアプリ自体立ち上がらないわw

498 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ニククエW 1eb9-zg6P):[ここ壊れてます] .net
600mbps出てようがパケロスほとんど無かろうが今のリヴリーはカクツクぞ

499 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ニククエW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
Wi-Fiですらカクついてるから回線は関係なさそう

500 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ニククエW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
今の平均的な回線速度で重くなるような中身じゃないのになぁ

501 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ニククエW 5faa-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
おま環じゃなかったのか!
なんか水やりしててワンテンポ遅れる感じがあるんだよね

502 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ニククエW 17f3-JK1Y):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじは金銀の当たりが出ることもあるし10枚集めて交換してもいいってことだよね?
金は銀10枚と交換のみとかそんな斜め上のことしないよな…?星降る島の復刻が斜め上だったから無駄に警戒してしまう

503 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ニククエW 6f4a-iZMl):[ここ壊れてます] .net
ランクアップだから銅チケ10枚が銀チケ1枚、銀チケ10枚が金チケ1枚に変わるだよ。

504 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ニククエW 6f4a-iZMl):[ここ壊れてます] .net
もちろんランクアップしないで1枚ずつ使うことも出来る。

505 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ニククエW 17f3-JK1Y):[ここ壊れてます] .net
>>503
いやそれは説明されなくてもわかってるんだけど…
金のくじが欲しいなら10連繰り返して金を当てるか、銀のくじを10枚集めて交換する2種類の方法があるってことでいいんだよね?
まさか金のくじの入手方法は銀のくじ10枚と交換のみとかありえないよな?って心配してるんだ
最近公式がなにかと斜め上だから

506 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
>>505
流石にその仕様だったらクジじゃなくなるw

507 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ニククエW 27b9-u8vP):[ここ壊れてます] .net
金銀出にくくなるのはありそう

508 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ニククエW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
サイレント天井からのサイレント同レア確率いじりしてきた運営だしなぁ…
リリースからのやらかし知ってるユーザーからの信頼はもう地の底レベルに落ちてるだろうな
確率関係でネガキャンされるのも仕方ないわ

509 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ニククエW a293-EhbK):[ここ壊れてます] .net
前回200連オール銅だった自分は確率下げられたら当たる気しないなw

510 :名無しですよ、名無し!(光) (ニククエ Sa43-rYdY):[ここ壊れてます] .net
ウィッシュ数での確率は操作されてると思ってるし当然くじもいじってると思ってる
こういうこと言うとすぐオカルト呼ばわりとか病院勧めてくる人飛んでくるけど実際そういうことやった運営なんだから疑われて当たり前
リヴリーアイランドの看板下ろしてアプリからリヴリーの存在消してくれるならすぐにでもやめる

511 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ニククエW 6f4a-iZMl):[ここ壊れてます] .net
>>505
そうだよ。
心配しすぎw

512 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ニククエW 17f3-JK1Y):[ここ壊れてます] .net
>>506 >>511
ありがとう安心した
プレイしてる別のソシャゲでも運営が信用を失うような炎上をしたから疑心暗鬼になってるわごめん

513 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエW 27aa-itpK):[ここ壊れてます] .net
>>510
そうだと思っているので絶対に課金しない
確率の%もいい加減だと思ってる
とりあえず出しとけばいいんじゃねと出しているだけだと思う
運営も嘘をついたら無課金勢が増えると思った方がいい

514 :名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
ゴールドレイのNアイテムのうち2種がなぜかRよりレア度高いというミスを仕様ということにして逃げ切った運営だからな

515 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (ワッチョイW 1658-kwF6):[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃカクつくからストレス溜まる

516 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-QymP):[ここ壊れてます] .net
なんかえらいもっさりするけど自分だけじゃなかった
フレポ贈るタップして音も鳴ってるのに押せてない時もあるし

517 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0H5b-BlSg):[ここ壊れてます] .net
アプデして劣化するアプリってあるんだ

518 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
カクつき通り越してスロー再生かコマ送り状態
3DCGのウマ娘の方がサクサク動くの笑えるんだけど
まともに作る技術ないんなら余計なことばっかりしないで欲しいメンションでドヤ顔してる場合か?

519 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4bb0-I9dk):[ここ壊れてます] .net
まじでこんな何もやることないのに唯一やらないといけない水やりの移動が糞遅いってなんだよ舐めとんのか

520 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW d6ee-rr5n):[ここ壊れてます] .net
おま環かと思ってここ来たら違った
再インスコまでしたのに

521 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 46da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじ開催決定の発表より3日。
我が脳内は、原生林・クリスタル・DarkForestの3つに分かれ、混沌を極めていた……。

522 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b212-uIGl):[ここ壊れてます] .net
>>519
うち水やりは大丈夫かな
ping値3msの高速回線だからかもしれない
外出先だとカクつくのかな在宅で外出ないから今度試してみるわ

523 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MMde-SmzG):[ここ壊れてます] .net
カクつく件について問い合わせしてみら、修正してみる的な事が書いてあった。
具体的に何日後かは明記されてなかったが、早くしないとユーザーが刻一刻と離れていくと思う

524 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 37b0-8uKS):[ここ壊れてます] .net
マジでカクカクだわ

525 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9f92-eB/q):[ここ壊れてます] .net
自分はAndroidで全くカクついてないんだがiOSだけなんかね?

526 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-WWKO):[ここ壊れてます] .net
Androidだがカクつく
タブレットもダメだ
無事な機種書いた方早いかもな

527 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 17f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
うちも高速回線だけどメインiPhoneはカクカク、サブの古いiPadは問題なし
本体アプリ再起動キャッシュクリアアセットDLはしたが変わりない

528 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-pdZY):[ここ壊れてます] .net
水やりだけじゃなくてラボワの報酬受け取りとかでもカクカクするね
1日までに直るといいけど厳しいか

529 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 162e-d7nY):[ここ壊れてます] .net
泥だけど以前より重くはなったが動作はさほど影響なしかな
二日前の交換依頼に返事きてすぐ返答したけどまた放置されててそっちに苛つく

530 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa43-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
セレクトくじ限定エサのモモイロヤママユ、推し蛾だからファッションかアイランドで実装して欲しい
ロージーメイプルちゃんを飾って眺めるんだ……

531 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-WWKO):[ここ壊れてます] .net
ロージーメイプルで検索したら完全受注ぬいぐるみとか
手作りブローチとかがあって、へー!と思ってたら
いらすとや さんに既に絵があってなんか笑った

532 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-7n9s):[ここ壊れてます] .net
カクカク動作次のアプデで対応してくれるらしくて本当良かった

533 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d2da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
公式ガイドブック、Nガチャ5枚かぁと思ったけど
Rに普通にゴミ混ぜてくる運営だからSRじゃないならNのがマシか

534 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f25-K8tW):[ここ壊れてます] .net
本買わせてシリアルコードで限定アイテム渡すのって昔は出来たけど今は規制されて林檎に怒られるやつだが本当にやる気か?

535 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b3ee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
過去ガチャのアイテム一覧をゲーム内で見れないのってガイドブックに載せるからか…
それを本の目玉にしてるならこれからもゲーム内での確認はできないままかもね

536 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
何世代前の商売やってるんだろ

537 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9fbc-uIGl):[ここ壊れてます] .net
>>534
そうなんだ?
にゃんこ大戦争とかであったからいいのかと思ってた

538 :名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイW 1658-kW3g):[ここ壊れてます] .net
別のソシャゲがアニメ化した時に円盤特典でゲーム内アイテムプレゼント(シリアルコード入力0ってのをやっていたけど、Androidのみで Appleは対応してなかったよ

539 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
まあ流石にその辺はクリアしてるんでしょう

540 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
炎上したのにまた考えもなしに企画するわけないよ流石に
そうでしょココネさん

541 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
Appleがリヴリー程度のアプリに特例出すわけないだろ
馬娘規模でも規約遵守してAndroidでしか実施してないんだから
良くてAndroidだけ 悪くて外部サイト使うやり方だろうけどそれもかなり黒寄りグレーだわ

542 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
ガイドブックっていうくらいだから最速水やり判定タイミングとかも載ってるよね?

543 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-X1nw):[ここ壊れてます] .net
世界観演出でスタッフのこと何とか研究担当とか表現するくらいならガイドブックじゃなくて資料冊子とでも言えばいいのに

544 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd32-npJc):[ここ壊れてます] .net
パズドラも昔Androidだけ配布にしたな
モンストもシリアルコード違反でやめるまでアップル配信停止にされた

545 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
規約は「アプリをDLさせる目的でのアイテム配布禁止」だから、すでにアプリをDLしてる人向けのグッズの特典は抜け道的に許されてるのかも

546 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
本の目玉にするからアプリ内では永遠に過去ガチャ確認させません!ってただ新規や復帰勢が不便な思いするだけなんだが
たまたま使用着用してる人やリストインしてる人見つけなきゃウィッシュリストに入れられないんだしアプリのガイドになってない
しかも2750円でたった5枚とかケチくさい上平気で林檎ストア違反て

547 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
これで審査通りませんでしたになったら笑えるな

548 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
イチノセさん辞めた説ない?

549 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW 9fee-u8vP):[ここ壊れてます] .net
うちのゲームコラボ商品にQRつけてアイテム配った
iosでもアイテム配れないわけじゃないと思う
シリアルがどうなのかは分からない

550 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 122e-pdZY):[ここ壊れてます] .net
やめてたらわざわざそのコメ拾わんでしょ

551 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd32-hR5k):[ここ壊れてます] .net
コメ拾ってたのか
よく聞いてなかったわ

552 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-X1nw):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンガチャどっちも微妙
黒い方はまだ組み合わせやすそうだけど

553 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
>>551
裏方で頑張ってるってよ

554 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5faa-9aqm):[ここ壊れてます] .net
それ思った、死ぬほど待ち望んでたハロウィンガチャがこれかぁ…って感じだな、あんまり合わせやすそうという感じでもないし、デフォルメされすぎてて

555 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-O7Ak):[ここ壊れてます] .net
ツインテール毛先とかアイテム溶けてんの使いづれぇわ

556 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa43-FvI6):[ここ壊れてます] .net
外部サイトにゲームのユーザー情報登録してシリアルコード入力させる抜け道はある
ユーザー登録の仕組みが大変だから普通はAndAppとかDMM gamesとかと既に連動してる場合にそっちでやる
アプリ内でシリアル入れる画面出した場合は林檎に通報するとアプリがバンされる

557 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 17f3-2OCS):[ここ壊れてます] .net
普通にシレッと「※AppStoreをご利用の方は受け取れません」とか書いてきそうでコワイw

558 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-JEHX):[ここ壊れてます] .net
>>534
アニメBD購入者のみで限定アイテム配布とか他のソシャゲでもあるし大丈夫なんでは?

559 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b3ee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
今夜のハロウィンガチャ期待してたほどじゃなくて回さなくてもいいかなーと思ってるけどセレクト欲しさに回してしまいそう

560 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 17f3-7n9s):[ここ壊れてます] .net
>>558
ウマ娘のこと?
iPhone受け取れなかったよ

561 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
iOSだけ受け取れないとは思わないけど
アプリ内では絶対に無理なんだから外部使うなら使うでそう説明したらいいのになんでしないんだろ?

562 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW f743-rYdY):[ここ壊れてます] .net
事前情報はずっと伏せておいて本を買ってからその中に※iOSでは受け取れませんとか書いてあったりして

563 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd52-QymP):[ここ壊れてます] .net
配信でシリアルコードの件触れなかったの?
特典目当てで複数買いする人もいそうだけど

564 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5faa-TL2S):[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ質問されてる最中に詳細は本に書いてあるから予約よろしく!って言ってたからそれが回答のつもりなのかもしれない

565 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 6f4a-iZMl):[ここ壊れてます] .net
メッツィに似た髪出て、ほしかった人良かったね。

566 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 27aa-itpK):[ここ壊れてます] .net
10月1日(木)?
え?

567 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b3ee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
確かにメッツイに似てるんだけど毛先が溶けてて変なのよ
前髪のサイドの感じは本家より自然で良さそうなのに肝心のツイン部分がアレだからなぁ…
メッツイの色違いだと期待してGP注ぎ込んで後から後悔する人多そう

568 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-JEHX):[ここ壊れてます] .net
>>560
ウマ娘は知らんけどサイゲはそういうキャンペーンよくやってるよな

569 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
10連で木がダブったけど安定の銅だしピーは1ddで恥ずかしい

570 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW c36f-tUhj):[ここ壊れてます] .net
終了ガチャ復活チケットなるものがあるんだね
これほしい

571 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW c36f-tUhj):[ここ壊れてます] .net
復活チケット使うと終了ガチャの一覧から試着まで出来る
ウィッシュリスト追加がはかどるわ
http://imgur.com/561RQJn.png

572 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
島ホム両方妙に安っぽいな
スーパーのハロウィンコーナーみたい
あとユーザーには使いにくい変なアイテムよこしておいていかにも力入れて作りましたって感じの可愛いアキラちゃま()専用アイテム見せびらかされるの腹立つ

573 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c3b9-1GVL):[ここ壊れてます] .net
リアルグッズの応募条件パスワード保護されてて草

574 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0He7-SDEP):[ここ壊れてます] .net
復刻チケ実施は今回で2回目だよ

575 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
銀チケって何枚当てても復刻チケと交換できるのは一回だけ?

576 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f93-k9DB):[ここ壊れてます] .net
>>572
安っぽいのわかる
なんかセリアか百均シールみたい

577 :名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (JPW 0He7-SDEP):[ここ壊れてます] .net
前はそうだった
だから1種類しか復刻できなかった
今回はまだガチャ回してないからわからん
ハロウィンガチャは昨年の方が出来いいね

578 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp47-/cnu):[ここ壊れてます] .net
交換制限1になってるから1回しか無理だと思う

579 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f93-k9DB):[ここ壊れてます] .net
隣で戦争しててコロナもあって現実血塗れカオスなんだから
もうちょっと明るいポップなハロウィンにしてほしかったな
10/7は完全に病んでる島にしかみえない
最新はメルヘンといえど配色が気持ち悪すぎる

580 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
>>577
>>578
ありがとう
最初の10連で銀チケきたからゆっくり悩むわ

581 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f3ee-uY52):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンガチャ無料、島と服1回ずつ引いたら木と魔女な帽子引けた
もうこれだけで最低限のハロウィンを達成できた気がする
10連も安いからとりあえず引こうかな

582 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンはホラーでなんぼだと思ってる
理想はBloodborneの雰囲気
だからポップで可愛らしいのとダークでホラーなやつの2面展開していってほしい

583 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-Jjap):[ここ壊れてます] .net
ちゃちな駄菓子みたいなハロウィンも回すかはともかくこのアプリはこんな感じなんですねって済ませられるけど明らかに二つとも去年より劣化してるのが問題

584 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
アイランド、オレンジメインだからカボチャが映えない…。
月もライン入りで微妙に使いにくいかな。
飾ってみたら全体に地味だな。
好みの問題かもしれないが。

585 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 0fb3-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
アイランド1回転目で木がダブって金チケまで出た
ホムはツインテ出なかった
販売中のガチャにコネクトカード使うほどのものがなかったのでツインテと交換
もう今回のガチャ回すことなくなったわ 1週間暇やな

586 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-agls):[ここ壊れてます] .net
>>582
わかる!リアル風を期待してたらダイナーみたいなのが来ちゃったよね…

587 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 0fb3-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
>>584
カボチャ主役はグミフラワーやピンクチェリーで介護するしかない

588 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e3aa-+QUm):[ここ壊れてます] .net
普段からフリーキーのガチャでダークなやつちょくちょく出るからハロウィンと言ってもなんか特別感無いな

589 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
>>587
介護w
なるほどありがとう。
あとは来週のダークな色合いに合わせてみるかな。

590 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfda-7Zdg):[ここ壊れてます] .net
GPポイント特典の上限解放されたけどひと月にそれだけ課金する人はSRチケットなんか必要ないんじゃないか

591 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 23ee-6ZCx):[ここ壊れてます] .net
容量20GB以上余裕なのにガックガクでやる気しない
はよ修正してほしい

592 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
ガクガクのストレスが蓄積されてきた

593 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
いやアプデ来てたわ

>>591
今朝修正アプデ入ってたみたいです

594 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 23ee-6ZCx):[ここ壊れてます] .net
>>593
本当だガクガク直った、自動更新にしてないから気付かなかったありがとう

595 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f3b9-e5cN):[ここ壊れてます] .net
カンボ大型かと思ったらけっこう小さいんだね

596 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-sVIh):[ここ壊れてます] .net
アプデしても掲示板ガクガクしない?

597 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 83aa-nIp5):[ここ壊れてます] .net
最初に10連したら無料分消えてしまったんだけど…

598 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW cf74-0YRP):[ここ壊れてます] .net
その分値引きされてるから大丈夫

599 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
>>597
10連いつもは初回1700GPなのが1500GPになってて実質一回無料分入ってるから気にすんな
セレクトチケットついてくるから10連回して正解だと思うよ

600 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3f3-PGWA):[ここ壊れてます] .net
>>534
私も気になって調べたけど今年から解禁みたいだよ

601 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
ふと思ったけど、復刻チケットこそブロンズの景品にすれば良かったのにな
ユーザーも運営もガチャ回ってニッコニコじゃん

602 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f3f3-PUws):[ここ壊れてます] .net
復刻何にしようか迷う
前回悩みに悩んで星降るにしたらまさかの事態になったし、ランク外から選んだ方がいいかな

603 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-atM5):[ここ壊れてます] .net
10月、24日と27日に新作ガチャがあるのどういうことー

604 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
>>601
銀チケ出すまでのGPと復刻回すためのGP両方搾れるんだから銅にする理由がないでしょ
ここの運営にユーザーにっこりさせる気なんかないよ

605 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイ cf58-e5cN):[ここ壊れてます] .net
アイテム増えてきたからお気に入りボタンか何かしら整理できる機能が欲しい
あと常にリリース順で表示させたい 並べ替え設定を記憶して欲しい

606 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 0fb3-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
去年
1日 魔女の眠る島
7日 深海に消えた艦長
14日 スプーキーホテルアイランド
20日 天蓋ベッドルーム
28日 ダークフォレスト

今年
1日 とある魔女の不思議な大釜
7日 悲哀の影が潜む島
13日 ?
20日 ?
24日 ?
27日 ?

24日のガチャは異例の存在だな

607 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-4UT9):[ここ壊れてます] .net
なんか何のボタンを押しても一瞬固まるようになったけど
なんだコレ

608 :名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-1xCc):[ここ壊れてます] .net
リヴリーの着用中アイテムバグってるの自分だけ?
誰のやつ見ても島のフレームが表示されてる

609 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfee-bPfl):[ここ壊れてます] .net
ホムよりリヴリーをハロウィンハロウィンさせたいのだが

610 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-2MFM):[ここ壊れてます] .net
リヴリー用ハロウィンアイテム何もないよね
いつものことだ

611 :名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM1f-/D+i):[ここ壊れてます] .net
ブロックで自島の掲示板消えなくなったのは仕様?
難しいかと思いますが…っていうレアもウィッシュも下回る交換依頼をお断りしたらコメ消しされたからブロ消しようとしたんだけど消えない。

島主か投稿者どっちが消したかだけ分かるようにしてほしいわ。

612 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
>>609
>>610
確か初期の頃の配信でホムばっかりじゃなくてリヴリーにも力入れて欲しいみたいな意見に対してスタッフが「出た〜〜wwww」とか言ってたから今後もずっとリヴリーはモーション付きdoodoo製造機のままだよ

613 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
そんなにホムがいいならホムのぬいぐるみでも売ってろ

614 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
土屋筆頭に研究所の古参はクラシックを買い支えられなかった旧ユーザーのこと恨んでるから基本的に煽り運営なんだぞ

615 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
クラシック終わるまでガッツリ課金し続けてた身からしたら逆恨みでしかないし普通に気分悪いわ
大体フラッシュ終了に上手く対応できなかったのはそっちの問題だろと
煽れば煽るほどユーザーは購買意欲下がってくんだけど商売ヘタクソか

616 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
出た〜は草
まあそういう風に運営してくれるとこのアプリに入れあげなくて済むわ

617 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW d358-qu/8):[ここ壊れてます] .net
土屋久々に出たと思ったら水やり面倒とか言うから本当に煽ってくるな~と感心したわ

618 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW cf53-ARfL):[ここ壊れてます] .net
このアプリ始めたばっかだったけど復刻チケ出たから人気最大手そうな虹色パンケーキにして課金しまくって出たメッシュツインで欲しかったやつ皆交換してもらえて嬉しー

619 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
確かに今から始める人にはアイテム収集大変すぎるよな
雪国とか続どんぐりとかは当時不人気で回す人少なかったせいで一部アイテムがプレミア化みたいなことになってるし

620 :名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 0f6e-YXCM):[ここ壊れてます] .net
新規で思ったのは可愛いと思ったリヴリーを飼うにも可愛いと思ったインテリア入手するにも古参フレに頼るしかなくコミュ求められるしこのゲームめんどくさってなった
基本的にコミュニケーション好きな人がやるゲームよねゲームはそのツールでしかない

621 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW cf74-0YRP):[ここ壊れてます] .net
木の実もアイテムも全部掲示板でしてもらったよ。フレより気楽。

622 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
アイテムをユーザー間で物々交換するのは別にいいんだけど
交換掲示板がとにかく使いづらいんだよ
メンションとかどーでもいいわ検索機能つけろ

623 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-Jjap):[ここ壊れてます] .net
人の島でリヴリーアイテム表示されるようになった?
デイリーミッションの水やりカウント反映が即されなくて何なら次アプリ起動した時に右上でカウント進んでて呆れた
そこも直して

624 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
技術力もセンスもなくてお金使う価値のないアプリにしてくれたおかげで無課金です!運営様神!ありがとうございまーす!って煽り返してみたいわ
アプリストアのカテゴリSNSだからゲーム性なんてなくていいし育成シミュなんてどこにも書いてないからリヴリーは適当でいいんだもんって屁理屈が通るならSNSのくせにコミュニケーション不便すぎることに何て言い訳するつもりなんだろ

625 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f93-k9DB):[ここ壊れてます] .net
>>620
マイショップ機能あれば煩わしさなくなるんだろうけどね
なんで消したんだろう あれで放浪も楽しかったのに

626 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f93-k9DB):[ここ壊れてます] .net
お店出したい人は看板アイテム設置するだけだし
システム的にも昔のが楽だったよね

今は相手の飼い主さんのログイン時間に左右されて
スムーズに交換できないのが辛い
なにより募集が面倒だけど

627 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
マイショップ切実に返して欲しいけど絶対に実装する気ないと思う
SNSだから何が何でも掲示板交流を強要したいだろうし
そもそもクラシックのユーザーを恨んでるならクラシックの頃の機能を復活させるわけない
スキンシップや性格もガチャに関係させるの難しいからまず来ないと思う

628 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f93-k9DB):[ここ壊れてます] .net
>>627
個人的に一番欲しいのは餌なんだよね
サイズ変更できるやつ 今のやつって強制で自由度なくて悲しい
欲を言えばシマミミズも復活してほしい
今なら1タップですむしw

629 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
新ガチャあんまり刺さらなくて初回10連しただけだからまだ銀チケなくて復刻できない
現行の欲しい物は全部持ってるから今月中に一つは好みの感じのが来てほしい

630 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW cf74-0YRP):[ここ壊れてます] .net
マイショップは買い占めとか釣り上げがあったからトラウマだわ

631 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f93-k9DB):[ここ壊れてます] .net
買い占めも釣り上げもそのユーザーの問題だし
機能としては悪くなかったと思う
自分は宝探しみたいなもんでレアなフィギュアやバナピールとか
安価で買えたりもあって楽しかったし
まあ実装ないだろうけど

632 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f3b9-e5cN):[ここ壊れてます] .net
マイショップは導入当初買われても消えない無限増殖バグがあって
バナピ紅葉とか貴重品が1ddでばらまかれたからありがたかったわ
自分でも増殖してサブっ子たちにも行き渡った

633 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfee-bPfl):[ここ壊れてます] .net
季節もの来る度に置けるアイテムの少なさや自由度の低さに直面する
今回なら今のアイランドをベースにハロウィン感をプラスしたいのに
今のを外さなきゃ置けないから結局どっちかに寄せるしかない
やりたいイメージより中途半端な結果になる

634 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7f79-MKB8):[ここ壊れてます] .net
どう考えてもアウトなバグを堂々と使った発言しちゃう人って…

635 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
きままで偶然見たホムの髪型でとあるキャラの再現できそうだなって
廃盤だった髪型めっちゃ探して交換してもらったのにいざ合わせてみたら全然違った
間に合わせで着けてた現行アイテムのほうが再現度高いかなしみ

636 :名無しですよ、名無し!:2022/10/02(日) 18:19:28.68 ID:wzFScPT80.net
>>634
普通に売買してるだけでどんどん増えていくんだからしょうがない
運営もこちらの不備だから回収しないと言ってたしどう考えてもセーフのやったもん勝ち

637 :名無しですよ、名無し!:2022/10/02(日) 19:15:50.98 ID:uvtKWjOld.net
マイショップ希望してる人って本気?
その場合GPで売買するってこと?
例えばメッシュツイン1万GP的な…

638 :名無しですよ、名無し!:2022/10/02(日) 19:27:11.22 ID:9fRTWdym0.net
マイショップの増殖バグは短期間に2種類発生した

・0ddで販売すると売れても売れたことにならず手元に残った

・売れた数秒後にマイショップ看板だけが売れる前の状態に巻き戻り

前者は即日修正されたが後者はサーバーが重くなる度に何回も発生

さらにマイショップを外部PHPにウェブスクレイピングして
即席の最安値検索サイトを作る人達が登場したため相場がどんどん下がって行った
公式の検索機能が実装されたのはずっとあとの話

639 :名無しですよ、名無し!:2022/10/02(日) 19:50:11.04 ID:/Qqs1I5m0.net
今の掲示板交換だって条件合う人探し回るのは同じなんだから余計な会話しなくて済むマイショップ実装されてほしいなー
GPかアイテム設定出来たらいいな
無理だろうけど

640 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
>>637
今のシステムに則ってやるならあくまで物々交換で出したいアイテムと欲しいアイテムを並べておくのがいい
これはあれとしか交換したくないって事もあるだろうからアイテム指定機能も欲しい
条件に納得した人が勝手に交換してく感じで
まあ永遠に来ないもののことで議論しても仕方ないけど
どうせ意地でもクソ重掲示板でコミュニケーション()させようとするんだから

641 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
早くウィッシュ3桁~1000のゴミ処理させてくれ
とくにSRとR

642 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW ff46-A5NB):[ここ壊れてます] .net
>>640
そういうことね!
それはいいかも

でも運営的には掲示板使わせて長い時間アプリで遊ばせたいんだろうな…
マイショップあれば放置で交換完了するしね
それは嫌なんだろうね

643 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 63da-v5CD):[ここ壊れてます] .net
マイショップを実装するならddで取引でしょ
課金限定アイテム買うための通貨がGPで
それ以外のアイテム買ったりユーザー間でやり取りするための通貨がddだろうに
現状ヤミショにしか使い道ないのがおかしい

644 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-bPfl):[ここ壊れてます] .net
交換の為にフレンドにならなきゃいけないのがダルい…

645 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
課金アイテムを出品してddを獲得じゃ出品増えなさそう
ヤミショが魅力的なものを高値のddで販売しまくってるなら分かるけど
毎週ほこりレベルのもの出してきたら賑わいそう

646 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7fc4-W97T):[ここ壊れてます] .net
おまけにフレンド枠上限あるから
ある程度交換したらすぐ一杯になって困る
上限が無ければ交換後は放置で済んで手間が少なくなるのに

647 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 43f3-yH6W):[ここ壊れてます] .net
>>643
クラシックのマイショップはddだったよね

648 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 63da-v5CD):[ここ壊れてます] .net
>>645
なんでヤミショで使う前提……
マイショップのあるゲームやったことないの?
手持ちの課金アイテムに自分で値段設定して、売って稼いだddで他のユーザーの課金アイテム買うんだよ

649 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-fjl5):[ここ壊れてます] .net
ココネアプリで既に前例あるからアイテムをGPで売買できるイベントはそのうちあるかも

650 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
>>648
自分だったら課金アイテムをddに換金とかあり得ないから、そう言う前提で考えちゃってた
課金者がddを欲しがって出品するとしたらヤミショに魅力的なアイテムがあるから、しか理由にならない
出品層である課金者はガチャ回したり直接交換すればいいだけだからddで売買なんてしないし
マイショの時は課金アイテムをdd売買できたの?初期しか知らないけどヤミショアイテム販売とか記憶にないわ

651 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 43f3-yH6W):[ここ壊れてます] .net
>>650
何で出品者と購入者が固定なの?
みんな出品もするし購入もするんだよ普通

652 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
いやしないよ課金者はdropなんて欲しくないもん
まあいいやごめんね

653 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 43f3-xen3):[ここ壊れてます] .net
頭固いな

654 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW d358-fMRI):[ここ壊れてます] .net
クラシック時代はddにもっと価値があったよね
自分が1匹しか飼えなかった時代にプレイしてたのもあるけど

年末ジャンボのddくじ、またやってくれてもいいんだよ

655 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
この課金第一の時代に課金ガチャまで実装されてるのに
ユーザーがddで課金アイテム取引する事にココネに何のメリットあるの?
ヤミショで魅力的なアイテムだせば換金のため課金アイテムも売れるかも、
そこらへんが関の山でしょ
廃盤課金アイテムddで出品する?しないでしょ…

656 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-bPfl):[ここ壊れてます] .net
過去の機能についてアレ便利だったよねーって話をしてるのに
それを無理やり現状(ddの使い道がヤミショしかない)に当て嵌めるから理解がややこしくなるのでは?

今:課金アイテム→課金アイテム(交換)
過去:課金アイテム→dd→課金アイテム(ddで売買)

ただこれだけの話では…全て課金で解決するなら今だってこんなに交換が賑わない
交換だと交渉が必要だがddフリマ形式ならそこが楽だよねって話で…

657 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
私はddで課金アイテム取引したいよねーの話してるんだけど
現状ddの価値がないんだから無理でしょって言ってるだけ
過去のシステム&リブートの今後の妄想の話したかったならごめんねって感じだけど

658 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
というかマイショってヤミー(課金)のアイテム取引できたの?
そこからおかしいと思うんだけど
マハラショップは課金でパス買って入場するけど販売はddだったよね?

659 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
うわあ

ddに価値がないのはヤミショにしか使い道がないからでしょ

例えば現状メッツイ欲しいならダブらせてる人のウィッシュに入ってるアイテム持ってなきゃ交渉すらできないけど
マイショップに出品されてたらアイテム売ったりリヴリーのお世話でdd稼いだら買えるんだよ
売ったほうも手に入れたddで他の出品者から欲しいアイテム買うんだよ
そうなったら生まれるよ価値
現実の通貨の価値だってそうやって相場が動くじゃない

あとクラシックでどうだったかとか知らんリブートからの新規だから

660 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
いやだからそんな無課金の都合のいい事にはならないって…
課金アイテムがゲーム内通貨で手に入るようになるわけないでしょ?
旧もそうだった課金アイテムがdd で手に入ったわけじゃないよ
こんなガバ妄想レベルの話題に乗っかっただけでうわぁとか頭硬いとか言われるの解せない

661 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 43f3-yH6W):[ここ壊れてます] .net
仮にもしも万々が一マイショ実装されたら
その時点でddの価値は今と全然違うものになっちゃうんだよ
そこが想像つかない人にはいくら説明してもわからないと思う

662 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
妄想に乗っかるんじゃなくて
最初から根拠示して否定すれば良かったね
はぁ

663 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
>>661
リブートからホムがいなくなったらレベルの話じゃん

664 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-bPfl):[ここ壊れてます] .net
うーん…自分の書き方が悪かったけど、過去って過去のマイショそのものの話ではなくて、今のシステムでマイショ形式導入するなら現行課金アイテムをdd売買って意味ね
交換は結構面倒だしトラブルも多いからマイショップ機能は需要あるので、そういう意味で「あの機能また欲しいよね」話をしてたと思う
クラシックみたいに◯◯実装されて欲しいみたいな願望の話はいつも出てるし今回もそういう話してると思ってたのだけど…

665 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
長くゲームやってるだけで手に入るddを介在させたい理由何?
ありていにいって無課金でダブリストが雑魚いからddにワンチャン感じてるんだろうけど、
ddなんて間に挟まずよく言われる物々交換式マイショで良い
なんで運営&課金者に得のないdd売買がありえると思うの?
価値変わるとか想像つくけど有り得ない事なんだからさ
ゲーム内通貨が価値を持つゲームなんて今時そうそう無いわ

666 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
>>664
個人的にマイショ自体はいいと思うし物々交換式なら大賛成
ddに価値を持たせたい人が無理やりマイショにdd絡めてる事についてはよく分からない
って話してたから最初から最後まであなたの言ってることは的外れ
斜め読みしてもいいけどややこしくしないで

667 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-OX/4):[ここ壊れてます] .net
ポケコロでもショップみたいなのあるよね

668 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
昔のマイショだってddで手に入ったものをddで売ってただけでしょう
パス買ってドリームアイルとかマハラで買い物してたから課金アイテムって認識になるのか知らないけど
それを今に当てはめて課金アイテムをddでってなるわけがない

669 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 43f3-yH6W):[ここ壊れてます] .net
だからー
遡ればわかるけど
みんな実装は100%無いと考えてる上での「マイショいいよねー」って話でしょ
「GP取引?」「クラシックの時はddだったよね」ってだけの話でしょ
何でそんな猛り狂って噛み付く必要があるの?

670 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
だからーって言われても
自分の個人的意見に斜め寄りで横槍入れるからじゃん…

671 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-sVIh):[ここ壊れてます] .net
復刻のおかげで廃盤アイテムが爆速で交換決まっていく
これで暫くストレスしかない交換掲示板見なくて済むの嬉しいぜ

672 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
課金アイテムddで取引したいよね→そうだね、でも課金者は出品しなさそう、ddに使い道があれば出品者いるかもね→
なんでヤミショアイテムに使うの限定なの?→課金者は課金アイテムを出品する必要がないから、dd要らないから→
ddで売買できるようになればddに価値が生まれる→そもそも課金アイテムをddで取引できる様になるわけない

こんな感じだね
課金アイテムをddで購入したい人の妄想にムカついたのかもw
ヤミショ品アイテム引っ提げて交換掲示板に張り付いてそうだし
発端からしてマイショの話はあんまり関係ないね
マイショの話してた人はごめんね

673 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-Jjap):[ここ壊れてます] .net
みんながこうだったらいいよねーみたいなゆるい話してるのにワッチョイW e3aa-DqYNがID真っ赤にしてマイショップの通貨はddって話題にだけ猛烈に食い付いてる
一つの話題に意固地になって自分の意見を是が非でも納得させたい勢いだから多分みんな困惑してる

674 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3da-v5CD):[ここ壊れてます] .net
いやー普通にリヴリーで言うところのddでのマイショップ機能があるゲームやってるからここまで話通じないとは思わなかったわごめんな?
ちなみにそのゲームでは買うのは誰でもできるけど、マイショップに出品する権利が課金なのよ
だから課金者じゃないと大量のddは手に入らないし運営にも当然金が入るの

675 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
まだ触るの?w
>>674
権利が金っていうのは納得するし文句ないよー
でもそれだとddで売買!じゃないやんね
ddだけじゃなくて30GP追加で必要とかなら納得いくな

676 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
>>673
斜め読みしていっちょかみが多くて自分の意見が歪んだからね

677 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-/SXQ):[ここ壊れてます] .net
銀チケ当たったけどなに復刻させよう
前回は高Wダブり狙いで星降るにしたら復刻アンケで痛い目見たから
今回は二度と復刻アンケ被りしたくない
ほんとは原生林欲しいけどアンケ結果に入ってたやつは念のため避けておくか…クソッ

678 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
なんかスレ進んでると思ったらやばいの暴れてたんだw系のレス楽しみにしながら寝るわ
ゲームより楽しいわありがと
涙目敗走乙も待ってるよ

679 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3da-v5CD):[ここ壊れてます] .net
交換掲示板見てるとアンケで復刻しそうなクリスタルと原生林は避けていにしえとかどんぐり復刻してる人多そうな印象
まだ銀チケ当たった人も少ないだろうから印象だけだけど

680 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
フレはクリスタル復刻してる人が多いな
自分はどんぐり錬金術サロンで迷ってる

681 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-Jjap):[ここ壊れてます] .net
野苺かパンケーキかどんぐりだな

682 :名無しですよ、名無し!(公衆) (アウウィフW FF27-J3y9):[ここ壊れてます] .net
次に復刻くるとしたらやっぱりクリスタルか原生林なのかなと思うから自分もそこは避けるなぁ
でも交換掲示板見るに原生林・知恵・野苺は安定して求められてるね
錬金も悪くなさそう
高ウィッシュで殴りたいならメッツイ狙いのパンケーキホムだけ回すのもアリだけどNRは投げることになりそう

683 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
クリスタルは確かにこの前の星降るみたいに普通に復刻されそう

684 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c3b9-0z2v):[ここ壊れてます] .net
時期的なものなのか魔女とかホテル復刻させてる人も多い印象
魔女ホムアイテムが見つからないって人多かったけどこれから出回りそうだね

685 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-sVIh):[ここ壊れてます] .net
魔女は洋梨が前から求められてたからその需要があると思う
小物も使いやすいし

686 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
アイテム一覧ないと復刻決めるのも大変だ
一覧から欲しいアイテムウィッシュ追加してどのガチャがいいか考えたい

687 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
ガチャみたいなら今後も2700円する本買ってくださいってことだろ

688 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
柿、ダークフォレスト、錬金術、南国パラダイスあたりは復刻アンケ投票でランクインできなさそう
第1回投票で5位までに入選してたのと子雲、どんぐりあたりは今後復刻投票したらランクインありそう

689 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-RNce):[ここ壊れてます] .net
リヴリー図書館とか外部サイト見たほうが早いな

690 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-aaY2):[ここ壊れてます] .net
ダブリストのリヴリータブを見るとアイランドのフレームが表示されるんだけどおま環?
アプリ再起動しても直らなかった

691 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW e343-7fmZ):[ここ壊れてます] .net
誰かがとってた復刻アンケでは錬金1位だったけどあれは何だったんだろう

692 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-v5CD):[ここ壊れてます] .net
そりゃ非公式と公式じゃ参加する人数が違うんだから結果も変わるわな

693 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-v5CD):[ここ壊れてます] .net
>>686
銀チケットが当たっていればだけど、交換した復刻チケット使うときに復刻できるガチャのアイテム確認できる
ウィッシュ捗った

694 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-atM5):[ここ壊れてます] .net
1人が3つまで選べるアンケートだと1位は誰かにとっては1番復刻して欲しいし別の誰かにとっては3番目に入れたやつになる
全員が1番復刻して欲しい1つだけを選ぶアンケートなら結果は違ってたと思う

695 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
そもそもあのアンケで1位だけしか復刻しないとは思ってなかったから大分呆れたわ
上位3〜5種が順番に復刻してくもんだと考えてたよ
アプリ内イベントが何も無いからガチャ復刻を大イベント扱いして出し惜しみしてんだろうけど普通に復刻した方が新規復帰が課金してくれて儲かるんじゃないの

696 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
ココネの傾向として古参重課金兵様が一番大事だから廃盤の価値落とすようなことはどのアプリでもなかなかやらない
新規なんてハナクソみたいなもんだからせいぜい廃盤交換してもらうために新しいガチャ必死で回してね^^って感じだよ

697 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
復刻ねぇ。
たった一個のかぼちゃランタンのために魔女回そうかと思うんだけど、
意外とクリスマスも好きなんだよな。
これから島アイテムの需要も上がるだろうし。

698 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
クリスマスとか聖夜お茶会はケマリの実の需要あるしね
あと意外とファッションが汎用性高いのが多い

699 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-OX/4):[ここ壊れてます] .net
話題に出てないということは探偵も狙い目かな

700 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-agls):[ここ壊れてます] .net
探偵ホムの人気は根強い

701 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd1f-SbZy):[ここ壊れてます] .net
欲しいものがあるガチャ復刻すればいいのに
交換でいかに相手から掠め取ることしか考えないで復刻考える人多すぎて引くわ
引き直しチケットにした方が欲しいもの手に入れられる効率良さそうなのに

702 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
欲しいものがひとつしかないガチャと需要が高くて交換の元手になるガチャなら普通に考えて後者引くのが合理的だろ
掠め取るとか被害妄想が過ぎる

703 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
当時探偵不評だったけど今と比べて全体的に落ち着いてるから人気が増えたんだろうね

704 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
レイアウトしてて、ちょっとあれほしいなと思ったら自引きしつつ交換板と同時進行するんだけど。
錬金と探偵とクリスマスが在庫掃けるの早かったな。
ダークフォレスト、知恵もまあまあ。
お茶会、インク瓶辺りは在庫過多なイメージ。手元にたくさん残ってる。

705 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-v5CD):[ここ壊れてます] .net
普通に欲しいアイテムで復刻してる人がほとんどだろ
ただそのガチャが次のアンケで1位取りそうなやつだから悩んでる人が多いだけで

706 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
改めて見ると小雲とかいう雑草プリズムガチャやべえな
当時も割と不満あったけど今の運営がやってたらもっとやばそう

707 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
子雲は種類多いのはまだしも1つのガチャに雲系と雑草系の異なる2種のテーマを詰め込んでるからな
プリズム欲しいのに雑草ばかり手に入る

708 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW e343-7fmZ):[ここ壊れてます] .net
子雲は前回復刻して木が10個もダブっちゃったんだよね
廃盤との交換は諦めて現行と交換したり、ウィッシュに入ってるフレさんに譲ったりしたけどまだ半分残ってる

でも欲しかった空2種が手に入ったから全く後悔してない
あれくらいきれいな空をまた出して欲しいな

709 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp47-0z2v):[ここ壊れてます] .net
このガチャは今回の復刻で出回り増えてレートが下がるだろうから〜みたいな話をフレがしてた
交換本気勢はもはや投資戦略みたいにアイテムの価値を考えてるよね

710 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
そういう細かいやつほど自分のウィッシュが1つでも下なだけで交換お断り!って言ってそうだけどそうでもないの?

711 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp47-0z2v):[ここ壊れてます] .net
>>710
そりゃあ自分が得する交換しかしないと思うよ
ただ需要と供給とか出回りとかを結構気にしてるから
ウィッシュ数だけを見てなさそうな気がするな

712 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c3f0-BQil):[ここ壊れてます] .net
なんでもおしえる投資アドバイザーみたいな人らが

713 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-agls):[ここ壊れてます] .net
>>709
やることが少なすぎて交換の取引きしか楽しみがないんだよなぁ

714 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
そうなのか
なるべく早く交換できるなら自分が下でもいいと思ってるけどたしかに復刻関係のレート詳しくないわ
現行同士でどんぐりロングと人気ないSR髪1:1だった頃に交換してもらえてよかった
今どんぐりは廃盤同士でもSR1じゃ絶対交換してもらえなさそう

715 :名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 33da-YXCM):[ここ壊れてます] .net
今復刻チケあるしまた変動ありそう

716 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa27-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
36種類のガチャはNですらなかなか出ないからな
MODEのセーラー服ウィッシュ入れてるやつたくさんいる

717 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-sVIh):[ここ壊れてます] .net
復刻用の捨て垢大量発生してて笑う
有償没収の前にこういうの対策しようや

718 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
3件連続で適当な同名に申請されたから何事かと思ったらそういうことね

719 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
フレンド申請の自動拒否機能か送れないようにする設定つけてほしい
毎日捨て垢とか訳わからん人達から申請されては拒否するの面倒臭い

720 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d325-qcEu):[ここ壊れてます] .net
捨て垢の子なんだろうけどoooみたいな名前のリヴが放浪してくると悲しくなる
初期ホム初期島で名前も一文字みたいなフレンド申請も最近増えたし無課金で頑張るのは自由だけど迷惑かける頑張り方やめて欲しいよ‥

ハロウィンがデザイン良すぎなかったおかげでフレンドのハロウィンコーデに個性が出て水やり楽しい

721 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
たしかに今回のハロウィンガチャは良くも悪くもすごい無難なテーマだったから使いやすいわ

722 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa27-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
Twitter見てたら10連10回して銀チケ出なかったっての見た
沼すぎるな

723 :名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW e343-7fmZ):[ここ壊れてます] .net
沼すぎって程でもないかと…

724 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
あと桁一つ足りない

725 :名無しですよ、名無し!(東京都) (バットンキン MMa7-qcEu):[ここ壊れてます] .net
30連で銀2枚出て
今回銀10枚で金と交換やってるから出やすくなったのかと思って引き直しチケットとRチケットにすぐ交換してしまったんだけど
その後銅しか出ないからちょっと後悔してる

復刻は回数リセットのこと思い出しちゃうからあえて選ばなかったけど
盛り上がり見てると復刻しておけばよかったかなと後ろ髪引かれるね

726 :名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW d358-DnrR):[ここ壊れてます] .net
今回のSR髪、メッシュの色可愛いしツインテ膨らみすぎないし割と前髪どれにしても色味可愛い
はじめメッツイの二番煎じとしか思ってなかったけど案外使いやすくて自分はすき
毛先溶けてるのもそこまで気にならない

727 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-Jjap):[ここ壊れてます] .net
アイスやら頭から被るジャムやら愛用してたから溶けてるの歓迎
紫陽花とゼリーみたいに半端に透けてたり毛先が丸かったりするのは個人的に使い勝手悪いから今回の嬉しい

728 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (バッミングク MMe7-ruke):[ここ壊れてます] .net
メッツイ持ってるし今回はいいやど思ってたけどちょっと欲しくなってきた

729 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (バッミングク MMe7-ruke):[ここ壊れてます] .net
ガチャ回したらミントアイだけ3個出てメッツイもどきこなかった
悲しいなあ

730 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
メッツイよりポッツイのほうが色も前髪も好みだから毛先が溶けてさえいなければ全力だった

731 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
好みとか使いやすいとかの前に毛先溶けた髪いくつ出すんだよ 単純に芸がないわ
今回のハロウィンガチャは明らかに既存アイテムのジェネリック作れって指示出てるからデザイナーが悪いとは言えなさそうだけど

732 :名無しですよ、名無し!(調整中) (アウアウウー Sa27-/JMS):[ここ壊れてます] .net
単純に今回のデザイナー好きじゃない

733 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
10連ガチャでセレクトくじというガチャをして銀チケが出たら更にガチャの権利を手に入れる
ギャンブル依存症みたいな生活

734 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
オレンジ系好きじゃないしハロウィンコンセプトも好きじゃないからセレクトくじなければ回してない

735 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
R目可愛いのにRのラインナップが多すぎて全く出ない
Rの目よりW低いSRの方がダブりまくってる

736 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc7-3Hzo):[ここ壊れてます] .net
もう話題になってると思うけど
本のシリアルコード泥のみって書いてないけど大丈夫なのか?
林檎もなら普通に通報するけど…

737 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc7-3Hzo):[ここ壊れてます] .net
>>600
すまん解禁なのか知らんかった

738 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
解禁されてるならソース出して欲しいな
パズドラが6年ぶりに云々~っていうツイートのこと言ってるならあれは外部サイトを使わせるやり方だから厳密には林檎が解禁してるわけじゃない

739 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 83aa-+91g):[ここ壊れてます] .net
追記じゃなくて変更だろうよ

740 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3f3-PGWA):[ここ壊れてます] .net
ttps://developer.apple.com/jp/app-store/review/guidelines/
3.1.3のbが該当かな
外部サイト誘導自体が許可されてる
アプリ内でガチャチケの販売してないから抵触というかアウト寄りだけど

741 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
>>740
>ただし、そうしたアイテムは、App内のApp内課金アイテムとしても購入可能でなければなりません。
寄りっていうか完全にアウトだけどなんでこれが解禁の根拠になるの?

742 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc7-1dgz):[ここ壊れてます] .net
普通にだめっぽいな

743 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
林檎がシリアルコード配布駄目なんて有名な規約
運営が知らないはずないだろうと思ってたけど
普通にやらかしたっぽいのか

744 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
共有会や問い合わせで突っ込まれたのに何も言わないってことは…

745 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
正攻法では普通にダメだよ っていうか本当に解禁なら大手アプリがもっと早く大々的にやってる
外部サイト通すんだろうけど生放送で殺到した質問完全に無視してアーカイブからコメント消した不誠実な運営だからよく考えて予約するといいよ

746 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-es5B):[ここ壊れてます] .net
通報されてAppストアから削除されたら面白いのに

747 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f3b9-e5cN):[ここ壊れてます] .net
レア度W数考慮(こちらが低い分には不問)

ってどういう意味?

748 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
こちらの高ウィッシュSRをお前の低ウィッシュRで求めることは許さない、でもこちらの低ウィッシュRをお前の高ウィッシュSRで求めるのはいいよ ってこと
こちらが得する時に限り対等じゃなくてもいいっていう意味
個人的にその手の一文添えてるやつは高確率で地雷なのでブロックする

749 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW cf53-ARfL):[ここ壊れてます] .net
質問良いですか?
始めて1ヶ月の新規勢なんですがセレクトくじで金チケ2枚出ました
勿論1枚はコネクトカードにしたんですがもう1枚何に使えばいいのかよくわかりません
どれも少し困惑するラインナップなんですが通のリヴラーとしてはやはりぬいぐるみの抽選にするのが定石なんですか?

750 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
通は二つともぬいぐるみにするだろうな…
副産物のアイテムはコンプ勢が喉から手が出るほど欲しいものだから

751 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 83ee-z20m):[ここ壊れてます] .net
自分はぬいぐるみ要らないから飼育ケージにした
後悔はしてないけど、前回はぬいぐるみが外れた時に貰えた残念賞のリヴリーアクセが結構なレートで出回ってたから(出す人はSRも出したんじゃないかな?)
交換の弾を増やしたいならぬいぐるみもいいと思う
もちろん純粋にぬいぐるみが欲しくて応募する場合もあるだろうしね

752 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-DqYN):[ここ壊れてます] .net
ダブらせる必要があることは注意ね
交換するつもりなら一個だけ手に入れても仕方ない
前回のピグミーチケットは現行SR3とかざらだったよね

753 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
もっと復刻ガチャして欲しいと思ってたけど年に2~3回セレクトガチャで復刻チケってのも悪くない気がしてきた
交換前提にはなるけど色んな過去ガチャのアイテムが入手しやすくなる
できれば年3でやって欲しい
それ以上になると逆にGP貯金が追いつかないかも

754 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
ddもフィギュア買うのに良かったよ。
ちょうどdd不足してたから助かった思い出。

755 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 43f3-yH6W):[ここ壊れてます] .net
金チケ1枚→銀チケ10枚に交換してほしいよねw

756 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7f12-5eBp):[ここ壊れてます] .net
>>751
コルヌだからぬいぐるみ当たった方が転売でリアルマネー稼げそうだけどねw
私は真面目にぬいぐるみ手元に欲しいから金チケ当たったら応募する

757 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e3aa-z20m):[ここ壊れてます] .net
現行SR3までなら出すからチケットリヴアクセみんなダブらせてくれー

758 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c3b0-UmiA):[ここ壊れてます] .net
次の新ガチャ、リトルナイトメアみたいでツボだ早く回したい

759 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cf58-1kFI):[ここ壊れてます] .net
金チケ2枚出たからリヴアクセダブらせとくわ
交換で見かけたらよろしくね

760 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
金のピグチケのリヴアクセ3つ欲しくないの?

761 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp47-0z2v):[ここ壊れてます] .net
金チケアクセうちのオレンジ色のヴォルグに似合いそうだから楽しみ
でもヴォルグクッションも欲しい

762 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
もし金チケ2枚きたらコネクトいらんからリヴアクセダブり狙うんだけど万が一ぬいぐるみ当たったらいらんし困るわ
本当に欲しい人に当たって欲しい

763 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
無駄にど派手じゃない頽廃的な真っ暗ダークな雰囲気本当いいよね
この方向性のガチャ増えてほしい

764 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
正直金チケをダブらせられるくらい回してる人はそれ手放してまで欲しいアイテムなんてもはや無さそう

765 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-AdJv):[ここ壊れてます] .net
ポップなテーマや正統派モチーフが多かったからダークなの増えて欲しい
今回のも暗めで可愛いけどもっと攻めても良いんですよ…

766 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
個人的にはダークなテーマならそっちに突き抜けてほしいけど
リヴリーにそういうの求めてないですって人のほうが多そうだからなあ

767 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-/SXQ):[ここ壊れてます] .net
ハロウィン期間だからダークなのもアリと思えるけど
急にドールハウスみたいなの来ると嫌だなー

768 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-sVIh):[ここ壊れてます] .net
アキラ訪問ラボワやって思ったけど、レベル一桁台って研究サボってない?
放置勢じゃん

769 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ c358-qKwZ):[ここ壊れてます] .net
どうせならゾンビが出てきそうな廃病院がいいな
次の島はパスするわ

770 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f3f3-DnrR):[ここ壊れてます] .net
全体的な雰囲気は纏まってるけど木の感じとか土台とか新鮮味無いアイテム多いな

771 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
ホムはどうなるかな
放棄された研究所っぽいから白衣とか
下の大きい影と車椅子に乗ってる影がシルクハットっぽいから礼服は来そうだけど

772 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp47-Jjap):[ここ壊れてます] .net
シンプルなのはいいけどつまらないんだよな
それならいろんな島のアイテムでも色合わせてまとめた方がいい

773 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
せっかくテーマは良いのに肝心の木の葉っぱが二連続で初期木タイプなのは手抜きとしか思えない

774 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
この運営は無難or良いテーマをヘタクソ手抜き調理でいまいちにすることが多すぎる

775 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp47-Jjap):[ここ壊れてます] .net
ダイナーの感じは目新しくてよかったけど個人的な好みでもっとポップカラーなのがよかったな〜と思った
あつもりの家具みたいなの期待してたから
あのウエスタンぽい要素が混じったのも好きだけど自分の好きなモチーフはもう見られないのかってところが残念

776 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
>>775
お茶会三回やってる運営だから諦めなくていいと思う

ダイナー出た時はガッカリしたけどその後の紫陽花から水増しと手抜きが目に見えて悪化してるから相対的にマシに見えるわ
色違いコピペゴミSRがないだけでまともに感じるから麻痺してきたのかもしれない

777 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp47-Jjap):[ここ壊れてます] .net
諦めなくていい笑った
あのバランスの変な目を作るデザイナーの人じゃありませんように

778 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
そろそろ来るフリーキーデザインに備えろ

779 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
>>777
あの人の目もれなく面長になるし口はもれなくしゃくれになる

780 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
メンテ自体は0時から始まってるみたいだから通算13時間かかるのか
価格変更って思ってたより大掛かりなんだな

781 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
メンテの度に重くなるか何かしら不具合が起こるアプリだから今度はどうなるか
間違ってまたガチャ回数リセットしちゃったテヘペロとかなりませんように

782 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfee-bPfl):[ここ壊れてます] .net
ダイナーかなり好きだけど、人気モチーフを二つ混せたのがちょい勿体ない気はした
ダイナーはダイナーで振り切って欲しかったし
ウエスタンはそれはそれでガッツリ作り込んだら良かったかなと

783 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
まあGPとかアカウント消えたりしない限りいいかな…
いま延長のお知らせ来たし相当苦戦してるっぽいね
アプリ開発のことなんも知らんけど運営頑張って

784 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e392-J3y9):[ここ壊れてます] .net
ステップアップどうなるかな
先月購入したんだけど今月は値上がりしてから買いたいなと思っていったんスルーしたんよな
これで継続切れるならもう課金せんでいようと思ってあえて問い合わせもしてない
継続されるなら今月も課金する

785 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-aaY2):[ここ壊れてます] .net
メンテ延長か…詫び葉っぱでもくるかな

786 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
メンテ延長で具体的な時間書いてないの、クラシック時代もこうやってスレに様子見にきたのを思い出す
不具合なく終わりますように

787 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW ff07-PGWA):[ここ壊れてます] .net
他のゲームもまだ終わってない
AppleのTier(全世界共通のアプリ価格表)変更対応終了確認後って書いてあったからApple待ちかもしれんね
知らんけど

788 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 83aa-DCj7):[ここ壊れてます] .net
ゲームで言えばアリス・イン・ナイトメアみたいな感じのダークファンタジーっぽさがあればいいんだけど
ただ暗いだけというか病気っぽいからカンボ用にサブでツリーだけ調達したい

789 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
メンテ延長で謝罪なんてまるで普通のアプリみたいだ

790 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f3b9-e5cN):[ここ壊れてます] .net
>>748
その人の掲示板覗いてみたら、極刑がどうのこうの
ピン留めでズラズラ書いてあって確かに地雷っぽかったわ

791 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7f12-5eBp):[ここ壊れてます] .net
メンテ延長するのはいいけど
水やりできない分フレンドのポイント減らないようにしてほしい

792 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-OX/4):[ここ壊れてます] .net
ステップアップのセールって今も買えるの?

793 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e3aa-z20m):[ここ壊れてます] .net
ならぶんですって店舗今日からなのかな?
結局シークレットなんだったんだろ

794 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
>>792
まわりの話聞く限り1日に買わなくても不定期で月に何回か再チャンスが来るっぽい

795 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
>>794
あれはバグってお知らせ来てたからもう不定期では来ないんじゃない?

796 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
>>795
あれバグだったのか!
そして今思い出したけど今月買い忘れたわ

797 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfee-bPfl):[ここ壊れてます] .net
長引いてる

798 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e392-J3y9):[ここ壊れてます] .net
バグって言い訳だと思ってるけど何度もお知らせ出まくってたよ
一応『その月のはじめにログインしてから1日以内だけ』って文言だったはず
今月はじめにお知らせ出た時に課金してなかったらリセットなのかなとは思うんだけど、価格変更も挟むし継続の温情あるかもしれん
なかったら今後はステップアップ課金しない

799 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW ff46-A5NB):[ここ壊れてます] .net
メンテ長すぎ…

800 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 43f3-hXXO):[ここ壊れてます] .net
他のアプリもストアの価格反映されないからメンテ延長したりメンテ中止して課金停止で再開になってる
課金しないと新ガチャ回せないから困る

801 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e3aa-z20m):[ここ壊れてます] .net
新ガチャ今日からだと思ってる人多すぎ

802 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワントンキン MM9f-m0Us):[ここ壊れてます] .net
まだメンテしてるのか

803 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW cf74-0YRP):[ここ壊れてます] .net
新ガチャに間に合わなかったりして

804 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 43f3-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>801
一回今日からだって告知したからかな
いつもの日付記載ミス

805 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
この長さ的にアップル側の審査の問題じゃない?

806 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
リヴリー公式でメンテ延長理由説明した方が親切だと思う
みんながみんな自分で調べるわけじゃないし

807 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW 6f13-W6Uu):[ここ壊れてます] .net
とりあえずメンテ終わったらスマホに告知飛ばしてほしいな

808 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
メンテ、まだカナ❓(^_^;)

809 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW c339-LnbA):[ここ壊れてます] .net
メンテでデータ全部消しちゃうよくあるやつじゃない?

810 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワントンキン MM9f-m0Us):[ここ壊れてます] .net
随分遅れてるんだね

811 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f97-7lS0):[ここ壊れてます] .net
ついにサ終か

812 :名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 0fb3-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
あんまりこのゲームの歴長くないんだけど今までこれぐらいのメンテあった?

813 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
ない

814 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-aaY2):[ここ壊れてます] .net
アイランドになってからはメンテ自体の覚えがほとんどないわ
9月には天井の不具合でメンテしたけど1時間で終わってたね

815 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3ee-rofv):[ここ壊れてます] .net
メンテ明けないのにリヴリーの広告はいっぱいでてくるー!まだかなあ

816 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
ここのメンテやアプデは審査通さないタイプだからこういう延長は珍しいね

817 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
運営には不信感しかないとはいえ、日付変わってからずっとやってるのはちょっと可愛そうね。
皆さんお疲れ。
待ちくたびれたわ。

818 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b381-hXXO):[ここ壊れてます] .net
対戦系の某アプリ17時にメンテ明けて課金も再開してるけどAppleの問題なんかな

819 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-kxt8):[ここ壊れてます] .net
ユーザー締め出せるし価格変更ついでに色々いじっちゃえーとかやって収拾つかなくなってたりして
リヴリーとかアイテムとかGPとかddとか消えてなきゃいいけど

820 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM7f-JvYZ):[ここ壊れてます] .net
そういえばクラシックの時にメンテ前にバックアップ取ってなくて数日分、巻き戻った事あったよね
今回それじゃないよね

821 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 43f3-yH6W):[ここ壊れてます] .net
メンテナンス終了時間の目途が立ち次第、改めてお知らせいたします。

て書いてあるから目途すら立ってないってことか

822 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 43f3-hXXO):[ここ壊れてます] .net
価格改定だから、メンテ切り上げて再開してる他のアプリも課金できないくらいでデータ巻き戻りとかはない
林檎待ち

823 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
終了の目処すら立ってないなんて今日中に終わったら奇跡ってレベルじゃないのこれ
今ガチャ復刻中の人は復刻期間丸一日潰されたようなもんだけどどうするつもりなんだろ

824 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
復刻は早い人でも1日からだから、辛うじてあと一日は引けるかな。
でもきっと気をもんでるよね。

825 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-ruke):[ここ壊れてます] .net
金フレガ!って騒いでる人いるのって互いに金フレ目的で申請したからだろうけどまともな人はたった1日銀でも気にしないと思うよ
結構金フレ募集からフレ申請してるけど銀に下がっても何日か猶予設けてる人が多かったからそんなに焦んなくても大丈夫だよ
細かく絶対金にしとかないといけないとかは逆に地雷なんじゃ?

826 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff8a-AiBE):[ここ壊れてます] .net
技術者に逃げられたんやなって
リヴリーのモーションも目に見えてクオリティ下がったよね流用もあるし

827 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f3b9-e5cN):[ここ壊れてます] .net
復刻回し終わったからもういいけど途中の人は気が気じゃないだろうな
交換しながら様子見つつ回してる人とかもいるだろうし

828 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW c36f-tUhj):[ここ壊れてます] .net
詫び葉っぱよこしやがれくださいだわ

829 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-sVIh):[ここ壊れてます] .net
月1有償GP回収のシステムとかうまくいかなかったのかな?
なんでこんなに時間かかってるんだ
テストとかしてなさそう

830 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>829
Appleの反映待ちと思われ
システムとかテストできるもんじゃなく

どうせ詫びウンコだろ
よくて葉っぱ一枚か500gp

831 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
詫び金チケはよ

832 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f97-7lS0):[ここ壊れてます] .net
GP?ddで済ませるに決まってますよハハハ

833 :名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW c31d-VeoZ):[ここ壊れてます] .net
別ゲーの価格改定メンテ昼から始めて一時間で終わってたよ
なんか別の作業してんじゃないの?

834 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW b3a7-LnbA):[ここ壊れてます] .net
メンテが伸びるのなんてやらかししかイメージないんだけども

835 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW cf74-0YRP):[ここ壊れてます] .net
林檎なら下手すると数日かかる可能性も

836 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
Appleが時間にルーズなのはいつものことだしな
運営もお知らせくらいしようよ

837 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-aaY2):[ここ壊れてます] .net
みみっちいけど今日のラボワこなせてないから日付変わるまでメンテならちょっと勿体ないな

838 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
一応ポケコロの方はツイで原因言ってるね
やっぱりアップル側の問題とのこと

>>本日17:00終了予定でしたが、現時点でもApp Storeでの価格反映が実施されていないため、メンテナンスを延長させていただきます。

839 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-kxt8):[ここ壊れてます] .net
HPと復刻期間一日分無駄にさせたお詫びねw
つ100doodoo
どうせこうなる

840 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
詫び葉きました

841 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW c36f-tUhj):[ここ壊れてます] .net
N葉一枚
しょっぺぇ

842 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 83aa-ubej):[ここ壊れてます] .net
N葉でオレンジポップツイン貰えたので満足
アザース

843 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-5eBp):[ここ壊れてます] .net
>>842
実はSR確定で貰えるのかな?
コスモスの木が当たった

844 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-FfuB):[ここ壊れてます] .net
んなわけないだろ
普通にゴミNだったぞ

845 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
魔女の大釜だったわゴミ過ぎ
でも前に虹パン現行時に詫び葉か忘れたけど葉っぱで回したらメッツイ引けたことはあるが

846 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
必要以上に補填しろとは言わないけど超過時間の水やりで貰えた経験値と落ちるGP考えるとNチケ一枚じゃ普通に釣り合わないよなぁ

847 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-zzla):[ここ壊れてます] .net
アップルのグレーゾーン攻めて嫌われてる会社のアプリは価格反映が遅かった
アップルに忠実な犬の会社のアプリは早く終わった

848 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7396-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
空になったHPが満タンになるのに5時間
10時に空にしたとして15時から5時間分のHP満タンにするのに200GP
期限付きのNチケ1枚じゃ詫びどころか補填にも足りてないな

849 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7f12-5eBp):[ここ壊れてます] .net
体力回復アイテムとか配ればいいのに
それかフレンド全員水やりしたことにするとかさ
これでポイント落とされたらたまったもんじゃないわ

850 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
延長時間をHP換算で補填するなら400GPは欲しかったなあ
葉っぱでもいいけど2枚は寄越せと

851 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-Kdxj):[ここ壊れてます] .net
その昔、某韓国産オンラインゲームでメンテが延びる度に揶揄するお決まりの文句があったのを久々に思い出してたんだが、
ココネもパーティしてたんかな

852 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3ee-7fmZ):[ここ壊れてます] .net
課金出来ないから復刻させたガチャが回せない
期間伸びたりするかな

853 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ff2e-RNce):[ここ壊れてます] .net
銀チケ出たからってそく復刻させなくてもボロドウ来てからとかでもよかったんやで

854 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
詫び葉いいの当たった人いるみたいだからと使ってみたらウィッシュ1000くらいのがダブった
欲かいちゃダメってことかなw
明日の新ガチャで良い目が出る方が嬉しいからまあ
いいか

855 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW f30b-sVIh):[ここ壊れてます] .net
新ガチャくるのに課金できないまま?

856 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f3ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
>>851
キムチパーティ懐かしい

857 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
某ソシャゲだと「メンテが終わるとどうなる?」「知らんのか?メンテが始まる」とか言われてたな
ここ数年定刻どおりに終わるからすっかり見なくなったけど

858 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
このままだとGP無い人今日のガチャ回せないな

859 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
水やりで1500GP貰えるラボワが今日達成できて新ガチャ回すには余裕できたが
大量GP貰えるラボワがひとつ終わってしまった
目標がしょぼいのばかりになるとつまらないね

860 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 43f3-aaY2):[ここ壊れてます] .net
ラボワも更新が欲しいな
お世話回数4万が終わってるからつぎは8万とか

861 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f97-7lS0):[ここ壊れてます] .net
あーあ

862 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-uY52):[ここ壊れてます] .net
新ガチャ18時からになったね

863 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW ff07-+dWp):[ここ壊れてます] .net
今日のガチャ楽しみにしてたからちょっと悲しいわ

864 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
ガチャの時間をずらしたのか
まあ仕方ないけど、18時に課金関係復旧する見込みはあるのかな

865 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
>>864
ココネ「頼む、18時までには終わってくれ…!」

866 :名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテンテンテン MM7f-JvYZ):[ここ壊れてます] .net
延長か、これは悲哀ガチャの呪いかな

867 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
>>865
運営にもわからないだろうから祈るしかないだろうねw
新ガチャもだけど復刻中で期限迫ってる人は気が気でないと思う
早く復旧するといいな

868 :名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e392-J3y9):[ここ壊れてます] .net
課金できない状態のまま新ガチャ始まるよりはいいやね

869 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp47-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
新ガチャ楽しみにしてたからソワソワするけど、これに関しては完全に林檎のせいだし運営も可哀想だな…

870 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW cf2e-tUhj):[ここ壊れてます] .net
時間ずらすのはいいけど先にホム画像も見せてほしいわ

871 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
課金できなかった時間のぶん復刻延長してあげて欲しいけど技術的に無理そうと思ってしまう
そういう小技が使える人がいない感じするんだよね

872 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-sVIh):[ここ壊れてます] .net
たすけて!復刻天井まであと20連なのに課金できない!

873 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
復刻ガチャの期限延期ってここの技術的にできるんだろうか
月初のGPアップ特典も延長しないとだめじゃない?

874 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-hXXO):[ここ壊れてます] .net
課金の値段これであってる?
焦って買ってしまったけど

875 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa27-J3y9):[ここ壊れてます] .net
技術的な問題もあるだろうけどユーザー一人一人をチェックして復刻中かどうかを仕分けるのがもうそれに掛かる時間的に無理
かといって全員に復刻チケ配布は現実的じゃないし補填はないだろうな
ココネがなんかミスったわけでもないし

876 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW ff46-A5NB):[ここ壊れてます] .net
メンテお詫びで葉っぱ一枚くれたけど別のアプリゲーではガチャ3回分の宝石、その他特別アイテムもらえた
ユーザーの差だろうけどなんかリヴリーのお詫びしょぼいなーと思ってしまったわ

877 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-ruke):[ここ壊れてます] .net
葉っぱもらっても引くものがないから困る
HPに関係するものをなんとかしてほしかった

878 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cf43-oOY8):[ここ壊れてます] .net
iosだけアプリ内の購入画面の金額表記違くね?
14,200GP=¥9,000って出てるけどapp storeの購入画面では¥11,800になってる
泥はどっちも¥11,800表記

879 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cf43-oOY8):[ここ壊れてます] .net
すまんお知らせに書いてあったわ

880 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-7fmZ):[ここ壊れてます] .net
通心チャットが来ない

881 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-rofv):[ここ壊れてます] .net
>>880
マハラショップの右上のQ&Aアイコン押すと今の回数が調べられるから見てみて!

882 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-kxt8):[ここ壊れてます] .net
前から思ってたけどあのQ&Aもたもたしてて嫌い
カスタマーチャット風にしてやたらと手順踏ませて仕事してます感演出してるの腹立つ
各ガチャページに表示しといてよ残り回数くらい
残り回数いじってるのバレないように要らん小芝居挟んでるのかとすら思うわ

883 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW b3b5-0W6p):[ここ壊れてます] .net
あの通心チャット、ひと手間おかないと天井が見れないようにしてるのがバレバレ

884 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW cf43-2HFM):[ここ壊れてます] .net
新ガチャのホムファッションいいじゃんと思ったら下のほうが似たようなやつばっか…

885 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa27-7fmZ):[ここ壊れてます] .net
>>881
50連したはずなんだけどあと50回って出る
復刻は天井ないんだっけ

886 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 73b9-9+ZJ):[ここ壊れてます] .net
10連やったらホコリ3つ出てホコリまみれやw

887 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa27-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
新ガチャRの影守のドレスが
ウィッシュ17000廃盤の森を包む夜霧のワンピースの代役できそつ

888 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e3aa-CmLm):[ここ壊れてます] .net
変な模様がないから夜霧より好きだわ
しかしワンパターンすぎ

889 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
ホムの目キモ
目と目の距離近過ぎるだろ
服も着膨れするようなやつばかりでもっさりしてて絶妙にダサい

890 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 3fed-kxt8):[ここ壊れてます] .net
ホコリが飛蚊症に見える

891 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa27-3Qfj):[ここ壊れてます] .net
魔女大釜と復刻ぶん回して余裕なかったから不人気ガチャになること祈ってる

892 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW ff46-A5NB):[ここ壊れてます] .net
気が初期木に似てるしアイテムも似たような物が多い
島アイテムもそんなに…まだ開始30分だけどウィッシュもいまいちだしあんまり伸びなさそう

893 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-yH6W):[ここ壊れてます] .net
>>885
今回はまだ復刻してないからわからんけど
前回はあったよ天井

894 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 234a-etXQ):[ここ壊れてます] .net
>>885
一回でも回せばカウンター減るだろうし、
回して要るのにマハラジャ来ないで50回表記ならお問い合わせ案件じゃない?

895 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW c36f-tUhj):[ここ壊れてます] .net
>>885
どんぐり復刻して通信きたよ
ホーム50回回してホム通信来ないとかいうパターンじゃないならお問い合わせかね

896 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-SDEP):[ここ壊れてます] .net
詫び葉で木出たからとりあえず飾った
色味は好みなのに全てが微妙過ぎる

897 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f93-gUg0):[ここ壊れてます] .net
カンボ待ってたから木は両方揃えたくて出るまでぶん回すつもりだったけど
くじがまた銅しか出ないから冷静になった

898 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e3aa-/SXQ):[ここ壊れてます] .net
ナイトガーデンもそうだったけど
夜系のガチャは夜系の色味で揃えないと浮くので使いづらい

899 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f97-7lS0):[ここ壊れてます] .net
クソデカシルクハット良き

900 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffda-v5CD):[ここ壊れてます] .net
クソデカシルクハット被り物とか異形頭でもすっぽり被れるのがいい

901 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 03b0-9NHk):[ここ壊れてます] .net
車椅子にも影出てくるんだね
良い感じ

902 :名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW 6758-VXHS):[ここ壊れてます] .net
今回島も服も好み
SR髪はもちろんR髪の後ろも使い勝手いいし
良ガチャ嬉しい〜

903 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa2f-TNbZ):[ここ壊れてます] .net
新ガチャホムの需要高そうだな
26種類もあって当たりとハズレの差が結構激しいからみんな回したくはないけど交換で手に入れたい状態

904 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-Pyf2):[ここ壊れてます] .net
月の島のホム全コンプしてるけどナゾトキと合わせて天井するか悩むな
新しいガチャが来たら新しい刺激が欲しくてそっち回したくなるけど今回は天井してSR確保しとくかなー

905 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW de74-HBBc):[ここ壊れてます] .net
ドールハウスに影を使ったら別の意味で怖い島になった

906 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5fda-u8ZA):[ここ壊れてます] .net
彷徨う悲哀の影は動かないかその場でゆらゆらしてる程度なら良かったんだけど
むにょーんと伸びて消えてまた現れる動きがなんかウザくて速攻外した

907 :名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-g0VO):[ここ壊れてます] .net
影守のツインテール、名もなき青火、浮遊する青火だけ欲しくて全部10連で出てよかった
ノーマークだったけど影ホムのインナー足が消えるのいいな

908 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1bcc-RdyB):[ここ壊れてます] .net
なびいてるロングヘアと長いツインテール多すぎない?
需要が高いからなんだろうけど…自分も好きだし…
今回のテーマだったらツインテよりもローポニーとかの方が良かったなあ

909 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-Kv89):[ここ壊れてます] .net
ロングとツインテ出しておけばみんな回すからね

910 :名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW c343-lXgL):[ここ壊れてます] .net
>>909
まるでユーザーはアホみたいな言い様だけど確かにその通りだわ

今回のガチャはクラシックの怪物の森やGLL城地下みたいなアングラ感あって好き
ただ島アイテムは他ガチャのと合わせづらい
あと大釜でも思ったけど寄り目にするのがデザイナー間で流行ってんのか

911 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8ada-u8ZA):[ここ壊れてます] .net
紫陽花のN髪、ロングの後髪と組み合わせると黒髪に紫のインナーカラーいれたみたいになっていいね
悲哀のツインテと合わせてる人見て真似させてもらった
左側のサイドの髪が前髪判定で消えなきゃもっといいんだけど

912 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8ada-u8ZA):[ここ壊れてます] .net
>>911
ミスった後髪判定で消えなきゃ、だ

913 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW 6fee-hw24):[ここ壊れてます] .net
ステップアップ課金せず数日あいても今日お知らせでたタイミングで課金したら2ヶ月継続扱いになったわ

914 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW cbaa-Kv89):[ここ壊れてます] .net
「毎月1回限り」「販売期間は最大24時間」ってあるのに複数回お知らせ出したらなんらかの法に引っかからない?

915 :名無しですよ、名無し!(調整中) (スッップ Sdea-PJJB):[ここ壊れてます] .net
GPセール?とかいうやつだよね
リヴリーは無課金でやってるけどしょっちゅう出る
うざいなと思ってた

916 :名無しですよ、名無し!(調整中) (アウアウウー Sa2f-0thY):[ここ壊れてます] .net
過去アイテム一覧てどこで見れますか?
アイランド毎のアイテムを知りたいです

917 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW 63f3-pWbd):[ここ壊れてます] .net
>>916
ゲーム内で見る方法は残念ながらないよ
外部サイトなら リヴリー ガチャ一覧 とかでググればまとめてるのがある

918 :名無しですよ、名無し!(調整中) (スッップ Sdea-B7tV):[ここ壊れてます] .net
>>916
現行ガチャみたいに一覧を見る機能は無いみたいです(あったらごめん)
なので自分はリヴリー図書館とかの個人サイトで調べてます

919 :名無しですよ、名無し!(調整中) (スッップ Sdea-B7tV):[ここ壊れてます] .net
ごめん被りました

920 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW 0643-lXgL):[ここ壊れてます] .net
うぃだぶ何でも大丈夫ですお気軽に!→優先度の関係でお断りします><
これ多すぎる
しかもこういう奴に限って脳死連投しまくるし
せめて何が優先かくらいは書いとけよと

921 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイ de58-3fXN):[ここ壊れてます] .net
優先度の関係でお断りします>< これ自分も今日くらったわ
レア度もウィッシュ数も合わせたのにな…

922 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW 83b9-/WJo):[ここ壊れてます] .net
カンボが楽しみすぎる〜

923 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW 3ada-u8ZA):[ここ壊れてます] .net
海外ユーザーと交換したときにおまけつけたら
ささやかな贈り物ありがとうございます!って言われて
多分翻訳のせいで原文のニュアンスは違うと思うんだけど笑っちゃった

924 :名無しですよ、名無し!(調整中) (ワッチョイW 6fee-hw24):[ここ壊れてます] .net
復刻チケ使用先アイランドに欲しい物が多い錬金術か野苺にするつもりだったんだけど木の交換が自分的に最難関だった南国パラダイスもいい気がした
ホムはあんまり引く気ないから木の需要高くて出回り少ないのにしたいけど何がいいかねぇ

925 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-Kv89):[ここ壊れてます] .net
もう廃盤木に何でも好きなだけ出します!みたいな交換ほとんど見なくなったから変な欲出さずに自分の好きなの引いたらいいと思うよ
絶対欲しい勢は自分で回しただろうからね

926 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ceda-u8ZA):[ここ壊れてます] .net
復刻チケット使うときにアイテムのウィッシュ数確認できるからそれで判断してみりゃいいんでない?
アクティブ減ってても参考程度にはなるでしょ

927 :名無しですよ、名無し!(宮崎県) (ワッチョイW 4a46-AcQe):[ここ壊れてます] .net
中国人がゴースト容器の木オークションやります!!って交換板に書いてて笑った
出せるアイテムを書いてくれたらその中から交換できそうな奴を選ぶらしい
どこがオークションなのか謎
普通の交換希望書き込みと同じのような

928 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-B7tV):[ここ壊れてます] .net
廃盤木持ってるだけで神様になれる世界か

929 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 1b4a-OSBU):[ここ壊れてます] .net
アイランドに限ったら何でも使いやすいアイテムなのが錬金かな。
野いちごも使うけど、あんまり可愛い島にしないから出番は少ない。

930 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ca2e-mZ1j):[ここ壊れてます] .net
引き出しの箱だっけ、錬金の台座が草系絨毯系問わずどんなグラウンドでもそこそこしっくりくるから使いやすくて重宝してる

931 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9eee-dUIm):[ここ壊れてます] .net
ブロンズチケットの木の実セレクションで足りなかった変身薬だいぶ作れた。最初の頃適当にGPにした分が悔やまれる

932 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW ea28-/WJo):[ここ壊れてます] .net
他ユーザーとあまり関わりたくない人なのかな
木の実なんかレシピページから申請飛ばしまくればすぐ集まるだろうに

933 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 63f3-72FX):[ここ壊れてます] .net
あのページめちゃくちゃわかりにくいところにあるから気づかなくても仕方ない

934 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 67b0-tXc8):[ここ壊れてます] .net
よくある質問だったらすみません、GPの購入履歴ってアプリ内から見られますか?

935 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-B7tV):[ここ壊れてます] .net
なあココネさん金フレの定義を13ポイント以上から12ポイント以上にしないか?

936 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cbaa-Kv89):[ここ壊れてます] .net
ココネ「in率下がるのでダメで~す」

937 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0bee-VbeS):[ここ壊れてます] .net
虹復刻したら欲しかったものほとんど手に入った
うれしいけどちょっと寂しい

938 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp03-pWbd):[ここ壊れてます] .net
知恵の木ってまだ価値高い?
SR木現行1廃盤2で交換希望書き込んだら普通最低でも廃盤SR6からじゃないですか?って言われて交換辞めちゃった

939 :名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW cab9-72FX):[ここ壊れてます] .net
レートの基準が人によって違いすぎて自引き勢になった

940 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-hw24):[ここ壊れてます] .net
>>938
どう見ても復刻チケで希少価値が下がったのを受け入れられてない人
廃盤木2つ出せば交換してくれる人も多いと思うから復刻チケの効果期間中は焦らずに交換してくれる人見つけな

自分も廃盤木1つに対してバザール1廃盤髪3現行髪5の合計9SRふっかけられたりしたけど普通に価値観合わないなと断ったよ

941 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cbaa-JL/j):[ここ壊れてます] .net
廃盤の高騰本当にエグい
今までダブらせ屋に吹っ掛けられてお見送りされてきた人達が闇堕ちしてさらに強欲になってるのかなと思う

942 :名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 079b-RK9t):[ここ壊れてます] .net
柿の木なんてかなり希少なはずなのにウィッシュが低い(w7149)せいで納得いく交換できないから隠しておるよ…
欲しがるのは新規が多くて譲りますのダブリストもショボくとてもじゃないがそんなゴミとは交換できん…っていう

943 :名無しですよ、名無し!(東京都) (JP 0H16-3fXN):[ここ壊れてます] .net
ウィッシュには過去のSRぎっしり
ダブリには初期装備とヤミ品、w1000くらいの余りもの

募集するのは勝手だけど最近こういうのが増えすぎ

944 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 4eee-mZ1j):[ここ壊れてます] .net
ダイナーの店員コスほいしなーって思ったら一つも当たらずSRの瞳が3つ出てきた……
違うそうじゃない

945 :名無しですよ、名無し!(北海道) (マグーロW 1b4a-OSBU):[ここ壊れてます] .net
SR以外も可愛いアイテム他にもいっぱいあるのにね。
私は未所持のもの全部手に入れたいぞ。

946 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (マグーロ MMfb-9ZuZ):[ここ壊れてます] .net
SRダブらせ見せびらかし屋が連投してて胸糞
交換する気無いなら書き込むな

947 :名無しですよ、名無し!(光) (マグーロ Sa2f-2nb7):[ここ壊れてます] .net
バザール背景を隠したり出したり繰り返してるわ
W2倍の現行品じゃないと検討しないよって明言してるのに文盲が後を絶たない

948 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (マグーロW cbaa-Kv89):[ここ壊れてます] .net
おすすめコーデに廃盤アイテム平気で入れてくるのマジで煽り運営で笑うわ

949 :名無しですよ、名無し!(茸) (マグーロ Sd8a-B7tV):[ここ壊れてます] .net
こういう新規が大変で古参ほどいい思いできるゲームって長続きしないよな

950 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (マグーロW 63f3-72FX):[ここ壊れてます] .net
>>948
どこにも実装されてないコーデも紹介したことある運営だぞ

951 :名無しですよ、名無し!(茸) (マグーロ Sd13-H/N1):[ここ壊れてます] .net
>>943
そういうウィッシュ見えた時点でブロック
連投スレ違い常習だしね

952 :名無しですよ、名無し!(長崎県) (マグーロW 0643-lXgL):[ここ壊れてます] .net
即レスしろとは言わないけど交換板で募集する時はある程度余裕のあるときにして欲しい
丸一日以上待たされることが多すぎる
酷い時なんか二日半待たされた挙句謝罪もなしに優先度の関係でお断りします><だもんな
もう交換にはほとほと疲れたけど2回天井したとしてもアイテムは同じのにばかり偏りまくって自力じゃ揃わない

953 :名無しですよ、名無し!(静岡県) (マグーロW de74-HBBc):[ここ壊れてます] .net
しかも削除しないでくださいとか書いてあったりね

954 :名無しですよ、名無し!(群馬県) (マグーロW 63f3-AUlS):[ここ壊れてます] .net
>>943
こういう人って始めて数ヶ月とかの人って思ってたけど違うの?
わざとワンチャン狙いってことだとしたらたちが悪すぎるな
廃盤とかレートとか良くわかってないだろうしほとんどの人気アイテムが廃盤になってる時に始めた人とかだと思ってたわ

955 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (マグーロW af0b-6YHI):[ここ壊れてます] .net
そんなら都合よくSRだらけにならなくない?
新旧混ざってるならわかるけど

956 :名無しですよ、名無し!(茸) (マグーロ Sd8a-AUlS):[ここ壊れてます] .net
SRは明らかにレアアイテムって分かるからとか?
知らんけどw

957 :名無しですよ、名無し!(東京都) (マグーロW 6bda-tBAK):[ここ壊れてます] .net
始めて一ヶ月の新規だからウィッシュリストは廃盤でパンパンですわ
復刻アイテム以外でこっちから交換持ちかけることはないけど
たまに優しい人が現行と廃盤1:1で交換してくれたりおまけでくれたりする

958 :名無しですよ、名無し!(愛知県) (マグーロW cbaa-Kv89):[ここ壊れてます] .net
新ガチャ天蓋っぽい色合いだね

959 :名無しですよ、名無し!(東京都) (マグーロW de58-bFvv):[ここ壊れてます] .net
廃盤品同士でも、より古い方を高価値に扱ってる人もいるな
復刻や銀チケが出てきたんだし、そのレートを通すのは難しいのでは

960 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (マグーロW cbaa-dJ3v):[ここ壊れてます] .net
コネクトで貰うの、花火か王妃の結い髪か迷う。両方ダブらせ。

961 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (マグーロW 8613-7/5z):[ここ壊れてます] .net
>>953
削除しないでくださいの人は交換申請を出す前に掲示板を熟読してるわ
交換終了までに半日近くかかってたり返事すらしてなかったり削除跡地になってたり
そういうのが殆どだから引き返してる

962 :名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cbaa-46Q3):[ここ壊れてます] .net
>>938 今復刻中のプレイヤーは強気な人多いよ。歴浅い人は欲しい終了アイテムが多すぎて必死なのかもしれないけどね。 月末近くになれば復刻する人が増えてもっと供給増えると思うわ

963 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6725-h3BA):[ここ壊れてます] .net
より古い方がレート高いは初めて聞いた
ユーザーが少ない分持ってる人が少ないからとかなのかな?
知恵の時代からやってるけど天井実装前のSRは大事にしてしまう気持ちは確かにあるかも

今月で終わる月とgoldrayは欲しいもの自引きしておいた方が良さそう
廃盤になったらウィッシュ数理由でレート跳ね上げる人多そうだし

964 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 63f3-72FX):[ここ壊れてます] .net
交換後にありがとう言われたらいいねポチで終わりじゃだめなん?
ありえないみたいな愚痴見かけたから気になった

965 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 1b4a-OSBU):[ここ壊れてます] .net
ありがとうの言葉が来たらちゃんと言葉で返す方がいいとは思うわ。
私はいいねだけされてもあんまり気にしないけど。
そういうスタイルなんだなって思うだけ。

966 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-EL6P):[ここ壊れてます] .net
ローカルルールがどんどん積み重なっていくのめんどくせーなー
もっと機械的な交換所みたいなシステムになれば良いのになーと思いながら自引きしてる

967 :名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 1b4a-OSBU):[ここ壊れてます] .net
色んな人がいるんだから常識の範囲で適当がいいよ。
愚痴は自由だけど、人に色々求めすぎてもね。
アイテムなんか時期が来れば勝手に廃盤になるだけだし、高騰なんてしなくていいし。
返って面倒になったから自引き中心だわ。。

968 :名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa2f-dUIm):[ここ壊れてます] .net
低ウィッシュが8個ダブりみたいのはさすがにフリマしたい
個別交換の手間はかけたくないが見る度に憂鬱なので二束三文で良いし手数料あってもいいから手軽に放出したい

969 :名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp03-XObm):[ここ壊れてます] .net
バザール品って相場どれぐらい?現行の+1500ぐらいで頼まれて悩んだ末に断ったが

970 :名無しですよ、名無し!(長崎県) (ワッチョイW 0643-lXgL):[ここ壊れてます] .net
レア度に関わらずあからさまに低ウィッシュばっかり大量にダブるからやってんなーと思う
あと全然関係ないけどアキラぼっちゃま()をブロックしたい
リブートじゃユーザーはこいつの手下扱いなんだっけ?
いちいち上司ヅラして書き込みに来ないで欲しいレベル4のエアプが

971 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-lXgL):[ここ壊れてます] .net
次スレいってみる

972 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-lXgL):[ここ壊れてます] .net
ごめんエラーで立てられなかった
>>980お願いします

973 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 06da-tBAK):[ここ壊れてます] .net
低ウィッシュでコーデしました!みたいの掲示板で見ると公式こそこういうのやるべきだよなと
廃盤品たっぷり組み込んだおすすめコーデ(笑)じゃなくてさ

974 :名無しですよ、名無し!:2022/10/11(火) 19:38:09.06 ID:BaulIQf90.net
低ウィッシュ同士希望でたまに交換募集するけど相手見つかるまで時間かかる

975 :名無しですよ、名無し!:2022/10/11(火) 19:58:28.14 ID:6df3NP4U0.net
低ウィッシュはガチャ引くときにあとからダブることも考えてもったいなくてSRだけ交換したいって人もいると思う

でも低ウィッシュのほうが気持ちよく交換しやすい気がする
金フレ同士で足りない低ウィッシュ補うのが一番快適だった

976 :名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW 8613-7/5z):[ここ壊れてます] .net
魔女島を木のためだけに復刻させた
殆どのアイテムが人気ないから大量にダブらせたらキツイなと覚悟してたんだが
そうして出た低ウィッシュダブリの大半が予想以上に早く捌けた
ハロウィンシーズンだからかな、助かったよ

977 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3ada-tBAK):[ここ壊れてます] .net
ミニスカニーソが好きなんだけど、ホムだとタイツかタイツにしか見えないニーソか膝下ソックスしか選択肢ないのつらい

978 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4ab0-J5Iy):[ここ壊れてます] .net
なんか細かい部分が読めずに拾い読めた単語の印象だけでもじもじくん木梨憲武が頭に浮かんだ

979 :名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-g0VO):[ここ壊れてます] .net
ミニスカニーソって久々に聞いた

980 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW de2e-2nb7):[ここ壊れてます] .net
スカート丈が異様に短いからニーソ欲しい気持ちはわかる

981 :名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW de2e-2nb7):[ここ壊れてます] .net
次スレ

【Livly】リヴリーアイランド Part23【リブート】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1665536049/

982 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-B7tV):[ここ壊れてます] .net
おつ
サイバーパンクなテーマそろそろ欲しいわ

983 :名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 2a97-1f8o):[ここ壊れてます] .net
ハロウィンオワタ

984 :名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdea-B7tV):[ここ壊れてます] .net
女子小学生の筆記用具みたいな色合いのガチャ来た

985 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 8a07-blU8):[ここ壊れてます] .net
心置きなくスルー出来そうで良かった

986 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-/pLy):[ここ壊れてます] .net
ファッション天蓋の人の予感
貯金捗る

987 :名無しですよ、名無し!(学校) (JPW 0H4f-AcQe):[ここ壊れてます] .net
なんかうさぎキモイ

988 :名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cbaa-+ym3):[ここ壊れてます] .net
え、めちゃくちゃかわいい

989 :名無しですよ、名無し!(沖縄県) (ワッチョイW de58-oD4E):[ここ壊れてます] .net
>>981
乙です

新ガチャラヴォクスとケマリのモチーフは可愛いな
全体的に子供っぽいから他のガチャと合わせるの難しそう

990 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-2nb7):[ここ壊れてます] .net
天蓋亜種みないなやつね

991 :名無しですよ、名無し!(茸) (スーップ Sdea-AcQe):[ここ壊れてます] .net
ホムは人気出そう
おしゃぶりとか手持ちぬいぐるみとかガラガラとかありそうだね

とりあえずボロドウで2000gpゲットしたり次の2連続ガチャまで貯金できそう

992 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-tBAK):[ここ壊れてます] .net
色合いからゆるふわ系かゆめかわ系だろうと思ってたらベビールームて
ホムファッションもベビー服とかおしゃぶりアクセってことか
どこに需要があるの

993 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa2f-TNbZ):[ここ壊れてます] .net
運営「プラステリンでツリー需要ないから凡庸性の低そうな専用アイランドでいいだろw」

有能

994 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa2f-TNbZ):[ここ壊れてます] .net
天蓋枠やんけ

去年
1日 魔女の眠る島
7日 深海に消えた艦長
14日 スプーキーホテルアイランド
20日 天蓋ベッドルーム
28日 ダークフォレスト

今年
1日 とある魔女の不思議な大釜
7日 悲哀の影が潜む島
13日 木馬のベビールーム
20日 ?
24日 ?
27日 ?

995 :名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW 07aa-wzB6):[ここ壊れてます] .net
うーーん微妙
もっと植物系出してほしいなぁ

996 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (アウアウウー Sa2f-mZ1j):[ここ壊れてます] .net
リヴモチーフと汎用性高い一部アイテムだけレート上がるコース

997 :名無しですよ、名無し!(大阪府) (アウアウウー Sa2f-TNbZ):[ここ壊れてます] .net
こんなの回す金あったらゴールドレイをダブらせて1年後後発のやつらに鮫トレ仕掛けてその時の現行2、3個略奪した方がいいだろ

998 :名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 63f3-72FX):[ここ壊れてます] .net
地雷系メンヘラにはめっちゃ受けそう

999 :名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa2f-tBAK):[ここ壊れてます] .net
べびたんばぶたんよりはいっそ
地雷系メンヘラ狙い撃ちのゆめかわ病みかわ系のがまだマシなような

1000 :名無しですよ、名無し!(兵庫県) (アウアウウー Sa2f-mZ1j):[ここ壊れてます] .net
ゆめかわっぽいの好きな人には刺さるかもね
パステル系ガチャ同士なら合わせやすそうではある

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
208 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200