2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.5

1 :Anonymous (ワッチョイ 7658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください

人体改造が一般化した不正がはびこる街で、才能に恵まれながらもむてっぽうに生きる貧しい少年は、アウトローの傭兵(ようへい)である"エッジランナー"として歩み始める。

CD PROJEKT RED x TRIGGERによる10話構成のオリジナルアニメーションシリーズ『サイバーパンク エッジランナーズ』。2022年9月にNetflixで配信。

【メインキャスト】
デイビッド:KENN
ルーシー:悠木碧
メイン:東地宏樹
ドリオ:鷄冠井美智子
キーウィ:本田貴子
ピラル:高木渉
レベッカ:黒沢ともよ
ファラデー:井上和彦
グロリア:日野由利加
リパードク:津田健次郎

『サイバーパンク エッジランナーズ』とは

テクノロジーと人体改造が一般化した未来都市ナイトシティで、ストリートキッドとして生きる少年を10話構成の独立したストーリーで描く。すべてを失った1人の少年が生き延びるために選んだ道、それは"サイバーパンク"として知られるアウトローの傭兵、エッジランナーになることだった。

制作を手掛けるのは、ゲームタイトル『サイバーパンク2077』の制作会社CD PROJEKT RED。
ショーランナーと制作総指揮はラファウ・ヤキ (『ウィッチャー3 ワイルドハント』『サイバーパンク2077』『ウィッチャー ローニン』)、プロデューサーは本間覚、バルトシュ・シュティボー、エルダー爽が務める。
CD PROJEKT REDの担当チームは2018年からこの新シリーズに着手。日本を拠点とする業界屈指の制作会社トリガーがアニメーションを担当し、サイバーパンクの世界観を得意の迫力あるスタイルで描き出す。
監督は今石洋之 (『天元突破グレンラガン』『キルラキル』『プロメア』)、クリエイティブディレクターは若林広海 (『キルラキル』)、
キャラクターデザイン・総作画監督を吉成曜(『リトルウィッチアカデミア』『BNAビー・エヌ・エー』)、脚本は宇佐義大 (「GRIDMAN UNIVERSE」シリーズ) と大塚雅彦(「スター・ウォーズ:ビジョンズ 『The Elder』」)。
劇伴制作は山岡晃 (「サイレントヒル」シリーズ) が担当する。

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP

■前スレ
【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1664194393/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :Anonymous (ワッチョイ 1658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
保守か

3 :Anonymous (ワッチョイ 1658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
保守なのか

4 :Anonymous (ワッチョイ 1658-GZpw):[ここ壊れてます] .net
いや
革新

5 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
rベッカ!

6 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
次スレ立ってたか

7 :Anonymous (アウアウウー Sa43-fO6A):[ここ壊れてます] .net
おっつん

8 :Anonymous (ワッチョイ e358-r4yT):[ここ壊れてます] .net
乙きさまに25万で

9 :Anonymous (テテンテンテン MMde-QCcS):[ここ壊れてます] .net
この絵柄が良い
https://youtu.be/ZrGMGHMP6Ys

10 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>1おつ

概ね満足な内容だったけど唯一不満を挙げるとすると演出面の一部
喋ってるキャラクターの顔や全身が写し出されず、全然違う風景ばかりだったり、
すごく遠くからの視点でキャラクター達は点みたいだったりで視聴者的に状況把握しづらい場面があった
冒頭の車の中でのデイビッドと母親のやりとりとか
デイビッドとメイン2人の会話とか

11 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
キーウィってまん◯ついてないよね
つるつるだったわ ちくしょう

12 :Anonymous (ササクッテロル Sp47-rJ7Z):[ここ壊れてます] .net
女性向けにするには、ルーシーとデイブがくっつくのが月デートして、
小便サイバーサイコにタゲ向けられたルーシーにデイビッドが駆け寄るとか、軍用ドローン2機相手に身体はって おーれが時間をかせぐーくらいだから安易かもしれない

13 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
あのデイビッドとグロリアの車のシーンはむしろあのクソボロくて汚い車内が描写のメインじゃない?
マルティネス家がいかに金がないかを表した描写だし
後に3話でデイビッドがアラサカ社員の車に乗り込むシーンで解りやすく対比されてる
そういう演出だよあれは

14 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
あーそういうこと?
それにしても母親が喋ってんのにいつまで経っても母親本人の喋ってる顔が映らないと視聴者としてはなんかモヤモヤする

15 :Anonymous (ワッチョイ e358-r4yT):[ここ壊れてます] .net
自分は女だがエロいコスチュームでエロいポーズをしていて下品な言葉を使ってるけど
セクハラやレイプや性差別やラッキースケベやエロデザインでない普通の服に不自然な股の食込や乳袋とかが無い分ストレス無く見られた
ルーシーやレベッカがデイビットに惚れる過程の描写が無いのは物足り無いけど惚れること自体には文句はないのでオケ

16 :Anonymous (ワッチョイ 133f-msX/):[ここ壊れてます] .net
>>9
それ多分パクりで元動画はこっちっぽい。
https://youtu.be/TNeAvW-1QMI

ちなみに同じ製作者のこれもいいぞ。
https://youtu.be/lNwnbnPCaZ0

17 :Anonymous (ワッチョイ 5f25-rYdY):[ここ壊れてます] .net
その生身のケツをよぉ…ぶっっっ壊させてくれよおおおおおおおおお!!

18 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
車の中でママンの顔が見えないところはやらかして後ろめたくて直視できないデイヴィッドの心象表してるんじゃない?

19 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
可愛い

https://i.imgur.com/G0uojKr.jpg

20 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>18
なるほど
その解釈なら母親の顔がなかなか出なくてもどかしく感じるのは当然で、デイビッドの気持ちを追体験してることになるのか

21 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>19
これ今見ると反応もポーズもサンデヴィスタンを隠してる様に見えるな…
実際グロリアってどういう仕事してたんやろ
メインが昔から何度か稼がせてもらったって言ってたから
サイバーパンクじゃないにしろ定職ではないよなあれ
バイト潜入→横流しのループみたいな破滅的な感じやろか

22 :Anonymous (ササクッテロル Sp47-rJ7Z):[ここ壊れてます] .net
口元映さないだけで、声と合わせる手間がはぶけるし、英語圏の人はセリフと口が一致してないと日本の数倍うるさいから
多言語展開してる以上、セリフと口パクの一致なんて無理
それができるのはディズニーだけ

23 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
2020設定より

日本はアラサカ一強というわけではない。
大雑把に言うと、ゲームに出てくるツナミ(大阪本社)やキロシ(長野本社・長野はなんかしらんが光学機器メーカーが多い。キヤノンとニコンを足して割らないコーポだろう)は非アラサカコーポ。
明確に反アラサカの企業共同体FACSというのがあり、FACSに加盟してるコーポは、三菱、トヨタ、ホンダを始めとしたケイレツで繋がったザイバツが日本政府を影響下におこうとアラサカと暗闘してる。
おおよそだが東京から東日本がアラサカ影響が強い地域。
東京から西日本が非・反アラサカ影響が強い地域になる。

24 :Anonymous (ワッチョイ 1e1d-r4yT):[ここ壊れてます] .net
ファルコもなんかゲイっぽい

25 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
アニメ効果でゲーム爆売れってすごいなぁ
これで開発陣もやる気だしてくれりゃーいいのに

26 :Anonymous (ブーイモ MM0e-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>23
2077年だとどう変わってるかの?

27 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-7eu8):[ここ壊れてます] .net
>>23
設定よりって出すときは、原文と自分の考えを別けて書いた方がわかりやすくなると思うよ

28 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ジャッキーも荒くれ者として生きるのにママンから理解を得るのに苦労したようだし
ママンというのは子供に真っ当に生きて欲しいものなのさ

29 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
>>25
やる気だしてブラック労働しろってことか

30 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
コミカライズとかしてくれんかな

31 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>26
その辺はREDを買って読もうかw
ただ、度重なる企業戦争をド派手にやらかしてるのはアラサカだけなので、やる度にアラサカは弱るから2077でもFACSが消滅してるとは思えないね。
三菱グループは米軍占領で解体されても結局復活してるしな

2045あたり設定だと、宇宙開発でアラサカは比較的劣勢で、三菱、JAXA、ESA(欧州)と、NASA(ようはミリテク)が協力して主導権を握ってる様子。

32 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>21
デイビッドをスカベンジャーに売ろうとしてたおばさんとまでは行かないにしても、死体からインプラント盗んで売ったりはしてそう

33 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
よく街のクロウズ狩りで店員ごと爆殺やアキレスで一緒に撃ち抜いちゃうけど彼らに子供がいたら1話の繰り返しになるな…

34 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカ社員は若手のVでもAVに乗れて数十万エディ資産も持って下を見下ろす生活出来てたようだからな

35 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>27
考えじゃなく、補足だ。
キロシ本社が何故長野か?
カメラと言えば日本製一択!な時代を今の人間はしらないからな
カメラ産業そのものが斜陽産業になるなんてサイパンデザイナーさえ予想つかなかったわけだし

36 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
泣いてたのに息子にアラサカタワーのてっぺんで働いて欲しいって夢を語る時は嬉しそうなの尊い

37 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
アメリカのアラサカ社員のノリって、バブル期日本の海外支社の社員のノリなんだよなぁ…
平社員でもバンコクでは運転手つきで車を転がし、セキュリティ万全なコンドミニアムに住んでいて、家事はメイドにやらせる
子供は日本人学校かインターナショナルスクールに通わせていて、小学5年生ぐらいが大人の送り迎え運転手を怒鳴りつけたりしてた。

38 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vはキロシ愛好者で目のインプラントはキロシしか入れない

39 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>36
デイビッド頭良かったから無理してアカデミーに入れただろうしな
そこでも優秀な成績を収めてたんで夢見ちゃうよね

40 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの父親どうなったんだろな
あの母親だからもしかしてデザイナーベビーだったりしてとか思っちゃう

41 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
まあ運良く入社できたとしても馬車馬の如くこき使われるし
しくじれば財産もインプラントも没収され放り出されるリスクあるし事によっては最悪処刑される
あのVですら吐くほどストレス抱えてたんやからな

42 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティのメガコーポってめっちゃブラック労働だったやろ
週の労働時間が80時間でホワイト扱いされるみたいな

43 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vの上司でナイトシティ支社のアラサカ諜報部トップでも所詮は駒でぶっ殺されてるんやから
まだ貧しくても自由の底辺一般人のほうが生きやすいまである

44 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
(自称)福利厚生が充実しているミリテクが穴場だと個人的に思うんですよ~
2022の襲撃の時から力蓄えていきて
2077で発揮するだろう注目企業ですよw

45 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
NCにはナイトシティ大学ってのが2077にもあるはずだが…
まあ、アカデミーを卒業したらほぼ確実にアラサカ入社できる特典はでかすぎるな
日本の場合、十中八九、学閥があるから、アラサカに入社するハードルは日本より低いかもしれない
つまりカツオは日本に帰ってアラサカに入社できたとしても本流じゃないわけか

46 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
そういえば母缶がでてきた火葬自販機って実際にあるんか?
葬儀場ならパドレの依頼で見た事あるがあれは見た事ない

47 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカミリテクは現実の企業で例えるなら
マイクロソフトとかアップルの立ち位置だろ
実態も知らないのに超巨大企業入社できれば超絶勝ち組のように夢見るのは現実もゲームも同じか

48 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>44
ミリテクはNUSA発行のSINてIDを持ってないとホワイトカラー就職は無理かと思われる
持ってなければ使い捨て兵隊ぐらいにしかなれないと思うぞ

NUSAはコーポの子供達というメガファミリーに牛耳られていて、コーポ経営層が遠縁の親戚同士になってる
その縁者じゃないとほぼ底辺確実

ミリテクと慢性的戦争してるテキサス共和国の支配コーポであるペトロケムならSINは必要ないからオススメかも

49 :Anonymous (ササクッテロル Sp47-rJ7Z):[ここ壊れてます] .net
カツオの父ちゃんが常に社の利益が第一、息子もそれを理解するとうそぶいてたけど、あんな感じの社畜がいっぱいいるんだろうなあ

50 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ミリテクもゲームでメレディスおばさんの末路を見れば
経営層以外は使い捨ての駒なのはどこのコーポも同じなのだろうと思う

51 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
https://www.reddit.com/r/Edgerunners/comments/xpmfy9/i_made_a_perfect_loop_of_rebecca_being_awesome_to/

シャシャシャシャッシャッ
ィヨォッホイ?????
アチョォォォ

ずっとループ再生してたんだが?????のところなんて言ってるんだこれ

52 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>48
メレディスおばさんはホワイトカラー側になるのかな

53 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
アラサカの主産業
企業セキュリティ
製造業
金融

ミリテクの主産業
武器・軍用車両製造
傭兵派遣

情報産業メガコープはゼータテックになるかな
サンフランシスコの支配企業と思われる

54 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
アスカガバークレーは
270万ユーロドルらしい
https://i.imgur.com/Hoylqmp.jpg

55 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>48
デイビッドがID無しか有りかなんて
分からんよ

56 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>52
話的にはそうなるかな
ただ、現実アメリカと同じように経営者側になれるか?と考えるとNOだな
現実アメリカって経営者子息で大学でクラブを作って貧乏人は入れず、成人してから手持ち企業のCEO役職を融通しあったりすんのよ

コーポVとか、アニメの田中とかはコーポのホワイトカラーだね

57 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>55
デイビッド・マルティネスなんてラティーノ丸出しの名前。
企業戦争の難民としておかんがメキシコや中米からNCに来て生まれたのがデイビッドならSINは十中八九無しだ。
現代アメリカの不法難民と似たようなもんだから。
あと、西海岸は西部自由企業州で厳密にはNUSAではない。
増してやNC生まれは確実だからなぁ…

58 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
グロリアはデイビッドにホワイトカラーとして働いて欲しいと願っていても、コーポ経営者側になって欲しいと高く臨んでいた様にはみえないが…

59 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
ケンダチとか言うcyberpunk世界で日本刀ぐらいしか作ってないのに成り立ってる中小企業をすこれ

60 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>54
1エディは200新円(2020設定)
270万エディなら5400万円か。

法科大学院4年間だけでこれかー
大学+大学院なら一億円楽勝にかかりそうね。
さすがバークレー校w

アラサカアカデミーはこれに比べたら激安なんだろうな。
グロリアが払えるんだから。

61 :Anonymous (ワッチョイ 6bb9-r4yT):[ここ壊れてます] .net
ネトフリのアニメはあと一歩なことが多いけど
やっと良作がきたし

62 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>59
ケンダチは中小企業なんだ
キロシポジションに近いのかな

63 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>60
桁が1つ足りねえよ
5億4000万だ

64 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
グロリアは田中ぐらい、良ければアメリカ支社の部長職ぐらいをデイビッドに望んでいるカンジかな
いくら社畜とは言え、最下層や企業保護が無い非正規よりはマシだから
田中にも高めグレードのトラウマチームサービスを会社がかけてるしな

65 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>56
メレディスおばさんが先輩兼上司なんて超ハッピーじゃん
デイビッドくん多分気に入られるだろうから手ごめにもしてもらえるよ

66 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>63
(´・ω・`)w
飲み過ぎ

67 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>59
カタナの需要は高いんやぞ
インプラントで身体強化できるから
状況によっては銃よりも楽に敵を殺せる場合もあるし弾も必要ない

68 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-AViO):[ここ壊れてます] .net
ゲーム未プレイとしてはそもそもチップって何?なんで飛び出すの?盗まれて気づかないってどういうこと?って感じ

69 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
コーポレートVは駆け引き強いしかなり頭良い
末端社員でもこのレベルの知能が必要という事
やっぱりデイビッドには厳しいかも

70 :Anonymous (ワッチョイ d31a-R3+v):[ここ壊れてます] .net
>>51
字幕onにするとテキスト書いてたりするかも
バカ兄貴の防弾性能とか

71 :Anonymous (ワンミングク MM42-moZU):[ここ壊れてます] .net
インプラントでサイバーサイコ化していく仲間を見てるとアダムスマッシャーがいかにとんでもない奴か分かるわ

72 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイパンファンwikiによると、ケンダチは支配コーポではないしザイバツではないがケイレツだと書いてあるなw
要するに三菱銀行とかが筆頭じゃないが株を持ってる会社ってことかな。

北アメリカみたく中小企業が絶滅状態ではなく、まだまだあるのが日本。

73 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>69
デイビッドは頭は間違いなくいいんだわ。
超学歴社会の国のアラサカ出資というか事実上ボランティアみたいな学校にあの環境で合格してるから。
ただ、あまりに世間知らずなんだよ。
カツオに言われるまで学費の事を考えつかなかった。

74 :Anonymous (ブーイモ MMe3-nICh):[ここ壊れてます] .net
コーポVで知力最低値で脳筋構成だとあらゆる障害を物理で排除してあの地位についたヤベー経歴になる

75 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
相当無茶な入れ方しない限りサイバーサイコになんてならんはず
じゃないとメイルストロームなんてギャングは成立しない
メインもゴリラにプロテクタイルランチャーとかゲームじゃ出来ない様な構成してる所見ても相当ヤバい

76 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
女性コーポVの部下になって詰められたい♡

77 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコ発症しても
ちょっと気性が激しい程度で一応社会的協調性は保ててるレベルならむしろ優秀な戦士になるじゃないか
マックスタックはそういう奴をスカウトしてるんやろ

78 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
女上司に罪をなすりつけられてデイビッドにころされかけたあのアラサカ社員はどうなったんだろう…

79 :Anonymous (ワッチョイ c692-IC2s):[ここ壊れてます] .net
ゲーム内ラジオでED曲が流れてきて思わず手を止めて聞いてしまった
まさかアニメが出来る前からある曲だなんてびっくりした
ゲームの評価は賛否両論だけど、色々とアニメの追体験的なことができるからやり始めて良かったなと思えてる
アニメ、ゲーム製作者に改めて感謝

80 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
Let You Downはラジオからは流れんよ
あれはエッジランナーズの劇伴が作曲した完全アニメオリジナル曲
多分劇中歌のI really want to stay at your houseの事じゃないのかな?

81 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
変なアンチがいつまでも粘着してるだけで普通に名作だから

82 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
サーシャかわいいよサーシャ

83 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
とちゅうからデイビッドが顔だけ童顔でムキムキになるの笑っちゃうけど
不安定さを表してもいるのかな

84 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
しかも背が低いもんな

85 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>77
自分も他人もモノにしか感じられなくなり、モノを壊す感覚で他人や自分を壊すようになるのがサイバーサイコシスの基礎症状。(たしかルールブックより)
アニメではそれが進行すると自己破壊的な幻覚や被害妄想が出てくると描かれてる。
マックスタックはサイバーサイコシスの初期症状の集まりだろうね。
マジモン発症したらまわりに死と破壊を撒き散らすか、自○するかの二択になるから役に立たない。

86 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
この楽しそうなベッカちゃん見てよ😢

https://i.imgur.com/A0YFE22.jpg

87 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
デイビッドってチンチンもクローム化してデカイの?

88 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>86
手どうなってんだろ

89 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>83
無理して大人(メインの代わりになる)になろうとして、体格良くするクローム入れたんだよ
TRPGルールでは体格良くなるとHP高くなるからそんなクロームの必要人間性コストは高かったはず
体格良くしてから不眠だったりセックスレスになってるのはサイバーサイコシスが進行してる描写だと思われる

90 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>87
単にチンチン無くなっただけ
男性としての機能を失った

91 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
>>86
ゲームのアプデでもあそこの広場で仕事終わったあとの傭兵たちに屯しててほしい

92 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
こんなんマジレスしても仕方がないと思うが、完全義体(アダム)でも無い限り、内分泌系は生身。
要するにマタンキは生身のままだろう。
ちんこも増大はできるだろうが基本的に生身だわ。

93 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>92
アダムも完全義体にはなれてない
脳みそあるからな

94 :Anonymous (ワッチョイ 67ee-wea4):[ここ壊れてます] .net
ちんちんクロームの負荷に耐えられずサイバーサイコシス化とか感動が台無しだからやめて
まだ股間から火を吹く方がマシだよ

95 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
前頭葉、海馬ぐらいしか残ってないだろうなw

96 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
人間コスト高いチンコクロームを想像して二コーラ吹いた

なにか?
長さが二メートルで自由自在に動き6又ぐらいに割れて六人相手にできるとかか?

97 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
マシンガンみたいに発射できるよ

98 :Anonymous (ワッチョイ b7dc-QymP):[ここ壊れてます] .net
あ、前にも書いたが、サンディ使って高速ピストンセックスは20年は前に散々ネタにされてるからよろしくな。

99 :Anonymous (ワッチョイ d680-JnbG):[ここ壊れてます] .net
股間火吹きマンみたいになるヴィンセントイヤだなぁ

100 :Anonymous (ワッチョイ d680-JnbG):[ここ壊れてます] .net
ディビッドだった
サイバーサイコシス発症しかけてる

101 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
もっとバズれ
よくあるワンクールの伝説ではもったいない
せめてグリッドマンレベルまで行ってほしい

102 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは悲しみのあまりデイビッドの幻覚を見るほどだから
デイビッドを失った事がきっかけでサイバーサイコ発症した可能性がある
ゲームではVに退治されるサイバーサイコとして出てくるかも

103 :Anonymous (ワッチョイ 7fa0-rYdY):[ここ壊れてます] .net
2週目見終わったけどゲームデビューしてから見るとさらに楽しめるな

104 :Anonymous (ワッチョイ c692-IC2s):[ここ壊れてます] .net
>>80
そうそう挿入歌だったごめん
自分もゲームクリア出来たらアニメ2週目を見ようかなって思う
その間にいろいろとエッジランナーズのMODが色々増えたりするといいなぁ

105 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
Let You Downの歌詞もなかなか堪えるな

106 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
アラサカってアナハイムレベルになってるし本編でNC支部潰したところで他の派閥が台頭してきそう

107 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-Ijxa):[ここ壊れてます] .net
まだYouTubeでEDのMV観てない人は観ような
エッジランナーズの更に前日譚なので。

108 :Anonymous (スッププ Sd32-LauC):[ここ壊れてます] .net
PC買い替える決心はついてるが
cpuもグラボも新しいの出るからそれ待ち

109 :Anonymous (ワッチョイ d6ee-MmRV):[ここ壊れてます] .net
4000番代がクソデカなのは諦める
頼むから5000番代はクソデカなのやめてくれ

110 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
アンブレラ社みたいにTウイルスみたいな生物兵器作ろうとしてる企業あるのかな?

この世界の倫理観なら人体実験余裕だろうし

111 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>107
攻殻であんなにヘイト集めたイリヤ・クブシノブがすげーいい仕事してんだよなぁあれ…
サーシャもコスプレする人が出るレベルで人気出てるっぽい

112 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-NGtF):[ここ壊れてます] .net
今日は最低限の協調性を保ってるな
何とは言わんが

113 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
どいつこいつも派手に死ぬ事を美化し過ぎてる
Vなんてナイトシティ中を駆けずり回って生き残る方法を探して生に執着してるというのに

114 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-0tuE):[ここ壊れてます] .net
知らんやつに乗っ取られながら死んでいくのとか流石に嫌すぎる

115 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
>>112
What's your point of view?

116 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-r785):[ここ壊れてます] .net
レベッカのカクテル、チャイナブルーとか合ってるかもしれない
チェリーもあるといいかな
https://www.nomooo.jp/imgs/zoom/33354.jpg

117 :Anonymous (ワッチョイ c2da-RpCs):[ここ壊れてます] .net
>>75
メイルストロームなんて全員サイバーサイコじゃねえか

118 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
Vはテロリストの怨霊に身体奪われるって感じだから死の定義じゃなさそう

119 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>107
あの子の話をMVじゃない一時間くらいのアニメで観てみたい

120 :Anonymous (テテンテンテン MMde-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>76
わかる高飛車なのに
たまに見せる繊細さがシュキ

121 :Anonymous (ワッチョイ 52d4-rYdY):[ここ壊れてます] .net
地味にps5のアクティブトリガーおもろいな
銃構えたらズシっとくる感じがある

122 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
デイビッドは早く強くなろうとし過ぎたのが敗因だ
もっと時間かけて知識経験人脈など身につけるべきだった

123 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
メイルストロムも何かあるんだよな
サイバーサイコというかオールドネットから
何か引き出そうとする過程でサイコ化する必要があるから
あんな事になってるらしい

124 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>120
コーポVは肉弾戦より通るだけで敵が倒れていく
ハッカーに育てる方がキャラの背景にも合っている

125 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
メイルストロームは入団の儀式が麻酔なしでインプラント入れること
痛みに耐えきって生きてたら晴れて仲間入りだから
マジで頭イかれてる奴等やぞ

126 :Anonymous (ワッチョイ 5273-eB/q):[ここ壊れてます] .net
>>113
初回プレイはVが死にたくねぇってずっと言ってるからタケムラについてってアラサカに治してもらおうとしたら悪魔エンドでモヤモヤして終わったなあ

127 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
タケムラなんて普段pon pon shit聴いてるような奴だろ?信用する方が悪い

128 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
あれでも2077時点でアラサカの持ってる技術力ではVにしてやれる最大限の措置だろうからしゃーない

129 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
タケムラは実質ヒロインだし…
初プレイはアイツのキャラが良いせいでアラサカの悪イメージがちょっと中和されちまってな

130 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
このアニメを見て鬱な気分になった人はこの作品と双璧を成す傑作アーケインを見るんだ

131 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
悪魔ルートはコンストラクトになるという一応の解決策があった
他のルートはアラサカタワー襲撃してアダム倒して傭兵としてはレジェンドになったけど
Relicに関してはオルトすらお手上げで何の解決策も得られないいまま物語が終わった

132 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
レベッカちゃんのコンストラクトください

133 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-M1Iw):[ここ壊れてます] .net
どっかで見たことある展開のオンパレードで評判ほど「うおー」とはならんかったわ

134 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
ゴローは言ってみたらデイビッドの実現したみたいな奴だし
千葉のスラム-アラサカ少年兵-サブロウのガード

ゴローちゃんとデイビッドだったら友好的になれたのだろうか

135 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>124
ハナコに会うときはコーポのオフィスドレスとパンプスで向かうとそれっぽくなる

136 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>134
出会いって大切だよね

137 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
コーポにどっぷり浸かって顎で脳を焼ける立場について自分以外をアヘ顔ダブルピースさせるDLCまだ?

138 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>134
境遇が似てるからって仲良くなれるとは限らないでしょ?ましてや生まれや人種も年齢もまったく違うのに
自分に置き換えて考えてみてよ?あなたが中流層の日本人としてメキシコの中流層の人みんなと仲良くなれる?

139 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>137
コーポではないかもしれんが
DLCでは新合衆国の手先になって色々やります

140 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vとタケムラは仲良くはなってないかもしれんが
一騒動を起こした戦友くらいの仲にはなった

141 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
まぁゲームの中でもゴローの境遇やら態度変わるしなw
何となくVよりかデイビッドの方が相性良さげだなと

142 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>138
人種の話やりだしたら
デイビッドルーシーも全然違うぞ
黒人と白人だぞ

143 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>139
ミリテクとメレディスおばさんの再登場に乞うご期待

144 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
酔った勢いで強い言葉で書いて悪かった!なんとなくそんな都合よく仲良くなれるわけないじゃんと思っただけなんだ…
場の空気悪くしてほんとごめん!

145 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
都合良く出会って都合良く仲良くなるきっかけになる出来事が起きるのがゲームという創作物だ

146 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
ミリテクのコーポになって
アラサカをぶっ潰し偉大なアメリカをトリもろシタイ

147 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>143
ミリテクおばさんは分岐次第で海に沈められてるからたぶん出ない

148 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
レベッカの仇討ちする一番合理的な手段
ナイトコープかミリテクに逝くしかない

149 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
>>147
謎のロマンスイベントは何だったんだ…
次回登場の伏線だと思ってた

150 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカ以外のコーポにRelic問題でVを助けられる手段があればだな

151 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>149
おはD対策

どうもミリテクはブラックハンドが中心だったからか
もう居ない?2077だと印象薄味になってるよな
メレババアも小物感激しい

152 :Anonymous (ワッチョイ 7fda-73Lj):[ここ壊れてます] .net
凄い作品きたな~

153 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
とりあえず解決してない問題

Vの肉体がヤバイあと数ヶ月で死ぬ
ブルーアイズおめえ誰だよ問題
不良AI君ちゃんさん達ヤバタニエン
ペラレス大丈夫?脳手術する?
アバナシーのクソアマ絶対に脳を焼くぞ(コーポ選択のみ)

あと何かある?

154 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
やっべ
本スレと間違えてアニメの方にレスしてたわ

エディー送金するから許しt

155 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの安否

156 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
外に出てからからWi-Fi切れてたVとタケムラは出会うべく必然性があったがでかには全くないよね

157 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>154
別にこっちで2077の話していいぞ
実質総合スレだし

158 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>153
・蜥蜴宇宙人(メイルストロム関連=オールドネット=何かのAI?)
・ナイトコープって何なのよ(ブルーアイズ絡み?)
・アラサカ襲撃のジョニー記憶が曖昧なのと
モーガンブラックハンドさんドコ?

一杯あるよなぁ

159 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
TRPGだのファンwikiだのよりはゲーム話の方が有意義だわ

160 :Anonymous (ワッチョイ 4b25-AyE4):[ここ壊れてます] .net
アニメだけ見たけどめちゃくちゃ面白くて喪失感エグいわ
ゲームもsteamで買おうとしたけど数日前まで半額ぐらいだったらしくて悩む

161 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>142
デイビッドはラティーノ。
ルーシーはスラブとアジアンだ。
黒人と白人ではない。
どの道、マイノリティだけど。

それからゲーム、TRPGでもとくにギャングなんかの下層は人種と民族でわかれてるから人種の話はアリアリなんだわ。
現実でもわかれてる。

162 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
問題出るからかあんまり言及はされてないけど
タイガークロウズ=アジア系(ヤクザ)
バレンティーノス(南米系)
メイルストロム(欧州/東欧?)系
6thSt=白人(アングロサクソン?)系
アニマルズは…解らんなw

地味に6thのペイントあった
アニメのリパーも白人だったよな?

163 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>146
その前にミリテクは世界の燃料供給の約60パーセントを供給するテキサス共和国・ペトロケムをなんとかせんとなw
NCを含めた西部州はひとまずNUSAの自治州ってことになってるから、落ち着きはしてる。
だからNCの中心部にミリテクが堂々とある。
テキサス共和国は自治州?しらんがな、と絶賛紛争中。

NUSAは世界20位ぐらいまで国力落としてる。
日本?日本のコーポやザイバツをあわせると世界一位の国力。
一枚板じゃないけどな。

164 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティの多くのギャングはVに幹部を虐殺されたり甚大な被害を受けている
ブードゥーボーイズに至っては分岐で壊滅状態になる

165 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカを追いだしナイトコープを潰し
新合衆国ミリテクがナイトシティを手中にして国力を上げる鍵はDLCのVが握っている
Relicは亡霊に取り憑かれた傭兵とアラサカの問題だけではなくなって陰謀がどんどん膨らんでいく

166 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
>>157
皆身勝手にやってるだけで本当はなるべく自粛しないといかんよ

167 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
アニメ自体がゲームと切れないからまぁ仕方がないかと
アニメ本編自体も10話しか無いから語れる部分少ないし

168 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>165
その前に駄々下がりしたアメリカ国内なんとかせんとw
NUSAの平均時50歳前後。
日本の平均寿命は120歳前後らしいし、サイパン世界の日本は少子化してない。
この状態で戦争したらミリテク自滅だわ。

169 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイパンファンwikiより適当にまとめ

The Mox 売春婦ギャング

Maelstrom サイバーパンクギャング。メンバーだいたいサイバーサイコ。

Voodoo Boys 元は麻薬の売人組織。カリビアン難民が多く加入。だからブードゥー。
現在はネットテロギャング。

Tyger Claws 日系ギャングだったのが東アジア系ギャング団に。
三合会とも取引があるらしい。
アラサカとは手を切ってらしいが…

Animals ケモナーがギャング化したようなよくわからん連中。誰か説明してくれw

6th Street 元は退役軍人により組織されたアメリカ愛国者による自警団。つまり自動的に低学歴白人が多数派構成員になる。ミリテクのバックアップを受けている様子。
ジョニーすら嫌ってるみたいねw

Valentinos ラティーノだと思ってたらチカーノ(メキシコ)系ギャングだった。
チカーノスタイルを受け入れるなら人種は気にしないらしい。
死の聖母(サンタ・ムエルテ)信仰してる。
因みに本当にリアルにこの信仰はある。
“なんでも”叶えてくれる聖母で、コロし屋が、仕事がうまく行きますようにってお祈りしたら受け入れてくれるという。

Scavengers え、ギャングだったの?
実はロシア系が多く、少人数で行動して(以下略)なシノギをしてる連中

以上。

170 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
言うて日本も滅茶苦茶だろ
「コーポにあらずんば人にあらず」みたいな事になってそう
チバはスラム()
チバラギなんかノーマッド化してそうw

171 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
アニメ新しいの作るならどっかのギャング団テーマにしたのも有りか?

172 :Anonymous (オッペケ Sr47-wea4):[ここ壊れてます] .net
日本にもトヨタというメガコープに支配された街があってな

173 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>169
一応、確か背景もあった筈
メイル/欧州や東欧の移民が工場労働者が多かった為

ブードゥーは地震だか企業戦争だかで焼け出された
カリブ海からの不法移民
(開発途中で放棄されてたパシフィカを不法占拠中)
そう言えばゲームでもパシフィカにはNCPD来ないんだよな。
あの地域の電力とかどうしてんだろw

174 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>170
サイパンファンwiki読んでるとねー
あのねー
現実の日本よりサイパン日本はマシな気がしてくるんだよねー
だって
>コーポにあらずんば人にあらず
非正規雇用者だろ、コレ。
サイパン世界の日本は少子化してないし
超学歴社会だけど貧乏でも国立大行けばコーポに入れる!がサイパン世界日本
現実日本はアメリカと似たように金が無ければ大学行けないってことになってるしー
サイパン世界の日本の平均寿命120歳だしー

何より、アラサカとザイバツで世界を支配してんだぜ?wサイパン日本。

ちなみに2077時点の天皇は女性。

175 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-cNt3):[ここ壊れてます] .net
2060年代の日本ではサザエさん放送してねーのかな
してたら息子にカツオなんて名付けないだろうしw

176 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>173
>メイル/欧州や東欧の移民が工場労働者が多かった為

ありがっつ。

しっかし、アニマルズ、いくら読んでもイミフw
病的ケモナーが集団化して見た目をケモに改造してるとしか読めないw

アメリカだとファーリーってケモノ着ぐるみ仮装してパーティ(゚∀゚)って文化がわりとメジャーにある。
その姿で極まるとセクロスしたりするよーでw

177 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
新合衆国大統領も女性で元ミリテクCEO
しかも2077時点で120歳
まあ例によって超アンチエイジングで若作りしてるかもしれんが

178 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
設定考えられたのは80年-90年代とかだしな
昔は空想だったのに、今では現実の方が酷そうとかワロエないと

ただまぁ関東は東京やら以外は環境汚染で終わってるらしいし
関西も大阪やらは大スラムとギャングのカヲスらしい

アレ?放射能で汚染され、格差拡大貧困893抗争の現実と余り…

ちなみにツナミの本社は大阪日本橋にあるらしいw

179 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>176
アニマルズは解るようで良く判らんからな
設定的にも特に縄張りがあるやらも無いし
加入条件も脳筋なら何でもOKみたいな感じだし

多分、ボディービルダーとかそういうことへの
皮肉みたいなモンだとは思うけど

作ってるのがナードな連中だから筋肉馬鹿を
馬鹿にしたかっただけかもねw

180 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>2008
Taiwan declares independence with the assistance of the Arasaka Corporation.

台湾、アラサカの力を借りて独立。

2019
>The popular TV anime series "Sazae-san" had its 50th anniversary. Celebrations are sponsored by Arasaka Security and Science division.

アラサカはサザエさんを応援しています(゚∀゚)
2077でもやってる可能性あるな

181 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
2077ではナイトシティが世界情勢の鍵を握っている
ナイトシティを制する者が世界を制する
それは傭兵業界も同じで荒くれ者が世界中からナイトシティドリーム夢見て集まってきている

182 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-fsB0):[ここ壊れてます] .net
サザエさん2077はカツオがクイックハックフル活用してイタズラしたあげく
父さんにバッカモーン!!(回路ショート)されてそうで嫌だなw

183 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
特に設定説明とかある訳じゃないけど、
ゲームやらの状況やら見るに、地域のジムで身体鍛えてるような
連中がアニマルズとされてるみたいな

だからかグループ(個別ジム単位?)のつながりはあるけど
集団としてのつながりが薄いみたいな設定考察。

よくよく考えたら連中、街中でたまに小集団で筋トレしてたな

184 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>178
たーしかサイパン日本はヒロシマナガサキ以降、放射能被害はないはずだ…
ツナミは非アラサカ企業。サイパンwikiの大阪項目はまだ読んでないが、ホンネとタテマエは薄いってどっかに書いてあってたな

>>179
他のギャングの背景がしっかりしてるから、アニマルズの、お前らいったい何が目的なんだ感は強い。
ギャングって現実でも自警団か非合法商売の組合が元がほとんどだからなぁ…

185 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
でもアニマルズにもリーダーいるから
横繋がりあるでしょ

186 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
2077の世界情勢

貧富格差がマジキチレベルでヤバタニエン
メガコーポが世界経済を牛耳っててヤバタニエン
メガコーポに入ろうものなら毎日胃液を飲むことになってヤバタニエン
世界中で紛争が起きまくっててヤバタニエン
紛争の裏にメガコーポがいてヤバタニエン
不良AIがネット潜んでてヤバタニエン
不良AIがリアルにも潜んでてヤバタニエン

なんだ現実世界と何ら変わらないじゃないか()

187 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
何かソレも単に其々のジムの代表で戦って
一番強かった奴がリーダーとかそんな感じのような

ゲームのニュースだか記事で、リーダー決定戦で
アニマルズが5-6人死んだとかそんなんあった筈

188 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
ちょいと大阪項目にダイブしてくる。
英語読むと氷風呂がいるようになる。

189 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>187
単なる脳筋…

190 :Anonymous (スププ Sd32-R3rb):[ここ壊れてます] .net
アニメ面白かった、、、
一気見しちゃったけど、喪失感が凄い。
こんな気持ち久しぶりだわ、、、

191 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
大阪項目から戻った。

Eat yourself broke

内容は、真性の単なる大阪観光ガイドだった。

192 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
まあ候補が殺し合って1番強い奴がリーダーになるのは力が正義の世の中では1番理に適う決め方ではある
なんかの間違いで弱い無能がトップになるより良い

193 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
サザエさん特番のスペシャル回でアラサカタワー見学とかすんのかな
サブロウに気に入られて特別にAVに乗せてもらえそう

194 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>172
安心しろ。
三菱、トヨタ、ホンダ等はFACSという企業共同体を作り、アラサカ相手にしっかり暗闘綱引きしてる。
アラサカは日本国内ではNCみたいに好き勝手はできない。

195 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もういつ日本捨てても構わない程にアラサカは世界各国に勢力を伸ばしてる
既に2077時点でアラサカ経営層はナイトシティを拠点にしてる

196 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
アニマルズは脳筋集団なのにシノギは手堅くバウンサー業が中心
ゲームで敵対する時も護衛として雇われてるってケースが多く他のギャングより裏が少ない
ただやっぱり脳筋なのでグロリアのように街中で襲撃に巻き込まんだりするので市民にとっての危険度は高め

197 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ギャングって傭兵チームが大所帯になったようなものだしな

198 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>197
アニマルズは少し特別かな『悪事を働くだけの知恵も無い』みたいな
結果、傭兵みたいな助っ人稼業に徹してると

傭兵とは似てはいるけど、他のギャングは一応、
組織の掟に則って行動してるからソコが傭兵と違う所じゃないかと

まぁでもあの世界だと傭兵もギャングもどちらも
コーポの掌で踊らされてる感はある

クロウズはどうもアラサカが背後で操ってるみたいだし
6thはミリテクの影がチラホラしてるし

199 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
この世界の組織って碌なところないけどネットウォッチは比較的まともそうな気がする
ルーシー絡ませるのもやりやすそう
REDだとコンストラクト達と良からぬこと考えてそうな事も書かれてたけど

200 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
分岐次第ではネットウォッチもVとやり合ってナイトシティ部隊壊滅するし

201 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-cNt3):[ここ壊れてます] .net
>>199
殺されそうになった時には下手に出てきてあんたを逆に助けてやるよと言いつつウイルス仕込んでくるような糞やぞ
キウイが言ってた騙される方が悪いって考えは元を辿ればこいつらのせいまである

202 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>199
全支配コーポが唯一干渉しきれない、サイパン世界唯一の国際組織がネットウォッチだからね
どこの味方にもなるし敵にもなる
ルーシーの有力就職先ではと思ってる

似たようなのはトラウマチームインターナショナルかなぁ
何次か忘れたが企業戦争時にあまりに出動が多すぎてアラサカとミリテクがサービス拒否食らったみたい
現場はすげぇ困ったろうな…

203 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイパンTRPGで攻殻的な位置のプレイしたければ、トラウマチームのロールプレイがいいかもね

アラサカもミリテクもカンタオも、トラウマチームインターナショナルの機嫌は損ねたくないだろうから

204 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
9課的なポジにいる公安はいそいだけど結局はバックに企業がいるんですねわかります

205 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
まぁキロシの本社が長野の諏訪にあるとか
妙に日本の設定細かいのってTRPG当時輸入してた
イエサブの人が考えた設定とかいう話しだし

TRPG詳しくないんだけどまだご存命の人なんだろかね

というか何処が正史?になるんだろかこの世界w

206 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
アニメ版は政府を悪く描いてないが、原作攻殻は政府の意向には逆らえないが、そこは高知能のメスゴリラが上を黙らせる手段をとってんのよ。
原作には政府の別セクションにハメられた素子ちゃんが裁判にかけられて、認めたら減刑って条件出されたら、たしか
「収監されたら三日以内にバラバラにされてるわ」
ってことを言ってるしな。

207 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
そもそも公安9課が国家権力が後ろ盾の傭兵集団みたいなものだからな

208 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>205
どのサプリメントもおおよそ齟齬が無いはず。
世界設定が変わっていたら発行日時が新しいモノを正しいとするのがTRPG界の常識。
日本関連を日本人に頼んだのはアメリカ人が書くとようはニンスレ化するのをサイパンのデザイナーが懸念したかららしい。

あと、まーぶっちゃけTRPGなんてGMの数だけ世界があるのと同じだからどの時点から正史か?なんてのもGM次第よ。
アラサカが崩壊した後のサイパン世界をロールプレイしてもよい。

209 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーがネットウォッチとして出てきたら穏やかな事にならんやろな
最悪場合Vとやり合って死ぬかもしれん

210 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>207
原作だとその辺はっきり描かれてるからねー
荒巻にねじ込んで9課設立させたのは素子ちゃんだし

桜の24時間監視は終わりだ!

211 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーは公務員ってガラじゃないだろ
死んだが世捨て人になったわけでもないなら
2077でも傭兵ネットランナーとして食ってるんじゃないか

212 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
ネタバレになるが

2077本編でVがファルコとメールやり取りした際のログに確か
俺達は引退した、と複数形で発信してるからこの言を100%信じるならルーシーはもうナイトシティにはいないのかもしれん

ただ引退しつつも何かしら奇しくもVと会合を果たせれば
再び立ち上がるって数多のifを期待出来る

CDRもルーシーが魅力的なキャラだし
このままフェードアウトさせるつもりはないだろうし

213 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの今では第二目的になった、自由になりたい、怯えて生きていたくないってのを実現するには、ネットウォッチ行きは現実的な手段
ネットウォッチもルーシーの経歴と腕には興味があると思うぞ
何回、向こう側に行って生還したのかわからんのだから

214 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>212
サイバーパンク、傭兵を引退した、ってことだろうから、NCにいないかどうかはわからん。
NCから近い都市はサンフランシスコとロサンゼルスだが、ロサンゼルスはNUSA支配下でID無いと人間扱いされないし、サンフランシスコはNCより環境悪いわアラサカの影に怯えることに変わり無い
NCから出てゆきたいにも行き先がない気がする。

215 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>208
そういう事なのか
2077だとRDがGMやってるロールみたいな扱いなんだろかね

216 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ネットウォッチも結局は傭兵のように働かされんやけどな
任務次第では危ない連中と対峙する事もあるだろう

217 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>215
RD?

218 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>216
少なくともアラサカの追手に怯えることはなくなる。
仮に月面都市やコロニー居住権を得られたとしても黙っていても金が増える資産家じゃないから働く必要はあるよ。

219 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
たしかに追手や復讐を怖がるようでは傭兵家業などできんな
Vは生に執着してこそいるが追手が怖いなどと泣きごとは言わない

220 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
半自由州のネバダ・ラスベガスでバニーガールをやるルーシーが見えた気がする

221 :Anonymous (アウアウウー Sa43-QmY4):[ここ壊れてます] .net
>>101
せいぜい語り継いでやるよ

222 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
そういやVの受けれる依頼の中だとバッドランズにミリテク関連施設から人逃がせ系の依頼があったな
ネットランナーだと全員電気ショックなんかで焼けば済むけどソロタイプでやると地味に面倒なやつ
というかよくよく考えたらミリテクのレーダーかなんか積んだバン盗んでるし割と喧嘩売ってるな

223 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
カンタオの輸送機襲撃してるし
バイオテクニカに連れ去られた奴を奪い返してもいるし企業に喧嘩を売る事はかなりやってるよ

224 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
NCの舞台設定って上手いんだわ
アラサカ、ミリテク、カンタオ、ペトロケム、FACS、バイオテクニカ、ナイトコープ、ネットウォッチ、全ての連中が好き勝手できるが、その好き勝手に誰かが横槍を入れる可能性は高いし、入れても完全撤退においこめない。
コーポにとっても弱肉強食なんだよね。

225 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
TRPG版2020プレイしていた時はピンと来なかったが、NCは非常に魅力的な世界観だわ。
日本で対抗できる魅力的な世界観は蓬莱学園や魔界都市・新宿ぐらいしか無いかな。

226 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
確かに己の武力や能力を発揮するには
フリーランス傭兵として暴れるより大企業や公的機関に飼われる方がやりやすいかもしれん
アラサカのアダムスマッシャーもそうだしモーガンブラックハンドもミリテクが後ろ盾だった

227 :Anonymous (ワッチョイ 1ecc-QgZS):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーやモーガンブラックハンドはレジェンド級だからでしょ
パンピが企業の下で働いても中抜きされた報酬と使い捨てでしか使われないよ
それこそ最後のディヴィッド達への依頼みたいに

228 :Anonymous (ワッチョイ f30b-rYdY):[ここ壊れてます] .net
このアニメって10話完結ですか?
おすすめですか?

229 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-cNt3):[ここ壊れてます] .net
>>228
グレンラガンをスッキリ10話にまとめたような内容だからグレンラガンやエウレカが好きならオススメ

230 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>228
サイバーパンク世界によくあるエログロが平気だったらおすすめできる
気になるならPVとか見て雰囲気が合うか確かめてみるといい

231 :Anonymous (ドコグロ MMee-DSzO):[ここ壊れてます] .net
Vはゲームのクエストでナイトコーポのネットランナーに視界を二回落とされてるし、ネットランナーとしてはルーシーより下手かもしれないな。

232 :Anonymous (ブーイモ MM0e-muiV):[ここ壊れてます] .net
今のなろう系に漬かってる奴らは最後負けるってだけで拒否感示しそうだな

233 :Anonymous (オッペケ Sr47-ET6J):[ここ壊れてます] .net
外で自動オナホ使ってるようなやつが出てくるアニメに清廉さを求めるのは凄まじいよな

234 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
グロリアは涙見せてたけど、一般的に泣くことはない世界なんかな。
ルーシーも化粧が落ちかけて泣いてるようにみえてたけど、実際に泣いてなかったし。
涙の跡ぽく見せてたのは演出として良かった

235 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>234
隠れ設定としてクロームを付けたらそれだけ
他人への共感性ってのを無くして行く(人間性コスト~云々の部分)
ママンがどれだけクローム付けてるか解らんけど、
何かしら付けてるNCの住民は基本的にみんな
人間性コスト=他者への共感性を失ってる。

236 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>235
共感性が低いことと涙を流さないは関係ないんじゃない?
だって他人を起因とした感情の起伏はあるわけだし。
共感性が無くなるって「無配慮」とか「衝動抑制の低下」とか「感情の激発」のことじゃないの?
逆にいきなり変なことでえんえん泣きそうだけどな

サイバーアイを入れた時に涙流さなくなるみたいな設定があったら納得だわ
そういう設定があって、「一般的に涙は流さないけど心境を表現するためにルーシーの化粧が涙みたいになってる」だったらエモい

237 :Anonymous (ワッチョイ 036b-/zOA):[ここ壊れてます] .net
vはジャッキーを亡くした後泣いてたよ

238 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>236
簡単に書くと『どうでも良い』って感じになるらしい
他人なんてどうでもよい→自分なんてどうでもよい→世界なんてどうでも良い(サイコ化)
まぁ安いキロシに涙腺機能が無いとかいうのもありそうだけどw

でも逆に言うと高いキロシには涙腺機能とかも普通に付いてそうだし
なんだかなみたいな

239 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>238
あ〜、安いやつには機能がないってのはありえそうw
みんな安価のつけてるだろうし

女の涙は武器になるから、専用のサイバーアイが売っててもおかしくない気がするw

240 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>238
涙腺はまぶたの上の方にあるし眼球の交換だけだとそのままじゃないかな
全部機械に換装するよりも安上がりだし人間の分泌系などはそこそこ高性能だし

241 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
そんなキロシにだ~まされ~♪

242 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>237
逆に言うと涙を流す感受性の高さがあるから、
Vもディビッドもクローム対する耐性が高いとかそんな裏設定

アニメじゃリパーが『とんだ鈍感野郎』とか言ってたけど
それとは実際には逆らしい。そっちの方向でふっきれてるのがアダム
(最初から感受性が無い=どれだけクローム化してもサイコ化しない)

意外と現実と照らし合わせても身につまされる設定だったりする

243 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>238
ちなみにその共感性低いと「どうでもよくなる」とか「涙流さなくなる」ってどこ情報?

244 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
そもそもデイビッドは普通に泣いてたが

245 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
髪下ろしてる時のレベッカと通常時のレベッカって別人かと思うくらい喋り方や声とか顔付きが違う気がする

246 :Anonymous (ブーイモ MMde-Pu1F):[ここ壊れてます] .net
レス番飛びすぎで草

247 :Anonymous (ワッチョイ 6b8e-lAiX):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーズのナマモノ違法コピーBD(ブルーレイディスク)が出回ってるらしいな

248 :Anonymous (ワッチョイ 1658-KtHB):[ここ壊れてます] .net
メインが死ぬ回のサイコキラーっぽいメインから 全てを受け入れて穏やかな表情のメインまで見れるのいいよね…

249 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>243
TRPG版の設定
人間性コストの所の補足だか何だかだっけか

TRPGだとクローム付ける時にダイス振って
クローム毎に出た目に合わせてマイナスする。
SAN値みたいなモンだな。

250 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-TcK/):[ここ壊れてます] .net
一回暗い部屋にある椅子に手を縛りつけてVRとヘッドフォンつけた状態で行う
ホラーVR体験をしたことがあるんだけど、ガチでリアルすぎて
デイビッドが裏BDで気狂いそうになってるシーンで思い出したわ
現代でも工夫すればBD技術は再現可能だし何かVR作品作ってくれないかな

251 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
作中ほとんどのキャラが泣かないのは、サイバーパンクの重要な要素の一つ、ハードボイルドへのリスペクトだと思うぞ。
実際はキウィ以外はデイビッドもレベッカもルーシーもファルコも泣いてると思う。
ただ、他人(視聴者含む)には涙を見せないだけで。

252 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>250
VR、面白いよね
画素数が低くて認識ではウソ(ゲーム)とはわかってるんだけど、無意識が本当と認識して反応するの
やっすーいCGのビルの上のVRでも、高い!落ちるとヤバい!と本物よりは強くないが感じる

253 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>248
デイビッドが震えながら二人なら何とか出来るって言って
それを聞いたメインの表情が僅かに緩むところは心にくる

254 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>249
手元にあるから見てるけど書いてないんだよな
「共感が低いと解離性障害の一種サイバーサイコシスの一般的な症状「自衛本能の欠如」「他人への徹底的な無配慮」「衝動抑制の低下」「感情の激発」などが現れる」としか書いてない

それに、「欠損部位の代替品の医療用サイバーウェアでは人間性喪失は発生しない」とも書いてるから「なにかしら付けてるNCの住人は基本的に共感性ない」とも言い切れないんじゃない?

255 :Anonymous (テテンテンテン MMd2-AViO):[ここ壊れてます] .net
>>247
俺も見つけてびっくりしたけど
公式には出てないよな?
ネトフリアニメはBDでないのか?

256 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-TcK/):[ここ壊れてます] .net
>>252
そうそう 脳が錯覚してるのを感じたわ
ヘッドフォンもつけるともっとヤバいよ
現実にしか思えない

257 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>248
メインの全部が凝縮してていいよな
もう自分は走れないと悟ってデイビッドに託すシーンはエモいけど、ある意味デイビッドにとって呪いみたいなもんになっちゃったのが辛い

258 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>254
問題無い機能を自ら切除して付けた場合とかだっけ。
問題無い肉体を自ら切除する-自分自身の身体を否定する
-あれ?自分って要らなくね?-アレ?世の中必要なくね?

な、三段論法的なロジック

涙に関してはゲームなりアニメなり映像化されたのが最近だから
設定されてるか不明だな。
TRPGなんてオッサンだらけだから、
メタ的だけど多分今まで殆ど誰も気にしてないw

259 :Anonymous (ワッチョイ 12ee-RdO4):[ここ壊れてます] .net
見終わった
すげー面白かった。日本アニメまだまだやれることあるな
でも最終話デイヴィッドの狂人化っぷりは物足りなかったかなあ…あとレベッカ無駄に殺したのは許されないだろオイ

260 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-NGtF):[ここ壊れてます] .net
確かに無駄死にに見えるけどレベッカはデイヴィッドと地獄まで一緒に行く覚悟だったからあれでいいんだよ

261 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>258
すまん、俺の頭が悪いのかいまいちその理論でなんで涙流さなくなるのか理解できんのだけど、要するに「たぶんこういう思考に発展するだろう」っていう君の推論ってことだよね?

断定してるような喋り方だったからどっかに明記されてるのかと思ったわw

262 :Anonymous (ブーイモ MMe3-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>258
それだとメイルストロームみたいなのに拉致されて他人に欠損されて
その状態に馴染んでから無理矢理サイバーウェア入れたら人間性喪失しないのかな?
その前に発狂してそうだが

263 :Anonymous (ワッチョイ 12ee-RdO4):[ここ壊れてます] .net
いやだよ!
気合いで助かったことにしてルーシーとレベッカのバディもの続編作りましょうよ!

264 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>261
涙云々は「涙を流す程の感受性を持った奴は
NCでは生きられない」みたいな話しだな。

そしてそんな感受性はあの世界では
安易なクローム化をする事によって多くの人が
自分でも知らない内に欠損してると。

共感性、感受性を無くした人間に
涙を流す感情やらがあるのかみたいな

設定的には多分今まで誰も気にしてないから
明確に設定された事も無いだろうし実際解らんよw
アニメでも言及されてる訳でも無いし。

流さないかもしれないし、流すかもしれない。

265 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>262
設定理論的には確かに成り立つかな。
逆にメイルストロムが他人切り刻んでるのって、
その方法での完全クローム化とか目指してるのかもな。
ただ実際には欠損補填でも余りに多いとサイコシス化しそうだけど

266 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>262
実際ゲーム内でヴァレンティーノズっていう中心街に近い場所に巣食ってるギャングがメイルストロームに拉致られて大量のインプラントを同時にむりやり埋め込まれた結果周りにいたメイルストロームギャング全員皆殺しにしてサイバーサイコシス発症したってのがある。

267 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>264
まぁ、誰にもわからんよなw

ただ、最後のデイビッドとのシーンでルーシーは泣くほど悲しかったはずなのに涙じゃなくて「化粧が落ちて泣いたみたいになってる」って表現にとどまってたのは何か意味があったのかなって

268 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>266
テレビ番組の都合で薬で寝てる間にインプラント埋め込まれてサイコ化してたのもいたね
まあこれらのケースもメイルストロムもいちいち馴染むまで待ったりしてないけども

269 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>254
TRPG版ルールでは超人的な力を発するクロームほど必要人間性コストが高く設定されてる
医療用サイバーウェアは生身と同程度の力しか発生しないからほぼ人間性コストは消費しない
例え生身が正常で切除して医療用入れても消費コストは低い
ファッションや延命用サイバーウェアとかも同様のはず
ただし医療用サイバーウェアだけど腕の数を4本にしたい、とか言うプレイヤーにはうちのGMは多めに人間性コストを消費させてた

人間性コストルールは一言で言うと、人間辞めると狂うぞ!ってルールなんだわ
共感が3以下になるとサイバーサイコ症状がで始める

>>256
無意識ってあるんだ!って認識できるってのを理解すると考える幅が広がるよ
エジランスレだからPTSDで言うと、コレって何かの拍子にPTSDを負ったときの感覚が蘇ることなんだよね。
意識ではコントロールできない無意識からの非常警報。

270 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>267
ラストのルーシーの場合は単純に泣いてる場合じゃねぇ!
ってだけだと思うぞ

泣くってのは解放、リラックスしてるって証だから。
あの状況、リラックスできるか?

271 :Anonymous (ワッチョイ 8b6d-mgpg):[ここ壊れてます] .net
またひとりサイバーサイコが増えたか?

272 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
同一人物だろこれ
回線変わったか

273 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
>>272
文体一緒だよなww

274 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
こんな楽しそうにしてるけど家に帰っても一人だと思うと泣ける
https://i.imgur.com/A0YFE22.jpg

275 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
> 「共感が低いと解離性障害の一種サイバーサイコシスの一般的な症状「自衛本能の欠如」「他人への徹底的な無配慮」「衝動抑制の低下」「感情の激発」などが現れる」

サイバーサイコシスは精神病である
つまりどんな症状がどのように出るかはその人次第
何故他人に無配慮になるの?を考える必要もある
かつ、解離性障害とは?を調べないとならない
要するにヒステリーのことなんだわ

276 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>267
色々考えられるシーンではあるね
・単純に泣いてる場合じゃねー
・そもそもキロシにそんな機能が無い
・ディビッドじゃないが多数のクローム入れてる
ルーシーも知らない内に他人に涙する人間性を失っていた
好きなの選べ。

個人的にサイバーパンク的に一番下が救いが無くて好き()

277 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
エジランやサイパンの話する気ないバカはスレ閉じてハウス!

命令きかない犬は保健所叩き込むぞ。

278 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>276
お前、最低だな(褒め言葉)
人間、本当にマジで狂うほど悲しい(PTSD並み)と泣けなくなる。

ルーシーはラストで多分デイビッドの幻覚見てるんだよなぁ…

279 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティに犬猫鳥などの動物がほぼいないので叩き込める保健所がすでにないw
郊外に行けばコヨーテとかはいるそうだよ

280 :Anonymous (ワッチョイ d607-fO6A):[ここ壊れてます] .net
デイビッドのサイバーウェア適合性がバカ高いのは本人の共感性がもともと有り余っていて、
ちょっとクローム入れたぐらいのコストではサイコシス発症しないからでしょうね
シティでは付け入られるからデイビッドもVも作中ではお人好し呼ばわりされるけど……

ルーシーがデイビッドに惹かれるのはご都合主義に見えるかもしれないが
共感性の点ではデイビッドは間違いなく特別なので(レベッカ含め)そらモテるわな

メインの腕は強力なぶん共感性コストが高いというのもそうなんだろうが
どちらかというと依頼でパンクどもを殺しまくって共感性が低下したことで
コストを払いきれない(お前は背負いすぎた)ということかと

クローム化率を上げて共感性を下げてサイバーサイコシス発症に至るというのが
シティにおけるエッジランナーのスタンダードな生き様であって
共感性が高いパンクほど凄い勢いでエッジの向こう側に行ってしまう
惚れた男ゆえにデイビッドを止められないルーシーの心中は察するに余りある

281 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>276
色々考えたけど、俺の妄想は「ルーシーはデイビッドに死んでほしくなかったけれど、なんでそう思うのか自分で理解してなかったから涙が出なかった」って推測だわ。

ラストの月でデイビッドの幻影が見えて、消えて、彼が本当にいないことを突きつけられてようやく「あれは恋だったんだ」って気づいたんじゃないかな。
だからルーシーは最後に笑ったし、10話のタイトルも「わたしの月、わたしの恋」だった

282 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
気のせいかもしれんがエッジランナーズのスレ毎回めちゃくちゃレスしてる人いるよな
しかも長文で

283 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-NGtF):[ここ壊れてます] .net
半ばスレチのな
まぁ邪魔になればNGしてスルー安定

284 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>281
妄想もなにも個人差レベルの誤差しかないそのままじゃねーかな
セリフで説明しないとわからないから説明しまくる脚本が多い中でエジランは硬派な脚本していてよいね
俺的にはルーシーの月旅行は彼女なりのデイビッドの葬儀だとも思ってる

>>280
> デイビッドのサイバーウェア適合性がバカ高いのは本人の共感性がもともと有り余っていて

おそらくだが、デイビッドはTRPGルールを前提としたルール破りの”特別”に共感がバカ高いキャラだと思われる

アダムの共感は素で0ってのがサイパンTRPG界隈の定説だった。

285 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
長文、連投、30レス以上するやつが数人いる
頼むから誰かスレ作って蠱毒の壺作ってくれよ
こいつらに居場所を与えてやってくれ

286 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>283
ここまで熱くなれるのにゲームやってないのは草

287 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>286
エジランはTRPGルール準拠だからな
ゲームは俺的には人間性コストルールを切り捨てた欠陥品だ。
プレイヤーが和製サイバーパンクRPGみたいに嬉々として人間辞めるなんてサイパンシリーズを侮辱してるとしか思えんからな。
ただし、NCを素晴らしく可視化した点は高く評価する。

288 :Anonymous (ワッチョイ d3a4-+x0e):[ここ壊れてます] .net
何でここでTRPG版の話するんや…
そんなに話し相手に飢えてたの?
でもボクらアニメの話したいんだよ

289 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>285
お前らが出てゆけば?w
お気持ち野郎はフェミと同じ社会害だと思うぞ。

290 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
とりあえずこのTRPGサイバーサイコは前からずっと暴れてるのでNG推奨
ワッチョイ 7f44-QymP

291 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>288
アニメを支配するルールや世界観はTRPGサイパンだからな
アニメの話をするのはTRPGサイパンの話をするに等しい。

勝手に飢えてるとか思いつくのはなんらかの精神障害の疑いがあるぞw

292 :Anonymous (スフッ Sd32-7eu8):[ここ壊れてます] .net
janestyle使ってるんだけどNG登録は名前欄でワッチョイいれておっけー?

293 :Anonymous (ワッチョイ 1658-FNMN):[ここ壊れてます] .net
テンプレ入りでNGしとけばOKよ

294 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
他人をお気持ち(嘲笑)で排除したがるSd32-fO6AをNG推奨したいが他人には求めない。
俺はSd32-fO6Aみたいなお気持ちバカじゃないからな。

NGしたきゃ黙って自分だけやれや
群れなきゃネットですら発言できないらしいw

295 :Anonymous (ワッチョイ d3a4-+x0e):[ここ壊れてます] .net
一人で溜め込んでたルールブックの知識を披露出来る機会に恵まれて我が春と喜ぶのも良いんだが、それを垂れ流されて辟易する人の気持ちもちょっとは考えよ

296 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>295
> 一人で溜め込んでたルールブックの知識を披露出来る機会に恵まれて

オレのロール、フィクサーだったけど、なんか根本的に勘違いしてないか?

> それを垂れ流されて辟易する人の気持ちもちょっとは考えよ

だったら一人で黙ってNGにしたらよい
実際オレもNGしてる奴はいる
NG呼びかけて場を支配したがるバカじゃないから黙ってるだけ

297 :Anonymous (ワッチョイ 128b-5FKY):[ここ壊れてます] .net
じゃあコテハン付けろ
IDもワッチョイも定期的に変わるからNG入れ直すの面倒なんだ
毎回NG入れなきゃならん正常者の身にもなれ

298 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
せっかく今年1のアニメシリーズを語れるスレなのにこれは悲しいクオリティが高過ぎるのも考えものやね…

299 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>297
何故お前のためにオレが作業する必要あんの?
お前の面倒を解決したいならエディをくれよw
安くないぞ

300 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>297
ワッチョイ下4桁のQymPをNGに入れたら良いんじゃね?

301 :Anonymous (オッペケ Sr47-NGtF):[ここ壊れてます] .net
サイバーサイコってコテハンつけたら評価する
同時にNGにもするけど

302 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
>>299
人間性欠落してて草

303 :Anonymous (ワッチョイ 1658-FNMN):[ここ壊れてます] .net
こういう頭のおかしい奴に変わってもらおうと思っても時間の無駄だぞ
NGしとけ

304 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
なんか、何故サイパン含めたサイバーパンク系TRPGが日本で流行らなかったかわかる気がするわ

お前のお気持ちなんぞ知るか!
社会?知るか!

ってのが、サイバーパンクの根底にあるから、日本人に合わないんだろうな
流行るのはサイバーエリートモノ

305 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>302
他人に自分の迷惑を考えろ!って喚き出すほうが人間性欠落だ
俺はNG呼びかけたりしない

単純にサイパンエジランスレでサイパンエジランの話をせずにNG相談すんな、やるならオチスレなり別のスレ立てろって言ってるだけだ。

どちらがマトモ?w

306 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
アンチもアンチとレスバする君もどっちもまともじゃないよ

307 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-TcK/):[ここ壊れてます] .net
こういう意図的でないガイジは基本何かしらの問題を抱えてるから
察してあげようぜ 
知的に問題がある人と議論しようと思わないでしょ?
そっとNGにしておこう南無

308 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
待った、NG前引っ掛けたのにまた復活したのかTRPGサイコシス

309 :Anonymous (バットンキン MMbb-lAiX):[ここ壊れてます] .net
数多の電子部品に囲まれて時折発狂する我々は実はサイバーサイコである可能性が微レ存?

310 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>309
JMかな?

311 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
自分が不愉快だからって他人を障害者扱いするとか、一番共感低い気がする
しかも理由が幼稚
近所に保育園できたらガキがうるさいと苦情を言うジジイ、児童福祉施設建設予定に反対するババアの類似品だな

サイパン世界でも似たようなもんだから、NC支社に飛ばされるってアラサカ社員は地獄行き宣言されたに等しいのかもしれない

ちなみにコーポはブラックブラック言ってるが、サイパン世界のコーポ社員的にはそれが普通だからよろしくな

312 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
どのみちあのまま生きてたらいつかデイビッドはサイバーサイコになってたろう
発症しそうな気配もないVこそ真の特別
アダムの言う通りデイビッドは何者にもなれなかった

313 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
アメリカにも過労死や仕事でのジサツはあるが、それは経営陣や重役がやるもんで、1従業員がカローシするなんてアメリカ的にはありえないディストピアなんだわ。
サイパン世界のコーポ服務義務契約って、日本の終身雇用への皮肉なんだけど、今では終身雇用はご褒美にw

314 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
17歳や18歳で明確な目標あるほうが特別すぎる

315 :Anonymous (ワッチョイ 1e16-R3+v):[ここ壊れてます] .net
>>255
予定はないって公式からアナウンス出てる
権利表記のないアニメグッズは全部偽物だから気をつけてー

316 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もし今後DLCなどで2077でルーシーとVが出会っても普通に縁の深める王道は詰まらない
敵対してルーシー死んでしまう胸糞展開の方がナイトシティらしくある

317 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>287
原作TRPGサイバーパンク2.0.2.0の原作者であるマイク・ポンスミスもゲーム制作深く関わってて彼も満足の出来だからいいじゃないか
ゲーム開発者達はルルブを暗記するほど読み込んでたし人間性コストとかも時代にあわせて泣く泣く削ったんだろう

318 :Anonymous (オッペケ Sr47-NGtF):[ここ壊れてます] .net
まぁ大抵の出来は殺すかどうかVが選択できるしソレもありかもな

319 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
このスレV ageガイジとTRPGガイジがいるのやば過ぎでしょwww
もっとアニメの内容やキャラの良さについて語ろうぜ!

320 :Anonymous (ワッチョイ d3a4-+x0e):[ここ壊れてます] .net
>>315
そうなんだ~
なんか勿体ない気もするな
欲しい人は結構いると思うんだ

321 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>231
ネットランナー極めたVは怪物だぞ
アダムすら何もせず倒せる

322 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
TRPGの設定も理解してなきゃアニメもあんまり語れないからな

と今しがたゲームのエッジランナークエやって気付いたんだけど
アニメ見てない人間だと、OPの中尉がデイビッドにしか思えないだろw
(ゲーム内BDで1話のサイコ暴走のシーンだけ流れる)

323 :Anonymous (オッペケ Sr47-NGtF):[ここ壊れてます] .net
そっからアニメ見る流れになるから無問題

324 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>320
公式ファンブックならワンチャンあるかも
スプリガンは出てた

325 :Anonymous (オッペケ Sr47-NGtF):[ここ壊れてます] .net
https://www.gamespark.jp/article/2022/09/26/122841.html
だそうです

326 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーズ見てるとこいつらのやってる事全部一人でこなしてるVのやばさが際立つな

327 :Anonymous (ワッチョイ d3a4-+x0e):[ここ壊れてます] .net
>>325
つまり…NHKで電動オナホで真っ昼間からフリーダムしてるおっさんが流れる可能性もある、ってこと!?

328 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>323
ネトフリ見れない人も居るんですよ?!

本当勿体ないよなぁコレ。
ニコニコ辺りで全話無料とか1回すべきだと思う。

329 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>317
ゲームになんで人間性コストルールがないの?
中核ルール削るってバカなの!?
とか思ってたら、理由を知るとね…
社会というか販売リスクにはコーポも勝てないというオチよw
ここで教えてもらったんだが、

https://cyberpunk-cut.fandom.com/wiki/Humanity_Cost

> 人類コストシステムは、義肢を持つ障害者にとって不快とみなされる懸念から削除されました。

ようはここにも湧いてるお気持ち人間に配慮したんだとさ

繰り返すがゲーム版ビジュアルは素晴らしい。

330 :Anonymous (ワッチョイ 0235-nfrE):[ここ壊れてます] .net
変だなと思ったらせっかくワッチョイついてるんだしNGしてスルーしようよ
荒れると悲しい

331 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
ピラルとデイビッドとファルコ三人で一生にポルノBD見ててデイビッドが勃起してズボン前を我慢汁で濡らしてんの気がついてる奴いるか?w

332 :Anonymous (ワッチョイ 1658-ipkS):[ここ壊れてます] .net
いや1500円だか払えばみんな見れるじゃん…ケチってるだけなのは同調できない

333 :Anonymous (ワッチョイ 4b25-AyE4):[ここ壊れてます] .net
サイバースケルトンってやつもゲームで装備できるの?

334 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
前にtwitchで最初の2話くらい無料配信してたよね
実際、触りでもみてみないとわからんって人もいるだろうし、PVだけじゃ物語の面白さ伝わらんし、またやってたくさんの人に観てほしいわ

335 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
いやでもTRPG的にはダイスの意義としてあった方が楽しいかもだけど
TVゲームで人間性コスト入れても多分、単に邪魔になっただけだと思う

サイバーサイコに関してはコレでもかってぐらい出てくるし…

336 :Anonymous (ワッチョイ 13f8-TOiz):[ここ壊れてます] .net
ゲームのVは実写バイオのアリスみたいなもん
TRPGでやったらなろう系主人公過ぎてGMブチギレそう

337 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>335
自分のやりたい事を邪魔するのがルールだぞ。
自分もサイバーサイコになる危険性があるから、エッジを攻めろ!とか意味が出てくる。
おかげでゲーム版主人公はオレつえぇオレ特別!ヒャッハーなご都合主義異世界転生キャラ化してしまってんだわ。
ポイントでの制限はあるがいくら人間辞めてもサイコ化しないからな。

ゲーム版は仕方がないが、エッジをポリコレっ攻められないようにされたランナーズという、悪い冗談みたいなモノになってる。

338 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
アニメで上手いなぁってのは、デイビッドは生身だと実は虚弱なほうで頑張って鍛えるけど物理系強化クロームを入れてないだろうルーシーにすら勝てず、結局肺活量強化クローム入れちゃうとこ。
クローム沼、サイコへの第一歩。

339 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
まぁゲームだとVが超人過ぎて過度なクローム化のリスク
サイバーサイコシスの危険性とかをアニメでは表現したかったとか言ってたらしいし
そういう意味でも良く出来たアニメだった

340 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
> サイバーサイコシスの危険性とかをアニメでは表現したかったとか言ってたらしいし

とても納得。
TRPGだと共感と人間性コストが可視化されてるからプレイヤーがプレイヤー目線でサイコ化しないようにしちゃうんだよねw
その点、アニメエジランはTRPGを超えてるとすら言える。
人間性コストをプレイヤーに教えないGMしか知らないハウスルールとか、アニメエジランプレイできるよ(地獄)

341 :Anonymous (オッペケ Sr47-NGtF):[ここ壊れてます] .net
>>328
全話一挙に配信してるんだし1ヶ月だけ入るとかでもいいじゃん
俺はそうしたし
ついでにネトフリオリジナルできになるのを一気に見るとかすれば損したなんて絶対思わないはず
そもそもエッジランナーズのためだけでも1000円払う価値はあるし

342 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
NGしたはずなんだがワッチョイ変えてきてるんだよな
NG避けの自覚があるのか知らないが

343 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
OP.ED除けても210分位だし映画見にいったと思えばそのくらい出しても良いよな

344 :Anonymous (スッップ Sd32-TG0w):[ここ壊れてます] .net
レベッカにエロシーンが無かったのはやっぱり見た目がロリだったからか

345 :Anonymous (ブーイモ MM0e-muiV):[ここ壊れてます] .net
Falloutの世界観で核や放射能の危険を伝えるみたいなもんか

346 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
クトゥルフもそうだけだったけどTRPGやってる奴ってガイジか陰キャかジジイしかいねぇよなしかも低学歴低収入

347 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
救いが無いと不満タラタラになる日本視聴者に活を入れる、ハードボイルド(メインの話)と少年のアウトローへの転落劇(西部劇)成分たっぷりのエッジランナーズはオレ的には今年一番だな。
キャラも年齢なりの認識してるという素晴らしさ。

ネトフリ、一か月お試し期間なかったか?

リコリスも悪くはないが、やっぱり日本の作品らしく、体制側の話かつ救いがあるんだよねー
あと、お前いくつだ?って達観してるのがなぁ…

348 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
ネトフリぐらい普通にサブスクしろよ
VPN通してアルゼンチンとかトルコのIPにすりゃ千円以下やぞ

349 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
そんな悲しい事すんなよ…

350 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
なんなら20USDぐらいのブラウザフィンガープリントと認証情報付きのCookie買ったらタダやぞ

351 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>346
ゲームサークル大都会
@UT_gamecircle
ゲームサークル大都会は東京大学のボードゲーム・TRPGサークルです。気になる方は気軽にリプライ・DMを。
学生会館316A

TRPGはお前みたいなバカには多分できないわw
そもそもロールプレイが不可能だろうよ。

352 :Anonymous (ワッチョイ d607-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ネットランナーの所業はともかく、Netflix見られんようなのが本編プレイできるかというと……

353 :Anonymous (JP 0Hbb-BY5Q):[ここ壊れてます] .net
なんで日が立つごとにスレの伸びが加速してるんですかね
みんな初日に見たんじゃないの

354 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
てかもうedgerunnnersもStremio上がってんじゃね?多分英語音声だと思うけど

355 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
タマネギ世界には漏れてる臭い

356 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
朝から一日中このスレに粘着して50レスかましてるニートおるやん
アニメ観てねーで働けやゴミ

357 :Anonymous (ワッチョイ d3a4-+x0e):[ここ壊れてます] .net
>>353
自分はダーマーがキツ過ぎて根を上げて
ちょうど話題になってたから視聴した

358 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
サイパンエジランスレで無関係な話するバカはハウス!

Redditとかチェックしてるが、レベッカコスしてる猛者はおらんな。
ルーシーは沢山いるが。

359 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
そもそもVは人間やめるレベルのサイボーグ化しないし市販の物しか付けない
きっちりリスクマネジメントしてるからサイコ化しないだけ

360 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
句読点キメェよジジイ
テメーが消えろや

361 :Anonymous (オッペケ Sr47-ET6J):[ここ壊れてます] .net
メインが腕キャノン展開できなかったの見るとあの世界の定期メンテ費って強くなるほど倍率すごくなりそうだよな

362 :Anonymous (スップ Sd52-jaYx):[ここ壊れてます] .net
>>353
視聴後の喪失感でサイコ発症しちゃうから抑制剤としてね
あとSNSの感想や解説動画やらでじわじわ浸透し続けてるよ

363 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの軍用サンデヴィスタンにしてもよく街のリパードクがメンテしてくれるなと思うところはある

364 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
キャノン腕って負荷のかかる部位を空洞にして中身に爆発物入れてるの全く工学的に合理性ないよな

365 :Anonymous (オッペケ Sr47-NGtF):[ここ壊れてます] .net
サンディヴィスタンはアラサカが回収しただろうしドクはオペ損だったな

366 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>359
ゲーム版、人間性コストルールはポリコレで削除されました、だ。
リスクマネジメントする必要がないシステムになってるし、そもそもと言うなら、ゲーム版にはそもそも共感値が無い。

市販の物?
なんかゲーム版、ミリタリーグレードとか書いてある気がするがw

367 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
この世界はネットランナーが最強だよ
ハック極めれば必要以上にサイバーウェアもいらないからサイバーサイコ化のリスクも減る
鉄の塊くっつけてオレつええしてる蛮族をスキャンするだけで卒倒させられるぞ

368 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>360
お、だ、ま、り、な、さ、い。
句読点無くなると韓国語化して機能性文盲になるぞ。
文章を勝手に読み勝手に解釈をはじめる。

サイバーサイコより日本人の韓国人化のほうが怖いわw
進行中w

369 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>366
会話の選択肢からしてもVは人一倍サイバーウェア付ける事には慎重だしリスクマネジメントしてる
2077で付けるられるサイバーウェアは全てVが厳選したものだよ

370 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>369
だから共感値が無いシステムって意味わからない?
厳選しても共感値低いとサイバーサイコ発症すんの。
それこそ、キロシ入れたらサイコ化ってのはゲーム内の話じゃなかったか?

リスクマネジメントできないことが人間性コストルールの中核なんだけど、わかる?

371 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
キロシひとつ入れるのだって
紺碧プラザの仕事を受けてようやくだぞ
それくらいVはリスクマネジメントしてる

372 :Anonymous (ワッチョイ 1609-2/tE):[ここ壊れてます] .net
これとか攻殻もそうだけどハッキングってどうやってんだろうな
キーボードカタカタしてるわけじゃないし
脳内でコードを思い浮かべてるのかね

373 :Anonymous (ワッチョイ 9f76-tX/F):[ここ壊れてます] .net
勢いあるように見えるけどその実2人ぐらいが一生レスしてるだけでそこまで人はいないんだよね
しかもスレチに近い内容でレスしまくってるから人を寄せ付けづらいスレになってる

374 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>366
別に無い訳でも無いよ。人間性の表示のようなモンはあるし。
2077でもサイバーサイコシスは一杯居るから。
ただゲーム内で90%以上にはならないってだけ

で、その理由はV自体の耐性が高いのと、
どうやらV自体も付けるクロームを厳選してたりするからとかそんな補足
メタで言うと上で書かれてた大人の理由だろうけどね。

375 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>371
共感値が無いからリスクマネジメントの必要無い。
おわり。
結果、Vはご都合異世界転生級ヒャッハー主人公になってんだろ?

376 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>372
元は有線接続だったらしいけど余りにゲーム的に億劫になるから無しになったらしい。
まぁみんなCall受けてるんだし無線ポート積んでるんだろうと

377 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
女性コーポVがアップグレードで外した中古のインプラントを自分に入れたい♡

378 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>374
> その理由はV自体の耐性が高いのと、
どうやらV自体も付けるクロームを厳選してたりするからとかそんな補足

エレガントさのカケラもないどーしよーもない苦しい理由だな…
その結果、なろう系主人公化。

379 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>375
という訳でも無いな。
ゲーム内だとVはRelicで縛られてるから
ある意味常時サイコシスよりヤバい状態で綱渡りしてるし

これから更に人間性ロールまで入れたらゲーム的に面倒になるから
外して正解だとは思うけどね。

一応、メインメニューの上部に名残みたいなステータスは残ってたりする
それにその辺りも今だから解る事で、発売当初はプレイ時間かかり過ぎたら
Relicが100%になってゲームオーバーになるんじゃないか?とか結構ドキドキだった。

この辺りは発売日に買った人間の特権だったなw

380 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vはお人よしだから共感値は普通の奴より高い
更にRelicのせいでジョニーの分も合わさるからな

381 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>376
リアルなハッキングだと、大抵は内部犯行で鯖部屋に出入りできる単なるメンテ担当が何故かアドミンのパスを知っていて…なんてのが多数だからな

382 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
2077はジョニーとVの共感性の話しとも言えるような気もする
ぶっちゃけクロームとか2077だとゲームアクション上のアイテムでしかないからな
まぁその代わりにアダム君がゴミ雑魚になってしまった訳だが…

そして今日も謂れなきレベッカ愛の為にアダム君が葬られる()

383 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>375
Vはアダムやモーガンブラックハンドと同じ特別側の奴
デイビッドはアダムの言う通りこの域にはなかった
それだけの事

384 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>379

> 外して正解だとは思うけどね。
俺はんーん(゚Д゚)だな。

Relicってある意味超強力なクロームで必要人間性コストバカ高くね?と言ってみるw

385 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
後、別に2077も必要以上のクローム入れる必要も無いし。
自分でナチュラリストロールやら人間性ロールしたいなら
自分でダイス振って付けるクローム制限すれば良いだけだし

後、補足のサイパン与太話しで、オダの前にハナコの護衛をしてたのは
大坂で最強とか言われてる生身のオッサンだったらしい(赤井〇和かw?)

まぁドマニアしか知らんような忘れられた設定だろうけど
サイパン世界にも範馬勇次郎みたいな存在は居るらしいw

386 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
なんならんVはチュートリアルの初期サイバーウェアのままでもアダム倒せるぞ?
もう素の才能が異常なんだよ

387 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
Relicの試作品の神経を書き換える仕様以外にも
コンストラクトの本来の機能である脳内で他人の人格とお話する事で
自身を客観視出来るからのサイコ化し難いじゃないかなーと

388 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
なんならVがサイバースケルトン使用してもサイバーサイコにはならいだろう
まあそんな物に頼らなくても強いしいらないだろうけど

389 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
それはゲームのアダムが弱すぎるだけ
ベリーハードでもマラコック卿で殴り殺せるから
倒し甲斐がない

390 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>383
アダムはTRPGの能力値あるよ。
Stats
INT 4
REF 15
TECH 4
COOL 7
ATTR N/A
LUCK 4
MA 20
BODY 18
EMP(共感)Yeah, right...

Vはポリコレでポンコツ化したシステムが生んだなろう系主人公だ。
特別じゃなく、論外。

391 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
Relicの時点で既に乖離してるようなモンだしな
とっくにサイコシス化してると言うべきなのかもしれない

ジョニー飲みすぎぃw!

392 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーより州境警備隊の方が強いのおかしいやろ

393 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
そもそも現実の病気と同じで生まれ持った体質と運もあるからな
どんだけサイバーウェアを盛ろうがサイコ化しない奴もいるし逆にキロシひとつでサイコになる奴もいる結局は運だよ

394 :Anonymous (ワッチョイ 1e1d-r4yT):[ここ壊れてます] .net
『つづきみ』吉田尚記アナと秋の新作アニメPVを一気観するイベント生中継
https://live.nicovideo.jp/watch/lv338566804

今エッジランナーズの話してるぞ

395 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
またキチガイが暴れてるのかよ…誰か卓上ゲーム板にサイバーパンクのTRPGスレたててそこにこの爺さん隔離してよ

396 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
アダムや多分ブラックハンドはルールがある前提のルール破り。
ルールがあるから破れる。
デイビッドも普通ならありえない高い共感の持ち主で、ルール破りの特別。

Vは破るルールが無い。
論外。

397 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
いずれVもTRPGルールに落とし込んだステータス出てくるだろうから、どう落とし込むか楽しみだわw

398 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
そうだVは論外なんだよ
ただでさえ他より共感値高いのに
Relicのせいで理をはみ出した存在になった

399 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
このスレでエッジランナーのこと話してる割合低くね?
アニメスレは別にあるんか?

400 :Anonymous (アウアウウー Sa43-eB/q):[ここ壊れてます] .net
流石にVおじとTRPGおじは非表示NG推奨だな
勝手に総合スレ化してるし

401 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
代償も大きいがRelicが使用者に与える力は絶大
デイビッドが後半に使用してた物が雑魚に見えるレベル

402 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
次スレからゲームとTRPGの話禁止にすればいいんじゃね?理由は荒らしが荒らして罵り合いがおきるから

403 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
何回観ても4話のラストでルーシーの「死んで欲しくない」に対するデイビッドの返事が「死ぬもんか」なのほんとエモい

デイビッドの性格だと楽観的に「は?何言ってんだよ、俺が死ぬわけないだろ?」とか笑って言いそうだけど、あえて運命に抗うようなセリフが出ちゃったのは彼なりに何かを感じ取ってたからなんだろな

涙出るわ…

404 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>399
アニメだけだと意味不明な部分多いから
せめてゲームは追っておくべきだし、このアニメをちゃんと語るなら
やっぱゲームもTRPGも知った方がより面白い

405 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
TRPGの話題禁止にしてくれるとありがたい
NGで見れなくしてるけど、荒らしのせいで人が減ってアニメの話題がでてこなくなるのはほんと寂しいわ

406 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>402
>ゲームとTRPGの話禁止

バカすぎるバカっているんだなw
学会に発表したいわ。

アニメ、エッジランナーズを語るなって事を言ってるに等しいとわからないらしい

407 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vの壮絶な運命との戦いに比べたらデイビッドの運命なんて軽いもんだ

408 :Anonymous (スップ Sd32-jrZA):[ここ壊れてます] .net
>>404
割合が多いんだよ
みんなアニメの話してぇんだ」

409 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
アニメの話はアニメスレ ゲームの話はゲームスレ TRPGのん話はTRPGスレってちゃんと分ければいいだけだよな?総合した話ししたいなら総合スレをどっかにつくればいいし
これが1番平等で理に適ってると思う

410 :Anonymous (アウアウウー Sa43-eB/q):[ここ壊れてます] .net
程度が分からずそっちのネタ垂れ流しまくるのはな
この作品で元ネタTRPG興味も出たけどこんなのばかりだも思うと近づきたくなるわ

411 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>404
かもしれんけど、TRPGの話題のせいで人いなくなるなら害悪じゃない?
補足情報としてTRPGは必要かもしれんけどアニメの内容だけで十分語れるし、「TRPGではこうだ」って押しつけられるより推測で語り合った方が全然いい

412 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
誰か卓ゲー板にスレ立ててやれってジジイだからネトフリ課金する金もねーんだからBEが買えないんだろ

413 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アニメだけで語ることないし
基本的にはゲームの話をしながらアニメも織り交ぜる方が話が広がるしスレも進みやすい

414 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>403
さっきまで普通に話してたピラルが死んだばっかりで初めて人を撃った後だから楽観的ではいられないよね…

415 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>408
まーつってもTRPGもある意味アニメの話しでもある訳だからなぁ
禁止するのも無理なような希ガス

そういう意味でも本当にアニメも作品の世界観よく掴んで溶け込んでる

416 :Anonymous (ワッチョイ b707-XjGR):[ここ壊れてます] .net
人は自分がマイノリティだと気づけない

417 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>406
お前1人のせいでみんなが迷惑してるんだよ!それがわからないってならお前の頭まともじゃねえよ!周りに迷惑かけるな!TRPGの話したいならTRPGスレでやれ

418 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
わけると過疎化するから今は悪くない状態
たった10話だから語るといってもすぐ限界くる
もう来てるか、、、

419 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>414
あー、それはあるかもね!
ルーシーがデイビッドに告白してしまったのもそれが大きそうだし

ピラルが全てのトリガーだったか…

420 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
古いコンテンツだとありがちな話しだけどな

逆に言うと、
『アニメから来た新参連中がサイバーパンク騙るな』とかになる訳だぞ?

少なくともそういう事は出ないぐらいにアニメも世界観良く掴んで
見事に表現した作品なんだからTRPGは言うなとかゲームは言うなとか
そういう狭量な事はやらん方が良いと思う

ぶっちゃけTRPGの方なんか知ってる人間の方が少数だし
書いてる人間も少ないんだから余りに気になるなら黙ってNG入れれば良いだけ。
回りにそうしろとか言う必要は無い。

421 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
>>413
けどそれ言うのはアニメ勢な
アニメのスレでゲームの話してるやつが
ゲームの話した方がいい!ってちょっとずれてるよ

422 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
ゲームとアニメしかcyberpunk知らんからTRPGの話されてもキッショいだけやわ

423 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
仲間に恵まれて女も出来て純粋に傭兵として最後まで夢を追って散ったデイビッドは恵まれてるよ
Vはそれすら満足に出来ないんだよ
常にRelicが足を引っ張る

424 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの側には可愛いネットランナー
Vの側には傲慢なテロリスト亡霊おっさん
人生不公平過ぎる

425 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>420
補足程度にゲームやTRPGの話を加えるのはいいと思うんだがTRPG中心に延々と長文垂れ流すやつ場違いとか現れるからそういう奴はそれぞれの専門スレへ行けと言いたいんだよ

426 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
『アニメしか解らん!』とか言う人も、いうならこういう場所ぐらいでしか
こんな感じでサイバーパンクの世界観とか豆知識語られるような事とかも無い訳なんだし
興味ある人は色々情報仕入れたり交換出来たり楽しい訳なんだな。

『キロシは涙を流すか否か?』なんて
こうやてアニメで映像化されてこそでしか気付かない話題だし。

まぁ単純にディビッドとルーシ―のロマンスだけ語りたいとか
そんなんもあるんだろうけど別にそれを言うなとかもなって無いからな。

427 :Anonymous (スップ Sd32-jrZA):[ここ壊れてます] .net
>>420
頻度が多すぎるって言ってるだろうが
別に言うのは構わねぇよけど20スレも40スレも80スレもアニメスレで語るのは異常だろサイバーサイコだよ
あとここアニメスレなんすよアニメからきた新参云々は通らないんだわ

428 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>411
>補足情報としてTRPGは必要かもしれんけどアニメの内容だけで十分語れるし、「TRPGではこうだ」って押しつけられるより推測で語り合った方が全然いい

押し付け?
公式設定をそう言うかw
なら、ルーシーが何故月に行きたいかアニメの内容だけで語ってみなw
語れないし公式設定あるのに知らないと明後日な推測になって終わるだけ。

推測ってのはな、十分な知識が必要なもんだ。
デイビッドの試作スケルトンは無重力や低重量下での運用前提の試作機臭いな、とかな。
アラサカは宇宙では劣勢。
月面都市は独立。
マスドライバーでコーポを威嚇。

つまりデイビッドは月面侵攻作戦用兵器のテストに使い潰されたんじゃね?
デイビッドはルーシーが夢見る自由を叩き潰すために協力したんじゃね?

これが推測。

429 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>424
Vさんが負け組みたいに言うのやめろ

ジョニーのポジがレベッカみたいなロリだったら
日本では馬鹿売れしたのかもなぁ(悪魔の目)

430 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>417
みんなと言うバカが具体例人数を出した試しは無い。

お前に指図されるおぼえはない。

431 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/Ap5z4bV.jpg
エッヂランナーのエンドがゲームで言うところの月エンドなのエモい

432 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>427
>頻度が多すぎるって言ってるだろうが
>アニメスレで語るのは異常だろサイバーサイコだよ

そんなルールはねえな。
お気持ちバカは出禁。

433 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
ここで「アニメ見てないけど原作では~」って語ってるやついたけどサイバーサイコだと思う
ちなみに俺は2020やってる上でこれ批判してるから新参煽りは意味ないぞ

434 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
こいつただのエッジランナーアンチだろ

435 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>428
そういや月のそんな設定あったな
オービタルエアもゲーム内とかでも良く宣伝してっけど
シャトル未実装なのが()

436 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
んじゃルール作ろうぜ!こんな毎回毎回荒らされて揉めるのやめにしよう

437 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
TRPGジジイを見てる時のアニメファン
https://i.imgur.com/tD8fZnJ.jpg

438 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
月エンドは気付いて確信的にやったのかたまたまなのか
しかしココまでキッチリ世界観取り込んでアニメ作られるとは思ってなかったから
普通に吃驚したわ

OPの片目ディビッドはニンジャスレイヤーにしか見えないけどw

439 :Anonymous (スップ Sd32-jrZA):[ここ壊れてます] .net
>>436
そうしてくれ
次スレからそれ付け加えよう

440 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ゲーミングPCもないしPS5も買う予定ないって人は
50%セールやってる時だったらGeForce Nowとか使うのもイイ感じかもな
後でPC手に入れたりSteam Deck買ったりした時にソフトが無駄にならんし

441 :Anonymous (ワッチョイ 16b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
TRPGの話出しても別に良いと思うけど、語れるの嬉しくなって出てきたアニメ未視聴クソジジイはきもすぎる
厄介ヲタクのせいで俺らが趣味でTRPG挙げただけで白眼視される世の中

442 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>437
それだとTRPGファンはアニメ見てイキってる
アニメファンに顔面ビンタするメインだなw

443 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
>>431
タロットの月に関してはガッツリ盛り込んでシナリオ作ってるのかな

正位置の意味
不安定、幻惑、現実逃避、潜在する危険、欺瞞、幻滅、猶予ない選択、踏んだり蹴ったり、洗脳、トラウマ、フラッシュバック。
逆位置の意味
失敗にならない過ち、過去からの脱却、徐々に好転、(漠然とした)未来への希望、優れた直感

コピペだけど正位置はかなりエッジランナーズの内容を示唆してる

444 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>435
アラサカアカデミーで月の悪口を生徒(デイビッド)に吹き込んでるのも細かいなぁと思って見てたわ

445 :Anonymous (ワッチョイ b707-XjGR):[ここ壊れてます] .net
匿名の5ちゃんで議論なんて自分のオナニーBD見せつけるようなもんだろ
同じレベルのクズだと理解して仲良くしろ

446 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
アニメ未視聴ワロタ なんで本家のゲームスレがあんのにそっちに行かないんだろう

447 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>440
多分それもあるんだよなぁ…
プレイできない人にとっては酸っぱい葡萄にしかならない…

とは言え、アニメだけだと語りきれない世界だからなぁコレ

448 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>444
そういやディビッドもルーシ―が月の話しをした時に
学校で教えられたとか言ってたな。

『月開発の現状なんてアラサカでも解らんだろう??』と思ってたんだけど
未来の紛争に向けて生徒を洗脳してたというなら確かに説明が付く。

449 :Anonymous (ワッチョイ 12b9-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
ゲームもプレイしてる人はゲームスレでゲームとアニメの話を織り交ぜて話すのがいい気がしてきたそうすればTRPGおじは排除できる

450 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>436
お前さ、サイパンエジランの話を一回しかして無いなw
お前がお気持ち荒らしだわw

451 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
ルーシー月面散歩ツアーから帰ってきたらどうするのかな
しばらくはアラサカの影響の少ない場所に潜伏して傷心を癒したりするのかねえ

452 :Anonymous (ササクッテロ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
サイパンエジランってジジイの略し方キモすぎて草

453 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>449
残念ながらゲームもアニメもTRPGが世界観・原作なんだわw
世界観・原作排除して何を語るの?w

454 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>451
つってもあの世界の地球でアラサカの影響少ない所、
コーポの手が回ってない所なんて無いだろうからなぁ

上でも出てたけど候補的にはネットウォッチぐらいしか確かに無い

455 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
排除したがるバカのレスって、サイパンのアニメやゲームやTRPGの話を一切してないかほぼしてねーな。
単なる誹謗とお気持ちの連打。

出てゆくのは考えるたらわかるわなw

456 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
原作TRPGが悪いんじゃなくてオメーがキモいんだよ空気読めやジジイ

457 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
別にアニメの話をゲームの2スレでやったって良い訳だし
わざわざこのスレに来てゲームのネタバレ延々話さなくても良いから少しは空気嫁とは思うけどな

458 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-M1Iw):[ここ壊れてます] .net
自作の銃一丁で日本社会に多大な影響与えた山上容疑者が出てきたせいで
アウトローが報われず死んでいくこの手のありふれた展開が余計に安っぽく見えるわ

459 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>454
ルーシーはコーポ嫌いなのか、アラサカ嫌いなのか微妙にわからん。
ジョニーはコーポ嫌いでとくにアラサカ嫌いなのはわかる。

460 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>457
ココの方はアニメ見て今からゲーム始めるって人も多いだろうからな
そこら辺、ココでゲームのネタバレは自重した方が良いわな

461 :Anonymous (ワッチョイ 2341-9nLZ):[ここ壊れてます] .net
ドリオの姉御に抱かれてえなぁ

462 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
…キアヌがジョニーって聞いた時、悪い冗談にしか聞こえなかったこと思い出した

463 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
ドリオとメインの夜のプロレスは並のベッドじゃ堪えられない

464 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>459
基本的にはアラサカ嫌いで他コーポは…って感じだろうけど。
ただ、ルーシ―の経歴から考えたら余所のコーポが知ったら
確実に確保しようとするだろうし追われる身が続くのは間違いないだろうし
ネットウォッチぐらいの組織の庇護ないと結構辛たんな世界

465 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
ゲームのスレには荒らしもいないからゲームスレでサイバーパンクの話する方がマシ

466 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
アニメのスレじゃねぇんだよって言われませんかね、ちなみにアニメ板は板違いで追い出された

467 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/ZHmBuc7.jpg
足太くね?

468 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>464
だよなぁ…なんとか色々思い出してルーシーが熟睡できる場所を…自由な場所は多分火星にすらないわ
メインが死んでからデイビッドとはセックスレスっぽかったろうし…

469 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>466
節度を守れば大丈夫だと思うけどねゲームそっちのけでアニメの話してたら迷惑だろうけど

470 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
一緒にレベッカのリロード曲芸シーンをループ再生しようぜ

471 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
日本のアニメスレってマジでゴミだわ
RedditとTwitter見てた方が楽しいわ

472 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>466
ぶっちゃけそっちの方が訳わからんよなw
アニ板の今のルールどうなってんだ(完全スレ違い)

しかしゲーム内でアニメで出てた場所のロケハン楽しいわw
久しぶりに起動したけど本当良いアニメだった

473 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
渋谷のハロウインにレベッカあらわれねぇかな

474 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
ルーシーはアラサカを嫌っているよりも追われてるので怖がってる印象だな
でもチップ窃盗はアラサカ関係限定でするぞw

475 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
世界がレベッカを愛しているな
ファンアートはルーシーよりレベッカのほうが絶対多い

476 :Anonymous (スプッッ Sd52-FNMN):[ここ壊れてます] .net
同じ言葉ばかり連呼してるしガチのアスペルガーだろ
他に居場所がないんだろうね

477 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-NGtF):[ここ壊れてます] .net
だからさー
非表示スルーしろって
反応して暴言履いてる奴らも同罪だぞ

478 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
地味にレベッカは初登場シーンのバーで時間稼ぎしたあと
アラサカのドライバーのおっさんにばいばーいって手を振ってる時の作画がやばいレベッカがマジで可愛い

479 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
追われるのを怖がるようでは傭兵なんか続けられないぞ

480 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
youtubeの再生回数だとトップスリーくらいはOP/EDにI really want...だけどその次はレベッカの切り抜きだからな
Twitterの人気投票では何故か負けたけど

481 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
なんとなく日本より海外で受けてるよねer
YouTubeの動画見る限りそう思う
あとsnsの反応とか

482 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>474
>チップ窃盗はアラサカ関係限定でするぞ

たしかに。
次のDLCはミリテク関連らしいから、ミリテクの軍服着たルーシーが拝めるかもw

483 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-NGtF):[ここ壊れてます] .net
作中でレベッカにチンチンさわさわしてもらってるのはアラサカのドライバーおっちゃんだけという事実

484 :Anonymous (アウアウエー Saaa-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
そろそろ新作のレベッカムチムチ画像はってくれるチューマー来てくれないかな
ルーシーでももちろんいい!

485 :Anonymous (ブーイモ MMde-AViO):[ここ壊れてます] .net
アニメ見て来てみたらなんだこのスレ

486 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>478
わかるわー
レベッカはちょい引きのへちょ絵が可愛い

487 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
アニメから入った人に中尉事項というなら

ゲームや他媒体でも基本的にサイパン世界にロリ要素は無いw!
一切無いw!解ったかジャッp共!だから最初反対されたんだw!

でもやはりロリは大正義だった()

488 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
アラサカに追われたくないなら
Vのところに来いルーシー
アダムスマッシャーも倒せる伝説の傭兵が側にいれば安心だ

489 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーのOPEDって90年代風の作画にしてCitypopみたいなVHS風のエフェクト付けたらめっちゃエモくなりそう

490 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーズはアメリカ常識で作られてるから、日本よりアメリカウケしそうだけど実際そうみたいね

491 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
OPとEDのフォントやレイアウトオシャレだよな

492 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>488
公式がどのエンドを公式とするか?
まだわからない。

493 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>485
TRPGサイコシスと公開ヲナニーしてる爺さんと
横でいちゃつくカップルの話題しながら企業間闘争について語りながら
ロリの偉大さを演説してる説法士を横目にチンクロームの性能について議論する

サ イ バ ー パ ン ク の 世 界 に よ う こ そ

494 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
>>489
アニメ自体がlo-fiやvaporwave意識してそう、というかゲームもか

495 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>464
ネットウォッチには入れても利用だけされて用済みになったらルーシー追ってる企業に売られるだろ
この世界の組織はどこもそういうもんだぞ義理人情などない超合理主義

496 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>477
NG登録はしてるんだけどあぼーんて出るんだよね非表示ってどうやるの?

497 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
一話のサイコとサツが戦ってるシーンとピラル殺された時のOSTってアニオリでたぶんないんだよな
探してもカバーしか見つからん

498 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
>>494
https://i.imgur.com/WCrAOmS.jpg
https://i.imgur.com/7RRHk2G.jpg

普通にそういう感じのファンアートあったけど結構いいな

499 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
なんならOPって今石監督一人原画か?
背景のフラッシュしてるシーンは本編とはいえ

500 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>495
まぁそうなんだよな
PhantomSafeとでも言うべきか

救いが無い世界である。

501 :Anonymous (ワッチョイ 9f58-tX/F):[ここ壊れてます] .net
ムッチムッチ
https://i.imgur.com/34JkvqZ.jpg
https://i.imgur.com/cPhZKBE.jpg
https://i.imgur.com/Zm4Ni6P.jpg
https://i.imgur.com/AlchoyT.jpg

502 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
真面目にこのおじさんが出ていかないならアニメ専用スレでも立てたほうがいいだろ

503 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vもチップをアラサカから奪ってタケムラが追ってとして放たれたが
そのタケムラもヨリノブに切り捨てられてVと共闘するんだったな

504 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
レベッカほんま頼む一回やらせてくれ!
って言ったらやらせてくれそう

505 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>495
ネットウォッチの目的を考えると、ルーシーはネットウォッチで出世できる可能性があるんだよ。

ネットウォッチは元は企業だが、2077設定では非営利のサイパン世界で唯一の有力な国際組織。
本部はロンドン。

506 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>505
簡単には切り捨てられないとは思うが
まぁでも長い目でみたら仮初めかな

オールドネットの辺りはアニメじゃ全く触れられない部分だし
まぁルーシ―のあの後も蛇足と言えば蛇足な話しでもある
世界観的に推察とかは出来るけどね

507 :Anonymous (ゲマー MM6e-IC2s):[ここ壊れてます] .net
>>484
むちむち
https://i.imgur.com/jxFI6nT.jpeg

508 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
ルーシーが歩きながらマシンガン良ければバズったかもしれない

509 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ファンアートだと露骨に可愛い絵柄だからなぁレベッカ
もっとこうなんか違うんよ

510 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>508
OPのマックスタックさんには高速弾避けして欲しかったかなと言うのは有る

ゲーム内では脅威のサンデビスタン避け披露してるし

511 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
そういやデイビッド母って事故死したんじゃなくて病院で殺された説が出て来たらしいな

512 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
>>511
なんか描写あるん?粗雑な扱い受けたのは間違いないだろうが

513 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>511
ロクでも無ぇ病院だったしな

サンデビスタンが消えたのはあの辺りで判明してただろうし
容疑者としてアラサカが尋問したら死んだとかもあるかもね

514 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>506
疾走してしまった少年に惚れた歳上の女で、惚れる理由としての過去とアラサカの遣り方とオールドネットあるよって示すのがルーシーの役目だからね
その後は蛇足ってのはわかるわー

でもアメリカ西部開拓時代の伝説の研究家のように考えてしまうのよ

515 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ネットウォッチはメインクエストでVとやり合ってるからね
ネットウォッチ就職してルーシーでたらろくな事にならんぞ最悪殺す事になるかもしれん

516 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
>>511
安いコースだからって言われてたし、様態悪化したから追加の治療せずにスカベンジされたってのもありそう

517 :Anonymous (ワッチョイ 9f76-tX/F):[ここ壊れてます] .net
殺されたって最低限の治療だけで放置されて容態悪化とかじゃなしにってこと?
割とあの死に方もトラウマチーム最低ランクのサービスにも加入できてないって感じだと麻酔なしの治療とかでもおかしくないから違和感なかったんだけど

518 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>512
聖地巡礼してたら出てきたらしい
https://twitter.com/sensitivengs/status/1575417359833047040?s=46&t=AHgBM5qP4B3zqxvUWNKVwA

519 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
>>518
なるほどね…やり方が妙にリアルで寒気するな

520 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>511
面会できません。

何故?

と考えると、出てきそうな説ではある。
スカベンジャーしていた母はスカベンジャーされた、ってね。

521 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>512
見かけた話だけどゲームであの病院の正体は患者をヤク漬けにして発狂するまで監禁して
長期高額入院費ぶん盗ったり、始末したりするすげえ闇病院なんだと。
ひでえ病院なのは記憶あったけどそこまでかっていう

522 :Anonymous (ワッチョイ 6fee-eB/q):[ここ壊れてます] .net
>>272
前スレからのNG効いてるからそれっぽいな

523 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
>>518
うわぁ、エグっ…けどこういう裏設定好きだわ

524 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
メインとの会話からグロリアが前から死体からの横流し?だか
何だか違法な事やってディビッドの学費稼いでたのは確実みたいだし

「給料日」連呼してたのもメインからの入金があったんだろうな。

ただ、機密クロームが無くなった直後に
関係する貧民に高額の入金がされてるとかになったら
アラサカ傍聴部なら余裕でキャッチして詰めそうな
でもそうなると家探ししなかったのが不明になるけど。

ディビッドって家の何処でサンデヴィスタン見つけたんだっけ

525 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>518
それって殺さずに生かしとけば後から格安でクローム買えるようになるところだっけ?

526 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>518
状況証拠あんのかよ…さすがNC

527 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>518
状況証拠あんのかよ…さすがNC

528 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
この町には警察いないのか?

529 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>525
そことは別でロケハンからドミンゴ郊外にある中規模病院なのが解ってる
患者を監禁とかしてた病院

530 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
警察はいるけど企業とズブズブだよ

531 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
>>524
デイビッドが着てる母のジャケットの内側に貼り付けてあった

532 :Anonymous (ワッチョイ 1258-W4wN):[ここ壊れてます] .net
グロリアは2話の救急ババアと同じ存在ってのがあまりにも皮肉効いててこの街がいかに終わってるかわからせてくれるのすき

533 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>518
この病院は都合の悪い人物を精神病ということにして無理矢理入院させて虐待や拷問がやられてたヤベー所だったな…

534 :Anonymous (ワッチョイ 9f76-tX/F):[ここ壊れてます] .net
NCPDがいるけど癒着がめちゃくちゃひどいからな
ちょっと圧力かかると捜査止まっちゃうし

535 :Anonymous (ワッチョイ 12cc-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>531
んじゃ違うかな。

ディビッドのアプデ費用で何時もなら足付かないように
時間を置いてから取引してたのを、無理に前金までして
メインに売ろうとしてたみたいだからアラサカに足でも取られたのかと

536 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>524
アラサカ諜報部は警察ではない
仮に知ったところていちいち詰めたりしない

537 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
おかわりで日常回作って欲しいわぁ~ジョジョの杜王町みたいにハプニングがそこらに転がってるから無限にネタがあるという
まあルーシーデイビッドの絡みがもっと見たいだけなんだが…

538 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
自分をバラして得た金をデイビッドの養育費に当てるようメインに頼んでたんやろな

539 :Anonymous (ワッチョイ 7f44-QymP):[ここ壊れてます] .net
>>533
日本やアメリカにリアルである話なんだわ

都合の悪い人物(家族が主)を精神病ということにして無理矢理入院させる→当然正常だと猛抗議する→監禁措置+多量の精神薬投与
精神だけじゃなく病院はベッド埋まってるほうが儲かるのは日米同じ

540 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>529
そっかなんか記憶が曖昧になってるな久しぶりにゲームやってみようかな!ありがとう

541 :Anonymous (ワッチョイ 9f28-UrFG):[ここ壊れてます] .net
誰か描くと思ってた
どっかで原画展やってくれないかな
https://i.imgur.com/CBbl66O.jpg
https://i.imgur.com/SsemGOU.jpg

542 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
やはりスカベンジャーの裏にも大企業がいるんだよな
NCPDやギャングやフィクサーに圧力かけて積極的にスカベンジャー狩らせないようにしてる代償として上納金を吸い上げている

543 :Anonymous (ワッチョイ e390-tX/F):[ここ壊れてます] .net
デイビッドの場合すぐ入院費払ったが為に翌日さっさと始末されたとかいう最悪パターンも考えられるか
デイビッドが病院行く度に入院費だの葬儀火葬費だの請求されてたのはそういう暗示だったりするんかねえ

払った金も横流ししたサンデヴィスタン売ってメインから入った金ってのがもう色々救えねえ

544 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-uIGl):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティの法人税ってどうなってんだ?

545 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vは重症負っても病院ではなくリパードクのヴィクターに診て貰ってたからな
ヴィクターが聖人で良かった

546 :Anonymous (テテンテンテン MMde-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>501
>>507

547 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-QymP):[ここ壊れてます] .net
ゲームやってる人へのサービスがエグいな

548 :Anonymous (ワッチョイ b3f3-X+aQ):[ここ壊れてます] .net
>>537
わかるw
ステラゲーマーの方にも書いちゃったけど、ルーシーがデイビッドに告白した後のぎこちない日常をみたいw

549 :Anonymous (ワッチョイ d607-fO6A):[ここ壊れてます] .net
サントドミンゴの例の病院はバイオテクニカの息がかかった実験施設だからなあ
スカベンジャー目的なら遺品も取られてるだろうし、どちらかというと新薬の犠牲になったか

550 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-uIGl):[ここ壊れてます] .net
そらゲームやってる奴はあのバグ盛りクソUIに苦しみながらプレイした奴らやし少しはサービスして貰ってもええやろ

551 :Anonymous (スッップ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
レベッカたそ〜

https://i.imgur.com/FlR2LHP.jpg
https://i.imgur.com/jXixMdM.jpg
https://i.imgur.com/EnAfNkF.jpg

552 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシー20代後半だろ
18のガキに告白って凄いな

553 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
ルーシー(とレベッカ)は20歳前後ですよ?
デイビッドも物語開始時点では17で最後は18

554 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>553
その程度の歳の差でガキ呼ばわりは不自然だから
ルーシーはもっと上

555 :Anonymous (オッペケ Sr47-xjAa):[ここ壊れてます] .net
Vは27だったり23だったりイマイチ情報がはっきりしないな20代ではあるんだろうけど

556 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>554
ttps://www.reddit.com/r/Edgerunners/comments/xdu5ty/comment/ioeuo0d/?context=3
ここでJaki氏が各キャラクターの年齢について回答してる

557 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
27歳のVでも作中で小僧小娘呼ばわりされることあるんだぞ?
エッジランナーズは更にガキな設定にしたのか

558 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
メインが20ちょっとは違和感あるだろ
設定立ち位置的に30はいっとかんと

559 :Anonymous (ワッチョイ 5faa-La75):[ここ壊れてます] .net
>>555
若さと落ち着き考えたら27説ありなんだよな、コーポでも研修終わってちょいちょい仕事できるレベルってなるとそこら辺だし

560 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>558
機械翻訳したんだろうけどよく原文読もう
メイン、ダリオ、ピラルは30代後半だよ

561 :Anonymous (スフッ Sd32-ghGS):[ここ壊れてます] .net
アニメで興味持ってゲームやったけど
ジョニー関連がどうしても好きになれんかったな、元ネタのTRPGじゃ伝説的存在なのかもしれんけど
どちらかというとアラサカのタケムラのほうが好きになったわ

562 :Anonymous (ワッチョイ d607-fO6A):[ここ壊れてます] .net
ルーシーが部屋に招いたときは童貞おちょくってやろうぐらいの感じだったと思うんだよな
異性を意識させるような話題を振ったあと(やや唐突に)脱げとか言ったり、
ジャケット返すときに妙に扇情的だったり、まあ男ならヤるかな?って流れ

キッズのデイビッドは「なんで?(真顔)」で拒否してポスター煽ったわけだけど
安易な肉体関係に流されずアタックし続けてmy manに至ったのが非常にエモい

563 :Anonymous (ブーイモ MMde-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>559
ゲームのキャラ作成時に小さく生年月日の数字が出てて2049年生まれのはず
男か女で生まれた日は多少差異はあるけども

564 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
若すぎて未熟なデイビッド違ってVは物語開始地点から実力も知識も経験も年齢もある程度あって無いのは成功体験と知名度だけって感じやからな

565 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
V上げはもういいよ…
なろう主人公みたいで気持ち悪くなってくるわ

566 :Anonymous (スッップ Sd32-TG0w):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクこれだけ爆発してるんだし今こそネトフリで忍殺も紙芝居一切無しでアニメ化したら売れそうじゃね?

567 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
ルーシーの趣向が自分より若くて未熟なあんちゃんなら
Vはなんでも出来る強い大人でルーシーの趣向とは全然違う奴なのだ

568 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>566
ニンスレってまだ人気あるんかね

569 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>565
純粋な武力はVが上でも
デイビッドは仲間にも女にも恵まれて傭兵として幸せな人生を過ごしたろ
Vは常にRelic問題が付きまとうし紺碧の事もあってチームも組めなくなったし孤独な一匹狼なんや

570 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
俺から言わせればデイビッドがなろうだね
VがRelic問題を解決策して傭兵として王道に生きるのをどれだけ渇望してる事か

571 :Anonymous (ワッチョイ 9292-nICh):[ここ壊れてます] .net
Vはケチのついたソロだからなのか安い報酬で使い倒されてるとアニメを見て感じた
7話で運転手だったファルコが8000ユーロドルの分け前貰ってるのに対してVは独り占めなのにそれ未満なのもよくあるw

572 :Anonymous (アウアウウー Sa43-MmRV):[ここ壊れてます] .net
まあケチ付いたから安く使い倒されてるんでしょ

573 :Anonymous (オッペケ Sr47-jsQD):[ここ壊れてます] .net
コンストラクトがデイヴィッドかレベッカなら喜んで何もかも差し出すのに

574 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
円楽が肺炎で逝去されたニュースをみて、ふと思った

サイパンだと肺も義体化してるし肺炎での死亡者はほとんど居ないのか…?

575 :Anonymous (ワッチョイ d607-fO6A):[ここ壊れてます] .net
Vおじはプレイアブルキャラクターに自分を投影するタイプ
どちらかというと本人がなろう系の、硬派なV=俺カッケー

ただめちゃくちゃ残念なのが、以前このスレでルーシーとVくっつけとか言ってた点
サイバーチーズは女の内面を覗き見るやすぐニチャニチャしだすから大変だね

576 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
どちらかと言えばエッジランナーズは報酬をふっかける連中で相場を高く設定しておりVはそうではなく仕事に対するスタンスの違いだろう
紺碧の時もジャッキーは報酬の取り分にゴネてたがVは何も言ってなかった

577 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>496
チューマ!
何の専ブラ使ってるか知らんけどchmateならNGname編集で非表示にチェック

578 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>575
くっつけなどとは言ってない
2077でルーシー出てVと出会って欲しいと言ってるだけだ
敵として出会ってルーシーを殺める事になるなら
それもこの世界観らしいといえばらしい

579 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
https://block.fm/news/edgerunners_song
エッジランナーズが無ければ忘れられていく曲だったのかな

580 :Anonymous (ワッチョイ 6f3a-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>574
円楽は肺がん
俺は昔、肺気胸にかかったことあるから肺を義体化って聞くとなんか恐ろしいわ
メンテナンス不良起こしたら途端に息出来なさそうで……

581 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
冷静になんでvについてゲーム板で話さないでこっちで話すの?
謎すぎる

582 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>581
逆にまだデイビッドについて話すことあるか?ないでしょ

583 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
>>574
粗悪なインプラントや不具合、料金滞納からの取り上げやペトロケムから立ち昇る黄色い煙まで選り取り見取りですよ

584 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
もうデイビッドの物語は終わったんだよ
まだVの物語は途中だしDLCも追加される

585 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
>>582
いや、普通にvについてはゲーム板で話してデイビットに関してはこっちで話せば良くね?
なんでこっちで話したいの?

586 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
ここエッジランナーズのスレですよ

587 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
>>585
ゲームスレよりこっちが人多いからね

588 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
そもそも話の中にエッジランナーズキャラの名前もちゃんとだしてるし
Vのだけの話してるわけでもない

589 :Anonymous (ワッチョイ d2d4-u8vP):[ここ壊れてます] .net
>>580,583
でぇじょうぶだ
新しい肺に取り替えればなんとでもなる!

寧ろ脳の為に酸素を取り込む機能を肺に任せる必要無いしそうなると気道も口と喉を通る必要もないな
外付け肺で取り替え楽々!

590 :Anonymous (スッップ Sd32-zsEX):[ここ壊れてます] .net
>>581
RPG板のサイパンスレもなんとなく流し見してるけどあっちは武器やクエスト攻略やPS4,5のバグ具合とかがメインで話されてて、
ここのサイバーサイコはTRPGの世界観とかVがいかに強いかみたいな話がメインぽいから話す内容が違う気がしてる
たぶん向こうでも相手にされないからアニメの知識しかない人が多いこのスレで誰も読まないゲームの長文知識を披露することで優越感に浸ってると思われ

まー知らんしゲームの話は基本向こうでやれよとしか思わんが

591 :Anonymous (ブーイモ MM5b-nICh):[ここ壊れてます] .net
ゲームにもエッジランナーズ関係のコンテンツ入ったらからそっちで話した方が良い反応もらえますよ
こっちで話すならVを引き合いにして無闇にエッジランナーズのキャラを下げないのが吉です

592 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
向こうでもレスするときあるけど
今はこっちの方が勢いあるからいるだけや

593 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/r87xjJk.jpg
一部分で申し訳ないけど前スレからお前ずっとこんな調子だぞ

594 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
>>588
お前ら一部のゲーム勢はゲームの話がしたいのが透けて見えるんだよね
アニメの話に絡めてるようで結局はゲームの話
さらには一見アニメの話をしていても結局最終的にはゲームのコアな部分の話に発展させていくし
別にゲームの話が悪いというわけではなくここはアニメの話がメインであるべき アニメの話の補足情報としてゲームの知識を混ぜるのがマナーでしょ
ぶっちゃけここは皆んながみんなゲームプレイ済みではないし
新規で来る人もいるんだからスレの棲み分けは必要
なのでゲームのことはゲームスレで話したら?迷惑だよ

595 :Anonymous (オッペケ Sr47-jsQD):[ここ壊れてます] .net
自治厨が現れるのはブレイクした証拠だね

596 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
わかった
デイビッドよコンストラクトサイバースケルトンになってゲームに出てこい
ルーシーが見てる前でどっちが本当の主人公かケリを付くよう

597 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-VI2X):[ここ壊れてます] .net
さっき書いたのは偏見だったかも
個人的な意見として捉えてくれ
ゲームの話は自由だし好きに話す場としてもいいと思うけど
この69レスのやつとtrpgのせいでめっちゃウザいんだよな
不快になった人いたらすまん

598 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
>>595
TRPG原理主義おじさんとV SUGEEEおじさんが同時に現れて自分含めて皆びっくりしてるんや

599 :Anonymous (アウアウウー Sa43-yJoR):[ここ壊れてます] .net
1.2.3スレ目までは興味深く見てんだけどなぁ
レスしすぎな奴が居るとそれだけでキモいわ

600 :Anonymous (ワッチョイ 27aa-xjAa):[ここ壊れてます] .net
今後エッジランナーズ関連でなんかあるとしら
アニメではなくゲームだろうしな
それこそ散々言ってるようにDLCでルーシー出たりとかな
もうアニメは終わったんだよ現実を受け入れろ

601 :Anonymous (アウアウウー Sa43-r+3Y):[ここ壊れてます] .net
>>577
違うアプリ使ってるけど設定のところに透明あぼーんってのがあったわ!サンキューチューマ!

602 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
別にめっちゃ勢いあるスレでも無いのになんで他に居場所のないサイバーサイコ野郎が何人も出てくるんだよ
しかもどっちもアニメに興味ない

603 :Anonymous (スッププ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
外国っぽいテイストけどいい絵だなこれ

https://i.imgur.com/fqFJ4iQ.jpg

604 :Anonymous (アウアウウー Sa43-MmRV):[ここ壊れてます] .net
そこまで勢いないけどサイバーパンクのスレでは一番勢いあるからだろ

605 :Anonymous (アウアウウー Sa43-yJoR):[ここ壊れてます] .net
>>603
看板のキルラキルも唐突でイイな

606 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
>>597
割と真面目に滅茶苦茶不快なんだが

お前がTRPG目障りだとかどうかとか知ったこっちゃねーよ
サイパンで中身ある事レスしてくれ

607 :Anonymous (ゲマー MM6e-IC2s):[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/a/yqQc5lP.mp4

608 :Anonymous (ワッチョイ c2da-sYFu):[ここ壊れてます] .net
次のスレ建てるときにスレタイかテンプレにアニメの話題専とでも付け足せばいいんじゃなかね

609 :Anonymous (スッププ Sd32-fO6A):[ここ壊れてます] .net
シャシャシャシャッシャッ
イヨッホイ
アチョォォォ!

610 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-0bGd):[ここ壊れてます] .net
要らんだろ
というかこのアニメの話しするなら
TRPGもゲームも切れないから

ただ、TRPGやゲームの方はアニメが後発だから
別にアニメ見なくても既に成り立ってるから。
有料配信だしゲームの方はアニメ見て無いって人も多い

611 :Anonymous (ワッチョイ 17f3-rkk2):[ここ壊れてます] .net
アニメ見てないはもうガチでアニメスレ来るなよ

612 :Anonymous (ワッチョイ c2cd-TcK/):[ここ壊れてます] .net
この知恵遅れの自演どうにかしてくれ誰か
どう考えたらこの流れでバレないと思ったんだよw

613 :Anonymous (アウアウウー Sa43-cB/t):[ここ壊れてます] .net
なんでアニメ見てないのにこのスレに来るんですかね…?

614 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
VアゲサイコシスとかTRPG設定至上主義サイコシスはNG入れて無視して、集めてきたイラストでも見て盛り上がってくれよたのむー

ルーシー
https://imgur.com/iRspBTo
https://imgur.com/a/KFixTA8
https://imgur.com/ogcCOT5
https://imgur.com/8UZf7dh
https://imgur.com/mv93dMf
https://imgur.com/2plcFDq

レベッカ
https://imgur.com/IoK8mnl
https://imgur.com/Z1Tk9CT
https://imgur.com/Ogu40zX
https://imgur.com/wEzzRfu
https://imgur.com/Y863lIE
https://imgur.com/a/cEGmGPq

キーウィ
https://imgur.com/vLYKAS0

あと、IFの物語で漫画っぽいのもあったぞ
多分誰も殺されなくてエンドを迎えて、月に行ったデイビッドとルーシを想うレベッカ

1)https://imgur.com/YVI8QTP
2)https://imgur.com/zfNkjNC
3)https://imgur.com/Ipxq6AX

あとこっちは8話あたりのレベッカとデイビッドか、もしくはあの世で再開した感じだと思う

https://twitter.com/BeccaHusband/status/1575683928769404928?s=20&t=plFwDjexF6hjXfSPzvAeaQ

615 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
拡張子をつけてくれ

616 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
レベッカ生きてたらルーシーの事しか眼中になく
自分を好いてくれてる人のフォローもせずほったらかしデイビッドよりVのところに来いと言えたんだが死んでしまったからなあ

617 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>614
自分も最近Twitterでタグ検索したりpixiv漁ってるわ
漁れば漁るほど心に空いた穴が広がるんだけどな…

618 :Anonymous (ワッチョイ cf25-/TS7):[ここ壊れてます] .net
You TubeでOP動画みて興味持ったんだけど面白かった
アニメしっかりみたの久しぶりだったわ

619 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
すまん、慣れてなくて拡張子つけてなかった…

VアゲサイコシスとかTRPG設定至上主義サイコシスはNG入れて無視して、集めてきたイラストでも見て盛り上がってくれよたのむー

ルーシー
https://imgur.com/iRspBTo.jpg
https://imgur.com/a/KFixTA8.jpg
https://imgur.com/ogcCOT5.jpg
https://imgur.com/8UZf7dh.jpg
https://imgur.com/mv93dMf.jpg
https://imgur.com/2plcFDq.jpg

レベッカ
https://imgur.com/IoK8mnl.jpg
https://imgur.com/Z1Tk9CT.jpg
https://imgur.com/Ogu40zX.jpg
https://imgur.com/wEzzRfu.jpg
https://imgur.com/Y863lIE.jpg
https://imgur.com/a/cEGmGPq.jpg

キーウィ
https://imgur.com/vLYKAS0.jpg

あと、IFの物語で漫画っぽいのもあったぞ
多分誰も殺されなくてエンドを迎えて、月に行ったデイビッドとルーシを想うレベッカ

1)https://imgur.com/YVI8QTP.jpg
2)https://imgur.com/zfNkjNC.jpg
3)https://imgur.com/Ipxq6AX.jpg

あとこっちは8話あたりのレベッカとデイビッドか、もしくはあの世で再開した感じだと思う

https://twitter.com/BeccaHusband/status/1575683928769404928?s=20&t=plFwDjexF6hjXfSPzvAeaQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

620 :Anonymous (ワッチョイ 731a-HZf+):[ここ壊れてます] .net
創作意欲刺激された人多かったんだろうね
定期的に流行る世界中で同じ題材のお絵描き現象好き
https://www.artstation.com/artwork/9NnvEW
https://www.artstation.com/artwork/d05P1W
https://www.artstation.com/artwork/VyXWJn

621 :Anonymous (アウアウウー Sa27-Qe3y):[ここ壊れてます] .net
>>619
このif漫画たまらんな
エッジランナーズの創作が軒並みエモいのほんと好き

622 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-oOY8):[ここ壊れてます] .net
レベッカの最期が雑だという人も結構いるけどナイトシティらしい死に方だよなあ悲しいが
キーウィ風に言えばレベッカの番が回ってきただけってことなんだろうな

623 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-ufYE):[ここ壊れてます] .net
あの曲Spotifyのバイラルチャートずっと1位だけど賞なんかとりそうだな

624 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-MKva):[ここ壊れてます] .net
絵のクオリティが凄すぎる
ルーシーたまらん

625 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
youtubeでI really want to stay at your houseの再生回数がEDのLet you downをずっと越せないの謎いな
こっちもいい曲だと思うけど演出も含めたらやっぱりI really〜のほうが心に残ってずっと聴いていたくなるんだが

626 :Anonymous (ワッチョイ 6f25-Umkq):[ここ壊れてます] .net
今気付いた
最初にサイバーパンクが暴れてMaxTacに始末されるってゲームのティザートレイラーと同じなのか

627 :Anonymous (ワッチョイ 731a-HZf+):[ここ壊れてます] .net
マックス・タックは警察の最強特殊部隊なんで後には死体しか残らんよ

みたいな話をゲームで聞いてからアニメの理解度上がった気がする
デイビッドはBDで知ってたしメインとドリオも勝ち目が無いのは理解してたんだろうか

628 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
次スレはIPありでいいんじゃねえか?
ワッチョイだけでもTRPG荒らし見かけるのが鬱陶しすぎる

629 :Anonymous (ワッチョイ 233a-/n1U):[ここ壊れてます] .net
Spotifyの検索でiって入れただけで1番上にその曲出てくるのな
>>625
俺もI Reallyのほうが好きだわ
音楽で言えばゲームでかかってたEDM系ももっと使ってほしかったな
あとSAMURAI

630 :Anonymous (アウアウウー Sa27-KUf7):[ここ壊れてます] .net
ドリオもいい女だよな
エッジランナーズに出てくる女がどいつもこいつも献身的すぎる

631 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>625
でもi really~の伸びは凄いな
もう400万超えてる

632 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
ゲームのディザトレーラーで暴れてるサイバーサイコ女ならマックスタック就職してるしVと面識もある

633 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
メインがデイビッドに「やったのか?」って聞く件のドリオとルーシー版のファンアート好き

634 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
サイバーウェア使えず生身に近い状態でマックスタックとそこそこやり合ってたタケムラ強いな

635 :Anonymous (ワッチョイ cf07-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
>>633
てれルーシーすこ

636 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>634
まだ3レスしかしてないのにV上げおじさんなのバレバレだぞオイ!w

637 :Anonymous (ワッチョイ ffd4-atM5):[ここ壊れてます] .net
ナマコプリはどこ😠

638 :Anonymous (ワッチョイ 233a-/n1U):[ここ壊れてます] .net
このランシドっぽい曲も好き

https://open.spotify.com/track/4mn5HdatHKN7iFGDes9G8i?si=cHvwhhN1ReyHnLVR7c7tIQ&utm_source=copy-link

639 :Anonymous (ワッチョイ 233a-/n1U):[ここ壊れてます] .net
>>637
pon pon shit !
pon pon shit !

640 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-oOY8):[ここ壊れてます] .net
this fireもってきたセンスよ
歌詞が合いすぎている

641 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
VからすればマックスタックはNCPDがちょっと硬くなった程度の存在でしかないが
本来はナイトシティのアウトローにとって恐怖の象徴なんだよな

642 :Anonymous (ワッチョイ 8f92-ESed):[ここ壊れてます] .net
>>619
このifでレベッカが兄貴の右手を移植してるのいいね
日常系とかハッピーエンドとか作品の趣向に合わないのかもしれないけど、もっとこういうの見てみたい

643 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
どの曲も最高にいいよね~

この二曲も繰り返し聞いてるわ
https://open.spotify.com/track/1fJKciZS8FIWaitARAImTt?si=8f1e85059bfa4f88

https://open.spotify.com/track/1yAGTxqoYkV7JvdQi3Af6c?si=6d3bec294b7f40b5

644 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-SbZy):[ここ壊れてます] .net
サイバーパンクのBGMでクッソくだらない発明品載せるmemeめっちゃ好き

645 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
>>621
ほんとたまらんよね
ウルっときた

>>642
兄貴の手つけてるの画像貼ってきづいたんだけどこういうのいいよね
なんだかんだいって受け入れてるのエモい

646 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
コミケでもそこそこ同人出そうだけどエロより非エロの日常系的なのが読みたい

647 :Anonymous (ワッチョイ 6fb8-Bl9o):[ここ壊れてます] .net
>>619
GJ!

648 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>628
賛成!IPあって困るのなんて荒らしだけだろ

649 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
世界はこいつら中心に回っていないぞ
エッジランナーズも所詮はナイトシティに良くある出来事のひとつに過ぎないんだよ

650 :Anonymous (ワッチョイ 6344-8pyW):[ここ壊れてます] .net
すまんワッチョイ変わってるけどもうNG入れるね

651 :Anonymous (ワッチョイ 233a-/n1U):[ここ壊れてます] .net
メインの回想で義体化する前に荒野を走ってたのはなんだったんだろ
ナイトシティの外でノーマッドかなにかとして暮らしてたけどなんかあって逃げ出してきたとか?
その辺もう少し描写ほしかったな

オープニング曲がフランツ・フェルディナンドなのはなかなか金使ってんなと

652 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
強かったけどアダムスマッシャーには勝てませんでした終わりでは本当の特別にはなれない
デイビッドもジョニーシルバーハンドも所詮敗北者なんや

653 :Anonymous (ワッチョイ 731a-HZf+):[ここ壊れてます] .net
その曲よりこの曲じゃねみたいなのあったら教えてつかーさい

第1話Let You Down 期待を背に
https://youtu.be/fbHbTBP_u7U
第2話 Like A Boy 少年は何を思う
https://youtu.be/_HKH7Emy1SY
第3話 Smooth Criminal 裏稼業
https://youtu.be/h_D3VFfhvs4
第4話 Lucky You ツキが回って
https://youtu.be/mvSItvjFE1c
第5話 All Eyez On Me 刺さる目線
https://youtu.be/H1HdZFgR-aA
第6話 Girl On Fire 炎に包まれて
https://youtu.be/J91ti_MpdHA
第7話 Stronger もっと強く
https://youtu.be/Xn676-fLq7I
第8話 Stay いかないで
https://youtu.be/JF8BRvqGCNs
https://youtu.be/h--P8HzYZ74
第9話 Humanity 人間らしさ
https://youtu.be/0755SXCTCN0
第10話 My Moon My Man
https://youtu.be/ltYq-jalYm0

654 :Anonymous (ワッチョイ cf25-/TS7):[ここ壊れてます] .net
日常系とかエモい描写とかはなくていいなファンアートでも…
太く短く熱く生きてそのエネルギーが嘘のように呆気なく死んだ強烈な余韻が薄まってしまいそう

655 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-nS6h):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーってゲームだとなんかよくわからん船を拠点にしてたところをヨリノブが最近警備主任?にしたみたいな話あったけどエッジランナーズの話の前から警備主任だったのかね

656 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>651
傭兵の仕事はナイトシティ郊外の荒野にも及んでるしフィクサーもいるぞ

657 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
エッジランナーズ終わってしまったという
心の喪失感を埋めるにはやはりDLCでVとルーシーが出会うい新たな物語を始めるしかないだろうな
もちろんロマンスありで

658 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
>>656
すまんがお前もtrpg同様ngにすることにした
じゃあな

659 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
俺も「仕事は中止だ」ってレベッカに止められたい

660 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>658
おう
また明日な

661 :Anonymous (ワッチョイ 53e9-dD5N):[ここ壊れてます] .net
>>657
これはいらない

662 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>661
じゃあ敵として戦うか?
2077ではネットウォッチのエージェントなってるルーシーがRelicを危険視する上司からVもろとも始末するよう命令を受けるというルートも想定してるが

663 :Anonymous (ワッチョイ 8f92-ESed):[ここ壊れてます] .net
>>619
動画でifのまとめてるのあった
https://youtu.be/WESH4p6zzqE

664 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-SbZy):[ここ壊れてます] .net
2077年になっても多段式化学燃料ロケットで月面行ってるのロマンないよなぁ

665 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-g7Xw):[ここ壊れてます] .net
ストーリーを一言で要約するなら、死に急ぎ野郎が派手に死にました終わり、ってだけの話なんだけどそんな話をここまで面白く作れるのすげーわ

666 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
ワッチョイ変わったの忘れてたわ
ほんとにただ構ってほしいだけなんだなコイツ

667 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>665
Vの生き方とは対極にある物語だ

668 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-JanS):[ここ壊れてます] .net
元からゲームで表現出来なかった
いわゆる普通の傭兵、サイバーパンクの話しをしたかったって

こんなに切なく儚物語になるとは

669 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
I really〜、流石に聴きすぎて飽きてきたのもあって最近メインが死ぬ時の音楽聴いてる辛い

670 :Anonymous (ワッチョイ 7fb0-8ppl):[ここ壊れてます] .net
>>651
本来ガリガリだったメインがいかにクローム漬けの怪物になったかとか
サイコ発症すると過去の記憶とかが混濁して見えてくる(デイビッドにもあった)現象なんかを表現してるんじゃないか?
砂漠で走ってたけどノーマッドには見えんし
郊外に住んでた市民ぐらいの感じだと思う

671 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
メインの最期のシーンの叫び声ってマックスタックの断末魔入れてるんじゃなくて元から曲に入ってるの最近知ったわ

672 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
俺も初見断末魔かと思ったわ

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1443866.html
エッジランナーズねぇのかよ!!

673 :Anonymous (ワッチョイ 7fb0-8ppl):[ここ壊れてます] .net
>>669
レッツイートグランマを聞こう
同じアーティストがやってるバンド

674 :Anonymous (ワッチョイ 53e9-dD5N):[ここ壊れてます] .net
>>662
それもいらない

675 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
ゲームは特別側に居る怪物の物語
エッジランナーズは特別ではない普通の傭兵が精一杯頑張る物語

676 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>670
ノーマッドには見えない言うても
都市出身の傭兵と元ノーマッド傭兵の見分けつかないだろ

677 :Anonymous (ワッチョイ 7fb0-8ppl):[ここ壊れてます] .net
>>665
俺たちに明日は無いとかスカーフェイスとかちょくちょく名作が生まれるジャンルではある

678 :Anonymous (ササクッテロロ Sp47-JanS):[ここ壊れてます] .net
>>670
メインは元軍人とからしいし
砂漠具合から多分メキシコ国境とかで
訓練やらしてた時の映像なんかなと想像

基本的にあの世界のアメリカは内戦に近い状態で
砂漠地帯やらで常にやり合ってる

679 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
メインは高身長だからガチムチでも違和感ないけど
デイビッドはチビだからな
パワーじゃなくてスピード型になれば良かったのに

680 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-SbZy):[ここ壊れてます] .net
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1575875144479756289/pu/vid/480x852/7Yh8acRnY2De-RXC.mp4
サイバーパンク感あるよな

681 :Anonymous (ワッチョイ 233a-/n1U):[ここ壊れてます] .net
>>670
あの荒野を走るガリガリメインは彼の心象風景でもあるということか
必死に築き上げてきたクロームだらけの身体や今の地位を失いたくないからこその過去の自分とのオーバーラップ
対比としてのああいう表現は分かるが、でもどこかであの荒野を走るに至る理由があったんだろうなあ
その辺をも少し描写してほしかった気はする

682 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
ゴリラアームとかあるし
パワーほしいだけなら見た目まで巨漢になる必要ない

683 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-ufYE):[ここ壊れてます] .net
次は元サイバーサイコのマックスタックが主役のお話やってほしいわ

684 :Anonymous (ワッチョイ cf25-/TS7):[ここ壊れてます] .net
>>668
ボトムズのペールゼン・ファイルズ思い出した

特別な人達の話は特別故に長くなりがちで、そのうちファンや作者の思い入れが物語やキャラクターを邪魔することもある
特別にはなれなかった人の玉砕は最初の勢いや純粋さが削がれなくていいね

685 :Anonymous (ワッチョイ 235f-/v0C):[ここ壊れてます] .net
>>683
本編でカマキリマックスウーマンから君センスあるねウチでハッスルしない?
するするww

って回答したのに未だ正社員採用の通知が来ません.....

686 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-ox1+):[ここ壊れてます] .net
>>544
ゲーム内の討論番組でジェファーソンペラレス候補が言ってたが利益の0.7%だそうだ
それ以上の詳細は分からん

687 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-ox1+):[ここ壊れてます] .net
ゲームもVも好きだけどV上げおじは流石にNGぶち込んだわ
TRPGおじは言わずもがな

688 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
英語音声で二週目してるがデイヴィッドだいぶダウナーな話し方してるな
レベッカはハスキーボイスな感じで面白い

689 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
>>687
二人でスレの3割くらい消費してるからな
やべーわ

690 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
英語レベッカはなんかおばさん感があってなぁ
でも向こうの人からするとめっちゃマッチしてるらしい

691 :Anonymous (スッップ Sd1f-zmig):[ここ壊れてます] .net
>>681
ランナーの走り続けないと終わってしまう、
立ち止まるとそこで迷い終わる、の表現で
デヴィットもラストは自分のかつての日常の中の横断歩道で似たような描写してたから、あれがメインの原点なんだろうね

692 :Anonymous (ワッチョイ e3b9-3Xb1):[ここ壊れてます] .net
レベッカは見た目の関係上エロシーン入れるのは無理だったか・・・・

693 :Anonymous (ワッチョイ 731a-HZf+):[ここ壊れてます] .net
キスシーンのところのI dont want you to die on meはカッコよかった
認めたな?とかの掛け合いも素晴らしい

https://pbs.twimg.com/media/Fd6RCxiVUAE6b-X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fd6hlwJUUAEJXp1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fd6gvHVX0AAfomm.jpg

694 :Anonymous (アウアウウー Sa27-Fkh1):[ここ壊れてます] .net
デイビッドがサイバースケルトンをインストールしたとき胴体のみになってたけど股間の生殖器もインプラントだったの?

695 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
漢らしいのはその髭だけかぁ〜〜?

696 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-SbZy):[ここ壊れてます] .net
サイバースケルトンってインプラントにする必要あんのかアレ
ジェットエンジンと反重力装置積むんなら一人乗り用の小型AVみたいなので十分役割果たせると思うんやが
その方が武器の積載性もええし

697 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
Redditを読んでたらTRPG版2.0.2.0の原作者マイク・ポンスミスがなぜVがサイコ化しないのか(あとデイビッドについても)回答があった
ttps://www.reddit.com/r/LowSodiumCyberpunk/comments/xklzsx/comment/ipffmf4/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3
要約するとまずデイビッドの方は
・元々かなり人間性が高かった
・母親が死ぬ前は世間知らずでいられる程度には余裕があった
・全てを失った後も代わりの家族や恋人が出来てメインが父親代わりとなって支えてくれた
Vの方は
・頭の中のジョニーの怒りと態度がVの心理的打撃の緩衝材として作用した
・半分サイコなクレイジーで暴力的なジョニーとタイムシェアしてるような奴だ面構えが違う

698 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
>>696
直感的に操縦できるものではないんじゃないの
俺だって今自分の体の脳を切り離して、小さい俺くんが身体にのっかって操縦しろって言われても無理だもん
脳と繋がってるからこそ直感的に動けるってのはあるよ
バシリスクより圧倒的に複雑なんだろうしな

699 :Anonymous (スッップ Sd1f-kxt8):[ここ壊れてます] .net
>>230
>>229
ありがとう、とりあえずダウンロードしてDVDに焼いてみた。これから見てみるよ。

700 :Anonymous (ワッチョイ bfda-d41l):[ここ壊れてます] .net
TRPGサイコのことは嫌いでもTRPGを嫌いにならないでください

701 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>697
よくよく考えたらクズオブ・ザ・イヤー2020で金賞レベルの奴と24時間一緒だもんな、自身がサイコ化する前に普通の人はそっちで発狂すると思う

702 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
TRPGの人もまだこの情報が出て数日なので知らなかったんだろう
人間性コストは今の時代だと色々とデリケートな問題もあるので削除した
でも原作者やゲーム開発者は『では何故Vはサイバーサイコにならないのか』というその先の答えもちゃんと用意してたのだ
その代わりにエッジランナーズではサイバーサイコ化についてしっかりと描写した

703 :Anonymous (ワッチョイ e3b9-3Xb1):[ここ壊れてます] .net
これトリガーにこれからアニメ制作依頼殺到しそうだな
でもトリガーって母体が母体だからクセ強くてサイパンは運良くこんなことになったが多分次以降は厳しい気がする

704 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
でもメタ的に言っちゃうとVを操作してる中の人は慢性的に朝8時のオフィス街の歩道の人込みに200キロノーブレーキで車突っ込ませるサイコ野郎

705 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
脳内ヒロインのバディものってたまにみるし、ルーシーとかレベッカみたいなキャラを脳内に飼ってたら日本でもゲーム爆売れしたんじゃないかと思ってしまう

706 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
最近のアニメってエモさ皆無だけど
cyberpunkはえもいえもい言われるのなんでだろな?

707 :Anonymous (スッップ Sd1f-zmig):[ここ壊れてます] .net
>>705
せ、せやな…(忘れがちやがその設定がヘイローや)

708 :Anonymous (オッペケ Sr47-g7Xw):[ここ壊れてます] .net
・サイバーウェア
・クローム
・インプラント

これ全部同じ意味だと思っていいん?
用語がややこしい

709 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
>>706
キャラがギャップとか矛盾をかかえててすごい人間臭いってのがあるかもね

最悪な状況に追い込まれてるのに他人を否定せずに他人の夢を叶えようとするデイビッドとか
ファムファタールぽくて危険な香りがするのに実は気弱で乙女だったルーシーとか
あんな見た目で攻撃的なのに一歩下がった位置で見守る一途なレベッカとか
冷酷なネットランナーで騙される方が悪いといってるのに、なんだかんだ仲間思いなキーウィとか

人間味がないナイトシティを舞台にしてるから、それが余計にエモく感じる

710 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-SbZy):[ここ壊れてます] .net
自分にしか見えないヒロインって糖質のやべー奴じゃん
現実でもおるやんそういうの

711 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
>>707
すまん、ヘイローはわからん…
イメージしたのは漫画の鉄腕バーディでしたw

712 :Anonymous (JP 0H67-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
レベッカ!

713 :Anonymous (ワッチョイ e358-7EJx):[ここ壊れてます] .net
>>708
初めてサイバーウェアを付ける際はチップイン(チッピンイン)って言う
バンドSAMURAIの楽曲にもChippin' Inって曲があって
2077でジャッキーとVの掛け合いで
Q.ロッカーボーイ(シルバーハンド)がゴルフに行ったらすごいスコアを出したのはなぜ?
A.全ホールチップインしたから
っていうジョークもある

あとゲームのトレーラーでもChippin' Inがよく使われてて2077を買ってプレイすることをChippin' Inって指してる感じもある

714 :Anonymous (バットンキン MMe7-/v0C):[ここ壊れてます] .net
>>697
支えてくれる人がいたからってのがデカイわけだな

現実デイビットとメインも相方からの呼びかけで戻ってきてるし

715 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
>>714
かなり精神的要素が大きいみたいだね
ただメインの場合はドリオが命懸けで抑制剤を打ち込むのに成功したからかと

716 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-nS6h):[ここ壊れてます] .net
>>713
質問に対する答えになってなくて笑える

717 :Anonymous (ワッチョイ cf58-KaYe):[ここ壊れてます] .net
>>708
サイバーウェアは義手や義足や目玉や人工肺などの個々のパーツのこと
インプラントは体にサイバーウェアを埋め込む行為のこと
クロームは金属(あいつは全身クロームだらけだ、みたいな表現)

718 :Anonymous (スップ Sd1f-yysg):[ここ壊れてます] .net
>>708
サイバーウェアが身体に埋め込む機械のパーツ
インプラントが身体に機械を埋め込むこむ技術のこと
クロームはよくわからん。多分鉄とか鋼とかそういうやつじゃね

719 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
>>708
インプラントは本来は機械を移植手術して入れる事だがそれが転じて移植した機械そのものを指すケースも多い

720 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティで誰かを守りたいとか甘ったれみたいな事考えてるデイビッドが眩し過ぎる
エッジを超える覚悟と才能はあったが性格がサイバーパンクに向いてなかったわ

721 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
でも逆に言うとお人好し的な感じのほうがクロームのインスト耐性あるっぽいからなぁ

722 :Anonymous (オッペケ Sr47-g7Xw):[ここ壊れてます] .net
なんとなくニュアンスは分かった
ありがとう

723 :Anonymous (ワッチョイ c307-7uza):[ここ壊れてます] .net
クロームは外から見える主に戦闘用インプラントのイメージだった

724 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
>>720
そうかな?アニメもゲームも登場人物はほぼ全員誰かの為に戦ってる人多いでしょ
むしろ背負うものがないとエッジは超えられないくらいの意味があるんじゃない?

725 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
ゲームでパナムクエやってるけどバジリスクの設定がSFエロゲみたいで草

726 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
でも実際砲手と運転手別にしないと動かしながら狙えって中々に難しい気がする

727 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>724
そうなん?ゲーム序盤しかやってないからわからんけど意外と人情味がある街ナイトシティやったんや

728 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
パナムも必要以上にはサイバーウェア入れてなさそうだが傭兵としてかなり腕が立つな
星ルートではVと一緒にアダムスマッシャーと戦うし

729 :Anonymous (スップ Sd1f-yysg):[ここ壊れてます] .net
むしろ街が乾いてるからこそナイトシティで出会う人の優しさが温かいんだ

730 :Anonymous (ワッチョイ cfee-KUf7):[ここ壊れてます] .net
街がろくでもないからこそ身内の結束が大切で身内認定してもらったらあとは家族なんだ

731 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
結構人情話多いのも龍が如くっぽい

732 :Anonymous (アウアウウー Sa27-ASft):[ここ壊れてます] .net
ゴリラアームで誓って殺しはやってないビルドも出来るからな

733 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
>>715
あそこ抑制剤打ってたのか
みんな本当献身的だよな泣

734 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
>>727
そうよ
だってアニメにしたってレベッカやファルコはスケルトン奪取した時点で逃げられたのに当たり前の様に逃げてなかったやん?
あんまりネタバレはしないけどアフターライフ仕切ってるナイトシティ頂点フィクサーの女帝なんて守りたいものの塊だよ
その辺のチンピラなら兎も角、上位勢はオンオフが激しい人たちしかいないんよあの街

735 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
だがクズもごまんといるからな
そういう奴と絡んでしまった時に容赦なくぶち殺す牙も必要だ
義理人情だけではクズに食われてしまう

736 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
一話だけでもリベラルを自称しながら差別してくるカツオとか、無慈悲に金請求してくる学校とか、命より金優先する病院とか、人間味のかけらもないやつらばっかでてくるやん…

737 :Anonymous (ワッチョイ 6fcc-/vei):[ここ壊れてます] .net
綺麗事言う奴も多いよ
ただ大抵が目標に辿り着けずその前にへし折れる
ディヴィッドだって今回はルーシー助けられたけど死んでるからね
次見つかったら助けられないよ

738 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-SbZy):[ここ壊れてます] .net
天下のアラサカが生徒のインプラントも管理出来ないとか意外とガバガバセキュリティ

739 :Anonymous (スフッ Sd1f-RBGA):[ここ壊れてます] .net
あのさ、レベッカがショットガンで空中で回る敵を打ち続けるシーンってさ

なんかなんか昔GIFで見た記憶があるんだけど、みんな知らん?

740 :Anonymous (ブーイモ MM7f-gaw2):[ここ壊れてます] .net
なんとなく雰囲気だけでわかった気になってるけど
抑制剤ってサイコ化を抑制する薬で合ってる?
あとエッジてのは具体的に何のこと?それを正気で越えるとどうなるの?

741 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
ケンダチの企画職に就職して一生俺の考えた最強のサムライソードを考えていたい

742 :Anonymous (ワイーワ2 FFdf-yOQ1):[ここ壊れてます] .net
最初から相当に詰んでるから刹那的に駆け抜けていくのも仕方ないかなと割り切って見られた

743 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
人より速く走れるんだろ?走り抜けろ

744 :Anonymous (JP 0H67-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
エッジを超えちまったな小僧

745 :Anonymous (テテンテンテン MM7f-m/jk):[ここ壊れてます] .net
>>384
そのrelicが常に脳を修復してるからサイバーサイコにならないんだと思ってる
ゲームにも普通にサイバー最後出てくるし人間性コストってメタい言葉が使われてないだけだと思うけどな

746 :Anonymous (ワッチョイ ffa6-MKva):[ここ壊れてます] .net
ファラデイに雇われる奴ら命の概念ないよね

747 :Anonymous (オッペケ Sr47-ox1+):[ここ壊れてます] .net
>>740
エッジてのは普通に崖っぷちみたいなイメージでいいと思うよ
超えるとサイバーサイコになるでも合ってるし
死ぬことを指してエッジを超えたでもあってると思う

そんなニュアンスの言葉だと思っておけばいいのかと

ってか話変わるけどちょいちょいワッチョイ回避してレスしてくるサイコおるな

748 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-iKyv):[ここ壊れてます] .net
レベッカの手足ってあれでかすぎて使いにくくないんかな

749 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
脚は普通だろ!手はたぶん銃の反動に耐える為じゃないかな
ピラルを殺したサイコをショットガンで撃とうとした時に制御できてなかったしな

750 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
cyberpunk関係ないけどxo tour llif3って曲が雰囲気ぴったり
All my friends are dead
Push me to the edge

751 :Anonymous (スププ Sd1f-Bl9o):[ここ壊れてます] .net
>>748
日常では付け替えるんじゃね?

752 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>697
読んできた。
実にTRPGのGM的説明。

デイビッドに関してはだいたい予測どおりというかオレが言ってることまんま。
確か共感は平均値な値が5だったはずだが、8とかもしかしたらそれ以上ある奴。
いる事はいるが普通じゃない。

Vに関してはポンスミス氏の説明は苦しいとこだなw
レリックで半分サイコ化しており、ジョニーの存在が緩衝材になってるからというのはなんとかエレガントな説明にはなってるが、どこが苦しいかと言うとVを操作するプレイヤー次第でサイコ化するってことになる。
なんとなく一般人銃撃とか、反社会的行為はゲームでできるからな。

なにより、んが?と思ったのは人間的に扱われてきたのか?
家族や仲間がいるのか?
それが人間性コスト減少を和らげると言うなら、ルールに盛り込め。
なんのためにキャラシートにキャラ背景を書く欄が延々とあるのやらw

753 :Anonymous (ワッチョイ cf07-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
で?アニメの話できないならROMってろ小僧

754 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-pIDl):[ここ壊れてます] .net
きもい文章やな~

755 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
またワッチョイ変わったのかよ透明あぼーんや

756 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>753
デイビッドの話がアニメの話じゃないわけか。
お前がハウス!

757 :Anonymous (JP 0H67-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
はいngng

758 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
>>752
普通に英語読み違えてると思います
半分サイバーサイコってのはコンストラクトのジョニーを指して言ってる

759 :Anonymous (アウアウウー Sa27-ASft):[ここ壊れてます] .net
YouTubeの英語コメントで「CDPRはアニメの宣伝のためだけに何百億ドルも掛けてゲームを作ったイカれてる」って書かれてて草生え散らかした

760 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>758
わかってる。
元からイかれたレリックジョニーが同化してるから、ってことだろ?
ただ、微妙なニュアンスの違い指摘あり

761 :Anonymous (スッププ Sd1f-C78R):[ここ壊れてます] .net
>>759
CDPRの中の人は真顔になってそうで草

762 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
ルーシーがマルティネス親子の骨壺もってって埋めるエンドも良いなと思ったけど
重すぎるか

763 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
>>759
> 何百億ドル
円ではなくてドルですかw

764 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
このポンスミス氏の発言はサイパンTRPGのキャラメイクに変な影響与えそうだわw
みんな愛されてたキャラ化する

それから家族や親戚や仲間に囲まれて愛されてる人間だとクローム耐性高いよと言ってるわけだが、それは望んで手に入るものではない
人間性コストルール削除よりある意味非常に差別的な発言だな

765 :Anonymous (オッペケ Sr47-ox1+):[ここ壊れてます] .net
ワッチョイ変わったんかダルいの

766 :Anonymous (JP 0Hff-WLjJ):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャーとかどう考えても利己的な感応なんかなさそうなクソ野郎なのになんでサイコにならないんだろうな

767 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
ってかセール終わって割引0%なのにSteamのランキング未だに上位でやべえ
アニメ大ヒットアンコールセールとかやってあげようよ…
そしたらスマホかタブレットあれば\4000未満でGeForce Nowでプレイできるやん

768 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
6344-hXXO

769 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
ゲームはオンライン要素あれば即買いだったなー
買い切りはちょっと

770 :Anonymous (ワッチョイ bfda-DG+X):[ここ壊れてます] .net
Anime Expo 2022でエッジランナーのフィギュア初お披露目らしい。Vのねんどろいどは微妙だったが。
https://mobile.twitter.com/goodsmile_us/status/1542923504449982468

771 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>766
元からド天然のサイコだから
共感値は多分0
つまり人間性コストも0
ゼロからいくら引いても0。

772 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>766
最初からサイコだからならないみたいな理屈らしい

つってもその割には結構人間味あるんだけどなアダム君
企業の命令にもちゃんと従うし

773 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
まあサイコパス、ソシオパスだからってヒャッハー正確かと言われたら全員が全員そうでもないしむしろサイコパス系の判定になりやすい人は会社員になると出世しやすいとかどっかのコラムで読んだことある

774 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
アダム君は元々人間の頃から凄腕のソロであって
ライバルだったモーガンがミリテク専属だった対抗心でだか知らんが
アラサカに近くなってやってたらしい

でも2077だとどうもヨリノブが個人的に契約してる傭兵みたいな感じでもあり
この辺り設定的に色々あやふやな感じ

とか考えてたらあのスケルトンってヨリノブの下でやってた事なんかな

775 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
>>769
隅々までやれば100時間は遊べるけどぞ
いまはセール終わっちゃったから買うタイミング悪いけどね

776 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
ソシオパスやサイコパスは、自己保身拡大を目的としたコンピュータみたいな言動をして、まわりもコンピュータのハードやソフトみたいに扱う人のこと。
サイコパス=殺人鬼ってわけでもない。

アニメではファラデーがソシオパス臭いね。
BDSM好きのゲイでソシオパスとか濃すぎるw

777 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
まぁ傭兵でアラサカの依頼だったら普通に受けるとかなのかも知れんが
一般兵は無視してもちゃんと傍聴部の副部長?を守ったりする所は
サイコパスとは思えない律義さw

というかアダム君普通に仕事してるだけなんだよなぁ()

778 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
アラサカ
「ウチの試作品盗んで人殺ししまくって暴れてるサイバーサイコとギャングが居る!止めて!」

アダム君
「おかのした」

アダム君はちゃんと仕事してるだけだからね?
ゴリラアームで殴るのやめてあげて?

779 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>777
サイコパスは自分の利益になることには忠実だぞ。

780 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
結構面白かったぞって誉めてたけど一方的にデイビッドを屠ってる描写しかなかったよな
ルーシーたちを逃すために重力で足止めしたぐらいか

781 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>778
それアダムじゃなくてヤ·ジュウ……

782 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>780
多分だけどあそこまでエッジを超えて正気失わず悪態付けるような奴は
アダム的にも珍しかったんだと思う

最後にお前ならコンストラクト云々とかアダムらしからぬ他人への評価

783 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-oOY8):[ここ壊れてます] .net
>>770
ねんどろよろfigmaくらいのサイズ感のアクションフィギュアのが欲しいなあ
特にレベッカなんか立体映えしそう

784 :Anonymous (アウアウウー Sa27-7lS0):[ここ壊れてます] .net
次スレはIPありでお願いします!

785 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
アダムって要するに考え方がDBの悟空

786 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
2077でのヨリノブの行動から1年前のあの頃から
アラサカ関連の最ヤバ仕事処理してたみたいだし

今回のスケルトン事件なんか見たら確かにアレだよなと
というか今回の件で貸し作ってヨリノブは傍聴部とかを支配下にしたのかもな

最後にチラ見ぐらいで傍聴部のケイトに
「私が後始末をつけよう。父には報告するな。だが今後の君は解っているな?」
みたいなセリフで声だけでも出てたりして欲しかったかもw

787 :Anonymous (ワッチョイ ff92-MVsB):[ここ壊れてます] .net
×傍聴部 ○防諜部
傍聴部だとただ会議を聞いてるだけの集団になってしまうw

788 :Anonymous (スッププ Sd1f-C78R):[ここ壊れてます] .net
>>778
トラウマチーム「契約者を救護しなきゃ…チョットトオリマスヨ…」
サイバーサイコ「あぁあん?!ワイのマッマ(無契約)は見殺しにしたのにファラデー(プラチナ契約)助けるとかお前ら皆殺しや!」

トラウマチームは悪くないのに…

789 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>787
まぁ実際行動してないし…w すまんw

過去設定だとアダムはジョニーやモーガンが襲撃した
ケイ・アラサカ(←死んだヨリノブの兄/長男)の時に既に居てるんだよな

何かサブロウがあんまりアダムの事触れないし、
アダム君自体はケイ・アラサカが作ったような存在なのかもしれないな。
ケイが亡くなった後、サブロウが興味無いからヨリノブが引き継いだみたいな。

790 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
>>788
トラウマチームはマジで被害者だよなw
人手不足の中頑張ってるみたいなのに
まあ関係者皆殺しはデイヴィッドのサイコ化の演出かもだけど

791 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
トラウマとNCPDは基本かませ犬だから…

メインの「プラチナ対応って奴か!」ってセリフ何か好きw

792 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-SbZy):[ここ壊れてます] .net
cyberpunkやると皆保険のありがたみが身に染みるわ

793 :Anonymous (アウアウウー Sa27-ASft):[ここ壊れてます] .net
>>763
万ドルだった

794 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
TRPGだとPCはまず必ず契約するトラウマチーム
アニメでは酷い扱いで笑えたわ

795 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
来世がナイトシティ生まれになってもトラウマチームの仕事はしたくないな
激戦区投入からの金持ち優遇の仕事だから半年で病みそう

796 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
アニメの勢いで傭兵やらトラウマチームやらNPCD殺しまくってたらすぐに人材枯渇しそうだけど、エッジランナーの事件は流石にレアケースなのかな

797 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
コイツNGされてる自覚あってワッチョイ変えてくるの最悪過ぎるな

798 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>796
まあゲームとはいえ暇つぶしに州境警備隊に喧嘩ふっかけていくVとかいるから(運が悪いとマックスタックが出動してくる)割と日常茶飯事だったり

799 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-hXXO):[ここ壊れてます] .net
デイビッドに秘密でトラウマチームプラチナプラン契約していたルーシー
アダムVS精鋭トラウマチーム、、、
ゴクリ

800 :Anonymous (JP 0H67-L2gO):[ここ壊れてます] .net
NHKの特集楽しみ

801 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
>>798
Vはゲーム主人公補正ある化け物なんで…
BDとチップからのインストールで初期訓練はすぐに終わって現場投入できるんかね?
それにしても補充追いつかなそうではある

802 :Anonymous (オッペケ Sr47-2sZl):[ここ壊れてます] .net
ネトフリアニメのことよく知らないんだけど、
あとからBD-Boxとか発売される?
手元に持っておきたいわこのアニメ

803 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-SbZy):[ここ壊れてます] .net
まーたTRPG爺とVアゲおじおるやん
コイツら他にやる事ないんか

804 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-oOY8):[ここ壊れてます] .net
>>802
攻殻は出てるらしいし出るかもしれない
今のところ予定はないらしいが

805 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
てかコーポの犬としてじわじわ殺されるよりメイルストロームあたりに入ってラリパッパな状態でヒャッハーするのが一番楽しいだろ

派手に生きて死ぬときも頭吹き飛ばされて大体派手に即死だろし

806 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
Amazonの海賊版の注意喚起で今のところNetflix独占でメディア化は無いって公式がアナウンスしてなかったっけ

807 :Anonymous (ワッチョイ cfee-KUf7):[ここ壊れてます] .net
>>769
DLC待つのもいいと思う
DLCのボリュームが40時間位らしいから相当拡張される

808 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-CJpJ):[ここ壊れてます] .net
時間できたからネトフリ契約して一気見してきたわ
ワカコやアダムスマッシャー出てきてちょっとテンション上がったわ
まぁアダムスマッシャーのおかげで結末も想像しやすくなっちゃうけど

809 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>801
ミリテクがブレインダンスでしんぺに戦闘関連の雰囲気味わえさせたりとかデータチップで戦闘技術学ばせたりしてるらしいから(後者はVもやれる。ただし1章入ってすぐの選択肢でやらないを選択するとそのデータでは経験できない)案外なんとかなるかもしれん

810 :Anonymous (ワッチョイ 73a4-zmig):[ここ壊れてます] .net
キウィ姐さんの乳首が紫じゃなかったらもっと人気出てたと思うんじゃよ

811 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
デイビッドと出会う前の話とかなら次回作やれるだろうけどそれもなんか蛇足だよね今作は割と明るくてヒャッハーなテイストだったから次回作やるなら制作会社も別でもっとダークで生々しいリアル寄りな作品見てみたい

812 :Anonymous (テテンテンテン MM7f-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>759
>>761達やYouTubeコメントの様にゲームのデキを語る人が視えないだけで、他にもたくさんいるだろうから

CDPRの中にいる人たちは、過剰にTRIGGERの功績にしたり、持ち上げたりはしないと思う

813 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
何回見ても4詰め込み過ぎだし一番好き
布教する時は「4話まで見て」っていうタイプ

814 :Anonymous (アウアウエー Sadf-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
>>813
詰め込みすぎだけど駆け足に感じないのは流石だよね
演出がうますぎる

815 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
メガコーポとザイバツの違いについて

ザイバツはケイレツで結ばれていて資本提携にある企業がケイレツ
ザイバツが筆頭株主じゃないこともあるからケイレツは比較的自主的に経営できる
ケンダチみたいな中小企業が日本にまだあるのはそのため
日本独自の商社という特異性が暗にあるわな

コーポは中小企業の存在を許さない
敵対的買収やその他諸々の手段で中小企業を食うか排除してしまう
日本で言うなら、イオングループとか京王グループ、西武グループとかがそれにあたる

西武グループの堤とか、グループ内での渾名が天皇だからなw

816 :Anonymous (バットンキン MMe7-/v0C):[ここ壊れてます] .net
アラサカの犬になって美人秘書と一緒に信頼を築いた仲間()を裏切って
行末にサブロウと同等の地位を勝ち取ってよくやったV
お前の様な強き者こそ私と同等に並ぶ権利と義務があるとか言われて
コンストラクト化して半不死を得たVのifプレイとかしてみたいと思いましたまる

817 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
6話のルーシー何でのっけからダウナーだったんだろ

818 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
Vも凄腕のソロの道を歩んでるな
ゲームでローグも言ってたが必ずしもチームで動く方が良いわけではなくソロにはソロの強味がある

819 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
Vがサイコにならない理由はジョニーを頭に飼っても正気を失わない奴がそう簡単にサイコ化するわけないと回答があったか

820 :Anonymous (オッペケ Sr47-O1x1):[ここ壊れてます] .net
自分が生きる為にアラサカに挑んだV
好きな女の為にアラサカに挑んだデイビッド
対比が良いね

821 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-atM5):[ここ壊れてます] .net
アダムスマッシャー・サン、強かったんだな…
ごめんよウチのVたんが雑に処理してて

822 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>820
Vだってミリテクおばさんやリバーを人質に取られたらアラサカに殴り込みに行くと思う

823 :Anonymous (アウアウウー Sa27-KUf7):[ここ壊れてます] .net
ミリテクおばさん助けに行きたいからもっとクエスト追加して正ヒロインに昇格させろ

824 :Anonymous (オッペケ Sr47-O1x1):[ここ壊れてます] .net
特別に縁を深めたわけじゃないし
Vがミリテクおばはん助けに行くかわからんな
依頼として相応の報酬を積まれたらいくかもしれんが

825 :Anonymous (ワッチョイ 0f6e-bUV3):[ここ壊れてます] .net
>>812
そこはすげえ気になるわ。当初のCDPR側からのアイデアを突っぱねて、ほぼトリガーのオリジナルストーリーだからね。中心人物だったRafalさんも公開前に退職してるし。。。
ドキュメンタリーにも出てるハゲBartoszさんがどう舵を切るか。。オレ的に、あのハゲは、今回の成功を自分の功績とするために、次回作はハゲ好みのノワール全開で行くと思う。メンツを保つためにもね。で派手にコケる。

826 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>824
あれ以上関係を深めるて結婚でもしろってこと?

827 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
メレディス海に沈められてるの見ても
ミリテクらしいな昔の知り合いだ程度の反応だから
なそんなもんよ

828 :Anonymous (ワッチョイ bfda-d41l):[ここ壊れてます] .net
ミリテクおばさんと仲を深めるってことは、コーポと関わりを深めるってことだぞ。わかってんのかチューマ

829 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
別にVはコーポアンチのテロリストじゃないし

830 :Anonymous (アウアウウー Sa27-KUf7):[ここ壊れてます] .net
ファラデーほど露骨じゃないにしてもフィクサーの回す仕事とかも敵対企業に損害を与えてるから反企業っぽくみえるだけで背後には別の企業がいたりするしマジで企業に関わりたくないなら硬派なノーマッドという生き方しかない

831 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
ガンツの作者が5話で一旦止めたらしいんだけど、やっぱり小休止入れるとしたらあそこしかないよねw
他はリーダビリティ強すぎて無理だわ……

832 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
DLCでVはコーポどころか国家権力と組む
ジョニーに身体乗っ取られるくらいなら
魂を権力に売ってでも生きながらえたほうがマシだよなあ

833 :Anonymous (ワッチョイ 53f2-/hQ5):[ここ壊れてます] .net
面白かった

欲を言えばus cracksが出てほしかった

834 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
ってかそういえばローグ思いっきり居たのによいくファラデーあんなところでフィクサー出来てたなぁ
ワカコと違って関係良好だったって事か

835 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
>>820
Vもジュディやパナムとロマンス後だと女のために戦ってるように思える

836 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>825
ノワールってサイバーパンク2077シリーズ?

837 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
DLCの新合衆国もかなり腹黒そうでなぁ
シックスストリートとか結構ヒャッハー軍団だし

838 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>823
いいじゃん
ミリテクおばさんが嫁になったら
ローグとジョニーの関係みたいに甲斐甲斐しく世話焼いてくれるかもよww
おまけに高給取り

839 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
ナイトシティのギャングって実質企業の営業職?

840 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
営業っていうか二次受け(汚れ仕事)

841 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>834
別にアフターライフはローグの店ではないし
もし仲良くなくてもビビらなければなんて事はないぞ

842 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-PSvo):[ここ壊れてます] .net
いいかげんゲームの話自重しろよ
アニメの補足として話題に出してくれるのはありがたいけど、ゲームの内容で勝手にもりあがるな
アニメの話題が流れていってクソ邪魔すぎる

843 :Anonymous (ワッチョイ 0f6e-DYXe):[ここ壊れてます] .net
>>836
いやトリガーのインタビューで言及されてるけど、当初からノワール全開の脚本を事細かに指示されてたみたい。CDPRから。ファラデーが主役のダークなやつ。

でそれじゃアニメ的につまらないからと、トリガー側から対案を出して、それで脚本固めるだけで2年要したらしい。結果的にはCDPR側の原案はほぼ残らず基本的にはトリガー立案の作品になったと。

間に挟まれたプロデューサー陣はストレスやばかったらしいよ。本間さんなんて痛風悪化したからなwww

844 :Anonymous (ワッチョイ b390-pIDl):[ここ壊れてます] .net
>>841
劇中で言及された事ないけどアトランティスから改修したアフターライフってローグがオーナーなんじゃないの
自分の意向で店じまいにしたりクレアに今日は帰っていいよって言ったり、ジョニーのボトルトップに飾ったりしてたやん?

845 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>839
企業自ら表立って動きたくない問題の対処やライバル企業の破壊工作にギャングや傭兵が使われる
ゲームでVがフィクサーから斡旋される依頼も
かなり割合で企業から出ている

846 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>844
ローグはコーポの子飼いだし
アフターライフもオーナーはコーポやぞ
だから雇われ店長的な立場ではあるかもしれん

847 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>842
そもそもアニメがゲームの前日譚とかおまけ的な位置付けだから物語の内容も薄く10話しかないし

848 :Anonymous (オッペケ Sr47-g7Xw):[ここ壊れてます] .net
ここシュールすぎてちょっと笑った
https://i.imgur.com/DOuXnTu.png

849 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
ジャッキーもエブリンもスコーピオンも生存して大団円ハッピーエンド欲しい

850 :Anonymous (ワッチョイ 73f8-ASft):[ここ壊れてます] .net
>>845
実質外回りだな
営業コンサルも兼ねてるな

851 :Anonymous (ササクッテロラ Sp47-hXXO):[ここ壊れてます] .net
サイパンファンwikiによると、アフターライフのオーナーはローグ。
死体安置所を改装した傭兵向けとしては高級クラブらしい。

852 :Anonymous (アウアウウー Sa27-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>851
これTRPG爺だからNG推奨

853 :Anonymous (ワッチョイ 7fb1-ufYE):[ここ壊れてます] .net
アニメ見て心痛めた分ゲームでアダムとアラサカ共をボコボコにすればいいと思う
https://i.imgur.com/u02YyQK.jpg
https://i.imgur.com/3MKjUeh.jpg

854 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
黙ってNG入れといた方が吉
勝手に50レスくらいする荒らしみたいな存在だし

855 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>854>>842宛ね

856 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
誰が一番スレを荒らしてるかと考えると、オレが単に気に入らないアンチが一番荒らしてる
お前らが来なきゃサイパンエジランの話しか無くなるわ
みんなで誰がをハブりましょう!って言わなきゃ気が済まないバカがスレが荒れる根本的原因だとわからないバカらしいから
主目的がサイパンエジランの話をするよりオレやその他排除になってる時点でスレに書くな。

857 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
>>853
だがアダムボコボコにしてるのはデイビッドではなくVなんだよ
アラサカにかちこむ動機もまるで違う

858 :Anonymous (ワッチョイ ff92-D4de):[ここ壊れてます] .net
ドラゴボみたいに略すな

859 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
>>848
最後ちょっと悪いトリガー出ちゃってんだよねぇ
そこだけ惜しいのよね

860 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>859
ここだけちょっとシュールなだけじゃない?
この後の流れは素晴らしいでしょ

861 :Anonymous (ワッチョイ cf07-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
>>859
レベッカ潰された瞬間のルーシーも悪いトリガー出てる
完全にドラえもんとかドンパッチの表情

862 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
アフターライフで死んだ伝説傭兵カクテルがあるのって、死体安置所を改装したもんだからってのがあるのね

863 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
NG避けようと携帯で書き込んだりワッチョイ変えたりクソうざいんだよなコイツ1人いなくなれば平和なスレになるのに

864 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
レベッカ殺された時そんな変な顔してたか?覚えてない

865 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
>>855
さんくす!
例の二人は既に入れてるんだけど、一緒に盛り上がってた人がいたから一応w
無視して盛り上がるならNG入れるけど、めんどすぎる

>>848
異質だけど、そういう表現にしちゃう気持ちはわかったよw

866 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>863
ワッチョイの下4桁はしばらく固定だからそれNGでいんじゃない

867 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>863
NG避けてない。
単純にLAN環境から外れたら携帯回線になるだけ。
平和なスレになるのには誰かを排除したいお前が来なくなるのが一番だ。
勝手にイラついて、勝手にNG避けてると思い込み、勝手にウザがる

お前の問題を他人に転嫁すんな!

ハウス!

868 :Anonymous (ワッチョイ 83aa-O1x1):[ここ壊れてます] .net
無理して武力を高めようとしてでっかい鉄の塊を装着しても死に急ぐだけなんだよ
もっと違う方向からアダムと戦う方法を模索するべきだろう

869 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
下4桁だけだとブラウザやOSにしか依存しないから被りやすくて関係ない人が巻き込まれそうなんだよな
現に俺は>>861と被っとる

870 :Anonymous (オッペケ Sr47-ox1+):[ここ壊れてます] .net
わざわざNG回避してくるってことは鼻つまみ者の自覚はあるんだな
余計たち悪い

871 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
スレチで大変申し訳ないけど
ここって何人が書き込んでるんだろう

ハッシュタグつけて、流すだけのTwitterのが向いてるのかな
redditとかの掲示板もここと同じぐらい制約多いのかな…

872 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-pIDl):[ここ壊れてます] .net
IPありにしたらどうだ?

873 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
まぶっちゃけNHKの番組放送までこなくても良いと思う

874 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
某サイパンGMの人はTwitterでハッシュタグつけて、情報流した方がいいねが貰えるとは思う

875 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>870
>わざわざNG回避してくるってことは
一切しておりません。
鼻つまみはお前だよ

876 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>872
ご自由に
それも偽装できるんじゃないの?

877 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>876
ワッチョイよりは面倒じゃなかったっけIP偽装

878 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>877
ごめんなさい5chくわしくない
基本ルールや板の建て方も調べないとわかんないレベル

SNSより匿名性が高い分、とにかく制約が多い印象あるなあと今感じてる所

879 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>866
もちろんTRPGサイコとわかり次第NGには入れてるけど荒らしてる自覚あるからか携帯回線で他人装って自分を擁護したりとかほんとやることが汚ねえんだよな…

880 :Anonymous (ワッチョイ cf07-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
率直に言ってVおじは自己愛性パーソナリティ障害だよ。
幼少期に親に構ってもらえなかったのが原因で承認欲求をコントロールできない。
(皮肉なことに、親に愛されて共感性が高いデイビッドをディスりまくってる)

まあ見なかったことにすると思うが、誰もお前を愛さないよ。

881 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
国内VANを使うかほとんどのプロバイダは週一でIP変えるからIPによる選別は外れる
携帯の固体番号による選別でもされない限り、バカが自分の思い通りにするのは不可能。
どうして自我拡張のバカが日本で増えてんのかわからんわw
自分の携帯画面に表示されるモノは自分ではコントロールできないとわからない。
わからないフェミと似たような言動してる。
嫌ならアクセスしないようにするしかない。

2077世界でも開催されてるだろうコミケで、ルーシーとデイビッドの薄い本を期待しつつ、ここにきてんのは暇つぶしだ
バカが騒ぐのは面白いし、たまにバカじゃない奴とエジラン考察も可能だからな。

882 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
ここのスレッドを作ったの誰か分からないけど
マイクポンスミス原案のサイバーパンク関連全ジャンルを語れる、総合スレッドを作ったらいいんじゃない?
アニメ、PCゲーム、ボードゲーム、漫画の全てポンスミスの作品が原点でしょ

883 :Anonymous (ワッチョイ e358-pIDl):[ここ壊れてます] .net
>>857
Vの頭に入ったのはコンストラクトのシルバーハンドだけじゃなくて俺たちの意思も入ってるから正しい

884 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>881
vpnとかさしちゃえば
じゃあIPを辿って発信した人を特定するのは不可能になるの?

885 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
更新かけた時に見える数がレス番とちがい過ぎて笑うわこのスレ

886 :Anonymous (ワッチョイ bfda-RqhA):[ここ壊れてます] .net
これもう信者を装ったアンチだろ

887 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
>>882
構ってもらえるからここに粘着してるだけだから無駄だよ

888 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-ggq+):[ここ壊れてます] .net
>>882
2020派と2077派でケンカしそう

889 :Anonymous (ワッチョイ e328-+lNQ):[ここ壊れてます] .net
ここちょっと5ちゃんネットランナーの悪いとこ出ちゃってんだよねぇ

890 :Anonymous (ワッチョイ bfda-RqhA):[ここ壊れてます] .net
もうテンプレでNG推奨って入れるべきだわさ
次スレ立てる人頼んだ

891 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>882
TRPG語りたいなら卓上ゲーム板があるしゲームについて語りたいなら家ゲーRPG板とかあるからそっちで話してくれよ…
ここは基本アニメについて語るスレなんで…

892 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
今日のルシレべ
ムチムチはみつからなかったのでムチおじたのみます

https://i.imgur.com/MsCG12Z.jpg
https://i.imgur.com/sm6tXev.jpg

https://i.imgur.com/TPI8OVV.jpg
https://i.imgur.com/rbmBD2a.jpg

893 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>880
自分が思い通りにならないと他人を誹謗しはじめる。
つまり自己愛性パーソナリティ障害はお前だ。
嫌いなら黙ってNG、スルーしたらよいのに何故わざわざそれを投稿すんの?
>承認欲求をコントロールできない
のはお前だろうに。

ちなみにVおじとやらはオレはスルーしてるけどw

>>879
>携帯回線で他人装って自分を擁護したりとかほんとやることが汚ねえんだよな…

勝手に被害者感情を抱き、他人を攻撃する口実にするw
バカだから自分がわかりやすい敵を自分で作り始める。
ネットフェミと全く同じ行動原理だって直あるか?

894 :Anonymous (ワッチョイ e358-pIDl):[ここ壊れてます] .net
ムッチィ・・・
https://i.imgur.com/aNE6uLK.jpg
https://i.imgur.com/LmXqKwp.jpg
https://i.imgur.com/EOSTBdS.jpg
https://i.imgur.com/S9ZD0y1.jpg

895 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
>>894

896 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>888
喧嘩にはならん。
明治時代が好きってのと現代が好きってのだけな話かつTRPGはアメリカで生まれたので、最新設定が優先されるのが基本だから。
何故なら法が判例主義で、新しい判決が優先されることが影響しているらしい。

897 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>894
ファンアートの多さはレベッカがダントツで多い。
もう、お祈りの域だなw

898 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
あの、マイクポンスミスをタグにして括れば良くない?

彼本人についてと彼の作品とメディアミックス(アニメPCゲーム)ってこと

899 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
やはりIP

900 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>887
>>891

全部引っ括めてっこと

901 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-7Zgp):[ここ壊れてます] .net
IPと「過剰なTRPGと2077の話題禁止」にして、TRPGとゲーム板に誘導させるだな

902 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/gallery/3fT432E

もう、我慢できない!ってのを自分で可視化してるな

903 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>901
なんか凄い細分化されてるんだな
この5チャンネル界隈
書き込み回数多いだけで使ってる人少そうだし

904 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>901
エッジランナーズを語るとはTRPG2020と2077を語るに等しいと分からない奴がまだいるのかw
誰がどうやって過剰か否かを判断するのやら…

905 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>898
総合スレつくりたいなら否定はしないどっかに作ってそこでTRPG爺やVあげオジと戯れてくれ
>>901
俺もそれがいいと思う

906 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
細分の果てには過疎化して誰も来なくなるって、いまだにわからない様子。

pixivだとルーシー、レベッカが半々だが、Redditだとレベッカが圧倒していて興味深い。

907 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
>>905
やんないよ
そもそも建て方知らんし、夜遅いからやりたくない
Twitterに戻るわ

908 :Anonymous (ワッチョイ bfda-RqhA):[ここ壊れてます] .net
というか次スレ誰が立てるかもテンプレにないのね...
とりあえず>>980に頼んだら?

909 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
そもそも住人が多いというだけで板違いの粘着するガイジなんだから
細かくルールを整備したところで最終的な抑止力にはならないと思うね
エサを与えず構わない、徹底してNGする。結局これよ。

910 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
ゲームスレのほうでもいまだに初期からいるようなアンチがいるしサイパンの何がそんなに底辺を惹き付けるのか

911 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
まだやってんのか
低スぺPCかPS4民か知らんが、アニメだけでコレ語れる訳ないから
それこそアニメだけしか知りませんスレでも自分で立ててみれば良い

912 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>910
解らん人には解らんらしいから
まぁ共感性の欠如とかとも言えたりするんかな()

下に見たりするのも駄目なんだけど、複雑な世界観とか設定とかが
最初から理解できないとかそんな人も世の中には居る。

解るのは目の前の好きだ嫌いだぐらいしか理解できないから
作品の難しい所とか話しされても解らないとかそんなんなんだな

913 :Anonymous (ワッチョイ f3f3-ox1+):[ここ壊れてます] .net
ルールなんて作ったところで守らんだろう
餌をあげずにNGスルーを徹底するしかないと思うよ

914 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>912
お前のことだよ低能
NGの手間ばかりかけさせやがって

915 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>910
そんなやばい定住民奴いないが……(CSスレ並感)
PCスレは分かんね

916 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
黙って透明あぼんしようぜ

917 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
全く何も語ってないしIPだ何だとか
それこそスレ違いの事ずっと並べてるアホはNG入れるわ

普通にこのアニメ語るなら背景も当然必要だし
過度かどうかなんてお前の主観でしかねーんだから

918 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>913
NGで消すのまではいいんだけどワッチョイ変えてくるから洒落ならん

919 :Anonymous (ワッチョイ ff92-D4de):[ここ壊れてます] .net
どこのスレでも同じ
荒らしとそれをスルーできないスレ民がリソースを食い潰す

920 :Anonymous (ワッチョイ bfda-d41l):[ここ壊れてます] .net
正直な話、いちいちNG避けがどーだとかその都度かまってるのもうっとおしい
NGがなきゃスルーできないのは2ちゃんねるに向いてないよ

921 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>915
己の低スぺと化石CS機棚に上げてクソゲ―連呼してた奴とか一杯居たゾ
それと多分似たような話し

というかレベッカのカーネイジくっそ強いなコレ

922 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>920
完全に気がつくならまだしも紛れ込んで判別付きづらい状態で触っちまったらもう終わりだよ

923 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
前スレからNG入れてるけどこれでほぼ見えいんで書いとくわ
ちなみにこの4つは現時点で合わせて250レスくらいしてる
巻き込まれて見えなくなってる人も居るだろうけど限度わからないオジを恨んでくれ
(ワッチョイ 6344-hXXO)
(ワッチョイ 27aa-xjAa)
(ワッチョイ 7f44-QymP)
(ワッチョイ b7dc-QymP)

924 :Anonymous (ワッチョイ cf58-KaYe):[ここ壊れてます] .net
直接リンクしてるのがゲームなわけだから
アニメだけじゃ分かりづらい用語をゲーム内だけの知識で、ストーリーのネタバレ無しで解説する程度ならセーフ
それ以外の作品について深く語りたいならここでやるんじゃなく見知った誰かと直接語り合うべき
「本来の流れを邪魔する」のはやっちゃいけない

925 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-ggq+):[ここ壊れてます] .net
ロケーションやUI、小物、世界設定はゲームを忠実に下地にしてるからいいけど、Vとかは全く関係ないからそこらへんはほどほどにじゃないか?

ジョニーシルバーハンドすら出てこないし

926 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
正直な話TRPGのクソ野郎だけ消えりゃ済む問題ではあるんだよな

927 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
劇中でレベッカが使ってた銃って

カーネイジ(通常)、ユニティ(配達時)クラッシャー(兄貴やられた時)、
マサムネ(メイルストロム襲撃)ヘビーマシンガン(アニマルズ戦、最終戦)
SOL(砂漠)

これぐらい?

928 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>927
オハマ使って無かったっけ 兄貴殺したサイバーサイコに乱射してた気がする

929 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>928
最初にオハマ使って最後にクラッシャーだっけか
反動でひっくり返ってたのが後の強化腕を付ける考えになったんだろかな

930 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
俺もそうだからあまり強く言えないがTRPG爺さんらが荒らしてるってだけでアニメ関係ないことにとらわれてしまう…黙ってNGにしろってのは正論だし俺もNGにしてるが他の人がTRPG爺さんとかと揉めてたりするの見ると腹立ってくるんだよな〜せっかくアニメで盛り上がって楽しく語り合いたいのにスレに嫌なイメージできる

931 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>929
個人的にクラッシャーでひっくり返るってちょっと想像しにくいのだ(2077並感)
一応NPCの与太話で反動がえげつないって聞けるんだけど実際使うと筋力の要求がないタイプの武器で同じ弾倉式の別のフルオートSGのほうが反動制御厳しいっていう……
どうでもいい話でした(白目)

932 :Anonymous (ワッチョイ cf58-DcE7):[ここ壊れてます] .net
アニメもゲームみたいにマルチエンディング用意してくれたらいいのに。

933 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>931
Gutsの反動も通常カーネイジより物凄いし
クラッシャーにも強装弾でも入れてたんじゃねぇかなw

934 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
ゲームで隠しエンドのアダムスマッシャー、ルーシーの格好でデイビッドのジャケット着てレベッカの武器でぶち殺してきた
前にやった普通のエンドだと瞬殺だったんだけど気のせいかこっちは強かった

「結構、面白かったぞ」

935 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>922
それな
ちょっとした話の切り出しとかから毎回気づくのはまず無理
IP必要だわ

936 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
ガッツは反動ヤバすぎて死亡確定の高さから飛び降りてタイミングよく地面に撃つと速度相殺されて無事になるの草

937 :Anonymous (ワッチョイ 336b-3i1a):[ここ壊れてます] .net
まだやってんのw
Twitterに専用アカウントを作りなよ
阿呆らしい

938 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
というかアレだよなそもそも他人の意見見たくないとか言う馬鹿は
それこそバカッターで壁に向かって書いておけよと

5chに来て己の主観で過度だ何だとか何言ってんだと
アニメにもサイパンにも関係ない話し何時までもしてんじゃねぇよ

そういやディビッドのメガビルとか2077だと閉鎖されてるみたいだけど
1年の間に何があったんだろな

アニメ見た感じだとかなり人住んでるよな?

939 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
あれこいつtrpg?ng抜けしてんな…

940 :Anonymous (ワッチョイ cf58-dQP6):[ここ壊れてます] .net
たまに専門板にくると変な感覚になる
個人的な好き嫌いで勝手に自治し始める奴らなんか凄いな
誰でも自由に書き込めるスレなんだからいろんな奴がいていいじゃん
別にスクリプトぶん回してスレを潰してる訳でもないんだからさ
IPスレ立てたいなら黙って勝手に立ててろよ
くだらねえ
正直この流れ作ってんのってTRPGオジじゃなくて自治カスだからな

941 :Anonymous (ワッチョイ e3b9-3Xb1):[ここ壊れてます] .net
でもバッドエンドだからこその作品の評価なんだよね
これがハッピーエンドで幸せなキスして終了、いやサイパンの世界なら三人で幸せな3Pをして終了か
そんな終わり方じゃ売れなかった気がする

942 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
アニメ見てないおっさんは帰ろうね
恥ずかしいよいい歳して

943 :Anonymous (ワッチョイ 4378-ktQ9):[ここ壊れてます] .net
ガチャガチャうるさい動きや暑苦しいコテコテ演技でまさにサイパンであってもTRIGGER今石アニメって感じだった。ハイドロダンスしてるようなクルマの挙動で醒めた。

944 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
自治厨もあれだがTRPGおじの書き込みも一々鼻につくようなもんばっかだからなそりゃ荒れる

945 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
専門板じゃなくてもスレチの話題で毎スレ2割以上埋め立てられてたら文句も出るだろ
ましてアニメの話に来てるアニメスレで何を言ってるのかと

946 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>943
車とかメカ関係はCG作画の弊害みたいな部分出て来るよな
アレってトゥーン塗りのCGモデリング動かしてるだけだよな
頑張って違和感消してるけどやっぱ軽い感じが否めない

947 :Anonymous (ワッチョイ cf58-KaYe):[ここ壊れてます] .net
>>940
板違いスレ違いの話でログ流して1000レスに辿り着きやすくしてしまうのは自由を履き違えてるよ
なんでもしていい場所ほど民度が求められるからね

948 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>945
何の内容も語ってないお前が一番のスレ違いなんだよ
もうお前NGな

今後はこの訳の分からん自治中関連は相手にしないから俺
触れてしまってすまんな。

949 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>946
昔(バブル前後)はセル原画で機械も人も何もかも手描きだったけど今は金と人が全盛期より足りないからな仕方ねえ……
AKIRAとか書き込みヤバいから

950 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
しゃーねぇ立てて来るわ(中指)

951 :Anonymous (ワッチョイ c3b0-Sudb):[ここ壊れてます] .net
>>949
OVAはアホみたいな書き込みするアニメ多かったなあ

952 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>951
ちょっと絵は古いけど今なお08小隊とかパトレイバー辺り普通に見れるしなんならかなり面白いレベルだから恐れおののくわ

953 :Anonymous (ワッチョイ 6f50-WpOg):[ここ壊れてます] .net
>>948
お前もこのレス語ってないじゃんw
お前NGな

954 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1664635761/

ほらよ、糞っタレども!(可愛い)

955 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
まだやってんのかw
TRPG設定知らないとルーシーの絶望感がわからないが、それでいいんだわ
ロサンゼルスやサンフランシスコに行くとか、ラスベガスに行くとかすると、NCにいるより事態は悪化する

デイビッドはメイン一味に加わるまでNCからというかサントドミンゴと学校以外はほぼ行ったことがないし知らないっぽいって対比はいい脚本だね

956 :Anonymous (ワッチョイ 7fb1-ufYE):[ここ壊れてます] .net
一部の登場人物がゲームでも登場して時系列ほぼ同じだし、SE・BGMからUIまでアニメに取り入れてるし、公式がアニメ要素をアプデで反映させてるし、
ゲームの話題がここで出てしまうのも仕方がないのでは?
個人的な意見だけどゲームの話題禁止したら確実にこのスレ過疎ると思うよ(>>518みたいな情報が得られなくなる)

957 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
>>954
立て乙
保守っているのか?
癖で保守してたが、いらんとか読んだ

958 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-SbZy):[ここ壊れてます] .net
アニメでの車のクソ挙動シーンはゲームのREDengineのトンデモ物理演算を再現してんのかと思ったわ

959 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>957
そういやココのDat落ち判定しらないわ()
20ぐらいで良いんだろうかね?誰かトラウマチーム呼んで~

960 :Anonymous (ワッチョイ 6344-hXXO):[ここ壊れてます] .net
じゃ、念のため保守っとくわ。

961 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>958
トリガー特有の挙動なので許して

962 :Anonymous (ワッチョイ b3b8-pvcg):[ここ壊れてます] .net
ネトフリ版はそもそも過疎ってるのが普通なんだよなあここだけ異常すぎる
ゲームベースならゲームスレTRPGベースならTRPGスレで話せばいいのになんでそれが出来ないんだろう

963 :Anonymous (ワッチョイ ffee-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>962
風俗嬢に説教するおっさんみたいな感じじゃね

964 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
自治厨つってキレてる940はアニメ見てないのにスレに来るような
本物の中の本物だからな 聞かなくていいよ

965 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
車はキルラキルのモブみたいなもんだと思ってる

966 :Anonymous (ワッチョイ ff92-D4de):[ここ壊れてます] .net
Fate:Zero見てたら切嗣がサンデヴィスタン使ってて笑った

967 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
そういやサンデヴィスタンってゲームだと色々なメーカーの奴あるけど
効果名みたいなモンなのかなコレ
(レジェ)
ダイナラー、チアンT、チアンT(ワープダンサー)、ミリテク(ファルコン)
考えたらアラサカのサンデヴィスタンって無いのよな。
「アラサカ製ソフトウェア」みたいな補助パーツはあったけど。

968 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
ゲームアニメの相関や共通点を他人がウザがらない程度で語れるなら歓迎されるぞ
TRPGやゲームの人口増やしたいならアニメから入った新規勢に優しくするのが大事だ!

969 :Anonymous (ワッチョイ cf58-dQP6):[ここ壊れてます] .net
>>964
ER見たよ
三周くらいしてる
ここはほぼROM専
たまに書き込む

970 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/CVE4FEA.jpg
いけるやん!

971 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>970
なんで顔隠してるんや

972 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>971
スカベンジャーなんやろ()

973 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
>>969
嘘つけ
お前昨日俺の自治厨書き込みにめっちゃキレてきた上に
アニメ見てないけどゲーム準拠だからここに書き込んでいいんだよ!的なこと言って叩かれてたやつだろ
あの発言にキレてきたのお前だけだったし
わざわざなんの脈絡もなしに自治厨の話題出すのは
私です〜って自己紹介してんのと同じだろうが
vpn使えば1000円で登録できるから今すぐ登録してみてこい
神作だぞ

974 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
>>971
知る必要はないし知らない方がうまくいく
https://i.imgur.com/FlR2LHP.jpg

975 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>974
ルーシーは中々良さげだったのに…

976 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>967
脊椎交換して加速できるタイプのインプラントの総称がサンデヴィスタンとかそんなんじゃないかな
ファルコンとかワープダンサーとかそういうのは製品名だと思う
言うなれば車って大まかな種類で各メーカーがやれヤリスやレクサスやテスラなりそんなのだしてるって感じだと思う

977 :Anonymous (ワッチョイ 6fb9-jgAP):[ここ壊れてます] .net
手足なくなるのほんときついなスケルトン着るため仕方ないとはいえ

978 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
あぼーんだらけの新スレと保守0の新スレあるけどどっちを本スレにするの?

979 :Anonymous (ワッチョイ cf58-dQP6):[ここ壊れてます] .net
>>973
そんな妄想書き殴られても困る
怖い
https://i.imgur.com/2JHJ7sd.jpg

980 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>976
加速っていうかアレってソーマトー・リコール現象だよな
そういやアラサカ製のインプラントって意外と無いよな
市販してなくて世に出回って無いだけなのかもしれんが

981 :Anonymous (アウアウウー Sa27-KUf7):[ここ壊れてます] .net
元々の手足もクロームだったしノーコストだよ

982 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>977
手足は元からメインの腕やプロジェクタイルランチャー、
強化腱とかインストールした時に切断してると思うが

外してスケルトンに接続しただけな希ガス

983 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
>>978
勢いある方殆どレス飛んでてわろた

984 :Anonymous (テテンテンテン MM1f-eE0s):[ここ壊れてます] .net
見たけど絶賛される程ではないような
ゲームしてる奴にはバイアスかかってそうだけどうっすいストーリーに寒いセリフのオンパレードで世界観だけ○って感じだったな
最初からスレ見たが赤くなってるやつは全てウザい
どっちがどうとかではなく
アニメの話ほとんど無しじゃん笑

985 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
そういや家ゲーRPGにあるゲーム版スレもpcお断りとか書いてあるなw
そういう宿命なのか…

986 :Anonymous (ワッチョイ 43f3-DaHO):[ここ壊れてます] .net
勢いあるほう酷すぎて草

987 :Anonymous (スッププ Sd1f-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
マジで>>1以外見えなくて草
でももう一方もなんかpart1にリセットされてるしな

988 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
アニメの話言うても10話分しかないから結局ゲーム内情報絡めて討論会になる運命

989 :Anonymous (ワッチョイ e3aa-USQS):[ここ壊れてます] .net
>>985
まああっちは分けないといけなかったからしゃーない。初っ端大ゴケした時色々あったらしい

990 :Anonymous (アウアウウー Sa27-8pyW):[ここ壊れてます] .net
そもそもネトフリ板でここまで伸びてるのが異常なんだよな
他の作品はまだPart3とかだぞ

991 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
>>989
PCの方は特にコケてなかったからCSの方は別枠で切り捨てられた
貧窮問答歌だな

992 :Anonymous (ワッチョイ cf58-dQP6):[ここ壊れてます] .net
ええ事や
レスバもスレの華だろ
ぼちぼちアニメの話題も尽きてきたし
みんなでわいわいやろうぜ

993 :Anonymous (ワッチョイ ffb9-7lS0):[ここ壊れてます] .net
>>983
とりあえずあぼーんだらけの方は隔離スレにするとかどう?もう一つの方保守してさ

994 :Anonymous (ワッチョイ bfcd-Vp/K):[ここ壊れてます] .net
>>992
悪いけどお前もng対象にあたるからな

995 :Anonymous (ワッチョイ 23ee-J3y9):[ここ壊れてます] .net
分離したスレな
【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.1 【過剰なTRPGと2077の話題禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1664637218/

996 :Anonymous (ワッチョイ ffcc-ufYE):[ここ壊れてます] .net
丁度埋まりそうだし今日は判断過ってないわ私…

997 :Anonymous (ワッチョイ 7fb1-ufYE):[ここ壊れてます] .net
アニメ効果でゲームの同時接続数7倍で巻き返してるしアニメ2期作ってほしい

998 :Anonymous (ワッチョイ 731a-HZf+):[ここ壊れてます] .net
乱立させるなよ

999 :Anonymous (ワッチョイ c307-7uza):[ここ壊れてます] .net
馬鹿だなあ
心が弱い人は結論が出ないほうがいいのに

1000 :Anonymous (ワッチョイ cf07-Qo6X):[ここ壊れてます] .net
1000デヴィスタン

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
232 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200