2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛県知事と同じ苗字だね

1 :名無しさん@お絵かき中:2019/01/16(水) 22:05:42.42 ID:hVRv5PhS0.net
まあ偽証罪にはならんな

2 :名無しさん@お絵かき中:2019/02/22(金) 22:27:43.90
公権力とは、まさに公そのものであり、時の政権や政治の意向に左右されない絶対的なものです。
それゆえ、公権力が定めた公文書や統計も絶対的なものでなければならない。
裁量や恣意性が入る余地があってはならないのです。しかし、安倍政権の下で公文書の改竄、
統計の過誤が明らかになっている。もはや公権力は絶対的なものでなくなったということです。
しかも、森友問題で財務省は公文書を廃棄したといい、
統計問題で厚労省は統計の個票データを紛失したという。
これは税金を捨てたり失くしたというのと同じです。もはや統治機構そのものが機能不全に陥っている、
すなわち日本国家はもう壊れているのです。その責任は行政府の長である安倍にある。
安倍に都合が良いように公文書や統計が書き変えられている以上、
公権力は安倍によって私物化されていると言わざるをえない。我が国における公権力の正当性は、
戦前は天皇、戦後は国民に由来するものですが、
現在では安倍に由来するかのごとくになっているということです。国会で
「立法府の長」を自称して憚らない安倍は「僕は国家である」とでも思っているのかもしれない。
その意味では「戦後レジームからの脱却」を訴えていた安倍こそが、
悪しき戦後個人主義の権化だということです。いずれにせよ、
公文書改竄や統計不正など一連の問題は官僚の劣化では済まない。事態はもっと深刻で、
我々日本人は明治以来150年にわたって営々と築き上げてきた近代国家の崩壊に直面しているのです。
戦前の日本は統計を軽んじて大東亜戦争に突入して亡国の憂き目に遭いましたが、
現在の日本も戦前と同じように破局へのレールに乗っているのです。
我々は日本の敗戦を伝える米国のニュース映画のタイトルが「科学なき者の最期」であったことを忘れてはなりません。

3 :名無しさん@お絵かき中:2019/03/23(土) 18:20:56.68
神奈川県警は22日、JR埼京線の電車内で女性の尻を触ったとして、
川崎臨港署地域課の男性巡査部長(40)を減給100分の10(6カ月)の懲戒処分にした。
巡査部長は同日付で依願退職した。警視庁は同日、都迷惑行為防止条例違反の疑いで、
巡査部長を書類送検した。県警監察官室によると、巡査部長は1月22日午前9時15分ごろ、
東京都豊島区の池袋駅に停車中の埼京線車内で、20代のアルバイト女性の尻を衣服の上から触った、
としている。「好みの女性で触りたかった。1年半ほど前から月1回くらい痴漢をしていた。
インターネットなどで埼京線は混雑が激しく、痴漢が多いと知り、自分でもできると思った」
などと話しているという。目撃した男性が巡査部長の腕をつかみ、駅員を通じて110番通報した。
警視庁が任意で捜査していた。同室によると、巡査部長はこの日は休日で、早朝から赤羽駅で、
好みの女性を物色していたとみられる。監察官室は「警察官として恥ずべき行為で厳正に処分した。
県民に心からおわびする」とのコメントを出した。

4 :名無しさん@お絵かき中:2019/05/20(月) 11:55:03.91
「殴る、蹴るがないと性的DVにはならないのですか?」。女性は3、4年前から、夫との性行為が苦痛で、何度も拒否をしてきました。
最初の頃は拒否すると逆ギレし、しまいには寝込みを襲ってきたり、水仕事をしていて手がふさがっているのをいいことに無理やり行為に及んできたりしたこともありました。
また、生理痛がひどいことなどから、ピルを飲み始めると、夫は「避妊せず最後まで行為をし放題である」と言い放ったそうです。女性は「気持ち悪く思いました」と打ち明けます。
夫は、殴る蹴るなどの行為をしていないことから、「性的DVにはならない」と主張します。果たしてこうした言動は性的DVにならないのでしょうか。
「DVとは、配偶者や恋人など親密な関係にある人、または、かつて親密だった人からなされる暴力を言います。
ここで言う暴力には、殴る蹴るなどの身体的暴力はもちろんですが、相手を怒鳴るなどの精神的な暴力や、性行為を強要するなどの性的な暴力も含みます。
そのため『性的DV』は、DVの一種になります。殴る蹴るだけがDVではありません」襲われたり、無理やり性行為を強要されたりしているそうです。
「性的DVの具体例としては、性行為を強要する事例の他、避妊に協力しない、裸の写真や動画を撮影する、嫌がる相手にポルノ写真や動画を見せる、などがあります。
嫌がっているのに無理やり性行為をされているので、まさに性的DVの典型例です。また、生理痛がひどいためピルを飲んでいたとのことですが、
それ以外にコンドームなど他の方法での避妊を希望していたのに、協力せずに性行為がなされていたとすれば、その点も性的DVに当たります」
「離婚事由や慰謝料の原因として、経験したような性的DVを主張することもできます。その場合、性的DVを主張する側は、性行為を嫌がっていたこと、避妊を希望していたことを立証していく必要があります。
裁判は、客観的な証拠が重要ですので、性行為を拒否している旨が記載されたメール、会話の録音などがあると有効です。
性的DVが原因で身体的・精神的不調を医師へ相談していた場合は、その旨が記載されたカルテ、診断書なども証拠になりえます。
それ以外にも、性行為を嫌がっていたにもかかわらず、何度も同じことが繰り返されたことを示すものとして、日々の状況が記された日記も有効な場合があります。性行為の強要が離婚原因の間接事実として認定された裁判例も存在します。

5 :名無しさん@お絵かき中:2019/06/04(火) 14:31:23.16
6月1日、「息子を刺した」と自ら110番して逮捕された元農林水産事務次官、熊沢英昭容疑者(76)。
死亡した長男・英一郎さん(44、無職)は、ひきこもり傾向があったことや、
ツイッターに膨大な投稿をしていたことが報じられた。「ドラクエ10ステラ神DQX(熊澤英一郎)」
という実名入りアカウントで2011年7月から3万6840件ものツイートをしており、
その一部がワイドショー等で取り上げられている。「あの、本名、
熊澤英一郎と申しまして元事務次官の愚息であります。凄い人でしょ?w 国家レベルの人なんですw」
といった父親の自慢。「おいツイッター勢ナントカ?
私ステラのようなエリートと君達如きを同レベルにしないでくれw」といった選民ごっこ。
「愚母はエルガイムMK-Uを壊した大罪人だ(※)。万死に値する。いいか?
1万回死んでようやく貴様の罪は償われるのだ。自分の犯した罪の大きさを思い知れ。
貴様の葬式では遺影に灰を投げつけてやる。」といった母親への憎しみ。
(※ロボットアニメのフィギュアを壊したと思われる)「何が産んでくれた?
勝手に親の都合で産んだんだから死ぬ最期の1秒まで子供に責任を持てと言いたいんだ私は。」
といった責任転嫁。ひどくこじれた自意識と苦悩がにじみ出ている。ツイートを見ると、
英一郎さんはオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」にどっぷり浸っており、
ゲームで約32万円の課金をされたとも自慢している(課金はドラクエだけとは限らないが)。しかも、
父親に刺された時、ドラクエにログインしたままだったというのだ。「その件は、ネット上で騒ぎになりました。熊澤英一郎さんのゲーム内でのキャラ『ステラ神』が放置されたままだったため、
参加キャラが集まってきて『ザオラル』祭りになったのです。ザオラルとは、ドラクエで相手を復活させるための“蘇生呪文”のことです。でも、いくらザオラルを試みても、
本人は刺殺されているのだから生き返りません。6月3日頃にやっとログアウトされ、ゲーム内では棺桶が置かれて、みんなが冥福を祈っている画面がネット上に投稿されていました」
最後のツイートは6月1日11:20で、いつものようにゲームをしながらツイートしていたのだろう。その約4時間後に父親が「刺した」と通報したのだ。ネット上では、このザオラルシーンの画像が拡散されている。

6 :名無しさん@お絵かき中:2019/06/21(金) 16:53:19.30
それが地上部だけとはいえ、山の頂上で全方位から丸見えというのには、私も当初とても驚きました。国内にある他の原子力発電所は、海以外からは原子炉他施設全体が外部から見えません。
東京電力柏崎刈羽原子力発電所などに至っては、ゲストハウス(広報館)の展望台からですら見えるのは排気筒の頂部だけだそうです。そして、
社員寮が発電所正門の向かい側にあるのにもとても驚かれていました。これも伊方発電所の特徴で、職員はいざとなれば寮から徒歩や自転車で職場に行けます。私は、
これについて原子力防災上たいへんに好ましいと絶賛してきたのですが、蓮池さんは異なる意見でした。「これ、社員がかわいそうですよ。これだけ近いと仕事の持ち帰りが必ず起こる。労働安全衛生上、
全く好ましくないですよ。寮は職場から離さないと」とのこと。私は、これには気がついていませんでした。労働組合のもと役員としては余りにも不明でした。考えてみれば、
私の父は工場の正門前という社宅の立地で、いつも仕事を持ち帰っていましたし、何かあると深夜でも守衛室から電話がかかっていました。
これに気がつかなかったのは余りにも不明でした。反省すること大なりです。ここでも蓮池さんは「ここ、
特重施設(特定重大事故等対処施設)*を作る場所ないでしょう」と驚いていました。四国電力は、
倉庫番ゲームのような技を駆使して、なんとしてでも特重施設を建設するでしょうが、
あと2年2ヶ月未満の期限内での完成は無理で、最短でも1年の操業停止が見込まれています。
特重施設完成までの猶予期間の5年間で運転差し止めによる11ヶ月
(正味10ヶ月程度)の計画外停止をしていますので、
原子力発電にとって死活問題である設備利用率は大きく下がる一方です。
伊方発電所は敷地が狭くて地形が険しいという二大悪条件を抱えているのです。
1号炉立地時点で今日のようなことは予想していなかったのでしょうが、運転期間、
投資回収期間が40年以上に及ぶ商用原子炉では、予測が不可能な将来的社会変動や災害、
市場の変化による影響が避けられないという典型事例です。経営学上、とても面白い課題と思います。
さらに、ここで蓮池さんが面白いことを言いました。
「東京電力でもむかしドイツのPWR導入を検討していて、僕はその仕事をしたことがあるんですよ」これは面白い!

7 :名無しさん@お絵かき中:2019/07/10(水) 16:04:18.15
「生理が来ないことを伝えた途端、彼の態度は急変しました。
王子様みたいに優しかった彼の冷たい言動に耐え切れず、一人で堕胎することを決心しました」
大きな目から涙を流しながらそう語るのは、都内有名大学に通う20代だ。彼女は、クイズ番組「東大王」
(TBS系)で大人気の東大生・水上颯氏(23)と3年にわたって交際してきた。だが今年5月、
非常に不本意なかたちで中絶手術を受け、水上氏との子供を堕胎したばかりだという。
水上氏のトラブルに関する情報を掴んだのは6月下旬。クイズ番組「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」
(日本テレビ系)で活躍する、 東大医学部生の河野玄斗氏(23)と女性タレントの中絶問題 を報じた、
わずか1週間後のことだった。交際相手に取材を申し込むと、重い口を開いたのだ。
「私の恋人だったのは『東大王』の水上颯君。『頭脳王』の河野玄斗さんと同じく、
東大医学部に通っています」水上氏は山梨県出身で、両親とも開業医という家庭で育った。
小中学校時代は「図書館の本を読み尽くした」というほどの読書家だったという。
「東大進学者数日本一のエリート校・開成高校に進学する際には『腕試しで受験したら受かった』
という秀才です。開成在学時には『第32回 全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)
に学校代表グループとして出場し優勝。開成高校の3連覇に貢献しました。
当時からテレビ局関係者は彼に注目していました」東大医学部入学後にも「最強の頭脳 日本一決定戦!
頭脳王」(日本テレビ系)や「ネプリーグ」(フジテレビ系)、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」
(テレビ朝日系)などのクイズ番組のほか、「オールスター感謝祭」(2017、2018・TBS系)
などバラエティ番組にも幅広く出演。現在は東大王チームに、芸能人チームがクイズで挑戦する番組「東大王」にレギュラー出演している。「水上君は頭脳明晰な東大王たちをとりまとめる“大将”です。
知識の幅が広く、他の東大生が間違えた難問でさえ難なくクリアする。クールに淡々と正解していく様は見ていて気持ちがいい。視聴率も好調で、彼がその一翼を担っています。
現在は大手芸能事務所に所属しているのですが、声をかけたのは元カリスマ予備校教師・林修さんのマネジメントチーム。林先生のように、MCとして活躍する可能性を見越しているのでしょう」

8 :名無しさん@お絵かき中:2019/07/26(金) 22:48:32.41
厚生労働省は26日、知人女性にセクハラ行為をしたとして、前九州厚生局長の吉岡てつを氏(56)
=9日付で大臣官房付=を停職1カ月の懲戒処分にした。吉岡氏は、
厚労省の調査に対して事実関係を認め、「大変申し訳ないことをした」と話しているという。厚労省によると、
吉岡氏は内閣官房新型インフルエンザ等対策室長だった2015年11月、
仕事で知り合った女性と飲食店で仕事に関する話をした後、近くの公園に女性を連れて行き、
無理やりキスをして、胸を触るなどした。厚労省は、吉岡氏の行為はセクハラに該当し、国家公務員法の
「信用失墜行為の禁止」に違反すると説明。「女性との利害関係の有無は言えないが、利害に絡む問題はなかった」としている。

9 :名無しさん@お絵かき中:2019/09/19(木) 16:28:43.53
「県民の安心安全、命をしっかり守っていくためにもやらなきゃいけないと思っています」
台風により甚大な被害を受けた県知事は18日、安倍首相と官邸で面会。復旧作業への国の補助金が上積みされる「激甚災害」への指定を求めた後、こう語った。
「首相から大変前向きな回答があった」とも強調したが、何を今さら、である。台風からこの間、被災地知事がリーダーシップを取る姿は全く見られなかった。「史上最強クラス」の台風が直撃したのは、
9日未明。県が災害対策本部を設置したのは大規模停電が発生してから丸1日過ぎた10日の午前9時。自治体と県が情報共有する防災システムが一部の市町村でダウンしたにもかかわらず、
県が自治体に職員を派遣したのは台風直撃から3日後の12日夕方だった。今月1日の「防災の日」に行われた今年の政府の総合防災訓練の場所は県だった。大規模な訓練をしたばかりなのに、
後手に回った対応について「自治体と意思疎通がうまくできていなかった」「自然とは予測がつかない」と言い訳に終始。10日から15日までの間に災害対策本部会議を4回開いたものの、
台風直撃後の動きは次のようにノンビリしたものだった。10日中央連絡自動車道建設促進県民会議2019年度総会・第28回県民大会出席
11日第11回2020年東京オリンピック・パラリンピック推進会議出席12日米国ウィスコンシン州知事の表敬訪問、ウィスコンシン州への県友好使節団の表敬訪問
14日に電力社長と面会し、被災現場を視察したが、ネット上では、<どこに行った>などの疑問や批判が噴出した。タレント知事は“発信力”が売りなのに、
被災直後に緊急の記者会見を開くこともせず、言い訳ばかりでは、非難されて当然だ。「台風が上陸する前から、史上最強クラスの大型台風が来ることは予想されていました。被災直後、
知事は現場に直行せず、自治体と連携が取れなかった。実際、私の住む地域では、ブルーシートが4、5日経ってから配布されるという状況でした。今回の災害対応で、
知事が存在感のない無責任な知事であることがはっきりしたと思います」県内では、今も停電や断水が続いている。3期も務めながら知事失格だ。

10 :名無しさん@お絵かき中:2019/10/14(月) 17:59:42.69
とりあえずgoogleにキャッシュ削除要請最短で6ヶ月くらいかかる飯塚上級はなぜか2日で削除されたが愛媛・20代女性の誤認逮捕、県知事「人生を狂わせかねない重大な人権侵害」 毎日新聞
松山市の20代女性が愛媛県警松山東署に窃盗容疑で誤認逮捕された問題で、同県の中村時広知事は7日の定例記者会見で「人生を狂わせかねない重大な人権侵害」と厳しく非難し、「調査結果をしっかりと公表していただきたい」と述べた。
助手席にいた犯人の女と後部座席の三人そんなに映ってるなら自白強要なんかしなくても足がつきそうなもんだけど
無能な田舎警察はおそろしい取調べした刑事の子供を学校でイジメてやればいいと思うあることないことでっち上げられてずっと拘束されて
聞きこみと称して近所や学校に触れ回られて裁判では反省がないと初犯実刑間違えられた女子大生は同じアパートに住んでたらしい
これ、取り調べた警官は、絶対ワイセツ行為に及んでいるよな。スキあれば、取り調べ室でレイプするつもりだったんだろ。
警官を全員、婦女暴行で告発しろよ。「やっていないことを証明できるのか?」って、女子大生に言っていたそうだから
その言葉をそっくり言い返してやれ。ワロタ警察は自浄作用の全くない腐った組織不祥事の度に壊れたレコーダーのように再発防止に努めるとコメントするだけ
警察を厳しく監視し取り締まる組織が必要氷山の一角では?再度過去の事件も見直せこの女子大生と真犯人が同じアパートだったというのが警察の下手な言い訳だったな盲点
取り調べた警官と逮捕を指示した警官を見せしめに拷問かけて殺せ。少しは慎重に捜査するようになるだろう。
女子大生が気の毒過ぎる。世界よ、これが公務員だ!本当にイヤイヤそうな表情だな嫌なら謝らなけりゃいいのに
適正だったんだろ?お得意のさあ誤認逮捕以上に問題なのが取り調べでしょ誤認は仕方がなくないが取り調べ方が女子大生の言う通りなら許されることではない
いままでは許されていたというか、「それが当たり前」だったのだろうねえ。この板の中で「巡査」「警」で検索すると今現在の警察不祥事ニューススレがたくさん出てくるよ
担当した刑事は刑事職から外せまた同じミスを繰り返す「楽しそうな大学生を見て、自分にない生き生きとしたものを感じ、困らせてやろうと思った。」小録音だけでなく最近は録画されてるこんな警察はマジで居ないほうがいいレベル。大石亘

11 :名無しさん@お絵かき中:2019/11/09(土) 05:48:00.45
やっぱり弁護士同席を義務付けろよそれで自白が引き出せなくなるってならつまりそういう取り調べしてたってことだろ
革命煽ってるのは警察自身なんよねお探しの記事は見つかりませんでしたって出る😭取調べ可視化されて困るのはこういう
クズ公務員死ねさすがに間違えちゃったらごめんなさいしようや中世!!ジャッポリのクズさは異常真似して嘘供述して捜査を混乱させただけだよな
自白はなかったといいながら金を掴ませて黙らせようとしたのは忘れてるのかいやぁ美しい国だなあ知ってた
いやー日本で一番低レベルな取り調べだったと皆認識してるけどな(笑)警察官は勤務中あらゆる行動をカメラで録画・録音するように義務付けるべきだわ。
バカだろお前この国は警察様に逆らったら逮捕だからな野次なんかも危険だから強制連行大石亘警察のくせにこんなので懲戒免職なの
性欲欲張りセット名前出さない自由かよクズの掃き溜めこと警察さんやりますねぇ誰もリビドーを否定できない。
ジャップの性欲は異常楽しそうなサツやんけwww中国の事がいよいよ笑えなくなって来たな。ここジャッポリ異常性欲中世
底辺高卒変態警察犯罪集団警察官ジャップしぐさだねおまいらなら気持ち分かるよな?洗ってない臭いパンツ盗んだん?羨ましいな
これだけやっちゃぁ、アウトだな1年間毎日ポンジュースを自費で20リットル飲む刑で許してやれ本当に反省しているなら飲めるはず
平均的ジャップオス名前非公表だしこういう人って普通に転職できるんだよな警察やめたのは一身上の都合言うて
何なら警察の組織に失望したからとか正義ぶって画像や動画・・・まさか、証拠物品からの横領かな?警察の犯罪多いな
というか免職じゃなくて逮捕しろよ警察は犯罪者の巣窟性犯罪の捜査なんかやったら犯人の手口とか盗撮動画や羽目撮り動画やら見て知ってしまうんだろ。
そんなの毎日見てたら頭がXビデオになっちゃうよ。なんでそのまま勾留しないんだよwwwとことん追い込めよ、クソが!!!!!!
こういうのって調書通りに「性欲を満たすため」とか同意しちゃうけど「パンツの繊維の研究」とか「非常食用」とか
ふざけると刑が重くなるの?なんでいつも定型文みたいなつまらない文言通りに言わされるのなんてエッチな奴だ怖いなあわざと調書取るの長引かせてパンツたっぷり汚れさせてからパクッてそう俺ならそうする

12 :名無しさん@お絵かき中:2019/12/12(木) 21:09:40.21
酒気帯び状態で車を運転して出勤したとして、県警は12日、道交法違反(酒気帯び運転)
容疑で20代の男性巡査長を書類送検し、停職3カ月の懲戒処分とした。巡査長は容疑を認め、
同日付で依願退職した。県警は巡査長が勤務する警察署名を明らかにしていない。県警監察課によると、
巡査長は11月24日午前8時ごろ、酒気を帯びた状態で自家用車を運転して出勤。
上司に酒臭いと指摘され、検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出された。巡査長は23日夜、
署の懇親会でビール5本、日本酒3合を飲んだ。その後同僚らと近くの飲食店でハイボール5杯を飲み、
午後11時すぎ帰宅した。翌朝は酒が残っていると自覚していたが、運転に支障はないと判断したという。

13 :名無しさん@お絵かき中:2020/01/17(金) 16:14:40.39
結局な、逮捕状請求ー許可の時点で「合理的な疑いを差し挟む余地」が無いということを要することや要していると勘違いすることが
この種の問題を起こすんだよね。逮捕状発布が「合理的な疑いを差し挟む余地」が無いと勘違いしてたらそりゃ警察も、「ええから、悪いようにはせんから、自供しならはれ」
っていう流れになっても仕方ないのは一応理解できなくもないけどな。自白した方が多少は量刑が防御側に有利だろうからね。
出世って、テストかなんかが有るんだろ?警官や公務員は寝ていても給料が貰える仕事って聞いたぞは?バランスが取れていることが正義なんだよ
社会正義の実現を図る弁護士バッジは何故天秤なのか均衡こそが正義だからだお前そんなことも知らんのかクソが
今すぐ死ねゴミクズネトウヨの女蔑視は異常。まあネトウヨの8割ぐらいは童貞やからなんやけどなw例えば「生きてりゃいいことあるよ」
こういうありきたりな定番の言葉あるよねこういう言葉って冤罪で投獄されてる人達には全く響かないと思うんだよね
世の中にありふれた、「世の中理不尽だけど〜生きてりゃ」こういう言葉自体が胡散臭くなってきてる冤罪はこの世の地獄だよ
そして気づかれにくい地獄言葉によって傷ついたような有名人とかがヒロインになって本当の本当に地獄にいる人には目が向けられない気がする
冤罪は気の毒で気の毒で仕方ない、本当に一番支援したいレベル警察庁は分かってるのかな?国民は警察をかなり信用しなくなってることを。
東大出の学歴バカのお山の大将だから分かってないだろうな。豊田とか丸山とかこんなんだからな東大ってさ。
反省どころか、誤認逮捕は重罪として氏名公表、懲戒免職、実刑がにするのが当たり前。今が異常なだけ本当にこのやり方は怖いわ
しかも愛知の奴は2名じゃなかったっけ?巡査部長になるには試験があるが職場の上長の推しがないと受験できなかったはず
よって組織や上長に素直な人には有利に、反抗的な人には不利にはたらくその上の警部補も試験制度があるとこもあるって聞いたことはある
お前バカだろ。バランスの役目は裁判所だろ。弁護士が正義?弁護士バッジの意味を知ってんのかよ?お前が逝けよ。この生ゴミ野郎。
日本が、まだまだ治安が良いとか言われてるのは警察も世間も最初から信用してないから目をつけられるようなことを、やらないだけだよ。関り合いになりたくないからな大石亘

14 :名無しさん@お絵かき中:2020/02/28(金) 11:31:54.63
通常の職場ではあり得ない暴力や強迫などが横行するのもブラック企業ならでは。20代男性は
「鉄拳制裁と言われて殴られた」ことがあるという。どのような理由で殴られたのかは不明だが、
勝手な理由で殴打された従業員にとってはたまったものではない。「木刀を肩に担ぎ、
恫喝している上司がいた」40代男性の元勤務先は、上司も全員ブラック気質だったという。
「私は現場作業がメインでしたが、営業は成績が悪いとガラスの灰皿が飛んでいました。
熱湯を頭から浴びせられた者もいます。会議で本社に行った際、リアルに木刀のようなものを肩に担ぎ、
オフィスの中を恫喝している上司と、
非常階段で顔面を漫画のようにボコボコにされて泣いている男性を見たとき、
入った会社を間違えたと後悔しました」ここまでひどい暴力がまかり通った会社なら、
自分が被害者でなくても背筋が凍る思いをするだろう。男性はその後、退職したという。
体調不良を訴えたら「甘えるなと首を掴む、蹴るなどの暴力」
ブラック企業で暴力を受けた経験者の声は後を絶たない。「日常的な暴力、
疲れるとイライラして後輩に殴りかかる先輩がいました」(40代男性/技術職)
「飲みの席で従業員をマイクで殴り流血など」(30代男性/技術職)「ちょっとのミスでも暴力」
(20代男性/技術職)研究開発職の30代男性は、「午前3時まで働き午前6時には出社、
タイムカードは23時できる生活を2週間ほど続けていたら倒れた」という。6か月の休職を経て復帰するも
「幻覚や幻聴がひどいので、それを訴えたら甘えるなと首をつかむ、蹴るなどの暴力に出られた」
と苦い経験を明かしている。男性は退職後、この件について労働基準監督署に相談すると
「刑事事件にもなり得る」と言われたという。

15 :名無しさん@お絵かき中:2020/04/16(木) 06:06:09.87
ディスカウントストアの店内で女性客の尻に顔を近づけるわいせつな行為をしたとして、防衛省は15日、
情報本部美保通信所(鳥取県境港市)の男性2等陸曹(47)を停職60日の懲戒処分にしたと発表した。
2曹は「頭がすっきりするのでやった」と話し、依願退職する意向だという。同省によると、
2曹は昨年7月15日と同21日、同県米子市のディスカウントストア店内で、女性客の尻に顔を10〜
20センチまで近づけ、店員に通報された。同市や境港市などで、過去6年間で約500回繰り返していたという。

16 :名無しさん@お絵かき中:2020/05/28(木) 13:33:32.70
「やっぱり、あの法則か」。東京国税局から約5億円の申告漏れを指摘されたことをめぐり、ネット上でこんな声が出ている。国税局などによると、
前澤氏は同社が所有するプライベートジェットを私的に利用。ところが、整備費用や駐機場代などの固定費用は同社が負担していたため、
当局は私的利用の日数などに応じて前澤氏が負担するべきだと判断したようだ。この報道に対し、ネット上で改めて広がっているのが「政権がピンチになると著名人が逮捕される」という“陰謀”だ。
全国の弁護士や学者ら約660人が公選法違反(寄付行為)と政治資金規正法違反の疑いで安倍首相らを刑事告発した「桜を見る会」の問題。
共産党の田村智子参院議員が昨秋の臨時国会で質問したのがきっかけで火を噴き、当時、数々の疑惑が浮上。これから野党の追及が本格化するという時、
世間の話題をあっという間にさらったのが、女優の沢尻エリカ(34)が麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕されたニュースだった。沢尻には懲役1年6月・
執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。2018年も、森友・加計問題で追い詰められた安倍内閣の支持率が急落。いよいよ土俵際かと思っていたら、突然、
ジャニーズ事務所の人気グループ「TOKIO」のメンバーだった山口達也(48)が女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたという報道が流れ、森友・
加計問題はかき消されてしまった。その後山口は起訴猶予処分となったが、TOKIOから脱退し、ジャニーズ事務所との契約も解除となった。こうした状況を受け、ネット上では
「政治から世間の関心をそらすため、警察・検察は政権に忖度して動いているのではないか」といった揣摩臆測がまことしやかに流れ、さらに「裏で糸を引いている」などと言われていたのが、
新聞記者との賭けマージャンで辞職を余儀なくされた黒川前東京高検検事長だった。ところが、その黒川前検事長は辞職し、今や安倍内閣の支持率は3割を切るなど絶体絶命のピンチ。
さすがに安倍政権も打つ手なしだろうと、タレントのラサール石井氏も25日のツイッターで、<今までのパターンだと、そろそろ芸能人が逮捕される頃だが、どうなんだろう>
<黒川さんいなくなったからできないのかな、なんて妄想も>とつぶやいていたのだが、いやはや、このタイミングで、前澤氏の申告漏れ報道だからネット住民がざわつくのも無理はない。果たして“陰謀”は続く

17 :名無しさん@お絵かき中:2020/07/03(金) 15:39:54.47
市の路上で同市の会社員(62)が刺殺された事件で、
殺人容疑で逮捕された派遣社員森長功司容疑者(51)が事件前に署に「いらいらして人を刺したい」
と電話した際、応対した署員が「切迫した問題はない」と判断し、
人身安全対策を担当する署の生活安全課や県警本部に報告しなかったことが3日、
捜査関係者への取材で分かった。県警は「被害者が亡くなったのは残念だが、対応に問題はなかった」としている。

18 :名無しさん@お絵かき中:2020/08/22(土) 16:19:10.50
まず、同じアパートに住んでいたもう一人の女(真犯人)もちゃんと真面目に調べろって話だ。やってない事を証明出来ないよね?
って、それ証明しないとダメなの警察側なんですが?そもそもやった事が証明出来てれば自白させようとしないですよね?
警察は自浄作用が全くない腐った組織不祥事の度に壊れたレコーダーのように再発防止に努めるとコメントするだけ
愛媛県警と言えば、仙波警察官。ていうかさ、車内のドライブレコーダー画像と比較して犯人の見分けがつかないような刑事どもは
解雇じゃね?wザルすぎるだろ。優しい世界wハムスターおじさんも警察に殺された当該警官の名前を公表すべき。
ほっておくとまた同じ冤罪がおこるよ。県警もさっさと担当刑事を懲戒処分にすれば世間に叩かれなくて済むのにね四日市イーオン事件だな
なんか頭悪そうだけど、警察もあまりにめんどくさいから帰したのか?それ裁判の話w取調室可視化の話なんかいくらでも出てるのになおこんな感じなのな
余程似てたのか?やってないことが証明できないなら罪を認めろって文明社会の司法とは思えないな煮えたぎったお湯に飛び込んでも無実なら怪我しないはずって暗黒時代か
日本は市民が思ってるほど先進国じゃないということかおまわりなんてチンピラかヤクザと同じ人種の人間しかなんねーから。
気の弱い人には辛かろうが怒鳴っても暴力振るってもいるのにセーフとか言われたら尋問なんて応じられないよねまあ問い詰める相手が間違ってたわけでしっかり賠償しとけ
5択なのにいいえってどういう事?ああ、これ地方の新聞で読んだこの子実名報道までされたんだよな可哀想に読んでるだけでツラい…
よく耐えきったな判例をみてみるとそれは嘘でやはりスローガンだよ。警察官が全員地獄に落ちますように警察も性犯罪者も紙一重ってはっきりわかんね
先日の大阪の警察官傷害事件で重要参考人にされた人の母親を思い出した取り調べはきつくやらないとダメな気がするが、間違ったとわかったなら素直に謝るのが日本人の美徳だろ。警察はいつも謝らないよな。松本サリン然り
裁判では、自白は、自白自体が証拠になる。取り調べした刑事の名前と最終学歴は?誤認は重いぞやっちまったなもともと、警察の成立自体がアレなので金に卑しいのは脈々と受け継がれてるよな。馬鹿ばっかだし。大石亘

19 :名無しさん@お絵かき中:2020/10/09(金) 23:54:27.12
部下の女性の体を触ったり、親睦会費を使い込んだりしたとして、
署刑事課の50代の男性警部補を減給の懲戒処分としていたことが9日、分かった。
警部補は事実を認め、依願退職した。処分は7日付。警部補は8月上旬、
署内の倉庫で部下の女性に後ろから抱きついて胸を触ったほか、4〜7月に複数回にわたり、
刑事課内の親睦会費計約10万円を無断で使い込んでいたという。
被害を受けた女性が別の上司に相談し、調査の結果、使い込みも判明した。
生活費や遊興費に使っていたが、すでに返金しているという。

総レス数 19
28 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200