2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay36

1 :名無しですよ、名無し!:2022/10/09(日) 13:38:47.87 ID:+C8ikZPM.net
アイドルマスターSideMのライブ、イベントに関するスレです
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
無理ならスレ番指定をお願いします

※前スレ
アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1653204146/

2 :名無しですよ、名無し!:2022/10/09(日) 13:39:44.38 ID:+C8ikZPM.net
Q.サイリウム・ペンライトは何を用意したらいいですか?
A.ボタン電池式、全長25cm未満、市販品無改造のもの(ミックスペンラPRO等)を選んでください。
  単4電池式(ペンラ雷等)や自作品は禁止されています。
  100均のケミカルライトでも問題はありません。

Q.各ユニットのイメージカラー等はありますか?
A. Jupiter:黄緑
DRAMATIC STARS:金(ペンラ等はオレンジ)
Beit:水色
High×Joker:赤
W:黄色
S.E.M:ピンク
FRAME:緑
彩:紫
神速一魂:白
Cafe Parade:赤紫
Altessimo:ライトイエロー
THE 虎牙道:黒
もふもふえん:パステルピンク
F-LAGS:青
Legenders:ブルーグレー

Q.うちわは持っていっていいですか?
A.公式からもグッズが出ているので持ち混み可。
以下ライブ公式サイトの注意事項から引用↓
うちわ・応援ボードを使用される際は、ご自分の胸の高さより上に掲げて使用することは、
お控え頂けますように御願い致します。

Q.セットリストはどうなりますか? ○○は歌われますか?
A.関係者にしか分かりません。ラジオなどでヒントが出る事はあります。

Q.物販にはいつ並べば買えますか? ○○が売り切れるのは何時くらいですか?
A.誰にも分かりません。徹夜行為は禁止されているのでご注意ください。

Q.Pどうしで名刺交換してるところを見るんだけど、これって必須?
A:必須ではありません。作ると楽しみが増えるかもしれません。

3 :名無しですよ、名無し!:2022/10/09(日) 13:39:53.22 ID:+C8ikZPM.net
≪ライブ・イベントの服装について≫
・体臭対策テンプレを参考に清潔感のある服装で参加すること
・踵の高い靴、特にヒールは周囲の迷惑になる可能性が高いためライブなどでは着用をやめましょう
・帽子や大きなヘアアクセ、ポニテやお団子頭なども後ろの人や周囲の人の迷惑になります
 髪は低い位置で結わえ、帽子やアクセサリーは開演前に外すようにしてください

≪体臭対策テンプレ≫
アイテム編
・汗を拭くためのボディシート ※無香料推奨
・予防になるデオドラント製品 ※無香料推奨
・制汗スプレー等は周囲の迷惑にならないように注意

衣類編
・吸汗速乾素材のできるだけ涼しいものを着る(ライブTシャツ等を着たい場合はインナー着用推奨)
・新品を着用する場合は1度洗濯しておくと良い
・着古したものを着用する場合は、臭い戻りがあるかもしれないので漂白剤で殺菌しておくと良い

習慣編
・普段から汗をかいておくと臭いが凝縮されなくなる。ライブまで運動やサウナなどで汗をかいておこう
・ムダ毛、特に脇毛は雑菌繁殖の温床になるので剃っておくとかなり効果的
・動物性たんぱく質や刺激物の摂取を控えると体臭が和らぐ。1週間ほど前から意識して食事をしてみよう

4 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
初めて立てたので不備あったらすみません
保守お願いします

5 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>1乙です、ギリギリだったね助かった
この板保守いくつ?

6 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
とりあえず保守

7 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
前スレ見ると30みたい
保守

8 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ありがとう30まで保守

9 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
スレ立て乙ほしゅ

10 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
保守です

11 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
保守!!

12 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ジュピター

13 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ドラスタ

14 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今後のイベント予定

THE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW & GLOW~
SUNLIGHT SIGN@L
DAY1
2022年12月3日(土) 16:00開場/17:30開演
DAY2
2022年12月4日(日) 16:00開場/17:30開演
横浜アリーナ
https://idolmaster-official.jp/live_event/sidem7th/

THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT
~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!! ~
2022年11月12日(土) 17:00開場 / 18:00開演
2022年11月13日(日) 15:00開場 / 16:00開演
幕張イベントホール
https://idolmaster-official.jp/live_event/orchestra_concert_2022/
*DAY2の第2幕にAltessimoが出演(声優の登壇はなし)

アイマス合同ライブ
2023年2月
東京ドーム

15 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
保守テッシモ

16 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
バイト

17 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>970
>>1-3テンプレ
>>6今後のイベント予定

ほしゅほしゅ

18 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>970
>>1-3テンプレ
>>14今後のイベント予定

ごめんなさいまちがえた!ほしゅ

19 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ほしゅぶる

20 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
フレーム

21 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
保守彩

22 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ハイジョ

23 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
神速

24 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
カフェパレ

25 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
もふもふ

26 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
セム

27 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
虎牙道

28 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お旗

29 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
レジェ

30 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
クラファ

31 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
保守終わり

32 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ほしゅおつです
同時視聴上映会、回線ちょっと不安定かな

33 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ほしゅたておつ

34 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今回の同時視聴ずっと画質安定しなかったねえ

35 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
Day2アーカイブ1080pにしても画質が悪い
おま環かな?

36 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
15秒30秒スキップ連続すると画質が落ちる
なんでだろう

37 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>35
いま試してみたけど特別画質悪くないし15秒30秒送りで画質落ちることも無かったよ

38 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
帯域足りてる?

39 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>37
ごめんありがとう
最近悪い意味で話題の回線だから回線の問題っぽい

40 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
自分も高画質に設定してるのに何度かスキップしたら画質悪くなって読み込み直してるわ
AndroidでChrome使ってる
生配信中も1080p固定だとたまに詰まるから回線状況はよくないかも

41 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
1080固定にするよりAutoの方が画質良かったりするから謎だよねアソビステージの画質
おま環かもしれないけど

しかしオーコメ付きアーカイブも今日までなの辛いわ

42 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
自分もAutoの方が画質も良くて固まることなく安定するわ

43 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そっか、自分はAutoだと720くらいの画質になるからやっぱり回線のせいかな

44 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
PCだけどF5して見たいところまで飛ばして1080にするとそこからは大丈夫
そのままF5しないで飛ばすと画質ダメになるけど

同時視聴オーコメ結構面白い話多かったから何らかの形で残してほしいけどなー難しいか

45 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ごめんsage忘れてた

46 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
円盤になる時は正面モニターが入るような定点カメラ映像欲しい、特にたいむかぷせる
アンケートにも書いておくけど、需要無い

47 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
失敗
需要無い?かそれとも容量やあれこれ的に難しいのかな

48 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アーカイブ終わってしまったなあ
仕事とかあると週末しかゆっくり時間取れないから2週間あればいいのにな
要望じゃなくてただの願望だけど

49 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
サイスタから始めて7thではじめてライブ見て楽しかったから過去の円盤見たいんだけどやっぱりナンバリング順のほうがいい?
ラジオ聞いてたら声優さんが1stはあんまり見ないでほしいみたいなこと言ってたのもあったから気になって
既出の質問だったらごめん

50 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
声優さんの成長が感じられるから可能なら1stからかな
曲がどんどん出て来て展開も広がってと、回を追うごとにコンテンツの成長も見られるし
今と比べたらデビューしたてみたいな人が多いから、声優さん自身は粗が目立ったりで進んで見てねとは言いづらいんだと思う
最後の挨拶とか感極まって泣いちゃう人も多かったから

51 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
パフォーマンスが今と比べて拙いとか声優さん自身が垢抜けてないとか演者として思うところはあるのかもしれない
でも公演ごと全く別のいいところがたくさんあるよ
順を追って見ていくのが1番いいけど手軽に見たいなら好きなユニットの3rdとかいいかも

52 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
衣装も昔のはね…

53 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アニメ見たなら1st薦めるけどね

54 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
どのユニットが好きかにもよるけどいろんなユニットが見たいなら2ndか3rdかな
ダイジェスト動画見て決めるのもおすすめ
ttps://youtube.com/playlist?list=PLsezBU1tkb0mwAM1nqc48_McxP1yw91AT

55 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>54
貼ってから気付いたけどこれ3rd静岡だけ入ってないね
ttps://youtu.be/zrmEYHpmybg

56 :49:[ここ壊れてます] .net
なるほど、色々教えてくれてありがとう
丁度アニメの再放送も見てるから1stから順に追ってみることにする
長く続いてるコンテンツだから後から追っかけるの大変だけど見るものたくさんあって楽しいな

57 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今から円盤揃えるとお金かかるから大変だよね
アニメやってるしまた以前みたいに期間限定で配信しないかな
5ブランド合同ライブの前にはあるんじゃないかと期待してる

58 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
7th横浜はまたライビュないのかな
あるならTシャツとか買うからある無しだけでも早く発表してほしい
と思っていたら直前通販昨日でおわっちゃった

59 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
765の時はライブ発表とほぼ同時にライビュ予定ありって出してたし今出して無いってことはやらないと思うよ
直近のシャニもやらないしね

60 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今週末のアイナナのライブはライビュあるのになあ
マス運営的に独自配信がよほど儲かるのかな
配信ってラクなぶん一体感なくて現地と配信組の温度差もあってよくない傾向だと思うんだけどね

61 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
現地、ライビュ、配信と全部選べるのがベストだけど配信消えるくらいならライビュ無しでいいわ
アーカイブが良すぎる

62 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ライビュは前後左右に変なの来たら終わりだから配信選ぶ

63 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なんで配信が消えるって発想になるんだ?
同時配信はライビュも配信も同じなんだから続くだろアソビステージは場所代かからんし
むしろ現地やライビュ組も配信を見るから二度買い期待できるよ

64 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
配信はライビュの代打的な立ち位置で出てきたからじゃないの?
個人的にはライビュ行くなら現地行くので現地+配信であんまり困ってないけど、まあ希望ある人はアンケとかに書くといいんじゃないか

65 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
PS4でアソビステージみれるしプロジェクターに繋いで友達同士で観れば一番最高でしょうね

66 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>60
あっちは変わりに配信ないのでその日に仕事や予定あったら円盤まで見れない
それこそ見た人と長期にわたって温度差出るしなら一定期間好きなときに見れる配信あった方がいい
もちろん両方あるのが一番いいけど

67 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
コール解禁とかされたらライビュも臨場感あっていいんだろうけど、無発声ならストレスの少ない配信でいいからなぁ
コロナ禍で自宅の配信環境整った人も多いだろうし

68 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
話題にあがってたアイナナがこれまでは配信ライビュ両方あったのに今週末のはライビュのみになってるから配信消えるって思ったんじゃ?
マスのアソビでの配信は続きそうだけど

69 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
AS単独だけライビュあったのか
まさか合同とか765がいる時だけライビュやる気じゃないよな

70 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アーカイブのおかげで急な仕事あっても後から見れるし、アーカイブ期間終わるまでは何だかんだ話題にし続けるから楽しかった記憶が持続しやすくて好き

71 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b47c580b84ce6a1c7c5c5b3c9fef6c9d490773?page=5
バンナムの方針は3本立てで行く事になってる

72 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
AS担当者のライビュはお世辞にも埋まってたとは言い難いからなぁ
アレを見てライビュ不要と判断された可能性もある

73 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
三本だてになってないから言ってるんよ
本命じゃないブランドは配信だけでもいいけど
自分はM本命だから現地がライビュ見た上で帰ってから配信も見たい

74 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ライビュの良さってどこ?上でも出てたけどコール有りとかなら分かるけど現状でライビュ行く良さがあんまりわからん

75 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>73
アンケート頑張って

76 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
円盤はカメラワークが全然違ってて
映っている推しの映像も配信と別物になるからね
知り合いも大体現地行ってもアーカイブ買って円盤も買ってるよ
Mは映像媒体の需要が高いと思う

77 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
直近のTOKYOなんて高額なのに1万枚売れてるし需要は高いね

78 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そんな売れたんだ
あれだけ広告出して大丈夫かよと思ってたわ良かった

79 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
別にコールしたり踊ったりしにいくもんじゃないだろ現地もライビュもw
他の男ドルゲーのライブはコールなしで座ったままが普通なくらいだよ…
それのどこがおもしろいの?って人は配信でいいし
正直現地もライビュも声解禁になっても来ないで欲しいくらい

80 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
配信だと買う必要ないからライブグッズの売り上げガタ落ちてると思うよ
女性は推し活を互いに見せ合うことで相乗効果で盛り上げたり張り合ったり売り上げに反映されていたと思うんだよね
現地はもちろんライビュでもバッジずらりの痛バに縫いぐるみ付けて持っていく人多かったのに
その人達が配信のみになればその機会は失われている
まあお金かからなくていいけどね
個人的にはみんなで応援している臨場感一体感がライビュに比べて配信は味わえないことが寂しいな

81 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
コールはともかく声援は送りたいし聞きたいから声出し解禁されてほしいわ

82 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>74
音響と画面サイズと画質が家で見る配信とは段違いだから現地行けなかったら配信あってもライビュ行くと思う

83 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
インタビューでも言ってるんだから3本柱でやっていくつもりではあるけど
発表段階らへんでの感染状況を見てライビュ開催見送りとかあったんだろうなって思ってる

自分もライビュ行って配信買うだろな
大きな画面と大音響で見られることと声は出せなくても盛り上がってる熱みたいなのは感じられるし

84 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
会場までが遠いから配信一択だな
配信がなくなったらライビュ行くけど
いつか現地も行きたいけど体力面で不安

85 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
基本現地だからアレだけど3rd幕張とか6th東京とか明らかに倍率エグくなる時はライビュ欲しいな(幕張はあったけど)

86 :名無しですよ、名無し!:2022/10/12(水) 12:44:46.95 ID:BoBBPxav.net
7月の765ASのライブでは配信よりライビュの方がチケット代が安かった
それでも配信は盛り上がっていたのにライビュはあまり埋まらなかったみたいだし
声出しできないなら配信でいいやって思う客が多いとバンナム側は認識したんじゃないかな

87 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
配信はアーカイブつきだったからね

88 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
横浜立見指定席出るみたいだけど、座席指定より当たりやすいのかなあ
2日目ご用意されてないから何としても現地チケ欲しい

89 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
立見のスペースが限られているから席数は少ない
ただ座席指定の方を先行でどれだけ出して残り座席数が分からないからなんとも言えない

90 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そうだよねえ
web先行と同時に来たから迷ってる

91 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
6thは立見と座席指定、第一希望第二希望みたいな感じで申し込めたはず
まあどっちの方が当たりやすいかの回答にはなってないけど

92 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
765はコロナ感染拡大真っ只中の時期に現地もライビュも席は瞬殺だったよ
ライブの方は久々の単独だったのに幕張クラスの会場でキャパを読み違えたんじゃないかとは思うけど
どちらにしろ、愛知で当日も席余らせたsideMと違って実績出したからライビュもやったってことだよ
sideMも現地の席が余らないとか、抽選選考販売で7割以上程度に席が埋まるくらいの実績が上がれば、またライビュやるだろうけど
そうでなければ、ライビュやっても赤字切るだけだからやらないわな

93 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
狭い箱でライビュ増やされるくらいなら今のままでいいかな…

94 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>92
ライビュ瞬殺とか嘘つくなよ
めちゃくちゃ余ってたわ
しかも狭いシアターにされてたし

95 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
SideMはいつも東京周辺(出演ユニットが多い)だけチケット戦争が激戦で
地方公演は売れ残ることがほとんどだよね
コロナで流れたけど5thで予定していたドーム公演みたいに
地方公演をやめてでかい箱でday1day2の2公演に集約した方がいいと思うんだよな
6th東京もアソビ会員なのにチケットが取れないって阿鼻叫喚だったし

96 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ライビュ行きたいの爺婆多いんじゃないの?だから765はやったんだと思った
実績基準ならデレとかでやらないのおかしいし

97 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
流石にライブで765ageMsageは無理があるよお爺ちゃん…

98 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
765のライビュは交通の利便性が高いとことか
人気がある会場のライビュは席取れなかったってグチ出てたくらいだよ
デレも愛知埋められなかったし
全ては現地チケットの売り上げ次第だろ
現地余らせてるんだから現地行けよって話しだし

99 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそも765はライブ発表時点でライビュ情報出てたから実績起因じゃないよ
てか過去ライブのこと理解してたらとてもじゃないけどそんなこといえないでしょ
ライビュは各地方しっかり埋まらないと利益ないんだからむしろ小さいシアターでも765で埋まらなかったからもういいやとなった可能性すらある

100 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
765ライビュ行ったけど30人くらいしか来てなくてすごく寂しかったな
正直アーカイブ見れたほうが後まで楽しめるし個人的には現地行かないなら今後は配信でいいやってなった

101 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
過去に立見当たったことある人居たら聞きたいんだけど、やっぱり体力的に結構キツイのかな?そこまで体力無いとは思わないけどライブ立ちっぱなしってあんまり経験なくて

102 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
地方のライビュに何求めてるんだか
765はライブ当日の天候も良くなかったさは
立地によっては30人もいればいい方だったろ

103 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>101
そこまでキツくはないけどアンコール待ちのときとかにちょっと疲れを感じるくらいかな
普段のライブで早く座りたい!とかなってないなら大丈夫だと思う

104 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
765ageもういいよスレチ

105 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
立見は帰りの電車が一番キツい
愛知みたいに横付けしてくれるバスとかあるなら余裕だと思う

106 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>98
デレは同じ愛知の5万人規模のナゴヤドームでも8割埋まってたよ
スカイエキスポがあまりにも僻地で前評判が悪かっただけ
私も765からMに流れてきたから765大好きだけど765ageデレsageは無理があるよ

Mは出演ユニットが揃ってるかどうかでチケットの売れ行きが変わるから
立ち見席も売る横浜は出演者が追加されたしWeb先行以降は
チケットの入手が厳しくなると思っていいんだろうか

107 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アソビでだいぶチケ出してると思うからweb先行はかなりきつそう

108 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アソビで両日当選出す位だから申し込み自体少なかったんじゃないかと楽観視してる

109 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
伸びてるから何かと思ったら
名古屋のあの箱で余るとか当たり前のことを言われてもな
男性オタと違って女性はコールできないなら家でいいって感覚で選んでないから
ライビュの需要は他マスよりあると思うよ
なんならライビュ見て配信アーカイブも買うくらいだしね

110 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
横アリなら立見アリーナの後ろだし下手したらスタンドより見やすい時もあるかもね

111 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>109
アテクシの考えた最強理論ばかりご披露されましても……ライビュ実施の告知が現時点でされていないってのが現実ですよ

112 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
横アリの立見席好き

113 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
この間の愛知って完売はしてなかったけど座席はだいぶ埋まってたような
現地両日でDブロックにいたけど空いてる印象無くてちょっとホッとした覚えがある

114 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
横アリの立ち見はアリーナ最後列の人と同じ高さだから、自分が背低いor最後列の人が高身長だと詰む

115 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アリーナがそもそも背の高さで優劣決まるし……

116 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
エムのライブはあまり非常識な厚底の人を見かけないのは良いとこ
元々背の低い人が少し盛って平均になる程度だったらいいんだけど余所の界隈で元々長身なのにとんでもない厚底履いてきて巨神兵になってる奴がいたので

117 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>113
わかる
1日目Dブロックの最後列だったけどほぼ満席に見えた
前方に1席2席空きがあるところが見えるな〜ってくらい
通路を広げてるのかと思ったけどトロッコすれ違うのもギリギリの幅だったしそうでもなさそう

118 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同ライブ出演者しょっぺえなぁ

119 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同でもユニット揃える気なし

120 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
シャニマスとの差な、恥ずかしいわ

121 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
どうせMに興味ない他マス男Pばっかりなんだからこんなもんでいいでしょ

122 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
冬馬天道秀はユニットが揃わなかろうと絶対に外せないのは分かるが(クラファは揃ってるけど)
他のユニットはフルメンじゃなければキャスト自体しなくても良くない…?
もっとメンバー揃えやすいユニットもいるだろうに基準がようわからん

123 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
揃わないもふカフェ出すぎ

124 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こうしてみるとホント315だけオファー下手だよな(笑)
まぁトリセンでホライズン聴けるのだけ楽しみにするけど

125 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ドラスタ揃わんのアカンわ

126 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
シャニマスとの差に悲しくなる

127 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こんなショボいんやったら1人もいらんわ(笑)
金稼ぎにもならん、邪魔すぎ!

128 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
こんなショボいんやったら1人もいらんわ(笑)
金稼ぎにもならん、邪魔すぎ!

129 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
外部に向けるんだから派手にわかりやすい虎牙道とか出してほしかった

130 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
周年で揃えてくれればいいよもう

131 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
周年で揃わないから言われてるんよね…

132 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同で揃えられるならこっちで揃えろやってなるからな
それはそうとエムに限らずシャニ以外全体的にキャスト薄いよね

133 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
このライブではいないキャストも〜 今いるメンバーで〜 みたいなセリフこの1年で何回聞いたよ、くだらん

134 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
それこそ765すら揃ってないしなぁ
マス運営がやる気ないんだろ

135 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ドラスタは横浜を優先したのかも知れないけどジュピは揃えて欲しかった
逆にクラファは合同優先で横浜いなかったのかな

136 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
クラファ横浜居ても既出曲でセトリ食うだけになるし……
松岡くんかなり忙しいだろうからむしろ6thまでが奇跡だった

137 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
全体的にしょっぱいけど全キャストシークレットでとにかく来いスタイルされるよりはマシ

138 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同ですら取り敢えずやったで済まされるのか

139 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
大人しくプロミの情報待つわ

140 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
カフェは咲出したかったんだろうでギリわからなくもないけど何故よりによってもふ
矢野さんには申し訳ないけど正直いらん

141 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
シャニP以外あんまり旨味ないなこれ
確かにプロミ近いだろうしそっちに期待しよう

142 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
既出曲でセトリ食うだけになるってよ
横浜一日目に謎追加されたユニット聞いてるか?

143 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>140
デレのU149組と小さい子コラボでもすんのかな?と思ったけど運営がとりあえず出れる人だけ呼んだ可能性もある

144 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
他マスもユニット形式で出してきてるしアイマスだけのバンナムフェスみたいになりそう
わざわざ行かなくても良さそうな内容

145 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そういえば来年のプロミ、劇中劇の朗読劇無いんだなあ…

146 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
クラファフレーム旗のPは頑張ってくれ
合同なら神速とか虎牙道みたいな分かりやすく盛り上がってカッコいいとこ呼んで欲しかったな

147 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今年のプロミ楽しかったから来年のプロミも期待してる

148 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
九十九めちゃくちゃ音痴なんだからこんなライブに出すなよ…
東京北海道と見てあれでギャラもらえてるのが不思議なレベルだったのに

149 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>140
もう一人には申し訳ないと思ってなくて草。同感だけど

150 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同プロミ消えてなくなって良かったなと思うメンツ発表だったな

151 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そういえば合同ライビュ情報無かったな
そもそも配信も検討中レベルみたいだしやらんか

152 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
全体で見てもボイジャーのメンツここで揃えなくてどこで揃えんの?って感じだからアイマス運営自体が揃えることに関心ないんだろ

153 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>152
あれ別にオリメンに意味あるタイプの曲じゃないから揃える意味があまりない
アニメMVは作ってるけど

154 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
というかアイマス全体で見るとオリメンにそこまでこだわってない
なのでVOY@GERもいるメンバーでやると思う

155 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
オリメンってだけで意味あるやろがい

156 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
老害みたいなこといってる(笑)

157 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
(笑)つけてるやつが老害って言ってるのブーメランだろ

158 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
なん笑をセンターだけで歌われたら泣くけどVOY@GERオリメンが分からない

159 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
配信でいいやと思ったら配信やるか未定なのか……

160 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
別に誰が歌ってもいい曲だけど、それはそれとしてオリメンで見たいってのは別に普通じゃない?

161 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
True Horizonやるんだろうけど、未披露曲の初はエムのライブでやってほしかったわ

162 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ドームはまず完売しない
円盤の為にカメラは間違いなく入る
せめぎあってギリギリに配信発表と予想

163 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>158
そもそもデレのセンター居ないしな

164 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
カフェパレ揃わんくせに何しに来るですか?
横浜の次は合同ライブまで茶化しに来るんか

165 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>161
そもそもこの舞台でそんなマイナーな曲やるかな?
でも他にオリメンで出来る合同曲ないしな…

166 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
村瀬もうライブ出る気ないっぽいね

167 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
村瀬からしたらでる意味もないしな

168 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
村瀬はある時期から生歌唱ある他コンテンツも出てないからお察し

169 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
5thに一人不参加の時点で村瀬は諦めた

170 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
イベントありきのコンテンツだから出る気ないのなら交代してほしい

171 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
他マスでもライブ出ない人いるけど声優交代してないんだから無理よ

172 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
他の揃いにくいユニはことあるごとに次は揃って出たい!って言ってたのにもふはそういうの言わないからなんか察したよね

173 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
最後に残るのは音源のコンテンツなんだから
ライブ出ないなら交替しろは流石に暴論だと思う
フルメンのきみはーと一度でいいから拝みたかったけどさ

174 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
エムに限った話じゃなくて他マスでも今後ライブ出れませんってなった声優さんに対して降板しろ交代しろってオタクが言ってたしコンテンツ全体がそういう気質なんだろうな

175 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
同じ人なのでは…

176 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
っていうかそういう老害気質の奴らが多い

177 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
かのんくんのモデル合同でも使いそうだな

178 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
確かにそんな頭おかしい奴は同一人物であってほしい

179 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>176
お前が言うなよ

180 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
カフェはMV回ってるから出したいって感じなのかなあ

181 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
あーエムだけじゃなく欠けてるユニットを3Dで補完するのすごくやりそう……

182 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
というか合同ライブなら欠けてるメンバーを他の演者が代役するっていうのもアリなんじゃないか
お祭りと思えば個人的にはアリだけど禁じ手かな〜

183 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
個人的にはアリだけど上でも出てるように今なら3Dで代役させると思うわ

184 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ちょっと思ったんだがエムのライブは現地行った人も配信買ってアーカイブ見る人多い印象だけど他マスは違うんだろうか

185 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
他マスの方が声優と一緒に同時実況してるイメージあるな

186 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
東山奈央が当たり前のように合同ライブに出てくるのにあの人は忙しいから仕方ないもクソもないだろうって感はある

187 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いない人を3Dで補完するのはデレがやってるよね?
765ASデレミリは代役入れたりオリメンじゃない人に歌わせて意味をもたせたりよくあるけどMシャニはやらなさそう
有るとしたらごっちゃ混ぜメドレーだね楽しみ

188 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
仮に他ブランドと他ブランド曲やるならいつメンでも仕方ない感

189 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
うろ覚えだけど1年目のbeitで代約やってないっけ
踊りだけだっけ

190 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ASデレミリのライブの演出家とMシャニのライブの演出家がそれぞれ同じで、合同はおそらく前者の演出家が担当するから、
いつものMのライブとはだいぶ毛色が違う雰囲気にはなると思う

191 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
村瀬欠席は某のせいだ共演NGのせいだって思い込んでる奴いまだに見かけるけど
村瀬はダンス苦手って言いながらオーデ受けてて結局>>168の状態になってるから
もはや合格させた運営の見通しが甘かったとしか言えないわ

192 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
忙しくてもダンス下手でも見た目があれでもライブ来てくれる松岡くんって神だわ
アイマスはオファーが遅すぎるってチクチク言ってたの笑ったが

193 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
村瀬は歌ダンスが特別下手と思ったことないからまだいい
ライブコンテンツ何年も運営しといて歌唱オーデせず結局ユニ曲すらまともに歌えない比留間の起用が疑問に残る
三瓶なんていつライブに出られなくなるかわからないのにそれこそ見通し甘い後任の選択だわ

194 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
松岡くんがオファー遅いって言ってたのは事務所に対してじゃなかった?アイマスがオファー遅いのは本当だと思うけど

195 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
事務所のオファーが遅いって言ってたのが松岡くん
アイマスもうちょっと早くオファーしてって言ってたのがキリオ中の山下くんじゃなかったっけ

196 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>189
これかな
お互いバックダンサーはやったけど代役で歌ったりはないね
https://www.lisani.jp/0000001678/

197 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ボイジャーみたいな合同曲あと二、三曲ほしかったなぁ
オリメン関係なく歌えるような…

198 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>193
ただのアンチが便乗すんな

199 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>196
なんかのイベントの一ブースだった気がする

200 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
リリイベとかキャラホビでもなくて?
代役は一度もやったことないと思うんだけど自信なくなってきた

201 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
代役はないよ
初期にbeitが2人で歌ったことはあったけど

202 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ああうんうろ覚えだから混乱させてごめん

203 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
代役もそれはそれで楽しそうだよな〜
エムのイベントでは難しいだろうから合同であれば面白いかも

204 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>203
他マスはどうか知らないがMではいらないよ

205 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同で代役ってなったら他マスになるだろうし、Mではいらないな
いらん火種にしかならないし

206 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
オリメン以外に歌わせるとめちゃくちゃ叩かれるだろうな
西川兄貴とのコラボでも文句言う奴出るのに

207 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ムンナイを〇〇に歌わせて〜って言ってる人いるけどドラスタ揃わないのに正気か?って思ってる

208 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
西川さんのあれは2度目だったのがな
前の時にドラスタ担がけっこう嘆いていたけど
西川さんサイドには賞賛しか伝わらなかったんだろう
喜ばれたが悲しんだ人もいたのを知っていたら2度目はやってないはず
お気持ちmuri宛に呟いてもなんの意味もないっていい加減気がつかないと

209 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いや喜んでる声があればそりゃやるだろとしか

210 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プロミの情報っていつくらいにでるんたわろ

211 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>207
合同ライブは越境コラボこそが醍醐味で今回ユニットで呼んでることでセトリに対する懸念の声が出てるくらいなので何もおかしくはないよ
オリメン歌唱ならブランドごとのライブですれば良いしそもそもオリメン歌唱を立て続けにやるんじゃただのアイマスオンリーバンナムフェスになってしまう

212 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同で期待されてたのって神速と炎陣みたいなのではと思うんだけど、今回は一堂に会したってだけなのかな

213 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ドラスタの曲をユニメン以外の人が歌うと発狂しちゃうとか、sideMユーザーって変なの多いね
こんなジャンルはじめてだわ

214 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
発狂する奴がおかしいんで一緒にしないでください

215 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ユニットで売ってるコンテンツでユニットでの披露が少ないんだから
ユニットじゃない人に歌われて悲しむのは自然な感情では?
他枡のことなんて知らんわ

216 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
やば...

217 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
外部とのコラボでたまに歌うくらいなら良いんだけどムンナイを課題曲にしろ全員歌えみたいなノリが嫌いだわ

ドラスタじゃなくてもユニット曲はそのユニットのために宛て書きされた歌詞だから拒否反応出るのは当然でしょ
アニメのときのユニット曲カバー投票でも散々荒れたんだから今更だよ

218 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
シャニでも同じことで意見が割れてる
同じユニ内メンバーでの代理歌唱も嫌がるPいるし

合同ライブのエムの参加ユニットはセンターと涼がいる旗と
コラボで露出が多かったFRAMEと混合してもお気持ちが出にくそうなもふカフェパレって感じか
男女混合にするのを嫌がるのは男性Pがほとんどだと思ってたが
ポプマスの頃に担当が女子と絡むのは絶対嫌って言ってるエムの女性Pも少なくなかったからなぁ

219 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>男女混合にするのを嫌がるのは男性Pがほとんどだと思ってたが
どこでそんな風に思ったのか謎すぎる
人口に差があるとはいえ、男だらけ女だらけのコンテンツなんてどこも混合は歓迎されないだろう

220 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>211
そのブランドごとのライブですらオリメン揃って歌う機会ほぼないから
余計に文句言われるんだろうよ

221 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
コラボでも炎陣の後ろに神速がいるとかならいいけど課題曲ムンナイみたいなノリが寒すぎる
他人にカバーされるために生まれた曲じゃないんだよ

222 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>218
誰もそんな話題してないのに女子と絡むのが嫌とか偏った話にズラすのやめなよ
ユニ外のドル声優が代わりを務めること自体Mではやってない
客層的にも好まれないのはライブスタッフも声優もわかってる

>>217
課題曲扱い嫌だよね過去にムンナイやスマエンSYLなんかも言われていたな
好きな歌をうちの担当にも歌ってほしいって気持ちはまあわかるけど
プロミのシャッフルでも実際に自分の担当ユニの曲を別メンが歌った時はモヤモヤした
今後はベッチュアあたりやられそう

223 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>209
よく好評より不評の人のが声上げやすいって言われてるからいいことやな

224 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
この前のデレのライブで本人不在のソロ曲を10人近くの大人数で歌うとかやってたけど「これMで同じことしたら袋叩きだろうなあ」とは見ててちょっと思っていた

225 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
そもそもデレ側でも不満の声が上がってないわけじゃないしな
そこはエムに限らず思うところある人はいるだろうさ

226 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
他ユニの曲いいなと思うけどそれを担当ユニが歌ったら声全然合わないだろうなーってのはある
つまり担当ユニットに良曲くれ

227 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
765の時に響の専用曲を多人数で歌ってざわついてたけど最後にぬーさんが響ならみんなで歌いたいと思うからお願いしたっていって落ち着いて笑ったな

228 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
プロミあるとしたら発表は12月のライブじゃないかな

229 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
シャッフルもパ大曲もないプロミは寂しくなりそう

230 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
お前の曲じゃないんだよなぁ...そもそも

231 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
サイスタの方でパ大みたいなイベント始まればいいけどというより始まってほしい

232 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
サイスタで超学やって曲実装、プロミ用に台本書き下ろしとかはまあありそうだけど
パ大やるならまずは話を書ける人連れてくることから始めて

233 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同ライブ初日、年少組が多いし、多人数でもふの曲歌いそうで楽しみ
もふもふキングダムのゲストみんなで歌ってるイメージっぽくならないかなって

234 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>233
きんぐだむだった
あとゲストとみんなでって言いたかった

235 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
今年は二日目のギムナジウムだけだったことでやっぱりプロミにはパ大が必要だと思った
シャッフルもいいけどさ
もうパ大ないとか運営はほんとMの何がPに響いてたのか全然わかってないよな

236 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
パ大はそこまで響いてなくて単純に朗読好きだから別に朗読してくれるなら何でもいいや

237 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ノープランな感じのアイドル朗読劇のほうは毎回おもしろくないから
パ大っていうか続きものの劇中劇じゃないとつまらん
次のプロミになさそうなら自分は見ないな

238 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同ライブあるっつってもプロミはどうせいつメンまみれでしょ?

239 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
いい大人が揃いも揃って子供だましな朗読劇なんだろうねあれ

240 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>222
他ユニメンバーが歌唱するのと男女混合の話は別の話題のつもりだった
段落分けてるからいいかって思ってたけど1レスにまとめる話じゃなかったな
わかりにくくてごめん
前者は「他マスでも同じことで揉めてるから嫌がる人がいるのは仕方がないし気持ちがわかる」
後者は「今回のキャスティングでもふもふえんとカフェパレが選ばれた理由ってこれだよね?」って
話がしたかった

連投したら嫌がられるかと思って
分けずに2つの話題を投稿したせいで論点ずらしみたいに思わせてしまって悪かった

241 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同はハイジョがバンドやってるとことかも見たかったな
それこそ他マスにギター弾き語りは居ても演者自身がバンド演奏はいないし
そもそも単独ですらもう二度とハイジョのバンド演奏はなさそうだけど

242 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
まぁそもそもプロミないだろうし

243 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
合同ライブの出演者は練習足りなくなるだろうしプロミなくてもいいよ
パ大の朗読と歌唱みたいな目玉も無くなったし

でも朗読劇ありのグリツアみたいなのはまたやってほしい

244 :名無しですよ、名無し!:2022/10/15(土) 12:54:19.83 ID:lhCaCdub.net
合同出演者少なめなのは出なかったメンバー中心にプロミやるからだと思ってた

245 :名無しですよ、名無し!:2022/10/15(土) 13:07:08.41 ID:krI6TDd7.net
どうしても合同で集客させたいならプロミなしまであるか

246 :名無しですよ、名無し!:2022/10/15(土) 13:07:25.25 ID:L7pM66qt.net
プロミ朗読劇がもうちょっとアイドル掘り下げてくれるならいいのに

247 :名無しですよ、名無し!:2022/10/15(土) 13:11:22.85 ID:KMhT0IHp.net
プロミでアイドル掘り下げがあると演者に興味ない層がうるさいし塩梅が難しいね
話変わるけど愛知のアーカイブ終わってからWの体操曲が聴けなくて辛いわ

248 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
愛知のアンケ今日まで
コンテンツへの要望や意見を書く欄がなくなっててキツいな
ゲームとライブ部門は管轄が違うといってもアイマスはその両輪が建前で
無関係はあり得ないはずだが

249 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ライブのアンケートなんだからそこは仕方ないと思うけどね

250 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
ライブの欄にコンテンツへよ要望という名の不満書き連ねられても雑音だしな

251 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
イベント企画部(だっけ?)にゲームの要望を送るより
ゲームの問い合わせフォームに直接送った方が早いし確実なのにね

252 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アンケにはライブに限らないゲーム全般の質問今まであったのに無くされたのが不穏

253 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
アンケートの内容にゲーム全般の事聞かれなくなった他枡もじゃなかった?
運営の都合だろうけどできれば一言くらい書きたかった

254 :名無しですよ、名無し!:[ここ壊れてます] .net
>>251
両方に送った方がより効果的かもな

255 :名無しですよ、名無し!:2022/10/18(火) 20:33:58.32 .net
ドラスタとジュピターは揃うべきだったが
逆に旗は涼ちんだけで良かった気がする
単独の方がDSや律子との絡みが期待できたのと
歌下手な小物2人がいると足引っ張る気がしてならない

256 :名無しですよ、名無し!:2022/10/18(火) 22:17:08.85 .net
ドラスタとジュピターは本人に揃えて欲しかった

257 :名無しですよ、名無し!:2022/10/18(火) 22:18:14.66 .net
>>256
×本人に
◯本当に

258 :名無しですよ、名無し!:2022/10/19(水) 08:13:50.36 .net
>>255
クソアンチは黙れ

259 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 08:19:09.85 ID:MoP2eCzd.net
サイステは結局行かなかったんだけど、曲はすごくいいな
逆輸入?される時が来るのだろうか

260 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 12:36:21.14 ID:gIeVwZ78.net
荒れそうだけど舞台曲の声優が歌ったバージョン聞きたいんだよな
何かの特典にならないかな

261 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 13:14:55.91 ID:0lP6ifHv.net
自分も別にアンチじゃないけど旗は涼一人でもよかったのはわかる
九十九の声優ただでさえ歌やばいのに外部に出しちゃ駄目でしょ
他マスの新人であそこまで酷いの本当にいないし

262 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 15:16:22.38 ID:4mS4n+Rm.net
そもそも旗の曲が三瓶に合わせてキー高いから歌うの辛いってものあるhope's Journeyとか歌うのクソ辛い

263 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 20:10:33.76 ID:mJ+RfImL.net
合同ライブの事務所ロゴコンサートライトいいね

264 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 20:14:35.13 ID:huFGP4J3.net
せめてあれがカラーチェンジできたらな……

265 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 20:23:37.40 ID:GWIdev12.net
合同のマルチカラーライトと各ブランドの単色ライトが同じ値段で二度見した

266 :名無しですよ、名無し!:2022/10/20(木) 22:17:58.23 ID:klnWNM9H.net
個人グッズもいいね
担当いる人は羨ましいわ

267 :名無しですよ、名無し!:2022/10/21(金) 00:40:16.05 ID:yoiGJoCm.net
個人名タオルいいよな

268 :名無しですよ、名無し!:2022/10/21(金) 11:02:21.10 ID:uVBiEfse.net
追加メンバーなしかな?

269 :名無しですよ、名無し!:2022/10/21(金) 16:50:06.56 ID:9Bw75zlb.net
>>261
涼だけっていうならともかく他の内容がアンチまるだしだからでしょ
ずっといる荒らしみたいなもん

270 :名無しですよ、名無し!:2022/10/21(金) 17:06:57.61 ID:52foXZkI.net
ペンラホルダー?とか実際使ってるところ見ないと買えないや

271 :名無しですよ、名無し!:2022/10/21(金) 18:22:30.74 ID:ELCMzZ9I.net
昨日アソビストアの商品紹介番組あったと思うけど、それとかで紹介されてないのかな?

272 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 01:14:52.94 ID:MgYAC+Au.net
キャストが言わなきゃ挨拶そのままだったのか…

273 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 15:03:48.94 ID:3enfq7Q7.net
運営がモバ要素を排除しようとしてるってギャーギャー騒いでた人たち、どういう面して昨日のラジオ聞いたんだろ

274 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 15:31:38.89 ID:WQ8owPaA.net
挨拶の話なら愛知オーコメで言ってたから今更じゃね?

275 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 16:50:09.82 ID:Q9Y6w4dk.net
モバスレがその件だんまりだからお察しだよね

276 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 16:53:02.12 ID:fIxUcqqE.net
>>273
何言ってた?

277 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 17:17:15.99 ID:pb5SdVYC.net
モバ準拠の挨拶止めた、というか挨拶変えたのが声優からの提案だったってやつね
確かにオーコメでも言ってたけどオーコメ期間短かったし配信買った人しか聞けないからラジオで知った人も多かったんじゃないか?

278 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 18:05:12.38 ID:MgYAC+Au.net
いやただ他のアイマスが公演ごとに挨拶変えてるけどうちらはずっと固定だったから提案したってだけでそれでモバ排除は違うだろw

279 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 18:27:11.65 ID:0nLpRGRL.net
モバガーは然るべきところでやってくれませんかね

280 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 18:29:13.45 ID:MgYAC+Au.net
更新停止でスレもとまっちゃってるから人いるここでやってんだろ
なんだよお察しってw

281 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 18:46:35.78 ID:mIx2bpZo.net
>>280
必死すぎて引くわ
怨念勢にでもなるの?

282 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 19:20:25.66 ID:WQ8owPaA.net
毎公演変えたら楽しめるんじゃないかって提案でやってみたという話だよ
声優はこれまで染み付いてる挨拶の口上が変わるのはちょっとやりにくさもあったようだ
声優に負担がなければこれから恒例になるのかもね

別に元のあれはモバエムの口上ってわけでもない
たまたま更新停止と同じ日なのもあって過敏になった人がざわついたんだろう
状況を考えれば無理もない

283 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 19:20:44.54 ID:xLYJPTee.net
更新停止してるという事実

284 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 19:25:05.57 ID:MgYAC+Au.net
>>281
モバスレってむしろいつも荒れてるからそう思ってる人多いならスルーするどころか喜んで書き込むぞ

285 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 19:57:41.85 ID:Xm567LGk.net
気になっちゃう人が出るのは仕方ないけど運営が~運営が~って言ってたのが声優提案だと知ると急にだんまりになっ奴るまぁまぁいるの笑うんだよな

286 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 22:31:41.62 ID:F6Uxr9iV.net
妄想で叩いてる陰謀論好きな奴ばっかりだからな

287 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 23:16:54.86 ID:MgYAC+Au.net
誰も言わないからそうに違いないとか思うのは最強すぎるわ

288 :名無しですよ、名無し!:2022/10/22(土) 23:26:59.44 ID:MTZhds9d.net
愚痴って癖になるっていうからね
自分じゃ止められなくなってそう

289 :名無しですよ、名無し!:2022/10/23(日) 03:04:42.06 ID:pEb5s6BB.net
上に出てる合同ライブグッズの紹介番組探したよ
なぜかアソビステージでやったらしくてアーカイブはつべのバンナムchにあった
なんでアイマスchにないのかな?知らなければ見つけられなかったよ
しかもペンラやホルダーみたいに肝心のどんなものか知りたいグッズの紹介はなかった
受付終了まであんまり間がないけど今週またあるのかな?

290 :名無しですよ、名無し!:2022/10/23(日) 04:33:10.47 ID:MQuGV4w9.net
オーコメの挨拶の話、提案した本人は「自分のが採用されたのかわからないけどずっと変えてほしいって思ってたから~」みたいなニュアンスじゃなかった?
ラジオで本当に声優発信だったんだって思った

今までのセリフはモバ準拠で今後使えなくなるから変えたんだっていうのはライブ中のコメントとかツイッターで言われてた話だよね
これも変わった理由のひとつとして有り得そうだけど

291 :名無しですよ、名無し!:2022/10/23(日) 12:19:31.24 ID:sgPmnogK.net
何年経っても同じ事しか言わないのは不自然だから変わってよかった

292 :名無しですよ、名無し!:2022/10/24(月) 11:54:14.32 ID:e04MT0jy.net
>>290
この機会に変えようっていうのも理由の一つとしてあるかもしれないけど
まあ愚痴勢のいうようなニュアンスとは違うよね

293 :名無しですよ、名無し!:2022/10/24(月) 12:54:19.12 ID:GS/UyGFx.net
シャニが3/18、19とライブやるみたいだけどうちのプロミはどうすんだろ
アイマス全体で2週続けてライブというかイベントやったことってあったっけ?

294 :名無しですよ、名無し!:2022/10/24(月) 13:08:36.52 ID:xvHer/c+.net
あるよ
グリツア大阪と台湾公演とか

295 :名無しですよ、名無し!:2022/10/24(月) 13:20:28.62 ID:UuBAA1XT.net
11,12プロミで15に生のパターンだと思う

296 :名無しですよ、名無し!:2022/10/24(月) 15:32:13.84 ID:mcc1JrnM.net
オケコンも配信決まったのか
エム以外知らないから現地避けたけど配信なら安心して見れる

297 :名無しですよ、名無し!:2022/10/24(月) 22:58:33.03 ID:L5Q24BrD.net
M4thとミリマス6th神戸とか行った

298 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 21:40:40.85 ID:urJVoK3b.net
VIVAみたいにカフェパレアルテも横浜で未披露新曲やりそうだね

299 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 22:10:23.38 ID:a3/zc23c.net
MCじゃなければ2曲だからアルテは新曲2曲ともやりそう

300 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 22:27:56.56 ID:0XpWG/Pv.net
1日目、北斗と道流とピエールと恭二は確実にソロやるだろうから、
あと5人ソロ曲披露は流石になさそうな

301 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 22:30:04.95 ID:z87ACNmp.net
カフェもソロ枠っぽいね

302 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 22:32:50.39 ID:BSFGTHbE.net
試聴未解禁ソロばかりだと盛り下がる

303 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 22:41:47.93 ID:E5BC3kic.net
いつぞやのアニバみたいにクソ長試聴やるよりいいやろがい

304 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 22:54:41.35 ID:0jbP5zgF.net
Beitはユニ曲に注力して欲しい気がせんでもない

北斗ソロ、これは演出楽しみだな〜

305 :名無しですよ、名無し!:2022/10/28(金) 23:43:43.48 ID:a3/zc23c.net
Beitはソロないでしょ 合同曲+やってないユニ曲多い+さらにソロなんか足されたら梅原の負担でかすぎ 

306 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 01:20:27.03 ID:Ww5DzR9Q.net
まさかカフェパレソロで3曲もっていく?
はぁ...それなら虎牙道も愛知でソロやっとけや

307 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 05:34:27.29 ID:CEMT6UjA.net
ソロやるならグリツアみたいにあっさり流してくれるほうが嬉しいんだけどなぁ

308 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 05:44:19.71 ID:VFRWHqXy.net
オリピのソロでライブ未披露なのって翔太くらいだっけ

309 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 09:11:04.94 ID:HKcYkyBz.net
完全未披露は翔太だけだね
フルやってないだと恭二、キリオ、かのんも入る

310 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 13:14:59.71 ID:5eXFeKp8.net
WEB先行取れた人いるの?

311 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 13:22:09.63 ID:0RbXir9U.net
取れたよ

312 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 13:22:14.21 ID:Ctpi7EUE.net
両日申し込んで2日目だけ取れた

313 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 13:27:43.64 ID:jdVIMIXJ.net
2日目だけ申し込んで駄目だった

314 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 13:29:10.63 ID:9kuwh7HV.net
両日申し込んで2日目は落ちたって人が多い印象
どっちも落ちたって人はほぼいない感じじゃないかな?

315 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 16:57:02.45 ID:QadNWkMo.net
2日目落選よくみるわ

316 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 19:43:28.31 ID:dVPBXvZ5.net
web先行終わったらもう一般しかないのかな
一般で勝てる気がしない

317 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 19:48:51.77 ID:4Ffa2HU7.net
一般はほぼ入金流れのみとかになりそう
あとは見切れ席とか出ることもあるけど

318 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 19:54:30.06 ID:m4NCCkJT.net
開演日まで1か月くらいしかないけど
通常どおりならあとは
Web一般抽選→Web先着→リセールだね
どれも少なくて当たる気がしないな
スケジュール上仕方ないんだとは思うけど
2日目に出演者を少々寄せすぎたよね
同じ値段ならすごいコアなファンでなければ
演者がより揃ってる方を観たくなる
それにまさかジュピが揃わないままとは思わなかった

319 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 20:06:17.72 ID:yiTlHutp.net
SideMのために埋まってる仕事ちょっと外せや とは言えないし

320 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 20:58:00.87 ID:71Lb75lc.net
今回アソビプレミアム先行ならほぼ取れてたし絶対行きたいなら入るしかない

321 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 21:05:28.63 ID:Z0VMGNDC.net
全員が全員アソビプレミアムで両日取れた訳じゃないからそういう事言わないでほしい

322 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 21:20:31.23 ID:9kuwh7HV.net
アソビ会員先行で申込者全員分をご用意しないのは
何か法律とかのせいなんかな?
もっと確実にチケット取れるってなってほうが
プレミアムになる人も増えるだろうに

323 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 21:26:51.97 ID:m4NCCkJT.net
Day2だけをアソビ先行から申込みしてるけど、アソビもWeb先行も外れてるし
必ず取れるってものでないのは確かだね

324 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 21:30:25.81 ID:Un8OuuW4.net
独占禁止法がおるからジャニーズとかでも一定数を一般発売に絶対回してるんだよ

325 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 21:55:50.29 ID:9kuwh7HV.net
なるほど、独禁法に触れるのか〜ありがとう

326 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 22:47:09.71 ID:m4NCCkJT.net
ジャニーズとかは、家族総出でファンクラブに入って応募口数増やせるんだけどね
アソビプレミアムも更にお金積めば当選率上がるとかすればいいのになとは思う

327 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 22:50:50.76 ID:5DhlW+Sv.net
>>326
それ名義どうなるの?
ジャニーズは本人確認ない?

328 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 22:52:46.34 ID:/d9uAmoS.net
アソビストアも家族名義で複数入ることは出来るのではと思ったけど本確あるから無理かってジャニは本確なしで他人が当たったチケット貰えるのか転売祭りになるなそりゃ

329 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 23:16:44.78 ID:m4NCCkJT.net
>>328
ジャニーズは本人確認あるけど、当選から発券までに来場者登録できるから
基本的にファンクラブ入ってる人同士なら譲渡できたはず
他人名義のチケットを現地で見て本人確認で弾くのは、バンナムよりジャニーズのが真剣にやってるよ

330 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 23:22:30.86 ID:QadNWkMo.net
ジャニーズは席も当日会場入らないと分からないようにして転売対策してた気がする

331 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 23:23:44.56 ID:dPN3ehSQ.net
M単独のFCみたいなのがあれば一番いいのに
現実的じゃないのは分かってる

332 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 23:32:43.69 ID:9kuwh7HV.net
独禁法がある限りFCあっても解決?はしないのでは
あとイープラとの付き合いもあるから
WEB先行分も用意しないわけに行かないんだろうし

333 :名無しですよ、名無し!:2022/10/29(土) 23:35:06.09 ID:c5kGBJyj.net
ゲームやってる人が優先的に行けるようにゲーム先行はやって欲しいな

334 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 07:02:15.69 ID:nqKva8MY.net
ゲームの方はつまらなくて最近やってないや
でも、ライブグッズとかCD、DVDはかなりの金額を買ってる(特典含めて集めるから毎回同じDVDや CDを複数買うし、痛バ作るのに缶バッジとかも買込むから)
そのせいか分からないけど、アソプレで外したことあまりないよ

335 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 09:08:49.58 ID:uutgbdTo.net
シャニがたまにゲーム先行やってるけどアカウントさえあればOKだったな
他所だとシナリオ最新話まで読んでることが条件ってのを見たことはある(ただしキャパの1割もない程度)

336 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 10:11:06.99 ID:8T7Ws29F.net
シャニは何かしら垢作らんと出来ないからそこら辺アプリより先行やりやすいとかか

337 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 11:07:28.81 ID:szci5KpQ.net
>>334
そういう公には言わないけどお得さんは落とさないみたいなのあるんだろうか
もしあるならやっぱりゲーム先行やって一番ジャンルに貢献してる廃課金の人が行けるようにして欲しいとは思う

338 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 15:36:03.45 ID:kWC1hGXo.net
絶対に落ちないわけではないのなら
それはただの偶然の可能性もあるがな

339 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 15:46:20.98 ID:UaJBzw6a.net
特定のユーザーが優位になるように確率操作してるなら、抽選申込時の規約に書いてあると思うよ

340 :名無しですよ、名無し!:2022/10/30(日) 15:53:32.39 ID:KzSewrrM.net
合同ライブは同行者名義ガチガチじゃないからジャニの様に複数アカウント出来るけど他ユーザーからしたら気分はよくないよね

341 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 09:07:39.16 ID:BH5ATAEk.net
3rdくらいまではモバで限定パック買ったら応募できる先行とかあったよな

342 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 17:53:35.45 ID:ZGSGWzYl.net
エアプの人間来てほしくないからゲーム先行最速にしてほしいけど
りんごの規約でもう無理なんだよね

343 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 18:39:46.69 ID:3Y8wOxPg.net
シャニりんごでも配信されてるから出来ないことはないんじゃ

344 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:08:10.07 ID:FutU5rOf.net
>>342
ゲームユーザーでライブ行きたい人だけ先行なんてしたらガラガラになっちゃうよ

345 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:11:47.68 ID:FaxfS0vf.net
過去一番倍率エグかったのってどれなんだろう
やっぱり3rd幕張初日?

346 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:18:12.51 ID:Bn2CZBMY.net
シャニはエンザがあるからできるんじゃないの?
今回アソビストア先行で大量当選させたのはいいバランスだなと思うけど

347 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:22:34.98 ID:6jfzqC6v.net
有料会員なわけだしアソビで沢山出してほしいわ

348 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:32:46.25 ID:3Y8wOxPg.net
>>344
一般の当選枠が増えるだけじゃ?
ちょっと意味がわからない

349 :名無しですよ、名無し!:2022/10/31(月) 19:42:55.73 ID:sn+UYh1N.net
>>344
ゲームユーザーのみでじゃなくてあくまで先行でしょ当たり前だけど
ブラウザゲーじゃないアプリのみの他ゲーでもやってるとこあるしアソビとweb先行の間にゲーム先行あれば嬉しい
興味あるけどアソビに入るほどではって人も応募しやすいし

350 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 18:25:41.04 ID:l068EkcC.net
リセールはあっちのプレミアム会員の方が確率いいんだっけ?

351 :名無しですよ、名無し!:2022/11/01(火) 21:37:45.31 ID:p4THnpDz.net
あっちのプレミアムだけど自分も友達も6th東京当たらなかったし気休め以下だと思う

352 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 12:15:26.56 ID:d/2/ExcP.net
追加

https://i.imgur.com/mNMjo49.jpg

353 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 12:17:57.21 ID:qdL7V4QE.net
追加あるのか

354 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 12:22:18.59 ID:sPLQIavE.net
追加あるんかい
揃わないとこ呼ぶのね…

355 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 12:32:39.72 ID:rLzPuZxU.net
追加自体は嬉しいけど、どうせなら揃ってないユニを揃えて欲しかったな

356 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 12:48:29.06 ID:/kHBaI+o.net
文句ばっか

357 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 12:48:54.66 ID:8J408HbX.net
揃わないユニットを増やされても

358 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 13:28:55.83 ID:HoI8HpeL.net
出演者が増えたのは喜ばしいが揃わないユニット増やしてどうするねん感
でもまだ追加の可能性があるってことがわかったな

359 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 14:05:12.80 ID:dRH8MopP.net
他所Pに宣伝するチャンスなんだから揃えろや!って言ってる人いたけどそのとおりだよなぁ

360 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 14:41:15.58 ID:U1m3OXe/.net
さらにショボくなったまである

361 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 15:06:54.18 ID:UoKmMKje.net
ピエール出したかったんだろうな

362 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 15:10:15.70 ID:WLZ+rtzH.net
まあユニットが揃う揃わない気にするのは専属?Pだけなのかも
他マスPにはメンバー欠けてるとか代役だったとか分かりゃしないもんな

363 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 15:14:51.27 ID:zenoswD5.net
そりゃここMのスレですし…

364 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 15:20:30.06 ID:WLZ+rtzH.net
興行的にユニット揃えることにこだわってないから
こういう追加の仕方がされるのかもなって

365 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:08:38.14 ID:XLKI+eIT.net
どうせ文句言うやつは揃えても文句言う

366 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:09:13.69 ID:tdelNQeb.net
流石に揃ったことに文句言ってる奴は見たことない

367 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:29:17.43 ID:U1m3OXe/.net
こんな手抜きメンツで文句ないほうがおかしいでしょ(笑)

368 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:32:51.24 ID:pXO8FJGL.net
>>362
他マスだとむしろシャッフルが期待されてる合同なのにユニット単位の出演なことでセトリがガチガチに予想ついて盛り上がらないって文句というか心配されてるの見た当たり前だけど基本ユニットのエムとは考え方が違い過ぎる

369 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:35:27.03 ID:NeTLN0p6.net
そりゃMのライブは文句ないだろうけど
合同ライブや別のライブだとMのライブで揃えろ言うだろ

370 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:36:31.30 ID:6TMH/2WH.net
いや両方揃えろよ

371 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 16:57:55.49 ID:2CHhBIRO.net
>>370
それはそう

372 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 17:25:51.02 ID:LI4Yet/p.net
それは日にちによって声優のスケジュール問題があるから無理

373 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 17:34:09.84 ID:VeX0AHiM.net
いちユーザーがそこまで気にして仕方ないと思わないといけないの?

374 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 17:48:48.51 ID:+PRsJ8sS.net
揃って欲しいと言うのはわかるけど揃わないなら呼ぶなは暴論だと思う
要は自担がいないのに他のユニメンが来るのが気に食わないんだろうけど勝手すぎる

375 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 17:54:55.05 ID:dRH8MopP.net
揃って文句ってただのユニットアンチだろw

376 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 18:50:36.33 ID:pfJ6gacb.net
7th次はもう一般先着なのか……勝てる気がしない

377 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 19:01:17.06 ID:yM53NiWc.net
リセールってどのタイミングだっけ

378 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 20:32:56.24 ID:L5bEZgTM.net
愛知はweb2次→リセール→一般の順でお知らせだったね
今回そもそもweb2次も無かったしなあ

379 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 20:36:06.63 ID:e0Cnp723.net
枚数出てそうな6th東京はweb先行のあと、一般抽選&リセール&一般先着のお知らせが同時に来てたわ

380 :名無しですよ、名無し!:2022/11/02(水) 22:31:49.26 ID:X+eIIPqG.net
先着とか無理すぎる……リセールもチケプラで取引件数多い人には敵わなさそうで絶望してきた

381 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 15:25:01.90 ID:favfiIvP.net
AmazonでSide TOKYO限定版2万まで値下がり中

382 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 16:00:34.48 ID:u0BZmZfd.net
神戸に関してはもう一万になってる

383 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 16:09:42.34 ID:EWtGJQxG.net
>>382
一万なら欲しいと思って探したが見つからんリンク貼ってくれ

384 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 16:18:22.90 ID:favfiIvP.net
>>382
定価に戻った

385 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 16:25:58.03 ID:5udSJiVr.net
>>384
がっかりだぜ
ソロコレ過去のも結構売ってるんだなちょっと高いけど

386 :名無しですよ、名無し!:2022/11/03(木) 16:36:47.41 ID:STsZuofj.net
Amazon特典付き神戸50%オフくらいにはなってた
ジワシワ下がっていったから1万切ったら買うかとか思って買い逃したわちくしょー

387 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 07:30:05.67 ID:TC18OKG1.net
>>385
それは中古か転売だから別の話でしょ

388 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 19:37:10.69 ID:TNlTq1CT.net
朗読劇中心の超常のステージイベント検討中らしいけどこれはプロミとは別かな
しかしリアイベや声優好きな人はいいが興味ない人はゲームイベがリアイベになったら納得いかないのではとちょっと思った

389 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 19:42:47.59 ID:i58pK6Gj.net
パ大代わりのプロミ目玉扱いで2日目にやりそう

390 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 19:58:41.92 ID:t+9C04Be.net
プロミとかパ大みたいなやるなら主題歌作ったりするのかなってちょっと思った

391 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 20:19:59.04 ID:8VgJw325.net
46人出すストーリーをゲーム内の一部を朗読じゃなく完全な初出しでやろうと思ったらプロミ丸1日かヘタすりゃ二日かがりになりそう

392 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 23:23:04.92 ID:E3XLoqSJ.net
サイスタライターが書けば台本薄くなるから1日でいける

393 :名無しですよ、名無し!:2022/11/04(金) 23:34:45.60 ID:BNrcRGfO.net
センスも無いのに冗談いうなよ

394 :名無しですよ、名無し!:2022/11/05(土) 00:04:44.09 ID:ow9wQeyb.net
その前にプロミやらねーし

395 :名無しですよ、名無し!:2022/11/05(土) 04:04:30.95 ID:p4TGqQPo.net
歌無い朗読イベなら来てくれる声優もいるかもしれんな

396 :名無しですよ、名無し!:2022/11/05(土) 11:34:31.71 ID:isW+nmBA.net
朗読イベならチケット楽に取れそう

397 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 02:21:43.23 ID:6qAHQj0P.net
>>392
モバと共通では?

398 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 07:05:44.95 ID:h/pB6gH6.net
>>397
ライターが共通か違うかは不明だよ

399 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 07:17:31.64 ID:kmjpE5Xm.net
CD見た感じ違うのほぼ確定だけどね

400 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 07:42:53.62 ID:S+QIdwj0.net
元々モバでやる予定の話だったんだからモバのライターが台本書くんでは?

401 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 08:04:21.31 ID:1LUmvmH8.net
ほぼぐらいだったら言及やめて

402 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 09:19:01.06 ID:fZD96EQK.net
モバやGS以前のCDとGSシリーズではシナリオ会社が違うのは確定
具体的な個人のライターについては同じかどうか確定じゃないというならそうだね

403 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 10:00:14.46 ID:JBz3qA/J.net
>>399
ほぼとかどこ根拠にしてんの?

404 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 10:02:08.56 ID:tzOv7r6L.net
モバ終了確定でモバ怨念勢のスタアンチあちこちで暴れてるなあ
モバ美化して、キャラ人質にとられてるからとかいって文句言いながらしがみつくんでしょ

405 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 10:19:08.86 ID:tl4/L33v.net
サイスタもそれなりに楽しんでるからモバPがスタぶっ叩いてるの気分が悪い
違うスレでまでやるのやめてほしい

406 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 10:22:56.35 ID:wTqyCGcy.net
>>403
どこ根拠にしてるのかわからないくらいエアプなら噛みついてこないでほしい

407 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 10:27:39.42 ID:lb/asr1Q.net
>>404-405
ライブスレで言うのはギャグか?

408 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 13:41:27.90 ID:r/UEGuIE.net
安価そこだけなのか
シナオリガーし出したのサイスタ愚痴奴だけど

409 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 13:59:16.86 ID:a7YMgR4o.net
横だけどGSのCD一度でも買ってたらわかるんだよ
クレジットのライター会社名違うから

410 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 19:59:11.56 ID:3WarCsdw.net
それなんかライブに関係してくるの?

411 :名無しですよ、名無し!:2022/11/06(日) 20:04:46.64 ID:JMJn3YPL.net
超常学園朗読イベント台本の話だからライブと関係あるよ

412 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 08:48:32.06 ID:tw2q2aeC.net
>>406
ほんとそれ

413 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 08:54:42.51 ID:c1ceh0z9.net
まぁどうあがいてもサ終確定してるからなぁ

414 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 13:02:31.45 ID:nc+U3N1o.net
>>413
愚痴スレで相手にされなくなったからってここに出張しないでくれる

415 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 13:16:46.15 ID:qBuHctMt.net
もういいよ
横浜のセトリ予想とかしてろ

416 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 15:05:28.38 ID:nuWOX8a5.net
必死に矛先向けようがサ終は確定だからなぁ

417 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 15:11:30.30 ID:ul6S2y5D.net
>>416
鏡見よか

418 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 16:26:51.71 ID:nuWOX8a5.net
憎しみの強さに語彙力がついていってなくて草

419 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 16:58:01.46 ID:qKB+gAqI.net
愚痴スレでサ終の話したら追い出されの?

420 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 18:03:53.19 ID:5mz5xxza.net
スレタイも読めない馬鹿だからお察し

421 :名無しですよ、名無し!:2022/11/07(月) 22:31:12.14 ID:v5U3qqKi.net
愚痴というよりアンチ寄りだから追い出されたんだろ

422 :名無しですよ、名無し!:2022/11/08(火) 00:55:27.06 ID:7s8RaJ1N.net
神戸一万きってるね

423 :名無しですよ、名無し!:2022/11/08(火) 08:26:24.29 ID:ZLPsgGii.net
愚痴スレ追い出されたからってここでスタアンチされてもうざいんよ

424 :名無しですよ、名無し!:2022/11/08(火) 13:01:19.19 ID:qBHP2Olv.net
神戸いきなり最安値か

425 :名無しですよ、名無し!:2022/11/08(火) 17:42:10.67 ID:YXOYMv6M.net
リセール情報来たね

https://i.imgur.com/Gxzj8lt.png

426 :名無しですよ、名無し!:2022/11/09(水) 14:54:46.77 ID:sdyj1GGA.net
円盤BOXのイベント情報も来たね
なんか妥当なメンツがちゃんと揃ってることにホッとしてしまった

427 :名無しですよ、名無し!:2022/11/09(水) 15:31:32.73 ID:3UZ+nGzn.net
神戸買おうかなぁ

428 :名無しですよ、名無し!:2022/11/09(水) 15:48:31.89 ID:Wy9xhhKZ.net
東京もほぼ40%OFF
こんなすぐ値崩れするなんて予約して買うのバカらしい

429 :名無しですよ、名無し!:2022/11/09(水) 16:28:02.02 ID:07prakcj.net
すぐ見たいから買ったわけじゃないなら次からは値崩れ待ちしたらいいよ

430 :名無しですよ、名無し!:2022/11/09(水) 16:44:45.06 ID:SJkhY2X7.net
数日で半額とかならともかくだいぶ経ってから半額で騒がれてもな
収入ないのか

431 :名無しですよ、名無し!:2022/11/09(水) 17:52:25.21 ID:cLZnFOIX.net
いつも担当が出てないライブは余裕ができてから買うことにしてて東京の特装盤だけ買ったんだけど
ここで半額以下なの知って神戸ポチったわ感謝

432 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 10:07:27.11 ID:1tac+xqS.net
オケコンMは何演奏されるかな
アルテと全体曲は何かしらあるだろうけどほかにもあるといいな

433 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 12:24:21.10 ID:tyT5umK9.net
横浜両日一般も瞬殺だったな
6th東京1日目が余ってた理由運営は考えてほしい

434 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 12:32:12.81 ID:9NBE/cbR.net
6th Day1 はコロナ真っ只中だったせいもあるんでないの
でないと6th Day1で揃ってるユニメンが人気ない人達ってことになってしまう
正直、7th Day1も揃ってる人数的には6thDay1も然程変わらないよね
違うのは滅多に出演しないメンバーが2人来てるってだけかと
あとは、Day1、Day2のバランスは上手く取ってほしいよね

435 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 12:48:58.25 ID:GzsuRKwY.net
Day1抽選や一般売ってた頃は感染者激減してた頃だよ
2022になってから激増し始めた

436 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 13:04:53.98 ID:+Z/TmqWU.net
6th東京は2日目に大集合させたせいで1日目とのバランスが歪すぎたし
余ってた理由考えてほしいとか言うほどの何かがあるか?

437 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 13:05:56.03 ID:9NBE/cbR.net
>>435
Day1申込してた頃から感染者増えて成人式とかも含めてイベント全般をやるやらないで揉めてたよ
435の言うとおりその後に更に感染者増えてるけどね

438 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 15:22:19.26 ID:0QpX3xcq.net
1日目当たったせいで二日目外れるかもしれないし…ってなったのかもしれない

439 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 16:47:38.55 ID:0QpX3xcq.net
さんぺーさんおばあちゃんみたいな髪色だな

440 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 17:04:33.78 ID:33aMKqij.net
>>436
難癖BBAだからほっとけ

441 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 20:50:16.01 ID:eFUlnTxz.net
曲数多いわけではないけどアンコール前大トリに持ってきたドアラの圧巻ぶりでお釣りがくるくらいだった
Mの本番はアルテが来る明日かな

しかしモニター映像どうするつもりなんだろう
エムステのモデル今更引っ張り出すわけにもいかんだろうし

442 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 20:51:23.46 ID:g8K+Ry9W.net
普通にサイスタのじゃないの

443 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 21:00:28.02 ID:eFUlnTxz.net
やるのはSL曲のどちらかだろうからサイスタに3DMVがないし、よしんばIOやるとしてもフル尺披露だから新しい動き作らないといけない
今日出てきたシャニとデレのアイドルはスタマスの3Dモデルを動かせたけど、外注でムービー納品のサイスタの3Dモデルを自由に動かせるもんなのかわからん

444 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 21:01:19.47 ID:0QpX3xcq.net
スタのデフォルメ頭身で行こうぜ

445 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 21:28:05.37 ID:sBrbgGhh.net
7th愛知でかのん動かしてたしいけるんじゃないの?

446 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 22:40:27.94 ID:8CEumSsp.net
前に生配信でもフレームとレジェがサイスタモデル使ったトークコーナーやってたじゃん
事前収録ならいけるでしょ

447 :名無しですよ、名無し!:2022/11/12(土) 23:27:51.03 ID:levdj8tH.net
オーケストラ演奏で歌うならInfinite Octave 歌って欲しいけど来月のライブが最初だよな

448 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 00:31:31.27 ID:zGOUTM/t.net
3DMV使いまわせるしIOが来ると勝手に思い込んでた
PRIDE STARとドアラ良かったなあ

449 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 08:15:19.90 ID:B4QZD4U2.net
いや普通にInfiniteOctaveだと思う

450 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 11:20:44.17 ID:ppU87jlF.net
>>443
SL曲でなければ全部解決だな

451 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 11:23:11.27 ID:xtnpMVjB.net
ただ、IOだとして二番はどうするのかっていうのはあるけど
新規で撮り下ろしてくれるといいな

452 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 11:40:09.04 ID:+4AmsXAE.net
かのんにカップリング曲をフルで踊らせたんだから同じようにやるんじゃないかな
1日目出演のアイドルだってスタマス内実装されてない(よね?)ソロ曲を歌ったんだし

https://s.famitsu.com/news/202211/12282619.html
レポ読んだけど良いな
オーケストラでプラスタとかドアラとか流れたら泣いちゃいそう

453 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 18:24:37.84 ID:CqWkcRhR.net
プラスタとドアラがこんなにオケで映えるとは思わなかった
そしてアルテ、まさかおかわりさせてもらえるなんて

454 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 18:31:09.27 ID:sl5nfa6o.net
アルテPで見逃した人は何をおいてもアーカイブ買うべきだと思う
オーケストラ合わせの完全新録音源は流石に予想外だった

455 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 18:32:22.47 ID:UiiZq7Qy.net
いやー凄かった
見てないアルテPは絶対アーカイブ見たほうがいいし出来れば他Pにも見てほしいわ

456 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 18:38:24.03 ID:f10KBbjR.net
オケマス映像化予定ないのか……
アーカイブ見まくるしかないな

457 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 19:13:20.17 ID:Sks76UJT.net
スタセレの主旋律演奏してる楽器がドラスタを感じて良かった
そして何よりアルテPおめでとう

458 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 19:36:18.77 ID:CqWkcRhR.net
これがもし映像化されなかったら、この日の記憶が失われていくのに怯えて生きていくのか

459 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 19:59:10.54 ID:mRPoeTXC.net
他マス知らなかったからどうかなと思ってたけど凄い良かった
プライドスターでボロボロ泣いた。アルテは生きてた…
ドアラは演者さん達が楽しそうでこっちも楽しくなった
映像残らないのが残念

460 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 20:25:06.09 ID:z/l5kZb1.net
アルテ、モデルの動きはどうでした?

461 :名無しですよ、名無し!:2022/11/13(日) 20:50:54.80 ID:NCoT1ecf.net
アルテ演者と似た動きしていて満足感高い
オケアレンジどれも良かったからまたやってほしいなあ
パイプ椅子の間隔だけどうにかしてもらって…

462 :名無しですよ、名無し!:2022/11/14(月) 09:16:04.00 ID:cOO4LNJb.net
でもそのレイアウトを改善しちゃうと座席代に跳ね返ってくるからなあ
今回の成功で次はもう少し価格上げても人が入るかも知れないけど…

463 :名無しですよ、名無し!:2022/11/14(月) 18:26:05.54 ID:fPvStqrD.net
アイドルの配信はなさそうか次の配信イベ

464 :名無しですよ、名無し!:2022/11/14(月) 21:34:01.09 ID:hgdZQ8E2.net
今回アルテは歌もいいけど、しっかり動いてくれるのが嬉しかったな
肩回りの動きにちょっと怪しいところがあったけど

465 :名無しですよ、名無し!:2022/11/14(月) 22:04:06.71 ID:RPzJcNL/.net
フルオケで歌うアルテに黄色のサイリウムの海
この光景ごと売ってくれ…

466 :名無しですよ、名無し!:2022/11/14(月) 22:28:24.99 ID:j1n5X0lr.net
デレでマルチアングル配信するんだね
通常配信+2000円
先に通常配信を観た人でも後からマルチアングルにアップグレードできるチケットも売る予定らしい

467 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 00:03:24.04 ID:Twvro9cC.net
113 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2022/08/05(金) 23:27:56.05 ID:Zhd+UdT30
子安は二股かけていて仕事場でかけられていた女性二人が殴り合いの喧嘩をしている横で
しらっとした顔で座っていた話が忘れられない
まあ昔の話なんで
今世間ではその手の話は総スカンなので
声優界でもビクビクしている人多いだろうな

468 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 09:53:09.51 ID:wdB8gxuV.net
>>467
馬鹿が来た

469 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 12:17:21.94 ID:3csWFelX.net
ちっちゃいおっさんFRAMEカバーするんかな

470 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 12:28:58.46 ID:6qpI2qTP.net
キャラの人気と中の人の揃えやすさが一番両立してるんだろうなあという気はする>FRAME

471 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 12:29:23.76 ID:XGoDE+6G.net
https://idolmaster-official.jp/news/01_5263.html
◆配信日
11月17日(木) 22時30分~

◆アーカイブ配信期間
11月18日(金) 12時~3月12日(日)23:59(予定)

◆配信プラットフォーム
ASOBISTAGE
◆チケット価格
2,200円(税込/機能利用料・決済手数料・を含む)

◆チケット販売
11月17日(木) 20時30分~
視聴チケットは販売およびプレゼントキャンペーンを実施します。

【視聴チケットプレゼントキャンペーン】
キャンペーンに応募いただくと、T.M.Revolution×Bandai Namco Entertainment「X INNOVATIVE LIVE」の視聴チケットを応募者全員にプレゼントします。

◆キャンペーンについての詳細
11月17日(木)19:30~「TAMASHII NATION 2022 オープニングセレモニー」にて発表します。

472 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 12:30:06.83 ID:XGoDE+6G.net
>>471
チケット情報抜粋
えらい直前に発表きたなと思ったらキャンペーン参加すれば無料で見れるってことか

473 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 14:58:56.46 ID:POpHU83r.net
時間帯的に全員成人のユニットにしたかったのかなあとかなんとか

474 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 16:10:11.14 ID:plqGaNpL.net
全員成人でモデルできてるのフレレジェだけ?
FRAMEは好きなんだけどモデルが微妙だからレジェの方が良かったんじゃ…

475 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 16:14:17.99 ID:3cQonYdw.net
フィギュアーツ絡みだからフレの誰かのフィギュア化あるとか関係ないかな

476 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 16:16:29.37 ID:DCTnpcV1.net
レジェよりはFRAMEの方がTMRとの親和性は高そう

477 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 19:16:37.29 ID:+iSGf3YN.net
>>476
なんかわかる
既存の曲なのか録りおろしなのか気になるな

478 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 19:34:56.68 ID:lVSI/+UD.net
Jは声出し解禁か
こっちもそのうちそうなるかね

479 :名無しですよ、名無し!:2022/11/15(火) 22:37:53.55 ID:3Mv7fu57.net
また感染者数増えてるから微妙な気がする
さすがに延期・中止はもうないだろうけど

480 :名無しですよ、名無し!:2022/11/16(水) 03:00:50.70 ID:lsy+ZCog.net
>>474
全員20歳以上はドラフレセム
18歳(高卒)以上はW彩レジェじゃないかな

481 :名無しですよ、名無し!:2022/11/16(水) 03:23:16.54 ID:iuueBLBm.net
今は18歳以上なら成人だし22時以降の仕事も可能だから…
その条件だと彩も出演可能ではあるけど

482 :名無しですよ、名無し!:2022/11/16(水) 08:42:44.12 ID:ey+6tiyT.net
ならカフェパレもだな

483 :名無しですよ、名無し!:2022/11/16(水) 09:11:16.11 ID:/AJrDJ1T.net
成人話とはあんま関係ないけど
Wは現役高校生な。高卒じゃないよ

484 :名無しですよ、名無し!:2022/11/16(水) 09:16:17.94 ID:fd5NTtOp.net
キリオも現役高校生
同じくゲストの電音部が高校生なら22時以降がどうのは関係ないんじゃないかな…

485 :名無しですよ、名無し!:2022/11/17(木) 15:32:35.20 ID:hNlONNcM.net
カフェパレPだけど、オケマスめちゃくちゃ良かった
山村がいつもしゃべるような最初のところ、アルテがしてたりちょくちょく喋るし、イキイキしてた
他の子たちもいるから、こういういい方はよくないかもしれないけど、アルテのためをすごく考えてくれたライブだったと思う

486 :名無しですよ、名無し!:2022/11/17(木) 22:51:03.23 ID:girNkh4+.net
喋りを入れたのは土岐さんが提案して通った案みたいだね

487 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 05:53:39.91 ID:uxElmUpL.net
>>485 最低限の配慮は必要として「嬉しい」「良い」「欲しい」の声はどんどん言っていこう
Pは誰かの足を引っ張るんじゃなくて「推して」行くものだと古事記にも書いてある

488 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 11:59:34.51 ID:qWK43gb2.net
西川アニキのライブ良かったね
モデルの出来と深夜のライブにおはようソングのプラスワンはミスマッチだったのが残念
アニキの曲は短調ばかりだから同じFRAMEでもリビングアイズヒーローのほうが良かったんじゃないか

489 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 12:02:29.86 ID:3+tj7PlD.net
プラスワンはすでにMVあって省エネで作れるから選ばれたんだろうし外せないんじゃないか

490 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 12:39:37.87 ID:VkU4ETva.net
急にアイマスからも出そうとなって
本当はジュピドラあたりにしたかったけどまだモデルも無いしすぐ使えるFRAMEになったのかもね
サイスタは3DなくてMVはおまけ要素だから仕方ないな

491 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 13:24:43.20 ID:6unoO+sC.net
バンナム初の試みなのかな?
これから3Dライブ沢山やってくれるといいね
ついでにモデルの精度上げてくれるといいんだけど

492 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 13:29:33.57 ID:BtHZ93zf.net
MRライブならだいぶ前に765でやってる

493 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 16:28:04.98 ID:BtHZ93zf.net
敬礼シーン切り取られててワロタ

494 :名無しですよ、名無し!:2022/11/18(金) 18:06:51.11 ID:uxElmUpL.net
でも今のマッチョ西川のバックダンサーならFRAMEが適任だったと思う
だから信玄さんと龍の3Dモデルはもっと太くしよう、英雄はそのままで

495 :名無しですよ、名無し!:2022/11/20(日) 21:17:16.54 ID:PxjWNzWD.net
イナズマロックフェスday2 録画しながら見る

496 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 01:12:44.59 ID:DXHWQbif.net
イナズマの放映のにゃ福で歌詞飛ばしたところが出演してないタケルのパートがはめられてて笑った
よりによって外部ライブで歌詞飛ばしたのはキツイ
練習時間足りなかったのかね?

497 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 11:51:02.28 ID:8IVcYZLZ.net
どの辺のライブ流すんだろう?楽しみ

https://i.imgur.com/3ZUtGd6.jpg

498 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 12:14:39.57 ID:Jt0cC32M.net
>>496
飛ばしたのとは別の人が言ってたけどプロンプターほとんど見えなかったらしい

499 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 19:32:08.38 ID:kXZQEqrZ.net
プロンプターあってもちょいちょい歌詞飛ばしてるね

500 :名無しですよ、名無し!:2022/11/21(月) 19:52:38.41 ID:K920US9m.net
すぐ上のレスも読めないの

501 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 16:04:10.74 ID:U8bEAIKu.net
プロミ円盤、オリコン対象外のアソビストアで売れたんだろうけどオリコンだと1435枚しか売れてなくてびっくり
東京で1万超えの景気いい数字見たばかりだから余計に

502 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 16:10:22.82 ID:d66ESNrK.net
土曜日のリリイベで今ちょうどリハ真っ最中って言ってたからイナズマも愛知のリハ中かリハ直前だったのでは
イナズマと愛知では同じ全体曲でも歌割りも立ち位置も違うから大変だったって翔真さんの中の人が言ってたよ
というか歌詞飛ばしは普段のライブでも毎回1~2回はあるし

503 :名無しですよ、名無し!:2022/11/22(火) 18:20:35.84 ID:IZrY8Vc/.net
プロミまで買うような熱心な人は台本つきのアソビで買ってるだろうしね

504 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 15:05:38.04 ID:dqikSS82.net
今回シャッフルなくてCDつかないからいいやって他所で買ったけど
色んなところの反応見てるとむしろ台本に喜んでそれ目当てで買ってる人多そうだったね

505 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 20:29:34.23 ID:6Tqcz5HJ.net
陽性者が出てこわいな
北海道中止になってからは慎重に直前までは出演者のレッスン個別にしてると思うけど冬だしまた流行りだしてるからドキドキする

506 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 20:30:12.36 ID:7jOhMrFm.net
Beit結局揃わないかぁ...

507 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 20:37:15.76 ID:8z5FWhN3.net
>>506
今の隔離期間なら、すんなり症状治まれば間に合うんじゃない?
リハ期間は短くなっちゃうだろうけど、数ヶ月前から動き出してるみたいだし、直前リハには間に合うだろうし

508 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 20:37:31.98 ID:VD3nsDvs.net
残念だけど後遺症もなく軽症である事を祈る

509 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 20:44:18.94 ID:OpM94YYO.net
3回目らしくて驚いたそんなことあるんだな軽症で回復して間に合うこと祈る

510 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 21:26:15.47 ID:pikDI7ex.net
ユニ曲と最後の全体曲だけみたいなスポットでいいから参加できると良いね
イベントとかラジオゲストで呼んだり呼ばれたりがあるから連鎖的にならない事を祈るわ

511 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 23:16:20.36 ID:7v6J1N97.net
難聴とかと違って感染のリスクもあるし本人だけの問題じゃなかろう

512 :名無しですよ、名無し!:2022/11/23(水) 23:37:51.38 ID:m9QbiwlD.net
やっと梅原さん出られるから3人揃ってほしいけど無理はしてほしくないジレンマ

513 :名無しですよ、名無し!:2022/11/25(金) 20:40:37.26 ID:oy0Or5e4.net
アイマスチャンネルのライブ祭り、本当に垂れ流し?なんか反応に困るな
何日何時からはこのイベントをピックアップ!みたいな提示あるんだろうか

514 :名無しですよ、名無し!:2022/11/25(金) 20:49:52.78 ID:pLiIFdoN.net
24/7は他も垂れ流し
多分期間中ずっと同じ動画をループ

515 :名無しですよ、名無し!:2022/11/25(金) 21:12:37.72 ID:hInjtpYj.net
しかも全体曲だけなんだなあ

516 :名無しですよ、名無し!:2022/11/25(金) 21:14:24.73 ID:CMDaT6Kv.net
まぁ全体曲も過去ライブ分全部やるなら結構なボリュームにはなるけどね

517 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 07:00:21.89 ID:R4V43y1A.net
ドアラ滅茶苦茶流れるのか

518 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 10:15:02.25 ID:R8KB1319.net
1stドアラ、2ndビヨドリ、3rdリーズン&グロロ、4thミトワ&ライスマ&ドリジャ、6thネクステ&プラスタ&グロスマ
こんな感じかな

519 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 10:18:38.37 ID:JDsC8zYs.net
3DMVも流すみたいだね

520 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 10:39:55.32 ID:5mSeHwVD.net
3DMVとライブ映像で1周3~4時間を延々ループさせる感じかな

521 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 10:55:24.90 ID:Ccyq10/M.net
少し前にもサイスタのでやってたけど、垂れ流しも結構楽しいんだよね

522 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 11:16:34.69 ID:dnXmZxIZ.net
各ユニット一曲ずつくらいあればいいのになぁ
クラファが最近すぎて難しいのかな

523 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 11:37:29.86 ID:PrsI1+pP.net
それならクラファだけ飛ばせばいいのに

524 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 12:08:52.05 ID:duEdilGQ.net
ユニット1曲ずつがそもそも無理

525 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 14:38:06.55 ID:1IF7izgj.net
>>524
なんで?

526 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 15:13:51.95 ID:tVH6iXbr.net
PVないからじゃ

527 :名無しですよ、名無し!:2022/11/26(土) 15:22:57.96 ID:5mSeHwVD.net
ライブ映像からユニット曲流せば出来るけど何故か全体曲ピックアップ

528 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 15:42:04.30 ID:DQeu8lV3.net
Beit新曲来たけどやるんだろうか

529 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 15:48:29.16 ID:XPk/Lj5c.net
来たからにはやるでしょ

530 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 17:07:35.41 ID:RkXPpSGG.net
ないだろうなぁ

531 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 17:34:35.54 ID:OJ+0ExYO.net
3人未披露既存曲優先じゃない?

532 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 18:49:09.86 ID:RkXPpSGG.net
一週間前コロナで病み上がりでライブださすかなバンナム...

533 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 19:36:17.41 ID:ztJHUPpZ.net
>>532
それならもう出ませんってとっくに発表してるんじゃね

534 :名無しですよ、名無し!:2022/11/28(月) 20:41:03.50 ID:dX538mN6.net
たかぴ発熱で検査したんだっけ
数日で治まって他に症状なければ無理ではないけど今出演できるか探ってるところじゃないかな

535 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 08:04:02.65 ID:+I4E55IQ.net
24/7いいなあ
全体曲だけか……と思ってたけど十分見応えある

536 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 08:24:08.32 ID:9G23uOSg.net
なんか一周終わってもついつい次も見てしまって、昨日は数時間流しっぱなしにしてた
ファスライから最新まで見てるだけで楽しくて、その後3DMVが来てで甘いのしょっぱいの的なおいしいループになってる
来月のライブで旗と神速のMV来るかな

537 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 09:35:37.19 ID:cmrsUx6P.net
今回の横浜、ライブ以外でアイマスツーリズム的な何かあるかな
東京のメガイルミとみなとみらいでTBTごっことをするくらい?

538 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 11:22:09.81 ID:mqQIVtys.net
315ショップが横浜に一時移転してる

539 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 14:38:20.79 ID:ShHrDHIj.net
物販外れた~
というか当たってる人少なくない?

540 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 17:04:44.33 ID:JDk5JRBO.net
私も外れてた
希望している人みんな当たると思ってたからショック
13時くらいには優先購入待ちなくなるかな?

541 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 17:13:08.43 ID:l/krY5+y.net
物販2枠しかないから早めにフリー入場になりそうだけど、この感じだとフリー入場待ちで混雑しそうだな

542 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 17:36:15.93 ID:yz5LaUvn.net
やべ、今更だけど通販でパンフ買うの忘れてた
事後通販あるかな

543 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 20:48:49.55 ID:UjhUwcwY.net
パンフは公演前に届かないと商品ページに書かれていたのに文句言ってる人が多数

544 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 22:05:17.28 ID:cmrsUx6P.net
愛知だと会場内最後部でパンフ売ってたな

545 :名無しですよ、名無し!:2022/11/29(火) 23:58:14.26 ID:7SSKyUf9.net
6thプロミで連続してパンフ制作遅れ送料向こう持ち別便やらかしたから7thは最初から間に合わないと記載してた記憶
何故騒いでるのか分からない

546 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 03:03:16.69 ID:6rj101M5.net
フリー入場待機列が始発から作られる気が

547 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 10:47:06.50 ID:h63xxEqf.net
雪積もってきちゃった(札幌)
まあ当日の運航滅茶苦茶になるよりはいいか

548 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 13:01:44.59 ID:GlxFW11E.net
パンフ遅れの連絡は最初からあったからいいんだが毎度このペースになったのはなんでなんだ
6thは声優事務所の変更だのコロナだのあったからまあそうかって感じだったけど7thは要因ないよな

549 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 15:19:32.23 ID:XzF1maLB.net
席出たけど
横浜アリーナのA4扉って何...?

550 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 15:40:56.56 ID:XzF1maLB.net
A4扉のA3列か クソ遠そう

551 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 16:34:18.35 ID:yEnIZ2xG.net
ggると座席位置の見方が出てくるからそれ見た方がいいよ
アソプレでDay 1だけ当たったけど1階席後方だわ
どれだけ見えるかなあ
トロッコなら割と近くで見えるかもしれない

552 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 16:42:58.92 ID:Iizf2NbY.net
アソプレ先行だけどスタンド北だったしアソプレで当選祭りだったからほとんど出てるんだろうね、今後もその方向でお願いしたい

553 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 16:55:14.66 ID:yEnIZ2xG.net
>>552
以前より少し当選率高いのかもしれないけど
アソプレでも両日外れた人もいるし、Day1、Day2のどちらか一方だけしか当たらなかった人もいるからそのあたりは何ともいえないね
私は両日申込してDay1しか当たらなかった
まあでも、行きたい気持ちが高いならアソプレから申込して抽選参加回数上げとくくらいしか手段ないからな
Day2はリセールまで応募して外れたから
今回は多分、現地の当日券販売はなさそう

554 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 18:10:22.96 ID:lugpQ2EZ.net
アソプレで西スタンドだった
今のところ体感で良席とクソ席の確率が半々くらいだ

555 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 19:14:50.06 ID:uwJJvNKL.net
Beit揃いそうよかった

556 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 19:20:37.03 ID:wr2L4XEm.net
高塚さん復帰されたね
揃いそうで安心した

557 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 20:52:57.26 ID:TgIQiL50.net
土曜日やっとsideM初現地行けるメインブランドシャニの男Pどす
もしsideM現地行った事ある男性Pいたら知りたいんだけど女性P多い現場だろうからやっぱ立ち方って気にした方が良い?
身長180cmあるから後ろの人に迷惑掛けないかだけ心配なんだけど

558 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 21:17:28.84 ID:+iTcDOwi.net
別に気にしなくていいよ、女でも背の高い人もいるしそこは完全に運だから
でも気遣いしてくれてありがとね

559 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 21:18:31.93 ID:wOKrfQWr.net
なにこれ自演?

560 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 21:33:47.28 ID:u0Kyp1Vx.net
運だから諦めはするけど左右に揺れないようにしてくれたら嬉しい
それだけでも見え方がかなり変わる

561 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 21:42:32.65 ID:4oBoIVz0.net
アリーナとかの高低差ない所は特に背の高い前の人が頭の位置コロコロ変わると困るよね
普通にサイリウム振る程度なら影響ないから別に地蔵になる必要はないけど、左右に揺れたりされると隙間から見るにも辛い

562 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 22:35:20.47 ID:hylEOHDD.net
デレのサブスクが12月7日からみたいだね
こっちも横浜で何かお知らせあるかな

563 :名無しですよ、名無し!:2022/11/30(水) 22:40:35.65 ID:wr2L4XEm.net
デレはほぼゲームサイズの配信なんだね

564 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 00:26:30.81 ID:e164Xpu+.net
SideMくんは相変わらず前振りとか加減とか知らないんだね

565 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 00:29:48.01 ID:aXf4nd4r.net
嬉しい方の容赦なさ

566 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 00:46:18.04 ID:o66cVJbr.net
良い意味でバカだなぁと笑ってしまった
SideMらしくて楽しいわ

567 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 00:46:20.45 ID:chFkKnEj.net
いきなりで笑った

568 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 01:01:38.24 ID:htYNViI9.net
さすが大事なお知らせが書かれたプリントをランドセルの底でくちゃくちゃにしたまま放置する小学生とか言われるだけあるな
ついにカウントダウンの数も数えられなくなったか

569 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 06:54:38.98 ID:Ej7ap/Ji.net
いきなりほぼ全曲フル配信は心構え出来て無かったから大喜びしたよ

570 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 07:37:21.41 ID:EbEpt2IH.net
1日待てばライブというでかいイベントでお知らせできたのに笑ったわ

571 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 08:23:08.18 ID:NYtgl+jn.net
>>568
喜ぶにしても素直に喜んどけよ

572 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 08:41:29.00 ID:Xe/2h+sj.net
こんな嬉しいサプライズなんぼあってもいいですからね
24/7といい前日にサブスク解禁といい横アリを見てくれの圧がすごいな

573 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 09:53:40.33 ID:EpG8nWim.net
自分も周りも軒並み物販整理券はずれてるくらいだし
注目度は既に高そうだよ

574 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 12:40:04.34 ID:+znS0t+d.net
これでライブのセトリもプレイリストとして共有できるんだ、最高じゃん

575 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 16:24:47.15 ID:GgIsufL9.net
Spotifyもうちょい探しやすい方法ないかな

576 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 16:28:30.18 ID:wLLvQXhH.net
Amazon musicも探しにくい

577 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 17:07:56.29 ID:EpG8nWim.net
ニュースなんかでW杯の応援やライビュ会場の様子見てると
マスクもろくにしてないし歓声も不特定ハグもし放題でなし崩しに解禁って感じだなあ
ライブも観客マスクだけ徹底して声出し解禁でいいんじゃないのもう
それでなくてもライビュ早く再開してくれないかな。まさか横浜も無いとは思わなかった

578 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 17:16:54.45 ID:WoZrEFeK.net
そんなにライビュ行きたいもん?

579 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 17:19:47.76 ID:GgIsufL9.net
ほとんどが横浜でライビュやるとは思ってないから大丈夫

580 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 17:32:41.49 ID:6AY8IcC6.net
そんな声出したいなら配信見て家で出せばいいのに

581 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 18:11:14.92 ID:Xe/2h+sj.net
声出しとLVは合同から解禁かなって思ってる

582 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 19:09:07.81 ID:3avU/LGH.net
すいません質問させてください

横アリのスタンド席って傾斜どのくらいですか?
自分は低身長なんですが、前の席の人と20センチ差があったとすると立っても視界が遮られる可能性はあるでしょうか
もし傾斜緩めなら厚底履こうと思うのですが、脚が痛くなるのであんまり履きたくなくて…
最後列なので厚底でも後ろの迷惑にはなりません

583 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 19:27:21.26 ID:MNvmmO0B.net
多分スニーカーでも大丈夫だと思うけど
会場までスニーカーで行って厚底は持っていくのが安心かも
荷物にはなるけど朝から厚底で行って脚疲れちゃうのも悲しいもんね

584 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 19:36:53.71 ID:3avU/LGH.net
ああ~持っていって履き替えるのアリですね
ありがとうございます、そうします

585 :名無しですよ、名無し!:2022/12/02(金) 20:04:20.12 ID:BcZUwfEu.net
横アリのスタンドって他の会場よりは傾斜ゆるかった記憶あるな
特に前の方

586 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 13:20:14.64 ID:7YyM8hwr.net
みんな金人間好きだなあ

587 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 14:06:27.11 ID:iu563hhy.net
金人間とキン・ニンゲンどうして差がついたのか

588 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 14:23:57.76 ID:7YyM8hwr.net
金人間のパターンの多さでは?
個人的にはアクスタは星も飛んでて面白かった
買ったのキーホルダーだけど

589 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 20:47:40.84 ID:guomHBno.net
ライブじゃMTWもう聴けないかもしれないと思ってたから嬉しかった

590 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 20:51:58.77 ID:/6FFwU20.net
ReasonグロロMTW
明日はプラスタで確定かな

591 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 20:54:36.93 ID:hEpj11Oz.net
完全新曲ありまさかのチョイスありとサプライズ選曲多めの面白い公演だった

しかし何だ、梅原さんマジでダンスやらないんだな
同じく多忙かつ久々参加の山下さんが新曲までガッツリ振り入れてたのに対して徹底して踊らないために工夫した演出しててびっくりした
それはそれでいい感じにカッコよかったけど

592 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:00:15.90 ID:AIB5SUgu.net
いいライブだった本当に

593 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:02:42.85 ID:guomHBno.net
そういえばプロミ以外で属性曲歌った事あった?全ライブ把握してるわけじゃないから純粋に知りたいんだけど

594 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:07:34.13 ID:ahM4N/2y.net
>>593
最初の属性曲なら4thで両日歌ってる
2曲目なら一応バンナムフェスで

595 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:12:13.42 ID:7dhnII6t.net
良いライブだった
久しぶりのフルメンということもあって彩とBeitのPは本当に良かったね

596 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:14:14.15 ID:6yM2KKAb.net
中田さんにもらい泣きしたわ
念願の和ロックでお当番回できてよかったね

597 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:16:18.90 ID:guomHBno.net
>>594
4thで歌ってたんだ ありがとうね
振り返ると今回は何年ぶりみたいな事が沢山だったんだなぁ

598 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:52:06.69 ID:1Yy+nw9h.net
>>590
ネクステのことも忘れないで

599 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:54:21.51 ID:oD3BMXhr.net
>>591
それで出てくれるならそっちのほうが良いけどなあ
元々他のキャストがダンスすごく頑張ってるから踊らないと目立つけど他の声優ライブコンテンツみても
がっつりフリ入れてないの結構多いよ

600 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 21:54:48.01 ID:TrIKHHyl.net
>>574
今回のほぼ作れなくて草

601 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 22:29:28.13 ID:YgkMujhG.net
12/22しか聞けない
6曲って言ってる人多すぎるけどなんで?

602 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 23:38:16.60 ID:9a0B8eAA.net
サブスク解禁リストには入ってるのに一番最新のGSと49ELEMENTSが反映されてない?っぽいね

603 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 23:41:02.20 ID:9a0B8eAA.net
梅原さんが極力ダンスやらないようになってたの
本人の忙しさだったりダンスが苦手って言ってたのが影響してると思うけど体調悪いから配慮したんだってツイートが流れてきてモヤモヤしたわ
病気で休養してたのは3年前の話だし今も体調あんまり良くないなんて聞いたことないんだけど

604 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 23:49:00.72 ID:uSdET5R+.net
担当ユニットは別だけど楽曲は彩が一番好きだったからめっちゃ楽しかった

605 :名無しですよ、名無し!:2022/12/03(土) 23:49:44.49 ID:HFxCtu6R.net
梅原さんここ1年以内で他コンテンツのライブ出てるしね
今回の最小限しか躍らないって選択したことで今後も出やすくなると嬉しい

606 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:03:07.93 ID:2ZFyykKV.net
そういや他のコンテンツでも極力踊ってないって聞いたような
実際踊れるほど体調戻ってないとかあるんだろうか
全体曲は踊ってたけど

607 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:03:59.78 ID:HnfM2Qwr.net
>>603
恭二ソロが踊らないのはキャラ的にも合ってるから別に問題ないし
体調に配慮というのは数日前まで567で休んでたみのりの人の事じゃないの?

608 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:04:18.77 ID:AVw9/l4J.net
>>605
踊らず歌だけっていうのはアルテもやってるけど昨日のは新しい選択肢が見えた感じでよかったよね
ダンスはSideMライブの強みだと思うけどそれでユニット揃えられなくなるのは本末転倒だし

609 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:09:58.32 ID:AzXFEILo.net
そういうふうに思い込んでる人のツイートが流れてきて嫌になったって話じゃ

610 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:10:29.55 ID:AVw9/l4J.net
>>607
踊らなくても十分成立してたし文句言ってるじゃないよー
高塚さんならわかるけど自分が見たのは梅原さんのことを書いてたんだよね

611 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:26:01.35 ID:qeqaBFCy.net
ぜんぜん踊らないんだなっていうけど6thからの全体曲2曲がっつり踊ってたでしょ
他コンテンツみてるとここまで無理に踊らせるMがおかしいし
練習時間も加味しないと出演できないんだからダンス極力なくす方向でも全然いい

612 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:34:02.29 ID:fb+tiFpg.net
他コンテンツなんざ知らんわ
アイマスはそういうコンテンツでオーディション受けたのは梅原だ

613 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 00:35:26.16 ID:HnfM2Qwr.net
そうだねユニソロの持ち歌は極力踊らないでやってたのに
結局全体曲をスタンプグロスマビヨドリドアラMTWと5曲やってたから
ドアラはさすがに体が覚えてるとしても大変だと思うよ

614 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 02:18:58.64 ID:SdgLq7GD.net
逆に全体曲だけでもそれだけ踊らせられるから元々苦手とか体力ないとかだとユニット曲まで踊る余裕ないのでは
でも出演してくれたら別に棒立ちでもスタンドでもトロッコでも文句はないな
ユニットの特色によるところはあるけど

615 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 02:38:25.91 ID:H/c8AbHC.net
棒立ち参加と不参加の2択なら断然参加の方が嬉しい

616 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 03:47:37.08 ID:2ZFyykKV.net
まずはとにかく参加してもらえてありがたいよね

しかし、そう考えるとにゃんすの中の人は凄いな

617 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 07:12:58.94 ID:WKL10lLs.net
山下さんはほんっっっとにすごいけど、あれを他の人に求めるのは酷だしね
メンバーが揃わなくなって来てるユニが半分近くなってるわけだし、
長くライブ続けて欲しいしセトリや演出も変えてって全然いいと思う

しかし全ての彩Pに届いて欲しいと思える良いライブだった

618 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 08:21:38.40 ID:x5XX2zDV.net
まぁビヨドリドアラは6thから大幅に振り減ったけどね

619 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 09:50:52.36 ID:bLPt83QU.net
ドアラは元からダンス初心者でも踊りやすくて見栄えがするように考え抜かれた振りが付いていて、見た目の割には省力モードでできるようにそもそも作られてる
ビヨドリは逆でユニットダンスと同じくらい振りが付いてるから細かいとこの振りを削ってるって感じだと思う

620 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 15:51:12.49 ID:Obc1Okr5.net
今日のセトリも予想を裏切ってくるんだろうか

621 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 20:19:53.02 ID:AzXFEILo.net
カフェパレ全員いるけど分散しとる…

622 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 20:34:29.27 ID:v556xAZg.net
プロミとなにが違うの?

623 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 20:48:03.49 ID:TOhH10jo.net
歌なしかあっても比重はかなり低そう

624 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:05:46.60 ID:xoHjodRJ.net
今知ったんだけど、来年のプロミは?
プロミの中の1パートじゃなくて超学オンリー朗読劇を2日間?

625 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:24:04.79 ID:8qgQykIh.net
プロミからバラエティやトークパートをなくして朗読劇オンリーのイベントにした感じか
ライブパートもテーマ曲くらいかなあこの感じだと

626 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:24:14.56 ID:gVZRfaYc.net
プロミの代わりに朗読メイン歌はあるかも??イベントになるのでは
朗読でどの程度人入るかってのも試してそう

627 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:28:05.25 ID:Co9Icj1n.net
キャラ全員役柄の描きおろしグッズ化はしそう?

628 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:31:15.72 ID:z5TQqqsS.net
そういえば全員SRって話だった
7thに来れなかった人がいて良かった

629 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:34:23.19 ID:rAGPL143.net
朗読劇少しライブとして尺短めかな

630 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:36:35.47 ID:Vorfo+/A.net
タケルと漣のやつ、そういうセトリの選択肢あったんだなとびっくりした

631 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:37:52.17 ID:3jZI0wTE.net
>>620
タケルと漣のリミックスはかなり予想外だったな

632 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:39:21.95 ID:RX2uwND+.net
横浜公演最高だった
ユニット揃ってるって素晴らしいわ
セトリも熱すぎ

633 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:48:12.92 ID:Xg47ks7K.net
THE道がday1にいるのにday2に居ないのが謎だったがこれはしてやられたわ
THE虎牙のバチバチバトル最高すぎた

634 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:52:35.74 ID:2OU4sW9s.net
>>627
どうだろう
出演者分だけって感じもする

635 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:52:45.55 ID:9SWGpMj/.net
>>633
ただのイベ被りだけど上手い事やったよね

636 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 21:53:33.36 ID:sIvyvcYc.net
2曲マッシュアップはいい演出だよね
旧譜ではどんどんやって欲しいわ

637 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 22:07:07.23 ID:Q2SD+CfE.net
>>627
通常のライブでも出演ないキャラの分もあるでしょ朗読劇だし収録で全員出してクラファいるからサイスタでガシャとかもやるつもりなのでは

638 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 22:27:42.83 ID:z5TQqqsS.net
振り返ると7th全公演楽しかったな
初披露が多かったのもあって驚きの連続だった

639 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 22:30:30.69 ID:Vorfo+/A.net
変な感想かもだけど、横アリってきれいだな
箱としてフォトジェニックというか

640 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 22:42:55.09 ID:Co9Icj1n.net
>>634
背後のスクリーンに絵出すだろうから全員分あると思ってるよ
全員SR化っていう前提だった訳だし
カミングスーン表示はなかったけど演者追加もあると思うから出演者だけってのは無さそう

641 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 22:45:29.25 ID:vgzJNmDM.net
配信組だったけど花道やセンターやトロッコもあってかなり良いステージ配置だったね
クソ席だったーて感想あるかもだけどいつもよりは全然見かけない

642 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 23:04:39.22 ID:ShlBQUPy.net
ステージングはかなり頑張ってたと思う
トロッコも必ず全員乗せるようにしてたりセンターステージに左右花道つけてなるべく客席に近づこうとしてるんだなと感じた
ジャニーズとか男性アイドルのステージを参考にしたのかな

643 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 23:06:15.23 ID:ROfV57xp.net
スタンド最後列だったけど全然問題なく肉眼で楽しめた
また横アリでやって欲しい

644 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 23:26:32.39 ID:rx8GfLUi.net
今回ステージ構成も本当に良かった
横アリもアクセスしやすいしまたお願いしたいね

645 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 23:50:09.96 ID:v556xAZg.net
8thは来年秋冬かな 今日発表ない時点で夏はなさそう

646 :名無しですよ、名無し!:2022/12/04(日) 23:50:23.11 ID:EISZ4xXE.net
7thどっちも楽しかったな
アリーナのほぼ最後列だったんだけど全体が綺麗に見えたしトロッコも良かった

647 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 01:16:36.26 ID:Lebnsqka.net
横浜、音質がよくて満足してるんだけど、演者さんも愛知の時より歌いやすそうで良かった

648 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 01:43:56.01 ID:lAGlEGUV.net
ずっと横アリでやってほしいわ
キャパも適正だったと思う

649 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 04:40:40.67 ID:hFd7xqKK.net
6th東京2日目本当にチケ取れなくて泣きを見たから今回やっと見れて嬉しい
S.E.Mめっちゃ楽しかったし最後はカッコよく締めてくれて一番見たかった構成だった

650 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 07:20:29.62 ID:08yollqq.net
稼働率高い横アリは今後いつ取れるかわからんけどね
ただ、来年は2万人クラスのKアリーナ出来るから、少しは緩和されるんだろうか

651 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 08:52:52.92 ID:LGgvvxIf.net
ライブ最高だったのに告知で冷や水浴びせられて本当に残念
現地組はキャスト一覧を全部読めなかったから後になって知って怒ってる
なんで超常メインキャラだった四季がいないの
なんでモバのイベ企画にクラファしれっと混ぜてるの

652 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 08:56:10.83 ID:MiD10gCX.net
老害ェ...

653 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 09:04:14.58 ID:aw2d/uQ9.net
>>652
なんでも老害扱いすりゃ煽りになると思うなよ
課金投票企画だったのに全く別モン出してきてるんだぞ

654 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 09:44:22.62 ID:ZbXk6Fmp.net
>>651
キャストに関してはキャスト側の都合もあるとはいえ気持ちわかるけど当時超常に投票してたPとしてはクラファなしでゲームでは一切触れられずリアイベとグッズだけで終わるよりはクラファも入れてゲームにも実装される方が嬉しいしまだ本来望んでたカタチに近い
もちろんモバの世界線のみで完結して欲しかったってPもいるだろうから個人の意見だけど

655 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 09:44:39.40 ID:Zj4jEjva.net
サブスク解禁は絶対ライブで発表したほうがよかった

656 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 09:58:01.10 ID:OsaNtU3k.net
クラファいるってことはスタの世界線じゃん
最悪だよ

657 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:09:51.87 ID:piLdg8P2.net
自分は担当さえいればどうでもいい

658 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:21:30.88 ID:6Dj2Vmoc.net
>>656
そこまで言うなら愚痴スレでやってくんない

659 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:23:44.79 ID:0SHLycYt.net
モバの世界線じゃないこと嘆いたら愚痴スレ行けって気持ち悪

660 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:24:19.14 ID:E6yd743h.net
一部の男性Pが所構わずやってる落ちサビUO?ってやつがちょっと苦手かも
曲やアイドルとも関係ない色のときにもやるからなんで?ってなる

661 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:29:17.92 ID:AdIQ7bgb.net
四季いないのがな
ハイジョは揃えなきゃいけなかったでしょ

662 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:40:25.02 ID:r+WE2xdK.net
気になるのは脚本かなあ…
プロミの朗読劇を手掛けてる所だろうけど

663 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 10:53:35.27 ID:/WZXK7Ac.net
逆にサイスタからのモバやってないPは担当いたらこのイベント行く気になるんだろうかとちょっと気になる
今日から先行って言われてもどんなイベントかどんな話かも何もわからず一万円で場所は武蔵野森は結構キツイと自分なら思う

664 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:12:51.00 ID:6Dj2Vmoc.net
>>659
最悪まで言うやつは愚痴スレがふさわしいよ

665 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:15:01.21 ID:d0xxFSqt.net
声優がいない=キャラが登場しないって思ってる人見かけるけどさすがに落ち着けと思う

666 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:16:31.68 ID:vnWvIO7b.net
>>665
いや立ち絵が出るとしてもステージに演者立たないやろ
何言ってんだよ

667 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:18:55.01 ID:Dk9yqs02.net
キャラがいるならオケコンみたいにキャラ名で出演者発表しそうなもんだけど。

668 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:31:14.49 ID:nEWtRNdK.net
あくまでステージに出演するキャストだけを挙げてるんだなって解りそうなもんだけどなあ
今までプロミでキャスト登壇してなくてもキャラ絵&声での出演はあった訳だし

669 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:32:33.27 ID:s2bTJaT5.net
グリツアとかの朗読ありイベント望んでる人まあまあ居たイメージだし、朗読でどれくらい集客できるか調査してる部分もあるんじゃない?

670 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:47:36.76 ID:MxrGT3LR.net
>>667
そこまですると3D出すこと期待されて2Dと声だけだとがっかりになりかねない
まあもうちょっと色々説明したりテコ入れしないと現時点では様子見多くて申し込み少なくなりそうだけどそのへんも実験的に様子みて調整なのかもね

671 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 11:49:15.46 ID:RsGjoh4A.net
>>653
効いたんだな

672 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:00:49.46 ID:d0xxFSqt.net
>>666
物語自体に出番がないって言い方してる人がわりといるんだよ

673 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:13:28.17 ID:rQ4/FwZC.net
プロミの朗読劇だとキャストがいなくてもアイドルの立ち絵と収録音声で登場するけど、通常の朗読劇だと基本的にその場にいるキャストのキャラのみで話が進むからなあ
プロミ方式ならキャストのいないアイドルはチョイ役だろうし、キャストの参加状況は懸念材料だろうね

674 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:24:31.68 ID:xl5w+UhN.net
プロミのお遊びでの寸劇的な朗読劇だったり、ゲーム内やCDで本編をやった上でのプロミ朗読劇ならいいけど、
超常新作としての出番やポジションが、キャストの出演都合で決まっちゃいそうなのはモヤッとしちゃうね

675 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:27:30.65 ID:IT1eT9M7.net
もう少し詳細載せてほしいわ
朗読劇やります会場ここですキャスト一覧ですだけじゃ不安材料が多すぎる

676 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:30:23.62 ID:hrYO3AJf.net
>>673
そもそも一日目と二日目が内容同じ朗読劇なのか違って続きになるのかもわからない
いないキャストは収録なら生音声が違うだけで内容は二日間全く同じもありうる
何もわからないままクラファにお気持ちするPもいて早くも若干空気良くないから公式は詳細はよ

677 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:30:28.22 ID:TsZXhNEP.net
単純に脚本作るのめちゃめちゃ大変そう
49人みんな平等なんて無理だし主役的なポジがいるはずだけど、
その辺は追々情報出しされるのかな

678 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:36:16.45 ID:L6QBVfsx.net
>>677
元々はユニットごとのオムニバス形式って言ってたからその方式なら特に主役とか決めなくてもある程度均等に出来るだろうし先に出来てたシナリオにクラファ追加も簡単そう
多分その方式だからドラスタ以外は各ユニット両日誰かはいるになってのでは
ドラスタは誰もこなきゃ舞台にMR3Dでも出すかも知れない

679 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:46:50.57 ID:TsZXhNEP.net
>>678
そんな話だったのかありがとう
それなら多少イメージしやすいね

正直間が空きすぎてどういう経緯で超常の続編が出ることになって
全員SRなんて話になったのか全く覚えてないんだよな…
モバからのPでも結構忘れてると思うんで公式は企画の背景補足して欲しい

680 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:51:33.33 ID:r+WE2xdK.net
元々モバでやるつもりだったなら46人分の立ち絵と設定はあるだろうし、キャストがいないからアイドルも登場しないってことはなさそう

681 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:55:06.57 ID:xl5w+UhN.net
>>675
プロミならキャスト一覧だけでも十分だけど、朗読劇でキャストとタイトルしかわからないままチケット抽選受付開始ってなかなか強気だよね

682 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 12:59:37.57 ID:GwaU0gKx.net
正直通常のキャストが椅子に座って台本読む朗読劇想像すると配信でいいやになる新感覚とかショーとか言ってるあたりそれだけではないんだろうけどある程度わかるまでは様子見だな6th東京1日目のこと考えるとどうせ早期には席埋まらないだろうし

683 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 13:14:33.06 ID:PGOUR1LP.net
それはあるかもね
朗読劇に特化してるからどこかを豪華にしてないと
例えばプロジェクションマッピングが凄いとか映像や演出で何か感動的なものが無きゃ現地はいいやってなっちゃう
好評なら次もあるかもだし何かしら次に繋がるといいね

684 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 14:01:28.96 ID:waRQX/Px.net
益山さんだけが両日いるから朱雀が主役的なポジションになるのかなあと思った
完全に想像だしただユニットをなるべくいるようにしただけかもしれないけどね

685 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 14:06:05.72 ID:shG4Vojb.net
>>684
単に深町さんが別イベあるとかで予定取れないから神速枠で両日出てるだけでは
朱雀主役にする理由ないしオムニバスって言ってて投票したPが誰も期待してないことしたら荒れるだろ

686 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 15:30:05.52 ID:CjPSQOWk.net
オムニバスなら出演者0のドラスタは出番まとめて映像流すのかな
中途半端に欠けてるユニットの方が面倒そう

687 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 15:41:57.41 ID:R8rw+GG3.net
演者いようがいまいが喋ってる時のキャラは全員映すんじゃない?
モバM寸劇のようなイメージある

688 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 16:25:47.87 ID:vprd/yqd.net
>>672
ちょっと検索で探したら本当にいっぱいいて軽くびっくりした
なんかエムって運営からユーザーへの言わなくてもわかるでしょとユーザーから運営への信頼のなさでいつもすれ違ってるな
運営はユーザーに信頼されてない自覚をもっと持ってユーザーが不安になりそうな要素は先に説明しておいて欲しい

689 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 16:56:25.36 ID:YwsTpYaR.net
本来はイベストとして読めるはずだったものだよね
イベスト程度の尺でストーリー先に出してからもっと長めの台本でじっくり朗読劇やるならまだしも初めから金取って朗読劇っていいの?
元のイベストフルボイス化だってパ大の目玉の一つだけどまさかそれも朗読劇行かないと見られないとかなの?
詳しいこと何も言わないまま先行始めてますけど
課金票絡んでるのにこれって本当に問題にならないの?

690 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 17:02:17.12 ID:91TDVekP.net
>>689
知らないよ
問題になると思うなら問い合わせたら

691 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 17:07:29.92 ID:f44dkYqV.net
カード絵と必殺技と簡単な設定を事前にチラ見せしてくれるといいな
20人以上のキャラ当日把握は無理だろ
スマアゲのときにやってたみたいなのだと嬉しい

692 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 17:19:09.13 ID:s2bTJaT5.net
>>689
そういうときの為にどこも注意事項として内容は予告なく変更する場合があります的なの載せてるから問題になりようがない
別に運営を擁護するつもりはないけどね

693 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 17:20:51.45 ID:MqXn+IiO.net
>>691
キャラのビジュアルと設定、あらすじ相関図くらいは先に出しとかないと三時間あっても1ユニット10分くらいキャラで割ったらもっと短いわけだから当日いちからストーリーはじめたら次々新キャラ登場しては設定を説明して去るだけでイベント時間が終わってしまう
さすがに事前に下準備があって朗読劇そのものはパ大みたいなスポット的なものだと信じたい

694 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 17:33:04.36 ID:nEWtRNdK.net
パンフレットがあるならキャラ絵と設定盛り沢山載ってるといいな

695 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 19:16:53.90 ID:WiuATRbo.net
全部超常の世界観みたいに思ってる人多いけど
元来のプロミみたいに準備中のキャラ通しのやりとりもあるよね
実際のストーリーはどれくらいなんだろう

696 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 19:21:21.86 ID:LPzQYILs.net
アーカイブ遅れてる?

697 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 19:51:39.44 ID:WiuATRbo.net
遅れるって告知あったよ

698 :名無しですよ、名無し!:2022/12/05(月) 20:25:16.36 ID:NwC0/pik.net
6thからモニター映像含めて演出がバチバチに進化してるのほんといいな
何曲かで良いから定点映像を特典として残してくれないかな

699 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 05:19:51.06 ID:WSBeHr88.net
定点くれってアンケに書くけど反映されないやつだ

700 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 12:32:31.68 ID:sibNg4In.net
アンケ書き漏れあると悔しいからみんな何書くか教えてー

701 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 13:46:17.18 ID:oanZ4Oof.net
タケル漣のモニター映像は特典映像で見たい

702 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 13:47:19.12 ID:nFdd17yH.net
現地+アーカイブのセット欲しいなぁ
今も両方買ってるけど面倒だし、最初から組み合わせておいてほしい

703 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 14:24:44.88 ID:4iVYEVxx.net
>>695
それやると元々の超常がモバ時空で事変はスタ時空だからおかしなことになりそうな
モバの話を改変してスタ時空に合わせてスタでも超常学園があったことにするのか前作なしでいきなり超常事変という作品がスタで生まれたことにするのか
どっちにしても文句は出そうでそのへんは言及せずに劇だけやるのが無難な気もする何にせよ当日声優の前でザワッとなるような展開だけはやめて欲しい

704 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 15:16:48.22 ID:ODs2wMfW.net
声優の前でザワってなるほど不満をその場で出す人だらけにはならないでしょ

705 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 15:24:49.07 ID:cUPKlQHx.net
今回もざわっとなったよ
現地は一瞬すぎてキャスト全部読めなかったから現地はそうでもなかったけど
配信はハア?ってなって知人達なんかそこから居なくなった
告知がアンコール連打より前だったらやばかったかも

706 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 15:38:45.54 ID:4BZszz4b.net
現地の話かと思ったらモニター前かよ

707 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 15:38:53.41 ID:ODs2wMfW.net
現地はそうでもなかった
配信は知人たちがいなくなった
もう答え出てるじゃん

708 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:10:25.42 ID:0cfzTuz8.net
態度に出なかったとしてもモヤモヤ抱えたまま長尺の朗読劇見続けるのは辛いと思うし
モバPもスタからのPも納得できるような落としどころを見つけてほしいよ
とりあえずもう少し詳細を出してほしいってアンケに書くわ

709 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:21:11.73 ID:ODs2wMfW.net
意地でもモヤモヤ抱えた人が多いって方向で文句言いたいんだね

710 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:22:03.98 ID:vH5a1aYc.net
アソプレ申込期間中にもうちょっと情報欲しい

711 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:25:21.18 ID:3dav8/+S.net
UO禁止にしてって書く
>>700

712 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:26:11.34 ID:zF4U3+3B.net
残念だけどモヤモヤ抱えてる人多いよ…
流石に不透明すぎでなんだこれ感強い

713 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:39:59.37 ID:8AvGS/Nl.net
単純に老害じゃねそれ...

714 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:43:06.59 ID:ObxqCGs3.net
>>712
統計取ったわけでもないのに多いよって断言しちゃうのが引かれてるってわかんないんだね
Twitterとか同類で固まるから根拠にならないからな

715 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 16:44:16.83 ID:4BZszz4b.net
>>709
ソースは知人が面白すぎる

716 :708:2022/12/06(火) 16:53:18.80 ID:LAnVjFGF.net
ここでも発表すぐの書き込みあるじゃん
自分はそこまでパ大参加してないから普通に楽しみだけど、荒れてほしくないから穏便に済んでほしいなって思ってる

717 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:15:06.75 ID:+A5BR2v/.net
全員参加なのに演者が揃ってない(特にハイジョ前回SRの四季)もあるけどクラファがいるつまりモバではなくスタ時空確定だからね朗読劇発表のときは告知もモバエム内だったしモバ時空でやる雰囲気だったからモヤモヤも出るとは思う
ただ映像音声である程度カバーできる演者と違って時空違うのはもうフォローの仕様がない

718 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:17:42.50 ID:LV6PVv6g.net
スタ時空モバ時空とか区別せず、そこら辺はふわっとした感じの内容になるんじゃないかと思うんだけど

719 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:26:24.29 ID:CZKFhLQv.net
落としどころとしては3月になる前に
スタでハイジョ箱でモバイベの超常学園と今度の超常事変をやるしかないんじゃない
いつもカニバ形式でやってるような乗っ取りSSRは絶対に許されないから
モバイベのままフルボイスで

720 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:36:43.94 ID:RdeGfcE9.net
ミリシタはグリ時代の元ネタをミリシタでやるにあたってこんな仕事があったんだよとキャラが上映会として観賞するみたいなカタチで上手く消化してたからこっちも上手いことやって欲しいな
公式もそのへんはもう何か考えてるとは思うけどアンケにも書いとく

721 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:42:36.67 ID:Ru6OSBiq.net
パ大投票のゴタゴタを抜きにしても全編演劇ストーリーの朗読劇?というのが今までにないイベントだから不透明な要素が多くて不安ではある

722 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:53:04.34 ID:D2SFiK0G.net
現地スタンド最後列だったんだけど超常の出演者出た時みんな一斉に身を乗り出してたし横の方から「見えない見えない」って聞こえてきたの草だった
思わず声出たんだろうな

723 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 17:55:31.87 ID:xLC2Wt4t.net
>>719
まあモバが終わればステのカニバみたいにモバのカニバやるんだろうなーとは思ってる

724 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:20:04.55 ID:MdSdDg8I.net
山下さんも凄いと思ったけど2日目見ると榎木さんって表で頑張ってるアピールしないのに凄い努力してるよなって伝わった
今仕事凄そうなのに

725 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:22:19.46 ID:ammRcrjZ.net
>>723
それたまに聞くけどステは越境だからカニバでキャラ追加も不自然じゃないけどモバは基本ユニットだったからユニ箱+別ユニから二人追加はストなしとはいえ追加組がライブのユニット揃わなかったメンバーみたいでなんか変じゃないか
まあモバの越境イベから持ってくるだけでも当分ネタ尽きないけど

726 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:24:44.03 ID:Ce6YSAgA.net
尼で6thライブ神戸公演のDVD(特典付き)が48%オフで\10850になってる
未所持のPは買いだよ

727 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:29:53.01 ID:qM/sxMxJ.net
カニバは各ユニから4人選抜だったのをSSRで2人増やしてユニメン1人だけ仕事ハブられた事に変わったりしてるから
あの形式をモバイベでもやられたら嫌だな

728 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:35:19.25 ID:AC/qM9GG.net
ゲームスレかと思った

729 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:51:59.09 ID:0cfzTuz8.net
キャストオーコメなしかー

730 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 18:55:27.32 ID:WSBeHr88.net
劇中劇なら別キャラを演じる設定だからモバスタ関係ないし空いてた生徒会編にクラファなら違和感もなさそう
演じる前のハイジョ他は会場でモバのゲーム画面見る形とかで処理してくれるんじゃない
続編だからハイジョメインかはわからんけど

731 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:10:15.68 ID:Wf2YteEH.net
オムニバスだし演者あれだけ呼んでるから多分ある程度均等に台詞数揃える形式でしょ2.5次元的な
会場でモバの縦画面上映はかなりシュールだなせめて横にしろ

732 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:12:27.26 ID:GVx1udM4.net
>>729
前回が特別だったんだと思う
円盤にはオーコメつくだろうし

733 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:18:11.87 ID:+A5BR2v/.net
朗読劇申し込み始まってるのに何も言わないあたり二日同じ内容ぽいな
一般の朗読劇ってだいたい演者変わっても内容は全公演同じだし内容別なら二日とも申し込む人が増えるだろうから商売的に先に告知するかタイトルに前編後編て付けたりしそうだし

734 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:22:19.76 ID:0cfzTuz8.net
愛知の後は生配信と給湯室とオーコメがあったから今回はMORと315プロNightくらいしかなさそうなのが物足りなくてつい
6thのバトンタッチ上映会も東京の後にやらないのかーって思ってたけどああいうのは次公演を売るための施策っぽいのね

735 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:22:56.01 ID:0cfzTuz8.net
>>732
ごめん安価抜けちゃった

736 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:25:59.75 ID:1kEVtZ+m.net
スタ時空で不安なのは脚本担当がスタライターになるかもな事だなあ……
スタのシナリオ、自分の好みと違うので

737 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:38:31.65 ID:3oz1+1as.net
熱バトルって最初は何で言われ始めたんだっけ?
見てたはずなのにここまで引っ張ると思わなくて思い出せなくて悔しい

738 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:41:26.67 ID:4BZszz4b.net
>>724
誰だったか忘れたけど昔は熱く夢語る男だったのに…って言ってたのは笑ったな

739 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:57:07.90 ID:6LLZhxqu.net
>>736
愛知公演で虎牙道が言い出したのが最初だと思う

740 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:58:09.69 ID:6LLZhxqu.net
>>739
安価間違えた
737宛てです

741 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 19:59:54.98 ID:nFdd17yH.net
>>737
愛知公演で炎さんがすごいってMC

742 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 20:10:37.18 ID:Xr7+nzo9.net
今回の公演は「いつメンが」「3人そろわないのか」「会場がアレ」「ソロ要因の水増し?」
みたいなネガティブな前評判を尽く覆して、いい意味で裏切ってくれたのがほんと良かった

743 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 20:15:00.00 ID:3oz1+1as.net
>>739,741
あっ思い出したわ!ずんたさんが言い出したやつか
ありがとう

744 :名無しですよ、名無し!:2022/12/06(火) 20:19:45.33 ID:0cfzTuz8.net
熱バトルもBattle MIXの伏線だったね今思うと

745 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 00:45:48.99 ID:iEPhS1E4.net
>>742
まあネガ言いたい人は常にいるから気にしたら負けよ

746 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 00:55:31.14 ID:aOIuSidV.net
やっと配信見終わったけど、TBTとMade in ♪のMV再現系すさまじいな
現地はスタンド民だったから、配信の方が凄味は伝わりやすいかもと感じた

747 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 08:24:31.80 ID:WiUHJqXg.net
スタンド後方だったけど、TBTの想楽ターンを俯瞰で見れてMV再現だ!って興奮できてよかった

748 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 16:50:49.49 ID:aOIuSidV.net
今回みたいなサプライズもりもりな公演こそ配信同時視聴会とかして欲しかったな

749 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 16:54:06.61 ID:kXXEFez8.net
>>748
生オーコメがないだけで配信視聴会はあるよ

750 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 18:22:31.24 ID:0IuI23bs.net
>>748
今週末同時視聴あるよ~

751 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 18:24:17.59 ID:wWAqlXDa.net
みんな凄くパフォーマンス凝ってくれて既にありがたいのに挨拶で次はもっと良いものをって言ってもらえるの嬉しかったな

752 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 18:38:29.76 ID:awV2hogB.net
結局比留間さんが何をあそこまで自分のパフォーマンスに納得いってなかったのかよくわからん

753 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 18:47:39.29 ID:ZbKC+0wV.net
歌詞間違えたからじゃない?

754 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 19:27:18.48 ID:Gco4W3tK.net
正直言わなきゃミスしたの分かんなかった人多いだろうにと思った

755 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 19:27:57.65 ID:2NwywZ6C.net
あれかぶる感じのとこでミスってないっけ?

756 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 20:02:49.64 ID:gXpFKKFZ.net
そもそも歌が…っていうのは禁止かい

757 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 20:51:42.01 ID:2NwywZ6C.net
禁止も何も違う話だからな

758 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 20:56:23.08 ID:Lsw+b25S.net
あんまり言いたくはないけど円盤に残るから前向きな事言ってほしい
後々見返した時に失敗部分が気になってしまう

759 :名無しですよ、名無し!:2022/12/07(水) 21:37:28.58 ID:/dKSMBoN.net
比留間さんネガティブなのかなと思う
7thはMCパートでだいぶ打ち解けたのがわかって良かったなと思った

760 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 00:03:02.68 ID:y6/nVg0P.net
MOIW、本来は彩にもオファーはあったみたいね
スケジュールが合わなかったって言うってことは

761 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 05:02:14.66 ID:b9WzT7bd.net
>>722
現地センター席だけど自分の周囲も身を乗り出してたし、みんな一斉に同じ動きしたからちょっと笑いが起きてたね
距離とか視力とか以前に、スクリーンに拡大して映してるから字がぼやけちゃってたと思う
シルエットで区別しやすい字はあるし、ユニット順だろうと当たりをつけて担当がいるかいないかくらいは辛うじて把握したけど、時間が短すぎて最下段のクラファは確認できなかったな

762 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 07:36:36.03 ID:tLKofzsO.net
ああいときって身を乗り出して見るの毎回そうだと思う
1月の幕張でも見たし

763 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 08:00:39.89 ID:1wesSbWu.net
麗さんの人、生歌めちゃくちゃ上手くなっててびっくりした

764 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 08:35:03.14 ID:08RdaOEA.net
お知らせになったら双眼鏡用意しとくべきだな

765 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 08:51:33.86 ID:97TLMfVM.net
4thがWT中心で組まれてたものの半分くらいしか消化できなかったのに対して、今回は未発表含めグロシグ絶対やるって気概を感じられて良かったなぁ
気が早いけど8thは49ELEMENT中心になるのかね

766 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 09:20:09.94 ID:dn30Ghoz.net
楽しみだね

767 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 11:27:14.04 ID:Z6QiOkBk.net
大体年1ライブなのにリリースは最低16ヶ月かかる問題を初解禁でカバーしてきたのは凄いと思った

768 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 11:43:08.67 ID:mi/nkJPp.net
8th楽しみだな~
ある程度ユニット曲消化できたからセトリもますます読めなくなるし

769 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 12:45:30.10 ID:XDZHgYvB.net
セトリ読めててもこれだけ楽しかったんだから次はどうなっちゃうんだろうな…
バトルリミックスみたいな路線他ユニットでも見たいわ…

770 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 13:23:21.18 ID:927wwmnU.net
ユニット揃ってないの二人だけだから属性曲かメドレーかなと思ってたらリミックスとは驚いた
マス運営のライブを進化させよう新しいことやろうという気概を感じて嬉しい

771 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 13:49:26.04 ID:nER20Hk6.net
レホビシャッフルも良かったね
にゃ福とかもっといろんな組み合わせで見てみたいと思ってたから可能性が広がって嬉しい

772 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 17:47:56.43 ID:ecPfgw1u.net
属性曲を属性外の人が歌うの新鮮味あって良かったよね

773 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 19:14:43.70 ID:2krxNsO6.net
THE虎牙は今でもおかしくなっちゃったまま戻ってこれない人をちらほら見かける

774 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 19:29:48.20 ID:Dt37ap+v.net
TL見てるとマジで1時間に1回はその場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIXの文字が出てくるから笑ってしまう

775 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 21:36:36.72 ID:cXboJ/Vq.net
バトルミックス本当に良かった
担当じゃないけど一番熱さにやられたわ

776 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 22:31:33.96 ID:TChu7vNU.net
今回2回目の現地参加だったけどバトルミックスで半ば呆然としてたのに回りのPはその後すぐの未披露新曲に即順応してノリノリで一体感あるペンラの振り方してて訓練されたオタクだなと感心してしまった自分も訓練するわ

777 :名無しですよ、名無し!:2022/12/08(木) 22:54:18.33 ID:2krxNsO6.net
一旦辞書登録するとその場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIXと言いたくなる

778 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 05:24:58.55 ID:PLCf52lN.net
辞書登録ブーム草

779 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 12:56:23.55 ID:TrQ8IK80.net
グロシグセムがサブスク入りしてるね
大体発売から1ヶ月くらいで入る感じなのかな?何にせよ嬉しい

780 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 14:48:01.30 ID:TPkNwtqx.net
アーカイブ期間中にCtC発売してplatinumMASK先行配信あってGSのSEMをサブスク配信するの偉いね

781 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 14:54:47.54 ID:JEL4CSIg.net
商売だからね

782 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 14:58:27.02 ID:KoM+LOYP.net
バトルミックスのライブ音源も配信で売るチャンスだが

783 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 15:27:34.73 ID:J7lhZnN2.net
その商売がとんでもなくド下手なのがこのジャンルなんだよなぁ

784 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 15:30:13.10 ID:L8Hg5Dwc.net
???

785 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 15:44:27.78 ID:bmLynTn3.net
デレかどっかはライブのRemix音源販売したことあるんだっけ?期待したいけど、円盤のアソビ特典とかの可能性もあるな

786 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 15:45:00.59 ID:p+w5Z42P.net
今ライブ音源売ったらアーカイブの意味なくなるじゃん

787 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 15:54:30.45 ID:JMLPuVUC.net
本当にアーカイブいい文化だわ
今後配信無くなったとしてもアーカイブだけは続けてほしい

788 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 16:04:54.60 ID:m8vfbBcA.net
リミックス音源化は作るとしてもプロミのシャッフルみたいにアソビの円盤特典になりそうな気がする
アソビで買うとオリコン集計外になるのが個人的にはネックだけど

789 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 16:34:20.99 ID:k7/49rqx.net
配信のカメラスゴイよね、アンケートにも書いておいた
それと演者のアップもいいけど観客視点もっと頂戴とも

790 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 16:40:37.10 ID:3L4Og5CN.net
リミックスライブ音源は配信で売るよりアソビ円盤特典の方が商売的に旨みありそうだしあるとしたらそっちだろうね
前もプロミの音源CD特典にしてたし

791 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 16:45:47.87 ID:F+2s+4mU.net
その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIXの暗転前に2人が一触触発の雰囲気だったらしいけど
配信カメラは漣の顔寄りでいまいち分かりづらかったから円盤はセンステ全体が見たいな

792 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 17:14:42.14 ID:U2Qjyd/J.net
>>791
現地だったけどあのまま二人共ガン飛ばしながらかなりギリギリまで近づいていってたから円盤ではそこ入れてほしいね

793 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 17:16:25.81 ID:ggd5IvQX.net
その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIXの音源欲しいけど、「いくぞ!」の掛け声無かったら寂しいから現地版もほしい
両方出してくれ

794 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 17:47:56.04 ID:8HZgF7//.net
ツッコまないぞ…!

795 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 17:53:49.58 ID:iLDfrl7U.net
アーカイブ見てると色々発見あっていいな

796 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:04:03.16 ID:p+w5Z42P.net
超常事変の詳細発表生配信来たね

797 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:07:10.47 ID:DWi6MY7Y.net
■番組名
「THE IDOLM@STER SideM PASSIONABLE READING SHOW ー超常事変~対立スル正義~ー」開催決定記念スペシャル生配信

■配信日時
2022年12月15日(木)19:00~(予定)

■出演者
堀江 瞬(ピエール役)
バレッタ 裕(華村 翔真 役)
永塚 拓馬(冬美 旬 役)
渡辺 紘(榊 夏来 役)
笠間 淳(葛之葉 雨彦 役)

798 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:07:30.83 ID:DWi6MY7Y.net
最速チケ前に説明番組出したのはいいね

799 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:13:59.16 ID:PLCf52lN.net
内容によっては荒れそうなのに今回はえらいおじさんいないのか
生配信も予め決まってたんだろうけど開催発表と同時に告知してくれてたら良かったのにな

800 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:18:51.51 ID:sik9gM92.net
現地迷ってる人まあまあ見たしこれで詳細分かって判断材料になるといいね

801 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:38:46.84 ID:DzQXAajw.net
>>799
偉いおじさんいないと言うことは荒れないような配信内容であると思いたいな
とりあえず元の超学メンバーであるハイジョ2人呼んでくれてるとこはちょっと安心した

802 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:46:36.35 ID:NdHXx2Rv.net
昨日今日決まった番組でもあるましいライブ中に配信の告知してもよかったのに

803 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:47:49.68 ID:PLCf52lN.net
>>801
そうだね
舞台化のときはかなり配慮してくれてたから今回もそうだとと思いたい

804 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 18:57:51.06 ID:AyypnlFD.net
なぜそれをライブ(配信)で言わない?ってことは多々あったし
情報は小出しにしていくのがいいみたいに思ってる節あるからなバンナムは

805 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 19:31:21.36 ID:GocMo9n+.net
ライブ出てたメンツもいるし万が一コロったら出られないから間空けて発表したんじゃね?

806 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 19:40:16.18 ID:EqyOV/Mr.net
確かに横浜のメンバーばっかりだね
集団感染とか起きたら配信難しくなるだろうし潜伏期間後に情報出したと思えばまあ納得できるかも

807 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 22:33:02.17 ID:Bj2h6XJd.net
コロナ対応かもしれないし何故それをライブで言わないはsideMライブあるあるだし
何にせよ最速申し込むか迷ってたから助かる

808 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 22:42:37.22 ID:6scZv7bF.net
朗読劇の情報もあるよじゃなくて朗読劇のための生配信だからだいたい概要わかりそう
どうせなら生配信の後に先行開始すればいいのにと思うけど情報ない状態での需要測りたいとかもあるんだろうか

809 :名無しですよ、名無し!:2022/12/09(金) 22:49:17.97 ID:hV8jeqSP.net
出演者しかわからない状態であのチケット料金出せないわと思ってたからよかった

810 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 08:41:45.94 ID:vFT72thL.net
プロミやる予定を急遽需要が読めない朗読劇に変更したんだろうし
小出しでも情報出して客入れたいのは分かる

811 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 12:04:12.43 ID:BlRUEzYQ.net
商売だから正しい姿だな

812 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 12:27:57.54 ID:88VjfiNy.net
>>808
ライブの勢いで申込むユーザーもいるだろうから早めに受付開始するのは別におかしくないんじゃない?

813 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 13:19:39.54 ID:PvhPR32z.net
ライブしか見てない、今度の配信は存在も知らないという層の為にライブ中に生放送告知あってもよかったね
出演者後日発表にしておけば万が一の事態にも対応出来るし

814 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 15:07:16.94 ID:L1eUscqX.net
アイマス公式垢の情報一切見ないやつとかいるの?

815 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 15:21:13.33 ID:frC9/FoS.net
ライブしか行かない見ない人もそのライブ情報はどこかで入手してるわけだしな

816 :名無しですよ、名無し!:2022/12/10(土) 16:14:41.63 ID:BlRUEzYQ.net
総合は見にくいから見てないって人他で見かけた気がする
だからどこもブランド別の垢用意したんだろうし

817 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 01:23:21.38 ID:LQAokLnz.net
同時視聴イベント何だかんだで楽しい
何が起きるか知ってるはずなのに、初見みたいな新鮮な気持ちになる
早く記憶を外付けして自由に取り外しできるようにならんかな

818 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 22:59:54.37 ID:HgxpE8Qy.net
初めて知ったんだけど他マスはアンコールのタップもうしてないんだね

819 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:02:02.95 ID:1xTccGw0.net
SideMのPアンコール楽しんじゃってるから…

820 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:04:56.93 ID:nL1CYeEG.net
そもそもはコメント欄が「アンコール」で埋まるのを防ぐために設置されたボタンだけど、ライブ中に配信コメントをモニタに映してるのももうMだけのはず
つってもMでも開幕MCでちらっと流すくらいだけど、他マスはもうコメントには一切触れない

821 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:05:03.85 ID:nySrTUHr.net
アンコールタップ楽しいじゃん

822 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:07:11.95 ID:vD9CzdGh.net
最初は楽しかったけど飽きてきた
あれ終わらないと告知流れないし

823 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:07:44.70 ID:USuaIgyM.net
エム、ずっとニコニコと懇意にしてたからかコメントするの好きなP多いし配信と相性いいんだろうな

824 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:08:31.83 ID:J+vrJclB.net
アンコールタップが無くなったとしてもアンコールタイム(着替えの時間)が消えるわけじゃないんで……

825 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:12:33.44 ID:8O234Yu5.net
あれも演出として楽しんでるからなくならないでほしい

826 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:24:08.12 ID:pa19fZmW.net
まぁ100%演出だけど

827 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:26:22.65 ID:qOYWE7IT.net
タップで無駄に連打させられるならサイスタSSR映像もう一回眺めてた方がマシかな

828 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:29:21.06 ID:QVvL7LFe.net
告知すること多ければアンコール時間短縮できるんじゃない

829 :名無しですよ、名無し!:2022/12/11(日) 23:48:05.97 ID:LQAokLnz.net
Day2お着替え後のブロックは過去一だった、個人的に

830 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 00:11:42.51 ID:QHfkLUP6.net
アンケート書かないとな横アリでまたやってほしいと
その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE 〜牙ヲ穿テヨ〜 BATTLE MIXの音源下さいは必ず書きたい

831 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 00:14:14.21 ID:Mryn8iKJ.net
よそでアンコールタップ失敗したことがあるって聞いたけど本当?
だから他ではやらなくなったのかな

832 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 00:15:34.34 ID:Q0NR/aOy.net
>>820
デレシャニは覚えてないけど、少なくともミリ8thとバンナムフェスの765ではMCで配信コメント流してたよ
いい加減なことを言うのはよくない

833 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 00:20:30.75 ID:X2GZKy61.net
>>831
シャニが283タップまで到達しなかったことがあるらしい
プロミ2021でそのコメントが流れてからスピード上がった記憶がある

834 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 00:50:26.38 ID:mvkco5VK.net
その場(以下略)は最初からやるつもりで虎牙と道を分けてたのか
それとも日程が合わなかった結果の創意工夫で生まれたものかどっちなんだろ

835 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 00:53:52.19 ID:9U8yQYPc.net
道が次の日イベントあったから日程被りを工夫したんじゃない?

836 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 01:46:38.54 ID:xh6s7XXT.net
あのアンコールタップって着替え時間の尺稼ぎ演出だと思ってたんだが実際あの回数叩かれてる訳じゃないよね?
普通にトイレタイムだと思って離席してたわ…

837 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 02:09:12.23 ID:6F0jt0tO.net
失敗してアンコールなしになった話をすぐ上でしてるのに?

838 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 02:17:14.38 ID:wKwfQzEt.net
アンコールなしにはなってないんじゃなかったっけ
到達しなくてもそのまま進行したってだけで

数字の上がるスピードが見た感じ一定じゃないから多分本当に計上してると思う

839 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 06:44:06.47 ID:qv9J3xGL.net
タップも拍手も大変だしネタとしてそろそろ面白くないから止めてほしいかも
他がやってないならなおさら

840 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 07:41:32.91 ID:2YheXrnQ.net
>>839
他にあわせる必要もないけどね
いまでもそこそこウケてる状況ならなおさら

841 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 07:45:04.64 ID:Fkojn8yN.net
参加してる感あるからアンコールタップ好きよ

842 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 08:08:12.56 ID:hkC+lFpQ.net
>>837
シャニなら別にしてないぞ

843 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 11:30:43.33 ID:2FffAyPg.net
タップ大変なら無理に参加しなくていいんやで
やりたいやつらが頑張って叩いてるんで

844 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 11:45:48.22 ID:hkC+lFpQ.net
あと確かシャニはその時はゴロで豪華になるって仕様知られてなかった気がする
別日ではいってたし

845 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 19:04:29.00 ID:LmmTBJia.net
アンコールタップはともかく演者に見えるコメント表示は
キャラアンチが書いたんだろうなってのが出て気分悪かったからもういらないわ

846 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 21:34:28.46 ID:hkC+lFpQ.net
キチガイほど金払ってでも嫌がらせするからなぁ

847 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 21:43:24.43 ID:BfRdmW8E.net
NGワードないの?
過去イエロー書けなかった様に

848 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 23:00:25.26 ID:Ql4eylZc.net
初めて配信観た時デレが酷かった記憶

梅原が楽しかったかって言う所めっちゃ好き

849 :名無しですよ、名無し!:2022/12/12(月) 23:06:58.16 ID:V01hdlx1.net
現地でずっとアンコールの手拍子するの辛いからアンコールタップあってほしい

850 :名無しですよ、名無し!:2022/12/13(火) 12:18:44.20 ID:9+qUvcIa.net
アンコールタップあっても現地はずっと手拍子してない?ペンラ振る人もいるってことか

851 :名無しですよ、名無し!:2022/12/13(火) 14:07:43.72 ID:edSskGOI.net
声出せないから代わりの手拍子なわけだし
そればっかりはどうしようもないのでは

852 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 08:05:31.38 ID:uYg07jhd.net
横浜のパンフレットがまだ発送されないんだけど
ここみてる人で同じ人います?

853 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 08:44:26.99 ID:zSC0viY1.net
自分も周りも手元に届いてる人ばっかりだなぁ

854 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 09:27:07.90 ID:IG50XSDO.net
自分もそうだけど別のグッズと一緒に頼んでたりしない?

855 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 09:53:19.06 ID:xV5LQawA.net
自分は歩数計と一緒に頼んだからまだパンフ届いてないよ

856 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 12:38:36.83 ID:Mi6uiDE6.net
852です
返事ありがとう一緒にジャンパーは頼んだんでそのせいかな
次からは納期確認して注文するわ

857 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 13:48:44.19 ID:2P/lInfJ.net
演出プラン確定らしいけど
本気でこの冗談みたいなメンバーで行くつもりなんか

858 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 13:55:58.89 ID:2P/lInfJ.net
演出プラン確定らしいけど
本気でこの冗談みたいなメンバーで行くつもりなんか

859 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 14:54:03.12 ID:081VN2MZ.net
2回言わんでも

860 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 14:57:57.80 ID:fdLqWolt.net
他ブランドとの類似ユニットやグループ繋がりが見たいんだけどなあ、コレジャナイ感

861 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 15:03:52.14 ID:D9vVnDX6.net
Twitterの5ブランドリレーも3ブランドで延々回してて本当に参加するのか分からない

862 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 15:05:35.30 ID:Imdhc0jj.net
正直おまけ扱いでは

863 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 15:08:22.94 ID:lgXgeA3p.net
あのリレー動画は多分Mだけまだ合同用のレッスン始めてないんだろうなあと思う
ついでに撮ってる動画だろうし

864 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 15:22:51.95 ID:CM+qnSW+.net
まあこっちのライブ終わったばっかりだしな

865 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 15:30:11.44 ID:eT32Zm05.net
まぁ逆に行かない理由が出来て良かったまである
こっちの周年で揃わないメンバー揃えられても困るし

866 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 16:06:28.02 ID:TlMHbR2h.net
酸っぱい葡萄にならないといいけどね……

867 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 16:24:54.72 ID:kDGzudAc.net
今揃ってないユニットもいない人は当日予定たってるキャストばっかりだし、そういうサプライズは無さそう
本人(3D)登場はあるかもしれんが

868 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 17:55:44.30 ID:wIg1TU82.net
961プロが出るならJupiterと並んでるのも見たかったなーって思ったけど
ASの方も貴音が足りないから別の機会につてことなのかな

869 :名無しですよ、名無し!:2022/12/14(水) 18:19:17.33 ID:09Emn0z6.net
Jupiter揃わないのは残念だね

870 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 07:13:50.74 ID:F44MJ+Xr.net
リレーはパンフ撮影順だと思ってた
増元さんが最後だったらしいし男女分けて撮影するのはまあわかる
リレーにならんだろはそれはそう

871 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 13:27:34.54 ID:1wCKzpCt.net
ニコ百にバトルミックスの記事できてて笑った
今日の生配信で音源化決定来ないかなー

872 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:04:50.84 ID:jGT7ZpyV.net
今日は超常事変の話しかしないんじゃ?

873 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:05:57.17 ID:1ek45sdd.net
円盤売る前にライブ音源配信はさすがに機会損失過ぎるだろ

874 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:12:51.76 ID:905kOlBu.net
あまりに話題になったから音源先行販売した前例があるんだよね

875 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:28:38.44 ID:Q+a2xGxG.net
ライブ音源で?
たしかに盛り上がってはいたけど、なんか一部の人のはしゃぎっぷりが痛いなって印象のほうが強くなってきてるわ

876 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:38:03.82 ID:DJzjOvQk.net
アーカイブ公開中にサブスク配信しろだの
円盤発売前にライブ音源売れだのは短絡的すぎる

877 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:39:50.48 ID:PLIZ4aoL.net
旧ソロのリミックスがインパクトで話題さらいすぎてせっかく虎牙二人の新ソロ曲も今回初披露だったのにあまり話題にしてるPがいないのは曲自体は新の方が好きだからちょっと悲しいな

878 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:41:22.58 ID:ziu4zgAj.net
こっちは客なんだから要望言う位よくない?

879 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:47:16.26 ID:jGT7ZpyV.net
完全初出しだったハイジョの新曲の話題とか影も形もないな

880 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:53:38.71 ID:ghIaF9VC.net
一応おすすめトレンドではハイジョも何回か見たけどアレは人によって全然違うんだっけ
自分のおすすめトレンドサブスク解禁からこっち常時半分くらいアイマス関係だ

881 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 14:56:58.76 ID:WrXcc4A5.net
ハイジョの新曲もSEMが√やったことも盛り上がってるは盛り上がってるから場所によるとしか

882 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 15:26:53.38 ID:V+h80Sag.net
>>879
そんなこと全然ないよ
自分の身近にそういう人しかいないだけでしょ

883 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 15:32:25.86 ID:AtniSVeC.net
ライブ直後はそりゃどの曲も盛り上がってたけど
いまだにこんなに盛り上がってるのBATTLE MIXぐらいじゃない?
虎牙道P以外もかなり話題にしてるから目につきやすいし

884 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 15:38:53.37 ID:TSaJvvHk.net
ハイジョの新曲で作曲家推理やってるのは見かけたな堀江と感エロが有力候補らしい

885 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 15:44:01.57 ID:20Soc1fZ.net
>>883
そりゃトレンドに乗り続けるように演目名を単語登録して連呼してるからね
公式に良反応を伝えるのは良いことだと自分もやったけど腐女子がエロネタにしてるの見たら嫌になってしまった
なんであの人たちってああなんだろう

886 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 16:03:27.27 ID:W+pjh3cw.net
特典CDならBD前にあったりしたな

887 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 16:38:40.56 ID:Q+a2xGxG.net
>>885
腐にかぎらず単語登録してはしゃぎまくってる人は全般痛い印象になってるから安心して

888 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 17:03:25.32 ID:EyMsSDTI.net
まあでもモバステの比較や公式のイベストや四コマだのに対するお気持ちだらけの地獄TL眺めてるよりはPたちが単語連呼してはしゃいでる方が平和でいいよ

889 :871:2022/12/15(木) 17:56:57.75 ID:KQ30dYwW.net
これだけ話題になってるから7th円盤告知と一緒にアソスト特典につけますとか発表あれば嬉しいなって思っただけだった
なんかごめん

890 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 19:59:46.89 ID:7+pCJSLQ.net
野上さん両日参加で良かった

891 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 20:02:32.08 ID:dqGjB8hk.net
コラボイルカショーがツボ過ぎる

892 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 20:07:09.78 ID:YGXvWp85.net
コラボイルカショーは笑ったけどシーパラダイスコラボは普通に嬉しいな

893 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 20:34:02.96 ID:U9l4g2lu.net
コラボイルカショーでキャスト出るのは草だけど楽しそう
朗読も野上さんでるし良さそうだから両日申し込もうかな

894 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 20:37:05.89 ID:jheHuDtX.net
>>889
虎牙道のたかだか1 曲のリミックスが好評だったただけでそんな特別扱いするわけないし
やっぱり痛いな

895 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 20:50:00.50 ID:Ybd7lVPG.net
朗読思ったより良さそうだし、モバのマラソンイベストを拡大した感じっぽいな
配信有りになったのも良かった

896 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:01:57.04 ID:/xDZt1fS.net
モバのほうで作ってあったものを使うみたいだね
しかし前作の詳細はモバ見てくださいって言ってて年明けに消すのはどうなんだろう
四季の人が出ないのは批判されて当然だったから両日参加になってよかったよ

897 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:18:52.75 ID:iqm1uEuY.net
>>896
315プロ全員出演の映画としての特設サイト作るって告知あったからそこに今日紹介した前作超学のあらすじや相関図、超常でのキャラの配役とかも追加していく感じでは
全員出演てことはいない人も映像ではちゃんと参加するの確定だし野上さんは両日来るし主題歌二曲とか思ったより良いものになりそうで安心した

898 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:22:42.46 ID:zR2rN8W8.net
朗読までにアーカイブ出来ると一番いいんだけどね
それはそれとして特設サイトとかでちゃんと補足する気があるの分かったのは良かった

899 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:23:31.52 ID:h+bKK7+4.net
まぁ批判されたからだしたわけではないけど

900 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:31:48.93 ID:oU26uTFI.net
生放送見てて普通に楽しみになったから放送見て良かった
あと何となくこれが評判良かったら別題材でも続ける気なのかなとも

901 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:32:32.57 ID:wYAyEA6X.net
コラボイルカショー予想つかなくて面白い

902 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:38:00.67 ID:3iX7GOAP.net
イルカショー楽しそうだけど2月はそこそこ寒そう

903 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 21:38:52.26 ID:V+h80Sag.net
さすがに来年はスタ産の劇中劇でやるんじゃ?
今のところ何も無いし今後スタチームに作れるのか知らないけど

904 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 22:05:44.45 ID:c2Kz9wsV.net
別に続き物でなくてもいいわけだからスタのガシャの街角探偵とかでやるんじゃないか

905 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 22:19:18.55 ID:WuhYKhCa.net
シーパラダイスのイルカショー、椅子にヒーターついてるから安心して来て

906 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 22:20:43.48 ID:H6qXv+gh.net
初日どうしても仕事で配信も無理そうだったから二日間の続き物だけど単独でも見れるよって情報ありがたかった

907 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 22:41:23.33 ID:k0eO/xO3.net
他所の作品のでコラボイルカショー行った時はキャストのトークコーナーもそこそこあってそのコンテンツの楽曲でイルカショーしてくれるしですごく楽しかったな

908 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 22:52:54.25 ID:U9l4g2lu.net
>>907
全然想像できてなくて教えて欲しいんだけど
キャストさんはイルカショーの間どこにいるの?

909 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 23:01:30.02 ID:6GB8AHLB.net
イルカショーで歌唱したコンテンツもあるみたい楽しみ

910 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 23:02:02.15 ID:k0eO/xO3.net
>>908
トーク中は水槽と客席の間の通路にいてショー中はいわゆるステージ部分の飼育員さんが指示出したりするところにいたかな

911 :名無しですよ、名無し!:2022/12/15(木) 23:39:27.99 ID:U9l4g2lu.net
>>910
めちゃくちゃいいところにいるね
チケット取れる気がしないけど見に行きたいな

912 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 07:24:00.95 ID:Mixs6Cuz.net
今回の配信でモバの漫画がコマ別じゃなくページの形で出てたよね
あの形でまとめて見られるように特設サイトに載せてほしいな
できたら他のものもページの形にして残してほしい

913 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 08:52:25.45 ID:MxwIWb5i.net
あのマンガ形式今回の紹介のためだけに作ったとは思いにくいしアーカイブとしてマンガ形式で保存する予定なのかな

914 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 10:54:09.16 ID:vS1fLTEg.net
というか元々あんな感じでちゃんとコマ割りして描いた漫画を
コマごとに分割して載せてるのがモバの雑誌じゃないのか

915 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 10:59:22.27 ID:sXN61Gt5.net
そうだよ

916 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 11:09:11.90 ID:T1MQoYrC.net
一話につき2ページだよね

917 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 13:14:38.93 ID:R8/y23j2.net
だよね
雑誌もアーカイブ残るなら嬉しいけど全部は無理かなあ
アーカイブも早く詳細知りたい

918 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 17:39:41.74 ID:dVPZN79Y.net
>>914
それはわかってるというか気付いている
その上でページの形で見られるようにしてほしいという要望
正直擬音だけのコマとかあってもなぁってなる
ページとしての完成形でアーカイブなりメモリアルブックにしてもらえたらとても嬉しい

919 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 19:35:34.04 ID:3EaHlzUK.net
でもコマごとに表示する前提で作ってあるなら
ページ表示したら読みにくそう
縦読み漫画なんかも紙になると読めたもんじゃないよ

920 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 19:38:21.86 ID:GERN57aY.net
超常増刊号だけそのまま特設サイトで読めるようにすればいいんじゃない

921 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 20:51:23.21 ID:61C6zzI/.net
いずれまたモバの劇中劇からイベントやったりするかもしれないし
全部そのままアーカイブで残してほしい
プロミのPVきっかけにベスゲとビークロとギムナジウム読んでドラマCDも聞いた新規目線でも
ああいうの全部消すのってコンテンツにマイナスしか感じないし意味わかんないよ

922 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 20:59:34.21 ID:+eHvpjFQ.net
野上の両日出演ほんとに最近決まったみたいね

923 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 21:13:21.71 ID:vS1fLTEg.net
>>918
913で「今回の紹介のためだけに作った」って言ったから
いや分割前の元の原稿をそのまま貼っただけでしょ
と言いたかった

ちゃんとした漫画形式で見たいのは同意
フラッシュ形式だと台詞とか表示されるの時間かかるから自分のペースで読めないし

924 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 21:31:24.30 ID:u5MltRJf.net
他Pでバトルミックス大はしゃぎしたけど、羨ましいが勝ってきてしまった…つれぇ…笑
虎牙の中の人がそのパフォーマンスできるからなのはわかってるんだけど…ああいうの…ほしいよな…

925 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 21:36:38.60 ID:TYkuwtDi.net
私は自担にキラーチューンが欲しいよ

926 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 22:48:47.01 ID:Ad0dXbzE.net
他マスで言ったら亜美真美ですごい曲あったやん

927 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 23:03:20.41 ID:WQq4luUG.net
何故ここで他マスのすごい曲の話を…?

928 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 23:11:05.47 ID:waYbYfzs.net
まぁタケル漣だったから良かった感は否めん 

929 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 23:33:52.16 ID:ousONW/+.net
私はそろそろアニバみたいな複数ユニットが一緒に歌う曲がほしい

930 :名無しですよ、名無し!:2022/12/16(金) 23:38:08.23 ID:Ad0dXbzE.net
>>927
ごめん他マスPって意味かと思った
他ユニットPね

931 :名無しですよ、名無し!:2022/12/17(土) 03:57:31.63 ID:RNej42Fv.net
>>925
わかるムンナイみたいな外向けにも訴求できる代表曲があるっていいなと思う

932 :名無しですよ、名無し!:2022/12/17(土) 06:20:25.97 ID:htrof4Zp.net
自担も似た曲ばっかだからキラーチューンほしい
プロミの曲アンケに全然出てこないの結構寂しいんだわ

933 :名無しですよ、名無し!:2022/12/19(月) 03:46:48.88 ID:NBr+MXNq.net
Rainy Memoriesのリピート再生を止められません
どうすればいいでしょうか 困ってます

934 :名無しですよ、名無し!:2022/12/19(月) 07:02:30.18 ID:HyKcCqpr.net
ライブアンケート今日までだから書いてない人いたらよろしくね

935 :名無しですよ、名無し!:2022/12/19(月) 08:01:25.20 ID:CnZlLMOT.net
忘れてた
ありがとう

936 :名無しですよ、名無し!:2022/12/19(月) 08:33:22.96 ID:TnhMvNPI.net
アンケート、両日参加の項目できたの地味にありがたいな
2回書くのちょっと大変だったし

937 :名無しですよ、名無し!:2022/12/19(月) 11:42:17.54 ID:BRyZ74yA.net
なんか今回のアンケート細かくない?いや沢山書けて嬉しいんだけどさ

938 :名無しですよ、名無し!:2022/12/19(月) 13:11:58.71 ID:z2caRx17.net
今回から担当者変わったの?ってぐらいライブとステージの構成が良くなってたからたくさん感想書いた

939 :名無しですよ、名無し!:2022/12/20(火) 09:56:57.39 ID:78m/geS5.net
ステージ・演出・モニター映像が6thからどんどんレベルアップしてるのはしつこくアンケに書いたわ
愛知公演があの会場でもハチャメチャに満足度が高かったのって、演者はもちろんだけど演出スタッフの力が大きかったと思う

940 :名無しですよ、名無し!:2022/12/20(火) 13:36:40.52 ID:B4Oa2lY0.net
イケメン回転寿司とトロッコは正直めちゃくちゃ好き

941 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 17:18:33.63 ID:T5gvA6Sf.net
超常事変最速申込今日までだから検討してる人は気をつけてね~

942 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 19:08:16.79 ID:WovlEkBn.net
あんなことされちゃ申し込みも躊躇するよ

943 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 19:16:16.40 ID:lMbvuLks.net
退職はないよね

944 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 19:24:13.83 ID:WkGdKOOu.net
キッショ、ライブスレに来ないであっちでやれよ

945 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 19:55:08.95 ID:vowcse+5.net
>>942
ありがとう

946 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 19:57:15.92 ID:JvohaQHv.net
主張してることの正当性を保つためにも書き込むスレは選んでくれ

947 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 22:32:11.71 ID:VvC0PEbd.net
申し込む気がある人に向けて言ってるんだから
愚痴はわざわざ書き込まんでいいんだよ

948 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 22:57:49.28 ID:lTIy43mI.net
超常2日間申し込むか悩む
何時間くらいあるんだろプロミより短いんだろうか

949 :名無しですよ、名無し!:2022/12/21(水) 23:41:32.60 ID:b6hKiRXB.net
申し込んだけど情報少ないからちょっと不安になってきた
これから明らかになってくるのかなぁ

950 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 13:23:05.65 ID:tdDFvnyt.net
プロミの朗読劇は話の内容を知っているから最高に楽しめたけど
超常はサイトの概要とキャラ紹介だけで当日話についていけるのか不安
パ大は段階的にキャラが増えて把握しやすかったのが
今回ハイジョ以外の43人が新キャラクターで初見で把握は厳しいわ

951 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 13:26:04.42 ID:tdDFvnyt.net
ごめん44人か

952 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 15:56:22.74 ID:CLr0qgVv.net
話の内容知らないってのは新しいイベストを読む時と同じ感覚になるんじゃないの
まあ登場人物が多いから関係性とか覚えるの大変そうではあるけど

それより声優の出演予定がないキャラはチョイ役で終わりそうであんまり期待が持てない…
取りあえず早く全役名公開してほしいわ

953 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 19:13:01.46 ID:Yc2HE9DC.net
>>950
映画とかだってよくわからないまま見始めることはよくあるんだから
そこまで不安がらなくても大丈夫だと思うわ

954 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 20:10:27.40 ID:U0mWGA2C.net
映画一回見て40人越えのキャラ覚えて帰る自信はないや…

955 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 20:12:29.16 ID:n3SAd+jM.net
6th神戸特典付きまた安くなってるよ

956 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 20:35:52.63 ID:w0kUgpRR.net
>>954
常に後ろのスクリーンに話すキャラの立ち絵と名前を表示して必殺技使うときは技名もスクリーンにデカデカ出したりして欲しい
それかもういっそ話はほぼサイトで公開当日はダイジェストとクライマックスシーンのみ朗読劇とか

957 :名無しですよ、名無し!:2022/12/22(木) 20:43:55.37 ID:HUc84QGz.net
9700円もするから相応の物は見たい

958 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 12:18:45.57 ID:kh56COp8.net
プロミと同程度の内容でしょ
歌唱は少なそうだけど
朗読劇がちょっと長めになって超常主題歌うたってあとはいつもみたいに大喜利かゲームコーナーかトークパートと予想

959 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 12:42:58.56 ID:WwWgMzCn.net
>>958
それはない
プロミの朗読劇はその日の参加キャストの一部が物語のいくつかのシーンをやっただけ
ストーリーがゲーム内にあって客がスト知ってる前提だからあのやり方ができた
今回は現場で一から新しいストーリーをキャスト全員でやるんだからそうはいかないよ

960 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 14:44:42.37 ID:+vn3DbO1.net
日常パートと劇中劇パートがあるって言ってたから
マラソンのイベストみたいな感じになるんじゃないかなぁ

ちゃんと朗読劇って謳ってるんだから
大喜利やゲームコーナーみたいな企画はないと思うたぶん

961 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 15:04:33.18 ID:P8C2Vbsc.net
ペンライト振って展開が変わるなんてこともないだろうし、多分
ギャグ展開は要らないかな…

962 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 15:35:52.21 ID:SCUY3yEO.net
プロミレベルの台本だと見てるのが辛い

963 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 15:40:01.78 ID:qtXfnjER.net
会場寒いならずっと座りっぱなしで朗読劇だけ見てるのちょっと辛そうね

964 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 16:08:56.13 ID:xrw3CVMj.net
防寒対策していったほうがよさそうだね
靴に入れるカイロは良かった

965 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 19:16:20.91 ID:ej4Q4Tif.net
>>961
配信の時に声優が客参加型のところもあるかもと言ってたが
プロミの海の家みたいなやつってことでしょ?ああいうのはいらないよね
ちゃんとシナリオができてるのを見たいし

966 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 22:57:39.12 ID:0jveKJJN.net
まだ台本ももらってないらしいしあるかもね~っていう適当な予想と受け取ったけど
新感覚とか謳ってるのが何とも言えないところだな

967 :名無しですよ、名無し!:2022/12/24(土) 23:25:33.06 ID:8fdTL4Og.net
もっと詳細ほしいと思ってたけどまだ詳細詰まってないのかな

968 :名無しですよ、名無し!:2022/12/25(日) 00:10:15.81 ID:Ee4rM51u.net
客参加要素があるなら、無茶振りネタ決定じゃなくて、ゲームのルート選択みたいなのがいいな
しっかり台本あるやつ

969 :名無しですよ、名無し!:2022/12/25(日) 06:00:56.44 ID:3u4t1W+D.net
まあ元々はゲーム内でやる予定の企画だったんだし
新感覚といってもそんなにぶっ飛んだことはやらなそうな気もする

970 :名無しですよ、名無し!:2022/12/25(日) 09:35:16.78 ID:k3uloyC0.net
後ろ側にもステージあって使うとかステージ構成で頑張ってほしいな
朗読劇でキャスト遠いとなにやってるかよくわかんないしプロミの日常パート程度には動きあってほしい

971 :名無しですよ、名無し!:2022/12/25(日) 09:42:19.12 ID:k3uloyC0.net
次スレ立てられなかったので>>980頼む

972 :名無しですよ、名無し!:2022/12/25(日) 12:06:53.16 ID:wTHzQOr7.net
ただの朗読劇だとキャパがでかすぎるからアリーナ全部ステージにして使う位はしてほしい
それでもチケット余裕で取れるだろうし

973 :名無しですよ、名無し!:2022/12/25(日) 12:56:48.75 ID:jiv5f7e6.net
初回のプロミにあった客席降りとかほしいけど、相変わらずコロナ禍だし厳しいかな

974 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 14:51:22.33 ID:ZK8SF1cC.net
PV見たけど3Dライブに力入れるってことなのかな
そっちが本来の姿なんだろうけどリアルライブ減ったら寂しいな

975 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 17:32:59.30 ID:F6JZe3l8.net
こっちは男性だからか少ないけど他所マスは演者への負担目立ってきてるからなぁ

976 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 18:07:19.86 ID:LO5Ehssz.net
SideMだけハブられてるってぶーたれてる人たちいるけど
3.0visionのPVでSideMだけイメージ映像じゃなくて実際にやったパッションアワーと魂nationのライブ配信映像が使われてるし
カンファレンスの写真見てもお仕事コラボと315SHOPとか大きく取り上げられてるよ

発表になった765ミリオンのMRライブに対してキャスト主体のPRSは方向性が逆真逆のイベントなんだよな

977 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 18:23:10.27 ID:F6JZe3l8.net
そのPVにいた以外の発表がなかったからじゃないの
まぁ騒ぎたいだけのカスだろうが

978 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 18:40:11.38 ID:LO5Ehssz.net
発表がなかったのはシンデレラも同じなんだよね(PVと発表済みアニメの紹介のみ)

自分も完全な3Dライブよりは7th愛知のもふみたいなあくまでメインはキャストのライブがいいな
765がやってた形式のMRなら見てみたいけど

979 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 18:50:13.89 ID:F6JZe3l8.net
ファミ通のしか読んでないけどその既存の紹介すらMはなかったからなんじゃ

980 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 18:59:39.29 ID:LO5Ehssz.net
それは2023はアニメイヤーってトピックで出たらしいけど
逆にそこで発表されてないアニメ2期があったらそれこそライブで発表しろよ!になるわ

ttps://hobby.dengeki.com/event/1788356/
電撃ホビーが結構詳しいし写真載ってる

981 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 19:14:23.10 ID:LO5Ehssz.net
建てました
アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1672048932/

982 :名無しですよ、名無し!:2022/12/26(月) 19:34:10.03 ID:LO5Ehssz.net
申し訳ない落としてしまった
テンプレ用にイベント予定置いとくので>>990お願いします

今後のイベント予定
「ゆくM@SくるM@S 2022」
2022年12月27日(火) 20:30~(予定)
*SideMからは高塚 智人(渡辺 みのり役)
https://idolmaster-official.jp/news/01_5292.html

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023
2023年2月11日(土)15:00開場/17:00開演
2023年2月12日(日)15:00開場/17:00開演
東京ドーム
https://idolmaster-official.jp/live_event/idolworld2023/
<DAY1>
DRAMATIC STARS
仲村 宗悟(天道 輝役)
Jupiter
寺島 拓篤(天ヶ瀬 冬馬役)
神原 大地(伊集院 北斗役)
Beit
堀江 瞬(ピエール役)
高塚 智人(渡辺 みのり役)
もふもふえん
矢野 奨吾(岡村 直央役)
古畑 恵介(橘 志狼役)
C.FIRST
伊瀬 結陸(天峰 秀役)
宮﨑 雅也(花園 百々人役)
大塚 剛央(眉見 鋭心役)

<DAY2>
FRAME
熊谷 健太郎(握野 英雄役)
濱 健人(木村 龍役)
増元 拓也(信玄 誠司役)
Café Parade
狩野 翔(神谷 幸広役)
児玉 卓也(卯月 巻緒役)
小林 大紀(水嶋 咲役)
F-LAGS
三瓶 由布子(秋月 涼役)
比留間 俊哉(九十九 一希役)
浦尾 岳大(兜 大吾役)

THE IDOLM@STER SideM PASSIONABLE READING SHOW ー超常事変~対立スル正義~ー
2023年3月11日(土)16:00開場/17:30開演(予定)
2023年3月12日(日)15:30開場/17:00開演(予定)
武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ
*配信有り
https://idolmaster-official.jp/live_event/sidem_prs2023/

983 :名無しですよ、名無し!:2022/12/28(水) 14:42:11.62 ID:UJ7TwopP.net
流石に両日ご用意されたわ

984 :名無しですよ、名無し!:2022/12/29(木) 14:26:24.63 ID:cYpHXLKx.net
朗読は配信でいいやってなる人多いだろうしな
現地で良かったと思えるステージだといいよね

985 :名無しですよ、名無し!:2022/12/29(木) 15:15:36.54 ID:kmvdPr0V.net
内容が不明すぎてね

986 :名無しですよ、名無し!:2022/12/29(木) 15:50:45.92 ID:oCLjfszp.net
内容が読めないのもあるしあの会場アクセスあんまり良くなくて気軽に行けない

987 :名無しですよ、名無し!:2022/12/30(金) 17:18:02.64 ID:UTns7cQo.net
何だかんだ楽しみだわ

988 :名無しですよ、名無し!:2023/01/01(日) 14:56:16.84 ID:zG2NEt4B.net
test

989 :名無しですよ、名無し!:2023/01/06(金) 12:11:40.03 ID:wJc6vipO.net
モバエムの味がする設定だな

990 :名無しですよ、名無し!:2023/01/06(金) 12:44:02.05 ID:iMNYgFkh.net
完全に消し去る必要もないからなあ
消し去ったら怒る人多そう

991 :名無しですよ、名無し!:2023/01/07(土) 18:41:04.55 ID:LMPxgmIS.net
過疎すぎてスレ立てしても落ちそうだ

992 :名無しですよ、名無し!:2023/01/08(日) 03:49:09.56 ID:PBmQr928.net
ミックス

993 :名無しですよ、名無し!:2023/01/09(月) 10:39:50.04 ID:9qqE/ti9.net
昨日たててくれたスレも落ちたかな?
今日保守までの時間取れそうならチャレンジしてみるわ

994 :名無しですよ、名無し!:2023/01/10(火) 19:19:53.63 ID:RbCCM/In.net
リレー動画やっとM混ざったか

995 :名無しですよ、名無し!:2023/01/10(火) 19:26:21.94 ID:wCnjK0gB.net
レッスン始まったって事だね

996 :名無しですよ、名無し!:2023/01/16(月) 13:33:23.09 ID:+ViE1pWz.net
超常玄武の役も出たねやっぱり当日来ない人も収録で参加ある感じか確定して良かった

997 :名無しですよ、名無し!:2023/01/16(月) 16:10:55.57 ID:ygrRzAkn.net
元々が全員SR企画なんだからいないと困る

998 :名無しですよ、名無し!:2023/01/16(月) 18:21:04.82 ID:XFpNmrOX.net
とりあえず立てたわ

アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1673860838/

999 :名無しですよ、名無し!:2023/01/16(月) 18:38:40.89 ID:lPZumjOf.net
>>998
たておつ

1000 :名無しですよ、名無し!:2023/01/16(月) 18:59:52.54 ID:aUA0dwn9.net
>>998
おつです

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
186 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★