2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.4

1 :Anonymous :2022/09/26(月) 21:13:13.79 ID:w+ScnruNp.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください

人体改造が一般化した不正がはびこる街で、才能に恵まれながらもむてっぽうに生きる貧しい少年は、アウトローの傭兵(ようへい)である"エッジランナー"として歩み始める。

CD PROJEKT RED x TRIGGERによる10話構成のオリジナルアニメーションシリーズ『サイバーパンク エッジランナーズ』。2022年9月にNetflixで配信。

【メインキャスト】
デイビッド:KENN
ルーシー:悠木碧
メイン:東地宏樹
ドリオ:鷄冠井美智子
キーウィ:本田貴子
ピラル:高木渉
レベッカ:黒沢ともよ
ファラデー:井上和彦
グロリア:日野由利加
リパードク:津田健次郎

『サイバーパンク エッジランナーズ』とは

テクノロジーと人体改造が一般化した未来都市ナイトシティで、ストリートキッドとして生きる少年を10話構成の独立したストーリーで描く。すべてを失った1人の少年が生き延びるために選んだ道、それは"サイバーパンク"として知られるアウトローの傭兵、エッジランナーになることだった。

制作を手掛けるのは、ゲームタイトル『サイバーパンク2077』の制作会社CD PROJEKT RED。
ショーランナーと制作総指揮はラファウ・ヤキ (『ウィッチャー3 ワイルドハント』『サイバーパンク2077』『ウィッチャー ローニン』)、プロデューサーは本間覚、バルトシュ・シュティボー、エルダー爽が務める。
CD PROJEKT REDの担当チームは2018年からこの新シリーズに着手。日本を拠点とする業界屈指の制作会社トリガーがアニメーションを担当し、サイバーパンクの世界観を得意の迫力あるスタイルで描き出す。
監督は今石洋之 (『天元突破グレンラガン』『キルラキル』『プロメア』)、クリエイティブディレクターは若林広海 (『キルラキル』)、
キャラクターデザイン・総作画監督を吉成曜(『リトルウィッチアカデミア』『BNAビー・エヌ・エー』)、脚本は宇佐義大 (「GRIDMAN UNIVERSE」シリーズ) と大塚雅彦(「スター・ウォーズ:ビジョンズ 『The Elder』」)。
劇伴制作は山岡晃 (「サイレントヒル」シリーズ) が担当する。

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP

■前スレ
【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.3
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netflix/1663816256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :Anonymous :2022/09/26(月) 21:16:01.51 ID:w+ScnruNp.net
保守1

3 :Anonymous :2022/09/26(月) 21:16:34.48 ID:w+ScnruNp.net
トラウマチーム保守2

4 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
お前らどのコーポが好き?保守3

5 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
ここに一覧があるから暇な時読むと面白いぞ保守4
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Category:Cyberpunk_2077_Corporations

6 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
企業ロゴもそれっぽくて良い保守5

7 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
二コーラ吹いた保守7

https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Japan_Aerospace_Bureau

8 :Anonymous (ワッチョイ 9258-QymP):[ここ壊れてます] .net
前澤「月、一緒に行けなくて ごめんな…」

剛力「 (;_;) 」

9 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイパン2020設定だと実名日本企業バリバリ出てきた気温あるが、2077設定だと大分消えてるのかな保守8

10 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
ツナミ社ってアラサカと暗に対立してんのね保守9

11 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
ツナミ社の本社は大阪、、、(察し)保守10

12 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
カンタオは元は台湾企業か保守11

13 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
こうなるとRED買ってオリジナルコーポを設定したくなるな保守11

14 :Anonymous (ワッチョイ 5f25-zpn2):[ここ壊れてます] .net
サイバースケルトンがGANTZの岡八郎みたいだよな

15 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
アニメの洗濯機とまる描写、考えるとかなりディストピア保守13

16 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
正規のインクじゃないと警告出すプリンターはすでに現実に保守14

17 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの項目、アップデート早ってw保守15

18 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
名前はラファル・ジャキさんのおかんからとった、、、いらん情報だな保守16

19 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
名前はラファル・ジャキさんのおかんからとった、、、いらん情報だな保守16

20 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
保守終わり

21 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
念のため最後の保守書き。

22 :Anonymous (ワッチョイ d31a-R3+v):[ここ壊れてます] .net
面白かった

https://twitter.com/GwentBro/status/1574351333179768834?t=6x8t1TBpmYqGzaYuEv_3dw&s=19
ラストを否定する人がいるけどこの作品はノワールなのでハッピーエンドになる必要がない
ヒーローはシステムに勝てないが愛する人のために戦う事ができる

ノワール11の要素その2
英雄なし: 彼らは物語の中心かもしれませんが、ノワールの主人公は英雄ではありません。彼らは、復讐、貪欲、欲望、またはこれらすべてに駆り立てられ、欲しいものを手に入れるために道徳的な一線を越えます。
実際、ここにはヒーローはおらず、唯一の道はダウンです。彼らはウイスキーのボトルの底に答えを探し、銃で質問します。
しかし、私たちはアンチヒーローに共感しており、たとえ彼女がどこにも行かなくても、彼女に勝ってほしいと思っています. 主人公に成功へのかすかな希望を与えてください。
これが彼らを動かし続け、読者を彼らと一緒に希望させ続けますが、最後にそれを引き裂くだけです。

23 :Anonymous (ワッチョイ 1eee-tX/F):[ここ壊れてます] .net
https://pbs.twimg.com/media/FdaunJPUAAA3e_v?format=jpg&name=900x900

24 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
エジランはノワールというより、デイビッドがラストまで自分が何に巻き込まれてるか、自分がなにをしてるのかわからない少年のままなんだわ
物語の構造や仕掛けは西部劇のアウトローモノでいつの間にかアウトローになるしか無かった奴の転落劇に近い

メインと仲間はモロに悪党なんだけど、デイビッドはメインを悪党だと認識してないし、メインから引き継いでリーダーやっていても大した悪事とは思ってない

フィルムノワールと言うには主人公が悪事をしてる自覚がある必要があるかと思うぞ

25 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
自覚はあるでしょ
じゃないと「俺みたいになるな」なんてルーシーに言えない
ずっとアウトローのルーシーよりもっと悪いことやってる自覚は少なくともある

エッジランナーズのラストに対する反発は死ぬには惜しいくらいキャラクターが良過ぎるってことだからCDPRも誇っていい

26 :Anonymous (ワッチョイ de79-JnbG):[ここ壊れてます] .net
亡くなった時はそんなに感情出さなかったのにラストはずっと母親の事が引っかかってるのが辛いわ

27 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>25
そこが上手いところで、メイン死後はサイバーサイコ化しつつあるから、共感度が低くなり悪事だと感じなくなってんのよ。
つまり自覚できなくなってる。
俺みたいになるなってのは悪党になるなって意味じゃない。
ラストでも18歳。少年法の適用年齢だぞ。
そもそも認識が成人してないから自覚以前の問題なんだわ。
かつデイビッドの言動はラストまで大人じゃない。
高校生だ。
しかも認識は箱入り息子だったから平均的な高校生より幼く書かれてる。

28 :Anonymous (スフッ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
田中父を生きて帰そうとするあたり根っからの善人だよな
他人のためならエッジを超えれるってだけで

29 :Anonymous (ワッチョイ 5eb7-3jEH):[ここ壊れてます] .net
泣けてくる…

30 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
それからCDPRやトリガーがこれまで考えて描いてるからわからんが、発達中にPTSDを患うと認識や精神年齢がPTSDになった瞬間から凍りつき認識や発達の成長が遅れるんだわ。
発達したら暗にわかる社会の仕組みがわからないとか、悪い事の感じ方レベルが幼いままとかね。

ラストのデイビッドのセリフからすると、デイビッドは中身は早く一人前にならなきゃ!って焦る幼めの17歳のままな上、共感ダダ下がりしてるから悪事を悪事と自覚できてない。
口では悪いことしてると言えるが感じられない。

極端な分かりやすい例を出すと10歳の子供がコロしたとか大事故を起こした場合、反射的に感じて自覚して恐れるのは、親に怒られる!なんだよ。
悪い事をしたか?と訊くとしたと返答するけどね。

31 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>28
その時はまだ共感性が人並み以上だったからな。
メイン死後、ファンだって子が目の前で爆死してもほぼスルーしてる

32 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
仮に罪の意識が無いとすると、あれだけ念入りに繰り返されたグロリアとアラサカ研究員のフラッシュバックがただの親離れできない幼児性を描写してるだけになるじゃん
ある種の親離れはメインの死によって達成されていて、一人の男として街に立ち向かうからラストの深みが出るんだと思うけど

デイビッドの「流され感」の本質はアウトローが背を向けるような善い生き方が作中に提示されなかったこと
つまりナイトシティが悪い

33 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>32
>仮に罪の意識が無いとすると、あれだけ念入りに繰り返されたグロリアとアラサカ研究員のフラッシュバックがただの親離れできない幼児性を描写してるだけになるじゃん

全くその通り。
発達最中にPTSDを負うとそうなる。

34 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
>>33
まあ見解の相違だな
俺はrafalのアンチヒーローとしてのデイビッドに一票投じるわ

35 :Anonymous (ワッチョイ 92b9-M+cC):[ここ壊れてます] .net
デイビッド自体が他人の夢や生き方をそのまま自分の人生に取り入れてしまうくらい共感性が高い(母親から「特別」だと言われたことを信じ続けてたりルーシーの月に行く夢、メインの強くなるモンは何でも入れる精神)
だからこそ研究員の息子の心情や当時麻痺してた自分の心情までがフラッシュバックして混ざりあって精神が崩壊しちゃったのかな…

36 :Anonymous (ワッチョイ d31a-R3+v):[ここ壊れてます] .net
改造して人間性を失っていく描写あったな
終盤はもう抑制剤ないと人格保持出来てなかったみたいだし

37 :Anonymous (ワッチョイ f2b0-gCCo):[ここ壊れてます] .net
>>26
子供一人で母親の死後の色々な手続きやってりゃ悲しむ暇もない

38 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティのが現実よりレールから外れた奴は生きるの楽そう

反企業バンドのサムライメンバーはなんだかんだ金持ちになった挙句コーポと契約結べてるしスマッシャーくんも頭のおかしいギャングからアラサカの警備主任だし

実力が地位や名声に反映されるのも早いよね

39 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>32
おっと送信してしまった。
ラストで母さん母さん言ってんのに親離れ?
母親が着ていた形見のERジャケットを常に着てるのに?

>ある種の親離れはメインの死によって達成されていて、一人の男として街に立ち向かうからラストの深みが出るんだと思うけど

メインの死で親離れできてないどころか父親的なメインの姿になろうと無茶にクローム入れまくってる。
親離れできてないからだわ。
親離れしてんなら悪党やるにしても反面教師として自分なりのやり方をしてると思うぞ。

>デイビッドの「流され感」の本質
それはデイビッドが才能ある万能感が消えてない、つまり大人じゃない子供だからだ。

40 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの父親が実はブラックハンド……ないか?w

41 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>34
デイビッドはアンチヒーローだよ。
ただ、デイビッドにアンチヒーローの自覚があるのか?というとNOだけど。

42 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rYdY):[ここ壊れてます] .net
アニメならいかにもあり得そうw

43 :Anonymous (ワッチョイ 378a-Tepa):[ここ壊れてます] .net
前スレでレベッカのデイビッドに対する恋愛感情の有無の話になってたがそういう設定なら最後死ぬときにもうちょいかばって死ぬとかデイビッドが気付く描写とかを入れるんじゃないかな
兄貴死んだあとの家族みたいな存在なのかとおもってた

44 :Anonymous (スフッ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
ルーシーが危惧したようにお人好しだからメインの夢のためにバンバン人殺せたけど、根っこは善人でかつ母親の夢を裏切ってることもあってストレス溜まってて、同時期にサイバーウェアいっぱい入れてたからサイコ化して壊れちゃったんだと解釈してる

45 :Anonymous (ワッチョイ 92b9-M+cC):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの自我が留まってたのってただひたすらルーシーを逃したいっていう一念だったからなあ…だからこその「なかなか面白かったぞ」への「知らねえよ」なわけで…
もうルーシー以外の希望が無いからあのラストの切なさがあるって考えてもレベッカへの反応はあれが妥当

46 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ジョニーはアンチヒーローだしVにもそのルートはあるが、デイビッドはアラサカが憎くて反抗した事はないから、完全なるアンチヒーローと言い切れるかなぁ…分類はアンチヒーローだとは思うが。

47 :Anonymous (スフッ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
潰れたレベッカはなんか定期的に見たくなる…
サイバーサイコかな…

48 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>44
だいたいそんな感じだと思う。
ただ

> メインの夢のためにバンバン人殺せたけど

殺せたけど、ではなく、クローム入れまくりで共感がダダ下がりして殺しても平気になってしまったが、PTSDで17歳の時の感覚が戻ってくると自分が何をしてるかいきなり感じてしまい凍りつく。
で、壊れる速度が早まる。

49 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>43
恋愛派の奴らは
「んなことも読み取れないのは流石に引くわ…」スタンスだから
言っても無駄
あいつらレベッカ好きすぎて脳をやられちまってる

50 :Anonymous (ワッチョイ d234-dkp9):[ここ壊れてます] .net
主人公だけはインプラントいくらやっても無害とか補正は無いものかねえ

51 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
それはVとかアダムとかだな
和製サイバーパンクモノ全般に無くてサイパンシリーズにある素晴らしさは、人間である事を辞めると深層意識がそれに拒絶反応をしはじめてなんらかの自己破壊に至るっていうところだから。

TRPGだと共感が数値として可視化されてしまってるからプレイヤーは避けるけどなw

52 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
聴きすぎてI really want to stay at your house歌詞見ずに歌えるようになったぞ

53 :Anonymous (ワッチョイ 23b8-Gl7D):[ここ壊れてます] .net
i reallyなんちゃら全然飽きないから凄い

54 :Anonymous (スプッッ Sd32-BvGK):[ここ壊れてます] .net
「反体制」とか「パンク」みたいなのの美学がわかってて良かったわ
何も変わらないし破滅が待っててもそれでいいんだよなこのジャンルは

55 :Anonymous (ワッチョイ b2b1-JwNh):[ここ壊れてます] .net
100年くらい以内に義体化が現在のコンタクトレンズ並みに普及してたらディストピアになっちゃうのかな

56 :Anonymous (ワッチョイ b2b1-JwNh):[ここ壊れてます] .net
ラストに不満がある層はレオンのラストも否定的なのかねえ

57 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
傭兵として成り上がるなら
殺戮をしなきゃいかんから
ある程度サイバーサイコ的な1面もある方が強い

58 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
今まで日本で流れてたアニメやマンガのサイバーパンクモノって、実はほぼパンクは無くてサイバーエリートばかりだったからね
その点エジランは画期的。

現実には義体化より再生医療が先に進みそうだね

ディストピアのスタイルも国によって違うかな
アメリカのディストピアの根底には自由経済が生み出す経済格差、人種による命の重さの違いがある
デイビッド・マルティネスってヒスパニック丸出しの名前だ

日本のディストピア、日本人は自分から進んで管理されたがる癖があるから社会主義的管理が行き届き自由が無いってのになるかな

59 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクひいてはエッジランナーズの世界って見た目と裏腹に結構アナログだよな
通話も音声をマイクかなんかで拾って通信してるっぽいし(口が動いてる)
インストールも直つけ

60 :Anonymous (ワッチョイ f2b0-gCCo):[ここ壊れてます] .net
元が80年代に想像された近未来SFだからな

61 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
アニメ中でも説明あったけどローカルネット同士の接続出来ないからネット文化的には1980年の草の根BBS止まり

62 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ネットの大部分はブラックウォールという空間に閉じ込めてるからね
もし蓋を開けたら生活のあらゆるものが発達した不良AIに侵食され使い物にならなくなり人類の文明は大きく退化するのは間違いなく最悪滅ぼされかねないらしい

63 :Anonymous (ゲマー MM6e-fsB0):[ここ壊れてます] .net
ゲーム内のフレーバーテキストしか予備知識ないけど、2020〜40年に技術は大きく退化したって書かれてるねー

64 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
核戦争があったり、世界規模のデータクラッシュ(ネットウォッチ頑張った)があったりしたからねー。

65 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
現実の2022年でもロシアが核チラつかせてるし、なかなかリアリティある年代設定だな

66 :Anonymous (ワッチョイ 92b9-r4yT):[ここ壊れてます] .net
あんだけアラサカ相手に暴れてアダムスマッシャーに結構面白かったぞと言わせてサイバースケルトン適合者のデイビットをコンストラクトにしない理由がないし神輿に囚われてねーかな

67 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
仮に神輿に居てもコンストラクトは所詮コンストラクト
オリジナルは死んでる

68 :Anonymous (スプッッ Sd52-BvGK):[ここ壊れてます] .net
レベッカみたいなキャラは世界観から浮くからやめろって言われたのはまあ何となく納得できるな
どう見てもメインよりハイレベルなサイボーグ化されてるような見た目だしアダム並みのサイバーウェア耐性と改造するだけの金がないと設定的に無理だろう
難病抱えてて子供の頃からあちこち改造されてきた金持ちの令嬢とかならギリ納得できるが

69 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vで言うヴィクターのようなめちゃめちゃ支援してくれるリパードクでも居るんだろう

70 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
17号18号みたいに人体実験で無理矢理サイボーグ化されたが用済みになって放り出されたとかかも

71 :Anonymous (ワッチョイ 9276-yoKr):[ここ壊れてます] .net
レベッカがブラクラのレヴィみたいな成人女性だったらデイヴ裏山死刑だったわ

72 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイパンファンwiki日本系項目読み中間報告

アラサカサブロウが150歳超えてるのは、日本的には長生きだねぇってレベルで日本人は120歳ぐらいまで生きていてワリと当たり前らしい
つまり80歳とかまだまだ若い
国民健康保険は多分2077年でもあり、つまり医療費自己負担は三割のままの可能性高い
…トラウマチームジャパン、商売できんのか?
FACS(アンチアラサカ共同体・かなり強力)にはトヨタ、三菱などなど知った企業がしっかりといる
私見だが、どう考えても日本でアラサカはNCでやるような好き勝手はできない
宇宙航空開発事業は三菱、JAXA、ESA(欧州宇宙機関)とNASA(要するにミリテク)が協力して牛耳っていてアラサカは比較的弱い

アラサカはサザエさんを応援しています(白目)

ルーシー、ハイライダー連合により独立した宇宙に行くより、FACS支配が強い地域の日本に逃げてきたほうが楽で良かったのでは…豊田市でアラサカがなんか手出しするのは難しいと思う
ルーシーは日系と証明できたら日本国籍とれる
デイビッド?
結婚してんなら日本滞在は楽勝よ
まー、知らなかったのかもしれないし、2077最新でFACS弱くなってんのかな

日本の警察は素で管理社会ディストピアのノリの警察として書かれていて笑えない
まあ、確かにそうだが

2020設定とRED設定は2077設定時点でどれが生きているか?
否定する、変更される要素が無ければ設定は生きていると判断して書いております

以上

73 :Anonymous (ワッチョイ d28a-5bLl):[ここ壊れてます] .net
>>72
超学歴社会の潔癖管理ディストピアに反社のガイジンが転がり込んでまともな生活できるんですかね

74 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーはアラサカが厳選した英才教育された凄腕ネットランナーでガチのアンチアラサカだから仕事先はFACS参加企業にはあるだろう
北米と違って日本は中小企業も残ってるみたいだしな

デイビッドはヒモというか、日本で大学行けよ17歳なんだから
ようは浪人一年目だぞ

75 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
…超学歴社会の潔癖管理ディストピアって現実の現代日本な気がする
しかも強くないw

76 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
デイビッドはアラサカアカデミー合格証書もちだから、日本の高校は編入試験パスしたら編入可能だな

77 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカは歴史に名を残すレベルの傭兵やテロリストに襲われ続けてるが
それでも潰れる事なく存続してるのはアダムスマッシャーが立ちはだかり続けてるからだな

78 :Anonymous (ワッチョイ e38c-vJU0):[ここ壊れてます] .net
>>72
>アラサカはサザエさんを応援しています
東芝買収してるとかならおもしろい、と思ったけどとっくにスポンサー降りてたっけか

79 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ファンwiki読んでくとわかるが、有力だが支社一つが多少攻撃されたところで損害出て株価に影響はあるが、歴史に名を残すレベルの傭兵やテロリスト程度では潰れようが無いんだわ
NCにあるレベルの支社は世界中にあるみたいだし
具体的に言うと、ケイレツで結ばれたザイバツの三菱グループは現実にあるが、どうやって物理攻撃で三菱グループを潰す?
不可能なんだわ
アダムもアラサカ全体からしたら比較的どーでもいい存在
北米で拾った使えるから使う道具でしかない
ミリテクとアラサカはガチで戦争して互いに疲弊したが潰れてないしな
仮にアラサカが潰れる崩れるならその第一要因は外的なものじゃなく、2077で進行中の三派分裂内紛によるものだろうね

80 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティはアラサカ社の支配層が出張って陣頭指揮取る程の重要支部そこの最強傭兵アダムが打倒されればそれなりの痛手となる
現にゲームのエンディングでは株価急落してるし

81 :Anonymous (エムゾネ FF32-+fxY):[ここ壊れてます] .net
原作とか予備知識しらない俺は
最初出てきた時はアダムスマッシャーがカツオの成れの果てだと思っていた…

82 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
NC支社は対ミリテク最前線だからな
株価急落しただけだろ?
それからアラサカの切り札はチンピラのアダムじゃない
NC沖に停泊してる大形空母、クジラなんだわ
https://static.wikia.nocookie.net/cyberpunk/images/0/06/CP2077_Kujira_Artwork_Filippo_Ubertino2.jpg/revision/latest?cb=20210426132434

多分、日本=捕鯨とゴジラにかけてるな

83 :Anonymous (オッペケ Sr47-jsQD):[ここ壊れてます] .net
ほげー

84 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
どっかの天才ネットランナーコンストラクトと組んでアラサカどころか世界を終わらす事も不可能ではなさそうだがな
Vはそいつとジョニー繋がりでコンタクト取れる

85 :Anonymous (ワッチョイ d28a-5bLl):[ここ壊れてます] .net
企業戦争でアラサカがボロボロになったときに日本の敵対勢力に潰されなかったのは何でや

86 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>82
まあ株価はいずれ戻るだろうけど信用は戻らんよ、特に富裕層の信頼一気に失ったからな

87 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
Vとかいう前線で戦える腕っぷし太過ぎテッキー

88 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカを完全に潰すには物理的に爆破ではなく
ネットの中から襲うしかなそうだ
それをゲームの悪魔ルートでは馬鹿息子ヨリノブがやろうとしたが全てお見通しのパパに上をいかれた

89 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>84
絶対に無理
その天才ネットランナー自身が不可能にしてしまったとも言う
何故ならネットランナーはインターネットがあるから世界的な力を発揮できた
2077はインターネットが壊れて都市ごと、コーポごとのLANになってるからネットランナーが世界規模でデータ破壊活動するのは不可能になってるんだわ
繋がってないんだから

90 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>82

91 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>86
信用かすり傷にもなってねーと思うがw
ゲーム内事件はアラサカミリテクの企業ガチ戦争より大事か?

92 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>89
ネットウォッチがバリア張ってるから遮断されてるだけで繋がってはいるよ

93 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>91
人間の魂を弄くり回す計画もあったらしくて太陽ENDだと株価だだ下がりに信用喪失、おそらくヨリノブ失脚でアラサカ自体が結構怪しいぞ

94 :Anonymous (アウアウアー Sa6e-/u8X):[ここ壊れてます] .net
話題だったから観たけど刺激強すぎるな
2日経ったが余韻が残ってる、やば

95 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
空母なんて使用したら新合衆国キレて核の打ち合いに発展してフォールアウトの世界になりかねんからな
やっぱりアダムの存在は重要だよ

96 :Anonymous (アウアウクー MM87-9YgU):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの股間から放射線状に走ってる線が陰毛なのかインプラントの跡なのかわからんかった

97 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vの戦闘力イかれてるからな
隠しエンドの戰い方からして
やろうと思えば世界中のアラサカ拠点を巡って潰して回れるって事だからな

98 :Anonymous (ワッチョイ 4b4a-dEBS):[ここ壊れてます] .net
ナイトの価値はどう生きるかじゃなくて、どう死ぬかだって言われてるけど
良い学校に子供を入れてる親がいるってことは、ちゃんと生きてほしいっていう価値間も強いってことだよね
デイビッドはちゃんと生きて欲しいって価値観で育ってたのに、ルーシーのせいで狂ったんだな

99 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>92
ネットランナーが個人で世界的に情報破壊活動ができなくなってることには変わりない。

>>93
だからねえんだわ。
みずほ銀行、反社と関係あるわ、システムはクソで不祥事出しまくるわで信用ナシになってるが潰れてないだろ
HSBC、麻薬マネロンやりまくりで罰金食らったが富裕層の信用はゆるがない
そんなみずほやHSBCよりアラサカの規模は遥かにでかいんだわ
信用は必要ない
信用はしなければならないぐらいの存在になってんのよ
サイパンのコーポは日本人が考える会社じゃないの
国以上に強力な存在がメガコーポ
アメリカ人ならユナイテッドフルーツ社やアラムコ社なんてのがあったから想像できるんだろうけど、日本人にはピンとこないかな
特にユナイテッドフルーツ社は顕著で会社の経理部長からホンジュラス大統領になった人がいるんだわ
たしかホンジュラスの国土の七割が事実上ユナイテッドフルーツ社の農園だった。

100 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
実質アメリカ支配してるミリテクと違ってアラサカは日本を支配出来ておらずあくまでもいち企業なので投資家に見放され株価落ちれば財政が圧迫して軍事力の低下を招く

101 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>99
お前以前暴れてたTRPGサイコの香りがするんだわ、その臭い口を閉じてろ

102 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>95
使用もなにもNCが所属してる西部自由州は新合衆国に暗に敵対してんのよ。
空母がいるのはNC議会がよんだからで、西部自由州とNCを新合衆国の影響から可能な限り守るためなんだわ。

繰り返すがアダムは単なるチンピラで道具だっつーの。

103 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
どんな強大な兵器もボタンを押せる奴が居ないと意味ないんだわ
最後に物を言うの純粋な力や

104 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>100
>日本を支配出来ておらずあくまでもいち企業なので

企業支配地域ってのがあり、その地域は日本でも企業支配下だ
東京から東日本はほぼアラサカ支配地域
それから2077サイパン世界では日本は世界一裕福な国で、アラサカは三菱、トヨタ、ホンダ等の有力コーポが連合しなきゃ対抗できない規模。
NUSAは世界20位ぐらいまでに力を落としてる

アラサカの軍隊が天皇の護衛してんのよw

>>101
会話についていけなきゃ黙ってみてな
知らないことを盾にすんなや

105 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
それこそ頭おかしくなったアダムやVが空母にカチコミかけて乗っ取りでもしたらナイトシティは終わるで

106 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
どんなに力を持った企業も1人の滅茶苦茶強い喧嘩自慢に全てをひっくり返される脆さもある
面白いパワーバランスだ

107 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
アダムやVがぬっころされて終わり
ジョニーにしろVにしろ、アラサカ支社で暴れてなんか変わると思えたのがおめでたい

やるなら東京都中央区にあるアラサカ本社でやる必要がある
でも、それをやるとアラサカどころかFACSすら敵に回すことになる

108 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>106
ない。
半年たたずに元通り。
大暴れしたデイビッドの痕跡は一年でほぼ消えたし、ジョニーすらNCローカルな伝説。

109 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
こういう再燃から変なの湧き出てるのもはや恒例なんかね

110 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
少なくとも2077でアラサカの栄光は終わった
ヨリノブやハナコにジジイレベルの求心力あるとは思えないし内部分裂して自滅していくだろう

111 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
気に入らないと変と言い出す天然に管理や規制を好み空気読めを言い出す日本人w
エジランのアラサカアカデミーにもそんな日本人いたなぁw

112 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>108
ナイトシティはローカルではない
世界中の荒くれ共が集う世界屈指のアウトローの聖地

113 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>110
現実の多国籍巨大企業も外的要因で潰れるってのはほぼ無い
あるなら内部分裂内紛による衰退しかないんだわ
三菱グループが潰れる前に日本政府が潰れるだろうってね

現実の日本経済の衰退とリンクさせて、アラサカの落日と中華系と新ソ連が台頭してくる可能性は高いだろうね

114 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティで天下取る事は世界で天下を取る事に等しい
だからアラサカもミリテクもナイトシティで覇権取る事に躍起になってるし傭兵もナイトシティドリームを夢見てる

115 :Anonymous (ワッチョイ 16f0-fsB0):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーがいなくても変わりはいるだろうし、
他企業に飼われると面倒だから自分で飼ってるちょっと強い駒の一つって感じだと思うけどなぁ

116 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
正直ここアニメ板なのに長々と特に面白くもない原作に付随する話を長々と連投されるのはテロみたいなもんだろ
3日風呂入ってないワキガが入店してきたみたいなもん

117 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>113
サイバーパンクは現実世界とは違う
一人の人間が無数の兵相手に一騎当千できるファンタジー世界だ

118 :Anonymous (ワッチョイ 23b8-Gl7D):[ここ壊れてます] .net
>>98
デイビッドは1話の貧乏ゆすり止まった時にもう狂ってると思う

119 :Anonymous (ブーイモ MMde-rkk2):[ここ壊れてます] .net
5ch自体が過疎ってるからサイバーサイコが湧いてもできることは逃げるかNGするかしかない

120 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>114
ねえよ。
めんどくさいからサイパンのファンwiki読んでこい。
欧州とアフリカは企業戦争にたいして加担してないから被害は少ないし、東南アジア全域はほぼ日系企業の支配下だ
ナイトシティしか知らないデイビッドじゃねーんだからよ

デザイナー曰く、ナイトシティや西海岸は西部開拓時代の無秩序さが下地の一つになってるからナイトシティしか知らなきゃそう思えるだろうね

121 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>115
アダムスマッシャーの変わりになり得る武力を持つ奴はサイバーパンクの歴史上ブラックハンドとVだけやぞ

122 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>117
>一人の人間が無数の兵相手に一騎当千できるファンタジー世界だ

釣りだろうが言おう
サイバーパンクなめんなw

123 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>120
アラサカ側は支配層が駐在してるし
DLCでは新合衆国やミリテクの偉い奴が来る可能性が高い
いまやナイトシティが世界情勢の鍵を握ってるのよ

124 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>116
アニメ版はサイパンTRPG設定とルール準拠で語られる話だ。
アニメの世界観の話がテロ?
単にお前が気に入らないだけだろ。
月面都市がハイライダー連合によりコーポから独立してると知らないとルーシーの夢が不可能な言葉通りに夢だとわからないし、デイビッドが情報操作された月面都市しか知らないとわからない。
そういう話してんだわ。

125 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>122
釣りじゃねえだろw
アダムスマッシャーやVのような怪物が現実にいてたまるかよw

126 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティは単なる都市ではない
強大な国レベルの影響力がある

127 :Anonymous (ワッチョイ 9276-yoKr):[ここ壊れてます] .net
まあ他に話せる場所なくてウキウキなんだろ
分かるよ

別にここも原作の話なんて望んでないけど

128 :Anonymous (ワッチョイ 1ecc-QgZS):[ここ壊れてます] .net
>>123
サブロウの日記読めば分かるがあいつジョニーのチップもろともナイトシティを焦土にするか
迷った挙句に紺碧プラザに現れたんだぞ
ナイトシティ日記そこまでの力はねーよ

129 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>123
アラサカとミリテクの、だ。主語でかくすんな。
テキサス、ペトロケムはNUSAから独立しており、世界の燃料供給の六割を握りかつ合成食料の世界最大の会社
そのパートナーコーポのバイオテクニカはイタリアコーポだ
アラサカが北アメリカから追い出されたらFACSやキロシやツナミ、カンタオが漁夫の利だし、ミリテクが引いても同じ事がおこるだけ
だからアラサカもミリテクも必死になる

世界情勢、つまりメガコーポによる支配という点では変わらないんだわ
今後は中華系コーポのカンタオが東南アジアに食い込んでくるだろうよ

130 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>129
つまり傭兵にとってはナイトシティほど名を上げられるチャンスのある都市は他にないってことだ

131 :Anonymous (テテンテンテン MMde-sVZy):[ここ壊れてます] .net
TRPGサイコ前俺と話したときはクセ強いけど詳しい人って感じだったのに本性表したな

132 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>125
なら何故Vやアダムは支配側になれないの?
Vはともかく、アダムは使われる側なの?掃除屋なの?
一騎当千できたとしてもアラサカには百万以上が控えてんだよ。
物量には勝てない。
アダムがアラサカに従ってんのはそれがわかってるからだよ

24時間戦えるアラサカビジネスマンにはアダムやVは勝てないんだわ

133 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
ファンアートもだけど、ルーシーのコスプレもクオリティ高い人多くてありがたいわ

134 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>130
企業の始末屋や犬として飼われていい暮らしができる可能性はあるさ
ファラデーも言ってるだろ
自分は飼育係だってな

これも西部劇のアウトローのノリだな

135 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>132
アダムは権力や支配に興味ないからね
純粋に己の武力を追求してるし
Vはアダムにもアラサカにも勝ったが

136 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>124
アニメの世界の話って言ってもお前の場合ゲームの知識を前提とした話じゃん 月面のハイランダー連合とかがいい例
相手が知らない情報や単語を何の考慮もせずに並べる時点で
話が下手くそ
仮にアニメの補足情報だとしても
お前に限っては聞き手がしょうもなwって感じるような事を
延々と話してる
これは俺の主観ではなくスレの書き込みから判断した客観的な意見ね 別にやめろとは言わないけどお前は三日風呂に入ってないワキガと同等の災害レベルを有してるって事を書いただけ

137 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アダムならアラサカ潰せるだろう
ヨリノブやハナコに戦闘力あるとは思えないし
背後からぬっ殺せば終わりだ

138 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
RedditでLucyと検索するとリアルルーシーが出てくるから注意
ぬお、とか口から出る
レベッカコスは体系的に無理かなぁ
ブラクラでバラライカのコスをしてるロシア人美女級の反則ルーシーが拝めるぞ

139 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
スマッシャーくんは社会的な盾を持ちながら一般人を巻き込んで銃撃戦するのが好きな奴だから

逃げてる市民をわざと撃ったりする

140 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
やっぱり権力だけ強くても真に強いとはいえない
いざって時におのれの身を守れる武力がないとな
それがアラサカの支配層にあるようには見えない

141 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-3j7q):[ここ壊れてます] .net
またキチガイTRPGおじさんが暴れてるのかw

142 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
アラサカさんエンディング次第じゃまだナイトシティに居るVを見つけられない程の大混乱だしのう
サブロウが死んでRelicが破綻して屋台骨が大揺れで株価も連日下落(星エンドではハナコも死亡)
なのでアラサカは他の暗黒メガコーポに蚕食されて大きくシェアを落とすが潰れるまではいかない印象
というか後は勝手に企業同士でやり合っててどうぞ

143 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vの存在は過去に暴れた傭兵のようにビル壊して終わりではなく
アラサカに本物の亀裂を入れる切り札になる
その回答が来年のDLCでなされる

144 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>137
経営陣始末しても次席が経営引き継ぐだけよ

>>136
自分の無知が刺激されて気分が悪いし空気読まない奴は嫌いだから消えろってのを変に飾って長々と書くなやw
>これは俺の主観ではなくスレの書き込みから判断した客観的な意見ね
お前の主観、意見だ。
一ミクロンも客観性は無い。
客観性というならファンwikiなりREDルールブックなりを読んで根拠を持って反論しろや。

145 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
DLCは政府残党出てくるしNCの全企業壊滅エンドとかやったりして

146 :Anonymous (ワッチョイ 128b-fO6A):[ここ壊れてます] .net
このTRPGサイバーサイコ共書き込みしすぎだろ寝てないのか?

147 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-3j7q):[ここ壊れてます] .net
>>146
サイバーサイコだからなw異常だってことに自分でも気づいてないし誰かに指摘されても指摘した方が悪いとまで思ってるはずw

148 :Anonymous (スッップ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
クスッとした

149 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
信じられない腫れ物具合 30年選手の引きこもりに見えてきた

150 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>144
カリスマ創業家の時代が終わり
経営を雇われがやるようになった途端に上手くいかなくなり没落なんて現実の企業でもよくある話だ

151 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
>>147
サイバーパンクでTRPGというレトロなものが盛り上がってるからおじいちゃんのウンチク披露したくてたまらないんだろう
程々なら勉強にもなって良いんだが、老害的決めつけ多いとちょっとな

152 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ハナコなら信じていいかもしれないと期待して悪魔ルートで失望させられたのは今も忘れてないぞ
DLCで必ずや奴等に天罰を

153 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
TRPGの設定ではと語った矢先に現実の企業ではと言い出す
ルルブ準拠か現実準拠かはっきりしてくれ都合のいい方に使い分けるな

154 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
創作とかネットで揶揄されてる害悪オタクってリアルに実在しないと思ってたけどマジでいるんやな
自分を客観視できないのに、作品は客観視できてるって言い切れるのがすごいわ

155 :Anonymous (アウアウウー Sa43-3j7q):[ここ壊れてます] .net
TRPGのスレってないのか?そこで思う存分暴れればいいのになんでアニメスレで暴れるんだコイツ?マジで老害だな

156 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>147
サイパンに無関係な話はしないでくれる?
誹謗したいなら別オチスレ立てたら?

>>151
決めつけというか、公式設定とそこから導き出される事をしゃべってるにすぎんさ。

157 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>153
サイパンの日本の設定の基礎は現実の日本企業だから分離して考えるほうがどうかしとるぞw
アホなの?

まず、1980年代のニッポン企業の経済的オーバープレゼンスが下敷きにあり、サイパンTRPG世界観が創造されとるんだがw

使い分けとらん。
現実とTRPG設定はシームレスに融合してんたまわ。

もちろん、お前らはアメリカの常識や感覚を知らないからサイパンの社会問題は現実にリンクしてるものだとわからないのだろうよ

使い分けてはならんとわからない。

158 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>154
>自分を客観視できないのに、作品は客観視できてるって言い切れるのがすごいわ

は?
オレはファンwikiの記述を書いてるにすぎない。
これが客観じゃなくてなんなの?w

お前は単に気に入らないことを書かれるのが嫌なだけだ
お気持ちは主観的なもの。
世界観設定を書くのは客観。
オレの考えた世界観じゃねーからな。

159 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
以下、サイパンの話しない奴はオチスレでも作ってそこで同調圧力ガン無視することに腹を立てて陰口書いてろや。
サイパンスレはサイパンの話をするところですよーw

160 :Anonymous (ワッチョイ 23b8-Gl7D):[ここ壊れてます] .net
他人を殴りたいだけでしょ君
その武器が知識なだけで

161 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
見終わったけど胸糞悪い最後だな
先にゲームやってたし何なら2020の勉強も少ししたことあったからサイパン的にこれで正しいのは分かるんだが
そんな機械的に切り分けて考えられないわ悲しい

162 :Anonymous (アウアウウー Sa43-3j7q):[ここ壊れてます] .net
>>160
多分ガチの本物だから話し通じねえよ自分が周りの迷惑になってると気づいてねえ

163 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アダムが強すぎるのよ
あいつがいつも立ちはだかるせいで過去にアラサカに大戦を仕掛けた物達も敗者になっている
だがその不敗神話も2077でVが打ち破りアラサカそのものにも亀裂をいれた

164 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの本名はクシナダ・ルキナ
ポーランド人と日本人のハーフ、ってJaki兄貴が言ってた
クシナダは櫛名田比売だろうけど、てことはディビッドはスサノオか?

165 :Anonymous (ワッチョイ f2b0-gCCo):[ここ壊れてます] .net
>>161
どうしても主人公なので贔屓目に見てしまうけどデイビッド自身が胸糞悪い悪党になってたからね
ハッピーエンドというわけにもいかない
むしろ正気保ってる間にとどめ刺して貰えたんだからマシな方

166 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>160
殴り返してこないと退屈だわ
湧くのはお気持ち連中なのもワンパターンすぎる

お前も武器をとったら?
知らなきゃ命取りになるぞって物語がエッジランナーズだと思うが。

https://www.reddit.com/r/Edgerunners/comments/xnej9k/my_cosplay_test_of_lucy/?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf&utm_term=link

Redditはリンク貼れるかな?
やっぱりレベッカコスプレは無いのか…

167 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
そもそもキチガイとレスバしても疲れるだけなので……

168 :Anonymous (アウアウウー Sa43-3j7q):[ここ壊れてます] .net
TRPGキチガイはNG登録するしかねえなw

169 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-zpn2):[ここ壊れてます] .net
アニメヒットしたし匿名で声がルーシィの謎の人物からアラサカ関連で依頼されるみたいなやつ作ってくれねえかなぁ
ルーシィコスの動画見たけどmodなのかなまぁ男Vにしてるから着れないけど...

170 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>164
クシナダは八岐大蛇への八人の生け贄の唯一の生き残り
かつ呪的逃走(知らないなら検索)のオマージュもしてるから日本神話要素が香るね
ルキナ、ルーシー共々、意味は光。

デイビッドはダビデ、巨人ゴリアテと戦って勝った少年なんだが…
愛される人って意味もある

171 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
本気アラサカに挑むなら
もうタワーにカチコむだけではダメだ
別のベクトルから攻撃が必要だ
例えばミリテクと組んでアラサカに攻撃とかな

172 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
ちなみにルキナはJaki氏のお母さんの名前からとか
Lucina/LucynaとかLucianaって東欧では多くはないがそこそこいるってアニオタのルーマニア人が言ってた

173 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>168
>>167
気入らなければキチガイw
無知とはレスバにもならん。
さっさと陰口スレ立てたら?

174 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
生存してるのはルーシーだけか
ものの見事に完敗したもんだ
見方を変えればルーシーだけはゲーム本編に登場する可能性ちょっとだけあるということか

175 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>171
組む必死はない。
煽ればいい。
元から水面下で延々と戦争してるようなもんだし。
TRPGREDならロールをエグゼクにしてアラサカ弱体化計画を狙うサイバーエリートプレイもできるぞ

176 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ファルコ…(ボソ)

177 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>174
ファルコ「まじかよ……」

178 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-3j7q):[ここ壊れてます] .net
ルーシーが持ってるのが自然なデイビッドのジャケットをファルコが持ってたしルーシーも自殺したりで死んでるかもな

179 :Anonymous (ワッチョイ 23b8-Gl7D):[ここ壊れてます] .net
>>166
君の本性わかったからもういいよ

180 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>170
そういえばさ、お前ERはTRPGの派生でゲームとは別でハウスルールが適用されてるって言ってたけどソースは何?

181 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーズは壊滅したが
ゲームのノーマッドの奴等はアラサカタワー襲撃して生還したな

182 :Anonymous (ワッチョイ 4b4e-17wu):[ここ壊れてます] .net
レベッカの衣装を今必死に作ってるコスプレイヤーの姿が、

俺には見える。

183 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
長文で暴れまわってる奴いるのか
TRPGについて語りたいなら友達と語ればいいじゃん
友達居ないならテーブルトークバーに行ってくるんだ

184 :Anonymous (ブーイモ MMde-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>181
ソウル「お、おう

185 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>184
被害もそこそこあったけど見返りもデカかったし何よりVを引込めた時点でパナムクランは勝ち組よ

186 :Anonymous (テテンテンテン MMde-R3+v):[ここ壊れてます] .net
よくよく見るとOPでデイビッドは死んでEDでルーシー泣いてるのな
うーんカッコいい

187 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーズが2077の一年前ならソウルキラーはもうあったはずなのに、アラサカのランナー殺し回ってたルーシーに使われなかったのはなんでやろ

188 :Anonymous (ブーイモ MMde-q3n/):[ここ壊れてます] .net
>>183
そいつ調子に乗ると~なんだわって言い出すからすぐにわかるぞ
そうでなくても流れ無視でTRPGの話始めたり自分語りしたりで、それを妙に上から被せたがる病人だ
長文で連投ってだけでNG推奨だけどな

189 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
一晩中講釈垂れてるのはガチで他に居場所なさそうで笑えない

190 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
>>174
だが登場したのはファルコだ…

191 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>190
ルーシーは電話されても切りそうやん

192 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
自分もゲームやってるけどアニメ見て予備知識無しの感想とかで良いと思う。もっと知りたければゲームやTRPGやればいいよ

193 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
いやちょい役ではなくDLCでがっつり出ればいい
最初の内は1年前の事もあってVとのやりとりも素っ気ないが徐々に惹かれていき
新たな相棒の為に再びアラサカと戦うことを決意

194 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
>>191
それはわかるが、「生存したのはルーシーだけ」に対する「ファルコ忘れんなよ…」なので…

195 :Anonymous (ワッチョイ 1e1d-r4yT):[ここ壊れてます] .net
マスクが外れたキーウィの顔怖い
普段どうやって栄養摂ってるんだあれ

196 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/a/BF7tdpl

197 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>187
無理に理由を探すならアラサカ内部の管轄と権限の問題やろね
ソウルキラーまで持ち出すと、名前知らんけどアラサカ側のサイバースケルトン担当部長みたいな奴の管理部署とは別部署に持ってかなきゃいけないから失策が明るみにでる、とか
借りを作りたくない、とか
そもそも噂以上のことは知らなかった、とか

>>194
すまん行間を読み間違えた
でもファルコだから親切に喋ってくれた感はあるね。ファルコ生き残って良かった
できればベッカも生きてれば良かったけど…

198 :Anonymous (ワッチョイ 128b-fO6A):[ここ壊れてます] .net
俺もベッカに足止めされたい

199 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>187
データの復旧に手間取ってた影響で動機と目的が不明で正体が掴めなかった
あとルーシーが防御側でかつアラサカ防諜部が手を焼く程のランナーだったからじゃないかな

200 :Anonymous (ワッチョイ f2b0-gCCo):[ここ壊れてます] .net
>>195
流動食じゃないの

201 :Anonymous (エムゾネ FF32-JnbG):[ここ壊れてます] .net
ゲームの方のスレには死体を自分の部屋に集めるサイバーサイコとかいたけど
こっちは本物がいるな

202 :Anonymous (アウアウウー Sa43-sqpA):[ここ壊れてます] .net
部屋に死体(半死体)を運ぶの、うまく行くと脳汁出るんだよ
虫熊ってお持ち帰りできるんかなぁ?
朝起きると部屋に誰かいる生活っていいよね

203 :Anonymous (ワッチョイ 5f25-7eu8):[ここ壊れてます] .net
アニメってあくまでもゲームのスピンオフなのにTRPG準拠の世界だってしつこく言い続けてるのはなぜなんだろう

204 :Anonymous (ワッチョイ c2da-sYFu):[ここ壊れてます] .net
こういう悪い意味で古典的なオタクって未だいるんだな…

205 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
最新の設定が詰まっているゲームを自分でプレイせずにTRPGの知識を披露してる人だし
アニメの感想は面白い視点の話もあるのにとにかく残念

206 :Anonymous (アウアウウー Sa43-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
アニメで熱が高まった今ゲームを買うべきか
2023年のDLC待って一気にやるべきか

207 :Anonymous (ワッチョイ d28a-5bLl):[ここ壊れてます] .net
こいつ多分長文TRPGおじさんとは別人だぞ

208 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコTRPGおじは絶妙に会話噛み合わないのと文体ですぐわかる

209 :Anonymous (オッペケ Sr47-tXJJ):[ここ壊れてます] .net
>>206
次世代機もしくはPC持ってるなら今からでいいんじゃない

210 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
よくゲームなんてできるな、元々発売日にちょっと遊んで積んでた勢だけどアニメの一年後の世界ってだけでメンタルがダメだわ
聖地巡礼が限界
ストーリー進めてても、もうみんないないんやなってサイバーサイコシス発症しそうになる
おまけにラジオでI really〜流れてくるし

211 :Anonymous (エムゾネ FF32-JnbG):[ここ壊れてます] .net
今ならPS4でも遊べる事は遊べるし次世代機に無料アプデできるからすぐやってもいいんじゃないの

212 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-3j7q):[ここ壊れてます] .net
>>210
個人的にはアニメの登場人物達はゲームのサブミッションとかで登場する脇役とかと同じ立ち位置だからそんな落ち込むこともなかったし見る前から大半は死ぬんだろうなと思ってた

213 :Anonymous (アウアウウー Sa43-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
>>209
そうか
PS5あるから熱冷めないうちに買っちゃうかな

214 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
ゲーム内で聖地巡礼したyoutube動画上がってるよ

215 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
アニメからゲームにいくなら主人公の出身はコーポにしておくのを強く勧める

216 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net
ゲームはだらだらナイトシティ観光するにはもってこいだよ
バグやガバは愛があれば全然無視できる

217 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコTRPGおじさんまた暴れてたのかよ。エッジを超えすぎだろ

218 :Anonymous (ワッチョイ 6f2d-odd5):[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/trigger_inc/status/1574312169688432640?t=B4Js3-Qr66yCPYRooL01Vw&s=19

どこへ向かっているのだろうか

219 :Anonymous (スプッッ Sd52-X1nw):[ここ壊れてます] .net
日曜深夜に一気見してしまった
数あるネットフリックスのコンテンツの中でもトップに入るくらい面白かったよ
ありがとうトリガー&CDPR

220 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
>>218
個人的にポロッとパンティ&ストッキングの情報漏れないか期待してる

221 :Anonymous (アウアウウー Sa43-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
アニメからだとコーポがいいのか
未プレイだと似たような境遇のストリートキッドが良さそうって思ってたわ

222 :Anonymous (ワッチョイ 161b-iR/o):[ここ壊れてます] .net
また長文おじさん湧いてるのか
NGするなら正規表現にチェックしてワッチョイ (..)e6-が手っ取り早い

223 :Anonymous (ワッチョイ c692-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>221
コーポなら女vにしとき
小悪魔じみて聴き飽きない

224 :Anonymous (ワッチョイ 161b-iR/o):[ここ壊れてます] .net
>>222

ワッチョイ (..)dc-だ

225 :Anonymous (ワッチョイ 6f2d-odd5):[ここ壊れてます] .net
たまにスレてるルーシーみたいに聞こえなくもない

226 :Anonymous (ワッチョイ 1ecc-QgZS):[ここ壊れてます] .net
女V「はぁ……パナムにレズセ仕込みてぇ〜こっちから行けば絶対落ちるだろあのデカ尻」

227 :Anonymous (ブーイモ MMde-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>223
好きに選ばせてやれよと思うけど、コーポ女Vは確かに良いものだ

228 :Anonymous (アウアウウー Sa43-sqpA):[ここ壊れてます] .net
ゲームは驚くほど簡単にホモシーンが暴発するから気をつけろ
とにかく立ちんぼニキとエンジェルちゃんには気をつけろ

229 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-4C6w):[ここ壊れてます] .net
仮にこの世界並みに人体を機械化できる技術があるなら、お前ら体の何処から弄るよ?

230 :Anonymous (ワッチョイ 6bc2-zjqs):[ここ壊れてます] .net
これ見てからゲームの方やってみたけど話が全ッ然面白くなくて笑ったわw

231 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
現実で2076年を迎えて「ああ、今年はエッジランナーズ達が散っていった年なんだなぁ」ってしみじみ思いたいけど下手したら俺寿命で死んでるわな
ほぼ80のジジイや

232 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
ロシアの核戦争で2027すら拝めるかわからんぞ

233 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
赤くなってると思ったらID被りじゃ
1/65536が被ったか

234 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
戦争とか事故とか外的要因もあり得る

235 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>180
ソースはアニメそのものだ。
9話、試作品スケルトンのインストール事に”人間性コスト”ってのが出てきたろう?
モロにTRPGの能力値なんだよ
ゲーム版には無いはずだ

共感値を10倍にした値が人間性コストで、超人的な能力が出せるようになるクロームほど必要人間性コストが高い
サンディとか体格が大きくなる(HPが上がる)クロームは高コストだ
平均的な人間の共感値は5ぐらいだったはずでこの場合、使える人間性コストは50
クローム入れて人間性コストを消費して二桁台の値が1減ると共感値が1減り、基本的に回復しない
共感値が3になると無感動な人間になりサイバーサイコの兆候が現れ始め0でサイバーサイコ化する
デイビッドはおそらくルール破りの共感値がバカ高い、ルールを前提とした”特別”なキャラだ
それからTRPGはアニメみたいにバカスカとサンディは発動できない
強すぎるから
バカスカ発動できるかわりに、HPにダメージが入るって描写してる
ハウスルールだな

デイビッドはサンディを入れても銃を持つ事すら躊躇してた
良い方向に共感が高いから
次第にクロームを入れるたびに共感が下がり、決定打はメインが死んだ後、体格や筋力強化クロームを入れたことでおそらく共感値が3か2扱いになり、かなり無感動な人間になっていってる
精神的にも不安定を現す描写をしてる
で、スケルトンでダメ押し

アダムは生まれつき共感値が0の天然サイコで”特別”なキャラなんだろうと推測されてる
0からいくら引いても0だからな

満足がゆくおソースだったか?

236 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
ゲームの方はやってるうちにVに愛着出て良くなってくると思うけどなあ
ストーリー内容に関してノーコメント

237 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
次は本編アニメ化してほしい。ストーリー度外視の無双レズセックス込みで頼む。

238 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>203
アニメはゲームのスピンオフではない
明確に違う。
ゲームのスピンオフとか言い出してんのはお前が無知なだけ
アニメとゲームはそれぞれTRPG版を下敷きにしたものだ
そう断言できる理由は簡単
人間性コストなんて値がアニメに出てきたからだ
TRPG版にはあるが、ゲーム版には人間性コストなんて無いだろ?
クローム入れまくってもPC はサイコ化しないだろ?
ゲームのスピンオフならPCに位置するデイビッドはサイコ化しないわw

239 :Anonymous (ワッチョイ d292-yT13):[ここ壊れてます] .net
赤色NGにするとだいぶ見やすいスレになるな。いやまあ全員ってわけではないんだが

240 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>235
え?それだけ?
ゲーム版でもサイバーサイコがあって、Vに関してはシステムと表現の都合でオミットされてるだけなのに、人間性コストと言う文言がゲームにもTRPGにもない新アイテムにあったらTRPG準拠でゲーム準拠ではなくなるってのはおかしな話では?

マップもプロップデザインも2077準拠で、ゲームにはER関連コンテンツさえあるってのに

普通にTRPGを下敷きにゲーム開発開始、それに少し遅れてアニメ企画がスタートしてるんだからゲームベースと考えるのが自然では?

241 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
まだ240くらいしかレスがないスレで40近くレスしてる時点であたおかなのは確定的にあきらか

242 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
CDPRのプロデューサー(兼脚本)とトリガーの社長(兼脚本)が組んだら、そりゃ戦争になるわな笑。間に入ったスタッフは相当擦り減ったと語ってるし、実際CDPR側の担当者は公開前に退職しちゃってるしね。。

243 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
ゲームのエッジランナークエストだとファルコがデイヴィッドのジャケット持ってるのに違和感あるんだよなあ
ルーシーは形見として受け取らなかったのか
それとも完全に吹っ切れたからファルコに譲ったのかな

244 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>240
>ゲーム版でもサイバーサイコがあって、Vに関してはシステムと表現の都合でオミットされてるだけなのに

は?
人間性喪失ルールはサイパンをサイパンたらしめてる中核ルールだぞ
人間辞めたら狂うぞってルールを切り捨ててるゲーム版が緩すぎるわ
ま、そういうもんだ、ってとこだな

>ゲームベースと考えるのが自然では?
ゲームベースならVの位置にいるデイビッドがいくらクローム入れてもサイコ化しないからエジランの物語は成り立たないわw
何が自然だよ
ゲームベースなら単なるオレつえーヒャッハーアニメになるわw

245 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
>>243
レプリカやろなぁ

246 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
>>243
取り分は二人で分けるって言うから月に行く金はルーシーに渡してファルコはジャケット受け取ったのかもね

247 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>243
シャトルには重量制限あるだろうから持っていけなかったんじゃないかな

248 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>246
ルーシードクズで草

249 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ファルコは男前だから分けずに全部ルーシーにやってもおかしくないよな
今まで稼いだ金があるだろうし生活には困らなさそうだ

250 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
確かにファルコなら了承して渡してもおかしくない
けど冷静に考えてあれだけ命かけて戦った報酬がジャケット一枚っておもろすぎるだろ

251 :Anonymous (アウアウアー Sa6e-/u8X):[ここ壊れてます] .net
ジャケット9話でぶっ飛んでから出て来てないからファルコが後日拾いにいった説

252 :Anonymous (アウアウアー Sa6e-/u8X):[ここ壊れてます] .net
うそです。10話で後部座席にジャケットありました

253 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
メイン達は配分はフェアにやってたからきちんと山分けしたと思う
というかデイビッド3話で6667€$も貰ってたわ
ゲームでもそんな報酬は中盤以降だぞ

254 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ゲーム版に関しては単なるオレつえーヒャッハーゲーム化してるから個人的にはサイパンシリーズ名乗る資格がないのでは?とすら思ってるが、想像やイラストでしかなかったナイトシティを想像以上に可視化したって功績はでかいと評価してる

和製サイバーパンクTRPG(メタルヘッド・トーキョーNOVA等)には人間性喪失ルールが無いからPCは金が入ったらガンガン人間を辞め始めてなんだかな、だ

255 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
6000エディって割と要求レベル高めの依頼だな高めって言っても中盤くらいだけど

256 :Anonymous (スッップ Sd32-bToD):[ここ壊れてます] .net
>>247
これだと思う
ロケット打ち上げは重量との仁義なき戦いらしいし
現実よりテクノロジーが進んでいても厳しい制限はかかるはず

257 :Anonymous (ブーイモ MM5b-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>244
Vがサイバーサイコ化しないのは単にそこまでのインプラントが手に入らない/装備できない仕様になってるか、サイバーサイコシスの設定に精神分裂もあるので既になってるからとか、諸説ある
まあシングルゲームではシステム上不必要だから削られてるという線が濃厚だが。

ゲームやったことないからTRPG由来の文言が出てきて嬉しかったんだろうけど、
これだけゲームと同じアセット使ってゲームをベースに製作したとトリガーも言ってるんだから無理があるわな

258 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
2020設定だと200新円=€$1
2077でもそんなにレートは変わってないなら5000エディで百万だな

259 :Anonymous (ブーイモ MM5b-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
ちなみにゲームにも初期には存在してたらしい
https://cyberpunk-cut.fandom.com/wiki/Humanity_Cost?file=Humanity_Cost.jpg
初期構想にラインナップにあったオンライン化をするならコスト概念はあった方がいいだろうけどそれも今んとこ白紙だからな

260 :Anonymous (スフッ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
無理やりそれっぽい理由付けるならあのジャケットはエッジランナーとしてのデイビッドの象徴→ERのセオリー通りに死んだデイビッドに対する負い目から譲った…とか?

261 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
ジャケットみると思い出してしまって辛いから受け取らなかった、という線もあるか…

262 :Anonymous (ブーイモ MM5b-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
まああんまかっこいいジャケットではないしなw
なんかモノに執着しなそうな女ではある

263 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>257
>システム上不必要だから削られてるという線が濃厚だが

不必要ねぇ…繰り返しで悪いがサイパンシリーズの真髄であるルールを削ってどうするよw
人間辞めたら狂うぞ!ってルールを削除してるのは世界観が崩壊してるに等しい
まあ、エレガントな理由としてVはすでに統合失調症的になってるからはあるかもな

>ゲームをベースに製作したとトリガーも言ってるんだから無理があるわな

ゲームのビジュアルをベースにしてるのは間違いないな
ゲームのルールをベースにしたとは言ってないし、アニメ版を支配してるルールは歴然としてTRPG準規だ。
残念でした。
ゲームのルールをベースにしたらPCに位置するデイビッド達が人間辞めたら狂い出すってことが無くなってしまうぞw

>ゲームやったことないからTRPG由来の文言が出てきて嬉しかったんだろうけど

そもそもゲームやる気ねーわ
発売当初のガタガタも酷かったから今後もやらかすだろ
ビジュアルは素晴らしく良いとは思うがな

264 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
TRPGおじ追い出す方法ねえかな……NG入れてるけど発言数多すぎて目につくわ

265 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ルーシー本人がダサい服装って言ってたしなw

266 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>259
おう(゚∀゚)
情報ありがとう。
削除理由は…端的に言うとポリコレかよ…

アメリカ市場にもあんのかこの類の”配慮”(゚Д゚)

267 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>227
確かにそうだけど
女からも好かれる可愛いらしさがセリフから滲んでるんだよ

268 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
無茶苦茶面白かった
海外ではこういう女性のために頑張って成長する男の物語がポリコレアウトらしくて作れないらしいな
王道で燃えるのにな

269 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>242
間に入って翻訳した人が相当優秀だったんじゃない

270 :Anonymous (ワッチョイ 1658-Gyi/):[ここ壊れてます] .net
>>264
5ちゃんブラウザ変えるしかないな
NGしたやつをレス番自体飛ばして透明あぼーんで消し去れる

271 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>270
今chmateだわ……ちょっと設定探るかぁ

272 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-jaYx):[ここ壊れてます] .net
mateなら余裕だろ
非表示&連鎖で構ってるサイコも消える

273 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
>>271
メイトならワッチョイ指定の非表示&連鎖設定で快適よ

274 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-ZhaI):[ここ壊れてます] .net
いま見終わって、久しぶりにいても立っても居られないくらいの喪失感に駆られる素晴らしい作品だった。

1つ疑問が解けないままなんだけど、お母さんは軍用のインプラントを現場から盗んで、それをメインとの取引につかい学費に充てようとしたってことでいいのかな?その辺がわかりづらかった

いやしかし、いいアニメだった

275 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
>>274
そうだよ

誰も言わないけどデイビッドの母ちゃんも可愛いよな

276 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>275
あんだけ可愛かったら言い寄る男が居てもおかしくないんだけどな
金持ちの男と再婚出来てればな

277 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>273
サンキュ

278 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
それでいいと思う
デイビッドおかんはスカベンジャーを常習的にやってた
デイビッドは裏BDを売り捌いて小遣い稼ぎしてた
裏の顔がある親子
もしかしたらおかんは助かるはずの搬送者を、、、

279 :Anonymous (ワッチョイ 4b25-w0es):[ここ壊れてます] .net
仲間がいたか、デイビッドのママ可愛いよね

280 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
帰宅中のデイヴィッドオカンの話しぶりからすると汚い仕事も頑張ってやってそうだしなあ
アラサカ直営アカデミー通えるくらいの金額って相当なんじゃない?

281 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>280
メインが信頼して前金で払ったくらいには何度も取引してたみたいだしな

282 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティ大学ってのが2020設定ならあるが、学費はアメリカ的に高いはず
アイビーもあるが学費は裏家業やってるとは言え母子家庭では間違いなく払えない
アラサカアカデミーは卒業したらどんな奴もコーポにほぼ必ずホワイトカラーで就職できて無理したら母子家庭でも学費が払えるという良心的な学校だな

283 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
>>278
おかんが横領した死体のサイバーウェアにローンが残っていた場合、遺族は死体のサイバーウェアを売って借金を返す事も出来ずローン丸々かぶる事になるな

284 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
しっかし、萎えるわー
ゲーム版に人間性コストルール無い理由は義手や義足の人へ配慮したからってのは…ビジュアルが素晴らしい分残念すぎる
ゲーム版はエッジを攻められないランナーズw
悪い冗談だわ

お気持ち人間は社会の害だな

285 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-3j7q):[ここ壊れてます] .net
>>264
ちょっと調べてみたけど卓上ゲーム板に他のTRPGスレは色々あるのにサイバーパンクのスレはないんだよない理由は察するけど…だからここで暴れてるんだと思う

286 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>197
>>199
考察さんきゅ!
やっぱそこらへんなんかな。

ソウルキラーの存在が全く出なかったから、でてきてたらワンチャンデイビッドがデジタルゴーストで生きてるかもって希望が出てくるのになーとか思った

287 :Anonymous (ワッチョイ 9225-dEBS):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコシス発症してる人がいるね

288 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ルーシー
トラウマ級に悲しき過去ある癖に恋愛強者ムーブしてるのがちょっと草
この作品だけじゃないけど悲しき過去持ちの女キャラが恋愛上級者みたいなムーブしてると
けっこー余裕あるじゃーーんwwww
って思っちゃうの俺だけ?

289 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
残念ながら全く違うわw
理由は簡単
アメリカ製サイバーパンクTRPGを日本人がロールプレイするのがまず難しい
アメリカの日常常識が大前提、ベースにあるから日本人だとわけがわからなくなる アメリカの常識の勉強が必要
さらにサイバーパンク世界観をプレイヤーが理解する必要があり、背景にある大量の知識を詰め込まなければならない
かつ何をしたらよいかわからないし背景を考えるのも面倒
ハードルがファンタジーTRPGより高すぎる

一言で言うならサイバーパンクモノTRPG全般が日本では人気がないからスレがないのよ
日本人が考えるサイバーパンクって攻殻になってしまってるからサイバーエリートを考えちゃうしな
サイバーパンクのPCって、素子ちゃんが捕まえる連中なんだわ

290 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
デイビッドが何も知らない箱入り息子な複数あるが、理由の一つにはサイバーパンク世界の常識を知らない視聴者にあわせたからだろうな
上手い脚本だわ

291 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>283
ああ、、、あるな
ナイトシティっぽいな

292 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-I9dk):[ここ壊れてます] .net
>>288
悲しき過去あった故の防衛反応ではあるんだろうけどね
一回心許しちゃうとべったりなのがかわいかった

293 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは恋愛強者ムーブというより、売春婦とかキャバ嬢ムーブな気がする

294 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>293
ジョイトイ歴はあると思う

295 :Anonymous (ワッチョイ 1658-Gyi/):[ここ壊れてます] .net
恋愛強者インプラントを入れてるのかもしれない

296 :Anonymous (ワッチョイ e392-FO6P):[ここ壊れてます] .net
>>226
パナムとロマンスできずに星エンドに行く女Vルートは尊い…

297 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけデイビッドと出会って一年も経ってないし立ち直れると思う
ルーシー、君ならできる、いや、やるんだルーシー

298 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
やっぱりそう思うか
経歴上なきゃおかしい
売春は手っ取り早く稼ぐ方法だし天然モノの美人だしな
月面BDシーン前後のルーシーの行動やポーズは童貞を手玉にとる熟練さすら演出されてる
でもデイビッドが突き抜けて童貞すぎて可愛くなってしまった
嘘と騙し合いが常識のナイトシティでは奇跡みたいな育ちの良さに惹かれた

299 :Anonymous (ワッチョイ e392-FO6P):[ここ壊れてます] .net
あの世界なら性器のインプラント交換したらいつでも処女に戻れるんだから問題ないし身体売ったもん勝ちだわ

300 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-ZhaI):[ここ壊れてます] .net
皆さんご意見ありがとうございます

アニメは10話全力疾走でしたが、土台の設定がしっかりしてるので、様々な考察が出来て、こちらが救われる未来も、あるいは悲しい気持ちになるような未来も創造できていいですね

301 :Anonymous (アウアウエー Saaa-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは恋愛強者っていうより多分、生きるために男を手玉に取る術を心得たんやろなとは思う
デイビッドをスカベンジャーに売り払おうとした救急おばさんみたいなことはやってたんやろな

んで、デイビッドも同じように騙してメインに引き渡そうと思ってたけど、過去の自分みたいに他人の夢を追いかけてたから興味が出て、月のBDやったりデイビッドを助けるようなセリフを吐いたんだと思うわ

話の中ではさらっと流してたけど「他人の夢を追いかけるって悪いことなの?」ってデイビッドに言われて、結構衝撃受けたんやないかな

302 :Anonymous (ワッチョイ 9f58-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ムチッ・・・
https://i.imgur.com/RI2qzw8.jpg
https://i.imgur.com/7707cmp.jpg
https://i.imgur.com/fQTsIwC.jpg
https://i.imgur.com/ZSoE1iK.jpg

303 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
性器以前に無修正ポルノBDだとセックスの感覚を完全に体験できてしまうからデイビッドは素人童貞
商売で男誘っていたルーシーは素人処女だろう
互いに好きでしたいから初めてハメた同士よ
うわ、甘ったるいw

304 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>302
レベッカ定期乙
ルーシー派は実写というかコスプレが素晴らしいからねぇ(上から目線)

305 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
英語音声にするとファラデーはブレイキング・バッドの人が声優やってるんだな

306 :Anonymous (ワッチョイ e392-FO6P):[ここ壊れてます] .net
レベッカを失った悲しみはファンアートによってのみ癒される

307 :Anonymous (スップ Sd32-0ABh):[ここ壊れてます] .net
夢と希望の街ナイトシティに住んでるのに自分の夢持ってる人は少ないんだよな
デイビッドもVも自分の夢持ってないし

308 :Anonymous (ワッチョイ 9fb9-TG0w):[ここ壊れてます] .net
なんかこのアニメめっちゃ大ヒットしててゲームの方の人口も凄まじいことになってるみたいだけどそんなにヤベーの?

309 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
お前ら、見てない奴はいないと思いたいが念のため貼る
サーシャもいいぞ
https://youtu.be/BnnbP7pCIvQ

310 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
そんな大したアニメでも無いよ。10年は語り継がれる程度の大傑作ってだけ

311 :Anonymous (ワッチョイ c692-IC2s):[ここ壊れてます] .net
レベッカには生きて欲しかった...

312 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>299
デイビットも最終的に下半身が生身じゃなくなってたな
あれで子供とか作れるのかね

>>303
あまーーーーーい!!

313 :Anonymous (ワッチョイ 1658-Gyi/):[ここ壊れてます] .net
>>308
今の続編&リメイクばかりのアニメに飽きてる人にはいい刺激になるぞ
知らない世界を見れる

314 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
本当傑作だよな 今まで見たアニメの中で一番と言えるくらいよかった

315 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
日本のサイトの攻略が古くてとっつきづらいとは思うけど、面白いゲームだよ。やらないのは勿体ない

316 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
気づいたら俺もIDが赤くなってるな
サイバーサイコにはなりたくねえよ…

317 :Anonymous (アークセー Sx47-uJGJ):[ここ壊れてます] .net
つべのレビューだと傑作とかアクティブ爆増とか見るけどさ・・・
これってジェイソン・ステイサムのB級アクションなら
テンプレすぎてただのヒマ潰しレベルだったわ
おれはこっちを激しく期待してたんだけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=P99qJGrPNLs

あと第九のリミックスはもううんざり。日本人センスなさ過ぎ

318 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>235
そもそもアニメ会社、そんな古いTRPGのシステムなんて知らんだろ

319 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
おそらく日本初のサイバー”パンク”アニメ。
攻殻はサイバーエリートアニメ。
異世界を描き切ってる。
脚本も説明しまくる脚本が多い中、最小限で絵と動きで見せてる
疾走感がありすぎるのが難点

9/10

一点マイナスなのは13話じゃないから

320 :Anonymous (ワッチョイ 4b74-qpPL):[ここ壊れてます] .net
レベッカのショットガン手に入れたけどゲーム内だと蛍光色じゃなくてションボリ

321 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>318
今でもホビージャパンで新版売っとるわw
https://hj-cyberpunk.com/
アホタレ

322 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
>>317
アクションは地味だよ サイバーなんでハクスラみたいに体の構成パーツ変えたり、強い装備を取るのが楽しい人向け。

323 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
インタビューでゲーム会社が資料を提供と公言、ゲーム初期版に設定あり、新作アニメには2年かかる

この時点でTRPGの設定が云々とかいうのは珍説になる。

何か公開情報であるなら別ね

324 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
RED買えねぇ…

325 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
地味つってもなんだかんだカタナとかやったことねえけどハンマー拵えてお侍ごっこやると結構楽しいよ
難易度自体はノーマルなら割と優し目&オフゲだから強いのは縛るのもいいし

326 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>323
アホ
ゲーム会社が提供した資料がTRPGの設定なんだバカタレ。
サイバーパンク2020には日本語未翻訳のサプリメントもあり、その分もあるだろう。

ゲーム・サイバーパンク2077はサイバーパンク2020の世界観を使ってんだからTRPGの設定が根底にある。
なにが珍説だ。
お前の脳味噌が珍味なんじゃねーか?

ホビージャパンのサイトから引用

>『サイバーパンクRED(レッド)』は、PS4/PS5/Xbox One/PC用オープンワールドRPG『サイバーパンク2077』の原作となったTRPG『サイバーパンク2.0.2.0』シリーズの最新版だ。

>何か公開情報であるなら別ね

帰んな。

327 :Anonymous (ワッチョイ 92fd-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>298
まあ、経験豊富なのは間違いないとは思う。思わせムーブ凄いし、童帝からかってるうちに、ハマったタイプだと思ってた。

あるいは、ルーシーがアラサカから逃げたあと、ナイトシティに適応するためにペルソナ被ってたのが、デイビッドのムーブで外れていった、あるいは自分と同一視したのかもなぁ。

と思って見てたわ。ルーシーとデイビッド、ナイトシティに放り出されたあたり境遇似てるし

328 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
単なる読み物ならワールド・オブ・サイバーパンク2077がオススメかもしれない。

329 :Anonymous (ワッチョイ 5292-sqpA):[ここ壊れてます] .net
喧嘩すんなよ
その辺歩いててマイナーなTRPGで話し合える奴いたら嬉ションするレベルだろ?
そう意味では僕らもう普通の人間性残ってないわけだし

330 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
あと1年遅ければVが居るからアダムになら余裕で勝てたのに

331 :Anonymous (ワッチョイ 92fd-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>326
よくわからんが、古臭いTRPGの設定でマウント取ってなんか楽しいの?

公式のyoutubeで、TRPG畑の人出てたけど、ルールブック絶版なうえ、ルールブック眺めてるだけで、まだプレイしたことないとかコメントしてて笑ったわ。

332 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
>>327
しかしあれだけネットランナーとしての能力があるにも関わらず、体売らないと生活できないのかねぇ。なんかギリギリ水商売には手を出してない気がするんだが。。

333 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
調べたら公式じゃなかった。
IGNJAPANのやつね。

ttps://www.youtube.com/watch?v=eWsi25eEDE0&feature=share&si=ELPmzJkDCLju2KnD5oyZMQ

334 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>327
>デイビッドのムーブで外れていった、あるいは自分と同一視したのかもなぁ。

だと思う。
この辺は、メイン一味ほぼ全員がデイビッドの可愛さというか人の良さに感化されて、デイビッドを可愛がってると思うぞ
他人を可愛がるのは自分を可愛がるに等しい
キウィを除いてな

>ルーシーとデイビッド、ナイトシティに放り出されたあたり境遇似てるし

この辺を見る側にそう思わせる脚本が上手いよね
内心をペラペラ喋らない、そう感じさせる演出が素晴らしい

335 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>331
サイバーパンクREDは絶賛発売中です。

336 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
海外の人の視聴感想動画見たけど、レベッカへの反応がめちゃくちゃ良いのが笑う。

あと、主人公側のキャラどんどん死ぬのにびっくりしてた

337 :Anonymous (ワッチョイ 5292-0Xum):[ここ壊れてます] .net
TRPGやるならメタルフィギュアも要るよな?
ルーシーのメタルフィギュアプリーズ

338 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>332
アラサカのナイトシティ市外のどっかにある秘密施設から逃げてきたときルーシーは多分12才とかだろう
12才でネットランナーの仕事もらえると思うか?
そもそも、どこでどうやって仕事をもらうか?どうやって稼ぐかとか知らないんだぞ

キウィがすぐに保護してるなら話は別だが、どう思う?
8年間とか面倒見てた子になると思うが

339 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシー2077に出てこい
デイヴに出来なかったことをVが成し遂げてくれる
ナイトシティドリームを見せてやるよ

340 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
寝取られやんけ~😭😱

341 :Anonymous (テテンテンテン MMde-X+7U):[ここ壊れてます] .net
スレ民がサイバーウェア入れようとしたら、股間火吹男大量発生するんだろうなあぁ

342 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
>>338
まあそう考える方が自然か。。部屋にあるベットとかまんまラブホだったもんな笑

343 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
娼婦やるしか無いわな

344 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>338
わい的には8歳くらいかなと思って見てたけど、どうなんだろう。
中学生というよりは、小学生っぽい描写に感じたけど。

ランナーとしての力使いながらも這いつくばって生きてきたと思ってる。養殖されてて、世間常識も何も持ってなかっただろうし。

345 :Anonymous (ワッチョイ 162d-odd5):[ここ壊れてます] .net
なんかめっちやレスしてる人が複数いてこわい

346 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
…ルーシーがアラサカ施設から逃げた後、金持ちそうな奴を手当たり次第に焼いて金をかっぱらっていたってのもあるかもしれんが、売春のほうがマシな気がする

347 :Anonymous (ブーイモ MMde-rkk2):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコシスだからNGしろ

348 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
と思ったけど
あの腕があるならネットランナーの仕事貰えても不思議じゃない気がするな
騙されてタダ働きとか中抜きで骨折り損とか何回も経験してそうだが

349 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
>>338
ネットで優秀なら年齢関係ないんじゃない。俺だって幼女かもしれないしさ。それより冷蔵庫で死んでるやつがアラサカやルーシーが勝てない伝説的なハッカーっていうのが信じられないわ

350 :Anonymous (アウアウウー Sa43-edff):[ここ壊れてます] .net
>>337
今だとユドナリウムとかのオンライン環境が主流だし、フィギュアは使わないんじゃね

351 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-QymP):[ここ壊れてます] .net
中折れ?

352 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vなんか物語開始時点から実力も知識もあって既に強くて無いのは成功体験と名声だけって感じやったもんな

353 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>344
どっちにしろサイバーパンクよりマズい生き方苦労をしていただろうね
で、いきなり世間に放り出されたデイビッドを思うわけだ

354 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-FNMN):[ここ壊れてます] .net
正直全レスするぐらい情熱あるんならSNSなりの特定のコミュニティで議論する方がいいと思う

355 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>354
何言っても無駄だからまともに会話できないからNGにするしかない

356 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>353
デイビッドって、ママンの愛に包まれてたというか、
甘えん坊将軍というか、
1話の時点で、なんだこいつと思って見てたわ。

高校で、消防のボタン押して、水浸しにして数千万単位の賠償を親に押し付けて、不貞腐れてるガキに見えた。

357 :Anonymous (ワッチョイ 5f25-zpn2):[ここ壊れてます] .net
オールドネット潜るやでー
彡(゚)(゚)

358 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
まともに食える仕事を貰うにも大物フィクサーと上手く付き合って信頼を得なきゃいかんのだぞ
そんな協調性がルーシにあるか?

359 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
サイバー/パンク/のスレで、単発レスで、ブツブツ言ってるの気持ち悪いわ。

言いたいこと言って何が悪いんだかwww

360 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ママの夢の押し付けに反発しないで
涙流すママに心痛めてる所で
「こいつ育ち良くて優しいな!」と思ったな

361 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>349
>>348
どこでどう貰うかもわからず信用もないのに?
データクラッシュ以前ならともかく、2077世界は現場に行ってLANに侵入しなきゃならんのよ。
だからルーシーもサーシャも近接戦クローム入れてる。

362 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
>>358
電車の中でチップ盗むやつ、あれってエッジランナーズの仕事じゃないよな?ルーシーの小遣い稼ぎ的な。。ああいう窃盗まがいのことはかなりやってきたと思うぞ。

363 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>356
>高校で、消防のボタン押して、水浸しにして数千万単位の賠償を親に押し付けて、不貞腐れてるガキに見えた

あまりに容赦なくて笑えない(´・ω・`)w
子供つーか、箱入り息子すぎるのよ。それゆえに愛される。
メタ的に言うなら現代の人間の視点をサイパン世界に取り込むための手とも言える

364 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>358
ロリコンのフィクサーならイけるw

ファラデーはBDSM趣味のゲイだし

365 :Anonymous (ワッチョイ c2da-DSzO):[ここ壊れてます] .net
フィクサーから仕事を貰う前提で話してるならそうだろうけど、フィクサー抜きで話をしたいってやつもゲーム内で何人かいるしな。セバスチャンイバラなんか優しそうだし誰にでも仕事くれそうだけどな

366 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>363
わい、fly me to the moonがオーバーラップしちゃう世代なので。

無意識で、ルーシー上げ、デイビッド死ねなのかもしれない。

でも、意識してない?
アニメ会社も。

367 :Anonymous (ワッチョイ 5f25-zpn2):[ここ壊れてます] .net
   /⌒ヽ  ちょっと通りますよ・・・
  / ´_ゝ`)
  |    /      /⌒ヽ  チャプッ
  | /| |      / ´_ゝ`)
  // | |      |    /       /⌒ヽ  プクプクッ      プクプクプク・・・・
  U  U    二| /| |二-_  -_/_´_ゝ`)二-    - /⌒ヽ= _     _  _ ッ・・・・・
           ̄- ̄- ̄    ─  ─  ̄-      ̄- ̄  ̄-     - ⌒ 

368 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは一夜の安心と寝床と得る延長で誰かと寝てたんじゃないかなーと
そう考えてたら10話のタイトル「My Moon My Man/私の月、私の恋」がすごくいじらしく思えます

369 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>368
そのセンス、超好き。

370 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>366
否定したいが、トリガーの根はガイナだから否定できぬw

371 :Anonymous (ワッチョイ 5eb8-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
なんか、口コミ評判よくてネトフリのランキングでじわじわ上がっていってるね!
凄いわ

先週8位くらいだったのが、今日6位になってる

372 :Anonymous (ワッチョイ 5292-0Xum):[ここ壊れてます] .net
ルーシーすこ
俺の中の悠木碧ちゃんの演技の上限がまた広がったよ

373 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>370
調べたらマジだったわ。

私を月に連れて行って!
この曲、バリエーション凄くて、今でも思い出に残ってるのよね。
死ぬまで忘れないわ。。。

374 :Anonymous (アウアウアー Sa6e-/u8X):[ここ壊れてます] .net
ママのアラカサてっぺん
メインのチーム継続させる
ルーシーを月に送る

全部の約束こなしたデイビッドイケメン過ぎる

375 :Anonymous (ワッチョイ 5292-0Xum):[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/tukushiA/status/1574379659172917248?s=20&t=l3M60NOb6VMY9_XxGBj_OQ
サイバーサイコ先生もよう観とる

376 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-zpn2):[ここ壊れてます] .net
アニメだけ見るとフィクサーゴミに感じるなゲームもあれだが
レジーナローグワカコくらいしか良い印象ねえ序盤から小物丸出しで裏切る豚いたし

377 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>375
世界一のキチガイやんけ。

378 :Anonymous (ワッチョイ 5292-0Xum):[ここ壊れてます] .net
>>350
マジかよ・・今どきは何処かに集まったりダイス(物理)も転がさないのね
TRPGはD&D~ソード・ワールドあたりの経験しかない

379 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vを見てもわかる通りフィクサーを介さず直で依頼受けられるよう人脈を得るにも
かなりナイトシティを駆けずり回る必要がある

380 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>376
まあ豚からすればV達が大失敗したせいでかなりやばい事になったわけだし
しゃーないよな

381 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
>>375
補足すると、自分の娘ハーレムが完備してるeramegatenを超越し、母乳牧場ができるスカイリムを超え、孕ませ→食人を達成した
世界一のキチガイが反応してる。

ちょっと、有難迷惑かも。。。

382 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
マックスタック案件やんけ

383 :Anonymous (ワッチョイ 5eb8-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
>>375
つくし先生からしたら、サイバーサイコシスは褒め言葉かもしれん

384 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-tX/F):[ここ壊れてます] .net
つくしなんて「俺異常やろw」感が臭いだけやん

385 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
メイドインアビスは、マジで本当に趣味が悪すぎる
漫画で発散させないとピーターパンみたいになってしまうかもしれないから
存分に描いてほしい、俺はもう見ないけど

386 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
富士鷹ジュビロ先生みたいに愛と勇気を与えてあげる前提で絶望くれるのは良いんだけど
ただ露悪的なだけな作品は苦手だな

387 :Anonymous (ワッチョイ 5eb8-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
>>376
ヤツと最初に車で話した時は、緊張感凄くてヤベェと思ったんだが…

フィクサーで思い出したけど、アニメは最初、ゲーム制作側から提示されたシナリオは
フィクサーメインのハードボイルドな雰囲気のシナリオだったらしいね
アニメにするには、地味すぎる感じだったらしくガッツリシナリオ変わったらしい

388 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-I9dk):[ここ壊れてます] .net
>>375
この人元々TVゲーム畑の人だもんな
てかアレか小島秀夫の元同僚だったか

389 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
フィクサーメインにするなら実写でやれば良いのにな
態々アニメ発注してフィクサーメインのノワール展開はなぁ

390 :Anonymous (ワッチョイ 2f3c-JnbG):[ここ壊れてます] .net
CDPRのプロデューサーインタビュー読んでたらトリガーが今までサイバーパンクモノを手掛けてない事になっててちょっと笑った

391 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
TRPGだと駆け出しのフィクサーってのがロールプレイできるよ
一番地獄なロール

392 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-BvGK):[ここ壊れてます] .net
>>384
なんつーかああいうのは性欲が前に出すぎてて受け付けないんだよな
結局かわいいキャラを悲惨な目に遭わせて喜んでるだけにしか見えない

393 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
つくし卿サイパンもいける口なのか

394 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
メイドインアビス、ファンタジーに見えるが、実はバイオサイバーSF。

395 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>389
実写版作るとしたらセットとかの制作大変でちゃんとしたの作ろうとしたらめちゃくちゃ金かかりそう

396 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>392
すまないがメイドインアビス、サイパンとか貞本の絵柄で描いていたら読めるか?
耐えられるか?

397 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>391
…エブリンパーカーじゃん

398 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-I9dk):[ここ壊れてます] .net
ファラデーはデザインも声もカッコよかったからもうちょいいいとこ見たかった感はある

399 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
駆け出しフィクサー。
そう。
地獄。
無限責任の中間管理職だから。

ソロはアニメでもゲームでもTRPGでも脳筋なので楽しいよ

400 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーはピラルへの冷めまくった対応を見る限りかなり貞操感が高いと思うけど、初っ端のペルソナ被ってるルーシーを見ると経験豊富だと言われても納得しちゃう
まさにファムファタールって感じで魅力的すぎるわ

401 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
あそこまで計画の裏目に出てんのにアラサカで高圧的な態度維持出来てんのある意味凄いけど単に無能なだけやなアイツ

402 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーのキャラの造りは、西部劇の酒場やミュージックホールの歌姫なんだよ
見た目はお高くとまってる美人だが辛酸舐めていて、流れ者の主人公に恋してしまう

403 :Anonymous (ワッチョイ 5292-0Xum):[ここ壊れてます] .net
というわけで再掲

【サイバーパンク エッジランナーズ】聖地を巡りながらナイトシティの伝説を語り継ぐ配信 2022/09/27【Cyber??punk 2077】
https://youtu.be/WSQOFqXr5xQ

マフィア梶田さんの感想は聞きたいと思ってた

404 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>401
ホントにただの使いッ走りだったのはワロタ

405 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーDLC出てこい
アダムに完敗する程度のガキよりVと組んだ方がより大きな夢を見れる

406 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>402
リアルの酒場やミュージックホールの歌姫はパトロンつき娼婦兼業だったのかな
年食ったら酒場の女将になるか水揚げされなければ積むイメージある

407 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>404
NCのサイバーパンク達からしたらファラデーは強力だけど、アラサカからしたらね
自分でも言ってるし。

408 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>406
そうそう。
んなカンジ。
サイバーパンクシリーズ、もちろんエジランにも西部劇アウトローの要素がたっぷり混入されてる

409 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ファラデーの声優さんが井上和彦って時点で、こいつは裏切るって九割確定してるので興醒めした

410 :Anonymous (ワッチョイ b3ee-QymP):[ここ壊れてます] .net
最終回ファラデーに車ごと突っ込むところが1番好き
今石さんグレンラガンのころから乗り物で体当たりよくやるよね

411 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
プロメアでも突っ込んでたな

412 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
キーウイとファラデーの関係が気になる

413 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
たがファラデーのようなどんな手を使っても這い上がろうとする奴がいてもいい
Vの回りにいるフィクサーは良くも悪くも保守的だからな

414 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>412
キーウィも昔は傭兵時代ファラデーと組んでデイヴルーシーのように青春してた

415 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>414
まじかよ想像できないし・・・
まぁじゃないとあのシーンで戻らないわなそりゃ

416 :Anonymous (テテンテンテン MMde-sVZy):[ここ壊れてます] .net
TRPGサイコゲームやってないんだろ?
なんでそんなゲームの設定にとやかく言えるんだ

417 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>416
ゲームの設定はTRPG設定準拠にすぎないからな
ストーリー分岐内容やエッセンステキストは幾らでもゲームやらなくても読める

なによりゲーム版はポリコレに負けてサイバーサイコの設定を消したインポにすぎない
義足や義手の人がいるからサイバーサイコ設定はボツだとよw

418 :Anonymous (ワッチョイ c2da-RpCs):[ここ壊れてます] .net
>>7
mobile construction suitsふいた

419 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
もう3か月早く放送されてたら夏コミでコス見れたのかなぁ
見たかったぜ・・・ドリオコス

420 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
Oh….Japanese hentai THE ガッツ!

421 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>419
メインのコスプレしたら乳揉んでも許されるかな?

422 :Anonymous (ワッチョイ c2da-RpCs):[ここ壊れてます] .net
>>417
ポリコレってそんなに強くないよ……

423 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>416
知らないのに適当なこと言ってるだけでしょルーシーについてガッツリモノワイヤー使ってるシーンあるのにルーシーはネットランナー系の改造はしてるがほぼ外装系は生身だとかデタラメ言ってたし

424 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ゲームにもサイバーサイコ普通に居るが

425 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
普通どころか大量に居るが

426 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>418
ようやく吹いてくれるチューマがきたか

二コーラ吹くだろ?
吹かなきゃ日本人じゃねーな

427 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
このスレにもいるが

428 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
モノワイヤーもそれなりに高いんだぞ
どうやってチンピラネットランナーが手にれた

429 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
レベッカ処女かどうかで朝まで生激論しようぜ

430 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>423
ルーシーはほぼ生身だぞ
モノワイヤー装備はポケット作る程度の義体化でしかない。

知らないのはお前だ脳味噌クソダメ。

431 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
悪いけどレベッカは俺の横で寝てるよw

432 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>429
ルーシーは間違いなく非処女だが、レベッカは処女臭いとこはある

433 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>422
本気で言ってる?

434 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
いやルーシーはかなりサイボーグ化してる
背中や後頭部はサイバーウェアだらけやぞ
ぱっと見ではわからないようにしてるだけや

435 :Anonymous (ワッチョイ 0211-XjGR):[ここ壊れてます] .net
>>431
それアダムスマッシャーだぞ
もう一回よく見てみ

436 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>428
デイビッドに出会った時点でルーシーはチンピラではなくなってるんだわ

わかれよそのぐらい

437 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-2jxA):[ここ壊れてます] .net
せっかくファンが増えてるのに古参がイキってドン引きされるのやめてくれや
自分が正しいとか客観的とかどうでもいいから黙っといてほしいわ
この奇跡に水を差すようなことせんでくれ頼むわ

438 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
レベッカは処女だしデイビットが初恋だし
その方がエモいし

439 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーレベルのネットランナーでもブラックウォールにいる天才からすればいつでも焼き殺せる有象無象な事実

440 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>434
要するにルーシーは神経系、ネット系のサイバーウェアは入れてるが、体格や筋力や敏捷性はサイバーウェアに大して頼ってないんだわ。

デイビッドとルーシーのジョギングシーン見直してこい

441 :Anonymous (ワッチョイ 5292-0Xum):[ここ壊れてます] .net
その膜ってキロシの最新型?

442 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコと処女厨とレベッカムチムチおじが混ざり合うナイトシティみたいなスレ

443 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>437
反抗しろよBoy! Oh! Boy!

保護を求めるなよ

444 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ちなみにVは無理なサイボーグ化せず
市販の一般的なサイバーウェアしか入れない設定
それであの強さ

445 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
ルーシーとビバップのフェイがだいぶ被る
どっちも好き

446 :Anonymous (ワッチョイ 0211-XjGR):[ここ壊れてます] .net
>>444
天才ってレベルじゃねぇ

447 :Anonymous (スップ Sd32-0ABh):[ここ壊れてます] .net
こうやってサイバーパンクとかSF系列とかのジャンルが廃れていったんだなぁという良い例のサイバーサイコいるじゃん

448 :Anonymous (テテンテンテン MMde-sVZy):[ここ壊れてます] .net
>>417
ゲームでもサイバーサイコの設定あるけど
知らないなら素直になれよ数日前俺と話したときはそんなんじゃなかっただろ

449 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ゲーム版サイパンはビジュアルは素晴らしいが中身がポリコレに負けたインポって判明したから

ビジュアルと公式歴史以外どーでもいー

ゲーム版サイパンは

エッジを攻めることを禁止されて禁止に従ったランナーズ

というギャグだから。
何がパンクだ

アニメエジランで、パンクっぷりを取り戻したことでCDPRの評価は多少は上方修正。

450 :Anonymous (アークセー Sx47-uJGJ):[ここ壊れてます] .net
>>22
ノワールってゆうからこういうイメージや音楽を期待して
https://www.youtube.com/watch?v=P99qJGrPNLs

エンディングもこうゆうの期待してたんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=1nlD-2VKU40

ああゆうストーリー(底辺の女のささやかな幸せのために命を?つ悪党)は
B級アクションでも腐るほど見たから何が傑作と評価されるのかサッパリ分からない
ビジョンズでも感じたけど日本のアニメはアクションは上手いけどシナリオが小学生レベルだ
あと、アニメのクラシックって第九ばっか。しかもリミックスがダサい
声優の演技が良かったから救われたようなもんだ

451 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-tX/F):[ここ壊れてます] .net
83レスもしてるやべえやついるじゃん

452 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>447
家族の人が気がついて病院に連れてくくらいしかこれが治まる見込みはねえ…親も外で暴れられたらヤバいがネットの中だけならと諦めてそう

453 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>448
>ゲームでもサイバーサイコの設定あるけど

変に残すな未練がましい。
散々2broの動画や分岐の他の動画みてるから知ってるわ
ゲーム的にはありふれたFPSにすぎない

454 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの上辺ではコーポを嫌っておきながら
実は高い所から見下ろす生活に憧れてる感がな

455 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-A/T8):[ここ壊れてます] .net
キーウイって最期にとどめ刺されるときなんでピストルを先にハックしなかったんや?

456 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
お前ら待望のゲーム内レベッカやぞ

https://i.imgur.com/jXixMdM.jpg

457 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
チェンジで

458 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
>>456
もしもしアダムスマッシャー?ちょっと急な仕事で悪いんだけど…うん…そうまたなんだ、すまない。なる早で頼むよ

459 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
>>444
まあ一般的つっても一見さんお断りとか信頼しきった客にしか売れないような上物もつけてるから中々できるもんじゃない

460 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>450
わからんでもないが主人公が17才のヒスパニックで母子家庭ってとこで

期待すんな

誰かさんがノワールって言ってるから勘違いする人が出てるな(´・ω・`)

461 :Anonymous (ワッチョイ 0211-XjGR):[ここ壊れてます] .net
>>456
ポリコレには勝てなかったか

462 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
本当にできる奴はリスクマネジメントも怠らない
アニメの奴等と違って勢い任せに危険なサイバーウェア付けないからVは強い

463 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-BvGK):[ここ壊れてます] .net
またポリコレガーくんの発作が始まったか
洋ゲーはーアメコミはー日本のアニメが人気でーのきっしょいのばっかになったなどこ見ても

464 :Anonymous (テテンテンテン MMde-sVZy):[ここ壊れてます] .net
>>453
変に残すってどういうこと?しっかり残ってないか?
なんでありふれたFPSの話になるか分からん
俺数日前にTRPGルールの話クトゥルフも絡めて話した人だよ
仲良くしようぜ

465 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ポリコレは世界各国それぞれにある
無知はそれを知らないからバカにする
具体的に言うとタイでは足の裏がアニメで描かれると間違いなくボカシ入るんだわ

何故なのかお前にはわからんだろうがw

あー、面白い。

466 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
>>456
もしもしマックスタック?自分をレベッカだと思い込んでるサイバーサイコが約1名

467 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
勢い任せに単身アラサカに乗り込むんだが

468 :Anonymous (スプッッ Sd52-BvGK):[ここ壊れてます] .net
洋ゲー叩きしてる奴って単純に目がでかくて現実離れしたキャラクター以外の表現方法を受け付けなくなってるだけなんだろうよ
ようはただのキモオタ

469 :Anonymous (ワッチョイ 0211-XjGR):[ここ壊れてます] .net
>>467
メロスやん

470 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>464
ここはエジランスレだ。
誰も信用できないw
このスレで今日得たソース。

https://cyberpunk-cut.fandom.com/wiki/Humanity_Cost

プレイヤーがサイバーサイコ危険性ゼロで特別ヒャッハーやってる時点で意味なし。

471 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
ルーシーに体で稼がせて家でダラダラするデイビッドでもルーシーは満足なんだろうなぁ

472 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>471
ラテン系ダメ男典型w
チンポはでかい。

473 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
DLCでVのところにこいルーシー
デイヴに出来なかった事がVには出来る
アラサカタワー襲撃して勝てなかったけど凄かったねで終わりではなく
勝者として名を轟かせようVと組めばそれが叶う

474 :Anonymous (ワッチョイ 9f58-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ディルドで戦う男はちょっと……

475 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
TRPGおじさん以外にも香ばしいの増え過ぎてスレがめちゃくちゃになってしまったな
まともにエッジランナーズの話できるところ探すか

476 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
ジャッキー「Vと組めば天下取れるでー」

なお

477 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは栄光も勝利もアラサカの崩壊も望んでないからVと絡む余地殆どなくない?
ファルコも俺たちの時代は終わった言ってるし引っ張りだすには
ローグ相手にデジタルゴーストジョニーを持ってくるぐらい難易度高そうだし…

478 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
しかし生きていくなら傭兵仕事して稼がないと生活できない
なんなら別にVだってアラサカ崩壊とか望んでないジョニーのようにコーポアンチでもない

479 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
基本的にあの街の「伝説」と手を組んだ時点で運命は決まってると言うか
主人公ムーブする奴には近寄らないのが正解

480 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
trpgおじさんとレベッカむちむちおじさんとルーシー出てこいおじさんはもう手遅れなのでNCPDは仕事してください

481 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>475
ステラゲーマーのエッジランナーズ感想雑談板おすすめだよ

最近似たようなサイバーサイコ野郎が暴れてたけど管理人から削除されて「次やったらBANな」って警告されてから平和になった

482 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vは基本的にソロだし
頼れる優秀なネットランナーが知り合いにいない
ジュディはどちらかと言えばメカニックだしな

483 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>480
TRPGおじは自分が間違ってても屁理屈こねながら罵ってくるし絶対間違いを認めねえで延々と長文書き込むから悪質な荒らし
他の2人はまあ無視してればそんなに害はない

484 :Anonymous (ブーイモ MMde-esdV):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクのmod増えないな

485 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
アニメ見てからゲームやると寂しくなる
良くも悪くも仲間らしい仲間居ないんだよな
協力者とか縁を繋いだ友人止まりで

486 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>483
俺は何も間違えていない。
勘違いすんなや。
なあw

487 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
>>485
めっちゃわかるで

488 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
恐らくエッジランナーズの連中全員であらゆる手段を用いてもV1人に勝てないだろ
勝者側の本物の伝説と所詮敗者側の伝説では次元が違うのだ

489 :Anonymous (ワッチョイ 1658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
定期的に出るディルドペチペチのミームが分からないんだが教えてくれ
ちな2077はプレイ済み

490 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
>>485
1.6アプデのデイビットの仲間と対比させたようなやつの構図に憧れるぜ
アフターライフとかで助けたやつに声かけられたりとかはあったけど仲間ほしいよなぁ

491 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
>>489
あー、コンシューマ版はマラコック卿が普通のバトンに差し替えられてるんだっけ?PC版やった方が良いよ

492 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
>>489
ミリテクおばさんとえっちした部屋にジョンマラコック郷とかそんな感じの名前のディルドがあって、武器として使用可能なのだ

493 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>489
序盤のメイルストロームのアジトに行くミッションの分岐で後からミリテクおばさんと会うことになってそこでもらえたはず

494 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
大企業の拠点襲撃レベルならともかく
ギャング相手にドンパチする程度なら
Vの能力なら1人で十分だからな

495 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vはソロではあるが慕われてないわけではない
エンディング中の各キャラのコメントみればわかる

496 :Anonymous (ワッチョイ 1658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
ミリテクおばさんはいつも海の底に沈めてロマンス避けてたけどチャレンジしてみるかw
ありがとう

497 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>485
ローグ曰くデクスの仕事を見事に失敗して仲間は壊滅
評判が落ちたVとは誰も組みたがらないしローグも他と組ませて顰蹙を買いたくはない
一匹狼なんだからその持ち味活かせってさ

498 :Anonymous (ワッチョイ 1658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
ヴィクは仲間感あるな

499 :Anonymous (ワッチョイ d2b6-9B5+):[ここ壊れてます] .net
日本がゲーム作ったら可愛いネットランナーとイチャイチャしてたはず
ゲームの孤独感半端ない

500 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
一騎当千のVはソロでいい
必要な時に縁のある者を頼る程度で十分
常に仕事を共にする仲間なんかいたら
死なれたりしくじったりで逆に評判下げるだけやし足手まとい

501 :Anonymous (ワッチョイ 2f3c-JnbG):[ここ壊れてます] .net
ヴィクはPS4のエンディングのトロフィーのスクショに大体映ってるから重要人物感ある

502 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
女Vの場合ジャッキーは彼女持ちで仕事の相棒も女とデクスの仕事でしくじって死ぬまでの半年間は正に人生の絶頂期だったわけだな

503 :Anonymous (ワッチョイ 378a-Tepa):[ここ壊れてます] .net
レベッカがデイビッドに好意を~とか言ってる奴はエヴァでも誰と誰がくっつくかでしか見れない奴か?

504 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
同感だな
仲間との馴れ合いは時に仕事の邪魔になる

505 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
ジャッキーやTバグとわきゃわきゃする期間もっとほしい

506 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
別に決まった奴とくっつく必要ない
荒くれ者らしく気に入ったら誰とでもイチャイチャすればいい
ジョニーはそうだったしVも色んな奴とロマンスする

507 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>505
今思えばチュートリアルのサンドラドーセット救出のする任務とかあの程度の仕事に3人でガヤガヤしながら乗り込むとか非常に効率悪いと思う
V1人で朝飯前だし報酬の取り分も減る

508 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>477
それでもアダムスマッシャーについては思うところがあるだろVなら奴を潰せる

509 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>507
俺初回はビビってたわ
ステルスの要領を得てればなんてことないんだが

どこだかのハック屋でVが店主を裏の仕事に勧誘するんだけど体よく断られてたなw
脳筋ビルドしてるとネットランナーがいてくれたらなと思うことがある
脳筋とネトランいれば無敵だな
オルトがいつもいればいいのに

510 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net
DLCにルーシーやデイビッド出てきたらサイバーサイコなるわ
流石にあの終わり方からは蛇足やろ
ナイトシティにそんな美談があるもんか

511 :Anonymous (ワッチョイ 9276-yoKr):[ここ壊れてます] .net
こんなコテコテの厄介古参久しぶりに見たな
fateでももう見ないぜ

512 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
デイビッドを亡霊コンストラクト化して出すとかはいらんけど
ルーシーは生きてるだろうからゲーム出てVと面識もつ程度なら別に美談じゃないだろ

513 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
>>512
亡霊コンストラクトを量産型サイバースケルトンに搭載したDLCの敵の補助として出てくるんだよ

514 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    エッジランナーズは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もう彼らの時間は終わって、君もナイトシティと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

515 :Anonymous (ワッチョイ 6bc2-zjqs):[ここ壊れてます] .net
ゲームでルーシー出てきてもどうせブッサイクになるだろうしなあ...
もう下手に絡めないでほしい

516 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net
>>513
それは…めちゃくちゃアリ
デイビッドごめん!て言いながら殲滅したい

517 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
たった1年後にV現れるのだから
エッジランナーズの伝説なんて世間からは忘れ去られる

518 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>513
それやるならジャッキーだろ
デイビッドはいらん

519 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
Vが強いといってもゲームだから回復アイテム実質無限に使えるわけで、Vの設定をアニメに落とし込んだら確実に弱体化するよ

520 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
馬鹿にしてるわけじゃないんだけどファラデーの右目が三つ固まってんのなんか意味あんの?どうせなら後ろか横にでも付けとけよ

521 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
幾らVでもバジリスクを棺桶にするバケモンには勝てんよ

522 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>519
少なくとも神輿には辿り着かなきゃいかんから
アニメでもアダムより強くなるのは確実

523 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
せっかく綺麗に終わったんだからDLCでルーシーだすとか少年漫画みたいな蛇足はやめてほしい

524 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>523
むしろ同じ街たった1年までデイビッドと暴れてた有能ランナーの名前が全く聞こえてこない方が不自然だろ

525 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>520
わからんがファラデイが潰れて死ぬ時ご丁寧に2個プラス3個の目ん玉が落ちてきたからちゃんと中身入っていて機能していたっぽい
流石におしゃれで目ん玉5個はせんやろ

526 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アダムが言う通りデイビッドは何者にもなれて居らずちょっと強い若者でしかなかったんだよ
本当の特別とはVやブラックハンドレベルの怪物の事を指す

527 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>524
あーして欲しいこーして欲しいって願望は個人の自由だけど俺個人はそういうの望まないわルーシーのこと好きで出てきて欲しいんだろうけど終わった話を引きずるのは物語として微妙だと思う
出てきて欲しいって声が多ければもしかしたら期待に応えてくれるかもね!出てくるといいね

528 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティのありふれた日常だからええんや

529 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
間違いなくトリガーがやりたかっただけ
元から片目が複数あってサイコ演出との対比にしたかったけどうまく活かせなかった感じ

530 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは生きてるのだから終わってない
Vと出会えば新しい物語が始まるのだ
別に心が通じ合う人間が人生で1人だけである必要ない

531 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
>>529
ほーん、説得力あるな対比説

532 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
戦いで大事な人を失った苦しみはVも知っている

533 :Anonymous (ワッチョイ d28a-5bLl):[ここ壊れてます] .net
鼻にグレネード埋め込む奴がいる世界だぞ
目玉3つくらい何だってんだ

534 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーにひねり潰されただけの癖になーにが伝説だよ負けっぱなしでいいのか
Vなら奴を潰せるぞルーシー

535 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
まぁ、ルーシーと組んでアダム君ふっとばすの、やりたくない?と聞かれたらすげーやりたい

536 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
I really want to stay at your house聴きすぎてI really want to stay at my houseなんだわ

537 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
別に恋仲になれとは言ってない
Vとの出会がルーシーが吹っ切れて前に進むきっかけになればいいだけだ

538 :Anonymous (ワッチョイ 2f3c-JnbG):[ここ壊れてます] .net
ありきたりな伝説ってのがいいよね

539 :Anonymous (ゲマー MM6a-IC2s):[ここ壊れてます] .net
レベッカMOD出たら起こしてちょ

540 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
襲撃してアダムに返り討ちされた奴を伝説扱いするのやめろ
勝って息の根を止めるVが本物の伝説だ

541 :Anonymous (ワッチョイ f774-9B5+):[ここ壊れてます] .net
公式ランキング5位まで来たのか
誰か俺の2、4、6、10話のヘビロテ止めてくれ

542 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-X1nw):[ここ壊れてます] .net
6話以降なんかつらくて再視聴できないわ
10話はもう諦めの境地で見れる

543 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-zpn2):[ここ壊れてます] .net
被害の規模考えるとサイバーシティではたまにある程度の事件だろうしなぁ
ゲームと比較するとあれだけど序盤のジャッキー死んだ時のがもっと被害ヤバそうだし
アニメ見てから最初の方見ると結構序盤からぶっ壊れてるアダムスマッシャーからは逃げ切れてるしなデラマンのヤバさもわかる

544 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
デイビッドのアフターライフカクテルって現実だとロシアンコークでええんか?

545 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>544
まあウォッカにコーラぶち込んだ感じだと思う。判明してるのだけでも
テキーラにビール少々、チリパウダースノースタイルのジョニースペシャル
ウォッカのロックにジンジャービア(ないならジンジャエールでいい)とライムジュース、愛情入りのジャッキーウェルズ(いわゆるモスコミュール)
と割と簡単に作れるレシピ多いよ

546 :Anonymous (ワッチョイ 6781-3KO8):[ここ壊れてます] .net
筋肉増強剤を機械に置き換えたような感じだね

547 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
>>545
ジョニーカクテルって現実のメニューだとなんて名前になるんや?

548 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>547
分かんね……ちょっと調べてみる

549 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
>>547
https://cocktail-f.com/cocktails/267

550 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>520
「それはお前をよく見るためだよ!」ってエグゼクティブプロデューサーがTwitterで言ってたけど

2Dじゃないとできない絵ではあるので
ゲームでは生まれ得なかったアニメならではの異形キャラクターというのは言えるかも
異能がくっついてこないただの虚仮威しだったのは残念だが、まあフィクサーはあんなもんよね…ローグはソロとしても優秀だったけど

551 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
そのまんまで草
塩のスノースタイルは聞くけどチリパウダーは聞いたことないわ
バーで注文したらやってくれるんかな?

552 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
デイビッド・マルチネス︰ウォッカのロックに二コーラを少々
炭酸苦手なのをダサいと言われたのを少しずつ克服しようとしてた感じのレシピだね

553 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>551
ざっとGoogleで調べたけどそれっぽいの引っ掛からんかったわ、ジョニースペシャル位しか引っかかってないから割とオリジナルなんかね
いうて日本語検索だから海外サイトだとあるのかもしれん

554 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
Youtubeで作ってる人おるけど結構美味そうやな

https://youtu.be/c9tMbVU9ymY

555 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
次はこれのアニメ化かな
https://twitter.com/mamegyorai_jp/status/1572188354493714433?t=cvQvrgwXyEPibsCSwkTe0g&s=19

556 :Anonymous (ワッチョイ 1ecc-QgZS):[ここ壊れてます] .net
なんかルーシーがずっとディヴィッドを想ってて欲しい人居るけど
ぶっちゃけVがアフターライフに足踏み入れる頃には新しい男作ってしっぽり幸せになってるよ
それかジョータローショウボウの世話になってるかフィンガーズといちゃついてるか
アラサカに捕まってブラックウォールの向こう側でオルトとお茶してるか

557 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
レベッカ勢喜べ
Let you downのPVでレベッカはアフターライフに入店できてる

https://youtu.be/BnnbP7pCIvQ

PVは多分キウィ、ルーシーがメインのチームに入る前の物語
アニメエジランでの入店拒否はレベッカが見た目子供だからじゃない
アフターライフでかなりなんかやらかしたかことでの出禁措置だ
確かにアフターライフのバウンサーの対応は子供だからじゃなく、ド危険人物の扱い
多分、アフターライフ店内でキレて撃ちまくったりしたんだろうよ

558 :Anonymous (スププ Sd32-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
>>557
やっぱりこの世界のサイバーパンクは不遇やなぁ

メインもこんな別れを沢山経験してるんだろね

559 :Anonymous (ワッチョイ f774-9B5+):[ここ壊れてます] .net
>>557
まだこの時のメインはクローム控えめなんだよな

560 :Anonymous (アウアウクー MM87-FScD):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの悠木碧凄いな
今まで見せてこなかった新しい引き出しか?

561 :Anonymous (ワンミングク MM42-w0es):[ここ壊れてます] .net
ママン可愛いよね
https://i.imgur.com/sI07ijB.jpg

562 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
>>556
月行ってマッキーでも歌えば気持ちに一区切りつきそう

563 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
似てなさすぎ

564 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
コロッと忘れてほしいような引き摺っていて欲しいような複雑な気持ちだ

565 :Anonymous (ワッチョイ 4b4a-dEBS):[ここ壊れてます] .net
絡んできたウザい酔っぱらいをあしらうためにファックする女が
死んだ男のことをいつまでも想い続けるわけがない

566 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>555
スカベンジャーの話か
DCみたいにサイパンフランチャイズを作っていくんだなあ
ウィッチャーもRONINで侍みたいなの出してるし
いずれアベンジャーズみたいに全員集合でプレアデス星人をボコるのか

567 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
>>566
ウィッチャーシリーズとは違い、サイパンはすべての版権を保有してるから、これからどんどんフランチャイズ化なりメディアミックスなりしてくらいしいよ。

568 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
俺の中の炎がOut of Controlなんだが🔥🔥🔥
ナイトシティ燃やしてぇ🔥

569 :Anonymous (ブーイモ MM32-q3n/):[ここ壊れてます] .net
2077のDLCは合衆国絡みだそうだが、2077自体はそれで終わるみたいだし、Mr.ブルーアイズ関連で新作アニメ作ってくれないかな
甲殻っぽくなってガイジンも喜ぶだろう

570 :Anonymous (ワッチョイ 162d-odd5):[ここ壊れてます] .net
>>565
なにもなかった

571 :Anonymous (スップ Sd52-9B5+):[ここ壊れてます] .net
つーかネトフリ攻殻作り直せって

572 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
格のあるクラブやバーは事実上会員制で紹介なければすぐに入店できない(列ができる)ってのはアメリカ文化だな

レベッカはアフターライフで何をしたんだ…

573 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
>>571
少しでも早くコンテンツ揃えたかった時期に作らせたんやろけどエッジランナーとの差がエグい事になってんよな

574 :Anonymous (ワッチョイ 162d-odd5):[ここ壊れてます] .net
なんとも言えないけど、エアリーズよりはマシかなと思っている
CGなんだしもうパラレルワールドくらいの扱いにして、量産してくれるならあれくらいのクオリティでも全然オーケーなんだが

575 :Anonymous (ブーイモ MM32-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>569
ブルーアイズ自体なんなのかはよくわかってないけどね
ギャリー尊師がなんか言ってたのとなんちゃら作戦とかチラ見せだけだから

>>571
神山・荒牧コンビに作らせたらダメだ…どんなもんでもダメだ

576 :Anonymous (ワッチョイ 37c1-PxST):[ここ壊れてます] .net
Spotifyのi really want to~も毎日100万再生くらい増えてんな、アニメの影響でかいわ

577 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/NzbyRnW.jpg
この辺のアチョーとかなんか奇声出してるレベッカすこ

578 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
>>560
沢城みゆき方向だけどほのかにアニメ用の声でめちゃ良かった
黒沢ともよさんも良かった
jkとキーウイのだるい感じも良かった
というが全員良かった

579 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
>>577
散々乱射した後の「タ゛マ゛ギレ゛ェー」レベッカすこ

580 :Anonymous (ワッチョイ e392-FO6P):[ここ壊れてます] .net
>>577
デヴィッドに挨拶するときの「いよう!」もすきかわいい

581 :Anonymous (ワッチョイ e392-FO6P):[ここ壊れてます] .net
>>565
ファックじゃなくてハックでしょ

582 :Anonymous (ワッチョイ 92da-Cjj7):[ここ壊れてます] .net
このアニメ面白かったわ
ゲーム評価低いけどダメなの?

583 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
PCでMODも活用してゲームするなら面白い
ps5やXSXでプレイするならそこそこ
ps4以下はゲーム出来ない論外

584 :Anonymous (ワッチョイ 9f58-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>582
序盤でバグが多すぎたからじゃない?

585 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>582
・プロジェクト代表のアダム君が横柄すぎてストライキが起き開発が難航した
・開発チームは2022年頃の完成を想定してたけど原作のサイバーパンク2.0.2.0.になぞらえて2020年に出したかった

586 :Anonymous (ワッチョイ 1ecc-QgZS):[ここ壊れてます] .net
Youtubeの外人のアニメ見ながらリアクション動画面白いな
ファラデーの死に様で喜んでからのレベッカ死亡の絶望感がどれ見ても面白い

587 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
デイビットとルーシー言うほど陰キャかなぁ?
あの兄妹が陽キャすぎる

588 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
二人ともノリがそんなによくないし打ち上げとかでウェーイって調子に乗ったり周りを盛り上げるようなキャラじゃなくてそういうのを横から静観してるタイプだから陰キャでしょ
レベッカ、ピラル、メイン、ドリオあたりが陽キャだな
ファルコは髭キャ

589 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは影のあるってタイプで日本の所謂陰キャとは違う気もする
デイビッドは陰キャだしナード

590 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
ルーシーはあの出生で陽キャにはならんやろw
JKの裏BDマニアは間違いなく陰キャ

591 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
あそっか!
もともと変態DB野郎だったわ!
現代だとtheyncみてにちゃついてる感じか

592 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
デイビッドはインキャというより思い詰めててはしゃぐ気分になれなかったって感じがする 

593 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
英語版は陰キャの翻訳に苦労したのかアプローチの話に終始してて直接は言ってないな

「'熱くてうるさい'よりも、'冷たくてよそよそしい'、'オタク'になってみるとか?」

594 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>557
本編アニメ観た感じだとデイビットの助けで店内に侵入してから良さげな感じで
アフターライフ所有者のローグと接触してそうだからその線は薄い気がする

595 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
序盤ルーシー→陽キャのちょいワルお姉さん
終盤ルーシー→陰キャの純情よわよわお姉さん

596 :Anonymous (スププ Sd32-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
>>582
初期は、バグやクラッシュが多くて、返金騒動にまでなった

今は、大きなバグは改修されて、凄く良くなってる

アニメみたいに仲間と戦うようなシーンは少ないけど、ナイトシティで生きてる感覚があって面白いよ

アニメで出てきた一部のキャラや、効果音、音楽、ロケーションが使われてる
アニメ版気に入って、一人称視点のゲーム苦手でなければ楽しめると思う

今からやるなら、ゲーミングPC、PS5、Xboxシリーズのどれかを持ってないとキツいけどね

597 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-tkmC):[ここ壊れてます] .net
結局ピラル兄貴とは一体何だったんのか、サイバーパンク世界の退廃的ヒャッハー感を出すための偉大なコキまくり役として散る運命だったのか、追悼のために我々もコキまくろう

598 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
4でも問題はないけどエラー落ちがそこそこの確率で発生するからPS5等の次世代機かPCを推奨。
今後の追加コンテンツのことも考えると次世代機へ乗り移ったほうがいい
4だと今回のv1.6でコンテンツ追加系のアプデは終了だしね

599 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
>>582
ソニーがPS4を仲間外れにするなと言ったのか
CDPRの経営陣がPS4ユーザーを拾えと指示したのか
真相は闇の中だけどPS4の低スペではサイパンはまともに動かなかった。結果PS4ユーザーが発狂した
ゲームの出来自体はGTA5みたいな神ゲーではないがまあまあ良ゲー

600 :Anonymous (ワッチョイ d607-fO6A):[ここ壊れてます] .net
最後の案件の報酬はマジでジャケット1枚だと思われる
依頼元であるところのファラデーも目玉コロコロだし
前金あっても武器やトラックやらの準備に消えただろうし
月ツアーもちょっと25万払えば行けてしまうものだ
ルーシーが夢を叶え、ファルコが死に様を語れば報酬は十分

ファルコの性格的にジャケットはルーシーに譲ってそうだが
ERロゴの入ったジャケットは
ルーシーとデイビッドが最初に掛け違えたボタンを象徴するものでもあるので
デイビッドによってナイトシティから解放されたルーシーが
後生大事に持っておくよりも
エッジランナーとして在るべき場所に納めて(ファルコやアフターライフに託して)
次の一歩を踏み出していく……という感じの方が個人的にはしっくりくる

601 :Anonymous (テテンテンテン MMde-sVZy):[ここ壊れてます] .net
>>600
デイビッドは完全に死を覚悟してるようだったし自分の全財産を報酬にしたと思ってる

602 :Anonymous (ゲマー MM6e-fsB0):[ここ壊れてます] .net
ゲーム中であのジャケットを置いてあるところもルーシーのその後を掻き立てるようになっててとても良いね
アニメの制作スタッフとゲームの制作スタッフ互いのリスペクトが感じられてエモい

603 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
気になるのはなんでゲームに登場したのはルーシーじゃなくファルコだったのかってとこだなルーシーはもうナイトシティにいないんだろな死んでるか引っ越したかで

604 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
>>597
なんやなんやで最初と最後に死んだ仲間だったね

605 :Anonymous (ワッチョイ 9f58-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ファルコは元からゲームに出てくるキャラなのかと思ってた
他のキャラと比べてかなりデザインがおとなしめだし
ゲーム版のキャラをアニメにコンバートしたデザインなのかと

606 :Anonymous (スッップ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
ワカコの声優が同じだったから、もしゲームに出てくる時も声で判別できそう

607 :Anonymous (スプッッ Sd52-BvGK):[ここ壊れてます] .net
メイルストロームなんかはゲームの方が肉肉しくてぶっとんだデザインだったな

608 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
あのリパーはゲーム内でも配置しておくべきだったな
語り継いでやるって言ってたんだからちゃんとVに語り継いでもらわんと
ゲームで同じ場所にいるリパーは新人で後任っぽいから居なくなっちまったのかなぁ

609 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
ルーシーはある意味一番残酷なポジションにいるからゲームで再登場するのも野暮な部分あるんじゃない

610 :Anonymous (ワッチョイ 162d-odd5):[ここ壊れてます] .net
>>597
寝盗られ欲を満たす存在

611 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
まぁここまで綺麗に終わると何やっても蛇足やね

612 :Anonymous (ワッチョイ 162d-odd5):[ここ壊れてます] .net
まぁエッジランナーズがあとからのブッコミだし、エッジランナーズ完結した今本編にブッコミしても歪みそうだし、分離しとくのが一番なのよね
やるとしてもアニメと同じ地形破壊後とか聖地巡り程度や

613 :Anonymous (ワッチョイ 163f-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
ブルーレイ今の所出す予定ないのか…
是非出して欲しい

614 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
BD出してもよほど付加価値付けなきゃ海外はおろか日本でも売れなさそう

615 :Anonymous (アウアウウー Sa43-zpn2):[ここ壊れてます] .net
メインとか最後のあたりのデイビッドはちんこついてたんかな

616 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
レベッカ、脳と胴体は死体を見る限り生身だから手足のクローム外せば胴体だけ残っていて蝉の胴体みたいになるってことよね
…エロくね?

617 :Anonymous (テテンテンテン MMde-odd5):[ここ壊れてます] .net
ルーシーもワイヤー使ってるしドリオとかもそれに近いんじゃないの?
走って鍛えてたし下半身は生身かもしらんが

618 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
なんならルーシーはサブジョブあたりで敵として出て
あっさりVに殺さられる展開でもいいかもな
ナイトシティらしいといえる

619 :Anonymous (ワッチョイ 9258-QymP):[ここ壊れてます] .net
最初はブレランのアニメみたいなのを望んでた 今じゃトリガーで正解だと思ってるけど
https://m.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0

620 :Anonymous (ワッチョイ c2da-RpCs):[ここ壊れてます] .net
レベッカの死体なんて画面に映ってた?

621 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>620
アダムに潰された後ちらっと映るよ

622 :Anonymous (ワッチョイ 2392-ErS+):[ここ壊れてます] .net
>>560
そんなあなたにスパイダーマン スパイダーバースのグウェン姉さんがお勧め
こっちの姉さんも一部カリアゲキャラだな
まあとある事故でなった髪型だけど

623 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
ルーシーちゃんにデイビッドの形見のジャケット着て欲しいけどなぁ
誰か描いてくんねえかなぁ(他力本願)

624 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>619
こっちもこっちで好き
ブレードランナーブラックロータスは結局日本で配信しないんですかね…

625 :Anonymous (アウアウウー Sa43-edff):[ここ壊れてます] .net
>>620
義体だしワンチャンないかな?って気持ちを確実に潰すためなのか、きっちり頭部にダメージ入った描写あったで

626 :Anonymous (ワッチョイ 9f58-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ムチチッ・・・
https://i.imgur.com/eR8Xg5d.jpg
https://i.imgur.com/v4QzcHm.jpg
https://i.imgur.com/bBIuUxu.jpg
https://i.imgur.com/0Yb4QTf.jpg

627 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もしVと同時期にいたらデイビッドもエッジランナーズも埋もれていただろう運が良かったな

628 :Anonymous (ワッチョイ d31a-R3+v):[ここ壊れてます] .net
hentaiやnsfwで世界平和が達成される日は近い
https://i.imgur.com/RnEh4aj.jpg
https://i.imgur.com/QyTxRgt.jpg

629 :Anonymous (ササクッテロル Sp47-FO6P):[ここ壊れてます] .net
コーポVでカツオくんロールプレイしようかと思ったけどジャッキーなんかとつるむわけがなかったな

630 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
キーウィとかは身体に弾丸打ち込まれただけで頭は無事でネットランナーだし可能性はないわけではないがレベッカはきついな

631 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-9jA6):[ここ壊れてます] .net
>>628
このルーシー誰の絵?
いいなこれ

632 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコになって正気を失う奴はその程度って事だ
本物の強者は発症してもパワーアップモードとして利用し平常時と使い分ける

633 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>630
残念ながら最後追い攻撃されてるよね

634 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>633
頭は攻撃されてないっぽいけどな

635 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>611
惨敗バッドエンドだし
綺麗ではないだろ

636 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
え?キーウィ頭撃ち抜かれてたろ

637 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
デイヴが生きたまま捕まってソウルキラーで焼かれてないだけマシ
2名だけだけどレジェンドと相対して生き残ってる&1名は2077の時点まで生存確認できてるから本当に幸運な方よ

638 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>634
撃たれる前の発砲とその後の始末したと言ってるシーンを見ると頭部に2発撃ち込まれてるね

639 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
エチエチのエッチやでこれぇ!ってなるレベッカちゃんの画像ください

640 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net

https://twitter.com/gwentbro/status/1574994649160482816?s=46&t=oCVc9s31pPyFm-n8ef29KQ

641 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
sex中にサンデヴィスタン使ったら膣焼けるやろ

642 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
悟空が界王拳を使ってセックスしたのか問題もあったな
人類考えることが進歩しないw

643 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
サイバースケルトン着けたデイビッドを捕まえてアラサカは何がしたかったんだろ

644 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QU14):[ここ壊れてます] .net
サンデヴィスタンは神経系のクロームだけど
膣感度だけ7倍にするタイプをフィンガーズから買える

645 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>637
V一人でアダム倒せるし
アルデカルドスもそこそこそこ被害あったとは言え勝利して戦利品を持ち帰ったし
エッジランナーズは惨敗も惨敗です

646 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
後に果てしなく強大な敵がそびえ立ってるのに
アダムすら超えられない伝説など認めない
アダムの言う通りデイビッドは何者にもなれてなかった

647 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
Vさんはあれ、ナイトシティのバグみたいなもんだからカウントしちゃあかんて……
バイブでアダム君殴り殺せる真性の化け物ぞ

648 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
V自体が例外なのにそれを基準にすんなよ

649 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>643
あくまで適合率の高かったデイビッドに装着させてミリテク相手の実戦データが欲しかっだけで本人は極論いらない
というかサイバースケルトンを使用した後すぐにサイバーサイコ化すると思ってたし

650 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
ゆうてアダムよりつおいのってモーガンブラックハンドぐらいやろ

651 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ゲームのスレからこっち覗いてみたらサイバーサイコだらけやんけ
MAX TACまだかよ

652 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>651
やめろ!存在知られたらそっちにもサイバーサイコが流れてくるだろ!

653 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
俺はサイバーサイコならないから平気
レベッカは処女

654 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-74FF):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの影響でタバコぷかぷか女子増えてくんねーかなー

655 :Anonymous (ワッチョイ 5f25-rYdY):[ここ壊れてます] .net
デイヴィッドのジャケットはルーシーが持っててもおかしくない
つまり…という可能性も…

656 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
Vさんのあの謎のハイスペック感はなんなんだろうねw

657 :Anonymous (ワッチョイ c2da-FScD):[ここ壊れてます] .net
ファラデーがあんな立ち回りでよくナイトシティで生き残ってこれたなと
ルーシー引き渡したら速攻ぶっ殺されて終わりじゃない?ファラデーの命令しか聞かないようにしてるならともかく
なんの保険も用意せずに交渉の場に立つとかフィクサーとしちゃ3流もいいとこ

658 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
前に暴れてたTRPGサイバーサイコ覚えてる?
みんなにはそうなって欲しくないよ…

659 :Anonymous (ワッチョイ 9276-yoKr):[ここ壊れてます] .net
ファラデーは喋れば喋るほど小物感が増してったな
コーポAVで空飛ぶのサイコー!とか思っても言うなよ笑

660 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
>>659
それジャッキーの前でも同じ事言えんの?

661 :Anonymous (スプッッ Sd52-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
どんなにやばそうな現場でも単騎で乗り込んでくるトラウマチームが一番勇敢だな
トマウマチームには手出し禁止みたいな暗黙の掟とかあるの?

662 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
ジャッキーはまさにメジャーのデビュー戦だしなw
確かにファラデーの出立ての芸人みたいなテンションは面白かった

663 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ゲーム内の記事見たらナイトシティの医療システムは完全に崩壊してる
交通事故だと幸運にも通報がつながったとしても来るまでに30分以上でベッドも空いてるとは限らず生存率はたったの17%だとさ
そりゃグロリア助かりませんわな
ちなみにトラウマチームと契約してたら3分以内に来て生存率91%だそうな

664 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
デイビッドのオリジナルデザインらしいけど、コレジャナイ感が凄いある
https://twitter.com/GwentBro/status/1574806686962941955?t=cobYs_Uf7UTevaqGtZ5_Ow&s=19

665 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>664
トリガーとの猛烈バトルが想像されるデザインだ・・・

666 :Anonymous (スプッッ Sd52-BvGK):[ここ壊れてます] .net
ジャッキーはみた感じVよりちょっと歳上の30前後くらいなのに子供みたいだから可愛い

667 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
コーポVならAVなんて何度も乗った事あるだろうし
一介の傭兵に落ちた後でも分岐次第でアラサカの令嬢様やRelic作った天才とAVに乗り込む
舐めんな

668 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-sDLX):[ここ壊れてます] .net
ロリがいるだけでやる気が違うとかCDPRに言っちゃうトリガーマジ最高やろ

669 :Anonymous (ワッチョイ c2da-FScD):[ここ壊れてます] .net
凄いことに気づいたけどやってることは鉄血のオルフェンズと変わらんな終わり方まで
向こうはクソでこっちは最高だったが

670 :Anonymous (スプッッ Sd32-d9EM):[ここ壊れてます] .net
まだ見ていないんだけど小学生の子供と一緒に見て大丈夫な内容ですか?

671 :Anonymous (ゲマー MM6e-fsB0):[ここ壊れてます] .net
わかってて聞いてるだろ
ダメです

672 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>666
アンチエイジング発達して寿命が伸びてるし30くらいは若い部類なんだろうな
27歳のVも小僧小娘呼ばわりだしな

673 :Anonymous (ワッチョイ c2da-RpCs):[ここ壊れてます] .net
>>621
ほんとだ。見落としてた
リョナラーにはたまらん

674 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
デイビッドってルーシーとあんな立派な部屋住んでんだし紺碧前のVより成功してるよな

675 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>670
レイティング16+ですよ?

676 :Anonymous (ワッチョイ 37b0-sDLX):[ここ壊れてます] .net
>>674
紺碧前と比べんなよ

677 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>674
紺碧どころかあの部屋ってクリア後の太陽エンドでVが住んでる所じゃないの

678 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アップモード追加されてから同じくらい部屋ならVも買えるようになってるがな
つーかキーウィが住んでた部屋は2077ではレジーナの事務所になってるのな今更気付いた

679 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>677
屋上の夜景が違うよ

680 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
Vは紺碧の事件から3ヶ月でアラサカタワーにカチコミかける人外になるという

681 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>665
ゲーム内にそのまま登場させるなら
違和感ないけどね

682 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>672
27歳が現代の17歳位の扱いされてるんじゃない

683 :Anonymous (スプッッ Sd32-d9EM):[ここ壊れてます] .net
>>671
>>675
聞いて良かった、1人で見ます
ありがとう

684 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
そもそも腹に穴を空いたジャッキー守りながら
あれだけ大立ち回りできるのだから紺碧の時でもかなり強い

685 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
個人的にレーティングって意味あるのかなとは感じるけどね
オブラートに包んでてもいつかは知ることだってある

686 :Anonymous (ワッチョイ d292-lhaF):[ここ壊れてます] .net
アニメに絡んでる部分の情報に触れてくれるゲームやTRPG勢はありがたいんだけど
単なる原作至上主義者みたいな人が二桁レスと共にアニメ勢を
sageに来るのマジサイコ、9倍抑制剤打って落ち着いて欲しい
落ち着いた後ならアラサカタワーのてっぺんまで付き合ってやるからyo

687 :Anonymous (アウアウエー Saaa-QymP):[ここ壊れてます] .net
デイビッドのカクテルもゲーム内にこっそり追加してたし、ルーシー関連もこっそり追加されてないかな

688 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
ノーマッドV
ストリートV
世界線が違えば、アラサカ防諜の精鋭コーポしていることになる
つまり元々ギフテッドとかサヴァンの類なんじゃないの

689 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>686
要は否定から入る、相手を頭からsageなければいいんだよね
基本マナーだよね

690 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
TRPG好きならともかくTRPG原理主義でアニメゲームの解釈曲げてくるしまともに相手するだけ無駄

691 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
TRPGおじは多分本物の知的障害者で本人も悪気はないんだと思うTRPG大好きだけど普段誰とも接してないから嬉しさが爆破して止まらなくなったんだろう…

692 :Anonymous (ワッチョイ 1658-FNMN):[ここ壊れてます] .net
ゲームのアダムスマッシャーってくそ弱いよな
レリック以外は市販品のインプラントでのしあがったVが強すぎるのか
単純にスマッシャーが劣化したのか…

693 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシー2077ではミスターブルーアイズとして暗躍してる説あるけど
わりとあり得るな

694 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
それエル・キャピタンじゃなかったか?

695 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>692
市販品って言っても説明見る限り市販品の中でも手に入りくいテックっぽいのとかあるから……

696 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>692
ほとんど生身でアダムと渡り合った怪物もいたし
本当の特別はそいつとVレベルの事であり
デイビッドレベルの奴は割りとゴロゴロ居るって事だろう

697 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>694
ドールとしてエルキャピタン似のおっさんの身体を使ってるんやろ

698 :Anonymous (ブーイモ MM0e-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
伸びてんなと思うとまたほとんどこいつかよ…

699 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>697
別のところで話題になったけど単純に素体の使いまわしっぽい、ただ今後どうなるかはわからね

700 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QmY4):[ここ壊れてます] .net
今観終わったよ
前に「肥溜めみたいな世界でクソまみれになりながらそれでも大切なものをすくい上げていく話し」って言ってる人がいたけどその通りだった
よかった

701 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
話の軸は仲間とか愛とかボーイミーツガールとか昭和なんだよな

702 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vは紺碧の仕事受けてようやく市販のキロシやプロセッサ入れるくらい生身でもかなり強いが
デイビッドはインプラントゴリゴリ盛らんと普通の傭兵

703 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>690
> TRPG原理主義でアニメゲームの解釈曲げてくる

あのなー
TRPG知らない馬鹿はこれだから…
アニメの世界設定はTRPGにかなり忠実、ルールはハウスルールを入れたモノを使ってるってのがわからない馬鹿はこれだから…

704 :Anonymous (ブーイモ MMe3-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>695
市販品といっても軍のかつての最上級品が型落ちして出回り始めたモノが多い
Vは信頼性の高いサイバーウェアを好む印象
デイビッドと違ってエッジを越えようとはしないのは脳内パンクロッカーだけで沢山だからかも

705 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net
2週目なんだけど8話まじでつらい
キーウィせめてもう1日だけ待ってあげてよぉ…

706 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-74FF):[ここ壊れてます] .net
ジョニーのおかげで常に正気を無くしかけてるしそう言う類のはもう沢山なんだろう

707 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>704
キロシ入れたのですら紺碧の仕事を受けてからだし
ジョニーの亡霊に取り憑かれる前からそういう性分かと

708 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>594
> アフターライフ所有者のローグと接触してそうだからその線は薄い気がする

出禁を食らってたがローグに解除してもらって、レベッカ感激!ってなってると思うが

709 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
言っとくが
ローグはアフターライフのオーナーでもなんでもないぞ

710 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>704
そもそもエッジを超えるってルールがポリコレで削除されてる
https://cyberpunk-cut.fandom.com/wiki/Humanity_Cost
人類コストシステムは、義肢を持つ障害者にとって不快とみなされる懸念から削除されました。

ゲーム版はエッジをポリコレで超えられないランナーズw

711 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-r785):[ここ壊れてます] .net
その生身のケツをよぉ…ぶっっっ壊させてくれよおおおおおおおおおっ!!

712 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>709
オーナーにも顔が効く存在ではあるだろ?

713 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
あー、いなくなったと思ったのにTRPGサイバーサイコまだいたのか…

714 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
エジランの話をしないお気持ちバカは害悪だから見なきゃイイんじゃね?
お気持ちバカがいると全てのものが劣化するんだわ
ゲームから人間性コストルールが削除されたりなw

715 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
この手のガイって批判されてもいいから構ってもらいたいタイプだし一番効果的なのは総スカンすることでしょ
一生誰にも見られずに独り言を壁に向かって話してたら
勝手にどっか消えそう 

716 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
マックスタックおせーぞ

717 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-tX/F):[ここ壊れてます] .net
TRPGサイコはどうして人間性を失ったの?

718 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>708
勝手な妄想だな
サーシャのときはバウンサーが知り合いだったとか、単なるのブルーパー
アフターライフで銃ぶっ放して出禁食らってたらローグが許可しない

719 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ローグはフィクサーとしてはV突き放しておきながら個人ではなんだかんだ助けてくれる婆さんやぞ

720 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
エッジラーメン食べたい
タイカレーにインスタントメン放り込めばそれっぽくなるかな

721 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>710>>714
人に指摘されるまでゲームから削除された事を知らずに間違った話を延々としてたのによく堂々と語れるなぁ

722 :Anonymous (ワッチョイ 1658-FNMN):[ここ壊れてます] .net
たった4スレしか歴史のないスレッドなのに
ネームドガイジになるって凄いなTRPGおじ

723 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>718
事実としてキウィルーシー加入前にはレベッカはアフターライフに出入りできていたが、デイビッド加入時には出禁
これをどう解釈すんの?
妄想と断言するならレベッカは何らか理由でバウンサーから銃を向けられるような事をして出禁を食らった以外の解釈をよろしく

724 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>721
削除されてるのは間違ってないなぁw
知らないバカは気にすらしなかったが

725 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
TRPG好きなのに一緒にプレイする仲間が居ないからサイコ化したんだろ

726 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
エジランの話をせずに誹謗妄想したい奴は別スレ立てれや

727 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
現実だと総スカン食らって一人ぼっちになるようなサイバーサイコでもネットだとそれなりに居場所作れるからすごい
そりゃAIも暴れ回って一度世界を滅ぼしかけるわけだ

728 :Anonymous (ワッチョイ 9643-apc7):[ここ壊れてます] .net
>>710
兵士とブリキ屋 - 矢野椽大 | 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/3270375685420493007

miruna 時代遅れのテセウスの船ネタ。この手のヒューマニズム(無論バカにした意味)は1990年代で終わりにしような!
2022/08/16

まあ確かに人体をどんどんサイボーグ化していくと「人間性」を失うってのはちょっと手垢の付いたネタだよな
実際のところ脳と脊髄だけになった人がまだいないのでわからないのだが

729 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ゲーム版でサイパンシリーズの真髄とも言える人間性コストルールが削除されたのはHfjvvE5u0みたいな連中が世界中にいるからだろうよ
サイバーサイコを意味もわからずになんとなく即他人を罵倒することに転用したりな
お気持ちバカは害悪だ
エジランの話より他人を罵倒したいなら別スレ立ててそこでやれや

730 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
多分中流か一般値段のアイインプラントは使ってるはず、キロシは最高級品だからな、あとはゲーム内で見れる番組のChip inの情報だけどダイナラーのアイインプラントもある、ただしあれは見たものそのまま本社サーバーに垂れ流す契約になってるという

731 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
>>728
なんかの記事で人間は指六本とかの義手でも脳が適応するけどストレスとか負荷が溜まるみたいなのは見たから人間からかけ離れた義肢化はやばいみたいなのが落としどころかなと思う

732 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
とはいえ記憶を外部にアップロードする話とかホリエモンがしてたの思い出した なんだっけ脳だけ移して生きられるとか
そういう系は割と現代でも進みそうだけどね

733 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
人間の本来の機能や設備を超えたものが増えてくと耐えきれなくなるんだろうと思ってる

734 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>723
その出禁てのが妄想なんだよ
みんなが素直に理解した「子供に見えたから入店拒否された」が正しい

735 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>728
和製サイバーパンクシリーズでは2000年からないんだわ
おかげでみんな人間辞め始める

手垢の付いたネタが主要な物語のキーになってるエッジランナーズはmiruna 時代遅れのテセウスの船ネタ。この手のヒューマニズム(無論バカにした意味)は1990年代で終わりな作品らしいw

736 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>734
子供に複数人で銃をむけて危険人物扱いしてることを考えようか?

737 :Anonymous (スップ Sd32-0ABh):[ここ壊れてます] .net
>>729
エジランの話より原作のtrpgのことばかりレスしてたお人の言葉は重みが違いますなぁ

738 :Anonymous (ワッチョイ 9276-yoKr):[ここ壊れてます] .net
>>736
最初に銃抜いたのはレベッカだろ

739 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコになるかは現実の癌のように運もあるのだろう生命活動出来てるのが不思議なレベルで改造してるメイルストロームも案の定サイコ化してるのもいれば一応は人として正気を保ってるのもいる

740 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>737
エジランは原作にTRPGの世界観とルールを使ってるからな
ルーシーが何故月に行きたいのか?は作中説明されてないだろ
TRPG設定知らないとわからないぞw

741 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>738
どの道レベッカは子供として扱われてないんまわ

742 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>ルーシーが何故月に行きたいのか?は作中説明されてないだろ
>TRPG設定知らないとわからないぞw
レベッカ出禁の理由もTRPG設定でわかるんです?

743 :Anonymous (ワッチョイ 6f2d-odd5):[ここ壊れてます] .net
>>664
なんか納得した
下手に日本人に寄せてたからストーリーと違和感あったのか

744 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>742
意味不明。

745 :Anonymous (ワッチョイ 9643-apc7):[ここ壊れてます] .net
そもそも乙武がちょっとイキリ体質なのは除いても四肢欠損でも人間性は失ってないからなあ

746 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もともとサイコパスとか頭おかしい奴はサイバーサイコ発症しても違いが分かりにくいらしい
アダムスマッシャーとかその最たる例

747 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
また暴れだしたか…ほんとクソ迷惑だな相手しても喜ぶだけだから徹底して無視しろよ!!

748 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>744
レベッカ出禁の理由は作中説明されてないけど?

749 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>745
その辺はTRPGルールにもある
生まれつきや事故で失った手足を人間並みのクロームにするなら必要人間性コストは低い
人間性コストが高くつくのは人間辞めるようなクロームを入れた場合だ

750 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>745
さすがにファンタジー設定を現実に敷衍するのはやめようw
どこまで切り刻んだら人間性を失うかとか、銃夢のノヴァクラスのマッドサイエンティストの発想

751 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vが作中で入れるサイバーウェアは人間としての骨格や見た目は一応保ってるレベルだからな

752 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>741
なぜ?
子供(未成年)でも銃抜いたらああなるだろ

753 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>748
説明されなきゃわからないバカが増えたから説明しまくるバカ相手の脚本が増えるんだわ

下手な詭弁使うな。

754 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>753
お前の話してることが分からないバカ
詭弁使って逃げてばっかで面白いな

755 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>752
じゃPVで入れていたレベッカがデイビッド加入時には入れなくなってる理由は?w

756 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
実はVも紺碧以後アフターライフ出禁なんやけど
何食わぬ顔で堂々と入る

757 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>754
AがわかるならBもらわかるだろ
BがわからないからAも意味はない

詭弁はお前だわw

758 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>705
でもじっさいキーウイがなにしたのかよくわからなかった

759 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
ゲーム版でも出禁措置あるんかw

760 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
理論の立て方に一貫性が無くて主張方法がいくらでも変わる奴には社会で信用性が無いもんだけど社会人経験無さそうだな
あっても底辺か

761 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>760
はあ?
世界設定と個人の事情を混同してるお前に理論?
理論て言葉に謝れやw

762 :Anonymous (ワッチョイ 9643-apc7):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンク2077
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP3522-PPSA04026_00-0000000000000002
50%オフ
2022/9/28 23:59 JSTまで

今夜までだぞ

763 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net

都合悪いとそうやって分けてることにするんだな
うるさいだけの中身ない奴にはもう用はない

764 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>758
キーウィは若い頃ファラデーとイチャイチャしてた頃の気持ちをまだ捨てきれていなかった
愛は盲目

765 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>763
分けて話す事だから当たり前だろうがw
バカな都合をでっち上げるな
ハイライダー連合による月面都市やコロニー独立はサイパン歴史の出来事
レベッカ出禁は歴史上の出来事か?w

766 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-74FF):[ここ壊れてます] .net
可哀想な人なのかと思って一応レス読んでたけどもうその価値もなさそうなんでサイバーサイコNGにした
何と読みやすいことか

767 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
レベッカが出禁レベルの事をやらかしたらメイン達も連れて行かないだろうしローグもあの程度で入店許可なんてしないかな
サーシャのPVはエッジランナーズから着想を得て作成となってるので地続きなのか平行世界なのか判断に迷う…
ただこのPVは好きです

768 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
でもファラデーホモやし…

769 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-74FF):[ここ壊れてます] .net
サディストのバイなんだろ

770 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
前から気になってたんだけどOPやEDもTRIGGERが制作してるのかな?やたらセンスいいからどっかに外注してるのかな?

771 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
読むのを黙って辞めたらいいのにわざわざ書き込むお気持ち人間は害悪
表現規制主張してるバカと同じ連中

PVは出来いいねー

772 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
みんな頼むからサイバーサイコTRPGおじ (ワッチョイ b7dc-QymP)とサイバーサイコルーシー大好きおじ (ワッチョイ 27aa-xjAa)はNGに入れて構わないでくれ。スレが滅茶苦茶やんけ

773 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
デイビット下げ奴おるけどお前のVじゃミリテクの軍には勝てんやろ

774 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
なお州境警備隊

775 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
>>773
それはそう………そうかな………
伝染性のクイックハック連打しつつ大物をショートさせつづければある程度行ける気はする……

776 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイコはウザいが排斥を呼びかける奴はキモいわ

777 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
まあ焦るな
DLCでミリテク絡んで来るだろうから
奴等もVに蹴散らされる事になる

778 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
>>770
OPは今石監督
EDは米山舞氏はTRIGGER所属ではないが元ガイナ

779 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
 trpgはマストng こいつさえ消えればスレが綺麗になる

780 :Anonymous (ササクッテロル Sp47-FO6P):[ここ壊れてます] .net
>>775
実際隠れながら毒ばら撒いてたらどんな最強軍団も手も足も出せず倒せるからな

781 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>775
つーかハック鍛えたVは強すぎるから
アダムスマッシャーすら一瞬で焼き殺せるで

782 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>755
既に書いてる
読めないの?

783 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>778
教えてくれてありがとう!

知力20意志20のステルスネットランナーVならアラサカもミリテクも1人で壊滅出来そうだよな

784 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
ハッカーロールはやっぱコーポVだな

785 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>783
一回その組み合わせやったけどもはやオーバーキル過ぎて何だこれ!?になる

786 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
爺さんずっとこのスレに張り付いてるけど最初の頃はみんなスルーしてたからな
病気が悪化する一方だからスレ民も限界が来てる

787 :Anonymous (オッペケ Sr47-jsQD):[ここ壊れてます] .net
コーポVでルーシー再現してるけど弱体化されてつらい技術あげて無双したい

788 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
紺碧前後のVだと強い相手(難易度極)と闘うとあっさり死ぬからな
ジョニーが言うにはチンケなこそ泥でそれすら失敗した負け犬
まあのちにズッ友になったりするんですが
>>783
初回にコーポVでその構成やってたけど強過ぎて困ったw

789 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ハックとモノワイヤー系のビルド鍛えたら
ルーシーの上位互換なVが出来上がる

790 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ジョニーはアラサカ攻撃することしか頭にないテロリストで傭兵ではないからな

791 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>786
TRPGオジはゲームプレイしてないが2BRO(ゲーム実況YouTuber)の動画配信でゲームは見たって言ってておそらく2BROのファン
その2BROが いまLIVE配信してるからしばらくスレは平和だと思う

792 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
なんだこれ
https://i.imgur.com/r5lvHMq.jpg
https://i.imgur.com/AVQamzE.jpg

793 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
ゲームMODでVをルーシーにできるのあるけど結構いいやんけ

https://imgur.com/rYCp6Wq
https://imgur.com/PnAfml6
https://imgur.com/hfs7nJO

794 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
度々始まるVとジョニーの罵声の浴びせ合いだろ

795 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
>>793
>>456
レベッカもよろしくな😉

796 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
>>795
邪悪なミクさんやめてください

797 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
1年後に台頭するVが強大過ぎてエッジランナーズの物語がショボく見えてしまう

798 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
レベッカの体格はmodでも元のデータがないから無理じゃないか

799 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーもデイビッドではなくVと出会ってれば
ボロボロに負けて惨めな想いせずに済んだのにな

800 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>792
2枚目草

801 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクに浸りたくてアートブック的なの買ったわ
なんか内容はコレジャナイ感あるけどまあまあ満足

802 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
ツインテールって成長しきった人間には合わんからな・・・

803 :Anonymous (スップ Sd32-0ABh):[ここ壊れてます] .net
>>792
二枚目の人の孤独な洋ゲーの同人誌ほんと好きこれも面白かったわ

804 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>799
その頃ナイトシティにいるのアラサカ防諜部所属のコーポVだけなんでより悲惨な事にしかならない気が…

805 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
あと1年早くVが傭兵になっていれば
こんな事にはならなかった

806 :Anonymous (ワッチョイ 92ee-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>804
Tバグポジションになりそうだしなルーシー

807 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
デイビットが使ってる銃ってゲーム内だとなにになる?

808 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
本当にルーシーを2077を出すべきやと思う
Vが意志を継ぐ

809 :Anonymous (スプッッ Sd52-BvGK):[ここ壊れてます] .net
まあ少なくとも半分くらいはゲームやらずにアニメ見てるよな
ゲームやってる側からすると再現よくできてんなーとかやっぱこういうオチだよなって想定内の範囲で褒める感じになるけど
これが初体験な奴は世界観とかに面食らって高評価つけてる感じになるんだろう

810 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
傭兵としての力や人としての魅力
全てに置いてVはデイビッドを上回っている
こいよルーシーしかもVはデイビッドの形見まで所持してるぞ

811 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
このアニメ色遣いとかME!ME!ME!っぽいなと思ったけどあんま関係なかった

812 :Anonymous (スッップ Sd32-6mWZ):[ここ壊れてます] .net
最初にサイバーサイコシスが暴れるシーンからしてもう嫌な予感しかしなかった
しかもそいつの死体から剥ぎ取られたやつインストールしだすし

813 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>807
最初はレキシントンだっけ?

814 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
昨日まとめて一気見したけどなかなかよかった
最後は仲間がどんどん死んで悲しすぎる結末だが
ゲームで見たロケーション沢山あったし着信音、横断歩道のディスプレイとかまんまで良いね
ゲームでは乗れないモノレールめっちゃ乗ってる

815 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコシスはワンチャン保護されてエリート部隊に配属されるからいいよな
Vが暴れてマックスタッグきても殺るか殺られるかの戦いでしかないからな

816 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>809
つまり高評価をつけているのは殆どがゲーム未プレイの人って言いたいの?

817 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>811
プロメアを見るともっと自由に色使ってるのがわかると思う
あれはやりすぎだと思ったけど…

818 :Anonymous (ワッチョイ 1e25-okKg):[ここ壊れてます] .net
銃弾がほぼ止まって見えるとか100倍以上は加速してるな
さすが軍用、市販最高のワープダンサーでも10倍なのに

819 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
100倍ですむのか?
6話のメインの最期でボンベが爆発した時も
爆発でメインが死にゆく様を見ながら爆発から逃げ切ってるし

820 :Anonymous (ワッチョイ 5e46-tX/F):[ここ壊れてます] .net
海外の掲示板の感想見るとchoom!って言葉がやたら使われてるけどこれ何だろう

821 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
>>820
友よ!みたいな意味だったような

822 :Anonymous (ワッチョイ 5e46-tX/F):[ここ壊れてます] .net
最後アダム・スマッシャーに反重力装置を簡単にもぎ取られて、
デイヴィッドがうおおお!ってなったからなんか奥義でも出すのかと思ったら
そのまま特に反撃もなしにやられたってことでいいの?
撃つ前にスマッシャーが中々楽しめたぜみたいに言ったからなんか最後の反撃でもあったのかと思ったら
主人公らしからずあっさりやられたよね?

823 :Anonymous (オッペケ Sr47-jsQD):[ここ壊れてます] .net
おまえだって尻子玉抜かれたらどうしようもないだろ

824 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-9jA6):[ここ壊れてます] .net
あれを主人公と思うから良くない
エッジランナーズの主人公はルーシーだ

825 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクの世界特有のスラングがあるんだけど、これは日本語だとどうしようもないのでアニメだと使われてないんだよね
英語吹き替えだとNovaとか使われてたりする

826 :Anonymous (ワッチョイ de28-edff):[ここ壊れてます] .net
choom!を訳するなら「友よ!」とか「兄弟!」みたいなナイトシティスラングのはず

827 :Anonymous (ワッチョイ 92b9-M+cC):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーをできるだけ残酷に殺せるビルドって何かな
手足バラシながらバイブでシバき倒すだけじゃもう満足できない、アプデでもっと徹底的に壊せるようにしてくれ

828 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もうアダムスマッシャー程度はVにとっては物足りない
伝説が更に上に登る強大な敵が欲しい

829 :Anonymous (ワッチョイ 92b9-M+cC):[ここ壊れてます] .net
一切抵抗できないように手足を切り刻んで脳みそむき出しの状態にしてから命乞いさせて殺したい
「頼むから許してくれそこだけは生身なんだ」って泣き叫ぶアダムスマッシャーに「どうせ大したもん詰まってないだろ?」って言いながらバイブを脳に少しずつ挿し込んで絶望させてやりたい

830 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
アラサカの次はミリテクだな
そう、モーガンブラックハンドだ

831 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
DLCではモーガン出てくると思うけどな
出来れば敵より味方の方が良いけど

832 :Anonymous (ワッチョイ 9225-Iq7K):[ここ壊れてます] .net
これぱっとみすごいウラシマンっぽい
ウラシマンは逆に今見ても相当センスがいい

833 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
ルーシー、最初から好きでした
レベッカ、最初から好きでした

デイビッド他にもいろいろモテまくってんたんだろうなw

834 :Anonymous (ワッチョイ 5e46-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>823
「反重力装置がなかったら自力で立つこともできんただの小僧があ!」
から
「なかなか楽しめたぜ」
までの間に特に何も起こってないからちょっと不自然に感じたんだよね
セオリー通りにいくと愛する人のために自爆して時間稼ぎとかが妥当だと思ったけど、
まさか、特に何もしなかった、は想定外だった
お前に世界の半分をやろう→拒否、は見せ場というにはこじんまりしてるしね

835 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-Nf8B):[ここ壊れてます] .net
>>834
反重力装置=ルーシーだと思うと月と絡めて色々と妄想できる

836 :Anonymous (ワッチョイ 9f76-tX/F):[ここ壊れてます] .net
チューマは英語のBroぐらいの表現と捉えていいと思う
10話で短いと感じたけど10話しかないからこその疾走感が出ててこれでいいのかなと思うことにした

837 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
本来ルーシーとデイビットの距離が縮まる過程ってもっと描かないと不自然になるはずなのにこの作品はそんなに違和感なかったわ
逆に縮まる過程がクソエモかった

838 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
デイビッド最後の戦いもBD化されてんだろかね

839 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンク女子からしたらもてる要素煮詰まった男(男子)だからなあ

840 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vのアダム戦をBDにした方が流行る
なんならジョブなどでギャング共を殺戮してる様でもいい

841 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
月BDが仲良くなる描写として完璧過ぎる
ハイウェイのシーンが惚れる描写として完璧過ぎる

842 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>841
わかりみが深すぎる
トリガー天才だわ

843 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もうデイビッドは死んだんだ前を向けルーシー
Vの所へ来い

844 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
なんやねんサイバーパンク女子って

つーか、サイバーパンクをフィクションジャンルでなく呼称として劇中で使ってたのはびっくりした

845 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
それとも既に新しいお気に入り見つけてるか?

846 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティの日常系アニメとか言われてて草
何も言い返せんわ

847 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
まあちょっと強い傭兵やテロリストがアラサカに挑んで一騒動起きてアダムにぶっ潰されるは定期的にある事なんだろう

848 :Anonymous (ワッチョイ 9fb9-TG0w):[ここ壊れてます] .net
良い子は見ちゃいけないアニメなんだしレベッカと決戦前にズコバコしとけば良かったな

849 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ジョニーならルーシーレベッカどっちも抱くだろう

850 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
レベッカのことは俺が語り継いでやるからお前らは下がってていいぞ

851 :Anonymous (ササクッテロル Sp47-rJ7Z):[ここ壊れてます] .net
レベッカはママン

852 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは2077で出すだろうな
その気ないなら生存させず死なせてるだろうし

853 :Anonymous (ワッチョイ 9fb9-TG0w):[ここ壊れてます] .net
昔、深夜やってたブルージェンダーってアニメで主人公とヒロインのセクロスを10分近く放送してたがあのぐらいやってくれなきゃな

854 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
ルーシーを本妻において仕事終わりにレベッカorキーウィでいけるやんけって思っちゃったの俺だけじゃないはず

855 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
もうなんか圧倒されて自然と受け入れてたけど
サイバーパンクをサイバーパンクって呼ぶ(語彙)の確かに変わってるなw

856 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクを例えるなら「ネット左翼」みたいなもんか?

857 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>844
>サイバーパンクをフィクションジャンルでなく呼称として

自分もそこは少し気になった
原作2020は聞きかじった程度でよく知らんけどで少なくともゲームではそういう呼び方は無かったような
ゲームでは傭兵と呼ばれてたんだっけか
現実で言う不良、チーマー、半グレ、反社、ギャング、みたいな一定の属性や生き方をする人達の総称?

858 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの伝説もたった1年後に現れるVという本物の怪物の出現によって埋もれてしまうんだよな
2077作中ではデイビッド達の噂は一切聞こえてこないしレジェンドに憧れたジャッキーの口からもデイビッドの名前は出てない

859 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
ゲームではサイバーパンクもエッジランナーもあんま聞かんかった
つうかエッジランナーが何なのか今だによくわかってないけどブレードランナーと似たようなもんやろと理解

860 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
現実でいえばトーヨコ界隈やろ

861 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
伝説といってもゆかりのある人物がアフターライフのカクテルに追加しただけで一般人レベルならちょっとニュースになった程度でしょ
都市部で車の暴走行為があった程度にしか思われてなさそう

862 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
デイビッドが作劇上の都合で埋もれたレジェンド扱いなのはしゃーないけど
ほんとの活躍をみた視聴者視点ではサイバーパンク史上片手で数えられるぐらいのレジェンド実績だろ

863 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
あまり時期を置かずVが現れたのもデイビッドが埋もれた要因だ
ジョニーやモーガンは数十年前のレジェンドだからな

864 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-tX/F):[ここ壊れてます] .net
仕組んでたアラサカ防諜部にとっては失態だから
保身で情報消したんじゃないだろうか

865 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
コーポVならエッジランナーズの時はアラサカ諜報部に居たはずだがデイビッドの戦いは資料かなんか見て一応認知してた程度の反応だしな

866 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーの事件はアラサカとミリテク双方でのやらかし案件になってるからウヤムヤにされて追手出してないのかも

867 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
よくあるちょっとした抗争事件って感じなんやろ

868 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
>>861
そういやゲーム始める時のロードで流れてるラジオで
ハイウェイで銃撃戦起こって700発撃ち合いしたみたいな内容あったな
NCPDの対応の遅さに文句言ってたラジオだったかな

869 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
9倍抑制剤という完全予定外のものを横流ししたやつマジで気になる
これなかったらデイビッドはしがないサイバーサイコシスで終わったのになw

870 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
それこそアダム倒して更にアラサカやメガコーポの経営が傾くレベルの事をしないと同業の界隈がいくらレジェンドだの伝説だの言っても世間的にはよくある暴力沙汰事件にしか認知されない

871 :Anonymous (ワッチョイ 5e46-tX/F):[ここ壊れてます] .net
今回出てきた人らは特に思想とか理念とかはなくて、
単にまともな仕事だとろくな人生送れそうにないからエッジランナーやってるだけだよね

アラサカっていう大企業に挑んだわけじゃなくて、仲間が攫われたから助けにいっただけで
全部目先の金儲けが理由でしょ

貧しくてそう生きざるを得ない少年を中心に描いてるからそれでいいんだけど、
伝説になるかと言うとそれはならないよね

872 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
デイビッドや仲間に犬死されるくらいなら
ルーシーは企業の奴隷になりたかっただろう
馬鹿な奴等だ

873 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
たしかにVは人間の原型なくなるレベルのサイボーグ化しないから流石にサイバースケルトン着けてるデイビッドと正面から殴り合うのは物理的に無理だろう
だがVの真の恐ろしさは肉弾戦ではなくハックにある
あんなデカい鉄の塊は良い的だ

874 :Anonymous (ワッチョイ 1ecc-QgZS):[ここ壊れてます] .net
Vの功績は何も単身でアラサカタワーに殴り込みかけてアダムスマッシャー倒した事だけじゃ無いからな
サブロウアラサカ暗殺(したことになってる)
カンタオのAV襲撃成功
アルデカルドス味方に付けてミリテクからバシリスク強奪
ハナコアラサカ拉致監禁(ワカコもドン引き)
タイガークロウズ幹部暗殺
全米のネットウォッチ半壊
ブラックウォールの先でオルトと接触して生還(人類初)
ブードゥボーイズ壊滅
デラマン個人所有
ファイトクラブで優勝
NCPD業務委託常連&ナイトシティ住民ドン引きの誘拐事件解決
ペラレス市長と謎のコネクション

これを数ヶ月以内に達成してんのがV

875 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
チームよりソロの方が動きが早いからな
それがローグの言う一匹狼の強み

876 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
反応したくねーけどわざわざアニメのスレでデイビッド下げとか面白くない事やる意味ってなに

877 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティ市民にVの一番知られてるのってケリー・ユーロダインとのゴシップネタだろう
あれ間違いなくスクリームシート飾ったから
デイビッド達は真っ当に傭兵の仕事してたんで最後の事件以外で知られる要素ないですし

878 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>876
アダムに負けたのは仕方なかったと思うためのリチュアルみたいなもんじゃないの
「アイツはハードラックとダンスっちまったんだ」みたいな

879 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>877
Vは普通の傭兵仕事して生活費を稼ぎながら
Relic問題の解決方法を探さなきゃいかんから
特に目的もなく傭兵やってたデイビッド達とは事情が違う

880 :Anonymous (ワッチョイ 1216-A/T8):[ここ壊れてます] .net
一瞬ジャッキーを失ったVがサイバーサイコシス化したのかと思った

「ジャッキーはどこ」、壇上のバイデン大統領が死去した議員に声かけ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-28/RIXISHDWLU6B01

881 :Anonymous (テテンテンテン MMde-sVZy):[ここ壊れてます] .net
キーウィはファラデイの元愛人だから裏切ったとかそんなのどの描写からそう思ったんだよと思ったら言ってるのこいつTRPGサイコか

882 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
キーウィもあの程度を撒けずぶっ殺されるとはな
ネットランナーVならたった二人を焼くなんて朝飯前やぞ

883 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
キーウィ、「ナイトシティじゃ騙された方が悪い」ってルーシーに教えてたのに結局最後はファルコに「ルーシー助けてやって」って連絡しちゃうとこ好きだわ

884 :Anonymous (ワッチョイ 4f76-PF9h):[ここ壊れてます] .net
デイビットが炭酸水を飲めなかったのは母親の教育のせいだって梶田さんのチャンネルで聞いたけど、海外だど炭酸水を禁忌する風潮てあるのかな

885 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
騙すなら相手を選ばんとな
仮に騙した相手がVならば支払う代償は命になる可能性は高い

886 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
うおおお

887 :Anonymous (ワッチョイ 4faf-wc9d):[ここ壊れてます] .net
炭酸水、ハンバーガーみたいにデブの貧乏人の飲み物というイメージは強い
でも孟母三遷ってかそもそもナイトシティ子育てしようってのが一番ダメだろう

888 :Anonymous (JP 0H0b-MJfN):[ここ壊れてます] .net
程度の悪い飲み物って感じだったんかね

889 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
キーウィがデイビッドがちっとも言う事聞かないから事情が片付いたら早く戻って来てってルーシーに通信してるシーンとか過去の関係性がみえて好き
その後に汚い性格は相変わらずと吐き捨てるファラデーとの関係も見る事になるが

890 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーではなくファルコがデイビッドのジャケットを持ったのは意味深だな
ルーシーは死んでしまったか
サイバーサイコになってデイビッドなんかどうでもよくなったか

891 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
今後レジーナのサイバーサイコ始末するジョブ追加されてルーシー出てきたらナイトシティらしい末路ではあるな

892 :Anonymous (ワッチョイ 9643-apc7):[ここ壊れてます] .net
>>884
中流家庭だったけどコーラの類はずっと友達の家でしか飲めなかった
中学になってある程度お小遣い貰えるようになってからは学校帰りに毎日のように飲んでたけど

893 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
炭酸≒有糖の太りやすい飲料じゃないよ
無糖がメジャー

894 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
氷風呂で冷やすのゲームでもあるのか知らんけど好き
アナログすぎる

895 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>884
炭酸飲料=ジャンクってのはアメリカの意識高い系常識なんだわ

896 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>884
空飛ぶ幽霊船を見てれば炭酸=悪は常識

897 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>881
言ってねえよ。アホタレ。
お前が被害妄想のサイコだな。

ファラデーはどう見てもBDSM好きのSのガチホモだわ

898 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
>>894
あるよ
アイスバスで低体温にすることで精神ダイブしやすくする、みたいなギミックはたまーに見るけど初出は何だろうな
なんか別の映画でも見た気がする
氷のない感覚遮断ポッドは実在するけど

899 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>887
実は北米で一番環境いいのがナイトシティなんだわ
アラサカアカデミーはホワイト学校
マルティネス親子みたいな貧乏人でも頑張れば学費が払えてしかも世界最大のコーポアラサカにホワイトカラーとして入社できるという素晴らしすぎる特典がある

2020設定ならアイビー大学はあるが、学費バカ高い上、膨大な入学待ちリストがある
寄付金を払えばフリーパス入学なんだろうな

900 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>890
月でデイビッドの幻影が見えたのはサイバーサイコの前兆って話もあるけど生きててほしい…

901 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ゲームだとファルコが俺たち(we)で話してたけどデイビッドの死には直接触れてなかった気がするから、デイビッド一味という意味でのweなのかファルコと生き残ったルーシーという具体的な意味でのweなのか

902 :Anonymous (アウアウウー Sa43-Ijxa):[ここ壊れてます] .net
アメリカ、ここに来てネトフリ視聴ランキング9位に返り咲きか
やるなぁ

903 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
ゲーム原作のアニメって興味ない人も多そうだし口コミで評判広まってる感じなんかな

904 :Anonymous (ワッチョイ 1658-KtHB):[ここ壊れてます] .net
コーポに入社できたとしても社畜じゃないですか

905 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
正直、日本でも凄い良い位置でヒットしてると思うし日本での起爆剤さえあれば大ブームになる位のポテンシャルはある
NHKの番組が地上波だったらなあ…
少しでも良いからワードがトレンド入りすればネットランナー達が後押ししてくれると思う
小島に東出、マフィア、2BRO辺りの評価が一定以上アテに出来る人達が既に居るんだし

906 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
公開日にやってた1話2話無料配信やったらさらにバズりそうだけどな

907 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>904
社畜かデイビッドみたいな使い捨てのパンクスか、選べ。
大半は社畜になる事すらできないからよろしくな。

908 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
>>905
なるわけないじゃん…日本じゃネトフリも PCもPS5もマイナーだからアニメもゲームも今が一番輝いてるんだよ
しかも年齢制限あるからキッズは観れない

909 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
いや、鬼滅か何かと勘違いしてないか
そういうレベルじゃなくてアニオタならまず知ってるってレベルの知名度獲得って意味よ
それに今キッズって数減り過ぎて流行作るレベルの力はもう無いんやで

910 :Anonymous (ワッチョイ 1eda-r5Hi):[ここ壊れてます] .net
今はまんこ受けが大事だからね
男受けなんて作ってもヒットすらしないよ

911 :Anonymous (オッペケ Sr47-R3+v):[ここ壊れてます] .net
EDに挿入されるイラストがタロットカードの月ではないかとの考察が
Netflixの自動スキップ機能も考えものだな
https://twitter.com/GwentBro/status/1575185616148766720?t=7byn0in4WGBGHMff1kBooQ&s=19

912 :Anonymous (スッップ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
なるほど
ERのマークは吊るされた男ってのもそれっぽい

913 :Anonymous (ワッチョイ d28a-5bLl):[ここ壊れてます] .net
今作で女性受けが良いキャラって誰なん
なんとなくだがレベッカは女性人気もありそうな気がする

914 :Anonymous (ワッチョイ 9fb9-TG0w):[ここ壊れてます] .net
結局味方メンバーで生き残ったのは二人か。ハッピーエンドは無いと思ってたが悲しい

915 :Anonymous (ワッチョイ 1376-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
トリガー作品て女性主人公でもあんま女ウケしない気がする

916 :Anonymous (ワッチョイ 9fb9-TG0w):[ここ壊れてます] .net
トリガー作品そのものがクセ強すぎてなぁ。初期作品からして変態みたいな格好した姉妹が主人公やぞ

917 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
>>913
海外のリアクション動画いくつか見てたけどレベッカ言及してるストリーマー多かったな
全体的に男の方が感極まってること多くて作品自体は男ウケ傾向強いんだろうなって印象

918 :Anonymous (アウアウウー Sa43-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
トリガーは根底から自由に作らせるとあまり良くない
エッジランナーズはメディアミックス故の奇跡の出来

919 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>917
アニオタの女性に紹介したら「無理」だってさ
少年漫画ぐらいの戦闘描写は見れるけど、青年誌クラスになると駄目らしい
そりゃこのアニメは無理だよなぁ

920 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
ネトフリアニメ
バグで有名な洋ゲー原作
派手な宣伝なし
最近パっとしないトリガー製作

爆死確定だろこれ🤮

921 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
クオリティが全てを覆したな

922 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ゲーム原作&Netflix独占なのにここまでよく盛り上がった
だがこのアニメもデイビッドのように埋もれていくんだろうな
個人的にここ数年で一番の傑作だった

923 :Anonymous (スフッ Sd32-rYdY):[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ物悲しい終わり方なのにどれだけifを考えてもあれ以上のバッドエンドになりそうっていうのが凄いわぁ
シナリオと世界観が最高や

924 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
10話で駆け抜けたのも最高
メインの最後の言葉「走り抜けろ」通りだった

925 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/Ce8wsPUAjoA
マジもんのガチ泣きやで。。。まあ俺もこんなんだったけどさ。

926 :Anonymous (ワッチョイ 1655-xTiZ):[ここ壊れてます] .net
日常や過程を見たいとかって意見もあるけど
極限まで余分なもの削って10話にまとめたのも
刹那的な疾走感と色々想像する余韻あって良かったと思う
正直24話とかだとここまで名作扱いされなかっただろう

927 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
ウィッチャーのドラマは1stシーズン良かったのに2ndシーズンは失速してるからな
トリガーもグダグダなのやらせるとガチでグダグダになるから1シーズンで終わりが丁度ええ

928 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
海外産だと、とりあえず次シーズン作れるように引っ張った展開にしがちだしな
だから余計に疾走感あって良かった

929 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
今作は奇跡的な出来だと思うから安易なシーズン2は止めたほうがいいだろうな
ゲーム初期案のマックスタック主人公の物語なんかも見てみたい気もするが

930 :Anonymous (ワッチョイ d691-dNGJ):[ここ壊れてます] .net
キウィおばさんに敏感メスチンポクロームインストールしてリジーズバーのクソレズ門番モックス二人にバチクソに犯されてイキ狂ってリパードク送りになる薄い本ないんですか?

931 :Anonymous (ワッチョイ d691-dNGJ):[ここ壊れてます] .net
キウィおばさんに敏感メスチンポクロームインストールしてバグでバキバキに勃起しっぱなしになって
リジーズバーのクソレズ門番モックス二人にバチクソに犯されてイキ狂ってリパードク送りになる薄い本ないんですか?

932 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>925
やめろよもう何回もラスト観てるのにもらい泣きしちまったじゃないか…

933 :Anonymous (ワッチョイ 1658-8uKS):[ここ壊れてます] .net
一応物語上は突き抜ける方法はいくらでもあるしハッピーエンドも可能だけど(アダム死亡、アラサカ崩壊、デイビッドコーポ誕生)
2077しばりがあるからな
2077につなげる(アダム生存、アラサカ存続、デイビッド無名)としたらまあ逃げるか死ぬかしかないよね

934 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
>>911
星と太陽を本編でやって月エンドをアニメに持ってきたのはどこまでTRIGGERとCDPRで話し合わせてたのか恐ろしくなる

935 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
このアニメってシナリオMike Pondsmithって書いてあるけどセリフとかも原文英語?
日本語と英語どっちが先なんだろう

936 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
日本語が先
相変わらず外人は英語字幕か、英語吹き替えどっちがいいかで争ってる模様
個人的に英語のレベッカの声ちょっとおばさんすぎるなぁって思った

937 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
マイクはサイバーパンクシリーズ自体の原作で今作の脚本は日本人でトリガーの取締役コンビがメインライターだったはず

938 :Anonymous (テテンテンテン MMde-MJfN):[ここ壊れてます] .net
>>925
この男と俺ほとんど似たリアクションしてて草
また泣けてきた…
てかこれ見て思ったけどやっぱり男と女で感動するポイント違うんやな

939 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
10話まで彼女と一緒に見たけどあんまり感動してなかったからやっぱり感性違うんじゃね
彼女いないけど

940 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
>>938
どちらかというと男は滅びの美学に来るものがあって女はmy moon.my manな悲恋に感じる物があるのかな

941 :Anonymous (ワッチョイ 1658-FNMN):[ここ壊れてます] .net
レベッカのところは悲しむ暇もなく皆ポカンだよな

942 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>936-937
なるほど、ありがとう
俺は洋画は元の言語で見たい派だからweeb兄貴達の気持ち分かる

943 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
元の言語は日本語だけど世界観的に本来は英語だし、日本語だとサイバーパンク独自のスラング(choom, nova等)が聞けなかったりとちょっと複雑な作品

944 :Anonymous (ワッチョイ 6f2d-odd5):[ここ壊れてます] .net
私男だけど後半は、は?は?って感じで真顔だったよ
この終わり方が美学と言うならわからん

945 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-yoKr):[ここ壊れてます] .net
個人的には上から降ってくるものに対して避けないで銃撃ってどうにかなるの?って思ってしまった

946 :Anonymous (アウアウウー Sa43-QgZS):[ここ壊れてます] .net
女はまずルーシーがディヴィッドにあそこまで惚れ込む理由が分からない

947 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
コレシーズン2やるんだろうかね

948 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
過去のデータ全部見たゆうてたやろ…

949 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>945
アレは本来装甲車やらに載架されるような重機関銃だから
軌道ぐらいは変えれるだろうと踏んだのかと

アダムさんが規格外

950 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>946
女からしたらそこら辺ちょっとご都合展開な感じ?

951 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
久々にゲーム起動してディビッドのジャケット手に入れたけど
ワイのオッサンVだと全く似合わねぇ…

952 :Anonymous (アウアウウー Sa43-QgZS):[ここ壊れてます] .net
>>950
と言うかその時点で感情移入不可で他人カップルの惚気見せられてる感じ?

953 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QmY4):[ここ壊れてます] .net
>>947
やるにしても別メンバーだろうな
ファルコ出てくれるとうれしいかも

954 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QmY4):[ここ壊れてます] .net
ていうかデイビットに惚れてたレベッカはともかく、キウイ以外と深い絡みのないファルコが最後までついてきてくれたの聖人すぎないか?

955 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンク2077の売り上げ2000万本突破だってさ!アニメの効果凄いな

956 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
続きは絶対やらんし次メディアミックスやるとしても同じ方向性では作らないし
トリガーじゃないってハッキリ言っとったぞ

957 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>953
まぁ傭兵とか沢山居るからな

個人的にはマックスタックとかコップのシナリオ見てみたいんだが
本編でもオマケクエストぐらいしか無いんだよな
確かTRPGだとライフスタイルになってるとからしいんだけど

しかしアニメ見ても思ったがNCPDは大変やなw

958 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
>>952
それどの作品にも言えるんじゃ…

959 :Anonymous (ワッチョイ 9f76-s760):[ここ壊れてます] .net
展開が早いのは原作やってたら受け入れやすいのかもしれない
裏切ることが当たり前で刹那的に生きるしかない世界にデイビッドはちょっと眩しすぎる

960 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>956
今回のキャラで続きは出来んだろうけど
世界観的には別にどんなシナリオでも出来そうなモンなんだけどな
TRIGGERはもう疲れたかで断られたのかw

961 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは人間として扱われた事がないから人間としての価値を自分自身に感じてない
メインのチームではネットランナー(仕事仲間)としてしか扱われてない
デイビッドは奥手な17歳らしいウブいスケベ心もあるが一人の人間としてルーシーに接して真正面から青臭くつっこんできた
そりゃルーシーみたいなのは楽勝でオチますわ

962 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
アニメしか見てない人は解らん細かい部分一杯あるよなコレ
マックスタックやトラウマチームとかクローム云々とか

963 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
トラウマチームはあの世界で一番信用できるコーポだw

964 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>963
『加入する金さえあればな』

BDエディターの所とかゲームやってたりしたら面白かったけど
ゲーム未プレイの人とか訳ワカメな気がするが大丈夫だったんだろかと

965 :Anonymous (ワッチョイ d28a-5bLl):[ここ壊れてます] .net
少なくともマックスタックとトラウマチームは初見でもどういう組織なのかわかるように描かれてたと思う
各種用語はまあノリで何となくわかるでしょ(適当)

966 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
10話であのクソ修羅場に躊躇なく突入してくるトラウマチームには感動したわ

> ゲーム未プレイの人とか訳ワカメな気がするが大丈夫だったんだろかと

そこがこの作品脚本の素晴らしさだよ
知らない奴は知らない奴なりに楽しめるようになってるし、イチイチ説明していたら疾走感が無くなる
なんとかの刃みたくモノローグ山盛りが良かったか?

967 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>966
まぁどうでも良い要素っちゃ要素だからな
きっとデラまんも理解されたやろう(白目)

ゲームのまんまで草生えたけどw

968 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
ゲームだとあんま印象無いんだよなトラウマチーム
国民健康保険のある日本だとピンとこないけどアメリカだとめっちゃ風刺的に感じるみたいね

969 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
大体ゲームやってても本来ナイトシティの持ち主であるナイトコープとかいう怪しい企業一切出てこないからな
マックスタックだってNCPDの特殊部隊だしNCPDも本来ナイトコープが運営してるんだろうに一切が隠されてる

970 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>968
一番最初のイベントで出て来るけど
何の説明も無いから最初期だと????のまんま
『何か救急隊みたいなのが連れていった…』しか解らんよな

何か今改めて2077データベース読んでるわ

971 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
アメリカ人的にはトラウマチームってわりと違和感ないけど、日本人には(・ω・)?なんだろな

大怪我する→救急車で運ばれる→病院到着、まず第一に加入してる保険は?と訊かれて無いって答えると後回しにされる→保険ないなら全額自費で下手すると何千万て医療費が請求される→めでたく破産

が、マジであるのがアメリカだから

972 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>969
来年出るDLCでその辺り何か出て来るんだろうかね
Mrブルーアイズも謎なまんまだし

973 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>968
おそらくだが、2077世界の日本でも国民健康保険はある臭いw
もちろんアメリカでも日本でもコーポ社員は企業保険に入ってる

アメリカ人的には全国民が必ず入る保険て、管理社会ディストピアなんだよね。
国民健康保険と国民年金が義務。

974 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>971
ちなみグロリアとデイビッドが運ばれた病院は予測事故現場からかなり離れた僻地にあったりする
しかも企業の依頼で投薬監禁や医療拷問が普通に行われてるとんでもないクソ病院
ゲームでもあそこに監禁されてる人を救出する依頼クエストがある

>>972
流石に出そうだけどねえ
クラウド行った時遠隔ハックで本筋にも絡んできた場面だし

975 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
俺もナイトシティじゃないけど働き過ぎないようにしないとね

976 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>974
あのリパーってひょっとしてフィンガーズだったのか

そして今回のキャラで続編無理だろうと思ったけど
コンストラクトとかいう便利アイテムあったんだよなサイパンワールド

アダムが最後に言及してたからまぁ取ったりしては無いと思うが

977 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>974
> クソ病院
モロに予算たりてないアメリカの公立病院へのガチ皮肉だな
情報ありがとう

978 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
だからアダムは脳みそぶち抜いたじゃん
アラサカ的にはコンストラクト化してスケルトンのデータ回収したかっただろうけど
アダムなりにサイバーサイコシスに抗ったデイビッドにリスペクトして頭撃ったんやと理解してる

979 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>976
違う違うそっちじゃない
サンドドミンゴのランチョ・コロナドにある見た目はちゃんとしたデカい病院だよ
入って右の休憩室みたいな所からハックして潜入したり、病院裏の医務室の窓から潜入したり出来た所。
ジョニーが戦争中に同じ部隊に居たって男が監禁されてる所って言った方が印象あるかな?

980 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
ああ、リパーじゃなくてジョニーの戦友とかが収容されてた病院か

マニアック過ぎるわw

981 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
デイビッドのデータはサンディからとれるから、デイビッドの脳味噌はいらねーんじゃねえの?

982 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
デイビッドのサンディは回収されてるだろうな
そしたら当然データも
JKはもういないからBDにはならんだろうけどもしBDがあればアニメ追体験DLCも

983 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
大型DLCでルーシーにジャケット届けるクエストくれ

984 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>913

ドリオさんのさっぱりしたキャラが好き
ボーイッシュな髪型とファッションだけど、金髪碧眼の正統派美人だからビジュアル的にも好みにあう

985 :Anonymous (スププ Sd32-GZpw):[ここ壊れてます] .net
>>984
前も書いたんだけど
3話の3:27くらいのドリオさん(スクショできず断念)がマジイケメンで
サイパンには珍しい直球イケメンキャラだと思ったら
実は女でがっかりした

986 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
アニマルズの雌があんなんばっかだったから…

987 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
トラウマチームも顧客が死んだらそいつの着けてるインプラントを剥いで売ってるそうな
ワザと顧客を殺さないよう上限金額は低く設定されてるが

988 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>972
来年のDLCは新アメリカ合衆国つまりミリテクが絡んで来る

989 :Anonymous (スププ Sd32-n2Rt):[ここ壊れてます] .net
なんとなくだけど、メディアミックスが新たに作られるとしたら、フィクサーメインの実写ドラマになりそうな気がする。

ゲーム制作のCDPRが推してたシナリオがあるみたいだしね

990 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vが致命傷の重傷を負ったときはデラマンが掛かり付けリパードクの所に運んでくれたが
これもVの人柄が成せた事か本来デラマンも業務以上の事はしないはすだし

991 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
オルタードカーボン実写化してシーズン1は良かったし
サイパンも実写化してみる価値はあるよな

992 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>961
人間として扱われた事ない底辺はナイトシティには腐るほど居るぞ

993 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
攻殻機動隊とコラボしてVと公安9課のドンパチを描こう

994 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/Qm2x32j.jpg
この凛々しい顔よ
デイビッドがレベッカみたいなクレイジーな娘とつるんでるところ見たらなんて言うかな

995 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
この世界でどんな業界で生きてようが銃や暴力と無縁の奴なんかいない
ミュージシャンやアイドルですら華々しい舞台の裏で傭兵雇って流血沙汰を起こす

996 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-NGtF):[ここ壊れてます] .net
自販機で銃を買える街だからな

997 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティも十分カオスだけどアラサカ本社がある日本とかやべーぐらいディストピアになってそう

998 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-QmY4):[ここ壊れてます] .net
>>957
トラウマチーム鋳たりすると自由に撃てないとか理不尽すぎる

999 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
日本はアラサカ1強だからある程度平和だろう
ナイトシティは世界中の大企業が覇権争いしてるから傭兵の需要が絶えないので成り上がれば金持ちになれるから荒くれ者が夢を見る

1000 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
どうも、レベッカの妹です

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
218 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200